ガールズちゃんねる

坂上忍がゴミ屋敷住人の態度に激怒「その言い方ないじゃん!」

200コメント2017/08/24(木) 15:48

  • 1. 匿名 2017/08/23(水) 00:37:06 

    坂上忍 ゴミ屋敷の住人の態度に激怒「その言い方ないじゃん!」 - ライブドアニュース
    坂上忍 ゴミ屋敷の住人の態度に激怒「その言い方ないじゃん!」 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    21日放送の「好きか嫌いか言う時間」(TBS系)で、坂上忍が、ゴミ屋敷住人の態度に激怒してみせた。


    清掃は17時間にも及び、部屋は清潔さを取り戻した。ところが清掃後のトークで、義兄の男性が清掃開始直後に自室でサボっていたと判明。

    さらに男性の感謝が心なく響いたためか、坂上は「感謝してんならその言い方ないじゃん!」「あなたたちだけじゃできないでしょ?こんなこと!」「だったら物の言い方考えないと! 気取ってる場合じゃないじゃん!」と声を荒げる。昨日の放送観た人いますか?ゴミ屋敷凄かったですね…

    +473

    -18

  • 2. 匿名 2017/08/23(水) 00:38:02 

    そういう人はまた溜め込むよ

    +748

    -1

  • 3. 匿名 2017/08/23(水) 00:38:24 

    ゴミ屋敷がすごかったとしか、、、

    +397

    -2

  • 4. 匿名 2017/08/23(水) 00:38:26 

    放送は見てないけど、ゴミ屋敷はムリ

    +427

    -3

  • 5. 匿名 2017/08/23(水) 00:38:26 

    ゴミ屋敷はすごかったけど、坂上忍が言うとやたら偉そうに聞こえてムカついた

    +83

    -168

  • 6. 匿名 2017/08/23(水) 00:38:36 

    たしかに言うとおりなんだけど坂上忍が言うとなんかモヤモヤする。

    +366

    -129

  • 7. 匿名 2017/08/23(水) 00:38:48 

    トピ画の顔(笑)

    +90

    -7

  • 8. 匿名 2017/08/23(水) 00:38:48 

    やっても無駄

    +251

    -4

  • 9. 匿名 2017/08/23(水) 00:38:52 

    見てないんだけど、さぼった男性どんな言い方したの?

    +380

    -8

  • 10. 匿名 2017/08/23(水) 00:38:59 

    片付けしない人って何考えてるんだろう

    +270

    -5

  • 11. 匿名 2017/08/23(水) 00:39:09 

    見てないしどう考えてもゴミ屋敷の人が悪いんだろうけど、それでも坂上の言うことに賛同したくない。
    ここまで嫌いな芸能人って坂上くらいかも。

    +106

    -97

  • 12. 匿名 2017/08/23(水) 00:39:12 

    名古屋のゴミ屋敷もなんとかして欲しい

    +125

    -9

  • 13. 匿名 2017/08/23(水) 00:39:21 

    綺麗にしてもすぐにまたゴミ屋敷になるよ

    +350

    -1

  • 14. 匿名 2017/08/23(水) 00:39:45 

    感謝も出来ないようなヤツだし、またゴミ屋敷に戻るよ。ゴミ屋敷が似合ってるわ。

    +539

    -5

  • 15. 匿名 2017/08/23(水) 00:39:47 

    本当に怒ってるんじゃなくて、正義感強い俺を見てくれでしょ?

    +35

    -67

  • 16. 匿名 2017/08/23(水) 00:40:01 

    坂上忍の声と喋り方がなんかムカつく。
    例え正論言ってても。

    +66

    -80

  • 17. 匿名 2017/08/23(水) 00:40:18 

    ネズミの糞で背筋が凍りついた

    +333

    -5

  • 18. 匿名 2017/08/23(水) 00:40:51 

    言ってることは正論なのに、なんかいつも怒ってるから見てると疲れてきて、素直にそうだねって思えない

    +143

    -47

  • 19. 匿名 2017/08/23(水) 00:41:06 

    ああいうのって心の病だと思う。

    +357

    -5

  • 20. 匿名 2017/08/23(水) 00:41:30 

    ゴミ屋敷住人からしたら、ゴミを処分すると言ったことを後悔しただろうから、お礼なんかあるわけない。それはこちら側の押し付けだよ。
    ゴミ屋敷は理解できないけど。

    +322

    -31

  • 21. 匿名 2017/08/23(水) 00:41:44 

    坂上うるさい。この人潔癖じゃないでしょ。見た目不潔だよ。

    +69

    -66

  • 22. 匿名 2017/08/23(水) 00:41:47 

    ゴミ屋敷のお陰でネタができて金稼げてんだから感謝するのは坂上忍の方。

    +28

    -54

  • 23. 匿名 2017/08/23(水) 00:41:54 

    そりゃそうだしゴミ屋敷はどうかとと思うんだけど、それをテレビ企画にしてるんでしょ?逆に言えばゴミ屋敷があって成り立ってるコーナーじゃんって言うことも出来るんじゃない?
    テレビでゴミ屋敷を片付けた所で戻る人が多いんだから根本的な解決になってないよね

    +96

    -41

  • 24. 匿名 2017/08/23(水) 00:42:22 

    ゴミ袋8袋たまってる。コバエが飛んでるからそろそろ捨てなきゃだわ。

    +13

    -88

  • 25. 匿名 2017/08/23(水) 00:42:25 

    この義兄の態度どうかと思ったけどそうさせた母親にも問題があるなと思った。毒親なんじゃないかと。冷たい言い方だけど年金なし貯金なしの両親の面倒なんて家族抱えたら面倒見れない。

    +469

    -6

  • 26. 匿名 2017/08/23(水) 00:42:30 

    ゴミ屋敷やってたの知らなかったけど、定期的にやってるね。
    そして、坂上は徹底して現場には行かず、モニターだけ見て偉そうに言ってるだけだから、重みがない。
    ブラマヨ吉田やりゅうちぇるは現場へ行ったから偉い。

    +334

    -22

  • 27. 匿名 2017/08/23(水) 00:42:54 

    坂上は弱者にしか偉そうに言えないくせに

    +168

    -20

  • 28. 匿名 2017/08/23(水) 00:43:04 

    一緒に暮らしてる次男が掃除しないのが悪いのに
    何も援助しない三男を非難してる次男をみて一番の原因はグズ次男だと思ったわ

    あの次男が一緒ならまたゴミ屋敷だね

    +479

    -8

  • 29. 匿名 2017/08/23(水) 00:43:37 

    ゴミ屋敷のオーナーって、絶対に精神的に問題あるよ。
    ゴミ屋敷掃除と共に心のケアもした方がいいと思う。

    +269

    -2

  • 30. 匿名 2017/08/23(水) 00:43:58 

    でも3人も子供いてお母さんへの扱いが邪魔者みたいな感じに感じたので
    苛つくのもわかる
    それでも怒られてる子供をかばおうとするお母さんがね

    +317

    -3

  • 31. 匿名 2017/08/23(水) 00:44:00 

    >>19
    そう言うとただのズボラの人まで「心の病だ」って言い出しそう

    +9

    -21

  • 32. 匿名 2017/08/23(水) 00:44:10 

    坂上とかスタッフは、ゴミ屋敷を片付けてあげた、感謝されて当たり前!って考えなんだろうけど、
    ゴミ屋敷の人は番組製作に協力したんだからwinwinだって思ってるだろ。立場は対等だよ。
    ごみ屋敷の人を擁護するつもりはないけど、どんな企画でも同じ。一般人見下しすぎ。基本的にマスコミ関係者は偉そうな物言いなんだよ

    +280

    -23

  • 33. 匿名 2017/08/23(水) 00:44:19 

    うん、でもね坂上さん
    掃除したのりゅうちぇる達だから!
    あなた最初と最後だけ。

    +373

    -8

  • 34. 匿名 2017/08/23(水) 00:44:42 

    坂上の出てる番組は気分が悪くなるから絶対に観ない

    +32

    -11

  • 35. 匿名 2017/08/23(水) 00:44:43 

    ゴミ屋敷専用の家ってないかしら。
    もうすぐみなさんで暮らしてくださいってしてみたい。
    正直、関わりたくない。

    +58

    -5

  • 36. 匿名 2017/08/23(水) 00:45:08 

    >>9

    「ほっほ〜」とか「めんどくさくなっちゃった」とかそんな感じだった。。。

    +162

    -2

  • 37. 匿名 2017/08/23(水) 00:45:12 

    坂上さん掃除してないよねwww

    +111

    -10

  • 38. 匿名 2017/08/23(水) 00:45:51 

    世の中色んな人がいるよね
    職場の机の上が散らかってる人
    机の上は綺麗だけど引き出しが散らかってる人
    引き継ぎ書類を綺麗に整理して棚に入れれない人
    ぱっと見どこも問題ないけど、パソコンの中が汚い人

    それはマイナスでもなくて個性なんだよね
    ゴミ屋敷ゴミ屋敷と簡単にバカにするけど、個性だと思えばもっと他人に優しくなれるし
    ゴミ屋敷を片付けてるほうが自己満足でやってるだけと思える
    良いことをしてるのに感謝してないと思ってしまうのは、すべてそういうのを個性として捉えず悪いこととして捉えてるから

    +9

    -49

  • 39. 匿名 2017/08/23(水) 00:46:12 

    犬と高齢のおばあちゃん可哀想だった。

    +135

    -4

  • 40. 匿名 2017/08/23(水) 00:46:15 

    >>24この時期の8袋って結構な強者だね!

    +85

    -3

  • 41. 匿名 2017/08/23(水) 00:46:57 

    次男が引越し先決まらなくて厳しいみたいな話でキレたから自分的にはなんでキレたのかわからなかった

    +20

    -11

  • 42. 匿名 2017/08/23(水) 00:46:59 

    ゴミ屋敷になるまで片付け出来ない人は脳の病気?らしいです。

    +179

    -3

  • 43. 匿名 2017/08/23(水) 00:47:33 

    息子の部屋にはクーラーあるけど母親の部屋にクーラーがないのは可哀想だった。。

    +322

    -3

  • 44. 匿名 2017/08/23(水) 00:48:03 

    自分は何もしないのに三男ばかり非難する次男だったね
    掃除も手伝わなかったし、そばにいたら引っ叩いてやりたかった
    この時ばかりは坂上よく言ったと思った。

    +287

    -5

  • 45. 匿名 2017/08/23(水) 00:48:31 

    ゴミ屋敷いうけど90代のおばあちゃんには一軒家を清潔に保つのはけっこう難しいと思う
    次男は怠け者だし

    +295

    -2

  • 46. 匿名 2017/08/23(水) 00:50:19 

    これは見てないから知らないけど、前やってたゴミ屋敷の住人は、身近な人を亡くしてから掃除をしなくなってしまってゴミ屋敷という流れが多かったから、確かに精神的な病もあると思う。

    +172

    -1

  • 47. 匿名 2017/08/23(水) 00:51:38 


    そんな言い方ないじゃん

    って普段のあなたよ?


    +57

    -15

  • 48. 匿名 2017/08/23(水) 00:51:56 

    几帳面で潔癖の坂上が、
    あのネズミの糞だらけの部屋に入って、座り込んで家族会議するだけでも、ご立派だと思ったよー。

    私は潔癖でもなんでも無いけど、いくら仕事でも、あのネズミの糞だらけの部屋に入れない。あと、飼ってたワンコもオムツさせられてたし、使用済みのオムツが幾つも転がってたよね、当然Gも居るしね。
    坂上が臭い!って言ってたけど、そうとう臭いと思われる!

    +274

    -2

  • 49. 匿名 2017/08/23(水) 00:51:59 

    途中までしか見てなかったけど次のゴミ屋敷住人のキャラがすごそうだった
    アイドルの曲をオタダンスしながら歌う女

    +121

    -1

  • 50. 匿名 2017/08/23(水) 00:54:26 

    なんかおばあちゃんが可哀想だった
    清潔で綺麗な施設に3人も子供いるんだからお金出しあっていれてあげなよ

    +142

    -6

  • 51. 匿名 2017/08/23(水) 00:55:35 

    整理整頓と掃除とゴミ捨ての大切さを思い知らされるよね。
    あそこまでになるということは、心が何かが原因で疲れ切ってしまったんだろうね。
    やっぱりセルフネグレクトの1つなのかなぁ。

    +54

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/23(水) 00:56:35 

    ネズミの糞!?
    それはやばい!病気になるね!

    +67

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/23(水) 00:57:00 

    私もゴミ捨てが面倒臭くて、よく明日でイイやって、なる。
    それに勿体無いと思って捨てられない服、バック、靴、たくさん有る!

    こうならない様にしなきゃな…って思いながら見てたよ。

    あの人は母親も居るし兄弟も居る…

    自分は老後一人でどうなるんだろ…仕事もしなくなったら、私も病むんじゃないかと、今から心配である。

    来週の人のが、手強い感じだよね。

    +72

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/23(水) 00:58:00 

    りゅうちぇるが部屋の片隅に家族の思い出の写真とかを飾るコーナー作ってたけど、あれもまた埋れちゃうんだろうなーと思ったら切なくなったよ(´・_・`)

    +155

    -1

  • 55. 匿名 2017/08/23(水) 00:58:01 

    ニュース番組でゴミ屋敷の家主にインタビューしてるアナウンサーよく見るけど
    みんな家主にヘコヘコしてるからなんかイライラする
    もっとゴミ屋敷の住人を見下すような態度でインタビューしてほしいな

    「うわ、臭っ!よくこんな気持ち悪いとこに住めますね大丈夫ですか?」とか言ってほしい

    +144

    -11

  • 56. 匿名 2017/08/23(水) 01:01:13 

    >>55
    言えてる。
    役所の人もそうだよね…。すごく下手に出てるよね。
    周りの住人は凄く迷惑してるのに。火事も怖いしね。
    条例が〜とか言ってるけど、強制的には出来ないんでしょ?

    +136

    -4

  • 57. 匿名 2017/08/23(水) 01:01:47 

    見てたけど、あんなに叱り飛ばすほど嫌な言い方はしてなかったような…とは思ったけど。

    次男は「自分も色々考えてやってるんだけども、まぁまぁこれからもなんとかやっていきます」
    的なことを他人事のようにちょいと偉そうな言い方してた感じかな。

    直前まであれだけ重労働させた人たちの前では
    そぐわない言い方ではあった。

    +41

    -21

  • 58. 匿名 2017/08/23(水) 01:02:02 

    長男 会社経営(61) 金銭援助している
    次男 (59)     90歳の母親と同居。家事等一切しない。自分の部屋にだけエアコン
               兄貴はお金出してくれてるのにオマエ(三男)は何にもしてないと三男を叩く

    三男(56)    月収20万、歳の離れた妻と2歳の娘と3人暮らし

    こんな内容だったよね?
             

    +171

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/23(水) 01:03:02 

    あの きったなーーーい風呂場が、
    リフォームされたかの様に綺麗になってたよね?
    りゅうちぇる頑張ったよねー!٩(ˊᗜˋ*)و

    +142

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/23(水) 01:03:24 

    >>55
    それだと、こじれてややこしくなるだけ

    +25

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/23(水) 01:03:41 

    そもそも母親の事を思うならここまでゴミ屋敷にはしない。
    次男が言うのも最もだが、それを20年前にしなければいけなかった。

    +83

    -2

  • 62. 匿名 2017/08/23(水) 01:07:33 

    ねずみが居るって相当ヤバいよね。
    病原菌持ってるから何かしら身体に異変起きると思うんだけど…

    +97

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/23(水) 01:08:24 

    親も二男を甘やかすな
    長男、三男も、もう少し面倒見ろ
    二男クソだなぁ
    犬を保護したい、虐待レベルだった

    +140

    -1

  • 64. 匿名 2017/08/23(水) 01:09:33 

    このゴミ屋敷住人はこころの病だね
    まもなくゴミ屋敷に戻るだろうし、いまごろもきっと文句タラタラ言ってるだろう

    +52

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/23(水) 01:10:53 

    どしてこうなっちゃったの?
    って次男に聞いたら、
    まぁ、だらしがないんでしょうねぇ。って答えてたよね。

    私も家ではだらしがない。行く末かな…。

    仕事場ではキリッとしてる。
    キリッとできる。( •̀ .̫ •́ )✧

    けど、家では出来ない。

    +63

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/23(水) 01:11:02 

    おばあちゃんは施設へ行った方がいいね。ワンコもかわいそうだから優しい人に引き取ってほしい。

    +112

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/23(水) 01:15:42 

    次男は心の病いじゃないと思う…。
    人間寂しくて、病んでしまったりする、
    母親を失ってから、何もやる気が起きなくてゴミ屋敷になってしまった人たくさん居るみたいだし。

    あの二男は母親も健在だし、ただ、ぐーたらなんだと思うよ。じゃなかったら片付ける事が出来ない脳の病気。

    +116

    -4

  • 68. 匿名 2017/08/23(水) 01:18:25 

    義兄は何て言ったの?

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/23(水) 01:21:28 

    長女も参加してなかったよね。

    +71

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/23(水) 01:25:56 

    >>65
    いや、それダメですよ。

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2017/08/23(水) 01:33:13 

    なんで自分の身の回りの掃除ができない奴が犬を飼っているのだろう?

    +126

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/23(水) 01:35:22 

    >>65
    長女と次男で揉めたね。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/23(水) 01:38:19 

    ゴミ屋敷ってこれからどんどん増えるだろうね

    +28

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/23(水) 01:40:36 

    ただ、テレビ局も余計なお節介ということでTVカメラを入れ、片付けを行ったようなところがあるだけに、丸々ゴミ屋敷住人側を責めてもというのはあるでしょ。

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/23(水) 01:43:10 

    犬がいて可哀想だった

    +57

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/23(水) 01:44:32 

    >>74
    けれどゴミ屋敷はない。

    +6

    -1

  • 77. 匿名 2017/08/23(水) 01:50:43 

    強い立場の人にはペコペコ。
    弱い人には、激し過ぎる程怒るから、
    「又始まった…」としか思わない。
    ある程度皆んなあるけど、
    この人は、差があり過ぎる。

    +25

    -3

  • 78. 匿名 2017/08/23(水) 02:04:34 

    片付けられない人って変にプライドも高いし、大抵だらしない甘えたの人だと思う。
    普通の大人の感覚とは違う。

    +65

    -3

  • 79. 匿名 2017/08/23(水) 02:09:43 

    片付けられない人って発達障害あるいは後天的な精神疾患があるのではないかと勘ぐってしまう

    +44

    -1

  • 80. 匿名 2017/08/23(水) 02:12:45 

    >>55 >>56

    でも最初から強気で言っても、逆効果だしなぁ

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/23(水) 02:15:07 

    お婆様が可哀想だった。
    坂上嫌いだけど、今回ばかりは「よく言った!」と思った。まぁ掃除したのはりゅうちぇる達だったけど。

    あんなの仕事でもやりたくないよね。
    あの部屋に入るだけでも、吐き気するよ。
    次男ブン殴りたい。ゴム手袋してから。笑

    +95

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/23(水) 02:18:01 

    ゴミ屋敷の人は綺麗にされるの別に望んでない
    テレビ局が面白おかしくやってるだけ

    +2

    -8

  • 83. 匿名 2017/08/23(水) 02:19:31 

    坂上忍のテレビ見てないからわからないけど、前に違う番組てごみ屋敷の掃除で屋敷の住人って精神的な部分がブッ壊れてるから、どんなにきれいにしてもダメなんだって。先ずは住人の心を開くために、通いつめたり、寄り添ってくれる人が病院に連れて行って診てもらったりしないと色々難しいんだって。たとえそれがわかってても、屋敷の近くに住んでる人は迷惑だろうな。

    +27

    -1

  • 84. 匿名 2017/08/23(水) 02:19:48 

    次男の態度には最初からイライラしてたわ。
    よく坂上忍キレないなって思ってたけどやっぱりだった〜。
    しかし風呂掃除したケルヒャー欲しい

    +94

    -1

  • 85. 匿名 2017/08/23(水) 02:21:26 

    あの相談に投稿したのが三男の奥さんだったことに驚いた。まともなのその人だけじゃん。
    坂上がキレたのは結構無理矢理だった気がする。次男の態度悪いとこもみんながそうじしてる中、スマホいじってた所だけ。坂上がこれから先の展望はありますか、って質問に軽い感じでありますよ!って言いかたが気にくわなかっただけ。まぁ感謝の気持ちは見えなかったかも。でもあの短時間でまともな兄弟じゃないのはすぐ分かったよ。普通じゃない。

    +96

    -2

  • 86. 匿名 2017/08/23(水) 02:27:04 

    >>80
    みんな好き勝手言うけど、じゃあお前がやれよって話だよね。

    ゴミ屋敷の家主との戦いなんて、強く出て反撃されたら困るのは周辺住人だから強く言えないんだよ。

    自分の知ってる人は、熱心に通ってたけどあまりにゴミ屋敷の人がワガママでムカついて強く言ってしまったら、ウ◯コ(多分犬の)投げつけられたって言ってたし。そんなされたら仕事でもトラウマになる。

    何度も通って、心通じあったように見せて、向き合いながら掃除するように諭すしか無いんだよね。

    滅茶苦茶大変だと思うよ。
    簡単に言わないで欲しいよ。

    明らかなゴミ屋敷にして周辺住人からの苦情が殺到したら、逮捕、罰金(ゴミ回収代に使う)強制的にゴミ回収出来る法律でもあったら、別だけどね

    +62

    -1

  • 87. 匿名 2017/08/23(水) 02:31:33 

    >>82
    だから困ってるのに

    まぁあのおばあちゃんの場合はまれな例だったよね。
    90過ぎて掃除したり、クソ次男に喝入れるのは容易では無いもの。
    どんなに頑張って育ててもあんな糞人間に育ってしまう場合もあるし、おばあちゃんを責められない

    +49

    -2

  • 88. 匿名 2017/08/23(水) 02:32:54 

    これ見てた。最後に坂上忍がキレる前から
    一緒にテレビ見てた母親にこの次男が一番クソだよってキレまくってたから、坂上忍がキレてくれてスッキリした。
    三男を非難してたけど、90超えたお母さんと住んでて自分だけクーラーの部屋を使うとか人を思いやる気持ちがなさすぎだし、長男に金銭的援助してもらっててもあの惨事なんだから三男が顔出そうが金銭的援助しようが絶対次男がガンじゃん!こいつクソすぎる!って思って見てた。
    あの家は一旦は綺麗になったけど、半年もすればまたゴミ溜め込むよ。

    +124

    -1

  • 89. 匿名 2017/08/23(水) 02:34:59 

    ゴミドルとかいる。
    何でも目立ったもん勝ちなのかな。
    ゴミドル白幡いちほが、得する人損する人で?!坂上忍が得ワザ損ワザ! | ランキングレビューサイト-ゾゾニュース
    ゴミドル白幡いちほが、得する人損する人で?!坂上忍が得ワザ損ワザ! | ランキングレビューサイト-ゾゾニュースzozonews.com

    あのニュースで得する人損する人で、新しいゴミドル「白幡いちほさん」が出演しました。

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/23(水) 02:35:25 

    ゴミ屋敷とまでは行かないけど、義母が掃除出来ない人で、義実家が、虫の死体やネズミの糞(時々動物の死体)カビ、埃、油でギトギト、
    半年同居して必死に掃除したけど、気が狂いそうだったよ。

    死にたくなる。
    気持ち悪過ぎて夢にまで見る。
    仕事とは言え、あんな家に入れる人、掃除できる人って凄いと思う。
    私はもう一生関わりたく無い

    +75

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/23(水) 02:41:31 

    ゴミで90歳の母親が
    階段から転落して前歯全損・入院しても
    片付けない次男…(しかも転落は2度目)。
    よく三男に偉そうに
    文句言えるもんだわ、てびっくりした。
    超高齢でクーラーも無しじゃ
    部屋きれいになった所で
    お母様にとっては
    安全な暮らしじゃないよね…。

    +137

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/23(水) 02:58:52 

    みんな実家に仕送りしてる?
    私はしてない
    余裕が無いとか言ってる場合じゃ無いなと思った。
    少なくとも私はクーラーガンガンに使ってるわけだし、親が余裕ない程ではなくても少しはやらなきゃなと思った

    +17

    -4

  • 93. 匿名 2017/08/23(水) 03:03:17 

    >>50
    母親に関しては何も思わなかった。
    長男が受け入れるために家建てたのに嫁より近場の娘に頼るって拒否し続けてるってさ。
    嫁からしたら嫌な姑だよ。

    +110

    -4

  • 94. 匿名 2017/08/23(水) 03:20:53 

    >>58
    長女(年齢は不明)もいた。
    家族会議や片付けには都合がつかず不参加。
    長男が家を建てる時に母親も一緒に住もうと誘ったけど、近所に住む長女の方が頼りやすいからと同居を断ったらしい。

    長男はかなり金銭的に支えていて、長女も母親の精神的な支えになっているっぽい。
    三男は今まで何もしてなくて、現在も金銭的に余裕がない。
    次男のみ独身で母親と同居しているけど、家事は一切手伝わず。

    三男もかなり問題あるけど奥さん(番組への依頼人)は母親を心配してたしまだいい人そうだった。
    次男は還暦目前と思えないくらいヘラヘラと軽薄なくせに、プライドだけは高くて言い訳ばかりでクズだなと思った。

    +131

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/23(水) 03:21:28 

    クズを3人も育てたババアが諸悪の根源。自業自得。

    +35

    -8

  • 96. 匿名 2017/08/23(水) 03:26:39 

    >>93
    どうだろ?
    お嫁さん的には、同居せずに済んで
    ホッとしたんじゃない?
    自分が同居で苦労した人って
    お嫁さんには可哀想なことさせたくない…
    ていう人もいるよ。
    このお母さんの真意は分からないけどさ。

    +92

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/23(水) 03:29:25 

    もう病気だよね実家がそう…

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/23(水) 04:05:48 

    ヨーキーは本来ネズミ狩りじゃなかったっけ?
    あの家族だから知らずにたまたま飼ったのかもしれないけど(-_-)

    +9

    -2

  • 99. 匿名 2017/08/23(水) 05:01:35 

    家がゴミ屋敷だったり 汚かったりしてる人は人生上手くいってない人が多い

    +27

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/23(水) 05:03:14 

    大体ばあさんが子供を糞ほど甘やかして
    育てた結果じゃないのかと思った
    子供達みんな結構な歳なのに何も考えてないし
    結局は嫁が助けを求めてって感じだったし
    次男が一緒に住んでるのにあの有り様
    ヘラヘラ笑ってズボラなんでって平気いえる
    ばあさんが心配で次男を坂上が怒ってくれてるのに
    ばあさんが息子を怒らないでって庇うって
    なんのコントやと思った
    家族全員が恩を感じたり感謝を感じたりしない人達なんだろうな
    あの中でまだまともだったのは三男の嫁くらい
    94にもなる親が階段から2回も落ちて入院してるのに何にも感じない風なのが異常に見えた
    長女も近く住んでるんだったら母親の面倒くらい見てやれよほんとに
    家族全員だらしないは関心ないわで見ててイライラした

    +95

    -2

  • 101. 匿名 2017/08/23(水) 06:03:12 

    ヨーキーはオムツで排泄させてる模様
    トイレもなしか…虐待レベル
    VTRで、ワンコは涼しい次男の部屋でなく、おばあちゃんの足元で寝てたけど、なんか「やっぱりね~」と思った

    +64

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/23(水) 06:06:45 

    阪上忍って何か大きな作品残してるっけ?
    子役時代は優れた役者だったのかも知れないけど
    大人になってからは主役級の作品はゼロだと思うんだけど。
    最近は反日司会者ってイメージしかないのに何でご意見番みたいな立ち位置についてるのだろうか。。

    +9

    -7

  • 103. 匿名 2017/08/23(水) 06:27:21 

    次男は発達障害や軽度の知的障害があるんじゃない?

    +42

    -0

  • 104. 匿名 2017/08/23(水) 06:40:42 

    子供には子供の人生があるんだから、誰にだっておこうる事態だよね。

    この長女も資金援助してるんだっけ?
    お婆さんは長女に面倒見て貰いたがってるみたいだけど、長女にとっては迷惑なんだろうな。
    老後資金は自分で貯めなきゃ

    +48

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/23(水) 07:00:25 

    世の中色んな人がいるよね
    職場の机の上が散らかってる人
    机の上は綺麗だけど引き出しが散らかってる人
    引き継ぎ書類を綺麗に整理して棚に入れれない人
    ぱっと見どこも問題ないけど、パソコンの中が汚い人

    それはマイナスでもなくて個性なんだよね
    ゴミ屋敷ゴミ屋敷と簡単にバカにするけど、個性だと思えばもっと他人に優しくなれるし
    ゴミ屋敷を片付けてるほうが自己満足でやってるだけと思える
    良いことをしてるのに感謝してないと思ってしまうのは、すべてそういうのを個性として捉えず悪いこととして捉えてるから

    +2

    -16

  • 106. 匿名 2017/08/23(水) 07:07:11 

    いや、お前が言うなよ

    +5

    -1

  • 107. 匿名 2017/08/23(水) 07:13:19 

    >>105
    ゴミ屋敷にすることが個性なんて…
    隣の家がゴミ屋敷だったら そんなことか言えないと思う
    臭いし ゴキブリやネズミも集まるし
    もうちょっと想像力働かせようよ

    +43

    -3

  • 108. 匿名 2017/08/23(水) 07:16:18 

    キレ芸

    +1

    -7

  • 109. 匿名 2017/08/23(水) 07:44:45 

    3男50過ぎで2歳の子供いるってやってて、絶対相手は中韓かフィリピンだと思った。2男も同居のくせに片付けもせず、自分の部屋にだけクーラー設置してたり、頭おかしい。また絶対ゴミ屋敷になると思う。

    +35

    -6

  • 110. 匿名 2017/08/23(水) 08:00:43 

    番組見てないけど、会話などは演出というかやらせの要素もあるのでは?
    わざとそういうこと言わせてるとかありそう。

    +5

    -4

  • 111. 匿名 2017/08/23(水) 08:02:06 

    >>20
    この人、確実に番組見てないでコメしてる...

    +15

    -1

  • 112. 匿名 2017/08/23(水) 08:02:20 

    次男は仕事もまともにしてなさそうだったね

    +32

    -0

  • 113. 匿名 2017/08/23(水) 08:03:19 

    ゴミ屋敷にする人って変なこだわりとかプライドあるよね
    ゴミ溜めに住んでるのにやたらと気取るし言い訳ばかりで反省しないし

    +24

    -0

  • 114. 匿名 2017/08/23(水) 08:08:39 

    >>105
    そうよね、本人たちは片付けてほしくなかったから、感謝もへったくれもないよね。局としては、それで番組を作っていて、全国に晒してるわけだからね。感謝しろってどういうことだよ、と思うわ。

    確かに周りの人は困る。困るけど、ゴミ屋敷の主さんを責めたって、何の解決にもならない。心の病や脳の問題ならなおさらそうだよ。ましてや、テレビでキツく言うなんて、最悪。

    溜め込んでしまうのも個性。でもそれで困っているなら周りの人はごみ屋敷にしてしまう人の価値観の違いを認めることが、解決に繋がるんじゃないかな。



    +6

    -15

  • 115. 匿名 2017/08/23(水) 08:19:46 

    見たけど、ゴミ屋敷の住人の次男が、
    有り得ないくらい汚い家の中で、
    お母さん(確か90代)にご飯作らせて、
    お風呂も使えない(次男は銭湯・母は長女の家で
    借りる)のに、金銭援助も逢いにもこない
    三男に怒ってたけど、こんな汚い家で
    よくあんなに怒れるなぁって思った!
    それに、沢山の人が掃除してる中、
    最初はサボって、終わっても偉そうな態度で、
    坂上さんよく言った!って思ったよ。
    テレビの依頼を受けてても、あんなに
    やってもらったのに、次男の態度は最悪だった!

    +74

    -3

  • 116. 匿名 2017/08/23(水) 08:25:47 

    次男が三男に説教してる内容はまともなんだけど
    ゴミ屋敷の住人が言うとお前が言うな!としか思えない

    +45

    -0

  • 117. 匿名 2017/08/23(水) 08:29:11 

    昔はできてたのに全然できなくなった。さすがに病気だと思う。

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2017/08/23(水) 08:33:44 

    母親かわいそうだったけど、そうさせたのは母親自身かと…
    次男はマジでクズだった。もうダメだよあの家は。またゴミ屋敷になるのも時間の問題。

    +65

    -0

  • 119. 匿名 2017/08/23(水) 08:41:05 

    掃除よりも先に精神科に連れてく方がいい気がする
    病んでなかったからゴミ溜めたりしないんじゃないかな

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2017/08/23(水) 08:49:04 

    あのおっさんの部屋にはエアコンがあって、おばあさんの部屋にはないんだってね。
    おかしくない!?この猛暑に90代の母親が過ごさせる環境とは思えない。
    ・・だからゴミ屋敷にもなるんだろうけど。

    +42

    -0

  • 121. 匿名 2017/08/23(水) 08:49:54 

    次男自分のことは棚にあげてやばかったな
    でも坂上が次男に怒ってる時
    お母さんが次男庇うような感じで甘やかして育てて来たんだなと思ったよ

    +66

    -0

  • 122. 匿名 2017/08/23(水) 08:50:26 

    >>88
    お母さんだけでも、ましな環境へ移してあげたい。

    +9

    -1

  • 123. 匿名 2017/08/23(水) 08:52:25 

    おばあちゃんが悪いって訳じゃないけど
    今まで年金も納めてないで、貯金もなく
    94歳まで生きてしまうなんて私なら申し訳なくなる…

    +66

    -2

  • 124. 匿名 2017/08/23(水) 08:57:43 

    おいっ、坂上

    そんな事より
    ゴミ宮迫もしっかり片付けんかい

    +5

    -2

  • 125. 匿名 2017/08/23(水) 09:01:53 

    >>109
    でも三男の嫁が一番まともだったよ

    +51

    -1

  • 126. 匿名 2017/08/23(水) 09:03:14 

    >>9
    親がゴミ屋敷にしてしまって、兄はお金を送りたまに実家に様子見にくる。
    弟はお金がないからと送らない+8年も実家に帰ってなかった⇒母激怒。
    この話をしてる時の態度に坂上さんが激怒してました。

    +0

    -13

  • 127. 匿名 2017/08/23(水) 09:04:16 

    やらせだよ

    出演者みんな役者さんだな

    +0

    -8

  • 128. 匿名 2017/08/23(水) 09:05:55 

    この猛暑にエアコンなしな上に使えない風呂場

    これさ、
    無意識下で次男は親にタヒんで欲しいと願ってるよね。

    +40

    -0

  • 129. 匿名 2017/08/23(水) 09:07:19 

    坂上忍はいちいち偉そうで嫌いだわ

    ゴミ屋敷にしてしまう人は病気なんだから言い方がどうとか言っても意味ないよ

    +6

    -8

  • 130. 匿名 2017/08/23(水) 09:12:44 

    >>123
    今の60代の方となると別だけど、90代の方は昔は年金制度なんて無かったわけだし、払っていたとしても払われているという証明ができずにもらえない人って多いんじゃなかった?
    今の現役の人が払っていなくてもらえないのとはわけが違うよ。

    +10

    -3

  • 131. 匿名 2017/08/23(水) 09:15:59 

    >>118
    良いこと言う~~!

    +0

    -3

  • 132. 匿名 2017/08/23(水) 09:18:10 

    >>126
    母激怒してないし、長男は年に一度しか家に来ないって言ってたよ

    +23

    -0

  • 133. 匿名 2017/08/23(水) 09:20:28 

    正にその通りである。子のせいにするな母親!

    +1

    -5

  • 134. 匿名 2017/08/23(水) 09:21:37 

    次週の人みたいに狂ったゴミ屋敷住人は強制的に退去させて施設にでもいれる法律を作って欲しい。
    また国の金かかるけど…

    +26

    -0

  • 135. 匿名 2017/08/23(水) 09:23:42 

    >>132
    そりゃあな正月か御盆くらいは誰でも実家帰るでしょ。

    +1

    -4

  • 136. 匿名 2017/08/23(水) 09:28:26 

    >>132
    年寄りもテレビカメラが入るといい顔するってか
    ~~

    +0

    -4

  • 137. 匿名 2017/08/23(水) 09:32:12 

    私もゴミ屋敷の高齢者の支援をすることあるけど、支援しても本人は全く感謝の気持ちとかないよ。
    そんな人が生活保護だったりするからね。
    本当にやっていけないよ。

    +35

    -0

  • 138. 匿名 2017/08/23(水) 09:38:05 

    ごみ掃除のところもっと映してほしかった
    きれいになっていく過程が見たい

    +16

    -0

  • 139. 匿名 2017/08/23(水) 09:39:05 

    17時間って介護士の夜勤時間と同じよ。
    それだけ時間かけて綺麗にしてもらったのに感謝出来ないのは怒っても良いよ。
    心もゴミなんだよ、そいつは。

    +35

    -0

  • 140. 匿名 2017/08/23(水) 09:47:44 

    坂上忍、貴方もテレビのゴミ

    +1

    -2

  • 141. 匿名 2017/08/23(水) 09:49:18 

    >>139
    掃除したのは良いことだけど時すでに遅し。

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2017/08/23(水) 09:51:00 

    母親が死んだらゴミ屋敷に戻る。

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2017/08/23(水) 10:15:07 

    いや、死ぬ前に戻りそうで怖い

    +24

    -0

  • 144. 匿名 2017/08/23(水) 10:15:29 

    >>142
    逆に綺麗に整理整頓されてたりして


    親が邪魔+親押し付けた兄弟に対する不満を「片付けない」というやり方で顕してるのだとしたら、ありえる。

    +13

    -0

  • 145. 匿名 2017/08/23(水) 10:37:12 

    たしかにねw
    ただでさえ潔癖の坂上が怒らないわけないw

    +2

    -1

  • 146. 匿名 2017/08/23(水) 10:43:04 

    部屋の中ゴミ屋敷にする人って逆切れする人多いよね。
    うちの姉もだわ。
    自分の部屋に収まり切れないものを廊下へ放置。
    通行できないようになったから注意すると逆切れ。
    廊下のものを姉の部屋へもどしたら「あんた頭おかしいんじゃないの?」と言ってくる。
    頭おかしいのはゴミ屋敷にしてるお前だろ。

    +29

    -0

  • 147. 匿名 2017/08/23(水) 10:44:24 

    >>54
    りゅうちぇるには悪いけど、あんな掃除が面倒くさいコーナー作っちゃダメだろーと思った

    +16

    -0

  • 148. 匿名 2017/08/23(水) 10:50:39 

    批判してる人は坂上忍が嫌いなだけの人が殆どじゃん。私もあまり坂上忍は好きではないけど流石にゴミ屋敷の住人の態度にはムカついた。サボった挙句あの言い方はない。

    +25

    -0

  • 149. 匿名 2017/08/23(水) 11:04:40 

    見てたよー 坂上忍が「お金が出せないなら、それ以上に高いもの「時間」を費やして母親を助けてあげて」と言ってたのが印象的。

    +26

    -2

  • 150. 匿名 2017/08/23(水) 11:05:17 

    来週のブラマヨ吉田が行くゴミ屋敷のおばちゃんのほうが強烈ぽいよね!がるちゃんで実況したいくらいw

    +12

    -0

  • 151. 匿名 2017/08/23(水) 11:06:34 

    想像以上に広々とした家になってたけど、あれは大部分がゴミだったということだよね?全部捨てたんだね

    +11

    -0

  • 152. 匿名 2017/08/23(水) 11:07:54 

    お母さん、94才だったからもう二階での生活はやめて1階で暮らすようにしたほうがよさそうだったね

    +30

    -0

  • 153. 匿名 2017/08/23(水) 11:10:41 

    >>31
    程度ってもんがあるだろ

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2017/08/23(水) 11:14:00 

    次回の吉田がいくゴミ屋敷のオバさんは、ご近所の人が片付けをお願いしに行ったり声かけしたりしてもツバを吐きかけたり、塩をぶつけて来たりするようなヤバい感じだった。取材交渉のスタッフの「ケンカするか!?女だから弱いと思われがちだけど、空手やってるからホントは強いし!」みたいに吠えててドン引きした

    +42

    -0

  • 155. 匿名 2017/08/23(水) 11:26:09  ID:XTwUo6cFuN 

    >>113
    もうそれわかる。私も家族にごみやしきがいて、私に片付けろって言うから最初はノコノコ行ってたけど位置とか文句ばかり言うから母に行ってもらいました。
    そのくせ私はモラハラ扱い、、、何言っても言い訳ばかり。

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2017/08/23(水) 11:28:28 

    「女だから弱い」と思うつまらん先入観捨てた方がいいよ。

    +2

    -1

  • 157. 匿名 2017/08/23(水) 11:33:56 

    >>154
    AKBの曲かけながら変な空手の型やってたねw
    本人は男に負けないカッコいい私!でもAKBとか聴いちゃう乙女な一面もある私!って思ってそう。
    TVに映った自分を見てビックリだろうな〜

    +29

    -0

  • 158. 匿名 2017/08/23(水) 11:37:17 

    ゴミ屋敷住人と税金を滞納しまくってぶちギレる住人。
    人間性は同じだと思っている。

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2017/08/23(水) 11:38:07 

    >>152
    次男はあえて二階で生活させてるかも
    既に二回は落ちてるし

    +18

    -0

  • 160. 匿名 2017/08/23(水) 11:42:19 

    >>156 スタッフが言ったんじゃなく、ゴミ屋敷住人が自分で自分のことをそう言ってたんだと思う。ゴミ屋敷住人が頭おかしいの。是非来週のオンエア見てみて下さい。強烈だったから

    +18

    -0

  • 161. 匿名 2017/08/23(水) 11:59:35 

    片付けてやって終わりじゃ また散らかるのは
    分かってるので、もう少し彼らを訓練する必要があると思います。
    街の中や海辺のゴミ拾いに参加させて
    ゴミを拾っているのにポイポイ捨てられるという
    逆の立場を理解させる必要があります。

    特に外国は小さい頃から学校を自分たちで
    掃除をすることを教えられていないため、
    街にポイポイ捨てて行きます。
    掃除はちゃんと清掃係がいるから
    彼らがやればいいと思っています。
    そういう環境に行って経験してもらうプログラムも
    番組として作って欲しい。

    片付けた後の人生フォローもしないと
    いつまでも繰り返します。
    いい歳して甘えさせる感じになりますが、
    無駄に税金を使われるのも嫌です。

    +18

    -0

  • 162. 匿名 2017/08/23(水) 12:05:17 

    でも、母親も年金をはらってなくて
    子供にたかる気満々だったんだよね。

    +24

    -3

  • 163. 匿名 2017/08/23(水) 12:47:05 

    子供に集らないで老後資金は自分で貯めないとね

    国は宛にならないせいか、子による高齢親殺害事件も多いし
    自分が親の介護してきたから自分も子に介護して貰えるはず、なんて思っちゃいけない時代だよ。
    実親の面倒をみたくない人
    実親の面倒をみたくない人girlschannel.net

    実親の面倒をみたくない人私は一人っ子です。 何年か前のことですが、母と知人の出産について話をしていた時に、母が「年齢的に一人っ子かしらね。気の毒だけど」と言うので、「一人っ子でもいいじゃない。私は別に寂しくなかったよ?」と言ったら、 「子供の頃は...


    毒親じゃない親でも面倒看たくない子供は少なくない

    +5

    -2

  • 164. 匿名 2017/08/23(水) 12:58:25 

    こんなに暑いのにエアコン無しなんておばあちゃん大丈夫かな…
    長男さんが買ってあげてればいいけど
    犬も可哀想だった

    +23

    -0

  • 165. 匿名 2017/08/23(水) 13:02:48 

    いや、こんな時こそ坂上忍の使いどころ!って思ったけど。

    舐めくさって誰もが注意することを諦めた人間を叱るなんて普通は馬鹿馬鹿しくてしない。
    60才も間近で怒られるなんていい経験しただろうよ。
    実際、この人には響かないと思う。でも見てる同じような人は素直に我が振り見直す人がいたと思いたい。

    +25

    -0

  • 166. 匿名 2017/08/23(水) 13:17:19 

    >>100
    おばあさんの価値観なんだろね。
    他人が自分を思って子供を叱ってくれているのに、叱らないでって。「子供を叱る」ことだけが問題に見えちゃう(耐えられない)んでしょ。
    自分が粗末に扱われる方が耐えられるんだよ。
    それが美徳、女の道って思ってんだよ。

    違うよ、あんた楽して辛いことから逃げてるだけ。煩わしさを経ないと子供は育たないよ。嫌われるのや怒号が怖くて親の責務を果たせない、果たさないのは毒親。

    +25

    -0

  • 167. 匿名 2017/08/23(水) 13:29:46 

    4人もきょうだいいんのに母親もこの人たちも
    何してんだ と、思ってしまった。
    こっちは父親早く無くして、女2人だけで半身麻痺の母親抱えてんのに。年金に入ってくれてたらまだ違ったのにね。
    次男の発言がどうしてもひっかかるわ。三男も何もしてこなかった分、ああ言われるのは仕方ないけど、次男も人のせいにすることで自分のコンプレックスを見ない事にしてるかな。
    しかし何も手伝ってないなら、さっさと誰でもいいから注意して手伝わしてよかったんと違う?
    なぜ放置ing?

    +7

    -1

  • 168. 匿名 2017/08/23(水) 14:15:48 

    坂上忍潔癖症だし許せなかったかも(*σ´ェ`)σ

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2017/08/23(水) 14:40:17 

    で、その坂上の発言に対して
    言われた方は何て答えたの?

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2017/08/23(水) 14:48:48 

    大家族系含めてダメ素人晒し番組は
    見ても何のためにもならないしイライラするとわかってるから殆ど見たことないな

    +2

    -2

  • 171. 匿名 2017/08/23(水) 14:53:34 

    坂上しのぶは、説教するだけだよね。何にもしてない。りゅうちぇるとかに丸投げでさ。

    坂上しのぶは大っ嫌いだわ。

    +5

    -5

  • 172. 匿名 2017/08/23(水) 14:59:23 

    それを宮迫へ言ってみろチキンの毒舌坂上

    +1

    -1

  • 173. 匿名 2017/08/23(水) 15:16:09 

    次男が三男に言ったのも、坂上が次男に言ったのも「お前が言うな!」と思った。

    +6

    -1

  • 174. 匿名 2017/08/23(水) 15:19:59 

    母親も年金もおさめてないクズ。
    長男嫁の世話になりたくないから長女にとか我儘。次男とこのまま一緒に暮らすよりどちらかの家に世話になるべきだよね。

    +15

    -3

  • 175. 匿名 2017/08/23(水) 15:28:07 

    大正生まれのお母さんだと、年金制度に加入してたかどうかから調べて一定期間の加入があったことなどを証明してもらってきちんとした手続きを踏まないと。でも年金なくても暮らしていられるんだから、なにか収入とか遺産とかあったんだろね…あの次男も働いてるのかどうかわからなかった。でも携帯でスロットみたいなゲームしてた気がする(みんなが掃除中に)

    +7

    -0

  • 176. 匿名 2017/08/23(水) 15:29:13 

    軍事恩給の時代ですね

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2017/08/23(水) 15:30:12 

    国民年金は、昭和36年スタート
    それ以前には、労働者年金保険が昭和16年開始
    昭和19年10月に厚生年金保険となった

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2017/08/23(水) 16:28:51 

    >>93
    長男て、年に一回顔出すだけで
    それでもその時に状況は把握してるのに
    片付け一つしてないんでしょ?
    同居したってどうせ、
    全部奥さんに世話とか丸投げだよ。
    同居ならずに済んで
    奥さんは感謝してると思うよ。

    +13

    -0

  • 179. 匿名 2017/08/23(水) 16:59:27 

    これ観てたけど親も年金未加入とか、貯金もないって…子供がちょっと可哀想になったよ。
    うちの祖父は90過ぎでそのぐらいの年齢だけど、自分の妻の老人ホーム代まで出してたよ。
    因みに年金とかも払ってたからもらえてるんだろうし他にもいろいろきっちりしてたよ。
    本当に祖父はお金使わない人で自分の親と敷地内で別々の同居なんだけど、光熱費とか元気で働いてたときは90近くまで払ってたしいろいろ驚き。
    今も元気だけどやっぱり90過ぎで畑で仕事したい気持ちはあっても外に畑に出ての仕事はもう農家で働けないから、自分が出来る中での農家の仕事して楽しんでる。
    その親も子供に迷惑かける気満々だったのか分からないけど、ゴミ屋敷になった上に年金無しでの金銭的に援助…
    かなり負担なんじゃないかな。
    親だからって三男だって、あれじゃ近付きたく無くなる気持ちもあるよ。
    下手したら家庭めちゃくちゃになるレベル。
    芸能人はお金があるから援助とかって軽々しく言えるけど、本当に一般人は厳しいよね。

    +12

    -0

  • 180. 匿名 2017/08/23(水) 17:15:31 

    これ観てたけど親も年金未加入とか、貯金もないって…子供がちょっと可哀想になったよ。
    うちの祖父は90過ぎでそのぐらいの年齢だけど、自分の妻の老人ホーム代まで出してたよ。
    因みに年金とかも払ってたからもらえてるんだろうし他にもいろいろきっちりしてたよ。
    本当に祖父はお金使わない人で自分の親と敷地内で別々の同居なんだけど、光熱費とか元気で働いてたときは90近くまで払ってたしいろいろ驚き。
    今も元気だけどやっぱり90過ぎで畑で仕事したい気持ちはあっても外に畑に出ての仕事はもう農家で働けないから、自分が出来る中での農家の仕事して楽しんでる。
    その親も子供に迷惑かける気満々だったのか分からないけど、ゴミ屋敷になった上に年金無しでの金銭的に援助…
    かなり負担なんじゃないかな。
    親だからって三男だって、あれじゃ近付きたく無くなる気持ちもあるよ。
    下手したら家庭めちゃくちゃになるレベル。
    芸能人はお金があるから援助とかって軽々しく言えるけど、本当に一般人は厳しいよね。

    +1

    -1

  • 181. 匿名 2017/08/23(水) 17:18:02 

    田舎だから土地が広いからゴミとか外に置いて平気だけど都会なら義理実家はゴミ屋敷になってると思う。

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2017/08/23(水) 17:31:45 

    ものの言い方なら坂上忍も考えるべきだよね。

    +1

    -1

  • 183. 匿名 2017/08/23(水) 18:03:13 

    >>28

    見てた!同じ事思った!次男、三男には強気で、坂上がペットの排泄したオムツとかなんでこんなとこに置いとくの?とか言われると、へっへっへー。って笑ってごまかす態度!

    下に見た人間に対してはとことんハラスメントで、上に見た人間にはペコペコするタイプ。最後に坂上がキレたのはちょっとスカッとした。

    それと、あんな環境で暮らす高齢の母親も大変だけど、あんな環境で飼われてるワンちゃんがかわいそう。。。ゴミの誤飲とか、雪崩とかケガしそうだし、衛生面とか心配。坂上が、10歳で白内障はちょっと早いね。って言ってたけど、ストレスとか環境の悪さの影響は少なからずあると思う。

    +22

    -0

  • 184. 匿名 2017/08/23(水) 18:19:03 

    このすれ見て気になって動画で見てきたけどすごいね
    坂上はもう大御所なんだから片づける必要ないし、りゅうちぇるに仕事あげてるから問題ないと思うw
    坂上そんな嫌いかねーまっとうな事言ってるじゃんw
    このおばあさんは子供のこと叱れない性格なんでしょたまにはビシっと言ってやったほうがいい。
    おばあさんの部屋にもクーラーつけてやって欲しいねえ。

    +19

    -1

  • 185. 匿名 2017/08/23(水) 18:30:36 

    実家が完全なゴミ屋敷でした。
    古い建物でネズミとかも出たし、あの番組で出てきたようなネズミ捕りとかも置いてたくらい。
    建物が古いからクーラーも効かなくて夏は室内なのに35度とかになってた。
    数年前、母親の年齢も考えて私が主導になって
    テレビでよく見るようなゴミ屋敷清掃業者に頼んで必要最低限以外のものを全て捨てて引っ越し。
    私も仕事があるから高齢の母親にも、私がいない間にこれとこれをやっておいて!とか指示をして。
    引っ越し後はゴミはすぐ捨てる、取っておいたら何かに使えるかな?って考えを捨てるよう母親を説得して
    母親も努力はしてくれていて綺麗な状態保ってます。
    一度ゴミ屋敷になった人は、他人の力を借りて綺麗にしてもダメだよ。
    あのテレビの次男は絶対に変わってない。
    ゴミ屋敷になった家を綺麗にして維持しようと思うなら
    自らがあの状態になって片付けるのがいかに大変か、それを身を以て体験しない限り変わらないと思う。

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2017/08/23(水) 18:52:11 

    >>63
    長男は最初自分たち夫婦と同居しようと声をかけたけど、母親が断ったんじゃなかった?
    母親は近くに住んでる長女の方が頼れるとかで。

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2017/08/23(水) 19:00:26 

    一番のゴミは次男

    +15

    -0

  • 188. 匿名 2017/08/23(水) 19:28:05 

    みてたけど、次男は自分に甘いのに他人(兄弟だから他人じゃないけど)に厳しい性格だなって思った。
    てっきり高齢の女性の一人暮らしかと思ってたたら、次男が同居してて驚いた。同居してるのにゴミ屋敷になっちゃうの?って。
    三男が何年も実家に顔を出してなくて援助してなくても、自分は母親と同居してるんでしょ。同居してるなら、綺麗な部屋とまではいかなくてもゴミぐらい捨てなよって思った。

    +12

    -0

  • 189. 匿名 2017/08/23(水) 20:12:52 

    >>63
    長男もう少し面倒みろっていうけど何年も前に母親と一緒に住むつもりでマイホーム購入したらしいし近くにいる娘の方が頼れるからって言ってそれを断ったのは母親本人だよ。
    長男は時間が取れない代わりにそれなりに金額援助してるってことだった。
    これから母親と次男が引っ越すなら引っ越し費用もだすって言ってたし悪い人じゃないと思うけどな

    +9

    -0

  • 190. 匿名 2017/08/23(水) 20:28:41 

    あの人たちをどうにかしたいって思うんなら
    1ヶ月ぐらいかけて、片付けのアドバイザーを呼んで、坂上が時々カツ入れに行って、初めから次男と家族だけで片付けさせるべきなんじゃなかったの?
    番組サイドだって甘いんだよ。
    まあ あんな次男だから途中で放棄するんだろうけどな。

    なんでりゅうちぇるが片付けてんの。
    番組制作サイドはもう少し企画を考えてやってもらいたい。




    +2

    -0

  • 191. 匿名 2017/08/23(水) 20:54:45 

    この人見たくない

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2017/08/23(水) 22:27:42 

    >>32
    まぁそだねw
    この次男の人がテレビ局に頼み込んでやってもらったならわかるけどね。

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2017/08/23(水) 23:31:04 

    母親(あのばーさん)は絶対に次男甘やかして育てた感じだった

    坂上が怒ったら即止めてたけど、甘い

    親なら一緒になって叱るか謝らせるよ

    掃除やってもらってるのに違う部屋でタバコ吸ってスマホいじってた糞だよ?!

    今の叱らない子育てで育ったバカも将来あぁなる人たくさんいるんだろな

    +14

    -0

  • 194. 匿名 2017/08/23(水) 23:44:14 

    ゴミ屋敷のゴミをどうにかしても無駄、本人の心の根幹からケアしないといけないけない。
    住人がここに至るまでの過去や確執を紐解かなきゃいけないし社会復帰できるまで長いスパンで見ていかないと。
    一介のテレビ番組程度じゃ到底無理。

    精神的な疾患なのに面白仕立てで放送する神経もどうかと思う。

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2017/08/23(水) 23:47:02 

    人間関係でも金銭でもなんでも、問題のある一般家庭なんてたくさんあるよ。ゴミ屋敷自体も問題を抱えた家庭だし。
    それを番組の素材として使用したいんでしょ。お金のやり取りがあったとしても一般家庭のプライバシー公開して世間の批判にさらすわけだから。テレビ側の人が視聴者側みたいなモラルで文句言うのはおかしくない?

    +1

    -1

  • 196. 匿名 2017/08/23(水) 23:47:24 

    >>93
    私ならむしろ喜ぶよ!
    家も別に建てられて、姑希望で娘を選ぶなんて、どーぞどーぞ!って思う。

    この先、義実家と同居して介護まで期待されてる長男嫁の私からすれば、この家の長男嫁が羨ましくなってしまった。
    番組でゴミ屋敷も綺麗にしてもらえたしね。

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2017/08/23(水) 23:47:33 

    住んでる50代の人が坂上さんに言われてる時に
    80代の母親が止めに入ったのも違和感だったし
    坂上さんが50代の同居息子に 貴方がお母さん守るんじゃないか?もう立場は逆だよね?
    と言ったのもスッキリした
    長男は手伝えないけどお金だす
    三男は稼ぎが少ないのもあり仕事休めないけど
    後から来て拭き掃除してた
    その二人はまともだよ
    同居してる次男?どうしようもない奴だと思ったわ
    せっかく綺麗にしてもらってもお礼も言えない
    そして引っ越すそうです
    またすぐに汚すんだろうな
    痴呆症みたいに脳の一部がおかしくなってるとしか思えない

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2017/08/24(木) 00:03:47 

    引っ越すとか言ってたけど、長男の近くに住んだりするのかな?
    借家だとこの人達の次には入りたくないね。クリーニングしたとしても。

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2017/08/24(木) 09:39:37 

    長女最後まで出てこなかったね
    きょうだい会議の時も
    掃除の時も
    後日談にも

    高齢母親は長女の方が頼みやすいから、って理由で長男との同居断ってたけど
    この理由も長女からしたらきっとムカつくだろうなぁと思った。

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2017/08/24(木) 15:48:38 

    あんなクソみたいな
    子供たちができてしまったのは
    母親のせいだねー

    一番まともなのは三男のお嫁さんー
    私だったら、もうすぐ死にそうなゴミ屋敷にいる
    94歳の義理母なんてほっとくけどー

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック