ガールズちゃんねる

音楽番組をダメにした原因は?

611コメント2017/08/27(日) 00:05

  • 501. 匿名 2017/08/23(水) 23:14:05 

    夢見がちな若年層が減ったから

    +4

    -0

  • 502. 匿名 2017/08/23(水) 23:14:19 

    秋元とジャニーズ

    チビッコの不細工不良、整形させて
    お遊戯レベルの歌

    +10

    -3

  • 503. 匿名 2017/08/23(水) 23:16:31 

    アナログのレコードが無くなってしまった、CDに変わったから

    +2

    -2

  • 504. 匿名 2017/08/23(水) 23:19:42 

    HeyHeyHeyHeyで面白い!となればアーティストは売れてた。
    新人が世に出るきっかけにもなってたのに不景気だからといって明らかに予算をかけず懐メロに走って意味がわからなかった。
    誰が見るの?と思ってたら番組終わってた。

    +6

    -2

  • 505. 匿名 2017/08/23(水) 23:20:39 

    40歳以上の人ならわかってもらえるかな。

    秋元康プロデュースで
    今のAKBグループみたいにシングル出せば必ず1位になる
    おニャン子クラブってのがあったの。
    で、ソロとかユニットでも、必ず1位、悪くても2位とっちゃって。

    すごいな、勢いだなーて思ったけど、
    あのグループまでもが1位をとってしまった時に、
    幼心ながら私、日本の音楽業界は終わったなと、小学生の私でさえ感じた。

    そのグループとは、
    ニャンギラス。曲は「私は里歌ちゃん」
    人気無い子ばかりを寄せ集めてしかも超ヘッタクソな歌。
    なのに1位。

    私が日本の音楽界に絶望したのはまさにこれでした。

    +25

    -1

  • 506. 匿名 2017/08/23(水) 23:21:17 

    製作者と言うか頂点を牛耳っている人がそもそも音楽を好きじゃないってのも大きいんじゃない?
    これは映画とかもそうだと思う。
    例えばプロ野球で弱小だった球団、オーナーも社長も野球に愛情が無い人からちゃんとした野球愛がある人に変われば強くなりだすじゃん?やっぱり情熱や愛がないと良くはならないよ。
    また野球のたとえで申し訳ないけど弱かったら客は入らないしファンの批判、素人なりの批評、はたまた罵詈雑言も凄いじゃない?
    批評がないとダメだよ。あとクズみたいなものでもお金が得れる、逆に良いけど売れるのに時間を要する、で前者をひたすら選んでるんだよね。
    単に客を舐めているのと、私たちも舐められているのに何も感じていないという

    +8

    -1

  • 507. 匿名 2017/08/23(水) 23:25:09 

    ダメになったわけじゃなく、情報量が増えて、音楽が本来あるべき姿に戻ったから

    テレビでしか見られないという付加価値を誰かさんのやり方が壊したのは確かだけど、アーティストの側に立てばそっちの方がいいに決まってる
    直接ライブに会いに来てくれるお客さんの方がいい
    番組がなくなったのはテレビ局の事情、製作する側の人間の問題
    売り込む能力が落ちてるからじゃない?

    +9

    -1

  • 508. 匿名 2017/08/23(水) 23:31:39 

    おちんちん

    +1

    -5

  • 509. 匿名 2017/08/23(水) 23:34:52 

    うたばん面白くて好きだった
    嵐とモー娘。が出る回は毎回爆笑してた
    タッキー&翼も面白かったな、GacktとかELTとかも
    でもだんだんバラエティ色が強くなりすぎてきて、ミスチルが出た回に堺正章のコントみたいなのがほとんどの尺占めててミスチルはチラッとしか出なかったの見てなんか冷めてしまった
    まあ堺正章はベテランだし歌手だけど音楽番組なら本業歌手(しかも国内売り上げ上位アーティスト)を尺使って取り上げるべきじゃないのかなーと思ってしまって

    +8

    -1

  • 510. 匿名 2017/08/23(水) 23:41:57 

    >>500
    でも実際、同じものが無料で手に入るならお金のない若者は流れますよね…
    違法とわかっていても、ダウンロードまではしなくても聴くことができるようになってしまったのが問題です

    +2

    -0

  • 511. 匿名 2017/08/23(水) 23:43:14 

    ヘイヘイヘイ後期はダウンタウンの2人も韓流にうんざりしてたよね。韓流とAKBばっかりで、もうあかんって見るのやめたわ。

    昔はスピッツとかも出てたなあ。松っちゃんが影の薄いドラマの崎山さんの名前をしっかり覚えてて意外だった。他の番組では影の薄いドラムとベースの人もちゃんといじってた。

    +10

    -0

  • 512. 匿名 2017/08/23(水) 23:44:15 

    ダメになったかな?
    毎週は別に音楽番組必要と思わないし、定期的にある音楽祭みたいな番組で好きなアーティストが見られるので満足してます
    CDも定期的に出してくれてるし、ライブもある
    不満はないです

    +2

    -3

  • 513. 匿名 2017/08/23(水) 23:47:13 

    うたばんは大好きだった!
    ヘイヘイヘイはkpopゴリ押しし出してからおかしくなった気がする。最後なんて韓国の番組くらい韓国人だらけだったよね!?
    うたばんは自分が見た中ではBIGBANGが今ほど売れる前に少し出てたくらいだったから不快感はなかったんだけど…
    ヘイヘイヘイは昔のアーティストが座ってそのまま他のアーティストも居て〜みたいなゆるい感じが好きだったんだけどな。

    +6

    -2

  • 514. 匿名 2017/08/24(木) 00:03:14 

    昔は~って言うけど
    中森明菜と松田聖子以外は
    歌なんて聞けたもんじゃなかったよ
    下手だし振付はロボットみたいだし
    トシちゃんもマッチも下手くそで
    今はダウンロードが主流でCD売れないから
    ランキング番組は成り立たない
    TVより面白い物が増えすぎただけだと思う

    +12

    -3

  • 515. 匿名 2017/08/24(木) 00:06:22 

    AKBってやたら嫌われてるけど、全く同じことを当時のモーニング娘も言われてたからねえ
    音楽をダメにしたのはモー娘って当時めっちゃ聞いたよ
    あんなに批判されてたのに今じゃ「モー娘好きだった!」「AKBと違ってモー娘はよかった!」
    なんて意見ばかりで結局出る杭は打たれただけだろと思う

    +9

    -2

  • 516. 匿名 2017/08/24(木) 00:07:50 

    さんざん音楽番組の話題が出ているトピなのに、CDTVの存在感がこんなに薄いとはねぇ

    +6

    -0

  • 517. 匿名 2017/08/24(木) 00:10:18 

    ホスト役もミュージシャンもロクな人がいないだけ。
                       
    weeabooに受けてるベイビーメタルが日本の音楽の限界。

    +2

    -2

  • 518. 匿名 2017/08/24(木) 00:11:18 

    >>516
    CDTVってまだやってるんだっけ?
    CDTVが出るまで日本人はランキングってあんまり知らなかったって聞いたことがある
    それまでは売上げとか有線とかリクエストとか全部総合したランキングで
    オリコン○位!みたいなのは一般の人はあんま知らんし興味なかったとか

    +4

    -0

  • 519. 匿名 2017/08/24(木) 00:13:29 

    ポリシー無き制作スタッフ。
    金儲け主義の局のお偉方。
    事務所の後ろ楯を実力と思って努力しない出演者。

    +4

    -1

  • 520. 匿名 2017/08/24(木) 00:15:40 

    過去ならMusicLovers、
    今ならSONGS
    がお気に入りな番組。

    ギャグ路線じゃあないのに、大嫌いだった番組はドリカムの中村が司会していた番組。
    ゲストミュージシャンのインタビューで、何かしらドリカムの名前をあげないと中村がゲストに嫌味を言うっていう、毎回お決まりな流れが胸クソ悪かった。

    +4

    -1

  • 521. 匿名 2017/08/24(木) 00:20:16 

    >>518
    関東だけど番組まだやってるよー!
    深夜枠だから地方だとやってなかったりするのかな?

    オリコンの知名度を上げた番組なんだねぇ

    +1

    -0

  • 522. 匿名 2017/08/24(木) 00:23:30 

    時代の流れ。昔はテレビやラジオでしか最新の音楽が聞けなかったけど今はYouTubeなどでテレビ番組より早く聞けるから音楽番組を見る必要性が無くなった。

    +2

    -0

  • 523. 匿名 2017/08/24(木) 00:26:49 

    >>509
    結局はアイドルばかりの音楽番組持ち上げてんじゃないか。
    あんたらが叩いてるAKBジャニーズしかないのとどっこいどっこいじゃないの?

    +2

    -1

  • 524. 匿名 2017/08/24(木) 00:27:55 

    >>509
    音楽番組とは…………
    自分等の青春に甘いよねここって。

    +4

    -1

  • 525. 匿名 2017/08/24(木) 00:29:32 

    >>520
    SONGSそんなに良い番組?
    近藤真彦やら松田聖子やら古臭いし、最近欅坂や関ジャニ出てたよね?

    +4

    -4

  • 526. 匿名 2017/08/24(木) 00:31:04 

    >>515
    でも結果、どっちもどっちだけどね。
    ただ、ネットが普及してない分たちの悪さはモー娘が上

    +1

    -1

  • 527. 匿名 2017/08/24(木) 00:32:46 

    円熟した歌い手、卓越した歌唱力ではなく、庇護を必要としたタレント、たどたどしいがんばりに関心を向ける視聴者。

    +0

    -0

  • 528. 匿名 2017/08/24(木) 00:35:35 

    小室ブームで、歌手の質低下。
    実力無くともアーティストになってしまった。

    ジャニーズの他事務所アイドルを潰して行く、凡事徹底ぶりに競争がないために結局質が落ちた。

    秋元の登場で、アイドルがアイドルではなく、生くさいものへ落ちてしまった。

    テレビに夢がなくなり、歌に心がなくなった。
    数年はイロモノ的に歌番組も生きながらえたが、まやかしは早々長く続かない。

    韓流を押したはいいが、国自体の文化が透けて見え、一夜の花火のように終わった。

    +4

    -3

  • 529. 匿名 2017/08/24(木) 00:41:15 

    >>505

    キムタク嫁もいたよね

    +0

    -0

  • 530. 匿名 2017/08/24(木) 00:44:38 

    歌よりも幼稚で且つ稚拙なお遊戯会バラエティー番組と化したから、あれはモー娘。辺りで始まった。

    +4

    -0

  • 531. 匿名 2017/08/24(木) 00:52:05 

    悪やった末に監獄入りましたみたいなビジュアルの歌手ばっかだから。(ザイル系)

    あとなんでもかんでもガールズバンドアゲをスッキリがするから良質なバンドの子もいるんだろうけどうんざりする。

    +2

    -2

  • 532. 匿名 2017/08/24(木) 00:53:37 

    >>511
    ダウンタウンもオジャパメンうたってたよね

    オジャパメンは韓国のアイドルグループである
    消防車(ソバンチャ)の曲

    韓国語の歌詞を韓国語のまま
    日本語で聞こえたように歌っている
    HEY!3のSPで
    一緒に歌ったりもしてた

    +4

    -1

  • 533. 匿名 2017/08/24(木) 00:55:49 

    アイドル歌手➡脱ぐ➡AV
    即席ラーメンアイドル作ったデブが悪い

    +0

    -0

  • 534. 匿名 2017/08/24(木) 00:57:51 

    サシコがアカーン

    +1

    -0

  • 535. 匿名 2017/08/24(木) 00:59:01 

    だいちとかういんずとかだぱんぷとかのファンはジャニのせいでっていつも言ってくるけど
    ジャニが全く出ない番組、ほとんど出ない番組はたくさん有るよ
    そういう番組で頑張っていい歌をお届けすればいい

    テレビじゃなくても、昔は有線やラジオからジワジワヒットして行く曲も有ったのに、今はそういう話をあまり聞かないね
    心に引っかかる曲を創る才能ある人が減ってしまったのかな?
    1行目の人達も良い曲出せばヒットするはずなのに…

    +6

    -0

  • 536. 匿名 2017/08/24(木) 01:19:12 

    歌が上手いとか曲がいいとか全く関係なく、1人でたくさんCDを買わせるような商法(数種類のジャケットを販売したり、握手券等を同封したり、選挙したり)をしだしたのが原因のひとつだと思う。

    AKB関係者!EXILEの関係者!反省しろ!

    +7

    -1

  • 537. 匿名 2017/08/24(木) 01:24:02 

    今のアイドルは完全に顔。某ダンス軍団もみんな同じ歌い方でメインはダンス。純粋に歌を聴きたいと思える歌手いないなー最近。ただそれだけ。ディーンフジオカみたいなお笑い要素かよってほどの素人も本当にやめてほしい。

    +1

    -1

  • 538. 匿名 2017/08/24(木) 01:32:24 

    AKBジャニーズEXILE
    バンプ風の似たり寄ったりおしゃれバンド(笑)
    ゲスの極みやセカオワみたいな雰囲気バンド

    正直純粋に歌が聴きたいアーティストが出てないから見ようと思わない

    +4

    -5

  • 539. 匿名 2017/08/24(木) 01:35:48 

    僕らの音楽のゆずと氷室京介の対談は新鮮だった。実力あるアーティスト同士が音楽観や人生を話して歌うような番組をまたやってほしいな

    +3

    -0

  • 540. 匿名 2017/08/24(木) 01:38:28 

    そもそも最近これといって良い曲がないせい

    +2

    -2

  • 541. 匿名 2017/08/24(木) 01:43:03 

    >>466

    同感。
    うまかったわけじゃない。

    カラオケが当たり前になっていて、みんな歌いたかっただけ。

    +4

    -0

  • 542. 匿名 2017/08/24(木) 01:56:50 

    四天王寺の亀の池もミシシッピーアカミミガメばっかり
    こんな山奥の渓流にもアカミミガメ
    里山がどんどん竹に侵食されて山の相が変わってしまっている
    琵琶湖にも外来魚

    +0

    -0

  • 543. 匿名 2017/08/24(木) 02:00:29 

































    >>1
    うたばん→ゴミ

    Mステ→ゴミ

    =全部嵐のせい

    Q.E.D.

    +3

    -5

  • 544. 匿名 2017/08/24(木) 02:11:25 

    CD買わないおばさんのせい

    +2

    -1

  • 545. 匿名 2017/08/24(木) 02:15:32 

    >>505
    だからおニャン子は秋元康プロデュースじゃないって百万回言わないと分からないのかな?

    +0

    -0

  • 546. 匿名 2017/08/24(木) 02:15:55 

    >>505
    めっちゃババアwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    +0

    -8

  • 547. 匿名 2017/08/24(木) 02:17:43 

    フツーに若い人はボカロとアニソンしか聞かないからじゃない?

    +4

    -1

  • 548. 匿名 2017/08/24(木) 02:21:54 

    宇多田ヒカルも活動休止前の数年は声全然出てなかったし、そもそも歌える歌手が少なすぎる。

    +2

    -0

  • 549. 匿名 2017/08/24(木) 02:24:00 

    嵐とかいうチビのせい

    +4

    -3

  • 550. 匿名 2017/08/24(木) 02:26:32 

    +1

    -4

  • 551. 匿名 2017/08/24(木) 02:26:48 

    口パク嵐のせいでしょ

    +4

    -4

  • 552. 匿名 2017/08/24(木) 02:27:43 

    +4

    -2

  • 553. 匿名 2017/08/24(木) 02:28:17 

    +3

    -3

  • 554. 匿名 2017/08/24(木) 02:29:02 

    んーんんんんんんーんんんんんんーんんんんんん
    んんんんんんんんんーんんんんんんんんんーんー

    +1

    -1

  • 555. 匿名 2017/08/24(木) 02:37:09 

    チョンとジャニとAKB

    +8

    -2

  • 556. 匿名 2017/08/24(木) 02:42:31 

    チョンとジャニとAKBとザイル
    のどれが抜けてるかでどこのヲタクか分かるやつ

    +9

    -1

  • 557. 匿名 2017/08/24(木) 02:43:51 

    AKBやEXILEを余裕で上回るくらいに大御所アーティストのCD大量買いしてあげてよ。
    お金もってるアラフォーアラフィフにしかできないことだよ。
    でもどうせケチだから買わないんでしょ。

    +4

    -1

  • 558. 匿名 2017/08/24(木) 02:48:18 

    +12

    -7

  • 559. 匿名 2017/08/24(木) 02:59:25 

    ぶたAKBジャニ

    +1

    -5

  • 560. 匿名 2017/08/24(木) 03:00:40 

    あっ、エグも

    +2

    -4

  • 561. 匿名 2017/08/24(木) 03:11:55 

    口パクかな
    下手でもいいから歌わせるべき
    昔も下手なのいた
    下手でも可愛くなくてもアイドルはいたよ
    堀ちえみとか
    あんなののファンもいたけど
    どっかいいとこあるんだと思う
    口パクではなかったし

    +7

    -1

  • 562. 匿名 2017/08/24(木) 03:35:06 

    ゴリ押しの韓流ブーム

    +7

    -0

  • 563. 匿名 2017/08/24(木) 03:35:47 

    飽きた
    歌がつまらん 以上!

    +3

    -0

  • 564. 匿名 2017/08/24(木) 04:06:32 

    >>559
    ば韓国人アイドルは?

    +4

    -0

  • 565. 匿名 2017/08/24(木) 04:34:57 

    松本人志 「自分に娘ができて、そいつが色んな男に輪姦されようが、
    それはもうしゃあない、と思う。それは自分もやってきたことやから。 」

    輪姦(りんかん)とは、一人の人間を複数の人間が強姦する事をいう。
    刑法上「集団強姦」という用語を用いる。

    +2

    -5

  • 566. 匿名 2017/08/24(木) 04:52:37 

    モー娘。から終わりだしてAKBジャニーズで完全終了。

    +4

    -4

  • 567. 匿名 2017/08/24(木) 05:18:03 

    乃木坂46とか言うオワコンアイドルグループ

    メンバーは不倫や愛人行為を繰り返している
    しかも音楽業界の社長が愛人相手

    キモヲタはCDや写真集を大量買い
    人気があるとか勘違いしている

    乃木坂46のファンなんて見たことも聞いたこともない!

    本当に乃木坂46ってクズだな
    音楽番組をダメにした原因は?

    +7

    -1

  • 568. 匿名 2017/08/24(木) 05:45:14 

    AKBや乃木坂が出ていても別に音楽番組をだめにしたとは思わないなぁ
    昔からアイドル居たし

    一番の原因はYoutubeだと思うな
    動画サイトのせいでCDが売れないからアーティストが新曲を作れなくなった
    あと、変な企画やったりするせいで視聴者が聴きたい曲を流さなくなった番組側も悪いかな

    +7

    -3

  • 569. 匿名 2017/08/24(木) 06:18:25 

    >>4
    AKBとかめっちゃうなずけるし、納得なんですが
    嵐とジャニーズが別なのはなぜ?(?_?)

    +3

    -0

  • 570. 匿名 2017/08/24(木) 06:25:16 

    テレビ観る時間があるなら
    他のことをしたいから、音楽ならYouTubeやニコ動があるし最新チェックならmステ録画でいいし
    オリコンに興味がなくなったってのもあるかな、、ほんとテレビ観なくなった

    +5

    -0

  • 571. 匿名 2017/08/24(木) 06:41:05 

    芸人

    +1

    -0

  • 572. 匿名 2017/08/24(木) 06:48:40 

    アイドル写真貼ってる人、自分が傷つくだけだから辞めた方がいいよ。

    +3

    -0

  • 573. 匿名 2017/08/24(木) 07:01:32 

    >>1
    悪いのはわかったけど、じゃ、どの番組がよかったと?

    +0

    -0

  • 574. 匿名 2017/08/24(木) 07:02:52 

    >>568
    握手で下手な歌うるんだから、おかしくなって当然!

    +2

    -0

  • 575. 匿名 2017/08/24(木) 07:04:09 

    >>21
    みんな歌が下手だから

    +2

    -0

  • 576. 匿名 2017/08/24(木) 07:07:58 

    真面目に答えるなら無料音楽配信が一番大きな原因だろうな
    音楽配信するようになってからは、ガルちゃんでいうところの「実力がある」ってアーティストのCDが売れなくなった
    それに比べジャニーズは音楽配信をしない事でCD売り上げの維持をした
    AKBとEXILEは特典を大々的に付け売り上げを伸ばした
    結果CD売り上げランキングはこの3者が独占するようになって、自ずと音楽番組は同じメンツになった

    無料音楽配信で曲をDLするのはあくまで「お試し」で聴いてる可能性が否定できない
    あまり興味がないけどタダなら聴いてみようって層は一定数いる。なのでDL数が多くても実際の商品価値が高いとは言いきれない

    CMスポンサーはCM商品の売り上げに繋がる人を起用する。それと同様番組スポンサーもお金を出すなら「お金を落とすファンが多くいる」方をたくさん出したいってのは当然
    無料音楽配信のDL数は抜群に多いけどCDセールスはイマイチのアーティストと無料音楽配信もそこそこで安定したCDセールスがあるアーティストなら絶対に後者の方がスポンサーは付きやすい

    今後レコードのようにCDが廃れ配信がメインになったらまた変わって来るかも知れないけど、しばらくはこのままだろうね

    +5

    -0

  • 577. 匿名 2017/08/24(木) 07:09:12 

    秋元康の責任は重い。

    +4

    -2

  • 578. 匿名 2017/08/24(木) 07:09:51 

    アーティストは顔じゃないけど、三浦大知の顔は苦手。どうしても歌より顔見て笑って歌に集中できない笑

    +3

    -2

  • 579. 匿名 2017/08/24(木) 07:21:10 

    >>32AKB好きはさすがにいないけどEXILE好きは結構いるよ

    +2

    -2

  • 580. 匿名 2017/08/24(木) 07:42:13 

    悪質なストーカーのように日本人にまとわりつくK-POOPER

    KPOOPのゴリ押しが音楽番組を駄目にしました。
    日本人に成りすました在日を大量動員、人気捏造、サクラ動員、動員数捏造、CD短期買いオリコン操作、オリコン連続1位と大嘘連呼、ユーチューブ再生回数のインチキ、執拗なステマ、異常な韓国称賛、雑誌に執拗なゴリ押し・・・。
    KPOOPは韓国人の嘘・騙しにすぎません。
    目的は韓国人が日本人を金ズルにする事とバレています。
    だから日本人が心の底からKPOOPを嫌っていても、悪質なストーカーのように日本人にまとわりついてくるのです。

    もはやKPOOPは詐欺という犯罪といえます。
    KPOOPを称賛する事は犯罪を称賛するに等しく、当然、犯罪集団を出演させた音楽番組は信用を失って衰退するのです。

    +4

    -0

  • 581. 匿名 2017/08/24(木) 07:44:55 

    YouTubeの影響だと思う。昔は好きなアーティストの顔見たかったら、音楽番組を見なきゃ無理だったけど、今は 好きな時に好きなアーティストだけ見れるしな。

    +5

    -0

  • 582. 匿名 2017/08/24(木) 08:04:08 

    また歌番組欲しいな

    +1

    -0

  • 583. 匿名 2017/08/24(木) 08:15:06 

    うたばんはアーティストに対して石橋と中居があまりに態度酷くて見てられなくなって見なくなった。
    HEY!HEY!HEY!は韓流と懐メロのコーナーがメインになって見なくなった。

    +3

    -0

  • 584. 匿名 2017/08/24(木) 08:15:07 

    >>32
    確かに、私の周りにもAKBグループやEXILEグループのファンはいない。
    でも、この数字を見るとAKBグループやEXILEグループの事を「人気がない」とか「作られた人気」とか言うのは、無理があると思う。


    +2

    -3

  • 585. 匿名 2017/08/24(木) 08:15:42 

    >>580気持ち悪い。生理的に受け付けない。

    +5

    -0

  • 586. 匿名 2017/08/24(木) 08:16:34 

    音楽離れしてるわけじゃないと思うんだよね。
    他の人言ってるけど、ネットが普及してそれぞれが好きなジャンルを楽しむようになったから、細分化しただけじゃないかな?

    わたしの周り音楽好きな人多いし、フェスやライブも昔より身近になった気がする。
    SNSが普及して、それぞれのアーティストが自分達でプロモーションしたりアピールできる時代だからそれはそれで面白い時代になったなぁと思う。

    +4

    -0

  • 587. 匿名 2017/08/24(木) 08:16:44 

    テレビ業界が在日だらけになったから。あとは、秋元康のせい。

    +4

    -0

  • 588. 匿名 2017/08/24(木) 08:17:34 

    もとからダメだったよ?今は地上波以外で観れるコンテンツたくさんあるから わざわざテレビ観ない。番組はスペシャだけ観てる

    +1

    -0

  • 589. 匿名 2017/08/24(木) 08:23:45 

    結局はスポンサーとギャラの問題でしょ。お金をだすのはスポンサーで、AKB、EXILE、ジャニーズはスポンサーが多い。でもギャラは安い。
    だから、ジャニーズ、EXILE、AKBは沢山自分達の所のグループだせるし。あと、ジャニーズは司会もする事があるから、司会がジャニならその後輩はかなり安くすむ。それに対してそれ以外のアーティストは1曲いくらで、打ち合わせ、音合わせにもギャラが発生、自前のバンドを連れてきたらその人たちにもお金払わないといけない。
    私たちが出演料払うわけいかないから、好きなアーティスト見たいなら有料でどうぞってことになる。この時期ライブやら新曲だして宣伝させてもらえるならって考えてでてくれるアーティストばかりならいいんだけど。アーティスト側が別にテレビにでなくてもいいやって思ってしまったら、この現状は変わらない。音楽番組は成り立たないわけだよね。

    +3

    -0

  • 590. 匿名 2017/08/24(木) 08:25:15 

    うたばんもHEY!HEY!HEY!も歌手が出るバラエティみたい

    +3

    -0

  • 591. 匿名 2017/08/24(木) 08:33:02 

    韓流ゴリ押し

    +3

    -0

  • 592. 匿名 2017/08/24(木) 08:35:50 

    広告代理店が半島系で、半島系や金を出す大手ばかりを優遇してきたから。
    半島系が取り仕切ることで、金がないと売れないシステムにしてしまった。
    実力のある歌手でも、バックが弱いと実力がないと勘違いさせてでも売れさせない。
    特別永住許可を失効させて全員半島に帰国させれば、
    少しはマシになると思う。

    +5

    -0

  • 593. 匿名 2017/08/24(木) 08:46:10 

    特典CDじゃない西野カナ、三浦大知、AAAはシングルCD売れてないよね?アルバムは週間1位になってるけど、シングルは音源ダウンロードなんでしょ。
    バンドならそこそこシングルCD売れてるのかな?

    +2

    -0

  • 594. 匿名 2017/08/24(木) 08:52:37 

    多様化したのもあると思う。今なんて聴こうと思えば日本から一番遠いブラジルのマニアックな歌謡歌手の歌だってすぐ聴ける。

    音楽番組を駄目にしたって意味ならジャニーズ、AKB、エグザイル、芸能ヤクザ事務所にとどめのKpoopかな。
    テレビに対する不信感もある。テレビにいっぱい出てオリコンランキングで上位って言われたもんばっか垂れ流して聴かされて洗脳に近い。蓋を開けたら握手やらライブ券やらの特典商法。

    +1

    -3

  • 595. 匿名 2017/08/24(木) 08:55:56 

    >>593
    フェスでもバンド人気だけど、バンドは似たり寄ったりなの多すぎ。今人気でも8割方、5年後には消えてそう。アニソンバンドは強そう。

    +1

    -2

  • 596. 匿名 2017/08/24(木) 09:02:05 

    日本もシングルCDやめてアルバムだけでもいいんじゃないの。

    +0

    -0

  • 597. 匿名 2017/08/24(木) 09:04:09 

    秋元康

    +1

    -1

  • 598. 匿名 2017/08/24(木) 09:10:45 

    >>4
    嵐は、初回限定版と通常版の2パターンばっかだし
    akbみたいな握手券付きや他のジャニーズやアーティストにいるような中身同じなのに三種類くらい同じCDだしたりするとこより健全だと思う

    +2

    -0

  • 599. 匿名 2017/08/24(木) 09:13:42 

    西野カナ

    +0

    -1

  • 600. 匿名 2017/08/24(木) 09:32:00 

    >>561
    それを言ったら明らかに口パクの人にもファンはいるんだから、どっかいいとこあるんじゃない?
    私は、昔のヒット曲の映像見てこんな下手なのになんでそんなにCD売れたの?!?!ってすごく思う。

    +1

    -0

  • 601. 匿名 2017/08/24(木) 09:45:37 

    制作費をけちるから。
    バンドはセット等手間もかかる。
    口パクはスタッフも楽。
    バンドとアイドルの混ざり具合がバランス良かったのにね。

    +1

    -0

  • 602. 匿名 2017/08/24(木) 10:16:07 

    オレンジレンジ、大塚愛

    +1

    -0

  • 603. 匿名 2017/08/24(木) 10:49:13 

    >>201
    Mステは視聴率的には全然生き残れてない
    でも無理やり存続させてる

    +2

    -0

  • 604. 匿名 2017/08/24(木) 13:10:03 

    逆に番組に出なくても そこそこセールス出来てるし、儲かってるんじゃないの?これから売れようとする人達には機会がないのかもしれないけど、ある意味 飽和状態なのでは?

    +1

    -0

  • 605. 匿名 2017/08/24(木) 17:01:58 

    >>468
    耳が腐ってるとしか思えない

    +0

    -2

  • 606. 匿名 2017/08/24(木) 19:49:31 

    手頃の写真載せてる人さ、もっと写真映りのいいやつ選んであげなよ。

    +1

    -0

  • 607. 匿名 2017/08/24(木) 21:37:39 

    >>567
    この画像から連想されることを考えたら本当に心底気持ち悪い。

    この男が権力で枕させてるってことなのですかね。誰?このイヤラシイ面してる男。

    +2

    -1

  • 608. 匿名 2017/08/25(金) 00:33:48 

    >>505
    おにゃんこクラブは元々素人の普通の女の子で、当時フジテレビは人気番組独占し、もうかっていたにもかかわらず、彼女たちは「素人だから」衣装やアクセサリーも自前の待遇だったらしい。
    「可愛いだけで、歌も踊りもできない子を、一人前の芸能人としては扱えない」というフジの方針があったのかもしれない。

    おにゃんこクラブは飽くまで「可愛い素人の女の子の集まり」であって、「歌手」という分野の芸能人はまた別にいた。
    でも、最近は、モー娘やAKBなど、全般に素人っぽくなってきてない?クラスの男子にもてる、河かわい子ちゃん的な。素人がメジャーとなって音楽界を牛耳ってる状態。

    +0

    -2

  • 609. 匿名 2017/08/25(金) 03:39:27 

    >>528
    小室ファミリーは、抜群の運動神経でキレるダンスしたTRFが受けて、猫も杓子も小室にプロドゥースされれば売れる。となったよね。鈴木亜美みたいな超へたくそでも。トーコとかいうのは、小室からリストラされたらしいよW

    +1

    -0

  • 610. 匿名 2017/08/25(金) 10:11:07 

    最近のCDの売り方の汚さはジャニーズ系<AKB系<EXILE系だよ

    何形態も出すのはどこも一緒だと思うけどEXILE系はAKBみたいに握手券やバクステでメンバーと写真撮れるバクステ券つけるだけに留まらずポスターやカードや特典たくさんつけまくって取ってる1位ばっかり

    AKBジャニ連中はアイドルだからまだ分かるけどアーティストがアイドル以上の悪徳賞法使って恥ずかしくないのかな

    +1

    -0

  • 611. 匿名 2017/08/27(日) 00:05:38 

    どの番組が悪いとかじゃないけど、見なくなったのはMステ。
    ちょうど流行ってる曲を聞きたくて見てるのに、そのアーティストは全然違う曲歌うから、ちょっとガッカリ感があった。
    それも一度や二度じゃなく、何度も。
    それから音楽番組みなくなった。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード