ガールズちゃんねる

『HERO』で印象的だった話や人物

76コメント2017/08/27(日) 02:21

  • 1. 匿名 2017/08/23(水) 16:31:16 

    映画、スペシャルドラマ、また新しいドラマなど
    けっこう長く続いてやっていたと思いますが、
    やっぱり私は最初のドラマが一番好きでした。

    私が特に印象的だった回は冤罪で捕まった男性が自殺してしまった回です。
    再放送で気が付いたのですが、あの男性は高橋一生でしたね。

    冤罪だということを隠そうとする警察にキムタクが言った、
    「これっぽっちの保身の気持ちで、俺たちの仕事は簡単に人の命を奪えてしまう。」
    という言葉が胸に刺さりました。

    子供ながらにキムタクと松たか子お似合いなのになあと思っていました。
    あとやっぱりエンディングの宇多田ヒカルの『Can you keep a secret?』が
    すごく良かったですね。
    また一期を再放送してもらいたいです。

    +99

    -3

  • 2. 匿名 2017/08/23(水) 16:31:42 

    HERO見てました!

    +52

    -0

  • 3. 匿名 2017/08/23(水) 16:32:14 

    マスターの「あるよ」

    +109

    -1

  • 4. 匿名 2017/08/23(水) 16:32:57 

    雨宮が狙われる話。犯人はりょうだったけどそこに至るまでの経緯が面白かった

    +102

    -0

  • 5. 匿名 2017/08/23(水) 16:33:01 

    うわ〜キムタク若〜い

    +27

    -0

  • 6. 匿名 2017/08/23(水) 16:33:07 

    沖縄かどっかに行った時の中井貴一の話。そこからなぜキムタクが政治家にうらまれるようになったのかわからない

    +46

    -0

  • 7. 匿名 2017/08/23(水) 16:33:52 

    松たか子がはまり役だったと思う

    +94

    -1

  • 8. 匿名 2017/08/23(水) 16:34:59 

    好きなドラマだから恋愛絡めてほしくなかったー
    最新(北川景子になったやつ)で雨宮と別れたみたいな感じで
    やっぱ恋愛いらないなってなった

    +66

    -8

  • 9. 匿名 2017/08/23(水) 16:36:32 

    児玉清さんが好きだった

    +82

    -0

  • 10. 匿名 2017/08/23(水) 16:41:21 

    クレープ屋やろうと思ってるんですよ

    +57

    -0

  • 11. 匿名 2017/08/23(水) 16:42:07 

    なぜか韓国いったやつ。イ・ビョンホン出てなかった?なんで?って思ってた。面白かったけど。

    +55

    -0

  • 12. 匿名 2017/08/23(水) 16:42:58 

    あるよのマスターとそっくりな人がやってる店に来て、焼おにぎりありますかー?って聞いたら「無いよ」

    +23

    -0

  • 13. 匿名 2017/08/23(水) 16:43:27 

    雨宮が男にホイホイついて行った先で、ガサ入れにあったやつ

    +69

    -0

  • 14. 匿名 2017/08/23(水) 16:44:15 

    一人暮らしのOLが殺されたやつ。
    犯人の逃走経路がわからなったけど、毎朝来るトラックにベランダから飛び降りて、最後は犯人を阿部ちゃんが取り押さえてた

    宇梶先輩が出てた

    +72

    -0

  • 15. 匿名 2017/08/23(水) 16:45:32 

    『HERO』で印象的だった話や人物

    +31

    -1

  • 16. 匿名 2017/08/23(水) 16:45:51 

    キムタクこの頃30代前半?
    この辺までは全盛期だったな〜

    普通に顔もきれいだった

    +51

    -0

  • 17. 匿名 2017/08/23(水) 16:46:09 

    小日向さんが、ちょっとどん臭くて、マスコミ対応も下手で皆が逃げてる中で逃げきれず捕まって 更に検事と間違われてしまったり、踏んだり蹴ったりの回
    何かにつけて色々「駄目だな」と言われてしまう
    それに加え脚も遅い
    でも、その脚の遅さでも、時間ギリギリになるかもの中で走って走って、受付の人も待ってましたよとの雰囲気で印を押し、間に合う
    好きな回です

    +72

    -0

  • 18. 匿名 2017/08/23(水) 16:46:10 

    階段の上から缶ジュースが落ちたシーン。あの場面だけ何故か思い出す。

    +13

    -0

  • 19. 匿名 2017/08/23(水) 16:47:08 

    吾郎ちゃんが自分が貸したジャケットがいつ出て来るのかずっと待ってたんだよね笑

    +16

    -0

  • 20. 匿名 2017/08/23(水) 16:47:12 

    高橋一生、当時から好きだったからはっきり覚えてる。可哀想だった・・・
    まさかブレイクするとは(笑)

    +46

    -1

  • 21. 匿名 2017/08/23(水) 16:49:11 

    犯人役だったりょうの雰囲気が独特すぎて印象的

    +43

    -1

  • 22. 匿名 2017/08/23(水) 16:49:52 

    小学生の小生意気な男の子が出てくる回。
    事務所に入り浸ってハゲだのチビだのおばさんだの言ってみんなを怒らせてた。
    でも確かお父さんが殺されたんだっけ?

    +50

    -0

  • 23. 匿名 2017/08/23(水) 16:49:59 

    HEROがいちばん大好きなドラマ。
    久利生公平の、
    強い力には屈せず真っ直ぐに信念を貫き通す姿は自分の憧れです。

    息の合った初期メンバーが特に好き。

    +69

    -1

  • 24. 匿名 2017/08/23(水) 16:50:25 

    やっぱ木村拓哉めちゃくちゃカッコいいな

    +49

    -2

  • 25. 匿名 2017/08/23(水) 16:50:59 

    主です!採用ありがとうございます!
    クレープ屋さんやるって言う事務官さん、ちょっと切なかったですよね。>>10
    『HERO』で印象的だった話や人物

    +72

    -0

  • 26. 匿名 2017/08/23(水) 16:51:43 

    >>6山口県じゃない?

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2017/08/23(水) 16:51:54 

    池内博之さんが、身代わり出頭してきた話
    そういう世界で、皆も怖がる中、久利生検事だけは怯まず、色々な脅しとも捉えられる事にも屈せず、でも身代わりと思われる人にもの凄く親身
    最後に「もっと自分を大切に」と諭す感じも良かった

    +54

    -0

  • 28. 匿名 2017/08/23(水) 16:53:39 

    わりとキムタク好きなのに、なぜかロンバケもビューティフルライフもパイロットのやつも見たことなかった。
    なんでだろう(笑)
    でもこれは見てた。面白かった。

    +13

    -0

  • 29. 匿名 2017/08/23(水) 16:57:42 

    パート1は全部良かったー!!
    2はぜんぜんだめ……

    +47

    -6

  • 30. 匿名 2017/08/23(水) 16:57:55 

    今で言うシワシワネームの赤ちゃんのことを看護師が大人だと勘違いして裁判で受け答えしちゃうやつ

    +39

    -0

  • 31. 匿名 2017/08/23(水) 16:58:21 

    阿部寛と八嶋さんのコンビが好きだったー!

    どの回か覚えてないけど、キムタクと松たか子がお泊まりすることになって角野さんが頭抱えてたらガチャッとドアが開いて、

    八「そりゃーやっちゃいますね」
    阿「あったりまえだろ、そりゃやらなきゃ失礼だろ!」
    『ハハハハハハ‼︎』
    バタンッ

    ここかなり笑ったw

    +86

    -0

  • 32. 匿名 2017/08/23(水) 16:59:28 

    桜井幸子さん、出てましたよね?
    どこかの海に出張に行って、泊まるの。
    一部屋しかなくて、雨宮が酔ってしまう…。
    なんだか、ドキドキしてました。
    当たり前だけど、何にもなくて。
    勝村政信さん、嫉妬してたなぁ。

    +50

    -0

  • 33. 匿名 2017/08/23(水) 17:01:23 

    北川景子ちゃんの昔のヤンキー仲間が窃盗→殺人になった時に「まともに生きてねーやつがまともに生きてるやつ非難すんのはおかしーだろ!!」って怒鳴ったところかっこよかった

    +47

    -3

  • 34. 匿名 2017/08/23(水) 17:02:41 

    テレビ観てたし映画も観に行ったよ。やっぱりキムタクは華があるよ。

    +42

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/23(水) 17:04:12 

    なんか俄然見たくなってきた。
    TSUTAYA行ってこようかな

    +21

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/23(水) 17:04:41 

    以外とレアな方が出演してますよね?

    +11

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/23(水) 17:05:22 

    ストーリーの事ではないですが
    児玉清さんが、このドラマに出るに当たり迷っていたら、お子さんに「迷わず出るべき」と後押しされたという逸話が好きです
    聡明で素敵な佇まいが本当にかっこよかったです
    大好きです
    児玉清さんも「本当にこのドラマ携われ良かったです」とおっしゃっていたことも印象的
    出演は出来なくなられても、写真や回想や会話や色々な面で児玉清さんの存在がいつもあって、更に好きなドラマになりました

    +49

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/23(水) 17:06:03 

    まだ髪がけっこう残ってる高橋克実さんが出てた。

    +22

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/23(水) 17:07:39 

    CAが麻薬を常用してた話
    キムタクが説教するシーンが印象に残ってる

    +23

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/23(水) 17:09:03 

    久利生と雨宮って結局どうなったの?

    +14

    -1

  • 41. 匿名 2017/08/23(水) 17:13:31 

    映画のほうの裁判シーンは忘れられない!

    これは里山さんという人の命の重さを知る裁判なんです!

    っていうとこ痺れた!

    +57

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/23(水) 17:15:24 

    タモさん好きだけど、代議士でグラサンはないわ〜と思った(笑)
    普通にメガネで出て来た方が存在感あったのにな。
    『HERO』で印象的だった話や人物

    +24

    -3

  • 43. 匿名 2017/08/23(水) 17:16:03 

    どれも同じ演技とか言われるけど、やっぱりこういう大人数キャストで1人ピカッと光れるのってすごいと思う

    キムタクにしかできない役ってのもある

    +58

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/23(水) 17:19:23 

    パート1は今思うとほんとすごいキャストだった。

    2のオープニングの小物感であーあと思ってあんまり見なかったような。

    +35

    -1

  • 45. 匿名 2017/08/23(水) 17:27:24 

    全部見た

    +12

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/23(水) 17:44:53 

    >>1
    富美男が嫌な奴で
    高橋一生を追い詰めるんだよね!
    私もその話好きだわー

    +49

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/23(水) 17:53:40 

    >>1あの回は泣いたわ
    キムタクも涙目でさ!あれほど梅沢富美男にイラついた事無かったわ(笑)羽田美智子さんにもイラついたけど!
    一生いい芝居してたわよ

    +47

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/23(水) 17:58:08 

    スペシャルの中井貴一さんが出てるやつも見ごたえあった
    綾瀬はるかが検事の卵で、だんだん成長してってさ
    スイカで鯛が釣れるのかーと思ってたさ

    +20

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/23(水) 18:09:07 

    HERO面白かった
    綾瀬はるかも出てたよね

    +12

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/23(水) 18:10:07 


    タイムリーなトピ!
    いまDVDを借りて1から観ているところです。

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/23(水) 18:12:41 

    北川景子より、やっぱ松たか子の雨宮さん!
    どの回も面白かった!
    雨宮さんがマッチ箱見つけて『マッチで〜す』って似てないモノマネしたの忘れられない(笑)

    +33

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/23(水) 18:23:46 

    パート1の再放送、なかなかやってくれない
    待ってます

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/23(水) 18:31:53 

    第3話の、宮迫の髪の量が........
    全然違うーーーーーーwww

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/23(水) 18:39:11 

    野次馬の中から真犯人を見つけ出す回
    そこにいたであろう人、撮ったであろう写真を執拗と思える程に探して探して、執念で見つけて、最後の最後に覆す
    検事も事務官も無関係、仕事仲間としての一体感や信頼感が本当に良かった

    +21

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/23(水) 18:39:51 

    りょう

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/23(水) 18:51:36 

    自分が経営する会社の女性に電車内で痴漢して、都合が悪くなったら女性をクビにした社長とクソみたいな弁護士をギャフンと言わせた話が好きだった。最初は社長を庇ってた人達も久利生の人柄や暖かさに触れて変わっていくところが良かったなあ。

    +24

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/23(水) 18:55:19 

    和菓子職人の男性が階段から突き落とされて、正当防衛で起訴しろって周りから言われても調べ続けた話しも好きだった。被害者の声になれるのは検事しかいないでしょ。俺達が変わりに声になってやるしかないだろ。死んだ被害者は証言できないんだから。一番キツイのは被害者なんだからさ。ていうセリフも好きだった。

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/23(水) 19:03:09 

    ずっとキムタク嫌いで、キムタクが出るドラマは観てなかったけど、このトピ読んで凄い後悔。
    再放送したら観て観たい。

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/23(水) 19:05:58 

    雨宮さんが、久利生さんに「たまごみてえ」って、たまごがたの顔についてさらっと突っ込まれてる場面が好きです
    その時の雨宮さんも可愛い

    +14

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/23(水) 19:48:29 

    HEROはシリーズ1のほうが好きです
    今見ても面白いと思います
    コメディ要素もあって全話楽しめました
    私もガサ入れの時だったか雨宮が普段乗り気ではないのにある物を落としてしまった為に久利生よりも早く現場に着いて必死に検証している回が印象に残ってます

    +20

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/23(水) 19:49:54 


    ペタンク

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/23(水) 20:16:28 

    ゆでたまごみたいな顔してるよね。

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/23(水) 20:32:03 

    >>23

    同感!

    一番好き!

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/23(水) 20:33:25 

    >>33

    ウンウン!最高です!

    +4

    -2

  • 65. 匿名 2017/08/23(水) 20:42:35 

    2作目の映画に出てくる大使館のロケ地が家から歩いて3分くらいの所だと後から知ってびっくりした。
    まさかこんな所で撮影していたとは。

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/23(水) 21:33:34 

    クレープ屋の回の終盤。

    取り調べ中に殴られて気絶した八嶋さんを
    阿部さんがおぶって病院運んだり
    勝村さんが小日向さんのダンス発表会に
    バイクで送ってあげたり……

    検事と事務官の絆を感じました。

    +19

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/23(水) 21:51:05 

    >>19
    それ見た笑
    着てくれてるか見たくて毎回ドラマをチェックしてるのに最終回になっても着てくれなくてスマスマ裁判で訴えてたね笑笑

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/23(水) 22:25:11 

    「まぁ~たお出掛け捜査ぁ?」

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/23(水) 22:36:07 

    料理の先生の結婚詐欺の回で
    くりゅうが買った包丁で大塚寧々がリンゴむいたやつみて、阿部寛が
    なんだこの剥き方耳じゃねーんだからって言った時
    ドアの向こうでこわーい顔して大塚寧々が見てドアを無言でしめたところ。
    あそこ面白くて好きなのにレンタルビデオではカットされてたような気がする(><)

    +14

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/24(木) 02:16:13 

    ちなみに高校生の知り合いは2から見たから逆に1が合わなかったみたい
    やっぱその時の年齢なんだね

    +2

    -2

  • 71. 匿名 2017/08/24(木) 02:54:13 

    阿部寛は
    大塚寧々と

    マヒマヒで
    待ち合わせ

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/24(木) 06:27:24 

    見てた。

    パート1好きで映画観に行った

    パート2になったら全然観てない

    やっぱり雨宮さんの方が良い

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/24(木) 08:44:54 

    >>10
    中井貴一が社長のスキャンダルをネタにゆすってきたジャーナリストを殺すんだけど、そもそもそのスキャンダル自体がタモリが仕組んだハニートラップだったんだよね。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/24(木) 08:58:46 

    >>73です。アンカー間違えてた。
    >>6です。タモリが代議士ね。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/24(木) 19:45:30 

    第一部の初回が好きです。

    みんなで今度来る検事の噂をしていたら、
    久利生がテレビ直しながら全部聞いていて、
    土産の林檎を出したところ。

    雨宮が出身大学を聞いたら、
    中卒って答えたところ。

    雨宮がヨットハーバーで、美鈴への電話で、
    収賄のクルーザーに気づいた瞬間。

    久利生のお手柄を
    城西支部のみんなが雨宮の手柄だと勘違いし、
    下着泥棒も起訴できないというところ。

    通販で頼んだ商品が、2個10個と増えて
    久利生が本気でへこむところ。
    どこも面白い。

    だけど、城西支部は、
    殺人とか窃盗とかを扱うところなのに、
    初回だけ、政治家の収賄を取り調べているのが、
    不思議!

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/27(日) 02:21:35 

    雨宮と久利生が仕事のためにお泊まりすることになって
    イチャイチャになりかけたけど雨宮が拒否したところがすごい好き 笑

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード