ガールズちゃんねる

サッシュベルト

122コメント2017/08/26(土) 15:53

  • 1. 匿名 2017/08/23(水) 17:03:04 

    本当に流行ってますか?
    周りで着用してる人がいないのですが
    どのように使えば良いですか?
    ってかいくつまでOKですか?

    +23

    -12

  • 2. 匿名 2017/08/23(水) 17:04:06 

    あれはダサイと思う。w

    +185

    -25

  • 3. 匿名 2017/08/23(水) 17:04:10 

    流行ってません。

    +60

    -19

  • 4. 匿名 2017/08/23(水) 17:04:11 

    何?

    +9

    -11

  • 5. 匿名 2017/08/23(水) 17:04:18 

    幼稚園のママでしてる人いたなー。
    子どもたちに何のためにしてるの?ってつっこまれてた(笑)

    +98

    -14

  • 6. 匿名 2017/08/23(水) 17:04:35 

    あんまりかわいくない

    +27

    -15

  • 7. 匿名 2017/08/23(水) 17:04:37 

    マッシュルームベルト?
    サッシュベルト

    +10

    -38

  • 8. 匿名 2017/08/23(水) 17:04:47 

    サッシュベルト

    +85

    -8

  • 9. 匿名 2017/08/23(水) 17:05:10 

    たまーに見るけど、ない方がいいのに...って思う。

    +73

    -13

  • 10. 匿名 2017/08/23(水) 17:05:25 

    ここでは批判されまくりだけど、案外いるよ。ちなみに23歳。シンプルな色だったら何歳でも大丈夫と思う。
    ワンピースにしてる友達のコーデ可愛かった。

    +156

    -14

  • 11. 匿名 2017/08/23(水) 17:05:25 

    腹巻きに見える

    +24

    -15

  • 12. 匿名 2017/08/23(水) 17:05:28 

    流行りが終わった気がするけどな

    +23

    -20

  • 13. 匿名 2017/08/23(水) 17:06:01 

    美容院やアパレルの店員さんがしてるのを見たことあるくらい

    +70

    -1

  • 14. 匿名 2017/08/23(水) 17:06:24 

    海賊みたい

    +18

    -13

  • 15. 匿名 2017/08/23(水) 17:06:29 

    だからここでファッショントピはたててはいけないと何度も、、、

    +73

    -6

  • 16. 匿名 2017/08/23(水) 17:06:34 

    うちのお母さんが持ってるイメージ

    +2

    -16

  • 17. 匿名 2017/08/23(水) 17:06:41 

    以前ちらっと流行った時持ってました。使い途が難しいので今回は買ってませんw
    ワンピースのアクセントにしかつかえませんでした。オシャレな人はもっとうまく使えるのかも・・

    +6

    -4

  • 18. 匿名 2017/08/23(水) 17:06:47 

    今日の朝ZIPに出てた石原さとみが付けてたね。
    あの24時間ダサT着てコーディネートしてたねww

    +49

    -3

  • 19. 匿名 2017/08/23(水) 17:07:14 

    もう終わったよ
    今つけてたら死ぬほどダサいよ

    +16

    -27

  • 20. 匿名 2017/08/23(水) 17:07:23 

    持ってるw
    夏だし暑いし使ってないわ。

    +11

    -2

  • 21. 匿名 2017/08/23(水) 17:07:36 

    わたしの周りは結構流行ってます。20代半ばです。
    ロングカーデやワンピース、ロングスカートに合わせる人が多いと思います。ちなみにわたしはカーキ色ワンピと合わせて木こりかピーターパン的な何かになりました。

    +114

    -5

  • 22. 匿名 2017/08/23(水) 17:08:04 

    難しいよね、センスのある人はいいと思う

    +21

    -1

  • 23. 匿名 2017/08/23(水) 17:08:11 

    ここでは不評だけも、私めっちゃ使ってます。
    コーデが一気に今年風になって便利ですよ。

    +75

    -13

  • 24. 匿名 2017/08/23(水) 17:08:23 

    今日ヒルナンデスで石原さとみがつけてたけど、可愛かったよ(顔が)

    +36

    -4

  • 25. 匿名 2017/08/23(水) 17:08:35 

    全然かわいくない

    +12

    -13

  • 26. 匿名 2017/08/23(水) 17:08:35 

    あっという間に、恥ずかしい感じになったと思う…
    気に入ってる人、ごめん

    +13

    -18

  • 27. 匿名 2017/08/23(水) 17:08:49 

    >>8
    なぜ敢えてダサイものをチョイスするの?
    もっと違う感じのだったじゃん

    +12

    -4

  • 28. 匿名 2017/08/23(水) 17:09:15 

    おしゃれな人が着ければおしゃれ
    ダサい人は何やってもダサい

    +35

    -3

  • 29. 匿名 2017/08/23(水) 17:09:22 

    あれつけると、なんか強そうな感じになっちゃうんだよね。。。あんま可愛くない

    +10

    -5

  • 30. 匿名 2017/08/23(水) 17:09:22 

    こんなんは意味不明だけど。
    サッシュベルト

    +132

    -0

  • 31. 匿名 2017/08/23(水) 17:09:37 

    お店にうす茶で幅広のが飾ってあったけど
    私にはどう見てもバカボンのパパに見えた

    +13

    -4

  • 32. 匿名 2017/08/23(水) 17:09:41 

    昆布見たい

    +4

    -6

  • 33. 匿名 2017/08/23(水) 17:10:01 

    こんなんなら普通。
    サッシュベルト

    +206

    -7

  • 34. 匿名 2017/08/23(水) 17:10:09 

    幅広いサッシュベルトはスカートが緩いものをごまかせるので好きです。

    +36

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/23(水) 17:10:31 

    30年前あたりに流行ったから実家探せばあるかも。でも今巻いたら長さ足りない。

    主も買っておけば30年後にまた使えるかもよ。

    +10

    -3

  • 36. 匿名 2017/08/23(水) 17:10:48 

    >>5
    そのネタ飽きた

    +8

    -2

  • 37. 匿名 2017/08/23(水) 17:10:50 

    都内に住んでいるけど未だに見るけどなぁ。
    先月の真っ昼間に新宿駅東南口を出た所に落ちていて笑ってしまいました。

    +17

    -2

  • 38. 匿名 2017/08/23(水) 17:12:10 

    サッシュベルト

    +20

    -2

  • 39. 匿名 2017/08/23(水) 17:12:18 

    足が短い私は、脚長効果狙って付けてみたよ。

    夏だから蒸れて痒いし暑いし、旦那には「腹巻取り忘れてるよ!」と本気で指摘されるし。

    ちなみに脚長効果なんてないからな。

    +21

    -3

  • 40. 匿名 2017/08/23(水) 17:12:20 

    まじヨーホー

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/23(水) 17:12:25 

    >>30
    遠巻きに見たらバカボンのパパ

    +5

    -5

  • 42. 匿名 2017/08/23(水) 17:12:28 

    テレビでE-girlsの子達が着けてたな。
    スタイルとセンスさえあれば何歳でも良いんじゃない?

    +20

    -3

  • 43. 匿名 2017/08/23(水) 17:12:49 

    >>33
    白雪姫みたい

    +4

    -1

  • 44. 匿名 2017/08/23(水) 17:13:05 

    >>30
    お相撲さんのまわしじゃないんだから笑

    +4

    -2

  • 45. 匿名 2017/08/23(水) 17:13:49 

    サッシュベルト

    +1

    -11

  • 46. 匿名 2017/08/23(水) 17:14:35 

    今日ヒルナンデスで石原さとみがしてたよ、
    24時間テレビのチャリティTシャツとロングスカートと合わせて‥(^^;
    んなもん無理やりおしゃれに見せようとしなくていいじゃんと思ったw。

    +29

    -3

  • 47. 匿名 2017/08/23(水) 17:15:27 

    中学生の子供の三者懇談行ったとき、
    若そうなお母さんで、
    ロングスカートに
    合わせてる人がいた。
    籠バッグとな持って
    全体的にオシャレだった。
    早く産んどけば良かったと、
    ちょっとだけ思った。

    +31

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/23(水) 17:15:54 

    使い方にもよるよね
    こういう使い方してる芸能人がこの間ドラマで自転車漕ぎながら付けてるの見てダサかった...
    まだ洋服と洋服の切れ目とかワンピとかそういう系だと似合ってカワイイと思う
    サッシュベルト

    +94

    -1

  • 49. 匿名 2017/08/23(水) 17:16:34 

    美容室にある雑誌の中で、白Tシャツ(ヘインズ)にサッシュベルト!って書いてあって、写真みたらバカボンのパパだったwww

    +16

    -1

  • 50. 匿名 2017/08/23(水) 17:17:39 

    安いテカテカの明らかビニール合皮だとすごく悪目立ちする感じ。
    しかもだらんと垂らしてる部分がヘニョヘニョでまた…

    +24

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/23(水) 17:17:56 

    >>48
    かんぴょう巻きかな?

    +5

    -3

  • 52. 匿名 2017/08/23(水) 17:18:21 

    太すぎるの変。

    +2

    -3

  • 53. 匿名 2017/08/23(水) 17:18:30 

    たぶんまだ流行ってるけど、オフホワイトのドレープワンピに巻いてボタニカル柄のロングカーディガン羽織って外出たら、近所の子にあのおねーさん海賊みたいって指さされてサッシュべルトやめました…。

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/23(水) 17:20:45 

    ガルちゃんはオシャレな人が少ないからファッションのトピは参考にならない
    というか、むしろガルちゃんで酷評されてるものが実際は使えるアイテムだったりオシャレだったりする

    他のファッションサイトで画像探した方が参考になるよ

    +28

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/23(水) 17:21:51 

    難易度高いアイテム

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2017/08/23(水) 17:22:12 

    デブには出来ません。

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/23(水) 17:23:44 

    ここシャツインしたらお腹が目立つデブの集まりだからね。
    サッシュベルトなんてそんなお腹が強調されるじゃん

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/23(水) 17:24:01 

    >>7
    よく見つけたねw

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/23(水) 17:27:17 

    お腹出てる人、デブの人には出来ない。
    海苔巻きだよ。

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/23(水) 17:27:42 

    >>54
    あと本人がオシャレじゃないからか、短気なのかわからないけど、
    何が批判されていて、ここまでは良いよねと区別されているコメントを読まない人もいるね。全否定されたみたいになっちゃって判断が出来ない人も多いのかなガルちゃん。

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/23(水) 17:28:03 

    使ってますww
    合わせる服で、あっこれはアリかもとか、これで出掛けたら終わりだ!と思う時もあります。
    ウエストぎゅってするので細く見えて良いのですが、食事すると苦しいし、今はなりより暑い!
    今秋からはコルセット風なのが流行りみたいなので短命ではありました…

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/23(水) 17:28:32 

    そうそう、下っ腹強調するからね
    本当にスタイル良くないと似合わない

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/23(水) 17:34:23 

    >>7
    私これ持ってる(笑)

    +3

    -1

  • 64. 匿名 2017/08/23(水) 17:34:34 

    テロテロでいかにも安っぽいやつはちょっと

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/23(水) 17:35:38 

    ストーン!としたワンピにつけてくびれ作るのは好き。スタイル良く見える。

    +15

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/23(水) 17:36:05 

    黒のサッシュベルトよく付けてます
    細く見えます笑
    合わせ方はワンピースかスカートが多いいです
    パンツには合わせなくて良いかなって感じです

    +8

    -1

  • 67. 匿名 2017/08/23(水) 17:37:20 

    黒歴史になる

    +2

    -6

  • 68. 匿名 2017/08/23(水) 17:38:55 

    +17

    -10

  • 69. 匿名 2017/08/23(水) 17:44:28 

    昨日買い物行ったら秋物にサッシュベルトいっぱい売ってたからまだまだつけててもいいんでないかい?

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/23(水) 17:44:46 

    年は関係ないと思うけだ、ウエストが太い人はダメかも
    サッシュベルト

    +25

    -1

  • 71. 匿名 2017/08/23(水) 17:45:57 

    ど田舎だけど電車でつけてる人いたよ
    おしゃれとは思わなかったけど、おじいさんに席譲ってて優しいお姉さんだった

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/23(水) 17:49:21 

    変だよね

    +4

    -2

  • 73. 匿名 2017/08/23(水) 17:49:40 

    流行り物好きで普通によく着けてるから、
    そんなに周りから注目されているとここで知ってびっくりしました。
    次に着ける時意識しちゃいそう…

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/23(水) 17:52:20 

    >>73
    似合っていれば大丈夫。客観視できるかは大事かもね。

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/23(水) 17:52:24 

    若い子がしてるとかわいいなーって思うよ!
    ファーサンダルとかも!

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/23(水) 17:52:27 

    >>73
    気に入ってるなら堂々と付けなよ
    ガルちゃん民はしょせん他人なんだから気にしないでね

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/23(水) 17:52:36 

    年齢関係ない、体型オシャレアイテムだよ。
    最近の服は大きめばかりだから、細い人で下っ腹出てない人にはウエストラインが綺麗になるから細い人にはいいアイテムだと思う。

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/23(水) 17:53:37 

    ウエストが太いので付けたら逆に太って見えました‥

    華奢な子がやるからかわいいのかぁ

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/23(水) 18:01:51 

    数年前、サッシュベルトみたいな太いゴムベルトみたいなのも流行らなかった?
    当時大学生で、周りみんなしてたような気がするんだけど…

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/23(水) 18:07:50 

    これとかは、変じゃない。
    サッシュベルト

    +32

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/23(水) 18:10:26 

    ガル婆はね、こういうきれいめコーデじゃないとケチつけるんだよ?!笑
    サッシュベルト

    +15

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/23(水) 18:11:58 

    田舎なもんで、そもそもサッシュベルトをしている人が居ない。
    はじめてみたのは美容室のオシャレお姉さんが白の編み上げタイプのをしているとこ。
    割りと本気で、コルセットを見せているのかと思い、サッシュベルトと気付くまで頭のなかがパニックだった。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/23(水) 18:12:47 

    同系色や馴染む色を合わせていたらおかしくない。
    とにかく結んだベルトだけがドーンて強調されて浮いているコーデは見ていて違和感。ベルト自体の太さも大切。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/23(水) 18:15:34 

    >>81
    うん。普通に素敵だと思う。
    でも80の画像みたいに綺麗にサッシュベルト着こなしてる人ならいいと思う。
    コーデが下手かどうかで婆の反応違いますよ。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/23(水) 18:17:31 

    服屋で目立つ所に置いてあるのを見る度あっという間に流行りが終わんだろうなーって眺めてる。

    +0

    -2

  • 86. 匿名 2017/08/23(水) 18:19:14 

    流行ってますよね。
    洋服を買いに行ってもそのベルトありきでコーデを勧めてきますが
    全くいいと思いません。

    娘も流行なのでいくつか持ってますが微妙過ぎてちょっと・・・

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/23(水) 18:20:22 

    フワッとし過ぎなトップスそのまま着るとデブが更にデブに見えるのでウエストに巻いてます。
    今トップスLサイズですが、去年はLLでした。捨てるの勿体ないのでサッシュベルトで誤魔化してます。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/23(水) 18:20:37 

    胸が強調されるので胸が目立ちすぎて使えない!

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/23(水) 18:22:01 

    中高生がしてるよね。
    おばちゃんがしてるとコルセットかしら?
    になとちゃうよ

    +2

    -1

  • 90. 匿名 2017/08/23(水) 18:25:12 

    批判的な人は多分太ってる人
    腹巻きみたいって書いてる人とか…
    痩せてる子がしてるのは可愛いし間違っても腹巻きには見えない

    +8

    -2

  • 91. 匿名 2017/08/23(水) 18:30:49 

    流行らせようと 雑誌やアパレルの人がこぞってつけてたけど 一般の人はあのダサさにちゃんと気が付いたから 流行らなかったんじゃない?

    +7

    -5

  • 92. 匿名 2017/08/23(水) 18:38:17 

    私立中学の参観で40代、50代のお母様がやってる

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/23(水) 18:41:08 

    >>51
    かんぴょう巻きって巻き寿司の?
    どっちかっていうと昆布巻きじゃない?

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/23(水) 18:42:40 

    なんか10年くらい前もサッシュベルトにわかに流行ったよね。
    私持ってるもん。
    今もうしないけど。ださいよね。

    +2

    -3

  • 95. 匿名 2017/08/23(水) 18:47:58 

    通気性悪そうなふっといベルトをあっつい夏にする気が知れない。あせも出るで。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/23(水) 18:51:04 

    街でもあんまり見なかったけどなー
    流行りってもっと誰もかれもつけてるな!っていう感じじゃないと

    +2

    -2

  • 97. 匿名 2017/08/23(水) 18:51:57 

    どんな流行でもセンスだと思うな~。
    同じものでも おしゃれに見える人から・・・な人まで様々。
    自分には似合わないとか着る自信ないと思ったらキッパリあきらめる。

    +8

    -1

  • 98. 匿名 2017/08/23(水) 18:52:53 

    私もおばさんだけど、がるちゃんってホントに30代以降のおばさんばっかだし子育て世代が半数だから、ファッションとか全く参考にならないよ。

    +6

    -2

  • 99. 匿名 2017/08/23(水) 18:53:04 

    『流行』って服飾業界が言ってただけだと思う
    流行にしても終息が早すぎあっという間に見なくなった

    +0

    -1

  • 100. 匿名 2017/08/23(水) 18:53:52 

    あぁ、あの昆布ね・・・

    +2

    -2

  • 101. 匿名 2017/08/23(水) 18:54:50 

    抜き襟とか盛り袖は周りにいたしまだいるけどサッシュベルトはいなかったな
    みんな難しいって敬遠したんじゃないかと

    +1

    -1

  • 102. 匿名 2017/08/23(水) 18:58:50 

    >>80
    コートを着ていて、モデルだから変ではない。

    +1

    -1

  • 103. 匿名 2017/08/23(水) 19:00:22 

    +4

    -6

  • 104. 匿名 2017/08/23(水) 19:06:41 

    無くても良いのに、あえて付ける必要があるのか、自分の美意識に問いかけるよね。流行りのオシャレアイテムって大体そう思うし、やらなければ良かったって、経験が邪魔をするんだよ。

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/23(水) 19:09:45 

    試着して鏡見た時に脳内で相撲のあのテンテンテテテンみたいな音が流れて思わず四股踏みそうになった
    デブには駄目だアレ。まわしの腰部分だわ

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/23(水) 19:12:21  ID:WCr6uRgYI9 

    定着するわけないアイテムは、アパレル業界は今だけって思いで売ります。
    似合うなら良いですよね。

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/23(水) 19:13:03 

    100キロ位の巨漢がしてたの見たことあるけど、どー見てもまわしにしか見えなかったw

    +2

    -1

  • 108. 匿名 2017/08/23(水) 19:15:49 

    浴衣帯みたいに太いのは細い人でも変。
    程よい太さは可愛いと思う。

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2017/08/23(水) 19:25:09 

    今年の冬から春先くらいだったらおしゃれに見えたけど、もう終わったよ。
    微妙な人しかつけてない。
    コンサバなのかモードなのかよくわからない微妙にダサい人。

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2017/08/23(水) 19:26:53 

    足してゆくオシャレをする人には好まれるんじゃない?
    無くても良いし、あえて付けるならサッシュベルトは無いなあ。
    それに、サッシュベルトって、あえて買うより、服に付属しているから使っているって人がほとんどでしょ。買った人いるの?そんなアイテムだから、ダサいって言われるんだよ。

    +3

    -2

  • 111. 匿名 2017/08/23(水) 19:48:09 

    >>45
    それは、サッシャ‼

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2017/08/23(水) 19:51:12 

    太っているとウエストがくびれない。
    細い人はウエストがくびれる。

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2017/08/23(水) 19:55:20 

    今まで着ていたワンピースをベルトで今風に出来るのは経済的にありがたい。
    ベルトや小物で今風を楽しむのはあり。
    今年しか流行らない洋服を買って来年着れなくなるより小物アイテムがいろいろ出て来て定番化してくれるとありがたい。

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2017/08/23(水) 19:55:41 

    スカートやワンピースに付属としてついてるのもダサいかな?
    サッシュベルト

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2017/08/23(水) 19:58:47 

    >>114
    着回さなければ。

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/23(水) 20:25:00 

    >>93
    うん笑
    かんぴょうを先に思い出したんだけど品名を間違えた
    サッシュベルト

    +4

    -1

  • 117. 匿名 2017/08/23(水) 20:32:03 

    雑誌とか見ていたら流行らそうと必死なのが伝わってくるけど、あんまりしてる人見かけないな。
    最近一番サッシュベルトが似合っていたのは、梅田にいた80前くらいの白髪パーマのおばあちゃんだった。着こなし上手で可愛かったなぁ。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2017/08/24(木) 01:31:44 

    否定してる人はおばちゃんなんだと思う。

    +0

    -2

  • 119. 匿名 2017/08/24(木) 04:01:15 

    こういうのは可愛いと思うけれど
    ズボンに合わせるのはダサいと思う
    サッシュベルト

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2017/08/24(木) 05:03:46 

    >>91
    サッシュベルトに限らず流行を造るのは大抵一般人ではなくアパレルや雑誌社の人でしょ
    あなたの周りの一般人にそこまで流通しなかったのはダサさに気付いたのではなくて単に体型的に難しいか使いこなせないだけじゃない?

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2017/08/24(木) 19:30:24 

    デザインが好みでよく買うブランドがあるんだけど、スカートやワンピースのウエストがどうにも大きくて合わない。そんな時にサッシュベルトが大活躍してくれるので、私は重宝してる。がるちゃんではダサいって言われるけど(笑)
    普通のベルトだと一番細くしても緩くて意味ないし、自分で穴あけるの面倒だから、穴がなくて、自分のジャストサイズまで絞れるサッシュベルトが便利。服のウエスト合わなくて困ってる人にはいいと思うよ!

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2017/08/26(土) 15:53:11 

    ビッグシルエットのトップスと、マキシやロング丈ボトムス、さらにヒールのないペタンコパンプスを合わせるには、シルエットを作る上でサッシュベルトは必須です。
    太めのベルトが無いとズドンとしてもっさりする。
    ハイウエストでキュッとしめる為に、わたしには必要です。
    この冬もトレンド継続ですよ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード