ガールズちゃんねる

対人運を上げたい

72コメント2017/08/23(水) 19:17

  • 1. 匿名 2017/08/22(火) 20:29:42 

    仕事運、金運、恋愛運のトピはよく見るのですが対人運アップのトピはあまり見かけません
    これをしたら対人運アップしたという方のエピソードが聞きたいです!

    +24

    -1

  • 2. 匿名 2017/08/22(火) 20:30:27 

    対人運を上げたい

    +32

    -1

  • 3. 匿名 2017/08/22(火) 20:31:04 

    私も知りたい!
    対人運悪すぎて凹む

    +97

    -3

  • 4. 匿名 2017/08/22(火) 20:32:01 

    対人運じゃなくてあなたの性格の問題じゃない?

    +12

    -34

  • 5. 匿名 2017/08/22(火) 20:32:18 

    笑顔
    単純だけど効果バツグン

    +27

    -9

  • 6. 匿名 2017/08/22(火) 20:32:31  ID:PiHY2v9qDN 

    相性もかなり影響あるでしょうね

    +16

    -3

  • 7. 匿名 2017/08/22(火) 20:32:43 

    賢い人が多い環境に行けるように勉強する事しかないよ。頭悪い人は性格も基本的に悪いよ。

    +122

    -19

  • 8. 匿名 2017/08/22(火) 20:33:22 

    今まさに悩んでるとこだ
    毎日神経すり減らしてる

    +27

    -1

  • 9. 匿名 2017/08/22(火) 20:33:25 

    いつもバキバキに鍛えてるの凄いと思う。ユノはあまり腹筋がないような...
    対人運を上げたい

    +4

    -35

  • 10. 匿名 2017/08/22(火) 20:33:52 

    対人運を上げたい

    +1

    -13

  • 11. 匿名 2017/08/22(火) 20:34:09 

    >>7
    東大のパリピとかかなりバカに見えますけど?

    +47

    -12

  • 12. 匿名 2017/08/22(火) 20:34:51 

    >>9
    トピズレしました。ごめんなさい!!

    +7

    -6

  • 13. 匿名 2017/08/22(火) 20:35:05 

    産まれてから対人運よかったの小5、中2、高1しかない。今20代後半…何でこんなに悪いのか

    +16

    -0

  • 14. 匿名 2017/08/22(火) 20:35:19 

    勉強したさきにも嫌な奴はいる。

    +90

    -0

  • 15. 匿名 2017/08/22(火) 20:35:39 

    村人運てなんだ!?と思ったら違った

    +7

    -9

  • 16. 匿名 2017/08/22(火) 20:35:46 

    笑顔で接する、陰口言われていても気づいていないフリする。
    アウェイだった職場が今はみんな優しくなった。
    友人もいい人ばかりに。

    +61

    -7

  • 17. 匿名 2017/08/22(火) 20:35:57 

    今から勉強して頭いいところに行けるかが問題になってくる
    行けるもんなら国立大学行きたいのに…

    +14

    -0

  • 18. 匿名 2017/08/22(火) 20:37:13 

    私の周りの対人運いい人は陰口多かったな~
    浅く広くって感じ
    あとフットワーク軽くて人懐っこい人

    +74

    -1

  • 19. 匿名 2017/08/22(火) 20:38:01 

    類友だから自分を良くするしか解決策なし

    +30

    -7

  • 20. 匿名 2017/08/22(火) 20:38:51 

    >>11
    だから基本的にって書いてるじゃん

    +3

    -9

  • 21. 匿名 2017/08/22(火) 20:39:25 

    生まれつきじゃない?

    +4

    -8

  • 22. 匿名 2017/08/22(火) 20:39:31 

    オーラがやばそうな人には近づかない。
    空気が読めない人といろんな意味で気がきかない人とは一緒にいない方がいい
    自称天然か本物の天然かわからないけどそういう人とも。何かと損するよ

    +44

    -10

  • 23. 匿名 2017/08/22(火) 20:40:11 

    嫌な奴に当たってもそれを上手く切り抜ける対処力とコミュ力身につければいいと思う
    相手を傷つけないように〜とか綺麗事言って思わせぶりな態度や言動はしない
    自分の意思ははっきり伝えないと余計に嫌な奴が付きまとって自分にとってプラスになる人とは遠ざかってしまう

    +34

    -1

  • 24. 匿名 2017/08/22(火) 20:41:05 

    ありがとうと言う、ニコニコする、相手と接する時楽しそうにする

    +10

    -3

  • 25. 匿名 2017/08/22(火) 20:41:31 

    対人運心配するより、人に期待しないこと。
    ひとりでも大丈夫!くらいに思えてないと、人のことばかり気にしてると疲れちゃいますよ。

    +96

    -0

  • 26. 匿名 2017/08/22(火) 20:41:50 

    その土地のカラーってあるよね

    +34

    -2

  • 27. 匿名 2017/08/22(火) 20:43:23 

    人がどうとかよりも
    自分がどう思ったかを優先したほうが良い人は寄ってくるよ。

    +24

    -0

  • 28. 匿名 2017/08/22(火) 20:43:51 

    >>26
    これはある
    がるちゃん民地方の人多いから言えないけど
    土地ごとにカラーがあってその土地に住んでる人は絶対にわからないと思う

    +43

    -0

  • 29. 匿名 2017/08/22(火) 20:44:43 

    自分から声かけるとか、率先して飲み会開くとか、自分から人の輪を作っていくのがいいんじゃない?
    取り敢えず私はそれで職場の人とも仲良くできてるよ。

    +7

    -2

  • 30. 匿名 2017/08/22(火) 20:44:58 

    別に友達欲しいとか思わないんだもんなあ―
    対人運も何も。

    +7

    -3

  • 31. 匿名 2017/08/22(火) 20:46:08 

    人をどう思うかは自分次第な事もあるような
    なのでとりあえず笑顔でいる
    そうすると心も引っ張られていい人が集まってくるよ

    +3

    -5

  • 32. 匿名 2017/08/22(火) 20:47:29 

    同じ職場に人当たり良くていつもニコニコしてる人いるけど、建前だけ
    仕事の仕方がずるくてずるくて、こっちは「こいつなんなん?」って思いながら仕事してるのが顔に出てるのか、察してきて、このお菓子たべるー?とか聞いてくるからすっごいやりづらい
    てか、仕事選ぶなよ!!!!

    +12

    -8

  • 33. 匿名 2017/08/22(火) 20:48:14 

    難しいかもだけど修行だと思って嫌いな人の幸せを祈る。その人達、妊娠したり転職したりして職場を去った。残ってる人も住宅購入して機嫌良くなり優しくなった。
    あとは誰にでも態度変えずにニコニコする。
    1年前には考えられないほど全ての対人運が上がりました。

    +36

    -1

  • 34. 匿名 2017/08/22(火) 20:48:38 

    やっぱり運な気がするなー
    友達や家族ならともかく会社や隣人は選べないし、いくらニコニコしてても変な人に好かれたり問題も起きるし。難しいね。

    +45

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/22(火) 20:50:20 

    難しいよね~

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/22(火) 20:50:30 

    類は友をよぶ

    +17

    -2

  • 37. 匿名 2017/08/22(火) 20:50:37 

    >>18
    陰口多いのに対人運良いと言えるのか謎

    +27

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/22(火) 20:53:35 

    笑顔が一番なんですね

    +2

    -1

  • 39. 匿名 2017/08/22(火) 20:54:20 

    >>37

    陰でいうのがポイント。
    陰でさらにいつも誰かしらの悪口言うのがポイント。←悪口に力がなくなるw

    +6

    -3

  • 40. 匿名 2017/08/22(火) 20:55:55 

    対人運とか同僚運悪いとか言ってる人って9割自分が原因って気がついてないw

    +6

    -6

  • 41. 匿名 2017/08/22(火) 20:56:58 

    腐れ縁を捨てる。大切な人を見極める。
    自分にとって不利益な関係まで大切にしない。
    自分が誠実な態度を取る。勘違いしてた部分は学ぶ。

    +28

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/22(火) 20:57:19 

    見分ける力を養う
    あ、この人やばそうとか合わないと思ったらサッと引く

    無駄にかかわらない

    損得大事

    必要ないと思ったら排除します

    主さん若いのかな?

    経験重ねて大人になるにつれてトラブルなくなると思いますよ

    +24

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/22(火) 20:57:45 

    >>39

    ふだん悪口言わない人が陰でだれか特定の人の悪口をいったら、インパクトありすぎw

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/22(火) 20:58:59 

    相手から逃げない
    どんな相手でも真剣に受け止めること
    先ず自分が良い人であること

    +0

    -13

  • 45. 匿名 2017/08/22(火) 20:59:57 

    >>41

    一方的に腐れ縁を捨てると悪縁になったりするんだよなあー
    のちのち足引っ張られたりする。難しいよなあー

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/22(火) 21:03:06 

    >>7
    それは納得!
    結婚して転勤族になったけど
    同じ職種でもピンきり

    話が合わない
    違和感感じたらあ。。。やっぱりって感じるよ

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/22(火) 21:03:08 

    親友でない意外なひとが助けてくれるときもあるし。ほんと対人「運」だ。

    +27

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/22(火) 21:03:21 

    運が悪いなんてありえない。運をよくしようって人って、楽して幸せになりたいんでしょ。努力せず。

    人間関係良くするのもなんでも努力だよ。

    +1

    -7

  • 49. 匿名 2017/08/22(火) 21:05:21 

    >>48

    運というかどの方向に努力すれば、いちばん効果があるかという…

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/22(火) 21:07:46 

    白人と黒人のすみわけとか貧民街とか高級住宅街とか棲み分けされていたり。
    意外に理にかなっているのかもしれない。

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/22(火) 21:14:19 

    ガルちゃんでたまに『他の人には優しい人が自分にだけ優しくない』という書き込みを見るけど、こういうのは対人運みたいなフワフワした物ではなく現実的な対人スキルや接し方が悪いんだろうなと想像がつく。

    +14

    -2

  • 52. 匿名 2017/08/22(火) 21:15:33 

    結局ほとんどが自分の意識変える系だね。

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/22(火) 21:21:10 

    私3回転職してるけど、どこの職場も本当にいい人ばかりで世間でいうパワハラとか本当にあるの?って思える位平和だった。だから対人運いいと思うけど、特に対人運上げる為に意識してることはないし完全に運だと思う。

    +19

    -1

  • 54. 匿名 2017/08/22(火) 21:21:52 

    >>44

    いい人だと思うがこれやると潰れかねない。

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/22(火) 21:24:14 

    経験上ですが違うと思ったら避けます

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/22(火) 21:43:57 

    理由はわからないけど、何故か心の奥底から嫌悪感を感じる人(この人なんか無理!みたいな感じ)からは本当に離れた方がいいですよ!

    実際とてもいい人でも、後から絶対何かしらの形でその人に苦しめられる羽目になります…

    +40

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/22(火) 21:47:31 

    >>28
    でも誰しもどこかの土地に属してるんだから、わからないのでは?

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/22(火) 21:48:51 

    >>49
    相手のことを思いやることじゃない?
    パワーストーン買ったりするのはだめだね。

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2017/08/22(火) 21:49:33 

    >>53
    運ではなくあなたが人当たりいいんだよ。

    +18

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/22(火) 22:01:59 

    吉方位に向かって出掛ける、就職する

    +1

    -2

  • 61. 匿名 2017/08/22(火) 22:04:10 

    口のうまい人は避けた方が良いと思う。心にもないことが平気で言えるだけで、困ったときは逃げるし、基本優しくないよ。高校入学の時、教科書代を家に置いてきてしまい、途方にくれてたけど、無口で素っ気ない人が、初対面に近いのに一万近く貸してくれた。優しそうな人はスーっと逃げていった(笑)社会に出てからも、やはり同じで、口のうまい人は裏がある人ばかりだな。

    +25

    -5

  • 62. 匿名 2017/08/22(火) 22:07:12 

    >>11
    ノリよく遊べる頭のいい人ほど強いものはないよ。
    なぜなら頭の回転の速さ・思考の深さに対人性がついてくるから。口がまわるんだよね。コミュ力最強プラス頭脳明晰。
    精神的に安定してることも多くて、怖いもんなし。

    +15

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/22(火) 22:24:47 

    気休めにしかならないかもだけど、八方除けの神社に行ってきた
    今度、本殿で浄めてもらう予定

    +1

    -2

  • 64. 匿名 2017/08/22(火) 22:37:04 

    対人運を上げるには、
    相性があう、合わないの見極めが
    大切だと思う。>>26にあるように、
    土地柄とか大事なんだけど、その地域の人が
    怒ったり、反論するからネットでも書けない。
    自分が住んでる県だと、南の海側に行くほど
    色々難しいと感じるので、住むなら
    北の平野側をおすすめ。

    +9

    -2

  • 65. 匿名 2017/08/22(火) 22:55:53 

    >>11
    そう言う意味での賢いではない

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/22(火) 23:46:56 

    いつも上機嫌な人間なんていない。タイミング見て接する、嫌な対応されても耐性つけるしかない。どこ行っても相性悪い人間と出会うんだよね。ほんとに何の為にこんな奴等と出会うんだと不思議だわ。

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2017/08/22(火) 23:53:46 

    出雲大社の縁結びの御守りが効きますよ^ ^
    縁結びって恋愛以外の対人関係にも効くみたいで、私はこれを持ち歩くようになってから対人運が本当にグッと良くなった気がします。

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/23(水) 16:04:28 

    強い人についていく。リーダー格に寄っていくタイプはどうですか?
    私の苦手な人がそういうタイプなんです。でも最近強い人やリーダー格の人はポジティブオーラな感じだから悪いことではないのかなとも思います。でもあの人苦手。私がネガティブオーラ出してんのかな。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/23(水) 16:42:29 

    自分を大切にすれば、おのずと良い人が集まってくる

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/23(水) 18:17:11 

    >>16さん
    スゴいなぁ。今の自分に沁みる・・。
    女ばかりの職場でいま苦戦中だから。
    ありがとうー。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/23(水) 18:20:54 

    自分が人格者になるのが先じゃないのかなぁ。

    自分のレベル=周囲のレベルって言うから。

    +1

    -1

  • 72. 匿名 2017/08/23(水) 19:17:45 

    >>70
    16です。コメありがとう。
    私も女ばかりの戦場のような職場です。
    多分、自分達の敵ではないと認識したから態度が軟化したのだと思います。
    あとは何言っても気づかないから呆れたのか⁈
    70さん、応援しています!

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード