ガールズちゃんねる

あげまんの人!

135コメント2017/09/21(木) 03:28

  • 1. 匿名 2017/08/23(水) 11:30:59 

    さげまんトピがあったので、、


    あげまんエピソードを、お願いします!!

    +13

    -15

  • 2. 匿名 2017/08/23(水) 11:31:23 

    自称あげまんて痛すぎるやろw

    +151

    -18

  • 3. 匿名 2017/08/23(水) 11:31:28 

    +66

    -4

  • 4. 匿名 2017/08/23(水) 11:31:58 

    やりまんのこと?

    +9

    -30

  • 5. 匿名 2017/08/23(水) 11:32:33 

    >>2で終了w

    +61

    -8

  • 6. 匿名 2017/08/23(水) 11:32:42 

    あげまんの人!

    +9

    -38

  • 7. 匿名 2017/08/23(水) 11:33:14 

    あげパン?

    +12

    -5

  • 8. 匿名 2017/08/23(水) 11:33:24 

    あげま~ん

    +9

    -2

  • 9. 匿名 2017/08/23(水) 11:33:35 

    いやらしい。

    +7

    -18

  • 10. 匿名 2017/08/23(水) 11:33:41 

    まんて何の略?

    +68

    -5

  • 11. 匿名 2017/08/23(水) 11:33:44 

    自営の元カレ、私と付き合ってから会社がグングン伸びて、別れたとたん取り引き先が倒産したりと苦労続き。
    間違いなく私あげまーん!と思った!!

    +216

    -20

  • 12. 匿名 2017/08/23(水) 11:33:58 

    川口春奈はあげまん

    +5

    -20

  • 13. 匿名 2017/08/23(水) 11:34:30 

    >>10
    まんじゅうに決まってんだろ
    バカにしてるの?

    +24

    -25

  • 14. 匿名 2017/08/23(水) 11:34:36 

    >>7
    かとパン?

    +4

    -8

  • 15. 匿名 2017/08/23(水) 11:35:08 

    まっ女は絶対自分に原因あるとは認めないだろうけど実際アゲマンとサゲマンはいるわ

    +146

    -4

  • 16. 匿名 2017/08/23(水) 11:35:37 

    >>10
    わざと?

    +1

    -7

  • 17. 匿名 2017/08/23(水) 11:36:05 

    矢口はそうかなと思ったけど無名だった小栗旬が売れただけだったね

    +94

    -1

  • 18. 匿名 2017/08/23(水) 11:36:05 

    >>12

    サゲマンがさっそく下げてきたな
    面白い

    +10

    -2

  • 19. 匿名 2017/08/23(水) 11:36:08 

    友達でいたよ!付き合う男がみんな、出世したり、かっこよくなったり、とにかくなんかプラスの方向に男の人たちが変わってったなー!あれこそ、本物のアゲマンだな!笑

    +171

    -2

  • 20. 匿名 2017/08/23(水) 11:36:16 

    私の父の再婚相手。母に逃げられ無職で貧乏でどうしようもない父に後妻さんが来たんだけど、その人が来てから父は万事上手くいく様になり、今はマンション4棟も経営している。父の連れ子だった私の事も実の娘として可愛がってくれて最高の母!

    +428

    -0

  • 21. 匿名 2017/08/23(水) 11:36:27 

    >>13ウーマンのまんだと思ってた

    +28

    -2

  • 22. 匿名 2017/08/23(水) 11:36:37 

    >>17
    無名だったっけ?あの時は矢口のほうが確かに有名だったけどさ。

    +10

    -3

  • 23. 匿名 2017/08/23(水) 11:36:37 

    >>11
    終わった元カレとの話とか痛すぎる

    +19

    -16

  • 24. 匿名 2017/08/23(水) 11:36:46 

    里田まい

    +78

    -21

  • 25. 匿名 2017/08/23(水) 11:36:50 

    なんでこんなにみんなふざけてんの?
    自称だろうがイメージだろうが、書けばいーじゃん!
    カトパンだの揚げパンだのつまんねーよ

    +83

    -9

  • 26. 匿名 2017/08/23(水) 11:36:55 

    あげまんのマンの由来
    間(まん)が悪い 運気が悪い
    つまり運気を上げたり下げたりする女性のことです

    +94

    -3

  • 27. 匿名 2017/08/23(水) 11:36:55 

    パンパン?

    +2

    -6

  • 28. 匿名 2017/08/23(水) 11:37:05 

    クソッ! もう貼られてたか

    +56

    -9

  • 29. 匿名 2017/08/23(水) 11:37:15 

    >>6
    誰?

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2017/08/23(水) 11:37:17 

    >>25
    そんな怒るようなこと?

    +36

    -14

  • 31. 匿名 2017/08/23(水) 11:37:24 

    あげまんというか、家族や友達や彼氏(今の旦那)が絶対に事件事故などに巻き込まれませんように!!っていつも強く願ってた

    ある時、彼氏と距離を置こうと別れる事になった

    彼氏は別れたすぐから、本当にすべてがうまくいかなくなったらしい

    そして、私とヨリを戻したらすべて上手くいくというより、普通の日常に戻ったらしい

    私、呪いとかかけてませんよ(笑)

    +16

    -12

  • 32. 匿名 2017/08/23(水) 11:39:17 


    男を甘やかせすぎる女はサゲマン

    男が出世できるように
    上手く尻を叩けるのがアゲマン

    +140

    -2

  • 33. 匿名 2017/08/23(水) 11:39:41 

    私じゃなくて友達の話だけど、
    付き合う人や惹きつける男性が全てエリートで、頭の回転も速くとてもスマートな方ばかり。

    友達はすごく堅実でもちろん自立してて話し方も聞き方も上手。 けど、男性に媚びてなくて 人生の舵を自分できっててほんとかっこいい!

    男性だけでなく、私もその子と付き合うようになってポジティブになり鬱病も治り事がうまく進むようになった!

    +132

    -0

  • 34. 匿名 2017/08/23(水) 11:39:50 

    自称でも私あげまんでーす♪
    って言ったら痛すぎるだろww
    第三者が言うなら分かるが

    +8

    -11

  • 35. 匿名 2017/08/23(水) 11:40:33 

    >>25
    ハイさげマ~~ン!

    +9

    -8

  • 36. 匿名 2017/08/23(水) 11:40:55 

    自称は聞きたくないけど他所の人の話はいいんじゃない?
    他人のふりして自分の話は出来れば遠慮してほしいけど

    +9

    -5

  • 37. 匿名 2017/08/23(水) 11:41:25 

    マツコ「あげまんエピソードってお前ら金持ちに寄生したいだけだろ!!」

    +5

    -11

  • 38. 匿名 2017/08/23(水) 11:42:51 


    男が更にレベルアップするかどうかでしょ

    そもそも男が女になすりつけてるのがオカシイ

    お前の日々の努力次第だろ!!

    +67

    -3

  • 39. 匿名 2017/08/23(水) 11:42:52 

    あげまんはがるちゃんをやらないイメージがある

    +6

    -7

  • 40. 匿名 2017/08/23(水) 11:43:35 

    こういう話をノリ良く秘訣知りたいと聞ける人と自称はいらないと切り捨てちゃう人が居るけど、運気が良い話を呼び込もう聞こうとする人のほうが間違いなくアゲマン

    +98

    -4

  • 41. 匿名 2017/08/23(水) 11:43:37 


    ヒモ男はサゲチン

    +19

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/23(水) 11:43:44 

    だから他称で

    +5

    -1

  • 43. 匿名 2017/08/23(水) 11:45:35 

    姉がこれだと思う!
    歴代彼氏はみんな付き合ってる間はいろんなことが順調で姉と別れた瞬間、受験に失敗とか仕事でうまくいかないとかいきなり悪くなる。

    そのあと結婚したけど、旦那さんが仕事で評価されてすぐ出世してすごく幸せそうだよ

    +74

    -3

  • 44. 匿名 2017/08/23(水) 11:48:06 

    >>20
    それは正真正銘のあげまんだね。
    娘にそんな事言われたらお母さんも嬉しいだろうね。

    +159

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/23(水) 11:49:06 

    出遅れたけど、他称でも自称でもどっちでも良くない?
    サゲマントピの派生トピでしょ
    読んでたら運気下がりそうなサゲマン話よりこっちのほうが断然聞きたいよ

    +76

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/23(水) 11:49:53 

    >>25
    更年期かよ…

    +7

    -8

  • 47. 匿名 2017/08/23(水) 11:51:12 


    私だ〜

    彼氏は私と付き合いだして業績アップ
    出世コースの仲間入り
    結婚したら信頼度も増して更に手堅くなるみたい♡


    元カレたちもそうだった!

    そもそも向上心が高い男が好きなのと
    飴とムチ使い分けるのが上手いと
    自分でも分かってます。笑

    +77

    -9

  • 48. 匿名 2017/08/23(水) 11:51:18 

    結婚してから半年くらいで
    主人の給料3倍になったんやけど
    これってあげまん?!(笑)

    +102

    -4

  • 49. 匿名 2017/08/23(水) 11:51:22 

    ストレートなタイトルに思わずスマホ落としそうになったよ。

    +9

    -1

  • 50. 匿名 2017/08/23(水) 11:51:35 

    男が出世する=私はあげまん=私のおかげ
    男が落ちこぼれる=ダメ男=本人の責任

    +55

    -1

  • 51. 匿名 2017/08/23(水) 11:51:54 

    私はともかく、母がアゲマンなので母を観察してます。
    料理掃除を徹底し、父の仕事話は聞くけど、余計なアドバイスはしない。
    自分の仕事はしっかりする。趣味も楽しみサバサバしてる。

    父が母を大切にしてる時は一家が上手くいくし、母が調子崩すと一家がどんよりします。
    なので母は大切にしてます。

    +73

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/23(水) 11:51:55 

    >>25
    上西小百合だ~~!逃げろ~~!

    +2

    -4

  • 53. 匿名 2017/08/23(水) 11:52:48 

    aiko

    +4

    -3

  • 54. 匿名 2017/08/23(水) 11:54:00 

    サゲマントピには「ついでにアゲマンもつけて欲しかった、アゲマンの話ならある!」とか多かった癖にこのトピには
    その返しとかさすがガルちゃんww
    少なくとも、最初の方にコメした方々はアゲマンじゃないんだろうね。エピソード聞かなくてもわかるわww

    +20

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/23(水) 11:54:50 

    揚げパン食べたい

    +4

    -2

  • 56. 匿名 2017/08/23(水) 11:57:44 

    >>38
    そうだそう。年収や社会的地位は日々の弛まぬ努力で手にいれるんだよ、男に寄生するんじゃないよ、婚活ババア!!

    +2

    -4

  • 57. 匿名 2017/08/23(水) 11:58:39 

    何かガルちゃんやってる人本当に同じ日本人?中国人か韓国人かと疑うような人ばかりでゾッとする。

    +26

    -5

  • 58. 匿名 2017/08/23(水) 11:59:28 

    昔、キャバクラに勤めてたとき30歳のおばさんが
    「お客さんからあなたを指名してから良いことだらけ、あげまんだね」って言われたらしく
    私はその当時若かったから意味を知らず
    意味を聞いたら「セックスをして相手の運気を上げたり、下げたりするんだよ。だから、まんはまん◯の略で女性にしか言わない」
    って言ってて、「こいつ枕してんだな」と思って引いたよ。
    でも実際違うんだね!

    +5

    -13

  • 59. 匿名 2017/08/23(水) 11:59:40 

    自分と付き合ってる時は彼がどんどん仕事が忙しくなってなかなか会えなくなったりしたのに、別れたらどんどん落ちていくっていくってのは あげまんなの?さげまん なの?

    あげまん+
    さげまん-

    +22

    -6

  • 60. 匿名 2017/08/23(水) 12:00:05 

    手相にあげまん線はあります!
    効果はまだわかりません!

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/23(水) 12:01:10 

    うちの夫は、5年前はボロアパート住まいの契約社員だったけど、私と結婚後転職&出世して、家賃20万のタワマンに今住んでいる
    5年前はとにかく自信喪失してて、とりあえず励ましていたのが効果出たかも

    +51

    -5

  • 62. 匿名 2017/08/23(水) 12:01:25 

    もっと明るいコメがあると思ったけど、サゲサゲが多いね

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/23(水) 12:02:17 

    自分ではないけど安倍なつみはアゲマンだと思った
    いくさぶろうの最近の活躍はすごい!

    +65

    -6

  • 64. 匿名 2017/08/23(水) 12:02:32 

    >>1
    主さんが悪いわけじゃないけど、粗探しに必死で細かいガルちゃんでトピ立てるならせめて前回のタイトルと同じく無難に、もしかしてアゲマンかも?!てタイトルにすれば良かったのかもね!

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2017/08/23(水) 12:02:59 

    あげまんっていい方が好きじゃないけど、私は付き合った人達ほぼ仕事運があがる。
    人のやる気スイッチ見つけるのが得意だからかな。

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2017/08/23(水) 12:07:07 

    上げマン下げマンのマンはヒューマンのマンかと思ってた

    +12

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/23(水) 12:08:04 

    そこまで偏差値の高い大学ではなかったけど、大学時代に付き合った人はみんないいところに就職したな
    大学時代から付き合って結婚した旦那ももちろん
    でもただ男を見る目がちょっとあったっていうだけかも

    +19

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/23(水) 12:08:53 

    >>32
    私も結婚してすぐは夫も順調だったし収入も上がったけど、なんでもやってあげてたのが良くなかったのかな…
    私に対しても感謝の気持ちもなく文句ばかり言うようになり、結果収入も下がってます。

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/23(水) 12:10:06 

    彼氏が付き合って3ヶ月でリストラ2ヶ月後に再就職。一応給料は上がったみたいだけど。あげまんなんだかサゲマンなんだか.

    +2

    -1

  • 70. 匿名 2017/08/23(水) 12:11:47 

    >>59
    あげマン
    少なからず彼女に支えられている。

    +6

    -2

  • 71. 匿名 2017/08/23(水) 12:14:52 

    >>46
    横だけど、更年期の使い所間違ってるんじゃない?サゲマントピがあったからアゲマントピ立てあと思うのに荒らしたり、同じおふざけがしつこかったりトピ逸らして私も>>25さんの言う通りだと思うけどね。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/23(水) 12:15:12 

    自分があげまん、って思っている人って幸せだと思う。 

    結局他人の成果だよね。 

    +43

    -1

  • 73. 匿名 2017/08/23(水) 12:17:16 

    >>54
    あ!それ書いたの私!
    しかもこのトピ完全に出遅れた笑笑笑

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/23(水) 12:17:24 

    友達は旦那さんが社交的で仕事にも意欲的な人だから旦那さんがチャレンジしたいと言ったことには全部賛成して海外行きたいって言われてもいいじゃんいいじゃんってサラッと言ってたらどんどん出世したらしい。
    私も見習おうと思ってたけど私が結婚したのは会社経営してるけど人見知り激しくて変わってると見られがちな人なので全部は真似しないようにして、自分なりの経験談や人から聞いた話などを伝えたり尻たたくように励ましたりしてたら年商上がって、来年度から数百万円単位で自分の給与を上げられるらしい。
    私自身はネガティブでつい「経営者だからいつどうなるかわからない」って考えてしまうのですが、むやみにやる気や自信をなくさせるような発言はしないように気をつけてます。

    +16

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/23(水) 12:22:46 

    >>25
    ‥‥育ち悪そう(笑)

    +4

    -3

  • 76. 匿名 2017/08/23(水) 12:28:35 

    トピ前半サゲマンの人でしょ
    怖いよ

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/23(水) 12:29:36 

    >>10ウーマンのマンかな?

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/23(水) 12:30:58 

    亡くなった母は病弱で生涯ろくに仕事しなかったが天性の商才があったようで、
    父をはじめ、母のちょっとしたアドバイスで仕事が上手くいった人が大勢いる。
    こういうのは「あげまん」じゃないか。

    +33

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/23(水) 12:31:14 

    >>44
    >>20です!ありがとう!本当に最高のお母さんだよ。私がいるから、わざと我が子を作らなかったくらい私を愛してくれてる!

    +41

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/23(水) 12:39:35 

    彼の職場や周りの人の間で何でかはよく知らないけど、私の事アゲマンて言われてるらしい。確かに彼の周りに会う人無駄に褒められるんだけど、私からにしたら私の不満を周りに漏らした事ない彼の方がアゲチンに感じるっていうw

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/23(水) 12:44:33 

    超絶あげまんの子いたわ!!
    とにかくダメなこと付き合うのが好きみたいで、
    でもその子と付き合うと男性は軒並み成長。
    見た目からオーラから以前の影もないぐらいしっかり自信に満ち溢れて、就職やら勉強やら仕事やらみんな成果出してた!

    でもその子はできなさが好きだから、
    できる男になったら『最近なんかちがう、、前みたいに魅力がない』とか言い出して別れる(笑)

    きっと究極の褒め上手で男が化けるんだろう、と思いつつどうやってるのか謎。
    ただできるものなら真似したい!

    +41

    -1

  • 82. 匿名 2017/08/23(水) 12:52:45 

    自分がアゲまんだとしても、自分の実力でもないから羨ましくもない。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/23(水) 12:52:57 

    たまたま彼氏旦那が良い方に向かえばアゲマン
    その逆はサゲマン
    ただ、それだけ。

    アゲマンだのサゲマンだの言ってる女は自分に影響力があると思いすぎてて痛い。

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/23(水) 12:54:33 

    松居一代はあげまんと言われてたけどねぇ

    +5

    -1

  • 85. 匿名 2017/08/23(水) 12:54:59 

    正直サゲマンよりはいいと思う

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/23(水) 12:57:42 

    自分の運次第じゃね?
    そんなの実際居る訳ないやん
    アホくさいな

    +3

    -2

  • 87. 匿名 2017/08/23(水) 12:57:45 

    このトピ見てモヤモヤしてる人がさげまんでしょ

    +5

    -4

  • 88. 匿名 2017/08/23(水) 12:58:31 

    >>87
    なんで?

    +3

    -2

  • 89. 匿名 2017/08/23(水) 12:59:38 

    私アゲマンだよ♪
    って言ってる奴見たことないけどw
    そんな奴居たらお前馬鹿なの?って言ってやるわ

    +7

    -2

  • 90. 匿名 2017/08/23(水) 13:01:52 

    >>88
    いつも誰かの幸せを妬んで粗探しをしている感じがするから
    一緒にいても成長できなうな人

    +7

    -2

  • 91. 匿名 2017/08/23(水) 13:02:47 

    自分がアゲマンなのかサゲマンなのか解らない

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/23(水) 13:05:12 

    結局、本人の頑張りが必要なので
    あげまんは上がっていく可能性のある人を好きになるんだと思う
    さげまんは、過保護にして男をダメにしていくタイプ

    +17

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/23(水) 13:08:37 

    一概には言えないけど、その人の為に頑張ろうと思わせられる男を捕まえた人があげまんっぽい

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/23(水) 13:09:43 

    >>90
    そうか、それは貴女の思い込みだから忘れなさいwwモヤモヤしてるんじゃなくて、「アゲマン」っ他人の手柄をさも自分の手柄の様に言うから情けない人だなと思ってるだけだよ?

    +3

    -4

  • 95. 匿名 2017/08/23(水) 13:11:20 

    私と付き合った男はみんな、私と別れた後、次に付き合う人と結婚している!
    私のおかげで次の人がすごく素敵な女性に感じるらしい…

    ある意味私、アゲマン(T ^ T)‼︎‼︎‼︎ちがうか。

    +19

    -1

  • 96. 匿名 2017/08/23(水) 13:12:15 

    >>94
    自分の手柄だとは思ってないよ
    相手の人がいい方向に向かって良かったなとは思っても
    さげまんですか?

    +7

    -2

  • 97. 匿名 2017/08/23(水) 13:16:04 

    >>44
    >>20です!ありがとう!本当に最高のお母さんだよ。私がいるから、わざと我が子を作らなかったくらい私を愛してくれてる!

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/23(水) 13:18:02 

    >>96
    ん?何の反論にもなってないが?「アゲマン」の意味から考えると「いい方向に向かって良かったな」と思ってるだけとは考えられないけど。サゲマン認定して勝った気になってるけど、成功は彼氏の手柄だと思ってるので、アゲマンでもサゲマンでも無いです。その概念がバカだと思ってるので。他人の成功を自分に投影するのは親がすごいんだ!と威張ってる子供と変わらないですよ。

    +1

    -7

  • 99. 匿名 2017/08/23(水) 13:19:20 

    元カレから
    別れてから事故ったり仕事関係もろくなことないから私のことをあげまんだね、と言われた。
    自分では分からないけど、友達の相談にのるとその悩みが解決することも多かったり
    私は生気を吸いとられるのか大変です(ノД`)

    +5

    -3

  • 100. 匿名 2017/08/23(水) 13:19:21 

    過去お付き合いした方は必ず出世、昇給、旦那も出世してます、

    +5

    -1

  • 101. 匿名 2017/08/23(水) 13:21:43 

    男の人が仕事を上手く出来るように支えたり手綱を上手く引っ張ってみたり、背中をおしてみたり。
    そういうことが上手い人のことじゃないかな?
    知り合いで、やたら束縛したり、がんじがらめにしてる人居たけど、旦那さん仕事のやる気もどんどん失っていって見ていて気の毒だった。

    +17

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/23(水) 13:29:27 

    気に入った男が出世したなあ

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2017/08/23(水) 13:29:42 

    >>98
    どうでもいいけどあなたの周りに人寄って来なそう
    こういうのって理屈じゃないと思うんだよね
    だからみんな気になるんだと思う

    一緒にいて成功した彼氏が、成功した後も一緒にいたいと思ってるんなら少なからずいい影響があるからでしょ
    自分の手柄ではなくても自分に自信持っていいと思うんだけど
    相手の親だって自分の息子にいい影響があったなら嬉しいと思うし、彼女のこと悪く思わないでしょ
    ありがたいって思うかも
    少なくともさげまんよりはいい思うのは当然

    +6

    -1

  • 104. 匿名 2017/08/23(水) 13:31:42 

    ヴィクトリアみたいな人がアゲマンだよね。

    +19

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/23(水) 13:44:39 

    そんな人本人ががるちゃんに来るかなあってのは確かに思う

    +2

    -2

  • 106. 匿名 2017/08/23(水) 13:45:19 

    何度も連絡してくる元彼は私の事をアゲマンだと言ってた。
    付き合ってた10年間の間に経営する会社が業績が倍になり、もう1つ会社も設立した。

    だけど、元奥さんと復縁することになって別れました。

    悲しいことに、破産状態になったらしい。
    アーア。
    奥さんがサゲマンだったようです。

    +7

    -2

  • 107. 匿名 2017/08/23(水) 14:01:14 

    結局は男の努力次第。
    魔法のように突然なんてあり得ないから。
    でも男にやる気を出させる女っている。
    本人は決して高スペックじゃなくても、上手く彼氏や旦那の尻を叩ける女。

    +9

    -1

  • 108. 匿名 2017/08/23(水) 14:01:20 

    子供達が私とダンナの掛け合わせの割には優秀だし容姿もいい。生活も安定してるし、このまま幸せな日々が続けば、私とダンナお互いがアゲマンとアゲチンだと思う。

    +2

    -2

  • 109. 匿名 2017/08/23(水) 14:07:07 

    >>63

    ヤリマン説

    アベ

    +2

    -2

  • 110. 匿名 2017/08/23(水) 14:11:37 

    >>98
    理屈で話してるようでいて感情的な典型

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/23(水) 14:20:41 

    >>110
    理屈じゃないからね

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2017/08/23(水) 14:27:15 

    アゲマンに突っかかってる人、そういうのが男の運気下げるんだよw

    +23

    -0

  • 113. 匿名 2017/08/23(水) 14:43:55 

    一緒にいる時は普通に過ごせるのに、分かれたら元彼が事故や病死する。現在7人中2人生き残ってるけど、1人が腎不全って言ってた。これはサゲマン?

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2017/08/23(水) 14:50:41 

    水木しげる先生の奥さん

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2017/08/23(水) 14:52:25 

    >>72
    あ、、身も蓋もない、、、

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/23(水) 15:08:00 

    あげまんの手相あるみたいよ!

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2017/08/23(水) 15:29:28 

    >>111
    じゃあ、論破(ドヤ顔)

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2017/08/23(水) 15:38:20 

    自分で言うのもなんだけど私あげまんだわ。昔付き合った人は、貧乏アルバイトから飲食店経営者になったり、つかえない社員で有名だったのにいつの間にか出世したり、転職で悩んでたところ後押ししたら出世街道にのったり。
    ただ残念な事に私の運はすべて吸い取られているのか、婚期を逃してアラフォーに。元カレ全員既婚子持ちになっていた。せつない。

    +3

    -2

  • 119. 匿名 2017/08/23(水) 16:17:21 

    いいなぁ
    私もあげまんになってみたい

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2017/08/23(水) 17:12:25 

    介護職の役員の元カレ。
    付き合ってた時は仕事が忙しく期待されてました。
    別れた途端、会社でミスして会社から飛びました。

    周りから、ヤク中のうわさ話が出るぐらい落ちました。

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2017/08/23(水) 17:20:21 

    主人と付き合いだしてから
    主人が急に出世した。
    主人からはあげまんだったんだね!
    と言われるけど
    私は主人が頑張ったから結果がついてきたんだと思ってるし本人にもそう言ってる。

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2017/08/23(水) 17:22:10 

    私はあげまんじゃないけど、相性により相手がすごく運が良くなったり逆に悪くなったりする。

    夫とは相性良いのか、結婚してから夫婦で懸賞当たりまくったり、大ファンの有名人に会えたり、レアなグッズが手に入ったりしてる。しかもそれが何回もあって、非科学的なことを信じない夫ですら何かあるって信じるようになったほど。

    逆に相性が悪い相手はデートのときに事故にあったり身内に不幸が起きたり病気になったりしたわ。

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2017/08/23(水) 17:25:08 

    一回だけだったりそれほどのことじゃないとよくわからないよね

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2017/08/23(水) 18:13:07 

    >>6
    ピースとグーっ、古いなぁ

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2017/08/23(水) 18:14:04 

    >>121
    あげまんだったんだね!なんて言ってくれる旦那さんいい人そう

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2017/08/23(水) 18:27:52 

    うちの旦那は毎年収入上がってるけど、小遣い制にしてない
    支出抑えて貯金にまわすくらいなら、上回るほど稼げばいいんじゃん?と思ってる
    質素な手作り弁当食べてる男が上に立つとは思えないし、交際費は人脈作りのため必要経費だと思う

    +4

    -1

  • 127. 匿名 2017/08/23(水) 20:29:50 

    なんか人に自分の徳を分け与えてるみたい
    与えるものがなくなったら、はいさようなら~てな具合で仕事も恋愛も失います
    そんな風に思えてきた

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2017/08/23(水) 22:19:13 

    aiko

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2017/08/23(水) 22:54:28 

    グラマン

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2017/08/23(水) 23:22:57 

    結婚して13年、結婚当初は平社員だった旦那・・結婚してからちょっとずつ昇進していき、今じゃ役員になった。
    結婚した始めの年に何年も受からなかった宅建も見事に合格。
    あげまんというより家族をもつ責任、旦那の意識が変わったんだと思う。

    +1

    -2

  • 131. 匿名 2017/08/24(木) 00:47:25 

    ごめんあげまんの「まん」を下ネタだと思ってたの私だけなの?
    カルチャーショックだわ

    恥ずかしいから言ってはいけない言葉だと思ってたわ

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2017/08/24(木) 06:07:53 

    >>110
    まず、「アゲマン」が理論も糞もねぇのに何言ってんだバーカw

    +0

    -2

  • 133. 匿名 2017/08/24(木) 12:10:49 

    男いるな

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2017/09/10(日) 00:37:48 

    具体的に何をしたって話が全然ねーな
    タイミング的にたまたまだろってのばっかw
    俺の妻は実家の生業の一部を継いで年収3000~4000万
    俺がニートだった交際中にツテ作ってくれたり出資してくれたおかげで
    Xbox Store Steam Google Play iTunes Storeで年商2億行った
    こういうのが本物のあげまん
    君たちのは気のせい
    因果関係がはっきりしない以上むしろいなかったらもっと上手く行っていた可能性さえあるな

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2017/09/21(木) 03:28:52 

    >>134
    奥さんがビジネスパートナーとして優秀なだけ
    あげまんの意味もよくわかってなさそうだし頭悪そうな男だな
    因果関係なんてわからないのがあげまんの特徴なんだよ
    このさげちんが

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード