ガールズちゃんねる

40周年展「ガラスの仮面」最終回の行方は?ファン「読めずに逝った友人が...」

436コメント2017/09/19(火) 13:12

  • 1. 匿名 2017/08/23(水) 22:38:53 

    40周年展「ガラスの仮面」最終回の行方は? ファン「読めずに逝った友人が...」 : J-CASTニュース
    40周年展「ガラスの仮面」最終回の行方は? ファン「読めずに逝った友人が...」 : J-CASTニュースwww.j-cast.com

    人気漫画『ガラスの仮面』の連載40周年を記念した「ガラスの仮面展」が、東京都内で始まった。作者の美内すずえさん(66)もオープニング行事に参加し、作品への思いを語った。 休載も多く、話の進展が遅いことでも有名なこの作品。美内さんがこの日、ラストは頭の中では20年前に完成している、と話したことが報じられると、ツイッター上ではファンらから、「(それなら)早く最終回を描いてほしい」「ラストを読めずに逝った友人が憐れだ」といった反応が相次いだ。累計発行部数は5000万部を超す。 「ガラスの仮面展」は、2016年に連載40周年を迎えたことを祝い、17年8月23日から東京・銀座の松


    初日のイベントには美内さんも出席。ラストの場面に関する先の発言も出て、
    デイリースポーツ(電子版)が「『ガラスの仮面』ラストは20年前に頭の中で完成 美内すずえ氏明かす」と報じるなどした。

    早く最終回を読みたい、という人達からツイッターで、

    「死ぬ前に書き上げてくれよ!私が死ぬに死ねないんだよ!」
    「(ラストは)いつまで待てばいいですか?! 生きてるうちに読めますか?!」
    「最後見ないと死んでも死にきれない!」
    と、懇願とも苦情ともつかない、心の叫びが相次いで寄せられた。

    ■「決まっている」発言は以前にも

    もっとも、美内さんによる「ラストは20年(以上)前に決まっている」発言は、今回が初めてというわけではなく、
    ただ、今回、40周年記念の展示会という節目で、美内さんの「ラスト」発言が出たことで、あらためて「定番ネタ」の反応が再燃したようだ。

    +224

    -7

  • 2. 匿名 2017/08/23(水) 22:39:39 

    作者が元気なうちに!

    もう半分諦めてるけど。

    +557

    -6

  • 3. 匿名 2017/08/23(水) 22:40:17 

    ひっぱりすぎです

    +515

    -1

  • 4. 匿名 2017/08/23(水) 22:40:24 

    冨樫先生!私かあなたのどちらかが亡くなる前にハンター×ハンターだけは完結させてください!

    +430

    -35

  • 5. 匿名 2017/08/23(水) 22:40:32 

    本人がお亡くなりになる可能性も…

    +533

    -2

  • 6. 匿名 2017/08/23(水) 22:40:40 

    アマテラスを終わらせてー!

    +179

    -1

  • 7. 匿名 2017/08/23(水) 22:40:44 

    コナンとワンピースも。

    +307

    -7

  • 8. 匿名 2017/08/23(水) 22:40:53 

    この声が聞こえるかい?

    +323

    -6

  • 9. 匿名 2017/08/23(水) 22:40:55 

    まだやってたんだ?
    ずいぶんと昔のマンガな気がするのは40年もやってるからなのね。

    +298

    -0

  • 10. 匿名 2017/08/23(水) 22:40:55 

    紅天女はだれが演じたの?
    まだ決まってないの?
    もうどうなったのかわからん。

    +404

    -1

  • 11. 匿名 2017/08/23(水) 22:41:02 

    引っ張ってるのは出版社?
    看板作品だろうし

    +175

    -10

  • 12. 匿名 2017/08/23(水) 22:41:09 

    40周年展「ガラスの仮面」最終回の行方は?ファン「読めずに逝った友人が...」

    +366

    -8

  • 13. 匿名 2017/08/23(水) 22:41:21 

    話のラストはもう決まってるんだよね?
    お願いですから描いてください。
    小学校の頃からずっと待ってるんで。

    +569

    -1

  • 14. 匿名 2017/08/23(水) 22:41:55 

    コミックスになるとき雑誌のから改変されたりするんだっけ?

    +143

    -1

  • 15. 匿名 2017/08/23(水) 22:42:07 

    もう充分です
    観たいのはラストだけです

    +404

    -3

  • 16. 匿名 2017/08/23(水) 22:42:24 

    おもしろいと延々引っ張って、つまらないと強制終了
    作者も純粋に良い作品を仕上げたいのに

    +163

    -3

  • 17. 匿名 2017/08/23(水) 22:42:25 

    生きてるうちに読みたい
    逝った友
    声が切実過ぎる
    とりあえず最終回書いてあげればいいのに

    +530

    -6

  • 18. 匿名 2017/08/23(水) 22:43:02 

    シリーズの小説完成させられずに亡くなった栗本薫の例もあるし、ホントにちゃんと終わらせて…

    +278

    -2

  • 19. 匿名 2017/08/23(水) 22:43:22 

    先生に何かあったときは、石森章太郎のホテルみたいにアシストさんよろしく!

    +168

    -1

  • 20. 匿名 2017/08/23(水) 22:43:25 

    惰性で読んでる
    まだ試演すらやってないよね…

    +171

    -1

  • 21. 匿名 2017/08/23(水) 22:43:25 

    野際さん、
    ガラスの仮面トピ立ちましたよ(^-^)
    40周年展「ガラスの仮面」最終回の行方は?ファン「読めずに逝った友人が...」

    +599

    -4

  • 22. 匿名 2017/08/23(水) 22:43:31 

    もうぶっちゃけ読みたくなくなってきた。
    一応全巻あるけど。

    +263

    -7

  • 23. 匿名 2017/08/23(水) 22:43:43 

    何年も40巻の発売延期になってるくせに、
    本人は色んなイベントに来るよね。
    暇なら早く書いておくれー

    +504

    -1

  • 24. 匿名 2017/08/23(水) 22:43:50 

    もし作者が先にいった場合はどうなるのだろう?
    アシスタントとかで描き上げてくれるのだろうか?

    +170

    -4

  • 25. 匿名 2017/08/23(水) 22:43:51 

    せめてネームだけでも提出しといてほしい
    万が一のこともあるし

    +272

    -1

  • 26. 匿名 2017/08/23(水) 22:44:08 

    真央ちゃんとキモヨナ見る度に北島マヤと乙部のりえ思い出すの私だけ?

    +33

    -55

  • 27. 匿名 2017/08/23(水) 22:44:10 

    展覧会行くよー

    +6

    -7

  • 28. 匿名 2017/08/23(水) 22:44:40 

    ファンの為に描くのがプロでしょ。
    ファンが最終回を読めなくて亡くなって、どう思うよ。
    こういう漫画家って、自慰に近いと思うんだよね。
    自己満足、自分さえ良ければいい、自分は最終回を知ってるし経過も頭の中に張り巡らされているから形にしなくてもいい。

    +501

    -8

  • 29. 匿名 2017/08/23(水) 22:44:49 

    キリの良い50巻で無理矢理終わらせてください

    +286

    -2

  • 30. 匿名 2017/08/23(水) 22:44:56 

    また連載中とは知らなかった

    +74

    -3

  • 31. 匿名 2017/08/23(水) 22:45:14 

    人気だからって、40年も‥‥。
    小学生の時に見てたのに、私はもうアラフィフです(笑)
    作者が亡くなって先がかけなくなる可能性があるだろうから、もういい加減終わせてほしいです。

    +403

    -2

  • 32. 匿名 2017/08/23(水) 22:45:21 

    紅天女はどちらでもいいから、伊豆のシーンだけ見たいw
    真澄様とさっさとベッドインしろ。

    +308

    -3

  • 33. 匿名 2017/08/23(水) 22:45:35 

    40周年展「ガラスの仮面」最終回の行方は?ファン「読めずに逝った友人が...」

    +144

    -2

  • 34. 匿名 2017/08/23(水) 22:46:14 

    >>5
    ファンからしたらそれが一番の恐怖だよね

    +129

    -2

  • 35. 匿名 2017/08/23(水) 22:46:28 

    >>23
    自己レス。50巻でした。ごめんなさい。

    +54

    -1

  • 36. 匿名 2017/08/23(水) 22:47:01 

    だらだらやったらもう取り返しつかない。

    +62

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/23(水) 22:47:04 

    とりあえず一旦終わらせましょう!
    加筆修正したいなら続編でやればいいではないですか

    +295

    -6

  • 38. 匿名 2017/08/23(水) 22:47:07 

    >>4
    ガラスの仮面は完結するべき内容だけど
    HUNTER×HUNTERは完結にこだわる内容じゃないよ
    わかってないなー

    +13

    -35

  • 39. 匿名 2017/08/23(水) 22:47:20 

    演じた野際さんが結末知れないなんて

    +407

    -3

  • 40. 匿名 2017/08/23(水) 22:47:52 

    もう、マヤの恋の行方はいいから、とりあえず紅天女の選考だけでも片をつけて!
    結局ダブル主演でもいいから!
    最悪、先生が原案で、そっくりに描ける漫画家さんに代筆してもらってでもいいから!

    +365

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/23(水) 22:48:08 

    冨樫も青山もこいつも漫画家として最低。
    ちゃんと物語は終わらせないと物語じゃない。

    +322

    -9

  • 42. 匿名 2017/08/23(水) 22:48:26 

    展覧会行く気だったけどもういいや…。

    読みかけの読者に対しての責任があると思う。

    +203

    -3

  • 43. 匿名 2017/08/23(水) 22:48:58 

    最終回はこうなります!とお知らせだけして、あとは適当に描けば解決するんじゃない?

    +105

    -6

  • 44. 匿名 2017/08/23(水) 22:49:02 

    紫織さんの話がまだ延々続きそう…

    +199

    -1

  • 45. 匿名 2017/08/23(水) 22:49:27 

    >>32

    わかります、わかります!
    ほんと、紅天女はすっ飛ばしていいから伊豆で二人のイチャイチャシーン見せてもらえればいいです!

    んで、最終回っと。
    先生、お願いします…。

    +185

    -12

  • 46. 匿名 2017/08/23(水) 22:50:27 

    漫画業界って歳食ってるだけで大物気取り多すぎ。

    +133

    -7

  • 47. 匿名 2017/08/23(水) 22:51:05 

    やっと紅天女までいったと思いきや、詩織さんだの亜弓さんの失明だの
    詰め込みすぎ!

    +302

    -3

  • 48. 匿名 2017/08/23(水) 22:51:18 

    ところで50巻はどうなった?

    +47

    -1

  • 49. 匿名 2017/08/23(水) 22:51:52 

    速水さんの顔がこれ以上長くならない前にどうにか紅天女よろしくお願いします!

    +407

    -1

  • 50. 匿名 2017/08/23(水) 22:52:06 

    描く気がない、もしくは描き切る自信がないのなら、ファイブスター物語の漫画家のように、始まりから終わりまでの年表を作ったらいいよ!

    +119

    -6

  • 51. 匿名 2017/08/23(水) 22:52:12 

    どいつもこいつも漫画の欠陥部分を公式ネタにするな!

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/23(水) 22:52:25 

    雑誌連載とコミック話全然違うよね。

    やりたい放題。

    読者に構って貰うの快感なんだろうな。

    完結させないで終わりだろうね。ひでえ。

    +142

    -1

  • 53. 匿名 2017/08/23(水) 22:52:38 

    iBooksとかebookで電子書籍化してほしい

    全巻揃えてたけど本や漫画を整理してしまったので、新刊出るまでスマホで繰り返し読みたい

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/23(水) 22:53:48 

    今日たまたま24巻まで読んだのですが何巻まで出てるんですか?

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/23(水) 22:54:20 

    世の中色んなちゃんとした漫画家、作家が終わらせようとするところで絶筆になるのに、こいつ時間無駄にし過ぎだろ。

    +88

    -2

  • 56. 匿名 2017/08/23(水) 22:54:32 

    >>27
    いいなー
    私の分も見てきてー

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2017/08/23(水) 22:55:41 

    紅天女の里で決着がついてたら名作だった

    +159

    -1

  • 58. 匿名 2017/08/23(水) 22:56:47 

    どっちが紅天女になるかは知りたい
    ただ正直、紅天女の舞台そんなに興味ない
    たぶん「2人の王女」超えない

    +252

    -4

  • 59. 匿名 2017/08/23(水) 22:56:54 

    しおりさんどうなるかなー

    +15

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/23(水) 22:57:31 

    紅天女を演じる、マヤと真澄をくっつける
    ただこれだけのことがなぜできない?

    +225

    -2

  • 61. 匿名 2017/08/23(水) 22:58:16 

    画がどんどん変わってるからなー

    +64

    -1

  • 62. 匿名 2017/08/23(水) 22:58:22 

    読者60代とかいるよね。49歳で初めて読んだのは小学校だったと思う。
    今娘がハマってる。完結してなかったのか。

    +102

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/23(水) 22:58:36 

    未完の伝説の漫画で終わらせたいんだろうね

    +26

    -2

  • 64. 匿名 2017/08/23(水) 22:58:47 

    もうマヤとあゆみのW主演でいいよ
    隔週かわりばんこで

    +181

    -1

  • 65. 匿名 2017/08/23(水) 22:59:22 

    作者も読者も生きているうちに完結をお願いします。
    紅天女、どうするんだ。マヤと亜弓さん、それぞれの恋愛は、どうなるのか。

    王家の紋章と並んで、最早切実ですよ、先生方…。
    生きているうちに、読みたいです。
    もうほんとシャレにならないよ…。

    +153

    -2

  • 66. 匿名 2017/08/23(水) 22:59:48 

    長い年月かけたため、黒電話からガラケーへ
    スマホは出てきたっけ?

    +146

    -2

  • 67. 匿名 2017/08/23(水) 23:00:07 

    前結構マイナスついたけど、読者バカにしてるの?って感じ。もう続き出ても追いかけない。

    +89

    -2

  • 68. 匿名 2017/08/23(水) 23:00:38 

    作者自身、どこかこの漫画を終わらせたくないのかな?

    +88

    -2

  • 69. 匿名 2017/08/23(水) 23:00:46 

    きっちり完結してれば、この先50年は語り継がれる少女漫画の傑作になったのに…
    HUNTER×HUNTERと並んでグダグダで知られる漫画になってしまった

    +127

    -2

  • 70. 匿名 2017/08/23(水) 23:01:11 

    結婚来たーーーーーーーー(*≧∀≦*)

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/23(水) 23:01:27 

    詩織さんも桜小路くんも、もう出てこなくていいから!

    +133

    -1

  • 72. 匿名 2017/08/23(水) 23:01:31 

    >>61
    速水真澄のアゴの発達はすごかった

    +151

    -2

  • 73. 匿名 2017/08/23(水) 23:01:43 

    ガルちゃん内で人気あるコナンもあと4、5年同じ状況なら叩かれそう。漫画はムダなところださずキッパリ終わらせないと。

    +80

    -1

  • 74. 匿名 2017/08/23(水) 23:02:06 

    もう最終回やって、まだ描きたければスピンオフとかやればいいのでは

    +108

    -1

  • 75. 匿名 2017/08/23(水) 23:02:17 

    そう考えると、コンスタントに単行本を出すワンピースの作者はすごいな。

    高橋留美子も。

    +167

    -2

  • 76. 匿名 2017/08/23(水) 23:02:52 

    >>58
    2人の王女面白かったね
    あれは読んでいて引き込まれた

    +176

    -1

  • 77. 匿名 2017/08/23(水) 23:03:07 

    NANAも早く続きが読みたいな

    +50

    -6

  • 78. 匿名 2017/08/23(水) 23:03:14 

    ガラスの仮面もアマテラスも中途半端。
    この作者、未完成のまま終わりにしたいんじゃないの。
    ラストは思うままに…てなカンジで。もうどうでもいいや。

    +87

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/23(水) 23:03:27 

    >>41
    コナンの人は小学館が終わらせてくれないんでしょ
    冨樫は今サボらず連載してるし面白いから終わってほしくないよ

    +27

    -3

  • 80. 匿名 2017/08/23(水) 23:04:06 

    天才は時間かけて大作を作るとか嘘な気がする。
    本当の天才はちゃちゃっと作るでしょ。
    仕事と同じ。この人残業代とりすぎやろ。

    +143

    -3

  • 81. 匿名 2017/08/23(水) 23:04:35 

    >>52
    そう?こだわりが強いんじゃないの
    コミックスでわざわざ書き直すなんて相当な手間だと思うけど

    昔、BSの番組に出たとき「幼少期、母親にご飯だよと呼ばれても、続きが気になって夢中で漫画のページをめくってた
    自分もそれくらいハラハラドキドキさせる物が描きたいし、漫画とはそうあるべき」みたいな事言ってたよ

    +42

    -2

  • 82. 匿名 2017/08/23(水) 23:04:37 

    >>72
    妙な鼻筋も…聖さんもゴツくなりすぎて、久々に見たとき「誰?」ってなったわ

    +67

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/23(水) 23:04:52 

    完結は半分あきらめてるから、
    万一未完で終わった時のことを考えてラストのネームだけ描いて金庫に入れといてください

    +110

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/23(水) 23:05:14 

    楽しみにしてるのに、こういうのに慣れ過ぎて、終わっても終わらなくてもいいよ、作者の好きにしていいよって悟り開いちゃったよ。

    +51

    -1

  • 85. 匿名 2017/08/23(水) 23:06:07 

    >>79
    でも結果漫画をダメにしてるじゃん。
    青山は自分の意思貫けない弱い人間。

    +22

    -4

  • 86. 匿名 2017/08/23(水) 23:06:11 

    青山剛昌はまだいいよ
    休載せず描き続けてるもん

    美内先生、50巻出す出す詐欺だよ〜‼︎

    +145

    -1

  • 87. 匿名 2017/08/23(水) 23:06:19 

    リアルタイムで読んでいた訳ではないからか、読んでいたこともあったけど、私はもうどうでもいいと思っているよ。
    でもね、やっぱり最終回しっかり書き上げるのがこういう作品作ってる人の義務だと思う。だって、趣味じゃなくてお金もらってる仕事なんだもの。

    +66

    -3

  • 88. 匿名 2017/08/23(水) 23:06:53 

    なんかここまで長いと最終回見るのが怖い。自分の予想と全然違うのは良いけどモヤモヤするのだけは勘弁してほしい。

    +22

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/23(水) 23:07:10 

    >>80
    冨樫は休暇とりすぎな。

    +20

    -2

  • 90. 匿名 2017/08/23(水) 23:07:15 

    私の母の友人が末期癌で、先日母と恐らく最後になる面会に行きました。

    その際ガラスの仮面の最終回見たかったなと仰ってました。
    因みに58歳です。

    +188

    -1

  • 91. 匿名 2017/08/23(水) 23:07:26 

    身内すずえはプロ失格だと思う。
    もう気持ちが冷めました。


    +189

    -3

  • 92. 匿名 2017/08/23(水) 23:07:47 

    ワンピースみたいにダラダラ掲載してくれ…とは思わないけど、もう少し仕事をしてくださってもいい気がする。
    描くのがダルいなら原作者になって、有能な絵師さんに書かせたらいいと思うの。
    あのタッチの絵なら上手に再現できる人いるって!!

    +110

    -1

  • 93. 匿名 2017/08/23(水) 23:08:08 

    たまに おらあたずだ とつぶやいてるのは私だけ?

    +71

    -2

  • 94. 匿名 2017/08/23(水) 23:08:30 

    >>90
    マヤが紅天女のなって、真澄さんとくっついたよと言ってあげて!
    きっとそうなるから。

    +103

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/23(水) 23:09:45 

    なんかさ、日本だけでなく海外でも続きを待ちながら亡くなった人たちがいるらしいよ。どうして描かないのかその理由が知りたい。本当は、ちゃんと完結させてから野際陽子さんにもう一度月影先生を演じて欲しかった。

    +154

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/23(水) 23:09:53 

    ベテラン気取りの怠惰な漫画家共は連載を守る殆どの漫画家に土下座しろ。

    +55

    -5

  • 97. 匿名 2017/08/23(水) 23:09:59 

    >>77
    NANAは作者が病気だからね。
    宗教にはまってる美内すずえとは事情が違う。

    +116

    -1

  • 98. 匿名 2017/08/23(水) 23:10:31 

    >>85
    コナンほどのヒット作出して稼ぎ頭になってしまったら漫画家は自分の意思だけで終わらせられないよ

    +53

    -4

  • 99. 匿名 2017/08/23(水) 23:10:55 

    夏休み、おばあちゃんの家にある全巻を繰り返し読むのが恒例になっていた。
    懐かしいな。

    +12

    -1

  • 100. 匿名 2017/08/23(水) 23:11:26 

    なんかアンチさんが多いね

    +13

    -4

  • 101. 匿名 2017/08/23(水) 23:11:46 

    >>79
    つまり、ファンや自分のプライドより金と名誉と地位をとった薄っぺらい漫画家ってことっすね。

    +13

    -4

  • 102. 匿名 2017/08/23(水) 23:11:55 

    >>98
    コナンは分かるわ~。
    絶対、作者は怪盗キッドとか他の作品描きたいのが伝わるもん。
    水戸黄門状態だよね。

    +73

    -3

  • 103. 匿名 2017/08/23(水) 23:12:29 

    >>58
    そりゃ、マヤに決まってる。
    なんてったって、主人公だもの。

    +37

    -1

  • 104. 匿名 2017/08/23(水) 23:12:30 

    紫織さんの云々もーめんどくせえー
    これ以上厄介おこさないで寝てて。
    その隙に伊豆でハイ、熱い一夜~でまさかの
    デキ婚、ハイ終了~
    「やるわね、マヤ」
    でいいよ、もう。

    +127

    -1

  • 105. 匿名 2017/08/23(水) 23:14:40 

    野際さんも
    知りたいかも。

    +25

    -1

  • 106. 匿名 2017/08/23(水) 23:14:42 

    >>86
    連載しても話が進まないならしてないのと一緒。
    コナン今うしとらとからくりサーカスの合計巻数越えてるのに、肝心のボリュームはうしおが母親探す旅に出る程度ですらない。

    +17

    -1

  • 107. 匿名 2017/08/23(水) 23:14:48 

    えーと、アユミさん目が見えないとこは覚えてる、でもその後?前?マンションの部屋が火事じゃなかったか?あれはどうなった?それすら何年前なんだろう。

    +40

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/23(水) 23:15:01 

    実家を離れて十数年。
    それまで揃えていたガラスの仮面全部処分されていました。

    ストーリーの記憶もあやふやで今では興味がなくなってしまいました…
    お小遣いを貯めて買っていた子供の頃はなんだったのでしょうか。

    +64

    -2

  • 109. 匿名 2017/08/23(水) 23:15:16 

    真澄さんは詩織さんに断って賠償、速水家も会社も日本も何もかも捨ててイチから海外で出直し

    亜弓さんは、目と引き換えに手に入れた神がかり演技で、見事ダブル主演ゲット
    例の写真家と結婚し世界的女優へ

    マヤは真澄を手に入れ、怖いもの無しで紅天女ゲット
    亜弓と共に伝説的女優になるが、あくまで黒沼舞台の女優

    もうこれでいいじゃん

    +139

    -0

  • 110. 匿名 2017/08/23(水) 23:15:21 

    私も『あの方』の正体がわからないまま逝きたくはない!
    40周年展「ガラスの仮面」最終回の行方は?ファン「読めずに逝った友人が...」

    +59

    -3

  • 111. 匿名 2017/08/23(水) 23:15:34 

    >>58
    分かる!紅天女を持ち上げすぎなんだよね。
    「伝説の舞台」「伝説の女優」
    って持ち上げているから、いざストーリーの全貌が分かったら、さほど面白くない。
    それなのにダラダラ続けているから読んでいる方も「早く終わらせてくれ」って感じるんだと思う。

    最近は、紅天女よりも速水真澄との恋愛の行く末の方が気になる。
    まぁ、あれもやたらダラダラ長引かせているだけなんだけど。

    +125

    -0

  • 112. 匿名 2017/08/23(水) 23:15:55 

    ガラスの仮面
    王家の紋章
    悪魔の花嫁
     
    少女漫画界の3大
    作者が先に逝くかもしれない作品

    +160

    -0

  • 113. 匿名 2017/08/23(水) 23:16:18 

    とりあえず自分が最終回読めずに逝かないようにしなきゃ…

    +21

    -0

  • 114. 匿名 2017/08/23(水) 23:16:50 

    >>101
    その真逆の雷句誠はカッコ良かったことになるね。
    昔は小学舘に喧嘩売りすぎとか意見多かったけど。
    青山ダサすぎ。

    +6

    -6

  • 115. 匿名 2017/08/23(水) 23:17:11 

    >>93
    私は真冬の寒い日になると「ラストニア、私の国」とつぶやいてるよ

    +128

    -2

  • 116. 匿名 2017/08/23(水) 23:17:13 

    >>110
    もうさ、ネットとかで「あの方」を想定されつくして、いきなり全く知らないキャラが登場する…とかならないかヒヤヒヤしている。

    +17

    -3

  • 117. 匿名 2017/08/23(水) 23:17:24 

    完結だけはさせてくれ。個人的には、マヤの一人芝居と、真夏の夜の夢と、二人の王女が大好きだった。紅天女はストーリーも月影先生の演技で全部見ちゃったからなー興味ほぼ無いわ。

    それよりマヤと速水さんの結末が一番知りたい

    +135

    -0

  • 118. 匿名 2017/08/23(水) 23:17:37 

    ドラマ見てたから紅天女は知ってるけど
    まだ決まってなかったんだ....

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2017/08/23(水) 23:17:58 

    最終までいって
    改めてドラマ化されるね

    +10

    -0

  • 120. 匿名 2017/08/23(水) 23:17:58 

    生徒諸君!なんて、あんな状態でそんなに望まれてるようでもないのに、さくさく新刊出るよね。

    +71

    -2

  • 121. 匿名 2017/08/23(水) 23:18:04 

    >>93
    私は雨の日、外を見ながら悔しそうに手ぬぐいをかみしめているよ。
    外に誰もいないけど…。

    +80

    -1

  • 122. 匿名 2017/08/23(水) 23:18:13 

    >>85
    いやいや編集者の機嫌損ねて自費出版でもしろというのかい
    それともブラックジャックによろしくの作者みたいに泥沼やれとでも?

    漫画ダメにしてるって、どんだけ上から目線

    +6

    -15

  • 123. 匿名 2017/08/23(水) 23:18:42 

    >>101
    物語を終わらせることより年に数千万の映画印税が欲しいから。

    +10

    -2

  • 124. 匿名 2017/08/23(水) 23:19:29 

    文庫本のシリーズで集めてたけど、もはや、今現在の最新刊を持っているのかどうかすらわからない…

    +37

    -0

  • 125. 匿名 2017/08/23(水) 23:19:49 

    >>104
    デキ婚とかヤバすぎる…wwww
    いきなり陳腐な作品に成り下がるwww

    +48

    -1

  • 126. 匿名 2017/08/23(水) 23:20:14 

    >>119
    えー、もういいよ、どうせオスカーのゴリ推し娘と実写化王子のアイツが桜小路くんとかなんでしょ、やだよ

    +58

    -0

  • 127. 匿名 2017/08/23(水) 23:21:08 

    結局は皆、金と休みとレア物扱いされたいだけ。

    +14

    -0

  • 128. 匿名 2017/08/23(水) 23:23:30 

    夫が読んでる。
    私はあんなズルズル引き伸ばしてる漫画によく付き合ってるなーと呆れてる。
    コナンとかもそうだけど、売れるコンテツを寄ってたかってダメにしてるよね。
    ワンピースもブリーチもいい話だったのに、良い終わり時を逃した感じ。

    +65

    -2

  • 129. 匿名 2017/08/23(水) 23:23:33 

    ガラスの仮面ファンあるある。

    寒い日は絶対「ラストニア、私の国」ってやる。
    愛弓さんのジュリエットの空気椅子に挑戦。
    「スチュワアァァァ」って言ってみる
    「恐ろしい子!」ってすぐ言いたがる。
    一人芝居のビアンカのゴンドラの「ギィィ」を真似る。
    衝撃的なことがあった時につい白目向きそうになる。
    調味料持って「毒…」と呟いてみる。

    ドラマも好きだから…
    雨が降るとB'zのcallingが脳内に流れてくる

    あれ?私だけ?(笑)

    +188

    -4

  • 130. 匿名 2017/08/23(水) 23:24:57 

    >>116
    110だけど激しく同意!
    最初は阿笠博士って噂だったけど
    わざわざ新しいボスを作り上げて読者をガッカリさせそうな予感がしてならない(´;ω;`)

    +29

    -3

  • 131. 匿名 2017/08/23(水) 23:25:16 

    >>126
    大丈夫だよ。
    完結の頃には奴も桜小路君を演るには年齢が行き過ぎてる感じになるから。
    桜小路役はまだ産まれてもいないかもしれないぞw

    +53

    -0

  • 132. 匿名 2017/08/23(水) 23:26:12 

    あと数年で終わらせてくれたら、芦田プロがマヤを演れる範囲かもしれない

    芦田プロのマヤ、きっと安達祐実と同じくらいの説得力があると思う

    +203

    -4

  • 133. 匿名 2017/08/23(水) 23:26:12 

    個人的に速水さんは谷原章介のイメージ

    +18

    -9

  • 134. 匿名 2017/08/23(水) 23:27:09 

    >>121
    それ何だっけ?
    下駄の鼻緒が切れた男の子にヒモ渡して拒絶のシーン?じゃないか…

    +29

    -0

  • 135. 匿名 2017/08/23(水) 23:28:24 

    >>122
    逆に編集にヘコヘコした結果こんなことまでしだしたじゃん
    もう、彼岸島やキャプテン翼と同じ部類の漫画だよ?
    40周年展「ガラスの仮面」最終回の行方は?ファン「読めずに逝った友人が...」

    +23

    -6

  • 136. 匿名 2017/08/23(水) 23:28:54 

    >>123
    そんなに入る?
    日本だと映画原作者に入る印税はすずめの涙だと聞いたけど。
    原作売上伸びるから良いでしょって事になるんだとか。

    +7

    -1

  • 137. 匿名 2017/08/23(水) 23:29:13 

    二人の王女のオーディションから本番あたりが一番熱くて大好きだった。忘れられた荒野も好き。
    私は色恋のグダグダドロドロよりも紅天女の話と亜弓さんとの戦いが見たい!

    +128

    -0

  • 138. 匿名 2017/08/23(水) 23:29:34 

    >>130 博士の予定だったらそれを突き通して欲しいよね〜!ラスボスがバレててもストーリーがどう展開するかみんな気になるはずだし

    +12

    -2

  • 139. 匿名 2017/08/23(水) 23:30:36 

    月影先生って何歳なんだろう?

    +17

    -1

  • 140. 匿名 2017/08/23(水) 23:30:38 

    >>129
    ギィィはやるわ

    +18

    -1

  • 141. 匿名 2017/08/23(水) 23:31:12 

    >>135 こんなことってどういう意味ですか?(あまり詳しくないので意味がわからないのです。すみません

    +16

    -1

  • 142. 匿名 2017/08/23(水) 23:31:50 

    今CSでドラマやってる。
    リアルタイム画伯の真澄さまに密かにハマっていた。
    月影先生は素晴らしすぎ。

    +29

    -0

  • 143. 匿名 2017/08/23(水) 23:31:55 

    >>138
    博士なの!?
    やだやだやだ

    +7

    -3

  • 144. 匿名 2017/08/23(水) 23:32:22 

    「ふたりの王女」とかの劇中劇、面白かったな。紅天女をどっちが演ってもいいし…無理に漫画で読まなくていいや。最終回が決まってるんなら最終回のあらすじを公開してくれれば良いですよ。

    +68

    -0

  • 145. 匿名 2017/08/23(水) 23:32:34 

    ケンイチが終わるならコナンが終わればよかったのに
    ケンイチは終わろうとしてたよ。
    サンデーはベテランに甘過ぎる。
    変な感じで打ちきりにするし。

    +3

    -7

  • 146. 匿名 2017/08/23(水) 23:32:49 

    >>132
    じゃあ亜弓さんは本田望結ちゃんあたり?(笑)

    +1

    -21

  • 147. 匿名 2017/08/23(水) 23:32:59 

    >>141
    私もー

    +1

    -2

  • 148. 匿名 2017/08/23(水) 23:33:19 

    マヤと真澄様はぜったいくっつくよ、船の上で(ワンナイトクルーズのとき)に薔薇色の朝焼けを見たじゃん。あれは二人の薔薇色の未来を暗示してると解釈した。作者が忘れていなければ。月影先生が果たせなかった恋をマヤがリベンジみたいな感じで成功させるんじゃないかと。ただの願望だけどね…。

    +71

    -1

  • 149. 匿名 2017/08/23(水) 23:34:23 

    私の姉も読めずに亡くなった。
    早く続きを書いて下さい。
    せめて、仏壇にお供えしてあげたいから。

    +120

    -1

  • 150. 匿名 2017/08/23(水) 23:34:30 

    >>130
    コナンが良い終わりかたできる確率は極めて低い。
    殆どの確率で「じゃあ今までの長い茶番なんなんだよ!」ってクレームの嵐

    +30

    -3

  • 151. 匿名 2017/08/23(水) 23:34:38 

    なんかコナンの割合高くない?

    +19

    -0

  • 152. 匿名 2017/08/23(水) 23:35:42 

    >>141
    横からだけど、黒尽くめ犯人目線のスピンオフ短編が掲載されたんだよ。
    面白いっちゃ面白いけど、それより早く話を進めてやれよと思いました。

    +30

    -1

  • 153. 匿名 2017/08/23(水) 23:36:20 

    >>146
    芦田先生が、水木さんあたりか
    福くんが…福くんは…何だろう

    +5

    -3

  • 154. 匿名 2017/08/23(水) 23:36:39 

    亜弓さんちの朝食食べてみたい
    アメリカンコーヒーにオレンジジュースに水分多すぎるけど

    +79

    -0

  • 155. 匿名 2017/08/23(水) 23:38:42 

    >>151
    「引きずり漫画」で仮面よりコナンが過大評価されてるからでしょ?
    仮面はまだ話進んでるけど、コナンは話進める気が微塵もない。

    +8

    -3

  • 156. 匿名 2017/08/23(水) 23:39:41 

    >>153
    福くんは桜小路とか!?

    +12

    -14

  • 157. 匿名 2017/08/23(水) 23:40:19 

    >>155
    仮面も三歩歩いて二歩下がってるけどね

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2017/08/23(水) 23:40:33 

    サンデーはコナンひいきし過ぎたせいで
    ますますコナンに依存しがちの漫画雑誌になった。
    実力者を追い出したせいだ。

    +34

    -3

  • 159. 匿名 2017/08/23(水) 23:42:02 

    基本的に漫画をいつ終わらすかは作者が決められないよ
    人気無ければ打ち切り、人気あれば続く

    +18

    -0

  • 160. 匿名 2017/08/23(水) 23:42:23 

    コナンの単行本売らなきゃ良かったなー
    黒づくめの話の所だけ読み返したい

    仮面は売らないでおく!

    +12

    -1

  • 161. 匿名 2017/08/23(水) 23:42:31 

    >>157
    コナンは座り込んでる状態です。

    +5

    -2

  • 162. 匿名 2017/08/23(水) 23:43:12 

    作者が昔、恋と紅天女両方得る事はないって言ってました。それを受けてネットの予想では
    マヤ、真澄が伊豆で結ばれる→真澄が伊豆から東京に戻る時に事故で死ぬ→マヤは真澄を失うが、その悲しみから紅天女を神がかり的に演じ、紅天女の上演権ゲット→亜弓はハミルと結婚、マヤと亜弓は二人とも大女優になる
    という結末でした。
    私は真澄さん死んで欲しくないけど…

    +117

    -0

  • 163. 匿名 2017/08/23(水) 23:43:15 

    そういや上原多香子の存在忘れていた

    +1

    -1

  • 164. 匿名 2017/08/23(水) 23:43:19 

    >>156
    桜小路くんなら、濱田龍臣くんあたりがいいなあ
    もう成長しちゃってるから無理かな

    +12

    -4

  • 165. 匿名 2017/08/23(水) 23:44:17 

    >>154
    クイーンメリーの紅茶もお願い。
    薄く切ったオレンジを添えてね。

    +144

    -0

  • 166. 匿名 2017/08/23(水) 23:44:43 

    豪華客船の話でベッドがキラキラしてて爆笑しました 笑
    わかる人いますか?

    +73

    -0

  • 167. 匿名 2017/08/23(水) 23:44:59 

    >>129
    チョコレートパフェの生クリームにチョコがかかっているとこが好き!とか思い出す

    ハンバーガーとポテトの小とかw

    +64

    -0

  • 168. 匿名 2017/08/23(水) 23:46:28 

    >>150
    それを避けるために長々続けて
    いつかは起こる事態から逃げてばっかり。
    それで作者が突然死んだり失踪したら終わらせなかったサンデー自体の信用問題に関わる。一年のニュースに乗るくらいの大騒動。

    +9

    -2

  • 169. 匿名 2017/08/23(水) 23:47:07 

    >>165
    あすなろのチーズケーキもね
    あ、これはばあやの大好物か

    +59

    -1

  • 170. 匿名 2017/08/23(水) 23:47:48 

    紅天女は亜弓さんとマヤのW主演でいいんじゃね?って思ってます。

    +64

    -0

  • 171. 匿名 2017/08/23(水) 23:49:30 

    コナンネタはもう他でお願いします

    +58

    -1

  • 172. 匿名 2017/08/23(水) 23:49:51 

    >>66
    スマホは速水さんが持ってる

    マヤは携帯持ってたっけ?
    いつも黒電話か公衆電話のイメージ

    +29

    -0

  • 173. 匿名 2017/08/23(水) 23:51:13 

    >>162
    もし真澄さまが死んだら、私は作者を尊敬するわ…
    バッシングを恐れず、ドラマとして最高に盛り上がる展開になる

    真澄さまファンだからそんな悲しいラスト嫌だけどね…

    +60

    -3

  • 174. 匿名 2017/08/23(水) 23:53:36 

    まだ最終回に到っていないんだ。
    そりゃあ亡くなる方も出て来るよね。
    40年間描き続けている作者が元気なら、いつか最終回になるのかな。

    +23

    -0

  • 175. 匿名 2017/08/23(水) 23:54:39 

    桜小路くんは一度マヤに振られて、年月が経ってマヤに「椿姫」のチケットを送ってたよね、手紙は添えずに
    マヤは舞台を観に行き、声をかけず花束だけ置いて帰った

    2人はこれで良かったのに
    なんで桜小路くんの片想い再燃させちゃったんだ

    +112

    -0

  • 176. 匿名 2017/08/23(水) 23:55:20 

    >>162
    そう考えると、真澄さん死んだら色々と解決するね。
    月影先生も恋人亡くしてから紅天女やってたよね。
    そういうことかも。

    +90

    -0

  • 177. 匿名 2017/08/23(水) 23:56:49 

    >>172
    マヤ ガラケー
    袋小路くん ガラケー

    +6

    -1

  • 178. 匿名 2017/08/23(水) 23:56:55 

    >>167
    生クリームにチョコがかかっているところは私も思い出す。
    パフェを食べる度に、胸やけするから私は好きではないな…と毎回思う。

    +20

    -0

  • 179. 匿名 2017/08/23(水) 23:57:07 

    紅天女もまだ決まっていないの?
    引っ張るなー。

    +9

    -0

  • 180. 匿名 2017/08/23(水) 23:58:57 

    「ベルセルク」の三浦先生も聞いてますか~?他人事じゃないですよー!

    +23

    -1

  • 181. 匿名 2017/08/23(水) 23:59:18 

    今、押し入れからガラ仮面出して読み直そう

    +13

    -0

  • 182. 匿名 2017/08/23(水) 23:59:30 

    かなり初期の段階から月影先生って病気だったけれど、まだ生きているのかな。
    40年間ずっと具合が悪いってことか。

    +87

    -0

  • 183. 匿名 2017/08/23(水) 23:59:54 

    >>180
    いらん

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2017/08/24(木) 00:00:15 

    >>176
    あー美内先生ならその線ありそうで怖い

    +27

    -1

  • 185. 匿名 2017/08/24(木) 00:01:02 

    >>176
    月影先生の紅天女上演の時は尾崎一蓮生きてたよ
    途中で速水さんの父親のせいで上演できなくなって自殺したんじゃなかった?

    +52

    -0

  • 186. 匿名 2017/08/24(木) 00:01:05 

    >>182
    お芝居が下手ねドクター!

    +10

    -0

  • 187. 匿名 2017/08/24(木) 00:01:34 

    どっちかを紅天女に決められないなら、もう月影先生がずーっと紅天女を演ればいいんじゃない。

    +48

    -0

  • 188. 匿名 2017/08/24(木) 00:03:00 

    イルカのペアのネックレス

    +65

    -0

  • 189. 匿名 2017/08/24(木) 00:03:34 

    今西暦何年設定なんだろ。

    +30

    -0

  • 190. 匿名 2017/08/24(木) 00:04:37 

    >>49

    確かに私も気になって気になって…
    昔の方が格好良かったですね。

    +9

    -0

  • 191. 匿名 2017/08/24(木) 00:05:44 

    最近読んでいないけれど、真澄さまのスーツのラインは流行遅れになってない?
    セレブだから最新のラインじゃないと。

    +57

    -2

  • 192. 匿名 2017/08/24(木) 00:06:12 

    >>28
    同じ事をワンピースの尾田さんに言いたい。

    +4

    -4

  • 193. 匿名 2017/08/24(木) 00:06:13 

    最終回だけ描いてあって、金庫にしまってあると言う話を聞いたことがある。

    作者が亡くなっても最終回だけ読めるらしい。

    +30

    -1

  • 194. 匿名 2017/08/24(木) 00:06:46 

    >>177
    袋小路くんwww

    +55

    -1

  • 195. 匿名 2017/08/24(木) 00:08:13 

    あーなんかふたりの王女のオーディションあたりから読み返したくなってきた…!
    マヤのアルディス、本当に可愛かったな

    +82

    -0

  • 196. 匿名 2017/08/24(木) 00:09:52 

    なんでもお見通しの月影先生が速水さんのマヤへの想いは気づいてないと言う

    あんなにわかり易いのに
    40周年展「ガラスの仮面」最終回の行方は?ファン「読めずに逝った友人が...」

    +102

    -1

  • 197. 匿名 2017/08/24(木) 00:10:36 

    美月「なぜいきつかないのか、紅天女(のストーリー)を充実させたい」

    何十年経ったら充実するんだこのオバハン!
    もう最終刊だけ出せばいいと思う
    値打ちつけて自分でぶち壊してるし。姫川亜弓の目が見えなくなるってストーリーは余計だし、ひねくりすぎてとっくにカリスマ漫画ではなくなった
    勘違いすんな、もう観ないよ面白くないから

    +73

    -1

  • 198. 匿名 2017/08/24(木) 00:13:30 

    最終回が出てから、もう一回読み直そう。
    それまで作者が元気なことを祈る。

    +36

    -0

  • 199. 匿名 2017/08/24(木) 00:14:58 

    ベッドより社務所の方がドキドキしたなー

    +46

    -1

  • 200. 匿名 2017/08/24(木) 00:15:13 

    真澄さまがスマホを持っているのに笑ったw
    現代に移行してはいるんだねw

    +29

    -0

  • 201. 匿名 2017/08/24(木) 00:15:24 

    ここまで引っ張っておいて、紫織さんの問題などで真澄さんが一蓮先生みたいに自殺とかしたら作者を一生恨むー!!

    お願いだからハッピーエンドでー!!

    +25

    -4

  • 202. 匿名 2017/08/24(木) 00:16:03 

    >>197
    怖いよー((( ;゚Д゚)))

    +5

    -6

  • 203. 匿名 2017/08/24(木) 00:16:46 

    奇跡の人とか、この漫画きっかけで舞台見に行ったなあ
    サリバン先生は大竹しのぶだったけど、期待値高すぎて、ちょっと拍子抜けしちゃったくらい漫画が面白かった!

    ガラ仮面の面白さは、劇中劇(オーディションや特訓含む)だよね

    +83

    -0

  • 204. 匿名 2017/08/24(木) 00:17:39 

    >>198
    出たら教えてあげる

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2017/08/24(木) 00:18:17 

    >>200
    XPERIAという噂…

    +13

    -0

  • 206. 匿名 2017/08/24(木) 00:22:15 

    真澄役は村上弘明のイメージだとずっと思っていた。連載開始からの速水真澄のリアルな年齢を考えると彼くらいが同世代でしょう。村上弘明が30前後の時に演じたらピッタリだったと思う。

    +51

    -2

  • 207. 匿名 2017/08/24(木) 00:29:23 

    出ない年月が長すぎて、既にもう飽きた。
    前に出た単行本の内容すら思い出せないし。最新刊が出たとしても、何巻分か遡らないと…

    色んな事をすっとばして、>>162の内容で、うまい作家さんが同人誌出したらいいんじゃないかな(笑)一時、本物かとネットを騒がせた、「ドラえもん最終回」みたいに。もし、「死ぬ前に最終回読みたかった」って病気の友達がいたら、迷わずそれを渡すわ…

    +57

    -1

  • 208. 匿名 2017/08/24(木) 00:34:50 

    作者が死んで完結しないってのは、よくある話しなのかもよ。

    うちの旦那さん、サイボーグ009のファンだけど、ファンの間で人気だった天使編⁉︎

    とかってのが何十年も続きが発表されなくて

    ストーリーに行き詰ったのか、別のバージョンでようやく書き始めたみたいだったけど、

    結局石ノ森先生途中でお亡くなりになって未完になったって騒いでたもの。

    息子さんが残った資料から小説発表したらしいけど超つまんなかったって

    嘆いていたワ。


    構想が決まっているなら早く書くべきだよね。

    待ってますよ美内すずえ先生‼️


    40周年展「ガラスの仮面」最終回の行方は?ファン「読めずに逝った友人が...」

    +20

    -0

  • 209. 匿名 2017/08/24(木) 00:37:06 

    王家の紋章とガラスの仮面はラストがないように思う。

    +38

    -0

  • 210. 匿名 2017/08/24(木) 00:38:27 

    最終回、描く気が無いんだろうね。
    未完で終わるんだろうな。
    楽しみに待ってたのにガッカリ…。

    +57

    -0

  • 211. 匿名 2017/08/24(木) 00:39:07 

    最初の方を読み直してみると、いつの時代って思うよね。

    公衆電話出て来るし、まさに昭和。

    今時あんな貧乏でアルバイト生活の少女がいたら、大問題になるよね。

    +78

    -0

  • 212. 匿名 2017/08/24(木) 00:40:26 

    >>47
    えっ、亜弓さん失明しちゃうの?!

    初めて読んだの小学生の時で今もう30歳超えた…まだやっていることに驚き。あの頃すでに紅天女をどちらにやらせるかで合宿?みたいなのやってた気が。
    なぜこの方は描かないの?矢沢あい先生みたいに病気だからとかじゃないよね、表にも出てきてるわけだし。
    結末引き延ばす為に要らない話ブッ込んできて話が進まないだけ?一話描くのに2年くらいかかってるだけ?意味分かんないよね。延ばせば延ばすほどもういいって飽きられるというか嫌になる人多いと思うけど。

    +37

    -0

  • 213. 匿名 2017/08/24(木) 00:47:48 

    >>129
    夜をさまよう浮かれ小坊主 と
    ダッタン人の矢より早く もよく脳内でやる


    +62

    -1

  • 214. 匿名 2017/08/24(木) 00:57:40 

    >>23
    延期になってるのは50巻ですよ
    本当〜に!出ない

    +16

    -0

  • 215. 匿名 2017/08/24(木) 00:58:22 

    紅天女は公式には姫川が演じる。素晴らしい演技で大成功を収める。
    が…
    梅の里でひっそり演じたマヤの演技は人間の演技ではなく、正に紅天女だった。

    チャンチャン。だと思うの。

    +79

    -0

  • 216. 匿名 2017/08/24(木) 01:01:45 

    ずーっと休載してて、連載始まったと思ったら、携帯電話使いこなしてた。
    1巻目は黒電話だったのに。

    次はスマホになってるんだろうか。

    +24

    -0

  • 217. 匿名 2017/08/24(木) 01:05:00 

    >>216

    もう真澄さまはスマホをお使いになられています。。。

    +53

    -0

  • 218. 匿名 2017/08/24(木) 01:08:56 

    連載中である事が若返りの妙薬もしくは長生きの秘訣とでも作者は思ってるのかね、長く続けても年は取るし、いつか死ぬよ。さっさとエゴを捨てて読者の希望を叶えなさい。

    +37

    -0

  • 219. 匿名 2017/08/24(木) 01:10:20 

    >>129
    私は空腹時に「今わたし食べ物のことばかり考えてた…!」と脳内で白目になります

    +45

    -1

  • 220. 匿名 2017/08/24(木) 01:24:40 

    初期にはダイヤル式の電話で話してたのに、後の方では2つ折りケータイ使いだしたよね。
    そろそろスマホ持たないとじゃない?

    +7

    -2

  • 221. 匿名 2017/08/24(木) 01:24:56 

    ガラスの仮面の新刊を読んでたら、10歳上の姉が
    「あのババアまだ生きてるの?」
    と聞いてきた

    月影先生のことか(苦笑)

    何回も生死をさまよってるよね…

    +15

    -8

  • 222. 匿名 2017/08/24(木) 01:27:48 

    月影先生のことババアって言う人あんまり聞かない

    +69

    -0

  • 223. 匿名 2017/08/24(木) 01:27:51 

    2人の王女のオーディションの時に「失恋レストラン」だから、かなり昔だよね
    でもこのオーディションも好きだったw
    40周年展「ガラスの仮面」最終回の行方は?ファン「読めずに逝った友人が...」

    +104

    -0

  • 224. 匿名 2017/08/24(木) 01:28:02 

    >>93
    うめえ、うめえだ。おらこんなうまいもの…。

    +61

    -0

  • 225. 匿名 2017/08/24(木) 01:29:02 

    ガラスの仮面の影響で、演劇部の部長までやりました

    でも、さすがに引っ張りすぎだよ

    演劇少女だった私が45歳になっちゃいましたよ

    +83

    -0

  • 226. 匿名 2017/08/24(木) 01:30:12 

    >>223
    その時点で古い曲のはずだよw

    +31

    -0

  • 227. 匿名 2017/08/24(木) 01:30:16 

    >>115
    私は「ギィィーギィィー」て
    やってる。

    +15

    -1

  • 228. 匿名 2017/08/24(木) 01:30:55 

    真面目な話、なぜ美内すずえ先生は描かないのですか?どなたか知っていたら教えてください。
    病気とかならしょうがないですけど....イライラします。

    +73

    -0

  • 229. 匿名 2017/08/24(木) 01:31:21 

    何年か前に青山劇場で初演した貫地谷しほりの舞台も観に行った!悪くないけど、やっぱりマヤは安達祐実だなぁと。
    先生もさ、舞台まできてトークショーやったり、そこでも結末は決まってます!とか言ってるけど、何万回聞かされたよ、そのセリフ!!
    いい加減ファンのこと考えてよ!!
    最近完結したフェアリーティルの作者さん素晴らしいとおもうわ!!!

    +58

    -1

  • 230. 匿名 2017/08/24(木) 01:31:43 

    >>165
    は?クイーンメリーさん?

    +28

    -1

  • 231. 匿名 2017/08/24(木) 01:37:32 

    もうどんな結末でのいいの。
    先生が結局紅天女は渡せないっていいだしても、マヤと聖さんがラブラブになったとしてもいいの。終わってくれればそれでいい。

    +26

    -1

  • 232. 匿名 2017/08/24(木) 01:37:44 

    「のってない…!みんなしらけているわ…!」
    はわりと普通に使ってる。

    +87

    -0

  • 233. 匿名 2017/08/24(木) 01:37:53 

    滝沢馬琴の南総里見八犬伝も読者が寿命で読めずに亡くなっていったらしいけど
    馬琴は完結させたし、江戸時代より現代人の寿命が延びたっていっても
    限度はあるよ。

    +28

    -1

  • 234. 匿名 2017/08/24(木) 01:40:57 

    なんだかんだ新刊出たら話題になるし売れるし

    終わらせたくない連中がいるんだろうな

    +14

    -2

  • 235. 匿名 2017/08/24(木) 01:41:14 

    「ふたりの王女」人気だね!

    亜弓さんは「ふたりの王女」のオリゲルドで一皮むけたもんね。

    一人舞台の「ジュリエット」も凄かった。

    特にパントマイム笑

    さすが芸術大賞!

    マヤは「真夏の夜の夢」のパックと、「忘れられた荒野」の狼少女ジェーンかな。

    役者バカだからw体当たりの演技がいいね。

    それらの舞台に比べて、「紅天女」がズバ抜けて面白い気がしないんだけど…↓

    +81

    -0

  • 236. 匿名 2017/08/24(木) 01:44:08 

    かき直すから雑誌と単行本の内容が違ったりするんだから、雑誌でとりあえず終わらせてから好きに単行本かけばいいだけなのに。

    +14

    -1

  • 237. 匿名 2017/08/24(木) 01:44:14 

    本当に待ち疲れ、、
    40周年展「ガラスの仮面」最終回の行方は?ファン「読めずに逝った友人が...」

    +97

    -0

  • 238. 匿名 2017/08/24(木) 01:44:20 

    あまりに引っ張りすぎて、紅天女の脚本に魅力を感じない

    「魂の片割れ」とか、もうわかったからw

    +98

    -0

  • 239. 匿名 2017/08/24(木) 01:44:30 

    >>235
    私はマヤのヘレンケラーと、亜弓さんの吸血鬼カーミラが好き

    +82

    -0

  • 240. 匿名 2017/08/24(木) 01:46:41 

    狂ったファンがいなくてよかったよ。
    最終回知りたいために殺されかねない。

    +6

    -1

  • 241. 匿名 2017/08/24(木) 01:46:46 

    マヤの恋愛事情より目が見えなくなった後の亜弓さんの女優人生が気になる
    マヤが里見くんと恋愛している時に亜弓さんは芝居のために恋愛してたし
    ずっとストイックに稽古してるんだし報われてほしい!

    +64

    -0

  • 242. 匿名 2017/08/24(木) 01:48:05 

    カーミラ美しかった

    +50

    -0

  • 243. 匿名 2017/08/24(木) 01:49:11 

    私は今となっては姫川亜弓を、恭子姉さんに演じてもらうしかないとすら、思っています。

    +10

    -6

  • 244. 匿名 2017/08/24(木) 01:50:33 

    ガラスの仮面
    HUNTER×HUNTER
    ベルセルク
    コナン

    生きているうちに最終回がみたい漫画です……

    +14

    -0

  • 245. 匿名 2017/08/24(木) 01:52:32 

    亜弓さんもハミルと恋愛っぽい感じになってきてますね
    ハミルの方が亜弓さんにドキドキしはじめた感じかな?

    +8

    -1

  • 246. 匿名 2017/08/24(木) 01:52:55 

    紫織さんのヤンデレメンヘラ展開はいらなかったな……
    話ひきのばすだけだし、ただひたすら紫織さんにヘイトが溜まるだけだった
    周りにに言われるままの人生を歩んできた紫織さんが初めて毅然と真澄に別れを告げてマヤの元へ行かせる……とかでよかった

    +58

    -0

  • 247. 匿名 2017/08/24(木) 01:53:18 

    20年も前に構想まとめたならちゃっちゃと書けや!
    もう権利譲って他の人に描かせてくれい。

    +19

    -0

  • 248. 匿名 2017/08/24(木) 01:53:49 

    ガラスの仮面展のグッズがすごい!!
    これ行ったら危険だなぁ〜散財しそう!!
    こんなグッズで稼ぐんじゃなくて←お金が作者に入るかはわかんないけど
    完結させて!!!
    40周年展「ガラスの仮面」最終回の行方は?ファン「読めずに逝った友人が...」

    +53

    -0

  • 249. 匿名 2017/08/24(木) 01:54:17 

    あとこれ!笑
    40周年展「ガラスの仮面」最終回の行方は?ファン「読めずに逝った友人が...」

    +41

    -1

  • 250. 匿名 2017/08/24(木) 01:56:12 

    王家の紋章の作者も終わらないかも〜☆てへっ
    的なこと言ってたけどさぁ、読者が好きなのは作品であって、あんたらの性格は嫌われ、大半は作者を憎んでいるからね。と教えて差し上げたい。

    +51

    -3

  • 251. 匿名 2017/08/24(木) 01:58:20 

    これだけ楽しみにしてもらえてる漫画って、やっぱりあまりないよなぁ。。
    だからこそ完結、望んじゃうよね。

    +29

    -0

  • 252. 匿名 2017/08/24(木) 02:01:38 

    亜弓さんは「こじき王子」でも一皮むけている!

    実際、こじきの格好で街中にいたね〜

    マヤは「石の微笑」もね

    舞台あらしから、ちゃんと空気を読む役者に成長

    +53

    -2

  • 253. 匿名 2017/08/24(木) 02:02:06 

    ほぼ←マイナスなくて、良いトピですね!
    いろいろ思い出しますが、ここはやはり椿姫を見たさにラーメンの出前をギリギリで終えたシーンが一番かと。。

    +34

    -0

  • 254. 匿名 2017/08/24(木) 02:04:30 

    王家の紋章の悪口は、そこまでだ!

    +13

    -0

  • 255. 匿名 2017/08/24(木) 02:04:50 

    映画好きな友達が、
    「マヤのお母さんみたいに映画館で死んでもいい」
    と言っていたなぁ

    あのシーンは泣いた

    +53

    -1

  • 256. 匿名 2017/08/24(木) 02:05:53 

    天の輝きって、最後どーなったんだろうね?

    +26

    -0

  • 257. 匿名 2017/08/24(木) 02:06:24 

    劇団一角獣のメンバーが、暖かくて好き。

    +66

    -0

  • 258. 匿名 2017/08/24(木) 02:18:28 

    最悪クソみたいなラストでもいい。終わらないのが一番嫌。

    +15

    -4

  • 259. 匿名 2017/08/24(木) 02:20:53 

    亜弓さんのパパ好きだわ

    +36

    -0

  • 260. 匿名 2017/08/24(木) 02:22:44 

    20年くらい前に借りて読んで面白かったけど、、、どうせマヤが勝つんだろうから早くしてって思ってしまう
    あと時代はついていってるの?

    +3

    -2

  • 261. 匿名 2017/08/24(木) 02:49:33 

    最終回納得いかなくて待ってた時がよかったよねーとか思いたくないな

    +22

    -0

  • 262. 匿名 2017/08/24(木) 02:55:29 

    麗「今にわかるよ 今にね」

    わかってるなら教えてーー

    +43

    -0

  • 263. 匿名 2017/08/24(木) 03:28:16 

    >>256
    乙部のりえがマヤの代役でやったよ
    そーゆー事じゃなくて?

    +15

    -0

  • 264. 匿名 2017/08/24(木) 03:29:28 

    通り雨が好きだったなー

    +16

    -0

  • 265. 匿名 2017/08/24(木) 03:45:59 

    生徒諸君みたいに、読者を失望させる続編をこれでもかと書いて、そこに作者の主張を押しつけるのもどうかもだが(おまけに絵も超劣化)

    ガラスの仮面みたいに読者が書いてって叫んでるのに書かないってのもどうかと

    何で書かなくても良い漫画家が書きまくって
    書いてほしい漫画家が書かないのよ

    +68

    -1

  • 266. 匿名 2017/08/24(木) 04:00:08 

    >>93
    私は急いでる時、ダッタン人の矢のごとく!ってつぶやいてるよ

    +43

    -0

  • 267. 匿名 2017/08/24(木) 04:01:42 

    紅天女。
    一つの漫画の作中劇なのに、日本中で認知されてるなんて凄いことですよね。

    凄いのに終わらないなんて辛すぎるー
    美内先生、頑張ってください!

    +29

    -0

  • 268. 匿名 2017/08/24(木) 04:09:57 

    ドラえもんみたいに何個か最終回作ってファンがすきなの選ぶとかはダメなのかな?

    ある程度最終回の予想はしてるから、違っても嫌だし

    +22

    -0

  • 269. 匿名 2017/08/24(木) 04:09:59 

    能面仮面

    +0

    -1

  • 270. 匿名 2017/08/24(木) 04:12:03 

    20年も前から結末が決まっているのなら
    サッサと描いてください。
    小学生の頃に読み始めて、今はアラフィフだよ私!

    +60

    -0

  • 271. 匿名 2017/08/24(木) 05:12:10 

    この人の場合は宗教に走ってなければ
    今ほど出版社も引き延ばしさせてなかった頃にちゃんと完結出来たはず
    もう今はきちんと完結させる才能残ってないでしょ
    いまだに連載読んでる人、尊敬しちゃう
    なんかもう少女漫画楽しめなくなってしまった

    +28

    -0

  • 272. 匿名 2017/08/24(木) 05:13:39 

    私はもはや、どんなラストも納得できない状態になっちゃいましたよ。

    +8

    -0

  • 273. 匿名 2017/08/24(木) 06:00:45 

    え〜〜そんなぁ…
    40周年展「ガラスの仮面」最終回の行方は?ファン「読めずに逝った友人が...」

    +56

    -0

  • 274. 匿名 2017/08/24(木) 06:17:52 

    傑作なのに。。風呂敷ばっか広げてこの人責任が無いよね。
    一時期亜弓さんに感情移入しちゃってラストが描けなくなったみたいな事言ってなかったっけ。
    てことは紅天女=マヤエンドで決まってるんだよね?
    とりあえずさっさとラスト迄描いてくれ!
    その後で亜弓エンドも描けばええやん。

    +60

    -0

  • 275. 匿名 2017/08/24(木) 07:08:45 

    「真澄さまと、さっさとベッドインしろ」

    これ、噴いた…ww
    同じ事を思ってるファンは、多いはず。
    試演でどちらが紅天女になるか?よりも、ファンとしては、例え結婚出来ない身分だろうと、結ばれるのか結ばれないのかだけ分かれば、後はどうでもいい感じww

    +58

    -0

  • 276. 匿名 2017/08/24(木) 07:10:59 

    小学生の頃から読んでて北島マヤの親位の年になってしまった笑 そう言えば聖アリス帝国だったっけ? 完結してなかったような。

    +4

    -0

  • 277. 匿名 2017/08/24(木) 07:18:24 

    >>165

    子どものころ、冬みかんを薄く切って入れてたなあ。

    しかしみんな思うことは一緒だよね。
    早く完結してくれよ!

    +12

    -0

  • 278. 匿名 2017/08/24(木) 07:21:33 

    昔は紫織さんにイライラしたのに、今は美内先生にイライラしてる。
    責任感がないと思う。

    +49

    -2

  • 279. 匿名 2017/08/24(木) 07:36:08 

    いつになったら単行本50巻出すんですか?
    母親が楽しみにして待っているので
    早く出して欲しいです
    私も楽しみにしています

    +12

    -0

  • 280. 匿名 2017/08/24(木) 07:46:02 

    単行本から電子書籍に変えたけど、ebookが取扱いを止めてしまったから、あゆみさんの失明の続きから全く話がわからないのだよ。

    +8

    -0

  • 281. 匿名 2017/08/24(木) 07:50:57 

    このトピで東天紅を思い出した

    +3

    -0

  • 282. 匿名 2017/08/24(木) 07:55:39 

    すでに他人が書いてるのでは?

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2017/08/24(木) 07:59:43 

    ぺったんこのハンバーガーにポテト付けたのになぜか自販機でジュース買ってた。
    セットにしたほうがお得だよマヤちゃん、と思った。
    当時はセットなかったのかな。

    +27

    -0

  • 284. 匿名 2017/08/24(木) 08:12:56 

    このトピの待ちくたびれてイライラしつつも愛が伝わってくる感じが楽しいw

    +19

    -0

  • 285. 匿名 2017/08/24(木) 08:21:09 

    ナナもだよー。
    もう小説でもいいから終わらせてほしい。
    ひどいよ。

    +16

    -0

  • 286. 匿名 2017/08/24(木) 08:29:33 

    >ラストを読めずに逝った友人
    ラストを書かずに逝きそうな作者

    +11

    -0

  • 287. 匿名 2017/08/24(木) 08:31:00 

    新刊日照りも度を超して、最早大干ばつの勢い…

    +5

    -0

  • 288. 匿名 2017/08/24(木) 08:32:57 

    え?終わってなかったの?
    私、安達祐実がやってたドラマでしか知らないけど…あれがラストじゃなかったんだ…。
    なんで描かないのかな?

    +3

    -0

  • 289. 匿名 2017/08/24(木) 08:48:21 

    >>232
    カラオケで使える

    +8

    -0

  • 290. 匿名 2017/08/24(木) 08:48:55 

    これと王家の紋章はいい加減にしろ( *`ω´)

    +15

    -0

  • 291. 匿名 2017/08/24(木) 08:54:19 

    あの婚約者は正妻にしてマヤは愛人にすれば
    解決するのにって思ってた。

    +13

    -2

  • 292. 匿名 2017/08/24(木) 08:55:02 

    コナンとかもサンデーの売り上げが減ってヒット作もなかなか出てこないから終わらせられないんだろうな

    +2

    -1

  • 293. 匿名 2017/08/24(木) 08:56:20 

    死ぬ前に最終回の原稿だけ書いといて置いといてくれないかな
    そうじゃないと年齢的にも急に死ぬとかあるかもしれないし最終回読めないの辛い
    死ぬ死ぬ言ってるけど長生きして欲しいですけどね

    +16

    -0

  • 294. 匿名 2017/08/24(木) 09:25:43 

    以前に何かの本で、美内先生が、お友達の少女漫画家の先生(某大家)に「雑誌から単行本になる時に加筆したいな」と話していて、美内さん自身の作品だからそうしたら良いんじゃない?と答えた話しは読んだことがあるように思う。


    単行本になる時に加筆をするのは、表現者自身が
    納得するようにしたら良いと思うけど、余りに拘り過ぎて、作品の勢いを殺してしまって、今みたいに待たされ過ぎてなぁ…。
    大好きな作品だけに、ほんと辛い。
    でも新刊出たら、買う(笑)

    +9

    -0

  • 295. 匿名 2017/08/24(木) 09:27:48 

    とりあえず無事に伊豆についてベッドイン。これだけは必ずやり遂げて欲しい。でも社務所のシーンは超えられないんだろうけど。あとは・・紅天女はダブルキャストでいいや。
    紅天女の里だっけ?あそこでの稽古が終わった後月影先生が吊り橋燃やしちゃったけどあんなことしていいのか?と未だに疑問に思ってる。

    +52

    -0

  • 296. 匿名 2017/08/24(木) 09:39:04 

    ガラカメもNANAもいーかげんにしてくれ!

    +4

    -0

  • 297. 匿名 2017/08/24(木) 09:39:11 

    あれから何年も経ってるんだから、
    亜弓さんの目の治療する時間たっぷりあったよね
    もう目の状態は落ち着いてるってことでよろしく!

    +15

    -0

  • 298. 匿名 2017/08/24(木) 09:40:34 

    まだ試演も見てないのに、
    紅天女の長くて壮大なセリフ何度も聞かされて、
    もうそこはいいから!って感じ

    +18

    -0

  • 299. 匿名 2017/08/24(木) 09:46:25 

    王家の紋章のように連載してくれればまだ待てる。だけど連載も何年も止まったままで仕上げる気(って言うよりネタが尽きてる)もないで待たせる作者はやり遂げる気がないなら絶筆宣言して欲しい。特にガラスの仮面とNANAの作者。

    +13

    -0

  • 300. 匿名 2017/08/24(木) 09:50:10 

    ガラスの仮面の中の、美内さんオリジナルの劇中劇も、それぞれが1つの作品として十分な物になるんだよね。
    なのに、それをガラスの仮面の中で惜しげもなく使ってしまっているところが、美内さんの凄いところだと思う。

    女海賊の話しを是非活字で読みたい(笑)

    +17

    -1

  • 301. 匿名 2017/08/24(木) 10:04:15 

    そもそも紅天女の話自体がつまらない

    +29

    -0

  • 302. 匿名 2017/08/24(木) 10:07:30 

    未完成のまま完結しない作品は名作とは言いたくない。

    +23

    -0

  • 303. 匿名 2017/08/24(木) 10:20:18 

    今ちょうどテレビでやってるね

    +3

    -1

  • 304. 匿名 2017/08/24(木) 10:21:57 

    こう考えると鳥山明は凄いね
    完全に終わり!というので終わってないからアニメ化やゲーム化しやすくて世界中に知られてるし
    ガラスの仮面も時代設定変えずに、紅天女への道のりは続く…みたいに途中で終わらせたらよかったのに
    な~
    マヤの母親が行方を知られず死んでしまったのに、その数年後スマホが出てきたのは違和感ありまくり
    言葉遣いも昭和っぽいのに無理矢理平成に合わせなくていいよ

    +43

    -1

  • 305. 匿名 2017/08/24(木) 10:25:08 

    今ノンストップでやってたけど8.7〜8.8合目まできてるってよ…

    +8

    -0

  • 306. 匿名 2017/08/24(木) 10:28:48 

    この人が20~30代の時に描いていた頃が
    一番面白いね
    やっぱり若い頃じゃないと描けないものってある
    のかね

    +53

    -0

  • 307. 匿名 2017/08/24(木) 10:45:32 

    聖アリス帝国とエリカシリーズも含みを持たせたままだよね…アリス帝国の変化さんと姉の関係とかエリカのお金盗んだ奴追っかけてたんじゃなかったの!?とか。私としてはこの二つも終わらせて欲しかった!

    +8

    -0

  • 308. 匿名 2017/08/24(木) 10:53:00 

    マヤより年下だったのに
    月影先生の年越える前に最終回出してくれ

    +59

    -0

  • 309. 匿名 2017/08/24(木) 10:54:58 

    >>115
    私は、子供が砂場で
    作った泥団子を見て
    「これ・・とても食べられないや。
    やっぱり私には女優は無理」って
    思っちゃう。

    +26

    -0

  • 310. 匿名 2017/08/24(木) 11:23:40 

    私も読めずに逝きそう…その前に作者か…

    +2

    -0

  • 311. 匿名 2017/08/24(木) 11:37:18 

    もうネームだけ
    いや文書だけでいいよ

    絵はかつての場面から切り貼りで脳内補完出来るレベルの人達が待ちわびてる

    いっそ顔面が伸びる前の昔の真澄様で補完する

    +19

    -0

  • 312. 匿名 2017/08/24(木) 11:46:38 

    頑張れ 真澄様!
    40周年展「ガラスの仮面」最終回の行方は?ファン「読めずに逝った友人が...」

    +38

    -1

  • 313. 匿名 2017/08/24(木) 11:50:11 

    >>28
    それ、そのまま西村しのぶにも言ってくれ

    +4

    -0

  • 314. 匿名 2017/08/24(木) 11:51:54 

    ガラスの仮面と王家の紋章。
    小学校から読んでる二大未完少女漫画。
    頼むから、ゴルゴ13のさいとう・たかを氏を見習ってくれ!!
    最終回は突然の死去に備え、既に書いて金庫にしまってあるそうな。

    +34

    -0

  • 315. 匿名 2017/08/24(木) 11:53:17 

    >>41
    青山さんは抜いてあげて…
    本人の意思ではなくコナンが連載終わるとサンデーがヤバイから終わらせてもらえないんだよ。

    +25

    -0

  • 316. 匿名 2017/08/24(木) 12:17:03 

    >>283
    当時は自販機の方が飲み物安かったんじゃないかな?『ポテトの小ください』って言い回しに時代を感じたわ。

    +23

    -0

  • 317. 匿名 2017/08/24(木) 13:07:15 

    >>299 あれ、矢沢あいって何か大病やってて今全く描けないんじゃ無かったっけ?
    美内すずえは単にこだわりすぎてダラダラ長くなるだけだから早くラスト描いて欲しいけど

    +8

    -0

  • 318. 匿名 2017/08/24(木) 13:10:19 

    >>315 サンデー今そんなにヤバいの?
    だがしかしが好きだけどコミックス派だからヤバさが分からない…

    +5

    -0

  • 319. 匿名 2017/08/24(木) 13:22:44 

    だからコナンの話しは別でやって下さい

    +9

    -0

  • 320. 匿名 2017/08/24(木) 13:37:40 

    コナンコナンって言ってるやついるけど、コナンより長く連載しててまだ終わってない漫画いくらでもあるだろ?

    何でこんなコナンばっか言われてるの?

    +13

    -3

  • 321. 匿名 2017/08/24(木) 13:40:30 

    93です
    すみません たずじゃなくて、トキでした
    たず子と言う名の知り合いのおばちゃんがいて、間違えましたごめんなさい

    +5

    -0

  • 322. 匿名 2017/08/24(木) 13:42:07 

    全巻持ってるけど、正直もう期待してない。次巻が出るかどうかとかじゃなくて、今後のストーリー的にね。

    私の中では、紅天女の 「競演」 が決まった時点で話を終わりにして良かったと思ってる。マヤにとっても亜弓さんにとっても、紅天女を演じられるかどうかが問題なのであって、演じることさえできれば二人ともその後の上演権なんてどうでもいいだろうし、ましてや読者からしたら権利の継承先なんて興味ない。

    最近の (と言ってももうだいぶ前だけど 笑)、紫織さんのグダグダとか、亜弓さんの眼の件とか、正直蛇足としか思えない。

    ついでに言えば、ガラスの仮面と言えば劇中劇のおもしろさっていうのも魅力の一つだと思うんだけど、「紅天女」 が、どう頑張っても面白くなさそうっていうのもかなりのマイナスポイント。

    美内さん、「アマテラス」 って妙な漫画を描いてたけど (未完)、紅天女にはアレと似たような、宗教チックな、変な精神性を感じてしまってきつい。漫画なのに、エンターテイメント性が全然なさそうなんだもん。

    純粋に次巻以降を楽しみにしてる方、文句ばかりでごめんなさい。でも私みたいに思ってる人、少なくないと思う。

    個人的にはグインサーガが完結することなく作者が亡くなってしまったことの方がよほど損失。

    +40

    -0

  • 323. 匿名 2017/08/24(木) 13:48:41 

    私は紅天女よりもマヤと真澄さんがどうなるのかが一番気になってます。
    伊豆で一夜だけとかそれは寂しすぎる。
    マヤは紅天女よりも真澄さんと幸せになって欲しい。

    +6

    -0

  • 324. 匿名 2017/08/24(木) 14:01:26 

    土曜に行く

    +0

    -0

  • 325. 匿名 2017/08/24(木) 14:01:44 

    栗本薫の場合はグインサーガを
    ずるずるだらだら引き伸ばすしかなくなり(構想も途中でめちゃくちゃに)
    出版社も大御所作家に文句は言えずだらだらを許し…て感じだったな
    物語ははじめるよりキレイに終わらす方が難しい

    +16

    -0

  • 326. 匿名 2017/08/24(木) 14:05:29 

    「ジューリエット、ジューリエット」のかけ声がどうしてもうまく出来ない。分からない。高校生の時からモヤモヤしていました。
    のちに結婚、16年前に娘が生まれ、やっと2人で漫画の話を出来る歳になった為、娘に聞きましたら、娘も「リズムがとれない・分からない」という。
    結末を含め、私は死ぬまでモヤモヤが取れないのであろうか。

    +5

    -0

  • 327. 匿名 2017/08/24(木) 14:15:44 

    >>325
    途中で終わっちゃったけどあれは作者死ぬ寸前までちゃんとサボらず新刊書いてたからなあ
    ガラスの仮面に限ったことじゃないけど作者がサボって続き出なくなるのは本当に嫌だ

    +11

    -1

  • 328. 匿名 2017/08/24(木) 14:21:29 

    わたしはたまにメイク落として顔洗ったら鏡みて「こんにちは、あたし」にこり。をやってしまうわ。マニアックかもだけど。

    +22

    -1

  • 329. 匿名 2017/08/24(木) 14:42:53 

    紅天女はプロデューサーと寝た若い女がかっさらって行きました

    +7

    -2

  • 330. 匿名 2017/08/24(木) 14:44:30 

    確かに、紅天女のストーリー自体はさほど興味ない。よって稽古シーンもなんだかなーって感じ。

    ふたりの王女とか嵐ヶ丘とか亜弓さんのドラキュラのやつが話的には面白かった。

    +31

    -0

  • 331. 匿名 2017/08/24(木) 14:45:09 

    マヤが伊豆の別荘に行く日は来るのか…

    +14

    -0

  • 332. 匿名 2017/08/24(木) 14:52:47 

    この間新聞の特集組まれてて作者のインタビューが載ってたけど、正直インタビュー受ける時間があるならとっとと新刊出してくれーー!!!!!!!!!!

    +34

    -0

  • 333. 匿名 2017/08/24(木) 15:07:48 

    >>329
    い``や``あ``あ``あ``あ``あ``あ``

    +2

    -0

  • 334. 匿名 2017/08/24(木) 15:40:12 

    マイナス覚悟ですが、段々マヤより亜弓ファンになりました。マヤは最初は良かったが、あんまり、魅力なくなってきた。親の七光は関係ないし、傲らない、周りから一目置かれている(劇団オンディーヌのシーンでわかる)美人で成績も優秀なのに努力家。ご両親も人格者。ハミルさんもいい人。亜弓こそ、幸せになってほしい

    +46

    -0

  • 335. 匿名 2017/08/24(木) 15:44:19 

    もうマヤのラブの話はいらない。真澄さんの愛人になればよし。紫織さんも堂々としたらいい。早く紅天女を決めてくれ

    +12

    -1

  • 336. 匿名 2017/08/24(木) 15:59:00 

    紅天女は演技にまじめな姫川亜弓がいい。
    マヤは速水真澄と幸せになってほしい。

    +12

    -0

  • 337. 匿名 2017/08/24(木) 16:16:36 

    紅天女に力入れすぎ時間かけすぎで間延びして面白くないよね。風火水土のテストくらいまでは面白かったんだけどな。

    時代も無理に現代に合わせようとして、だけど感性は昭和のままだから、ケータイのマヤの写真に、頬を赤らめながらキスする桜こうじ君とかキモいし。変なストール巻いてオシャレなつもりで、ペアのイルカのペンダントプレゼントしたり・・・絵も変わって真澄さんがどんどん馬面になっていくし・・・悲しいわ。時代いじらなくて良かったのにねー。

    とにかく、早く終わらせてくれ!これから試演やって、また本番やって、志織さんの件やら何やら終わらせるとなると、年に一冊出したって、寿命足らないかもよ?(←先生の)

    +30

    -0

  • 338. 匿名 2017/08/24(木) 16:24:00 

    >>326
    ジャーパネット、ジャパネットー!のリズムは?

    +16

    -0

  • 339. 匿名 2017/08/24(木) 16:29:53 

    >>334
    亜弓さん派は多いと思うよ。
    確か林真理子が、柄亀の単行本の巻末でも書いてたけど「天才はいつも凡人とはかけ離れ、本当の意味では苦しまない。例えクルシンデイテモ何処かずれていて幼い。ここで私たちの心をつかむのは努力の人、姫川亜弓なのだ」って。

    +21

    -0

  • 340. 匿名 2017/08/24(木) 16:30:52 

    40周年展「ガラスの仮面」最終回の行方は?ファン「読めずに逝った友人が...」

    +23

    -0

  • 341. 匿名 2017/08/24(木) 16:42:13 

    >>326

    わかる!ジューリエットって、どういう掛け声なんだろ。「やーめた!」っていうのと同じ?

    +4

    -0

  • 342. 匿名 2017/08/24(木) 16:43:20 

    イタキスの作者みたいに突然死で未完になったら嫌だなぁ。待ちすぎてどうでもよくなったよ。

    +3

    -0

  • 343. 匿名 2017/08/24(木) 16:50:04 

    ここを見た勢いで、展覧会見に来て、今会場でたとこです。
    初めて美内先生の展覧会きたけど、美内先生の生原稿と映像メッセージで、30年以上読んでるだけに、なんか感激したわ…。
    あと、会場外がふざけていて、笑ってしまった(笑)
    個人的に月影先生アイマスクが欲しいけど、自室以外使えないかも。
    サイン会、行きたかったな。チケット、売り切れてたけど…。

    +11

    -0

  • 344. 匿名 2017/08/24(木) 17:04:27 

    落ちぶれたマヤが泥団子食べて覚醒するシーンのカタルシスって最高だったよなあって思い出した。15年前くらいに読んだけど今でも覚えてる。

    みんなのコメントに頷きつつ、文句言ってる人の愛の深さも感じて読み返したくなった。でも今読んでも終わってない!つらいw

    +14

    -0

  • 345. 匿名 2017/08/24(木) 17:15:37 

    クイーンメリー
    ポテトの小
    薄っぺらいハンバーガー
    劇団一角獣
    など、懐かしワードが出てきてニヤニヤしています
    数年前に漫画喫茶で読んだ最新巻?は桜小路くんとガラケーてカシャカシャ写メ撮ってて、がっかりした記憶
    時代背景はそのままで書いて欲しかった...
    亜弓さんの目は治ってほしい
    さすがにハンデありすぎて辛い
    関係ないですが、高校の演劇部で部長?だった顔面がロボットみたいなおかっぱの女の子はなんて名前でしたかね

    +12

    -0

  • 346. 匿名 2017/08/24(木) 17:29:27 

    正直、こんなイベントに出て描き下ろしイラストだの何だのやってるならさっさと本編を進めてくれと思っちゃう。
    コミック最新巻が突然発売中止になって何年経つ?本誌掲載から話別物になるくらい手を入れるのも作者の自由だしかまわないけどさぁ…今何がどうなってるの??

    +24

    -0

  • 347. 匿名 2017/08/24(木) 17:33:40 

    40年前は今と芸能界やエンタメの状況も役者の質も全然違うから、紅天女が世間を揺るがす幻の名作だったんだろうけどさ。
    今の時代に紅天女なんて、明治座あたりで演歌歌手と微妙な役者がやってておばちゃんおじちゃんが見てるようなレベルに感じてしまうんだけど。話も是非にも見たいと思えるほど面白そうに感じなくなっちゃったし。

    +23

    -0

  • 348. 匿名 2017/08/24(木) 17:47:00 

    怒り→諦め→忘却→思い出して読み直す→怒り→諦め・・・のループを何度も繰り返してます。今は何度目かの怒りモードだわ

    +20

    -0

  • 349. 匿名 2017/08/24(木) 17:52:44 

    作者が作品を終わらせたくても出版社が許さないでだろうね
    週刊少年ジャンプもこち亀NARUTOブリーチ終わったから知名度あるワンピ銀魂辺りはまだまだ終われないだろうな(ナルトは続編やってるけど)
    新しい目玉になってくれるマンガが出てきてくれないと

    +3

    -0

  • 350. 匿名 2017/08/24(木) 18:02:49 

    連載再会される前に
    月影先生もとい野際さんが亡くなられてしまった; ;
    ラストエピソードがドラマ化されるなら月影先生は誰が演じるっていうの 泣

    +13

    -0

  • 351. 匿名 2017/08/24(木) 18:07:30 

    幻のエピソード
    聖さんの「おやりなさいませ 真澄さま」が今ありありと思い浮かんだ笑
    あの続き読みたかったなあ

    +10

    -0

  • 352. 匿名 2017/08/24(木) 18:13:14 

    もう詩織さんと桜小路くん無理やり出会わせてくっつけてお幸せに!!はい!!世界的平和!!

    +11

    -4

  • 353. 匿名 2017/08/24(木) 18:22:17 

    変な話新聞の訃報欄チェックしてたりする。美内先生はまだしも細川先生は洒落にならないから。どちらも完結して下さい。早く10合目までいって欲しいわ。まだ、8合目あたりだなんて、、、。

    +13

    -0

  • 354. 匿名 2017/08/24(木) 18:32:29 

    桜小路くんのTシャツの文字がものすごいダサくて
    当時はウケてたんだけど
    逆に一周まわってお洒落なのかも? と思うようになりました(遠い目)

    +22

    -0

  • 355. 匿名 2017/08/24(木) 18:32:36 

    ん~正直引っ張りすぎ

    さっさと全部出して終わってくれないかな?
    ていうかもうどんな終わり方だったか前の話すら忘れた。

    +7

    -0

  • 356. 匿名 2017/08/24(木) 18:43:21 

    >「ラストを読めずに逝った友人が憐れだ」

    これがネタなのか事実なのか…

    +16

    -0

  • 357. 匿名 2017/08/24(木) 18:57:19 

    >>356
    ネタかもしれないけど、実際無念で亡くなった人はたくさんいると思う

    +29

    -0

  • 358. 匿名 2017/08/24(木) 18:58:25 

    ここに来てマヤと亜弓を上回る天才少女が現れたらどうしよう

    +21

    -1

  • 359. 匿名 2017/08/24(木) 18:58:43 

    >>340
    もう待ちくたびれたよ、おまえさま

    +15

    -0

  • 360. 匿名 2017/08/24(木) 18:59:00 

    先程、TOKYO MXにて「ガラスの仮面展」の中継で美内先生がインタビューを受けてました。
    「最終回まで数年前は8.5合目と答えてましたが、今、8.7合目」だそうです。

    +15

    -0

  • 361. 匿名 2017/08/24(木) 19:15:37 

    >>360
    もうヘリコプターで一気に頂上まで登ってくれていいよ

    +26

    -1

  • 362. 匿名 2017/08/24(木) 19:30:30 

    >>325
    100巻超えたいとかいう良く分からない野望より 綺麗に終わらせる方選んで欲しいよね

    +18

    -0

  • 363. 匿名 2017/08/24(木) 19:33:19 

    紫織さんウェディングドレスに飲み物自分でかけたりするまでは結構好きだったんだけどな
    気を持たせるなら帰って下さいって、毅然としててさー
    あれは真澄が悪いよ

    +28

    -0

  • 364. 匿名 2017/08/24(木) 19:38:28 

    アルディスやったときの長さで、ペースもあの頃位で話進めてくれてたら、とっくに終わってて、絵もあのままで、時代背景も無理矢理変えずに名作中の名作になってたのにねー。

    あと、他の方も言ってるけど、紅天女自体が魅力あるストーリーとは思えないんだよね。なんかもう壮大すぎるんだもん。悟りの境地だから、これだけで一つの長編漫画にできるほどだし。さらっとやってくれるならいいけど、ミウッチーはこれでもかってほど掘り下げていくし。

    掘り下げて面白いならいいけど、面白くない上に進まない!大好きな楽しみな漫画なのに、ストレスMAXな漫画でもあるよ。

    +23

    -1

  • 365. 匿名 2017/08/24(木) 19:44:38 

    こんだけ読者の心ひとつにした漫画家がいただろうか?

    +27

    -0

  • 366. 匿名 2017/08/24(木) 19:44:57 

    中途半端作家といえば高河ゆんの源氏っていう漫画の続きが頓挫した当時はものすごく読みたかった

    +9

    -1

  • 367. 匿名 2017/08/24(木) 19:45:08 

    >>357
    >>356

    今も一応元気だけど、母と一緒に読んできたガラカメ、お母さんも続きを楽しみにしてたのに、認知症でもう読めない。

    みうちさん!長生きできたとしても、65歳以上の四人に一人が認知症と言われるくらいなんだから、健康に自信があっても描けなくなることだってあるんだし、完成まで頭の中で出来てるなら早く描いてくださいよ((T_T))

    ストーリー悩んでるとかなら仕方ないのかも抱けど、話が出来てるなら描くだけじゃん!!(て、そんな簡単な話じゃないの?それにしたって出なさ過ぎです!!!)

    +23

    -0

  • 368. 匿名 2017/08/24(木) 19:51:55 

    最初はそこそこヒットして30巻くらいで完結

    後に大ヒット!って言うのがベストだったかも

    +13

    -0

  • 369. 匿名 2017/08/24(木) 19:55:59 

    これまでがすごく面白いのは変わらないから完結しろって怒るまでこだわってないかも
    また読み返そうかな

    +3

    -0

  • 370. 匿名 2017/08/24(木) 19:58:19 

    ガラスの仮面と王家の紋章はいい加減終わらせてくれ。
    もう待ちくたびれたよ。
    王家の紋章の方は終わりさえも見えてこない。絶対作者死亡で終わる。その前に終わらせて欲しい。

    +20

    -0

  • 371. 匿名 2017/08/24(木) 20:00:49 

    おやりなさいませ、真澄さま
    って雑誌掲載版を見てないからわかんないんだけど、
    どんなニュアンスで言ったの?!あの聖さんが!そのまんまの意味なのー?
    遅筆で話題の冨樫先生だって雑誌と単行本でストーリー変えるなんて所業はしてないよね?なんでそんなこと許されるんだろう。
    いちいち書き直しで遅くなるんなら、雑誌も単行本のストーリーから再スタートしてほしいよね。

    +8

    -0

  • 372. 匿名 2017/08/24(木) 20:00:53 

    黒いダイアル電話からケータイパカパカしてる桜小路をみたときはすごい違和感でしたよ。最新刊はスマホになるかな?笑

    +23

    -0

  • 373. 匿名 2017/08/24(木) 20:03:27 

    ガラスの仮面・・・大好きだ。。小学生の頃ドラマで見てからハマった。。リアルタイムでドラマみてた人いますか?ビデオは持ってるんですがDVD化しないかなぁ・・・B’zの主題歌もかっこよかった。

    +20

    -0

  • 374. 匿名 2017/08/24(木) 20:07:23 

    プロなら責任と誠意を持って、ちゃんと連載続けて描き上げるもんじゃないの?
    傲慢じゃないの?

    +10

    -3

  • 375. 匿名 2017/08/24(木) 20:08:48 

    死ぬまで延ばして逃げて誤魔化そうと目論んでいませんか?
    作者も出版社も。

    +9

    -0

  • 376. 匿名 2017/08/24(木) 20:11:51 

    王家も終わる見込みないよね
    出版社が儲けるため引き伸ばしてるんだろうね
    あれだけ話を広げたら伏線も何も回収は無理だな
    どうせ架空の話なんだからもう本編に期待せず、それこそ二次創作物で楽しんだって差し支えない気がしてくる。

    +11

    -0

  • 377. 匿名 2017/08/24(木) 20:13:06 

    終わらせる気がないのに本は売り続けるなんて、読者はいいカモだよ。ひどい商売だね。

    +20

    -0

  • 378. 匿名 2017/08/24(木) 20:15:19 

    美内先生…
    40周年展「ガラスの仮面」最終回の行方は?ファン「読めずに逝った友人が...」

    +31

    -0

  • 379. 匿名 2017/08/24(木) 20:18:49 

    お願い、電子書籍化して!
    一度電子化したのに、電子版やめたんだよね
    dブックではあるらしいけどスマホ版で、コマごとに進むの見辛いから嫌だ。
    普通にページ全体見られるやつがいい

    +6

    -0

  • 380. 匿名 2017/08/24(木) 20:19:12 

    >>132
    確かに芦田愛菜ちゃんのマヤは見たい!!
    ああ~、あのリアル月影先生が鬼籍に入ってしまわれたのが悔やまれる…。

    +28

    -3

  • 381. 匿名 2017/08/24(木) 20:26:06 

    私も亜弓さん派です!
    だって非の打ち所のない人格者で美人なのに、報われないことが多すぎて…。
    マヤは何だかんだ言って天才だし天然だし、後半は亜弓さん目線で読んでました。←過去形(笑)

    +19

    -1

  • 382. 匿名 2017/08/24(木) 20:48:19 

    最終回を早く!とまでは言わないから
    とりあえず先生、続きを書いて下さい!

    あゆみさんのお部屋は火事のままだよ?
    マヤは伊豆に行くの?行かないの?

    +17

    -0

  • 383. 匿名 2017/08/24(木) 20:51:01 

    もう先生も飽きちゃって惰性で描いてるんでしょ

    こちらも惰性で新刊買ってるだけだから

    お互い様だね

    +4

    -2

  • 384. 匿名 2017/08/24(木) 21:08:00 

    むしろこちらがマイナスになりそうだけど
    私は一貫してマヤ派。
    天才の覚醒を見るのがnマンガの醍醐味。

    +16

    -2

  • 385. 匿名 2017/08/24(木) 21:10:55 

    マヤが高校生の時、鼻唄で「ハッとしてグッと来て~♪」て歌ってるのよ・・・トシちゃんもう孫がいてもおかしくないのに

    そう言えば、増刷版とか文庫サイズのは修正してあるけど、初期の頃は「キチガイよ、この子」てセリフとか普通にあるんだよね。オバチャンになってまで新刊を待ちわびるとは思わなんだ。

    +22

    -0

  • 386. 匿名 2017/08/24(木) 21:18:34 

    その点高橋留美子はすごい

    +16

    -0

  • 387. 匿名 2017/08/24(木) 21:28:08 

    こういう演劇がメインものでそれどうでもいいから恋愛の結末だけ見たいって言ってる人意味分かんない
    別のバレエ漫画でもバレエどうでもいいと言ってる人が多いことにびっくりした

    +1

    -2

  • 388. 匿名 2017/08/24(木) 21:32:27 

    た、てなち
    てていあと

    +0

    -0

  • 389. 匿名 2017/08/24(木) 21:37:01 

    連載と単行本の内容を変えたりするから、余計に時間掛かるのよね。黒電話しか無かった時代から携帯電話持つようになるまで、ガラカメの中ではたった数年(笑)。

    +11

    -0

  • 390. 匿名 2017/08/24(木) 21:38:57 

    これから描く予定の出来事を箇条書きにすれば
    原稿用紙2枚くらいで完結できるのではないでしょうか

    +7

    -0

  • 391. 匿名 2017/08/24(木) 21:43:48 

    ここのコメントが面白くて久しぶりに読み返したくなったw

    芸能界で人気が出て、乙部のりえに引きずり落とされ、
    また地道にはい上がっていく辺りが1番好き。
    あの辺り面白くてゾクゾクするわ。

    誰かが予想してた、マヤと結ばれた真澄様が事故死、
    …ありそうで怖い。
    辛いけど死んだらまた盛り上がるね、、、


    +27

    -0

  • 392. 匿名 2017/08/24(木) 21:47:24 

    本誌では亜弓さんが目が見えなくなってたみたいだけど
    単行本だとちょっと違うみたいだね

    +6

    -0

  • 393. 匿名 2017/08/24(木) 21:54:32 

    ガラスの仮面でたけくらべや真夏の夜の夢を知りました。
    本当に完結してください!
    恋愛問題はいいので、とりあえず紅天女決めて、終わり!
    よろしくお願いします。。

    +14

    -0

  • 394. 匿名 2017/08/24(木) 21:57:21 

    おやりなさいませ、真澄さま
    って雑誌掲載版を見てないからわかんないんだけど、
    どんなニュアンスで言ったの?!あの聖さんが!そのまんまの意味なのー?
    遅筆で話題の冨樫先生だって雑誌と単行本でストーリー変えるなんて所業はしてないよね?なんでそんなこと許されるんだろう。
    いちいち書き直しで遅くなるんなら、雑誌も単行本のストーリーから再スタートしてほしいよね。

    +0

    -0

  • 395. 匿名 2017/08/24(木) 22:08:20 

    もう、残り全部一気に出して欲しい。
    またいいところで引っ張られるのは苦し過ぎる。

    +5

    -0

  • 396. 匿名 2017/08/24(木) 22:10:00 

    この二人の舞台が本当にあったなら是非観たいと思った。漫画の中で二人の演技を観てる人が羨ましいww
    二人の王女、ヘレンケラー、忘れられた荒野、あとけっこう黒沼監督好きですね\(^o^)/
    40周年展「ガラスの仮面」最終回の行方は?ファン「読めずに逝った友人が...」

    +13

    -0

  • 397. 匿名 2017/08/24(木) 22:23:42 

    母がずっと待っているので、ホントに早く書いてほしいです。

    +10

    -0

  • 398. 匿名 2017/08/24(木) 22:24:44 

    キャラが死ぬのは勿論嫌だけど…作者の決めたラストなら仕方ないだろうとは思う。とにかく続きを描いて!正直、紅天女の内容はどうでもいい。誰が演じるのかと、マヤと真澄、亜弓とハミルの恋愛絡みの結末だけ知りたい。

    +8

    -0

  • 399. 匿名 2017/08/24(木) 22:32:50 

    >>132
    私も芦田愛菜ちゃんのマヤいいと思ってた!!!
    今中1だからそろそろ初期のマヤと同じくらい?
    高校生くらいになったら是非やって欲しいなー

    +12

    -3

  • 400. 匿名 2017/08/24(木) 22:35:59 

    まだ試演すらしていないから、これから試演だけで10巻、その後ゴタゴタして、紅天女10巻。計20巻以上と思ってます…
    結局ダブル主演?上演権を二人で持つ?

    +3

    -0

  • 401. 匿名 2017/08/24(木) 22:38:00 

    劇中に携帯電話でメールのやり取りするシーンが出てきたときは驚いた。最新刊はスマホでインスタとか出るかな。

    +7

    -0

  • 402. 匿名 2017/08/24(木) 22:38:29 

    >>380
    月影先生は野際さん以外考えられないくらいそっくりだったよね。
    あと数年後やれるとしたら誰だろう。
    江波杏子さんとか?だめだ全然思い付かない。

    +13

    -0

  • 403. 匿名 2017/08/24(木) 22:42:04 

    >>402
    夏木マリ!

    +19

    -0

  • 404. 匿名 2017/08/24(木) 22:44:42 

    ガラスの仮面とか冨樫とか刻の大地とか、漫画家って途中で投げたり、なかなか進められない人が多い。

    だから基本的に漫画家が信用出来なくて、完結した漫画しか買わない。

    +2

    -0

  • 405. 匿名 2017/08/24(木) 22:46:38 

    >>398
    ハミルさんのことすっかり忘れてたよ。
    亜弓さんにはもっとイケメンと恋愛してほしいなぁ。

    +10

    -0

  • 406. 匿名 2017/08/24(木) 22:47:06 

    >>162
    ありえる!
    そして、真澄を失ったマヤを桜小路君が寄り添う的な~‼

    +3

    -1

  • 407. 匿名 2017/08/24(木) 22:50:19 

    ガラスの仮面展のグッズが欲しすぎる(T_T)通販やらないのかな… 泥まんじゅうとかあるw

    +7

    -1

  • 408. 匿名 2017/08/24(木) 22:58:45 

    小学校でガラかめにハマり、気づけばもうアラサー。。昔は本気で真澄さまに恋してました。
    時代とともに速水さんの顔が変わっていくけど、私はマヤとイチゴ柄の傘を相合傘してたころがストライクでした。

    +15

    -0

  • 409. 匿名 2017/08/24(木) 23:04:10 

    書く気ないならもう紅天女もマヤの恋愛模様もどうでもいいので、麗のスピンオフでも書いてください。

    +6

    -1

  • 410. 匿名 2017/08/24(木) 23:51:13 

    >>391
    もう誰も覚えてないと思うけど、
    花とゆめの本誌(20年くらい前?)では
    紫のばらの人の別荘にマヤが招待されて
    到着を待ってるんだけど、
    真澄さんが事故に遭って来れないってとこで休載になった気が…。
    でも単行本で出版された時には発売までのタイムラグと
    例の描き直しで話の流れが変わってしまっている。
    私の記憶違いかまぼろしだったのかなー。

    +9

    -0

  • 411. 匿名 2017/08/25(金) 00:01:32 

    >>405
    亜弓さんの相手っぽく描かれてますけど、別にくっつかなくてもいいかな。マヤはここまで引っ張ったんだし上手く行って欲しいですね。どっかで「紅天女は亜弓さん。マヤは社長を辞めた真澄と結婚して小さな劇場で…」みたいな予想があってそれでいいじゃん、と思いました(^_^;)

    +6

    -1

  • 412. 匿名 2017/08/25(金) 02:29:36 

    あまりにも待ちくたびれて「紅天女」の内容がどうだとか興味を失ってしまったけど
    マヤ、亜弓の決着と真澄様とどうなるのかだけが気がかりだわ

    +7

    -0

  • 413. 匿名 2017/08/25(金) 07:40:48 

    現在30歳。20年前9歳の時に母親の「ガラスの仮面」を読んだ。

    1960年代に連載開始って知って、子供心に「この最終回楽しみにしたまま死んだ人何人いるんだよ」と思ったなぁ。

    +4

    -0

  • 414. 匿名 2017/08/25(金) 09:03:36 

    マイナス覚悟で書きます。
    なんでみんな真澄様が好きなの?
    身近にいたら怖くてキモいストーカーじゃない?

    +4

    -4

  • 415. 匿名 2017/08/25(金) 09:17:44 

    カーミラの肖像で、乙部のりえがマヤとの実力差を思い知って震え上がるシーンが好きだったんだけど、アニメではそこの部分はカットされてて不満だった

    +15

    -0

  • 416. 匿名 2017/08/25(金) 09:35:32 

    忘れられた荒野は意外と人気があるんだね
    私はふたりの王女が面白さのピークだったけど

    +8

    -0

  • 417. 匿名 2017/08/25(金) 09:54:46 

    美内先生が描いてくれないので結末を考えてみた。

    1、結局、紅天女はマヤと亜弓さんとのダブルキャストで。
    2、最終回は
    「人生という舞台で、俺の妻という役を演じてくれないか?」
    とかなんとか言って、真澄様がマヤにプロポーズ。
    マヤは引退。
    亜弓さんは大女優に。
    その後、何故か亜弓さんは桜小路くんとくっつく。
    3、マヤと真澄様は、伊豆かハワイか、
    星の綺麗な海辺で鯛焼き屋を開き、幸せに暮らす。


    +2

    -5

  • 418. 匿名 2017/08/25(金) 11:14:41 

    キッスは目にしてとか、時代を感じさせるものは出さなくなったね

    +7

    -0

  • 419. 匿名 2017/08/25(金) 15:17:07 

    雑誌に連載されたのに単行本にするときに何度も加筆・変更を加えているから
    もう何がなんだか分からない。
    今どこの時点で止まってるんだっけ?
    単行本で集めてるから分からない。

    マヤと真澄の想いが通じ合った後
    真澄はまた酷い事言ってマヤを傷つけてたよね?
    亜弓の目はどうなったんだっけ?

    +5

    -0

  • 420. 匿名 2017/08/25(金) 15:48:24 

    ここまで長く続いてる漫画なんだから
    みーんなで幸せエンドで全然かまわないんだけどなー

    真澄さんとマヤはくっついて紅天女
    亜弓さんは目が治ってハミルとくっついて紅天女(でも力を出しきりマヤへの嫉妬からも解放される)
    紫織さんも昨年くんも前向きに新しい人を見付ける
    月影先生も奇跡の健康体に
    つきかげと一角獣の皆は人気劇団に

    こんな奇をてらわない
    甘々エンドで全然かまわないよー

    +12

    -0

  • 421. 匿名 2017/08/25(金) 19:16:14 

    >>411
    それ書いたの私です!
    前のガラスの仮面トピで。
    あの時にいいねと言って下さった方ですか?
    ありがとうございます。
    マヤは大女優よりも子供や身近な人達が喜んでくれる演劇の方が似合うと思います。
    幼稚園や児童館などを速水さんと共に回って欲しいなとずっと思っていました。
    速水さんってマヤと一緒で案外庶民的だと思うので2人でささやかに幸せになって欲しいです。

    +8

    -0

  • 422. 匿名 2017/08/25(金) 22:13:29 

    お友達の家でコミックを読んだのが、小学校4年生の頃。
    そして大学生の頃に文庫版が出てきて、それを購入。
    それからすでに20数年が経過・・・・・

    梅の谷で月影先生が倒れたところまで、とりあえずコミック買って
    読みましたが、「え?紅天女ってこんなつまらん話?」と思ってから
    全く興味なくなりました。
    まだ完結してなかったんだ。

    同年代の漫画家さんでは、山岸凉子さんはコンスタントにいろんな作品を
    出されていますね。画力もそこそこ保たれていますし、あの世界観は
    老若男女、ハマる人はハマる。
    ちょっとは見習って下さい。

    +4

    -0

  • 423. 匿名 2017/08/25(金) 23:10:53 

    この作者、宗教や能?みたいな仕事もやっていて、それが忙しくて漫画が進まないらしいけど
    そもそも「ガラスの仮面」がなかったら、そういった仕事も入って来なかっただろうし
    今の自分の、すべての元となった作品に育ててくれた人たち(支持してくれているファン)への感謝の気持ちとか、責任感とかないのかね?
    ここでもあがっているけど、長年支持し続けて読めずに亡くなっていく人が
    居ることを思ったりしないのかな?
    病気などのっぴきならない理由なら仕方ないけど、副業のせいだよ?
    しかも、結末はもう決まっている、とか思わせぶりな事を言ったりするなら
    さっさと描けばいいのに
    傲慢にもほどがある

    +7

    -0

  • 424. 匿名 2017/08/27(日) 00:26:07 

    20年前に頭の中で完成してるなら
    はよ描けや

    +4

    -0

  • 425. 匿名 2017/08/27(日) 09:30:36 

    40周年展「ガラスの仮面」最終回の行方は?ファン「読めずに逝った友人が...」

    +5

    -0

  • 426. 匿名 2017/08/27(日) 20:06:02 

    >>410
    いや、私もその話の筋で読んだことあるから記憶違いじゃないよ

    +2

    -0

  • 427. 匿名 2017/08/27(日) 21:16:52 

    終わらなさそうな漫画選手権

    ガラスの仮面
    王家の紋章
    悪魔の花嫁
    クリスタル☆ドラゴン
    ベルセルク
    ハンターハンター
    ファイブスター物語

    あしべゆうほさん2作もあるけど大丈夫なの?
    そういえば矢沢あいって何の病気なんだろう
    随分経つよね…

    +4

    -0

  • 428. 匿名 2017/08/31(木) 04:24:57 

    >>266
    小学生だった私、
    何度も何度も読みました。
    しかし、【ダッタン人】っていうのが、何度読んでも、どうも分からなかった、、、。
    もしかして、ダッタンって、擬音ですかね、、?

    +2

    -1

  • 429. 匿名 2017/09/03(日) 08:19:14 

    今、テレビでガラスの仮面展やってるね。
    美内先生も出てる。

    +1

    -0

  • 430. 匿名 2017/09/03(日) 08:24:28 

    >>429
    脚本はあるとおっしゃってますね
    ガラスの仮面展、、、紫のバラの部屋行ってみたい、、、

    +1

    -0

  • 431. 匿名 2017/09/03(日) 11:06:10 

    ガラスの仮面展行きました!
    原稿の美しさに圧倒されました…(*⁰▿⁰*)

    グッズで、「ふたりの王女」の鏡が売り切れだったのが残念( ´•̥ו̥` )

    +1

    -0

  • 432. 匿名 2017/09/03(日) 17:45:52 

    >>431
    私が行った時には、このトピで話題になった白目ファイルが品切れだった。

    +0

    -0

  • 433. 匿名 2017/09/04(月) 23:19:43 

    連載40周年ねぇ…
    休載期間10年以上もあるのに、そう言われるとすごくモヤモヤするわ

    +1

    -0

  • 434. 匿名 2017/09/06(水) 09:40:45 

    完徹状態だったけど最終日にしか行けなかったので無理して行ったw
    最終日に先生いらしてたらしいけど皆んな最終回お願いしますって言ってたらしいw
    母は見れたけど私は見れなかった残念
    写真も一緒に撮ってたらしいいいな〜

    グッズ売り切れ多かったけど湯のみとか「おらトキだぁ!」グッズ買ったわ
    しいて言えば展示の絵で
    マヤ居ないけど失恋レストランのページ見たかったな
    オーディションの展示の所探してウロウロしちゃった

    +0

    -0

  • 435. 匿名 2017/09/12(火) 18:14:50 

    ガラスの仮面展より大切な仕事があるでしょう。
    先生!どうか連載を再開して下さい。

    +1

    -0

  • 436. 匿名 2017/09/19(火) 13:12:46 

    このトピを読んでガラかめはまだ終わらないんだと感じた。
    ならばとアマゾンで美内先生の傑作選とやらを見てたら欲しくなり大人買いしましたよ。正直いつまでも引っ張り続けてるガラかめより面白いです。
    罪深いよなぁ、美内先生は。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。