ガールズちゃんねる

自分の友人と兄弟が恋愛関係になったら

68コメント2014/05/11(日) 09:44

  • 1. 匿名 2014/05/02(金) 17:44:34 

    兄が旅行に行くと聞いてお土産○○がいい~とか楽しみにしてました。
    別の日に友人が同じ日に同じ場所へ旅行に行くとお茶してる時に聞いて
    「兄もそこ行くらしいよ~!」と言ったらなぜか微妙な顔。
    その日にLINEで「実は俺たち付き合ってるから一緒に行く」と言われました。
    それを聞いてすごくびっくりしました。
    友人にもLINEしたらただ一言「ごめん」と。

    早く言ってよ~!!!と思いつつも、なんだか微妙な気持ちというか
    身内と自分の友人がお付き合いをしてて、泊りがけの旅行に行くっていうのが
    どうにも気持ち悪く感じてしまって…
    祝福しなければいけないんでしょうが微妙な気持ちに困惑しています。
    それ程連絡も取らないのでお兄ちゃんを取られたくない!とかそういう気持ちではないです。

    皆さんはどう思いますか?
    また同じ境遇の方がいたらどうなっているかお聞きしたいです!

    +90

    -3

  • 2. 匿名 2014/05/02(金) 17:45:23 

    キモイ

    +99

    -13

  • 3. 匿名 2014/05/02(金) 17:45:54 

    好きにしたらいいと思う兄弟だから

    +32

    -13

  • 4. 匿名 2014/05/02(金) 17:45:58 

    気持ち悪い。縁切ります。

    +20

    -39

  • 5. 匿名 2014/05/02(金) 17:46:05 

    +6

    -14

  • 6. 匿名 2014/05/02(金) 17:46:06 

    +4

    -15

  • 7. 匿名 2014/05/02(金) 17:46:20 

    正直イヤ。

    +106

    -6

  • 8. 匿名 2014/05/02(金) 17:46:25 

    別れたりしたら気まずくなりそう(>_<)

    +129

    -1

  • 9. 匿名 2014/05/02(金) 17:46:28 

    一言「面倒臭い」

    +146

    -3

  • 10. 匿名 2014/05/02(金) 17:46:29 

    やだ

    +23

    -4

  • 11. 匿名 2014/05/02(金) 17:46:31 

    別れたあとのこと考えてしまう

    +65

    -0

  • 12. 匿名 2014/05/02(金) 17:46:31 

    交際は本人の自由だしとやかく言えないのはわかってるけど、実際友達が家に遊びにきて兄弟の部屋にこもった状況をかんがえると気持ち悪いな、、、

    +144

    -4

  • 13. 匿名 2014/05/02(金) 17:46:49 

    正直微妙。

    +66

    -0

  • 14. 匿名 2014/05/02(金) 17:46:54 

    複雑だね。でも口出せることとは思わないし干渉しない

    +63

    -2

  • 15. 匿名 2014/05/02(金) 17:47:00 

    別に良いかな。弟居るけど、自分の女友達と付き合っても、あっそうなんだくらいだよ。
    一緒にも遊べるから良いんじゃ無い?

    +34

    -7

  • 16. 匿名 2014/05/02(金) 17:47:10 

    そく別れさせる!!!!

    +3

    -26

  • 17. 匿名 2014/05/02(金) 17:47:29 

    どちらかと…言えば!
    イヤ‼
    …だね。

    +41

    -4

  • 18. 匿名 2014/05/02(金) 17:47:35 


    それは複雑ですね(ノ_<)
    なかなか想像できない。。

    +18

    -0

  • 19. 匿名 2014/05/02(金) 17:48:09 

    いいと思いますよ。
    誰と付き合おうが個人の自由。
    妹が出しゃばる必要はないかと

    +32

    -10

  • 20. 匿名 2014/05/02(金) 17:48:24 

    友達のお兄ちゃんとお付き合いしてました。
    やっぱ上手くいかないことのほうが多くて、彼氏自身は男だし兄に立場だから気楽に考えてたようでしたが、友達自身かなりお兄ちゃん好きだったので、嫌がらせもあったし、大変でした。

    +39

    -3

  • 21. 匿名 2014/05/02(金) 17:48:57 

    性格のいいもの同士なら応援するけどどちらか難ありなら応援出来ないかも。

    せめて友人なら付き合う前に一言相談して欲しい。

    +25

    -0

  • 22. 匿名 2014/05/02(金) 17:49:12 

    近親相姦?

    +4

    -33

  • 23. 匿名 2014/05/02(金) 17:50:13 

    えっ?何で嫌だとかキモいって思うかな?兄弟だよ?何の感情?キモいと思う方がキモいよ。

    +64

    -25

  • 24. 匿名 2014/05/02(金) 17:51:00 

    友人が私の兄に一目惚れしたから仲をとりもってくれと言われた事はある。
    結局付き合いはしなかったけど少し微妙な気持ちになった。

    +18

    -1

  • 25. 匿名 2014/05/02(金) 17:51:15 

    22 いや、違うでしょw

    +27

    -3

  • 26. 匿名 2014/05/02(金) 17:52:48 

    付き合うのは自由だけど、
    友達から前もって聞きたかった、と思うかも。

    +38

    -1

  • 27. 匿名 2014/05/02(金) 17:53:43 

    私は高校時代の同級生の弟と付き合って結婚しました。
    同級生とは話したことはあるけど、そこまで仲良しではないくらい。
    付き合ってること言うの最初はすごく勇気いったけど、結婚して義理の姉妹になった今、すごく楽しいです。
    旦那無しでも遊びに行くし、同じ高校の友達周りとその子ども達と一緒に鍋パしたりタコパしたり。
    すべてが順風満帆にいくとは思わないけど、その子がすごくいい子だったしお互い大人だし上手くいってますよ!

    +34

    -4

  • 28. 匿名 2014/05/02(金) 17:54:56 

    友達の友達とお兄ちゃんが結婚して子供も産まれました★
    仲良い子だったら親戚になるし嬉しいんじゃないのかなー

    +22

    -1

  • 29. 匿名 2014/05/02(金) 17:55:10 

    うちの兄が私の友達の友達と付き合ってました。
    その子とは個人的に2人で遊んだりしたことはなかったけど飲み会やバーベキューなど
    大勢で遊ぶ時にはよく一緒でした。連絡先も知ってました。
    うちの兄にいい人いないかなって相談した時に私の友達が紹介しました。正直微妙って思ったけど
    まぁいいかって軽い感じでした。
    実際付き合い始めましたが3ヶ月くらいで別れることになりました。私の友達の友達がほかに気になる人が
    できその人と遊びに行ったりしていたそうで別れる時もきつい言葉を兄はかけられたそうです。
    それ以来私はその子と連絡を取らなくなって何年もたちましたが兄と別れてすぐ結婚し子供ができ
    今では次男と同じクラスの保護者になってしまい、気まずい状態です。

    +10

    -1

  • 30. 匿名 2014/05/02(金) 17:57:41 

    全然大丈夫。兄弟も人間好きにすればいいと思う。別れようがどうしようがそれで切れる友達ならそれまでかな。 めんどくさいの嫌いだしノータッチ、どっちのかたももちません

    +7

    -1

  • 31. 匿名 2014/05/02(金) 17:57:49 

    友達がそこまで仲いい方じゃなかったらいいけど
    仲がいいと確かに微妙かな…
    その子の恋愛相談受けたりするレベルの間柄だったら尚更

    +9

    -2

  • 32. 匿名 2014/05/02(金) 17:58:15 

    正直かなりビミョーだけど、仕方ないよね。
    あ~、でもやっぱりなんか複雑…( >_<)

    +12

    -3

  • 33. 匿名 2014/05/02(金) 17:59:28 

    なんだろ。兄と弟で微妙に違う気もする。
    お兄ちゃんってシッカリした存在が、恋愛によって色々揺らぐ?
    しかも自分の友達によってっていうのが複雑な気持ちになる。
    兄を持つ妹なら少なからずそういう感情あるんじゃないかな。

    +9

    -4

  • 34. 匿名 2014/05/02(金) 18:03:59 

    友達ならいいけど、すごく嫌いな同級生だったら嫌。ゆくゆく義姉妹になるかと思うとゾッとする。

    +65

    -1

  • 35. 匿名 2014/05/02(金) 18:06:33 

    うちの兄は私の友達と結婚した。何とも思わなかった。

    +10

    -1

  • 36. 匿名 2014/05/02(金) 18:15:11 

    うーん‥自分の身近な人と兄弟が結婚されたらちょっと気まずいかも‥(-_-;)
    家の中での色々を知られるのもちょっと抵抗あるし(*_*;

    それはでもお互い様か‥ でも、嫌だな

    +9

    -2

  • 37. 匿名 2014/05/02(金) 18:15:51 

    本当に、お互い両想いなら仕方ないと思う。

    +4

    -1

  • 38. 匿名 2014/05/02(金) 18:22:49 

    なんでだろう。きもい。
    男友達とお姉ちゃんが、、って想像したらやっぱりきもい。

    +14

    -6

  • 39. 匿名 2014/05/02(金) 18:33:44 

    離れて暮らしていればそんなに気にしないと思うし、付き合っててもなんとも思わないが、一緒に住んでる時に友達が兄弟の部屋に行くとか、家族ならではの話とかされてたりしたらなんかイヤだなー。
    知らない人ならなんともない事なんだけどね。

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2014/05/02(金) 18:36:38 

    ブラコンみたいなコメントあるけど大人なんだからやめなよ

    +7

    -4

  • 41. 匿名 2014/05/02(金) 18:49:28 

    同級生の弟といい感じになったことあります!笑
    結構応援してくれてたけど、微妙な気持ちだったのかな~?

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2014/05/02(金) 19:20:41 

    私は友人のお兄さんと交際した側です。
    最初はみんな驚いてましたが当時から友人家族と仲良かったので
    私ならいい!と普通に応援してくれていました。

    彼氏が実家に帰る時は、友人にも会えるし一石二鳥w
    そのまま友人と遊びに行ったりもありました(*^-^*)
    結婚して義理の姉妹になりましたが仲は全く変わりません。

    +20

    -1

  • 43. 匿名 2014/05/02(金) 19:27:05 

    気持ち悪いわ、まだ知り合いじゃない他人がいい!

    +10

    -4

  • 44. 匿名 2014/05/02(金) 19:44:45 

    私も気持ち悪い。色々想像しそう。

    +9

    -4

  • 45. 匿名 2014/05/02(金) 19:49:41 

    私は双子なので、中高生のときはそんな感じだったので特にきにならないですね。片割れが男なので、別れた後が気まずかったけど。笑

    付き合うのはいいけど、結婚はいやかなー。

    +8

    -1

  • 46. 匿名 2014/05/02(金) 20:05:49 

    トピ主です!賛否両論ありますね…いろいろご意見ありがとうございます!

    交際期間は聞いてないのですが、友達とは週1で会うぐらい仲が良かったので
    一言言ってくれてもよかったのになあ…とモヤモヤしたのは実はありました。
    友達の方から告白したみたいですし。
    あと兄はずっと働いてなくて、それなのに親のお金で恋愛して旅行って…
    みたいなとにかく個人的にモヤモヤポイントが多くて戸惑ってる部分もあります。

    親も「あの二人はうまく行くんか?!」と心配しつつ、これで働くようになってくれればとも
    思っているみたいです。
    ふつうに段階を踏んで教えてくれたらまだ良かったのですが、カミングアウトがお泊り旅行の直前って
    言うのも戸惑いに拍車をかけたのかもしれないです…

    変わらずこれからも接するって言うのはちょっと難しいかなーと思うので(私より兄と会ったら?とか気を遣っちゃうと思う)
    友人とはほどほどに距離を置こうと思ってます。

    +26

    -2

  • 47. 匿名 2014/05/02(金) 20:15:20 

    46
    それなら話は違ってくるね。複雑な気持ちになるのも仕方ない。
    でもお兄さん働いてないって、、ハタチそこそことか若いんですか?

    +22

    -0

  • 48. 匿名 2014/05/02(金) 20:47:49 

    別に悪いことしてるんじゃないんだから、ほおっておくべき。
    あまり口うるさい小姑にはならないようにね。

    +1

    -9

  • 49. 匿名 2014/05/02(金) 20:51:30 

    トピ主さんは、事前に相談してくれてたら、そんなに悩むことはなかったって事なのかな?

    +4

    -2

  • 50. 匿名 2014/05/02(金) 21:18:45 

    友達の弟と付き合ってました
    友達も応援してくれていたし、結果別れた後も関係は変わりません

    今は違う友達が兄を紹介したいと言ってくれている(笑)

    友達が私の人間性を認めてくれているっていう意味でとても有難い事だとは思っています

    +6

    -2

  • 51. 匿名 2014/05/02(金) 22:25:59 

    お兄ちゃんの事 家族として大好きで
    友達も一番の親友だったら
    ショックかも。

    どうしても
    お兄ちゃんと友達の絆の方が強い気がして
    どっちもとられたって思ってしまう。

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2014/05/02(金) 22:28:18 

    私は学校ですごく気を使ってて
    家族といる時はのびのびできる。

    その学校の人が
    プライベートに入ってきた気がして
    なんかしんどいかも。

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2014/05/03(土) 00:13:18 

    うちの母は自分の兄の友達(父)と結婚したよ。自分も兄がいるからよくよく考えてみたら‥確かにきまづいわ

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2014/05/03(土) 00:27:51 

    >47さん
    兄は26で私が23です…
    いわゆる夢追い人でバイトも1週間でふつうに辞めてきます…

    >49さん
    反対とかするつもりはないので、言ってくれてもよかったのかなーと思います
    いい大人なんだから言う必要ないじゃんと言われればそこまでですが…
    言いづらかったのはわかりますが、彼女とはよく会ってたので尚更面と向かって言って欲しかったなあと
    寂しい気持ちもあります

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2014/05/03(土) 01:09:16 

    嫌。
    兄と弟で違いそうだね。
    うちは弟だけど、何かと間に入らなきゃいけなそうで面倒だし、私の知らない、私より年下の人にして欲しい。
    でも女の趣味最悪だし、前は私よりいくつ年上なんだよ!っていう、私が友達にはなりたくないような人と付き合ってたからな。
    話逸れたけど、友人知人はやめて欲しい。
    私も弟の友人関係って知ってたら、近付かない。

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2014/05/03(土) 01:21:37 

    トピ主さんの気持ち分かる。お兄さんも友達も、つきあう前に一言あって当然でしょ。いくら気まずいとはいえさぁ。
    結局、真剣な付き合いじゃないのかなって思っちゃうわ。

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2014/05/03(土) 02:33:41 

    友人・・・まで読んだ

    +1

    -3

  • 58. 匿名 2014/05/03(土) 08:19:45 

    お兄ちゃんや弟に彼女ができるのは大歓迎だけど、それが友達なのは無理!気まずい!

    前に親友に、私のお兄ちゃんに憧れてる、結婚するならあんな人がいいって言われたことあったけど、お兄ちゃんは海外にいるし付き合うとかありえない2人だったからか、なんか言われてちょっと嬉しかったw へーお兄ちゃんもなかなかモテるじゃんーって感じで。
    でも実際付き合ったらすっごくイヤだと思う。
    やっぱ第一印象って大事だから、兄弟の恋人として知り合うのと、自分の友達として知り合ってから兄弟の恋人になるのでは全く感覚が違う。

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2014/05/03(土) 09:41:15 

    友達の弟と付き合ってます。
    ただ、友達といっても男友達なので男女の兄妹とはちょっと違うのかも。
    男兄弟だとどうなんだろう。友達の本音は分かりませんが、家族ぐるみで仲良くしてもらっています。

    +1

    -2

  • 60. 匿名 2014/05/03(土) 11:47:17 

    私双子なんですけど妹が、私の振りして彼氏と何回も会ってた!腹立つ!!昨日知ったほやほやの事!!!!!何度も話し噛み合わなかったから変だなって私この若さでボケたのかな?ってまじで思っちゃってたよ!!

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2014/05/03(土) 11:54:26 

    友達が私の弟と知らない間に付き合ってた!弟中学三年生で友達が19歳!別れた時に弟のアレちっちゃくない??知らないしいちいちそんな情報いらねーよってまじで思った

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2014/05/03(土) 12:07:42 

    過去に友達が兄と付き合ってた。すんごく嫌だった!別れた時も兄から振ったらしく、友達が泣きながら電話してきた時は、本当に複雑な心境だった(>_<)

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2014/05/03(土) 13:03:41 

    親友の弟のこと好きになって、向こうからも付き合いたいと言われたけれど泣く泣くあきらめて正解だったかな

    私は妹と姉だから、自分の男友達が自分の姉妹とつきあってもふーん程度だけど異性の兄弟だと全然違いそう

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2014/05/03(土) 14:18:59 

    弟の元クラスメイトが旦那です。
    旦那はやんちゃ系で、弟は優等生系なので、あまり関わりがなく、合えば話す程度らしいです。なので、お互いになんとなく気まずいみたいです。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2014/05/03(土) 15:03:15 

    義父(旦那の父)は親友と妹が結婚してます。気が合うからよく一緒に出掛けたり、呑みに行ったりしてて楽しそうです。仲の良い友達なら親戚になるの楽しいと思いますよ。

    でも確かに自分だったら最初は少し戸惑いそうですね(´-ε-`)反対はしませんが。

    +1

    -2

  • 66. 匿名 2014/05/03(土) 17:21:54 

    姑の友達が姑の兄に一目惚れしてしまい、姑が仲を取り持ったと聞きました。結婚後に同居をしていたらしいんですが、友人から小姑に変わった瞬間から姉妹でイビり続けていた様子。友達から家族に変わると関係が変わってしまう場合もあるみたいですね。姑は決して根っからの悪人では無いし、寧ろ私には優しいので、やはり兄を取られた感が強かったようで、、今もぎくしゃくしているみたいです。他人が一人増えるだけで気を使うのに、姑、小姑3人(元友達)との同居がまずかったんでしょうね。

    +2

    -1

  • 67. 匿名 2014/05/03(土) 17:25:19 

    私は嫌かな。だから夫の友達も、自分の友達も紹介はしない。家族にはなりたくない。
    友達とは他人でありたい。

    +2

    -1

  • 68. 恋 2014/05/11(日) 09:44:18  ID:JnytZsHWhO 

    怖いのじゃないから気楽に回してちょーだいな��
    幸せになってねo(^▽^)o

    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ■■■■□□□■■■■□□□■■■■ ■■■□□□□□■■□□□□□■■■ ■■■□□□□□□□□□□□□■■■ ■■■□□□□□□□□□□□□■■■ ■■■□□□□□□□□□□□□■■■ ■■■■□□□□□□□□□□■■■■ ■■■■□□□□□□□□□□■■■■ ■■■■■□□□□□□□□■■■■■ ■■■■■■□□□□□□■■■■■■ ■■■■■■■□□□□■■■■■■■ ■■■■■■■■□□■■■■■■■■ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■

    好きな人がいる人はまわして⊂((・x・))⊃
    願いがかなうかも⊂((・x・))⊃


    ******恋のおまもり******


    これを見た人は,超超超超幸せものだよ!

    ①週間以内に好きな人に告白されるか、

    好きな人とイイ事があるよ??

    コレを読んだら、1時間以内にどこかに貼ろう!゚。*★(。´-ω)(ω-`。)★


    これをって、作った人の努力に拍手。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード