ガールズちゃんねる

摂食障害や人間嫌いになるケースも!?「気安くデブという言葉を使うな」との意見から激論展開

217コメント2017/09/09(土) 00:36

  • 1. 匿名 2017/08/23(水) 20:54:34 


    摂食障害や人間嫌いになるケースも!? 「気安くデブという言葉を使うな」との意見から激論展開 | ガジェット通信 GetNews
    摂食障害や人間嫌いになるケースも!? 「気安くデブという言葉を使うな」との意見から激論展開 | ガジェット通信 GetNewsgetnews.jp

    太っている人のことをつい「デブ」と貶めたり、蔑んだりしがちですが、本人には本人なりの事情がある可能性も。『筋トレが最強のソリューションである』(U-CAN)などの著書のあるTestosteroneさん(@badassceo)が、そういった風潮に『Twitter』で警鐘を鳴らしていました。


    このツイートを受けて、「原因不明のまま、激しい不調が続くなか25㎏も太ってボロボロになった」「デブと言われ続けて摂食障害になった」「人間嫌いに陥りそう」といった実例や意見が続出。「思春期にグッサリきて、20年こじれっぱなし」というツイートも見られました。

    「病気や薬の副作用の場合は仕方ない」という意見があった一方で、「痩せる気のないデブは怠惰」「自分の欲望に弱いのでは」といった厳しい声も。ほかにも「デブは事実だから言われても気にしない」という人も多い様子でした。

    +208

    -13

  • 2. 匿名 2017/08/23(水) 20:55:46 

    ほう

    +18

    -2

  • 3. 匿名 2017/08/23(水) 20:55:51 

    そもそも他人に
    ブス、デブとか容姿について
    心の中では思っても口には出さないよ
    大人だし。

    +622

    -5

  • 4. 匿名 2017/08/23(水) 20:56:01 

    メンタル弱っ!

    +22

    -97

  • 5. 匿名 2017/08/23(水) 20:56:59 

    いやいや、ただの言い訳でしょ

    +38

    -92

  • 6. 匿名 2017/08/23(水) 20:56:59 

    ふと、デブの名前、雄太とか太一とか「太」がついてたら気まずい感じだったりするのかしら。

    +6

    -43

  • 7. 匿名 2017/08/23(水) 20:57:01 

    所詮人間だもの
    いじめよくないと言いながら心のどこかで他人を蔑んでる人多いよ
    私も汚い部分あるし

    +248

    -8

  • 8. 匿名 2017/08/23(水) 20:57:12 

    はいはい、分かったからまず痩せようか

    +86

    -77

  • 9. 匿名 2017/08/23(水) 20:57:16 

    嫌なら痩せればいいんだよ

    +98

    -93

  • 10. 匿名 2017/08/23(水) 20:57:19 

    分かったわよ、デブ!

    +34

    -58

  • 11. 匿名 2017/08/23(水) 20:57:20 

    気にしない方のデブです。

    自分だって、大したツラしてないじゃん とか言っちゃうw
    まあ、遺伝と薬の副作用だし痩せる努力はしてるけど。

    +118

    -36

  • 12. 匿名 2017/08/23(水) 20:57:25 

    昔、貧乳垂れ乳ババアって言われたけど

    +20

    -4

  • 13. 匿名 2017/08/23(水) 20:57:35 

    病気で仕方なくの人もいるのは事実

    +214

    -5

  • 14. 匿名 2017/08/23(水) 20:57:48 

    みんな口には出さないけどデブだなーとは思ってるよ

    +201

    -6

  • 15. 匿名 2017/08/23(水) 20:59:19 

    あと3㌔痩せたい。
    御菓子とかたべてないのに(´;ω;`)

    +10

    -9

  • 16. 匿名 2017/08/23(水) 20:59:23 

    気持ちはわかるけど純粋にじゃあ痩せたら?って思うよね。

    +116

    -40

  • 17. 匿名 2017/08/23(水) 20:59:29 

    デブに限らず人の容姿を馬鹿にする奴はクズだね

    +232

    -8

  • 18. 匿名 2017/08/23(水) 20:59:35 

    100キロ超えの人とかでなく、160センチ55キロぐらいの人にもデブって言う人は言うからなぁ
    会社の女性社員をそうやってしつこくからかってたおっさん社員がいたよ
    そういうのは摂食障害のきっかけになると思うよ

    +336

    -3

  • 19. 匿名 2017/08/23(水) 21:00:45 

    >>14
    みんな口には出さないけど、あなたの事
    ブッサイクだわ〜…って思ってるよ

    +98

    -22

  • 20. 匿名 2017/08/23(水) 21:01:46 

    もっとポジティブにいこう!渡辺直美はどうする?自分の醜い部分を敢えて商売道具にしているわけだしおデブさんにはこの位の余裕がほしい

    +15

    -22

  • 21. 匿名 2017/08/23(水) 21:02:15 

    大人なら勿論言わないけど学生の時は言う奴もいたなあ・・・自分は容姿に関して口に出して悪口を言ったことはないが

    +47

    -2

  • 22. 匿名 2017/08/23(水) 21:02:45 

    意味がわからない。ハゲにはハゲっていう。ブサイクにはブサイクという。チビにはチビという。なのにデブにデブとは言っていけない理由は何?デブなんて1番その中でなんとかできることじゃない?そういうこと言って甘えてっからデブなんじゃないの?

    +42

    -65

  • 23. 匿名 2017/08/23(水) 21:02:56 

    >>3本当にそれです!

    +10

    -2

  • 24. 匿名 2017/08/23(水) 21:05:00 

    運動もせずに食事だけでダイエットしようとして、しかもできない人ってほんと間抜けだと思う

    +50

    -21

  • 25. 匿名 2017/08/23(水) 21:05:04 

    >>22
    アスペ?それとも小学生?

    +40

    -20

  • 26. 匿名 2017/08/23(水) 21:05:46 

    161cmで45kgはデブ?

    +7

    -60

  • 27. 匿名 2017/08/23(水) 21:06:11 

    >>19知ってるよー。デブ乙ww

    +7

    -18

  • 28. 匿名 2017/08/23(水) 21:07:33 

    >>25
    脳みそに脂肪詰まっててわからないのかな?アスペでも小学生でもないよ。もちろんデブでもない。あなたはデブ?お決まりの薬の副作用で〜は聞き飽きたから言わなくていいよ?痩せな

    +13

    -40

  • 29. 匿名 2017/08/23(水) 21:07:51 

    ブスとかハゲは治せないけどデブは治せるやん

    +101

    -37

  • 30. 匿名 2017/08/23(水) 21:08:03 

    人の容姿について人前でどうこういう人は人として幼稚だよね
    でも人間だから言わない人でも太ってる人にはデブだなぁ何食べてるんだろうとは思うし、はげてる人にははげてるなぁいつからはげはじめたんだろうとか思ってしまうよね。

    あとデブって言うな!!っていう人ってハゲには意外とかっぱwとか言ったりするんだよな…。
    人間ってそういうもんなんだよね…


    +119

    -9

  • 31. 匿名 2017/08/23(水) 21:08:16 

    >>26
    普通

    +5

    -12

  • 32. 匿名 2017/08/23(水) 21:08:34 

    ブスは努力で改善できないが、
    デブは努力で改善できる。

    努力で改善できる事をしないで傷つくって変だろ

    +98

    -43

  • 33. 匿名 2017/08/23(水) 21:08:53 

    思うのは仕方ないよ。
    思っていても口にしない人っていい人だと思うよ。

    +80

    -1

  • 34. 匿名 2017/08/23(水) 21:09:39 

    親子関係や家庭環境の影響のほうが、はるかに大きいとおもう

    +23

    -4

  • 35. 匿名 2017/08/23(水) 21:09:45 

    >>31
    普通は嫌だからもっと痩せる!
    ありがとう!

    +7

    -11

  • 36. 匿名 2017/08/23(水) 21:10:32 

    >>26
    デブじゃね?その身長だと40kgじゃない?

    +5

    -37

  • 37. 匿名 2017/08/23(水) 21:11:00 

    ボリュームがあるね!

    +5

    -1

  • 38. 匿名 2017/08/23(水) 21:11:09 

    ストレス太りはあるから、まあ正論だと思う

    +12

    -8

  • 39. 匿名 2017/08/23(水) 21:11:12 

    誰もリアルではデブと言わないからネットに本音が溢れてるわけだな

    +72

    -1

  • 40. 匿名 2017/08/23(水) 21:11:35 

    >>26
    その身長の標準体重って56か7kgくらいでしょ
    数値だけならむしろ痩せてるよ
    私も同じ身長だけど骨太だからか45kgのときガリガリであばらくっきりで我ながら気持ち悪かった。
    見た目が綺麗なら、あなたの骨格には合ってる体重なのかもね。

    +21

    -4

  • 41. 匿名 2017/08/23(水) 21:11:58 

    >>35
    筋肉量にもよるし具体的に見て見ないと判断できないし人の好みにもよるからとりあえずそのぐらいでいいと思います

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/23(水) 21:12:01 

    筋肉質なのと胸がデカいのと肩幅あるのとで見た目でデブ扱いされるけど、人間嫌いっつーか太らない体質とかで痩せてる事しか自慢出来ないガリが嫌い。
    私はお腹触れば筋肉あるから硬いけど、お前は貧乳で腹ふにょふにょじゃねーか!って心の中で思ってる。
    運動して痩せて細く見える人はただただ羨ましい…
    肩幅分けてあげたい…

    +16

    -23

  • 43. 匿名 2017/08/23(水) 21:12:32 

    私もそうだけど、基本人間なんてみんな腹黒だから、面と向かってデブとは言わけど、内心はデブだなーって思ってるよ。ごめんね。

    +84

    -3

  • 44. 匿名 2017/08/23(水) 21:12:55 

    >>22
    普通の人はそのどれも言わないよ!?

    +22

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/23(水) 21:13:13 

    気安くデブと言ってもいけないし
    気安くハゲって言ってもいけない

    心の中で思ってても口に出して言うことではない

    +99

    -1

  • 46. 匿名 2017/08/23(水) 21:13:19 

    >>36
    がる男じゃなかったらちょっと感覚やばいよ
    華奢なモデルじゃあるまいし161cm45kgがデブって…

    +72

    -3

  • 47. 匿名 2017/08/23(水) 21:14:13 

    摂食障害になる様な人は、そんなに醜く太ってない人が多いよ。
    醜く太るほどまでに無神経ではない。
    良くも悪くも。

    +51

    -12

  • 48. 匿名 2017/08/23(水) 21:14:39 

    摂食障害は母親と問題ある人がなる病気だから。
    芸能事務所とか容姿で仕事してる人は痩せろとか太ったとか日常茶飯事にそういうワードが飛び交うけど、ジムでトレーニングするから摂食障害にはならないよ。

    +13

    -23

  • 49. 匿名 2017/08/23(水) 21:15:15 

    デブもチビもブサイクもハゲも結局言う言わないに限らず避けられる事は変わらないんだけどねwデブは特に厳しいと思う。デブだと臭いってのもだいたいプラスされるから...まぁ極少ないデブ専狙うしかない

    +9

    -10

  • 50. 匿名 2017/08/23(水) 21:15:47 

    誰もリアルでは言わないでしょ

    +35

    -3

  • 51. 匿名 2017/08/23(水) 21:16:15 

    本当のデブは摂食障害にさえならない

    +23

    -3

  • 52. 匿名 2017/08/23(水) 21:16:38 

    >>28
    がるちゃんでデブデブ口汚く罵ってる人を諌めるとだいたいこういうこと言うんだよね。デブ叩きは楽しくて仕方ないからやめられません!って感じでなんか怖い。
    副作用で太ってるのは見たらわかる。っていうのもよく言ってるけど、今まで生きててあーこの人副作用だな、って思ったこと私一度もないわ。

    +33

    -5

  • 53. 匿名 2017/08/23(水) 21:16:40 

    デブの前でデーブスペクターの話題はNG?

    +3

    -6

  • 54. 匿名 2017/08/23(水) 21:17:02 

    例えが肥満なだけで、要は人の心の痛みなんて当人にしかわからないんだから思いやりを持とうよって話だよね

    +53

    -1

  • 55. 匿名 2017/08/23(水) 21:17:16 

    長年デブやってる人は、他人にデブと言われたくらいで食べるのやめられるの?

    +31

    -3

  • 56. 匿名 2017/08/23(水) 21:18:11 

    >>36
    この書き込みしているヤツ男か?

    +14

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/23(水) 21:18:48 

    貫禄がある

    これもだめ?

    +6

    -5

  • 58. 匿名 2017/08/23(水) 21:19:21 

    >>48
    それは、見た目で仕事をしている人は、知識や環境が有るからでしょ。
    母親との関係はその通りだけど、思春期で大して太ってもいないのに「デブ」と言われ、摂食障害の切っ掛けになる人は居ると思う。

    +23

    -1

  • 59. 匿名 2017/08/23(水) 21:19:24 

    >>28
    人にはハゲとかチビとか平気で言うのに、自分がアスペとか幼稚に見えるよって本当のこと言われたらブチ切れるのね(笑)

    +12

    -4

  • 60. 匿名 2017/08/23(水) 21:19:28 

    ハゲ(は、仕方ない)
    ブス(も、仕方ない)
    デブは、自業自得が多いんじゃない?もちろん病気や薬などもあるけど、そもそもその人のことよく知らないでデブ‼︎って言うバカいる?いるんだろうけど、そういう奴はコンプレックスの塊だから気にするな〜〜‼︎
    明らかに運動もしないで好きなもの食べてのデブには全然失礼じゃないよ。笑
    むしろ好きで太ってるようなもんじゃん。

    +31

    -3

  • 61. 匿名 2017/08/23(水) 21:20:39 

    46kgの(155cm)の時好きな人から
    デブだよね。それ以上太ってどうするつもりなの?相撲取り目指すの?
    と言われました。
    そこから42kgまで痩せました。
    好きな人から、
    あの時はそんなこと思ってなかった。ごめんなさい。と謝られたけど時すでに遅し。

    現在帰省して2.5kg太ってしまった。
    体重を気にせず食べたいのにそれができないこと、太ってしまったこと、周囲の人間への申し訳なさ、自分の醜さ、全てが辛いです。

    気軽にデブだなんて言わないでください。
    自分が言われたらどう感じるか、それを考えれば相手には言えない言葉だと思っています。

    +34

    -18

  • 62. 匿名 2017/08/23(水) 21:21:01 

    骨格や足のサイズ等は努力ては変えられないからコンプレックスを持つ人が居るのはわかる。
    でもデブは美容の中で一番努力でどうとでも変えられる部分だから、コンプレックスに思う事が間違いだと思う。

    +25

    -3

  • 63. 匿名 2017/08/23(水) 21:21:08 

    >>22
    えっ!
    ハゲの人にハゲって言うの?
    職場にハゲの人居るけど、本人には言えないよ。

    +40

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/23(水) 21:21:37 

    最近太った?って控え目に聞いてくる友人もたまにいるけど基本デブとか言わないよね…

    人間は弱いの前に直接言う人にビックリだよ

    結婚して20キロも太ったけどデブとか言われても気にしないな…
    いやーグーダラ過ごしてたからこうなったよ~(笑)って自分で笑い飛ばしてしまうからこういうお気楽なやつは痩せないんだろうなって思って痩せてた頃の服はとりあえず捨てた

    +8

    -1

  • 65. 匿名 2017/08/23(水) 21:21:46 

    貶すのはもちろんだめだけど
    コンプレックスを褒められるのが苦痛というネットの本音見たのと
    背が高くていいなあと本心で誉めたら不愉快な顔されてから
    目の前にいる相手の容姿には言及しなくなった

    +14

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/23(水) 21:21:57 

    だったら痩せすぎの人にもガリって言うなよ?太れない人もいるんだから

    +65

    -1

  • 67. 匿名 2017/08/23(水) 21:23:34 

    ストレス太りとかは可哀想だなと思う
    体が悲鳴あげてるんじゃん
    休んでおくれよ~ってさ

    +8

    -9

  • 68. 匿名 2017/08/23(水) 21:25:01 

    >>57
    被害妄想強い人だと傷つくだろうけど
    マイナスな言葉じゃないからいいんでは?
    デブっていうのは明らかな蔑称だからだめでしょ

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/23(水) 21:25:53 

    デブと言われたくらいで減らない食欲

    +24

    -2

  • 70. 匿名 2017/08/23(水) 21:27:28 

    結婚して20キロも太った人とか、だらしないと思ってしまう。
    今すでに私は40代だけど、今後も絶対なりたくないな。

    +13

    -10

  • 71. 匿名 2017/08/23(水) 21:27:43 

    >>61
    いつまでも他人の言動に振り回されてるからそんなにメンタル弱いんでしょ
    言わないでくださいとかいう前に自分のこと許して、
    適正体重なんだからもっと恨み言1ついう変わりにお洒落ひとつして楽しみなよ
    そんでデブって言われたけど今超楽しいよ!!って同じように悩んでる他人のこと励ましたら

    +10

    -9

  • 72. 匿名 2017/08/23(水) 21:28:49 

    >>67
    転職すればいいだけ。逆に痩せてる人はみんなノーストレスだと思ってるの?結局甘えの一言につきる

    +28

    -5

  • 73. 匿名 2017/08/23(水) 21:29:29 

    >>34
    家族間でしかも容姿を罵る最悪パターンもあるよ
    うちは兄が被害者でそれ
    祖父母が食事をこんなに食べられないと残す→そのたびに両親が男なんだから食えと残り物を嫌がる兄に押し付け、拒否ると激怒→渋々食べて兄が太る→両親と祖父母、デブだデブだ相撲部屋行けとからかう→兄、小学生にして心を病む

    ヴァニラも父親からブスと言われて整形サイボーグになったよね
    あの人も病んでると思う。家族がきっかけで。

    +36

    -1

  • 74. 匿名 2017/08/23(水) 21:29:48 

    トピ画の人や、ガルちゃんでも
    「薬で太った」とか「病気で・・・」と言って太ってることを肯定する人が
    出て来るけど、こういうこと言うやつに限ってただの
    食べ過ぎのデブなんだよなぁ。

    +20

    -11

  • 75. 匿名 2017/08/23(水) 21:30:02 

    看護師してる友達から、採血で普通の人の3倍近く時間を取られるのが肥満体の人だと言ってたよ。
    肥満体で採血しやすい人は割合的にはほとんどいないと言い切ってた。

    座席も占領しちゃうし、肥満で迷惑かけてない人は誰もいないんだよねー。

    +23

    -8

  • 76. 匿名 2017/08/23(水) 21:30:16 

    ストレス太りして職場での上司からデブと言われました
    その結果、拒食症になってしまい何年も無月経のままなので言われたくない気持ちはすごくわかります

    +12

    -5

  • 77. 匿名 2017/08/23(水) 21:30:22 

    デブとか痩せとか本人の問題なんだからさ他人がとやかく言う権利はないはず
    『太ったね』とか『デブ』って他人を傷付けるような発言する人って育ちが悪いなって思う

    +45

    -3

  • 78. 匿名 2017/08/23(水) 21:31:11 

    でも、バニラがブスだったのはホントだし今幸せそうだしいいと思う

    +2

    -12

  • 79. 匿名 2017/08/23(水) 21:32:15 

    は?って思う容姿に声かけられたときは素直に言います。
    身の程を教えてあげるための優しさ…みたいなものかな。

    +4

    -8

  • 80. 匿名 2017/08/23(水) 21:33:01 

    でもさ、病気以外に過食で太ってるだけなら努力で痩せることもできるけど、ハゲやブスやブサイクは頑張っても治せないんだからまだマシなほうじゃないかな?ブスなんて根本から否定されてるんだよ?そっちの方が酷くない?

    +24

    -2

  • 81. 匿名 2017/08/23(水) 21:33:05 

    リアルで言う人なんて居ないからこそネットにデブという単語が溢れてんだな
    本音は皆デブだと思ってるんだ

    +22

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/23(水) 21:33:26 

    >>72
    こういう人が無意識に人を傷つけてそう

    +3

    -11

  • 83. 匿名 2017/08/23(水) 21:36:17 

    バニラの場合はブスって言われたことじゃなく
    いじめを相談したのにお前がブスだから仕方ないって加害者に同調したのが原因でしょ。
    お前はブスだけど父さんにとっては可愛い娘だよって言ってくれる父親なら問題じゃなかった。

    +34

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/23(水) 21:36:35 

    骨格や身長は本当に自身ではどうしようもないから私は絶対に馬鹿にしたりしない。ただデブは精神的にでもなんでも、自身の手と意志で口へ運んでいるんだからこれからもデブと言うわ。甘えるな開き直るな主張するなデブ。摂食障害者は小さい頃に加減という言葉を学ばなかったのかな?と言いたい。

    自分が元デブだから、デブは何かにつけて言い訳してると理解してる。

    +16

    -15

  • 85. 匿名 2017/08/23(水) 21:37:19 

    いやいや、デブってそもそも他人に迷惑だからね。まずそこの理解がまるでない事がビックリ。迷惑かけられてるからデブ痩せろなワケよ。臭いとか汗かくとかすぐ疲れるとか場所とるとかデメリットがあるし被害者もいる。その自覚なく何がデブっていうなだよ。こっちもデブなんかいいたくないんだから痩せろよ。

    +15

    -8

  • 86. 匿名 2017/08/23(水) 21:37:29 

    例え明らかに太っている人(100キロ超えとか)が居ても、デブって言わないのが大人。
    病気の人は勿論のこと、不摂生でそうなっている人に対しても。

    人の容姿のことをとやかく言う人にだけはなりたくないよね。

    +27

    -2

  • 87. 匿名 2017/08/23(水) 21:38:09 

    ストレスで太る人は食で発散させるからでしょ?
    別の事で発散しようと思わないの?
    結局、目の前の食べ物に手を出して発散するのが楽だからでしょ

    +11

    -6

  • 88. 匿名 2017/08/23(水) 21:38:20 

    >>81
    そりゃ綺麗な人を見たら綺麗と思うように
    不器量な人には不器量だなと思うもんだよ。
    心のなかではみんな思ってるし、他人が何を思うかは自由。

    +28

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/23(水) 21:39:20 

    リアルで言う人なんて見た事ない
    ネットは本音が溢れててダイエットする気になるよな

    +19

    -1

  • 90. 匿名 2017/08/23(水) 21:41:02 

    小学校中学年の頃、急激に太ってしまい、
    先生からは『もう少し痩せましょう』と通信表に書かれたり、
    低学年や高学年の奴らに馬鹿にされ、女子プロレスラーの名前をあだ名にされたり(姉からも)しました。


    だから今、やたらと人(全てではないのですが)が嫌いなのかも
    何でこんなに他人に対して敵意むき出しにしてしまうんだろう。と思う時がある…

    +11

    -7

  • 91. 匿名 2017/08/23(水) 21:41:17 

    でもガル民浜崎あゆみの事デブだ豚だと叩くよね。

    リアルでなくとも言ってはいけないよ。

    +21

    -2

  • 92. 匿名 2017/08/23(水) 21:42:12 

    100kgこえてる同僚は健康面でも痩せた方がいいよとか
    好奇心で体重聞かれてたな。

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/23(水) 21:42:52 

    太ってる人って自覚なくのんびり動いてる人が多い
    うるさいくらいバタバタキビキビ動き回ってる人は痩せてる人が多いように見える

    基本的な消費量が違いそう

    +15

    -2

  • 94. 匿名 2017/08/23(水) 21:43:00 

    デブとか口に出してもいいのは、文句のつけようがない美しい容姿の人だけと、昔から思ってるから、太ってる思ってても口には出さない。
    お顔の残念な人が太ってる人を馬鹿にしてるのを見ると笑える

    +6

    -10

  • 95. 匿名 2017/08/23(水) 21:43:21 

    努力したら変えられることを努力しないんだから好きでデブやってると思う(病気は除く)

    +16

    -1

  • 96. 匿名 2017/08/23(水) 21:44:47 

    痩せてる人間も同じようにお腹はすくが、食べ過ぎないように我慢、努力してる

    そこの違いが大きいと思う

    +18

    -1

  • 97. 匿名 2017/08/23(水) 21:45:00 

    デブよりは身長のことチビとかデカいとかのほうがダメでしょ
    身長は本人のせいでないからあまり言われたらそれこそ摂食障害になるわ
    太った人って大人で太ったままいられる人は気にしてない人 気にする人はダイエットでやせるんじゃない
    私146cm40キロだが160cmの80キロのデブに
    そんなにチビで子供産めんのって嫌み言われたから
    デブのほうが妊娠出来ないでしょって彼氏が言ってくれてすっとした

    +17

    -4

  • 98. 匿名 2017/08/23(水) 21:45:13 

    面と向かってデブとか言うような人にはなりたくないな

    +17

    -2

  • 99. 匿名 2017/08/23(水) 21:46:45 

    基礎代謝無視して摂取カロリーオーバーし続けてる時点で摂食障害やん
    食べないこと、過食嘔吐だけが摂食障害じゃないよ

    +22

    -2

  • 100. 匿名 2017/08/23(水) 21:48:30 

    >>99
    確かに。
    デブは過食症だな。

    +9

    -2

  • 101. 匿名 2017/08/23(水) 21:48:48 

    長いけどこのコピペ貼っておきます


    デブって、我慢が出来ない、自己管理が出来ない、怠慢な自分を常に自己紹介しながら歩いてるようなもんだからな
    そんなのと友達と思われたくないし、一緒に外を歩きたくない
    なんというかデブは、俺の人生に関わって来ないで欲しい。
    デブって元々レベル5のデブから生まれた訳じゃないよな?
    レベル1があってレベル2を経験してレベル3を経てレベル4の段階を踏んで来てる訳だろ?
    その間に鏡も見るし集合写真も撮っただろ。それで自分が奇形な事に気付かない精神
    「これでいいや」と納得した上で外を出歩ける神経
    体型は病気でも体質のせいでもなんでもない、身だしなみだ
    鼻毛出てたら笑われるだろ?全裸で歩いてたら指さされるだろ?
    それと同じレベル。100%デブを見下してるよみんな。

    テメーが勝手に太ってるだけなのに 「体型の話はやめて」みたいな空気を
    自分から出すからウゼーしキメーしクセーんだよクソデブが。
    集団の時は普通に接するよ?周りの目があるから。でも心の中では大爆笑。なにその体型
    アメリカでは、公的に「デブは自己管理できてない」って見られるけど
    日本ではみんなこっそりバカにしてる。「自分はぽっちゃりだから」と思ってる奴、テメーの事だよ。
    女の人がする化粧って見た目をプラス数点上げる行為じゃんか。いわば見た目の微調整
    見た目でマイナスぶっちぎってるデブが何数点稼ごうとしてんの?微調整よりまずやる事あるだろ
    その体型で外出歩ける時点で自分の見た目は気にしてないもんだと思ってたけど
    見た目気にしてんならまず痩せろよ。デブの人生におけるテーマがわからん。本気でわからん。

    いい加減認めてくれ。デブがデブだと言われて怒るのは理不尽だ
    100歩譲って太りやすい体質のデブがいたとしても じゃあ人並み以上に努力しろよって話だよ
    例えば元が頭悪い奴だって勉強しなきゃバカ扱いされるのが当たり前だろ
    自己管理ができない→だらしがない 食欲に抗えない→意思が弱い
    初対面の相手から自分がどう見えるか、思われるか考えることすら放棄した時点で
    社会に生きる者として終了しているのよ。デブのイメージが良いわけないだろうが。
    ここまで書かれて自分の身体について見直していこうと決心しないようじゃ
    お前 もう駄目だわ 一生ネットで架空の自分でも作って現実逃避してろやデブ

    +19

    -22

  • 102. 匿名 2017/08/23(水) 21:49:20 

    なんで、痩せる努力しないのか…
    肥満でなる病気なんて山ほどあって
    努力次第で、ならなくて済むのに
    好きなだけ食べて、ダラダラして
    デブって言われたら逆ギレ
    しかも、しまつ悪いのがデブはモテる
    その前に、健康維持しようとか
    努力はないのか?

    +10

    -7

  • 103. 匿名 2017/08/23(水) 21:52:23 

    デブだけ特別かよ。

    ガリには「また痩せたー?ちゃんと食べてるのおー?」とかガンガン言ってきてこっちも鬱だよ。

    +27

    -3

  • 104. 匿名 2017/08/23(水) 21:55:07 

    >病気や薬の副作用の場合は仕方ない
    これ、本人に病気で太ってるの?ってイチイチ聞いてから悪口言うの?
    それもそれでサイテーだね。

    私は実際に病気の副作用で太った事があるけど、周囲の人達がウザかったよ。
    大勢の人がいる前でイチイチ「太った?」と何人にも聞かれた。
    わざと大声で「薬の副作用です」と答えたら気まずそうにしてたけど
    心の中で「お前は喋る体重計か!」と思ってた。
    その後、薬を止めたらあいさつ代わりに「痩せた?」と聞いてくる人もウザかった。

    他人の太った痩せたなんて、いろんな事情があるんだから黙ってなよ。

    +39

    -5

  • 105. 匿名 2017/08/23(水) 21:59:57 

    薬の人は今までずっと細かったのに短期間だけ太るからすぐわかる。そういう人は顔色も悪いし食事も量食べないからわかる。
    そして薬やめてすぐ痩せる。

    幼少期からずーっと何十年とデブの人は食べてるし顔色良いし薬じゃないのバレバレだから同情はしない。

    +22

    -2

  • 106. 匿名 2017/08/23(水) 22:04:49 

    太ってる人叩きはちょうどそういうトピ立ってるから
    そっちにコメントした方がいいよ

    +1

    -1

  • 107. 匿名 2017/08/23(水) 22:07:11 

    一部のガルちゃん民は絶えず「何を言ってもいい人」に飢えてるからデブも標的になってしまうんだろうなぁ…。
    「いじめじゃない。この人が悪い(努力してない)んでしょ」ってのが使えるもんね。どうでもいいわ他人の体型なんて。

    +12

    -4

  • 108. 匿名 2017/08/23(水) 22:15:01 

    デブって視界に入るだけで不快なんだけど。醜すぎて

    +4

    -9

  • 109. 匿名 2017/08/23(水) 22:17:50 

    我が子にすぐデブって言う親がいる。
    赤ちゃん時代から思春期に入りかけの今までずっと。謙遜も入ってるんだろうけどSNSでも◯◯ちゃんデブwとか書いてたりするし。
    至って普通体型の娘さんだけど摂食障害とかにならないか心配。

    +13

    -0

  • 110. 匿名 2017/08/23(水) 22:24:16 

    >>105
    わかります。
    ガリガリ
    骨皮筋えもん(今時いうか?)
    とか言ってくる。
    またそう言う人に限っておデブちゃん。

    私はその人にデブと言ったことはないし、他の人に誰々さんデブだよね。とは言わない。

    +14

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/23(水) 22:28:10 

    言わないけど、
    こうなんでもかんでも周りのせいだみたいな人がいると
    やっぱ過度に太ってる人は自分に甘いなと思う

    +13

    -2

  • 112. 匿名 2017/08/23(水) 22:34:27 

    デブはすでに過食症という摂食障害じゃん。
    摂食障害になるって、人のせいにするなよ。
    もう過食症になってるじゃん。

    +10

    -4

  • 113. 匿名 2017/08/23(水) 22:34:42 

    グッサリきて20年こじれたとか言い訳でしょ。

    +6

    -2

  • 114. 匿名 2017/08/23(水) 22:36:58 

    普通に立って手が浮いちゃう(自然と気をつけができない)くらいの人はどうにかしなよって思っちゃう。

    +2

    -1

  • 115. 匿名 2017/08/23(水) 22:46:09 

     吸収効率がどうかってことだから、どうしようもない
    むしろデブなら人類最大の敵、飢餓に陥っても同じ食べ物から効率よく吸収できる

     そういう事を頭に入れておいて、「いつ来るか分らない人類最大の敵にいつでも対処できるように準備万全の体制にしている」とでも言えないの?

     モノは言い様
    知らないのなら学習効率を上げるために書籍・新聞を継続して読んでみてはいかが?

     吸収効率は体に備わった人類が今日までに生物として作り上げた機能、書籍・新聞に目を通すのは本人の力
     人類が何度飢餓に陥っているのか中学校までの歴史でも十分習っているはず
    ですので脂肪やデブと言われてもそれを平気で跳ね返せるだけのメンタルも一緒に鍛えては?

     中学校までの授業に満足に出ていなかったというなら、どうしようもないね(笑)
    無駄と思っている授業に出なかったから、無駄に吠えているなんて最低

    +1

    -9

  • 116. 匿名 2017/08/23(水) 23:02:41 

    >>48
    最近だと母親は原因とは言えないってされてきてるよ
    断言するのはだめ

    +2

    -2

  • 117. 匿名 2017/08/23(水) 23:06:24 

    私はうつ病のストレスで食べられなくなる時期と食欲が止まらない時期があって、すごく太ってるときに、職場のお局ババアにデブデブって言われて笑われたり嫌味言われたりのパワハラで摂食障害になったよ
    拒食→過食嘔吐の繰り返しで今も治らない
    あのクソババア

    +12

    -2

  • 118. 匿名 2017/08/23(水) 23:06:55 

    >>10
    てめえはクソデブだな 心が。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2017/08/23(水) 23:08:19 

    太ってるなとは思うけど人格まで見下すことはない。確かに自己管理はできないんだろうけど、それがみんな仕事に比例してるかと言ったらそうじゃない。テキパキと気を利かせしっかりしているスタッフもいる。痩せてても使えない人もいる。体型だけで全てを否定するのは違うと思う。誰にでも頑張りたくても出来ないことの一つくらいあるはず。

    +26

    -0

  • 120. 匿名 2017/08/23(水) 23:08:41 

    デブは過食症は摂食障害だと知らないのかね。
    すでに太る過程で摂食障害にかかってるよ。

    +3

    -2

  • 121. 匿名 2017/08/23(水) 23:09:30 

    他人に対して面と向かっては言わないけど、旦那には健康でいてもらいのでメニューに気を使ったり、それとなく伝えてる。本人はどう思ってるか分かんないけど…

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2017/08/23(水) 23:10:25 

    「太ってるのは努力で解決できる」
    これが全ての人に当てはまると思ってる人が多いのが問題
    努力で解決できるなら、虫歯の人も肌が汚い人も、みな努力不足なんだから、言葉のナイフで傷つけてもいいってことになる

    でも、そうじゃないでしょ
    努力でどうにかなる人もいますが、どうにもならない人もいます

    それを理解しないと

    +18

    -8

  • 123. 匿名 2017/08/23(水) 23:11:27 

    人それぞれいろんな事情があるんだから、容姿のこと悪く言うのはよくない
    人間としての品格が問われる

    +15

    -2

  • 124. 匿名 2017/08/23(水) 23:13:00 

    私も摂食障害なのかな…
    食べる事が時々苦痛になる
    長い間肥満で、痩せようとも思わなくて
    離婚の心労で食べれなくなって
    ついでにダイエットだ!なんて考えて
    40キロ近く痩せて、元がデブだから
    それだけ痩せても165センチ50キロある
    でも、少しでも体重増加するのが嫌で
    食べない時は、1日水分だけの時も
    普通にあったり、でも食べないと…って
    思って急に食べたりして、1キロ2キロ
    太ると、怖くて、食べなくなって
    これは、摂食障害なのかな?

    +7

    -1

  • 125. 匿名 2017/08/23(水) 23:13:08 

    >>97
    その通り、何で身長を言うのがよくてデブ指摘するのがだめなの?逆でしょ
    こういうの体重より身長にすべきです
    体重は言われて悔しいなら節制すりゃ良いじゃない
    肥満すぎはむしろ指摘しないと体にも悪いよ

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2017/08/23(水) 23:14:00 

    拒食症で30㎏→過食症に転じ55㎏(158cm)
    これくらいでもデブだって自分を責めてるのに、人から言われたくない。
    少しでも太ってると叩く風潮、なんとかならないかなぁ。

    +9

    -3

  • 127. 匿名 2017/08/23(水) 23:14:49 

    心の中で何を思おうが自由だけど、それを口に出すのはイジメじゃない?

    学生のイジメ自殺事件とか報道されて、
    加害者が「あいつの喋り方とかキモいと思ったし、努力しないからキモいままなんだから、しゃあないじゃん」とか言ったら、
    「どんな理由があっても人をいじめてはならない」とかみんな言い出すよね

    それなのに、太った人には言葉で傷つけてもいいんだ?
    じゃあ、今後もしイジメ自殺事件とかあったら、「理由があるなら仕方ないよね」ってコメしてよ
    間違っても、「何があっても人を傷つけてはダメ」とか言わないで

    +15

    -2

  • 128. 匿名 2017/08/23(水) 23:15:38 

    努力不足の人を悪く言っていいっていうのなら、誰しも努力不足の部分はあるわ

    努力不足の人を叩けるのなんて神様ぐらいしかいないw

    +11

    -2

  • 129. 匿名 2017/08/23(水) 23:16:06 

    >>119さんにプラス100くらい押したい

    +6

    -2

  • 130. 匿名 2017/08/23(水) 23:16:38 

    >>125
    どっちもダメでしょう…

    +3

    -1

  • 131. 匿名 2017/08/23(水) 23:17:36 

    痩せて努力すべき、努力しないなら悪口も甘んじて受け入れるべきって言うけど、
    そもそも痩せてるのがいいって誰が決めたんだろう
    自分にとって痩せてることは良いことでも、それを人に強制はできなくない?

    +15

    -4

  • 132. 匿名 2017/08/23(水) 23:19:17 

    >>131
    本当その通り!

    +9

    -4

  • 133. 匿名 2017/08/23(水) 23:20:11 

    自分の事は棚にあげて芸能人の容姿を散々叩いてるくせに白々しいガルちゃん民

    +9

    -1

  • 134. 匿名 2017/08/23(水) 23:21:54 

    この世界に70億とか人がいて、
    肌の色も髪質も目の色も背の高さもみんな違うのに、
    努力したら痩せる、これは全人類に共通だと思ってるんだ?
    そんなわけ無いじゃん
    いろんな人がいて良いんだよ

    +13

    -5

  • 135. 匿名 2017/08/23(水) 23:23:09 

    ある病気で、食事制限しようが運動しようが痩せません。そもそも病気のため激しい運動はできませんが。
    薬の副作用もあり、ホント、痩せません。できる限りの対策をしても160cm64kgです。
    事情を知らない人から見ればただのデブ。自分から見ても醜いし、自己嫌悪に陥ります。
    努力でどうにかなるものではない。
    そういう人もいることを理解してほしい。

    +12

    -5

  • 136. 匿名 2017/08/23(水) 23:24:13 

    >>26
    服が綺麗に着れてちょうどいいくらいかな。
    私は同じ体重で1cm高いよ

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2017/08/23(水) 23:24:59 

    デブ発狂

    +2

    -8

  • 138. 匿名 2017/08/23(水) 23:26:45 

    ネットには皆の本音が乗っちゃってるだけで、口に出して言う人なんて居ないよ

    +7

    -1

  • 139. 匿名 2017/08/23(水) 23:28:35 

    「痩せているか、普通体型でなければならない」
    「そうでなければ、言葉や態度で迫害されても仕方ない、受け入れるべき」
    「それが嫌なら、その状態を脱する努力をすべき」

    それがすでに押しつけじゃないの?
    その人らしい体型でいながら、ありのままに尊重される自由はないの?

    未婚も多いガルちゃんだから書き込むけど、
    昔、女性が嫁に行かなかったり子供を産まなかったら、ボロクソ言われたよね
    で、それが嫌だと言うなら、結婚して子供を産めと
    つまり、結婚して子供を産まない状態では尊重されないわけ
    自分の望まない人生を生きるかわりに周りからある程度尊重されるか、
    自分の人生を生きるかわりに尊重されないか

    そんなの嫌じゃない?
    ○○でないと尊重されない、なんて世界は息苦しいだけ

    +19

    -4

  • 140. 匿名 2017/08/23(水) 23:31:10 

    >>137
    私太ってないけど、そういうあなたが太ってる人より誰より醜いわ

    +9

    -3

  • 141. 匿名 2017/08/23(水) 23:32:03 

    気にするなら痩せればいいのに

    +6

    -6

  • 142. 匿名 2017/08/23(水) 23:32:57 

    >>140
    私太ってないけど、はいらなくない?
    何アピール?

    +4

    -3

  • 143. 匿名 2017/08/23(水) 23:35:13 

    +12

    -1

  • 144. 匿名 2017/08/23(水) 23:35:55 

    デブを叩いてる人は何事も努力し全て完璧なのか。自分は努力して痩せてるのだろうけど、全て完璧な人間なんていないよ。自分はできるからと棚に上げ、できないひとをバカにする性格をまず努力して直してみてはどうかと思う。

    +10

    -6

  • 145. 匿名 2017/08/23(水) 23:37:57 

    ああいえばこう言うトピ
    明日はダイエットトピ乱立かな

    +3

    -1

  • 146. 匿名 2017/08/23(水) 23:49:36 

    努力不足は叩かれてもしかたないって思う人はさ、例えば自分より高学歴の人や高収入の人から努力不足の馬鹿だな貧乏人めって叩かれて笑われても、全て自分が悪いんだ…って思っちゃうの?
    誰しも努力不足な面はあるのに太ってるって点だけ叩くのも変だよね

    +10

    -2

  • 147. 匿名 2017/08/23(水) 23:50:20 

    >>105
    断言するけど、絶対わからないよ

    +3

    -1

  • 148. 匿名 2017/08/23(水) 23:50:58 

    デブのトピで他の事例出してくる人はどうしちゃったのさ

    +2

    -1

  • 149. 匿名 2017/08/24(木) 00:56:32 

    別にデブでも本人が楽しく生きていればいいんじゃない?
    他人がとやかく言うことではない。

    でも私はデブにはなりたくないから自制するわ。
    他人が太ってるのはどうでもいいけど自分はでぶになりたくない。

    +11

    -1

  • 150. 匿名 2017/08/24(木) 01:01:21 

    デブは一生をデブで終える

    +5

    -3

  • 151. 匿名 2017/08/24(木) 01:06:23 

    そういう奴に限って、他人に平気でババアとかブスとか言うんだよね。

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2017/08/24(木) 01:23:46 

    デブは見苦しい

    +7

    -3

  • 153. 匿名 2017/08/24(木) 01:33:33 

    デブって言い訳ばかりするから嫌なんだよ。
    言い訳してないで、痩せろ!摂食障害にならずに、運動して食事管理しっかりして痩せろ!楽して痩せれると思うな!痩せてる人は毎日365日自分の体に気を使ってるからデブにならないんだ!
    いいか?365日、食べ過ぎたら次の食事に気をつける、運動する、それをしてたら太らない!
    だがしかし!食べ過ぎの量がデブは異常なんだよ!
    異常!太ることを恐れず食欲に負けた結果だ!言われて当然だ!摂食障害になるのが他人のせい?デブと言われたから?言われるような体型して、欲に負けたくせに図々しい。言われる覚悟して食え!太れ!豚のように食い漁りたいなら、周りにデブと言われていちいち気にするな!そこがまた気持ち悪いんだよ!
    開き直るか、痩せるかどっちかにしろ!周りに痩せてるね〜って言われたいのか?デブにそんな事言う奴は何か企んでるか、からかわれるだけだ。何がしたいの?デブだけど優しくしてって?デブとか言わないでって?ブスだってずっとブスブス言われるから整形してる奴多いだろ。それに引き換え、デブは努力もしない、ずっとデブのままデブと言うなってなんだ?くそデブが!
    よし!私もダイエット頑張るね)^o^(おやすみ

    +6

    -12

  • 154. 匿名 2017/08/24(木) 01:45:44 

    痩せられない、だが痩せたところで顔のキモさは変わんない!ハイ!終了〜

    +2

    -6

  • 155. 匿名 2017/08/24(木) 01:48:17 

    気安くデブって言うなって気安くデブが出歩くなよ
    電車でもバス内でも臭いし邪魔だし汚ねぇから

    +8

    -9

  • 156. 匿名 2017/08/24(木) 02:26:00 

    摂食障害で痩せたら言われなくなるよ。
    怠惰でしょ。摂食障害で〜ストレスで〜って言って食べてるからデブなんだよ。

    +3

    -6

  • 157. 匿名 2017/08/24(木) 02:39:08 

    デブは病気

    薬の副作用とかも要は病気が原因でデブになってるわけだし、節制できないのもなんらかの病気(メンタル系が多い)。

    +1

    -13

  • 158. 匿名 2017/08/24(木) 03:29:47 

    カロリーコントロールできないのかな。

    +2

    -2

  • 159. 匿名 2017/08/24(木) 03:32:55 

    病気で太るって何の病気?知らないでいる人が多いよ

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2017/08/24(木) 03:34:20 

    食べ過ぎの人と混同してはダメってことだよね。

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2017/08/24(木) 03:38:36 

    外人はカロリー過多だよね。肥満だらけ。
    そもそも貧しい国には肥満はいない。それでもいたら肥満は病気から?

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2017/08/24(木) 05:50:21 

    がるちゃんってこんなに酷いこと言う人ばっかりだったっけ?
    目も当てられないコメントばかりで驚いた。
    太った人を摂食障害と言うなら
    食べ吐きしてる人がそれを簡単に止められる訳ないじゃない。
    罵声浴びせれば治る訳じゃないし、相手が悪ければどんな暴力も許される訳じゃないよ。
    ここにいる人達、なんか変!

    +19

    -3

  • 163. 匿名 2017/08/24(木) 06:37:08 

    >>131
    デブはガリガリより、ましみたいに極端だが。
    健康診断でも、標準に戻してとか指導入るよ。歳をとればリスク上がる、本人は好きにしたらいいでも、現実問題日本の医療費を上げてるのは、好きにしたらいいで生きてきた人だったりするから。周りから批判されるのはやはり大切な税金を無駄にする人達。
    痩せか肥満かじゃなく。あくまで標準体型の健康的な生活を…って事。

    +11

    -1

  • 164. 匿名 2017/08/24(木) 07:00:14 

    リアルでデブなんて言う人いないでしょ
    デブって言葉は存在してもいいと思う
    太りすぎてるのが良くないのは事実なんだから

    +6

    -3

  • 165. 匿名 2017/08/24(木) 07:12:32 

    そもそも、そんな見た目太ってる人いないよ
    それより、痩せすぎ正義みたいな風潮コワイわ

    +12

    -6

  • 166. 匿名 2017/08/24(木) 08:49:02 

    自分の頭に円形脱毛が出来てから、ハゲってワードに敏感になったし、今までも言わなかったけどハゲの人にハゲって言うのは大変失礼なことだと痛感した。ちなみに薬の副作用なのかストレスなのかはわからないと医者に言われた。デブってワードも同じだと思う。

    +9

    -0

  • 167. 匿名 2017/08/24(木) 08:58:16 

    口に出されるのはよほど嫌われてるよーw
    言われたくないなら痩せろ

    +3

    -8

  • 168. 匿名 2017/08/24(木) 09:08:49 

    とにかくさ、ガルちゃん民のことだよね?これ。
    ここは、イジメられたり、ぼっちだったり、引きこもりだったりと闇を抱えた一部の人達が、ここぞとばかり人を叩くよね。
    しかも意気揚々に。
    異常な光景だと気づかず、叩いて喜んでる腐った奴らは、自分がリアルにイジメとかあったり、弱かったりするんだよね。
    コミュ障だから人との付き合い方もわからなくて、友達もできない。その憂さ晴らししてるだけなんだよ。
    ガルちゃんもそろそろIPアドレス表示か、最低でもID必須にして欲しいわ。
    それで、なくなるわけではないけどね。

    +3

    -4

  • 169. 匿名 2017/08/24(木) 09:10:25 

    ここでデブって言ってもいいじゃん!と思ってる人達さぁ
    デブってどこからがデブなの?
    何キロから?

    +1

    -1

  • 170. 匿名 2017/08/24(木) 09:10:49 

    もうすぐ臨月で10キロ太ったんだけど、最近医者にこのままじゃ糖尿病なるって言われてダイエットに成功した伯母から会うたび太ってるデブ肩幅すごいとか人前で満面の笑みで言われるからものすごい傷ついてる。自分は30年間デブで傷ついたことなかったのかな。

    +6

    -1

  • 171. 匿名 2017/08/24(木) 09:22:43 

    >>135

    私も副作用で二年間で42から15キロ太りました

    浮腫みまくり全身がパンパンで腹水も溜まったりして顔もまん丸

    だけど周りの人には治療してる事や副作用の事は知らないし言わないので、心無い言葉や態度を浴びせられ、出かけるのが嫌になりました

    痩せてる時と太った時を経験して思った事は太ってる人をバカにする人が多いという事です

    悲しい世の中ですね

    +7

    -2

  • 172. 匿名 2017/08/24(木) 09:26:44 

    お酒やたばこは身体に悪いとわかっててもやめられない人たくさんいるじゃん。全ての人が理想通りにはいかないもんだよ。私はお酒は別にすごく我慢しなくても飲まないでいられる。欲求の強さも個人で差があるから、あの人は努力が足りないとか一概に言えないと思う。

    +11

    -2

  • 173. 匿名 2017/08/24(木) 09:40:42 

    >>13確かに

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2017/08/24(木) 10:55:50 

    私は物心ついた頃からデブだったんだけど、小学生ながら傷つくこと多かった。中学で運動部に入って少し痩せたけど、その後も容姿についてはコンプレックスありありで、思春期は本当に自信がなかった。小さいうちに太ってると痩せるきっかけないと太ったまま大人になっちゃうよね。

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2017/08/24(木) 11:19:32 

    >>66
    ほんとそれ。ここの人達デブには優しいのに「食べても太らない」系の書き込みにはすぐマイナスつける。

    +9

    -0

  • 176. 匿名 2017/08/24(木) 11:22:22 

    素朴な疑問。薬の副作用は除いて、どうしてデブになるの?食べる量が多いの?体重計ないの?動かないの?遺伝ってあるの?

    +6

    -1

  • 177. 匿名 2017/08/24(木) 12:16:59 

    どこのサイトだったか忘れたけど、服の通販サイトみてたらレビューで
    168センチ56キロ 体型:ぽっちゃり
    って書いてあった
    一般人が書き込むやつじゃなくて、ブランド側が提示してるやつ
    私なんかその人より5センチ身長低くて同じくらいの体重なんだけど!
    ブランドイメージとかあると思うけど、BMI20とかでぽっちゃり呼ばわりは無いわ!
    そんなんだから女の子がみんな痩せにこだわるようになるんだ!

    +9

    -5

  • 178. 匿名 2017/08/24(木) 12:29:03 

    デブの範囲は主に見た目
    (外観だけのため甘く設定)

    非常にザックリ言うと、普通の日本人女性の場合80キロ代以上は見た目からしてデブだと思われると思う。

    平均からかなり外れた低身長及び高身長は除く
    平均ザックリ160センチだとして±20センチ
    低身長は140センチ台以下
    高身長は180センチ台以上

    低身長140センチ台の場合は、65キロもあればデブっぽく見えてくると思う。

    高身長170センチ台の場合は、骨太でガタイが良くスポーツとかやってて体幹が筋肉質だったりしたら70キロ代とかには 普通になり得るし、見た目も特段デブではない場合がある(全体的にデカイ人って印象はあるだろうけど)。こういうタイプは80キロ台以上はないとデブっぽく見えない。

    で、条件がどうあれどーみてもデブにしか見えなくなるのは90キロ以上(おかずクラブのそれでも一時よりは痩せたという現在のゆいPくらい)。100キロ超えはもはや才能(安藤なつや渡辺直美クラス)。遺伝や体質も備わってないと超えられないらしい。

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2017/08/24(木) 12:49:49 

    私も中学生の頃、友達の前で小学生にデブ!って言われて私が笑いながらからかってあげたら「お前よく怒らないね」って感心されたなあ。本当は傷ついたけど傷ついた顔するのは見せたくないから何でも笑いにしてた。あれから10年ぐらい経ったけど、今あの頃より頑張って痩せたよ。あの時の小学生のおかげもあるから見せてあげたい笑

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2017/08/24(木) 12:50:49 

    私、小さい頃からずっと太ってて デブ・ブス・デブス は数え切れないほど言われたきたよ。
    ダイエットしまくって、MAX体重から22キロ痩せて、適正体重も下回らせる事に成功した!
    軽く摂食障害で(病院には行ってない)、情緒不安定だし、痩せる事への執着ハンパじゃないけど…

    でも痩せて本当に幸せ!!もっともっと痩せたい!
    100グラムでも増えた自分は大嫌い!!

    +1

    -1

  • 181. 匿名 2017/08/24(木) 12:52:25 

    デブって言われたら拒食症になるってことは食べないダイエットに走るってことでしょ
    その時点でダメ
    カロリー計算、栄養バランスも考えて食べる、運動するっていう当たり前の努力をできてない
    とりあえず食べなきゃいいんでしょって考えで楽して痩せようとしてる

    +5

    -2

  • 182. 匿名 2017/08/24(木) 12:52:33 

    >>180です。

    太ってた時に デブとか言ってくれたから
    痩せてる自分がいると思うので
    ある意味、言ってくれてありがとうって思う。

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2017/08/24(木) 12:55:15  ID:MmGDqtbVJF 

    高校生の時摂食障害になり拒食⇨治療過程で症状が不安定になり過食になったときに
    親戚達から太ったと馬鹿にされたことは一生忘れません
    心身ともにグチャグチャになって別の病気まで併発して人生狂わされて、そんなときによくあんなこと言えたな

    今は治っているのでいわゆる普通体型ですが、他人の容姿について勝手な評価を口にすることは絶対にしません
    例え褒め言葉を言われても良い気はしないし、他人が痩せてるか太ってるか可愛いか可愛くないか薄毛か、いちいち気にして口にする人って低俗だなと思ってしまう

    +5

    -2

  • 184. 匿名 2017/08/24(木) 13:31:11 

    デブって言わないけど容姿にデブ以外の言葉が浮かばないからデブ扱いが嫌なら痩せてほしい

    デブと言われたくないけど太い故の迷惑は黙って許容してねっていうのは図々しいよ

    +4

    -2

  • 185. 匿名 2017/08/24(木) 13:35:06 

    デブって言われて食べずに動かずに楽して痩せようとするのがもうヤバい
    バカって言われたからまともな勉学はせずに楽してカンニングするぞ!ってくらいアホ丸出し

    +6

    -0

  • 186. 匿名 2017/08/24(木) 13:40:28 

    内面では思う人が多いだろうけどリアルで他人にデブって言う人はヤバいでしょ
    ブスとかハゲとか言っちゃう人も同じだけどね
    リアルで言っちゃう人って短気で自分勝手な人しかいないから近寄らないようにしてる

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2017/08/24(木) 13:42:07 

    >>181
    拒食症になるほど無理なダイエットに走る人がいるのは、標準体型の人に対してもデブ扱いする風潮が原因だと思う。

    太っている人が標準体型を目指す分には健康的な生活で痩せるのは可能だけど、標準体型から痩せ体型とかモデル体型を目指すならある程度無理しないとダメだから。
    ていうか標準体型の時点で現状の生活に問題ないはずだからね。

    +9

    -2

  • 188. 匿名 2017/08/24(木) 13:51:14 

    周りを大事にしない人が周りに大事にされるはずもない
    身体的特徴捕まえて暴言吐くヤツなんて放っておけばいい

    でもね、自分を大事にしない人も周りに大事にされないよ
    自分の体も労らなきゃ
    「膝が痛いけど食べたい痩せられない、私が太ってるんじゃない周りが痩せすぎ」
    それは違う

    +9

    -0

  • 189. 匿名 2017/08/24(木) 13:54:29 

    そもそもメディアが標準をデブ扱いしたり痩せを推奨するのは、怪しい痩せグッズやエステに金を使わせようとする魂胆でしょ。

    金が動いてんだよ。

    +5

    -2

  • 190. 匿名 2017/08/24(木) 13:57:38 

    単純に、相手が傷つくようなことは言わないようにしようよ。

    +6

    -0

  • 191. 匿名 2017/08/24(木) 14:00:09 

    明らかな肥満の人ならともかく、別に太っていない人に対してデブって言うのは危険だよね。
    そういう人の方がむしろ摂食障害に陥りやすい。

    +10

    -1

  • 192. 匿名 2017/08/24(木) 14:05:52 

    デブと自覚せざるを得ない肥満体の人が言われるのと、特別細くはないけど太ってもいない人が言われるのとでは精神的なダメージだいぶ違うよね。

    +10

    -0

  • 193. 匿名 2017/08/24(木) 14:16:38 

    摂食障害が楽して痩せようとしたせいっていうのは誤ったイメージ
    むしろ完璧主義で全てにおいて手抜きできない人がなる病気
    ぶっ倒れるまでハードな運動してる人のほうが多い

    +9

    -2

  • 194. 匿名 2017/08/24(木) 14:19:06 

    身長体重だけで安易にデブって言うべきではないという事は言えると思う。
    重さ基準で痩せたら身体ボロボロよ。

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2017/08/24(木) 14:20:47 

    私は標準体重でデブデブ言われて過食嘔吐でモデル体重になって、それから10年たつけど胃がものを吸収しにくくなって今では過食嘔吐しないけど普通に食べても太らない体になったから体型キープしてて周りにもよく誉められるよ
    運動は嫌いだったから痩せるにはこれしかなかったなぁ

    +2

    -4

  • 196. 匿名 2017/08/24(木) 14:23:00 

    座席ひとり分に収まらないような病的な巨体の人は別として
    多少太ったり痩せたりしてるくらいじゃ他人に迷惑かからないし、なんでそんなに他人の容姿が気になるのか理解できない
    痩せすぎだよーとか太った?とか本当に大きなお世話
    ほっといてくれ

    +7

    -0

  • 197. 匿名 2017/08/24(木) 14:25:15 

    摂食障害がラクしてるとかまるで意味不明。
    安易にデブって暴言吐いて他人を摂食障害に追い込んでも、そういう思考にしかならないなら恐ろしいわ。
    向こうが勝手に病んだんだ、みたいなね。こんなんじゃいじめ自殺もなくならないわな。

    +8

    -2

  • 198. 匿名 2017/08/24(木) 14:36:35 

    散々デブだの痩せろだの言っておいて、いざその人が拒食気味になって食べられなくなったら今度は手のひら返したように食べろ痩せすぎって言い出す人いるよね。
    いやいや、口出しするならその前に暴言吐いた事を気にしろよって感じ。
    言いたいこと言わなきゃ気がすまない上に、自分の言葉に責任を持たない性格なんだろう。こういう人が身近にいるとほんとにガンでしかないわ。

    +10

    -0

  • 199. 匿名 2017/08/24(木) 14:45:18 

    何でもかんでも海外と比較するのは好きじゃないけど、
    日本人は礼儀正しいわりには、結構平気で他人の容姿について(褒め言葉も含めて)コメントするって外国人のインタビューで見て確かになーと思った
    姉妹がいたら美人なほうにだけ可愛いねーと露骨に褒めたり
    この前トランプが初対面の女性に対して「スタイル良いね」って言ったのが問題になって炎上してたけど
    日本も礼儀を重んじる国ならそれくらい敏感になったほうがいいと思う

    +8

    -0

  • 200. 匿名 2017/08/24(木) 14:56:40 

    ちょっと痩せたら「痩せすぎだよ、もっと太りな」
    ちょっと太ったら「太ったー?笑」
    とか勝手な意見を言ってくる人多いけどウザすぎ
    痩せが醜い太ってるのが醜いって所詮個人の価値観でしかないんだから押し付けてくるな
    日常生活に支障をきたすレベルだと周囲にとっても迷惑だけどクラスに1人いるレベルなら誰にも迷惑かからないし個人の自由だと思う

    +7

    -0

  • 201. 匿名 2017/08/24(木) 15:11:19 

    体型に限らず、分かりやすい身体的特徴や社会的ステータスがちょっと自分と違う人のことを見下して馬鹿にする人多いよね。
    ハゲとか歯並び悪いとか未婚子ナシとか専業とか。
    相当余裕がなくて、他人と比較することでしか自己を保てないんだろうな。

    +9

    -1

  • 202. 匿名 2017/08/24(木) 15:50:57 

    >>181
    拒食症ってただ食べないだけで痩せようとしてるって言い方で済まされるものじゃないよ。

    ちょっと食べただけでも太る気がして過激に運動する人もいるし、水を飲むのさえ恐がる人もいる。
    骨がスカスカになっても脳みそや内臓が萎縮して命の危険に晒されてても、やめられない。拒食症になるとそれだけ太る事に恐怖を感じてしまうんだよ。

    +7

    -1

  • 203. 匿名 2017/08/24(木) 16:27:54 

    何食べても太らない、太れないくせを口癖とする方々二の腕ヤバイ!とか腹周りやべぇなとわざわざ笑いながら言う。
    私はいつもそれを聞かされます。
    友人の一人(メンヘラ&統合失調症)と50代に差し掛かる旦那…。
    何故か自分の周りにはいつもそんな人たちばかり、正直食べたらその分増える自分にとっては嫌みてしかない。元々容姿を蔑まれていた過去もあるので。もちろん、職業柄食事を節制したりマメに動きまくって努力は怠りません。
    ただストレスが半端無く結果鬱になりました。
    言葉は時に殺傷能力のある武器になります、日本だけの痩せこそ美と言う風潮本気で辞めて欲しいです
    長々失礼しました

    +4

    -2

  • 204. 匿名 2017/08/24(木) 17:44:36 

    すごいデブが髪薄い人を面と向かってハゲハゲ言ってからかってたけど、自分がデブって言われたら怒り狂ってた
    人の外見を笑うのは良くないね

    +6

    -0

  • 205. 匿名 2017/08/24(木) 17:46:42 

    一番デブ叩き激しいのは元デブなんだよね
    元々スリムな人は人の体型は眼中にない

    +7

    -0

  • 206. 匿名 2017/08/24(木) 18:06:02 

    ?連呼で無視されまくり超絶デブ29歳無職童貞っす!よろしく〜

    +1

    -1

  • 207. 匿名 2017/08/24(木) 18:13:19 

    摂食障害について勘違いしてる人がいるね。
    摂食障害って目標意識が高くて自分に厳しくストイックな人が陥りやすいんだよ。

    ダイエットしても思うように結果が出なかったりするとどんどんルールを厳しくしていくの。妥協も許せなければ、最初の目標に達しても満足いかずさらに痩せようとする。
    完璧主義っていうかそれをはるかに上回っちゃうんだよね。

    そもそも楽して痩せようと考えるような人はすぐに挫折してるかリバウンドしてるってば。

    +6

    -0

  • 208. 匿名 2017/08/24(木) 18:25:33 

    デブは結構気を使われてると思うんだけど
    ヒョロガリの方が人と会うたび痩せてていいなー羨ましー笑とかもっと食べなよぉーとか言われない?

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2017/08/24(木) 18:31:13 

    >>108
    他人に全く同じ事思われてそう(笑)

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2017/08/24(木) 20:37:00 

    同僚に100キロ超えの人いたけど、誰も本人に面と向かってデブだの痩せろだの言ってなかった。
    みんな気を使ってるよ。

    +6

    -0

  • 211. 匿名 2017/08/24(木) 22:56:34 

    痩せてた時、胸があるせいかよく不審者にも遭ってたし痴漢にもしょっちゅう遭ってた。そのせいもあって突然人に話し掛けられるのが本当に苦手で、ナンパとかスカウトも怖かった。だから少し太って筋トレしまくって体型を変えた。そしたら自信もついたし、強そうになったおかげか怖い目に遭うこともかなり減った。
    大学の同期の男に太ってるよねとかデカイよねとか言われたけど、体脂肪たぶん大差無いしデリカシーない男なんかこちらから願い下げだと思って以後完全無視してやった(笑)
    大人気なかったなーとは思うけど、本当に色々な事情があるので体型に関しては軽々しく触れないのがベターだと私は思う。

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2017/08/25(金) 04:05:24 

    小学6年から成長期が活発になって体重も身長も増え始めた頃クラスの男子に
    デブとか豚とか言われてトラウマになったよ
    私が通ると自作の歌いつも歌ってた
    内容もデブ〜デブ〜♪クラスで一番のデブ〜♪
    席替えのクジで私が隣になった時の男子が
    デブの隣最悪!デブ菌うつる!
    その言葉が今でも忘れられない
    生理も始まっていたし食べなかったら両親に心配されるし量減らしても痩せなかった
    中学生になったら段々普通体型になったけどトラウマだったせいか社会人になった時に摂食障害になった
    身長159センチ体重は50キロまであったのが35キロまで減った
    生理も一年止まった
    親と友達に心配されて病院行って生理もきたし体重も43キロまで太った
    成長期じゃなくでも体型や身長の事で虐めるのって本当残酷だからテレビみたいに笑い者にしない方が絶対にいい

    +4

    -0

  • 213. 匿名 2017/08/25(金) 11:06:23 

    他人の容姿を口に出して攻撃する人は
    親が教えてないか、親も同じなんじゃない?


    +3

    -0

  • 214. 匿名 2017/08/26(土) 23:49:11 

    どうやったら3桁まで太れるの?

    +0

    -1

  • 215. 匿名 2017/09/06(水) 19:06:52 

    自分に甘いデブとおりまーす
    摂食障害や人間嫌いになるケースも!?「気安くデブという言葉を使うな」との意見から激論展開

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2017/09/08(金) 00:01:41 

    育ちの悪いデブっす〜!
    摂食障害や人間嫌いになるケースも!?「気安くデブという言葉を使うな」との意見から激論展開

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2017/09/09(土) 00:36:52 

    この体型の無職童貞29歳やけどええ加減彼女ほしいわ
    俺も脳内恋愛良くするでー
    摂食障害や人間嫌いになるケースも!?「気安くデブという言葉を使うな」との意見から激論展開

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード