ガールズちゃんねる

年収が低くてもモテる男性の特徴

92コメント2014/05/03(土) 16:47

  • 1. 匿名 2014/05/02(金) 17:49:52 

    【ランキング】低年収でもモテる男性の特徴ベスト3 - ライブドアニュース
    【ランキング】低年収でもモテる男性の特徴ベスト3 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    「やっぱり男は経済力なのかな…」と、彼女を作ることをなかばあきらめてしまっている人もいることでしょう。しかし、「年収が低くてもモテる男性」もちゃんと世の中に存在します。そこで今回は『オトメスゴレン』女性会員へのアンケートをもとに、「低年収でもモテる男性の特徴ベスト3」を発表します。対象:合計164名(『オトメスゴレン』女性会員) 方法:インターネット調査 ※2014年3月5日現在


    (一部抜粋)
    【1位】恋人や親、友人をとても大切にしている男性(33票)
    ・「家庭を大事にしてくれそうだし、結婚したいとも思える」(20代女性)

    【同率2位】特定の分野で誰にも負けない知識があるなど、なにか一芸に秀でている男性(23票)
    ・「頭がいい悪いというよりも、そこにかける情熱が素敵です」(10代女性)

    【同率2位】コツコツと同じ仕事を続けている男性(23票)
    ・「根気よく何かを続ける人っていつか大成すると思う」(20代女性)

    +81

    -5

  • 2. 匿名 2014/05/02(金) 17:54:33 

    イケメンでしょ

    +210

    -10

  • 3. 匿名 2014/05/02(金) 17:55:04 

    お金と心の豊かさは別じゃないから、年収の低すぎる相手は問題外

    +141

    -22

  • 4. 匿名 2014/05/02(金) 17:55:25 

    お金の使い方を知っている。

    +84

    -4

  • 5. 匿名 2014/05/02(金) 17:55:47 

    会話が面白い

    +97

    -5

  • 6. 匿名 2014/05/02(金) 17:56:00 

    優しい人じゃないの

    +143

    -4

  • 7. 匿名 2014/05/02(金) 17:56:02 

    DV

    +4

    -26

  • 8. 匿名 2014/05/02(金) 17:56:05 

    いくらかにもよるけど、年収が低すぎらたどんなに優しくても、顔とかが良くてもやだなぁ〜
    これみんなの本音だと思う。
    愛だけじゃ食べていけない。

    +185

    -16

  • 9. 匿名 2014/05/02(金) 17:56:14 

    面白くて友達が多い

    +19

    -4

  • 10. 匿名 2014/05/02(金) 17:56:30 

    料理が上手い人

    +95

    -7

  • 11. 匿名 2014/05/02(金) 17:57:25 


    イケメン一択で

    +57

    -6

  • 12. 匿名 2014/05/02(金) 17:57:27 

    イケメンや女扱い慣れた優しい人なら普通にモテるでしょ
    将来考えてなければ然程問題ない
    金せびる男は問題外だが

    +75

    -1

  • 13. 匿名 2014/05/02(金) 17:57:31 

    毒舌男子と言ってみる(笑)
    有吉弘行や坂上忍はなぜモテるのか? 現代女性の心を掴むのは“苦労人系”「毒舌男子」
    有吉弘行や坂上忍はなぜモテるのか? 現代女性の心を掴むのは“苦労人系”「毒舌男子」girlschannel.net

    有吉弘行や坂上忍はなぜモテるのか? 現代女性の心を掴むのは“苦労人系”「毒舌男子」 >モテる毒舌男子を見ていると、ただズバリと「本音」や「事実」を言うだけではなく、きちんと「気遣い」の言動もプラスしていることが多いようです。 >例えば、髪をばっさり...

    +3

    -14

  • 14. 匿名 2014/05/02(金) 17:57:33 

    よく気が付く人かな

    +35

    -0

  • 15. 匿名 2014/05/02(金) 17:57:38 

    金>>身長>>>>>顔>>>>>性格
    性格なんてどうでもいい。とりあえず金と身長があれば男は100点です。

    +25

    -57

  • 16. 匿名 2014/05/02(金) 17:57:45 

    卑屈でも偉そうでもない自然体の男性ならそれなりにモテるのでは

    +34

    -6

  • 17. 匿名 2014/05/02(金) 17:57:47 


    とりあえず、真面目に働いてる人。

    +113

    -0

  • 18. 匿名 2014/05/02(金) 17:57:59 

    年収が低いのはムリだな

    +27

    -17

  • 19. 匿名 2014/05/02(金) 17:58:11 

    経済的に苦しい状況が続くと心も貧しくなる

    +57

    -13

  • 20. 匿名 2014/05/02(金) 17:58:14 

    えっちがうまい

    +49

    -13

  • 21. 匿名 2014/05/02(金) 17:58:28 

    今は貧しくても将来大成しそうな男

    +24

    -11

  • 22. 匿名 2014/05/02(金) 17:58:39 

    思いやりがあって、すごく大切にしてくれる

    +68

    -1

  • 23. 匿名 2014/05/02(金) 17:58:41 

    他人が持ってない特殊な魅力あるとか

    +15

    -3

  • 24. 匿名 2014/05/02(金) 17:59:07 

    恋愛はともかく結婚前提なら年収が低いのは有り得ない

    +26

    -7

  • 25. 匿名 2014/05/02(金) 17:59:42 

    3
    問題外って言っても
    男からしたら問題外とかいちいちケチ付ける
    あなたが問題外かもね。

    +36

    -4

  • 26. 匿名 2014/05/02(金) 18:00:18 

    年収が低いっていっても普通に暮らせる事前提でしょ?

    +65

    -1

  • 27. 匿名 2014/05/02(金) 18:01:10 

    年収で好きになるわけではないけど生活が苦しくない年収は欲しいと思う。でも家庭を大事にしてくれる人が一番いいけど

    +33

    -0

  • 28. 匿名 2014/05/02(金) 18:01:15 

    真面目に働いて、顔は良くないけど性格が良いと評判の俺にはゆきりんやまゆゆみたいな清楚な優しい彼女が出来ませんw

    +3

    -18

  • 29. 匿名 2014/05/02(金) 18:01:23 

    自分で年収が低い事を恥ずかしいと思ってる人はいいけど、他のやつもたいして変わらないとか言ってる奴は無理。

    +43

    -6

  • 30. 匿名 2014/05/02(金) 18:03:32 

    そこそこ生活できるレベルの年収の低さなら
    おもいやりがあって誠実な人がいいな

    +70

    -0

  • 31. 匿名 2014/05/02(金) 18:03:46 

    年収が低くても、実家がメチャお金持ち…なら生涯年俸はかなりだと思います

    +34

    -5

  • 32. 匿名 2014/05/02(金) 18:03:53 

    低姿勢

    優しい

    チャラくない

    家族を大事にしている

    +70

    -0

  • 33. 匿名 2014/05/02(金) 18:04:07 

    親の金を宛にするような男じゃなきゃいいけど、、年収低い男ってそういうの多い

    +14

    -3

  • 34. 匿名 2014/05/02(金) 18:06:48 

    家族大切にできるなら2馬力で頑張れる。
    金あっても冷たい奴ならすぐ破綻する。

    +42

    -1

  • 35. 匿名 2014/05/02(金) 18:06:51 

    生まれつきの異性運を持っている人

    理屈ではないある種の能力かな

    +5

    -10

  • 36. 匿名 2014/05/02(金) 18:08:22 


    結婚を考えててない人にはモテるかも知れないけど、、あまりお金ないと遊べないよ。

    +9

    -3

  • 37. 匿名 2014/05/02(金) 18:11:13 

    結婚する前旦那は私と仕事の給料変わらなかったけど、今の職場の上司に技術を買われて 子供が生まれてから転職した。
    こんな大事な時に転職!?って思ったけど前の会社より全然給料いいし 私は専業主婦だけど三人で全然暮らしていけるし。
    前の会社のままだったら、余裕なくかつかつの生活になってたと思う。
    仕事を真面目に頑張ってくれてる人なら、給料低くたって 見てくれてる人は見てくれてるものですよ。

    +20

    -4

  • 38. 匿名 2014/05/02(金) 18:12:51 

    選べる人だけコメントする事!

    +13

    -2

  • 39. 匿名 2014/05/02(金) 18:22:54 

    結婚相手じゃなくてモテるに年収関係あるの?

    +8

    -3

  • 40. 匿名 2014/05/02(金) 18:23:38 

    身長高い人、、、とゆうか見た目がいい人はやっぱり得

    +23

    -4

  • 41. 匿名 2014/05/02(金) 18:28:01 

    些細な事にはこだわらない
    大事な事は初心貫徹
    そういうバランスをもった人。でも清潔感とある程度のイケメンがないと門前払いだけど

    +8

    -2

  • 42. 匿名 2014/05/02(金) 18:37:45 

    専門職の人じゃないかな
    画家とかミュージシャンとか

    +5

    -5

  • 43. 匿名 2014/05/02(金) 19:00:32 

    1位】恋人や親、友人をとても大切にしている男性(33票)
          ↑
         納得

    +30

    -0

  • 44. 匿名 2014/05/02(金) 19:07:16 

    ただしイケメンに限る

    +18

    -4

  • 45. 匿名 2014/05/02(金) 19:08:48 

    女の子は金+αっていう価値観だから、
    人格なんかよりも経済力重視だよ♪
    金持ちなら強姦魔でもいいんだぞ(^ー゜)

    +5

    -21

  • 46. 匿名 2014/05/02(金) 19:10:10 

    そう思えるのも最初だけ
    結婚生活に夢見すぎ

    結婚生活が長くなれば旦那の容姿なんて関係なくなる

    結局、優しさとお金がなければ結婚生活は長く続かない

    +20

    -4

  • 47. 匿名 2014/05/02(金) 19:22:33 

    イケメン

    テクあり


    ぐらいしか無理でしょ。

    +10

    -5

  • 48. 匿名 2014/05/02(金) 19:45:20 

    15

    高身長・高学歴・高収入のアンガールズ田中さんが理想ですね!

    +15

    -8

  • 49. 匿名 2014/05/02(金) 19:46:05 

    実家がお金持ちでしょ

    +17

    -4

  • 50. 匿名 2014/05/02(金) 19:57:02 

    年収低いゆーても真面目に働いて借金無しなら別に問題ないよ。
    まあ、子供欲しい人には結婚相手として失格かもしれないけど、
    小梨希望の人ならOKでは?
    健康な大人二人なら共働きで普通に暮らせます。

    +21

    -2

  • 51. 匿名 2014/05/02(金) 20:05:55 

    年収低くてもモテるだけの人なら、いくらでもいるんじゃない。
    結婚できるかどうかは別問題だし、論外だけど。

    +7

    -2

  • 52. 匿名 2014/05/02(金) 20:07:46 

    180cm以上で低姿勢←絶対得
    穏やかな性格でおおらか
    自分の拘りが無い
    あっさり決定権を譲る
    謙遜が出来る
    煽て上手
    並の顔
    並の学歴
    ちょっと可愛い
    ちょっとヌケてる
    地味なタイプ
    同性友達多い
    都合に合わせてくれる
    影が薄い
    エッチまぁまぁうまい
    くどくない顔←結構肝心



    +12

    -4

  • 53. 匿名 2014/05/02(金) 20:10:13 

    イケメン意見多くてびっくり!
    経済力はわかるけど。
    経済力とか誠実さとかより顔なの?
    私なら結婚なら容姿は後まわしだけどな。

    +19

    -5

  • 54. 匿名 2014/05/02(金) 20:14:33 

    52さん

    そのスペックで低収入ってちょっと考えられないな
    並みの学歴がどの程度をさすのかは知らないけど

    +10

    -2

  • 55. 匿名 2014/05/02(金) 20:14:51 

    家事に協力的な人

    +14

    -0

  • 56. 匿名 2014/05/02(金) 20:21:21 

    54さん
    そう見えそうですよね。でも低収入なんです

    ちなみに三流4大卒で悪く言えば影の薄いおバカですが家族を大事にしていますね

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2014/05/02(金) 21:05:08 

    二十代前半は、みんなほとんど年収低いでしょ。
    どこまで、延びしろがあるか、だよ~。

    年収高くなる30代は、良いのはほとんどムコに行ってしまうから、若いうちは、特に年収だけで見ないほうが無難。

    +16

    -2

  • 58. 匿名 2014/05/02(金) 21:06:31 

    年収低いってどのくらい?
    300万くらい?

    +2

    -6

  • 59. 匿名 2014/05/02(金) 21:11:21 

    セックスが上手か下手かじゃない?年収低くてセックスも下手なら最悪だよね。うちの夫だけど。

    +7

    -1

  • 60. 匿名 2014/05/02(金) 21:21:45 

    53です。
    すみません。モテる男性ですね。
    結婚相手と勘違いしてました。すみません。
    どんだけ焦ってるんだ。私。

    +4

    -2

  • 61. 匿名 2014/05/02(金) 21:52:47 

    包容力

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2014/05/02(金) 22:03:03 

    年収低ければ一緒に働けば良いんじゃない?
    年収高い人は、女性にも同じくらいの年収や、年収無ければ女性の実家の資産がある人を求めるよ。
    年収高い職業に就いてると、これまで努力して来たのに なんで貧乏な女と結婚しないといけないの?って男多いよ。
    だからエリートの奥さんは、自身も稼ぐ人や、実家がお金持ちの人が多いんだよ。

    +14

    -4

  • 63. 匿名 2014/05/02(金) 22:39:26 

    気が付く人、頭の回転のいい人、ポジティブな人

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2014/05/02(金) 22:57:20 

    贅沢出来ないけど、専業でも大丈夫
    贅沢したい、子沢山望む人には向かないね
    質素だけど、旦那のアレコレ心配せずに生活出来ればいいって人向き
    普通レベルの生活を望む人。ガルちゃん民はお金持ち思考高いからトピみたいな男は向かないね

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2014/05/02(金) 23:25:44 

    年齢によるでしょw

    +5

    -2

  • 66. 匿名 2014/05/02(金) 23:34:15 

    年収が低いにも限度があります

    +8

    -2

  • 67. 匿名 2014/05/02(金) 23:49:05 

    学生の女の子相手なら年収よりイケメンかどうかじゃない?

    +8

    -2

  • 68. 匿名 2014/05/02(金) 23:51:42 

    23歳以上の女が恋愛する場合、結婚を前提にする人多いですよ。

    +7

    -3

  • 69. 匿名 2014/05/02(金) 23:53:40 

    大企業や公務員の若手なら現時点では年収低くても問題ありません。

    +11

    -3

  • 70. 匿名 2014/05/03(土) 00:06:27 

    付き合うって事は少なからず女が妊娠するリスク?可能性?があるので年収が低いのは考えものだよ

    +9

    -3

  • 71. 匿名 2014/05/03(土) 00:08:48 

    女医の友人が結婚したのは、
    地味で年収もよくないけれど、
    優しくて誠実な人。
    幸せそうでうらやましかった。

    +13

    -3

  • 72. 匿名 2014/05/03(土) 00:25:46 

    62何情報操作?本当に年収高い人の奥さんは働いて無いよ。どの程度の年収?しかも働いてないのを貧乏と言う時点でたかが知れてるんだけど。

    +6

    -5

  • 73. 匿名 2014/05/03(土) 00:51:52 

    子供が生まれてから
    愛だけでは生きていけないと思った。

    やっぱりお金は大事。

    綺麗事なんて言ってられないと痛感。

    +6

    -3

  • 74. 匿名 2014/05/03(土) 01:01:51 

    男が24歳以下なら低年収でも大丈夫だと思う。
    でも、
    25歳以上の男なら低年収はかなりヤバイ。

    たとえ、イケメンでも......

    +10

    -5

  • 75. 匿名 2014/05/03(土) 01:09:26 

    ミュージシャン、アーティスト、物書きなどなどは超貧乏でも酒乱でも借金王でもモテまくります。ヒモ気質?母性本能をくすぐる何かがあるみたいですね。
    リリーフランキーなんて今でこそガッポリ儲けてますが、才能が無かったら、開花しなかったら、ただのブサなフリーター。
    クドカン、みうらじゅん、安斎肇も同じく。
    年収が低くてもモテる男性の特徴

    +6

    -6

  • 76. 匿名 2014/05/03(土) 01:23:14 

    なんで結婚の話になってんの?
    一応、低年収でもモテる男性はどんな人かなってトピじゃないの?

    まあ年収は結婚に繋がるけど…

    +3

    -2

  • 77. 匿名 2014/05/03(土) 02:21:28 

    そもそも、
    モテるってどういう事を言うんですか??....

    複数の女から告白される事?、ワーキャー言われる事?、
    狙った女と確実に付き合える事?、複数の女と体の関係になる事?、
    好きな女から一途に愛される事?、etc

    「モテるの定義」があいまいずぎw

    +3

    -3

  • 78. 匿名 2014/05/03(土) 02:25:14 

    具体的に『モテる』ってどういう状態のことを指した言葉なの?

    +3

    -4

  • 79. 匿名 2014/05/03(土) 02:28:15 

    +8

    -3

  • 80. 匿名 2014/05/03(土) 02:30:18 

    真っ先に兄(25歳・アルバイト)のことが思い浮かんだ…
    低収入で学歴はないけど、イケメンで背が高く、性格がいい。ゆえにモテる。

    …まぁ、集まってくるのは同じく定職に就かない女性ばかりだけど…類は友を呼ぶというか。

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2014/05/03(土) 02:35:18 

    ひと言で「モテる」といっても、
    その定義は人によって違うもの。

    +6

    -2

  • 82. 匿名 2014/05/03(土) 04:28:58 

    どんな仕事でも、1日一万円稼ぐのがどんなに大変なことか。年収が低い人だって真面目に一生懸命働いてるんです。そのことをわかってほしい。

    +8

    -1

  • 83. 匿名 2014/05/03(土) 04:41:39 

    75さん
    そういう一部のマニア系はマニア向けだから普通に人生送りたい派からは特にモテないかと。あぁ凄いね。それだけですよ。しかも寄って来る方が偏ってそうですね。スポーツ系は違うジャンルでしょうが…アーティストや作家、業界の方はちょっと恋愛対象外です

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2014/05/03(土) 04:46:05 

    大企業や公務員の若手なら現時点では年収低くても問題ありません。重要なので二度言います。
    フツメンで普通の学歴で入社出来たらそれこそ人柄だよね。運いいね。ってなる。
    そんな男だからこそ、伸びしろがあるからいいのです。

    +7

    -2

  • 85. 匿名 2014/05/03(土) 07:26:52 

    男のためのトピ

    +0

    -3

  • 86. 匿名 2014/05/03(土) 08:33:07 

    チンピラ
    キャッチ
    ホスト
    無職
    以外でよろしく。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2014/05/03(土) 08:36:58 

    そんな人付き合った事無いし身近にいないから良さがわからない
    でも結婚すると子煩悩だから子沢山なイメージ

    +3

    -1

  • 88. 匿名 2014/05/03(土) 10:41:00 

    74
    その24と25の基準はどこから来たの?
    一年でそこまで昇級しないよw
    公務員だと25でもまだまだ低い
    やっぱり年収よりも安定性が大事だね

    +6

    -1

  • 89. 匿名 2014/05/03(土) 10:43:17 

    25歳地方公務員で年収300万と、同じ年齢でホストで年収600万ならどっちがモテるかな?

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2014/05/03(土) 16:02:40 

    イケメンか芸人並に面白いか

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2014/05/03(土) 16:09:00 

    62
    自分に年収があれば、男は相手にはそんなに求めないよ
    ただ、学校とかで同じレベルが集まってくるから、出会いは同じレベルが必然的に多くなるけど

    +3

    -1

  • 92. 匿名 2014/05/03(土) 16:47:56 

    セクシー



    純粋


    大胆


    面白い

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード