ガールズちゃんねる

気が強いのは悪いことですか?

286コメント2017/08/24(木) 14:31

  • 1. 匿名 2017/08/22(火) 21:19:42 

    マイナスに取られがちですが悪いことですか?

    +25

    -84

  • 2. 匿名 2017/08/22(火) 21:20:06 

    何か言われたの?

    +58

    -2

  • 3. 匿名 2017/08/22(火) 21:20:23 

    いんじゃない?
    私も強いよ

    +219

    -56

  • 4. 匿名 2017/08/22(火) 21:20:31 

    気が弱い女に会ったことがないのですが

    +232

    -91

  • 5. 匿名 2017/08/22(火) 21:20:36 

    気が強い人は意地悪な人が多いから苦手

    +498

    -59

  • 6. 匿名 2017/08/22(火) 21:20:40 

    気の強さを振りかざして周囲を萎縮させる人間は最低

    +696

    -5

  • 7. 匿名 2017/08/22(火) 21:20:44 

    ある程度は強くないと、ね。

    +313

    -14

  • 8. 匿名 2017/08/22(火) 21:20:56 

    わたし気が強いから〜

    +102

    -12

  • 9. 匿名 2017/08/22(火) 21:21:02 

    気が強いのより我が強い方が厄介

    +443

    -5

  • 10. 匿名 2017/08/22(火) 21:21:06 

    自分勝手にならない限り、いいと思うよ

    +193

    -3

  • 11. 匿名 2017/08/22(火) 21:21:09 

    コントロールできれば。

    +170

    -1

  • 12. 匿名 2017/08/22(火) 21:21:13 

    気が弱いふりして周りを悪者にするよりよっぽど善良

    +145

    -40

  • 13. 匿名 2017/08/22(火) 21:21:14 

    >>9
    これ

    +29

    -5

  • 14. 匿名 2017/08/22(火) 21:21:18 

    強い場所にもよるけど。仕事でなら気弱だと困るしね。

    +87

    -4

  • 15. 匿名 2017/08/22(火) 21:21:20 

    悪くはないけど損する事がある。

    +59

    -13

  • 16. 匿名 2017/08/22(火) 21:21:22 

    ほどほど。変なところで気が強いのはうんざりする。折れろよって。

    +278

    -0

  • 17. 匿名 2017/08/22(火) 21:21:28 

    理が通ってなければただただ相手がひくと思う

    +142

    -0

  • 18. 匿名 2017/08/22(火) 21:21:35 

    悪いことではないけど、思いやりがないとね。

    +191

    -0

  • 19. 匿名 2017/08/22(火) 21:21:47 

    心理学的には職場や公の場で人目をはばからず泣かことができる人って、気が弱いと思われがちだけど逆に気が強いらしいよ

    +270

    -9

  • 20. 匿名 2017/08/22(火) 21:21:48 

    うらやましいけど、
    巻き込まれる必要のない犯罪とかにも巻き込まれ易そう

    +14

    -6

  • 21. 匿名 2017/08/22(火) 21:22:00 

    人に押し付けないなら
    気が強い方がいい。
    人に押し付けたりするタイプなら
    気が弱くないと困る。

    +122

    -0

  • 22. 匿名 2017/08/22(火) 21:22:01 

    今日はこういうトピばっか採用するね
    前にがるちゃんは低所得層向けってコメントがあったの読んだのかな?

    +11

    -1

  • 23. 匿名 2017/08/22(火) 21:22:02 

    工藤静香みたいなのは大嫌い

    +63

    -5

  • 24. 匿名 2017/08/22(火) 21:22:13 

    自己中な気の強さは嫌い。

    +190

    -1

  • 25. 匿名 2017/08/22(火) 21:22:20 

    でも気が弱いふりしてると調子乗るやつもいるからある程度は必要。結局合わない人は何しても合わない

    +147

    -1

  • 26. 匿名 2017/08/22(火) 21:22:22 

    私も気が強いよ!主さん何かあった?

    +13

    -8

  • 27. 匿名 2017/08/22(火) 21:22:35 

    気が強い=性格がきつい
    っていうイメージがあるから苦手

    +186

    -7

  • 28. 匿名 2017/08/22(火) 21:22:37 

    気が強くないと生きていけない場もあるからね。
    ただ、気が強いのは勝手だけど、それを普通の人や弱い人にぶつけないで下さい。
    やられる方は、心がズタボロになるんです。

    +263

    -2

  • 29. 匿名 2017/08/22(火) 21:22:41 

    芯があるのは良いこと

    +77

    -8

  • 30. 匿名 2017/08/22(火) 21:22:47 

    とある臓器を取ると
    少しはましになりますよ

    +11

    -12

  • 31. 匿名 2017/08/22(火) 21:22:58 

    ちゃんと他人の意見を聞き入れる人なら気が強くても良いと思う。
    よく分からん考えしてる+気が強い人は本当消えて欲しいって思う。

    +100

    -0

  • 32. 匿名 2017/08/22(火) 21:23:02 

    誰かを守る気の強さは尊敬する

    誰かを貶める気の強さは軽蔑する

    +228

    -1

  • 33. 匿名 2017/08/22(火) 21:23:11 

    苦手な人はズバッと図星な事を言われるからそういうのが傷つくし聞きたくないんじゃない?

    +10

    -11

  • 34. 匿名 2017/08/22(火) 21:23:11 

    気が強いよねって人から言われるのはよっぽどなんだと思う。
    意外と芯が強い、ぐらいがいい。

    +187

    -3

  • 35. 匿名 2017/08/22(火) 21:23:29 

    それぞれの個性だもの
    いいとか悪いなんてないんじゃない?
    人目を気にしなくていいよ!

    +4

    -10

  • 36. 匿名 2017/08/22(火) 21:23:35 

    生き辛くはある

    その場その場で考えて行動しないと損はするよ。

    +30

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/22(火) 21:23:54 

    この世知辛い世の中を生き抜くための方法が
    ①気が強い人間でいること
    ②笑顔で交わすこと
    の2択なら、私は①だな。
    生きづらすぎて笑えないんだよー!

    +15

    -18

  • 38. 匿名 2017/08/22(火) 21:23:56 

    気が強くて情に厚い人が最高!

    +89

    -5

  • 39. 匿名 2017/08/22(火) 21:23:58 

    いざって時にはっきり意見言えたりするのはかっこいいと思うけど、毎日気の強さが溢れ出てるのは取っつきにくいしあまりよくはないと思う。

    +128

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/22(火) 21:24:23 

    強すぎる人は嫌いです。職場に自分は世の中のすべてを知ってて自分の考えは絶対に間違ってることはない!みたいな感じの気が強すぎる女性がいてしょっちゅう周りの人といざこざ起こしてて困ってます。

    +163

    -3

  • 41. 匿名 2017/08/22(火) 21:24:43 

    気が強いのと意地悪なのって別じゃない?

    意地悪はただ性格が悪いだけでしょ。
    気が強いのは、良い意味で捉えれば芯がしっかりしてる・悪い意味で捉えれば我が強い

    意地悪は良い方に捉えられない。

    +64

    -13

  • 42. 匿名 2017/08/22(火) 21:24:52 

    相手を不快にさせなきゃ構わない

    +45

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/22(火) 21:25:07 

    気が強いことが悪い事ではない。
    でも他人から直接言われるのであれば、周囲の輪を乱すとかな目に余るものがあるんだと思う。

    +75

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/22(火) 21:25:10 

    >>19
    人前で涙もろい人か……
    ある意味究極の自己主張なのかもしれないね

    +47

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/22(火) 21:25:21 

    旦那か彼氏がいればいーや!って人は気が強い
    女子グループに「合わせたく」ないわけだから
    恋人時代なら彼氏、結婚したら旦那
    男なら自分が支配できるからね

    +10

    -16

  • 46. 匿名 2017/08/22(火) 21:26:15 

    気が強い=負けず嫌い、はゴメンちょっと面倒

    +74

    -2

  • 47. 匿名 2017/08/22(火) 21:26:25 

    某デパートで働いてます
    女が多いところでは必要なものだよ
    売ってはいけないけど、売られた喧嘩は買う!くらいの気概がないと潰されます
    勝ち残るのは気が強くしたたかな女ですが(笑)

    +27

    -19

  • 48. 匿名 2017/08/22(火) 21:26:26 

    そもそも気の弱い女なんてこの世に存在しないけど!

    +32

    -29

  • 49. 匿名 2017/08/22(火) 21:26:28 

    思いやりがあればオッケー

    +35

    -1

  • 50. 匿名 2017/08/22(火) 21:26:58 

    >>40
    分かる!

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/22(火) 21:27:03 

    他人に攻撃的な気の強さは勘弁!
    そんな人が職場にいて、こっち身体壊した(T . T)

    +62

    -2

  • 52. 匿名 2017/08/22(火) 21:27:13 

    口が悪いから苦手

    +27

    -3

  • 53. 匿名 2017/08/22(火) 21:27:15 

    >>19
    涙もろいって、自分の意見を譲りたくなくて悔しくて泣いてるわけだからね
    あれ悲しくて泣いてるんじゃなくて、悔しくて泣いてるんだよ
    自分の意見を通したくて仕方ないんだよね

    +15

    -12

  • 54. 匿名 2017/08/22(火) 21:27:19 

    普段気の強い女性がベッドの上では男に征服されてるのほんとすき

    +2

    -17

  • 55. 匿名 2017/08/22(火) 21:27:28 

    使い分けられるならOK

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/22(火) 21:28:49 

    男社会なのである程度は気が強くないと「何?このナヨナヨした人」って舐められることあるし。
    かといってキーキー言うと煩いですし、兼ね合いですね。

    +12

    -4

  • 57. 匿名 2017/08/22(火) 21:29:52 

    柔軟性は大事だよ
    気が強いだけの人なんて
    ただ面倒な人なだけ
    プラスαの付加価値が必要

    +49

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/22(火) 21:30:11 

    悪くないけど生きづらい

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2017/08/22(火) 21:30:42 

    私は平和主義なので、苦手です。
    気が強い人は、言わなきゃいいことを言ってなにかしらトラブったり嫌われたりしている。

    +53

    -2

  • 60. 匿名 2017/08/22(火) 21:30:44 

    気が強いのは悪いことですか?

    +4

    -6

  • 61. 匿名 2017/08/22(火) 21:31:20 


    性格の問題じゃないの?







    中国人がアドバイスする朝鮮人の扱い方

    ・馬鹿に情けをかけてはいけません。

    ・日本人は朝鮮人に対して、優しすぎます。それは日本の為によくないことです。
    そして、朝鮮人の為にも良くないです。

    ・朝鮮人は「優しい」と「弱い」の区別が出来ません。
    又、「強い」と「悪い」と「正義」の区別も出来ないのです。
    だから、朝鮮人と付き合うのはとても厄介です。

    ・中国人も朝鮮人とは関わりたくありません。しかし、我慢して付き合わなくてはいけない状況です。

    ・朝鮮人は「対等」と言う概念を知りません。
    朝鮮人社会は個人同士、どちらが優位な立場に居るか?それが、最重要な関心事です。

    ・個人主義の中国人から見ても、異常性を感じる民族です。
    この様な社会で生きる朝鮮人は、他人に対する思いやりや慈愛の精神は皆無です。

    ・従って、日本人が普遍的に持っている「平等感」や「対等」と言う気持ちや態度は、
    朝鮮人は敗者の態度に見えてしまいます。

    ・中国人は朝鮮人の軽薄な精神性を良く理解していますが、日本人は朝鮮人をあまり理解していません。
    ・日本人は朝鮮人を「まともな人間」だと思い対応しているので、問題が発生するのです。

    ・中国人から日本人に忠告します。

    「朝鮮人は犬だと思って付き合いなさい」

    それが朝鮮人のためでもあります。謝ってはいけません。

    ・筋の通らない理屈を言ったら100倍制裁をしなさい。

    ・感謝の気持ちは、王が家来に褒美を与える様に接しなさい。

    ・正論や理屈は意味がありません。強制と命令で動かしなさい。

    ・裏切りに対して温情は絶対にいけません。

    ・実行できない無理な命令を出して、出来ない事を責め続けなさい。

    +26

    -6

  • 62. 匿名 2017/08/22(火) 21:31:20 

    仕事に対してや、家庭を守る気の強さはとても素晴らしいが、ただキツイだけは最悪。気性が荒く無駄にプライドが高いけど、実は怠け者な同僚女、皆に嫌われてます。

    +31

    -1

  • 63. 匿名 2017/08/22(火) 21:31:21 

    正当化する気の強さはいらない。

    +25

    -2

  • 64. 匿名 2017/08/22(火) 21:31:47 

    良い方向に行くか悪い方向に行くかは自分次第
    自覚があるなら大丈夫だと思います

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2017/08/22(火) 21:31:49 

    何でも相手構わずはっきり間違ってなければキツく言っていいと思ってるような気の強い人間はちょっとしんどい。
    他の人が気を使って疲れてるのわかってない。

    +50

    -1

  • 66. 匿名 2017/08/22(火) 21:32:04 

    気が強いのではなく、単に我が強いだけ。
    なんか言われたらすぐに言い返さないと気が済まない。すぐに取り乱して怒る。
    スルースキルがない。
    the 「窮鼠猫を噛む」性格だと思ってる。
    他人に必ずと言って良いほど「基地外みたいに気ぃ強いな」と言われる私が自己分析してみた。実際はすぐに動じるしメンタル弱々なヘタレ。
    本当に強気な人は多少の事では動じないし、逆に気の強さを悟られないようにしますもんね。そういった真のタフさが欲しい。タダ漏れしてる時点でまだまだだなぁと思います。

    +39

    -2

  • 67. 匿名 2017/08/22(火) 21:32:18 

    名前トピではけいこさんめっちゃ気が強い人多いらしいねww

    +10

    -2

  • 68. 匿名 2017/08/22(火) 21:32:36 

    気が強い人は好き。
    我が強い人は嫌い。
    これを勘違いしてる人多すぎ。
    「あたし、気イ強いしイ~」って自己申告する奴は大概、我が強い。
    本当に気が強い人は他人に優しい(あまり興味もない)から、自分にたいしてストイックだしポジティブだし、距離感はかるの抜群にうまいから、人気者。
    本当に気が強いならいい事だよ。

    +69

    -3

  • 69. 匿名 2017/08/22(火) 21:33:40 

    >>1
    いつもいつも説明が足りないw

    +7

    -1

  • 70. 匿名 2017/08/22(火) 21:33:48 

    気が強いっていうのは褒め言葉では無いな。芯が強いって言われた方がいいね。

    +42

    -2

  • 71. 匿名 2017/08/22(火) 21:33:51 

    >>63

    そういう言い方で『気の強い』を遣うと、図星つかれた人からの悪口に聞こえなくもない。

    何かをさげてしか価値や自分を語れないとか上げられないとかの人は単に性格悪いんじゃ

    +7

    -1

  • 72. 匿名 2017/08/22(火) 21:33:59 

    悪いことじゃない。むしろ強くないと社会でやっていけない。
    (私は弱すぎて社会から脱落してる)

    +8

    -6

  • 73. 匿名 2017/08/22(火) 21:34:30 

    気が強いのと、無神経でズケズケ物を言うのは違うのでね。後者は、自覚ないのがいるけど、大嫌いです。

    +44

    -2

  • 74. 匿名 2017/08/22(火) 21:35:00 

    私は気弱だから羨ましい。
    他人との対立は前もって避ける傾向が。。

    +18

    -1

  • 75. 匿名 2017/08/22(火) 21:35:35 

    気が強いと損することが結構あると思う。一番わかりやすいのは
    男には好かれない。

    +7

    -3

  • 76. 匿名 2017/08/22(火) 21:36:10 

    私は気が強い人苦手
    結局優しい人に我慢をさせて我を通すでしょ

    +61

    -6

  • 77. 匿名 2017/08/22(火) 21:36:38 

    気が強いだけならいいけど、だいたいそういう人って他人を見下さない?
    それが嫌だ。
    正義感のある気の強さなら全然いいんだけど。

    +59

    -2

  • 78. 匿名 2017/08/22(火) 21:36:53 

    我が強いババアに絡まれたら本当面倒くさい
    んで、しつこい!

    +14

    -1

  • 79. 匿名 2017/08/22(火) 21:37:46 

    >>53
    そういう人もいる。だから私も悔し泣きとかの気持ちは判らないんだよね昔から。

    だけど、思わず流れてしまう涙って答えは一つだけではないよね

    +7

    -1

  • 80. 匿名 2017/08/22(火) 21:37:47 

    ある程度年取って思うのは
    そーいう人も組織には1人は必要だよ
    じゃないと何も進まないってこともある

    +3

    -11

  • 81. 匿名 2017/08/22(火) 21:38:10 

    周りに迷惑だよ?

    +15

    -1

  • 82. 匿名 2017/08/22(火) 21:38:15 

    +15

    -5

  • 83. 匿名 2017/08/22(火) 21:39:16 

    簡単にハイと返事したくない時はある。会社で質問された時に自分の思い込みで 判断したくないので聞き返すと「ごめんごめん、だ待ってもらっていいかな、だからね…」と強い口調で遮られる。そしてその後イラつかれる。
    すみません、上司、間違ったまま返事したくないんです。
    イラつかれても困るんです。
    それにこのくらいの強さは必要だと思うんですけどね…。

    +1

    -9

  • 84. 匿名 2017/08/22(火) 21:40:03 

    ずれてること言ってたら誰も相手しないけど図星ついてきたりするからね〜そりゃ言われる方はきついわな。でもみんな思ってるよ。笑

    +2

    -2

  • 85. 匿名 2017/08/22(火) 21:40:44 

    天海祐希みたいなのなら大人しいが腹黒いのより全然良いよ
    和田アキ子みたいにジャイアンなのはダメだが

    +27

    -1

  • 86. 匿名 2017/08/22(火) 21:41:24 

    気が強い、でも謙虚、たまにお茶目
    ぐらいのバランスがあると素敵かな。

    +30

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/22(火) 21:41:38 

    >>82
    天上天下唯我独尊

    +0

    -5

  • 88. 匿名 2017/08/22(火) 21:41:55 

    周りを傷つけないで。開き直らないで。

    気が強いのと正義感が強い、はっきりしているのとは全然違う。

    +27

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/22(火) 21:43:19 

    強い強いってアピールするのって子供みたいだねww

    +17

    -2

  • 90. 匿名 2017/08/22(火) 21:43:19 

    裏でぐちぐち言われるよりはまぁマシかなって思う。
    知らなければいいけど知っちゃった時不信になる

    +6

    -5

  • 91. 匿名 2017/08/22(火) 21:43:38 

    気が強いのと、態度大きくして誰かを傷付けるのは違うよね
    その辺よくわきまえてればいいけど、だいたい自分で私、気が強いからーって言ってる人は結構周りから嫌煙されるようなタイプ多いかも
    常識の範囲内で行動しましょう

    +29

    -1

  • 92. 匿名 2017/08/22(火) 21:44:08 

    気が強いと意地悪はまた、違うと思う

    +17

    -1

  • 93. 匿名 2017/08/22(火) 21:44:26 

    気が強いのは好き。
    我が強いのは嫌い。

    +10

    -1

  • 94. 匿名 2017/08/22(火) 21:44:57 

    むしろ気が強くない女性が周りにいないです。

    +12

    -4

  • 95. 匿名 2017/08/22(火) 21:45:00 

    >>53  >>79
    相手がせっかちって程じゃなくてもその場で言いたい事が浮かばない子が
    せっつかれると胸が詰まってだのヒロイン気分で言い出すんだよね
    ちょっと待ってほしいとかもないの、ふてくされて黙ってるみたいに見えるし
    下手すると後で勝手に記憶改ざんされてこっちが悪者、迷惑だよ

    +1

    -4

  • 96. 匿名 2017/08/22(火) 21:46:15 

    >>70
    そうだ!まさにそれ。
    芯の強い人が最強。

    +6

    -1

  • 97. 匿名 2017/08/22(火) 21:46:34 

    トゲトゲ感、ギスギス感がなければ良いけど、「気の強さ」を自認してる人って、自分の周りでは見境なく周囲に当り散らしてる印象。

    「芯が強い」方が好感持てる。

    +33

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/22(火) 21:46:47 

    気が強いのと根性悪いのと勘違いしてる人いる。
    ただ気が強いだけの人は、他人を萎縮させたりしない。
    根性悪い人が萎縮させてるだけ。
    でっかい声で叱りつけたり、悪口言うのに必死になったり。
    それを「私気が強いから〜」って言う人はたいていただの根性悪。
    自称サバサバ女にも似てる。

    +44

    -2

  • 99. 匿名 2017/08/22(火) 21:47:39 

    気が強くてちゃきちゃきしてたらそれは長所だし個性だけど、誰かを攻撃しだしたらクズよね。

    +20

    -1

  • 100. 匿名 2017/08/22(火) 21:47:48 

    気が強いのはいいけど、それを全面に出してただの自己中になってる人は苦手
    弱い人を見下したりする人も嫌い

    +27

    -1

  • 101. 匿名 2017/08/22(火) 21:47:49 

    その強さに一貫性があるなら全然構わないと思う。
    突っ込みたくなるのはそれがないからじゃない?
    本人の気分とか状況とかで変わってる上に無自覚だから受け手がフォローしてるとか。

    +9

    -3

  • 102. 匿名 2017/08/22(火) 21:49:58 

    >>5
    というか傲慢だろう~

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2017/08/22(火) 21:50:19 

    >>47
    否定できないわ(笑)
    見たまんま気の強そうな人もいれば
    一見、柔そうで大丈夫?って思える人がすごい強かだったり・・・
    大学派閥に売場派閥に部署派閥と色んな派閥を見てる某テナント従業員です

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2017/08/22(火) 21:50:31 

    >>90
    決め付けちゃいけないけど>>1みたいな匂わせ方だと
    自覚としてはサバサバ寄りのつもりだけどジメついてて裏で絶対文句垂れて
    周りにで見聞きしてる人には気が強いって言われるタイプに見える

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/22(火) 21:51:01 

    気が強いのはただワガママなイメージ。
    芯があって意志が堅いのは尊敬する。

    +20

    -1

  • 106. 匿名 2017/08/22(火) 21:51:21 

    相手が折れてくれてるのに、理詰めで論破した!私は口が達者なの~みたいに勘違いする人は面倒くさい

    +37

    -1

  • 107. 匿名 2017/08/22(火) 21:51:57 

    気ぃ強いよね~、て言われるのは褒め言葉じゃないと思うよ。

    ついでに男の人が女性に「なんかすごいですね~」ていうのも褒め言葉じゃない。

    +21

    -1

  • 108. 匿名 2017/08/22(火) 21:52:04 

     
    気が強いのは悪いことですか?

    +5

    -4

  • 109. 匿名 2017/08/22(火) 21:53:52 

    責任感ある強さは多少強引でも付いて行きたいし、必要なら支えたい。
    責任感ゼロなら傲慢なだけだなぁと思う。

    +7

    -1

  • 110. 匿名 2017/08/22(火) 21:54:31 

    シングルマザーは気が強くないとやってけないよ。

    +14

    -7

  • 111. 匿名 2017/08/22(火) 21:54:42 

    人望がある人以外で気が強いとかいっても単なる勘違いで幼稚なだけの人多いよね。面倒くさいからみんな適当に合わせてるだけで。

    +16

    -1

  • 112. 匿名 2017/08/22(火) 21:55:30 

    もうガルちゃんなんか見ない。
    性格悪くなる。

    +10

    -2

  • 113. 匿名 2017/08/22(火) 21:55:40 

    気が強い人がいると我慢する人が出てくる

    +33

    -1

  • 114. 匿名 2017/08/22(火) 21:56:26 

    行くときはいく、引くときは引く
    が大事だと思います!

    +4

    -1

  • 115. 匿名 2017/08/22(火) 21:56:35 

    私は仕事もプライベートも気が強い人の方が付き合いやすいです。意地悪な人とかは論外。

    +6

    -1

  • 116. 匿名 2017/08/22(火) 21:56:49 

    気が強いのは悪いことですか?

    +3

    -5

  • 117. 匿名 2017/08/22(火) 21:57:15 

    どうも今の所その「気が強い」に他人からプラスの要素での評価を感じない

    +18

    -0

  • 118. 匿名 2017/08/22(火) 21:58:49 

    普段はにこやかだし、ほんわか穏やかそうに見えて
    実は気が強いって人が1番世渡り上手で、モテるよね。女子アナや女優さんにありがちな。
    頭いい人は損するのわかってるから、計算済みで見るからに強いです!っての主張しない。


    +18

    -3

  • 119. 匿名 2017/08/22(火) 22:02:58 

    母が気の強い人だった。
    小さい頃から、その姿を見ていたので、そうやって人と関わるものだと思い、学校に上がってから同じように真似して関わっていた。
    結果、嫌われ、いじめらた。当たり前だと思う。

    反省して、人の顔色を見たり上手く関わっている人を真似してみたりもした。本も読んでみた。

    今度はマウンティングされたり、調子に乗って、こいつにならなんでも言ってもいいみたいな扱いをする人も呼び寄せる結果になり、言いたいこともなかなか言えなく、傷つくことも増えた。

    なかなか難しい…

    でも、気の強い人って、本当は弱いんだなって思ってる。攻撃には強いけど、守りには弱い。
    あんまりだと思って、反撃しキレた時から言われなくなったこともあるし。

    愛のある気の強い人の指摘は有難いし、ストレートだから、反省する時もある。本当に感情の赴くままの気の強い人の指摘は人を傷つけるだけだと思ってる。

    +30

    -0

  • 120. 匿名 2017/08/22(火) 22:03:02 

    芯があって頭のいい人だといいけど、気が強いバカは勘違いしててウザイだけ。気が強いバカは、強いんじゃなくて本当は気が弱い。ただ感情的になって頭悪い事を叫んでて中身はない。

    +16

    -0

  • 121. 匿名 2017/08/22(火) 22:03:04 

    「私気が強いんで〜」って自分で言っちゃうのって痛くない?

    +40

    -0

  • 122. 匿名 2017/08/22(火) 22:03:05 

    身体的、社会的弱者に対して、気が強い人は最低
    他人を守れる強さは素敵
    ただ、自分のこと気が強いって言っちゃう人は前者のパターンだと思う
    誰かも書いてるけど、そーいう人は「我が強い」タイプなのに自分の事、気が強いアタシって感じで酔ってそう

    +14

    -3

  • 123. 匿名 2017/08/22(火) 22:03:42 

    感情むき出しで闘争、力技でねじ伏せる気の強い人は上昇志向強い割りに自爆→脱落する人も多い。

    処世術において真の勝者は、いつもニコニコ大人しそうでどんなことにもキレず、しかし一方でその怒りや鬱憤をマグマのように溜め込んだ計画的で冷静な腹黒い女。表面、笑顔で涼しい顔なのになぜか彼女の思うようにコトが進んでいる。

    +10

    -1

  • 124. 匿名 2017/08/22(火) 22:04:25 

    気が強い義姉の事が大ッ嫌い

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2017/08/22(火) 22:06:02 

    悪くはないけど、その強い気をどこに向けるかによるんじゃない?

    +17

    -0

  • 126. 匿名 2017/08/22(火) 22:07:00 

    悪いことではないよ。ぜったい。
    気が強い人もいないと世の中うまくいかないって!
    でも相当な人間力も必要になってくるよね。

    +7

    -2

  • 127. 匿名 2017/08/22(火) 22:07:42 

    >>123
    まず実力があったにしてもそれを出し切った最高の所にいけないよね
    力の使い方下手すぎて同格かそれ前後の見た目穏やかに仕事してる人には
    相手にされてない

    +2

    -1

  • 128. 匿名 2017/08/22(火) 22:08:39 

    >>114
    負けて勝つ!ってのもありますよね。

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2017/08/22(火) 22:09:28 

    それで傷ついてる人が居ないなら良いと思う

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2017/08/22(火) 22:09:55 

    悪い事ではないよね。
    世間の抱く気が強い人のイメージが悪いだけで。
    そもそも気が強いっていうのはどういう人のことを指すのかが人それぞれ違うと思うし。
    その人の周りにいる気の強い人でしか判断できないから気が強いにも色々だよ。

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2017/08/22(火) 22:11:14 

    >>19
    だろうな
    私本当に気が弱いんだけど卒業式とか皆泣いてても泣けなかった、悲しいのに泣けないんだ
    泣いてた人は全員気が強かった
    でも気が弱いより気が強い人の方がかっこよくていいと思う憧れる

    +2

    -4

  • 132. 匿名 2017/08/22(火) 22:11:45 

    大概の女は気が強いもんじゃない?特に男の子を持つお母さんとか。うちはヤンチャなので気が強くないとやってられない。だけどたまにわたし気が強いから〜気にくわないことされたらとことんやり返すよ?ってドヤァで言う女がいるけどそう言う奴は気が強いんじゃなく根性が悪いだけだとおもう。

    +12

    -4

  • 133. 匿名 2017/08/22(火) 22:14:07 

    気が強いことと
    意固地なことと
    傲慢なことは別

    だから気が強くても良いというのが
    「強い意志の持ち主」という意味で発揮されるなら素晴らしいことだと思うよ

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2017/08/22(火) 22:14:08 

    気の強い人は一緒に居て疲れる
    旦那さん、良く我慢してるな思う

    +13

    -0

  • 135. 匿名 2017/08/22(火) 22:14:48 

    気が強い人は、攻撃的、短気って感じで良いイメージがない
    さらに自分が正しい!こいつが間違ってるから何言ってもいい!って思い込んでる
    まずは深呼吸して、自分のこの考えは口に出していいものか、冷静になって考えてほしいね

    +24

    -0

  • 136. 匿名 2017/08/22(火) 22:14:49 

    気が強い女はいらん!

    +17

    -4

  • 137. 匿名 2017/08/22(火) 22:15:33 

    >>34
    家族には気が強いって言われる
    周りの人には、ほわーんってしてるのに意外と芯があってしっかりしてるって言われる

    自分でも気が強いと思うしみんな良く言ってくれてるだけかな?

    +2

    -3

  • 138. 匿名 2017/08/22(火) 22:16:06 

    この世の中、気が強くないとやっていけないよね。
    精神がタフっていう意味で。
    自己中心的とか攻撃的とか、そういう気の強さは
    人の迷惑。

    +13

    -0

  • 139. 匿名 2017/08/22(火) 22:16:15 

    看護師さんって気が強いよね。
    喉の手術やって声が出せない時があって。
    どうしてもナースステーションに用があったので小声で「すいませーん、すいませーん」って声かけたら一人の看護師に「はぁ!?」ってキレられた。
    あんたらが来て下さいねって言うから発声禁止にも関わらず仕方なく声かけたのに何だそりゃ?

    +29

    -0

  • 140. 匿名 2017/08/22(火) 22:16:20 

    気の強い人=言いたい事は言わなきゃ気が済まない人
    ってイメージ
    義姉がそのタイプだから心底苦手
    関わりたくない

    +26

    -1

  • 141. 匿名 2017/08/22(火) 22:16:22 

    勝気、負けず嫌いとはまた違う??

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2017/08/22(火) 22:18:56 

    気が強いのはいいし、むしろ羨ましいんだけど、気の弱い人やおとなしい人を見てバカにする態度をとったり、必要以上に強く当たってはいけない。

    自分ができることを他人もできると思ってはいけないよ。気が強い=性格悪いって見られがちな原因の一つ。

    +34

    -0

  • 143. 匿名 2017/08/22(火) 22:19:56 

    気が強くていい人っているの?
    自分が絶対正しいと思ってる唯我独尊系ばかりでもうイヤ

    +29

    -1

  • 144. 匿名 2017/08/22(火) 22:20:11 

    気が強くなきゃ生きていけないと思う

    +3

    -2

  • 145. 匿名 2017/08/22(火) 22:21:01 

    あまりにも気が強い+わがままでずっと独身のおばさんがいる。
    でも開き直ってるからとことんマイペースで図々しいんだよね。今さら他人からどう思われようが関係ないみたいな。そういう人が1番厄介。

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2017/08/22(火) 22:21:27 

    気が強い女は苦手~。女は少し弱いくらいがいいんじゃない。男からしたら。
    気強いのと性格悪いのとじゃ、全然違うけど

    +9

    -3

  • 147. 匿名 2017/08/22(火) 22:22:45 

    気が強いって悪いですかって
    それをどういう流れで言われたのかまで
    説明しないって事はいい意味で言われてないと解釈しますが

    +4

    -3

  • 148. 匿名 2017/08/22(火) 22:23:14 

    人に対して、我が強いとか気が強いとか言える人こそかなり気が強いよね。
    私は恐ろしくてそんなこと人に言えない。

    +22

    -0

  • 149. 匿名 2017/08/22(火) 22:25:20 

    気が強い事は悪い事ではないと思う。
    私も気が強いけど
    自己中心的で周りの気持ちを
    考えられない感じでなければ
    個性だしいいと私は思います。

    気が弱くて自分の意見が言えないより
    言えた方がいい。

    +9

    -3

  • 150. 匿名 2017/08/22(火) 22:27:18 

    気が強くて意地悪な人もいれば
    気が強くて優しい人もいる。

    気が強いけど、強い方が苦手です。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2017/08/22(火) 22:29:24 

    >>148
    人に対して気が強いね、って程度差はあるけど
    相手してる人か周りで見てた人がたまりかねて言う場面しか見た事ない

    +10

    -0

  • 152. 匿名 2017/08/22(火) 22:31:36 

    家族から気が弱いと子供の頃から言われ続けられて悩んでて
    結果的にそれが鬱になった。

    けど自分は気が弱いと思った事が一度もない。
    言われた事と自分の思っている事が違うと自分が壊れる。

    けど第三者からは気が強いと思われて攻撃的に言われる事が多い。

    +10

    -0

  • 153. 匿名 2017/08/22(火) 22:36:55 

    >>151
    それすら、言えないから言える人はやっぱり気が強いと思う。堪り兼ねて言うくらいの人相手にズバッと言うなんて、余計に怖い。
    心の中で、いろいろ思っても口には出さないかな。

    +7

    -1

  • 154. 匿名 2017/08/22(火) 22:37:39 

    女は年取れば取るほど図太くなって気が強くなっていく。
    そうじゃなきゃ今の世の中生きていけないよ。
    でも我は抑えなきゃと常に思ってる。
    気が強い上に我も強かったら、周りのみんな離れていくよ。

    +16

    -2

  • 155. 匿名 2017/08/22(火) 22:41:19 

    気が強いのは嫌だけど鋼のメンタルは欲しいです(笑)

    +21

    -0

  • 156. 匿名 2017/08/22(火) 22:42:10 

    気が強い人って、上司には楯突かない
    弱い立場にだけ気が強い

    +23

    -4

  • 157. 匿名 2017/08/22(火) 22:45:29 

    >>156
    気が強くて賢いんだろうね。
    自分の立場を落とさない為に上司には従順。部下はサンドバッグ代わり。

    +0

    -6

  • 158. 匿名 2017/08/22(火) 22:45:48 

    気が強くても柔軟性があれば大丈夫だよ。社会人になれば特にある程度気が強くないと無理だよ。

    +10

    -0

  • 159. 匿名 2017/08/22(火) 22:45:52 

    >>1
    わざわざトピ立てるくらいだから、それよくないよって感じに言われたんだね?

    問題は気が強いどうこうではないんだよ
    まず1さんが何を言った(やった?)かの方が重要だよ
    どこがいけなかったか、よく考えて分からなければ具体的に説明して家族や友人に相談してみなよ
    もしくは詳細を書いてまたトピたててみたら?

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2017/08/22(火) 22:46:11 

    >>140
    あー。わかるわ。周りが迷惑だよね。
    周りにいるからイライラする。見てて笑

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2017/08/22(火) 22:47:16 

    それは>>153さんのそばの人が特に怖いんだと思うけど
    環境かなり過酷なのでは一般人に不法行為経験ありの周囲とか

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2017/08/22(火) 22:47:44 

    自ら気が強いって言う人ってキャンキャン吠えてる小型犬のイメージ、強く叱られると必要以上に凹んでなんだこの人って思っちゃう。

    +15

    -0

  • 163. 匿名 2017/08/22(火) 22:49:00 

    >>157の人は自己認識として気が強いんだね

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2017/08/22(火) 22:50:19 

    自己弁護はすごく達者
    その十分の一でも周りに包容力とか受け流す事に使えば
    そこまで毎日他人の事言わなくて済むのにって思うのが

    +9

    -0

  • 165. 匿名 2017/08/22(火) 22:52:22 

    年取るごとにきつくなる人は嫌だなー
    敬われなきゃイヤ、舐められたくない!みたいな。
    年取ってるだけで周りから敬語使われたり、優遇されてるんだからそんなピリピリすることないのに、結局は若さ失った嫉妬なのかな
    若いってだけで能無し扱いして指示命令ネチネチのオバサン嫌い
    漂白剤ぐらい知ってるし、牛乳を奥から取るのも知ってるわ
    小学生で母親から教わるわ

    +8

    -1

  • 166. 匿名 2017/08/22(火) 22:52:29 

    う~ん。私、気が弱いから~って堂々と言える人ってメンタル強いなーって感心する事が、最近続いたのよねー(´д`|||)

    +7

    -1

  • 167. 匿名 2017/08/22(火) 22:56:29 

    >>19
    好きで涙出るわけじゃないのにショックだわ。

    +4

    -3

  • 168. 匿名 2017/08/22(火) 22:57:47 

    >>157
    そうそう
    でも上司のことは馬鹿にしていて、いつもイビってる部下や新人に上司の悪口言ってるんだよね。
    上司はアホだから影で言われてることに気付いてなくて、気の強い人が泣きつけば部下や新人に「イビりさんのほうが年長者なんだから、従うように」とか説教してくる
    気の強い人ニヤニヤ

    +4

    -1

  • 169. 匿名 2017/08/22(火) 22:58:31 

    50代前後のバブル世代の女性は大体気が強い。

    +11

    -2

  • 170. 匿名 2017/08/22(火) 23:02:52 

    うちの会社で気が強いっていうか、ギャーギャー怒鳴り散らして人が傷つく事でも平気で言う人が居る。本人は気が強いって言ってるけど、その人が居ない所でまわりの人達からは、あれは精神的な病気だからって言われてる。それからその人にキツイ事言われても、気が強いんじゃなく可哀想な人って思って見てしまうようになった。

    +9

    -1

  • 171. 匿名 2017/08/22(火) 23:04:14 

    気が強くても人からの言葉に打たれ弱い人はすっごい苦手。一方的過ぎなだけ。
    同じくらいの強さで言い返しても悪くならずに、言い合えるくらいの受ける気持ちがあるなら全然オッケー。

    +9

    -1

  • 172. 匿名 2017/08/22(火) 23:07:13 

    >>19

    そうとは限らない。
    だって、気が強いなら泣かないですむと思うから。
    けど、私は涙が出る。気は強くない。

    +6

    -3

  • 173. 匿名 2017/08/22(火) 23:08:35 

    職場の人ですごく気が強い人いる
    プライドが高いのか、自分の仕事のことを指摘されると
    影で泣きながら文句を言う
    仕事中に彼氏に対しての不満で突然泣き始めるし
    爆弾みたい

    +8

    -1

  • 174. 匿名 2017/08/22(火) 23:11:35 

    ただ自分の意見をしっかり伝えたり
    物怖じせずに何かをする人は素敵だなと思います

    誰かを悪い意味で打ち負かそうとして
    何かをする人は苦手

    +9

    -1

  • 175. 匿名 2017/08/22(火) 23:12:34 

    気の強さ見せる相手は目上の人だけにしてくれ
    立場が弱かったり、優しい人にだけ気が強くなるのは相手見下してるしイジメだ
    カッコ悪いよ

    +16

    -2

  • 176. 匿名 2017/08/22(火) 23:13:42 

    芯が強い人には憧れる

    +13

    -1

  • 177. 匿名 2017/08/22(火) 23:17:23 

    あるスポーツで、負けん気が強い人より先に良い結果を出してしまったら、ずーっと陰湿なイジメに合いました。ありもしないことまででっち上げ、叩く叩く。

    好きで私の方が順位が上になったわけじゃないのに。手加減しろというのか!?

    それ以来、気の強い人は苦手です。


    +9

    -1

  • 178. 匿名 2017/08/22(火) 23:23:01 

    本人の中だけで気が強くタフでガッツで行こう!みたいなのはすごいいいと思うけど他人に向けて負けず嫌いで張り合うとか上から目線で助言したりはムリ!!嫌い。

    +9

    -1

  • 179. 匿名 2017/08/22(火) 23:25:23 

    気が強い人は運勢もいいよ!

    +2

    -10

  • 180. 匿名 2017/08/22(火) 23:28:24 

    身の程知らずなのはダメだね
    気が強いと言われる人の大半は、単に無知で視野が狭いだけだったりするよ
    自分の立場と身の丈を知ると、それを認めたくなくて殻にこもって独善的で高圧的になる人もいる
    強い人なんてひとりもいないよ、むしろそういうタイプは崩れると弱い

    +8

    -1

  • 181. 匿名 2017/08/22(火) 23:37:04 

    女性が多い職場は気が強い人多かったな。
    男性多めの職場に変わると穏やかになる人多かった。
    環境もあると思う。

    +10

    -2

  • 182. 匿名 2017/08/22(火) 23:39:52 

    >>156
    そんなことないよ。
    ナースが女医や新人の医者に盾ついてるのよく見かけるし。

    +10

    -1

  • 183. 匿名 2017/08/22(火) 23:42:04 

    なぜそうなってるかの理由や、言動の方法や方向によると思う

    +4

    -1

  • 184. 匿名 2017/08/22(火) 23:43:10 

    気が強いって悪い事ばかりでないよ、しっかりしてそうだし
    逆に気が弱いのって駄目な人多くない?

    +3

    -10

  • 185. 匿名 2017/08/22(火) 23:47:03 

    常識的なことがわかってる気の強さならむしろあった方がいいよ!

    +6

    -0

  • 186. 匿名 2017/08/22(火) 23:56:09 

    女舐めきってるオッサンに対しては気が強くていいよ

    +16

    -2

  • 187. 匿名 2017/08/22(火) 23:58:14 

    精神的な強さは必要だと思う。

    +17

    -1

  • 188. 匿名 2017/08/23(水) 00:04:11 

    職場にすごいのいるよ!
    電話叩きつけたり嫌いな男に暴言吐いたり、態度に出したり30越えて幼稚過ぎる
    私は同じ年だけど信じられない。
    みんなそいつがいるとシーンと黙るし会話に困るらしい 話題振らないと無視したって騒ぎ出すし、ヒステリック過ぎてやばい。
    気が強くてもいいけど周りに迷惑かけないで

    +13

    -1

  • 189. 匿名 2017/08/23(水) 00:15:32 

    以前、気が強いの反対の
    大人しい人でトピ出したけど通らなかったなぁ
    何が違うんだ?トピ主の書く文章かな

    +5

    -1

  • 190. 匿名 2017/08/23(水) 00:19:06 

    気が強い人にありがちなこと
    優しいから我慢してしまったりする人の事を気が弱くて言えないと勘違い
    自分が持っていない感情は理解できないんだろうね

    +18

    -2

  • 191. 匿名 2017/08/23(水) 00:29:48 

    気が強いのは悪い事じゃないけど人に言われるなら不愉快にさせてるんだと思う

    +9

    -1

  • 192. 匿名 2017/08/23(水) 00:35:58 

    気が強い人って言われてる人みると、9割方性格悪いだけじゃない?って人が多い。
    大島優子とか…

    +9

    -5

  • 193. 匿名 2017/08/23(水) 00:39:38 

    女性はちょっとバカっぽくニコニコしてるのが善、って信じてる人もいるよね
    男でも女でも

    +5

    -5

  • 194. 匿名 2017/08/23(水) 00:57:01 

    気が強いのも良し悪しだね 自分で言ってるだけの人は そうでもないよ
    人に言われるなら強いのかも⁈
    わがまま 気が強い がが強い 意味違うだよね⁈

    +6

    -0

  • 195. 匿名 2017/08/23(水) 01:16:05 

    職場の気の強い女。
    弁も立つけど、話を聞くのもうまい。
    相手の弱み握るためだってさ。
    敵に回したら面倒そう、こわ〜。

    +10

    -2

  • 196. 匿名 2017/08/23(水) 01:17:47 

    >>189
    つい最近気の弱い人トピあったよ
    気の弱い人、いませんか?
    気の弱い人、いませんか?girlschannel.net

    気の弱い人、いませんか?生まれてこの方、人にガツンと言えたことがありません。 向こうからぶつかってきたのに謝ってしまったり、怒っても良い状況でも怒れなかったりしてストレスが溜まります。 先日も失礼な美容師にガツンと言えずにヘラヘラしてしまい、後悔...

    +5

    -1

  • 197. 匿名 2017/08/23(水) 01:22:39 

    気が強いと思われる人の中には、
    自分の言った事、貫く事にちゃんと責任を持とう、
    と心がけてる人もいる。
    人に厳しくて、自分にもちゃんと厳しい人もいる。
    それが当たり前と思ってたりする。
    もっと気楽に生きればいいのに…の人も、結構います。

    +7

    -1

  • 198. 匿名 2017/08/23(水) 01:41:36 

    気が強い女をコテンパにするのが楽しい。意外にもろかったりすると拍子抜けするけど。

    +5

    -6

  • 199. 匿名 2017/08/23(水) 02:29:33 

    悪くねぇよ!

    +2

    -2

  • 200. 匿名 2017/08/23(水) 02:43:04 

    >>19
    理由が知りたい

    +0

    -1

  • 201. 匿名 2017/08/23(水) 02:46:42 

    内心で、気が強いのは
    全然悪いことじゃないよね。
    言葉に険があったり、
    感情的になり易い人が迷惑なだけでは。

    +11

    -1

  • 202. 匿名 2017/08/23(水) 02:47:22 

    いじめられてる人を庇えるのは気が強いからこそ為せる技
    気の弱い人は自己保身が第一でいじめを見て見ぬふりをするから

    +3

    -6

  • 203. 匿名 2017/08/23(水) 03:06:56 

    悪くはないけど、本人がしんどそう

    +4

    -1

  • 204. 匿名 2017/08/23(水) 03:12:31 

    >>43
    私、他人から気が強いよね〜って言われたことあるんですけどよっぽどなのかな(^^;;
    でもわざわざそう言う子に限って、我が強いと思ったけどな…
    どちらかといえば私は合わせてた側だし、いちいち人に気が強いとか言わない。

    +5

    -7

  • 205. 匿名 2017/08/23(水) 03:18:59 

    常に戦闘モードでいるのって相当なエネルギーが要るし、好きか嫌いかは別としてこれは一種の才能だと思ってる

    すぐに萎縮して戦意喪失しがちな自分には到底無理なことだから

    +2

    -4

  • 206. 匿名 2017/08/23(水) 03:58:31 

    気が強い人は意地悪な人が多いから苦手

    +11

    -4

  • 207. 匿名 2017/08/23(水) 03:59:00 

    気の強さを振りかざして周囲を萎縮させる人間は最低

    +17

    -1

  • 208. 匿名 2017/08/23(水) 03:59:22 

    わたし気が強いから〜

    +6

    -2

  • 209. 匿名 2017/08/23(水) 04:00:07 

    理が通ってなければただただ相手がひくと思う

    +10

    -1

  • 210. 匿名 2017/08/23(水) 04:01:15 

    気が強いよねって人から言われるのはよっぽどなんだと思う。
    意外と芯が強い、ぐらいがいい。

    +15

    -1

  • 211. 匿名 2017/08/23(水) 04:01:47 

    強すぎる人は嫌いです。職場に自分は世の中のすべてを知ってて自分の考えは絶対に間違ってることはない!みたいな感じの気が強すぎる女がいてしょっちゅう周りの人といざこざ起こしてて困ってます。

    +8

    -3

  • 212. 匿名 2017/08/23(水) 04:02:51 

    >>47
    これだから女は

    +3

    -2

  • 213. 匿名 2017/08/23(水) 04:03:20 

    口が悪いから苦手

    +9

    -1

  • 214. 匿名 2017/08/23(水) 04:04:03 

    >>56
    勘違いしてそう。

    +5

    -2

  • 215. 匿名 2017/08/23(水) 04:05:41 

    私は気が強い人苦手
    結局優しい人に我慢をさせて我を通すでしょ

    +18

    -2

  • 216. 匿名 2017/08/23(水) 04:05:54 

    我が強いババアに絡まれたら本当面倒くさい
    んで、しつこい!

    +7

    -1

  • 217. 匿名 2017/08/23(水) 04:06:30 

    強い強いってアピールするのって子供みたいだねww

    +7

    -1

  • 218. 匿名 2017/08/23(水) 04:06:47 

    気が強いと意地悪はまた、違うと思う

    +6

    -1

  • 219. 匿名 2017/08/23(水) 04:07:24 

    気が強いのと根性悪いのと勘違いしてる人いる。
    ただ気が強いだけの人は、他人を萎縮させたりしない。
    根性悪い人が萎縮させてるだけ。
    でっかい声で叱りつけたり、悪口言うのに必死になったり。
    それを「私気が強いから〜」って言う人はたいていただの根性悪。
    自称サバサバ女にも似てる

    +11

    -1

  • 220. 匿名 2017/08/23(水) 04:08:33 

    人望がある人以外で気が強いとかいっても単なる勘違いで幼稚なだけの人多いよね。面倒くさいからみんな適当に合わせてるだけで。

    +6

    -1

  • 221. 匿名 2017/08/23(水) 04:10:09 

    性格が良くて倫理観があり道理を弁えていて頭が悪くなく責任感があり自分を省みれて思いやりがあり他人のために動ける人なら、気が強くてもいい。

    +4

    -1

  • 222. 匿名 2017/08/23(水) 04:11:49 

    >>154
    結局自己中ってこと。

    +6

    -1

  • 223. 匿名 2017/08/23(水) 04:14:07 

    気が強い人って言われてる人みると、9割方性格悪いだけじゃない?って人が多い。
    大島優子とか…

    +9

    -3

  • 224. 匿名 2017/08/23(水) 04:15:29 

    結論は女は面倒で性格悪い奴が多い。

    +7

    -3

  • 225. 匿名 2017/08/23(水) 04:38:14 

    芯の強さと気の強さは、違うよ。
    芯の強い人ほど柔和だと思うけれど。
    言いなりにならない強さは、似てるけれど本質は、全く違う。

    +7

    -1

  • 226. 匿名 2017/08/23(水) 05:22:03 

    これをわざわざ人に聞くということは気が弱い

    +9

    -1

  • 227. 匿名 2017/08/23(水) 06:03:33 

    >>218
    気が強いと意地悪は似てると思うよ。
    20代の頃は、モデルもしてたので容姿は悪くないと思います。
    私、よく合コンや、初対面の人、会社の人、ほぼ全員にに気が強そうと言われます。

    逆に、好意を持ってくれた人からは気が強そうで性格悪そうだからて言われる。

    芯が強いは別。

    +2

    -7

  • 228. 匿名 2017/08/23(水) 07:16:02 

    気が強いってほぼ悪い意味で言うから言われたら嫌われてるって思っていいと思う

    明るくてさっぱりしてて前向きなタイプの気が強い人には気が強いよねーなんて言わない

    ネチネチと陰険で僻みっぽくて上から目線の人に言う

    +9

    -1

  • 229. 匿名 2017/08/23(水) 07:48:13 

    自分をしっかり持つというのは良いことだと思う。
    でも、攻撃的なのはイヤ!

    +4

    -1

  • 230. 匿名 2017/08/23(水) 07:56:45 

    女が意地張ってろくなことはない

    +1

    -3

  • 231. 匿名 2017/08/23(水) 08:12:55 

    >>19
    今実感してる…事情を知らない子は可哀想とか言ってるけど、泣いてギブアップして尻拭いは我々がするんですが…

    +0

    -2

  • 232. 匿名 2017/08/23(水) 08:17:58 

    全然悪くない!
    精神的に幼稚なジャップオスが自立した女性に対して男疾 男石してマウントするから、日本では気の強い女はダメみたいな風潮になってる
    欧米の男性みたいに女性と対等な関係を築けないジャップオスが元凶!

    +0

    -8

  • 233. 匿名 2017/08/23(水) 08:19:54 

    女性の自立のために、まんまん蝉を駆逐することから始めないとね

    +1

    -3

  • 234. 匿名 2017/08/23(水) 08:22:16 

    たとえば野良猫や野生動物が威嚇しますよね
    そこだけ見てかわいくない猫とか怖ーいで終わらせるのはちがう
    あれは命の危機を感じたり、子猫を守ったりする為に怖く見えているだけであって、決して気が強いからじゃないよ
    人だってそういう選択しかできないときもある

    +3

    -1

  • 235. 匿名 2017/08/23(水) 08:31:01 

    >>156

    何方かと言えば逆だから、
    兎角この世は住みにくい

    +1

    -1

  • 236. 匿名 2017/08/23(水) 08:40:08 

    確かに、仲良くなりたいと思ってる相手に、気が強いね~とは言わないなぁ……

    そもそも、人に気が強いねって言ったことがない。

    +3

    -1

  • 237. 匿名 2017/08/23(水) 08:44:28 

    仕事で、司会とか発表者をやらされるのよ。
    で、自信があるとか強いとか言われるけど、私に言わせたら仕事なのに「私気が弱いから~」とか堂々拒否する人の方が気が強いと思うのよね。

    +2

    -1

  • 238. 匿名 2017/08/23(水) 09:35:53 

    >>4
    そういう女の目の前で怒鳴ったり、物を投げつけたりすれば一瞬でキョドる。

    +0

    -2

  • 239. 匿名 2017/08/23(水) 09:44:41 

    気が強いのと攻撃的なのって違うと思うんだよね~

    人にきついこと言ったりはっきりモノ言う人っていざというとき弱かったりするし。
    芯が強いってことならいいと思う!

    +2

    -2

  • 240. 匿名 2017/08/23(水) 09:50:10 

    >>6
    ほとんどこのパターン

    何勘違いしてんだか

    +1

    -1

  • 241. 匿名 2017/08/23(水) 10:05:47 

    気強いやつは憧れるけど、めっちゃ嫌い。私は人から気弱気弱って舐めてかかって来られてド突きたいくらいムカついてるけど、気強い人は舐められないし、攻撃も出来るし自分を守りにも入れるから憧れる。でも意地悪だから嫌い。

    +0

    -1

  • 242. 匿名 2017/08/23(水) 10:09:43 

    気が強いタイプって、ことある毎に気の弱い人を威嚇したり、押し込めていることに気付いているのかなあ?
    自覚なくてやってるんだと思うけど、いい印象は抱かないな。

    +3

    -1

  • 243. 匿名 2017/08/23(水) 10:15:08 

    自分で気強いって言う奴って弱い自分に言い聞かせてる感じがする。

    +1

    -1

  • 244. 匿名 2017/08/23(水) 10:25:25 

    前にも書いてた人いるけど、なんでも知ってます感のある気の強さはイラっとする。
    なんでもかんでもそれ知ってます、分かってますみたいな含みを持たせた返答。
    関わるとめんどくさいからみんなほっといてるけど。

    +0

    -1

  • 245. 匿名 2017/08/23(水) 10:36:43  ID:RgPLHXwFKY 

    私は気が強い人が羨ましいです。そうなりたいです。
    私はつい相手の気持ちを考えたり、私が我慢すればいいやなどと思ってしまいます。特に相手が年上、先輩だったら
    せめて当たり前の事の場では
    悪い時は悪いと毅然とした態度で言えるようになりたいです。
    毅然とした態度が出来てたら前の仕事が上手くいってたのかなと思うし
    ダメ男と長く付き合わずに済んだかもしれません。
    そう思う38歳です。

    +0

    -1

  • 246. 匿名 2017/08/23(水) 10:39:03 

    攻撃的な性格の人を、気が強い。
    静かで揺るがない人を、芯が強い。
    私はそう使い分けている。
    気が強いって、悪い意味で使う。

    +5

    -1

  • 247. 匿名 2017/08/23(水) 11:33:04 

    >>139
    病院名上げるの忘れてた
    厚生中央病院(恵比寿)です

    +1

    -1

  • 248. 匿名 2017/08/23(水) 11:41:09 

    女同士の場てはマズイこともあるけど、男に対してバシッと言ってくれたりするとありがたいことも。

    +0

    -1

  • 249. 匿名 2017/08/23(水) 11:46:01 

    >>29気が強いのと芯があるのとは違う

    +0

    -1

  • 250. 匿名 2017/08/23(水) 12:00:42 

    >>221
    そうなりたい。

    +0

    -1

  • 251. 匿名 2017/08/23(水) 12:07:56 

    田舎だと気が弱かったら、親が地元の有力者とかのバックがないと、いじめられたり利用されたりなめられたりすることが多いよ。
    大人でも子供でも同じ。
    私は東京に出ることで解決したけど。

    +4

    -1

  • 252. 匿名 2017/08/23(水) 12:32:07 

    友達が超超超気が強くて頑固で、色んな所でトラブル。私も頑固なので、もし喧嘩になったらお互い謝らずに縁切れるんだろうなと思う

    +1

    -2

  • 253. 匿名 2017/08/23(水) 13:12:27 

    近頃、気の強い女の人多すぎて日本中が殺伐としてる
    反対に男の人は気弱な人増えたなーと思う
    しっかりしろよと思う

    +5

    -0

  • 254. 匿名 2017/08/23(水) 13:54:43 

    見事に1ずつマイナスついててワロタ

    +0

    -1

  • 255. 匿名 2017/08/23(水) 14:17:12 

    気が強そうに見える人はたいがい内心は気が弱い。逆に気が弱そうに見える人はたいがい気が強い。

    +2

    -0

  • 256. 匿名 2017/08/23(水) 15:09:46 

    気が強いのは構わないけど
    弱い人とか気に入らない人を排除したり攻撃するのはやめてほしい

    本人は気づいてないけど周りは嫌な奴と思ってるよ

    +7

    -0

  • 257. 匿名 2017/08/23(水) 15:17:09 

    女はみんな気が強いよ
    親に虐待されたとか特殊な育ちの人じゃないかぎり

    +2

    -2

  • 258. 匿名 2017/08/23(水) 15:51:42 

    気が強い自分がカッコいいと思ってる人は頭悪そう

    +1

    -0

  • 259. 匿名 2017/08/23(水) 15:56:58 

    それ自体は別に悪いことじゃないよ。
    ただ、「気が強い」と「意地悪」は別物だと言うことを
    わかってないとダメだけどね。あと、人を傷つけるのも
    ダメ。

    +0

    -0

  • 260. 匿名 2017/08/23(水) 16:01:51 

    >>61

    中国人から見ての日本人

    学ぼうとする姿勢、教わったことに感謝したりと礼儀正しい、見習うべきところはたくさんある

    中国人から見ての韓国人

    学ぼうとする姿勢がない、人を見下そうとする、礼儀作法がなって居ない、約束は破る

    よって犬と思っているらしい
    三千年以上の歴史がある大国だからこそよく本質を見てる


    +0

    -0

  • 261. 匿名 2017/08/23(水) 16:03:46 


    私も気が強い、でもいざとなると気が弱い

    気が強い=ほんとは弱い

    なんだと自分で思う

    +1

    -0

  • 262. 匿名 2017/08/23(水) 16:18:07 

    仲良くはなりたくない。

    +4

    -0

  • 263. 匿名 2017/08/23(水) 17:13:19 

    メンタル強いとか書きこみされる。書いてる人の方が鉄のメンタル笑

    +1

    -0

  • 264. 匿名 2017/08/23(水) 17:25:37 

    気が強いのと傲慢は違うし、乱暴なのともも違うよ。
    この辺りを穿き違えてる人が多いから、嫌な顔されるんじゃない?

    +2

    -0

  • 265. 匿名 2017/08/23(水) 17:33:15 

    気が強い人大嫌い
    関わりたくない

    +6

    -0

  • 266. 匿名 2017/08/23(水) 17:33:31 

    >>19
    人前で泣く人は気が弱いって考える人は今は少ないと思う

    +3

    -0

  • 267. 匿名 2017/08/23(水) 17:38:15 

    気が強いってあまり良いイメージはないから
    人に対しては言わないなあ
    芯が強いとかなら良いけど

    +0

    -0

  • 268. 匿名 2017/08/23(水) 17:42:30 

    ダレノガレが「私ははっきり言う方だしー」と言ってた。言えるというより、言うのを止められないのだと思う。
    私はこういう人を、遠回しに悪い意味で「気が強い」と言っています。

    +2

    -0

  • 269. 匿名 2017/08/23(水) 17:52:15 

    「気丈」で「メンタルが強い」という意味での気が強いならいいことだと思う。

    「我が強い」「周りへの当たりが強い」の気が強いのは良くないと思う。どっちの意味で言われてるのか注意したほうがいい。

    +1

    -0

  • 270. 匿名 2017/08/23(水) 18:00:17 

    本当は気が強いのに抑えていておとなしいふりをしているから、たびたび自滅する。
    『繊細だね』『優しいね』などと言われるけど違うんだな。

    素直なのが一番だと思う。そういう人のがモテるし。

    +1

    -0

  • 271. 匿名 2017/08/23(水) 18:01:21 

    最近は、気が強いというのと優しさを両立させられる人が少ないのが問題で
    肝っ玉母ちゃんみたいな方向になればいいけど
    娘時代に気が強いままチヤホヤてそのまま30代みたいな人は面倒くさい

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2017/08/23(水) 18:22:01 

    「○○って悪いことですか?」「○○ってダメですか?」
    ってガルちゃんでありがちな被害者風トピ使ってるあたり、さして気は強くないと思うw

    +0

    -1

  • 273. 匿名 2017/08/23(水) 18:28:29 

    「気が強い」は本来人を選ばずに臆せずハキハキと喋り意見を発信して、
    周囲に流されずにリーダーシップを取れるような人物に当てられる言葉だが
    ガサツで無礼なだけの人が「アタシって気ぃ強いんだよねー」みたいに使ってる方が多い
    自称サバサバ系と同じ

    +4

    -0

  • 274. 匿名 2017/08/23(水) 18:58:53 

    キャラ作りしてるやつは全員危ない。

    +0

    -1

  • 275. 匿名 2017/08/23(水) 19:18:29 

    悪い
    まず口調に出るからね
    強い口調って萎縮するし、不快になる
    何気ない言葉で傷つけてる

    +2

    -0

  • 276. 匿名 2017/08/23(水) 19:51:35 

    にらみつける女、正直性格わるいのがニジミ出て嫌いです。

    +2

    -0

  • 277. 匿名 2017/08/23(水) 19:53:58 

    舌打ちする人も、性格悪くてお近づきになりたくない。

    人の近くでやるな、気分悪いわ。

    +3

    -0

  • 278. 匿名 2017/08/23(水) 20:01:38 

    いちいち文句言う女、だれも悪気があってやってることじゃないのに、
    つまらないことで文句つける。

    ○○とかいみわかんねーしとか、遠まわしでいってくるウゼー。
    直接言えよ、正直うざい。

    +2

    -0

  • 279. 匿名 2017/08/23(水) 20:07:54 

    >>245
    優しく相手に気遣って自分の意見を遠慮しちゃう人って、モラハラや屑ダメ男の餌食になっちゃうんだよね。
    私の知り合いも同じ人何人かいるよ。
    彼氏だったら別れたらおしまいなんだけど、全員不幸にも結婚しちゃって子供もいるからずっとこのまま我慢の一生かなと自虐してたり、あきらめたりしてる。
    姑の介護も義弟の世話も押し付けられたり、意見いってももう性格知られてなめられてるからいいように言いくるめられて使われたり、苦労が耐えないみたい。
    あなたはそうならないようにね。

    +1

    -0

  • 280. 匿名 2017/08/23(水) 20:14:52 

    >>253

    はいはい(^^;気の強い男性ばかりだったらそれはそれで文句言うくせに(笑)

    +1

    -0

  • 281. 匿名 2017/08/23(水) 20:16:57 

    気はむしろ強い方が逞しくて良いと思ってるけど、心の強さでなくて態度のことを言っているならむしろ虚勢張ってる芯の弱い人だとおもいますね

    +3

    -0

  • 282. 匿名 2017/08/23(水) 20:30:51 

    気が強いって芯が強いに言い換えられたりするけど意味合いも使うときも違うし、全くの別物だよね

    +3

    -0

  • 283. 匿名 2017/08/23(水) 20:44:20 

    悪い。周囲のことを考えない自己中人間が多い。一緒に働きたくないし、親戚とかでもいやかな…。

    +2

    -0

  • 284. 匿名 2017/08/23(水) 20:46:21 

    自分で言って威圧感出す人が苦手
    ごめんけど私気が強いから!みたいな

    +3

    -0

  • 285. 匿名 2017/08/23(水) 23:12:10 

    他人に嫌な思いをさせる気の強さは本当に迷惑。
    何でも言わなきゃ気が済まない人とか無理。

    +1

    -0

  • 286. 匿名 2017/08/24(木) 14:31:49 

    気が強い人は、人に嫌われたり、人を嫌ったりするリスクを平気で取るから、身内にいると周りが気を使うんだよね
    嫌われても平気というならまだマシだけど、人を嫌って避けたり無視したり強い口調で物申したり、けっこう目先の事しか見てない人が多い
    普通の人は人をなるべく嫌いになりたくないし、そのリスクも知っているから適度に距離取るなどしているんだけど、気の強い人はヅカヅカ歩き回るから、周りにストレスを強いる傾向にあると思うよ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード