ガールズちゃんねる

24時間マラソン本命リレー形式 大穴は坂本雄次トレーナー!有終ランあるぞ

102コメント2017/08/24(木) 15:49

  • 1. 匿名 2017/08/23(水) 12:26:08 

    24時間マラソン本命リレー形式 大穴は坂本トレーナー!有終ランあるぞ― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    24時間マラソン本命リレー形式 大穴は坂本トレーナー!有終ランあるぞ― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    日本テレビ「24時間テレビ」の放送が26日に迫った。 この1週間ほどで「練習を始めている」と周囲に明かすタレントが続出。その数の多さから、今年は駅伝のようなリレー方式が本命と予想する。女優・佐々木希(29)と結婚した渡部建(44)や、不倫疑惑で「走る理由ができた」と話す宮迫博之(47)、ブルゾンちえみ(27)らが有力か。ある事務所関係者は「過酷な距離を突然走れと言われても、タレントを守る側として承服しかねるが、短い距離なら可能性はある」と話す。リレーなら、40回を迎える番組を、にぎやかな雰囲気で包める。  これまで通り、個人が24時間走る線もゼロではない。そうなると“業務命令”として同


    そんな中、大穴として浮上したのが、過去25回全てで伴走を務めたトレーナーの坂本雄次さん(69)だ。これまで3度、腰を手術し、最近は筋力の衰えに悩んでいる。実は、周囲には70歳になる今年が「最後になるかもしれない」と漏らしている。番組が功績を称えて24時間ランナーとして指名し、出演者や過去のランナーが今度は交代で坂本さんの伴走をして日本武道館に飛び込めば、番組クライマックスが最高に盛り上がること間違いなし。“花道を飾る”となれば「走る理由」としてももってこいだ。 トレーナーの坂本雄次氏

    +141

    -14

  • 2. 匿名 2017/08/23(水) 12:27:52 

    本当にリレーかよ笑
    やめなよ

    +236

    -4

  • 3. 匿名 2017/08/23(水) 12:27:53 

    24時間テレビ自体なくて良いよ。

    +256

    -5

  • 4. 匿名 2017/08/23(水) 12:27:54 

    この猛暑にアホか

    +213

    -4

  • 5. 匿名 2017/08/23(水) 12:28:09 

    今まで一番頑張ってきた人だよな

    +437

    -3

  • 6. 匿名 2017/08/23(水) 12:28:14 

    坂本さんが最後に走ってマラソン自体終わらせたらいいじゃん

    +507

    -2

  • 7. 匿名 2017/08/23(水) 12:28:21 

    誰得なの?

    +62

    -0

  • 8. 匿名 2017/08/23(水) 12:28:31 

    24時間のマラソンランナーなんて全く気にならないけどよくトピになるね

    +142

    -2

  • 9. 匿名 2017/08/23(水) 12:28:40 

    そんなにマラソン大事?

    +157

    -0

  • 10. 匿名 2017/08/23(水) 12:28:53 

    坂本さんはこれまで通りトレーナーとして有終の美を飾ってほしい

    40年、1番頑張ってるよね

    +338

    -4

  • 11. 匿名 2017/08/23(水) 12:28:58 

    坂本トレーナーは陰ながらランナーを支えて頑張ってた所が評価されてたんだから主役で走るのには違和感…

    +196

    -4

  • 12. 匿名 2017/08/23(水) 12:29:05 

    はいはい

    +6

    -2

  • 13. 匿名 2017/08/23(水) 12:29:14 

    一番迷惑がかかる人。

    誰が走るか知ってれば練習でその人の走り方のくせとか悪いとことか見れるのにね

    +133

    -1

  • 14. 匿名 2017/08/23(水) 12:29:37 

    もうすぐなんだ
    興味ないから知らなかった

    これまでドラもも一回も見たことないや

    +49

    -1

  • 15. 匿名 2017/08/23(水) 12:30:07 

    こんなくだらないネタづくりで視聴率取れると思ってんの?

    +29

    -0

  • 16. 匿名 2017/08/23(水) 12:30:23 

    猛暑すぎるから、そろそろマラソンやめたほうがいいよ。

    +110

    -0

  • 17. 匿名 2017/08/23(水) 12:30:33 

    40回目だしリレーなんじゃない?

    なんなら今までのマラソン走者でリレーして坂本さんにタスキ渡して、最後を飾って、24時間マラソンだけでなく、24時間テレビ自体をなくせばいい

    +139

    -2

  • 18. 匿名 2017/08/23(水) 12:31:42 

    この一連のマラソン関係記事、全部どうでもいいっす
    トピにする必要なし

    +15

    -0

  • 19. 匿名 2017/08/23(水) 12:31:50 

    もう罰ゲームになってるね

    +79

    -0

  • 20. 匿名 2017/08/23(水) 12:31:53 

    坂本さんに話があったとしても坂本さんは断ると思う

    +10

    -2

  • 21. 匿名 2017/08/23(水) 12:32:17 

    24時間もマラソンする意味が分からない。
    24時間芸能人がいろんなバイトしてどれだけ稼いで募金できるかって体張った方がいい。

    +130

    -1

  • 22. 匿名 2017/08/23(水) 12:32:30 

    今日の東京は死ぬほど暑い。こんな気温と湿度の中走って本当に大丈夫なの?

    +19

    -0

  • 23. 匿名 2017/08/23(水) 12:32:31 

    番組が功績を称えて24時間ランナーとして指名し、出演者や過去のランナーが今度は交代で坂本さんの伴走をして日本武道館に飛び込めば、番組クライマックスが最高に盛り上がること間違いなし。

    は?
    感動の押し売りやめろ。
    こんなマラソン拷問でしかないわ

    +48

    -1

  • 24. 匿名 2017/08/23(水) 12:32:46 

    高額の出演料貰っておきながら視聴者に金よこせか。
    呆れる。(・_・;

    +64

    -1

  • 25. 匿名 2017/08/23(水) 12:32:51 

    見ないよ

    +9

    -0

  • 26. 匿名 2017/08/23(水) 12:33:05 

    24時間テレビいらない、24時間DASHの方がいい

    +12

    -6

  • 27. 匿名 2017/08/23(水) 12:33:07 

    マラソン手当はおいくらかしら?

    +17

    -3

  • 28. 匿名 2017/08/23(水) 12:34:06 

    まるでネタ切れを認めてるようなもの
    個人で走れる人、見つからなかったのね

    +3

    -1

  • 29. 匿名 2017/08/23(水) 12:34:20 

    >>26
    それもいらない。

    +11

    -1

  • 30. 匿名 2017/08/23(水) 12:34:22 

    リレーでいいでしょ。
    坂本さんはスタートからずっと伴走して、最後に伴走してた坂本さんにタスキ渡してゴールでいいんじゃないの?
    20年間お疲れさまでしたって花道飾って。

    +9

    -3

  • 31. 匿名 2017/08/23(水) 12:34:32  ID:odhIn7Ku57 

    ベッキー→川谷→今井→上原→宮迫の不倫リレーでいいんじゃないか。これなら観るかもしれない

    +58

    -16

  • 32. 匿名 2017/08/23(水) 12:34:34 

    坂本さんが最後なら、間寛平と一緒でも良いと思うんだけどな

    +14

    -0

  • 33. 匿名 2017/08/23(水) 12:34:37 

    見ない

    +12

    -0

  • 34. 匿名 2017/08/23(水) 12:34:45 

    シューイチの中山さん日焼けしてたから走るのかと思ってた

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/23(水) 12:35:21 

    あのくっそ暑い中何年も何年も…坂本トレーナーすごい
    24時間マラソン本命リレー形式 大穴は坂本雄次トレーナー!有終ランあるぞ

    +100

    -3

  • 36. 匿名 2017/08/23(水) 12:35:30 

    今年のマラソンランナー、いませんでした

    仕方なくリレーで妥協します

    って正直に言え!

    +54

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/23(水) 12:36:16 

    確かに坂本さんはランナーの側にいつもいて支えてきた方だけど、主役はマラソンランナーだからないと思う。それよか1週間前から練習始めてるとか?本当にリレーじゃん

    +12

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/23(水) 12:36:32 

    司会者も寄せ集めだし、リレーも寄せ集め???

    +14

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/23(水) 12:37:10 

    でも言われてみたら適任だと思う
    今年が最後って言ってんでしょ?走る理由になるし
    タレントさんの事務所からはマラソンランナーに選んでくれるなってみんな断られてるんでしょ?
    トレーナーさんが走るのが芸能界的に一番平和
    病気した徳光さんなんか走らせちゃダメでしょ

    +4

    -1

  • 40. 匿名 2017/08/23(水) 12:37:22 

    NHKさん今年もよろしくお願いします
    24時間マラソン本命リレー形式 大穴は坂本雄次トレーナー!有終ランあるぞ

    +39

    -1

  • 41. 匿名 2017/08/23(水) 12:37:46 

    坂本さん引退ランで最終回がいい。
    ずっとそう言ってる。
    企画自体が終わってると。

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/23(水) 12:38:09 

    >>31
    ベッキーから川谷へバトンパスする瞬間の空気すごそう。

    +25

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/23(水) 12:39:15 

    結局、マラソンは視聴率とか話題作りのためじゃん。
    夜中の馬鹿騒ぎとか
    内容自体を見直せと思う。

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/23(水) 12:39:32 

    裏方を表に出すようになったら末期症状

    +17

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/23(水) 12:39:34 

    >>10
    マラソンやってるのは25回だから25年間じゃない?

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/23(水) 12:39:35 

    こんな感動の押し売り番組みたくない。
    この番組のせいで祖母から『障害者でも色々チャレンジできるんだから何でもやるべき!』『出来ないことはない!』とか番組放送後1ヶ月はめっちゃ言われてるんだよ。
    普通に暮らしたいのに迷惑過ぎる
    所詮はお金にモノを言わせてのチャレンジだよ。

    +46

    -3

  • 47. 匿名 2017/08/23(水) 12:40:14 

    24時間テレビ自体がそろそろ有終の美を飾ってもいいぞ

    +21

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/23(水) 12:40:41 

    小山が出るから見ない

    +24

    -2

  • 49. 匿名 2017/08/23(水) 12:41:33 

    だから何だよって話。
    チャリティー番組でマラソンする意味を誰か教えてほしい。

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/23(水) 12:41:51 

    この番組は何の為に走ってんの?勇気付け?

    一度足りともマラソンで感動もしたことないし励まされたこともないわ

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/23(水) 12:42:13 

    24時間マラソンの功労者だもんね。

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/23(水) 12:42:20 

    放送時間合わせてゴールするマラソン。猛暑と腰痛と膝を痛める。毎年同じで感動もうしないんだよね。北海道でやってる信号待ちなしの完全スポーツの100キロマラソンの方がよっぽど感動する。もう今年で終わりにしてね

    +8

    -1

  • 53. 匿名 2017/08/23(水) 12:42:37 

    そもそもリレーにするんだったら、マラソンやらなきゃいいじゃん

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/23(水) 12:42:49 

    >>42
    ゲスはホノカリンと別れたっぽいし
    ピンク色の空気が漂うかもよ

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/23(水) 12:43:03 

    誰も引き受けてくれなかったんだろうな

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/23(水) 12:44:19 

    人が努力しているのを見て感動するのは自然だけど
    感動させる目的で努力するのは本末顛倒

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2017/08/23(水) 12:45:02 

    坂本さんが最後ならむしろ時前にマラソンランナー発表すべきだったよ。でランナーと一緒にゴールして有終の美で終わらせた方が番組は成り立つ。今回みたいな当日発表なんてギャグでしょ?罰ゲーム。

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/23(水) 12:45:53 

    有終ランあるぞってさもこちらが求めているかのように書くね

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/23(水) 12:46:10 

    >>31
    矢口も入れてあげて

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/23(水) 12:46:31 

    ○○かも知れない!
    ○○が走りそうだ!

    うーん、もういいよ。そういうやり方にうんざりする。
    誰が走ろうが、マラソンなんてやらなくていい。
    何か意味有るのかよ?あれで真面目に感動する人って居る?
    募金額背負って走るわけでもないのに、チャリティ番組で
    マラソンやる意味がわからないよ。今年でやめな。

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/23(水) 12:47:10 

    みんな興味ないってよ

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/23(水) 12:48:23 

    まだ放送してなかったの?
    もう終わったかと思っていた

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/23(水) 12:50:12 

    1分たりとも観ない。

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/23(水) 12:55:56 

    坂本さんって人工股関節入ってなかったっけ?
    走ることで股関節にかなりの負担を強いるしそれでも走れるって本当にすごいことだと思うし、同じ股関節患者としては希望というか憧れる

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/23(水) 12:57:18 

    いくら功労者といっても
    一般的には無名のおじさんでしょ
    この人が走って「感動を与える」wとかできるのかな

    +1

    -3

  • 66. 匿名 2017/08/23(水) 12:58:08 

    トレーナーさんが走ることに話題性はないと思う
    よっぽど人がいなかったんだなーって感じだね

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/23(水) 13:00:55 

    なんだかんだ気にはなってる
    もし家に居て暇してたら最初だけ見るかもw

    +1

    -2

  • 68. 匿名 2017/08/23(水) 13:04:11 

    よし、12時間テレビにしよう❗️

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/23(水) 13:06:58 

    >>40
    24時間テレビも好きではないけれど感動ポルノって言葉も気持ち悪くて嫌い。
    なんでポルノなの?無理に流行らせようと狙って作った造語キモい。

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2017/08/23(水) 13:08:55 

    坂本トレーナーが走るならリレーにして欲しいな。いくら体力があると言っても70歳だよ。アンカーで10kmくらいの距離がいいと思う。

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/23(水) 13:10:27 

    >>21チャリティーと言って一般人からは募金集めてるのに自分達はガッツリ高額ギャラ取ってる芸能人出演者達が、バイトなんてするもんか(笑)バイトするなら、始めからギャラなしで出演するでしょ(笑)マラソンだって走る人にはギャラ払ってるんでしょ!1000万払ってるって前、何処かで聞いたけど。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/23(水) 13:11:28 

    この坂本さん人は一般的に有名なの?
    全然知らないんだけど…

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/23(水) 13:18:11 

    まだ決まってないって聞いて
    坂本さんなら毎年並走してるし大丈夫だろうと思ってた
    まあ年齢的にも完走は危険だろうからリレーのアンカーにしたのかな

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/23(水) 13:20:19 

    やらなくてもいいのに・・・

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/23(水) 13:21:46 

    押し付けがましい、チャリティー番組。一般人がコツコツ貯めた1円5円10円を募金をさせて、自分達は募金もせずにガッツリ何十万、何百万のギャラをしっかり取ってるんだよ!!!胡散臭い番組だよ。ねずみ講みたい。塵も積もれば。。。で、チャリティーと言う名の元に集まった金からしっかり金を搾取してやってる事、詐欺とさほど変わらないわ(笑)

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/23(水) 13:22:17 

    今年で40回目だっけ?
    区切りいいし、もうグダグダなんだから
    今年で24時間TV終わってくれ
    こんな偽善番組見たってしゃーない

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/23(水) 13:23:16 

    誰が走るか当日のお楽しみともったいぶった所で誰も興味ないよ。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/23(水) 13:23:50 

    ついでに言うならサライとかいう歌も要らない。

    +13

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/23(水) 13:25:39 

    渡部や宮迫は良いとして、ブルゾン走らせたら死ぬぞ?デブが急に走ると死ぬんだぞ?松村邦洋マラソン大会で死にかけたじゃん。もうマラソンなんてやめろよ。40年前と気温も違うんだし時代にそぐわないよ。ランナーには別に何百万もギャラが出てる事も露見してるんだし、そのギャラも募金から賄ってるんでしょ?

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/23(水) 13:28:59 

    いつも思うんだけど、なぜランナーへのオッファーがギリギリなの?

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/23(水) 13:31:01 

    昔の気温と今の気温は全然違うんだから、いつか死者が出るよ。

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/23(水) 13:34:07 

    まず何のために走るか不明だし、そもそもチャリティーなのに誰が走るかわからないとか全く意味がわからない。

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/23(水) 13:37:19 

    もう坂本さんでいいじゃん
    リレーとかアホなことするな

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/23(水) 13:42:29 

    もう、いらん

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/23(水) 13:50:13 

    走る人募集すればいい。走る距離や苛酷さなんかでギャラ交渉して

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/23(水) 13:56:22 

    発表は当日ってだけで、内定している人はすでにトレーニングしてるはず。急に走らせて生放送で死ぬなんて事は、いくらなんでも無いはず…。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/23(水) 14:13:28 

    腰悪いんだから坂本さんはやめてあげてよ
    歩けなくなったらどうするのよ

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/23(水) 14:32:19 

    坂本さんの顔のホクロが悪いもの
    じゃないか毎年気になる。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/23(水) 14:38:56 

    24時間テレビのマラソンってそんなに世間から注目されてるの???

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/23(水) 14:52:58 

    いや、興味ない。誰が走るか楽しみな人っている??

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/23(水) 14:54:02 

    ADが飛び降りした件はどうなったの?ブラック日テレさん

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/23(水) 15:53:15 

    ツイッターのネタで、
    ランナーランキング1位は東方神起の模様
    24時間マラソン本命リレー形式 大穴は坂本雄次トレーナー!有終ランあるぞ

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/23(水) 16:43:49 

    >>64 かなりの負担がかかるからこそ、無謀なことは止めたほうがいいよ。放送後はもう見向きもされなさそうだから、不具合が出ても困るのは本人だけだから。

    あまり無理しないでほしい。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/23(水) 16:47:45 

    >>81 熱中症が怖いよね

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/23(水) 16:54:06 

    毎年、ギリギリでゴールをして盛り上げるためにジャニーズとかが負けないでとかを下手くそなのにずっと歌ってて、見てて嫌になる。

    障害者の家族だし、子供がデイサービスの時に送迎してもらってる車が24時間テレビの寄付で買えた車なんで感謝してます。

    でも、24時間マラソンで毎年本人希望じやないのに事務所の力で走ることになったの伝わってきます。
    本人希望ならまだ応援できるけどみんなのためにあえて頑張るからってアピールするのって正直つらくなるので勘弁して欲しいです。
    坂本さん、本当に長年この企画のために頑張られておつかれさまです。
    有終の美を飾るにはふさわしい人だけど、無理はさせないで欲しい。

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/23(水) 19:42:45 

    やらせでタイミング計算しまくってるマラソンがチャリティの助けになるってのがやっぱわかんないんだよねー。

    それより本当に歌上手い人が無償で歌うからそれ見て感動した人がいいもの見た、ありがとうって募金するとかそういうことのほうがしっくりくる。
    ギャラもらってる歌ヘタ芸無人の歌聞いてなんでお金出すのさ?

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/23(水) 20:58:09 


    宮迫と小山はマラソンランナーしなくていいですから。練習トレーニングしていないくせにね!!2人が出て来たら見ませーん!!!

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/23(水) 21:16:09 

    てゆーか、ほんとは誰が走るのか知ってるでしょ、
    知らないはずないし、そういうストーリー。。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/23(水) 22:49:23 

    みんな興味ないんだねw
    コメント 興味ない、みない、そもそもトピのびない

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/24(木) 01:35:25 

    毎年、最後のゴールだけとりあえず見るけど、何のために走んのかさっぱり分からない。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/24(木) 12:45:31 

    ランナーを明かさないことでこうやって話題にされて宣伝になる
    しかもリレーともなればそれぞれのファンが見るだろうしね
    ファンが居るようなタレントか知らんけど…

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/24(木) 15:49:13 

    お昼ごろに戻って来そうですねwwwこの人も武道館にいるんだ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック