ガールズちゃんねる

治験やったことある人〜2017年夏〜

50コメント2017/08/24(木) 20:38

  • 1. 匿名 2017/08/23(水) 21:55:24 

    会社員ですが手取り少ないので

    治験やってみようかなと思ってます。

    確定申告とか雑所得とか…どうしてますか?

    やったことある方アドバイス頂けると幸いです。

    +67

    -5

  • 2. 匿名 2017/08/23(水) 21:56:27 

    やりたいけど20歳以上で該当する項目がないからできなかった(;;)

    +6

    -5

  • 3. 匿名 2017/08/23(水) 21:56:55 

    治験ってそんなに稼げないよ

    +113

    -2

  • 4. 匿名 2017/08/23(水) 21:57:02 

    どこで募集してるか全く分からない

    +133

    -2

  • 5. 匿名 2017/08/23(水) 21:58:05 

    体に悪いの?

    +18

    -1

  • 6. 匿名 2017/08/23(水) 21:58:35 

    女性の未出産は副作用でどう子宮に影響するかわからないから止した方がいいよ・・・。

    +236

    -10

  • 7. 匿名 2017/08/23(水) 21:59:10 

    副業オッケーなの?

    +9

    -1

  • 8. 匿名 2017/08/23(水) 21:59:21 

    絶対やめたほうがいいよ。高いには高いなりの理由があるのです。

    +195

    -8

  • 9. 匿名 2017/08/23(水) 22:01:25 

    治験やったことある人〜2017年夏〜

    +97

    -2

  • 10. 匿名 2017/08/23(水) 22:01:27 

    体験談読んだけど、
    登録したり、
    事前に検査スクリーニングがあるから、
    (合格するのも大変だったりする)

    仕事があっても行けるのかな?
    と思った。

    +126

    -0

  • 11. 匿名 2017/08/23(水) 22:01:30 

    治験やるくらいならキャバとかの方がマシだよ!
    下手したら命に関わる。

    +181

    -11

  • 12. 匿名 2017/08/23(水) 22:02:27 

    女性は生理のホルモンバランス変化があるから平均が取り辛くて、募集数自体少ないはず。

    +140

    -2

  • 13. 匿名 2017/08/23(水) 22:04:22 

    20万以下だったら確定申告しなくても良いと聞きましたが

    住民税でばれるとかばれないとか。

    +5

    -11

  • 14. 匿名 2017/08/23(水) 22:04:53 

    あるけどバイト形式のではなく、病気に効くか効かないかの治験なので、薬代が無料になるという報酬でした。

    +56

    -3

  • 15. 匿名 2017/08/23(水) 22:04:55 

    便秘薬の治験に2回応募して1回目は体重と血液検査でひっかかってできなかった。
    別のやつで2回目はできたけど便秘は改善されなかった。
    入院はもちろん通いでも指定された日に病院に行かなきゃいけないからフリーターとか専業主婦じゃないと厳しいよ。

    +113

    -1

  • 16. 匿名 2017/08/23(水) 22:05:19 

    去年の夏に3泊4日×3でやりました!
    トータルで25万くらいかな??
    事前検査と事後検査も宿泊中も凄く詳しく検査してくれて安心でした!
    普段健康診断とか行かないので、初めて自分の体の事詳しく知れていい機会でした\(^^)/

    またやりたくてちょくちょく見てるけど女性はあんまり募集ありませんね。

    +130

    -4

  • 17. 匿名 2017/08/23(水) 22:05:19 

    女性はおいしいのあまりないよ。

    閉経後で子供育ち切ってからならいいかもね

    +30

    -3

  • 18. 匿名 2017/08/23(水) 22:05:43 

    いつ副作用でるか分からないよ

    +31

    -4

  • 19. 匿名 2017/08/23(水) 22:06:19 

    働きながら治験してる人はいるんかね?

    +16

    -2

  • 20. 匿名 2017/08/23(水) 22:06:29 

    安易に金稼ぎに治験するのも考えものだよ。
    特に短期間で高額な治験は第1-2相試験が殆どだけど、薬の有効量と副作用との兼ね合いをみる試験だから場合によっちゃ一生引きずるような重篤な副作用が出ることもあるし、海外では治験で死亡した例もある。

    +110

    -5

  • 21. 匿名 2017/08/23(水) 22:09:36 

    副作用が1番怖いんだよね
    まあ治験で身体に影響があった人はあまり聞いたことはないけど…
    聞いた話だけど入院タイプだと規則正しい生活を求められて携帯も時間が決められて触らせてくれないらしいよ
    報酬はよかったみたいだけど

    +55

    -0

  • 22. 匿名 2017/08/23(水) 22:09:49 

    治験よりエステとか化粧品屋とかファミレスの覆面調査の方が身体に外ないし楽だよ。
    稼ぎは全然違うけど

    +81

    -1

  • 23. 匿名 2017/08/23(水) 22:11:57 

    学生時代に男の先輩がやってた。
    実家と険悪で、電気代とかも止められるような人だったから、ギリギリのとこだったんだと思うけど
    興味あって話聞いたら、「女の子はダメだよ」って笑ってた

    +90

    -1

  • 24. 匿名 2017/08/23(水) 22:13:20 

    既に製薬されてるメジャーな処方薬でも副作用が酷く出たことあるから(不眠、悪夢、酷い肌荒れ等)薬って怖いなって思った。
    安易に考えないほうがよいと思うよ(´・_・`)

    +57

    -2

  • 25. 匿名 2017/08/23(水) 22:14:02 

    難病指定されてる持病持ちなんだけど、数年前に定期健診に行ったら治験の説明受けてる人がいた。
    検査検査で1日潰すみたいで大変そうだった。
    その時のお薬が実用化される話をまだ全く聞かないから大変なことなんだと思ってる。

    +37

    -1

  • 26. 匿名 2017/08/23(水) 22:15:16 

    主さん、すっっっっごく余計なお世話だけど
    やめといた方がいいと思う
    友人がやって、背中にすごい大きなアザがけっこう長い間消えなくて、ものすごく心配したことがある

    せっかく健康に産んでもらった身体、できれば大事にしてね。お節介ごめん…

    +168

    -8

  • 27. 匿名 2017/08/23(水) 22:17:12 

    要は人体実験だからね〜
    人体実験失敗しちゃったらどうなるかってことよね

    +102

    -4

  • 28. 匿名 2017/08/23(水) 22:25:17 

    美容皮膚科のクリームの治験をしました。三カ月、そこの皮膚科の化粧水、乳液、日焼け止めとクリームを使い月に一度病院へ。それで五万円でした。
    いつもやっすい基礎化粧品を使っていたので治験の間は肌がモチモチのツルツル。肌も明るくなったって言われました。またやりたい。

    +90

    -1

  • 29. 匿名 2017/08/23(水) 22:26:17 

    製薬会社の人が辞めとけって言ってた

    +62

    -4

  • 30. 匿名 2017/08/23(水) 22:30:05 

    四八(仮)のアルバイトの男の治験シナリオ思い出した…

    +3

    -1

  • 31. 匿名 2017/08/23(水) 22:34:01 

    今日ちょうど昔のホラードラマ見たけど、それが治験の話だった。
    実際やりたくないな。肌が絶対綺麗になるとかならやるけど。

    +5

    -1

  • 32. 匿名 2017/08/23(水) 22:35:55 

    夜の仕事してたときに、留学するのにお金貯めてたって子が、卵子提供?みたいなのに応募して、タイに2回行ったって話してた。
    タイで何週間も遊べるし、100万以上貰えるらしいけど、検査と投薬が多いらしくて、帰ってきてから謎の腹痛と吐き気に悩んでて、怖いなと思った。

    +104

    -3

  • 33. 匿名 2017/08/23(水) 22:40:22 

    嘘の治験の募集をかけて、女性たちにイタズラしたって事件なかったっけ!?

    +28

    -1

  • 34. 匿名 2017/08/23(水) 22:40:33 

    普通に働きながらは難しそう。
    アンケートサイトの登録とかにしておいたほうがいいのでは?地道に続ければ結構稼げるよ

    +6

    -1

  • 35. 匿名 2017/08/23(水) 22:41:34 

    副作用の無い薬なんてないから

    やるのもやらないのも自由だけど自己責任で

    +22

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/23(水) 22:42:09 

    私も考えた事あって調べたりしたら、こちらがお金を払うとな書いてあったりして怪しいのがあったりしたから真面目にコツコツ頑張りましょう。

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/23(水) 22:48:19 

    主です。
    トピック採用されていたのでびっくり!((((;゚Д゚)))))))

    やっぱりやめたほうがいいですよね(ToT)
    皆様方、アドバイスありがとうございます!

    +83

    -1

  • 38. 匿名 2017/08/23(水) 23:04:35 

    当時、通院してた病院で便秘の新薬の治験をやったことならあります。
    薬代はただで、アンケートとか何度も報告にいかなきゃいけないし、しかも全くきかなかった。
    とても残念な経験。
    そのときの新薬が保険適用になってますが、何故か男性専用になっている。
    そりゃきかないはずだよ。

    +11

    -1

  • 39. 匿名 2017/08/23(水) 23:14:14 

    主さんがいいなら別にいいんだけどさ・・・

    今世の中に出てる薬だって人によっては重篤な副作用が出ることもある。治験てその何倍もリスクが高いよね。薬を甘くみちゃだめ。

    でも治験があるおかげで治る病気もあるから、それでもやるのであれば感謝します。

    +14

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/23(水) 23:55:36 

    薬系はやめたほうがいいよ
    健康なら。
    私は難病で治験したけど
    特に変わらなかったなー
    偽薬がきたのから。

    +6

    -1

  • 41. 匿名 2017/08/24(木) 00:17:35 

    応募しようとしたけどシモ系の治験だったから将来子供産むこと考えてやめた

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/24(木) 01:15:08 

    治験の中身もよく知らないで、なんだかんだ言わないで欲しい

    +4

    -3

  • 43. 匿名 2017/08/24(木) 01:16:17 

    あるよ数回。 私は美容系だけど。肌診断とかだっけかな。
    ある基礎化粧品使ってノーメイク状態で肌の水分量調べるとかそういうの。1万〜2万だったかなあ。
    私はフリーランスなのでちょうどいいです。

    +8

    -1

  • 44. 匿名 2017/08/24(木) 04:58:02 

    tgn1412 で検索するとこわいよ( ; ; )あと日本でも女性で精神薬の治験だったかな、ジストニア発症した人の症例も見たよ
    あぶないから やめたほうがいいと思う。
    こんな危ないことしなくてもみんな生活に困らない世の中ならいいのに。。

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/24(木) 05:17:33 

    tgn1412 で検索するとこわいよ( ; ; )あと日本でも女性で精神薬の治験だったかな、ジストニア発症した人の症例も見たよ
    あぶないから やめたほうがいいと思う。
    こんな危ないことしなくてもみんな生活に困らない世の中ならいいのに。。

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/24(木) 07:44:37 

    小学生の息子がマイコプラズマにかかった時に治験勧められた。医師の説明を聞いてもサッパリ分からないし、クオカードか何くれるって言われたけど、お断りした。

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/24(木) 09:56:37 

    >>37やったことない人の意見が多いですね。知ったかぶりばっか。
    日本の治験はハッキリ言って重篤な副作用はない。夜の仕事より割も良いし。
    私はありですね。夜の仕事も稼げますけど。治験のがまとまって入る。

    +0

    -3

  • 48. 匿名 2017/08/24(木) 10:14:42 

    薬だけじゃなくトクホの食品もあるみたいだよ
    それなら大丈夫なんじゃないの?

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/24(木) 18:53:14 

    何回か参加した事あります。
    入浴剤のモニターや美容液のモニターなど軽めのやつですが。
    他もありますが色々書くと守秘義務もあるので…
    協力費も数千円〜1通院いくらって感じでした。
    今のところ体調不良とかはないですよ

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/24(木) 20:38:25 

    無職の知人がやってた。
    まず血液検査にクリアしてしばらくはずっと入院形式で毎日採血あり。
    忘れたけど、何か病気に効く薬を飲んでたそうだけど、話聞いてるだけでも怖かった。
    健康な体なのに薬飲むなんて、臓器提供の一歩手前みたいで、なんか嫌だな。
    化粧品とか食品のモニタリングじゃ駄目かな。
    あまりお金にはならないかもしれないけどさ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード