ガールズちゃんねる

ヘアアレンジをするのが好きな人

172コメント2017/08/31(木) 23:28

  • 1. 匿名 2017/08/23(水) 14:29:53 

    ヘアアレンジをするのが好きな方いますか?
    私は好きで毎朝するのですが、おすすめアレンジなどあれば教えて下さい!
    私はくるりんぱを2回するアレンジにハマっています。
    簡単なのに手が込んでるように見えるし、会社にもOKです。
    ヘア小物などを見に行くのも好きです。
    ヘアアレンジをするのが好きな人

    +235

    -14

  • 2. 匿名 2017/08/23(水) 14:30:25 

    可愛い❤️

    +221

    -8

  • 3. 匿名 2017/08/23(水) 14:31:09 

    はい!!
    がんばってるトピで書いた。
    アレンジ頑張ってるよ

    +17

    -7

  • 4. 匿名 2017/08/23(水) 14:31:09 

    クルリンパすら出来なかった
    不器用な私が通り過ぎます…

    +358

    -15

  • 5. 匿名 2017/08/23(水) 14:32:28 

    好きです。
    肩につくくらい長さがあれば、ハーフアップ部分を編み込み、裾まで三つ編み、残り襟足部分と三つ編みもしくはひとつにまとめて、毛先をしまい込むと落ち着いたまとめ髪になりますよ!

    +14

    -6

  • 6. 匿名 2017/08/23(水) 14:32:30 

    お団子はほんとにあの漫画みたいに三国志になる

    +234

    -9

  • 7. 匿名 2017/08/23(水) 14:32:43 

    くせ毛だから
    そんなの関係ねぇ…!

    +16

    -14

  • 8. 匿名 2017/08/23(水) 14:32:54 

    私も簡単なの知りたい!

    +23

    -3

  • 9. 匿名 2017/08/23(水) 14:33:03 

    くるりんぱしている人に質問です。くるりんぱして出した髪って首の後ろにあたって気持ち悪くないですか?私のやり方が悪いんでしょうか?

    +635

    -6

  • 10. 匿名 2017/08/23(水) 14:33:16 

    分け目を見えないようにアレンジするのがコツだけど、分け目が見える時はギザギザにしたり、斜め取りしたり、工夫してます。

    +10

    -2

  • 11. 匿名 2017/08/23(水) 14:33:52 

    >>1は主さん?
    可愛いですね(*^^*)

    +14

    -23

  • 12. 匿名 2017/08/23(水) 14:34:48 

    くるりんぱも編み込みもできないよっ
    三つ編みしかできない

    +132

    -8

  • 13. 匿名 2017/08/23(水) 14:36:20 

    くるりんぱした後の髪、毛先が気になる時は毛先を折り曲げるように小さく結んで髪の中に止めちゃえば良いよ。

    +54

    -4

  • 14. 匿名 2017/08/23(水) 14:37:21 

    自分の後頭部

    +2

    -1

  • 15. 匿名 2017/08/23(水) 14:37:39 

    上手に可愛いアレンジしてる人をチラチラ見てしまう。
    そして家に帰って練習する...
    ルーズなんだけど、崩れないセットしてる人尊敬!

    +276

    -2

  • 16. 匿名 2017/08/23(水) 14:37:41 

    やりたい気持ちはある!
    でもコテで巻くのもうまくできないし、不器用すぎる

    巻かずに不器用でもできるアレンジあったら
    教えてもらいたい(*´Д`*)
    最近のヘアアレンジ、コテで巻いてからやるのが多くないですか?

    +136

    -2

  • 17. 匿名 2017/08/23(水) 14:38:27 

    いいな。
    簡単なの教えてください!
    ちなみに黒髪直毛です。適当にゆるく崩すとだらしなくなってしまう・・・。どうすればいいんだろ?

    +63

    -4

  • 18. 匿名 2017/08/23(水) 14:38:54 

    左右でくるりんぱして一つにまとめるやつも可愛いよ。
    浴衣着た時やりました。
    頭の上の方の髪の毛を細いコテ巻いておくとボリューム出るし、ほぐした時良い感じになる。
    ヘアアレンジをするのが好きな人

    +114

    -8

  • 19. 匿名 2017/08/23(水) 14:39:06 

    三つ編みの編み方すら知らない私です・・・

    +11

    -9

  • 20. 匿名 2017/08/23(水) 14:39:12 

    不器用だから編みこみとか出来る人羨ましい

    +105

    -4

  • 21. 匿名 2017/08/23(水) 14:41:22 

    >>9
    私はあんまり気にならないから下の方でもやるけれど。

    もう少し上の方で結んでクルリンパすればいいんじゃないかな?

    +7

    -4

  • 22. 匿名 2017/08/23(水) 14:42:19 

    クロスポニー♡
    意外と簡単にできた!
    ヘアアレンジをするのが好きな人

    +152

    -14

  • 23. 匿名 2017/08/23(水) 14:42:38 

    元々好きで会社に行く時アレンジしてたんだけど、結婚して退職後は全くしなくなり…
    でも子供生まれてからまたアレンジするようになりました!
    髪をアレンジしてると疲れた母感が軽減するかと笑
    時短で簡単なの知りたい!

    普段は上半分クルリンパ、残りも一緒に1つに三つ編み、全体を少し崩してラフにしてから三つ編みを内側に折り込む感じでピンで止めたりしてます。
    伝わるかな?肩くらいの長さです。
    帽子も被れて崩れにくくて簡単です!

    +26

    -4

  • 24. 匿名 2017/08/23(水) 14:42:48 

    見るのもやるのも好き
    自分には髪の毛多すぎ+天パでなにやってもうーん?って感じ
    ルーズなお団子なんて完全に疲れたババアだわ

    +46

    -2

  • 25. 匿名 2017/08/23(水) 14:43:05 

    髪を適当にリバース巻きしてゴムで結ぶだけ。
    なんとなくオシャレっぽくなる気がする

    +5

    -1

  • 26. 匿名 2017/08/23(水) 14:43:49 

    トピ立てた者ですが、>>1は私ではないです!
    ストレートで簡単なのと言えば…左右の髪を一束ずつねじって真ん中でしばる。
    可愛いヘアアクセサリーをつけて、ねじった部分を気持ちほぐすといい感じです!

    コメントしてくださった皆さんありがとうございます✨
    ヘアアレンジをするのが好きな人

    +95

    -5

  • 27. 匿名 2017/08/23(水) 14:44:01 

    >>18
    1からどうやって2になったのかがもうわかんないw

    +457

    -7

  • 28. 匿名 2017/08/23(水) 14:45:29 

    >>17

    直毛の人は、手間だけどアレンジする前にコテでまいたり、結ぶ前に固めにするスプレーをすこしかけてから、始めたほうがほぐしやすいよ。

    きつめに編み込んで、ほぐす。
    で仕上げにもう一度スプレー。

    +18

    -1

  • 29. 匿名 2017/08/23(水) 14:46:07 

    子供の頃からアレンジするの好きで色んなアレンジして学校行ってたよ
    だから美容師になりました

    +62

    -2

  • 30. 匿名 2017/08/23(水) 14:47:17 

    一人暮らしだから、気を抜かないように毎日いろんなヘアアレンジにチャレンジしてます!
    最近はクルリンパしてからその下に三つ編みのお団子がお気に入りです。
    簡単なのに「それどうなってるの?可愛いね」ってよく言われます(^^)

    +7

    -1

  • 31. 匿名 2017/08/23(水) 14:47:56 

    >>22
    やってみたい!

    最後は後ろに隠すようにして結ぶのかな?

    +8

    -1

  • 32. 匿名 2017/08/23(水) 14:50:52 

    >>27
    同じくw
    1からどう2になるの!?

    +200

    -3

  • 33. 匿名 2017/08/23(水) 14:52:14 

    最近おばさんのクルリンパヘアよく目撃する。
    若い人ほどシンプルへアだよね。

    +9

    -26

  • 34. 匿名 2017/08/23(水) 14:53:54 

    ある程度毛量がないときまらないよね…

    +65

    -2

  • 35. 匿名 2017/08/23(水) 14:55:14 

    ルーズなお団子が大好き!

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/23(水) 14:56:14 

    ほぐすって言うけど私がやるとただだらしなくなっただけ状態になる
    うまいほぐし具合がどうもうまくいかない

    +41

    -1

  • 37. 匿名 2017/08/23(水) 14:56:20 

    低めの位置でまとめる
    ヘアアレンジをするのが好きな人

    +70

    -2

  • 38. 匿名 2017/08/23(水) 14:58:03 

    クロスポニー、動画見て練習してる。
    【簡単】ゴム2本クロポニ&三つ編みワンテールアレンジ - YouTube
    【簡単】ゴム2本クロポニ&三つ編みワンテールアレンジ - YouTubeyoutu.be

    この動画では、ゴム2本だけでできるクロスポニーテールアレンジのやり方と三つ編みした毛束を合わせてまとめるワンテールアレンジのやり方を紹介。 DAisukeが動画で使用しているアイテム一覧 →https://www.rippleartsalon.com/daisuke-item ┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛...

    +27

    -1

  • 39. 匿名 2017/08/23(水) 14:58:11 

    >>5
    毛先ってどうやったら仕舞い込めるの?
    つるん!てならない?

    +117

    -1

  • 40. 匿名 2017/08/23(水) 14:58:13 

    ほぐすのが難しい
    なんかボサボサになっちゃう

    +61

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/23(水) 14:58:15 

    自分で後ろの編み込みとか出来る人って神の手を持ってるよね

    +164

    -3

  • 42. 匿名 2017/08/23(水) 14:58:23 

    真っ黒毛なわたしが「ほぐす」をすると、ぼっさぼさの感じになる。
    明るい髪の色のほうが、ゆるい感じのアレンジ合いますよね。

    +190

    -2

  • 43. 匿名 2017/08/23(水) 14:58:36 

    羨ましいです。
    ひとつ縛りにするとホウキみたいになるだけです。

    +24

    -1

  • 44. 匿名 2017/08/23(水) 14:58:44 

    三国志ヘアの画像貼ってw

    +21

    -14

  • 45. 匿名 2017/08/23(水) 14:58:49 

    髪を巻いたあと、一つに結ぶ。
    左右の毛をゴムに巻きつけて完成!
    そのあと、ほぐすのが大事かな。
    人と被らず、最近好きなアレンジです。
    ヘアアレンジをするのが好きな人

    +45

    -13

  • 46. 匿名 2017/08/23(水) 14:59:23 

    >>18
    1から2の間で何が起きたの…??

    +154

    -2

  • 47. 匿名 2017/08/23(水) 15:01:12 

    >>9
    お洒落には忍耐が必要です。

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/23(水) 15:02:54 

    ハーフアップでくるりんぱするだけ
    ヘアアレンジをするのが好きな人

    +72

    -7

  • 49. 匿名 2017/08/23(水) 15:04:26 

    ヘアアレンジしてる人って女子力高いと思う。そのひと手間が女子力だよね

    +137

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/23(水) 15:04:46 

    サイドは編み込みか三つ編みして残りの髪と三つ編みした髪を後ろでひとつにしてクルリンパからのギブソンタックがお気に入り。
    髪をひっぱりだして立体感を出すのが難しい…

    +17

    -3

  • 51. 匿名 2017/08/23(水) 15:04:51 

    細い使い捨てゴムを使うことが多いけど、外すときに毎回からまって毛が抜ける(>_<)

    +60

    -1

  • 52. 匿名 2017/08/23(水) 15:06:13 

    面倒くさいときはこんなかんじでセンター分けでポニーテールして、毛先をゴムの中に入れ込んでピン使わずお団子にしてる。
    あとは毛束をひきだしてボリュームだすだけ。
    ヘアアレンジをするのが好きな人

    +59

    -2

  • 53. 匿名 2017/08/23(水) 15:07:13 

    お待たせ(笑)
    ヘアアレンジをするのが好きな人

    +207

    -6

  • 54. 匿名 2017/08/23(水) 15:07:57 

    骨格が丸くないと難しい
    絶壁だと難易度がグンと上がるんですよ
    簡単なおだんごやくるりんぱさえも、後頭部ふくらませないといけないから…

    +86

    -2

  • 55. 匿名 2017/08/23(水) 15:08:19 

    >>27
    たぶん、二つくくりを一つくくりにして、毛先を結び目の所から上から下に通したんじゃないかな?
    そして、バランスよくほぐしたとか

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/23(水) 15:09:44 

    髪の表面があんまりふわっとボサっとしてない、こういうツヤっぽいスタイルも好きだなぁ。
    ヘアアレンジをするのが好きな人

    +162

    -6

  • 57. 匿名 2017/08/23(水) 15:10:02 

    アレンジ好き!
    髪の毛の量が多いし、癖っ毛なのでアレンジしたら少しは誤魔化せる(笑)
    後頭部の毛を編み込みして、残った毛をポニーテールにしてる!
    普通にポニーテールするともさもさしちゃうけど、これだとポニーテール部分の毛が少なく?なるからオススメです♪

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/23(水) 15:10:18 

    >>52
    >毛先をゴムの中に入れ込んで

    アレンジが苦手な人は、この部分のやり方がわからない。(^^;

    +191

    -3

  • 59. 匿名 2017/08/23(水) 15:11:02 

    黒髪でやっても、栄えないんだよね。。。

    +86

    -1

  • 60. 匿名 2017/08/23(水) 15:12:43 

    おくれ毛、ほぐし髪がオシャレに見えるお年頃をはるか昔に終えてしまいました…
    もう、所帯染みて汚らしい感じになるだけです…(涙)

    +76

    -1

  • 61. 匿名 2017/08/23(水) 15:12:53 

    >>9
    耳上、耳下に上下2段に分けて
    上をくるりんぱ。
    下は上のくるりんぱと合わせて普通にひとつ結びすれば首にあたらないですよ。

    量が多くてはね返って上手く出来ないという人にもオススメの方法。
    ヘアアレンジをするのが好きな人

    +55

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/23(水) 15:13:17 

    勉強になるわぁ...
    今晩家に帰ったらやってみよう

    +9

    -2

  • 63. 匿名 2017/08/23(水) 15:16:49 

    自分で言うのもなんだけど、ヘアアレンジとかメイクに関してはめっちゃ器用で、高校生の頃から友達や親戚に頼まれてやってた( ;∀;)
    夏祭りの時とか頼まれすぎて手つるかと思ったよ…。独学だけどコンローからゆるいアレンジまでできます。
    そう言うのが好きだから子供は女の子欲しかったけど、結果男の子に恵まれ…(笑)でも、自分のヘアアレンジに専念できると納得させて育児頑張ってます。

    +117

    -13

  • 64. 匿名 2017/08/23(水) 15:17:46 

    >>51
    ゴムを伸ばして、はさみで切ったらどう?

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2017/08/23(水) 15:18:00 

    >>58
    ポニテールをねじりながらグルッとお団子の形にしたら、先っちょを普通に結んでるゴムの一部に入れ込むというか押し込む。

    +9

    -2

  • 66. 匿名 2017/08/23(水) 15:20:45 

    >>27
    マネキンの顔の角度に注目。つまり、1で二つに分けてから、2ではその片方をくるりんぱしてるわけ。で、3では両方くるりんぱしてる状態。4で、両方をさらにくるりんぱしたのかな。むしろ3から4がわからない。

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/23(水) 15:21:36 

    ざくざくルーズ毛束感♡トップの引き出し方[0はじ] - YouTube
    ざくざくルーズ毛束感♡トップの引き出し方[0はじ] - YouTubeyoutu.be

    前回の動画と組み合わせて素敵トップを作ってね☛https://youtu.be/pIU_q7pG0zc ●ブログ☛http://ameblo.jp/bu-tye ●Twitter☛@hirame_31 ○愛用アイテム一覧○ ●セットアイテム クレイツコテ☛http://amzn.to/1kkCYBQ クレイツアイ...

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/23(水) 15:22:21 

    こういうトピはやりたいけど出来ない苦手な人が集まるのがガルちゃんクオリティ

    +103

    -2

  • 69. 匿名 2017/08/23(水) 15:24:18 

    初心者というか苦手な人こそ、コテで巻いておかないと、後れ毛も決まらないし表面もボリュームだしにくいよ。
    巻いてカールつけてたら束ねただけでも、そんなに所帯染み無いと思う。

    +11

    -1

  • 70. 匿名 2017/08/23(水) 15:25:40 

    >>56
    これって中に毛タボいれてるアレンジ?
    それともギブソンタックとか?

    +6

    -1

  • 71. 匿名 2017/08/23(水) 15:25:42 

    好きだけど、
    似合わないのが多くてやめてしまう。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/23(水) 15:25:54 

    >>64
    そうしようかな。
    一度で使い捨てが勿体なくて、2~3回使おうとするのが間違いだね(^^;

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2017/08/23(水) 15:27:48 

    さっきから素敵な画像満載でほわわ〜(*´ω`*)とウキウキしてたけど、1から2、7から8、一体どうやったらそうなるん⁈状態でいつまでたっても自分だけfin…にならない。なぜなのか

    fin…

    +131

    -5

  • 74. 匿名 2017/08/23(水) 15:28:25 

    白シャツにアンクルパンツで低めのお団子すると、闇市に来たおっかさんみたいになる、私。

    +60

    -1

  • 75. 匿名 2017/08/23(水) 15:29:08 

    >>73
    私も…やる気がfinしたわ。

    +119

    -1

  • 76. 匿名 2017/08/23(水) 15:29:41 

    >>65
    ありがとう!
    図解説明だと、そういう手順が端折られてるので、得意な人しか参考に出来ないんだよ。
    ちなみに、入れ込んだあとはアメピンで留めないと、時間たつと出てこない?

    +16

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/23(水) 15:31:45 

    前準備のコテやアイロンが面倒な人は、寝る前に頭の上で髪をネジってお団子にしておくと、癖が付いてるよ。

    +7

    -1

  • 78. 匿名 2017/08/23(水) 15:33:07 

    >>52
    オシャレ( ;∀;)
    しかし不器用は毛束を出すことが出来ない。オシャレ感は皆無で激安店を徘徊するおばさんの様になる。後れ毛では無い、ボサボサである( ;∀;)

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/23(水) 15:33:20 

    >>76
    出てこないよ、胸まであるロングだけど(^^)
    セミロングとかの方がやりやすいと思う。
    出てきたらまた押し込めばいいし、ルーズでカジュアルな感じだからきっちりしなくていいよ。

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2017/08/23(水) 15:35:51 

    >>79
    追加
    コテで毛先だけざっと巻いておけばお団子から毛がぴょんとでても、カールついてるから、それはそれでお洒落にみえる。

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/23(水) 15:35:53 

    >>9
    凄い分かる

    +13

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/23(水) 15:37:17 

    まずはコテで首ヤケドする所からスタート!髪に当てる角度とかあるんですか!?どうしてもゆるふわにならなくてギンギンに巻かさったりゆるすきて寝癖みたいになったり(T-T)
    下処理の仕方も知りたいです!頑張りたい!

    +17

    -3

  • 83. 匿名 2017/08/23(水) 15:37:42 

    >>78
    毛束は>>67のセット師さんの動画が一番わかるよ。誰でも最初はできないから練習あるのみです(>_<)

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/23(水) 15:38:14 

    巻くのめんどくさいので、まとめるアレンジする時は前日にみつあみして寝てます。
    前髪横の髪やもみ上げから髪を引き出して細いコテで巻くといいですよ。
    ヘアアレンジをするのが好きな人

    +19

    -1

  • 85. 匿名 2017/08/23(水) 15:38:48 

    剛毛だからゆるふわ系のアレンジが全く似合わないしピン弾く

    +18

    -2

  • 86. 匿名 2017/08/23(水) 15:39:11 

    >>56さんは、自分でこんな風にアレンジできるんですか?

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/23(水) 15:39:18 

    アラフィフのアレンジヘアはどう思いますか?

    +13

    -1

  • 88. 匿名 2017/08/23(水) 15:39:48 

    髪を結ぶのにコテを出すのが面倒くさくて、結局、普通の髪型になってしまう

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/23(水) 15:40:24 

    ほぐして耳の上を髪で少し隠すとこなれ感とやらが出るらしいよ
    ヘアアレンジをするのが好きな人

    +47

    -1

  • 90. 匿名 2017/08/23(水) 15:41:17 

    >>79
    >>80
    なるほど!
    私は何故か「一度まとめたら、終日手を加えずに持たせなければならない」という思い込みがあって、髪が出てきたらまた押し込めばいいという考えが出てこなかった。
    ありがとー(*^^*)

    +7

    -1

  • 91. 匿名 2017/08/23(水) 15:42:01 

    私も主さんと同じでくるりんぱが1番お気に入りです!
    最近はハーフアップのくるりんぱをしてます♡

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/23(水) 15:43:55 

    見るのもやるのも好き
    自分には髪の毛多すぎ+天パでなにやってもうーん?って感じ
    ルーズなお団子なんて完全に疲れたババアだわ

    +5

    -1

  • 93. 匿名 2017/08/23(水) 15:45:50 

    直毛です。
    コテを使わなきゃならない時点でヘアアレンジする気が萎えます。
    前髪も短くするとセットできないので、ワンレンです。
    ひっつめて一本縛りか、おろすのみ。
    有り難いことに、似合うらしいので助かっています。笑

    +55

    -9

  • 94. 匿名 2017/08/23(水) 15:49:54 

    髪の毛が多くてナイロン?みたいなゴムだと切れるしピンは弾くしで、アレンジしてると手が疲れて嫌になるー

    +10

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/23(水) 15:50:25 

    >>93
    バレエシニヨンだったら巻かなくてもいいよ(^^)
    ヘアアレンジをするのが好きな人

    +6

    -53

  • 96. 匿名 2017/08/23(水) 15:51:35 

    再来月結婚式だからアレンジ勉強しとかなきゃーー

    +5

    -2

  • 97. 匿名 2017/08/23(水) 15:51:57 

    自分の髪の毛はアレンジできない不器用なんですが、娘の髪の毛はアレンジするの好きです。
    娘は腰までのストレートなのでアレンジしやすいです。
    ピアノ発表会とか、かわいくすると喜んでくれます。
    アレンジ上手な方のブログや動画で勉強してます。
    最近は夏で暑いので、左上に小さくお団子、右側を裏編み込みで編み上げてまとめることが多いです。
    私も皆さんのように自分のアレンジもがんばりたいです!

    +11

    -3

  • 98. 匿名 2017/08/23(水) 15:52:14 

    >>95
    横だけど、私がそれをやると、ぽたぽた焼のイラストのお婆ちゃんになるw

    +47

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/23(水) 15:53:06 

    くるりんぱできるスティック、100均にもあるよ!
    ヘアアレンジをするのが好きな人

    +50

    -6

  • 100. 匿名 2017/08/23(水) 15:55:19 

    >>68
    じゃあ、やっぱり私はがるちゃん民だわ
    こんにちはー!

    +12

    -1

  • 101. 匿名 2017/08/23(水) 15:56:46 

    百均とかで売ってるグッズを上手に使いこなせないんですが、皆さん上手に使えてますか?
    私が不器用ってのもあるんですが

    +42

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/23(水) 15:58:29 

    >>9
    私は髪の毛を上半分とした半分で分けて上半分の髪をまずくるりんぱしてくるりんぱした髪と下半分の髪の毛を一緒にゴムでくくるというやり方でやってます!

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2017/08/23(水) 15:59:40 

    仕事中は髪を縛ってるんだけど帰る時には外したい。
    外した時におかしくないようにアレンジしておきたいんだけどなにかありませんかね。

    +28

    -0

  • 104. 匿名 2017/08/23(水) 16:01:00 

    外した時に跡が目立たなくていい感じになってると
    なんかちょっと良いよね

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/23(水) 16:01:04 

    アップにしたいけどこんな感じで後ろのうなじ?生え際がキモすぎて上げられない
    上の方にあるというか

    なんでみんな可愛いの?
    ヘアアレンジをするのが好きな人

    +51

    -1

  • 106. 匿名 2017/08/23(水) 16:02:28 

    >>99
    最後にできる割れ目を隠そうとすると、グチャグチャボサボサになる。

    +25

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/23(水) 16:03:23 

    前は雑誌で見て、何でここからこうなるの?!みたいな事だらけだったけど
    今はyoutubeとか動画で全部見れるしいい時代になったね

    +38

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/23(水) 16:08:45 

    アレンジ特になひとに一つづつの手順やって載せてほしいー!
    ネットのやつとか見ても急にはしょりすぎて手順よくわかんないんだよー!

    +9

    -1

  • 109. 匿名 2017/08/23(水) 16:09:02 

    >>99
    4まではなんとか出来たんだけど直毛だから団子にしてまとめようとしても弾けるように団子とれる
    これに団子するときって、穴に髪入れ込めばいいの?
    それとも下で団子作ればいいの?

    +9

    -1

  • 110. 匿名 2017/08/23(水) 16:18:38 

    根本から波ウェーブできると、結婚式とかのアレンジ楽しくなりそうだけど、できない(--;)

    今年は結婚式ラッシュだし、美容院代うかせるためにも、できるようになりたいんだけど。

    分かりやすい動画とかあったら、教えてくださいm(_ _)m

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/23(水) 16:20:04 

    >>108

    ユーチューブで探すとはしょらず、美容師さんが全部説明してる動画みつかるよー

    +9

    -2

  • 112. 匿名 2017/08/23(水) 16:26:26 

    人の髪の毛なら編み込みできるけど、自分の髪の毛じゃできなくて、何回も何回も練習して真後ろでできるようになった。

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2017/08/23(水) 16:27:28 

    上手い人教えて欲しいです!

    セミロングを1回くるりんぱしてから、残った毛を引き上げてくるりんぱの穴?の中へ入れてお団子のようにしたいんだけど、短い毛がパラパラと落ちてしまいます。ワックスをつけてまとめやすくしていますが、他に解決策はありますか?

    +17

    -0

  • 114. 匿名 2017/08/23(水) 16:32:37 

    これ、髪多くないと変にならない?
    細くて少ないからこんなかわいくならない!

    +20

    -0

  • 115. 匿名 2017/08/23(水) 16:39:45 

    >>27
    このテのグッズを何個買って何個無駄にしたか…
    私にゃ無理だわ。
    数えきれないくらい買ってちゃんと使えてるのは夜会巻きが出来る大きなUピンだけ。
    アレは超簡単!

    +26

    -2

  • 116. 匿名 2017/08/23(水) 16:44:30 

    アレンジキットおすすめです!
    キットを買ってから編み込みやギブソンタックなど不器用な私でも簡単に出来るようになりました。

    +3

    -1

  • 117. 匿名 2017/08/23(水) 16:56:06 

    直毛、多毛の私が逆りんぱすると、パイナップルみたいになる(笑)
    巻くのを面倒くさがった私が悪いんだけど、自分の髪質に泣けてくる。

    +18

    -1

  • 118. 匿名 2017/08/23(水) 17:02:44 

    くるりんぱしてクリップでつなぎ目を
    緩く隠してお出かけしたら3時間後位に
    尋常じゃない頭痛が襲ってきた
    髪をほどいたら楽に
    血流悪くなってたのかな

    +38

    -0

  • 119. 匿名 2017/08/23(水) 17:25:32 

    ヘアアレンジ出来る人(ハーフアップ以外)の髪の長さと髪質を教えてほしい。

    どこの美容院でもパーマは難しいと言われる剛毛で肩下です。
    一時期胸下まで伸ばしけど、まとめるときピンが弾き飛ぶから結局結ぶか巻くしか出来ず…

    ちなみに肩下の長さの今、くるりんぱも穴をくぐって戻ってきますw

    +19

    -1

  • 120. 匿名 2017/08/23(水) 17:33:19 

    不器用だからかくるりんぱすしてもゴムが見えちゃう。
    これは何故なのか、コツとかあるんでしょうか?

    +8

    -1

  • 121. 匿名 2017/08/23(水) 17:33:58 

    ギブソンタック出来るようになりたいけど、どうしても髪がうまく収まらない!
    ピンピン出てくる

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2017/08/23(水) 17:44:16 

    アネモネのヘアアクセが好き

    +22

    -1

  • 123. 匿名 2017/08/23(水) 17:47:32 

    不器用でずっとストレートロングだったけど、せっかく髪の毛長いんだし、と思って最近は頑張っています!
    絶対できないと思っていた後ろの編み込みも、動画を観て練習したら意外と簡単にできるようになりました。
    私はコテで巻くよりもストレートアイロンで波ウェーブにする方が簡単で好きです。

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2017/08/23(水) 17:58:21 

    横の毛をどうしたらよいのか分からない。

    どこの髪をどのぐらいの量を取って、どうやって巻いたら良いのか。。。誰か教えてください(´・ω・`)

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2017/08/23(水) 18:10:51 

    今流行ってる 立体的な編み込みのやり方が知りたい。。
    なぜあんなに根元から立体的になるんだろう。。?

    極端に言うとこういやつ。
    ヘアアレンジをするのが好きな人

    +31

    -2

  • 126. 匿名 2017/08/23(水) 18:12:47 

    >>125
    それは裏編み込みというやり方だと思います!
    ぐぐってみてくださいー(*^^*)

    +43

    -1

  • 127. 匿名 2017/08/23(水) 18:13:32 

    絶壁頭なんですが、くるりんぱすると絶壁が余計目立つ。
    絶壁の人、ヘアアレンジうまくできますか?

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2017/08/23(水) 19:03:32 

    >>127
    やった後クルリンパ部分とその絶壁部分を毛束ひきだしてる?そうやってボリュームださないと誰でも絶壁にみえるよ。

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2017/08/23(水) 19:16:03 

    編み込みは周りの人はできない人が多くて自分や子供にしてあげるとよく誉められて嬉しい!馴れれば凄く簡単なんだけどね。
    ヘアアレンジをするのが好きな人

    +33

    -0

  • 130. 匿名 2017/08/23(水) 19:25:49 

    文章だけ読むと簡単そうに見えるから挑戦するけど毎回上手くできない(´;ω;`)10歳の娘はママは不器用だからやらなくていいよ‥って言って自分でYouTube見ながら日々ヘアアレンジ練習してます(。´Д⊂)

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2017/08/23(水) 19:32:35 

    >>99
    その百均のクルリンパ棒使っても出来なかった私はどうすれば…
    (もはや自分でもどうしようもないと思ってるさ…)

    +8

    -3

  • 132. 匿名 2017/08/23(水) 19:42:03 

    ハーフアップからのくるりんぱとか片方に寄せて髪結ぶとかフェミニンなヘアアレンジしたい!!!

    でもくるりんぱやハーフアップすると白髪が見えちゃう。白髪って何であんな元気にぴょーんって飛び出すんだろ……(泣)

    +20

    -0

  • 133. 匿名 2017/08/23(水) 19:42:48 

    仕上がりプロ級!簡単まとめ髪アレンジ - 動画 - Yahoo!映像トピックス
    仕上がりプロ級!簡単まとめ髪アレンジ - 動画 - Yahoo!映像トピックスvideotopics.yahoo.co.jp

    美容院に行く時間はないけど、自分でもプロみたいなヘアアレンジをしたい!くるりんぱと三つ編みだけで簡単にできる上品なまとめ髪をご紹介♪ ◆やり方 ①トップの髪を結びます。 ②すぐ下の髪をとって毛束に重ねます。 ③ヘアゴムで結び、くるりんぱします。 ④毛束を緩め...

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2017/08/23(水) 20:05:31 

    耳の上の髪纏めるってよくあるけどその部位の髪量半端ないんだけど…耳下は逆に少な目でくるりんぱすると変な感じになっちゃう

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2017/08/23(水) 20:20:32 

    みなさんすごい…!女子力高くて羨ましい〜♡不器用なので、髪すら巻けない(´;ω;`)

    巻くときのコツとか使いやすいアイロンとかあったら教えてください!

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2017/08/23(水) 20:24:04 

    私も直毛です。
    でもアレンジ好きです。
    髪は全体を巻いてからやります。
    そうすると団子にするにしても扱いやすくなりますよ。
    めんどくさいと思うようだったら無理だと思います。

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2017/08/23(水) 20:44:58 

    >>136
    うん、そう思う。
    家でも化粧でもまずは土台作りだよね。
    髪を巻かずしてゆるふわなまとめ髪はできないし練習あるのみだよね。動画参考にしまくって。
    練習して手間かけてやるか、面倒くさいからあきらめるかのどっちしかない。

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2017/08/23(水) 20:46:20 

    >>135
    セット師さんとか美容師さんの動画を見る。
    文章で全部伝えるのは不可能。
    コテはだいたいプロ仕様。

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2017/08/23(水) 21:38:38 

    accaでヘアアクセサリーを買ったら、
    アレンジ教えてくれて、何回か教えてもらいに行ってるけど、スタッフさんはぱぱぱーっと手早く適当にやってる。ように見える。
    が、自分でやると一休さんの小夜ちゃんになる。
    得意な方ゼヒ簡単なの色々教えてください。

    +3

    -2

  • 140. 匿名 2017/08/23(水) 22:08:55 

    ヘアアレンジ好き!
    編み込みはなんとなくできるけどくるりんぱとかねじるのを応用するのが難しい…
    昔は抵抗なくしてた三つ編みカチューシャとかハーフアップ団子は今や年齢的に厳しくてレパートリー減りました

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2017/08/23(水) 22:51:28 

    くるりんぱで髪の毛が首に張り付く感じで気持ち悪い人
    >>99さんの画像みたいに真ん中が割れてどうにもできない人
    ↓の画像の赤く囲った中心部はくくらずに残しておいて
    左右の髪を一つにくくってくるりんぱすると解決するよー
    くるりんぱした後に、残ってる中心部とくるりんぱした毛先をくくればOK
    (画像は熊田曜子さんの後姿をお借りしてます)
    ヘアアレンジをするのが好きな人

    +31

    -0

  • 142. 匿名 2017/08/23(水) 23:00:49 

    >>113
    2~3回三つ編みするか
    毛先をゴムで結んでから
    しまいのむのはどうでしょう?

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2017/08/23(水) 23:08:01 

    毛量多い、硬い直毛、絶壁、分け目パッカーンのせいでくるりんぱすら決まりません。
    毛が勢いありすぎてアレンジの枠に収まらない。
    私が不器用なせいなんですけどね。
    アレンジ上手な人本当に尊敬します。

    +5

    -1

  • 144. 匿名 2017/08/23(水) 23:11:28 

    くるりんぱしてますが、流行って結構たつのでもうダサいかも~って思うようになってきました。
    下の方でポニーを作って崩した方が今時感ありますか?

    +4

    -10

  • 145. 匿名 2017/08/23(水) 23:19:50 

    ピンをうまく止められない。

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2017/08/23(水) 23:30:21 

    >>22
    2から3へ、何がどうなってるのかわけわからない…。

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2017/08/23(水) 23:42:29 

    >>51
    ハンズで絡まないタイプの細いアレンジ用シリコンゴムみたいなの売ってたよ。
    買ったけど、全然絡まない。

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2017/08/23(水) 23:47:53 

    >>63
    めっちゃ羨ましいです!
    全体的なコツってありますか??(>_<)

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2017/08/23(水) 23:53:58 

    アレンジが苦手なので、とりあえず可愛いバナナクリップ集めてます。笑

    髪巻いてバナナクリップで1つにまとめて完了!でごまかしてます…笑
    ヘアアレンジをするのが好きな人

    +18

    -2

  • 150. 匿名 2017/08/23(水) 23:57:33 

    >>149
    バナナクリップ使えてうらやましい…

    毛量が多すぎて、まず挟まらない(´・ω・`)

    +29

    -0

  • 151. 匿名 2017/08/24(木) 01:06:48 

    これは簡単
    ヘアアレンジをするのが好きな人

    +11

    -12

  • 152. 匿名 2017/08/24(木) 01:17:01 

    インスタグラムの美容師さんの
    アレンジを真似して
    自力でできるもの、ヘアアクセとかを
    考えつつアレンジすることが好きです!

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2017/08/24(木) 01:17:56 

    編み込みや裏編み込み、ロープ編みや崩しアレンジ得意なんだけど、顔が面長の下ぶくれなのでまとめ髪が似合わない。
    結局、いつも巻いて下ろしてる。
    まとめ髪似合う人羨ましい。

    +1

    -1

  • 154. 匿名 2017/08/24(木) 01:45:37 

    縮毛かけてるし量が多いから無理です。。。

    +1

    -4

  • 155. 匿名 2017/08/24(木) 02:55:06 

    きっちりまとめるより無造作にしてる方が最近っぽいよね
    少しだけクセっ毛だからかなり助かる!笑

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2017/08/24(木) 02:56:30 

    ほぐすのがうまくできない、、

    絶壁だからっていうのもあるのかな…?

    +7

    -2

  • 157. 匿名 2017/08/24(木) 03:14:01 

    >>156
    関係ないっす。
    練習あるのみです。
    毛束を引き出す意味は理想の形に近づけるために量を調節するから。

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2017/08/24(木) 05:19:30 

    くるりんぱダッサ。あえてしない。

    +4

    -16

  • 159. 匿名 2017/08/24(木) 05:20:17 

    くるりんぱってめっちゃ簡単なアレンジだから
    不器用て思われたくないからしない

    +4

    -12

  • 160. 匿名 2017/08/24(木) 05:35:27 

    >>142さん

    >>113です。アドバイスありがとうございます!
    毛先をゴムで結ぶのは、>>151の「5」のことですよね!?
    早速やってみると、以前よりいい感じに出来ました(^o^)ただ、151の「6」まではいい感じなのに「7」のようにお団子部分をほぐすとやはり短い毛が落ちてしまいました(/´△`\)もっと練習しますー!

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2017/08/24(木) 05:38:53 

    ⬆すみません、画像の番号間違えていました。
    >>151の「6」ではなく「7」、「7」ではなく「8」です。

    +0

    -1

  • 162. 匿名 2017/08/24(木) 06:43:23 

    >>151
    これやろうとしたけれど、巻きつけるとき短い毛がピンピン出てきてダメだった。

    +0

    -1

  • 163. 匿名 2017/08/24(木) 08:43:10 

    直毛、剛毛だけどアレンジ好きだから工夫しながらやってます。最近はインスタのアレンジ動画よく見てる^_^器用な方じゃないからめちゃくちゃ練習したよー
    コテすら面倒、他に巻く方法はないのか調べもしないって人は厳しいけどどうぞ一つ結びでいて下さいと言うしかないね^_^;

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2017/08/24(木) 10:45:31 

    ヘエアレンジ得意です!
    寝癖隠しだったけど
    2~5分くらいで毎日してました!

    白髪が出てきたので、最近やってません。
    若いうちに楽しんでて良かった。。。

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2017/08/24(木) 10:56:26 

    三面鏡等で後ろや横も確認するといいですよ。

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2017/08/24(木) 13:45:48 

    私ほんとに不器用でしかもやろうともしないからヘアアレンジ好き!!って言ってる人すごいと思う

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2017/08/24(木) 14:44:00 

    私も不器用だけど髪をすかないで鎖骨下まで伸ばしたらびっくりするほどアレンジが楽になりました!
    仕事中はシンプルなお団子にして、休みの日はくるりんぱ+三つ編み+Uピンで留めまくってます。

    ただしアレンジしてない時は麗子像みたいになるw

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2017/08/24(木) 23:44:54 

    剛毛直毛だとくるりんぱでビヨーンだし、
    バナナクリップやバレッタは破壊しそうだし、
    結局編み込みか、下のほうでおだんご(ゆるふわ系ではなく)が多い。

    絶壁だから、後頭部ゆるふわは意識してるw
    セルフで一糸乱れずは無理だろうから、ボリューム出したいところに
    ワックスを少しもみ込むorスプレーで逆毛を少ししてから
    気持ち緩めに束ねるようにしてます。

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2017/08/25(金) 12:42:01 

    病院行った時にいたご年配の方がすごい綺麗に編み込んでて思わず見入ってしまった
    自分でやってるのかな?どうやって編み込んでるのかな?とか気になって仕方なかった(笑)
    ヘアアレンジ上手い人本当に羨ましい

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2017/08/25(金) 15:51:25 

    剛毛だから、くるりんぱするとしめ縄になります(;_;)

    +3

    -1

  • 171. 匿名 2017/08/26(土) 01:29:11 

    >>129 教えてください!真ん中のようにするには毛先は外側に織り込むのですか?それとも内側にねじこむのですか?いつも内側にねじこんで、毛先が頭皮にチクチクあたって我慢できなくて(T_T)

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2017/08/31(木) 23:28:12 

    天パだし癖つきやすいから三つ編みおさげで通勤して、ほどいてバナナクリップでまとめてるけど通勤の30分もしない時間で貧乏パーマが完成して1日もつから手が込んでる風に見えてると思ってる。
    たまに気が向いて後ろで編み込みしてみたり、簡単なものはやるけどヘアアクセをつけるセンスがない。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード