ガールズちゃんねる

篠原千絵の『天は赤い河のほとり』、宝塚歌劇にて舞台化決定

142コメント2017/08/25(金) 11:33

  • 1. 匿名 2017/08/22(火) 22:25:34 


    篠原千絵氏『天は赤い河のほとり』、宝塚歌劇にて舞台化決定 | ORICON NEWS
    篠原千絵氏『天は赤い河のほとり』、宝塚歌劇にて舞台化決定 | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

    1981年のデビューから少女漫画界の第一線で活躍し続ける篠原千絵氏の代表作の一つ、『天は赤い河のほとり』が、宝塚歌劇団で舞台化されることが22日、発表された。来年3月~6月、宙組の次期トップスター・真風涼帆、次期トップ娘役・星風まどかを主演に、小柳奈穂子氏の脚本・演出で宝塚大劇場、東京宝塚劇場にて上演される。  同作は、1995年に『少女コミック』(小学館)にて連載開始。現代日本に暮らす少女・鈴木夕梨(すずきゆうり)が古代オリエントの強国ヒッタイトにタイムスリップし、国内外の覇権争いに巻き込まれる中で女神イシュタルと呼ばれ、王子・カイルと結ばれて皇妃になるまでを描いた古代史ロマン。


    +160

    -0

  • 2. 匿名 2017/08/22(火) 22:26:15 

    へーあんまり覚えてないけど面白かった

    +165

    -3

  • 3. 匿名 2017/08/22(火) 22:26:33 

    マジで?

    +48

    -1

  • 4. 匿名 2017/08/22(火) 22:26:39 

    懐かしい!エジプトのラムセスが好きでした!

    +245

    -1

  • 5. 匿名 2017/08/22(火) 22:26:42 

    ラムセスが好き

    +68

    -0

  • 6. 匿名 2017/08/22(火) 22:26:47 

    なんでも実写化

    +28

    -21

  • 7. 匿名 2017/08/22(火) 22:26:47 

    裸王は肉襦袢?

    +13

    -1

  • 8. 匿名 2017/08/22(火) 22:27:13 

    あのハードな初夜+数日もするの?

    +243

    -1

  • 9. 匿名 2017/08/22(火) 22:27:24 

    今やってる『夢の雫、黄金の鳥籠』のほうが後宮モノで舞台に向きそうだけどなあ

    +99

    -1

  • 10. 匿名 2017/08/22(火) 22:27:39 

    あれ、古代に行くのがあまりにも唐突だった記憶が

    +83

    -1

  • 11. 匿名 2017/08/22(火) 22:27:41 

    見に行きたい!!!!

    +59

    -3

  • 12. 匿名 2017/08/22(火) 22:27:43 

    なんか複雑。見たいような、見たくないような

    +74

    -2

  • 13. 匿名 2017/08/22(火) 22:27:51 

    みたい!!

    +29

    -1

  • 14. 匿名 2017/08/22(火) 22:28:42 

    >>7
    どうするんだろうね

    +9

    -1

  • 15. 匿名 2017/08/22(火) 22:28:57 

    いや、止めてほしい。

    +29

    -2

  • 16. 匿名 2017/08/22(火) 22:29:46 

    物凄く観たい!!!!!!

    +27

    -1

  • 17. 匿名 2017/08/22(火) 22:30:42 

    宝塚観たことないけど、行ってみたいかも

    +68

    -2

  • 18. 匿名 2017/08/22(火) 22:30:50 

    ベルサイユのバラも宝塚だとカッコいいし、期待できそうだな

    +127

    -2

  • 19. 匿名 2017/08/22(火) 22:31:48 

    エロかなり強い漫画だよね…好きだけどさ。
    宝塚向き…なのかなあ…

    +169

    -1

  • 20. 匿名 2017/08/22(火) 22:31:52 

    実写より、刻だまりの続き描いてくれないかな。

    +14

    -2

  • 21. 匿名 2017/08/22(火) 22:32:13 

    変にドラマ化なんかよりよっぽど素敵にやってくれそう!!

    +116

    -3

  • 22. 匿名 2017/08/22(火) 22:32:29 

    合う!見に行こう!
    歴史物が得意な星組だし、真風さんがカイルだろうけど雰囲気合うし、あとは演出家次第だ!楽しみだ~♪

    +27

    -16

  • 23. 匿名 2017/08/22(火) 22:32:38 

    あの長さをまとめられるのかな。
    前篇、中篇、後篇を3時間ずつやったらいい。

    +51

    -1

  • 24. 匿名 2017/08/22(火) 22:32:39 

    なかなか過激だったような…幼心にどきどきした記憶。

    +27

    -0

  • 25. 匿名 2017/08/22(火) 22:33:57 

    好きだったー!
    たまにあるエロもいい

    +26

    -1

  • 26. 匿名 2017/08/22(火) 22:34:58 

    まあカッコいいと思う

    +82

    -24

  • 27. 匿名 2017/08/22(火) 22:35:41 

    演出家は小柳先生か……マンガ原作演出は上手だけど、どうせなら小池先生が良かったな!銀河英雄伝説の演出、脚本が良かったから!でも、見に行こう。

    +18

    -3

  • 28. 匿名 2017/08/22(火) 22:35:47 

    面白かったけど連れ去られ過ぎじゃね?と思った思いで

    +90

    -0

  • 29. 匿名 2017/08/22(火) 22:36:04 

    >>22
    演出は小柳奈穂子

    +8

    -1

  • 30. 匿名 2017/08/22(火) 22:37:11 

    >>10
    水たまりに落ちるんじゃなかった?いや、普通落ちないけど引きずられるっていうか。

    +27

    -1

  • 31. 匿名 2017/08/22(火) 22:37:37 

    この作者って何気にエロやグロがきついけど、その辺どうするんだろう
    皮をはがされた少年の死体のシーンとか結構トラウマw

    +131

    -1

  • 32. 匿名 2017/08/22(火) 22:38:11 

    ちょうど読み返そうと思ってた時にこの話題!

    +15

    -0

  • 33. 匿名 2017/08/22(火) 22:38:24 

    何度も読みしてるので実写化されるとこれじゃない感出てしまう。

    +9

    -2

  • 34. 匿名 2017/08/22(火) 22:38:34 

    これ!女子的にむちゃくちゃ都合いいマンガだよねw

    主人公は普通の日本人の中学生だったのに、異国に行った瞬間王子たちから惚れられまくるわ国あげて取り合いになるわ、ひとたび戦に加われば軍神と崇められるわ暴れ馬も一瞬で手なずけるわ、踊ればたちまち評判になるわで、ツッコミどころがてんこ盛りだった記憶あるw

    +227

    -6

  • 35. 匿名 2017/08/22(火) 22:38:41 

    ユーリを庇う為無実の罪で絞首刑に処された女の人いたよね
    あれは悲しかった

    +130

    -1

  • 36. 匿名 2017/08/22(火) 22:40:33 

    >>34
    だって少女漫画だものw

    +101

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/22(火) 22:40:44 

    どんな風に仕上がるのかわからないけど
    楽しみに過ごします

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/22(火) 22:40:49 

    エロかったことしか覚えていない

    +32

    -1

  • 39. 匿名 2017/08/22(火) 22:41:41 

    王家の紋章思い出した

    +61

    -1

  • 40. 匿名 2017/08/22(火) 22:41:59 

    男役が主役やらなきゃならない宝塚でなぜこれをやるんだと思った

    +8

    -5

  • 41. 匿名 2017/08/22(火) 22:42:28 

    メインヒーローとライバルの黒人の男が川で何故か真っ裸で殴り合いするとこ凄い笑った覚えがあるんだけどあれやるんだろうか

    +56

    -1

  • 42. 匿名 2017/08/22(火) 22:42:52 

    篠原千絵好きだったわー
    これ途中から読んでないや
    読んでから見に行こうー

    +24

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/22(火) 22:43:49 

    >>35
    恋人との幸せより大きな夢をみたウルスラ。

    +101

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/22(火) 22:44:16 

    ナキア皇太后はきらびやかで宝塚向きかも

    +22

    -1

  • 45. 匿名 2017/08/22(火) 22:44:50 

    逆ハーレムの典型。
    主人公襲われてばっかり。
    ギリギリの際どいところで救出。

    この作者だと、救出されない事もありえるから、ドキドキしたなぁ。

    +93

    -1

  • 46. 匿名 2017/08/22(火) 22:49:32 

    >>8
    この見事なツッコミに思わず吹いてしまったww
    ほんと、数日部屋にこもってヤリまくりって、カイル王子絶◯過ぎるでしょ…

    +96

    -2

  • 47. 匿名 2017/08/22(火) 22:53:11 

    これ小学生の私には刺激が強かった(*´-`)けどストーリーが面白くて引き込まれたなー!
    そしてつい最近も読み返しました!!
    宝塚なら観に行っても損はしなそう!!
    宝塚初めてだけど行ってみたい!

    +18

    -2

  • 48. 匿名 2017/08/22(火) 22:53:12 

    お盆に調度全巻読み返したばかり!
    面白くて好き!カイムがかっこいー!

    +10

    -10

  • 49. 匿名 2017/08/22(火) 22:53:33 

    最悪。誰も彼もが宝塚好きだと思わないで欲しいです

    +6

    -15

  • 50. 匿名 2017/08/22(火) 22:54:17 

    懐かしい!
    最終回ってどうなったんですか?

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2017/08/22(火) 22:57:37 

    >>46
    自制心の解放って凄いよね。
    ユーリが現れるまで美姫とやりほうだいだったのに、ユーリと1年一緒のベッドに寝てても何もしなかったんだもん。

    +30

    -1

  • 52. 匿名 2017/08/22(火) 22:58:41 

    >>50
    ハッピーエンド
    子供もいるけど、ラブラブー、いちゃラブ〜
    みたいな、女子のドリーム

    +33

    -1

  • 53. 匿名 2017/08/22(火) 22:59:09 

    ルサファでしょう!

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/22(火) 22:59:23 

    +36

    -3

  • 55. 匿名 2017/08/22(火) 22:59:40 

    原作好きだから、宝塚とか本当にやめて欲しい。
    ベルばらだって、オスカルあんなレベル(顔)でしょ?
    原作ファンをバカにしてる。
    宝塚ファンは熱狂的なババァ多いからマイナスだろうけど、全く興味のない人から言わせれば、最悪

    +7

    -38

  • 56. 匿名 2017/08/22(火) 23:00:20 

    観たい!!
    すっごく好きな漫画だからどんな感じか怖いけど、気になる…

    +11

    -3

  • 57. 匿名 2017/08/22(火) 23:01:08 

    >>54
    女の人、女装した船越英一郎みたい

    +12

    -14

  • 58. 匿名 2017/08/22(火) 23:01:31 

    >>48
    お!同じです!私もお盆に読み返したばかり!!

    +6

    -1

  • 59. 匿名 2017/08/22(火) 23:02:33 

    懐かしい。
    陵子の心霊事件簿よくよんでたなぁ

    +23

    -1

  • 60. 匿名 2017/08/22(火) 23:04:22 

    あー、ことあるごとにやりまくってる漫画のやつか

    +7

    -2

  • 61. 匿名 2017/08/22(火) 23:07:54 

    そんなにやりまくってないと思うけど。

    +14

    -1

  • 62. 匿名 2017/08/22(火) 23:09:36 

    宝塚ならキスシーンによくあるやってるように見せかけるポーズで見事に表現してくれるはず。

    +8

    -1

  • 63. 匿名 2017/08/22(火) 23:09:41 

    映画で実写化されるくらいなら、宝塚や歌舞伎の実写化なら許せる。

    +15

    -1

  • 64. 匿名 2017/08/22(火) 23:14:01 

    最近の漫画原作の宝塚作品
    映画なんかよりは全然期待出来そう

    +97

    -1

  • 65. 匿名 2017/08/22(火) 23:15:56 

    借りて読んだような気がするけど都合いい展開とエロでいまいちだったわ

    +4

    -6

  • 66. 匿名 2017/08/22(火) 23:17:06 

    この作品が篠原千絵の全盛期だと思う
    ラムセスどんな人が演じるのか気になる…

    +12

    -2

  • 67. 匿名 2017/08/22(火) 23:17:12 

    この程度でエロいか?

    +11

    -1

  • 68. 匿名 2017/08/22(火) 23:19:32 

    宝塚見たこたないけどこれは観たい!!

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/22(火) 23:20:39 

    男役の人とか50代くらいのおばさんが頑張って厚化粧しましたみたいな老け顔に見えちゃう

    +3

    -12

  • 70. 匿名 2017/08/22(火) 23:20:59 

    >>67
    昔リアルタイムで読んでた時はエロいと思ってたけど、今なら少女漫画ってエロ多いから
    天河くらいのエロはさほどでもないと思う

    +36

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/22(火) 23:22:43 

    私もはじめて宝塚観に行くかも
    でも独特なマナーありそうで勇気いるw

    +12

    -1

  • 72. 匿名 2017/08/22(火) 23:24:02 

    >>39
    そうそう。
    このマンガ、王家の紋章にかなり似てるんだよねぇ。

    +34

    -1

  • 73. 匿名 2017/08/22(火) 23:29:17 

    熱いファンは嫌がるだろうね。

    +5

    -1

  • 74. 匿名 2017/08/22(火) 23:31:40 

    >>55
    宝塚のオスカルってブサイクなの?
    でも何人も演じてるんじゃないの?

    +12

    -1

  • 75. 匿名 2017/08/22(火) 23:32:48 

    真風さんなら期待できる!楽しみー!
    篠原千絵の『天は赤い河のほとり』、宝塚歌劇にて舞台化決定

    +57

    -2

  • 76. 匿名 2017/08/22(火) 23:32:48 

    いやぁ。。無理じゃない?あのエロさ出すの

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2017/08/22(火) 23:34:45 

    作者は喜んでるね。他の漫画家の先生達とツイッターで盛り上がってらっしゃる。

    +19

    -1

  • 78. 匿名 2017/08/22(火) 23:34:52 

    宝塚って駄目な人は駄目だろうね
    ファンはかっこいいと思ってても興味ない人からは厚化粧のおばさんにしか見えないもんね

    +13

    -6

  • 79. 匿名 2017/08/22(火) 23:35:05 

    >>1
    途中から見てないから忘れたけどこんな物騒な場面があったっけ?と(表紙)

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/22(火) 23:37:05 

    とりあえず
    宝塚だけでも100点なんじゃない
    間違っても変なことにならない
    安心感
    と自分は思う。
    ってか宝塚か良いね〜
    きちんとした人が演じるって
    本当に大事
    アイドル崩れの学芸会はもういらないよ

    +28

    -5

  • 81. 匿名 2017/08/22(火) 23:38:35 

    真風さんのカイル期待大!
    まどかちゃんがどうなるのか未知数…
    演出が小柳先生なので、原作の良さは失わずうまくまとめてくれそう!
    篠原千絵の『天は赤い河のほとり』、宝塚歌劇にて舞台化決定

    +44

    -2

  • 82. 匿名 2017/08/22(火) 23:39:07 

    ストーリーはどこまでやるんだろ?
    裸王vs裸将の殴り合いもやるのかな。

    +6

    -1

  • 83. 匿名 2017/08/22(火) 23:40:53 

    >>64
    ほんと。ちゃんと原作に似せてかつカッコよく見せてくれるからね。

    +13

    -1

  • 84. 匿名 2017/08/22(火) 23:45:24 

    ナキア王妃役はせーこちゃん(純矢ちとせ)がいいな♪
    篠原千絵の『天は赤い河のほとり』、宝塚歌劇にて舞台化決定

    +41

    -1

  • 85. 匿名 2017/08/22(火) 23:45:54 

    3日間お籠りセクロス三昧だったんだよねww

    +21

    -2

  • 86. 匿名 2017/08/22(火) 23:46:23 

    ラムセスとカイルどっちが好きー?
    私はラムセス

    +13

    -2

  • 87. 匿名 2017/08/22(火) 23:46:42 

    >>79
    第一巻
    ユーリがヒッタイトに呼び寄せられてすぐ、怪しいものとして捕らえられようとしているシーン。この服はカギとなるから印象付けに表紙にするのは素晴らしいと思った。
    因みにこのあと、カイルとキスし古代ヒッタイトの言葉が解るようになる。

    +10

    -1

  • 88. 匿名 2017/08/22(火) 23:50:32 

    この作品、マンガ大賞を取ったほど人気だったんですよね。
    大好きな作品なので、不安もあるけど宝塚も好きなので期待したいです(*^^*)

    +4

    -1

  • 89. 匿名 2017/08/22(火) 23:50:47 

    棒を地面に突き刺さしてライオンの動きを封じるって無理があると思うのー

    +6

    -1

  • 90. 匿名 2017/08/22(火) 23:57:44 

    ラムセスなんていつも上半身ほぼ裸。どうするの?肌色の洋服とかだと興醒めですよ。

    +11

    -1

  • 91. 匿名 2017/08/23(水) 00:02:49 

    演じるプレッシャー半端ないだろうなー。
    これがお披露目だし、
    原作ファンも多いし、
    あとまどかちゃんはかなり若いし…。
    新生宙組頑張れ!!

    +9

    -1

  • 92. 匿名 2017/08/23(水) 00:38:02 

    3日間のお籠りセクロスしてたときはトイレはどうしてたの?風呂は?食事は運ばれてくるとして

    +6

    -1

  • 93. 匿名 2017/08/23(水) 00:46:43 

    王家の紋章も舞台やってるよね
    何か嬉しいかも

    +5

    -1

  • 94. 匿名 2017/08/23(水) 01:03:15 

    タイムスリップして王子とセックスして戦争しながら女王になって残る話だよね?バサラっぽいけど、こっちは女女してる印象。いつもいい所で続くになる!

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/23(水) 01:12:47 

    凝縮というか、エピソードとか削られまくるんだろな。完結してるぶん王家の紋章より舞台化しやすいんだろうね

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/23(水) 01:13:30 

    宝塚は時々見るけど、
    好きな漫画の宝塚舞台化は、正直イヤです。
    それはそれ、これはこれ。
    ベルばらも見ない、ハイカラさんも見に行かない。
    宙組も好きだけど。

    +0

    -12

  • 97. 匿名 2017/08/23(水) 01:19:55 

    >>72
    よく揉めなかったよね…
    小学館の方が強いのかな?秋田書店より。
    エジプトかナイルかの違いで、内容同じじゃん。

    +8

    -3

  • 98. 匿名 2017/08/23(水) 01:43:10 

    布一枚みたいな衣装でウロウロすんのかね

    +3

    -1

  • 99. 匿名 2017/08/23(水) 01:48:51 

    >>97
    まぁまぁ、それはみんな暗黙の了解で読み進めていくと、独自の世界に引きずり込まれていくって感じで。

    洪水で肥沃な黒土を運んでくるナイルよりも、ハットゥサの方が荒涼とした赤土の大地で、空気も土地もおそらく乾いていて夜空の描写が印象的。なんだか怖くなってくるくらい。

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/23(水) 01:53:30 

    王家の紋章の話すると「篠原先生は細川先生に許可をとってます」とフォローが入るが、そのソースがよくわからない…別に疑ってる訳じゃないしここまで似てたら少コミ編集部もそりゃ確認すると思うけど

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2017/08/23(水) 01:55:32 

    異世界タイムスリップで救世主になりその世界のイケメン権力者にモテモテになるという今の乙女ゲーの元祖

    +21

    -1

  • 102. 匿名 2017/08/23(水) 02:00:11 

    アニメはエログロ考えると厳しいし実写は国内じゃまともなキャスト考えられなかったけど、宝塚はすごく合ってると思う!普段質素なユーリが着飾ってザワザワされるシーンとかすっごく楽しみ。

    +12

    -1

  • 103. 匿名 2017/08/23(水) 02:39:29 

    宝塚って昔から漫画や小説の実写化を多く手掛けてきてるからノウハウがあるのかなんなのか、かなりの長編物でも割と容赦なくバッサバッサ切って重要ポイントをピックアップして上演時間内に纏めるのが上手い気がする
    普通、長く続いてる作品だと入れたいシーン沢山ありすぎてあれもこれも入れた結果纏まりのものになっちゃいがちなのに

    あと、演じる人達が原作をちゃんと読んでくれてる率が高くて作り込んでくれるからその点では安心
    たとえ自分の持ってるイメージと役者さんの演技プランにズレがあったとしても、そこに原作へのリスペクトがあるのとないのとでは天と地の差だと思う

    いい舞台になるといいね

    +47

    -1

  • 104. 匿名 2017/08/23(水) 02:43:53 

    >>54

    宙組のトップなの?
    娘役の人、花組顔だね

    +1

    -3

  • 105. 匿名 2017/08/23(水) 02:49:13 

    これを機にルルル文庫で出してた外伝の最終巻出してほしい。講談社ならホワイトハート文庫でワンチャンありそう
    新版のユメミと銀の薔薇騎士団みたいにレーベル移動してくれ

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/23(水) 04:31:08 

    見たい!
    アニメ化とかもあれば見たかったなー
    ドラマCDはユーリがコナンの声優さんでちょっとイメージ引っ張られてしまう

    Complete Collection CD - YouTube
    Complete Collection CD - YouTubeyoutu.be

    Complete Collection CD 天は赤い河のほとり サウンドシアターComplete Collection CD サウンドシアター1~4までの名場面を抜粋して収録したCD。 <キャスト> ユーリ:高山みなみ / カイル:井上和彦 / イル・バーニ:佐山陽規 / キックリ:関智一 / ザナンザ:...

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/23(水) 04:42:58 

    内容気になってついついAmazonで中古全巻ポチッてもーたわ!!
    バカヤロー!!

    +18

    -1

  • 108. 匿名 2017/08/23(水) 05:16:26 

    ふしぎ遊戯ともかぶってる感じ?
    なら読んでみたい!

    +2

    -1

  • 109. 匿名 2017/08/23(水) 08:04:40 

    ラムセス(^^)
    篠原千絵の『天は赤い河のほとり』、宝塚歌劇にて舞台化決定

    +7

    -1

  • 110. 匿名 2017/08/23(水) 08:07:39 

    篠原千絵の『天は赤い河のほとり』、宝塚歌劇にて舞台化決定

    +15

    -1

  • 111. 匿名 2017/08/23(水) 08:26:40 

    いつ頃の漫画ですか?
    私も原作読みたくなった

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2017/08/23(水) 08:45:01 

    >>101
    王家の紋章があるから元祖ではないんじゃない?

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2017/08/23(水) 08:55:19 

    好きだけど、宝塚か…
    作品が認められたのは嬉しいけど…
    どうなんだろうねーーー

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2017/08/23(水) 09:11:59 

    私が一番好きな漫画。

    原作のイメージ壊れるからやめてほしい。
    カイルとユーリが好き過ぎるので。

    +3

    -2

  • 115. 匿名 2017/08/23(水) 09:13:38 

    カットしてほしくないシーンがたくさんあるから三部作くらいでしてほしい。

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/23(水) 09:24:12 

    >>6宝塚ならいいじゃん

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2017/08/23(水) 10:14:17 

    原作大好き!宝塚、ちゃんと観たことないけど、観てみたいなー

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2017/08/23(水) 10:19:19 

    >>117
    宝塚は
    実写映画化よりかは
    期待外れにならないから是非。

    +23

    -1

  • 119. 匿名 2017/08/23(水) 11:28:08 

    毎回絶妙なバランスで舞台化するよね
    原作知らない宝塚ファンが観ても楽しめる、かつ原作知ってる人が観たら「なるほど、そうくるか」ってニヤリとできる場面とか入れ込んできてくれる
    で、全体としてみたら宝塚作品としてなんら違和感ないものに仕上げてくる

    +12

    -0

  • 120. 匿名 2017/08/23(水) 11:35:48 

    >>20
    刻だまりの姫の続き気になります

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2017/08/23(水) 11:40:30 

    ユーリのまりもヘアーは再現するの?

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2017/08/23(水) 12:21:52 

    リアルタイムでびっくり!
    この漫画自体存在も知らなかったんだけど、古代文明が好きすぎて調べてたら、最近たまたま知った!絶対見に行きたい!

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2017/08/23(水) 12:50:29 

    >>106
    ユーリの声優、コナンの人なんだ?ボーイッシュだからかな
    でも内面とかけっこう女の子っぽい感じするけどな

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2017/08/23(水) 13:54:31 

    この作品って、『王家の紋章』のパクリっぽいんだよね

    +6

    -2

  • 125. 匿名 2017/08/23(水) 14:00:41 

    宝塚ってDVDとかの映像化ってされたりするのかな?
    もしそういうのがあるならちょっと見てみたい。
    劇場に行くのは他の舞台も見に行った事のない自分にはハードルが高すぎる…。
    きっとちゃんとした服装していかなきゃいけないみたいなマナーとかあるよね?

    +15

    -1

  • 126. 匿名 2017/08/23(水) 14:19:58 

    >>125
    DVDになりますよ!
    普通だと公演期間中に発売されます。
    が、宝塚は生で観た方が絶対良いです。
    服装は普段着で大丈夫ですし1人の方が多いので楽です。
    真風さん生で絶対観てください!

    +22

    -0

  • 127. 匿名 2017/08/23(水) 14:45:32 

    うわ、天河なつい〜
    14年前にハマって読んでたよ。
    これは観たいな。

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2017/08/23(水) 15:08:22 

    >>124
    ずっと言われ続けてるよね
    私はどっちも好き

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2017/08/23(水) 15:14:21 

    ユーリは普段少年ぽいけど、宝塚の娘役ってお姫様みたいな人ばかりなイメージだからどうなるんだろうか
    >>125
    舞台や歌舞伎は何度か見に行ったことあるけど、そんな私も宝塚はハードル高い気がしてる。笑

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2017/08/23(水) 15:18:01 

    >>109
    ラムセスとかエジプト人は黒塗りメイクになるんかな

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2017/08/23(水) 15:24:39 

    ラムセスやる人がカッコ良ければ観に行くかも

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2017/08/23(水) 15:57:18 

    見たい!すごく見たい!!
    宝塚見たことないけど、チケット取るの難しいんだろうか??
    ゴリ押しだけの俳優や韓国の息のかかった女優に安くドラマ化されるよりも宝塚のほうがカッコよくて迫力ありそう!!

    +13

    -0

  • 133. 匿名 2017/08/23(水) 18:50:12 

    ついでに王家の紋章も宝塚でしてほしい。
    既にミュージカル化されてるけど絶対宝塚の男役の方がメンフィスやイズミル王子は恰好いいとおもう。ミュージカル版のアイシス役の濱田めぐみさんははまり役だったけど。
    宝塚の天は赤い河のほとりの上演も楽しみ!! あの長い話をどうまとめるか見もの。原作&宝塚ファンだから絶対見に行く!!

    +15

    -1

  • 134. 匿名 2017/08/23(水) 20:30:47 

    >>125
    ジャージとかはさすがにだけど(おしゃれジャージならありかしら?!)、デニムどころかユニクロ、GUでも全然大丈夫!
    私は花粉症がひどい時期は、スッピンにマスクで観に行ってましたよ(笑)

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2017/08/23(水) 21:46:44 

    >>72
    前、2ちゃんの天河のスレでそれ言ったら似てないって袋叩きにされた。
    私の中ではアッシリアって言えばアルゴン王なんだよよね…。
    宝塚も先に舞台化するなら王家の紋章だと思うんだけどね。上半身裸がまずいのかな。
    篠原千絵の『天は赤い河のほとり』、宝塚歌劇にて舞台化決定

    +5

    -2

  • 136. 匿名 2017/08/23(水) 22:11:38 

    観に行きたい!
    これは映画化は無理だし、テルマエ・ロマエみたいにギャグマンガではないから、日本人が演じても恐ろしいことになる
    でも舞台、しかも宝塚だからこそ出来るのかも

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2017/08/23(水) 22:28:01 

    わー見たい!
    でも、2月に出産予定だ…(;ω;)

    四季みたいにロングランで1年くらいやってほしい。。

    +4

    -1

  • 138. 匿名 2017/08/24(木) 00:47:13 

    >>135
    昔にやってる。
    大地真央と黒木瞳のが有名。
    アルゴン王もいるよ。

    +1

    -1

  • 139. 匿名 2017/08/24(木) 07:19:38 

    >>138
    それは王家の紋章の扮装しただけだよ。雑誌かなんかの企画で。舞台化はされてないよ。

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2017/08/24(木) 20:26:28 

    >>134

    私はジャージーとフリースで行ったことあります…

    とりあえずは問題なく見られましたが、周りのお客さんには不審に見られたかもしれません(´・ω・`)

    それ以降はジャージーはとりあえずやめて、最低ジーパンで云ってます。

    +3

    -1

  • 141. 匿名 2017/08/25(金) 10:59:47 

    宝塚は敷居が高そうというイメージがあるかもしれませんが、行ってみたら普通です。映画館に行く感覚と同じで大丈夫です。ジーンズの方も普通にいます。

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2017/08/25(金) 11:33:26 

    宝塚だからと食わず嫌いで観ないのではなく、一度は観てもらいたいです。

    好き嫌いは観てからでも良いので、100年続いているだけの価値はあると思います。

    私は原作を読んだ事がなかったのですが、これを機会に読みたいと思います!

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック