ガールズちゃんねる

「魔女」疑い女性5人に火を付け殺害、男32人を訴追 タンザニア

128コメント2017/08/28(月) 17:24

  • 1. 匿名 2017/08/23(水) 10:37:56 


    「魔女」疑い女性5人に火を付け殺害、男32人を訴追 タンザニア 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News
    「魔女」疑い女性5人に火を付け殺害、男32人を訴追 タンザニア 写真1枚 国際ニュース:AFPBB Newswww.afpbb.com

    アフリカのタンザニアで、「毒殺者」や「魔女」と疑いをかけられた女性5人が生きたまま火を付けられて殺害される事件が発生し、18~75歳の男32人が訴追された 容疑者の中には地元当局者も含まれているという。


     関係筋はAFPに対し、「検察側は容疑者32人が女性5人に暴行を加えた後、
    火を付けて殺害したと主張している」と語った。
    21日に行われた罪状認否では、容疑者の一部は容疑を認めている。↑タンザニア・ダルエスサラームの市場を訪れた女性たち(2013年9月27日撮影、本文とは関係ありません)

    +4

    -143

  • 2. 匿名 2017/08/23(水) 10:39:15 

    21世紀だよ...

    +543

    -3

  • 3. 匿名 2017/08/23(水) 10:39:28 

    土人だな

    +267

    -6

  • 4. 匿名 2017/08/23(水) 10:39:30 

    火あぶりの刑?

    +185

    -1

  • 5. 匿名 2017/08/23(水) 10:39:35 

    終わってんな

    +262

    -1

  • 6. 匿名 2017/08/23(水) 10:39:58 

    無教養ってこわい

    +425

    -3

  • 7. 匿名 2017/08/23(水) 10:39:59 

    魔女狩りこわい

    +272

    -4

  • 8. 匿名 2017/08/23(水) 10:40:07 

    国連は、日本を人身売買の国とか言って
    わけ分かんない事で責めてる場合じゃないんじゃないの?

    +449

    -9

  • 9. 匿名 2017/08/23(水) 10:40:08 

    まだこんな事してるの…?

    +222

    -2

  • 10. 匿名 2017/08/23(水) 10:40:32 

    タンザニアは魔女狩りで有名なんだよ
    3000人以上殺されてる
    これは2017年の話か? 「魔女狩り」で3000人以上が殺害!|毎月リンチ死80人、タンザニアの深すぎる闇 | クーリエ・ジャポン
    これは2017年の話か? 「魔女狩り」で3000人以上が殺害!|毎月リンチ死80人、タンザニアの深すぎる闇 | クーリエ・ジャポンcourrier.jp

    クーリエ・ジャポンは、「世界に通用する視野を持ち、ビジネス・プライベート両面で充実した生活を送りたい、そのための情報や発想法がほしい」というマインドをお持ちの方々に応える会員制ウェブサービスです。世界1500メディアから厳選された記事を毎日配信。世界...

    +273

    -4

  • 11. 匿名 2017/08/23(水) 10:40:36 

    訴追(そつい)
    1.検察官が公訴を提起すること。 「―条件」
    2.
    弾劾(だんがい)の申し立てをして、裁判官の罷免(ひめん)を求めること。

    +11

    -7

  • 12. 匿名 2017/08/23(水) 10:40:56 

    生きたまま...鬼畜だわ

    +256

    -1

  • 13. 匿名 2017/08/23(水) 10:41:01 

    魔女狩りとか中世のお話かと思ったわ

    +290

    -1

  • 14. 匿名 2017/08/23(水) 10:41:03 

    魔女って何?童話の世界じゃないの?

    +171

    -3

  • 15. 匿名 2017/08/23(水) 10:41:05 

    まだ呪術とか残ってるからなー、アフリカは。

    +145

    -3

  • 16. 匿名 2017/08/23(水) 10:41:37 

    メラノーマの人の肉を食べると云々みたいな
    頭が可笑しい事信じたりするよね

    教育って大事!

    +194

    -6

  • 17. 匿名 2017/08/23(水) 10:42:06 

    男32人も火あぶり刑でお願いしたい

    +284

    -2

  • 18. 匿名 2017/08/23(水) 10:42:13 

    これもタンザニアの事件だけど↓
    >西部ムワンザの男性は、2017年6月に「魔術で金持ちになるため」に6歳の息子を窒息死させている。
    >また2017年1月には、魔術師にそそのかされて、母親がやはり金持ちになる目的で8ヵ月の娘を殺害して逮捕されている。
    ひどい話・・・。やっぱり犠牲になるのは女性、子供など弱い存在。

    +291

    -1

  • 19. 匿名 2017/08/23(水) 10:43:00 

    キリスト教のせい

    +21

    -18

  • 20. 匿名 2017/08/23(水) 10:43:32 

    ガル民、魔女のこと知らないならあまり語らない方がいいよ 笑
    学歴バレるよ 笑

    +11

    -50

  • 21. 匿名 2017/08/23(水) 10:43:42 

    コミュニティのなかで誰かが突然死亡したり、アルビノが行方不明になったりすると、たいていの場合、どこかの魔術師が、犯人を独断で名指しし、その人物が悪い“魔術師”であると主張する。それによって大衆がその“魔術師”を殺害するためにリンチをおこなう」

    「良い魔術師」とやらが独断で「悪い魔術師」を決めて、そいつをリンチして殺すらしい
    この「良い魔術師」とやら(ムラ社会におけるご意見番?)がガンだと思う

    +205

    -2

  • 22. 匿名 2017/08/23(水) 10:43:45 

    デジタル化が急速に進むこの時代に魔女狩りなんてして恥ずかしくないのかな?
    魔女だと決めつけて殺した女の呪いで死ねばいいのに

    +174

    -2

  • 23. 匿名 2017/08/23(水) 10:43:48 

    本当に魔女だったらそもそもこんな奴らな暴行されないし、火あぶりにされても生きてると思う。

    昔の魔女狩りもおかしい。元々その女性が持ってる財産が欲しくて魔女の疑いかけて殺してたのが裏の真実だし、水に沈めて数時間生きてたら無罪とかさー、それこそ魔女じゃん。

    +232

    -2

  • 24. 匿名 2017/08/23(水) 10:44:43 

    未開…

    +15

    -3

  • 25. 匿名 2017/08/23(水) 10:44:46 

    怖い・・・魔女なんて本当に居るの?
    子供の時魔女っ娘に憧れてたなー

    +4

    -16

  • 26. 匿名 2017/08/23(水) 10:45:03 

    >>23
    なんていうかそういうのは「神が守った奇跡=聖人」って都合よく摩り替えるんじゃない?
    殉教者の逸話とか見ると、何度処刑してもよみがえったとかそういう話が多いし。

    +24

    -1

  • 27. 匿名 2017/08/23(水) 10:46:18 

    21世紀だよ?とか無教養って怖いとか・・・・・

    あのね、平和ボケの皆さんに言っておくけど、
    日本の隣国の人間も、人間にこういう事をするよ?

    日本が隣国に侵略されたら、
    現在のチベットやウイグル以上の生き地獄が展開される。

    反日教育を受け、日本人を惨いやり方で殺したい、
    東京大虐殺したいと思っている隣国人は数知れず。

    21世紀がどうたらとか、
    世界は平和ボケ日本人が考えているほど
    甘くないしキレイ事も通用しないよ、目を覚ませバカ共!

    +30

    -69

  • 28. 匿名 2017/08/23(水) 10:46:36 

    ただやりたいがために、こいつ魔女だって言う場合も多いらしいよ
    やった挙句に証拠隠滅のため殺してしまうらしいよ

    +119

    -0

  • 29. 匿名 2017/08/23(水) 10:46:37 

    >また米紙「USAトゥデイ」によれば、2015年までの6年間で「3000人以上が魔女狩りで殺されており、特に中年後期またはそれ以上年配の女性が狙われてきた」と報じている。

    思うんだけどさ・・・私も中年だしあまり言いたくないんだけど
    中年後期以降の女性がよくやられるって、
    子供産めなくなった女性を、用なしと言い訳して殺すための目的じゃないの?これ。
    女を物としか思ってなさそうな連中

    +180

    -2

  • 30. 匿名 2017/08/23(水) 10:47:19 

    アフリカって人類誕生の地なのに何でこんな進歩しないんだろ。紀元前のエジプトの方がよっぽど文明的だよ。魔女狩りとかアルビノ人間食べれば不老長寿になれるとか、アフリカ大陸の国にだけは生まれたくない。

    +183

    -2

  • 31. 匿名 2017/08/23(水) 10:47:42 

    そんなことできる奴らこそ悪魔だろ

    +68

    -1

  • 32. 匿名 2017/08/23(水) 10:47:53 

    >>27
    どういう反応が正解なの?こんなの世界じゃジョーシキじゃん、ままあることだよって思うのがいいの?
    染まるよりこんなのおかしい、って思うのが大事だと思うよ。

    +71

    -4

  • 33. 匿名 2017/08/23(水) 10:47:55 

    火あぶりにする前にみんなで集団強姦するんでしょ
    土人男が強姦したさに魔女狩りなんて名前つけて、さも魔女狩り偉いみたいな感じにしてやってるだけに違いない

    +234

    -1

  • 34. 匿名 2017/08/23(水) 10:47:59 

    日本でいうと戦国時代くらいの意識かな?

    +3

    -21

  • 35. 匿名 2017/08/23(水) 10:48:45 

    自分たち悪魔じゃん

    +91

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/23(水) 10:48:48 

    何十年も莫大な援助金を渡していても、
    いつまで経っても自立しない、成長しない、学ばないアフリカ・・・

    金だけ渡して良い結果にならないと気づいているのにいまだに援助金、寄付、垂れ流し・・・

    やっぱりダメだな

    +233

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/23(水) 10:49:29 

    平和ボケでなにが悪いの
    世界中が緊張感に溢れるより平和ボケしたほうがいいに決まってる

    +97

    -11

  • 38. 匿名 2017/08/23(水) 10:50:16 

    >>25
    いるわけねぇだろバカ

    +21

    -3

  • 39. 匿名 2017/08/23(水) 10:50:22 

    教育って大事だね、特に男に対しては

    +110

    -2

  • 40. 匿名 2017/08/23(水) 10:50:46 

    >>34
    いやー日本は戦国時代だって、魔女狩りなんかやってなかったしね

    +137

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/23(水) 10:51:13 

    この間映画ウィッチ見たわ

    +2

    -1

  • 42. 匿名 2017/08/23(水) 10:51:25 

    >>34
    そんな馬鹿な?!

    罪人に火あぶりの刑はあったかもしれんが、
    それでもあまり聞かない話だよ。

    日本の武士社会特有の意識ではないよ。

    +14

    -1

  • 43. 匿名 2017/08/23(水) 10:51:32 

    この時代に・・・ただの変態行為。

    +48

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/23(水) 10:53:08 

    >>27
    バカはお前だ。

    +36

    -3

  • 45. 匿名 2017/08/23(水) 10:53:23 

    どうせ火あぶりにするまえにレイプしてたんだろう。男たちをとっとと駆除してくれ。

    +190

    -1

  • 46. 匿名 2017/08/23(水) 10:54:03 

    暴行のすえっていうのがまた
    本当に世の男どもはクズだわ

    +127

    -1

  • 47. 匿名 2017/08/23(水) 10:54:11 

    平和ボケで何が悪いの?

    まさに平和ボケ中の平和ボケ(>_<)

    平和である事を願うのと、何も興味ない何も関係ない、
    何も考えない、平和は当たり前の権利、この二つは全然違う。

    平和ボケというのは後者、呆れる。

    +10

    -28

  • 48. 匿名 2017/08/23(水) 10:54:37 

    >>33
    あ、やっぱりただ殺すだけじゃないんだ、強姦したいが為に相手に魔女だと因縁をつけるわけね、強姦した後に火をつけて殺す、鬼畜だね

    +191

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/23(水) 10:54:59 

    >>44
    何故なのか説明しろやバカ

    +5

    -19

  • 50. 匿名 2017/08/23(水) 10:56:30 

    殺された人は魔女じゃない。魔女なら殺される前に犯人を殺してるだろうに。そんな事もわからんあんぽんたん共。
    本当の魔女は犯人達。そんな残虐な事ができるのは心が人間にあらず。

    +112

    -2

  • 51. 匿名 2017/08/23(水) 10:57:15 

    >>27
    隣国がどうだろうが世界情勢がどうなろうが、わたしは21世紀の文明人でありたい。
    こんな野蛮な行いは軽蔑するしただただ消滅を願う。
    あとそんな汚い言葉も使いたくないかな。

    +40

    -4

  • 52. 匿名 2017/08/23(水) 10:58:34 

    生きている人間を火につけるなんて。最低。火をつけた男も同じような死にかたをすればいい。彼女達が不憫

    +28

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/23(水) 11:00:05 

    いつも思うけど、その女性の父親や夫や息子、恋人はいったい何してるの...??

    +85

    -1

  • 54. 匿名 2017/08/23(水) 11:04:13 

    そんなことしてるからいつまで経っても貧困なんだよ 教養の無さって怖いね

    +44

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/23(水) 11:05:25 

    >>38
    本当に居ると思ってるわけないのに、わざわざ突っかかる人きもい
    火を付けてる側の人間?

    +3

    -6

  • 56. 匿名 2017/08/23(水) 11:07:30 

    >>51
    野蛮な行いは消滅を願う、願うのは勝手だが
    それは人類が滅亡する日まで不可能だわ。

    +10

    -2

  • 57. 匿名 2017/08/23(水) 11:09:27 

    隣国がどうだろうが世界情勢がどうなろうが

    まったく興味ない、何も考えていないと
    正直に書くべき、あなたのは言ってること詭弁だよ。

    +11

    -2

  • 58. 匿名 2017/08/23(水) 11:11:01 

    文化人気取っている人間ほど危機感はZERO

    +15

    -1

  • 59. 匿名 2017/08/23(水) 11:15:00 

    語弊あるけれど、先進国でも、古来から魔女狩り横行されていた所が、もちろん近年は実質行われてはいなかったらしいものの、法律上では残っていたときく。本当に驚く。
    本当に凄惨過ぎで気の毒との言葉ではどうにもならない様な苦しい事。やりきれない。
    でも何処の国もかもしれないけれど、魔女狩りやその他と称し、こういう事がまかり通って来た 今でもまだ なんて…もう、鬼やそれ以下……。

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/23(水) 11:15:05 

    先進国の尺度じゃ理解できないローカルな部族の慣習なんてまだまだあるよ。

    +18

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/23(水) 11:16:58 

    魔女の宅急便なんて言語道断ってことか
    いやはや恐ろしい
    「魔女」疑い女性5人に火を付け殺害、男32人を訴追 タンザニア

    +26

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/23(水) 11:18:52 

    2017年…いまだにこんな風習あるのね、適度に文明(ネット)があればこういう事もおきないのかな。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/23(水) 11:19:21 

    ある人間が今より豊かになりたくて、別の人間を意図的に殺めるのか。
    誰かを苦しめることで他の人が幸せになれると信じられているのかな?幸福の総量はまるで決まっていると思われているかのように。
    生け贄って感じ?とにかく古さを感じる。

    +15

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/23(水) 11:19:36 

    >>20
    学歴ねぇ…
    そんなに魔女のことなんて勉強するかな?

    +23

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/23(水) 11:19:54 

    海外
    無法地帯→ まとめる為に宗教が必要→ 宗教が原因のトラブル

    日本
    無宗教という名の、DNAに刻まれてるレベルの自然信仰→ 平和

    +56

    -2

  • 66. 匿名 2017/08/23(水) 11:20:39 

    魔女なんていないのに・・
    知識がないのか洗脳されてるのか
    分からないけど、怖いなぁ。

    何処かの国じゃ、アルビノの人の
    体の一部を持ってると、幸せになれる?
    だったかな?それで、何の罪もない
    アルビノの人を暴行したり、殺害して
    体の一部を持ち帰るらしい。

    +23

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/23(水) 11:26:24 

    >>18
    魔術を信じて子供を殺すなら、魔術師有罪だと思う。
    でも警察と司法はないのかな?
    私刑したい気持ちは解るけどやっぱり冤罪が恐いよ。民衆の意見を誘導する凶悪犯はいなくならない。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/23(水) 11:31:18 

    言いたくないけどこれだから発展する気のない発展途上国は駄目なんだよ。
    貧国の国民でも、上昇志向の強いバイタリティがある人や勉学に励む人は国外に出て行くから、残るのは弱い人か弱い人から搾取する人だけ。
    特にアフリカの一部とかインド・パキスタンあたりは女性の扱いがほんとに酷いよね。

    +71

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/23(水) 11:33:55 

    日本は食べるものがない時代、赤ちゃんを間引きしてたよね。それって残酷だけど苦労させたくないとか今いる子供守りたいとか避妊が完璧じゃない時代しょうがないと思う。アフリカってあんだけ貧しくてもそれをしないのは子供を利用するためだよね。絶対不幸になるって分かってて間引きしないんだからアフリカの女も大概くずだと思う。

    +25

    -4

  • 70. 匿名 2017/08/23(水) 11:34:59 

    魔女狩りって中世ヨーロッパの話だけど
    なぜかデビルマンを思い出す
    コミックの最後が悲惨で、、、

    人間てずっと変わらないね

    +3

    -1

  • 71. 匿名 2017/08/23(水) 11:40:02 

    この男等も魔術師として晒し上げて焼いてやれ。
    自分等の蛮行棚にあげてよーやるわ腐れちんこ共。

    +16

    -1

  • 72. 匿名 2017/08/23(水) 11:45:30 

    前から疑問なんだけど、昔から『恵まれない国への募金』とか言って募金してるけど、なんにも変わらないよね
    潤ってるのは一部だけ
    現地の自分達で変えようと思わないのかな?
    教育が行き渡らないと言うけど、それも大人が子供への教育義務を拒否したりするからでしょ?
    労働させないといけないからという理由で
    普通の教育受けてたら、魔女だのなんだのという考えに至らないのに
    ずっと貧困のまま
    その中で産まれて育てられていくんだから、そりゃ良くはならないわな

    +51

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/23(水) 11:52:44 

    こういう人達が日本とか来たらどんな反応するんだろう

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/23(水) 11:57:15 

    なんか 祈祷師が治せなかった病を
    抗生物質で完治って記事読んだ
    本当に教養って大事。

    魔女だと言って火あぶりにする男の方が悪魔だわ
    ほんと御都合主義。

    +27

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/23(水) 12:06:28 

    魔女狩りはあっても魔男狩りはないんだよね
    女が貧困や暴力に押しつぶされて静かに不満を溜めているところに魔女狩りは起こる
    女からのしかえしを恐れる男の心理が魔女を生むんだよ

    +30

    -1

  • 76. 匿名 2017/08/23(水) 12:06:44 

    なお国連は、やたら日本こそ女性差別国として責めています。
    女系天皇がどうとか女人禁止の場所があるとか。

    +28

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/23(水) 12:08:46 

    日本だってネットでは魔女狩りみたいなことしてる

    +4

    -8

  • 78. 匿名 2017/08/23(水) 12:10:09 

    本当はわかってるんだよ
    魔女だからと無知のふりして罪から逃げようとしてるだけ

    +15

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/23(水) 12:10:43 

    んなもんいね〜よ!!
    本物の魔女なら逆に男たち殺しとるわ!
    言い訳すんな!レイプした証拠隠滅だろ!
    クズが!

    +40

    -2

  • 80. 匿名 2017/08/23(水) 12:17:07 

    >>76
    それは先進国としてね
    アフリカや中東の女性差別は次元が違う
    日本も先進国としては女性差別がひどいのは明らかだから

    +5

    -4

  • 81. 匿名 2017/08/23(水) 12:17:44 

    教育って大事だね
    同じ21世紀に生きている人間だとは思えない

    +8

    -1

  • 82. 匿名 2017/08/23(水) 12:18:00 

    どれもこれも、ちゃんとした教育受けてないから起こることだよね
    インドの山奥でも然り

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/23(水) 12:26:28 

    土着イスラム過激派がキリスト教の女性を襲ってリンチ殺害した
    でいいんじゃない?
    異教徒狩り
    本当に魔女だと信じてるわけじゃない

    +5

    -2

  • 84. 匿名 2017/08/23(水) 12:28:37 

    色々怖いよね。
    AIDSになっても処女とやったら治るって信じてるから小さい子供が犠牲になってる。
    一番小さい子供はベビーで一歳になってない子供。
    内臓破裂で死亡。そんなんで治るわけないのに
    頭、おかしいよね!

    +64

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/23(水) 12:31:52 

    >>80
    でも、その指標が政治家の数や管理職の数だからね。女性がそもそも望んでない物ばかり。

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/23(水) 12:49:36 

    >>16メラノーマはほくろの癌だよ。
    アルビノの人じゃないのかな??

    +10

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/23(水) 12:49:39 

    ちょっと・・・いつの時代よ?
    いま中世じゃないないのに。

    +5

    -1

  • 88. 匿名 2017/08/23(水) 12:51:30 

    >>47
    じゃあお前がタンザニア行ってくればいいじゃん

    +6

    -3

  • 89. 匿名 2017/08/23(水) 12:53:08 

    >>47
    じゃあ平和ボケが罪になる法律でも作ったら?

    +6

    -3

  • 90. 匿名 2017/08/23(水) 12:54:13 

    はぁ
    だから土人嫌いなんだよ

    +8

    -2

  • 91. 匿名 2017/08/23(水) 12:56:44 

    >>88
    >>89
    横だけど、反論が馬鹿すぎて笑うわ

    +6

    -3

  • 92. 匿名 2017/08/23(水) 13:10:12 

    行けよアグネス

    +18

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/23(水) 13:16:09 

    こういう特集の時に「学校に行って無い人が多く、教育されず、昔ながらの言い伝えしか頭に無いから」とか言われるけど、大人になったらそういう概念はおかしいって気づくよね?教育受けなかったせいじゃないと思うだけど!

    +13

    -1

  • 94. 匿名 2017/08/23(水) 13:19:29 

    野蛮なオスって猿以下だな。
    動物園でもぶち込んどけば。

    +12

    -1

  • 95. 匿名 2017/08/23(水) 13:34:40 

    >>47
    あの、、ほとんどマイナスなのでいい加減察してくださいwwww

    +8

    -4

  • 96. 匿名 2017/08/23(水) 13:35:04 

    魔女の定義は何?
    何を根拠に魔女扱いされるんだろ?

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/23(水) 13:39:33 

    魔女狩りに名を借りた度が過ぎたイジメって気がする

    +7

    -1

  • 98. 匿名 2017/08/23(水) 13:41:04 

    >>96
    基本が人の感情で罪状が決まることもあって、ちゃんとした定義なんかないんだよね
    ちなみに欧州で魔女狩りの犠牲になった人たちは

    ・美人
    ・未亡人
    ・産婆
    ・金持ち

    で、この他にも未婚の母とか売春婦等沢山の女性が犠牲になってる
    とにかく女であるってだけで罪とされた時代だから、手当たり次第という方が正しいかも

    +18

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/23(水) 13:44:31 

    >>98
    ひどい、、
    それだけ強姦魔だらけってことね

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/23(水) 13:48:48 

    >>98
    酷いなぁ
    身勝手に魔女だと決めて酷い扱いしてくる奴の頭の方がヤバいよ。悪魔だよ。

    +13

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/23(水) 13:56:16 

    >>99
    ていうかキリスト教の縛りが異様にきつかった時代だから、重箱の隅をつつくような教義が広まりすぎて、女は処女か淫乱しかいないっていう社会意識だったんだよ
    結婚するまで処女できちんと教会で式を挙げた女性でも、結婚した途端淫乱っていうレッテルを貼られたんだって
    そして魔女は淫乱であるっていうのは当時の常識
    だからとにかく女は罪深い、何故なら魔女だからっていう理由で殺戮が繰り返された
    産婆さんや生薬の専門家(これは女性が多かった)が沢山狩られたせいで、病気に対する知識が激減、疫病が蔓延してしまったというのは有名な話だね

    +11

    -2

  • 102. 匿名 2017/08/23(水) 13:58:14 

    ん?中国や韓国は、いまだに犬猫を生きたまま火破りにしたり、油で揚げたりして食べてるじゃん。
    こんな近くにもキチガイがいるんですよ

    +14

    -3

  • 103. 匿名 2017/08/23(水) 14:21:57 

    レイプするだけの目的か!
    最低だよねほんと
    そんなんで金持ちやなるように
    なってたら誰も苦労してないの
    わかんないかな

    +15

    -0

  • 104. 匿名 2017/08/23(水) 14:22:55 

    こういうのはその地域の宗教的指導者が、自分より知識のある人間を潰すために魔女だと言い出す

    西洋でも昔はエリート男性医者に治せない病気は悪魔憑きのせいって事で教会のエリート神父が悪魔祓いで金取ってた
    それを村の女性が薬草とかであっさり治しちゃうと、女に恥かかされた大卒エリート男(神父と医者)が誤診をごまかすためと商売敵を潰すために「女は魔女で悪魔を憑けた犯人。自作自演だから治せた」として魔女に仕立ててた

    こういう地域では教養を身に付けて村の指導者の地位を脅かそうものなら真っ先に魔女扱いされて殺されるから無学なままでいるいかない

    +9

    -1

  • 105. 匿名 2017/08/23(水) 14:36:16 

    いくら日本が支援しても無意味だね
    教育施しても無意味だね
    考えがおかしい

    +22

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/23(水) 14:39:07 

    国連って韓国人のせいで機能しなくなったよね
    執拗な日本叩きばかりして、やっと国連理事総長が交代したけど汚染されたままだ

    +33

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/23(水) 14:40:44 

    中国人もサイの角が漢方として効くと思ってて密猟に加担してるんだものね
    どうやったら現代の教育が浸透するんだろう

    +5

    -2

  • 108. 匿名 2017/08/23(水) 14:42:13 

    >>27
    なんでマイナス?
    日本人はもっと危機感を持ってほしい




    +8

    -2

  • 109. 匿名 2017/08/23(水) 14:53:31 

    本当に人間というのは恐ろしい
    好き勝手動物を殺し、環境破壊
    同じ人間同士で毎日殺し合い
    人間は悪魔と言ったら、
    悪魔にも失礼かもしれない
    この世に生きてるのか怖くなる

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2017/08/23(水) 15:01:16 

    >>23
    水に沈めて生きてたら"無罪"じゃなくて
    魔女ってことで有罪です
    だから疑いかけられた時点でもう残虐な死しかありません。

    +18

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/23(水) 15:07:26 

    火あぶりは楽に死ねないし、何時間も焼かれなきゃ死ねない
    風向きで苦痛が変わるし
    少し火傷しただけでも痛いのに
    どんな死でも、罪なき人が苦痛を感じて死を迎えるのはとても哀しい。

    +25

    -0

  • 112. 匿名 2017/08/23(水) 15:18:44 

    どうせすぐ釈放だろ

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2017/08/23(水) 15:21:50 

    一人必死になって平和ボケ危険ってヒステリー起こしてる人いるけどどうしたの?

    +9

    -4

  • 114. 匿名 2017/08/23(水) 15:51:33 

    魔女ってなんで女ばかりなんだろう
    男っていつの時代も、女子供とか弱い存在をいいようにしていたぶっている
    魔女の男版がないのがいい例

    +23

    -0

  • 115. 匿名 2017/08/23(水) 16:16:52 

    レ○プしたのを正当化させるためなの?
    被害者の女性が魔女なんだったら、魔女と性交したなら呪いをかけられてるだろうから、こいつらも火あぶりにすればいいよ。

    +31

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/23(水) 16:54:19 

    アフリカはアルビノは魔術の道具に使うから高く売れるんだよね
    今でも腕や足や頭切り売りされてる

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2017/08/23(水) 17:16:29 

    西洋の魔女狩りは「お前は魔女が化けてるんだろう!」ってな感じで、結構男も捕まったみたいよ。
    処刑されて死ぬと魔女じゃないことがわかって、ああかわいそうなことをした、アーメン。
    で、持ち主のいなくなった財産は国なり教会なりが預かるね的な流れだったらしい。

    +16

    -0

  • 118. 匿名 2017/08/23(水) 18:00:35 

    この時代に魔女って頭が狂ってる。宇宙に行ける時代だよ?
    科学って詞分かる?と思った。

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2017/08/23(水) 20:00:01 

    日本に生まれて良かったよ…

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2017/08/23(水) 20:51:07 

    やっぱり教育や勉強って本当に大切なんだなと毎回こういうキチガイの国の話聞くと思う。本当に民度が低いとこに生まれなくて良かったわ。この国の上のやつの顔が見たい。

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2017/08/23(水) 22:28:04 

    >>113
    一人ということにしたいみたいだけど一人じゃないようだね、三、四人はいるよ、世界の現実を分かっている人達。

    因に、日本人は今の平和を願うなら、平和ボケはしないこと、危機感を持つこと。

    これは21世紀のネット社会だから当たり前の事、同意できないなら、それこそ時代に取り残されているんだよ。

    +2

    -2

  • 122. 匿名 2017/08/24(木) 03:19:32 

    魔女狩りって中世の歴史上の話でしか聞いたことがなかった。
    単なる集団レイプの言い訳として、魔女だとこじつけかねないような国だから、真実は見えないよね。
    どうせ魔女は女性だけなんでしょう。
    男性の呪術師や祈祷師、シャーマンは別扱い。
    男尊女卑の蔓延る国に生まれたら、女性は地獄だね。

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2017/08/24(木) 06:54:22 

    男女平等度ランキングで
    こんなタンザニアより低い日本w
    やっぱり日本はダメだね

    +3

    -2

  • 124. 匿名 2017/08/24(木) 07:42:39 

    アフリカやイスラムや発展途上国は男尊女卑だから。
    あとすごくズル賢くて利己主義で息を吐くように嘘をつく。日本でも進展国や発展途上国や白人さんや黒人さんや隣の国の男性と国際結婚している日本人女性は周りから囲いで洗脳されてDVやモラハラの被害者が多い。骨の髄まで利用される。国際結婚して妊娠してから態度が豹変する輩がほとんど。日本でクリスチャンを名乗っていても土壌の謎な宗教者もいる。重婚者がほとんど。あとバングラも詐欺師や裏世界と繋がっていたりして偽装離婚など平気で行いある程度年月過ぎてまた同じ相手と再婚して妊娠からの出産。とにかく男尊女卑だし口が上手いから騙されないように情で国際結婚しないように。同じようにビジネスしていたりする女性はbやkがほとんど。同じ国際結婚組の嫁の立場にある女性同士でもフレネミーだったり関係性はよろしくない。自分には関係がないではなく国際化社会がうんだ水面下でのデリケートな出来事だから理解はなかなかされにくく二次被害に遭う。


    +3

    -0

  • 125. 匿名 2017/08/24(木) 09:59:40 

    男のほうが魔女じゃん

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2017/08/24(木) 10:04:03 

    中世のヨーロッパあるあるじゃん。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2017/08/24(木) 10:36:07 

    膿が蟻くらいしかない男

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2017/08/28(月) 17:24:29 

    救いようがないね、アフリカ。

    どんだけ長い間色んな国が援助して、食糧やら教育やらを良くしようと努力しても、ダメダメなまんまじゃん。

    もう滅びちゃいなよ。救いようが無さすぎるもん。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック