ガールズちゃんねる

もしかしてサゲマンかも?!エピソード

98コメント2017/09/12(火) 09:20

  • 1. 匿名 2017/08/22(火) 22:13:21 

    最初の彼氏も次の彼氏も私と関わって約半年で職を離れている事にふと気付きました
    無理しないでねと渡した魔除けのお守り…順調だった彼が次々と不幸に見舞われ、私はもしかして疫病神なのかもと不安になりました
    みんなのサゲマンエピソードが聞きたいです

    +119

    -4

  • 2. 匿名 2017/08/22(火) 22:14:19 

    サゲマン…懐かしい

    +2

    -16

  • 3. 匿名 2017/08/22(火) 22:14:28 

    もしかしてサゲマンかも?!エピソード

    +77

    -5

  • 4. 匿名 2017/08/22(火) 22:15:32 

    >>3
    なに?

    +5

    -11

  • 5. 匿名 2017/08/22(火) 22:15:36 

    どちらかというとアゲマンだからな

    +79

    -7

  • 6. 匿名 2017/08/22(火) 22:15:45 

    結婚した途端、旦那がキツい部署にまわされて、鬱になりハゲてしまった

    +122

    -3

  • 7. 匿名 2017/08/22(火) 22:15:48 

    私も主と同じで私と付き合う人は何故か無職になる。

    +66

    -6

  • 8. 匿名 2017/08/22(火) 22:15:58 

    サゲマン限定か
    サゲマンエピソードだけじゃなくてアゲマンエピソードもありなら良かったのに

    +16

    -11

  • 9. 匿名 2017/08/22(火) 22:16:14 

    サゲマンってか主が金持っててヒモになりやすいとかじゃないのかしら?

    +7

    -13

  • 10. 匿名 2017/08/22(火) 22:16:37 

    だから私は、ガルマン

    +56

    -1

  • 11. 匿名 2017/08/22(火) 22:16:56 

    アゲマンエピソードならあるぞ

    +18

    -5

  • 12. 匿名 2017/08/22(火) 22:16:57 

    >>3
    見たことある、誰だっけ?

    +4

    -6

  • 13. 匿名 2017/08/22(火) 22:17:06 

    多分あなたがというより魔除けのお守りがアウト。
    除霊系は素人がやると余計なものが憑いたりするから。

    +40

    -2

  • 14. 匿名 2017/08/22(火) 22:17:12 

    もしかしてサゲマンかも?!エピソード

    +77

    -1

  • 15. 匿名 2017/08/22(火) 22:17:18 

    >>6
    おぬしのせいではない

    +11

    -1

  • 16. 匿名 2017/08/22(火) 22:17:46 

    >>9
    男を不幸にする女ってことだよ

    +9

    -6

  • 17. 匿名 2017/08/22(火) 22:17:51 

    わたす!
    結婚してから宝くじ当たらなくなったらしいよ(笑)

    +2

    -13

  • 18. 匿名 2017/08/22(火) 22:18:32 

    私は逆だからアゲマンサゲマンの違いを知りたいわ。なんかあるんだろうね、どちらも無意識にやってる行動に秘訣があるだろうね。

    +21

    -3

  • 19. 匿名 2017/08/22(火) 22:18:37 

    噂だと少し心配

    もしかしてサゲマンかも?!エピソード

    +162

    -1

  • 20. 匿名 2017/08/22(火) 22:18:59 

    さげまんとメンヘラに関わるとロクなことない
    まじ男の人生は終わる

    +103

    -2

  • 21. 匿名 2017/08/22(火) 22:19:51 

    >>12
    佐藤健

    +12

    -5

  • 22. 匿名 2017/08/22(火) 22:19:59 

    私の元同僚ですが、
    ワガママ過ぎて、相手を見下し過ぎて、相手を不幸にする 子がいる
    付き合った当初彼氏は優しかったり、しっかりしてたり、大手企業勤めだったのに、別れる寸前には、鬱やら借金やら、、

    +74

    -2

  • 23. 匿名 2017/08/22(火) 22:20:02 

    うん、たぶんそう。
    元夫も現夫も付き合ってる時は普通なのに、私と一緒になると借金地獄になる。
    なぜだろう。。。

    +9

    -11

  • 24. 匿名 2017/08/22(火) 22:20:14 

    個人的な勝手なイメージですが…
    もしかしてサゲマンかも?!エピソード

    +55

    -11

  • 25. 匿名 2017/08/22(火) 22:20:34 

    相手の男が昇級昇級する女と相手の男が降格や無職になる女の違いは何だろうね。

    +85

    -0

  • 26. 匿名 2017/08/22(火) 22:20:51 

    >>3
    ケツだしてんの誰?

    +1

    -12

  • 27. 匿名 2017/08/22(火) 22:20:56 

    観月あこ

    こいつ以上のサゲマン女はなかなかいない

    +96

    -0

  • 28. 匿名 2017/08/22(火) 22:21:37 

    理由は。。。
    もしかしてサゲマンかも?!エピソード

    +33

    -2

  • 29. 匿名 2017/08/22(火) 22:22:10 

    >>10
    エクスペリア連想した笑

    +8

    -4

  • 30. 匿名 2017/08/22(火) 22:22:39 

    こっちのせいにされてもね?!
    会社クビになった元カレがサゲマン呼ばわりしてきたけどお前の不甲斐なさだろって思った
    その次の彼氏は付き合ってから2回昇格したし

    +67

    -4

  • 31. 匿名 2017/08/22(火) 22:23:15 

    付き合う彼氏みんな財布失くす、盗られるが続いてます。゚(゚´ω`゚)゚。

    +4

    -7

  • 32. 匿名 2017/08/22(火) 22:23:21 

    >>26
    AKB出身の、日本が誇る、元アイドル、今は女優の前田敦子さんです。

    +36

    -3

  • 33. 匿名 2017/08/22(火) 22:23:50 

    >>26
    あっちゃん

    +17

    -2

  • 34. 匿名 2017/08/22(火) 22:23:51 

    サゲマンは見ててわかるよ
    可愛げないか言いなり女で、私が男だったらどちらもモチベ上がらないしやる気なくすなーと思うもん

    +8

    -16

  • 35. 匿名 2017/08/22(火) 22:24:59 

    付き合った男がことごとく事故ったときは
    さげまんかもって思った

    +39

    -1

  • 36. 匿名 2017/08/22(火) 22:25:48 


    この場合コトゥーゲさんが さげ○ん ってことになるのかしらね

    わからないけど



    もしかしてサゲマンかも?!エピソード

    +42

    -1

  • 37. 匿名 2017/08/22(火) 22:26:25 

    >>31
    たまたまだよ。
    それか付き合う人付き合う人おっちょこちょいタイプか

    +10

    -1

  • 38. 匿名 2017/08/22(火) 22:26:41 

    付き合って一ヶ月ごろから無職に、、、
    現在進行中ー!笑
    早くも9ヶ月経つ

    はよ働けや!!

    +26

    -1

  • 39. 匿名 2017/08/22(火) 22:27:20 

    梅宮アンナみたいな人だよね。
    元カレも元夫も逮捕されてる。

    +101

    -2

  • 40. 匿名 2017/08/22(火) 22:27:23 

    >>26
    「女優」という本を出しておられる、日本を代表する女優さんのようですよ。

    +14

    -1

  • 41. 匿名 2017/08/22(火) 22:27:33 

    付き合う女がことごとく不運になる男性芸能人もいる

    +12

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/22(火) 22:28:52 

    女としては言われたくない言葉だわ

    どうせなら

    もしかしてサゲマンかも?!エピソード

    +33

    -1

  • 43. 匿名 2017/08/22(火) 22:30:09 

    >>3
    ヒカルが見てる(笑)

    +9

    -1

  • 44. 匿名 2017/08/22(火) 22:30:32 

    どちらかというとアゲマンの秘訣のほうが知りたいかも

    +27

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/22(火) 22:30:39 

    疑問なんだけど
    あげまんさげまんのまんって
    まんこのまんなの?(;´д`)

    +16

    -15

  • 46. 匿名 2017/08/22(火) 22:31:18 

    >>42
    あげまんは本当にいるよね。
    友人はあげまん奥さん貰って、別人のように人生うまく行ってる。

    +59

    -1

  • 47. 匿名 2017/08/22(火) 22:31:21 

    いやほんとくだらないことなんだけど、
    アゲマン サゲマン ヤリ○ン
    のことをつい数年前までウーマンの略だと思ってたよ。
    ちなみにヤリ○ンはキャリアウーマンだと思ってた。

    +7

    -4

  • 48. 匿名 2017/08/22(火) 22:31:40 

    私さげまんなの?
    もしかしてサゲマンかも?!エピソード

    +11

    -10

  • 49. 匿名 2017/08/22(火) 22:32:11 

    トピズレだけど>>31さんの読んでて思ったけど男の人ってたまにお尻のポッケに財布入れてる人いるけどあれ、「どうぞ盗んでください。」て言ってるようなものだよねw

    +53

    -2

  • 50. 匿名 2017/08/22(火) 22:33:11 

    サゲマンとか芸能人に対して軽々しく言う人いるけど凄く不愉快。私も他人にアンタはサゲマンだね〜って言われたことあるから。他人に言われると、迷惑でしかないよね。

    +14

    -4

  • 51. 匿名 2017/08/22(火) 22:37:20 

    >>26
    もしかしてサゲマンかも?!エピソード

    +3

    -12

  • 52. 匿名 2017/08/22(火) 22:37:21 

    >>44
    私のしってるあげまんは、やり手の転職コンサルみたい。相手の特性を理解して、上手く行くアドバイスとサポートをする。

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2017/08/22(火) 22:37:29 

    マンってそのマンだったの?
    私ずっとウーマンのマンかと思ってたよ!

    +12

    -5

  • 54. 匿名 2017/08/22(火) 22:37:50 

    琴奨菊んとこ

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2017/08/22(火) 22:38:21 

    他人に言われたら逆上するわ

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2017/08/22(火) 22:38:30 

    >>53
    ならば、男もマンだね

    +8

    -2

  • 57. 匿名 2017/08/22(火) 22:38:47 

    >>50
    他人に言われるって、何があったの?

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/22(火) 22:39:21 

    ま〇このまん

    +3

    -8

  • 59. 匿名 2017/08/22(火) 22:43:08 

    まんどころの
    マンだと思ってた!

    まんどころは何かわからないけれどww

    +4

    -7

  • 60. 匿名 2017/08/22(火) 22:45:22 

    乃木坂46
    もしかしてサゲマンかも?!エピソード

    +10

    -3

  • 61. 匿名 2017/08/22(火) 22:45:52 

    旦那が鬱で自○未遂

    数年後私もメンタルやられ離婚

    彼氏が出来たがリーマンショックで自営業傾く


    ( ´Д`)=3

    +12

    -4

  • 62. 匿名 2017/08/22(火) 22:47:15 

    関わると長年の目標や夢が叶う運気の女はいるよね。
    別れるとその目標も次第に低迷し始めたり降り出しに戻るから運気のおすそ分けはあると思う。

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/22(火) 22:47:28 

    不倫汚れ女
    もしかしてサゲマンかも?!エピソード

    +13

    -4

  • 64. 匿名 2017/08/22(火) 22:50:01 

    大学の時の彼氏、何になりたいかわからない、就職をどうすればいいかわからないと言い出して、頼りないと思って別れる。
    →別れたらすぐ資格とって就職決まる。

    年下彼氏、就職浪人、頼りなくて別れる。
    →別れたあとすぐカルチャースクール講師に就職。

    SEとして務めていた彼氏
    →付き合ってすぐ会社倒産して無職。別れたあとすぐ大手広告代理店に就職。

    いまの旦那、付き合っている間数年間公務員浪人。
    →派遣社員中に結婚。わけあって一時別居中に試験合格。
    今の所子どもも生まれて平和だけど、サゲマン気質なわたしは非常に心配。

    +29

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/22(火) 22:50:30 

    今の夫と結婚した途端会社の社長が仕事を夫に引き継いできたので社長に
    変な女に言い寄られ不倫してお金使いまくって金ない
    あの女サゲマンだと思ってる
    そう思いたい

    +4

    -1

  • 66. 匿名 2017/08/22(火) 22:51:08 

    彼氏が毎回不幸になる友人がいる。

    +9

    -1

  • 67. 匿名 2017/08/22(火) 22:53:42 

    ウーマン ま○こ まんどころ
    だと思ってた人たちにマイナスしてる人って、そんなことも知らないの?ってこと?
    それとも、それも違うよってこと?
    正解はなに〜?

    +7

    -4

  • 68. 匿名 2017/08/22(火) 22:55:58 

    サゲマンかどうかわからないけど
    私と付き合う人みんな太る
    別れた後は痩せてるらしい

    やっぱサゲマンかな

    +8

    -2

  • 69. 匿名 2017/08/22(火) 22:56:22 

    わたしが別れた後の男たちはみんなお金回りがよくなってる。
    付き合ってる時は結構お金出してたけど、別れてからご飯へ行くと必ずみんなお金を払ってくれる。
    わたしが依存気質だからわたしの相手をしつつ仕事が大変だからこういうことになるのかなと思い、今の彼氏には淡白にしてる。
    わりとうまくいってる気がする。

    +8

    -1

  • 70. 匿名 2017/08/22(火) 23:02:36 

    >>3
    今まで真ん中にしか注目してなかったけど、近くの人の顔がめっちゃ面白いww

    +10

    -1

  • 71. 匿名 2017/08/22(火) 23:03:41 

    私と付き合ってからねずみ講にハマり借金。その後職につくも職場の人に流され薬物…
    ついていけず別れこの間デパートで遭遇。妻と子供を連れて幸せそうだった。
    私はというと旦那が結婚した途端職を転々とするようになった…

    +14

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/22(火) 23:06:09 

    結婚時をピークにその後2回転職する度に旦那の給料が下がった…。キツイ。

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/22(火) 23:15:14 

    サゲマンって言ったら大島優子が有名
    特に野球界とサッカー界

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2017/08/22(火) 23:24:13 

    好きになったタレントは解散、人気下降になる
    SMAP・COCO・中山美穂・窪塚洋介・初期EXILE・Do As Infinity。直近ではリンキンパーク
    B’zとミスチルは残っていてほしい

    +7

    -3

  • 75. 匿名 2017/08/22(火) 23:30:09 

    私は旦那にサゲマンて言われてる
    元カノのセイコちゃんは俺の見た目や中身の悪いところわかって指摘してくれたからあの頃が一番モテた
    お前は何も言ってくれないよなだって
    めんどくさい男
    人のせいにするな

    +36

    -2

  • 76. 匿名 2017/08/22(火) 23:36:57 

    もしかしてサゲマンかも?!エピソード

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/22(火) 23:37:59 

    >>70
    その人、コラだよ
    その写真は度々トピ画に使われてどうなの?って思うけど、せめてコラじゃないのにしたら
    倫理的にまずくないの?

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/22(火) 23:39:21 

    >>36
    この子は成るべくして、なったと思うけどね
    可哀想だけど

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/22(火) 23:41:58 

    >>68
    料理上手なのでは?

    +5

    -2

  • 80. 匿名 2017/08/22(火) 23:42:37 

    >>75
    旦那最悪

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/22(火) 23:43:20 

    女のせいばっかりにされてもねぇ

    +11

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/22(火) 23:46:37 

    松井えりな

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/22(火) 23:52:44 

    >>79
    手料理で太るなら栄養が偏ってるんだと思う。スポーツ選手の奥さんの食事みたいに栄養バランス考えて作ってあげれば太りはしない。

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/23(水) 00:05:59 

    サゲマンって言葉が不愉快だと思ってしまう。

    +7

    -1

  • 85. 匿名 2017/08/23(水) 00:07:54 

    あげまんのまんは「間」からきているそうですよ
    過去トピでもほぼ毎回見かける気がします

    +15

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/23(水) 00:28:45 

    旦那はスムーズに昇格してるんだけどお金が貯まらない。今やっと10万貯金できて喜んでるくらい…
    サゲマンなのかな。それとも金銭管理能力がないだけ?

    +5

    -1

  • 87. 匿名 2017/08/23(水) 00:57:02 

    >>3
    どうしでも気になるんだけど、

    佐藤健は右手であっちゃんのどの部分を持ってるの?
    あっちゃんの頭だいぶ下の方にない?

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/23(水) 01:13:05 

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/23(水) 01:43:41 

    私は反対に別れた相手は学校留年、退学だったり就活失敗したりしてる。
    今の彼氏は推薦で一部上場の企業にさっくり就職決まったからアゲマン気味だと思う。まあ本人の努力ありきだけど。

    +1

    -2

  • 90. 匿名 2017/08/23(水) 03:39:34 

    みんな円形脱毛ができる。しかも複数。

    +1

    -1

  • 91. 匿名 2017/08/23(水) 08:56:02 

    学生時代、交際はじめた優秀な彼が急に大学をやめてしまい、フリーターに。親に私と付き合ったせいでは…みたいな事を言われた。
    社会人になり、同じ部署の仕事の出来る上司と付き合いはじめた。私もぐんぐん成績がのび、彼が降格、私が営業部長になってしまった。
    結婚するまでがんばり屋一生懸命仕事をしてくれていた彼が、結婚し子供が生まれてから、仕事をやめお金を家に入れず遊びほうけるようになってしまった。

    サゲマンすぎます。
    私の何がいけないんだろう。里田まいのように笑顔をたやさず、控えめを心がけているのに。。。必ず交際した男性が落ちていきます(涙)

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/23(水) 10:36:03 

    >>24
    逆逆ー!この人がアゲマンでノリカがサゲマン

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2017/08/23(水) 11:46:46 

    アゲマン、サゲマンって不思議と籍入れてからじゃないと分からないと思う。
    芸能人でも付き合ってるだけの間は大丈夫なのに、籍入れた途端に人気落ちる人とか多いし。

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/23(水) 14:53:03 

    さげまんの人って彼を上手にサポート出来てないイメージ
    むしろ彼が彼女から受けるストレスでどんどん坂道を転がり落ちるような気がする

    +2

    -2

  • 95. 匿名 2017/08/23(水) 17:50:02 

    男の時間と労力と金を吸い続ける女
    今まで何人も見てきた。女であることを利用して、巧みに寄生主を探している

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/23(水) 18:43:15 

    >>94

    そんなことないもん!

    ばかーっ!(´Д⊂ヽ

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/25(金) 12:19:40 

    >>1
    魔除けのお守りなんて普通あげないだろ(笑)
    明らかに作り話。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2017/09/12(火) 09:20:08 

    うちの職場だけ見て言えることは、仕事の後飲みに行くと奥さんにラインしたとき…

    あげまん嫁→誰とどこに行くかも聞かず「行ってらっしゃい」
    さげまん嫁→誰と?どこに?何時頃帰る?旦那のスマホにGPS仕込んで、ほんとにその店にいるかどうかチェック。(浮気歴があるわけでもない)

    あげまん嫁の方は営業マンからどんどん出世して、今は取締役。女の私から見ても、さげまんの方は家庭だけで疲れて仕事どころじゃなさそう。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック