ガールズちゃんねる

サバ味噌ぶちまけ女「殺人未遂容疑」で逮捕でも近隣住民は安心できない?

386コメント2017/09/02(土) 23:08

  • 1. 匿名 2017/08/23(水) 21:52:23 

      サバ味噌ぶちまけ女「殺人未遂容疑」で逮捕でも近隣住民は安心できない?
    サバ味噌ぶちまけ女「殺人未遂容疑」で逮捕でも近隣住民は安心できない?www.tokyo-sports.co.jp

    とんだご近所トラブル女が逮捕された。神奈川県小田原市で、近くに住む男性に車で衝突したとして殺人未遂の疑いで逮捕された無職、小松徳子容疑者(65)は、近隣で以前から迷惑行為を母娘で繰り返していた。  小松容疑者は17日、自宅の駐車場で近くに住む40代の男性に車で衝突したうえ、ボンネットに乗せたまま運転し、殺害しようとした疑い。男性はヒジなどを打ち軽傷を負っている。  小松容疑者は以前から近隣で数々のトラブルを起こしており、男性が注意しようと車の前に立ちはだかったところ、衝突してきたという。同容疑者は「ぶつかったことは認めるが、殺意はなかった」と供述している。小松容疑者は30代の娘と2

    「風鈴を何個も付けているので音が気になって苦情を入れたら、どんどん数が増えていって、最終的に12個ぶら下げていた」「早朝から大音量でテレビや音楽を流したり、怒鳴り声や雨戸をガンガン叩く音が外まで響いていた」(ともに近隣住民)

     こうした騒音を住民が注意したところ、同容疑者は周辺の住宅6軒に対し「家の壁に生卵をぶつける」「玄関にサバのみそ煮をぶちまける」「食べかけのたこ焼きを投げ入れる」「油を家の前に置いてあったスケボーにかける」「油性ペンで窓に落書きをする」などのあきれるしかない迷惑行為を働くようになったそうだ。 被害に遭った住民が自宅に防犯カメラを付けたところ、小松容疑者と娘が何かを投げ入れる様子を確認。一連の迷惑行為により現場では警察が頻繁に呼ばれていたが、現行犯でないこともあり、逮捕には至らなかった。

    +8

    -572

  • 2. 匿名 2017/08/23(水) 21:53:09 

    大音量でマイラバ流す娘がまだ残ってる。

    +1957

    -8

  • 3. 匿名 2017/08/23(水) 21:53:41 

    狂ってるな

    +913

    -8

  • 4. 匿名 2017/08/23(水) 21:53:43 

    社会のゴミクズ親子

    +1143

    -3

  • 5. 匿名 2017/08/23(水) 21:53:47 

    最終的に12個とか鯖味噌とか、笑っちゃいけないのはわかってるけど…けど

    +1150

    -9

  • 6. 匿名 2017/08/23(水) 21:53:56 

    娘もキチ◯イだよね

    +1333

    -3

  • 7. 匿名 2017/08/23(水) 21:54:03 

    ♪きーおくのなかでーとかいう歌が近所中に大音量で流れてたアレか…
    例の音楽の著作権を管理する団体が取り締まりに行ったらどっちが勝つんだろう

    +1129

    -4

  • 8. 匿名 2017/08/23(水) 21:54:03 

    娘も逮捕で。

    +1080

    -3

  • 9. 匿名 2017/08/23(水) 21:54:04 

    頭おかしいババアだな。

    +745

    -1

  • 10. 匿名 2017/08/23(水) 21:54:05 

    おでこ広っww

    +470

    -1

  • 11. 匿名 2017/08/23(水) 21:54:05 

    タイホーーー!!

    +322

    -2

  • 12. 匿名 2017/08/23(水) 21:54:17 

    なんだか可哀想なおばさん

    +38

    -94

  • 13. 匿名 2017/08/23(水) 21:54:19 

    「食べかけのたこ焼きを投げ入れる」
    なんだこの人は

    +777

    -1

  • 14. 匿名 2017/08/23(水) 21:54:21 

    キチ○イなの?
    こんなおばちゃん近くに住んでたら精神おかしくなりそう。
    ご近所さん可哀想だな…

    +1123

    -0

  • 15. 匿名 2017/08/23(水) 21:54:24 

    食べ物を粗末にするな‼︎

    +670

    -2

  • 16. 匿名 2017/08/23(水) 21:54:34 

    これ、娘も同じくらい狂ってるよね。近所だったらうつ病になりそう。

    +1090

    -4

  • 17. 匿名 2017/08/23(水) 21:54:43 

    さば味噌好きだから、もったいない

    +472

    -7

  • 18. 匿名 2017/08/23(水) 21:54:47 

    これ娘の方が指示してたんでしょ?
    娘も逮捕しないとヤバくないの?
    てか娘30代ってガルちゃんにいそうだな

    +1225

    -8

  • 19. 匿名 2017/08/23(水) 21:54:48 

    巨人のナベツネみたいな顔してる

    +145

    -8

  • 20. 匿名 2017/08/23(水) 21:54:56 

    キチガイババア。
    一戸建て買って近所にこんなババアがいたら人生最悪だ。

    +1145

    -2

  • 21. 匿名 2017/08/23(水) 21:55:03 

    娘も逮捕せぇよ

    +672

    -4

  • 22. 匿名 2017/08/23(水) 21:55:08 

    ハズキルーペwww

    +413

    -3

  • 23. 匿名 2017/08/23(水) 21:55:09 

    頭イカレテル親子なの?

    +375

    -2

  • 24. 匿名 2017/08/23(水) 21:55:13 

    キ○ガイ婆さん酷いな…

    +331

    -3

  • 25. 匿名 2017/08/23(水) 21:55:16 

    近隣住人に変な人いると本気で辛いよね。
    ましてや一戸建や分譲だとなお厳しい

    +688

    -2

  • 26. 匿名 2017/08/23(水) 21:55:19 

    マイラバ可哀想

    +432

    -3

  • 27. 匿名 2017/08/23(水) 21:55:35 

    何なのこの親子??頭が、、、??精神が、、?近隣の方達ほんとに気の毒。

    +412

    -2

  • 28. 匿名 2017/08/23(水) 21:55:44 

    死ぬまで檻に入れとけよ

    +343

    -4

  • 29. 匿名 2017/08/23(水) 21:55:55 

    とんだ迷惑ババアだな!

    +256

    -3

  • 30. 匿名 2017/08/23(水) 21:55:55 

    え!?娘も!?
    大音量とか娘も迷惑じゃないの!?

    +374

    -5

  • 31. 匿名 2017/08/23(水) 21:56:02 

    結構最近引っ越してきた親子らしいね
    特に何もしてないのにご近所全体を恨んでる様子だね
    ホントにこういう人達ってどう対処するのが正解なのか…。

    +739

    -2

  • 32. 匿名 2017/08/23(水) 21:56:02 

    はげてるな

    +139

    -3

  • 33. 匿名 2017/08/23(水) 21:56:30 

    65にしては老けてる
    80代かと思った

    +850

    -2

  • 34. 匿名 2017/08/23(水) 21:56:32 

    さば味噌ぶちまけ女。もっとなんか他の名前あっただろ。

    +319

    -2

  • 35. 匿名 2017/08/23(水) 21:56:42 

    >>2
    アッコもニュース見てびっくりしたろうね。

    +140

    -2

  • 36. 匿名 2017/08/23(水) 21:56:53 

    80代くらいにみえる
    今時の65歳ってもっと若いよね

    +598

    -1

  • 37. 匿名 2017/08/23(水) 21:57:06 

    >>15
    賞味期限が切れてたんですッ

    +63

    -3

  • 38. 匿名 2017/08/23(水) 21:57:07 

    おかしい娘は仕事してんの?親子揃って生活保護?

    +545

    -5

  • 39. 匿名 2017/08/23(水) 21:57:07 

    親子して頭おかしいとか、近隣は悲惨だな。

    +329

    -1

  • 40. 匿名 2017/08/23(水) 21:57:09  ID:PiHY2v9qDN 

    毒親に育てられた娘は気の毒かもしれないが迷惑な母娘

    +295

    -2

  • 41. 匿名 2017/08/23(水) 21:57:13 

    男性注意して逆恨みされて可哀想

    +398

    -3

  • 42. 匿名 2017/08/23(水) 21:57:16 

    これはもう病気

    +259

    -2

  • 43. 匿名 2017/08/23(水) 21:57:17 

    疎外感からこういう迷惑行為しちゃうってこと?
    こんな人が近隣にいたら我慢できないし注意するのも怖い

    +217

    -4

  • 44. 匿名 2017/08/23(水) 21:57:29 

    親子で精神的なアレなのか?
    こーゆー事をする人の心理ってどうなってるんだろう。

    +313

    -2

  • 45. 匿名 2017/08/23(水) 21:57:34 

    美熟女なのにもったいない

    +6

    -147

  • 46. 匿名 2017/08/23(水) 21:57:39 

    これテレビで見た
    娘と母が去年10月に東京から神奈川に引っ越し
    近所の人が集まって話しているのを見て自分達が悪口を言われていると思い込む
    母が見張り、娘が実行犯として近所のいたるところの一軒家に壁にマジックでいたずら書き、鯖缶ぶちまけ、早朝5時からZARDを流す、風鈴攻撃などを始め、40代男性が強く文句を言ったら車で轢かれたらしい。他の人も足の甲を車で轢かれたりしたって

    +662

    -9

  • 47. 匿名 2017/08/23(水) 21:57:50 

    この親子、後から来たんだっけ?
    だとしたら後から来て凄い。
    そもそも色々やらかしてるのに逮捕できないのも凄い。

    +653

    -2

  • 48. 匿名 2017/08/23(水) 21:57:53 

    防犯カメラつけてこの母子の迷惑行為が映ってても、現行犯じゃないと逮捕できないの?
    これって法律の盲点?警察の怠慢?
    詳しい方教えてください!

    +622

    -4

  • 49. 匿名 2017/08/23(水) 21:57:58 

    山姥みたいな風貌のババアって本当に性格悪い。
    顔に滲み出てる。
    うちの近所にも有名なババアいるよ。
    こんな風貌してるわ。

    +419

    -2

  • 50. 匿名 2017/08/23(水) 21:58:01 

    前にもガルで言ったけど私の裏の騒音一家は風鈴13個下げてるよ、しかも年中ね!しかも何年も前から、迷惑だけど注意出来ない
    逆ギレされるのわかるから

    +437

    -4

  • 51. 匿名 2017/08/23(水) 21:58:09 

    今時の65歳とは思えないほど老けとる…

    +219

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/23(水) 21:58:11 

    マイラバってあたりが時代を感じる

    +273

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/23(水) 21:58:17 

    クソ母娘!
    日本から出て行け!

    +161

    -6

  • 54. 匿名 2017/08/23(水) 21:58:20 

    地面に転がってるサバ味噌見て悲しくなったよ
    食べ物を粗末にして・・・
    こいつの頭押し付けて食わせてやりたい

    +315

    -1

  • 55. 匿名 2017/08/23(水) 21:58:29 

    他人に迷惑かけることでしか人と関われないのか、このババアは。

    +147

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/23(水) 21:58:29 

    食べ物を粗末にしてからに。
    サバに呪われろ。

    +234

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/23(水) 21:58:31 

    今時の60代って若い人が多いのに、このバーさんかなり老けてるよね。

    +230

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/23(水) 21:58:33 

    >>22
    そうなの?画像見たとき違和感覚えたんだけど、よく見たら眼鏡じゃないもんね。ありがとう笑

    +82

    -2

  • 59. 匿名 2017/08/23(水) 21:58:59 

    サバ味噌…

    くさそう

    +69

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/23(水) 21:59:02 

    >>34
    それでわかってしまいましたがwwww

    +12

    -1

  • 61. 匿名 2017/08/23(水) 21:59:09 

    選曲古い

    +119

    -2

  • 62. 匿名 2017/08/23(水) 21:59:18 

    完全に頭イカれてる
    てか、食べ物粗末にすんなよ
    キ○ガイばばあ
    ホントに近所迷惑

    +163

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/23(水) 21:59:49 

    サバ味噌に謝れよ

    +163

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/23(水) 21:59:53 

    こういうのあるから家買うのは怖いと思う。

    +196

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/23(水) 22:00:05 

    注意してた男性達も結構強面寄りの人たちだったよ。マスオさんみたいなヘニャヘニャ系じゃない。

    この母娘はまともじゃないし普通じゃないんだろうね。

    +419

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/23(水) 22:00:27 

    父親より、母親の精神病って、子どもに合格率で遺伝するのよ、、、
    先天的なものか、そういう母親に育ててられた故の後天的なものか、どっちか知らないけど

    +192

    -13

  • 67. 匿名 2017/08/23(水) 22:00:57 

    娘は絶対ガルちゃん民っぽい。
    そんな気しかしない。

    +144

    -18

  • 68. 匿名 2017/08/23(水) 22:01:03 

    昨年10月から移住してきたってあったから、
    他の地域でも同じ様なトラブル起こしていたかも。
    2人とも病院で一生送ったほうが良いかもね。
    しかし、大音量の音楽も酷いが
    風鈴5コって…風吹いたら、結構騒音だよ

    +328

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/23(水) 22:01:12 

    最近の60代ってこんなに老けてるの?元気は無駄にあるみたいですけど。

    +111

    -2

  • 70. 匿名 2017/08/23(水) 22:01:26 

    >>22
    これハズキルーペなのね。
    なんか変わったメガネだなーって思ってたw

    +150

    -2

  • 71. 匿名 2017/08/23(水) 22:01:37 

    きっかけは何だったのかなぁ?
    最初からどうかしてて大音量で音楽かけてて、注意したらエスカレートしたの?
    最初はまともだったのに何かのきっかけがあってこうなったってことはないのかな。
    そこのところ気になる。

    +87

    -2

  • 72. 匿名 2017/08/23(水) 22:02:32 

    近所の人達みんなから嫌われてるんだろうねー。寂しい老後だね、同情なんてしないけど。

    +200

    -1

  • 73. 匿名 2017/08/23(水) 22:02:58 

    狂ってる‥こんなクズ近所に居たら最悪だわ。

    +135

    -2

  • 74. 匿名 2017/08/23(水) 22:03:08 

    こういう非常識な人や、ゴミ屋敷が
    近所にあると本当に地獄だよね・・。

    私は隣人(60代くらいの夫婦)が、
    野良猫とハトに堂々と餌付けするし、
    よくおじさんの怒鳴り声も聞こえるし、
    ストレスたまるよ・・。

    +231

    -2

  • 75. 匿名 2017/08/23(水) 22:04:13 

    こういうニュースみると家買うの考えてしまう。ご近所さんに恵まれてるか恵まれてないかこればっかりは運だよね。

    +190

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/23(水) 22:04:25 

    犯罪が起こると、いつも思うこと
    同じ種類の犯罪者同士で、離島に住まわせて、どんなに迷惑か思い知らせればいいのに
    自給自足させて
    人権人権うるさいから、絶対に実現不可能だけど

    +211

    -3

  • 77. 匿名 2017/08/23(水) 22:04:35 

    娘30代って仕事してるの?

    +136

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/23(水) 22:04:41 

    娘このトピくるかなぁ。。

    +74

    -1

  • 79. 匿名 2017/08/23(水) 22:04:44 

    >被害に遭った住民が自宅に防犯カメラを付けたところ、小松容疑者と娘が何かを投げ入れる様子を確認。
    >一連の迷惑行為により現場では警察が頻繁に呼ばれていたが、現行犯でないこともあり、逮捕には至らなかった。


    えー、防犯カメラの映像見せても現行犯でないと逮捕できないの?

    +237

    -1

  • 80. 匿名 2017/08/23(水) 22:04:48 

    私のとなりの家もなかなか。母、30代息子、20代嫁、その娘3人。息子は漁師でお金はたくさんなのに、とにかく敷地が汚い!!どっか居なくなれー!

    +146

    -2

  • 81. 匿名 2017/08/23(水) 22:05:33 

    昨年の10月に引っ越しして来た母娘らしいけど、前に住んでいた所ではどうだったのかな。

    +177

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/23(水) 22:06:20 

    >>68
    最終的には風鈴12個だってさ
    こんなんつけた本人たちが一番うるっさいだろうに……

    +240

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/23(水) 22:07:38 

    >>67
    そんなクズ女、ガル民の風上にも置けないわ!
    ガル民失格!

    +69

    -5

  • 84. 匿名 2017/08/23(水) 22:07:51 

    >>48 さん
    テレビで見たけど、しっかり犯行そのものが写ってるわけじゃないらしいです。
    やってるのはこの人しかいないってのは、カメラに撮られてて明らかなんだけど、
    実際やっている瞬間っていうのは、カメラの死角になってて写ってない。
    これだと逮捕できないみたいです。

    +156

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/23(水) 22:08:00 

    逮捕されたってすぐに帰ってくるよ。せいぜい数年だろ。それでおとなしくなるとでも?
    恥ずかしくて住んでられないなんて普通の神経あればこんな事しないしね。
    一生ご近所さんは落ち着かないよね。

    +242

    -3

  • 86. 匿名 2017/08/23(水) 22:08:31 

    今、賃貸で、隣の非常識や騒音に悩んでるんだけど、
    このニュースのところは持ち家みたいだから
    そういう人が近所にいても、引越して買い換えるなんて大変なことだよね。
    引越した隣の人、よほどの決断だったんだろうなぁ。

    +166

    -1

  • 87. 匿名 2017/08/23(水) 22:08:40 

    娘、逮捕されてないんだよね。
    されないんだったらこっちも鯖缶ブチまくわ(*`益´*)

    +150

    -3

  • 88. 匿名 2017/08/23(水) 22:09:48 

    近所中迷惑かけられてんじゃん……
    サバ味噌ぶちまけ女「殺人未遂容疑」で逮捕でも近隣住民は安心できない?

    +197

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/23(水) 22:10:18 

    モザイクありで娘もインタビューされてたよね?
    話し方とかも普通の人の様に見えたけど…分からないもんだね

    +193

    -3

  • 90. 匿名 2017/08/23(水) 22:11:09 

    >>88
    テレビで見たけど隣の空き家は引っ越しちゃったらしいね

    +178

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/23(水) 22:11:30 

    き〜おくの中で〜ずっと二人は〜生きてゆける〜

    +46

    -3

  • 92. 匿名 2017/08/23(水) 22:13:15 

    >>38
    テレビで二人共働いている様子はないって言ってたから生活保護かも。

    +218

    -3

  • 93. 匿名 2017/08/23(水) 22:13:37 

    このニュース見た親戚の人は一刻も早く病院の手続きしてこの親子を入院させてあげてほしい。

    +131

    -1

  • 94. 匿名 2017/08/23(水) 22:14:12 

    被害者の人、加害者はこっちの顔を見ながら車を向けてきたので絶対轢かれると思ったらしいね
    恐怖でしかないよね。基地外に刃物ならぬ基地外に自動車。
    しかも警察の目の前で逃走したのに否定してるんだから面の皮厚すぎ

    +207

    -4

  • 95. 匿名 2017/08/23(水) 22:14:37 


    なんか最近こうして、誰が刺激しておちょくって
    気を狂わせているのかよくわからなくなってきた。

    本来被害者のほうが悪く仕立て上げられてることがよくあったり

    +27

    -27

  • 96. 匿名 2017/08/23(水) 22:15:29 

    鳩に餌あげてた人もそうだけど、誰かが暴行される前にどうにもならない法律って無意味すぎるだろ

    +160

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/23(水) 22:15:37 

    >>85
    逮捕と起訴は違うから、逮捕だけなら最大20日間です。

    +66

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/23(水) 22:15:40 

    迷惑行為が証拠として記録されているのに現行犯じゃないと逮捕できないなんて
    おかしい!!
    ちょっと!弁護士の嫁!こういうときこそ出てきなよ!

    +117

    -5

  • 99. 匿名 2017/08/23(水) 22:15:47 

    こういう騒音族って自分達はうるさくないのかな?頭がおかしいからそもそも耳もおかしいのかな?

    この事件は例の騒音オバサンみたいなのとは違うよね?このニュース見て思い出しただけだけども。

    +130

    -2

  • 100. 匿名 2017/08/23(水) 22:15:57 

    >>20
    賃貸かもよ?

    +15

    -3

  • 101. 匿名 2017/08/23(水) 22:16:03 

    でもこのニュース、言っちゃ悪いけどそんなに大きな事件でもないのにこと細かく報道しててちょっと違和感…私だけ?

    +11

    -61

  • 102. 匿名 2017/08/23(水) 22:17:25 

    小池百合子と同い年か
    比べる対象が間違ってるのかもしれないけど、老けてるな

    +133

    -2

  • 103. 匿名 2017/08/23(水) 22:17:52 

    他にも書いてる人いるけど娘リアルにガル民ぽいよね、前にあった糖質トピとかに居たりして

    +98

    -0

  • 104. 匿名 2017/08/23(水) 22:18:14 

    まるでガルBBA

    +21

    -8

  • 105. 匿名 2017/08/23(水) 22:18:15 

    >>95
    騒音おばさんがそうだったもんね

    近所の情報がもっとほしい。

    そして、轢かれた男性もなんか大袈裟というかオーバーリアクションというか胡散臭さを感じてしまう。。

    +25

    -50

  • 106. 匿名 2017/08/23(水) 22:18:27 

    近所の人、引越しても今の家このままじゃ売れなさそうだよね

    +137

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/23(水) 22:19:05 

    家を買うとき、近所にこういう人がいないかって
    どうやって調べたらいいんだろう・・・

    +192

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/23(水) 22:19:13 

    周りに配慮せず騒音出しまくってる時点でまともな人間じゃないんだから何かしら罰を与えないと
    こういう人間たくさんいるでしょ
    本来の被害者が我慢の限界にきて加害者になる事件も起きてるし
    何か事件が起きてから対応しても遅いんだよ

    +84

    -1

  • 109. 匿名 2017/08/23(水) 22:19:51 

    ご近所トラブルトピ立つ予感

    +54

    -0

  • 110. 匿名 2017/08/23(水) 22:20:19 

    出かける度に行き先聞いてきて、5分くらい世間話しないと出られないお向かいさんがマシに思える。

    +8

    -17

  • 111. 匿名 2017/08/23(水) 22:20:31 

    >>99
    窓から外にスピーカー向けて大音量の音楽流しているらしいよ。

    +84

    -0

  • 112. 匿名 2017/08/23(水) 22:20:43 

    こんな形で久々にマイラバを耳にするとは

    +151

    -0

  • 113. 匿名 2017/08/23(水) 22:21:08 

    >>110
    それもなかなか辛いね

    +37

    -0

  • 114. 匿名 2017/08/23(水) 22:23:30 

    小田原市民です!こんな迷惑母娘の生活保護に税金使われてるなんて納得出来ない‼

    +191

    -8

  • 115. 匿名 2017/08/23(水) 22:23:46 

    これニュースで見た時に、隣近所の地図が出ていたんだけど…。すぐ隣の家は被害にあっていないのに、それよりも道一本挟んだ家は被害にあっていたりして、不思議だな〜と思いました( ;∀;)何で、わざわざ?自分の家から遠い方の家を、ターゲットにしたんだろう⁈この犯人なりの理由があるのかなあ…。

    +130

    -4

  • 116. 匿名 2017/08/23(水) 22:24:08 

    法律がキチガイに甘すぎる
    他人に迷惑をかける側の人権ばかり重視されて、被害に遭う側は泣き寝入り

    +107

    -1

  • 117. 匿名 2017/08/23(水) 22:25:47 

    どれだけ迷惑な加害者なんだ、

    +207

    -2

  • 118. 匿名 2017/08/23(水) 22:25:53 

    越してきて最初は普通の人だったんだけど、風鈴を窓の外側につけてたのを注意されてそっからおかしくなったんだっけ?

    +68

    -1

  • 119. 匿名 2017/08/23(水) 22:26:32 

    後から引っ越してきたから、イジワルしてたんじゃないの?で、おかしくなったとか?引っ越しおばさんの例もあるし

    +24

    -34

  • 120. 匿名 2017/08/23(水) 22:26:51 

    娘が主犯格なんだよね?そっちも逮捕せい!

    +162

    -2

  • 121. 匿名 2017/08/23(水) 22:27:16 

    警察は注意しないんだろうか?
    病院に入れないとダメなレベルだね
    こういう人に限ってお金持ってるのが
    腑に落ちない

    +89

    -2

  • 122. 匿名 2017/08/23(水) 22:29:14 

    >>121
    ニュースだと毎日の様に警察呼ばれてたみたいだよ
    それでもやめなかったんだろうね

    +123

    -2

  • 123. 匿名 2017/08/23(水) 22:29:14 

    >>118 風鈴1個で うるさいとか言う近所の人の方が監視してるみたい、みんなで嫌がらせして追い込んで おかしくしたんじゃないの?

    +18

    -56

  • 124. 匿名 2017/08/23(水) 22:30:20 

    >>115
    お隣さんはもう既に引っ越したみたいだよ

    +158

    -0

  • 125. 匿名 2017/08/23(水) 22:30:40 

    >>123
    1個ではなかったみたいよ。2個だったか3個だったか…。それも季節外れの時。

    +27

    -2

  • 126. 匿名 2017/08/23(水) 22:30:45 

    引っ越しオバさんは被害者だっけ?
    この人もそうなんじゃないかな?
    って報道見て思ったりするんだよね。
    引っ越しオバさんは面白おかしく
    かなり偏った報道されてたみたいだし。

    +49

    -25

  • 127. 匿名 2017/08/23(水) 22:31:26 

    ネットあるから、今は、報道を鵜呑みにする前に、
    別の角度の可能性を考える人ふえたよね
    やってしまったことが悪くても、ほんとうのところわからないもんねぇ

    +81

    -5

  • 128. 匿名 2017/08/23(水) 22:32:18 

    >>125
    補足:注意したら更に数が増えたらしい。

    +100

    -2

  • 129. 匿名 2017/08/23(水) 22:32:57 

    >>22
    変なメガネ〜
    と思ってたらCMやってて、「あ、あの婆さんはコレ買ったのかー」
    と余計な知識がつきました
    サバ味噌ぶちまけ女「殺人未遂容疑」で逮捕でも近隣住民は安心できない?

    +135

    -2

  • 130. 匿名 2017/08/23(水) 22:33:48 

    おかしな性格が顔ににじみ出てるね
    怖い

    +62

    -2

  • 131. 匿名 2017/08/23(水) 22:34:20 

    騒音おばさんは大音量でTWOMIX流してたよねw
    なんでみんな選曲が古いの

    +64

    -0

  • 132. 匿名 2017/08/23(水) 22:35:11 

    救いようのないバカ親子
    娘もいかにも陰気な顔してるだろうね

    +67

    -5

  • 133. 匿名 2017/08/23(水) 22:35:26 

    これ他人ごとじゃないよね
    空き地か空き家が近くにあればいずれ誰かが引っ越してくる
    でも引っ越してくる人は選べないから
    もしトンデモな人だったら…と思うと怖い

    +114

    -2

  • 134. 匿名 2017/08/23(水) 22:36:03 

    引越しおばさんとか、かつを事件とかも、
    ニュースは一方的に取り上げられてたよね
    ネットで別の角度の話を見て、
    ニュースだけではわからないことあるなって思った

    +95

    -4

  • 135. 匿名 2017/08/23(水) 22:36:32 

    >>92
    持ち家も車もあるのに生活保護?
    たぶん何らかの資産家だよ
    家賃収入があるとか
    不動産とか
    遺産とか

    +150

    -3

  • 136. 匿名 2017/08/23(水) 22:36:54 

    >>131
    当時は古くなかったのかも

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2017/08/23(水) 22:37:24 

    こんなのに処分甘くしちゃったら
    自分の近所でも同じ様な事が起きたら堪らないので本気で何とかして欲しい!
    迷惑者は何処かに隔離とか

    +46

    -3

  • 138. 匿名 2017/08/23(水) 22:37:25 

    >>118
    苦情を受けたら風鈴の数を増やしたんだったね

    ってそっからおかしい

    +124

    -0

  • 139. 匿名 2017/08/23(水) 22:39:06 

    旦那さんいないの?
    母子家庭?

    +51

    -1

  • 140. 匿名 2017/08/23(水) 22:39:43 

    >>114
    確実に生活保護なの?

    +47

    -3

  • 141. 匿名 2017/08/23(水) 22:39:44 

    だっせぇメガネ

    +5

    -2

  • 142. 匿名 2017/08/23(水) 22:40:12 

    娘って働いてるの?
    名字でバレちゃうじゃんね。

    +67

    -0

  • 143. 匿名 2017/08/23(水) 22:40:18 

    でも生活保護で普通のきれいな一戸建てに住めるのかな?

    +120

    -2

  • 144. 匿名 2017/08/23(水) 22:40:32 

    原因はともかく、治療を要するものなんじゃないかと思った。
    治ったら、捕まった人はこのまま暮らすのは難しいだろうから、引越して、
    捕まった人も、近所の人も、それぞれ生活しやすくなるといいよね。

    +18

    -0

  • 145. 匿名 2017/08/23(水) 22:40:44 

    >>17

    料理苦手な私からしたら、鯖味噌ってめっちゃ手間隙かけて作る料理のイメージだ。
    もったいない…

    +58

    -0

  • 146. 匿名 2017/08/23(水) 22:41:29 

    風鈴ひとつも飾れない世の中。
    追い詰めておかしくしたんだろうね

    +12

    -32

  • 147. 匿名 2017/08/23(水) 22:41:32 

    >>115
    すぐお隣の家は最初の頃に石を投げ込まれる等の嫌がらせをうけて、既に転居済みだよ。空き家のはず。

    +140

    -1

  • 148. 匿名 2017/08/23(水) 22:43:36 

    >>100
    二人暮らしで一軒家住みだから賃貸じゃなくて持ち家だと思う。

    +9

    -13

  • 149. 匿名 2017/08/23(水) 22:43:53 

    >>117堂々と映れるのすごいよね
    頭おかしかったら殺人なんてありえなくもないし子供嫁いたら尚更。この人が留守の間とか怖いわ。

    +45

    -2

  • 150. 匿名 2017/08/23(水) 22:44:01 

    >>126
    この人の場合は迷惑行為を近隣住民へ無差別にやってるみたいだから、騒音おばさんの件とはちょっと違う気がする

    +49

    -3

  • 151. 匿名 2017/08/23(水) 22:44:05 

    加害者が集団ストーカーとかガスライティングの被害者ってオチだと思う。
    被害者の意気揚々とした語りっぷりが胡散臭すぎる。

    +84

    -20

  • 152. 匿名 2017/08/23(水) 22:44:45 

    >>135
    家は借家だよ。

    +23

    -0

  • 153. 匿名 2017/08/23(水) 22:45:14 

    >>145
    鯖味噌は生協の冷凍のが便利よ
    温めるだけ~

    +35

    -2

  • 154. 匿名 2017/08/23(水) 22:45:37 

    そもそもなんで親子でこんな事してんの?

    +85

    -0

  • 155. 匿名 2017/08/23(水) 22:46:20 

    >>151
    違うと思う

    +13

    -11

  • 156. 匿名 2017/08/23(水) 22:46:34 

    気持ち悪いし食べ物が勿体ない
    マイラバもいい迷惑やろな

    +67

    -0

  • 157. 匿名 2017/08/23(水) 22:47:12 

    引っ越しおばさん、カツオ、近所中からイジメられてたんだよ、、今回も報道だけを信じるのは良くないよ〜

    +127

    -13

  • 158. 匿名 2017/08/23(水) 22:48:04 

    防犯カメラあって住宅に落書きって
    器物破損で訴えられないの?

    +45

    -0

  • 159. 匿名 2017/08/23(水) 22:49:09 

    やっとトピが立ったね

    +13

    -1

  • 160. 匿名 2017/08/23(水) 22:50:51 

    頭おかしいのに家の審査通ったり、書類も書けたんだ…とか色々謎過ぎる…

    +87

    -3

  • 161. 匿名 2017/08/23(水) 22:52:28 

    借家なら大家が迷惑行為を理由に追い出せないの?

    +87

    -2

  • 162. 匿名 2017/08/23(水) 22:53:59 

    サバの味噌煮や生卵とか食べ物を粗末にするなんて許せん。
    しかも結構お高い食材だよ。人んちに油性マジックで書くのも消せないから止めてと思う。

    された方は本当に腸が煮えくり返ってるよね。
    騒音が一番応える。親子でやったら駄目なことだよ。

    +74

    -1

  • 163. 匿名 2017/08/23(水) 22:56:25 

    この近所の人は可哀想と思うけどこのゴミ親子がまた何処かに移動したらまたそこの人が迷惑するからこれと同じキチガイがいる所に引っ越ししてクズ同士争って潰れて欲しい。

    +74

    -0

  • 164. 匿名 2017/08/23(水) 22:57:29 

    騒音のことを注意した家が被害にあってるみたいだよ。
    ちなみに、サバの味噌煮は手作りだったみたい。

    +77

    -0

  • 165. 匿名 2017/08/23(水) 22:57:30 

    とりあえず壊れてる
    心か頭が

    +30

    -0

  • 166. 匿名 2017/08/23(水) 22:58:22 

    >>158
    私が見た番組の弁護士さんは掃除したり拭き取ってきれいに元に戻せるものは難しいとか言ってた…
    けど行列のできる法律相談所みたいに複数に訊けば意見が分かれるかも

    +33

    -0

  • 167. 匿名 2017/08/23(水) 22:58:41 

    娘働いてるのかな?外出してたけど。そこの職場とか知ってるのかな。こいつがキチ◯イなことを。

    +49

    -0

  • 168. 匿名 2017/08/23(水) 22:59:14 

    共依存かね?
    二人とも精神科に入院させられないのかな
    こういう問題って本当に困る

    +79

    -0

  • 169. 匿名 2017/08/23(水) 23:01:12 

    娘が弁護士に相談中だから詳しくは話せないとレポーターに言ってたね

    +29

    -0

  • 170. 匿名 2017/08/23(水) 23:02:10 

    風鈴、たとえ一個でもご近所さんがうるさいっていうならやめるべきだと思う。言い争ってまで風鈴つけるなんて意味ないよ。

    +116

    -4

  • 171. 匿名 2017/08/23(水) 23:02:29 

    近所の中古の家に越して来た夫婦が、両隣、裏、向かい、近所の暇なジジババに苦情ばかり言われ、防音(二重窓)にしたり対応したのに、いちゃもんばかりつけられてた、それで奥さん精神参っちゃって自殺して亡くなった。静かな夫婦だったのに、、偏った報道だけ信じるのはどうなんだろうと思います

    +159

    -5

  • 172. 匿名 2017/08/23(水) 23:03:48 

    >>114
    生活保護は本当?
    どこ情報?

    +16

    -2

  • 173. 匿名 2017/08/23(水) 23:03:55 

    東京には戻って来ないで下さーい!もう娘も顔はTVに映ってなかったけど何となく見たら分かりそうなんで。

    +18

    -2

  • 174. 匿名 2017/08/23(水) 23:04:27 

    問題起こしどうにもならなくなると
    引っ越しをする
    それ繰り返す親子なんだろな…
    トウシツ系な母子な感じ…被害妄想みたいな⁈
    怖いよな〜〜

    +18

    -5

  • 175. 匿名 2017/08/23(水) 23:05:03 

    何、ここ読んでたらビックリ
    マイラバと槙原だけじゃなくて
    ZARDとかTWO-MIXもかけてたの?w
    きっと30後半の娘のCDコレクションだろうね....

    +92

    -2

  • 176. 匿名 2017/08/23(水) 23:05:10 

    >>169
    うわぁ弁護士をたてる頭はあるんだ娘。
    変な知恵がある分厄介な人種か…
    しかも弁護士に払う金とかもあるのかと考えたら何もかもが最悪だね。
    本当被害に遭われた方々はお気の毒すぎる。

    +42

    -3

  • 177. 匿名 2017/08/23(水) 23:07:27 

    >>171
    謙虚に対応されて精神を病んだ方と、開き直って更に迷惑かける人との違いもあるよ

    +11

    -5

  • 178. 匿名 2017/08/23(水) 23:08:20 

    自分だったら騒音耐えられないから、なにかしら行動するけど。

    近隣住民全員で、どうにか出来ないかな?
    街ぐるみで問題にしてもいいと思うけど。
    出来れば追い出せばいい。
    けど、またどこかの街に被害者出るよね。

    +10

    -1

  • 179. 匿名 2017/08/23(水) 23:08:38 

    >>148
    うち二人暮らしで一軒家の賃貸だけど…

    +27

    -0

  • 180. 匿名 2017/08/23(水) 23:08:52 

    私はこの手の迷惑オジサンを身近に知ってる。若い時から周りの人に嫌がらせをするので、どの位の事をすると法にふれるのか、相手にどう嫌がらせをするのか本当に詳しい。実践で学ぶ。

    例えば、嫌いな人の敷地に不当に何かを捨てる。この場合、持ち主の承諾なく勝手に処分してはいけないらしく、撤去されると不当だと騒ぎ裁判を起こす。誰からも相手にされない老人は裁判が楽しくて仕方ないみたい。

    相手は戦いたいし、暇を潰したい。かかわると長いから戦ったらだめ。

    +98

    -0

  • 181. 匿名 2017/08/23(水) 23:09:56 

    >>148
    うちは四人家族で一軒家の借家だよ。

    +17

    -0

  • 182. 匿名 2017/08/23(水) 23:11:02 

    >>169
    自分達はやってないって言ってたね。
    レポーターが、あなた達が映像に残ってるそうですけど?って言ったら沈黙してたw

    +85

    -0

  • 183. 匿名 2017/08/23(水) 23:12:18 

    食べ物ぶちまけて呪いでもかけてんのかな

    +9

    -0

  • 184. 匿名 2017/08/23(水) 23:13:54 

    >>176
    もしかして、近所からいじめみたいになっててこうなったとしたら、
    弁護士たてて守られるのは必要かも。
    被害者の人たちは、もしそういうことがあっても言わないと思う。
    それでも、加害者がやったことはよくないけど。
    真相はわからないね。

    +69

    -10

  • 185. 匿名 2017/08/23(水) 23:15:49 

    一世帯の迷惑行為で平穏だった住宅地がまったく変わっちゃうんだから、騒音問題もっと厳しく対応して欲しいわ!!

    +28

    -1

  • 186. 匿名 2017/08/23(水) 23:21:00 

    確かに被害者男性チャラそうだけど、どうして母娘がこんな事をするようになったのかが謎

    +89

    -3

  • 187. 匿名 2017/08/23(水) 23:21:49 

    >>38
    生活保護で一軒家は住めないよ

    +28

    -2

  • 188. 匿名 2017/08/23(水) 23:23:25 

    鯖の味噌煮型崩れもせず美味しそうだったよね
    料理は上手なんだね

    +12

    -3

  • 189. 匿名 2017/08/23(水) 23:25:13 

    近所と揉めて孤立かな?

    +15

    -0

  • 190. 匿名 2017/08/23(水) 23:25:23 

    >>92
    生活保護の人は持ち家持てないから違うと思う
    絶対役所の人は調べるはず

    +55

    -2

  • 191. 匿名 2017/08/23(水) 23:27:08 

    >>117
    韓国人?小倉さんの番組で顔出ししてた被害者とはまた別の人?

    +57

    -3

  • 192. 匿名 2017/08/23(水) 23:30:43 

    ハズキルーペ、この婆さんのせいで売り上げおちそうだな、、

    +26

    -0

  • 193. 匿名 2017/08/23(水) 23:33:13 

    生活保護の人は借家なんか借りられないと思う
    普通の安いアパートでも部屋によっては断られるらしい

    +50

    -3

  • 194. 匿名 2017/08/23(水) 23:34:15 

    もはや、病気でしょうね。病んでます。自分の近くにこうゆう人が住んでいたら本当に大変だ〜〜(>_>) あと、ゴミ屋敷とかも勘弁。

    +18

    -3

  • 195. 匿名 2017/08/23(水) 23:35:03 

    >>191
    韓国人じゃない
    今回の加害者の家に一番近いところに住んでる小さなお子さんがいる家なんだって
    だから子供に害がないか心配してピリピリしてるみたい

    +33

    -6

  • 196. 匿名 2017/08/23(水) 23:38:31 

    >>191
    韓国人はさすがに失礼だよ…
    この人も特ダネで取材受けてたけど
    仕事着だからチャラく見えたのかもね
    リトルマイラバー好きだったけど
    今回の件で嫌いになりそうって言ってたよ

    +26

    -19

  • 197. 匿名 2017/08/23(水) 23:39:46 

    >>193てことは、越してきた時は正常だったてことじゃない?

    +7

    -0

  • 198. 匿名 2017/08/23(水) 23:41:07 

    >>194 こうゆうて何?

    +3

    -5

  • 199. 匿名 2017/08/23(水) 23:43:24 

    ハズキルーペつけとる(笑)

    +8

    -0

  • 200. 匿名 2017/08/23(水) 23:44:07 

    >>186
    チャラくはないと思うな
    若いお父さんだった

    車で轢かれそうになった人も若いお父さんっぽかったから
    近所の家族持ちに対する妬みもあったかも知れない

    +59

    -8

  • 201. 匿名 2017/08/23(水) 23:46:48 

    マイラバとハズキルーペの風評被害がヒドイ

    +90

    -0

  • 202. 匿名 2017/08/23(水) 23:47:32 

    関東らしいキチガイざた

    +1

    -6

  • 203. 匿名 2017/08/23(水) 23:51:31 

    引っ越してくる前に住んでた所でこの母娘がどんな様子だったかは分からない。
    案外、色んなことをやらかしてるかも。
    そのうち情報が出てくるだろうね。

    +72

    -0

  • 204. 匿名 2017/08/23(水) 23:53:12 

    この騒動の根源はなんだろう?

    こんな事件になったなら、小田原市に引っ越す前の近隣住民のインタビューとかすればいいのにね。
    マスコミさん。

    +81

    -1

  • 205. 匿名 2017/08/23(水) 23:55:34 

    小田原ってこういう戸建賃貸たくさんあるよ
    落書きされた人の家も同じような家だったよね

    +16

    -1

  • 206. 匿名 2017/08/23(水) 23:56:24 

    主犯は娘だよね。逮捕しろ。

    +60

    -3

  • 207. 匿名 2017/08/23(水) 23:56:42 

    顔出ししてインタビューに答えてる人を下げるようなことは言うべきではない
    サバ味噌の娘は顔にモザイクかかってるのに…

    +95

    -4

  • 208. 匿名 2017/08/23(水) 23:57:07 

    隣も以前一個風鈴付けてたけど
    夜は家の中にしまってたよ

    +20

    -0

  • 209. 匿名 2017/08/23(水) 23:58:15 

    本当にぬるい世の中だと思う。こんなのばっかりじゃない。
    捕まえて公開処刑すれば、同じような奴はすぐ止めると思うよ。
    まともに暮らしてる人間が我慢することはないよ。

    +77

    -2

  • 210. 匿名 2017/08/23(水) 23:59:27 

    この>>1の写真、とても65歳に見えない。85歳に見える。
    おかしい事をおかしいと教えてもらえずに娘は育ったんだろうな。だから母親が逮捕されても、騒音や母親の行動がおかしかったんだと判断出来ずに同じことをしてしまうんだろう。

    +37

    -0

  • 211. 匿名 2017/08/24(木) 00:00:28 

    近隣の人もこう言ってはなんだけど
    あの年齢であの身なりでガラ悪い感じだった

    +50

    -31

  • 212. 匿名 2017/08/24(木) 00:02:02 

    ほとんとにマイナスついてるけどさ...
    ひょっとして娘?
    マイナスなんかポチポチしてないで山奥へ小屋でも建ててそちらへ移ってくださいお願いします。

    +61

    -10

  • 213. 匿名 2017/08/24(木) 00:07:44 

    多分娘の方は精神手帳持ち&障害年金需給中で、母親の方は(もちろん同じく精神障害有りだが自覚無し)夫の遺族年金需給だろうね。障害を盾にして不起訴かなぁ。解せぬ。

    +60

    -7

  • 214. 匿名 2017/08/24(木) 00:08:44 

    うちの上階の騒音住人も注意すると嫌がらせしてくる。
    玄関ドアを蹴ったり、ドアをガチャガチャやってきたり、掲示物をビリビリに破いたり・・。
    気持ち悪いので警察に相談してますが。
    いつか捕まればいいのに。

    +103

    -0

  • 215. 匿名 2017/08/24(木) 00:13:51 

    >>212
    その山も誰かの所有地だよ〜。こんなのが勝手に小屋建てて占拠したら、立ち退かせるの大変だよ!

    +15

    -1

  • 216. 匿名 2017/08/24(木) 00:19:38 

    警察って本当に無能っていうか
    こういう時役に立たないね

    +83

    -0

  • 217. 匿名 2017/08/24(木) 00:25:23 

    >>211
    仕事着?作業着?だと思ったけどねぇ
    車の被害者は普段着だったし
    犬の散歩帰りに生卵を目撃した女の人も
    普段着だったよ
    そんなにガラが悪かったかな?

    +56

    -2

  • 218. 匿名 2017/08/24(木) 00:26:44 

    大量の風鈴といえば、タイムリーにこの前トピあったよね。
    オードリー若林が、風鈴はいいと思うけど、近所迷惑とか考えちゃって買えないって。
    そしたら本谷有希子が「情緒ってものがないの?」って責めてたやつ。
    がるちゃんでは若林擁護派が多かったけど、やっぱり周りのことはちゃんと考えたほうが正解だね!

    +85

    -3

  • 219. 匿名 2017/08/24(木) 00:26:59 

    >>216
    法の方に問題があると思う。

    +2

    -3

  • 220. 匿名 2017/08/24(木) 00:27:32 

    引っ越してきた当初は普通に近所付き合いしてたとか報道されてたけど、何かきっかけがあったのかな。引っ越しおばさんの例もあるし。片方の言い分だけじゃ真相は分からない。

    +74

    -3

  • 221. 匿名 2017/08/24(木) 00:33:41 

    今後もワイドショーで取り上げるかな?
    何気に興味津々

    +15

    -0

  • 222. 匿名 2017/08/24(木) 00:35:36 

    >>214
    ひどい…
    エスカレートしないか心配
    気を付けてね

    +20

    -0

  • 223. 匿名 2017/08/24(木) 00:38:43 

    >>174
    オッさん性格悪い犯罪者でもよく生きてられるなー

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2017/08/24(木) 00:45:44 

    65?めっちゃババァやん

    +11

    -0

  • 225. 匿名 2017/08/24(木) 00:48:59 

    >>131
    TWO-MIXとか懐かしいな!おい

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2017/08/24(木) 00:52:18 

    サバ女にも何か言い分があるならここ来て言えばいいのにね

    +20

    -0

  • 227. 匿名 2017/08/24(木) 00:52:37 

    ババア逮捕されたなら娘に仕返しすればいい

    +4

    -10

  • 228. 匿名 2017/08/24(木) 00:53:41 

    これ見てて思ったけど、これがブラジルだったら間違いなく近所の人達に囲まれて殴る蹴るのボコボコ半殺しにされてると思った。
    近所の人達、ホンネはやりたいだろうな。私が被害にあったらボコボコにしたい。無傷で刑務所入れたくないわ。

    +49

    -2

  • 229. 匿名 2017/08/24(木) 00:53:46 

    娘は母親が捕まってから「当たり屋」とかひき殺そうとした男性のことを根に持って叫んでるし
    6時から大音量の目覚ましの音と音楽が流れてくると動画放送してた
    娘と母親が近所に嫌がらせしている所捕まえて話しようとしたら(娘)こっちが被害者とか喚いたそうな
    ペットボトルや舐めかけの飴をばらまいてたそう

    近所宅地工事中、変な人が来ないと良いけれど…

    +52

    -0

  • 230. 匿名 2017/08/24(木) 01:04:11 

    うちの近所にも似たような一家がいて他人事ではない。大音量で音楽、ご近所さんと話してるとベランダに出て、『人の悪口ばかり言ってて…』と心の声を出して文句言ってくる。目が合うと睨んくるとか、ほんと頭おかしくて近所中が迷惑してる。

    +62

    -1

  • 231. 匿名 2017/08/24(木) 01:09:17 

    サバ味噌とか生卵投げつけるは、まあ迷惑行為としての攻撃性はあるんだろうけどさ、風鈴とか音楽大音量は自分達にも聞こえるよね?自分達も迷惑じゃないのか?
    攻撃してるようで、自分達も攻撃されてるのではないのか?

    +18

    -0

  • 232. 匿名 2017/08/24(木) 01:20:53 

    サバ味噌見て腹立った。
    サバは人にぶつけるために死んだんじゃねぇ。
    食べ物粗末にすんな!

    +81

    -0

  • 233. 匿名 2017/08/24(木) 01:44:47 

    >>46
    精神障害持ちかなんかかね。
    特に娘の方が。
    だし絶対ナマポな予感。
    にしても迷惑極まりないわー。
    つか精神障害持ち1人置き去りもやばいわ

    +29

    -4

  • 234. 匿名 2017/08/24(木) 01:47:00 

    サバをわざわざ味噌煮に調理までしたのだったら、ぶちまけずに自分で食べましょう

    +37

    -0

  • 235. 匿名 2017/08/24(木) 01:51:04 

    >>91
    このふたりのものがたりじゃないよね

    +5

    -1

  • 236. 匿名 2017/08/24(木) 01:51:39 

    ここの家がある周辺
    実際にグーグルとかで見たら
    あー、、ってなるよ
    門扉もないような地面に直置きのような
    加害者の家から先は綺麗な新興住宅
    ここは丁度その境界線というか混在してる

    +43

    -1

  • 237. 匿名 2017/08/24(木) 01:53:43 

    こんなやつでも子供がいるのに、

    私なんて出産が怖くて未だに妊娠できないでいる。

    +6

    -13

  • 238. 匿名 2017/08/24(木) 02:01:25 

    生活保護で一軒家は無理っていうコメントあるけど、違うよね。津久井やまゆり園の殺人犯も、生活保護だけど親の一軒家に住んでたよ。

    +47

    -1

  • 239. 匿名 2017/08/24(木) 02:07:08 

    >>82
    これもふるい,,,';

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2017/08/24(木) 02:09:43 

    認知症?糖質?

    +12

    -0

  • 241. 匿名 2017/08/24(木) 02:12:34 

    これは引っ越ーせーっの騒音おばさんのようなケースが後から分かってきたりするのかな?
    ZARDとかマイラバとか懐かしいな!
    娘…糖質の気があるね。

    +36

    -0

  • 242. 匿名 2017/08/24(木) 02:15:54 

    近隣の騒音トラブルは怖い。騒音を注意しに行った被害者が、なんらかの形で傷害につながると加害者になったりするから。

    +7

    -1

  • 243. 匿名 2017/08/24(木) 02:17:50 

    >>38 ナマポは一軒家だと賃貸しか住めない。
    引越しおばさんみたいに周りがS価で嫌がらせされてた可能性は?

    +38

    -5

  • 244. 匿名 2017/08/24(木) 02:18:55 

    とうみっくすてなに?

    +5

    -3

  • 245. 匿名 2017/08/24(木) 02:23:05 

    >>243
    なるへそ・・・名古屋だしね

    +3

    -4

  • 246. 匿名 2017/08/24(木) 02:29:45 

    >>243
    周りが逆にいじめ?はあ・・・・・。
    なんか誰が日本人だかわからんね

    +11

    -3

  • 247. 匿名 2017/08/24(木) 02:37:17 

    周りが創価か小松が在日かのどっちかですか?

    +10

    -9

  • 248. 匿名 2017/08/24(木) 02:56:34 

    親子でキチガ◯か。
    クズの遺伝子産むなよ。
    65歳にしては老婆過ぎない?
    95歳の間違いでしょ。

    +22

    -0

  • 249. 匿名 2017/08/24(木) 02:58:28 

    そんなに風鈴付けたら、まず自分たちがうるさくないんだろうかと思うけどね。

    +10

    -0

  • 250. 匿名 2017/08/24(木) 02:59:46 

    サバ味噌をブチ撒けたら、物凄い悪臭が漂いそう。

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2017/08/24(木) 06:12:43 

    娘の顔が見たい。何故?モザイクなのか…期待はしませんが。悪者は無条件で出すべき。

    +43

    -1

  • 252. 匿名 2017/08/24(木) 06:19:44 

    >>36
    いや大した差はない。しょせんどれも婆さんは婆さん

    +4

    -2

  • 253. 匿名 2017/08/24(木) 06:38:48 

    前に住んでた所でもやってたかもね

    +30

    -0

  • 254. 匿名 2017/08/24(木) 08:07:30 

    生活保護だとしたら、持ち家は持てないし、賃貸で決められた家賃のところしか住めないはず。
    ケースワーカーから注意も入るだろうし。
    収入源が知りたい。

    +42

    -0

  • 255. 匿名 2017/08/24(木) 08:16:32 

    >>247
    小松って何ですか❔

    +4

    -0

  • 256. 匿名 2017/08/24(木) 08:19:00 

    >>255
    小松はこの母娘の名字

    +14

    -0

  • 257. 匿名 2017/08/24(木) 08:24:47 

    >>182
    特ダネのレポーターが車で轢かれそうになった男性を取材してた時に偶然(ワザと?)外に出てきた娘に直撃してたよね
    高畑淳子にクチふさぎされてた女性レポーターw

    +28

    -0

  • 258. 匿名 2017/08/24(木) 08:24:52 

    騒音おばさんの件があるから、うーんという気もするけど、今報道されている部分だけ見ると頭おかしいね
    油の近くにライターも落ちてたとかテレビ見たけど危ないわ

    マイラバはエバーグリーンのアルバム流してるね
    TWO-MIX?は騒音おばさんの時の話ってここのコメントにあるよ

    +13

    -1

  • 259. 匿名 2017/08/24(木) 08:34:26 

    テレビ報道は信じられないしなー

    +15

    -3

  • 260. 匿名 2017/08/24(木) 08:35:03 

    この親子が引っ越す前に近所に暮らしてた人たちがそのうちTwitterとかで情報出しそう
    あー、前にうちの近所にいた人たちだーとかで。

    +23

    -0

  • 261. 匿名 2017/08/24(木) 08:42:55 

    >>256
    ありがとうございます。(*_ _)
    名前の徳子も何やらかぐわしいですな( ー`дー´)

    +5

    -0

  • 262. 匿名 2017/08/24(木) 08:43:05 

    病院にこんなの来られても困るわ

    +5

    -2

  • 263. 匿名 2017/08/24(木) 08:56:40 

    現行犯じゃないと逮捕できないなら、犯行現場押さえればいいんじゃないの?
    警察はやろうとしてたのかな?
    ネズミ取りしてる暇あったら、もっと実害に直結しているトラブルを対処するべきだと思うけど。
    組織や規則で無理でしょうね

    +30

    -1

  • 264. 匿名 2017/08/24(木) 09:17:27 

    うちの身内も一時期騒音出してた。

    身内が一人暮らしを始めて、近所にとあるご迷惑をかけてから白い目で見られるようになり、身内が加害者なのに噂話に激怒し被害者ヅラして「威嚇するため!」と言って朝から音楽爆音で流してた。

    毎日毎日説得したけどヒステリーを起こして悪化していくので、会いに行く時は穏やかに接するようになったら次第にしなくなった。

    音楽爆音で流す人は精神疾患あると思う
    ちなみに身内は統合失調症だった。

    +58

    -1

  • 265. 匿名 2017/08/24(木) 09:18:50 

    このニュース見て、ふと、騒音おばさん思い出した。

    +20

    -1

  • 266. 匿名 2017/08/24(木) 09:39:03 

    >>263
    神奈川県警の不祥事の多さは有名な話だよね
    小田原署はどうなんでしょうね
    ちゃんと仕事して欲しいよ

    +14

    -2

  • 267. 匿名 2017/08/24(木) 10:26:20 

    私も隣の風鈴が内心うるさいと思っていて(この家は犬もピアノもうるさい)、
    このニュースがワイドショーとかにも大々的に取り上げられたから、これをきっかけに風鈴外してくれるかなー?とちょっと期待してたんだけど、無理っぽい。

    うちはこんな家とは違う!と思ってるのかな?
    私からしたら、程度の差はあれど、似たようなもんなんだけど。

    +34

    -0

  • 268. 匿名 2017/08/24(木) 10:46:22 

    うちの近所にはバカ犬がいてずっと吠えててうるさい!!

    これを伝え方を間違うとこの被害者の人達のように威嚇されたりすると思うと言えないし、近所で「犬がうるさいけど注意出来ないよね…。」みたいな事言ってたら集団で悪口言われたと受け取るのなるのかなぁ?
    受け取り方と伝え方でトラブルになると思うと我慢しちゃうよね‼
    言われる前に気付いてくれるような人はそもそも最初からちゃんとしてるし、言われないと分からないような人はどっかバランスがおかしいから1を10で受け取って100やり返すみたいな…。

    +10

    -5

  • 269. 匿名 2017/08/24(木) 10:54:59 

    こういう罪って、長期拘束できないじゃない。
    報道が出て少し容疑者の認知度が上がる程度で、どうせ厚顔無恥なんだろうから、賃貸らしいけど意地でもこの地域からは引っ越さずに、「次にもっと大ごとになった時」になるまでまた元のところで暮らすわけでしょ。

    それでルール守ってる近隣の人たちがこいつらの顔色とか動向にビクつきながら暮らす、と。
    収監できないのも分かるけど、こういう近隣トラブルは加害者に対してもっと厳罰与えてほしいのが本音。

    +10

    -0

  • 270. 匿名 2017/08/24(木) 11:13:57 

    あくせく働かないといけないなら、近所に迷惑をかけてる暇もないと思うから、お金には余裕がありそう。

    旦那さんは亡くなったのだろうか…

    +17

    -0

  • 271. 匿名 2017/08/24(木) 11:17:13 

    こういうの見るとずっと賃貸でええなって思うよね、こんなキチガイ近くにいて引っ越せないってきついわ。

    +15

    -0

  • 272. 匿名 2017/08/24(木) 11:25:55 

    >>151
    すごい決めつけー何でもかんでも騒音おばさんパターンにしたいの??

    +8

    -6

  • 273. 匿名 2017/08/24(木) 11:37:57 

    これ月曜日にテレビで見た
    トピ遅くない?

    +23

    -0

  • 274. 匿名 2017/08/24(木) 11:56:35 

    この人めちゃ、老けてない?!

    +6

    -0

  • 275. 匿名 2017/08/24(木) 12:13:26 

    昔っから住み馴れた安心した住処に突然引っ越してきた近隣住民がクズだったらホント最悪だよね
    カラスやハトに餌付けする、エアコンの室外機の音がやかましいと文句を言いに来る、昔っから存在する牛舎のお宅に臭いと苦情を入れる、道の前を走ってた近所の子供の腕とぶつかったら発狂して慰謝料を請求する、車で出かけようとすると同乗をせがむ→拒むと近所中に悪口を言いまわる、農家のお宅では収穫した野菜をタダでせがむ→拒むとケチだと言い回る・もしくはあげた野菜が口に合わないと不味いと悪口を言い回る、、、などなどなどなど...こんな70代意地悪婆さんが近所にいる(約3年前に引っ越して来た)

    +28

    -0

  • 276. 匿名 2017/08/24(木) 12:15:13 

    母親が逮捕された後も騒音とか酷い、て言ってたから
    元々の元凶は娘なの?母親は手伝ってただけ?

    +21

    -1

  • 277. 匿名 2017/08/24(木) 12:36:07 

    私賃貸だけど隣の部屋に、夜中に窓を開けてキンキの硝子の少年を大熱唱する男の人が住んでた時は迷惑なのと気持ち悪いのとで本当に嫌だった!
    この親子の近所の皆さんはその何倍も嫌なんだろうなぁ…

    +24

    -0

  • 278. 匿名 2017/08/24(木) 12:46:41 

    明らかに精神疾患抱えてるよね。
    むかし親子揃ってマンションの一室から下の歩道に向かって炊飯器とか家電を落として遊んでて措置入院になった人を思い出しました。精神疾患の人に何を言ったってどうにもならないから国がきちんと対応しないと周りのまともな人が鬱になったりするね。

    +27

    -0

  • 279. 匿名 2017/08/24(木) 12:52:58 

    ふーん、生卵や鯖の味噌煮なら犯罪にならないんだ
    隣にピンポン出なくて迷惑なババァいるんだよね
    犬も煩いし良いこと聞いた

    +7

    -6

  • 280. 匿名 2017/08/24(木) 12:54:32 

    隣のババア家の小型犬、躾されてなくてうるさい。しかも三匹!
    娘は二人とも中学から喫煙、金髪のDQN。そしてDQN同士で結婚。
    人間の躾も出来ないのにペット飼うな。

    +10

    -2

  • 281. 匿名 2017/08/24(木) 13:03:34 

    >>151
    そんな映画あったよね実は真逆だったという
    何か先にした方が悪くなる
    最初は些細なことからだと思うけどこれは周りが煽ってるようにも見える

    +6

    -1

  • 282. 匿名 2017/08/24(木) 13:07:14 

    お互いの意見を聞いてみないとね
    ご近所だからお互い様、文句言いたいけどうちも何か迷惑かけてるのかもしれないし言えない

    隣の子沢山のボスママがいつも威張ってるけど、ごみ捨て場の前でいつまでも喋り続け邪魔
    道路にはチャリが散乱、夏休みは学童のようにたまり場になり煩い
    人のふり見て我がふり直せとはよく言ったもんだなと思う

    +9

    -0

  • 283. 匿名 2017/08/24(木) 13:19:12 

    小田原って城下町だったからお上品なエリアもあるし
    逆にアレなエリアもあるよ。韓国人会館なる謎の看板を見かけた事ある。

    +13

    -5

  • 284. 匿名 2017/08/24(木) 13:23:50 

    引っ越しおばさんみたいなパターンもあるから両者の言い分聞かないとわからないこともあるよね
    おかしいのかおかしくされたのか
    風鈴も増えたって始めは1個に苦情だったりして

    +19

    -0

  • 285. 匿名 2017/08/24(木) 13:26:03 

    こういう人って強面のおっさんとかヤバい人たちに注意されても同じ事するのかな。

    私だったらバット持って卵打ち返して、さらに近所の承諾を得てきちがいのフリしてしまいそう。

    +4

    -3

  • 286. 匿名 2017/08/24(木) 13:27:00 

    巻き込まれたマイラバ可哀想

    +5

    -0

  • 287. 匿名 2017/08/24(木) 13:45:08 

    この親子、非常識な言動からして日本人ではないと思う。

    +5

    -5

  • 288. 匿名 2017/08/24(木) 14:23:43 

    >>46
    「風鈴攻撃」にワロタ。

    +5

    -0

  • 289. 匿名 2017/08/24(木) 14:35:28 

    自治体で
    「ひっこーせ!!ひっこーせ!!はーやーくひっこーし!!」って
    やればいいし

    問題になったら自治体で知ら切ればいい

    +3

    -10

  • 290. 匿名 2017/08/24(木) 14:49:22 

    過去に東京の中野区であった敷地内に穴を掘り、その中に残飯類、人糞(当人のもの)等汚物を溜め込み、かき混ぜている。その他、悪臭を放つ得体の知れないものを煮込み、その中にタオルをつけて家の四方に吊るしている。鳥、猫の餌を大量につくり、家の窓、周りの餌箱に置くため、鳥やハトなどが多く集まり、鳴き声と糞害を生じている。そして毎日、家の外で大声をあげてわめき散らしている。
    以上の所業は近隣住民の生活を脅かし、また通行人や店舗客にも恐怖や不快感を与えている。そのため、客足の減少、アパート入居者の契約見合わせ、貸し店舗テナントの解約、防臭扉の設置など、実質的な被害を及ぼしているケースに比べればまだマシ

    +17

    -0

  • 291. 匿名 2017/08/24(木) 15:08:20 

    >>290
    怖い…
    現在もまだ続いてるの?

    +15

    -0

  • 292. 匿名 2017/08/24(木) 15:18:37 

    >>291
    ググったら逮捕されたっぽい
    #探偵ファイル/スパイ日記
    #探偵ファイル/スパイ日記www.tanteifile.com

    探偵ならではの情報網を活かし、あらゆるジャンルを網羅したバラエティサイト。


    +12

    -0

  • 293. 匿名 2017/08/24(木) 15:22:23 

    >>286
    でもまあゲス不倫野郎の小林武史には
    地面に落ちた腐ったサバがお似合いですけどね!

    +4

    -0

  • 294. 匿名 2017/08/24(木) 15:22:48 

    その執念を良い方向に向けられないもんかねえ

    +3

    -0

  • 295. 匿名 2017/08/24(木) 15:35:25 

    >>35
    和田かと思ったじゃん

    +3

    -0

  • 296. 匿名 2017/08/24(木) 15:38:40 

    >>266
    3大ダメ警察だっけ?
    神奈川県警、栃木県警、兵庫県警

    +6

    -1

  • 297. 匿名 2017/08/24(木) 15:42:36 

    この親子と同じ市に住んでるんだけど、もしこいつらが生活保護だったら私の給料から引かれてる市税からでてるってこと?

    納得いかないんだけど。
    人んちに投げる卵やさばがあるなら保護打ち切ってもらって、それ食べてくんないかな。

    +4

    -0

  • 298. 匿名 2017/08/24(木) 16:19:46 

    近所とマイラバと鯖が本当に可哀想。

    +4

    -0

  • 299. 匿名 2017/08/24(木) 16:30:44 

    隣の家が一個風鈴つけただけでもくっそイライラしたのに

    +5

    -0

  • 300. 匿名 2017/08/24(木) 16:37:09 

    マイラバ、こんなに宣伝してもらえて良かったね。
    再活動するなら今だよ

    +1

    -2

  • 301. 匿名 2017/08/24(木) 17:11:14 

    なんかマイラバが気の毒に感じてしまったわ。

    +10

    -2

  • 302. 匿名 2017/08/24(木) 17:14:48 

    >>173
    この人達知ってるのかな?

    +7

    -0

  • 303. 匿名 2017/08/24(木) 17:24:21 

    死刑まだ~

    +1

    -8

  • 304. 匿名 2017/08/24(木) 17:34:55 

    この容疑者の名前不動産屋に知らせたわ

    +3

    -1

  • 305. 匿名 2017/08/24(木) 17:36:29 

    >>79
    コンビニ強盗とかは防犯カメラで逮捕できるのにねー。

    +7

    -0

  • 306. 匿名 2017/08/24(木) 17:58:04 

    >>304
    どう言う意味?

    +5

    -1

  • 307. 匿名 2017/08/24(木) 17:59:54 

    >>292
    この悪臭ジジイ、
    ご近所の人、大変だったね。。。。

    +10

    -0

  • 308. 匿名 2017/08/24(木) 18:06:58 

    この親子が住んでるの借家だったよね?
    大家か管理してる不動産屋の権限で追い出せないのかな?

    +10

    -1

  • 309. 匿名 2017/08/24(木) 18:18:44 

    騒音おばさん思い出すと、一方の多勢の方の意見だけでは判断できんかもこれ。。

    相手の男2人ともコワモテで良い歳してピアスして被害者アピール半端ないし、
    何かの映像で娘が「ドア蹴るなよ!!」って叫んでたから、男がかなり横暴な文句言ってた気がするんだよね、、、

    まぁ精神病んでるのは間違いないだろうけど、ギリギリ違法にならない嫌がらせしてるあたりマトモな頭してそうだしなぁ。。

    +44

    -6

  • 310. 匿名 2017/08/24(木) 18:20:48 

    鯖の味噌煮や卵がもったいない!
    世界中では飢餓で亡くなってしまう乳幼児が多いのに...

    +3

    -7

  • 311. 匿名 2017/08/24(木) 18:23:00 

    現行犯でないから逮捕に至らないならやり返したらよかったのに。

    10倍返しくらいで

    +6

    -0

  • 312. 匿名 2017/08/24(木) 18:24:33 

    田舎住んでたのか?

    うちは実家が田舎で隣近所に家がないから風鈴つけてる。夏は。
    ここも最初は風鈴つけてて文句言われたとこから始まってるよね。
    文句いうたびに増えていったと。

    都会と田舎の住み方って本当違うよね。

    +12

    -0

  • 313. 匿名 2017/08/24(木) 18:37:40 

    投げ入れてるのが映像で残ってるのに、逮捕とかは出来ないんだね。。。

    +7

    -0

  • 314. 匿名 2017/08/24(木) 18:42:26 

    引っ越しってさ、やっぱり元からの住人の目に見えないテリトリーやらランクやら、暗黙の了解的なルールもあるよね。

    新参者は最低1年は受け入れられるために、ヘーコラしたり目立たないようにしたり、生意気と思われないようにする努力って必要。
    相手だって、どんな奴が来たのか虚勢張っているし、見てないようでチェックしてる。
    そこの部分で上手くいかなかったんだろうな。

    +7

    -2

  • 315. 匿名 2017/08/24(木) 19:16:07 

    65?
    老けすぎじゃない?

    +8

    -0

  • 316. 匿名 2017/08/24(木) 19:19:06 

    統合失調症かなんかだよね?この親子。

    +15

    -2

  • 317. 匿名 2017/08/24(木) 20:19:51 

    >>296
    道警もなかなかのもんだよ

    +5

    -0

  • 318. 匿名 2017/08/24(木) 20:27:59 

    娘と一緒に殺処分しろよ。こんなゴミクズ生きてる価値0だろ。でも娘が残ってんだよね。近隣住民は報復されなければいいけど。

    +4

    -8

  • 319. 匿名 2017/08/24(木) 20:47:30 

    日本人?通名?

    +1

    -2

  • 320. 匿名 2017/08/24(木) 20:55:07 

    >>312
    東京から田舎(小田原)に引っ越したらしい。

    +9

    -0

  • 321. 匿名 2017/08/24(木) 21:21:31 

    >>309
    確かにこの被害者男性もちょっと悪そうな感じするよね。
    でも被害にあってる家は何軒もあるからね。生卵とか落書きとか。

    +14

    -5

  • 322. 匿名 2017/08/24(木) 21:57:34 

    >>309
    母娘が、誰も外に居ないのに「○○(車で轢かれそうになった男性)、ドアを蹴るな!」と家の中で大声出してたから頭に来て母娘の家の前に行って母娘と言い合いになり、車で轢き殺そうとしたんじゃなかった?
    その時の映像も出てたよ
    娘が暴れて暴言吐きまくってるのを近所の主婦?が羽交い締めにしてた
    この娘はかなり激しい性格だと思う

    +17

    -0

  • 323. 匿名 2017/08/24(木) 22:00:47 

    >>109
    また神奈川?

    +2

    -1

  • 324. 匿名 2017/08/24(木) 22:03:14 

    >>309
    いつも近所の住民が自分たちに嫌がらせしてくると妄想してたのでは?
    誰かにドアを蹴られてると思い込んだから「ドアを蹴るな」と叫んだり、
    サバ味噌の匂いが臭いと文句言われてると思い込んでサバ味噌をぶちまけたり

    +11

    -1

  • 325. 匿名 2017/08/24(木) 22:11:20 

    スケボーに油の下りで、なんとなくご近所も火種作ってたのかしらね。車道でスケボーも迷惑だし

    +5

    -3

  • 326. 匿名 2017/08/24(木) 22:17:53 

    まあ玄関蹴ったヤツはいるだろうね。やり方は悪いけど、昔下の階にDQN男が住んでた時に騒音苦情でご近所から売上げ通報されまくってて、やらなきゃいいのにご近所の方もそいつのゴミだけ別に放置したりするから、何故か上階の自分の玄関ポストにDQN宛のチラシ入れられたりしたら。その中に公共料金も含まれてたから通報したけど

    +11

    -0

  • 327. 匿名 2017/08/25(金) 00:43:25 

    一軒家持ってても生活保護もらえるって思ってる人はバカなの?
    一軒家持ってるってことはその土地も持ってることで、そんな資産持った状態で生活保護の申請に行けば「その家を手放したらどうですか?」と言われて終わりだよ
    加害者は生活保護受給者なんてどこも報じてないし、普通に金持った家だよ。

    +7

    -0

  • 328. 匿名 2017/08/25(金) 01:05:33 

    実は近所の住民が加害者みたいなコメントはサバ女本人?

    +3

    -5

  • 329. 匿名 2017/08/25(金) 06:14:11 

    防犯カメラの映像(証拠)があるのに、現行犯じゃないからって逮捕できないものなの?
    これまでの素行があまりに酷すぎて、こんなことになる前に逮捕してほしかった。
    軽傷で済んだとはいえ、そもそも注意をしに行ったのに逆ギレで轢かれかけるなんて、男性も怒りがおしまらないでしょ。色々と気の毒。

    +1

    -3

  • 330. 匿名 2017/08/25(金) 07:56:02 

    >>292
    この悪臭男もひどいけど、サバ味噌母娘も厄介。
    こんな人たちの近所に住みたくない。
    ゴミ屋敷、道路族が近所にいる人も本当に迷惑だろうな…。

    +5

    -0

  • 331. 匿名 2017/08/25(金) 09:18:13 

    >>110
    うちの近所にもいる!
    ごまかしても「けっきょくあの日はどこ行ったの~?」
    「以前(何年も前)ご主人が荷物いっぱい持ってたけど、あれは何だったの~?」
    過去の事まで聞いてくる。

    +6

    -0

  • 332. 匿名 2017/08/25(金) 19:14:35 

    マイリトルサバなわけやね

    +8

    -0

  • 333. 匿名 2017/08/25(金) 23:58:59 

    トピも伸びないし、サバ娘の現況も不明だね

    +3

    -0

  • 334. 匿名 2017/08/27(日) 22:40:05 

    これ完全に引っ越しおばさんのパターンだよね?!
    どう考えても被害者の名乗ってる奴の方がおかしい!警察も何も把握しないままにやたら威圧的だし
    ドライブレコーダー見てもどう見ても当たり屋

    +22

    -3

  • 335. 匿名 2017/08/27(日) 22:45:47 

    ドライブレコーダーだけみると、3回当たった近隣住民も当たり屋のヤクザみたいに見える。。。
    明らかに威嚇するような態度だし。
    この親子がやってることもトンデモナイけど、何かされたら嫌だという恐怖心が芽生えてもおかしくないような。私なら身の危険を感じる。

    +23

    -3

  • 336. 匿名 2017/08/27(日) 22:47:34 

    サバさんたちが住んでるこの集落、DQNばっかりなのかしら(笑)普通の対応じゃないよね、お互いに。

    +17

    -0

  • 337. 匿名 2017/08/27(日) 22:48:45 

    被害者もdqnぽいな。
    どっちもどっち

    +17

    -0

  • 338. 匿名 2017/08/27(日) 22:56:19 

    ミスターサンデー見てたら胸糞悪い!
    登場人物、みんな悪質。

    +16

    -0

  • 339. 匿名 2017/08/27(日) 22:57:11 

    当たり屋じゃん!

    +16

    -1

  • 340. 匿名 2017/08/27(日) 22:57:36 

    被害者、当たり屋じゃん!

    +17

    -1

  • 341. 匿名 2017/08/27(日) 23:00:50 

    実行犯は知らないけど、サバ娘のほうがサバさんより決定権あるのかな~と思った。
    殺人未遂ってことになってるけど、このドラレコじゃ実刑は無いと思う。
    被害者(?)明らかにオラついてるし煽ってるし(笑)初見のとはだいぶ事件の印象が変わった。

    +13

    -0

  • 342. 匿名 2017/08/27(日) 23:01:59 

    こんな地域に住みたくない~!みんな怖い!

    +5

    -0

  • 343. 匿名 2017/08/27(日) 23:05:41 

    「当たり屋、○ねー!」って、娘が翌朝叫んでたんだよね?あのドライブレコーダー見たら叫びたい気持ちもわかったw

    +19

    -1

  • 344. 匿名 2017/08/27(日) 23:08:53 

    ドライブレコーダーの映像を見ると、女性二人なら逆に怖かったと思う。

    +15

    -1

  • 345. 匿名 2017/08/27(日) 23:13:44 

    ドラレコのあの勢いでこられたら私もスルーして進みたくなるわ…
    車内のサバ親子の声も聞こえてるだろうけど。急発進するわけでもなく当たったところで大事ないとタカくくって脅してる感じ。
    ヤクザみたいな人だな…
    どっちもどっち感がすごい!

    +15

    -1

  • 346. 匿名 2017/08/27(日) 23:15:03 

    これは当たり屋と言われても否定出来ないレベルだ。
    ヤ○ザのやり口だね!笑
    足引かれたって人も真偽はどうだったのかと疑ってしまう。

    +18

    -0

  • 347. 匿名 2017/08/27(日) 23:16:00 

    ミスターサンデー見たけど、よくTVに出てペラペラ喋ってた人は当たり屋じゃない?
    明らかに自分から車に突っ込んで行ったけど?
    片手にタバコふかしながら、オイ!オイ!オイ!って、ただの輩ですが…

    +21

    -0

  • 348. 匿名 2017/08/27(日) 23:23:17 

    ミスターサンデーでコメント伸びてるね!
    ドライブレコーダーって大事だね。。。
    正直こんなDQNなら、常日頃から威嚇というか、睨みつけたり罵声浴びせたりしてそうだわ。
    悪意向けられるには十分の何かがあるんじゃないかねー、お互いに。

    +10

    -0

  • 349. 匿名 2017/08/27(日) 23:28:36 

    被害者の男、当たり屋だよね?
    自分から煽って、当たりに行ってたよ。
    しかも、その後、普通に歩いてたし。

    まさか、ドライブレコーダーに残っているとは思わなかっただろうね。

    +20

    -0

  • 350. 匿名 2017/08/27(日) 23:30:46 

    ミスターサンデー見てたら、正直、どっちもどっちのような気がしてきた。
    コメンテーターもコメントしづらいよね。
    被害者が微妙過ぎて(-_- )

    +13

    -0

  • 351. 匿名 2017/08/27(日) 23:31:54 

    警察まで品がなかった。

    +14

    -0

  • 352. 匿名 2017/08/27(日) 23:32:24 

    あのDQNじゃ、嫁も相当だよな。
    そんな人と近所付き合いなんて怖くてできないわ
    いいががりつけてきそう

    +14

    -0

  • 353. 匿名 2017/08/27(日) 23:33:40 

    ミヤネ困ってたよね(笑)

    +8

    -0

  • 354. 匿名 2017/08/27(日) 23:34:45 

    あの警官の態度もちょっと無いなと思った・・・
    降りてこなくてイライラしたんだろうけど、言い方・・・

    +18

    -0

  • 355. 匿名 2017/08/27(日) 23:35:55 

    マイラバのあの名曲が自分(近隣)に向けて流されていると思えば、優しくなれるはず。
    無理か。

    +4

    -0

  • 356. 匿名 2017/08/27(日) 23:40:08 

    >>312
    小田原もそれなりに田舎のイメージ。

    +0

    -0

  • 357. 匿名 2017/08/27(日) 23:55:19 

    最初の苦情をだれがどのように言ったかわからないけど
    メルカリでケースのまとめ売りで風鈴5個100円で購入したなら
    夏なら5個かざってしまったかも・・・
    で、片手たばこであの兄さんがどなりこんできたら
    気の弱い方の抵抗はああなっちゃうかもね。

    +13

    -0

  • 358. 匿名 2017/08/28(月) 00:03:27 

    風鈴5個くらいで文句ってさぁ。絶対あのDQNファミリーの方がうるさそう。
    それで、やり返してたんじゃんないの?あのマイラバ。

    +17

    -2

  • 359. 匿名 2017/08/28(月) 00:04:28 

    殺人未遂は、ちーがーうーだーろー!

    +7

    -1

  • 360. 匿名 2017/08/28(月) 00:08:02 

    被害者の男性、どや顔でインタビューに応じていたけど、近所の英雄にでもなった気分だったのかな?? こんな父親、正直 嫌だ。

    +22

    -0

  • 361. 匿名 2017/08/28(月) 00:24:29 

    とりあえず、お互いに殺人(殺す、殺される)の意思が無いのは明らかだよね。
    ドラレコみたら、被害者と呼んでいいものかわからない・・・どっちも加害者なんじゃないのかね~

    +14

    -0

  • 362. 匿名 2017/08/28(月) 00:26:13 

    近所にこんなのばかり住んでたら頭おかしくなりそう。
    始まりが風鈴ていうのもなんだかな~言い方ややり方一つで即敵認定されるかもね。通称被害者側もオラついてたとしたら。

    +14

    -0

  • 363. 匿名 2017/08/28(月) 00:27:28 

    この態度で、この状況で「車で轢き殺されそうになりました」なんて証言してたら怖すぎ!
    リアルで当たり屋初めて見たわ。

    +23

    -0

  • 364. 匿名 2017/08/28(月) 00:29:09 

    ドライブレコーダー見て、一気に心象変わった。
    トラブルの上轢き殺そうとしたって、偏向報道もすごいな。多数の意見を鵜呑みにした結果だね。

    +25

    -0

  • 365. 匿名 2017/08/28(月) 00:30:19 

    当たり屋被害者、ミスターサンデー観たかな?
    自分の当たり屋動画見て、どう思ったんだろ。ぶつかり稽古並みに向かってったからな。

    +24

    -0

  • 366. 匿名 2017/08/28(月) 00:32:38 

    ドライブレコーダーはDQN対策に欠かせない事がよくわかった。

    +17

    -0

  • 367. 匿名 2017/08/28(月) 00:43:34 

    >>312
    東京から引っ越して来たってテレビで言ってたよ。
    だから逆に田舎に引っ越してきたから大丈夫だと思って付けちゃったんじゃないのかな?

    +6

    -0

  • 368. 匿名 2017/08/28(月) 02:15:33 

    なんか・・・被害者が取材で言ってたこととだーいぶちがうね、事実は。

    +18

    -0

  • 369. 匿名 2017/08/28(月) 08:45:26  ID:glapQpqZP9 

    当たり屋は女所帯だから舐めてかかってたように見える
    近所に同調者もいて気が大きくなっちゃったんだろうね
    普通に恐いよ

    +15

    -0

  • 370. 匿名 2017/08/28(月) 09:17:23 

    近隣住民が卵とかサバの味噌煮投げられたって言ってるのも、証拠見ないと信用できなくなった。
    よそ者が気にくわなくて排除したがってる閉鎖的な田舎のコミュニティって感じ。

    +12

    -1

  • 371. 匿名 2017/08/28(月) 09:39:25 

    すでに引っ越した家があるらしいけど、
    原因は本当にこの親子だったのかなぁ~?

    +13

    -0

  • 372. 匿名 2017/08/28(月) 16:51:11 

    ドライブレコーダーの映像みた。
    ばーさんはとろそうで、娘のいいなりな感じだったし、本当難くせ?ってか当たり屋と言われても仕方ない感じ。
    いっつも片手タバコだし!

    +13

    -0

  • 373. 匿名 2017/08/28(月) 18:33:43 

    ワイパーつかんで止まった車に自分から当たって痛がる当たり屋

    +12

    -0

  • 374. 匿名 2017/08/28(月) 20:00:44 

    日テレの該当記事(近隣トラブルからの殺人未遂)も削除されてますね。
    事実と相違ある内容だと判断したのでしょうね。

    +5

    -0

  • 375. 匿名 2017/08/28(月) 22:51:03 

    実際両隣だったかは不明ですが
    物件を探していて、両隣は40を過ぎたピアスをしたご主人ですって言われれば
    引っ越しは考えるなぁ~

    +2

    -0

  • 376. 匿名 2017/08/29(火) 02:01:43 

    実際、家に食べ物投げられたり、落書きされたり、騒音が毎日だったら、ああでもしないと捕まえてくれないし、精神的におかしくなりそう

    +2

    -5

  • 377. 匿名 2017/08/29(火) 02:48:52 

    風鈴がそもそものトラブルの発端ってことになってるけど、もはや全く信用できない
    ボンネットにしがみついて振り落とされそうになったとか言ってる奴だから

    +7

    -0

  • 378. 匿名 2017/08/29(火) 13:12:51 

    近所の人が何度も話し合いを要請したのに聞き入れなくて
    車で出かけるていで逃げようとしたから「おいこら、待て!」になったんじゃない?

    ゆっくり進んでるから住民が当たり屋ふうに見えるけど
    娘が母親に「そのまま進めよ!なぜ行かない?おまえ馬鹿か?」と言ってて
    母親は「え~?行ってもいいの?(車を動かしてもいいの?)」って娘に訊いてた。

    この場合、娘は殺人ほう助になるのでは?
    てか、首謀者。

    +1

    -6

  • 379. 匿名 2017/08/29(火) 13:28:50 

    油、生卵、サバの味噌煮を人の家にぶちまけるような母娘だよ?
    複数の風鈴、早朝の大音量の音楽
    隣家への投石、
    落書き

    じゅうぶん怒鳴り込まれるようなことしてるよ?
    どっちもどっちとは言えないと思う

    +1

    -5

  • 380. 匿名 2017/08/29(火) 16:50:06 

    急にサバ親子の擁護派が出てくるのも何だかなぁ…

    +1

    -3

  • 381. 匿名 2017/08/30(水) 07:26:51 

    >>378
    ついに怒ったみたいに言ってたけれど、被害なのだから何してもいいと調子に乗っちゃった様にも見えたけど。騒音とゴミ投げ入れだっけ?逆に鯖親子もされてると言ってるよね。
    サバ親子がやった事と被害者(?)の行為と被害者の行為どっちも普通ではないと思う。
    殺人の意思についてだけど、被害者(?)側は近距離だしどうせ強く轢かれはしないと向かっていったんじゃない?危機を感じてるようには見えなかったけど(笑)
    サバ親子も相手がどくから行けるでしょって意味では?ガッツリ轢いて進むではなく。
    揉めてる相手にあの感じで来られたら身の危険を感じてもおかしくないレベルだとは思ったわ。
    どっちもクレイジー(笑)

    +1

    -0

  • 382. 匿名 2017/08/30(水) 07:31:17 

    >>380
    ドラレコの映像を娘が提出したのが最近だからだよ。あれ見たらやっぱりオカシイわって思うんじゃない?
    嘘の証言して逮捕させたわけだし。他の事案についてもどっちがどういう風に手を出してるんだか、分かったもんじゃない。
    まさか録画されていとは思わなかったんだろうけど、ドラレコって大事なんだなーとしみじみ思った。

    +3

    -0

  • 383. 匿名 2017/08/30(水) 10:27:29 

    さば味噌を粗末にすると大前春子に怒られるぞ

    +1

    -0

  • 384. 匿名 2017/08/30(水) 12:56:19 

    この娘さん、ガルちゃん確実にやってそう

    +0

    -0

  • 385. 匿名 2017/08/31(木) 00:17:14 

    サバ母娘を擁護してるのは本人じゃない?笑

    +0

    -2

  • 386. 匿名 2017/09/02(土) 23:08:47 

    当たり屋を擁護してるのは本人、身内じゃない笑

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード