ガールズちゃんねる

甘酒好きな人のトピ

96コメント2017/08/23(水) 20:20

  • 1. 匿名 2017/08/22(火) 22:03:36 

    いますか?
    栄養てんこ盛り。
    最近ハマって色々飲んでます。
    毎日飲んだら糖分とりすぎかしら?

    +92

    -1

  • 2. 匿名 2017/08/22(火) 22:04:23 

    冬にしか飲まないなあ。。。

    +13

    -10

  • 3. 匿名 2017/08/22(火) 22:04:55 

    +22

    -0

  • 4. 匿名 2017/08/22(火) 22:04:57 

    飲む点滴

    +109

    -0

  • 5. 匿名 2017/08/22(火) 22:05:22 

    国菊の甘酒大好き!毎日飲んでますよ。豆乳と割ったりします。

    +58

    -1

  • 6. 匿名 2017/08/22(火) 22:05:34 

    冷たい甘酒があんなに美味しいなんて知らなかったよ

    +111

    -0

  • 7. 匿名 2017/08/22(火) 22:06:42 

    自分の味覚に合うのを見つけるのがちょっと大変だった

    +26

    -1

  • 8. 匿名 2017/08/22(火) 22:07:57 

    今の時期、レモン甘酒もおいしい

    +25

    -12

  • 9. 匿名 2017/08/22(火) 22:07:59 

    夏バテ予防に今年は森永甘酒いっぱい飲みましたよ

    甘酒好きな人のトピ

    +19

    -20

  • 10. 匿名 2017/08/22(火) 22:08:34 

    甘酒って子供に飲ませてもいいのですか?
    ちびま○こで友蔵と甘酒飲んでるシーンあったけど…

    +20

    -17

  • 11. 匿名 2017/08/22(火) 22:08:54 

    家族みんな大好きです!
    冬にこたつに入って飲む甘酒は最高(*^o^*)

    +24

    -1

  • 12. 匿名 2017/08/22(火) 22:08:56 

    小さい頃から好きです!
    昔は冬の楽しみでしたが、最近冷たいのも出て、一年中楽しめて幸せ〜!

    +22

    -2

  • 13. 匿名 2017/08/22(火) 22:09:49 

    >>8
    美味しそうですね!
    探してみよう

    +6

    -2

  • 14. 匿名 2017/08/22(火) 22:09:58 

    米麹100%のノンアルコールは旨すぎ!米のつぶつぶがあるの最高。

    +161

    -2

  • 15. 匿名 2017/08/22(火) 22:10:06 

    米麹をスーパーで買って、炊飯器で作ったお粥に混ぜて6時間ほと放置すると、ノンアルコールの甘酒が出来るんだけど、それを平べったくして冷凍し、食べたい時に折って食べてます。子供のおやつにも甘すぎないのでちょうどいいです。

    +82

    -3

  • 16. 匿名 2017/08/22(火) 22:10:27 

    自分で作って、1日一杯朝に豆乳と混ぜて飲んでます(≧∇≦)

    +39

    -1

  • 17. 匿名 2017/08/22(火) 22:10:46 

    >>9
    これは酒かす混ざってる甘酒だから好き嫌い別れますね

    +35

    -3

  • 18. 匿名 2017/08/22(火) 22:10:47 

    >>9
    常温で飲むんですか?冷やして飲むんですか?
    甘酒挑戦してみたくて手頃なこれからやってみたい!

    +6

    -0

  • 19. 匿名 2017/08/22(火) 22:11:13 

    アイスも気になる

    +72

    -4

  • 20. 匿名 2017/08/22(火) 22:11:40 

    サラサラじゃなくて麹の入ったタイプが好き

    +121

    -2

  • 21. 匿名 2017/08/22(火) 22:11:47 

    生姜入りの大好きです。

    +22

    -5

  • 22. 匿名 2017/08/22(火) 22:11:57 

    初心者でも飲みやすい甘酒教えてください!

    +34

    -0

  • 23. 匿名 2017/08/22(火) 22:12:20 

    酒麹はアルコール入ってるけど、米麹はノンアルコールです。

    +61

    -2

  • 24. 匿名 2017/08/22(火) 22:12:20 

    >>9
    夏バテ予防なら麹のやつ飲まないと……

    +9

    -4

  • 25. 匿名 2017/08/22(火) 22:12:20 

    麹の甘酒を牛乳で割って飲むのが好き!

    +30

    -2

  • 26. 匿名 2017/08/22(火) 22:12:26 

    毎日、青汁と豆乳で割って飲んでいます。私は甘い物、食べないから糖分は気にしていませんが肌あれや、身体の疲れが緩和されているので続けています。不味くも美味しくもない。薬だと思っています。甘酒の効果かはわかりませんが血圧も安定しています。それでも飲むのがストレスになるくらいなら、やめた方がいいと思います。人によって体のバランスも違いますよね

    +23

    -2

  • 27. 匿名 2017/08/22(火) 22:12:43 

    おいしい酒粕いっぱいタダでもらうから、甘酒作ってる。
    健康には悪いけど、白砂糖ガンガンに使った人工的な甘さの方が好き…笑
    冬はあったか、夏は冷やし甘酒で楽しんでます〜

    +42

    -3

  • 28. 匿名 2017/08/22(火) 22:13:16 

    >>19
    なにこれ初めて見た‼︎

    +13

    -1

  • 29. 匿名 2017/08/22(火) 22:13:47 

    米麹のも良いけど私は酒粕の甘酒の方が好き

    夏は、薄めて冷やして飲むのも結構いけますよ〜




    甘酒好きな人のトピ

    +66

    -3

  • 30. 匿名 2017/08/22(火) 22:13:56 

    >>15
    それ簡単だしいいですね!
    うちもやってみます!

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2017/08/22(火) 22:14:09 

    米麹の甘酒大好きです。美味しくて身体に良いなんてありがたいです。
    前はよく作ってたけど最近は買う事が多いです。
    コストコで売ってる甘酒も気になるけど全然お目にかかれない。

    +6

    -1

  • 32. 匿名 2017/08/22(火) 22:14:48 

    >>10
    米糀で作る甘酒はアルコール無いので子供でも大丈夫ですが、酒粕から作るのは少しアルコール含まれるので子供は控えた方がいいです。
    米糀の甘酒の方が栄養価が高いです。

    +61

    -2

  • 33. 匿名 2017/08/22(火) 22:14:52 

    飲む点滴‥だもんね。
    飲んで痩せたって人いる?

    +12

    -4

  • 34. 匿名 2017/08/22(火) 22:15:11 

    >>10
    米麹のやつならノンアルコールですが
    昭和のアニメなので酒粕から作ったやつかもしれないですね。調理段階でアルコール飛ばしたやつを子どもが飲むのはそんなに珍しくなかったです

    +19

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/22(火) 22:15:31 

    私は酒粕の甘酒の方が好き♥

    +47

    -1

  • 36. 匿名 2017/08/22(火) 22:16:24 

    体にいいからと調子こいて飲んでいたら、デブった!

    +51

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/22(火) 22:16:36 

    酒粕の甘酒が好きです。
    米糀のは喉にカーっとくる感じがして…。
    私だけかな。

    +20

    -4

  • 38. 匿名 2017/08/22(火) 22:18:43 

    酒粕が入ってると飲めない。
    だから米麹だけが入ってるのを探すのが大変。

    +17

    -3

  • 39. 匿名 2017/08/22(火) 22:19:03 

    雑穀玄米で生甘酒つくって、カスピ海ヨーグルトで糖質制限用の、飲んでます。
    甘酒酵素水です。
    3週間位経ったかな。
    二の腕のぶつぶつは無くなってます、ヨクイニンでもダメだったのが。
    最初の2週間は白米で作ってましたが、甘すぎて、カスピ海ヨーグルト入れた方とブレンドして丁度良いです。
    市販より、生甘酒の方がおいしいです。

    +14

    -1

  • 40. 匿名 2017/08/22(火) 22:21:35 

    ちょっとなら飲みたいけど、沢山はいらなくて…
    飽きちゃうんだよなー。年末年始に神社で振舞われるくらいの量がちょうど良い。

    +21

    -2

  • 41. 匿名 2017/08/22(火) 22:22:18 

    国菊の甘酒が一番 好きだけど、先日の九州北部豪雨で被災に遭ったから
    今はまだ 売り切れ状態が続いてて残念。

    +16

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/22(火) 22:24:03 

    青源の甘酒好きです

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/22(火) 22:24:40 

    酒麹のはやっぱり運転だめなんだよね?
    だから酒麹は夜だけ、日中は米麹。

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/22(火) 22:25:06 

    子供の頃、ばぁちゃん手作りの甘酒をいとこ達とみんなで飲んだのが懐かしい。あのときの味を思い出せなくて残念。

    +15

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/22(火) 22:25:46 

    米麹の甘酒、メーカーによって甘さが少しずつ違うので、知らないのを見つけては試してます。何度か炊飯器で手作りしてみたけど、あまり甘くならなくて、買ったものの方が手間もなくおいしいので、プロに委ねることにした(笑)私も牛乳割りが好きで、あとは料理で砂糖代わりに使ったりしています。

    +13

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/22(火) 22:26:06 

    >>39
    わたしもぶつぶつあって、ヨクイニン効かなかったから飲んでみようかな。

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/22(火) 22:26:14 

    酒蔵製造のでないと美味しくない。米麹だけで作ったやつ。

    +10

    -3

  • 48. 匿名 2017/08/22(火) 22:27:05 

    もち麦、古代米、小豆、人参とか
    どうせ作るなら栄養価上げようと色々試してる笑
    でも味はやっぱり白米で作るのが美味しいかな

    +6

    -2

  • 49. 匿名 2017/08/22(火) 22:27:13 

    砂糖は入れないで毎日飲みました。
    一年。
    健康診断の結果をみて驚き!
    一年後血液などの何も変化なく、ただ太りました!
    やっぱり糖質は高い

    +58

    -1

  • 50. 匿名 2017/08/22(火) 22:28:29 

    何年も前から飲んでるのに、昨今の甘酒ブームのせいで入手しづらくなってしまった。

    +17

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/22(火) 22:35:17 

    甘酒毎日飲んでたら太った
    結構なカロリーあるとは知らず
    身体に良くても、もう少し飲まない

    +9

    -1

  • 52. 匿名 2017/08/22(火) 22:38:51 

    最初はあまり得意ではなかったけれど、今はヨーグルティアで作って毎日飲んでる!
    なんか体調いい気がする。

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/22(火) 22:42:28 

    北海道増毛町の國稀の酒粕で作る甘酒が一番美味しいです。これ以外はもう飲めません♪つぶつぶがなく本当に飲みやすくて美味しいのでおすすめです。

    +10

    -2

  • 54. 匿名 2017/08/22(火) 22:44:21 

    甘酒買って、好みじゃなかったらバナナジュースに入れて飲んでる
    蜂蜜とかの代わりに
    ヨーグルトに入れるのもおいしいよね

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/22(火) 22:44:46 

    この時期凍らせて甘酒シャーベットにすると、冷たくてほんのり甘くていいんですよね〜!
    米麹のを妊娠中の体力強化に飲んでます!

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/22(火) 22:50:55 

    濃い目のをかき氷にかけて食べるの病みつき

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/22(火) 22:57:13 

    4月の甘酒トピの主です。今日久々に飲みました。クラシエの米こうじのが2駅向こうのイオンにしか売ってないのでまた買いにいかなければなりません…。甘酒はビックリするほどハマりますね!

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/22(火) 23:00:18 

    甘酒を無糖炭酸で割って飲むのにハマっています。
    本当に美味しいですよ。
    最近缶入りで甘酒炭酸発売されてますが、自分で作った方が強炭酸で美味しいです(╹◡╹)

    +5

    -1

  • 59. 匿名 2017/08/22(火) 23:04:09 

    賭博場に 必ずある
    冬場は、助かる

    +3

    -2

  • 60. 匿名 2017/08/22(火) 23:05:07 

    鍋に豆乳に酒粕、ショウガ絞り汁、蜂蜜入れて
    手作りしてまーす。
    オススメ!美味しいよ!

    +7

    -1

  • 61. 匿名 2017/08/22(火) 23:06:05 

    蒸しパンの水分を甘酒だけにして子どもに食べさせてる。砂糖も必要ないし栄養満点!

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/22(火) 23:10:05 

    太るの?

    +2

    -2

  • 63. 匿名 2017/08/22(火) 23:10:15 

    西之門よしのやの甘酒が好きです。米麹からつくっているけれど、麹の粒がないとろとろの甘酒です。
    朝夕の食前にお猪口一杯飲んでます。
    甘酒好きな人のトピ

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/22(火) 23:13:16 

    田酒の甘酒
    米麹と酒粕の甘酒で甘みが強いけど、美味しかったよ〜

    +2

    -1

  • 65. 匿名 2017/08/22(火) 23:14:47 

    5年前から毎日飲んでます☆
    甘酒そのままだと甘すぎるのでいつも豆乳と割って飲んでます。
    自宅で手作りなので時間はかかるけど出来立ての味見するとき幸せ〜笑
    麹甘酒派だけど、たまーに酒粕甘酒飲むと砂糖の不自然な甘さで喉が痛くなる。

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/22(火) 23:25:15 

    気が付くと子供が先に飲んでしまっているので悔しいです。
    米麹の添加物殆んどないやつがホントに美味しい。
    冷たいから尚美味しい。冬は冬でまた美味しい

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/22(火) 23:26:48 

    米麹で手作りしてます
    スープジャーを使えば簡単ですよ
    完成したら一度火を通して、
    スープジャーに入れたまま冷蔵庫で保存
    それを毎朝牛乳で割って飲んでます
    500mlを私ひとりでだいたい3~4日で飲みきっています

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/22(火) 23:28:30 

    年を取ってから体調崩すとなかなか戻らないので最近になってから甘酒の豆乳割りを飲んでます。CMでやっている八海山の甘酒を飲みたいのですが高い!物はいいのでしょうがこれじゃ続かない。それに売り切ればかりで未だお目にかかったことがない!通販で買うしかないかな?

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/22(火) 23:29:15 

    手術して退院してからあんまり、食べられなかったのでしばらく飲み続けてました。そこから、ようやく2年目突入。
    美味しいわ~

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/22(火) 23:33:16 

    市販の甘酒の大半が苦手だけど
    甘酒スパークリングがおいしくて毎日飲んでる
    栄養ドリンク飲む量減った

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/22(火) 23:42:31 

    甘酒好きな人のトピ

    +13

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/23(水) 00:00:04 

    ツブツブが入ってると、気持ちお腹が膨れる気がする

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/23(水) 00:08:21 

    >>71
    初めて見ました!気になります(-ω-)

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/23(水) 00:38:53 

    生甘酒にヨーグルト入れて乳酸甘酒酵素水にして糖分を分解すればいいのでは?↓のお店のレモンとヨーグルトまぜてあるミックス味がおいしかった!甘酒とレモンとかこんなに合うと思わなかったし。これまで酒粕甘酒命だったけど、いまはこれのレシピで家で生甘酒作ってこればっかりのんでます。
    甘酒好きな人のトピ

    +4

    -1

  • 75. 匿名 2017/08/23(水) 00:54:26 

    はなまるきの米麹の甘酒を毎日飲んでます。
    甘酒大好き!でも1日一本で我慢です。
    夏でも冬でも一年中です。
    高めの甘酒も飲んでみたいし、皆さんのオススメ飲んでみようかな。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/23(水) 01:35:58 

    大好き!季節問わず飲みます。春に風邪引いて弱っていたときに、唯一口にしていたのが甘酒だったー。新潟のあちこちの酒粕を買ったり、酒造の甘酒買いに行ってるよ

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/23(水) 01:56:43 

    >>63
    私も昔ここのを飲んで衝撃をうけました!
    すごく美味しいですよね

    私は西之門も好きですが、長野なら酢や亀も大好きです。お値段もリーズナブルだし。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/23(水) 04:05:01 

    糖度が凄く高いから飲み過ぎ要注意!

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/23(水) 06:09:41 

    >>67
    2、3日で飲みきるのに火入れするのはもったいなくない?
    せっかくの麹菌が死んでしまってるよ?

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/23(水) 07:44:38 

    アルコールが駄目なので、米麹のを、毎晩飲んでます。
    夕食後の欠かせない楽しみ。
    常温を飲むのが一番身体に良いって、TVでやってましたね。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/23(水) 07:56:50 

    甘酒すき♡
    でも市販の缶とかパックに入ってるやつって食塩が入ってて嫌い、、、
    かといってこの時期だと濃縮されたお湯で薄める?タイプ売ってないし、、、あぁぁあのみたぁーーーい!!

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/23(水) 08:05:56 

    1日200ml目安に飲むように
    それ以上は飲みすぎで太るから気を付けよう
    食後30分以内に飲むと腸に菌が行くので便秘の人にはオススメ

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/23(水) 08:17:04 

    国菊が好きで長年、飲んでたけど 売り切れで買えなかったり、値段が やたら高くなってたり…で、タニカのヨーグルティアを購入して作るようになりました
    簡単だし オススメです!

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/23(水) 08:55:37 

    >>77

    おいしいですよね。こんなに甘くてトロトロのものがあるなんて!と大変驚きました。

    すや亀気になります。こんど試してみようと思います。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/23(水) 09:25:08 

    信州 すや亀 門前甘酒 が好きです
    とろとろが苦手なので、ここのつぶつぶ甘酒にハマっています
    350ml飲みきりサイズなところも良いです

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/23(水) 09:26:38 

    >>39
    甘酒で二の腕のブツブツがなくなる?
    すごい! 今日から毎日飲みます!

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/23(水) 09:40:19 

    はぁい。

    甘くないサイダーと、甘酒を割ると美味しいです。

    最近、何気なくやってみたら、ハマってしまいました。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/23(水) 10:07:59 

    市販の甘酒良く飲んでたんだけど、作った方が安上がりだなーと思って手作り甘酒を飲むようになった。
    毎日少量飲んで一ヶ月、ふと鏡見てたら気がついたんだけど顔のシミたくさんあったのがだいぶ消えたり薄くなったりしてる!!
    もうレーザーやるしかないかーと諦めてたのに。
    どうやら市販の甘酒は一度加熱処理するため、酵素やら栄養がだいぶ落ちてしまうみたい。
    健康、美容のためだったら手作りがおすすめ!

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/23(水) 11:10:29 

    これ、簡単に作れて美味しかったよ。

    濃縮タイプの甘酒を使ったので、砂糖を入れずに作ったけど丁度良い甘さだったよ。
    ヘルシー。
    女性にオススメ 甘酒プリン by nao-cafe [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが273万品
    女性にオススメ 甘酒プリン by nao-cafe [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが273万品cookpad.com

    「女性にオススメ 甘酒プリン」女性にオススメ甘酒を使ったスイーツ。肌や腸にとってもいい成分を含む甘酒。おいしく味わってもらいたくて考えました。 材料:甘酒(無糖)、卵、牛乳..


    甘酒牛乳 by マリネ▽▲ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが273万品
    甘酒牛乳 by マリネ▽▲ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが273万品cookpad.com

    「甘酒牛乳」ミルキーな甘酒です!混ぜるだけなのでとっても簡単♪おいしくてハマッちゃうかも!夏はアイスで、冬はホットでどうぞ♪ 材料:牛乳、甘酒..

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/23(水) 13:06:10 

    色々飲み比べて気に入ったものに出会えてからはお取り寄せして毎晩飲んでます。
    冷たい甘酒の牛乳割りが好きです。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/23(水) 13:22:09 

    甘酒に牛乳と冷凍いちご入れてバーミックス!
    冷凍ブルーベリーやヨーグルト入れてもおいしい。
    子供も大好き。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/23(水) 14:28:21 

    小さい頃、甘酒嫌いだった・・・
    ゲロの味して・・・。


    大人になってから
    全然大丈夫でむしろ好き?
    なんかカルピスの味する笑

    +2

    -4

  • 93. 匿名 2017/08/23(水) 16:39:37 

    酒粕甘酒を濃いめに作ってバニラアイスに練り込んで食べるとめっちゃおいしいよ(^○^)

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/23(水) 16:40:37 

    売ってある甘酒は麹菌死んでるらしい。家で作る生甘酒が一番!

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/23(水) 20:03:32 

    朝ごはん変わりに豆乳で割った甘酒に生姜入れて飲んでます。半年で57キロから48キロまで痩せました。
    お昼までお腹空かないので楽チンです

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/23(水) 20:20:09 

    甘酒ゼリーおいしくなかった…

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード