ガールズちゃんねる

伸ばしかけの前髪

82コメント2017/09/18(月) 21:26

  • 1. 匿名 2017/08/23(水) 00:00:41 

    今までずっとパッツン前髪でしたが、もうすぐ30歳になるので前髪伸ばしてみようかな、と思ってやっと目の下5cmくらいまで伸びました!
    が!もう目に入りそうだし横に分けても元に戻ってくるしピンで留めるのもうまくできないし、くじけそうです…
    みなさん、どうやって乗り越えましたか?また、おすすめの前髪アレンジやアクセサリー、スタイリング剤などありましたら教えてください!

    +79

    -1

  • 2. 匿名 2017/08/23(水) 00:01:14 

    かちゅうしゃー

    +5

    -11

  • 3. 匿名 2017/08/23(水) 00:01:16 

    私には無理だった

    +53

    -3

  • 4. 匿名 2017/08/23(水) 00:02:20 

    伸ばしかけの前髪

    +13

    -92

  • 5. 匿名 2017/08/23(水) 00:02:21 

    伸ばしかけの前髪

    +53

    -7

  • 6. 匿名 2017/08/23(水) 00:02:22 

    +144

    -3

  • 7. 匿名 2017/08/23(水) 00:02:25 

    ケープ

    +52

    -2

  • 8. 匿名 2017/08/23(水) 00:02:27 

    鼻くらいまで頑張るけど、結局いつも挫折

    +109

    -2

  • 9. 匿名 2017/08/23(水) 00:02:36 

    横に流してコテで軽く巻いてスプレーで固める!
    今を超えれば楽になるよー

    +88

    -1

  • 10. 匿名 2017/08/23(水) 00:02:42 

    壊れかけのレディオ

    +23

    -11

  • 11. 匿名 2017/08/23(水) 00:02:42 

    ねじってとめるのじゃー

    +24

    -2

  • 12. 匿名 2017/08/23(水) 00:02:42 

    伸ばしかけの前髪

    +112

    -2

  • 13. 匿名 2017/08/23(水) 00:02:45 

    コテでくるんって巻いてます( ^ω^ )

    +21

    -2

  • 14. 匿名 2017/08/23(水) 00:02:48 

    壊れかけのレディオ的に言うトピを思い出した

    +31

    -3

  • 15. 匿名 2017/08/23(水) 00:02:51 

    ねじってピンかなぁ

    +14

    -1

  • 16. 匿名 2017/08/23(水) 00:03:04 

    私、前髪にパーマかけて横に流してるよ
    最初くるんってなった前髪を見て「きもっ!」と思ったけど何日か経ったらいい感じになったよ

    +88

    -2

  • 17. 匿名 2017/08/23(水) 00:03:09 

    家ではアップにしてた。
    今、顎下まであるけど慣れた。

    +8

    -1

  • 18. 匿名 2017/08/23(水) 00:03:14 

    全く同じ事でビックリした!笑
    仕事中はピンで留めてないと邪魔で仕方ない
    休みの日はスプレーとかで横流しに固めてます
    伸びるまで頑張ろうね

    +110

    -0

  • 19. 匿名 2017/08/23(水) 00:03:23 

    軽く引っ張りながらドライヤーで
    横に流してました

    +17

    -1

  • 20. 匿名 2017/08/23(水) 00:03:24 

    ブローでクセ付けてそのあとケープで前髪の裏側をシューっとする。

    +30

    -1

  • 21. 匿名 2017/08/23(水) 00:03:25 

    おでこ広いのに伸ばしてる
    初めて。
    顎まで伸びれば少しは隠せるよね

    +38

    -1

  • 22. 匿名 2017/08/23(水) 00:03:32 

    パーマかカールで巻く

    +6

    -2

  • 23. 匿名 2017/08/23(水) 00:03:50 

    私も挫折組・・・家ではちょんまげ出来るけど、外ではキレイを保つのが辛くなる

    +44

    -1

  • 24. 匿名 2017/08/23(水) 00:04:01 

    適当に編み込みじゃダメなのかい?

    +73

    -3

  • 25. 匿名 2017/08/23(水) 00:04:35 

    >>12

    このおっちゃんいつ見てもおもろい

    +26

    -3

  • 26. 匿名 2017/08/23(水) 00:04:42 

    ドライヤーで前上分け目に癖付け。

    +2

    -0

  • 27. 匿名 2017/08/23(水) 00:05:18 

    ポンパドールでしのいだぜ

    +86

    -1

  • 28. 匿名 2017/08/23(水) 00:05:42 

    何も聞こえない

    何も聞かせてくれない

    +30

    -5

  • 29. 匿名 2017/08/23(水) 00:05:50 

    兎にも角にも根気だよ主さん。
    そこで負けたらまた一から出直しだよ!
    早くこっちの世界においでめっちゃ楽だよ!!!
    by前髪顎下野郎

    +53

    -3

  • 30. 匿名 2017/08/23(水) 00:05:57 

    >>1
    今同じ状態です。猫っ毛なので全部落ちてきて、陰気な感じで嫌です。ピンで止めるのも幼いし。
    解決策…ないな…。

    +52

    -0

  • 31. 匿名 2017/08/23(水) 00:06:01 

    夜、お風呂上がりにすぐドライヤーでクセをつけてから寝ます
    伸びかけは、センター分けの方が顔にかかりにくいです

    +14

    -2

  • 32. 匿名 2017/08/23(水) 00:06:02 

    説明難しいけど、伸びかけの前髪をピンで止めて、後ろから長い髪を持ってきてそれを長い前髪風にして伸びかけの髪を隠してた!

    +74

    -4

  • 33. 匿名 2017/08/23(水) 00:06:04 

    私も今ちょうど同じ感じ。切ってしまえばいっそ楽なんだけどね〜でもまたどうせ伸ばしての繰り返しだもんね。
    私は前髪パーマをかけて乗り切ってます!
    毛先がクルンとしてるぶん、他の髪に引っかってくれるから落ちてこなくて気にならない。

    家でセルフの部分用でやったよ!

    +19

    -0

  • 34. 匿名 2017/08/23(水) 00:07:27 

    >>24
    猫っ毛はね、こんなのできないの。ピンを髪がすり抜けてどんどんでてくるのよ。

    +86

    -4

  • 35. 匿名 2017/08/23(水) 00:08:04 

    私も伸ばしかけ。
    しかもめちゃくちゃ直毛でドライヤーで流してもワックスつけてもダラダラダラダラ落ちてくる…。

    +58

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/23(水) 00:10:09 

    家ではちょんまげ。外ではコテ巻して斜め前髪かポンパ。

    +9

    -2

  • 37. 匿名 2017/08/23(水) 00:12:35 

    パーマかけてる
    伸ばしかけの前髪

    +43

    -3

  • 38. 匿名 2017/08/23(水) 00:12:47 

    コテで癖付けして流すといいです!美容院行くと髪質にあったコツ教えてくれますよ!

    +16

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/23(水) 00:15:04 

    私も今伸ばしかけです。
    基本的に家にいる時は、前髪のみをきつく結んでます。(本当かは分かりませんが、頭皮に刺激を与えると髪が伸びやすくなるそうなので…)
    早く伸びて欲しいですよね。

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/23(水) 00:23:00 

    ピン留めして寝る

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/23(水) 00:23:10 

    私も伸ばしてる。40歳でどうしたら良いか分からず…
    例の松居一代みたいにピンで止めてる。で、おもったけど松居一代と同じ髪型だ

    +54

    -1

  • 42. 匿名 2017/08/23(水) 00:25:22 

    外出時は横に流す
    家にいるときはヘアクリップで顔にかからないようにとめる

    けっこう根気いるよね(´・ω・`)

    +42

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/23(水) 00:47:31 

    伸びかけの前髪アレンジでググると簡単なできそうなの色々出てくるよー

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/23(水) 01:09:56 

    伸びるの待てなくて前髪だけにシールエクステつけた。でもストレスなくなった!

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/23(水) 01:13:31 

    おお…昨日挫折して切ったばかりだ私
    またオンザまゆげになりました

    +23

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/23(水) 01:14:58 

    >>6
    斜め前髪って老けて見えない?

    +4

    -15

  • 47. 匿名 2017/08/23(水) 01:44:48 

    全く一緒だw
    分け目に固めのワックスをほんの少しつけると、目に落ちて来る量が減る気がする。
    乳児いるからパーマかけに行くの面倒だし、でも前髪と後ろ髪が同じくらいの長さの髪型に突然憧れちゃって…早く伸びろー!

    +10

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/23(水) 01:48:30 

    妊娠中、大人っぽくイメチェンしよう!と思い立ち、前髪を伸ばしたけど 芸人の永野みたいになった…。流そうにも、どうしても真ん中でパカっと分かれる。結局パッツンに戻りました。

    +37

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/23(水) 01:48:31 

    私もずっと前髪ありだったけど、もう31歳だし、、
    やっと鼻ぐらいまで伸びたよー
    たまに切ってやろうとおもうけど我慢。
    横に流してピンで押さえたりしてるよ。

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2017/08/23(水) 01:59:17 

    髪が硬くて多いので、伸ばしても目にかかってしまいうまくわけられません。
    (T_T)

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/23(水) 02:36:43 

    >>4
    この人どうしちゃったの?ってくらいブスだな。

    +11

    -2

  • 52. 匿名 2017/08/23(水) 02:38:04 

    センター分けが良いと聞いて試したけど、富士額を2つに分けたら何か変だったw

    だから、富士額のすぐ横で分けてるけど、鬱陶しいわ〜

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2017/08/23(水) 02:39:27 

    主さん、まったく同じ状況です…!!(T_T)
    今日も中途半端な長さの前髪に苛ついて切ろうとした所を「今回は伸ばすんでしょ?切るのはいつでも出来るけど、伸ばすにはまた時間かかるよ」と旦那に止められ、ギリギリ持ちこたえた所です笑。
    家ではちょんまげか適当に横の髪と絡めて編み込んだりなるべく気にならない様にまとめてます。
    外ではナナメに流してますがアレンジ技術がないので全然イケてません(T_T)
    ここを参考に乗り越えて今度こそ頑張りたいです!
    みなさん一緒に頑張って伸ばしましょう。。

    +17

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/23(水) 02:40:48 

    寝る時に分け目反対にして寝たら朝いい感じに斜め前髪出来た。
    あとはパーマ。
    何度も挫折しそうになったけど耳にかけられるようになった今はすごい楽。

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2017/08/23(水) 03:05:11 

    切ろうか悩んでいたところです。
    今も揺れています。
    私も30歳になって前髪伸ばしてみたいなと思って。
    私は面長(でこ広)なんですが、それで躊躇していたのですが、蒼井優さんや黒木華さんも前髪なしのほうが似合ってるなぁと思って決意。
    鼻下まできたけどとにかく前髪邪魔。おでこも広い為すごく損してる気分・・・(おでこ広い人わかってもらえますか?涙)
    やっぱり前髪あってコテで巻いて横に流してたほうが面長感も薄れて似合う気がする。。。
    おでこの形もわるいんだよなぁ…(悲)
    でもここまで伸ばしたし…
    皆さんのコメント読んで本当に揺れてます。
    固めのワックス使われてる方何を使われているのでしょうか???
    もしよければ教えて下さいm(__)m

    +23

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/23(水) 03:25:50 

    ポンパにするなら、前髪意外の髪を綺麗にセットしないといけないから面倒
    ポンパでポニーテールなんかすると、顔面丸出しでなんかオバハンくさい

    +24

    -1

  • 57. 匿名 2017/08/23(水) 03:37:58 

    前髪が短い時はドライヤーを上から下にかけてたと思うけど、長い場合は逆で、下から上方向に分け目と逆方向に乾かしてみて。
    説明が上手く出来ないんだけど、オールバックになる感じで。
    ピンで留めるにしてもコテで巻いて流すにしても、その方が上手くいくよ。

    +6

    -2

  • 58. 匿名 2017/08/23(水) 04:37:48 

    私も伸ばしかけです。
    伸ばした後のプランもありません(笑)
    たかが前髪、されど前髪。前髪一つでその日のテンションにも影響しますよね。
    素敵前髪目指して頑張りましょう!

    +16

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/23(水) 05:05:32 

    主さん 横に分けても戻ってくるならブローである程度癖をつけたあとに前髪の根元にすこし逆毛を入れてみて〜!
    その時にクシにかるくスプレーをかけてからやるとホールド力あがるよ(^O^)
    根元が立ち上がって前髪もふんわりするしおすすめ!
    伸ばしかけの前髪

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/23(水) 05:29:02 

    >>4
    グ〜のおばさん芸人久しぶりだな。名前覚えてないや。

    +0

    -3

  • 61. 匿名 2017/08/23(水) 06:17:21 

    私も鼻くらいまで伸ばしてたのに月曜日に切ってしまったところです。
    わたしももうすぐ30歳になるのでまた伸ばそうかなと思えてきました(笑)
    でも問題は面長です。
    旦那は前髪ある方がいいって言うけど職場の男の人は前髪ない方がいい…どっちなんだろう?

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/23(水) 06:43:13 

    トピタイみて
    壊れかけのレディオ


    って書こうとしたら>>10で既出だった

    +5

    -3

  • 63. 匿名 2017/08/23(水) 06:52:04 

    壊れかけのradio

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2017/08/23(水) 06:59:41 

    コテを使って斜めにながし、ピタッとしない感じで隠しピン。
    わたしもこれで乗り越えて今は肩まで伸びました!

    いまを頑張って乗り越えれば大丈夫!

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/23(水) 07:02:59 

    わたしも何度となく挫折しました。けどみなさんが言うように斜めに流してピンでとめたりしてようやく纏めて結べます。
    職場の人たちから『綺麗になった』と色んな人からいわれるようになりました!
    ちなみに面長なのでずっと前髪ありだったけど、前髪あった方が面長が目立ってました…

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/23(水) 08:55:27 

    物凄いくせ毛で、コテを使わなくてもクルンクルンです。しかし梅雨前に縮毛矯正を根元だけ全体に掛けてしまいました。
    わたしも30歳になったので先日まで鼻したまで伸ばしたんだけど、コテで巻いても直毛過ぎ戻る、ピンで留めると何だかダサくて切っちゃった…
    おでこも広いしまたオン眉です。
    転勤してからオン眉の私を知らない人が多いので、特に母親世代には笑われます。
    家族や友達は短い方がいいと言うけど…
    30歳だし主さんやここの人と一緒に頑張ろうかなー!

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/23(水) 09:22:12 

    壊れかけのババア共しつこいわ

    +5

    -2

  • 68. 匿名 2017/08/23(水) 09:27:43 

    目の下5センチって、目に入らず耳にもかけれる長さじゃないか?と思ったんだけど、目の下5ミリってことかな?
    なら一番邪魔な時期だね
    私は編み込みなどのお洒落なアレンジも出来ず、仕事中は斜めに流してピン留め、家ではがっつり上げてピン留めしてました
    顔丸出しになって、デコ丸出しのあまりのブスさに挫けそうになったけど、秋から冬にかけてマスクの時期に合わせて乗り切ったよ

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/23(水) 09:40:09 

    ポンパしたり、ダサいけどピンでとめたりしてた
    頑張って一年で眉上から顎下まで伸びましたよ〜
    でも今ひとつ似合わない気がするから明日切ってきますw

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/23(水) 10:54:48 

    前髪なしのほうが似合う顔立ちなんだけど、眉筋モリってるから前髪ないとメンチ切ってるやつにしか見えず仕方なく前髪アリにしてる。。つるんとしたおでこあこがれる

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/23(水) 10:57:06 

    自分もとうとう、真ん中で分けたら耳にかかって落ちてこなくなるくらいなら伸びました!!!
    今まで800回くらい挫折した気がします。笑

    ちょっとなんていう名前のヘアアレンジなのかよく分からなくて、それっぽい画像が安藤政信しかなかった、こんな感じで前髪も含めて髪の上半分くくってボブだから長さ足りず下はくくらず。イケメン〜
    伸ばしかけの前髪

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/23(水) 11:06:45 

    私も伸ばしてますが前髪のシールエクステをしてみようか迷ってます。
    された方いますか?

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/23(水) 11:08:21 

    剛毛癖毛おでこ広い
    なにやってもダメ

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/23(水) 14:32:52 

    私も、今延ばしてる途中
    七三分けにしてるけど、見た目はこれが一番自然な感じ
    小顔効果もあるみたいだし( ^ω^ )

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/23(水) 15:22:22 

    髪の生え際辺りにちょっと大きめのほくろがあってしかもほぼ中央だから、自分としては気になって額を全部出せない。
    本当は前髪もっと伸ばして、おでこ出したいんだけど。
    他人から見て、おでこにほくろがあるのが見えてても気にならないですか?
    気にならない→+
    気になる→-

    +16

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/23(水) 18:56:23 

    主です!
    まさか採用されていると思わず来るのが遅くなってすみません!
    何人の方かに突っ込まれましたが、投稿する際壊れかけのレディオ意識しました…不快に思われた方すみませんm(_ _)m

    本題ですが、同じ悩みを持っている方がたくさんいて嬉しいです!髪の毛が伸びるのが遅いのもあって、やっとここまで来たんですが本当にくじけそうで…すみません、改めて測ったら目の下3cmでした。
    前髪パーマは考え付かなかったです!市販のもあるということで参考にさせてもらいます!
    私も家だとピンで止めてるのですが、なかなか朝時間もなく結局ちょっとスプレーで家を出ますがすぐ取れてしまって…
    みなさまのご意見参考にさせてもらいます!!
    伸ばしてる人、一緒に頑張りましょう!

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/23(水) 23:21:09 

    >>4
    長州小力かと思った…

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/23(水) 23:26:53 

    私も伸ばしかけです。
    前髪ついつい切っちゃうのでなかなか伸びません。
    シールエクステ付けようか悩んでるんですが、付けた事ある方いますか?

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/26(土) 09:31:08 

    邪魔に感じる前髪は、伸びてきてくれた勲章‼︎
    ゲゲゲの鬼太郎を目指して頑張ってます
    七三ワンレンて、いい女のイメージ(^。^)

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/26(土) 11:46:49 

    伸ばしかけの前髪

    +0

    -1

  • 81. 匿名 2017/09/05(火) 03:03:28 

    全く同じ状況すぎて自分かと思いました。
    年齢、長さ、伸ばそうとした経緯などすべて!

    アドバイスじゃなくてすみません。
    私も頑張ってもう少し伸ばしてみます!

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2017/09/18(月) 21:26:02 

    遅コメですが、私も伸ばし中です!
    今は鼻の下くらい。もう少しで耳にかかりそう。
    自分の場合は猫っ毛ではないですが、前髪が塊で落ちてくるタイプ。
    コテで横流し→ねじり留め→ポンパ→カチューシャ→オールバックで落ちる部分だけピン留め(左右とゴム上の3か所)
    って来てます。
    もう少しじゃー!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード