ガールズちゃんねる

熊田曜子、髪40cmバッサリ ヘアドネーションに念願の寄付

95コメント2017/08/24(木) 14:12

  • 1. 匿名 2017/08/23(水) 18:32:04 

    熊田曜子、髪40cmバッサリ ヘアドネーションに念願の寄付 - モデルプレス
    熊田曜子、髪40cmバッサリ ヘアドネーションに念願の寄付 - モデルプレスmdpr.jp

    タレントの熊田曜子が、23日放送のフジテレビ系情報番組「ノンストップ!」(毎週月~金曜あさ9時50分)にVTR出演。自身の髪の毛をカットし、ヘアドネーションへ寄付したことを明かした。ヘアドネーションとは、病気や事故が原因で髪を失い、ウィッグを必要とする人たちへ医療用ウィッグとなる髪を寄付する活動。最近ではベッキーやダレノガレ明美も参加したことで話題を呼んでいる。

    +161

    -11

  • 2. 匿名 2017/08/23(水) 18:33:06 

    熊田は嫌いだけどこれはいいこと

    +654

    -6

  • 3. 匿名 2017/08/23(水) 18:33:14 

    はい、分かりました

    +26

    -15

  • 4. 匿名 2017/08/23(水) 18:33:23 

    (´・∀・`)ヘー

    +15

    -6

  • 5. 匿名 2017/08/23(水) 18:33:27 

    誰かの役に立てるっていいことだね!私は髪ゴワゴワショートだからな…

    +292

    -0

  • 6. 匿名 2017/08/23(水) 18:33:27 

    素晴らしい。
    いつもガルちゃんでダサいだの垢抜けないだの言ってゴメン。
    なかなかできることじゃないよね。

    +351

    -14

  • 7. 匿名 2017/08/23(水) 18:33:28 

    人間だもの、たまには良いこともするわな

    +159

    -3

  • 8. 匿名 2017/08/23(水) 18:33:35 

    ショートの方が似合う

    +280

    -4

  • 9. 匿名 2017/08/23(水) 18:34:18 

    ボブ、似合うじゃん
    性格は置いといて、可愛いと思うけどなー

    +424

    -16

  • 10. 匿名 2017/08/23(水) 18:34:26 


    私も結婚式までキレイに伸ばして
    終わったらバッサリ切ってもらって
    寄付するつもりです!

    +219

    -7

  • 11. 匿名 2017/08/23(水) 18:34:27 

    こんなカラーリング繰り返した傷んだ髪でもできるの?

    +324

    -9

  • 12. 匿名 2017/08/23(水) 18:34:27 

    かなり傷んでるけどこれで大丈夫なら私もしようかな

    +262

    -1

  • 13. 匿名 2017/08/23(水) 18:34:45 

    こんな叩きトピ…

    +5

    -5

  • 14. 匿名 2017/08/23(水) 18:34:51 

    あんまりこの人のヘアスタイルを気にしたことがなかったからバッサリのイメージないわ。
    おっぱいバッサリドネーションしたら

    +10

    -25

  • 15. 匿名 2017/08/23(水) 18:34:53 

    私も伸ばしてるよ!!

    +44

    -1

  • 16. 匿名 2017/08/23(水) 18:35:08 

    怨念が込められてそうで使うの嫌だ

    +13

    -35

  • 17. 匿名 2017/08/23(水) 18:35:15 

    カラーしてても大丈夫なんだね。
    以前テレビで観た一般の方は生まれて一度もカラーもパーマもしたことないと言ってたので。

    +199

    -4

  • 18. 匿名 2017/08/23(水) 18:35:31 

    いいね!
    私も伸びるの早いし挑戦したいけどボブが似合わないんだよね〜。
    セミロングくらいだと異常なくらい伸ばさないと無理だし。でもいつか挑戦したい!

    +8

    -1

  • 19. 匿名 2017/08/23(水) 18:35:50 

    おっぱい隠した服もいいじゃん

    +116

    -2

  • 20. 匿名 2017/08/23(水) 18:35:57 

    私もヘアドネーションしたくて髪の毛伸ばしてる

    51cm以上が1番助かるみたいだから、頑張って伸ばすよー

    30cmあれば一応寄付できるみたい

    +154

    -1

  • 21. 匿名 2017/08/23(水) 18:35:57 

    子供がまだ小さいし、ボランティア活動とかもできないし、寄付するお金も持ってないけど、
    これはこんな私でも出来そう!と思ったよ。
    今伸ばしてる!

    +57

    -2

  • 22. 匿名 2017/08/23(水) 18:36:11 

    ボブ可愛い!
    こんなボブになりたい

    +28

    -5

  • 23. 匿名 2017/08/23(水) 18:36:14 

    ここまで髪伸ばすのけっこう大変だよね。
    こういう世のため人のためになることを発信力のある芸能人が率先してやるのはいいことだと思う。

    +231

    -2

  • 24. 匿名 2017/08/23(水) 18:36:17 

    以前のトピでカラーリングなどは問題ないと聞きました。

    この人は好きじゃないけど、寄付は立派なことだと思います。

    +188

    -3

  • 25. 匿名 2017/08/23(水) 18:36:30 

    …私は意外とこの人好きなんだけど
    がるちゃんでは嫌われてるねぇ

    +84

    -11

  • 26. 匿名 2017/08/23(水) 18:36:43 

    私も結婚式前頑張って腰まで伸ばしてたから、これ知ってたら寄付したかったな。
    5年前の話。

    +24

    -1

  • 27. 匿名 2017/08/23(水) 18:36:49 

    傷んでてもパーマかかっててもいいみたいだよ

    綺麗な髪でも傷んだ髪でも全部お手入れしてからやるっていってた

    +128

    -1

  • 28. 匿名 2017/08/23(水) 18:37:47 

    カラーやパーマしてたらダメって聞いてた。
    気になってたけど黒髪ロングってかなり見た目的に勇気いるから諦めてたけど、カラーOKならやりたい

    +3

    -27

  • 29. 匿名 2017/08/23(水) 18:37:59 

    可愛い!

    +17

    -2

  • 30. 匿名 2017/08/23(水) 18:38:01 

    光飛ばしすぎ
    そんなに飛ばさないともう見せられないの?

    +5

    -16

  • 31. 匿名 2017/08/23(水) 18:38:03 


    この人は好きじゃ無いけど

    とか、そんな前置きいる?
    素直に凄いことじゃん

    そんな器小さい人は絶対出来ないことだよ

    +155

    -14

  • 32. 匿名 2017/08/23(水) 18:38:12 

    >>12痛みがひどい髪は使えないらしいよ。

    +8

    -7

  • 33. 匿名 2017/08/23(水) 18:38:20 

    熊田曜子=美女

    +12

    -27

  • 34. 匿名 2017/08/23(水) 18:38:28 

    私も異常に髪伸びるの早いし、そんな体質に産んでもらったのを生かしたいので寄付する予定です。

    +117

    -1

  • 35. 匿名 2017/08/23(水) 18:38:47 

    インスタで流行りそう

    +7

    -1

  • 36. 匿名 2017/08/23(水) 18:38:48 

    そんなに髪が長かったことにびっくりした

    +71

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/23(水) 18:39:21 

    熊田曜子、髪40cmバッサリ ヘアドネーションに念願の寄付

    +13

    -83

  • 38. 匿名 2017/08/23(水) 18:39:46 

    パーマ、ヘアカラー(ヘナ含む)、くせ毛、縮毛矯正、髪色が明るい、白髪などがあっても大丈夫?

    軽く引っ張っただけで切れてしまうなどの極端なダメージがない限り、大丈夫です。
    ヘアドネーションするために、わざわざカラーリングし直したり、ストレートパーマをあててまっすぐに伸ばしたりする必要は全くありません。

    +107

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/23(水) 18:41:00 

    ヘアドネーションの条件調べてみた
    カラーとかは問題ないね
    髪の毛を寄付する|Japan Hair Donation & Charity(ジャーダック)
    髪の毛を寄付する|Japan Hair Donation & Charity(ジャーダック)www.jhdac.org

    ウィッグを作るために必要な髪の長さは12インチ(約31センチ)以上です。JHD&Cでは、31センチ以上長さのある髪の毛を使って、ウィッグを作っています。切り口から毛先までの長さが31センチ必要なため、31センチ以上であればウィッグへの使用が可能です。


    ウィッグにできる髪の毛の条件

    ●31センチ以上の長さがある
    ただし、31センチ以下の髪の毛も、31センチに満たない場合も、無駄になることはありません。

    ●引っ張ると切れてしまうほどにダメージがなければ大丈夫
    パーマ、カラー、ブリーチをしていてもOK!

    ●くせ毛などの髪質、年齢、性別、国籍などは問いません!

    ●完全に乾いた髪の毛
    湿っている髪の毛は、カビや雑菌が繁殖する可能性があります。他の方の毛束にも影響する恐れがありますので、完全に乾燥した状態でお送りください。

    +67

    -1

  • 40. 匿名 2017/08/23(水) 18:42:11 

    >>11 よっぽど傷んでなきゃカラーでも白髪でもパーマでも平気
    長ければ長いほど喜ばれます

    +20

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/23(水) 18:43:15 

    ペニオクした人だっけ?許されたの?

    +8

    -9

  • 42. 匿名 2017/08/23(水) 18:43:22 

    条件に満たない場合でも、それを売って資金にするって聞いた

    +3

    -1

  • 43. 匿名 2017/08/23(水) 18:46:51 

    ボブだとなんか清潔感でたね。キャバ感が抜けたというか

    +85

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/23(水) 18:47:19 

    この人はどういう人たちに需要があるのかわからない

    +9

    -3

  • 45. 匿名 2017/08/23(水) 18:47:39 

    まだまだ知らない人多いと思うし、芸能人がやってくれると色んな人の目に止まるから良いことだと思う(´・ω・`)私は目標まであと10センチ!伸びたらする予定だよ!ヘアドネーション。お金はないけど、自分に出来ることだからやりたい。

    +81

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/23(水) 18:47:43 

    これは癖毛でもできるのかな?

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/23(水) 18:49:30 

    >>27
    生まれつきの毛質は?
    私針金みたいな極太で
    髪をかきあげたら手に髪が刺さるレベルの剛毛なんだけど
    こんなもん使えないだろうなーと勝手に思ってる

    +3

    -6

  • 48. 匿名 2017/08/23(水) 18:50:07 

    ダレノガレさん、見た??
    髪はこうやって束ねてくれるんだよ?普通の美容室は。

    +67

    -1

  • 49. 匿名 2017/08/23(水) 18:51:08 

    親が抗がん剤で髪が抜けて医療用カツラ買ってたんだけど、ほんと高いんだよ。
    今私も伸ばしてるよー。暑苦しいけどがんばる!

    +30

    -1

  • 50. 匿名 2017/08/23(水) 18:55:50 

    ムスメが去年した。35cmくらいあったかな。

    2回目を目指して頑張って伸ばしてます。

    +47

    -1

  • 51. 匿名 2017/08/23(水) 18:56:20 

    ボブ安定
    でも似合う似合わないはやっぱりあるよね

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/23(水) 18:57:39 

    私もヘアドネーションしたくて伸ばし中。
    子供の入学式が終わってから切るつもりだけど、50cm以上の長さが足りないみたいだから頑張って伸ばすか悩む。

    +22

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/23(水) 18:58:36 

    こんなに長かったんだね。
    流行ってるみたいだけど、本当に良いことだと思う。

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/23(水) 18:59:48 

    私、リアルにこの人のスタイルに憧れて熊田さんのダイエット本みたいなの買ったよw
    そのあと、あばら抜いたとか豊胸疑惑とかあって本買ったこと少し後悔したけどなんだかんだで嫌いじゃない(笑)

    +25

    -2

  • 55. 匿名 2017/08/23(水) 19:02:11 

    当然だが、ショートヘアの私にはまるっきり無縁。

    +1

    -3

  • 56. 匿名 2017/08/23(水) 19:03:05 

    いいことだけど、この髪は熊田さんのですと言われたら、なんかやだ。ごめん。

    +5

    -21

  • 57. 匿名 2017/08/23(水) 19:03:07 

    >>39
    知らなかった…
    最近30センチ近く切ったけど、グラデーションカラーしててハイライトにブリーチも入れてたから無理かなと思って捨ててもらったよ(;´Д`A 美容師さんも何も言わなかったし…。

    +6

    -1

  • 58. 匿名 2017/08/23(水) 19:04:08 

    ブリーチしまくって傷んでる髪でもいいのかな?
    それなら私も寄付できるよー

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/23(水) 19:06:24 

    御世話様

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/23(水) 19:09:34 

    >>48

    ダレさんどうしたの?

    +29

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/23(水) 19:13:43 

    これで二重整形じゃないは無理があるよ

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2017/08/23(水) 19:13:45 

    先月私もやったよ!
    15センチから受け付けてくれる団体もありますが、私は31センチカットしました!
    自分で送ることもできるし、美容室で送ってくれるところもあります。
    自分で送る分には美容師さんに伝えればカットしてくれます。私はゴムとかも用意していきましたー。
    シャンプーとかドライヤーが楽になったし、切ったら捨てちゃう髪の毛が誰かの役に立つならいいことですよね☆

    +27

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/23(水) 19:16:30 

    グラビアよりこんな格好の方がずっと魅力的に見えるんだけど。

    +44

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/23(水) 19:18:04 

    >>56そんな事を平気で言うあなたの髪の方が嫌だな

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/23(水) 19:20:09 

    >>58
    仮にウィッグには適さなくても美容室のヘアカットの練習用に使われたりするから、大丈夫だと思う

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/23(水) 19:21:20 

    去年ヘアドネーションした者です。
    別の方が書いてくださったとおり、今はカラーとかしていても大丈夫です!

    長さは30cm以上が望ましいです。
    ただ髪すいてると長さが足りない部分もあったと思うのですが、そういうのは美容院に販売(配布?)するカラーのサンプルとかに使うみたいで、それはそれでヘアドネーションの活動資金にされるようです。

    ちなみにヘアドネーションのサイトをみると、活動に賛同されている美容院が載っていて、特典とかもあるのでチェックがオススメです。
    賛同店だと郵送代は多分基本的に美容院もちで、プラスで美容院によっては特典がつきます。
    (サイトの賛同店に特典がある場合は記載があるはずです)
    ただ、普段通われてる美容院があるならヘアドネーション用にカットできるか問い合わせて、可能なら普段から通われてるところでやるのが結局のところ一番かと思いました。
    (カット代タダに惹かれて近場の賛同美容院でやったのですが、やはり仕上がりが気になりその後常連店へ行くことになったので…)

    長々と失礼しました。
    参考になれば幸いです!!

    +30

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/23(水) 19:22:19 

    歳とともに髪が短くなってくおばさんいるよな

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/23(水) 19:25:57 

    私も2年前にお尻まであった髪の毛バッサリ切りに行った時に担当美容師さんから「これだけ伸ばしてこんなに綺麗な髪の毛、もし良かったら寄付しませんか?」って言われて寄付しました

    誰かの役に立ってるといいなー

    +66

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/23(水) 19:31:47 

    >>2
    ○○は嫌いだけどっていちいち要らん(笑)

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/23(水) 19:32:12 

    >>25
    すきになるところないじゃん
    詐欺したとき、謝らないでしれっと復帰したって伊集院も批判してたよね

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2017/08/23(水) 19:35:20 

    >>31
    だって元詐欺してたし


    結構、"しれっと"出てる人いますよね。『あれは…産休だった』みたいな扱いにしてる人、1人僕、気づいてるんですけど(笑)」

    +10

    -2

  • 72. 匿名 2017/08/23(水) 19:38:38 

    素敵な良いことだとは思うけど
    流行ってるの?好感度上げ?って感じしちゃう...

    +2

    -2

  • 73. 匿名 2017/08/23(水) 19:46:52 

    ロングヘアーのウィッグが欲しい女の子が多いみたいだから、頑張ってロングヘアーのウィッグができるくらいには伸ばして送りたい

    血は貧血で全然献血できないから、髪の毛くらいは

    +39

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/23(水) 19:51:06 

    私22才で円形脱毛症になって波平になったことあるの。理解のある職場でずっと帽子かぶってたけど、ウイッグも考えた。田舎だしお金はないし諦めたけど、誰でも気軽に手に入れられるようになるといいね!

    +37

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/23(水) 19:54:36 

    良い事したんだから良いじゃん
    長いウィッグ不足だもん
    タレントがやったら話広がるの早いし

    +22

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/23(水) 19:56:01 

    バッサリ切った時に
    髪の寄付なんて浮かばなかった
    ゴメンなさい

    +19

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/23(水) 19:59:37 

    芸能人がやると影響力もあるし、綺麗に手入れされてそうな髪だからいいね。

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/23(水) 20:01:49 

    わたしもこの前60センチ寄付した!!
    また伸ばします!

    +42

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/23(水) 20:06:53 

    一度やりました!!二度目の提供の為今伸ばし中。あと一年位でできるかな~

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/23(水) 20:17:51 

    嫌いだけど偉い。

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2017/08/23(水) 20:25:02 

    ヘアドネーションって小児用ウィッグ作ってるんだっけ?
    私は大人用の医療用ウィッグですが本当にありがたいです

    +24

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/23(水) 20:37:37 

    ロングが好きだし、なかなか美容院にも行けなくて、ただただ伸びては短くしたくなって切ってた
    今もまたロングにしたくて伸びてきて、って繰り返してる。
    放置してたら腰まで伸びてた。幸い髪質いいのかダメージもない。また短くしたい衝動にかられるけど、もう少し伸ばして寄付するつもり。
    こうゆうので発信してくれる人がいるから知れたし、しようと思った。

    +14

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/23(水) 20:54:10 

    好感度上げでも何でもいいわ
    行動出来ることが重要だし
    なかなか40センチも伸ばすの大変だよね

    +25

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/23(水) 20:55:05 

    去年、初めて知ってそれから伸ばしてる( ̄▽ ̄)
    あと10cmくらいで30cm。
    頑張ろ。

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/23(水) 21:03:50 

    私も硬太多の針金頭ながら最初で最後のつもりで挑戦中です。寄付した髪は色々薬品につけられたりするらしいから、こういう丈夫な髪の方が重宝がられると信じてる(笑)カツラもロングの方が需要あるらしく50cm超えの方が…て私も聞いたけど、ごめんなさい私は31cmで限界です(>_<)今28cmくらいなんだけど、何だかここからが長い、最近伸びが悪い気がする。

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/23(水) 21:05:03 

    ベッキー、髪切った後にヘアドネーションやらなかった事に後悔してるってテレビで言ってた気がするけど違うのかな

    +17

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/23(水) 21:09:15 

    >>86
    確か小林麻央さんもブログで言ってた気がします。知ってたらやってたのにって。

    +11

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/23(水) 21:37:44 

    >>87

    ですよね??
    復帰してすぐ?位に金スマ?かインタビューか何かでそう答えてた気が…
    それ観てて、『あーやらなかったんだー勿体無いなぁ』って思ったのすごく覚えてるんですよね

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/23(水) 21:42:54 

    長い部分は腰あたりまで伸びた‼
    51センチ以上で寄付したいから、もう少し頑張る‼

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/23(水) 22:40:32 

    凄い髪にベタベタ塗ってるね…
    ギトギトじゃん…

    +0

    -5

  • 91. 匿名 2017/08/23(水) 23:17:39 

    ベッキーは寄付したと思ってたんだけど違うの?

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/24(木) 00:50:33 

    ボブの方が品があっていいかも
    服装もいつもより落ち着いてるし
    こっちの方が可愛らしい

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/24(木) 01:23:32 

    これを機に無駄に露出しないで清楚系のスタイルに移行したらいい。

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/24(木) 08:59:12 

    安室ちゃんはらやないのかね?

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/24(木) 14:12:09 

    これに関しては感心するけど、だからと言って個人的に
    熊田の好感度は上がらない。これはこれ、それはそれ。
    自分にとってはロザン宇治原のあの発言と同じ。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック