ガールズちゃんねる

マツエクについて

257コメント2017/08/29(火) 11:48

  • 1. 匿名 2017/08/23(水) 09:17:22 

    まつ毛パーマのトピがあったので、便乗させてください(*^^*)
    マツエクに興味があるんですけど、中々サロンに行かずにいます(>_<)
    マツエクされてる方や前していたよ!という方、マツエクの魅力や、ここがよくなかった…などどんな話でもいいので、参考にさせてください!!!
    よろしくお願いします・:*+.\(( °ω° ))/.:+

    +63

    -12

  • 2. 匿名 2017/08/23(水) 09:18:35 

    スッピンでも多少自信がつきます!

    +332

    -18

  • 3. 匿名 2017/08/23(水) 09:18:47 

    美容師資格持ってない知り合いがネットで簡単にキット手に入れて自分や友達にやってたけど、これってダメだよね

    +417

    -17

  • 4. 匿名 2017/08/23(水) 09:19:01 

    つけまつげと同じで、まぶたの負担が~とか言われるけど、どうなんだろうね?

    +126

    -4

  • 5. 匿名 2017/08/23(水) 09:19:04 

    ツケマみたいに毎日しなくていいから楽になった
    おすすめ !

    +254

    -13

  • 6. 匿名 2017/08/23(水) 09:19:15 

    質問!
    アップワードラッシュってどうですか?
    下向きまつげに最適ってやつなんですけど、試した方いませんか?

    +29

    -8

  • 7. 匿名 2017/08/23(水) 09:19:15 

    下手な人にされたら数時間の拷問だよ

    +201

    -6

  • 8. 匿名 2017/08/23(水) 09:19:21 

    やり過ぎると、変だよね。
    職場の人、バサバサにし過ぎてオバちゃんに「あんたがまばたきすると風が吹く」って言われてたww

    +450

    -7

  • 9. 匿名 2017/08/23(水) 09:19:21 

    維持が大変そう

    +121

    -9

  • 10. 匿名 2017/08/23(水) 09:19:30 

    限度が大切

    +92

    -2

  • 11. 匿名 2017/08/23(水) 09:19:30 

    ずっと続けると自睫毛が抜けて薄くなるみたいだね

    +208

    -37

  • 12. 匿名 2017/08/23(水) 09:19:30 

    マツエクしてます

    デメリット→メンテナンスを3週間に1度行っているのでお金がかかる(大体6000円)

    メリット→朝の化粧時間が大幅短縮

    +350

    -8

  • 13. 匿名 2017/08/23(水) 09:19:34 

    1つのトピにしてほしい。

    +6

    -13

  • 14. 匿名 2017/08/23(水) 09:19:39 

    >>3
    金取らないならいいんじゃない?

    +26

    -13

  • 15. 匿名 2017/08/23(水) 09:19:42 

    素でも目元割と盛れるしいいよ

    +21

    -13

  • 16. 匿名 2017/08/23(水) 09:19:45 

    マツエクしたら好評だったけど
    ものもらいになった

    それ以来やってない

    +78

    -5

  • 17. 匿名 2017/08/23(水) 09:20:03 

    目のトラブルが増えた

    +151

    -11

  • 18. 匿名 2017/08/23(水) 09:20:08 

    >>4
    そりゃマツエクもあるでしょ
    将来目元がたるみやすくなると思う

    +71

    -8

  • 19. 匿名 2017/08/23(水) 09:20:36 

    あまりまつ毛にお金かけたくなくて、
    休日につけま で十分だと思ってたけど

    最近私も気になってる

    一重でもいいのか?

    +144

    -3

  • 20. 匿名 2017/08/23(水) 09:21:05 

    考えたけど
    顔のクリームとか付けると取れやすくなると聞いたので止めた。

    +19

    -13

  • 21. 匿名 2017/08/23(水) 09:21:18 

    >>3お金をとらいで、趣味ならいいのでは?
    お互い自己責任で

    +138

    -9

  • 22. 匿名 2017/08/23(水) 09:21:22 

    もう3年くらいマツエク!

    すっぴんでもそれなりだしメイクも楽〜

    ただオイルのクレンジングが使用出来ないのが残念

    +221

    -11

  • 23. 匿名 2017/08/23(水) 09:21:45 

    綺麗に維持するのはお金がかかる。

    +96

    -3

  • 24. 匿名 2017/08/23(水) 09:21:51 

    メンテナンスが面倒なのとやっぱり多少まつ毛に負担はかかる。
    けど毎日のメイクはかなり楽になる。
    負担の少ない3Dラッシュって軽いやつにしてから持ちは良くなったかな。
    金額が少し高いけど。

    +114

    -5

  • 25. 匿名 2017/08/23(水) 09:22:01 

    今つけてるけど、目元をキレイに洗いづらい。
    そしてたまにチクチクする。

    +198

    -7

  • 26. 匿名 2017/08/23(水) 09:22:17 

    歳をとっても同年代より若い顔でいたいなら余計なことはしないことだ

    +121

    -22

  • 27. 匿名 2017/08/23(水) 09:22:51 

    >>3
    ネットでキットが買える時点で別に問題ないと思うけど。金取ってたとしても千円2千円くらいでしょ…。

    +6

    -19

  • 28. 匿名 2017/08/23(水) 09:22:53 

    最近はナチュラルがいいと思う。
    バサバサや長すぎは古臭く見える

    +194

    -9

  • 29. 匿名 2017/08/23(水) 09:22:56 

    マスカラなんか10秒で出来るから何でマツエクするのかわからん。
    なんかみんなラクダみたいな目になってるし。

    +274

    -114

  • 30. 匿名 2017/08/23(水) 09:23:07 

    だんだん痒くなってきて、目こすったら自まつげが抜けまくりまばらになって、止めて早三年。
    自まつげが生えてきてふさふさになりました。

    +133

    -8

  • 31. 匿名 2017/08/23(水) 09:23:11 

    まつ毛盛るのは
    イベント系があるときのみ
    今は
    日常的にスッキリした感じの目元が
    好き~‼

    +90

    -6

  • 32. 匿名 2017/08/23(水) 09:23:31 

    >>22
    私はオイルクレンジング可のマツエクしてますよ〜

    +17

    -12

  • 33. 匿名 2017/08/23(水) 09:24:35 

    ガルちゃんでは不評だが、マツエクは気に入ってる。
    すっぴんがまず、違う!
    目力が違う!
    おすすめです!!
    大切にしてたら2カ月はもつ

    +284

    -30

  • 34. 匿名 2017/08/23(水) 09:26:57 

    まつげエクステずっとしてるけど、特に何もないよ。
    逆にまつげいじらないからまつげ長くなった。

    けど本当下手なお店や人にしてもらうと最悪だよ。
    初めて下手な人にあたった事あるんだけど、すぐ取れるし自分が思うようにしてもらえない。
    それに負担が〜って言うけど、まつげは生え変わりあるから抜けるのは当たり前です。
    ビューラーで毎日あげる方が負担掛かってたし。

    目をこする癖やまつげ引っ張ったり触る癖がある人は触るのは良くないから向かないと思いますよ。

    +180

    -15

  • 35. 匿名 2017/08/23(水) 09:27:04 

    ルミガンとかケアプロで伸ばした方が自然だし安上がりだし手入れも楽だよ

    +26

    -29

  • 36. 匿名 2017/08/23(水) 09:27:17 

    8年ぶりくらい?にマツエクしたら超快適でビックリ。昔は数週間でアッチコッチいってチクチクしてむしり取ったけどw 今回は1ヶ月経ってもまだ維持できてる。マツエク対応のクレンジングも増えたしね。シュウを筆頭に、オイルでも使えるの意外と多いから聞いてみるといいよ。

    +99

    -3

  • 37. 匿名 2017/08/23(水) 09:27:19 

    +27

    -3

  • 38. 匿名 2017/08/23(水) 09:27:20 

    アイメイクは楽になったけど、オイルクレンジング出来ないのと、寝起きなどに目を擦ったり出来ない。
    あとやっぱり毎月行かないと綺麗な状態を保てないので、お金がかかる。
    私はジェルネイルをやめて、マツエクの方に予算をまわすことにしたよ。

    +90

    -5

  • 39. 匿名 2017/08/23(水) 09:28:15 

    このアナウンサーのまつげが好き
    こんな上がってるのってマツエクかな?
    マツエクについて

    +26

    -53

  • 40. 匿名 2017/08/23(水) 09:28:22 

    マツエクしてます!
    以前はまつ毛パーマをしていたけど、瞼がかぶれたり、まつ毛が傷んだのが目に見えて分かったのと、変にカールされすぎちゃってマツエクに変えました。

    個人的な感想としては、ビューラー+マスカラを毎日続けるよりは、マツエクの方がまだ負担は少ない気がします。
    どれだけ湿気が凄くてもまつ毛はカールしたままだし、メイクも楽になりますよ。
    私は自然な感じで少な目につけてもらってます。

    デメリットはお金がかかる事と、つけすぎると目がおかしな事くらいかな?

    +58

    -8

  • 41. 匿名 2017/08/23(水) 09:28:55 

    メイクは楽になるけど、
    アイシャドウとかする場合、落とすのは手間になった!

    +91

    -1

  • 42. 匿名 2017/08/23(水) 09:29:27 

    常に綺麗な状態にしていたいと思う方は、2週間に一回はメンテナンスに行かないと少しの隙間やバラつき感が気になってしまうと思います
    私はそういうタイプなので維持費がかさみます。。

    +78

    -3

  • 43. 匿名 2017/08/23(水) 09:29:35 

    私、一重なんですがマツエクしてます。
    最初は二重の人がしてこそ映えるし一重の私がしても…と思ってましたが私が行くサロンはちゃんと問診して要望を細かく聞いてくれるので、一重でも全然大丈夫でした(自己満かもしれませんが)

    本当に上手なところに行かないとプラスチックみたいなバサバサしたやつや短くて角度が変な所があります‼

    +16

    -6

  • 44. 匿名 2017/08/23(水) 09:30:44 

    ビューラーでくるんとするのが好きなんですが、マツエクでビューラーなしで出来ますか?
    なんとなくマツエクって長いけどカールが緩いのしか見たことない。


    +19

    -11

  • 45. 匿名 2017/08/23(水) 09:31:41 

    全然関係ないけど、施術中にお腹がギュルギュルなるから恥ずかしい。
    横になるとお腹がギュルギュル言いはじめる。
    あれなんか対策ない?
    お腹空いてないのにギュルギュル言う。

    +143

    -4

  • 46. 匿名 2017/08/23(水) 09:31:45 

    まつげエクステ合わないって人まつげ引っ張るくせあるかグルー自体肌が弱いとかで合わないんじゃない?
    花粉症の人もまつげエクステ出来ないと思うよ。
    あと考えられるのは下手な人につけてもらったんでしょ。
    普通に引っ張られる感じや、チクチクなんかしないよ。
    まつげエクステの付け方下手だとまつげエクステの付け方が悪いからまつげの引っ張られた感じになるみたい。

    そういうのクレームレベルだよ。

    +20

    -4

  • 47. 匿名 2017/08/23(水) 09:32:01 

    マツエクしてる人ってスッピンスッピン言うけど、常につけまつげしてる状態なんだから、
    マツエクしてる時点でスッピンではないよね
    横から見たら変なとこからグワッてまつ毛上がっててすごく不自然だよ…

    +146

    -86

  • 48. 匿名 2017/08/23(水) 09:32:07 

    >>35
    目薬系はマツゲ確かに伸びるんだけど、目の回りにすごい色素沈着してきて、茶クマが出来てやめたよ。

    +22

    -8

  • 49. 匿名 2017/08/23(水) 09:32:42 

    マツエクしてたらまつ毛かなり抜けたのでやめました。
    抜けないならずっとやりたかったな〜。
    すっぴんも平気だし。
    不評なのは、まばたき重くない?てくらい付けてる人で、ナチュラルならキレイだしいいと思います!

    +33

    -7

  • 50. 匿名 2017/08/23(水) 09:32:49 

    >>44まつげエクステにも種類がありますよ。ビューラーした感じのまつげエクステもあります。

    +19

    -4

  • 51. 匿名 2017/08/23(水) 09:35:07 

    お金がかかる…
    クーポンとか使っても1回4000円くらい、同じお店に通うなら6000円とか毎回かかってくる!
    でもマスカラとかより格段にボリュームも出て、ツケマより自然、朝のメイク時間大幅短縮出来る!
    アイメイクせずに下地とファンデだけでも、十分外に出れる。
    お金はかかるけど辞められない!
    …と思ってたけど、結婚してお小遣い制になったから休止中(笑)
    マツエクしたい…

    +62

    -1

  • 52. 匿名 2017/08/23(水) 09:35:32 

    >>44
    マツエクはカールが選べるので、カールが緩やかなJカールを選ぶといいと思います。店によってカールの種類は異なるかもしれませんが…。

    +18

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/23(水) 09:35:45 

    3年マツエク続けて春にやめたけど、まぶたが弛んだのか三重になって、付けてたのを後悔してる

    +19

    -6

  • 54. 匿名 2017/08/23(水) 09:36:38 

    施術中、まぶた閉じてるからどうしても眠ってしまいます

    +41

    -1

  • 55. 匿名 2017/08/23(水) 09:36:41 

    40代からマツエクはじめました。もしかしたら人様にオバチャンのくせにとか思われてるかもしれませんが全然いいです!ばあちゃんになってもやりたいと思う

    +98

    -5

  • 56. 匿名 2017/08/23(水) 09:37:43 

    注文する時はナチュラルにしている
    それでもボリュームある。つけるとずっと維持できるものではないので
    付け足しに行ったりでお金はかかる。あとデメリットと言えば
    メイク落としの時に注意するくらい
    普段メイクが面倒な人は楽だと思うアイライン入れなくても目力あるし
    私が今気になっているのは眉毛のエクステ

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/23(水) 09:39:54 

    >>45
    私も鳴る。お腹空いてなくても鳴るよね
    でもね!気にしない(笑)
    女性のスタッフだし。ま…いっか♪って感じで

    +24

    -1

  • 58. 匿名 2017/08/23(水) 09:42:13 

    >>55
    派手なバッサバサ系じゃなければ良いじゃないですか!
    私もアラフォーでマツエクデビューしましたよ(´ω`)

    +20

    -3

  • 59. 匿名 2017/08/23(水) 09:42:52 

    施術者によって技術にばらつきがあるから、上手い人ならいいんだけど、下手な人だと大変。

    自マツゲ1本に2、3本無理矢理着いてて、負担がかかるからかすぐ抜けまくって歯抜け状態になったり、自マツゲ2本に1本のエクステがくっついてて、どちらかが延びてきて向きが変わってチクチクしたり。
    下手な人だとずっと目が気になったまま過ごすことになり、寝起きとか無意識のうちに引っ張って抜いてたり、とにかく自マツゲが無くなっていく(笑)

    +25

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/23(水) 09:43:03 

    お風呂に入って顔を洗った時
    すんごい毛束が重なってて笑うよね
    あと目に入ると尋常じゃなく痛い
    眼鏡すると、まつ毛が邪魔になる
    普段見る自分のスッピンがちょっとマシになって嬉しい

    +64

    -1

  • 61. 匿名 2017/08/23(水) 09:43:16 

    >>4

    全くないよ

    +0

    -3

  • 62. 匿名 2017/08/23(水) 09:43:59 

    マスカラ、ビューラーいらなくなったから良い!

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/23(水) 09:44:10 

    自まつ毛なのにマツエク?って聞かれるのがすごい嫌だ。迷惑。

    +3

    -25

  • 64. 匿名 2017/08/23(水) 09:44:31 

    マツエクって目が小さい人がやると余計小さく見えるよね。

    +53

    -3

  • 65. 匿名 2017/08/23(水) 09:44:41 

    目くそが増えた!
    たまにちょっとかゆい。


    しかしバサバサのまつげが手に入ったんだから
    そんなん小さい問題!

    +8

    -6

  • 66. 匿名 2017/08/23(水) 09:44:58 

    >>56
    私は眉毛のティントみたいなのが気になる。
    トピずれだけど。

    +17

    -1

  • 67. 匿名 2017/08/23(水) 09:45:42 

    >>55
    私が通ってるサロンは40〜60代の人が多いよ。
    若いうちはまつ毛豊富でも、年齢とともに毛量が少なくなるから需要あるみたい。

    +32

    -2

  • 68. 匿名 2017/08/23(水) 09:45:46 

    サロンは若い人ばかりかと思って緊張していきましたが
    意外とおばさんが多くて安心!

    私はアラフォーです

    +38

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/23(水) 09:46:44 

    マツエクすると楽なんだけど、綺麗にクレンジングできないからやめた。
    寝てる時もお風呂上がりも意識して…
    よく考えると、つけまつ毛の方が楽。

    +20

    -1

  • 70. 匿名 2017/08/23(水) 09:48:53 

    マツエクについて

    +53

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/23(水) 09:49:35 

    温泉行っても、ジムのお風呂でも、スッピンが少しお目めパッチリに見えてうれしい。
    毎朝のメイクも楽だし。

    しかしお金がかかるよね。
    私も今はネイルはセルフでマニキュアにして、サロン行くのはマツエクの方を優先させてる。

    +23

    -2

  • 72. 匿名 2017/08/23(水) 09:50:31 

    つけまだとたまに剥がれて不気味になるし、やっぱりマツエクは楽ちんですよね

    +8

    -1

  • 73. 匿名 2017/08/23(水) 09:51:38 

    私は夏と冬と結婚式にお呼ばれとかイベントのある時だけ付けてる。
    ちゃんと資格を持ってて腕も確かでなんでも相談できるプライベートサロンなら通う間が空いてもちゃんとアドバイス貰えて満足いく仕上がりにしてくれるよ。信頼できる人に出会うまでが美容院と同じでサロンジプシーになっちゃうんだけど。
    ひとつ言えるのは、付け放題が売りでお客さんの注文だけを聞いてがっつり付けてくれるところはやめたほうがいい。信頼できる人は自睫毛の生え具合を見て、◯◯本位しか付けられないと思うけどもう少し増やしたいなら様子見ながら付けていきましょうか?ってちゃんと配慮してくれる。

    +38

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/23(水) 09:51:57 

    メリットは化粧時間の短縮
    デメリットまつ毛が抜けやすい数週間すると変な方向向くまつ毛がどうしてもできる

    すっぴんでも綺麗って意見の人居るけどカラコン並みに不自然ではある。
    ナチュラルな本数や形でも地味顔私は不自然、派手顔の友達でもどことなく違和感かある。

    +40

    -1

  • 75. 匿名 2017/08/23(水) 09:52:43 

    マツエクは一ヶ月か1.5か月に一回はサロンに行かないとまつ毛がなくなるよ。
    ちゃんとメンテにお金かけれる人じゃないとおすすめしない。

    +51

    -4

  • 76. 匿名 2017/08/23(水) 09:53:33 

    もう8年くらいしてるけど
    つけまより断然エクステ!長さも太さもカールも色もたくさんあるから自然派かバッチリ派かで自分に合ったマツエクが選べていいよ。今は子供がいるから月1回主人に見てもらって通ってる。メンテも必要だけどエクステ用の美容液を寝る前とかに使ってお手入れしてるからもちも良いし逆に睫毛が健康になってるよ

    DHCのオイルクレンジングならグルも取れないからマツエクしたまま使えるよ

    +18

    -3

  • 77. 匿名 2017/08/23(水) 09:54:34 

    前にクーポン使えるわりと安い所でやったら、施術中に接着剤?が目に染みてきて、涙がボロボロ出てきて大変だった。
    目をしっかり閉じていてください、ってこっちが悪いみたいに言われたんだけど、後にも先にもあそこの店だけだったわ。
    寝るとき目がうっすら開いちゃうから、それが原因かもしれないんだけどさ。

    +15

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/23(水) 09:55:29 

    私が通ってる所もお年をめした方か多いかな

    どうしたって年取れば薄くなっちゃうんだってさ

    毛がフサフサの人はやらなくてもいいんじゃないかな?マスカラで満足できる人はさ
    人それぞれ毛量が違うからね

    +15

    -1

  • 79. 匿名 2017/08/23(水) 09:56:27 

    マツエクの太さ・カール・長さ・本数で印象はだいぶ変わります。
    今はボリュームラッシュと言って0.05㍉ほどの自睫毛よりも細く軽いマツエクが主流になりつつありますので、付け睫毛のような不自然さはありません。
    ただ、メンテナンス代はバカになりませんね…。安くても1万円はかかります。
    メリットは他の皆さんが仰ってる通りで、デメリットは、メンテナンス代の他にアイシャドウが少し乗せづらい事やクレンジングに気を使う事、目を擦れない、うつ伏せで眠れない…などですかね。
    丁寧に扱えば2ヶ月ほどもちますが、綺麗な状態を保つためにも1ヶ月に1回はメンテナンスに行った方いいです。
    付け睫毛にしてもマツエクにしてもビューラーにしてもメリット・デメリットはそれぞれ存在するので、1度試してみるのも有りだと思います。

    +13

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/23(水) 09:57:58 

    シングルじゃ物足りなくて毎回しっくりこなかったけど
    ボリュームラッシュにしてから理想の目の形になれた!
    正面から見てもカールが強く奥二重が二重に見えるしボリュームラッシュはやめられないです

    +7

    -1

  • 81. 匿名 2017/08/23(水) 09:58:18 

    着けてるの忘れて、寝起きに思いっきり目をこすったら、抜けたエクステが目の中に入って、めっちゃ痛かったことあるから、みんな注意してね。

    +38

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/23(水) 10:03:55 

    サロンのお姉さん達の目を参考に、お任せでお願いしたら、すごい沢山つけられてしまい、帰り道、地下鉄の風をマツゲで感じるということになり、しばらく瞼の重さが気になって変な目つきになった。

    +14

    -1

  • 83. 匿名 2017/08/23(水) 10:04:51 

    行きつけの皮膚科で自睫毛がグングン伸びる薬が処方してもらえるらしく、気になってる
    使用後の写真を見ると、マツエク並みにバサバサになってる
    費用はマツエクより安い

    +40

    -2

  • 84. 匿名 2017/08/23(水) 10:05:47 

    朝のメイクは楽だけど落とす時めんどくさいし目かゆくてもこすれないし
    常に気遣わないといけないから私には向いてなかった

    +38

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/23(水) 10:08:57 

    私の場合、2週間位は綺麗なんだけど、そこから急激に抜ける本数が増えていく。
    抜け始めると長いところとの差が、歯抜けみたいになるから、その状態がイヤで3週間位でメンテナンス行くようにしてる。

    だから結構維持費がかかるのよね、でもお化粧すごく楽だし。
    私もネイルサロンの方をもうやめようかなと思ってる。

    +42

    -1

  • 86. 匿名 2017/08/23(水) 10:09:13 

    マツエクって目頭も真ん中も目じりも同じ太さなの?
    この人マツエクだなってわかる人は
    全てのまつげの太さが同じで自然界ではありえないくらい密集して生えてる。

    よっと物足りないかな?てくらいが元からまつげ長い人っぽいよ

    +5

    -5

  • 87. 匿名 2017/08/23(水) 10:11:45 

    マツエクもまつ毛パーマもされている方たちが私アレルギーの為出来ないから羨ましいです。


    +6

    -1

  • 88. 匿名 2017/08/23(水) 10:12:00 

    >>83
    それもルミガンみたいなやつかな?
    あれ常用すると、色素沈着して消えないクマが出来るし、目も充血するからあんまりおすすめしない。

    +24

    -2

  • 89. 匿名 2017/08/23(水) 10:12:37 

    試しに1回だけやった。
    クレンジングで取れないように気をつかうのが疲れる、お金かかる割に持たない、自まつ毛が減る
    って思ったからそれが最初で最後。私はマスカラのが好き。

    +34

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/23(水) 10:14:04 

    ビューラーもマスカラもいらないからメイクが楽なところかな。
    毎月7000円の出費と時間と化粧落とすのがめんどくさくてやめちゃったけど。

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/23(水) 10:14:38 

    まつエク初めてしたけど、目元こすったり顔ごしごし洗っちゃう自分には全く合ってないと身に染みたわ笑
    まつエクの利点よりもストレスの方が大きかった!笑

    +23

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/23(水) 10:18:10 

    最近はナチュラルな付けまつげも出てるからマツエクやめた。
    美容師免許持ってます。ってうたってるけど、美容学校ではただ毛についての知識を勉強したり、パーマの巻き方練習してるだけで、マツエクのつけ方とか練習しないから上手いわけじゃないよ。
    だからベテランの人やセンスある人に出会うまで大変だよね。私は7年ぐらいお世話になってたアイリストさんが、きっと老眼になってきて最近仕上がりやモチが微妙になってきたからやめました。

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/23(水) 10:18:42 

    >>6
    アップワードラッシュやってるよ。
    通常のエクステだと2週間くらいで取れたりしてたけど、アップワードにしてから一ヶ月もつようになった!2000円くらい追加料金かかるのがつらいけど、私はこれからもアップワード続けるかな。

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/23(水) 10:19:25 

    まつ毛エクステ(マツエク) トラブル事例 ③グルーが目に入った!? | アイビューティーのすべて
    まつ毛エクステ(マツエク) トラブル事例 ③グルーが目に入った!? | アイビューティーのすべてeyebeautys.com

    まつ毛エクステののトラブルの中に、私たちアイリストが思わずギョ!!っっとするトラブルも・・・・&nbsp;衝撃の痛さ!?まつ毛エクステのグルーが目に入った。


    これ読んでたら怖くなった‼

    +2

    -5

  • 95. 匿名 2017/08/23(水) 10:20:46 

    賛否あるけどマツエク大好きです!

    メリット→スッピンでも目力がすごい・メイク時間短縮・マスカラの時より睫毛の量が増えた(マスカラの時はビューラー、クレンジングでこすって落としていたためʕ⁎̯͡⁎ʔ)・アイライナーを引く必要がなくなった

    デメリット→コストがかかる・下を向いて眠れない

    あちこち行くよりも上手いお気に入りのアイリストさんを見つけて同じところで続けた方が目のトラブルは避けられると思うのでずっと同じところで施術してもらってます!!
    毎回7000円かかるけど、上手い所は持ちがいいので通うのは1.5ヶ月〜2ヶ月に一度です。

    +18

    -2

  • 96. 匿名 2017/08/23(水) 10:20:48 

    1回目は大丈夫だったのに2回目やったらそのあとずっと頭痛がしてそれから怖くてできない。。。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/23(水) 10:21:18 

    やっぱりメリットはメイク時間大幅削減できる事。
    デメリットは、お金がかかる。

    今はマツエクお休み中だけど、秋くらいにまた開始しようかな。バサバサは不自然だから80本くらいにとどめる。

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/23(水) 10:21:48 

    マツエク前は片目60本~だったけど、30~40本
    くらいにしたらナチュラルで気にいっている、少なめにつけたらいい感じ。

    何本くらいつけてますか??

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/23(水) 10:22:19 

    チクチクする原因も書いてあるね
    まつ毛エクステ(マツエク) トラブル事例 ① チクチクする | アイビューティーのすべて
    まつ毛エクステ(マツエク) トラブル事例 ① チクチクする | アイビューティーのすべてeyebeautys.com

    まつ毛エクステにトラブルはつきものです。&nbsp;私のサロンにいらっしゃるお客様の8割は、以前何らかのまつ毛エクステ(マツエク)でのトラブルを体験したことがあると答えます。

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2017/08/23(水) 10:23:03 

    >>88
    確かグラッシュビスタだったと思います。
    皮膚科医にも目の充血や色素沈着の可能性を指摘され、あくまで自己責任で、ということでした。

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/23(水) 10:24:30 

    サロンに行くとお金もかかるし
    時間を割くのも嫌なので、セルフでやってます
    自分で好きなだけ盛れるし グルーさえ合えば
    全然余裕で出来ます
    お金もかからないし慣れたらホントに簡単

    +6

    -3

  • 102. 匿名 2017/08/23(水) 10:24:43 

    私も金額同じくらいだから、ジェルネイルをやめて、マツエクやってみようかなと検討中です!

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2017/08/23(水) 10:27:24 

    4年くらいマツエクです。
    本当にメイクが楽です!
    ちゃんと美容師免許、講習を受けて資格もあるサロンで施術しています。安くて免許もないところでやるのは危険だし、1度やってもらうと染みるはすぐに取れるはで最悪でした。サロンによって全く違いますので、サロン選びは大事だと思います。

    +18

    -0

  • 104. 匿名 2017/08/23(水) 10:28:56 

    つけてます。
    よく自まつげに負担がかかって抜けるんでしょ?って聞かれるけど、
    アイリストさんにすすめられてまつげ美容液塗ってたら前より濃くなった。
    でも気になるので三ヶ月に一度はオフの時期を作ってます。
    アイメイク楽だし、短いまつげがいやだったので満足してます。
    自然なのを心がけてるけどドラァグクイーンみたいなバッサバサも一回くらいやってみたい笑

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/23(水) 10:29:11 

    >>101
    セルフは危険も多いみたいだから、気を付けてね!
    絶対にやってはいけないNG行為!超危険セルフマツエクの落とし穴って? | 吉田 郁子
    絶対にやってはいけないNG行為!超危険セルフマツエクの落とし穴って? | 吉田 郁子www.google.co.jp

    セルフマツエクは怖いって知ってますか? セルフでつける時の危険行為をチェックしてみて!

    +3

    -1

  • 106. 匿名 2017/08/23(水) 10:29:24 

    度を越す長さと毛量で正直引くことがあります。アラフォー出してる人を痛々しいと思いますが、化粧なんて自己満足の世界なので絶対に口にしないようにしています。

    +4

    -2

  • 107. 匿名 2017/08/23(水) 10:29:41 

    化粧の時間が短縮されて本当にラクです!
    エクステが太すぎる・長すぎる・多すぎると重みなどでまぶたに負担はかかるかも。

    まつげが薄くなるってよく聞きますが、私はそういう実感ないです。マツエクを始めてからまつげ美容液をちゃんと使うようになりむしろ長く濃くなってきました!元々の自まつげの毛質にもよるのかな。
    いろんなサロンに行きましたが目元トラブルにも遭ったことはありません。

    マイナス面をあげるなら目が痒くても強く擦れない、クレンジングが少し面倒、維持費がそこそこかかる、ですかね〜

    +6

    -1

  • 108. 匿名 2017/08/23(水) 10:30:09 

    >>94
    これ何年か前にテレビでも騒がれたらしいよね。こんなの素人みたいな勉強不足のアイリストに当たっただけ。

    勤めてた職場のお局様が「ニュースでやってたわよ!マツエクなんて危ないからやめなさい!」って毎日しつこく私に言ってた。ネイルもそうだけど、やったことない人が偏見だけで騒いでるからウザい。

    +33

    -1

  • 109. 匿名 2017/08/23(水) 10:31:47 

    やったことないけど好きじゃない

    不自然な長さやカールが苦手

    +3

    -9

  • 110. 匿名 2017/08/23(水) 10:32:16 

    電車に乗ってると、バッサバサに着けてる人見かけるけど、なんだか清潔感ないし、そこだけ頑張ってる感じでアンバランスというか、違和感しかない。
    やるならもう少し控えめにしたらいいのにと思います。

    +8

    -8

  • 111. 匿名 2017/08/23(水) 10:32:22 

    マツエクしたら取れないように注意するのがめんどくさいのと、
    自分の顔では違和感があったので普通にマスカラでいいやと思いました。
    似合う人はいいと思うけど、私はまつ毛そんなに上がらなくて良いタイプなんだなと思いました。

    +9

    -1

  • 112. 匿名 2017/08/23(水) 10:35:26 

    マツエク付けてたんだけど、職場の40代のお姉さまたちがマツエク付けてるのを見て、なんか変に思えたからやめました。
    何だろう?下品?若作り痛い、、、みたいな。もちろん素敵な方もいるとは思いますが。
    私もあんな風になりたくないなーって。

    +22

    -8

  • 113. 匿名 2017/08/23(水) 10:36:02 

    確かに、カラコンと同じで違和感あるよね。
    顔の造りはのっぺりなのに、色々頑張ってます感が、不自然でみっともなく見えたりもするし。
    でも自己満足の世界だし、やりたい人はやればいいと思う。

    +12

    -3

  • 114. 匿名 2017/08/23(水) 10:39:53 

    うちの職場のアラサー、アラフォーは派手なジェルネイルをしてる人多いのだけど、更に最近マツエクも流行りだしてきて、もうなんというか、そんなことより禁煙した方が美容のためにはいいのにと思って私は冷めた目で見てます。

    +33

    -5

  • 115. 匿名 2017/08/23(水) 10:41:12 

    アナウンサーとか、みんなしてるよね、カラコンとマツエクも。

    +8

    -1

  • 116. 匿名 2017/08/23(水) 10:43:55 

    マツエク毎月行ってます。
    地方なので値段は付け放題リペア込みで5000円。
    もともとは3000円だったんだけど、値段上がっちゃったー。
    でもしっくりくるし、上手だし変える予定はない。

    +13

    -0

  • 117. 匿名 2017/08/23(水) 10:45:26 

    >>44まつげエクステにも種類がありますよ。ビューラーした感じのまつげエクステもあります。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2017/08/23(水) 10:45:28 

    まつげエクステ合わないって人まつげ引っ張るくせあるかグルー自体肌が弱いとかで合わないんじゃない?
    花粉症の人もまつげエクステ出来ないと思うよ。
    あと考えられるのは下手な人につけてもらったんでしょ。
    普通に引っ張られる感じや、チクチクなんかしないよ。
    まつげエクステの付け方下手だとまつげエクステの付け方が悪いからまつげの引っ張られた感じになるみたい。

    そういうのクレームレベルだよ。

    +6

    -2

  • 119. 匿名 2017/08/23(水) 10:45:28 

    まつげエクステずっとしてるけど、特に何もないよ。
    逆にまつげいじらないからまつげ長くなった。

    けど本当下手なお店や人にしてもらうと最悪だよ。
    初めて下手な人にあたった事あるんだけど、すぐ取れるし自分が思うようにしてもらえない。
    それに負担が〜って言うけど、まつげは生え変わりあるから抜けるのは当たり前です。
    ビューラーで毎日あげる方が負担掛かってたし。

    目をこする癖やまつげ引っ張ったり触る癖がある人は触るのは良くないから向かないと思いますよ。

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2017/08/23(水) 10:46:47 

    アイリスト志望の方の練習台でマツエクやりました…誰も練習台になってくれないとお願いされて乗り気じゃないけどやってもらった。
    仕方ない事だけど、その方は初めてやるマツエクだったから仕上がりはイマイチだった…
    しばらくオフはできないから、納得のいかない睫毛で過ごさなきゃいけなかったのが辛かったな。
    練習台だから施術もオフもお金はいらないとは言われたけどね。

    最初から上手くいかないのは当たり前だから、今はお客様相手にやってるし上手くなってると思うけど…

    私はそれ以来マツエクはやる気がおきない…



    +5

    -1

  • 121. 匿名 2017/08/23(水) 10:48:28 

    >>3
    ぶっちゃけお金もらわなければ大丈夫でしょ
    なんか問題起きても自己責任で
    お金もらうなら資格はいるけど

    +0

    -2

  • 122. 匿名 2017/08/23(水) 10:49:50 

    マツエクは同じアラフォーで自然な感じで付けてる女優さんとかモデルさんを参考にしてる。 本数も少なくて済むからお財布にも優しい(笑)

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2017/08/23(水) 10:52:12 

    旅行とか海とか結婚式参列とか、イベントの時にJカール8~10㎜を両目で60~80本だけつけてる
    本音かは分からないけど、つけてるときは「まつげ長いねー!」ってたまに言われる
    メリット大きいけどデメリットも気になるから常にはつけない
    ただつけてるときは確かにすっぴんでも気分が上がる!

    +16

    -1

  • 124. 匿名 2017/08/23(水) 10:56:18 

    経験した事もないのに何でもかんでも否定的な赤の他人に何言われても気にしない。迷惑かけるわけでもないですし。
    マツエク付けました!っていう感じがもし嫌なら毛質も色々あるし自まつ毛に馴染むナチュラルなデザインにすれば付けてると気づかれないですよ(*^^*)

    +25

    -0

  • 125. 匿名 2017/08/23(水) 10:59:10 

    >>121
    そうそう、施術料金もらわなきゃ自己責任だしお友達同士で器用な人がやってあげるならいいだろうね。
    でも、個人で経営されてるネイルサロンとかでマツエクや脱毛とかやってるサロンだと美容師免許ないのにマツエクやってる人、本当にいるから注意が必要かもね。


    +6

    -0

  • 126. 匿名 2017/08/23(水) 11:05:57 

    3Dラッシュってやついいですよ。
    フェザーエクステとも言うみたいですが。

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2017/08/23(水) 11:10:11 

    やっぱり多少なりとも目に負担がかかるのと、金銭的にメンテナンスはきついので、私は地睫毛で勝負します(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    +18

    -0

  • 128. 匿名 2017/08/23(水) 11:16:45 

    マツエク、いかにもつけてますって感じが苦手でやったことなかったんだけど、ブラウンでやってみたらナチュラルですっかり気に入ってしまった!
    でも、維持費がかかる(^o^;)

    +11

    -0

  • 129. 匿名 2017/08/23(水) 11:18:41 

    地味顔で睫毛だけゴージャス

    なんともアンバランス
    不自然でおかしいのになあ、、

    +17

    -4

  • 130. 匿名 2017/08/23(水) 11:20:51 

    バッサバッサしてて睫毛だけ浮いてる人たまにいるよね、目の周り老化でたるんでるのにw
    自分では自然だと思ってるのかな?
    見た目オバチャンなのに頑張ってて痛々しい…

    +11

    -2

  • 131. 匿名 2017/08/23(水) 11:21:41 

    >>129
    職場の人がまさにそれです!
    すっぴんで出勤してるけどまつエクしてるから不自然極まりない( ̄▽ ̄;)

    +9

    -2

  • 132. 匿名 2017/08/23(水) 11:22:31 

    >>125
    フォトショやエステでお金とるのは
    美容師免許いる?

    自宅で看板出さずしてる人いる

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2017/08/23(水) 11:27:00 

    マツエクねえ。
    ほっそい糸目にどう考えても目の長さに
    似合わないやたら長い植毛が
    ピョョーーンと出ているようにしか見えない。
    不自然だし見ていて滑稽だわ。

    +5

    -14

  • 134. 匿名 2017/08/23(水) 11:30:14 

    >>45
    フェイスエステの時にギュルギュルなって恥ずかしくて、
    すみません、って謝ったら、

    リラックスされてる証拠ですよー、良かったです。

    と言ってもらえました。


    後日、午前中の施術の時に同じスタッフさんのお腹が鳴って、
    これはお腹が空いたんです、ごめんなさいって笑ってました。

    気になるならスタッフさんに声かけてみたらいいと思います。

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2017/08/23(水) 11:31:13 

    マツエクやめた時の自まつげの短さ悲惨すぎます( ;o; )やめて5ヶ月たちましてやっと少し戻りました( ;o; )

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2017/08/23(水) 11:33:39 

    がるちゃんていつもマツエクすごい否定派の人多いよね。他にもおしゃれしようとすることをばかにしたりするコメントが多い。
    でも、街中って年齢関係なくマツエクしたりおしゃれしてる人いるし、ぼっさぼさのおばさんよりそういう人の方が断然素敵に見えるけどなぁ。
    大学生より

    +52

    -5

  • 137. 匿名 2017/08/23(水) 11:34:24 

    束になった、フレアタイプのマツエク売ってるし、自分でやるけど、出来上がりはプロのようにいかず、つけまレベル。
    取れてもそこだけつけられるし、たまにやってます

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2017/08/23(水) 11:34:59 

    ....やっぱマスカラがいいや。

    +16

    -1

  • 139. 匿名 2017/08/23(水) 11:38:05 

    7年位マツエクしてました。
    最初はお店でやってもらってたけど、2年目からは自分で楽天で気に入ったマツエクや接着剤を買い揃えてつけてました。
    自分ならお直しも直ぐできるし金銭的にも楽でした。
    でも麻薬みたいなものでやらずにいられなかった。
    今は年齢もあって瞼が落ちてきたので、マツエク卒業して自睫毛育ててます。
    電車とかでマツエクしてる人見ると、目に異物を乗せてるように見えるし、曲がってたり抜けてたりすると汚いなと思うようになりました(してる方ごめんなさい...)
    小粒な目だし睫毛も貧弱だけどそのままの方が自然でいいなと。
    こう思うようになるまでやりたい人はやっていいと思うし、試した事ない人はまずはプロに任せてやってみても良いと思います!それで合う合わないハッキリすると思うので!

    +3

    -4

  • 140. 匿名 2017/08/23(水) 11:41:48 

    何歳でもオシャレ頑張ってる女性は素敵だと思う。
    マツエク否定は構わないけど、その人自身まで否定するようなバカにした言い方はどうかと。

    +32

    -1

  • 141. 匿名 2017/08/23(水) 11:45:01 

    >>88
    ルミガンは緑内障の薬だもんね
    副作用にまつげが伸びるんだけど、不揃いに伸びてキレイにならないし、目元も窪んでくる

    +9

    -0

  • 142. 匿名 2017/08/23(水) 11:51:47 

    私も便乗して質問させてください!
    目が痒い時って、普通にガシガシ目こすっても大丈夫なんですか…!?

    +0

    -2

  • 143. 匿名 2017/08/23(水) 11:56:57 

    自分も着けてるし朝楽だしいいと思うけど要はバランスとファッションとの兼ね合いだなと思う
    職場に黒コンと明らかに太いマツエクのアラフォーの主婦の人がいて、ギャル系の服着てるわけじゃないしメイクだけ浮いてるからもう少しナチュラルにした方が綺麗なのに!って残念な気持ちになる

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2017/08/23(水) 11:57:17 

    マツエクの重みで自分の目(白目と黒目)に少し重なっちゃって逆にあたしは目が小さく見えます(°▽°)
    だから辞めました。洗顔もなんだかんだしにくいし…まつげパーマの方が圧倒的にいいです。

    +7

    -1

  • 145. 匿名 2017/08/23(水) 11:58:35 

    目が痒い時は瞼じゃなくて、涙袋をこするようにしてる。
    それか、かるく掻くだけにしてる。
    マツエクするしないに限らず、瞼ごしごしこするのは瞼に負担かかるので。

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2017/08/23(水) 12:00:46 

    マツエクするなら長いのはやめた方がいいよ
    横から見ると笑っちゃうからね
    まつ毛だけビヨーン(笑)

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2017/08/23(水) 12:03:55 

    ミンクとかかなり自然ですよね(^o^)
    1番安いヤツ(シルクだったかな?)
    いかにも感やばかったけど...

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2017/08/23(水) 12:06:07 

    美意識も価値観もそれぞれだし良いと思わない人がいるのも当たり前だけど、滑稽だの痛々しいだのってバカにするのはおかしい。

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2017/08/23(水) 12:07:11  ID:687GmX2tHV 

    マツエク付けて2週間で取れて来て自まつ毛がちぎれてからまつ毛ってなかなか生えてこないから本当大変だった。まつ毛がなくなったから仕方なくつけまつ毛するようになりました。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2017/08/23(水) 12:16:21 

    私の住んでる田舎は付け放題3000円なので月1やってます。
    まつエクのない生活はもう考えられない...!!!

    +2

    -2

  • 151. 匿名 2017/08/23(水) 12:27:05 

    つけま付けると二重になるタイプの一重なのですが、
    マツエクしても二重になるんでしょうか?

    似たようなタイプの方でマツエク経験者がいれば、
    教えてほしいです。

    +4

    -3

  • 152. 匿名 2017/08/23(水) 12:28:26 

    目痒い時ガシガシかけないから辛い...
    毎月一回は行ってるけど
    この前全く抜けなくて2ヶ月持った!

    +3

    -1

  • 153. 匿名 2017/08/23(水) 12:32:21 

    夏だけマツエクです。マスカラしなくて良いので、汗や水に濡れてもパンダ目を気にする必要がなく、化粧と化粧直しが短縮!

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2017/08/23(水) 12:47:04 

    どんなものでもやり過ぎは不自然になるもの。
    悪目立ちしてるものだけを見て批判や否定してる人多い気がする

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2017/08/23(水) 12:47:23 

    質問です。
    マツエクってオイルクレンジングが駄目なのは知ってるんですが。
    日焼け止めは塗っても平気なんですか?

    +1

    -1

  • 156. 匿名 2017/08/23(水) 12:48:36 

    >>112
    あんな風になりたくないって思うくらい貴女も盛ってたの?
    私ならその人を達を反面教師として見て、ナチュラルだけど盛れて印象もいいマツエクにできるようにアイリストさんに相談するけどな。

    +2

    -2

  • 157. 匿名 2017/08/23(水) 12:48:55 

    マツエクに興味あるんですが、お店に施術に行くときは目元はどすっぴんですか?
    化粧しないと外に出られない…(>_<)

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2017/08/23(水) 12:49:50 

    >>151
    マツエクは自まつげの根元ギリギリではなく少しあけて接着するので二重効果はないかなぁ

    +20

    -0

  • 159. 匿名 2017/08/23(水) 12:54:56 

    >>154
    気にしない気にしない。
    どんなことも目立つほどやり過ぎの人もいるけど、美容関係に関していちいち批判してる人はコンプレックスの塊なんだと私は思ってる。

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2017/08/23(水) 12:56:30 

    私もセルフ
    毛自体は安いし、好きな様に付けられるから
    セルフ。

    取れてもチョンチョンと足せるしサロン通うよりコスパよし

    +4

    -1

  • 161. 匿名 2017/08/23(水) 12:57:36 

    >>155 逆に質問。睫毛にまで日焼け止めするんですか?

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2017/08/23(水) 13:00:32 

    たまに不自然なおばさんいるよね
    マツエクについて

    +20

    -0

  • 163. 匿名 2017/08/23(水) 13:15:15 

    ルミガンでボーボーになった。
    元々クマがすごいので、沈着だかなんだか分からない。
    コンシーラーしてるし。
    そもそもオイルクレンジング派なので、マツエクで出来なかったストレスも無くなったし。スグあくびして目を擦っても自まつ毛だと平気

    +4

    -3

  • 164. 匿名 2017/08/23(水) 13:15:17 

    マツエクは維持が大変だった。
    うつ伏せ寝でマツエクが折れ、クレンジングでガシガシ洗って取れ、まつげの根本が痒くて寝ている間に無意識で目を擦り自まつげごと抜け、すぐに歯抜け状態。
    私みたいなずぼらでガサツな女には向いていないと分かり一回でやめた。

    +17

    -0

  • 165. 匿名 2017/08/23(水) 13:19:01 

    まつエク便利で大好きだったけど、仕事を辞めたのを機に外しました。あれから半年経って毛量も濃さも辞めた直後より明らかにアップ。また付けたいなと思うけど自まつ毛の負担を考えると躊躇します。

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2017/08/23(水) 13:21:42 

    自分がまつげ引っ張ったりクレンジング使ったり、まつげいじりまくったりして自分が悪いのにまつげエクステのせいにするのはどうかと思う。
    まつげ引っ張っればまつげ抜けるに決まってるじゃん。
    だから花粉症の人とかはしちゃいけないんだよ。

    そもそもまつげエクステしてなくてもしていても目を掻いたり頻繁にゴシゴシすること自体良くないよ。
    あとはまつげエクステ付けてくれた美容院の人が本当に付け方が下手とか体質でグルーが合わないとかいろいろあるよ。

    +9

    -5

  • 167. 匿名 2017/08/23(水) 13:22:10 

    まつげエクステ楽だからやめられない。

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2017/08/23(水) 13:24:29 

    元々クリームファンデにパウダー叩く化粧だから、マツエク白くなるんだよね(笑)
    結局マスカラするから意味なしw

    +1

    -2

  • 169. 匿名 2017/08/23(水) 13:26:55 

    奥二重だとまぶたでエクステが被りませんか?

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2017/08/23(水) 13:47:06 

    二年くらい前から一ヶ月に一度のペースでサロンへ通ってます。マツエクをする前は瞬きが多くアイラインが目の下についてパンダ目になっていたけど、今はマツエクがガードしているのか改善されました。化粧も盛れるし私にはデメリットが一つもないです。

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2017/08/23(水) 13:47:35 

    >>169
    今の自まつげにまぶたが1mm以上被さってないなら、エクステにかぶらないよ。

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2017/08/23(水) 13:54:34 

    >>157
    目の周りは素っぴんだけど、軽くファンデとチークくらい入れてく。真冬はマスクで隠せるから素っぴん
    化粧直しできるところがちゃんとあるから素っぴんでサロン出るの嫌ならそこでメイクすればいいよ

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2017/08/23(水) 13:58:37 

    >>157
    サロンで目元のクレンジングするよ。メイクオフシートを持って行けば安心じゃない?
    帰りの化粧は、マスカラやアイラインはしない方がいいよ。完全に乾燥するまで4~5時間は濡らしたり触ったりしない方がいいです。

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2017/08/23(水) 14:19:20 

    マツエク流行がなくなったら
    あんたらどーすんの?
    後先考えない痛いオバさんだと思う

    +2

    -18

  • 175. 匿名 2017/08/23(水) 14:19:39 

    5年くらい付け続けてる。
    店や人によって、全然技術も持ちも違う。
    高いからいい訳ではない。安い・早い・上手いを見付けて通うといい。

    月に1回通ってて
    付け替え(オフあり)→翌月は付けたし(オフなし)を繰り返してるけど、まつ毛抜けたりスカスカになったりしない。

    目にコンプレックスあるけど大分軽減!

    +7

    -0

  • 176. 匿名 2017/08/23(水) 14:35:42 

    >>174
    外すだけ

    +13

    -0

  • 177. 匿名 2017/08/23(水) 14:36:49 

    顔をクレンジングでワシャワシャ洗えないのがストレスだったけど、スッピンに自信は出た(笑)
    私は睫毛丈夫なのか腕が良かったのかスカスカにはならなかった。
    でも同じサロンで50代の女性でバサバサに付けてて気持ち悪い顔になってるのを何人も見て、自分も麻痺してやめられなくたらって思い…39歳でやめました。
    今はマツ育に力を注いでます。

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2017/08/23(水) 14:44:52 

    自まつ毛が、カールしてなくて濃いから、長さ出したくてもできない

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2017/08/23(水) 14:46:29 

    ぱっと見、美人さんでも近くで話してマツエクつけてるのが分かるとなんかがっかりする。
    人口美に見えてしまうから勿体ないなと、、。
    マツエクしない美人は分かると思うわ。この気持ち。


    +9

    -22

  • 180. 匿名 2017/08/23(水) 15:00:26 

    >>174
    マツエクの代わりにもっといいものができて、それが流行るんだろうからそっちに移行する。
    流行り廃りはマツエクだけに限ったことじゃない。

    +9

    -0

  • 181. 匿名 2017/08/23(水) 15:04:48 

    >>179
    どこのサロンに通ってるのか聞いちゃう。綺麗な人ほど情報通。

    +13

    -1

  • 182. 匿名 2017/08/23(水) 15:06:34 

    昔やってたけど 最近見るのは年配のマツエク。
    Cカールの太めでパッチリ系。
    人工的過ぎて怖い!!
    メンテしてないと4本位だけまだらにある。

    本当に婆臭くて マツエク嫌いになりました。

    +6

    -10

  • 183. 匿名 2017/08/23(水) 15:07:20 

    ・細めのマツエクにする
    ・目頭付近を避けてつける
    ・洗顔後はコームでとかす
    の3つを守るようにしたら、変な向きになることもなく、痒くなることもなく、いい感じに続けられています。

    +8

    -0

  • 184. 匿名 2017/08/23(水) 15:08:53 

    >>174
    そんなのマツエクに限った話じゃない
    あなたは何でも後先考えて生きてんの?
    流行は全く追わないの?
    なんか色々制限されてしんどそう

    +7

    -1

  • 185. 匿名 2017/08/23(水) 15:14:12 

    8年くらいやってます
    お金無駄かなとか、まつげ休めるかなとか思って2、3回休んでたこともありますがなんだかんだで朝も楽だし顔がよく見えるのでやっています
    痛いと言われようがやめられません

    +9

    -0

  • 186. 匿名 2017/08/23(水) 15:18:52 

    >>178
    逆まつげではないのかな?
    アイリストさんは様々なタイプの方を施術してるからアドバイスもくれるし出来ると思うよー!
    あなたに合うマツエクがありますように(*^^*)

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2017/08/23(水) 15:26:01 

    つけるまでは維持が面倒くさそ〜って思って避けてたけどやってみたらメイクが楽になって目元の印象も全然変わって、なんでもっと早くやらなかったんだ〜!っておもった。思ったより手入れ楽チンだし。子供が小さいからミネラルファンデで石鹸で落ちる化粧しかしないからクレンジングも問題無し。私は美容師免許持っているのだけどマツエクの技術勉強したくなって子供が幼稚園行きだしたらマツエクサロンで働こうと思ってる。それぐらいマツエクは魅力的☆

    +7

    -0

  • 188. 匿名 2017/08/23(水) 15:31:02 

    化粧品のアレルギーが出やすくて、私のメイクといえばマツエクだけ。いかにもすっぴんの顔が少しメイクした様な感じになって助かる。

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2017/08/23(水) 15:37:30 

    >>132
    エステティシャンは、美容師免許のような国家資格なくてもできるんじゃなかったかな。

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2017/08/23(水) 15:52:34 

    怪我で入院してたんだけど看護師さんってみんなマツエクしてるんだね。
    スッピンの人や化粧直ししなくて良いから便利。
    逆にネイル出来ないからマツエク位しないと女捨てそうで辛いって言ってた。
    だから年齢を気にして人からどうこうより、自分が満たされたらそれで良いと思う。

    +16

    -0

  • 191. 匿名 2017/08/23(水) 16:08:13 

    >>93
    ありがとうございます!
    検討します!

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2017/08/23(水) 17:12:56 

    マツエクずっとしてます。
    目を盛りたい、可愛く見せたいよりメイクの時短で楽がしたい!のでマツエク派です。

    今はナチュラルなものが多くて、マツエクと言うよりまつ毛パーマしてるような感覚ですよ。

    私が通ってるとこは付け足しで30分、オフして付け替えでも40分ぐらいでとても早くて苦にならないですよ。

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2017/08/23(水) 17:15:37 

    >>183私も目頭付けません(o^^o)
    黒目の始まりぐらいから付けます。

    ナチュラルにしたい人は黒目から付けた方が自然ですよ。

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2017/08/23(水) 17:20:09 

    >>174流行りの問題ではないわ!笑
    デザインに流行りはあるけど、髪のエクステと同じでマツエク自体はずっと残ると思う。

    +5

    -1

  • 195. 匿名 2017/08/23(水) 17:25:18 

    5年ほどまつエクしてます
    花粉症なので、2〜5月はお休みして育毛期間にしています
    すっぴんが男っぽくならない、メイクの時短は本当にメリットだけど
    さすがに最近、自まつげが細く少なくなってきました

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2017/08/23(水) 17:41:04 

    永年マツエクを施術していますが、
    目にトラブルがある方はやらない方がいいです。
    花粉症とか、ドライアイとか…

    基本的に一本につき一本でつけますのでまつ毛ないところにはつけられません。

    ご年配で瞼が下がっている方や一重の方につけると目がぱっちりして喜ばれます。
    逆に目が大きい方がカールが大きくばっちりつけすぎると怖くなってしまうので、
    どういう目になりたいか写真などを持参していただけると施術しやすいです。
    縦に大きくしたいか、横に切れ長に見せたいか、ナチュラルが良いとか細かく伝えると良いと思います。
    今は昔より種類も豊富で改善されていますので、刺激が少ない接着剤もあります。
    長さ太さもかなり豊富ですのでご相談に応じて対応させていただきます。

    +8

    -0

  • 197. 匿名 2017/08/23(水) 17:54:48 

    ビューラーがすごく下手。つけまも下手。
    技術が無いのでまつエクしました。
    プロのメイクさんにやってもらうと、自まつ毛でも結構いい感じになるのになぁ・・

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2017/08/23(水) 18:55:13 

    >>83

    皮膚科で取り扱っている商品名教えて下さい!
    色素沈着とかは無いですか??

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2017/08/23(水) 18:58:14 

    2年くらいやってて、快適で気に入ってたのに急にアレルギーになった。
    アレルギー用のグルーに変えてもらってなんとか続けてるけど、取れるのが早すぎる!
    楽なんだけど、今後どうしよう〜

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2017/08/23(水) 19:04:24 

    マツエクして2年ぐらいです。
    大体1ヶ月周期でメンテナンスを考えるとやはりマスカラの方がコスパはあります。
    自まつ毛が痛むので、お休み期間もたまに作りますがその間ソワソワします笑
    今まで気に入ってたところありましたが、
    3D何とか?にしたら全然付けてる感覚がなく、
    軽いです!1つの睫毛に何本も束でつけるやつです。
    元々ぱっちり、睫毛長い人はやる意味あまりないと思いますが奥二重で睫毛も貧相なのでやっぱり気持ちが違います。褒められ率も高いです。

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2017/08/23(水) 19:49:27 

    マツエク欲張って上下つけたら上下のまつげが絡まった笑
    マツエクつけすぎた子は彼氏に笑われてた。
    ナチュラルなマツエクがいいね。
    私はまつげ育毛派になりました。

    +2

    -2

  • 202. 匿名 2017/08/23(水) 20:47:30 

    マツエクは付けた後も接着剤の成分が流れ出してるから瞼にはよくないよ。
    私は数回色んなカールや長さを、やったけど、
    逆まつ毛の人は物凄くカールしてるのじゃないと、あまりぱっちりしないし、カール強いのは接着面が少ないから取れやすいよね
    私はまつ毛下がってる逆まつ毛ぎみだから、向いてなかったな。
    まつ毛パーマした、まつ毛にはつけられないし。マツパするとまつ毛の向きがまばらなので、マツエクはまつ毛パーマしたらまつ毛パーマが取れる三ヶ月くらい開けてくださいと言われるし。
    まつ毛があまり下向きじゃない人には向いてると思うよ

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2017/08/23(水) 20:53:18 

    マツエクは個人の自由だよ
    ただバレてはいるよね
    目を伏せたときは
    どんなナチュラルなマツエクでも不自然だし
    バサバサテカテカしてる

    +6

    -0

  • 204. 匿名 2017/08/23(水) 21:22:08 

    私も4か月ぶりにマツエクしたら朝メイクが楽~!
    ただ思いっきり顔を洗えないのが若干ストレスかな
    マツエクしてるかたはアイメイクどうしてますか?
    私は瞼がくすんでいるのでアイボリーのシャドーをひとはけ、お湯で落とせるリキッドで目尻のみラインいれています
    なにもしない方が多いのかな?

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2017/08/23(水) 21:31:40 

    私はどうしても洗顔してるときに濡れて重くなる感じに慣れれずダメでした(;ω;)
    洗顔後も顔拭くのにも化粧水つけるのにも神経使うし、たまに変な向きになって目に刺さって痛かったり…寝るときもうつ伏せダメとか横向きダメとか…ガサツな私には合いませんでした!笑
    元々自まつ毛も長いし多い方なのでマスカラでいっか〜ってなりました!
    お試しで1回付けてみようと思ったので、どんなもんなのか知れてよかったですよ笑

    +4

    -1

  • 206. 匿名 2017/08/23(水) 21:53:59 

    >>6頑固な下向き直毛まつ毛で悩んでたから存在知ったときすがる思いで試してみたけど、私の場合はつけてから数日間だけいつもより上がったかなって感じで日にちが経つごとに普通のマツエクと同じようになった。
    元々のまつ毛や施術者の技術力にもよるかもしれないけど。
    あれって、やったことある人ならわかると思うけど画期的な最新技術って謳ってるけど、実際はすごい原始的な方法なんだよねw
    なのに組合で定めた一律3000円プラスって結構なぼったくり商法だって言われてる(^^;

    +6

    -0

  • 207. 匿名 2017/08/23(水) 21:54:47 

    マツエクもジェルネイルも、清潔感のない人がやりすぎると、不潔感の倍増になるから、街中では汚く見える人の方が多い。
    会社のおばさん達もそういう人多い。

    +4

    -0

  • 208. 匿名 2017/08/23(水) 21:59:56 

    >>151私はマツエクでも二重になったよ。
    ただつけまでは二重になるのにマツエクではならなかったっていう話も結構聞くから最初は一か八かの賭けになる。
    普段なんにもしてないときは一重でも仰向けになって目を開けたとき二重になるタイプの瞼ならマツエクでも二重になる可能性はあると思うよ。

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2017/08/23(水) 22:05:58 

    目尻・目頭にエクしてなくて、いきなりドカンと海苔のようにまつ毛生やして、目閉じて下向き自撮りしてたキャンギャルのSNS見たことある…フォロワーに「長!」って言われてたケド...それって確実にdisですからwww

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2017/08/23(水) 22:06:30 

    >>155この間ミスしてアイクリームがマツエクについちゃってポロポロとれちゃったから油分の多い日焼け止めは気をつけないと取れちゃうんじゃないかな。
    アイリストさんも、オイルクレンジングさえ使わなかったら大丈夫だと思って、スキンケア商品で油断して取れちゃう人多いって言ってた。

    +5

    -0

  • 211. 匿名 2017/08/23(水) 22:28:02 

    自まつ毛育毛したくなってくる

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2017/08/23(水) 22:33:43 

    >>6
    持ちがいつもより悪かったです。
    個人的にはカールの強い物を普通に付ければいいと思いますよ!今Lカールなどものすごくカールが強い物もお店によってはあるので!

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2017/08/23(水) 22:36:31 

    目が小さくしじみの人は似合わない。
    おばさんのマツエクは痛いなぁ~と思って見てる。
    ツケマに比べたら自然だけど普通に見てると不自然。
    誰か身内でも友達でもいいからあの人に教えてあげなよ‼って内心思ってマツエクしてる人見てる。

    +6

    -1

  • 214. 匿名 2017/08/23(水) 22:40:28 

    はっきり言うけど、マツエクしてる人、すっぴんでも睫毛だけバッサバッサしてて、目つきが違って見える。きついというか。
    逆にフルメイクしていないと目元だけ浮いてて変だよ。

    +7

    -2

  • 215. 匿名 2017/08/23(水) 22:41:31 

    つけまつげしてたんだけどつけまだとノリが剥がれたり汚くなる事もあるからマツエクデビューしました
    行く前は口コミとかまつげの種類とか沢山調べて初回で6000円くらいだったからやってみたらすごく良かった!
    セーブル 日本製にこだわって2回目からは通常料金だから高いけどやっぱりつけまより楽!

    シングルからボリュームラッシュにしたらナチュラル&もちが良くなった
    最初はゴーグルとか使ってまつげ守ってたけど慣れたらケアもそんなに大変じゃないです

    気になる人は1回でもやってみると良いよ
    安い所は韓国製の物だったり下手だったりするみたいなので下調べは必要かな(^^;

    +7

    -0

  • 216. 匿名 2017/08/23(水) 22:45:06 

    自まつ毛が本当に短いのでマスカラでぱっちりさせようとしてもなかなか満足のいく仕上がりになりません、、なのでお金は月に3〜4000円かかるけどマツエクとても助かってます!!

    +4

    -1

  • 217. 匿名 2017/08/23(水) 22:51:58 

    マツエクしてる人ってなんか不自然に見える。カラコンと一緒でマツエクしてるって見てすぐわかる。不自然だからか喋ってる時もマツエクにしか目がいかない。マツエクしてるまつ毛だけ異様にカールしてるんだよねー、なんていうか腹話術の人形の目に見えて仕方ない。

    +8

    -8

  • 218. 匿名 2017/08/23(水) 23:13:30 

    ずっとマツエクは避けてたけどいざやってみたら楽すぎてもうやめられないです((((;゚Д゚)))))))
    母親(54歳)もやってますがすっぴんが若く見えて綺麗になりますよ!
    もちろんつけまつげみたいなバサバサではなく少しマスカラつけたぐらいのナチュラルなマツエクです。
    毎日マスカラしてビューラーでガチガチにあげてた頃より断然まつ毛のハリが今の方がありますよ。
    値段は1ヶ月に1回抜けたぶんの付け足しで3千円くらいです。

    +8

    -0

  • 219. 匿名 2017/08/23(水) 23:16:26 

    自まつ毛本数ないし綺麗に見えるの1.2週間だった
    朝はラクだよね

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2017/08/23(水) 23:21:21 

    シジミ目の同僚がしてるけど、違和感が凄いです。
    目がパッチリしてるなら多少バサバサにしても良いかもですが、小さいなら違和感無い感じで、とお願いした方が良い気がします…

    +1

    -1

  • 221. 匿名 2017/08/23(水) 23:48:34 

    何年もつけてるけど、つけてくれる人で仕上がりや持ちにすごい差が出るよ。
    上手い人にしてもらうと本当に綺麗に持つけど、下手な人にしてもらうと手グセがすごく出るし、すぐに取れる。

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2017/08/24(木) 00:04:06 

    マツエク頑張ってつけた日に限って「男はナチュラルが一番好きだよ」って言われるからやめた…
    それが理由っていうより、つけるの下手くそすぎてイライラするしそんなこと言われるから心が折れた

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2017/08/24(木) 00:08:16 

    おばさんが同じおばさんのマツエクに文句言いたいってのはわかった

    +6

    -1

  • 224. 匿名 2017/08/24(木) 00:15:23 

    ナチュラルって何本くらい?目の幅が長くて目の大きい人は多くても変じゃないのかな?私の目は横幅あまりなくて、100本じゃ多すぎかな、とか。長さは長くて11ミリ

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2017/08/24(木) 00:19:52 

    個人的にマツエクすごい好きです!
    マスカラみたいに落ちる心配がなくて自然にふさふさするし。
    ただ下手な人にされたりサロン間違えたりすると痛かったりモチが悪かったり最悪...。
    普段はお高めのところを学割で行ってるけど、1回大阪の安い個人のところいったら1本1本太いし不自然でその日のうちに自力で取っちゃった。
    安物買いの銭失いってこういうことだなと思ったからそこそこちゃんとした所で、言わなくても毎回免許とか提示してくれるようなサロンがいい!

    +7

    -0

  • 226. 匿名 2017/08/24(木) 00:39:57 

    >>222
    それ、ツケマの間違いじゃ…?

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2017/08/24(木) 00:43:45 

    目をゴシゴシ出来ないし基本オイルフリーのメイク落としじゃないとダメけど、かなりメイクの時間短縮できる!!
    ダメ元でやってみたらいいと思う。
    で、無理だったらやめたらいいし。
    ホットペッパー使うと安いよw

    +5

    -0

  • 228. 匿名 2017/08/24(木) 00:59:22 

    マスカラでパンダ目になる心配がなくなった!

    160本つけたら超豪華だった!鏡見るとうれしい!

    +4

    -0

  • 229. 匿名 2017/08/24(木) 01:11:23 

    まだマツエクデビューしてそんなにたってなくてよく分からないから取り敢えずホットペッパービューティーで雰囲気が良さそうな店に行ってみたけど折角着けても一週間もすれば全部取れちゃう滅茶苦茶モチ悪い店だった。その店の使用してる糊も合わないみたいで痒くなるし目もチクチクしてた。後で気付いたけど口コミにもすぐ取れる、付けたその日のうちにまとめて取れたとか悪い事しか書いてなくて最悪(-_-)
    その次は口コミ見て評判良かった所へ行ったら持ちの良さが全っっっ然違う!今週末また行くけどまだボチボチ位の量が残ってる。チクチクも痒みも全然無いし本当店によって全く違うもんなんだね。

    +3

    -0

  • 230. 匿名 2017/08/24(木) 01:13:15 

    その人の目に合う本数やスタイル?があると思います。私は両目で80本と決めてます。「もっと!」と思わないでもないですが、私の目にはこれ以上はナイですね。
    取れるのがイヤだから目を擦ったりしないし、クレンジングも丁寧にしてるので目の下の細いシワがなくなった39歳です。

    +3

    -0

  • 231. 匿名 2017/08/24(木) 01:14:14 

    >>224ナチュラルでも120本は付けないとたいして変わらないよ。

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2017/08/24(木) 01:22:34 

    まーた兎に角若者の流行りや文化を全否定するオバちゃん民がちょこちょこ湧いてるwネイルスレでも湧くよねーw

    +3

    -0

  • 233. 匿名 2017/08/24(木) 01:24:19 

    最近は高校生もおばさん達もやってるけど
    見てるこっちからしたら
    まつ毛だけ目立って違和感。

    目幅に対して長いまつ毛がワサワサ。
    バラバラになってたりスカスカだったり。

    顔やメイクが濃いならまだしも
    おばさん達は顔がまつ毛に負けてる。

    +4

    -1

  • 234. 匿名 2017/08/24(木) 01:25:40 

    違和感
    マツエクについて

    +6

    -8

  • 235. 匿名 2017/08/24(木) 01:29:03 

    今まで50本〜140本といろんな本数を付けてきたけど
    本数が多いと細いエクステにしても人工的で
    すっぴんになったとき眉毛薄いのにまつ毛は濃いから違和感あった。
    個人的にいいなと思ったのはセーブルの0.1mmと0.12mm混ぜた100本。
    バランスよく付けてもらったから何本か抜けても目立ちにくかったしマットな柔らかめの毛質だから扱いやすかった。

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2017/08/24(木) 01:58:34 


    違和感あり頑張ってるなと思う

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2017/08/24(木) 01:59:12 

    マツエクは年相応のものじゃないとほんとに痛くみられると思います、、、
    40〜50歳くらいの方がばさばさのマツエクだと似合ってないな〜と思います、、

    +2

    -1

  • 238. 匿名 2017/08/24(木) 02:00:19 

    マツエクしてるおばさんイタイって言う人多いけど、マツエクは若い人用って誰が決めた?

    +16

    -1

  • 239. 匿名 2017/08/24(木) 02:04:14 

    以前働いてましたが無免許の人いてました。
    平気で「スタッフは全員美容師免許取得!」とか
    書いてます。
    接着剤も、韓国産なのに国産使用とうたってました。技術もそうですが、嘘だらけの店もあるので気をつけてください

    +5

    -0

  • 240. 匿名 2017/08/24(木) 03:06:30 

    もう5年以上マツエク!
    自分んちの近くにお店出来たもんだから2週間に1回くらい行ってる。
    11.12.11の長さで140本~160本付けてるよ。
    3Dは私は自まつげが抜けると隙間が気になってしまったのでシングルに戻ってきた!

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2017/08/24(木) 03:08:11 

    もう書いてあったらごめんね!
    私うつ伏せで寝るんだけど、うつ伏せで寝ると寝癖?みたいな感じになるしよく抜けるよ!
    そして虫の触覚みたいで洗面所に落ちてると親に怒られる笑
    私は肌も弱くて化粧もオイルで落としたくて合わないから万年ツケマです…

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2017/08/24(木) 05:22:19 

    マツエク派です。ツケマにも挑戦したけど不器用だからねどうしてもダメでした。
    上手くいったと思ったら、外出先で半分取れてたのでツケマは辞めました。
    ツケマで取れちゃってるとか、海苔乗っけたみたいになってる人見るとマツエクを勧めたくなる。

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2017/08/24(木) 06:16:02 

    >>202
    マツエクは足りないからするもの
    マツパーは自まつ毛があるから出来るもの

    +3

    -0

  • 244. 匿名 2017/08/24(木) 07:10:19 

    年齢行くと髪が多すぎると不自然に見えて違和感あるように、まつげが多すぎるのも違和感ある。
    肌やシワ、髪質からだいたいこのくらいの年齢かな?って脳が予測してるのに逆らってくるみたいな。
    結論、若くないなら無理するな。

    +2

    -4

  • 245. 匿名 2017/08/24(木) 07:43:55 

    私は目が小さいからマスカラだとすぐにパンダ目になるのがイヤでマツエクしてるけど、元々のまつ毛とあまり変わらない長さで量も両目で100〜120本ほど。だから取れてもあまり気にならないよ〜
    顔や目とのバランスって大事。

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2017/08/24(木) 08:25:47 

    付けたては綺麗だけど、1週間もするとバサバサになるしカールも取れてくる
    ビューラーも出来ないし洗顔も制約がある
    何より自まつげが抜け落ちる
    あとやっぱりどれだけナチュラルでもツケマと同じでマツエクやってるってすぐ分かるよね

    +2

    -3

  • 247. 匿名 2017/08/24(木) 08:38:44 

    ガルちゃん見てて思うこと。

    40代からはマツエク気持ち悪い。
    メイクは薄め
    服装は年相応
    恋愛は年だから気持ち悪い
    これ守ってたら
    なんかもう、女は35以上はえらいことになるな。

    +13

    -0

  • 248. 匿名 2017/08/24(木) 09:05:41 

    たまに芸能人でかなりの量のマツエクしてる人いるけど、すっぴんになった時につけまが付いてるみたいな違和感が気持ち悪い。
    やるならもの足りないかなぐらいの自然に見える本数がいいと思う

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2017/08/24(木) 09:11:20 

    >>234こんなマツエクつけてる奴なんてもう見ないわ(爆笑)いてもキャバぐらい。

    古すぎて笑っちゃった!

    あと重い重い言ってる人いるけど、どんな店でつけてんの?自まつ毛と変わらないぐらい軽いよ。

    ここでのダッサイイメージで物言わないでくれる?

    +6

    -0

  • 250. 匿名 2017/08/24(木) 09:16:42 

    >>247ブスババアばっかになるね。
    ナチュラル志向なのは良いことなの?

    薄いメイクが映えるのなんて若いからじゃん。
    老けて見えるよ。私は20代だけど、そのへんの40代より若作りしてても平子理沙の方が可愛いって思うし、周りも言ってる。

    ここで平子理沙叩いてたら、あーひがんでるんだなーと思ってます(笑)地味なオバさんが頑張ってる女性を叩いてるほど惨めなことはないですよ。

    +6

    -0

  • 251. 匿名 2017/08/24(木) 12:57:18 

    >>250
    横からですが、私も平子理沙さん綺麗だと思う。
    若作りだとは思うけど、髪の毛振り乱したオバさんよりいい!

    結局は元が良い人は何やっても似合う訳で…マツエク全否定の人は自分が似合わない目だから怒ってるのかな?

    +2

    -0

  • 252. 匿名 2017/08/24(木) 14:39:16 

    ネイルもセルフだし、器用な方なので、セルフのセットを購入して、自分でやってみたのだけど、結構難しかった。
    1本に一本ずつ着けるのがかなり大変。かき分けながらやるのだけど、隣とくっついたり、下マツゲにくっついたり、ピンセットにくっついちゃったりでもうイライラするし。
    3時間位鏡をにらんで格闘してたら頭痛がしてきた。全然きれいについてないし。なんか色んな所が引っ掛かってるような感じ。

    やっぱりマツエクはサロンに通うことに決めました。

    +0

    -0

  • 253. 匿名 2017/08/24(木) 21:27:26 

    メリットは横顔やまばたきした時がキレイ
    つけまつげみたいに根本のノリが気にならない
    デメリットはクレンジング、洗顔、ケアなど気を使わなくてはいけない事かな
    マツエク好きだけど、今は日々の気分によってデザインが変えれるのでつけまつげです

    +0

    -0

  • 254. 匿名 2017/08/25(金) 14:00:27 

    奥二重でつけてる人いますか?

    なるべく不自然にみえないレシピ聞きたいです!

    +0

    -0

  • 255. 匿名 2017/08/27(日) 14:42:58 

    マツエクが苦手なので、茶色いマスカラをたっぷりつけてる。
    真っ黒より自然なのに量が多く見えてオススメ。

    +0

    -0

  • 256. 匿名 2017/08/28(月) 02:47:02 

    >>22

    わたしは一回もしたことがないよ〜
    マスカラめんど〜

    +0

    -0

  • 257. 匿名 2017/08/29(火) 11:48:32 

    マツエクしてる人って、
    「自然なのにしたよ〜」とか言いながら、すごい不自然なまつ毛バサバサさせてるよね。
    カールとか長さが綺麗すぎて不自然なの分かってない。

    まつ育した方が自然だし安上がりだよ。
    ルミガン系もきちんと気をつけて使えば色素沈着しないし。まつ育始めて半年ぶりに会った友人に驚かれたぐらいだから、マツエクやつけまつ毛は一生必要ないと思ってる。

    +1

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード