ガールズちゃんねる

萌え袖ってぶりっ子に見えますか?

187コメント2017/08/24(木) 17:37

  • 1. 匿名 2017/08/23(水) 13:47:31 

    子どもの頃からの癖で、手を隠してるとなんとなく落ち着くので気づくとやっています。
    無意識にやってるのでなかなか治りません。
    つい最近、知人に「○○さんていつも萌え袖だよねー笑」とバカにしたように言われてショックでした。
    ただの癖で、ぶりっ子とは程遠い性格だし、萌え袖なんて言葉すら知りませんでしたが、他人からはそんな風に見えてるんでしょうか?
    でもハリポタのスネイプ先生だって萌え袖ですよね?
    萌え袖ってぶりっ子に見えますか?

    +278

    -15

  • 2. 匿名 2017/08/23(水) 13:48:13 

    はじめて聞いた

    +55

    -17

  • 3. 匿名 2017/08/23(水) 13:48:18 

    そんなこといちいち指摘する人嫌だわ

    +354

    -10

  • 4. 匿名 2017/08/23(水) 13:48:25 

    ぶりっ子というか精神的に幼い印象

    +202

    -12

  • 5. 匿名 2017/08/23(水) 13:48:29 

    確かにぶりっ子な子が多いイメージ。

    +198

    -4

  • 6. 匿名 2017/08/23(水) 13:48:30 

    服のサイズ合ってないんだな、って思う

    +203

    -5

  • 7. 匿名 2017/08/23(水) 13:48:33 

    萌え袖ってぶりっ子に見えますか?

    +21

    -21

  • 8. 匿名 2017/08/23(水) 13:48:33 

    そう言い返せばいいじゃん
    好きにしなよ

    +115

    -2

  • 9. 匿名 2017/08/23(水) 13:48:42 

    サイズが合ってないよとしか思わない

    +42

    -7

  • 10. 匿名 2017/08/23(水) 13:48:43 

    スネイプせんせーーーーーーーーーい(T_T)

    +195

    -3

  • 11. 匿名 2017/08/23(水) 13:48:46 

    誰がどんな袖でもなんとも思わない

    +83

    -2

  • 12. 匿名 2017/08/23(水) 13:48:47 

    人の袖なんかみてない。

    +191

    -2

  • 13. 匿名 2017/08/23(水) 13:48:58 

    福原愛がやってたみたいなやつ?

    +7

    -0

  • 14. 匿名 2017/08/23(水) 13:49:01 

    ハリポタの人を出してきて笑った

    +297

    -3

  • 15. 匿名 2017/08/23(水) 13:49:08 

    寒いのかな?って思う。

    +33

    -3

  • 16. 匿名 2017/08/23(水) 13:49:11 

    手が冷たいからやってるんじゃなかったの?

    +117

    -2

  • 17. 匿名 2017/08/23(水) 13:49:23 

    ハンドウォーマーしなよ

    +8

    -1

  • 18. 匿名 2017/08/23(水) 13:49:25 

    普段よりワンサイズかったら萌え袖になった
    腕が短い

    +7

    -5

  • 19. 匿名 2017/08/23(水) 13:49:28 

    我が輩をぶりっ子呼ばわりしたため、グリフィンドールから10点減点だ。

    +316

    -1

  • 20. 匿名 2017/08/23(水) 13:49:41 

    それ突っ込んだ奴嫌みな奴だなー。

    +30

    -7

  • 21. 匿名 2017/08/23(水) 13:49:45 

    袖長いの苦手ー
    すぐ腕まくりしちゃう
    こういうのはヤル気ぶってるとかいうのかな

    +158

    -0

  • 22. 匿名 2017/08/23(水) 13:49:48 

    クセなんですYO!
    っていい返しな

    +49

    -0

  • 23. 匿名 2017/08/23(水) 13:49:51 

    スネイプ先生はローブ(魔法使いの服)だからまた違うんじゃない?

    魔法使いがちょんちょろちょんな袖服着てても雰囲気でない!

    +98

    -3

  • 24. 匿名 2017/08/23(水) 13:49:52 

    この時期は萌え袖になれない

    +71

    -0

  • 25. 匿名 2017/08/23(水) 13:49:58 

    寒いのかな?
    としか思わん。

    +19

    -1

  • 26. 匿名 2017/08/23(水) 13:50:01 

    友達ぶりっ子とは言ってなくないか

    +27

    -1

  • 27. 匿名 2017/08/23(水) 13:50:11 

    手が寒いから袖長めにしてたら見知らぬ女に「ぶりっ子」とか罵られたことある
    ほっといてほしい
    別にかわい子ぶってるんじゃねーし

    +75

    -6

  • 28. 匿名 2017/08/23(水) 13:50:18 

    これは見えます。
    というか本人も分かっててやってるよね。

    +14

    -12

  • 29. 匿名 2017/08/23(水) 13:50:19 

    ニット系の服でいかにもブリッコそうな女の子がそういうのしてたら萌え袖って思うかもしれないけど、ちょっと袖が長いからってみんながみんな萌え袖って感じではないかな。

    +92

    -1

  • 30. 匿名 2017/08/23(水) 13:50:34 

    松山千春
    萌え袖ってぶりっ子に見えますか?

    +147

    -0

  • 31. 匿名 2017/08/23(水) 13:50:55 

    袖口が汚れやすいし、袖のジャストフィットサイズってのがあるから、
    むやみにズルズルさせてると幼くはみえるかも
    それゆえ萌え袖って概念が生まれたんだろうけど

    +79

    -0

  • 32. 匿名 2017/08/23(水) 13:50:57 

    よくスネイプ先生思いついたね。

    +118

    -1

  • 33. 匿名 2017/08/23(水) 13:51:08 

    自分のこと名前呼びする人がしてそうだよね。

    +62

    -0

  • 34. 匿名 2017/08/23(水) 13:51:22 

    言わないけど、心の中でバカっぽいとは思ってる、ごめんね

    +33

    -7

  • 35. 匿名 2017/08/23(水) 13:51:22 

    あ~そうなるとうちのばあちゃんぶりっ子だわ

    +15

    -1

  • 36. 匿名 2017/08/23(水) 13:51:42 

    変な拘りだね
    まぁどうでもいいけど

    +15

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/23(水) 13:51:57 

    こういうのに変えればぶりっ子って言われないよ
    萌え袖ってぶりっ子に見えますか?

    +89

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/23(水) 13:52:12 

    これは昨日のロリータとは味方が違うなー。男に媚びてる感が苦手。と言っても関わりが無ければ気にならない。友達なら指摘するけど

    +4

    -13

  • 39. 匿名 2017/08/23(水) 13:52:36 

    冬の上着とかならちょっと余裕のある物着てる人も多いと思うから別に気にならない

    +10

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/23(水) 13:52:43 

    架空の人物と比べてどうすんの

    +27

    -1

  • 41. 匿名 2017/08/23(水) 13:53:08 

    萌え袖なんて言葉最近出来た言葉でしょ
    昔から寒いと皆やってたし、手を袖の中に入れて息吹きかけたら暖かいんだよ!

    +46

    -2

  • 42. 匿名 2017/08/23(水) 13:53:33 

    トピ画職人かと思ったら、主の画像でワロタw

    +104

    -1

  • 43. 匿名 2017/08/23(水) 13:53:34 

    まだ萌え袖なんてやってる人いるんだ、としか思わない。
    口には出さないけどね。絶対。

    +12

    -5

  • 44. 匿名 2017/08/23(水) 13:53:42 

    自分は末端冷え性だから寒くてやっちゃう

    +19

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/23(水) 13:53:43 

    主さんいくつ?

    成人しててそれならちょっと痛いかな‥

    +15

    -19

  • 46. 匿名 2017/08/23(水) 13:54:06 

    寒い時にやるのは萌え袖じゃないよ。
    寒くない時にもやってるのが萌え袖

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/23(水) 13:54:18 

    >>21
    私も癖で寒くても腕まくりしちゃいます。
    萌え袖意識したとしても思ってもいつの間にか上がってる。

    +22

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/23(水) 13:54:24 


    男に媚びようが
    男にぶりっ子しようが関係なくない?

    あなたに損はないよね?

    +10

    -6

  • 49. 匿名 2017/08/23(水) 13:54:31 

    主さんのは寒いのかなくらいにしか思わない。

    ぶりっ子って態度や声表情で判断されるもんだと思ってたけど。

    +23

    -1

  • 50. 匿名 2017/08/23(水) 13:54:38 

    腕短いんや すまんな

    +41

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/23(水) 13:54:49 

    指摘するとかw
    逆に他人の格好気にしすぎ!w

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/23(水) 13:54:50 

    仮にそう思ったとしても、いちいち指摘しないわ。
    その知人もなんか嫌味だね。

    +18

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/23(水) 13:55:59 

    腕が短いのかと思ってしまう。
    私は腕が短いからなりがちです。

    +29

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/23(水) 13:56:17 

    多分だけどその知人に好かれてないんだと思うよ。

    +17

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/23(水) 13:57:02 

    汚れそうだなーとは思うw

    +12

    -1

  • 56. 匿名 2017/08/23(水) 13:58:06 

    ブリッコっていうより、なんかだらしないイメージ。

    +17

    -2

  • 57. 匿名 2017/08/23(水) 13:59:04 

    スネイプ先生だってのくだりで吹いたwww

    +48

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/23(水) 13:59:05 

    ちょっと上着の袖に手隠してるくらいならなんとも思わないしかわいらしいけど
    高校生とかのベターってニット握ってるような萌え袖はちょっと不潔そうに見える

    +20

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/23(水) 13:59:05 

    わかるよ
    なんか落ち着くし冬は寒いからやる
    それにしても、たとえにスネイプ先生って笑

    +20

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/23(水) 14:00:05 

    >>1
    萌え袖って言葉を知らなかったって
    何歳なの?

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/23(水) 14:00:22 

    サイズ感合ってないよ!
    って言う

    +9

    -1

  • 62. 匿名 2017/08/23(水) 14:00:54 

    着たかったら着たらいい
    ぶりっこかどうかとか考えたことない
    そういう服好きなんだろうなぁと思うくらい

    +2

    -1

  • 63. 匿名 2017/08/23(水) 14:01:28 

    うちのお母さん萌え袖になって邪魔だから、
    いつも袖を折ってるけど、手が隠れると落ち着くって人もいるんだね

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/23(水) 14:01:34 

    ゆるされるのは高校生くらいまでかな。

    それ以上は痛い人。

    +7

    -10

  • 65. 匿名 2017/08/23(水) 14:01:54 

    >>60
    み、みっちゅ!

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/23(水) 14:02:41 

    すごく小柄な人なら150㌢前半とかね、
    何着てもでかいのだろうなと思うけど
    何はともあれ、おしゃれには見えないね

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/23(水) 14:03:02 

    いい年の大人がやってたら、ぶりっこだと思うかも。
    客観的に見て普通におかしいでしょ。

    +13

    -7

  • 68. 匿名 2017/08/23(水) 14:03:20 

    リスカ跡が見えないように夏でも萌え袖の人知ってる。

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/23(水) 14:03:32 

    萌え袖のブリっ子と
    ただ癖でやってる子いるよね。

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/23(水) 14:04:01 

    萌え袖ってぶりっ子に見えますか?

    +29

    -1

  • 71. 匿名 2017/08/23(水) 14:04:28 

    冬はちょっと萌え袖気味。手首寒いから。

    +13

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/23(水) 14:05:45 

    男受けに関わるからうるさい人がいるんだよ
    男ウケ悪いものはどんな過激なものでも好きにしなってなもんよ
    別に手が短かったらカジュアル系の服の人は結構なるのにね

    +16

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/23(水) 14:05:48 

    スネイプ先生のくだりを書きたかっただけなんじゃ……

    +8

    -1

  • 74. 匿名 2017/08/23(水) 14:06:37 

    細かい作業とかやりづらそうだし、袖が邪魔にならないかなと思ったことはある。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/23(水) 14:06:48 

    初めて聞いた。
    UVカットパーカーを着ると私も萌え袖になるわw
    萌え袖ってぶりっ子に見えますか?

    +38

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/23(水) 14:06:59 

    季節はずれな話題w

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/23(水) 14:07:31 

    私も主さんと同じで「寒い」とかじゃなく「落ち着く」からやっちゃう。
    32歳
    昔からやってるけどぶりっ子は言われたこと1度もない。
    去年から袖長いの流行ってるよね?

    +19

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/23(水) 14:09:18 

    32はマズイでしょう。
    落ち着くとか言ってる年齢じゃないし

    +7

    -14

  • 79. 匿名 2017/08/23(水) 14:10:43 

    イケメンだと可愛くみえる
    萌え袖ってぶりっ子に見えますか?

    +1

    -3

  • 80. 匿名 2017/08/23(水) 14:12:01 

    >>1
    アラン、カッコよすぎる……

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/23(水) 14:12:12 

    可愛い子→萌え袖
    そうじゃないこ→袖が長いこ

    結局萌えるか萌えないか

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/23(水) 14:12:19 

    松潤ちゃん
    萌え袖ってぶりっ子に見えますか?

    +0

    -4

  • 83. 匿名 2017/08/23(水) 14:12:27 

    何か相手から隠したいという心理があるとき
    袖で手を隠すとTVでやってた。
    それ以来、そうやって喋る人を信じない。

    +6

    -4

  • 84. 匿名 2017/08/23(水) 14:12:40 

    いい大人が袖長くて指くらいからしか出てないってだらしないし、クセなら直した方がいいと思う

    +13

    -2

  • 85. 匿名 2017/08/23(水) 14:13:22 

    そんなにへんかな。
    わざとらしさが無ければあったかそうだしべつにふつうじゃない?
    萌え袖してんなーって感じのぶりぶりした人もたまにいるけどそんな変な事じゃないと思うんだけど

    +25

    -1

  • 86. 匿名 2017/08/23(水) 14:14:37 

    主さんとは逆で長袖の時は腕まくりしたいのけど我慢してる、七分袖くらいじゃないと落ち着かない

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/23(水) 14:14:37 

    サイズの合った服着ろよ
    だらしなく見える

    +7

    -1

  • 88. 匿名 2017/08/23(水) 14:15:01 

    女子の萌え袖はあざとい感じするけど、男子はあざとくても別にいっか、と思う
    ただし10代イケメン限定
    萌え袖ってぶりっ子に見えますか?

    +2

    -10

  • 89. 匿名 2017/08/23(水) 14:15:25 

    >>23
    つんつるてん じゃないの?

    +9

    -1

  • 90. 匿名 2017/08/23(水) 14:17:10 

    アピールしてなければ何とも思わない
    さむーいとかやってたら痛いけど

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/23(水) 14:17:19 

    萌え袖=ぶりっ子、男ウケのためにやってる
    ってのがわからない。他のファッションは自分が可愛いと思うからやってる!って理由でありなのに、なぜ萌え袖だけ?
    ↑で32歳で萌え袖はまずいでしょとか書いてる人は子供っぽいって言いたいのかもしれないけど、フォーマルな場以外の私服でどんな格好してようがまずいなんてことはないはずよ。

    +15

    -2

  • 92. 匿名 2017/08/23(水) 14:17:35 

    肩幅広しなので、合う服は袖長め

    よって萌え袖まがいに陥る次第です

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/23(水) 14:18:58 

    体型の問題かもしれないけど、最近の長袖は萌え袖になる。

    腕短いし、極度のなで肩だし。

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/23(水) 14:19:46 

    >>1
    急にスネイプ先生出て来て笑った(笑)

    +11

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/23(水) 14:22:24 

    萌え袖がだらしなく見えるなんて考えたこともなかったわ。
    ちょっとダボっとした服が快適で好きだし。
    個人適度にはブスでもオバサンでも可愛い子でも袖の長さくらい好きにしたらいいと思う。
    だって萌え袖って大抵セーターやスウェットでやるよね?シャツやブラウスでやるんじゃなかったら変ではないよ。

    +10

    -2

  • 96. 匿名 2017/08/23(水) 14:24:01 

    萌え袖なんて初めて聞いた
    姫袖着てたらびっくりするけど
    正装でない限り袖の長さなんて気にならない

    +0

    -1

  • 97. 匿名 2017/08/23(水) 14:26:59 

    細く見える人でも筋肉あると大きめの服じゃないと入らないから袖が余る人もいるよ

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/23(水) 14:28:18 

    伊野尾はよく萌え袖してる

    +3

    -7

  • 99. 匿名 2017/08/23(水) 14:28:40 

    私はぶりっ子な見た目のあざとい感じの子自体が好きだからどんどんやって!って感じ。
    むしろ顔は童顔で可愛い系なのにビシッといい女風にしてたら、可愛いんだからたまには可愛くしてくれーーって思うタイプ。

    +4

    -2

  • 100. 匿名 2017/08/23(水) 14:31:34 

    >>89
    誰も指摘しないけど気になってた
    ちょんちょろちょんて初めて聞いた

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/23(水) 14:31:39 

    福原愛もよく萌え袖してる

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/23(水) 14:33:09 

    +1

    -3

  • 103. 匿名 2017/08/23(水) 14:35:07 

    こんなんあった

    74.3%の男性が支持! 「萌え袖」の魅力とは

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2017/08/23(水) 14:37:01 

    かなりの冷え性だから寒い日にPCいじってると
    暖房つけてても指先が冷たくなるからやめられない
    人と話すときは出すけど作業中だし
    誰にも迷惑かけてないから放っておいて

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/23(水) 14:37:53 

    場合によってはだらしなく見える

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/23(水) 14:38:26 

    >>83
    私冬場でも袖が鬱陶しくてすぐ腕まくりしちゃう笑
    でも人との距離はめっちゃ取るよ!笑

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/23(水) 14:39:11 

    私高校生の頃(今アラサー)から着てるパーカー伸びまくっててこんな感じなってるよww
    萌え袖ってぶりっ子に見えますか?

    +26

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/23(水) 14:40:36 

    何年か前に見たCMで、男に可愛くみられたいから?だったか、ローラに憧れてるからみたいな設定で、熱いコーヒー持って「萌袖ふーふー♡」ってやってるのはバカかと思ったけど…

    小さい時からの癖とか、寒いからと言う理由ではなんとも思わないなー。

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2017/08/23(水) 14:43:52 

    袖が長いタイプの服なら可愛いけどそれ以外はだらしなく感じるかもね。

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2017/08/23(水) 14:43:54 

    身長が低く腕が短いので袖が長くなる。

    でも、腕まくりしてしまうタイプなので大半は萌袖じゃないと思う。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/23(水) 14:45:16 

    クセなんですYO!
    っていい返しな

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2017/08/23(水) 14:45:54 

    >>87
    サイズの合う服がなかなか売っていない人もいる。
    制服なんかだと特に。

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2017/08/23(水) 14:46:25 

    人の袖の長さなんて気にならないから、袖長いのが余程鼻についたのか指摘してきた人がトピ主を嫌いなのかもね……。
    たしかに袖でわざと手を隠していた方が安心するからやっているなら、周りが知らないことだし、「わざわざやってる事」だから周りが一度気になったら気にされる事は多そう。ぶりっ子じゃない性格かは周りと自己評価と違う事もあるしね。
    私はダボッとしてるより、手首足首とか細いところは見せた方が綺麗に見える気がして出しちゃう。

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2017/08/23(水) 14:47:17 

    >>83
    半袖時期以外の腕の短い人は信用されないなんて悲しいな…

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2017/08/23(水) 14:48:26 

    コートとか普通にならない??
    別にきにしたことなかった!

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/23(水) 14:50:05 

    手の甲に怪我して跡出来てからひたすら萌え袖
    歳の袖長い服ホントありがたい!
    やり始めてから萌え袖落ち着くの意味なんかわかる(笑)

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2017/08/23(水) 14:50:52 

    風邪でもないのにマスクをかけるかけないは本人の選択の問題だけど、これは個人の体格と既製服の規格の問題が大きい。

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2017/08/23(水) 14:52:43 

    冬場は寒いから普通にやりたいけど、いつからかブリッコと言われるからやりにくくなった。言い出した性格悪い男女本当腹立つわ。でも、そんな気にする歳もこえ、おばちゃんになったから気にせずやってますわ。

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2017/08/23(水) 14:53:01 

    東北ですが秋冬はこんな感じ。
    なんせ手が寒いからね… 萌えとか言ってられない。

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2017/08/23(水) 14:53:25 

    実際ぶりっ子で狙って萌え袖してる人は僅かで大体の人は癖かサイズがあってないかでしょ。
    それをあいつぶりっ子してると思う人の精神性のがわからん。

    +2

    -1

  • 121. 匿名 2017/08/23(水) 14:55:26 

    1は落ち着かない
    2〜3が落ち着く
    4は邪魔だと思う
    萌え袖ってぶりっ子に見えますか?

    +15

    -0

  • 122. 匿名 2017/08/23(水) 14:59:11 

    ごめん普通に嫌いなんだけど。w
    私だけか?

    萌え袖やってる人見るとドン引きします。
    普通に着ろや!って思うので。

    +4

    -12

  • 123. 匿名 2017/08/23(水) 15:00:45 

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2017/08/23(水) 15:00:46 

    可愛い子が萌え袖だと割増しで可愛く見えるのは事実だと思うけど、元が可愛くないとプラスされないと思うのよ(笑)あー寒いのねー、腕短いのねーってなるだけ。もしくはブスがピンクのフリフリ着るとブスが際立つwような効果が萌え袖にはあって逆効果かもしれない(笑)
    つまり萌え袖してぶりっ子に見える子は元々可愛い子。何もしなくても男ウケする顔面の子。

    +2

    -1

  • 125. 匿名 2017/08/23(水) 15:01:05 

    >>1
    もうこれから、スネイプ先生の袖見るたびに萌えるやんww

    +8

    -1

  • 126. 匿名 2017/08/23(水) 15:01:09 

    不安が強くて甘えたい気持ちの表れだと思う
    私は萌え袖するけど、夏でも抱き枕必須でタオルケットとかも口まで覆うタイプ
    子供っぽいから控えようとは思うけどやっぱ安心するからついついやる

    +4

    -1

  • 127. 匿名 2017/08/23(水) 15:02:55 

    >>121
    私は1.2落ち着かない。3.4落ち着くだわ。
    夏場でも日除け効果を求めて4

    +5

    -1

  • 128. 匿名 2017/08/23(水) 15:03:18 

    逆に、ぶりっ子はみんな萌え袖。

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2017/08/23(水) 15:03:21 

    私服なら別に気にならないけど
    スポーツとかやってるときに萌え袖してるとなんだこいつってなる
    サッカー選手とかでたまに見るけど気持ち悪い

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2017/08/23(水) 15:04:11 

    なんでも喰ってかかってくる人いるよね。
    スカート履いただけで、ニット着てるだけで、白い服着てるだけで「モテ意識?」みたいにわざわざ言ってくる。別の日にデニムにTシャツで居たら今度は「ギャップ萌え狙い」とか「スカートじゃない方が似合うー」とか心のこもらない温度で言われたり……。
    「アドバイス欲しいわけじゃないし、そいつの満足の為に服を選んでる訳じゃないし、着たい服も着られないのか」と思った。
    たいてい言ってる本人が過度に幼児性の残る服装とかおしゃれじゃない露出や派手な服を着てて「人の事言える?」っていう格好してる。
    自分以外の人が好感持たれる格好なのが気に入らないんだと思う。自分より好かれたり、自分よりモテる人とかあり得ないし許せない。

    +14

    -0

  • 131. 匿名 2017/08/23(水) 15:05:55 

    +3

    -1

  • 132. 匿名 2017/08/23(水) 15:07:06 

    人の服装に口出して来る人って何なんだろうね?普通そういう好みなのねくらいにしか思わないでしょ。

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2017/08/23(水) 15:10:07 

    >>127
    そうか日焼け!
    盲点だった

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2017/08/23(水) 15:13:38 

    羽生結弦もいつも萌え袖だよね

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2017/08/23(水) 15:14:03 

    私は単にチビでそうなることが多いけど、めっちゃ袖が汚れる。中高の制服も袖がテカテカになった。
    ぶりっことか言われたことはないけど、いい年した男がしてると引くかも。千葉雄大とかしてるイメージ。

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2017/08/23(水) 15:17:44 

    ぶりっこだの天然だのと勝手にきめつけて
    嫌みをいってくる人って
    すごーく男を意識してるんだと思う
    自分がそう思われたくないから直したいなら
    意識して直せば良いし
    どうでも良いなら無視しとけば良いと思う

    +11

    -0

  • 137. 匿名 2017/08/23(水) 15:24:52 

    袖長いぐらいじゃモテないし、萌え袖やったぐらいでギャーギャー言う女の人って相当余裕ないと思うわ(笑)

    +10

    -0

  • 138. 匿名 2017/08/23(水) 15:27:19 

    >>30
    萌え~

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2017/08/23(水) 15:36:19 

    自然にそうなってる様ならなんとも思わないけど袖を伸ばして握ったりしてるとぶりっ子に見える。
    握ったまま口元や髪の毛いじってると、うわぁーってなる。

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2017/08/23(水) 15:40:33 

    汚そう

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2017/08/23(水) 15:43:30 

    >>1
    スネイプ先生みたいにジャケットは袖が短いと変だし萌え袖とは言わない。
    コートも言えない。

    セーター、カットソーなどは萌え袖に見えるかも。
    腕を上げたり物を取る時も袖を掴んで萌え袖を保ってたら、可愛く見せたいんだなぁって思う。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2017/08/23(水) 15:47:55 

    男子の制服のセーターやカーディガンの萌え袖は可愛いよ
    萌え袖ってぶりっ子に見えますか?

    +5

    -2

  • 143. 匿名 2017/08/23(水) 15:54:23 

    学生時代、タオ・パイパイはやったよ。
    パイパイ袖ね。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2017/08/23(水) 16:07:53 

    萌え袖がモテるんじゃなくて、可愛い子が萌え袖だと余計モテる、だと思ってるから、

    単に萌え袖なだけだと、袖が長いのかなって思うだけ。

    私は長身で腕が長いので、どうしても袖が短めになってしまうので、逆にまくってごまかす。

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2017/08/23(水) 16:09:07 

    社会人にもなって萌え袖してたらさすがに痛いなぁと思うけどねぇ
    萌え袖して話しながら口元隠したりしてたら、あー仕事以外で関わりたくねぇってなる。
    可愛い子ならおっさん大喜びなんだろうけど、その子も分かっててやってんだろうしな。

    +1

    -1

  • 146. 匿名 2017/08/23(水) 16:14:29 

    女の子は可愛いからやってるとして、男どもは何のために萌袖にしているの?

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2017/08/23(水) 16:18:28 

    ぶりっ子とかよくわからないけど
    化粧してるのに萌え袖で顎ついてる人ってファンデーション付かないの?っていつも疑問

    +2

    -2

  • 148. 匿名 2017/08/23(水) 16:24:54 

    可愛くて幼児性がある仕草や格好が嫌われる傾向にあるのはなんでなんだろうね?
    甘えんな!って思うの?
    たぶん問い詰めたらそれがダメな理由をちゃんと語れる人いないんじゃない?

    私はそういうことに過剰反応して嫌う人自体が嫌いだわ。

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2017/08/23(水) 16:32:22 

    分かる
    癖でしちゃうことある
    ぶりっ子っていうけどさ、萌え袖可愛いって言ってる男なんかに好かれたくない

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2017/08/23(水) 16:48:38 

    冬は手先が寒いから萌え袖しちゃう
    でも「みっともない」と注意された事あるから、そう感じる人もおるんやろな

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2017/08/23(水) 16:50:11 

    ぶりっ子が萌え袖してるとイラつくけど
    サバサバしてる子がしてたらイラつかん

    +4

    -1

  • 152. 匿名 2017/08/23(水) 16:52:02 

    つーか、ストパーかけたらスネイプ先生に仕上がったよ。
    萌え袖でも隠せないよ。

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2017/08/23(水) 16:52:13 

    UVカットのパーカーやカーディガンで手の甲まであるの売ってるし、ぶりっ子っのイメージない

    直接悪口言えないけど、何か嫌味言いたいから服の事言っただけの気がする

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2017/08/23(水) 17:19:09 

    見えない。好きにしていいのでは?
    単に背が低いからサイズが合う服がなかなか見つからないのかな?大変だよね、とは思うけど。

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2017/08/23(水) 17:26:02 

    なに萌え袖って。

    て言えば、ぐぬぬだよ

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2017/08/23(水) 17:28:11 

    >でもハリポタのスネイプ先生だって萌え袖ですよね?

    これは完全に笑わせにきてるw

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2017/08/23(水) 17:41:14 

    スネイプ先生の萌え袖は好きだけど、一般人の萌え袖は嫌いかな。ブリブリしてるから。それだけよ。

    +3

    -2

  • 158. 匿名 2017/08/23(水) 17:51:14 

    萌え袖単体でもそうだけど、
    さらに内股足したら完全に頭と股がユルそうなイメージ。
    萌え袖ってぶりっ子に見えますか?

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2017/08/23(水) 18:01:36 

    >>1

    トピタイと写真にギャップ萌えw

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2017/08/23(水) 18:05:09 

    我が輩の服は萌え袖である。
    ボタンもいっぱいあって朝から全部留めるのつらい。

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2017/08/23(水) 18:52:27 

    萌え袖と聞いて。
    萌え袖ってぶりっ子に見えますか?

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2017/08/23(水) 19:48:07 

    乃木坂の西野七瀬と齋藤飛鳥はいつも萌え袖してるイメージ。アイドルだからそんなもんだろうけど、いかにもな人がやるとあざとく感じる。可愛いけど女受けはあんまりね。
    萌え袖ってぶりっ子に見えますか?

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2017/08/23(水) 19:51:37 

    海外製のは袖が長くないですか?
    以前ZARAとか買ったことあるけどトップスの袖長すぎて袖を少しまくって着てたけど落ちてくるから結果萌え袖みたいになる。パソコン作業が多いので手首周りが邪魔になるので海外製のトップスは避けるようにした。

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2017/08/23(水) 19:58:57 

    >>1
    私も一年中、長袖のもニットかカーディガンしか着ないからと癖でいつも萌え袖です。
    30かなり超えてますが直りません(笑)

    +3

    -2

  • 165. 匿名 2017/08/23(水) 19:59:09 

    なんかちょっとしたことでぶりっ子って言う人いるよね
    私お酒呑めないって言ったらぶりっ子って言ってきた人いた
    それと似てる ほっといて欲しいよね

    +9

    -2

  • 166. 匿名 2017/08/23(水) 19:59:40 

    この季節でも手の甲の日焼け対策で萌え袖かアームホール付きの長袖だよ!
    ただし、私は腕が人より長いから迫力すごいよ!
    萌えって感じではないな

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2017/08/23(水) 20:06:41 

    私は手足は隠れてないと気が済まないしなんだったら顔もマスクしてると安心する
    寝る時も頭まで全部ふとん被りたい
    常に肌が隠れてないと気が済まない
    なんでかわからないが出てると不安だから萌袖なんて単純なもんじゃない気がする
    でも萌袖に見られるんだろうねー

    +4

    -1

  • 168. 匿名 2017/08/23(水) 20:23:18 

    トピ画のチョイスに笑ったw

    人の袖なんてそんなに気にしてない
    仕事中に袖長かったら邪魔そうで気になるかもしれないけど

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2017/08/23(水) 20:56:00 

    ダックスープが真っ先に思い浮かんだ
    萌え袖ってぶりっ子に見えますか?

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2017/08/23(水) 21:02:34 

    日焼けするから外歩く時パーカー萌え袖にしてるわ

    +2

    -1

  • 171. 匿名 2017/08/23(水) 21:11:11 

    えっ、これイケメン、美女に限る奴でしょ?
    デブのキモオタが萌え袖口元に当ててたらそりゃ苦言呈したくなるよ?

    +2

    -1

  • 172. 匿名 2017/08/23(水) 21:11:57 

    たしかにブサイクな女お笑い芸人みたいな容姿の人が萌え袖してたらイラつく

    +2

    -3

  • 173. 匿名 2017/08/23(水) 21:42:19 

    もえそで+親指だけ別の穴から出るタイプを40代のちびおっさんが来てたけど、似合ってたよ。

    着る人によると思うよ。
    主は他でぶりが出てるんだと思う。

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2017/08/23(水) 21:44:39 

    あ、ごめんなさい。
    ぶりとはほど遠いってかいてあったね。

    どんなキャラか知らないけど、軽くいなしとけばいいよ。

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2017/08/23(水) 22:15:16 

    >>23
    ちょんちょろちょんって表現を初めて聞いた!
    意味は分かる!
    つんつるてんって私は言ってたけど、これって方言なのかな!?

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2017/08/23(水) 23:05:30 

    すごい古くてごめん。私の中で萌え袖といえばあいのりのちゃき。常に萌え袖で男に媚び媚びのぶりっ子だった。今見ると全然可愛くないけど男のメンバーみんなちゃきにメロメロだった!
    萌え袖ってぶりっ子に見えますか?

    +1

    -2

  • 177. 匿名 2017/08/23(水) 23:56:46 

    袖の長さなんてどうでもいいよ。気にするのも指摘するのもめんどう。

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2017/08/24(木) 00:35:20 

    批判はしたくないけど、合う合わないはあるよね。

    さすがに50、60歳になってもはちょっと引くわ。
    いや、40でも引くな。

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2017/08/24(木) 01:14:25 

    見えます。思います。

    +2

    -1

  • 180. 匿名 2017/08/24(木) 02:15:03 

    冬場は誰でも多少は萌え袖になると思う。
    でも全員がいちいち萌え袖だねって言われていないはず。(ネタとしてはあっても)
    わざわざ萌え袖を指摘されるのは多分嫌われてるんでしょう。
    私も職場の同じ年の女性で、全然仕事が出来ない人がいて、いつも萌え袖でした。
    いないとこでは、あの萌え袖なんだよ!手首出して仕事がしろよ!なんてキレてました。性格悪くてごめんなさい。

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2017/08/24(木) 02:19:36 

    唐突なスネイプ先生に笑うwww

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2017/08/24(木) 03:13:53 

    萌え袖はぶりっ子ってより、手を洗う時にちゃんと捲ってるのかなーって不安になる
    袖長いと邪魔だよね

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2017/08/24(木) 06:17:22 

    >>165
    酒飲めないのは流石にぶりっ子ではない。萌え袖と比較対象に持って来られてもつらいよ(笑)

    +1

    -1

  • 184. 匿名 2017/08/24(木) 07:04:31 

    手首ジャストだと落ち着かなくてよく引っ張っちゃう。
    それも落ち着かなくて捲り上げる。
    っていう無駄な動作を長袖の季節は繰り返してます。

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2017/08/24(木) 08:04:33 

    いきなりのスネイプ先生に笑うわ。よって主の萌え袖とスネイプ先生の萌え袖は許す

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2017/08/24(木) 10:18:55 

    腕短くて何着てもこうなっちゃって困ってるんですよ ははっ…

    自虐的に言ってみては?
    つーか、その指摘してくるやつは人としておかしいと思う。私が言われた訳じゃないけど、人が嫌な思いする一言をさらっと言うやつは頭おかしいと思う。

    +0

    -1

  • 187. 匿名 2017/08/24(木) 17:37:09 

    今はおばちゃんだけど,低身長で必然的に全てが萌え袖になるからずっと萌え袖だったよ。
    昔は割と、みんな萌え袖だったと思う。
    制服の上のセーターみんな大きめだったよ。

    寒い地方っていうのもあるかもだけど。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード