ガールズちゃんねる

汗かきさんの化粧

110コメント2017/08/24(木) 23:05

  • 1. 匿名 2017/08/22(火) 18:35:56 

    今更ですが、顔にたっぷり汗をかくので毛穴が開き、ファンデーションがまったく乗りません。下地はプリマヴィスタ、ファンデーションはレブロンを使っていますが、汗の量が多くてほとんど取れてしまいます。みなさんの裏技があったら教えて欲しいです。

    +124

    -1

  • 2. 匿名 2017/08/22(火) 18:37:17 

    +14

    -1

  • 3. 匿名 2017/08/22(火) 18:37:20 

    マスカラはつけれません

    +81

    -4

  • 4. 匿名 2017/08/22(火) 18:37:39 

    グロ画像みたいになるのほんと嫌だ

    +43

    -3

  • 5. 匿名 2017/08/22(火) 18:37:39 

    ないよ。スッピンで、良いんじゃない?

    +16

    -11

  • 6. 匿名 2017/08/22(火) 18:37:39 

    セザンヌがいいですよ!

    +22

    -7

  • 7. 匿名 2017/08/22(火) 18:37:40 

    アリィやアネッサやファシオの使う。

    +16

    -3

  • 8. 匿名 2017/08/22(火) 18:37:49 

    +2

    -0

  • 9. 匿名 2017/08/22(火) 18:38:00 

    秋になるのを待っ

    +160

    -2

  • 10. 匿名 2017/08/22(火) 18:38:09 

    見えない部分(特におでこ)にはベビーパウダーつけてます。

    +80

    -3

  • 11. 匿名 2017/08/22(火) 18:38:36 

    下地の前にうすーく粉をはたく
    ファンデーションと下地は同じブランドを使う
    仕上げに粉をはたく
    粉2層にするとくずれないよ

    +90

    -3

  • 12. 匿名 2017/08/22(火) 18:38:37 

    私も知りたいです!!

    プリマヴィスタ買おうか迷っていたのですが、やっぱり落ちちゃうのかなぁ…。

    +13

    -3

  • 13. 匿名 2017/08/22(火) 18:39:01 

    わたしも汗で洗顔が出来るくらい顔に汗をかきます。夏はもう諦めています。

    +168

    -3

  • 14. 匿名 2017/08/22(火) 18:39:32 

    エスティーローダーのダブルウェア、毛穴落ちすごいし余裕で汚くなる
    過大評価だと思った

    +110

    -12

  • 15. 匿名 2017/08/22(火) 18:39:36 

    下地はプリマヴィスタよりestの方がいいよ!!!

    +6

    -1

  • 16. 匿名 2017/08/22(火) 18:40:11 

    スキンケアをしてからメイクを始めるまで、少し時間を置く。
    メイクを始める前、化粧水をスプレーして、ディッシュで軽く押さえてからメイク開始。

    +58

    -1

  • 17. 匿名 2017/08/22(火) 18:40:39 

    若い頃は小鼻の周りとかドロドロだったなぁ。
    あぶらとり紙必須で上からパウダーたたきまくってた。
    気付いたら30手前頃から脂出なくなったわ…。

    +24

    -6

  • 18. 匿名 2017/08/22(火) 18:40:50 

    仕上げにミラコレたたくと崩れないよ。
    あと汗拭くときはトントンと抑えるように拭くと崩れにくい。

    +38

    -9

  • 19. 匿名 2017/08/22(火) 18:41:10 

    プリマの下地は使ったことないけど、似てると言われているセザンヌの皮脂テカリ防止下地つけると本当にテカらないし汗かいても崩れない。

    +48

    -5

  • 20. 匿名 2017/08/22(火) 18:41:15 

    え~…がるちゃん民なんだから平均的な汗かいてほしい…
    ちがうんだから…

    +3

    -47

  • 21. 匿名 2017/08/22(火) 18:42:04 

    ファシオ使ってる

    +16

    -1

  • 22. 匿名 2017/08/22(火) 18:42:25 

    リキッドはマキアージュが崩れにくいって雑誌に書いてたけどまだ試してません。

    今まで試したなかで私的にはレブロンのリキッドが一番崩れにくかったです。

    +12

    -6

  • 23. 匿名 2017/08/22(火) 18:42:30 

    私もレブロンはドロドロになった記憶があるなぁ。
    人によっては合うんだろうけど。

    +25

    -2

  • 24. 匿名 2017/08/22(火) 18:42:55 

    潜水法やってる!!
    本当に崩れないけど…
    この私でさえカピカピ(笑)
    早く汗ばまないかな?って思うくらい!!!!

    +34

    -2

  • 25. 匿名 2017/08/22(火) 18:43:18 

    コフレドールの下地→無名ブランドのBB→カバーマークのパウダリーファンデ→シャネルのルースパウダー
    にしたら崩れなくなった
    ダブルファンデだから厚塗りっぽいんじゃないかと思うかもしれないけど、意外と普通

    +5

    -3

  • 26. 匿名 2017/08/22(火) 18:44:07 

    最初は冷房効いた部屋で汗拭いて化粧して、崩れてきたらトイレで確認するぐらいしか思いつかない。
    私も気になります。いい方法。

    +31

    -1

  • 27. 匿名 2017/08/22(火) 18:44:19 

    リキッド塗ってフェイスパウダー
    パウダーファンデ塗ってフェイスパウダー
    とフェイスパウダーをこまめに付ければ持ちは断然違ってきます。

    +10

    -2

  • 28. 匿名 2017/08/22(火) 18:44:39 

    テカるくせに、カサカサなんだけど、ケイトの下地を使ったらテカリまくって友達に今日どうしたの?と言われた
    ケイトのファンデーションはやった後にお粉やればそこまでじゃないんだけどなあ
    テカらなくて崩れにくいの教えてほしい

    +11

    -2

  • 29. 匿名 2017/08/22(火) 18:44:55 

    RMKのリクイドファンデ人気だったから購入したけど、鼻がドロドロになる
    彼氏に「なんかここファンデおかしくなってるよ」って指摘されて拭われるほど…

    +74

    -5

  • 30. 匿名 2017/08/22(火) 18:45:54 

    仕事が途切れたら工場に手伝いに行くのから、諦めてる
    更年期で滝のように流れて恥ずかしい

    +32

    -2

  • 31. 匿名 2017/08/22(火) 18:45:56 

    72式は本当に滝汗でも大丈夫だよ
    この時期、ビオレUVのピンクは必需品

    +7

    -1

  • 32. 匿名 2017/08/22(火) 18:46:06 

    化粧なんか出きるか!

    +30

    -1

  • 33. 匿名 2017/08/22(火) 18:46:16 

    POLAを使い出してから化粧崩れしにくくなったんだけどPOLAの人に会うのが怖い。

    +41

    -1

  • 34. 匿名 2017/08/22(火) 18:48:44 

    >>19
    私もセザンヌがオススメです♪
    この世の中で誰よりも顔がテカってるんじゃないかと悩んでましたが1ヶ月前にダメ元で買ってみたらすごく良かったです!

    +15

    -1

  • 35. 匿名 2017/08/22(火) 18:49:29 

    汗かいても落ちにくい!みたいなやつ沢山
    あるけど、あれ絶対少量の汗の事だよね(笑)

    +144

    -5

  • 36. 匿名 2017/08/22(火) 18:50:03 

    夏は外に出ません。出勤も早めます。

    +10

    -1

  • 37. 匿名 2017/08/22(火) 18:50:32 

    もう夏は諦めて日焼け止めとルースパウダーです、、(T . T)
    ルースパウダーこまめに塗り直してます

    +51

    -2

  • 38. 匿名 2017/08/22(火) 18:53:25 

    下地やファンデで何とかなる人は、もともと肌が綺麗な人かトラブルない人だと思う。

    +91

    -1

  • 39. 匿名 2017/08/22(火) 18:53:25 

    >>31
    72式ググったら良さそうだった!情報ありがとう。

    +15

    -1

  • 40. 匿名 2017/08/22(火) 18:53:28 

    Cle de Peau BEAUTEの下地、ファンデ、パウダー使ってる

    直したことほぼないです♪

    +3

    -7

  • 41. 匿名 2017/08/22(火) 18:54:08 

    アリィやアネッサやファシオの使う。

    +5

    -1

  • 42. 匿名 2017/08/22(火) 18:54:31 

    朝顔洗ってから、手作りのミョウバン水でスプレーしてます。
    顔汗の量が減るよ!

    +10

    -2

  • 43. 匿名 2017/08/22(火) 18:54:44 

    >>33 なんで?

    +7

    -1

  • 44. 匿名 2017/08/22(火) 18:57:05 

    Tゾーンと鼻下にベビーパウダーはたいてからフェイスパウダー

    +7

    -3

  • 45. 匿名 2017/08/22(火) 18:58:04 

    >>22
    私はマキアージュよりプリマでした。

    +1

    -1

  • 46. 匿名 2017/08/22(火) 18:58:46 

    化粧初心者です。
    マスカラ落ちてるの分からなくて彼氏に会ったら「黒魔術師みたいだよ。疲れてるの?」って心配されました。
    以降、マスカラはしません(笑)

    +86

    -2

  • 47. 匿名 2017/08/22(火) 19:00:26 

    もう自分に何が合うのか分からないわー
    レブロンはまあまあだったけど肌が疲れた感じになるし、
    マキアージュとかコフレドール使ってみたら今度は毛穴落ちやくすみが酷い。
    どうしたらいいの(*_*)

    +8

    -1

  • 48. 匿名 2017/08/22(火) 19:00:42 

    >>24
    めちゃくちゃ乾燥するよねw
    でも潜水法やると眉毛も消えない気がする
    ただ30秒キツいねw

    +18

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/22(火) 19:01:24 

    下地やリキッドファンデを塗るたびに、仕上げ用のルースパウダーをポンポンとはたいておくと
    崩れにくい気がします!

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2017/08/22(火) 19:02:08 

    アイメイク関連ならキャンメイクのアイシャドウ下地いいよ!
    発色効果はイマイチ分からないけど持ちは本当に良くて汗かいてもよれずに夜まで持つよ!

    +18

    -3

  • 51. 匿名 2017/08/22(火) 19:04:15 

    顔の汗すごいです泣

    鼻の上の方に汗かきます…
    わかる人いませんか?

    +117

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/22(火) 19:04:36 

    裏技じゃないけど、、、


    日中用乳液の後に、シュウウエムラのザ・ライトバルブUVコンパクトファンデーションを、専用パフのスポンジ面で押さえるようにしっかり塗って、
    その上からNARSのライトリフレクティングセッティングパウダー(プレストタイプ)を、フェイスパウダー用のブラシでフワッと乗せて、最後にハンドプレスすると、汗でダラダラになってもハンカチで押さえるだけで、元通りになる。
    毛穴落ちも、全然気にならなかった。

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/22(火) 19:07:31 

    セザンヌの下地たっぷり塗って日焼け止め→フェイスパウダー→パウダーファンデーション
    プリマヴィスタでも2時間持たずテカるけどこれで午後までテカらなくて崩れ方も緩やか、つけたては初めて乾燥しそうな感覚に味わえた

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/22(火) 19:07:32 

    このサンキラーの下地、ほんといいですよ。

    化粧崩れしないですし、
    肌も綺麗に見えます。

    日焼け止め効果もあります。
    900円程でお店に無ければAmazonさんで。

    汗かきさんの化粧

    +14

    -1

  • 55. 匿名 2017/08/22(火) 19:08:23 

    夏は崩れるの前提で日焼け止めの上に化粧下地に粉だけにしてる。化粧下地はセザンヌの皮脂テカリ防止下地に粉がチャコット。

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2017/08/22(火) 19:10:13 

    私はお粉オバケで本当にテカらない、汚くドロドロに崩れなくなったよ!
    ベースをファンデまで塗ったら、粒子細か目のパウダーを顔真っ白になるくらいはたいて
    ハトムギ化粧水(無印のポンプ使用)、もしくはAveneなどのミストをシャーーっと顔に滴るくらいに振りかけて
    ティッシュで優しく抑える。
    友達にめっちゃ肌綺麗!て言われて
    してあげたら感動してた。
    嘘だと思うなら一度休みの日にでもお試しあれ。

    +35

    -1

  • 57. 匿名 2017/08/22(火) 19:11:16 

    肌荒れ対策で下地はdプログラムのアレルバリア
    顔が白くなるけど、これにTゾーンのみシリコン状の毛穴用下地、ジバンシイのパウダー
    これでほぼ崩れない

    +0

    -3

  • 58. 匿名 2017/08/22(火) 19:13:27 

    顔に流れるような汗かくなら何しても無理そう..
    私も仕事忙しい日は頭に汗かいてるなってわかるけど、顔のテカリはイングレートのフラットスキンメーカーつけるとサラッとする。
    来年はイブキ買ってみたい。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/22(火) 19:16:11 

    この時期15分くらい歩いただけで
    霧吹きで10回くらい吹き掛けたみたいに汗かくんだが…(涙)

    +94

    -1

  • 60. 匿名 2017/08/22(火) 19:16:27 

    保湿が大事だと最近気づきました。
    保湿をこまめにするようにしたら、ファンデののりがよくなったので、かるーくファンデつければ十分になります。汗かいたら拭いてその上に化粧直し用のパウダーをつければべたついた感じもないですよ!

    +1

    -2

  • 61. 匿名 2017/08/22(火) 19:19:22 

    崩れないのは無理だと悟って、崩れ方が汚くないコスメを探すようにしています(´;ω;`)

    +26

    -1

  • 62. 匿名 2017/08/22(火) 19:21:30 

    下地→セザンヌ
    リキッドファンデ→レブロン
    フェイスパウダー→キャンメイク

    夏はこれ全部塗った後に潜水30秒
    顔汗っかきだけど、汗をティッシュで軽く押さえる程度なら夕方まであんまり崩れない

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/22(火) 19:21:47 

    マスカラやシャドウはファシオがいいよ。全く落ちない。

    +4

    -2

  • 64. 匿名 2017/08/22(火) 19:35:51 

    私もエスティローダーのダブルウェア微妙だわ。毛穴落ち本当にする。
    ディオールのフォーエバーは試しただけだけど、いいと思った

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/22(火) 19:36:43 

    外では汗止め帯を使ってます!背中汗が増えるけど、顔汗マジで減るよ!
    会社に着いたら外してます。
    汗かきさんの化粧

    +26

    -1

  • 66. 匿名 2017/08/22(火) 19:45:26 

    日中配達で車に乗ったり外に出たりしてますが、、もう本当に暑くて汗だくです。。私の場合、鼻の下に汗かきます!恥ずかしい。
    朝きっちりメイクしてても、やっぱり昼過ぎたら「あら?ファンデどこいった?!」ってなります(笑)
    マキアージュのドラマティックスキンセンサーベース、セザンヌ、プリマと使ってますが、どれも同じかな。テカリ方や崩れ方はそれぞれ違うけど、、。
    早く秋が来ないかと願うことしかできません。(笑)

    +33

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/22(火) 19:53:32 

    コフレドールの下地とリキッドとミラコレが私は良かった

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/22(火) 19:56:10 

    プチプラはこれぞと言って酷い

    +3

    -1

  • 69. 匿名 2017/08/22(火) 20:03:17 

    潜水方もお粉お化けも、本当に化粧崩れ防げる?
    防げるならやりたいけど、どちらも親の仇か!って位パウダー塗るんだよね…不安。

    +16

    -3

  • 70. 匿名 2017/08/22(火) 20:12:12 

    このミストを仕上げに。
    全顔で10プッシュくらい。
    どんなブランドのアイテムで
    メイクしても崩れにくいよ。

    	商品詳細 ミスト&フィックス | Online Shopping | MAKE UP FOR EVER メイクアップフォーエバー
    商品詳細 ミスト&フィックス | Online Shopping | MAKE UP FOR EVER メイクアップフォーエバーwww.makeupforever.jp

    ミスト&フィックス の商品詳細。メイクアップフォーエバーのオンラインショッピングサイト。1984年にパリで誕生したプロフェッショナル・メイクアップブランドです。

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/22(火) 20:14:17 

    下地→プリマヴィスタ台湾版
    ファンデ→ダブルウェア
    パウダー→ミラコレ
    最後にメイクアップフォーエバーのミスト!
    でわたしは崩れなくなった!
    テカってくるときもあるけど、ティッシュオフすればいいくらい。
    ただ、保湿しっかりしてないとカピカピする(笑)

    +4

    -1

  • 72. 匿名 2017/08/22(火) 20:14:47 

    セザンヌの下地、BBクリーム、マシュマロフィニッシュパウダーをしっかりめにはたくと、だいぶいい感じです。
    ただ、顔は崩れにくくなった分、頭から汗をかくようになりました…
    だから顔はバッチリメイク、頭はお風呂上がりという情けない状態になります(TT)

    +5

    -2

  • 73. 匿名 2017/08/22(火) 20:23:50 

    ファシオ一本です
    シンクロの選手が使っていると聞いたので、崩れないかは正直不明ですけど、安心感を買っている

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/22(火) 20:28:32 

    >>14

    私も残念ながら エスティローダーのダブルウェアは塗った瞬間から毛穴落ちで、口コミでの良さは一切感じられませんでした。
    使い方が悪いのでしょうか……。
    賞賛してる方々!塗り方のコツとかがあれば教えてほしいです。

    +14

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/22(火) 20:42:16 

    滝のように顔汗をかく私には
    ファシオはあいませんでした
    ファシオで化粧しても
    ドロドロになります
    おすすめしません

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/22(火) 20:50:33 

    セザンヌの下地とか72式気になるけど二つともピンク入ってるから赤ら顔の私にはできない…

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/22(火) 20:53:23 

    メイクする時冷やすといいよ。
    扇風機とかそばに置いて顔を冷やしながらする。ベース済ませたらミストスプレーして、軽くティッシュでオフして落ちにくくしてる。

    +12

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/22(火) 20:58:51 

    みなさん夏場はファンデは水ありで使わないのかな?
    パウダリーもリキッドも
    水ありで使うと崩れにくいしひんやりして気持ちいいです
    私は顔全体水ありで使うと乾燥するのでTゾーンのみです

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/22(火) 21:14:13 

    下地→コンシーラー→フェイスパウダー→ベビーパウダー→ミスト化粧水→フェイスパウダー
    の順番でやってる

    +1

    -2

  • 80. 匿名 2017/08/22(火) 21:15:01 

    朝スキンケアメイクするときはクーラーガンガン効かせてる

    スキンケアしたら必ず肌に馴染ませてる

    ローションを肌に馴染ませ暫く時間おいて
    美容液に乳液も同じくしっかり肌に馴染ませてる

    その後下地兼日焼け止めも馴染ませて
    ミネラルパウダーはたいてからアイメイクなど
    UVスプレーして完成

    汗かいてもそんなに崩れが目立たない

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/22(火) 21:25:30 

    この時期はマスカラしない。秋になにかとイベントがあるとそろそろかな、と始める

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/22(火) 21:26:25 

    頑張ってメイクしても頭から汗が垂れてきて
    マスカラは落ちまつ毛も下がりボロボロ…

    頭からのみならず、脇とか背中とかからも大量に汗が吹き出てくるから臭いも気になって仕方ない…

    そんな時、素敵なスーツを着こなして(しかも洗剤とか柔軟剤とかのめちゃくちゃいい匂いする)涼しげな顔したイケメンとすれ違った時の絶望感といったらもう…(泣)

    +36

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/22(火) 21:27:26 

    汗かきで顔ドロドロになります
    ファンデを塗り直したいけどまだらになってしまいます
    なのでハンカチで拭いて汗がひいた後パウダー付きのあぶらとり紙で抑えるだけにしてます
    汗かきさんの化粧

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/22(火) 21:34:06 

    皮脂と汗は崩れ方がまた違うからね、汗ふくのになるべく抑えるようにはしてるけど、皮脂崩れに対応してるものよりウォータープルーフの方がよさそう。

    あと、水で濡らしたスポンジでファンデーションつけるのも良いよー。

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/22(火) 21:41:15 

    サナのひんやりBBパウダーのファンデはけっこうイイですよ~

    スポンジが付いてるけど私はフェイスブラシ使ってつけます

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/22(火) 21:46:36 

    >>14
    わたしは凄くダブルウェア合ってたよ。ずっと化粧崩れに悩まされてやっとたどりついたのがダブルウェア。化粧直しいつしてるの?て聞かれるくらい1日化粧直ししなくてもほぼ崩れない。ちなみに顔から滝のように流れるくらい汗かきです。

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/22(火) 21:56:37 

    ビートップスのプレミアムビューティープロテクターが気になっていますが使ったことある方いますか?
    汗かきさんの化粧

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/22(火) 22:39:28 

    下地を手で塗りたくってから水で濡らしたスポンジで余分な分を拭き取るように拭いて、それからパウダーをはたくと落ちにくく、よれにくくなる気がします

    あとはこまめに化粧直し…

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/22(火) 22:46:36 

    よく保湿して、下地塗ったらテカりがなくなるくらいおいてからファンデ塗る

    顔もすごいけど、体の汗がヤバい
    街中でこんな汗かいてる人いないよな~みんな汗かかないのかな~っていつも思ってる

    +14

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/22(火) 23:25:47 

    ダブルウェアをファンデーションブラシで塗るようにしたらマシになった。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/22(火) 23:28:31 

    初めて書き込みます(´▽`)
    資生堂の水スポンジを使って下地→粉→スプレータイプの化粧水という手順で化粧をしています。崩れにくいですよ~

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/23(水) 00:02:38 

    メイク前に顔を冷やして物理的に毛穴を引き締めるのが良いと思う
    あんまり崩れない化粧品ばかり使っていたらより毛穴開く感じがして最近は使わないようにしてる

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/23(水) 00:19:13 

    女優さんが真夏でも顔から汗が流れないのは、湯船の中で、水の入った洗面器に顔だけつける、それを日々繰り返してると顔から汗をかかなくなる。というのを昔の雑誌で見た。

    +11

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/23(水) 00:25:10 

    もうあきらめてセザンヌの下地とメディアのオレンジコントロールカラーの上にパウダーにしたところ
    それがいがいと綺麗に仕上がり汚く崩れずいい感じです!
    関係ないのですが皆さんにプラス押していても反応しない涙

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/23(水) 00:28:34 

    >>69
    一度試してみたほうがいいよ休みの日でも。
    百聞は一見にしかず!!
    本当に崩れないけど乾燥ハンパないから、外出しない日にやったらパリパリだよ(笑

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/23(水) 01:14:27 

    ウォータープルーフとかいう詐欺文句

    +7

    -1

  • 97. 匿名 2017/08/23(水) 01:26:04 

    夏になると少し動くだけで滝汗かくし、頭に汗かくから顔がびちょびちょになります。
    いつも顔に汗かき過ぎて、泣いてる??って言われるほど。
    ファンデはいろいろ試したけど、
    1番綺麗に崩れずにキープされるのは
    SHISEIDOのリキッドファンデ
    だいぶ前にもらったサンプル試したら凄いよくてすぐ現品買いに行った!
    悩んでる人に試して見てほしい

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/23(水) 02:29:02 

    >>16
    ディッシュって何だろう、カッサプレート的な新しいコスメグッズかな、小皿当てて顔冷やすんだろうかといろいろよぎったわw

    +2

    -7

  • 99. 匿名 2017/08/23(水) 08:49:20 

    セザンヌでは鼻がテッカテカでしたが、保湿成分入りのレブロンの下地に変えたら崩れがマシになったので手放せません!
    汗かきさんの化粧

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/23(水) 09:08:21 

    >>65
    これやっちゃだめってどこかで見たことある…

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/23(水) 10:45:08 

    >>48 >>24
    私も洗面器で潜水してる!
    リキッドファンデで肌弱いから化粧直しもできない私には一発勝負で助かってる。

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/23(水) 11:27:27 

    >>54
    >>76
    わたしもピンク系の下地は顔だけ赤くなっちゃってだめだけど、このサンキラーの下地は結構よかったですよ!

    色もベージュだし崩れにくいです!

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2017/08/23(水) 12:15:31 

    >>100
    常にはダメ。一時的なら問題ないって聞いたよ。

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2017/08/23(水) 15:16:55 

    キャンメイクのマーメイドスキンジェルはよかった!!
    今まで崩れて毛穴全開だったのに、汗かいても崩れないし
    安いからいっぱい遠慮なく使える。

    +2

    -1

  • 105. 匿名 2017/08/23(水) 16:10:13 

    kissの下地にレブロンカラーステイでどうにか落ち着きました!
    ただし、アイメイクすると汗が目に入ったときに激痛走るからアイラインのみ。
    マスカラもお湯で落ちる奴、全部流れて頬に真っ黒なカスが溜まってたから夏はメイクは殆どベースと眉のみです。

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/23(水) 20:15:17 

    プリマヴィスタの下地
    プリマヴィスタのリキッドファンデ
    プリマヴィスタのルースパウダー
    で揃えて崩れないようにがっちりメイクしたら
    やっぱ大量の顔の汗には勝てないけど、崩れ方はそこまでひどくないです。
    あくまでもお肌だけだけど…( ´•௰•`)…

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/23(水) 22:19:57 

    乳液後ティッシュオフ→Tゾーンはイプサの下地、その他はポール&ジョーの下地→スポンジでおさえる→kateのリキッドファンデ→スポンジで伸ばす→フェイスパウダーが私には合ってた!

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/23(水) 23:55:17 

    わたしもたくさん顔汗かきます…

    なので、パウダーは使わず、RMKの下地とリキッドファンデをかなーり薄く塗って、両方持って出かけてます。
    薄く塗らないと、崩れた時ドロドロになるので…

    出先で汗をかいたら、諦めて…こすらず抑えるように汗を拭きます。
    涼しいところに入るタイミングで、さっと化粧直ししてます。その際も薄く塗ります。

    化粧品の減りが早くて困ってますが、納得いく化粧にはなってます(*^_^*)

    …でも結構めんどくさいので誰かいい方法教えてください(T_T)

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2017/08/24(木) 19:22:30 

    ウォータープルーフのBBクリームに雪肌精のプレシャススノーをはたいてます。
    ウォータープルーフは崩れなくていいんだけど撥水加工された感じで 汗がいきなりポタポタっと落ちるのが怖いですが。。。。
    にじむのでも流れるのでもなくいきなりポタッって落ちる。。。。。

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2017/08/24(木) 23:05:15 

    >>24
    潜水法。私もやってみました!
    今まで化粧したそばから流れ落ちていたのが……❗
    教えてくれてありがとう❗

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード