ガールズちゃんねる

『懐古厨』どう対処したら良いですか?

114コメント2017/08/30(水) 03:06

  • 1. 匿名 2017/08/23(水) 21:17:56 

    ドラマ・アニメ・マンガ・歌
    何かと「昔の方が〜」と言い出す人に困ってます。
    どう対処したら良いですか?

    +35

    -24

  • 2. 匿名 2017/08/23(水) 21:18:23 

    『懐古厨』どう対処したら良いですか?

    +21

    -1

  • 3. 匿名 2017/08/23(水) 21:18:28 

    スルー

    +44

    -1

  • 4. 匿名 2017/08/23(水) 21:18:31 

    好きにさしたらええ

    +39

    -2

  • 5. 匿名 2017/08/23(水) 21:18:32 

    そうだねえで終了

    +44

    -1

  • 6. 匿名 2017/08/23(水) 21:18:42 

    聞き流す!

    +27

    -1

  • 7. 匿名 2017/08/23(水) 21:18:51 

    そうですかー。
    で、スルー。

    +26

    -1

  • 8. 匿名 2017/08/23(水) 21:18:55 

    今のほうがいいと思うなら対抗して、今のほうが~って言えば?

    +39

    -1

  • 9. 匿名 2017/08/23(水) 21:19:03 

    言ってる人も本気で言ってるわけじゃないし間に受けなくていいよ

    +29

    -3

  • 10. 匿名 2017/08/23(水) 21:19:13 

    今の方がいい
    って素直に言う

    +18

    -0

  • 11. 匿名 2017/08/23(水) 21:19:52 

    そんなに嫌ならうるせぇ!って言ってみれば

    +14

    -0

  • 12. 匿名 2017/08/23(水) 21:19:56 

    ネット世界だったらそういうトピは見ない

    現実世界だったら聞き流す

    +8

    -2

  • 13. 匿名 2017/08/23(水) 21:20:10 

    別に個人の意見なんだからそう思っててもいいのでは。
    もちろんあなたが今の方がいいって言い返すのもいいことだと思う

    +23

    -0

  • 14. 匿名 2017/08/23(水) 21:20:13 

    自分も昔の人になるんだから
    いちいちうるさいよ

    +12

    -10

  • 15. 匿名 2017/08/23(水) 21:20:17 

    古くからのファンと対抗しても馬鹿にされるだけだから、そうなんだー。でいいよ

    +22

    -1

  • 16. 匿名 2017/08/23(水) 21:20:19 

    その人の人生の最盛期はその時期だったんだな~と生ぬるく見守る。

    +23

    -2

  • 17. 匿名 2017/08/23(水) 21:20:20 

    明菜ちゃんおばさんのこと?

    +27

    -1

  • 18. 匿名 2017/08/23(水) 21:20:33 

    がるちゃんにも多いよね
    音楽なんか90年代はクソだって言われてて、80年代上げられてた
    同じこと繰り返されてる

    +53

    -2

  • 19. 匿名 2017/08/23(水) 21:20:35 

    主さんは20代かな?
    私30代で小学生の時からテレビっ子だったけど、確かに昔のドラマの方がずっと面白かったんだよ!ためしに、昔のドラマを観てみては?でも周りの人に「昔の方が~」とはいちいち言わないよ、鬱陶しがられそうだしね。

    +12

    -13

  • 20. 匿名 2017/08/23(水) 21:20:49 

    やっぱ自分の青春時代が1番良いですよねー

    って言ってあとは聞き流す

    +45

    -0

  • 21. 匿名 2017/08/23(水) 21:20:51 

    こんなくだらない事にすら、わざわざ他人の助言を求めるトピ主が最近ガルちゃんに多く見られます。
    どうしたらいいですかねえ?
    他サイトに移ったほうがいいですかねえ?

    +10

    -8

  • 22. 匿名 2017/08/23(水) 21:20:52 

    いつの時代だよっ!! と、ツッコミを入れ、どつく。

    +11

    -0

  • 23. 匿名 2017/08/23(水) 21:20:56 

    ドラえもんのトピに必ず沸く
    大山のぶ代が~って奴らのことだよねうざい
    もう若い子には水田わさびなのに

    +39

    -3

  • 24. 匿名 2017/08/23(水) 21:21:12 

    あなたが今の方が〜って言うから昔の方が〜って言う人が出てくるのでは

    +5

    -4

  • 25. 匿名 2017/08/23(水) 21:21:13 

    ガルちゃんは本当に懐古厨多いね。
    音楽に漫画にアニメに本に

    +40

    -2

  • 26. 匿名 2017/08/23(水) 21:21:15 

    まさにガルちゃん民だね

    +32

    -2

  • 27. 匿名 2017/08/23(水) 21:21:54 

    ガルちゃんのアラフォーの青春語り今貶しが本当にいたい

    +20

    -2

  • 28. 匿名 2017/08/23(水) 21:22:11 

    私アラフォーだけど「昔の方が~」と言う人、書く人、大嫌いです。

    +34

    -5

  • 29. 匿名 2017/08/23(水) 21:22:14 

    どこがどういう風に良かったんですか?!ってめんどくさい奴を演じる

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2017/08/23(水) 21:22:25 

    ガルちゃんもひどいね!
    量産型とかいうけど、今も昔も量産型しかいないとおもうー
    そのとき流行ったファッション、メイク、ヘアーみんなしてたじゃん〜

    +35

    -0

  • 31. 匿名 2017/08/23(水) 21:22:55 

    青春ゾンビには近づくな。
    噛まれたら考えがネジ曲がる。

    +22

    -0

  • 32. 匿名 2017/08/23(水) 21:23:18 

    昔はテレビしかなかったからねー

    今はなんでもあるしね

    +10

    -0

  • 33. 匿名 2017/08/23(水) 21:23:37 

    ガルちゃんは、この手の人たちが無駄にハバを利かせているし管理人も昔話が好きな中年だからなのか何か知らないけど、やたら昔を懐かしむようなトピばっかり立ちますよね。

    +22

    -0

  • 34. 匿名 2017/08/23(水) 21:23:52 

    過去に生きてる
    今を生きていない つまらない人間
    いつまでも恨みを持つ 元彼を 毒親を忘れられないのも 過去に生きてる
    さっさと切り捨てましょう 前に進みましょう

    +10

    -3

  • 35. 匿名 2017/08/23(水) 21:24:04 

    全員が全員じゃないけど
    ここの小室信者の今の音楽叩き酷い。
    テレビの音楽番組しか見てないくせに辛口音楽評論家気取り。

    +18

    -4

  • 36. 匿名 2017/08/23(水) 21:24:28 

    >>23

    私24歳で、わさびに声が変わった時はめちゃくちゃ違和感あったけど、わさびのドラえもんも見てたから、今のドラえもんになんの違和感もない

    のび太とかはちょっと違うなーっておもうけど、ドラえもんは別に気にならない

    +14

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/23(水) 21:25:44 

    今を貶さずに、昔の○○ところは面白かったよーっていうだけならいいとおもう

    +18

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/23(水) 21:25:47 

    最近のガルちゃん懐古トピばっかりでやんなっちゃう。

    +19

    -2

  • 39. 匿名 2017/08/23(水) 21:27:40 

    ここの懐古厨の何が悪いって、
    昔の悪いところを認めないところ。

    +35

    -1

  • 40. 匿名 2017/08/23(水) 21:27:45 

    本当は昔の方がよかったんじゃなくて、良かったと思ってる物のデータが少なかっただけなんだよね。

    +10

    -1

  • 41. 匿名 2017/08/23(水) 21:27:50 

    ベルばらとかキャンディキャンディとかにやたらプラスがつく。
    私は名前くらいしか知らない。

    +23

    -1

  • 42. 匿名 2017/08/23(水) 21:29:18 

    ガルちゃんでも自分たちの若い頃の奇妙キテレツな流行りを棚にあげて、今の若い子はー、今の流行りはー、みたいに貶す流れあるよね。
    あの、自分たちが時代を作った感、うちら最強!のノリを今だに引きずってる人、結構多い。
    結局自分たちだって踊らされてただけなのにね。

    +22

    -1

  • 43. 匿名 2017/08/23(水) 21:29:25 

    懐古トピ以外だったら何がいいの?

    +2

    -7

  • 44. 匿名 2017/08/23(水) 21:31:00 

    ここ、AKBのごり押しがしつこいmステには文句言うのに
    モー娘のごり押しがしつこかったうたばんは持ち上げるよね。

    どっちもどっちだわ。
    音楽番組をダメにした原因は?
    音楽番組をダメにした原因は?girlschannel.net

    音楽番組をダメにした原因は?私はAKBでもあるけど、 90年代のバラエティ色の強いHEY!HEY!HEY!やうたばんも悪い気がします。

    +12

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/23(水) 21:31:05 

    昔は今ほど色んなものが溢れてなかったから、思い出がそれしかないんだよ

    +5

    -1

  • 46. 匿名 2017/08/23(水) 21:31:07 

    最近のトピでも日本のドラマの質がガタ落ちって言ってた。確かに落ちてるわ。ちゃんと演技できる俳優女優が少ない。高校生の頃に見た「恋ノチカラ」を最近観て、改めて昔のドラマはレベルが高いと思った。堤真一、深津絵里、西村雅彦の演技もさることながら、プロットやストーリーがしっかりしてる。

    +2

    -9

  • 47. 匿名 2017/08/23(水) 21:31:11 

    そんなあなたもちょっとしたら懐古厨になる

    +11

    -5

  • 48. 匿名 2017/08/23(水) 21:32:39 

    はー、そーなんですかー
    いやあ、すごかったんですねぇ
    へ~知らなかった ~
    わあ、時代ですねぇ

    を繰り返す

    +8

    -1

  • 49. 匿名 2017/08/23(水) 21:32:40 

    昔のテレビは良かったとか昔の音楽は良かったとか言うけど、今みたいに裏が分からなかっただけでしょ?
    どうせその昔にネットがあったらそれも叩いてるよ。
    『懐古厨』どう対処したら良いですか?

    +17

    -2

  • 50. 匿名 2017/08/23(水) 21:32:49 

    ここガルちゃんの懐古厨への当てこすりトピだな

    +16

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/23(水) 21:33:41 

    あなたもおばさんになるんだよ。必ずね。

    +3

    -9

  • 52. 匿名 2017/08/23(水) 21:35:46 

    懐古厨は他を下げるから嫌われるんじゃない?
    昔に比べて今はああだこうだ…って一言多いイメージ
    ただ単純に昔のああいうのが好きだったって言えば誰も傷付かない

    +24

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/23(水) 21:35:56 

    ここの人って本当に自分等の青春の人に甘すぎ。
    YOSHIKIとか迷惑行為ばっかりしてるしアルバム出さないしただのダメな大人
    あだち充も本人がキャラの区別つかない地点で漫画家として終わってる。ここの人が叩いてる最近の漫画家の方が画力あるわ。

    +15

    -4

  • 54. 匿名 2017/08/23(水) 21:36:33 

    そりゃ古典は名作なんだけど、昔の作品で良いのがあるのもわかるんだけど、今を否定するところが腹立つよね〜〜 今は今でこれが最新なんだよ、と思うアラフォー

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/23(水) 21:37:34 

    懐古厨には勝てない。昔の方が良いと言う人に今の良さを伝えても伝わらないんだよ。それは単に今より昔が良かった訳ではなくて受け手の感受性の問題。
    言い争うのは時間の無駄、同じ世代で情報交換した方が有益。と思うおばちゃんです。

    +11

    -1

  • 56. 匿名 2017/08/23(水) 21:37:47 

    おばさんになったからって必ずしも懐古厨になるわけじゃないよ。
    私40代だけどガルちゃんに蔓延ってる懐古厨に苛ついてるからね。

    +18

    -1

  • 57. 匿名 2017/08/23(水) 21:38:07 

    >>42
    パクチーブームなんて紅茶キノコと同じ
    きゃりーブームもシノラーと変わんない

    +12

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/23(水) 21:40:36 

    この話いつもしてるけど結局解決しないで堂々巡りだよね。
    同じ話ばっかりして懐古厨と変わらなくない?

    +8

    -6

  • 59. 匿名 2017/08/23(水) 21:40:38 

    そんなに青春っていいものかな?

    +5

    -1

  • 60. 匿名 2017/08/23(水) 21:43:51 

    ガルちゃんなのに懐古ネタばっかり。
    ネットのない昔上げのトピはビックリした。
    矛盾してない?

    +13

    -1

  • 61. 匿名 2017/08/23(水) 21:49:59 

    気持ちはわからなくないけどハンターハンターとか旧の方が好きだから好みでしょ、聞き流せばいい

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2017/08/23(水) 21:50:15 

    昔はよかったというのは全然構わない。
    ウザいのは今をdisりながら自分の青春時代をアゲる人。
    タチ悪い。

    +18

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/23(水) 21:52:18 

    皆、違って。皆いい。
    ただお互い主張さえしなければ。
    昔のが良いのも有れば、
    今のが良いのも有ると思います。
    年齢によってその時の気持ちも違うし。

    +2

    -1

  • 64. 匿名 2017/08/23(水) 21:52:44 

    やはり昔のドラマの方が面白いんだなっていうのは
    CSで再放送されている名作ドラマを見ればよくわかるよ

    ひとつ屋根の下、家なき子は小学生の時に見て
    ほとんど記憶なかったけど、相当はまったし
    熱中先生、Gメン75は生まれる前のドラマだけど凄いはまった
    このへんぐらいに面白いドラマ最近記憶にないよ

    +3

    -10

  • 65. 匿名 2017/08/23(水) 21:54:31 

    >>56
    こういう人っていつまでも若いと思って若作りしてる人でしょ
    そしてはまっていた流行が過ぎたら、新しい流行に飛び付くと
    そういうおばさんもどうかと思うけど

    +3

    -9

  • 66. 匿名 2017/08/23(水) 21:57:55 

    懐古厨世代の芸能人が犯罪犯しても物凄く寛容だよね。
    小室やASKAや槇原。

    +6

    -3

  • 67. 匿名 2017/08/23(水) 21:59:01 

    自己主張激しいから懐古厨嫌われてんだよ

    +7

    -3

  • 68. 匿名 2017/08/23(水) 22:04:49 

    >>60
    「ガールズちゃんねる」ってサイト名は
    年齢に関係なく運営側がどうしたら多数の女性、
    男性を取り込めるか画策した上でのネーミングであるのが実情
    名前に惑わされず、どういう背景からこういうサイトが出来たのか
    もっと冷静になって考えてみたり、調べてみた方がいいよ

    本当に若い女の子だけでは数が少ないからやっていけないし、
    盛り上がらないんだよ

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/23(水) 22:07:50 

    >>23
    同意。声優変えろ!とか言ってる人いるけどそういう人って今の子供の気持ちとか何も考えてあげてないよね。のぶドラに戻ったとしても、喜ぶのは一部の懐古厨だけだよね。

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/23(水) 22:10:01 

    >>65
    >>56のコメントだけで、そんなひねくれたコメントを思いつくあなたこそ、どうかと思うよ。
    懐古厨が嫌い=若づくり、何その決めつけ。
    私もかなりの年齢だけど、懐古厨は嫌い。
    昔を知ってるだけに、それほどのもんじゃなかったと言い返したくなる。

    +8

    -1

  • 71. 匿名 2017/08/23(水) 22:13:18 

    子育てにしても懐古厨ってホントにウザいよ!!
    子供預けて仕事するなんて考えられない!
    って怒るけどさ〜仕事しなきゃこの子の将来の学費とかどうすんのよ。
    あんたが出してくれるんかい。
    金は出さずに口は出すって最悪よ。

    +5

    -2

  • 72. 匿名 2017/08/23(水) 22:23:47 

    アラフィフのおばちゃんです。
    昔の歌もドラマも好きだけど、しょーもないのもあったよ。
    今も一緒だと思うけどな~。昔のジャニーズなんて歌も演技も下手だったし。今の子の方が演技上手くない?気のせいか?
    でも、相手にすると面倒だから「そうですねー」で無難に返事でいいと思う。

    +10

    -1

  • 73. 匿名 2017/08/23(水) 22:33:17 

     いつの時代? と聞いてみては?

     幼稚園児の言う昔は2~3日前、小学生なら2~3カ月くらい前、中学生なら数年前、20代ならたいていは10歳前後、70代頃になると30年以上前

     昔は~ でも、年代によってどのくらい前を指すか全く違いますので、突っ込める関係なら突っ込んでみて
     大した事言わない人多いよ

     :有名な実験
       ストップウォッチを準備
       スタートさせる
       画面を一切見ずに10秒ちょうどを狙ってストップボタンを押す
     :判定方法
       歳が若いほど止めたときの数字が10秒よりも小さく(経過時間が少ない)、歳を召し
       ているほど数字が10秒よりも大きくなる(経過時間が多い)
       つまり、世代によって10秒と言う時間を客観的に測定させても、体感時間が違うという
       証明実験らしい

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2017/08/23(水) 22:38:44 

    懐古してるトピに行かなきゃいいのにわざわざ首突っ込んできて「これだから懐古厨は~」とか言いにくる人は懐古厨以下だと気付いた方がいい

    +8

    -11

  • 75. 匿名 2017/08/23(水) 22:51:38 

    >>74
    これ逆も然りだよね。
    今のアニメや音楽やドラマの話してるところにズカズカと乗り込んで来て「今の人達って浅いよね〜。」とか言ってる人らのマナーも最悪だよ。

    +12

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/23(水) 22:53:03 

    がるちゃんを見ていると、今の30歳前後がヤバいと思う
    若い頃の沢尻エリカや長澤まさみや鈴木えみやモーニング娘を美化して
    アラサー女優トピでは頻繁に若手女優を下げている
    自分たちの世代、芸能人が豊作で優秀だと自慢したげな感じ

    でも、上の世代からすると棒演技のルックスだけの男ウケ重視で
    綺麗よりもかわいいの要素が強いアイドル女優ばかりの印象しかない
    正直過大評価気味

    +11

    -2

  • 77. 匿名 2017/08/23(水) 22:59:45 

    初期の方が好きだった、とか私も思うことあるけどいちいち今のを好きな人に言ったりはしないかな

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/23(水) 23:17:06 

    対処しなくていい。
    ネットなら見ない、触らない、反応しない。

    リアルでは難しいけど、関わりたくないよね。
    「私は今が好きで今が大事だし、昔話より今を楽しみたいタイプだから合わないね、サヨウナラ」と遠回しに伝えよう!

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/23(水) 23:32:02 

    >>23

    時が経って、ドラえもんの声が水田わさびではなくなった時に、その若い子たちが「水田わさびが~」と、きっと言うのでしょうね。

    よく観ていた・聴いていた時のもので慣れてしまうから、こればかりはしょうがないのかな・・・とσ(^_^;)

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/24(木) 00:22:06 

    若い人も昔のマンガ・アニメ・歌手の方が良いって人いるし、やっぱり昔の方が良いんじゃない?

    +5

    -3

  • 81. 匿名 2017/08/24(木) 02:53:18 

    >>65
    わかる
    媚びてくるオバサンも痛いよ
    流行ばっか追いかけて『えー若いのに知らないの〜?』ってうるさいよ
    懐古厨も嫌いだけど無理して下の世代に媚びてくるオバサン見苦しい

    +5

    -7

  • 82. 匿名 2017/08/24(木) 03:39:54 

    化粧品トピで必ずピエヌが~っていう人に読ませたいトピ

    +6

    -1

  • 83. 匿名 2017/08/24(木) 03:44:49 

    私は、逆に回顧してる人の何が悪いのかわからないです。
    それに人の好みや主観なんてそれぞれだし、自分が好きなら堂々としていればいいのに
    昔と比べられて「ネットがあったら」などのたられば話や「懐古厨ww」って
    ディスってるのも嫌な感じだと思います。

    +5

    -3

  • 84. 匿名 2017/08/24(木) 04:33:01 

    >>82
    ピエヌもだし、歌や漫画なんかは皆ほんとにイイと思って➕してるわけじゃないと思う
    懐かしい〜知ってる〜の➕

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/24(木) 05:52:25 

    >>83
    懐古するのはいいんだけど、それとセットで今の流行をサゲる人が多いからだと思う
    その人達も中高生の頃に濱崎あゆみや安室ちゃんを貶されたらムカついてたはず

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/24(木) 06:19:37 

    >>85
    そうそれ、
    「今は歌詞でもドラマでも同じようなのしかない」などと言う。
    じゃあ何を聴き何を見たのか尋ねると「今」の作品全然観てなかったり、サビのメロディーしか知らなかったりする。

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/24(木) 06:38:59 

    懐古厨は負けず嫌いで自意識過剰な人が多いよ。

    中年が今の流行を知らないことは全然責めてないのに、というか今の流行を知ってるか知らないかなんて興味もないのに、
    本人的には時代についていけない人と思われるのが悔しいのね、だから否定してプライドを保ったつもりになってる愚かさ。

    よく観察してみて、懐古厨はどの人も皆人に好かれないタイプの自意識過剰さんだから。

    +6

    -2

  • 88. 匿名 2017/08/24(木) 08:31:07 

    >>81
    懐古厨と媚びてくるおばさん、
    人柄的には同じ部類だよ。
    懐古厨が若者文化に目覚めると、やたら知ってますアピールする人になる。
    つまりは「私を知って、認めて、褒めて、すごいと思って」という気持ちが現れてるだけ。
    どっちに転んでもウザい。

    +3

    -1

  • 89. 匿名 2017/08/24(木) 08:35:51 

    10年したらアナタも
    懐古厨の仲間入り~

    +3

    -4

  • 90. 匿名 2017/08/24(木) 08:37:34 

    昔の曲の歌詞は深くて良かった!今の歌詞は好き〜愛してる〜ばかりで薄っぺらい!ってコメントを見る度に、CDが最も売れた年のランキング1位の曲の歌詞は好き愛してるの繰り返しだよと突っ込みたくなる。
    『懐古厨』どう対処したら良いですか?

    +5

    -3

  • 91. 匿名 2017/08/24(木) 08:45:22 

    懐古するのはいいんだけど、それとセットで今の流行をサゲる人が多いことに
    ムカついている人が多いみたいだけど

    マジレスすると
    懐古厨と馬鹿にしてる人も昔の流行を知らないし知ろうとしないから
    結局のところどっちもどっち

    +6

    -4

  • 92. 匿名 2017/08/24(木) 08:54:29 

    懐古厨の人達の時代の常識を押し付けてくるからウザい。
    デートで割り勘なんてありえない!
    割り勘にされたんならその程度の安い女として見られてる。
    ってさ…。何じゃそりゃ…。

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2017/08/24(木) 08:58:45 

    懐古厨世代のほうが圧倒的多数派だからいい気になって大声上げているイメージ
    クレーマーとか懐古厨多いよ

    +3

    -2

  • 94. 匿名 2017/08/24(木) 09:02:53 

    >>90
    どこでも流れてるのが下手くそが歌う恋愛、下ネタばかりだったので音楽を憎悪してた
    洋楽を知ってから音楽の楽しさを知ったよ

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/24(木) 09:27:19 

    >>92
    懐古厨じゃないけど、社会人で身体の関係ある、もしくは近くそうなるだろう関係でデートで割り勘要求する男はやめといた方がいいよ
    この議題って日本だけじゃなくて海外でもよく取り上げられるテーマだけど、日本より男女平等が進んだ国でさえそういう男は同性からも総じてクズ扱いだよ、時代じゃないんだよね
    匿名掲示板が多い日本では、そこにいる一定層の男性の声が強く反映されやすい
    そしてそれを真に受ける子がいる
    個人の自由だけど、自分が損するだけってパターンもあるってことだけ

    +2

    -2

  • 96. 匿名 2017/08/24(木) 09:36:31 

    いや本当に面白かったよ
    知ったかでマイナスするのではなくてちゃんと見てから評価しようよ>>64
    なら、Gメン75以上に面白いと思える刑事ドラマ挙げてみて?

    +1

    -3

  • 97. 匿名 2017/08/24(木) 11:55:02 

    昔の漫画読んでみたけど、簡単な漢字もひらがな表記で見にくかった
    表現方法とかコマ割りも独特で受け付けられなかった
    ドラえもんも昔の声の方が違和感あると感じる

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/24(木) 11:59:35 

    今のアイドルは量産型
    →昔のアイドルを全く知らない私からするとみんな同じに見える

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/24(木) 12:06:48 

    今と昔を比べて今を卑下する意味が分からない
    あなたも今を生きてるんだからって思う

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/24(木) 12:17:17 

    >>98
    最近ではないけど、比較的最近のアイドルである松浦亜弥も
    当時は嫌われていたのに、がるちゃんで冷静に見ると歌唱力が高い、みたいに
    好意的に評価されているし、
    30年前のアイドルだけどおにゃん子クラブはどこがいいのか
    昔から分からないと、当時知ってるおばさん世代からも否定的な意見が多いよ

    今のアイドルというか最近のグループアイドル→一人一人を見ると個性に乏しく、量産型
    活躍しているソロアイドル→個性が強い
    という感じだから評価されているのではないかと
    80年代はソロアイドルが主流だったからね

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/24(木) 15:05:52 

    興味が人生のピーク時でストップするんじゃないですか?私は60歳ですが、過去は懐かしいけどいつも現在に興味があります。

    +4

    -1

  • 102. 匿名 2017/08/24(木) 16:29:16 

    西野カナ凄い叩かれてるけど松任谷由実と変わりない

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2017/08/24(木) 17:09:47 

    >>91
    それは違うでしょ、
    興味がないからスルーしてるだけで、昔をけなすような言い方はしない。
    懐古厨は今を下げるから(知りもしないくせに)嫌われるんだよ。

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2017/08/24(木) 17:20:21 

    懐古厨って過去しか見ないし同じことばかり話すから疲れるんだよね。旦那とか彼氏なら聞いてくれるからって同じ女もそうと思わないでほしいわ。

    +5

    -1

  • 105. 匿名 2017/08/24(木) 17:23:53 

    >>87 ここに上げている人って女の多い職場に多いわ~負けず嫌い・でも人への対抗心はめちゃくちゃ強い女。結婚してるのに何をそんなに敵意向けるのかと思う。

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/24(木) 18:13:45 

    このトピにも素直に反省出来ず、開き直ってるコメントが少なからずある。
    頭が、もう無理なのかね、
    ああなりたくないもんだ。

    +5

    -1

  • 107. 匿名 2017/08/24(木) 18:58:20 

    逆ギレしてアラフォーでも懐古厨にならないって人に対して若者に擦り寄ってるなんて決め付けて「そっちのほうがカッコ悪い!」とか怒ってる人いたけどなんで擦り寄ってると思ったんだろ?
    昔のことをアゲもせず今のことをサゲもせず“今の時代”を受け止めてるだけの人がいるんだと思う

    +3

    -1

  • 108. 匿名 2017/08/24(木) 19:40:23 

    >>103
    興味がなくてスルーする人もいるけど、
    昔の流行を知りもせずに「古臭い」という一言で片付けて
    全否定しようとする人もいるよ
    そういう人は結局のところ同じでしょ

    +3

    -2

  • 109. 匿名 2017/08/24(木) 20:00:00 

    >>108
    そういうところね、
    でも、だけどと他の批判にすり替えて己を省みない姿勢が全てに現れてる。
    そこが中学生レベルだから「厨」の表現がぴったり。

    +3

    -1

  • 110. 匿名 2017/08/24(木) 20:55:15 

    青春フィルターってやつ?
    自分が輝いてると周りがすべて輝いて見えるんだよね〜
    まぁそれはだれにでもあるんだけど他を貶すからねぇ( ˘•ω•˘ )
    私はそうならない様に感性高めたいよ

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/25(金) 13:33:47 

    別に昔を懐かしむだけなら分かるんだけど…
    今を全否定しないで

    子供の寝かせ方一つとっても昔のやり方押し付けてくる母にうんざり

    懐古厨被害者の会作りたいくらいだよ

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2017/08/26(土) 14:00:35 

    あ…ごめんね
    って言えれば可愛げあるけど絶対自分の非を認めずに言い返してきて挙句の果てマウント取って来るから嫌い
    特にバブル世代はマウント世代

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2017/08/28(月) 01:42:09 

    ここで大人気のシティハンター今日見たけど……
    今のアニメのほうが良くない?
    もっと言えば今の声優のほうが断然演技上手い
    思い出補正酷過ぎるでしょ…

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2017/08/30(水) 03:06:25 

    >>21
    テメェで決めろドブス

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード