ガールズちゃんねる

消費者庁、ジャニーズ公式ファンクラブ会員規約の改訂を発表「消費者契約法に抵触する」との申し入れを受けた対応

306コメント2017/09/20(水) 18:00

  • 1. 匿名 2017/08/23(水) 21:14:01 

     消費者庁、ジャニーズ公式ファンクラブ会員規約の改訂を発表 「消費者契約法に抵触する」との申し入れを受けた対応 - ねとらぼ
    消費者庁、ジャニーズ公式ファンクラブ会員規約の改訂を発表 「消費者契約法に抵触する」との申し入れを受けた対応 - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

    ジャニーズ公式ファンクラブの会員規約が、消費者団体の申し入れにより改訂されたことが、消費者庁から発表されました。 改訂があったのは、ジャニーズ事務所が運営する「ジャニーズファミリークラブ」の会員規約。消費者被害防止ネットワーク東海は2016年10月、「規約の変更は予告なく変更されるが、閲覧可能となった時点から効力を有する」「会員資格を満たしていても退会処分となる場合があり、損害賠償などの権利行使はできない」といった内容が消費者契約法に抵触すると、申し入れていました。ジャニーズ事務所はこれを受け、6月1日に会員規約を改訂したことを報告。

    変更を行う場合は「相当期間前」までに通知を行い、周知を図るなどと改められています。「強制的な会員資格の抹消」という項目が設けられていた第4条は現在、会員に対する通知方法の説明などに充てられています。


    消費者被害防止ネットワーク東海のWebサイトには、申し入れの経緯が。「消費者の利益を害し不当ないし不適切と思われる条項」があったとしています

    +104

    -3

  • 2. 匿名 2017/08/23(水) 21:15:29 

    ジャニーズにファンなんておらんやろ

    +24

    -68

  • 3. 匿名 2017/08/23(水) 21:15:32 

    スマップの件?

    +133

    -3

  • 4. 匿名 2017/08/23(水) 21:15:44 

    コンサートのチケット当選してないのに前払いのヤツもやめて欲しいんだけど

    +752

    -7

  • 5. 匿名 2017/08/23(水) 21:16:29 

    今の時代に
    この内容で放って置いたのすごい

    +350

    -1

  • 6. 匿名 2017/08/23(水) 21:16:31 

    邪ニーズ

    +85

    -10

  • 7. 匿名 2017/08/23(水) 21:16:53 

    笑笑

    +3

    -6

  • 8. 匿名 2017/08/23(水) 21:17:08 

    ジャニオタさんが色々教えてくれそう

    +70

    -1

  • 9. 匿名 2017/08/23(水) 21:17:50 

    コンサートも本人しか入れないようにして欲しい

    +326

    -8

  • 10. 匿名 2017/08/23(水) 21:17:52 

    >>4
    最近は当選してから支払うのが多くなってきてますよ!

    でも、手数料高すぎ。

    +435

    -5

  • 11. 匿名 2017/08/23(水) 21:17:56 

    めんどくさいわかりやすく書いて

    +298

    -2

  • 12. 匿名 2017/08/23(水) 21:18:01 

    >>4
    え?どういうこと?ジャニーズそんなことすんの?

    +24

    -5

  • 13. 匿名 2017/08/23(水) 21:18:31 

    >>4
    何それ?酷いね

    +84

    -4

  • 14. 匿名 2017/08/23(水) 21:18:40 

    ジャニの手数料はそんなでもなくなーい?

    +28

    -31

  • 15. 匿名 2017/08/23(水) 21:18:57 

    明らかにおかしなルールなんでしょ?
    ジャニーズファンはよくそれを飲んでたよね

    若い子だから丸め込まれちゃうのかな?
    ファンに有益な方向に変わるといいね

    +260

    -5

  • 16. 匿名 2017/08/23(水) 21:19:06 

    リスク管理とか消費者保護とかに敏感な意識はなさそう
    儲かればいい、って感じ

    +52

    -2

  • 17. 匿名 2017/08/23(水) 21:19:16 

    >>2
    それな

    +5

    -4

  • 18. 匿名 2017/08/23(水) 21:20:01 

    チケ代前払いはグループによるよね。V6は前払いじゃないよ。関ジャニ∞はまだ前払いなのかな?

    +133

    -27

  • 19. 匿名 2017/08/23(水) 21:21:00 

    コンサートのチケット代は前払いで、仮に当選しなくても返金はしてくれないというシステムを聞いた時には驚いた。
    何故そんなボッタクリの詐欺まがいなやり方がまかり通っているのかが不思議。
    そのくせ手越みたく、タレント自らチケットを内輪にバラ撒いてるような奴もいるとか、何か色々とあり得ないなと思う。

    +38

    -100

  • 20. 匿名 2017/08/23(水) 21:21:25 

    内海光司!

    +20

    -2

  • 21. 匿名 2017/08/23(水) 21:21:34 

    ジャニーズファンクラブっていろんなとこでぼったくり過ぎ。
    ちゃんと資金明瞭にしてほしい

    あの手数料って何に使われてんの?

    +310

    -7

  • 22. 匿名 2017/08/23(水) 21:22:49 

    返金手数料は意味わかんないw

    +322

    -1

  • 23. 匿名 2017/08/23(水) 21:23:19 

    >>19
    んなわけないでしょ返金されるよ手数料引かれるけど

    +226

    -1

  • 24. 匿名 2017/08/23(水) 21:23:28 

    チケットの手数料700円って普通?高い?

    +190

    -4

  • 25. 匿名 2017/08/23(水) 21:23:41 

    >>19
    払い戻しはありますよ。
    手数料かかりますが…

    +213

    -1

  • 26. 匿名 2017/08/23(水) 21:24:17 

    ちょっと前までジャニーズ事務所叩けるトピ立ったらすっ飛んで来た人達どこ行ったの

    +8

    -14

  • 27. 匿名 2017/08/23(水) 21:24:36 

    消費者契約法に抵触しても過激なファンからタレントを守りたかったんでしょ。
    ネットも普及してさらにタレントが生き辛いね。
    ファンにも節度がいるよ。タレントに人権があることもお忘れなく。

    +20

    -25

  • 28. 匿名 2017/08/23(水) 21:24:49 

    ライブ前払いの場合は手数料700〜8〜円程度も一緒に振り込む。落選して返金の場合もまた手数料引かれて返金。
    払いすぎた場合などは「手数料として返金できない」と言われる。まじふざけんな。

    +366

    -3

  • 29. 匿名 2017/08/23(水) 21:25:18 

    >>24
    普通

    +16

    -2

  • 30. 匿名 2017/08/23(水) 21:25:29 

    >>19
    チケット代は当選しなかったら昔から返金はされてたよ
    ただ、チケット代金+なぞの手数料(振り込み手数料とは別)で振り込んだのに
    落選すると、そのなぞの手数料は戻ってこないどころかチケット代金そのものから返金手数料が引かれて戻ってくるシステムだった
    つまり、なんでもかんでも手数料二重取りして
    落選するとチケット代そのものより安くなって戻ってくるというあこぎな商法

    +398

    -4

  • 31. 匿名 2017/08/23(水) 21:25:34 

    昔と比べたらPay-easyでの支払い出来るようになったり何かと便利になったよね。というか時代の流れに追いつくのが遅すぎる色々と。

    +163

    -3

  • 32. 匿名 2017/08/23(水) 21:25:43 

    >>18
    関ジャニ∞前払いじゃないよ

    +78

    -3

  • 33. 匿名 2017/08/23(水) 21:26:39 

    ジャニ、すまっぷ解散の流れで一気に胡散臭さが表に出たよね
    で、女関係の記事も次々。そしてこれ。ブラック

    +212

    -14

  • 34. 匿名 2017/08/23(水) 21:27:41 

    >>15
    気付いていても何かはむかおうものなら、ブラックリスト入りになって申し込みとか出来なくなるの。だから何も言えない、我慢するしかない。
    今回の改変はとてもありがたい。

    +143

    -4

  • 35. 匿名 2017/08/23(水) 21:27:51 

    前払いで、外れたら返金手数料引かれるなんて、すごい商売だね
    競争率が高ければ、当たっても外れても手数料だけで相当儲かるんだろうね

    +315

    -5

  • 36. 匿名 2017/08/23(水) 21:28:51 

    事務所も、最近は所属の人も
    ファンへの誠意のなさが見えすぎ

    +187

    -6

  • 37. 匿名 2017/08/23(水) 21:29:33 

    嵐のコンサートがあまりにも当たらないからと確率上げるために姉に頼まれて入った。
    嵐嫌いじゃあないし当たって行ったらコンサート結構楽しいし会報も送られてくるから良いかな。
    ただ本当に当たらないね
    当たる時は二年連続で当たるけど当たらない時は姉の友人と姉と私で二年連続当たらない。

    +19

    -15

  • 38. 匿名 2017/08/23(水) 21:30:42 

    >>19
    >当選しなくても返金はしてくれない

    そんなことないよ

    +71

    -1

  • 39. 匿名 2017/08/23(水) 21:31:27 

    嵐なんて私は5年当たってないけど

    +100

    -1

  • 40. 匿名 2017/08/23(水) 21:32:52 

    >>35
    手数料ってのは郵便局か銀行が持って行くんじゃ
    凄い商売って
    一時間一万円のファンミで 会場も夜のコンサートでつかう所を午前中はファンミでつかうBIGBANGよりはジャニーズは良心的ですよ

    +26

    -37

  • 41. 匿名 2017/08/23(水) 21:34:44 

    なんで、ジャニーズって前払いなの?
    キャンセル対策?

    +84

    -10

  • 42. 匿名 2017/08/23(水) 21:35:41 

    FC入ってる人が文句言うならいいけど関係ない人がおかしくない?とか文句言ってんの本当ウザい
    特にFC入ったこともない自称元先輩ヲタ

    +43

    -29

  • 43. 匿名 2017/08/23(水) 21:36:51 

    え!
    落選しても手数料取られるの?!すごいなジャニーズ…

    +246

    -5

  • 44. 匿名 2017/08/23(水) 21:37:41 

    >>41
    二重取りするんだから明らかに手数料で儲けるためじゃないかな?手数料詐欺ともいう。

    +225

    -6

  • 45. 匿名 2017/08/23(水) 21:38:26 

    これ、スマヲタさんが訴えたんだよね

    +153

    -2

  • 46. 匿名 2017/08/23(水) 21:39:02 

    前払いって
    転売対策でもあるんじゃない?

    +18

    -6

  • 47. 匿名 2017/08/23(水) 21:40:14 

    手数料って銀行の手数料じゃないの?

    +21

    -21

  • 48. 匿名 2017/08/23(水) 21:41:35 

    まだ前払いしてるとこある?

    +23

    -2

  • 49. 匿名 2017/08/23(水) 21:42:41 

    転売したりキャンセルする人が多いから前払いにしてたんじゃないの
    今は後払いに移行してきてるみたいだけど

    +82

    -3

  • 50. 匿名 2017/08/23(水) 21:43:30 

    後払いにすると申し込み放題
    倍率もあがる

    +106

    -3

  • 51. 匿名 2017/08/23(水) 21:44:05 

    >>28
    過失による過払い金が返金手数料より少なければ返されないだけだよ
    無理やり返してもらってマイナス出る方がいい?

    +1

    -11

  • 52. 匿名 2017/08/23(水) 21:44:28 

    スマオタさんが引き起こしたこととは言え、改善されるならいいじゃん
    もうSMAPのファンクラブだってないのに、よくやってくれたよ
    サンキュースマオタ!

    +142

    -9

  • 53. 匿名 2017/08/23(水) 21:45:04 

    返金手数料は郵便だよね
    ジャニーズには入らない

    +12

    -8

  • 54. 匿名 2017/08/23(水) 21:46:21 

    NEWS入ってたけどチケットハズレて手数料は取られるし返金されるのも遅かったよーな、、 その間に違う公演に誘うハガキがきた
    ふざけんな!って思ったし はよ金返せよ

    +94

    -4

  • 55. 匿名 2017/08/23(水) 21:46:57 

    ジャニーズファンの人にとっては朗報なんじゃないですか?
    いいじゃない、みんな後払い。ファンが不利益を被ることがなくなるなら。

    転売屋については、転売屋から高額で買うバカなファンさえいなくなれば、商売あがったりになって自然といなくなるさ。

    +58

    -3

  • 56. 匿名 2017/08/23(水) 21:47:33 

    >>52
    一般会員からしたら改善でも何でもないんだなこれが
    喜ぶとしたらダフ屋くらい
    話が出た時から「余計な事しやがって」とげんなりされてた

    +11

    -13

  • 57. 匿名 2017/08/23(水) 21:48:44 

    >>40
    それは振込手数料で、それとは別に返金手数料までとられるって言ってるんでしょ

    +23

    -7

  • 58. 匿名 2017/08/23(水) 21:48:45 

    前払いの方がいいな。
    前払いじゃないとアホみたいに、いっぱい申込みできるもん

    +16

    -13

  • 59. 匿名 2017/08/23(水) 21:48:49 

    >>48エビは前払いだったよ:( ;´꒳`;):クソ〜

    +23

    -1

  • 60. 匿名 2017/08/23(水) 21:48:50 

    あと顔認証もちゃんとしてくれ

    +36

    -2

  • 61. 匿名 2017/08/23(水) 21:48:53 

    嵐や関ジャニ∞は当選後の振込です。

    +51

    -1

  • 62. 匿名 2017/08/23(水) 21:48:57 

    ジャニーズと郵便局が懇意で癒着してる
    とも言われてたね

    謎な手数料で、郵便局儲かるし、アフラックも郵便局やってるし、年賀状のCMもやってるし

    +92

    -2

  • 63. 匿名 2017/08/23(水) 21:49:09 

    適当な知識で叩いてる人多すぎ
    しかもこれはチケット全く関係ない

    +12

    -8

  • 64. 匿名 2017/08/23(水) 21:49:30 

    あるGもあるかもだけど、私が応援しているGのライブでのグッズはレシートもらったことないわ。
    脱税もしまくりだと思う。

    +61

    -7

  • 65. 匿名 2017/08/23(水) 21:50:18 

    >>57
    だから返金手数料が郵便局なんだって

    +9

    -7

  • 66. 匿名 2017/08/23(水) 21:52:09 

    強制退会は残して良かったと思うけどね。転売する人やヤバめのファン居るから。

    +70

    -2

  • 67. 匿名 2017/08/23(水) 21:52:47 

    返金手数料とれない銀行とかがおぉとため息ついてそう

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2017/08/23(水) 21:56:29 

    冷やかしの申し込み無い方がいいから
    前払いのままがよかった

    +9

    -8

  • 69. 匿名 2017/08/23(水) 21:56:36 

    退会しても返金できないを改正→会費が戻ってくるのでダフ屋が入退会を繰り返す
    退会処分にされたら損害賠償を請求できないを改正→違反行為で退会処分になった人がいちゃもんをつけられる

    どこがいいの?

    +28

    -7

  • 70. 匿名 2017/08/23(水) 21:56:38 

    別にジャニーズだけじゃなくて
    この手の規約はどこも同じようなテンプレ文だから
    誰もまともに規約なんて読まないし

    +10

    -3

  • 71. 匿名 2017/08/23(水) 21:57:31 

    6月の事がなぜ8月に出てくるの?

    +4

    -1

  • 72. 匿名 2017/08/23(水) 21:57:41 

    ジャニーズのFCには入ってないから知らないけど
    ゲームでも何でも結構
    規約の変更は予告なく行われますとか
    会社側の都合で勝手に変えたり停止したり
    あるいは利用中止させますよ的な事かいてない?
    そういう所多い気がするんだけど

    +61

    -1

  • 73. 匿名 2017/08/23(水) 21:57:46 

    ちけは後払いでいいな、後払いにしたら今よりさらに転売し放題になるし当選しても払えないとか行けない所申し込む子出てくるよ

    +6

    -2

  • 74. 匿名 2017/08/23(水) 21:57:57 

    チケット代金前払い→落選すると勝手に手数料引かれる。ってのもどうかと思うよ。

    +53

    -3

  • 75. 匿名 2017/08/23(水) 21:58:33 

    ごめん。
    改悪だと思ってる

    +6

    -15

  • 76. 匿名 2017/08/23(水) 21:58:40 

    突然ファンクラブのルールが改定(事務所に都合良いように)されても文句言うなよ?
    FCに文句言ったら問答無用でソッコー退会させるぞ?

    ↑これは消費者契約法的に間違ってますから、改正してくださいね、って言う申し入れだよね?
    改正されたら、正当な指摘してもブラリ入りしないからいいんじゃない?

    +51

    -3

  • 77. 匿名 2017/08/23(水) 21:59:07 

    他にももっと治さなければならないこともあるんでしょ?
    ファンが声をあげてもほったらかし。
    行政が介入しないと変わろうとしないなんて……
    そりゃあ打ちでの小槌はなかなか離せないよねー

    +29

    -3

  • 78. 匿名 2017/08/23(水) 21:59:21 

    郵便局なのは全国津々浦々に支店があるし手数料が安いからだよね
    うちの県三菱東京UFJ銀行とか無いよ

    +10

    -1

  • 79. 匿名 2017/08/23(水) 21:59:30 

    >>74
    手数料って振り込むための
    銀行手続き分じゃないの?

    +8

    -3

  • 80. 匿名 2017/08/23(水) 22:00:41 

    そんなんより多ステ対策してほしい

    +52

    -3

  • 81. 匿名 2017/08/23(水) 22:01:26 

    強制退会レベルのヲタ居るから残しといていいのに

    +39

    -2

  • 82. 匿名 2017/08/23(水) 22:02:20 

    >>80
    多ステ禁止されてない所もあるからね
    私の好きなグループも複数公演申し込みOKだよ

    +15

    -1

  • 83. 匿名 2017/08/23(水) 22:03:56 

    手数料高いかな?
    LDHはこれだよ!
    三代目はチケットが11000(税別)だから
    ジャニーズより遥かに総額高いよ
    消費者庁、ジャニーズ公式ファンクラブ会員規約の改訂を発表「消費者契約法に抵触する」との申し入れを受けた対応

    +55

    -8

  • 84. 匿名 2017/08/23(水) 22:04:39 

    規約が通知なく変わるのなんてどこも普通だと思ってたけど、ジャニーズの規約にはその一文が抜けてるからそこ突かれたとか?

    +9

    -1

  • 85. 匿名 2017/08/23(水) 22:06:08 

    いつだったか
    ネット産経新聞でジャニーズのチケット前払いが問題視。
    特に嵐は返金ばかりと報道
    ファンが嵐は前払いを行っていませんと言ったら記事すぐ消したことあったよね

    +33

    -1

  • 86. 匿名 2017/08/23(水) 22:07:22 

    >>81
    マジそれ。
    ライブ盗撮とかしてるのこれからどう扱うんだろう

    +41

    -1

  • 87. 匿名 2017/08/23(水) 22:07:34 

    >>84
    何故かその一文に突っ込まれた
    どこもだいたいそうなのに
    はっきり言って単なるジャニーズ虐めにしか見えないよ

    +14

    -4

  • 88. 匿名 2017/08/23(水) 22:10:34 

    ジャニーズは今柱一本欠けたから叩きどころ

    +5

    -4

  • 89. 匿名 2017/08/23(水) 22:11:39 

    ヤフコメも批判内容が古いのばかりで、やっぱりスマヲタがやってるんだなと思ったよ
    ジャニーズの出てるドラマは配信されない→Huluなんかでとっくにされてる
    入会方法が郵送(?)のみ→今ペイジーあるやん
    とか

    +30

    -7

  • 90. 匿名 2017/08/23(水) 22:12:57 

    手数料に文句を言ってる人は
    人が自分のために無料で動いてくれると思ってるの?

    +28

    -13

  • 91. 匿名 2017/08/23(水) 22:13:57 

    >>89
    SMAPっていつ解散したんだっけ?
    今の入会方法ってその頃には適用されてなかったって事?

    +3

    -1

  • 92. 匿名 2017/08/23(水) 22:14:01 

    スマヲタのモンスター化した人達がクレーム入れまくったんでしょ、怖すぎ。こんな事してもスマップは解散してるのに。

    +10

    -21

  • 93. 匿名 2017/08/23(水) 22:14:55 

    ATMも手数料かかるのに

    +36

    -1

  • 94. 匿名 2017/08/23(水) 22:16:05 

    強制退会レベルのオタはブラックリストに入れといてライブ当選させないとかできないの?
    Twitter見てるとジャニーズって盗撮とかよく上がってるよね

    +38

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/23(水) 22:16:12 

    >>91
    解散は昨年末だけど、8月に解散が発表されてから新規申し込みを停止した

    +15

    -1

  • 96. 匿名 2017/08/23(水) 22:16:16 

    転売屋が一番喜んでそう

    +18

    -1

  • 97. 匿名 2017/08/23(水) 22:16:53 

    暴徒化したスマップファンが、事務所憎しで叩けるところは叩けるだけ叩いてるイメージ

    +22

    -12

  • 98. 匿名 2017/08/23(水) 22:17:16 

    どういうこと?わかりやすく教えてー

    +5

    -3

  • 99. 匿名 2017/08/23(水) 22:18:24 

    モー娘ファンがジャニグッズの安さに
    やっていけるのかって言ってるときなかった?
    アレ爆笑したんだ

    +39

    -1

  • 100. 匿名 2017/08/23(水) 22:18:44 

    解散が決まってるスマップに新規入会しても入会者にお得なことがないから事前に締め切っただけでしょ、何が問題?

    +14

    -4

  • 101. 匿名 2017/08/23(水) 22:20:28 

    >>90
    そもそも最初から後払い方式にすれば、当選者のみがチケット代金+送金手数料を払うんだから、それでよくない?
    落選者はお金を送る必要もわざわざ手数料を払ってお金を返してもらう必要もない。よって金銭的な不利益はなにもない。
    前払いにこだわる理由って、何?

    +51

    -2

  • 102. 匿名 2017/08/23(水) 22:22:26 

    >>100
    >>95だけど全然問題じゃないと思うよ
    SMAPの入会時期にペイジーが使われていたかという話だから、申し込みが終わった時期を書いただけ

    +0

    -1

  • 103. 匿名 2017/08/23(水) 22:22:32 

    消費者被害防止ネットワーク東海に電話かけた強者いたけど
    「私の問に関して一番多かった答えが「そこまで考えてない。」でした」
    と言ってた

    +14

    -0

  • 104. 匿名 2017/08/23(水) 22:23:34 

    >>40
    ほかグループと比べるのやめなよ

    +8

    -1

  • 105. 匿名 2017/08/23(水) 22:24:18 

    >>101
    後振り込みにしたら最初から行けもしない札幌とか申し込む馬鹿が絶対に増えるよ

    +29

    -7

  • 106. 匿名 2017/08/23(水) 22:25:57 

    先払いでも本気で行きたい人は申し込む
    後払いなんかにしたらとりあえず申し込みが増える
    倍率上がるのだけは本当に嫌だよ

    +22

    -5

  • 107. 匿名 2017/08/23(水) 22:27:19 

    >>101当選率

    +11

    -2

  • 108. 匿名 2017/08/23(水) 22:27:21 

    >>101
    とりあえず申し込む人が増えて倍率が上がる
    複数名義が増えて本当に入りたい人が入りにくくなる
    本人確認をしても同行という形で高額転売されたら手の打ちようがない
    身の丈に合わない申し込みをしてしまい支払いが出来ずトラブルになる可能性がある

    前払いも後払いも一長一短があるんだよ

    +41

    -4

  • 109. 匿名 2017/08/23(水) 22:28:47 

    転売屋と悪質ヲタがいるかぎり「強制的な会員資格の抹消」は必要

    +42

    -0

  • 110. 匿名 2017/08/23(水) 22:30:42 

    前払いに戻して、と言ってる人もいるよね

    +13

    -4

  • 111. 匿名 2017/08/23(水) 22:31:12 

    金融機関間でお金動かしたら手数料発生するの当たり前だし、その手数料は金融機関の取り分なのに、事務所が掠め取ってるとか言ってる人は学生か働いたこと無い人なの?

    +30

    -8

  • 112. 匿名 2017/08/23(水) 22:31:14 

    >>33
    えーでも女マネという膿は吐き出せたから良かったと思うよ〜??

    +18

    -9

  • 113. 匿名 2017/08/23(水) 22:31:31 

    コンサートもグッズもファンクラブはいってないと買ったり、申し込めないの?
    違うなら入会しなければ良くない?

    +4

    -10

  • 114. 匿名 2017/08/23(水) 22:33:20 

    >>83
    他事務所の名前出さなくてもよくない?
    そうやってジャニーズのほうがマシって比べるのやめようよ

    +15

    -1

  • 115. 匿名 2017/08/23(水) 22:33:47 

    >>111
    まだ前払いで手数料取られるのおかしい、なら理解できるけど事務所が掠め取ってるとでかい声で言っちゃうのがね…社会のしくみ分かってなさそうだよね

    +31

    -3

  • 116. 匿名 2017/08/23(水) 22:34:02 

    スマヲタは、あちこちに要望出したり問い合わせしたりジャニーズ事務所と戦ってるらしいからね。FC会員でもなく無知な自称スマヲタまで熱心に事務所批判ご苦労様です。もっと良い会社に改善されるならありがたいわー。

    +29

    -4

  • 117. 匿名 2017/08/23(水) 22:34:12 

    少年隊なんて全然活動してないのに、ファンクラブの会費の振り込み用紙(振り込め用紙ともいう)がくるんでしょ?で、気持ちばかりのオルゴールが送り付けられて来る…。21世紀の今の時代にオルゴール。昭和のリゾート地のお土産みたい…

    +70

    -2

  • 118. 匿名 2017/08/23(水) 22:34:56 

    >>112
    しかも女絡みの記事はそのマネがいなくなってから…あっ

    +10

    -4

  • 119. 匿名 2017/08/23(水) 22:34:59 

    >>113
    チケットは一般販売もしているけどほぼ取れない
    それこそ転売業者の独壇場
    グッズは会場の外で売ってるから誰でも買えます

    +30

    -1

  • 120. 匿名 2017/08/23(水) 22:35:50 

    てかジャニでもチケット前払いのとこなんてさすがにもうないんじゃないの?

    +1

    -10

  • 121. 匿名 2017/08/23(水) 22:36:37 

    当選履歴を照合して
    できるだけ平等に当選させてあげたらいいのに

    +52

    -1

  • 122. 匿名 2017/08/23(水) 22:40:13 

    >>111
    家賃振り込むのにも手数料必要なのにね

    +14

    -4

  • 123. 匿名 2017/08/23(水) 22:42:07 

    >>120
    まだあるよ
    佐藤アツヒロのBIRTHDAYイベントは前払い

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2017/08/23(水) 22:43:41 

    >>117
    でもそれが不満だったら退会するしかないよ
    強制されてる訳じゃないんだしそれは個人の問題
    活動再開したらまた入るという手もあるんだし

    +15

    -3

  • 125. 匿名 2017/08/23(水) 22:43:42 

    後振り込みはキャンセルが多すぎるし、人気グループはとりあえずたくさん申込する非常識な人が増えるだけだよ。

    +22

    -4

  • 126. 匿名 2017/08/23(水) 22:44:41 

    >>115
    会員でもない外野か知らないけど
    金融機関の手数料の他に
    さらに
    ①チケット申し込み手数料
    ②落選チケット代金手数料
    を金融機関にじゃなくてジャニーズのコンサート事務局に払ってるって書いてあるじゃん
    きちんと日本語読めるようになってから
    社会のしくみ()とやらをご高説されたら?

    +28

    -13

  • 127. 匿名 2017/08/23(水) 22:46:16 

    嵐の会員数だって後払いにしてから飛躍的に伸びたんだよね
    手数料を払うのか名義を増やさざるを得ない状況にするのか
    どちらがいいかは分からないよ

    +25

    -1

  • 128. 匿名 2017/08/23(水) 22:47:25 

    >>126
    事務所じゃないじゃん…

    +7

    -8

  • 129. 匿名 2017/08/23(水) 22:48:07 

    転売ヤーとか迷惑をかけまくる非常識ファンは強制退会も止む無しだと思うけどな。
    そんな輩でも消費者の名の下に守られるのは、返って本来の消費者の不利益になると思う。

    +21

    -1

  • 130. 匿名 2017/08/23(水) 22:48:35 

    >>126
    落選の返金手数料は金融機関だよ
    あの返金証書(名前忘れた)を発行し郵送するのにかかるお金

    +23

    -2

  • 131. 匿名 2017/08/23(水) 22:49:18 

    他の人は知らないけど
    わたしはそんな改定いらん

    +15

    -3

  • 132. 匿名 2017/08/23(水) 22:50:52 

    >>120
    先日話題になった「のど自慢」は前払いでした。
    外部舞台だからでしょうか?
    コンサートと秋の舞台はネット申し込みの後払いでしたけど。

    +0

    -2

  • 133. 匿名 2017/08/23(水) 22:51:27 

    >>126
    日本語読める?

    +9

    -5

  • 134. 匿名 2017/08/23(水) 22:53:59 

    あんな口パクのライブなんか、
    何が面白いの?
    手数料までとられて。

    +16

    -18

  • 135. 匿名 2017/08/23(水) 22:54:25 

    3年くらい前からジャニーズかなり変わってきてるよね
    「あのジャニーズがこんな事を出来るようになるとは!」と時々ジャニオタが盛り上がってるw
    代替わりが加速しているのかな

    +11

    -4

  • 136. 匿名 2017/08/23(水) 22:55:25 

    >>114
    でも実際ジャニーズのコンサートは破格の安さだよ。ただ、立見まで同一料金だと思うと(そこに当たれば)若干割高だけど。
    料金見てびっくりしたよ。
    せめてグッズ買おうかなって思う。

    +21

    -3

  • 137. 匿名 2017/08/23(水) 22:57:21 

    >>134
    人が勝手に楽しんでるものケチつけて幸せになるの?
    つまらない人生なんだね( T_T)\(^-^ )ヨシヨシ

    +15

    -1

  • 138. 匿名 2017/08/23(水) 22:58:44 

    >>134
    ライブは口パクじゃないよ。
    嵐のコンサートとか、誰とは言わないが音程めっちゃ外れてたりする。
    ファンの子に見せて貰って大野くんの歌唱力に驚きました。

    +16

    -8

  • 139. 匿名 2017/08/23(水) 23:00:01 

    >>126
    この人恥ずかしいな

    +11

    -5

  • 140. 匿名 2017/08/23(水) 23:00:22 

    SMAPファンの返金で、勝手に端数を返金していない。103万人の会員分。
    問い合わせしてもまともな対応しないまま。

    SMAP解散発表からすぐき解散通知のハガキが届いたが、幹部が解散決めてからハガキを印刷して郵便局に持ち込んで発送はありえない。
    「SMAP解散は8/14より前に決まっていた!!その根拠は」
    SMAP解散は8/14より前に決まっていた!!その根拠は… - NAVER まとめ
    SMAP解散は8/14より前に決まっていた!!その根拠は… - NAVER まとめmatome.naver.jp

    8/14に突如発表されたSMAPの解散。8/11に解散が正式決定したようですが…

    +16

    -14

  • 141. 匿名 2017/08/23(水) 23:01:34 

    >>140
    素人が作ったまとめがどうしたって?

    +19

    -5

  • 142. 匿名 2017/08/23(水) 23:02:40 

    NAVERまとめを意気揚々と持ってくるとは…

    +31

    -4

  • 143. 匿名 2017/08/23(水) 23:04:06 

    てか解散するならそりゃ発表するずっと前から決まってるのが普通なのでは…

    +30

    -3

  • 144. 匿名 2017/08/23(水) 23:08:59 

    ガルちゃんでNAVER嫌われてるのよあちらの国のだから他トピには貼らない方がいいよ

    +18

    -1

  • 145. 匿名 2017/08/23(水) 23:10:08 

    ジャニーズのコンサートチケは、舞台は別にしろ割とお手頃な値段だと思ってるからもう手数料の謎は諦めてる。

    +5

    -9

  • 146. 匿名 2017/08/23(水) 23:16:43 

    >>140
    端数を返金してないのは本当なの?
    これは1円たりとも、勝手に返金しないってまともな会社ならありえない
    手数料かかっても会社側が、解散の時点で振込きちんとしてないなんて
    でも、これも他のファン的には問題ない人多いの?

    +19

    -4

  • 147. 匿名 2017/08/23(水) 23:17:47 

    前払いの振込手数料や、落選後の返金手数料は金融機関に支払うものだから、物品送料返品送料と考えればいいけど、チケット申し込み手数料は何なの?
    どういう名目で支払わせてるの?

    +14

    -1

  • 148. 匿名 2017/08/23(水) 23:22:46 

    >>147
    その名の通り手数料だよ
    何をするにしても人件費やら何やらかかるでしょ

    +13

    -5

  • 149. 匿名 2017/08/23(水) 23:27:59 

    >>146
    その変わり1カ月分多く返金されている
    8月に解散を発表しているけれど2016年6月末期限以降の会員に全額返金している
    7月分は計上していない
    消費者庁、ジャニーズ公式ファンクラブ会員規約の改訂を発表「消費者契約法に抵触する」との申し入れを受けた対応

    +20

    -1

  • 150. 匿名 2017/08/23(水) 23:33:45 

    惚れた弱みに付け込みやがってって感じだよねー
    殿様商売

    +13

    -2

  • 151. 匿名 2017/08/23(水) 23:33:59 

    >>117
    ファンクラブってそういうもんじゃないの?
    気に入らないなら更新しなきゃいいんだよ

    +35

    -4

  • 152. 匿名 2017/08/23(水) 23:39:46 

    勝手に規約変えて、皆に見せたから効力を発揮させ、更に退規約にそぐわない者は退会扱いって、どこまで自分勝手で殿様商売と思った。

    ファンクラブに入ったことないけど、会員の人は流石に気の毒て思う。

    +4

    -17

  • 153. 匿名 2017/08/23(水) 23:43:20 

    >>64
    わかるけどいちいちレジ通してたら、人気グループは何時間並ぶ事やら…

    +13

    -3

  • 154. 匿名 2017/08/23(水) 23:45:29 

    端数何十円のために何百円も返金手数料払いたいのかよ

    +3

    -1

  • 155. 匿名 2017/08/23(水) 23:45:32 

    手数料の小銭とか別に気にならない人が殆どじゃないの?

    +8

    -2

  • 156. 匿名 2017/08/23(水) 23:45:50 

    >>152
    規律違反しないから別に
    高額転売しないしタレントや他の会員に迷惑をかけるような事もしないし盗撮しないし
    これで困る人って逆に何をしてるのか知りたい

    +11

    -1

  • 157. 匿名 2017/08/23(水) 23:56:12 

    ジャニオタってゆうか、嵐のファンヤバいの多すぎ。マジで皆、何を期待してんの?本当に頭おかしい奴多すぎる…オタ仲間居たけど、あまりにもヤバくて縁切ったと同時に目が覚めた‼︎嵐に落とす金あんなら美磨けよって、いっつも思ってた。
    ブサイクでデブが熱愛記事に反論とかして痛い。つうか怖い。可哀想な人たちだよなあ本当。
    自分は手遅れになる前に自分の痛さに気が付いて良かった!!!!

    +17

    -17

  • 158. 匿名 2017/08/23(水) 23:57:34 

    >>153
    この間買いましたがレジというより各売り子さんがタブレットで品物と個数を入力して計算する感じでした
    不慣れなせいか少し時間がかかった気もしますが電卓とそこまで変わりはないかも
    その公演ならではのレシートが出て嬉しいですよ

    +11

    -1

  • 159. 匿名 2017/08/23(水) 23:57:39 

    手数料についてだと
    JRのSuicaを解約する際にチャージが残ってれば返金手数料が引かれるし
    手数料以下だったらチャージ金は返ってこない
    こんなん規約見なきゃ知らないし誰も文句言ってないよね

    +21

    -1

  • 160. 匿名 2017/08/24(木) 00:04:55 

    >>130
    詳しそうなあなたに聞きたいんだけど、グループによって手数料が違うのはどういう理由なの?KinKi Kidsは手数料900円ですよ

    +13

    -1

  • 161. 匿名 2017/08/24(木) 00:20:22 

    >>21 幹部の通院代らしいよ

    +1

    -9

  • 162. 匿名 2017/08/24(木) 00:21:25 

    >>160
    ※当選の場合、申し込み手数料700円、Pay-easy手数料140円が別途必要
    のことではなくて?900円なの??
    落選の場合も900円かかるってこと?

    +9

    -2

  • 163. 匿名 2017/08/24(木) 00:22:00 

    >>161
    マジで?ソースは?

    +1

    -1

  • 164. 匿名 2017/08/24(木) 00:24:57 

    >>162
    そう。落選したら900円は返ってこない

    +8

    -1

  • 165. 匿名 2017/08/24(木) 00:27:30 

    >>117 ヤバっっ‼w オルゴールて

    +5

    -1

  • 166. 匿名 2017/08/24(木) 00:32:16 

    >>148
    >何をするにしても人件費やら何やらかかるでしょ


    普通はそういう経費を上乗せして、コンサートチケット代金を算出するもんだよ。

    +21

    -1

  • 167. 匿名 2017/08/24(木) 00:38:53 

    >>166
    だからその分チケット代が安いんでしょ。

    +11

    -6

  • 168. 匿名 2017/08/24(木) 00:41:41 

    >>160
    そんなの知らんわ
    返金手数料に関しては送られてきた封筒と中身の証書を見て調べれば誰だって分かる事なんだから詳しいも何も無い

    +1

    -1

  • 169. 匿名 2017/08/24(木) 00:44:36 

    手数料900円ってどこに書いてあるんだろ…

    +0

    -1

  • 170. 匿名 2017/08/24(木) 01:18:19 

    だから事務所が不当に手数料搾取してるんでしょ

    +14

    -13

  • 171. 匿名 2017/08/24(木) 01:51:40 

    >>28

    つまり手数料と称して、結構な収益か。

    +12

    -2

  • 172. 匿名 2017/08/24(木) 02:04:46 

    ファンクラブはだれのも入った事ないなー

    消費者被害防止ネットワーク東海Webサイトね、初めて聞いたわ

    +7

    -1

  • 173. 匿名 2017/08/24(木) 02:26:48 

    今年から嵐は電子チケットになったね。
    けど、ガラケーからは申し込みも入場もできないってひどくないかい?

    +22

    -1

  • 174. 匿名 2017/08/24(木) 02:37:41 

    某グループファンの友人から聞いて酷かったのは、コンサート落選→なかなか返金の案内が来ない→同じグループの申し込んでもない別のコンサートの当選通知がきて当初落選したコンサートの返金は無し…ってことがあったらしい。
    ファンの都合は一切考えないで、好きならどんなコンサートでも来るでしょ?って感じの対応にびっくりしたわ。

    +27

    -1

  • 175. 匿名 2017/08/24(木) 02:39:37 

    >>16
    ファンの足元見てかなり舐めてたよね

    +14

    -2

  • 176. 匿名 2017/08/24(木) 02:41:52 

    >>173
    対応が極端だね
    なにかと古すぎると思えば新しくなっても対応範囲が狭すぎたり

    +4

    -1

  • 177. 匿名 2017/08/24(木) 02:43:27 

    >>153
    通販すればいいのに
    前はあったらしいけど

    +17

    -1

  • 178. 匿名 2017/08/24(木) 06:45:53 

    QRコード取り入れたからチケットについて大幅になにか変えたようように見えたんだけど。
    その場でダウンロード出来なくてもこちらは責任持てませんとかスマホが壊れても知りませんとかジャニーズに有利なようになってる気がした当たり前だけど。

    +10

    -1

  • 179. 匿名 2017/08/24(木) 06:48:35 

    グッズこちらでは、パンフレットのうちわのみです。
    とかいちいち並びなおさせる意味がわからないしいい加減クレカ導入して。
    両方にメリットあると思うんだけど。
    いちいち並びなおさせるからたどり着けるまで五時間かかるんだよ。

    +9

    -1

  • 180. 匿名 2017/08/24(木) 06:50:52 

    >>173まずは、紙チケットに印字してほしかったよね。
    グループごとに対応バラバラって流石ジャニーズ。

    +10

    -1

  • 181. 匿名 2017/08/24(木) 07:07:11 

    >>173
    ハガキ応募出来るんでしょ?
    まるでガラケーの人には申し込み権利が無いみたいな書き方するね

    +8

    -1

  • 182. 匿名 2017/08/24(木) 07:10:28 

    グレープによっちゃクレカ対応,ツアーロゴ入りのレシートありだったりするけどね
    並び直さずとも一ヶ所で全部買えるし

    +15

    -2

  • 183. 匿名 2017/08/24(木) 07:26:13 

    今後コンサート申し込みもグッズも関係ない人がごちゃごちゃ言ってるんだな、って感じ

    +10

    -5

  • 184. 匿名 2017/08/24(木) 07:50:55 

    昔は、先払い落選しても手数料って?ってちょっとイライラしたけどおばちゃんになったら人件費等なんだろうなってなんとも思わない。
    今の後払い方式でも手数料あるけどなんとも思わない。
    昔のチケット代金よりだいぶ値上がりしたけどそれでも安い。

    +8

    -5

  • 185. 匿名 2017/08/24(木) 07:51:46 

    >>182
    1番それをやらなきゃいけない嵐がそうじゃなくてグダグダなんだよ。

    +5

    -1

  • 186. 匿名 2017/08/24(木) 08:06:06 

    >>184
    特に手書きの振込伝票をいちいち登録するの大変だっただろうなと思うw
    よくぴあやe+なんかでもチケット取るからジャニーズの手数料が特別高いとも思わないし
    プレイガイドで取れば発券手数やら特別なんたらで1枚1000円以上取られるのが当たり前だからね

    +15

    -1

  • 187. 匿名 2017/08/24(木) 08:07:19 

    >>179

    今、クレカも使えるところもあるよ。
    とはいえたくさんのグループ、たくさんのイベントで対応がバラバラだからこの手の話はグチャグチャになってガセが広まるんだよね。

    +8

    -1

  • 188. 匿名 2017/08/24(木) 08:08:15 

    >>105 そうなんですよ、なのでネットやmixiでは
    そうゆうやからがまだまだたくさんおる

    +3

    -1

  • 189. 匿名 2017/08/24(木) 08:12:17 

    >>177

    通販再開して欲しい。
    やってた当時は未成年のファンが多数で通販品が到着した後に保護者からクレームで返品交渉があったり事務所側の労力が大変だったんだろうけどね。
    今の時代ならいけると思うんけど。売り切れの心配も減るし並ばないで済むし。

    +8

    -1

  • 190. 匿名 2017/08/24(木) 08:13:43 

    >>177
    通販はドタキャンめちゃくちゃ出たから辞めたんだよ
    通販だけじゃなくチケットのことも今までファンにも問題あったから向こうも損しないように考えた結果なんでしょ

    +20

    -1

  • 191. 匿名 2017/08/24(木) 08:19:10 

    手数料とチケット代を分けないで(経理の仕分上それも苦しいが)一式12000円、前払いの場合は当選者が落選者の事務手数料も担う、ってなったらもっと理不尽だと思うから今のままで良いや

    +4

    -1

  • 192. 匿名 2017/08/24(木) 08:21:30 

    嵐のグッズ売り場は、クレカ導入切望する。
    場所も統一して欲しい。

    一回やってみてよ事務所さん。
    五時間耐久ってなんのイベントだよ。

    +8

    -1

  • 193. 匿名 2017/08/24(木) 08:38:19 

    クレカ導入しても待機時間はそんなに変わらない気がするけどな

    +5

    -1

  • 194. 匿名 2017/08/24(木) 08:39:18 

    >>190
    通販あったんだね。私も通販して欲しいなって思ってた。
    ジャニーズもAmazonや楽天とか使えば良いのに。
    通販サイト使えば、トラブルが全く無くなるって事はないけど軽減出来るでしょうに。ただ、転売屋が出てくるからファンクラブ会員番号も必須にした方がいいかもだけど。

    ジャニーズは外部には事業費ケチだからなぁ

    +7

    -1

  • 195. 匿名 2017/08/24(木) 08:41:49 

    確かに悪い点や改善すべき点もあるけど、ただジャニーズを叩きたいだけの外野がごちゃごちゃ言ってくるから余計面倒くさい事になるんだよね
    城島リーダーの「素人は黙っとれ」を貼りたい気分だよ

    +11

    -5

  • 196. 匿名 2017/08/24(木) 08:54:40 

    >>99
    ジャニーズは学生のファンが多いから多少安めの設定になってるって聞いた事ある。
    確かに普通のアーティストさんのライブに比べたら良心的かなぁとは思う。

    だけど年々チケットもグッツも値上がりしてる
    長年ヲタやってるけど昔5千円〜のチケが今は8千円超えてるからね。

    会場レンタル費と派手なステージセットとそれに伴う人件費と諦めてる。

    +14

    -1

  • 197. 匿名 2017/08/24(木) 09:14:22 

    >>99
    ジャニーズは学生のファンが多いから多少安めの設定になってるって聞いた事ある。
    確かに普通のアーティストさんのライブに比べたら良心的かなぁとは思う。

    だけど年々チケットもグッツも値上がりしてる
    長年ヲタやってるけど昔5千円〜のチケが今は8千円超えてるからね。

    会場レンタル費と派手なステージセットとそれに伴う人件費と諦めてる。

    +1

    -1

  • 198. 匿名 2017/08/24(木) 09:24:21 

    通販でドタキャンって…。お金が支払われた時点で用意すれば何の問題もないよ

    +6

    -1

  • 199. 匿名 2017/08/24(木) 09:33:04 

    ファンクラブも入ってなかったし、ライブも一度も行ったことないけど、テレビ番組で見るのを生きがいにしていた解散グループファンがガルちゃんには多いよ。だからテレビで見れなくなったことが腹立たしくて、知ったかぶりしてジャニーズ事務所叩きに粘着してると思うな

    +10

    -5

  • 200. 匿名 2017/08/24(木) 09:37:47 

    >>198
    でも前払いにしたら発送や仕分けにかかる人件費や手数料も文句言って事務所叩く輩がいるし…

    +8

    -1

  • 201. 匿名 2017/08/24(木) 09:39:21 

    >>199
    金は出さないけど口は出すタイプねw
    一番面倒くさいタイプだよねぇ

    +13

    -4

  • 202. 匿名 2017/08/24(木) 10:00:30 

    なんでジャニーズが前払いなの?って言ってる人って逆にチケット後払いで買ってるの?
    私、バンドや他の俳優さんも好きでファンクラブ入ってるけどだいたいが先払いだけど・・・
    人気公演はそういうもんだと思ってたよ

    +11

    -3

  • 203. 匿名 2017/08/24(木) 10:02:52 

    ファンでもないアンチが適当なこと言ってるんでしょう。
    前払いやめてほしいってレスにプラス大量についてるの驚いた。
    コンサートなんてそんなもんでしょ。

    +5

    -10

  • 204. 匿名 2017/08/24(木) 10:09:01 

    e+だったら手数料の他にコンビニでの発券手数料とかもかかるんだよね
    ジャニーズだけがすごく高いってわけじゃないのに
    そういえばこの間亀梨くんのコンサート行ったらグッズにクレカ払い導入されてた
    売り場で一回カードを回収してカード返却は別なところでやってたから手違いとかありそうかなーと少し思ったよ
    嵐なんかでやったら大混乱になりそう

    +10

    -1

  • 205. 匿名 2017/08/24(木) 10:18:19 

    >>196
    チケット4000円台の頃からコンサート行ってるけど、その時代はセットがペラペラのベニヤ板だった
    今はセットも演出も段違いに豪華になってるから値上がりは妥当だなと思ってる
    グッズもしっかりしたものが増えたよね
    昔はショッピングバックなんて300円の紙袋だったよ

    +10

    -1

  • 206. 匿名 2017/08/24(木) 10:24:16 

    >>205
    ベニヤ板?
    すごい時代があったんですね

    +8

    -1

  • 207. 匿名 2017/08/24(木) 10:28:00 

    ドームでやった大運動会なんかは3500円だったし
    半日近くイベントやってあの値段は安いよね

    +19

    -1

  • 208. 匿名 2017/08/24(木) 10:32:55 

    確かに対応は酷いし、中にはすごく理不尽な理由で返金とかFC退会とかあるとは思う。
    そういう人は声どんどん上げていいと思うけど、前払いがおかしいだの手数料ぼったくりだのFCの価値がないだの・・・
    そこまでいくとただのワガママじゃないの。

    +21

    -1

  • 209. 匿名 2017/08/24(木) 10:40:23 

    理不尽な理由での退会処分て具体的にどんなのがあるの?
    転売が発覚したとか盗撮がバレて摘まみ出されたとか
    そんなのしか聞かないけど

    +6

    -1

  • 210. 匿名 2017/08/24(木) 10:40:50 

    >>174
    それ別の公演への振替の案内が来て、返金か振替か選べたはずだけど
    振替を希望する人には手数料が余計にかからないから
    むしろファンにとっては得な案内だったよ
    そうやって事務所アンチが変な情報を拡散してたんだよね

    +14

    -1

  • 211. 匿名 2017/08/24(木) 10:42:16 

    >>209
    譲った相手の同行者が盗撮してて名義人がFC退会、同住所のFCも全部退会ってのはあったよ
    でもそもそもチケットは譲っちゃダメってことになってるから自業自得になるのかな・・・

    +4

    -1

  • 212. 匿名 2017/08/24(木) 10:43:43 

    >>203
    上で500人以上プラス押してるよ
    そういう考えの人が大量にいるんじゃジャニトピ荒れるはずだわと思った

    +2

    -1

  • 213. 匿名 2017/08/24(木) 10:45:21 

    番協をネタバレしてまとめてブラリ入りとか?
    でもまとめてブラリ入りするから相互監視と注意をするのよね

    +1

    -1

  • 214. 匿名 2017/08/24(木) 10:49:16 

    これジャニーズだけに文句言ってる人は
    別の人のファンクラブとコンサートの実態を知らないよね
    前払いも手数料もどこもある事だし
    クレカ使えないのもレシート出ないのも当たり前

    +13

    -4

  • 215. 匿名 2017/08/24(木) 11:04:43 

    >>214
    コンサート自体行ったことのない数百人がジャニってだけで前払いやめてほしいってレスに即プラスするという状況
    意見が偏るはずだよねぇ

    +13

    -3

  • 216. 匿名 2017/08/24(木) 11:24:26 

    チケット取り扱いするのに手数料取るなとか、どっちがブラックなんだか

    +10

    -3

  • 217. 匿名 2017/08/24(木) 11:40:04 

    >>18
    後払いになったよ

    +0

    -1

  • 218. 匿名 2017/08/24(木) 11:47:05 

    >>64
    元ジャニヲタでジャニーズじゃないバンドのファンもやってるけど、コンサートやライブのグッズってジャニーズ以外もレシートは出ない
    確かにレシートは欲しい

    +13

    -1

  • 219. 匿名 2017/08/24(木) 11:55:33 

    ミュージカル兼オタだけど思い返したらこっちもレシート出てないわ

    +7

    -1

  • 220. 匿名 2017/08/24(木) 13:13:52 

    GLAYは通販やってるけど
    会場限定とかがあってやっぱり何時間も並ぶよ
    去年のビジュアルサミットも事前通販あったけど
    朝の8時くらいには何百mも行列ができてた
    通販あったら並ばないは期待し過ぎ

    +8

    -1

  • 221. 匿名 2017/08/24(木) 13:30:50 

    チケ後払いでも、郵便局振込で当選から3日以内に振り込めない場合、次回から当選出来ませんみたいな決まりなんだよね…せめて一週間以内にしてほしい。金曜日の18時に当選発表された場合、月曜日までに振り込まなきゃいけないから、土日しか休みがない人にとっては辛いと思う。それか、郵便振込じゃなくて、コンビニでも振り込めるようにするとか。

    +7

    -1

  • 222. 匿名 2017/08/24(木) 13:32:42 

    >>221
    そちらのグループはまだペイジーじゃないの?

    +5

    -1

  • 223. 匿名 2017/08/24(木) 13:44:56 

    >>222
    jr.は、まだペイジー対応していないのですが…他デビュー組はペイジー対応しているんですか?

    +0

    -1

  • 224. 匿名 2017/08/24(木) 13:48:10 

    Jr.は最近メール申込で当選者は3日以内に入金、が多いよね
    仕事あるから夜振り込んでるわ

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2017/08/24(木) 13:54:15 

    昔はチケ代6000円くらいだったし、運動会も無料で成人式も見に行けてカウコンもフリーサイズのTシャツ配ってくれたのになぁ

    +0

    -1

  • 226. 匿名 2017/08/24(木) 14:17:37 

    世の中の物価が上がってるから仕方ない
    好きなバンドもライブハウスなのにチケ代8000円になったわ

    +1

    -1

  • 227. 匿名 2017/08/24(木) 16:37:31 

    >>64
    え!レシート出ないの?ありえない…。
    全然違うとこのファンで毎回グッズ買ってるけど、むしろちゃんとレシート持ってって下さい的なスタンスだよ!

    +2

    -5

  • 228. 匿名 2017/08/24(木) 16:44:18 

    夕方になると変なのが湧いてくるよね

    +2

    -2

  • 229. 匿名 2017/08/24(木) 16:49:54 

    >>227
    数多くのバンドのライブ、劇団の舞台、お笑いのステージ見に行くけど
    グッズ買ってレシート出る方が少ないよ

    +8

    -1

  • 230. 匿名 2017/08/24(木) 17:17:07 

    >>227
    この人文章に特徴あるよね

    +2

    -1

  • 231. 匿名 2017/08/24(木) 17:19:08 

    >>230
    とりあえず一回驚くよねw
    んで嘘ありえない〜と持っていく感じ

    +4

    -1

  • 232. 匿名 2017/08/24(木) 17:27:12 

    今年観劇10回くらい、劇場5〜6ヶ所
    ジャニーズ以外のコンサート1回
    パンフレットやら何やら買ったけど一度もレシート貰ってないよ
    自分が入った所がたまたまあっただけで「ありえない」って見識の狭い人だね

    +5

    -1

  • 233. 匿名 2017/08/24(木) 17:31:06 

    >>231
    …もよく使うw

    +5

    -1

  • 234. 匿名 2017/08/24(木) 17:41:01 

    デジチケって実際どうですか?転売減るかな?

    +5

    -1

  • 235. 匿名 2017/08/24(木) 18:10:55 

    トピと関係ないけどファンなのに転売してる若い子の将来が心配。かなり大金稼いでる。
    当方○○です。(この若い子がつかいなれてなさそうな当方っていいかたに違和感)
    相場理解お願いします。
    (相場ってなんだよ)
    なのに自分がチケット外れたら
    切実に探しております。友人が
    外れて落ち込んでおります。誕生日のためどうしても入れてあげたいです。
    なんだそれ。って思う。

    +18

    -1

  • 236. 匿名 2017/08/24(木) 18:47:26 

    ファンじゃないのでよくわからないんだけどみんなの話見てると
    コンサート当たるかどうかも分からないのにコンサート代金に良くわからない手数料を上乗せして事前に払い込みして、落選したらこの手数料が戻らない上に更に返金手数料もひかれるってことだよね?なんか酷くない?コンサートをネタにしたファンからの無償の集金って感じ…。しかも最近までタレント側が大量のコネチケで席確保してる件あったけどその分ファンは入れないわけだし…。

    +4

    -9

  • 237. 匿名 2017/08/24(木) 18:50:27 

    あるある。
    チケット掲示板で見る気がする。
    母親が泣いてます。
    もう何年も入ってません(同行させたらチケットの束を堂々と持ってた(笑))等
    チケット持ってる立場だと超上からなのにね嵐ファンあるある。

    +6

    -1

  • 238. 匿名 2017/08/24(木) 19:17:19 

    >>235
    ありますね〜
    大事な友人が探していますとか
    誕生日とか知らねえよwといつも心の中で突っ込んでますw

    +9

    -1

  • 239. 匿名 2017/08/24(木) 19:56:56 

    知り合いのジュニアくんの親が
    仕事辞めた上に
    ジュニアくんを扶養外さないといけないの〜と
    嘆いていたわ


    ジャニオタさんに感謝しないとねw

    +0

    -2

  • 240. 匿名 2017/08/24(木) 21:12:45 

    遅いぐらい

    +0

    -1

  • 241. 匿名 2017/08/24(木) 22:22:33 

    >>83

    ここジャニトピね?いまLDH関係ないからね?

    +2

    -1

  • 242. 匿名 2017/08/24(木) 23:53:29 

    落選したチケット代返金してくれなかったことがある。詐欺事務所

    +4

    -4

  • 243. 匿名 2017/08/25(金) 09:17:06 

    >>233
    …。

    ~だけども。

    誰のファンなのか気づいている人多いw

    +0

    -1

  • 244. 匿名 2017/09/09(土) 20:19:19 

    消費者庁、ジャニーズ公式ファンクラブ会員規約の改訂を発表「消費者契約法に抵触する」との申し入れを受けた対応

    +3

    -3

  • 245. 匿名 2017/09/09(土) 20:21:53 

    岩橋くん
    消費者庁、ジャニーズ公式ファンクラブ会員規約の改訂を発表「消費者契約法に抵触する」との申し入れを受けた対応

    +5

    -3

  • 246. 匿名 2017/09/09(土) 20:23:35 

    岸くんシブヤノオトまたみたいな!
    消費者庁、ジャニーズ公式ファンクラブ会員規約の改訂を発表「消費者契約法に抵触する」との申し入れを受けた対応

    +4

    -4

  • 247. 匿名 2017/09/10(日) 07:49:00 

    >>244
    これはどなた?

    +1

    -2

  • 248. 匿名 2017/09/10(日) 09:15:40 

    村木亮太くんかな?

    +2

    -2

  • 249. 匿名 2017/09/10(日) 09:20:25 

    ハイBの写真集もprinceの写真集も両方
    買います!純粋に純粋にJr.皆が好きです!!

    +5

    -4

  • 250. 匿名 2017/09/10(日) 09:26:55 

    金曜日に関西Jr.の映画観に行きました!
    関西Jr.の演技が上手で内容も良くて
    涙しました。芸人さんの世界も大変だけど
    Jr.の世界はもっと大変なんだろぅなぁと
    見終わった後考えていました!デビュー
    出来るか分からないけど一人一人
    必死に頑張ってる姿にこれからも変わらずに
    応援していきます!藤原丈一郎くんカッコイィ
    なぁと思いました。西Jr.だと正門くん好きです。

    +4

    -3

  • 251. 匿名 2017/09/10(日) 09:36:51 

    まいジャニ~今江くんの笑顔好き~
    癒される~。髪型カワイィ(^_^)

    +3

    -2

  • 252. 匿名 2017/09/10(日) 18:43:48 

    ここは誰も移動してこなかったのかな

    +1

    -2

  • 253. 匿名 2017/09/10(日) 21:00:18 

    ここ貼られてたから来たのに誰もここ来てないのwキンプリトピ行ったのかな
    誰かいますかーー

    +5

    -1

  • 254. 匿名 2017/09/10(日) 21:35:50 

    1人だけどいるみたいでよかった、騙されたかと思った

    +5

    -1

  • 255. 匿名 2017/09/10(日) 21:42:39 

    >>254
    騙してはないと思うけどwたぶんほとんどがキンプリトピ行ったんじゃないかな?
    正直私キンプリ担じゃないから色々見てるだけで書き込まなかった。

    +5

    -1

  • 256. 匿名 2017/09/10(日) 21:53:27 

    最近割とこの3人が気になる

    +8

    -2

  • 257. 匿名 2017/09/10(日) 22:31:45 

    路頭に迷ってる人いないかな、心配

    +3

    -1

  • 258. 匿名 2017/09/10(日) 22:53:18 

    ジュニアトピの移動先、荒れてないけど人もいない
    消費者庁、ジャニーズ公式ファンクラブ会員規約の改訂を発表「消費者契約法に抵触する」との申し入れを受けた対応
    消費者庁、ジャニーズ公式ファンクラブ会員規約の改訂を発表「消費者契約法に抵触する」との申し入れを受けた対応 girlschannel.net

    消費者庁、ジャニーズ公式ファンクラブ会員規約の改訂を発表「消費者契約法に抵触する」との申し入れを受けた対応 変更を行う場合は「相当期間前」までに通知を行い、周知を図るなどと改められています。「強制的な会員資格の抹消」という項目が設けられていた...

    +0

    -1

  • 259. 匿名 2017/09/10(日) 22:54:41 

    間違えたこっちだった笑
    ジャニーズ、次にデビューしそうなグループ(個人)は?
    ジャニーズ、次にデビューしそうなグループ(個人)は?girlschannel.net

    ジャニーズ、次にデビューしそうなグループ(個人)は?既にデビューしているグループや他人の書き込みを下げるような発言はやめて、平和に語りましょう! 主はSnowManが好きなのでデビューしてほしいなと思います。

    +5

    -1

  • 260. 匿名 2017/09/10(日) 23:04:07 

    こっちが移動トピじゃないの??

    +6

    -3

  • 261. 匿名 2017/09/10(日) 23:05:09 

    キンプリトピ、他Jr.の話もOKですよ!
    主さん自ら言ってます!

    +6

    -2

  • 262. 匿名 2017/09/10(日) 23:10:16 

    奏くんドラマ楽しみー

    +5

    -2

  • 263. 匿名 2017/09/10(日) 23:19:54 

    画像長っ

    +5

    -1

  • 264. 匿名 2017/09/10(日) 23:41:33 

    最近浮所くんと龍我くんが似てきた気がする

    +2

    -1

  • 265. 匿名 2017/09/11(月) 03:07:06 

    >>263
    しんど(笑)

    +4

    -1

  • 266. 匿名 2017/09/11(月) 08:10:42 

    >>256
    トリプルたかはひー

    +4

    -1

  • 267. 匿名 2017/09/11(月) 12:27:22 

    前トピ最後の写真がれいあたん!

    +3

    -1

  • 268. 匿名 2017/09/11(月) 19:37:01 

    あっちこわいねー(´;ω;`)

    +4

    -3

  • 269. 匿名 2017/09/11(月) 19:57:31 

    こっち覗いたけど過疎ってるね、、
    キンプリトピに帰ります〜!

    +3

    -1

  • 270. 匿名 2017/09/11(月) 21:02:40 

    また来てね!

    +3

    -1

  • 271. 匿名 2017/09/12(火) 14:29:01 

    >>270
    岸クン♡

    +4

    -1

  • 272. 匿名 2017/09/13(水) 01:51:54 

    こんな過疎トピにマイナス魔さんが来ていた!

    +3

    -2

  • 273. 匿名 2017/09/13(水) 18:00:16 

    イチャモンつけオタは過疎らせるだけなのに楽しいのかな?

    +2

    -1

  • 274. 匿名 2017/09/13(水) 18:05:17 

    Jr.トピは夕方から夜間にかけ荒れますわ〜
    消費者庁、ジャニーズ公式ファンクラブ会員規約の改訂を発表「消費者契約法に抵触する」との申し入れを受けた対応

    +2

    -1

  • 275. 匿名 2017/09/13(水) 18:06:31 

    れんれんは将来有望な流星w
    消費者庁、ジャニーズ公式ファンクラブ会員規約の改訂を発表「消費者契約法に抵触する」との申し入れを受けた対応

    +1

    -1

  • 276. 匿名 2017/09/13(水) 18:10:57 

    今日はオムライスに笑ったw
    もしもあの番組出たらって話みんなでするのすごい楽しかった〜
    消費者庁、ジャニーズ公式ファンクラブ会員規約の改訂を発表「消費者契約法に抵触する」との申し入れを受けた対応

    +5

    -1

  • 277. 匿名 2017/09/13(水) 18:12:39 

    神宮寺に食べられる岸くん
    消費者庁、ジャニーズ公式ファンクラブ会員規約の改訂を発表「消費者契約法に抵触する」との申し入れを受けた対応

    +3

    -1

  • 278. 匿名 2017/09/13(水) 18:13:12 

    背後での表情w
    消費者庁、ジャニーズ公式ファンクラブ会員規約の改訂を発表「消費者契約法に抵触する」との申し入れを受けた対応

    +3

    -1

  • 279. 匿名 2017/09/13(水) 18:24:33 

    きしひらかわいい
    消費者庁、ジャニーズ公式ファンクラブ会員規約の改訂を発表「消費者契約法に抵触する」との申し入れを受けた対応

    +4

    -1

  • 280. 匿名 2017/09/13(水) 19:26:53 

    大人めコーデ
    消費者庁、ジャニーズ公式ファンクラブ会員規約の改訂を発表「消費者契約法に抵触する」との申し入れを受けた対応

    +3

    -2

  • 281. 匿名 2017/09/13(水) 19:31:13 

    岸くん大好き~。
    きしひらの画像ありがとう

    +4

    -2

  • 282. 匿名 2017/09/13(水) 19:32:12 

    >>280岸くんカッコイィ

    +3

    -2

  • 283. 匿名 2017/09/13(水) 19:39:01 

    松井奏くん好きです。みているだけで
    癒される~。

    +3

    -1

  • 284. 匿名 2017/09/13(水) 19:42:43 

    こちらのトピでも語りましょう。
    寺西くん好きなんです。
    あまり詳しくないですが……
    カッコいい(^_^)shockの写真は
    宝物です!!

    +4

    -1

  • 285. 匿名 2017/09/13(水) 19:48:59 

    平野くん萩谷くんが持っているオモチャ
    ハンドスピナーを持ってます。
    本当に流行ってるの~?って思ってたら
    映画館で10代男子中高生がハンドスピナー
    で友達と遊んでました!!回したまま1個ずつ
    ペットボトルフタの上にのせてたりして遊んで
    る子がいました!!
    トピズレごめんなさい!!

    +3

    -1

  • 286. 匿名 2017/09/13(水) 19:52:32 

    >>285
    私もハンドスピナー持っているよ

    +3

    -1

  • 287. 匿名 2017/09/13(水) 20:01:59 

    過疎スレなので幅広い話題大丈夫だと思います
    荒れてる時はこちらでゆる〜くのんびりやりましょう^ ^
    消費者庁、ジャニーズ公式ファンクラブ会員規約の改訂を発表「消費者契約法に抵触する」との申し入れを受けた対応

    +3

    -1

  • 288. 匿名 2017/09/13(水) 20:27:55 

    >>287
    こういう街中で撮影している時とかいつか
    遭遇してみたい
    嬉しくて眠れないかも

    +4

    -1

  • 289. 匿名 2017/09/13(水) 23:21:10 

    Tha男子系prince
    個人的にミリタリー感のあるカーキ×ブラック好き
    消費者庁、ジャニーズ公式ファンクラブ会員規約の改訂を発表「消費者契約法に抵触する」との申し入れを受けた対応

    +3

    -1

  • 290. 匿名 2017/09/13(水) 23:23:03 

    やんちゃな感じ
    消費者庁、ジャニーズ公式ファンクラブ会員規約の改訂を発表「消費者契約法に抵触する」との申し入れを受けた対応

    +3

    -1

  • 291. 匿名 2017/09/13(水) 23:24:15 

    可愛い系
    消費者庁、ジャニーズ公式ファンクラブ会員規約の改訂を発表「消費者契約法に抵触する」との申し入れを受けた対応

    +3

    -1

  • 292. 匿名 2017/09/13(水) 23:25:59 

    この髪好き
    消費者庁、ジャニーズ公式ファンクラブ会員規約の改訂を発表「消費者契約法に抵触する」との申し入れを受けた対応

    +3

    -1

  • 293. 匿名 2017/09/13(水) 23:27:59 

    ちょいエロ宮寺
    消費者庁、ジャニーズ公式ファンクラブ会員規約の改訂を発表「消費者契約法に抵触する」との申し入れを受けた対応

    +1

    -1

  • 294. 匿名 2017/09/13(水) 23:29:00 

    花冠違和感ないの凄い
    消費者庁、ジャニーズ公式ファンクラブ会員規約の改訂を発表「消費者契約法に抵触する」との申し入れを受けた対応

    +2

    -3

  • 295. 匿名 2017/09/13(水) 23:30:15 

    れおげん
    消費者庁、ジャニーズ公式ファンクラブ会員規約の改訂を発表「消費者契約法に抵触する」との申し入れを受けた対応

    +3

    -1

  • 296. 匿名 2017/09/13(水) 23:31:32 

    スーツ似合う〜
    消費者庁、ジャニーズ公式ファンクラブ会員規約の改訂を発表「消費者契約法に抵触する」との申し入れを受けた対応

    +3

    -1

  • 297. 匿名 2017/09/13(水) 23:37:52 

    ふんわりいわち
    消費者庁、ジャニーズ公式ファンクラブ会員規約の改訂を発表「消費者契約法に抵触する」との申し入れを受けた対応

    +2

    -1

  • 298. 匿名 2017/09/13(水) 23:41:19 

    じぐいわ
    どえらい目ヂカラのいわち
    消費者庁、ジャニーズ公式ファンクラブ会員規約の改訂を発表「消費者契約法に抵触する」との申し入れを受けた対応

    +1

    -1

  • 299. 匿名 2017/09/13(水) 23:42:48 

    デニム好き
    消費者庁、ジャニーズ公式ファンクラブ会員規約の改訂を発表「消費者契約法に抵触する」との申し入れを受けた対応

    +3

    -1

  • 300. 匿名 2017/09/14(木) 07:06:48 

    キンプリ以外の話題をこっちでってことだったのに。。。。。。

    +3

    -1

  • 301. 匿名 2017/09/14(木) 09:58:10 

    >>295
    可愛い

    +2

    -2

  • 302. 匿名 2017/09/14(木) 23:52:48 

    好きなんです
    消費者庁、ジャニーズ公式ファンクラブ会員規約の改訂を発表「消費者契約法に抵触する」との申し入れを受けた対応

    +4

    -3

  • 303. 匿名 2017/09/15(金) 15:21:31 

    ストの曲だとインザストーム好き。
    ストの曲はどれも好きだけど一番
    好きだな。

    +2

    -2

  • 304. 匿名 2017/09/15(金) 15:48:26 

    早くハイBの写真集見たいなぁ~。
    楽しみ~。

    +2

    -1

  • 305. 匿名 2017/09/15(金) 15:53:28 

    今日は少年倶楽部プレミアムだけど、
    亀梨和也って番組表に載ってるからソロツアー
    放送してくれるのかな?バックに宇宙sixついてる
    から見れるのかな?嬉しい~。

    +3

    -1

  • 306. 匿名 2017/09/20(水) 18:00:41 

    ハイビー好きだよぉ

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック