ガールズちゃんねる

朝ごはん、いつも同じ?バラバラ?

169コメント2017/08/25(金) 08:47

  • 1. 匿名 2017/08/22(火) 21:22:54 

    私は今までトースト、目玉焼き、ソーセージかハム、ミニサラダがお決まりの朝食だったのですが、
    結婚して夫は和食洋食、内容も様々なメニューを希望してます!
    いつも同じだったと話すと驚いてました。
    みなさんはいつも同じものたべますか?
    それともバラバラ??

    +140

    -4

  • 2. 匿名 2017/08/22(火) 21:23:19 

    朝は食べられません。

    +74

    -48

  • 3. 匿名 2017/08/22(火) 21:23:30 

    食べない

    +80

    -46

  • 4. 匿名 2017/08/22(火) 21:23:31 

    基本食べないけど食べるとしても菓子パン

    +100

    -36

  • 5. 匿名 2017/08/22(火) 21:23:47 

    毎日菓子パン

    +109

    -28

  • 6. 匿名 2017/08/22(火) 21:24:10 

    ヨーグルトは必ず!
    あと白いご飯に、お供はその日の気分で。

    +79

    -8

  • 7. 匿名 2017/08/22(火) 21:24:12 

    食べたいものを食べる

    +175

    -3

  • 8. 匿名 2017/08/22(火) 21:24:14 

    主さん、さんま御殿見てた?

    +105

    -4

  • 9. 匿名 2017/08/22(火) 21:24:22 

    バラバラがいいけど、なんだかんだ同じメニューになってしまう、、、

    +78

    -4

  • 10. 匿名 2017/08/22(火) 21:24:24 

    一度パン食べるとずっとパン、ご飯に切り替えるとずっとご飯になる

    +198

    -5

  • 11. 匿名 2017/08/22(火) 21:24:51 

    夫は毎朝青汁と牛乳かけて食べるやつだけ。
    よく飽きないなーと感心する。が、楽で助かる。

    +91

    -3

  • 12. 匿名 2017/08/22(火) 21:25:04 

    食パンの日は塩バタートースト
    ごはんの日は納豆か目玉焼き。たまにごはんですよとかお茶漬けとかTKG。

    基本的に炭水化物に味をつけてさらっと食べます。
    おかずは前日の晩御飯の残り物次第です。

    +81

    -7

  • 13. 匿名 2017/08/22(火) 21:25:17 

    バナナ、ヨーグルト、野菜スープ、ホットカフェオーレほぼこのメニューです。

    +22

    -1

  • 14. 匿名 2017/08/22(火) 21:25:33 

    毎朝パン。
    特にここ一年は、悪魔トーストにハマりすぎて毎日。
    太った太った。
    朝ごはん、いつも同じ?バラバラ?

    +136

    -3

  • 15. 匿名 2017/08/22(火) 21:25:41 

    お味噌汁と納豆が基本
    あとはあるもので

    +61

    -2

  • 16. 匿名 2017/08/22(火) 21:25:42 

    サンドイッチかホットサンド
    毎日中身変えるよ

    +39

    -1

  • 17. 匿名 2017/08/22(火) 21:25:46 

    既婚者、子持ち、同性相手がいるのか独身者なのかで全く回答変わるよね

    +69

    -7

  • 18. 匿名 2017/08/22(火) 21:25:54 

    朝、昼、夜ごとに同じメニューを食べてる。
    一人暮らしで料理嫌いだから。
    その代わり栄養面は片寄らないように気を付けてる。

    +44

    -3

  • 19. 匿名 2017/08/22(火) 21:26:03 

    毎朝水です

    +22

    -3

  • 20. 匿名 2017/08/22(火) 21:26:04 

    仕事で時間のないときは
    いつも食べられない

    でも色々余裕のある時は、やっぱり朝から塩系が食べたくなる

    味噌汁とか焼き魚とか。

    でもこんがりトーストにコーヒーの香りも至高
    パン食はおなかにたまらない

    +38

    -4

  • 21. 匿名 2017/08/22(火) 21:26:21 

    フルーツのみ

    +15

    -3

  • 22. 匿名 2017/08/22(火) 21:26:21 

    サラダ
    ヨーグルト
    お茶

    ➕パンorご飯

    +9

    -1

  • 23. 匿名 2017/08/22(火) 21:26:23 

    朝だパンパンパパン

    +51

    -3

  • 24. 匿名 2017/08/22(火) 21:26:25 

    パン・コーヒー・ヨーグルト・フルーツで固定化されています。

    +40

    -2

  • 25. 匿名 2017/08/22(火) 21:26:35 

    >>8
    主です!
    みてました!!!笑

    +27

    -3

  • 26. 匿名 2017/08/22(火) 21:26:38 

    >>20
    いつも訂正
    いつもは 正解

    +2

    -1

  • 27. 匿名 2017/08/22(火) 21:27:05 

    4人家族です♪
    パパとママと妹と私。
    いつも一緒にご飯食べるよ~~夜も

    +5

    -25

  • 28. 匿名 2017/08/22(火) 21:27:16 

    私はパートの時は毎朝変えてました!
    ・ご飯、魚、味噌汁
    ・中華粥
    ・パンにコーンスープに目玉焼き
    ・ピザトースト
    ・ワッフル
    ・フレンチトースト
    ・シリアルやグラノーラ
    等…。

    今はフルタイムだから毎日適当だけど、ゆっくり朝ごはん食べるの好きだから時間が出来たらまた再開したいです!

    +53

    -2

  • 29. 匿名 2017/08/22(火) 21:27:18 

    ご飯にシラスとハムエッグと納豆と味噌汁です

    +19

    -1

  • 30. 匿名 2017/08/22(火) 21:27:21 

    いつも同じではないけど、いくつかのパターンをローテーションしてる感じ。

    +12

    -2

  • 31. 匿名 2017/08/22(火) 21:27:33 

    >>1
    そりゃ、旦那さんは自分が作るわけじゃないんだから、違うメニューを希望するだろね!
    作る方の苦労は二の次で。

    +161

    -3

  • 32. 匿名 2017/08/22(火) 21:27:46 

    日本人は塩分過多だから
    朝はフルグラが良いとテレビで見て以来

    フルグラ

    +13

    -8

  • 33. 匿名 2017/08/22(火) 21:27:53 

    モーニングはいつも専属のバシュシュエが作ってくれるので毎回違いますね
    今日はフォアグラのソテーにウニのお寿司
    高級フルーツをふんだんに使ったフレッシュジュース

    +7

    -26

  • 34. 匿名 2017/08/22(火) 21:28:06 

    バラバラ
    お弁当の残り物が朝ご飯。そしてお昼も同じメニュー

    +23

    -2

  • 35. 匿名 2017/08/22(火) 21:28:17 

    作るの面倒くさいので酵素ドリンクで済ませてる

    +9

    -1

  • 36. 匿名 2017/08/22(火) 21:28:19 

    鮭の塩焼き、卵焼き、サラダ、納豆は固定。
    あとは漬物か煮物はその日によるかな

    +9

    -1

  • 37. 匿名 2017/08/22(火) 21:28:36 

    前日の晩御飯のおかずを少しとっておいて朝ごはんへ
    なのでバラバラ〜

    +24

    -1

  • 38. 匿名 2017/08/22(火) 21:28:47 

    ご飯だったりパンだったりシリアルだったり
    気分や体調やその時の冷蔵庫次第

    +7

    -1

  • 39. 匿名 2017/08/22(火) 21:28:51 

    いつも同じ
    不思議と朝だけは毎日同じでも飽きない

    +123

    -1

  • 40. 匿名 2017/08/22(火) 21:29:06 

    朝は簡単なパン系にしていたけど、夏場になってからヨーグルトと飲み物だけになりました、フルーツヨーグルトを日替わりで!

    +11

    -2

  • 41. 匿名 2017/08/22(火) 21:29:21 

    ほぼ毎日ハムチーズトーストにミルクティーです。
    たまーーーに飽きるのでその時はメロンパンとか食べてます。

    +40

    -2

  • 42. 匿名 2017/08/22(火) 21:29:28 

    あとご飯

    +3

    -2

  • 43. 匿名 2017/08/22(火) 21:29:43 

    ハムチーズトースト
    ベーコンorハム目玉焼き&ご飯
    買ってきた惣菜パンor菓子パン
    のローテーション‥
    ごくごくたまに鮭の塩焼き味噌汁とご飯

    +13

    -2

  • 44. 匿名 2017/08/22(火) 21:30:04 

    調理パン基本的に

    +2

    -4

  • 45. 匿名 2017/08/22(火) 21:30:26 

    休みは食べない
    平日はおにぎりとお味噌汁、

    +5

    -2

  • 46. 匿名 2017/08/22(火) 21:30:37 

    ①カフェオレ
    ②パン
    ③スクランブルエッグ
    ④あれば、ウィンナーかベーコン
    ⑤あれば、葉っぱ系かトマト

    ①〜③は絶対変わらない。

    +21

    -2

  • 47. 匿名 2017/08/22(火) 21:30:48 

    バラバラだけど、とりあえずしっかり食べる。
    食べてると目が覚めてくるので。

    +8

    -2

  • 48. 匿名 2017/08/22(火) 21:32:01 

    バラバラ。
    前日の晩御飯メニューと残りの食材で決める。
    何かしらはお腹に入れます。

    +4

    -2

  • 49. 匿名 2017/08/22(火) 21:32:15 

    基本パンですが、トッピングはバラバラです。
    冷凍のカレーや余ったポテサラ乗せたり、クリームチーズとマーマレードだったり。
    朝はあまり食欲がなくて、でも食べないと職場についてからお腹空くし、で食べたいものでなんとかテンションを上げてる。

    +6

    -2

  • 50. 匿名 2017/08/22(火) 21:32:17 

    平日は基本同じ。

    +8

    -3

  • 51. 匿名 2017/08/22(火) 21:32:20 

    朝は毎日食パン(6枚切り)1枚にバター付けて焼いたのと
    リンゴ1/4とオレンジ1/4をサイコロに切ったのにヨーグルトをかけたのと
    緑茶
    有無を言わさず夫にも同じ物食べさせてるけどどう思っているかは不明

    +19

    -1

  • 52. 匿名 2017/08/22(火) 21:32:25 

    カフェオレとその日の朝、家にあるもので出来る食べたいもの食べてる。例えば同じ食パンだけど、ピザトースト、スクランブルエッグ乗せたやつ、サンドイッチ、ピーナッツバタートーストとか。

    +5

    -1

  • 53. 匿名 2017/08/22(火) 21:33:15 

    >>14
    画像は悪魔トーストじゃないよね?
    悪魔トーストはチーズと砂糖だけよ

    +8

    -4

  • 54. 匿名 2017/08/22(火) 21:33:19 

    甘酒(ノンアル)を豆乳で割ってチンして飲んでます。

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2017/08/22(火) 21:33:39 

    毎日目玉焼きとウィンナーとめかぶ(笑)

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2017/08/22(火) 21:33:41 

    ちょっとトピとは違うかもしれませんが。
    いつも家族に和食やパンや飽きないように朝食を作っていたのに、ある日夫と娘から「朝からこんなに食べられない」と言われました。それなら自分たちで好きにしなさいと宣言しました。一カ月経ち分かった事は朝食準備をしないとこんなに楽だという事。
    夫と娘は今まで朝食を作っていた私に有り難みは感じていないようですが…

    +67

    -2

  • 57. 匿名 2017/08/22(火) 21:34:16 

    ご飯 味噌汁 目玉焼き ウィンナー サラダ 昨日の残り休みの日は魚とか焼くよ。朝ご飯食べると究極に眠くなるんだけど、、

    +12

    -1

  • 58. 匿名 2017/08/22(火) 21:34:17 

    山盛りサラダか野菜たっぷりのスープ
    プレーンヨーグルト200グラムにブルーベリーともう一種類フルーツをトッピング
    クリームチーズを挟んだベーグル

    夫婦で毎日これ
    昼夜とも会食が多いので朝はあっさりめ

    +3

    -6

  • 59. 匿名 2017/08/22(火) 21:34:20 

    納豆。
    ご飯。

    +8

    -1

  • 60. 匿名 2017/08/22(火) 21:34:40 

    カフェオレ
    フルーツ
    食パン

    食パンにのせるものを毎日変えて、フルーツは旬のものを食べる。

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2017/08/22(火) 21:34:41 

    >>33
    ww

    +4

    -1

  • 62. 匿名 2017/08/22(火) 21:34:46 

    旦那が、朝は絶対米じゃないとダメらしく
    米と汁物、漬物は絶対で
    プラス 、卵焼きかオムレツ、目玉焼き
    と小鉢物ヒジキ、高野豆腐、冷奴、煮物
    とベーコンかウィンナーが毎朝です

    +13

    -1

  • 63. 匿名 2017/08/22(火) 21:34:49 

    なぜパイセン言うてしまったんやー

    +0

    -4

  • 64. 匿名 2017/08/22(火) 21:34:49 

    割合は8:2で8がご飯。
    因に今朝の朝食は、朝ラー&ご飯。
    朝ごはん、いつも同じ?バラバラ?

    +10

    -3

  • 65. 匿名 2017/08/22(火) 21:34:51 

    食べないか食パン。
    今度結婚することになって
    自分は朝ご飯レパートリーが全然ないことに気付き焦ってる…

    +15

    -2

  • 66. 匿名 2017/08/22(火) 21:34:53 

    固定は、季節のフルーツとコーヒー
    それ以外はばらばら

    ちなみに今朝のメニュー
    巨峰
    夏野菜と大根おろしパスタ
    コーヒー

    +4

    -2

  • 67. 匿名 2017/08/22(火) 21:35:04 

    色々だけど前日に決めてから休む。
    朝起きてからなんて頭も回ってないし無理~!

    +11

    -2

  • 68. 匿名 2017/08/22(火) 21:35:32 

    ホームベーカリーの出来たて食パン、具沢山コンソメスープ、フルーツ数種類、コーヒーの土日の朝食。
    平日はドタバタでパンとフルーツとゆで卵とか…

    +9

    -1

  • 69. 匿名 2017/08/22(火) 21:35:33 

    毎日同じ物は飽きて無理だわ。

    +11

    -2

  • 70. 匿名 2017/08/22(火) 21:35:39 

    >>58
    あっさりめ?
    ボリュームあると思うけど美味しそう。

    +14

    -1

  • 71. 匿名 2017/08/22(火) 21:37:33 

    >>62
    みんなお弁当もあるだろうに朝からひと手間かけててすごいなあ。

    +12

    -1

  • 72. 匿名 2017/08/22(火) 21:38:23 

    白米はお供のレパートリーが豊富❗
    私もたまに朝ラーメン+白米は食べる。
    朝ごはん、いつも同じ?バラバラ?

    +5

    -1

  • 73. 匿名 2017/08/22(火) 21:39:09 

    >>66
    初めに頑張っちゃうと続けるの大変よ
    いつもは簡単に、たまに一、二品プラスするとめっちゃ喜ばれたりする

    +4

    -2

  • 74. 匿名 2017/08/22(火) 21:39:47 

    >>65
    結婚おめでとう㊗️

    +15

    -1

  • 75. 匿名 2017/08/22(火) 21:40:50 

    もう7、8年バナナとコーヒー。

    旦那には、弁当の残りを適当に食べさせてるw

    +8

    -2

  • 76. 匿名 2017/08/22(火) 21:40:59 

    パン1斤買うと2〜3日は続けてパンだけど、基本はごはん、納豆、たまご、みそ汁、漬物。

    パンの時はハムチーズトースト、市販のコーンスープとか、ポタージュとか。

    たまーにグラノーラとか。

    +3

    -1

  • 77. 匿名 2017/08/22(火) 21:41:41 

    ご飯の時→おにぎり、玉子焼き、ウィンナー、味噌汁
    orごはん、納豆、玉子焼き、のり

    パンの時→トースト、ハムエッグ、ココア、たまにサラダ
    orフレンチトースト、ココア

    だいたいこのパターンかな

    +2

    -1

  • 78. 匿名 2017/08/22(火) 21:42:21 

    >>73
    まちがえてごめん>>65だった

    +2

    -2

  • 79. 匿名 2017/08/22(火) 21:42:29 

    >>71
    ありがとうございますm(__)m
    そうですね、弁当もですね
    でも慣れました。家族が朝元気に食べて、弁当も食べてくれたら健康でいてくれたら嬉しいです。

    +3

    -2

  • 80. 匿名 2017/08/22(火) 21:42:50 

    最近は、バナナとヨーグルト、牛乳、きなこをジュースにして子どもと半分こ
    子どもは、それにスティックパン
    わたしは、食べたり食べなかったり

    +5

    -1

  • 81. 匿名 2017/08/22(火) 21:43:16 

    実家が毎日同じメニューだったから私は毎日同じものを食べるのに抵抗がないけど、旦那は毎日違うものを食べたい人なので毎食かぶらないように作ってる。
    でも旦那の実家も毎日同じメニュー(時には朝食以外も)だったらしくそれが嫌で違うものを食べたいとなったらしい。
    同じ環境で育っても違うんだなと思った。

    +9

    -1

  • 82. 匿名 2017/08/22(火) 21:45:11 

    ごはん
    梅干し
    味噌汁  以上

    +5

    -1

  • 83. 匿名 2017/08/22(火) 21:47:36 

    旦那が作ってくれたおにぎりを運転しながら、食べる
    よって具以外毎日一緒

    +10

    -2

  • 84. 匿名 2017/08/22(火) 21:48:20 

    ずっと同じ。
    お茶碗に半分のご飯にたっぷりのしらす。
    それを味付けのりで撒いて食べる。
    &青汁。

    ただし私以外の家族は、パンとか、
    グラタンとか好き勝手にいろんなもの食べてる。

    +13

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/22(火) 21:49:12 

    >>65
    結婚おめでとう!!
    旦那さんになる人に朝はご飯派かパン派か確認しておけば良いと思うよ

    +12

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/22(火) 21:49:25 

    >>33

    バシュシュエなんて職業初めて見たと思って検索したらワードのヒット0だった。

    何この敗北感。

    +20

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/22(火) 21:49:46 

    朝、パンでもご飯でも食べると血糖値下がる
    頃にフラフラになるので
    コーヒーとバナナか、
    青汁のみ。
    旦那は朝食べられないのでコーヒーのみ。
    子供の朝はパンだったり
    ご飯だったり、菓子パン。

    朝からしっかり作るの大変だね

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/22(火) 21:50:02 

    あまりにもお腹すいてなきゃ食べないけど、基本食べるようにしてる。
    納豆ごはんか、前日に買った惣菜パンが多いかな。
    たまにポテトチップを朝ごはんにする時も。

    +5

    -1

  • 89. 匿名 2017/08/22(火) 21:51:25 

    私はパン派なんだけど、旦那はパン、ご飯、うどんなどいろいろ。2日同じものが続くのが嫌らしい。
    しかも、前日の残り物も嫌だと………。
    超面倒くさい!!!
    朝は私も忙しいのに!

    +26

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/22(火) 21:52:11 

    >>33
    菓子職人?

    +0

    -1

  • 91. 匿名 2017/08/22(火) 21:53:33 

    ヨーグルト、グラノーラ、バナナ、コーヒーみたいなのに憧れるけど
    グラノーラあんま美味しくないんだよね。
    トーストも噛みちぎれないし、栄養あるのか心配になる。

    結局白いコメ、納豆、梅干し、味噌汁、サラダ小盛りかな。たまに魚。梅干しは酸っぱいよ。

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/22(火) 21:53:52 

    毎回前日のおかずをちっと多めに作ってそれを食べる

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/22(火) 21:54:19 

    >>57
    食べ過ぎなんだよ

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2017/08/22(火) 21:55:10 

    納豆ご飯、豆腐とワカメの味噌汁、目玉焼き…野菜が足りないのよ。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/22(火) 21:55:36 

    松田聖子は粗食らしいよ。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/22(火) 21:56:39 

    私も今度結婚するかもしれない。

    +5

    -1

  • 97. 匿名 2017/08/22(火) 21:56:44 

    トピ画めっちゃ美味しそう

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/22(火) 21:57:01 

    食パンとコーヒー、ヨーグルトとかだけど
    食パンはお気に入りの店3か所くらいをローテーション
    近くのホテルの食パンが凄い食べ応えがありすぎて
    この間主人を見たら飲み込めずに鯉が餌食べてるみたいになってた

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/22(火) 21:57:13 

    夫が和食じゃないと食べないから夫と娘は
    鮭、味噌汁、納豆、野菜は固定。あとはあるもの追加。

    私はパンが食べたいから後から近くのカフェでモーニング。

    +10

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/22(火) 21:57:28 

    >>70
    58だけど
    肉・魚を食べないから『あっさり』と表現しましたが、ココではボリュームがある方ですね
    失礼しました

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/22(火) 21:58:38 

    みんな偉いなぁ…
    同じにしてもちゃんとしてる!

    うち2歳の子供いるのに、私ははちみつトーストのみ。
    子供はふりかけご飯のみorジャムパン+ヨーグルトのみ。

    朝から油も火も包丁も使いたくないから、朝からスープ作る人尊敬する!

    +19

    -1

  • 102. 匿名 2017/08/22(火) 22:00:00 

    >>86
    ドンマイ!

    +1

    -1

  • 103. 匿名 2017/08/22(火) 22:01:15 

    >>79
    家族がうらやましいです。
    わたしプラスマイナス押しても付いたことないですが、心でプラス押してます^^

    +3

    -1

  • 104. 匿名 2017/08/22(火) 22:01:27 


    いつも同じです
    朝ごはん、いつも同じ?バラバラ?

    +6

    -1

  • 105. 匿名 2017/08/22(火) 22:05:45 

    管理栄養士です。我が家はパン食、ごはん食を交互に出しています。パンの日には必ず卵料理を、ごはんの日には必ず納豆を、それから前日の残りおかずなどを出したり。あとは野菜、フルーツ、子供は牛乳かヨーグルトも。意識しているのは、たんぱく質を取り入れることです。

    +15

    -1

  • 106. 匿名 2017/08/22(火) 22:07:11 

    いつも同じじゃ飽きちゃうよ〜!

    義実家は毎日同じ。
    トースト、ウインナー、スクランブルエッグ、サラダ

    卵料理とウインナーとかが苦手なので、旦那の実家の朝ご飯がキツイ。最近はサラダだけもらってる。
    普段は食べません。

    +0

    -1

  • 107. 匿名 2017/08/22(火) 22:08:00 

    >>105
    わー、一緒の感じ〜
    栄養士さんと献立が似てるって、ちょっと嬉しいw

    +5

    -1

  • 108. 匿名 2017/08/22(火) 22:11:53 

    子供の頃からトースト、ココア、目玉焼きかスクランブルエッグ、果物です。
    母が毎朝用意してくれていて、結婚し家を出てからも同じメニューです。

    +4

    -1

  • 109. 匿名 2017/08/22(火) 22:12:12 

    >>102

    ありがとう!

    +1

    -1

  • 110. 匿名 2017/08/22(火) 22:13:35 

    >>99
    毎日モーニングうらやましい

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/22(火) 22:14:23 

    >>53
    えっこれ悪魔トーストじゃないの⁉︎
    ずっと悪魔トーストと呼んできました…
    チーズにブラックペッパー少しとハチミツたっぷり。
    まぁいいです美味いからw
    教えてくれてありがとうございます!

    +8

    -1

  • 112. 匿名 2017/08/22(火) 22:16:58 

    トマト1個、アーモンド10粒、食パン、ヨーグルト、毎日同じだけど飽きないよー

    +3

    -1

  • 113. 匿名 2017/08/22(火) 22:17:18 

    毎日同じ
    ごはん
    玉子焼き
    ベーコンかウィンナー
    トマト
    ヨーグルト

    毎日加工食品はダメですよね
    何か他に簡単でご飯が進むものないかな

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2017/08/22(火) 22:18:48 

    >>72
    朝ラーメン 笑
    娘の小学校で流行りました
    1袋分にスープを少し足してこれを二人分にするんです
    野菜の千切りをチンしてドバッと乗せて、、
    卵も入れて作ると意外とヘルシー

    子供が野菜を食べてくれるって
    流行ってました

    +4

    -1

  • 115. 匿名 2017/08/22(火) 22:19:10 

    前日の夜が和食だったときはそのまま再利用して、白ご飯と夕飯の残りの味噌汁とおかず。
    そうじゃないときは食パンとコーンスープとヨーグルトです。

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/22(火) 22:22:42 

    ご飯は土日、平日はパンかうどんです。
    土日がゆっくりできるので。

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2017/08/22(火) 22:31:01 

    独身時代は実家ではご飯、納豆、味噌汁ほかご飯のお供のつくだに等。時々卵料理をプラス。
    アパートの時は基本パンだったかな。ま覚えていない。

    新婚時代はご飯とパンを平日3:2くらいの割合で。
    引っ越して仕事を辞めたので、卵料理、野菜の副菜、汁物(ご飯なら味噌汁、パンなら野菜スープ)。
    汁物は作ったり、寝坊したらインスタントだったり。
    夏は素麺や蕎麦にすることも。

    今は子供が小さいけど、持たせるお弁当が超簡単なので(おにぎり、緑茶、市販のパンだけ)、朝食は炭水化物、タンパク質、野菜をなるべく入れて作る。

    今ならご飯に豚肉と夏野菜の味噌炒めとか、素麺にトマト、キュウリ、炒り卵、ひき肉そぼろを乗せて中華風のタレを作ってかけて冷やし中華みたいにしたり。(かんすいの麺が少し苦手なので)
    市販のパンに、夏野菜をなんでも入れたラタトゥイユとか。

    夜まで野菜もタンパク質も食べないから、朝は気を使います。
    面倒だけど、お弁当作って冷まして詰めるよりは楽。

    +2

    -1

  • 118. 匿名 2017/08/22(火) 22:36:43 

    朝からサラダつくるとか スゴイわ
    絶対面倒だし お金かかる〜
    魚焼く人とかも

    トーストにバターとメープルが定番
    お腹空いてる時はハムエッグつき
    日曜日の朝だけパン屋さんで好きなパン買う

    +15

    -1

  • 119. 匿名 2017/08/22(火) 22:39:14 

    朝ごはんがバナナになってから3年近く経ったw

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2017/08/22(火) 22:43:54 

    トーストにメイプルシロップどばっとかけたやつ。ゆで卵に昆布塩。ピクルス。牛乳。
    ピクルスは浸け置きして、気分でミネストローネや野菜炒めに変更します。

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2017/08/22(火) 22:46:30 

    いつもはトーストですが、今朝は早起きして時間を持て余し、最近パスタのレシピ本を買ったので、朝からトマトとツナのパスタ作りました。

    +1

    -1

  • 122. 匿名 2017/08/22(火) 22:46:31 

    毎朝同じ。でも一分一秒を争う朝にご飯作ってるわたしえらい!くらいなこと思ってたわ。

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2017/08/22(火) 22:55:56 

    >>111
    ハチミツかけるのは、小悪魔トーストらしいよ
    悪魔の砂糖よりもカロリー少ないからだってさ

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2017/08/22(火) 22:58:19 

    パン屋さんのパン買って来て朝食べたり、菓子パンだったり、食パンだったり、それにコーンフレーク、ヨーグルト、バナナ、コーヒー。気分で。
    基本は朝ご飯は今はパン。
    朝昼夜って旦那の仕事上作らなきゃいけないから昼夜は用事や外食以外ちゃんと作らなきゃいけないから、朝ぐらい手抜きしたい。
    たまには和食も作らなきゃとは思ってる。

    +3

    -1

  • 125. 匿名 2017/08/22(火) 23:07:03 

    昼食が交代制で私は毎日2時半からなので
    朝はがっつりチャーハン。
    具材はその時にあるもので色々(前夜に切っとく)、
    味付けもケチャップだったりカレーだったり醤油だったりだけど、
    とにかく腹持ちの良いチャーハン一択!w
    ただ朝っぱらからお腹にチャーハン詰め込む為に夜は少なめです。

    本当はクロワッサンとコーヒーとかの優雅な朝食にしたい。

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2017/08/22(火) 23:09:02 

    >>64
    姐さん! 着いていきます!!

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2017/08/22(火) 23:09:23 

    30過ぎたら代謝悪くなるし
    朝は抜いたほうがいいよ。
    1日の総カロリー減るし
    3食食べなくても良し。

    +4

    -6

  • 128. 匿名 2017/08/22(火) 23:30:41 

    ヨーグルトは必ず^ ^!
    納豆ごはん 卵かけご飯 が割と多い。
    あとはお弁当の残りのおかず!

    ごはんじゃないと食べた気がしない

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2017/08/22(火) 23:37:28 

    ご飯はめんどくさいー。炊くのもオカズの準備も洗い物も発生するし…。パンとコーヒーのみ。

    +3

    -1

  • 130. 匿名 2017/08/22(火) 23:39:23 

    理想は、クロワッサンとプチパン、ベーコンに目玉焼き、ミニサラダ、カフェオレ!

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2017/08/22(火) 23:40:09 

    同じです。フルグラ➕豆乳➕バナナ。何食べるか考えなくていいから楽だわ。もちろん独身だから許されてるのかもね。

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2017/08/22(火) 23:45:35 

    バナナ1本とカフェオレと水
    朝だけはがっつり食べると下痢するので

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2017/08/22(火) 23:47:38 

    朝体重計乗るから、それ次第。
    重かったら野菜だけとか、そうでもなかったら食べたい物たべる

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2017/08/22(火) 23:48:31 

    毎朝ご飯です。
    小鉢に溶き卵をレンジで30秒くらいチンして、小ネギと納豆をIN。
    それにご飯を投入するときもあれば、ちょっとだけつけ合わせあったり。
    納豆以外にご飯のお供があればそちらを。
    わが家は全員好き勝手な朝食だけど、わりと皆同じメニュー。

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2017/08/22(火) 23:50:47 

    だいたいパンとコーヒーなんだけど、
    種類を変えています。
    あと、それプラスヨーグルトやフルーツ、トマトとか。
    昔は絶対ホットコーヒーだったのが、
    今は年中アイスコーヒー
    パンは、トーストだったり、ベーグルだったり菓子パンだったり。

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2017/08/22(火) 23:52:14 

    ほぼバナナとカフェラテです。

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2017/08/22(火) 23:57:37 

    私と3歳と1歳の子ども達はトースト。
    旦那は納豆ごはんかお茶漬け。
    おかずは毎日①卵焼き②ウィンナー③野菜か果物。
    卵焼きはお弁当用に2切れ取って残りを朝食に。
    ウィンナーは時々チキンナゲットにかえたりする。
    野菜はトマト、ブロッコリー、アスパラ、スナップエンドウのどれか2種類くらい。朝から茹でるのは面倒だけど、慣れるとお湯沸かして放り込んで終わりなので案外らくちん。それかバナナ。
    子供できる前はごはんだったけど、朝から子供が米粒まみれになるのが泣けてくるのでパンで固定しました。
    旦那もパンに合わせてくれりゃ楽なのに。

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2017/08/23(水) 00:00:11 

    毎朝お茶漬けです。
    体温まる、簡単、洗い物楽。
    面倒くさがりには最高〜。

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2017/08/23(水) 00:06:18 

    家族の食べる時間がバラバラなので、バラバラに対応できるようにしてます。偏ります。
    1番多いのは、おにぎりとウインナーとサラダのパターン。2番目はピザトースト、トースターで焼くのは各自。
    日曜日は揃ってるので、納豆とか鮭とか、お漬物とかにしてる。

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2017/08/23(水) 00:17:42 

    トピズレかもしれませんが、これ面白いです。
    続編も出てますよ。

    朝ごはん、いつも同じ?バラバラ?

    +9

    -0

  • 141. 匿名 2017/08/23(水) 00:25:53 

    一時期オートミールにハマってた
    ハチミツやバナナとヨーグルトを合わせて甘くしたり
    鶏がらスープの素や味の素と卵を合わせてお粥風にしたり
    チンするだけだから簡単だった

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2017/08/23(水) 00:28:54 

    前日の夜ご飯次第
    朝のためにわざわざ用意はしない
    何も無いときはトーストプラススープかご飯プラス味噌汁

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2017/08/23(水) 00:32:42 

    フルグラのイチゴづくしにハマってる!
    その上にヨーグルトかけて、ドライブルーベリーのせてる。
    あとはコーヒーと季節の果物かなー!

    週一くらいでパンに変えたらしてるけど、基本はフルグラ!

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2017/08/23(水) 00:42:14 

    皆さんお味噌汁は一から作っているんですか?
    それともインスタントか夜の残りでしょうか。
    お味噌汁飲みたいけど作るのがめんどくさい、、、

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2017/08/23(水) 00:46:16 

    朝ごはん、いつも同じ?バラバラ?

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2017/08/23(水) 00:53:40 

    白米、味噌汁、肉か魚料理、シラス、野菜料理、かな。
    土日は、御粥か雑炊です。

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2017/08/23(水) 01:11:08 

    >>23松下由樹さんこんにちは

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2017/08/23(水) 01:27:30 

    だいたいばらぱら
    トーストとスクランブル、ハム、サラダ
    ヨーグルトの時もあるし
    炊きたてのご飯とみそ汁と魚を焼くときもある
    菓子パンやサンドイッチですませる時もある
    冷蔵庫の中身と財布の中身で決まる

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2017/08/23(水) 02:01:07 

    一人暮らしだし、食材をたくさん買えないので
    毎朝同じです。。

    サラダに豆やナッツ、
    トマトや茹でなくていい野菜いれてる。。

    一応このおかげかお通じはいいけど
    たしかに飽きますね

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2017/08/23(水) 02:07:34 

    ゆで卵1個と水切りヨーグルトに酵素をかけて食べます。本当はおにぎり食べたい…
    夜に必ずお酒を飲むので、朝ごはんを食べるとすぐ太るんです。。泣

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2017/08/23(水) 02:30:35 

    >>144
    お味噌汁は朝から作るよご飯の時は
    パンの時もあるよ

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2017/08/23(水) 03:29:53 

    毎日コーヒーとトースト。
    もう物心ついた時からそうだから今更変えられない。
    たまーに菓子パンに心移りする程度

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2017/08/23(水) 04:47:53 

    朝からがっつり晩御飯並みに食べる
    昼はおにぎりに味噌汁サラダ程度
    夜は食べない。おかげで太らなくなった

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2017/08/23(水) 04:55:41 

    >>56
    意気消沈しちゃいますね。
    旅行の時なんかはすごく食べちゃうのにね。
    うちの家族も食べてもらいたいのに朝は少食なのでお気持ちわかります。

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2017/08/23(水) 07:41:13 

    朝食器を洗うことさえ面倒なので、昨夜の残りのご飯をラップでおにぎりにして、あとはおかず、昨夜の残りの味噌汁...
    旦那の親には言えません笑
    怒られそうです

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2017/08/23(水) 08:35:18 

    朝起きたら必ずコーヒーを飲みたいので必然的に朝食はトーストや菓子パンで休日はゆで卵付き
    ゆで卵は余分に作るのでそのままお昼のインスタントラーメンの具になります(笑)

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2017/08/23(水) 08:56:24 

    パン一枚とコーヒーが限界それ以上とると内蔵が圧迫されて苦しくなる

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2017/08/23(水) 09:12:06 

    野菜ジュース、たまにヨーグルトをプラス。
    朝はあまり食べたくない。

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2017/08/23(水) 09:40:17 

    ご飯、味噌汁、のり、+卵焼きなどのおかず一品
    または
    ぱん、フルーツ、牛乳
    週末は毎週モーニング行くのでパン、コーヒー、サラダ、卵等

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2017/08/23(水) 10:06:50 

    ご飯とお弁当のおかずの残り
    おかずが残らなかった場合は納豆、のり、ふりかけなど
    パンは口の中の水分が持ってかれるからあまり食べない

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2017/08/23(水) 11:35:17 

    バラバラ!

    今朝は
    焼き魚
    肉じゃが
    豆腐となめこの味噌汁
    白ごはん
    スイカ

    昨日の朝ご飯は
    ハムチーズトースト
    かぼちゃと玉ねぎのポタージュ
    オレンジ

    でした。

    自分1人だったらお茶漬けとかで済ますけど、子供がいるから。

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2017/08/23(水) 12:31:48 

    一人暮らしなので、気分次第ですが、お決まりのパターンはあります。
    最近、鉄のフライパン買ったので、焼いた野菜とかキノコか美味しい(*´∀`)

    食パン
    オレンジ+ヨーグルトのハチミツかけ
    (↓以外、時間がある場合)
    ウインナーorベーコン
    玉子
    残ってる野菜やキノコ
    コーヒー

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2017/08/23(水) 13:50:10 

    >>10
    うちは交互に食べる、毎日同じだと飽きるから

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2017/08/23(水) 13:51:22 

    子供と夫は基本的に同じ。トーストとフルーツORおにぎりとフルーツと2つのバリエーションをだしてるけど、私は若いころからの夕飯軽く、朝たっぷりの習慣をしているので本当に気分に応じてばらばらです。
    麺類、アメリカンブレックファースト風に卵・ハム・トースト、パンケーキ、和食、お弁当の残りのおかず・・・などなどです。
    出勤時間が一番遅めなので好きなものを食べれます。

    家族は皆夕食を軽くしているのをみてるので休日など一人だけたくさん食べていてもあまり気にしないようです。




    +0

    -0

  • 165. 匿名 2017/08/23(水) 14:43:36 

    ごはん 納豆 前日の余り物 卵焼き(たまにチーズやらネギバージョン)
    ほぼこのローテーション
    レパートリーが思い付かないしいま時期朝から味噌汁やら作りたくない
    インスタとかみてるとびっくりするくらい朝から豪華だよね

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2017/08/23(水) 15:35:58 

    平日はご飯、味噌汁、卵料理(旦那)、納豆(自分)、フルーツorヨーグルトを毎日。
    ある時は昨日の残りとか。
    味噌汁の具は毎日変えてる。

    休日はパン食、サンドイッチもたまに。
    毎日同じようなメニューでも一応健康考えてるつもり。

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2017/08/23(水) 21:24:20 

    バナナとヨーグルトか牛乳で終わり
    もっと食べたいと思ったら冷蔵庫を漁る

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2017/08/24(木) 08:54:47 

    玄米
    酢入り納豆
    目玉焼き
    味付けのり
    牛乳割り青汁
    ハチミツ入りヨーグルト

    毎日同じメニュー。
    いちお、健康に気をつかってるつもりだけど、野菜が足りないかな。。

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2017/08/25(金) 08:47:10 

    いつもチーズトーストと牛乳は欠かさない。
    最近それにプラスしてグリーンスムージーを作ってる。
    あとメインのおかず付ければかんぺきなんだろうけどなかなか…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード