ガールズちゃんねる

高校野球観に行ったことありますか?

155コメント2017/08/23(水) 17:11

  • 1. 匿名 2017/08/22(火) 17:44:20 

    行きたい行きたいと思いつつ、暑いのが苦手なのでいつも屋内で応援しています。

    +39

    -2

  • 2. 匿名 2017/08/22(火) 17:45:07 

    予選も甲子園も行きましたー!
    吹奏楽部です。

    +58

    -4

  • 3. 匿名 2017/08/22(火) 17:45:16 

    無い

    +5

    -2

  • 4. 匿名 2017/08/22(火) 17:45:20 

    あります。かち割り食べながら観戦しました。

    +52

    -1

  • 5. 匿名 2017/08/22(火) 17:45:25 

    母校が甲子園出たので行きました
    日焼け止めしてても焼けました(笑)
    でも、物凄い熱気で楽しかったですよ
    母校は決勝で負けました

    +52

    -2

  • 6. 匿名 2017/08/22(火) 17:45:46 

    小さい頃に行ったことある。今思うとあんな暑い中でよく行ったもんだ
    あと帰りは甲子園の近くのダイエーに寄る

    +28

    -0

  • 7. 匿名 2017/08/22(火) 17:46:22 

    高校野球観に行ったことありますか?

    +2

    -16

  • 8. 匿名 2017/08/22(火) 17:46:30 

    8号門クラブの話は怖い
    常連と言う名の圧力団体

    +11

    -4

  • 9. 匿名 2017/08/22(火) 17:46:48 

    中学の同級生が甲子園でたので見に行きましたー!!

    +12

    -0

  • 10. 匿名 2017/08/22(火) 17:46:49 

    暑いけど、あの興奮は最高
    会場の熱気と大歓声
    目の前で繰り広げられる勝負

    めちゃくちゃ楽しかったよー

    +86

    -0

  • 11. 匿名 2017/08/22(火) 17:48:28 

    春ならあります
    のんびり見られてよかった
    夏は気合い入れないと行けないよね!

    +25

    -0

  • 12. 匿名 2017/08/22(火) 17:48:45 

    在学中に春の選抜で優勝しました!
    全校生徒、応援に強制参加でした!

    +16

    -0

  • 13. 匿名 2017/08/22(火) 17:48:51 

    高校野球好きなんで学生の時は地方大会を毎日観に行ってた。
    甲子園も何度も応援バス乗ったりして行ってた。
    社会人になった今は休日に観に行くよ。
    学生の時とは違って丸1日とはいかないけど。

    +10

    -0

  • 14. 匿名 2017/08/22(火) 17:48:55 

    行ったことないけど、人生で1回は行ってみたい!!
    笑点と箱根駅伝と高校野球を見に行くのが、死ぬまでの目標ww

    +29

    -2

  • 15. 匿名 2017/08/22(火) 17:49:15 

    高校野球観に行ったことありますか?

    +11

    -4

  • 16. 匿名 2017/08/22(火) 17:50:18 

    地元の地方球場専門ですけど行きますよ

    甲子園は遠いからね〜


    高校野球観に行ったことありますか?

    +18

    -0

  • 17. 匿名 2017/08/22(火) 17:50:36 

    興味なし

    +5

    -13

  • 18. 匿名 2017/08/22(火) 17:50:52 

    両チーム応援したくなる雰囲気でした

    +20

    -0

  • 19. 匿名 2017/08/22(火) 17:51:06 

    主です‼︎
    トピたったー‼︎ありがとうございます‼︎

    阪神戦を観に甲子園には行ったことありますが、日中で、高校生たちの応援を聞きながら観る試合はすごく盛り上がりそうですね!
    でも席取り大変そうですね(^^;;

    +24

    -0

  • 20. 匿名 2017/08/22(火) 17:51:07 

    行ってからハマりました‼︎
    現地での観戦は本当に面白い

    +23

    -0

  • 21. 匿名 2017/08/22(火) 17:51:21 

    >>14
    富士山登頂も目標にはいりそうですね(笑)
    私も箱根駅伝は見に行きたいです!

    +2

    -0

  • 22. 匿名 2017/08/22(火) 17:51:38 

    良いよね

    結構面白いよ

    高校野球観に行ったことありますか?

    +17

    -0

  • 23. 匿名 2017/08/22(火) 17:52:02 

    ダルビッシュの時代にマカベッシュ目当てで、宮城大会の決勝戦に行きました!
    地方大会だけど間近で見ると凄く楽しい。甲子園で見れる人が羨ましいです。

    +19

    -0

  • 24. 匿名 2017/08/22(火) 17:52:35 

    高校野球地方予選の時に観ました
    その時の試合が激戦で、これが甲子園での試合だったら会場もお茶の間もめちゃくちゃ大興奮して盛り上がったろうなって試合でした

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2017/08/22(火) 17:53:32 

    なんだか泣けてくるんだよね

    高校野球観に行ったことありますか?

    +41

    -0

  • 26. 匿名 2017/08/22(火) 17:54:11 

    東京、千葉、埼玉の地区予選と関東大会は行った事あります。
    むしろ、今年の夏は毎日子供とその友達を誘い、地区予選を見に行ってました!

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2017/08/22(火) 17:54:40 

    高校野球観に行ったことありますか?

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2017/08/22(火) 17:54:49 

    去年、甲子園観に行った
    今年も行きたかったなあ

    +16

    -0

  • 29. 匿名 2017/08/22(火) 17:54:57 

    学生時代、大阪に住んでいたので一度行きました。楽しかったけどめちゃくちゃ焼けました。

    +11

    -1

  • 30. 匿名 2017/08/22(火) 17:55:07 

    >>6
    そのダイエー、今年の5月に閉店しちゃったんだよ

    +27

    -0

  • 31. 匿名 2017/08/22(火) 17:55:18 

    >>23
    真壁くんっ!!
    懐かしい!!

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2017/08/22(火) 17:55:20 

    行ったよー、夏

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2017/08/22(火) 17:56:05 

    もちろん戦ってる選手が一番大変だけど、暑い中、楽器を吹いてる吹奏楽部のこは酸欠とか大丈夫なのだろうか…?

    +20

    -0

  • 34. 匿名 2017/08/22(火) 17:56:53 

    愛(いとし)くん目当てで行きました

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/22(火) 17:56:59 

    どの席も安いから、気楽に行ける。
    ビール売ってるかな?と思ったら、売ってました。
    いい歳した大人は、呑みながら観戦してました。

    +12

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/22(火) 17:57:03 

    今日、父親が応援して、帰って来たよ!
    感動したみたい

    +12

    -1

  • 37. 匿名 2017/08/22(火) 17:57:09 

    >>23
    マカベッシュ目当てって!!
    高校野球観に行ったことありますか?

    +26

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/22(火) 17:57:12 

    >>15
    誰?のりかなの?

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/22(火) 17:57:47 

    地元の地方大会ならある

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/22(火) 17:58:25 

    >>36
    そりゃあんな試合、間近で観たら感動するよね‼︎
    羨ましい‼︎

    +23

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/22(火) 17:59:39 

    あります。熱中症になるかと思うくらいの猛暑の日だったけど、水分補給して応援に夢中になってたら思っていたより暑くなかった(笑)

    +13

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/22(火) 17:59:44 

    ダルビッシュの勢いが凄かったけど、真壁くんも良い投手だったんだよね!

    +16

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/22(火) 18:00:03 

    高3の時野球部が甲子園に行ったので学校中で応援に行きました!
    めっちゃ暑かったし焼けたし一回戦負けだったけどw、一生に一度のすごくいい思い出です。

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/22(火) 18:00:43 

    年がばれるけどPL対横浜見に行ってたよー
    当時甲子園ギャルだった

    +22

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/22(火) 18:00:52 

    地方大会も好きやけど甲子園はさらに好き!
    プレーも全力なら応援団も全力で、観ててほんま元気もらえる。

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/22(火) 18:01:00 

    吹奏楽部だったからかなり行った‼

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/22(火) 18:01:08 

    大阪に行ったとき時間つぶしがてら行ったことあります。外野席はタダだし。岐阜の東濃?とかいう珍しい出場校の試合でした!

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/22(火) 18:01:45 

    高校生当時の彼氏が出てたから地区予選から行ってた。写真撮られてキレた記憶があるよ、みんなも気をつけてねー

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/22(火) 18:02:05 

    やっぱり焼けるよねー(^^;;
    長袖着るにも暑すぎるし…

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/22(火) 18:02:22 

    昔、昔だけど、大阪桐蔭と沖縄水産の決勝を観戦しました。暑くて、髪の分け目まで日焼けしました。

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/22(火) 18:02:31 

    ある。
    甲子園球場の真横が従兄弟の家やったから
    夏休み泊まりに行くついでに行ってた
    初めはイヤイヤやったけどいつの間にかどっぷりハマってます

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/22(火) 18:02:38 

    観に行きすぎて肌が焦げたことある。
    体重もかなり減った。

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/22(火) 18:03:09 

    >>52
    焦げる⁉︎

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/22(火) 18:03:41 

    転勤族なので、関西に来てからは毎年夏の高校野球を観に甲子園行っています!

    確かに暑い。
    でも暑さよりも、現地で感じられる打った時の盛り上がりが凄く良い!
    生で聞く応援も、凄いんですよね(^ ^)

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/22(火) 18:04:26 

    >>2
    私も吹奏楽部だったので九州から遠征しました!

    ダルビッシュと当たって惨敗でしたが、良い思い出です(^ω^)

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/22(火) 18:04:40 

    真壁くん、賢守って名前もいいよね!

    +7

    -2

  • 57. 匿名 2017/08/22(火) 18:05:32 

    甲子園って自分が想像してたより小さくて驚いた笑

    +3

    -2

  • 58. 匿名 2017/08/22(火) 18:05:37 

    明日観に行くひといいなー

    当日席みたいなのあるのかな?
    すごい席取りしそう

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/22(火) 18:08:40 

    お盆の時期に、東京から午前3時校舎出発のバスで大移動…勝ち進むたびに何度も。もう勝たないでくれなんて言う大人もいたなあ。

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/22(火) 18:09:06 

    主さんや楽しいコメントのみなさんに申し訳ないけど私の母校は正直出来の悪い高校で地方予選を3年間応援に行かされたけど毎年相手校から酷いヤジを浴びせられて本当に悔しかった、ある年などは新聞の投書欄に高校生にあるまじき光景とまで書かれたほどだった。
    地方大会予選は同じような体験した人はいると思います。

    +3

    -5

  • 61. 匿名 2017/08/22(火) 18:09:14 

    小学生の時地区予選をチャリンコで友達とよく見に行きました小学生は無料だったので
    大阪地区予選今は無き日生球場
    甲子園本選去年20年振りに観戦しに行ったけど、暑さが全然違った暑すぎる

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/22(火) 18:09:19 

    父が好きなので
    地方大会ですが母校が出ると観に行きます

    テレビでは味わえない
    応援の一体感とか楽しいんだよね

    真夏に保冷剤を椅子と首用に
    大量に用意して行ったことあります

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/22(火) 18:09:26 

    高校野球はクーラーの効いた部屋でビール片手が一番

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2017/08/22(火) 18:09:29 

    家がすぐ近くだったので高校野球はいつも見に行ってました。
    外野は無料です。
    でも夏は暑すぎて、、

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/22(火) 18:13:59 

    大昔だけどよく行きました。
    アルプスで、高校生と一緒に応援するのが楽しい。
    選手、チア、吹奏楽もだけど、一番後ろで微動だにせず、詰め襟の長ランで校旗を持って立っている応援団員もかなりすごくてカッコいい!
    今もやっているのかな?

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/22(火) 18:20:19 

    小学生の時はよく見に行ったよ。
    夏は死にそうに暑い!
    高校生になったら売店でバイトしてましたー。
    甲子園の食堂の賄い、美味しかったな(*´∇`*)

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/22(火) 18:23:09 

    ハンカチ王子の時
    見に行きました
    東京駅の始発の新幹線で

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/22(火) 18:28:22 

    私が行ってた頃、甲子園ギャルって言われてた。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/22(火) 18:29:54 

    甲子園っていくらで観れるの?
    一度入ったら何試合でもみていいの?

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/22(火) 18:32:48 

    高3のとき、受験勉強大詰めで夏期講習だったのに、地方大会応援のためで半ば強制的に動員された

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/22(火) 18:35:37 

    兵庫県のお隣だけど行ったこと無いなぁ~
    生観戦や甲子園カレーに興味はあるんだけどね(^。^;)
    暑いの苦手+出不精なので…

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/22(火) 18:36:37 

    >>47
    東濃実業高校かな。一時期県岐商に代わって甲子園出てたなあ。

    いいなあ。今大阪住みだけど、来年行ってみようかな。
    テレビで高校野球観ながら実況トピしてたら、行きたくなったよ。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/22(火) 18:38:10 

    野球応援大好きです!
    母校の県予選から
    甲子園出場の際には甲子園にも行きました!

    せっかくの甲子園、炎天下の応援を期待してたら(笑)
    まさかの第四試合の雨でした(笑)

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/22(火) 18:40:47 

    チアガールで行ってます

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/22(火) 18:44:05 

    もう明日閉会式かー 行けば良かった

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/22(火) 18:49:09 

    高校の時、他県の彼氏が甲子園出たから応援行きました。
    他県の高校の応援だったから1人不安だったら、一度だけ会ったことのある彼氏のお母さんが気付いてくれて応援席に連れて行ってくれました。
    今は旦那と義母になりましたが、義母は事ある毎に旦那に「他の県に住んでて遠いのに、あんたの応援の為に1人で来たのが忘れられない。大事にしなきゃダメ!」と言ってとても可愛がってくれています。
    あの時甲子園まで行って良かったなーと今でも思います。

    +21

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/22(火) 18:49:53 

    高校生の頃、2回ほど母校が甲子園出場したので見に行きました!
    全校応援だったので強制的に(笑)

    負けてしまったけど、一生の思い出になり行ってよかったです(*´ω`*)

    普段の同級生とは別の顔でかっこよく見えました(笑)

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/22(火) 18:49:56 

    今日ちょうど今年初めて行きましたよ。
    地元なのでテレビで外野席の空席状況を確認してから 
    あの辺座ろうと目星を付けて行きます。
    しかし暑かった。2回戦の1回表ウラ見て退散。
    子どもたちも暑い暑いと言ってお茶を飲みほしたため帰りました。
    テレビでは聞こえない歓声や声援が聞けていいですよね。
    臨港線を走る応援に向かうバスに我が子が手を振ると毎年どこかしら
    応援団がバスの中から手を振って返してくれる!!

    +6

    -1

  • 79. 匿名 2017/08/22(火) 18:54:33 

    >>22
    これ府中かな?

    +0

    -1

  • 80. 匿名 2017/08/22(火) 18:55:28 

    昔甲子園やら地方大会やら追っかけしてました。
    高校生だったから暑さなんて関係なかったな〜

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/22(火) 18:56:24 

    >>68
    園ギャル懐かしい!

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/22(火) 18:58:26 

    >>69
    外野席は無料だし、アルプスや内野席でも600円とか800円だったと思う。
    出なければその日の試合は全部見ることができるけど、体力が続かない。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/22(火) 19:05:36 

    去年4リットルのポカリを持って息子と観に行きました。
    やっぱりスポーツは生で観るのが一番ですね。
    今年は行けなかったので、来年は行きたいです!

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/22(火) 19:10:18 

    今日も行ってきました
    明日も行きます

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/22(火) 19:14:25 

    もっぱら無料の外野席で観戦します。とにかく暑いのでその対策は必ずお願いします。すぐそばにららぽーと甲子園があり、いったん涼みに行く人も多いです。

    もちろん試合も楽しいのですが球場の周りをぐるりと散策するのもおすすめ。お土産屋には甲子園と名の入ったお菓子やかち割り氷のストラップ、出場校のグッズ、ペナントなんてものもいまだに売ってますよ。

    全国から応援に駆けつける人たちのワクワクした雰囲気が漂ってなんともたまりません。運が良ければ選手が球場入りするところも見れますよ。

    明日は仕事終わりに少しだけでも見てきます。甲子園球場のある西宮にみなさんぜひお越しください。

    +17

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/22(火) 19:15:11 

    炎天下で応援をする場合のオススメ。
    タオルは3枚。イスに敷く(イスは熱いし座ると汗をかく)。背中に入れる。首に巻く。プラス1枚あると、膝にかけられる。
    それと、サーモスみたいな水筒に氷をたくさん入れて持っていけば、いつでも冷たい飲み物が飲める(ペットボトルで持って行くとぬるくなっちゃう)。
    もちろん帽子は忘れずに。ぜひ目の前でアツイ試合を観戦してください!

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/22(火) 19:18:42 

    10才上彼氏も私も高校野球すきだから地方大会観に行ってる。去年は秋期大会も観に行ったわ
    今年は首の日焼け悲惨( ̄0 ̄;)

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/22(火) 19:19:49 

    まさにタイムリー!
    いつか主人と甲子園に行くのが夢です!
    遠方なので、なかなか夢叶いませんけど(^^;)
    暑さにメチャメチャ弱いので、春に行けたらいいなー。

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/22(火) 19:19:51 

    ゴジラ松井の5敬遠の日に行った!
    観客が荒れていた。

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/22(火) 19:20:37 

    夏、朝の1試合観ただけで熱中症になりました。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/22(火) 19:20:54 

    昔はよく行ってました
    当時は準々決勝の4試合は、この中から必ず優勝校が出るのでお得感があった

    +4

    -1

  • 92. 匿名 2017/08/22(火) 19:21:38 

    芝のきれいさに感動したよ。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/22(火) 19:23:18 

    私も帽子とタオルを被って、汗拭きタオルで観戦してます
    水筒と凍らしたPETと凍らしたポカリ
    双眼鏡もあると更に楽しいですよ!

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/22(火) 19:24:46 

    去年の夏に 履生社ー横浜戦を見に行きました
    試合途中 土砂降りになり ずぶ濡れになりましたが それもいい思い出 笑
    甲子園の雰囲気は特別で もう興奮しっぱなしでした
    夕方を過ぎると 作業服を着た仕事帰りのおじさんが ビールと焼き鳥を持って席を探していて(外野席なので無料)地元の人には とても身近な場所なんだなと羨ましかったです 笑

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/22(火) 19:26:20 

    今年初めて行きました。
    遠方からはなかなか難しいと思いますが、ぜひ行ける方は行ってみてほしいです!
    あの雰囲気に一気にハマってしまいました。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/22(火) 19:32:18 

    お土産もの売り場で ユニフォームを着た球児が普通に買い物している
    超有名校のユニフォームを見つけると それだけで大興奮!

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/22(火) 19:35:21 

    他校だったけど、当時の彼が出場したので1回戦も2回戦も見に行きましたよ(^^)(2回戦負け)
    ちなみに地方大会も全試合見に行きましたよ!

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/22(火) 19:37:12 

    夫が地方の私立高校の教員。
    野球部に力と資金をかけていて 割と甲子園の常連高校です。1~2年おきに 甲子園出場してます。でも 優勝なんて夢のまた夢。だいたい 2回戦敗退。
    甲子園出場高校の裏の準備のすざましさは いつも聴いています。まずOBOGや 地域の企業 商店からの寄付金集め。大応援ツアーの段取り。当日のバス移動 安全管理など運営。毎年 熱中症の女生徒がいるためその対応など。(夫は野球部とは無関係の部署です。)
    それはそれは 大変みたいです。
    でも 甲子園出場は 本当にハレの舞台。他の大会とは 比べ物にならない素晴らしい試合。

    甲子園出場の高校球児の皆様!よく頑張りました!

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/22(火) 19:42:09 

    甲子園球場が徒歩の距離なのでよく行きます。
    オバサンになった今は
    若さがものすごく羨ましくなる

    選手も応援してる学生も、みんなキラキラしてる
    大人になると、なかなかあんなにも一生懸命になれない
    力もらえます

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/22(火) 19:44:46 

    今年、全試合観戦してます!
    遠方から来て滞在中です~\(^o^)/

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/22(火) 19:46:48 

    滞在!全試合!すごい!

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/22(火) 19:49:44 

    高校時代、春夏高校野球の時期のみ甲子園で売り子してました。
    もちろん高校球児目当てで(笑)!!
    すっごく楽しかった!!良き思い出です!!

    +4

    -1

  • 103. 匿名 2017/08/22(火) 19:50:17 

    チューリップハット持ってるよ〜

    +1

    -1

  • 104. 匿名 2017/08/22(火) 19:59:58 

    高校生のときは学校全員で応援に行きました。
    それから17年、今年は地方大会の決勝、子供(3歳と0歳)とちらっと見てきました。
    優勝したチームは甲子園1回戦負けでがっくし。
    3歳の息子は野球をやっているということは何となくわかったようです。

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/22(火) 20:01:32 

    母校が甲子園に出るって特別な事だよね。それも高校時代の3年間だけ、学校応援のアルプススタンドに立てる高校生もほんの一握りなんだよね。

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/22(火) 20:02:10 

    11年前、ハンカチ王子に惚れてしまい早稲田実業vs駒大苫小牧の試合を観に行きました!ハンカチ王子はあまり覚えていませんが、マー君のガタイの良さにビックリした記憶があります。

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/22(火) 20:11:28 

    地元です。明日の決勝行きます。暑いけど甲子園球場はやっぱり良いよ。
    プロ野球と違って高校野球は客層も感じが良くて大歓迎!
    だけど帰りに「財布なくした。お金貸して」オジサンが出没するから気をつけて。詐欺だから。

    +11

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/22(火) 20:17:24 

    数年前に行きました!
    かなりの暑さを覚悟して、ペットボトル2本くらい凍らせて行ったんだけど、曇っててそこまで暑くなくてほとんど飲まなかった…。

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2017/08/22(火) 20:20:24 

    甲子園入場行進曲としてカバーしてほしい!
    高校野球観に行ったことありますか?

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2017/08/22(火) 20:20:50 

    >>91
    以前は1日に4試合だったので、一番見応えがありましたよね。

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/22(火) 20:22:11 

    中央特別自由席で見たら、夏は結構日陰になってきて涼しいよー
    反対に春は寒すぎるから防寒しっかりね

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2017/08/22(火) 20:23:07 

    スコア表つけてるおじさんがいっぱいいるw

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2017/08/22(火) 20:30:21 

    >>69
    中央特別自由席(ネット裏あたり)は2000円
    一、三塁内野席は1500円
    アルプスは600円

    中央特別と内野席は一日中見られるけど、再入場は不可だよ
    アルプスは一試合のみ

    外野席は無料で一日中いられるけど座席がかたくてお尻が痛くなるし、陰がほとんどないからしんどいからオススメしない

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2017/08/22(火) 20:33:22 

    今年、ようやくブレイクした阪神・秋山の同級生でした。

    甲子園出場した時、ほぼ、強制で応援に行かされ、前日までは本当に嫌でした。
    暑い中、応援練習とか、事前にやらされるしw

    でも行ってみたら、本当に楽しかったです。
    燃えに燃えました。
    今では、良い思い出です。

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2017/08/22(火) 20:36:36 

    ちょうど10年前、中2の時ソフトボール部だった。常葉菊川高校のキャッチャーに一目惚れして、当時大阪で下宿していた兄に頼んで甲子園連れて行ってもらった。それはそれはかっこよかった。

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/22(火) 20:42:34 

    観客のみんな首にタオル巻いてるのは汗拭くというより日焼け防止だったんだねー

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2017/08/22(火) 20:43:30 

    真壁くんすごい懐かしい!!
    当時のキャッチャーの森くんって子が、すごいイケメンだったんだけど知ってる人いるかな?
    高校野球観に行ったことありますか?

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2017/08/22(火) 20:48:08 

    野球部のない龍谷富山高校は昔、仏教系のウンコ色の制服の評判の悪いビッチ、ヤリマン養成の底辺女子高だった黒歴史によるトバチリと噂です。今の高校の生徒には罪ないのにね。かわいそう!藤園女子学園という駄校。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2017/08/22(火) 21:02:30 

    >>117
    ダルビッシュ世代だから知ってるよ!
    駒苫の佐々木君もイケメンだった。今監督でビックリ

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2017/08/22(火) 21:09:43 

    >>119
    同じ世代だ!嬉しい(´∀`*)
    あのころは輝け甲子園の星っていう雑誌を買ったりもしたなぁ。懐かしい。
    佐々木くん、歳とっても相変わらずイケメンだよね!!
    涌井秀章も高校のころは結構かっこよかったのに、今ではあんなに太って…笑

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2017/08/22(火) 21:11:21 

    オリックスの山岡くんがいたときの瀬戸内の試合応援に行きました!負けたし暑かったけど面白かった!一戦必勝ってやっぱり見応えある!!!自分の出身校は毎年地方大会一試合目とかで大体負けてしまうから、強い高校でみんなで甲子園で応援とか羨ましい!!

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2017/08/22(火) 21:12:42 

    特に応援している高校は無いのですが、高校野球を観るのが好きなので、ネット裏あたりの席をとり、第一試合〜第四試合までガッツリ一日中観ます(笑)

    それでも全然飽きない!

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2017/08/22(火) 21:17:08 

    今日の広陵vs天理戦、見てきました。
    新記録になった広陵の中村くんの第6号ホームランが5メートル前くらいに飛んできた!
    ホームランボール捕った人は、みんなに写真攻めにあってたよ。
    私も捕りたかったー!

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2017/08/22(火) 21:24:48 

    >>118戦前生まれのジジババにとっては富山県の私立高校は全部、駄校。私立というだけで非行歴なくても不良認定して差別イジメ。それを石川県の星陵高校が救ってくれた。それはサッカーだけど。富山第一をアヒルから白鳥に変えて甲子園に二度も出場できた。サッカーの場合は、石川県のサポートがないと、不可能でした。石川県と富山県は仲良しですよ。不仲にしたがる在日の管理人のオバサンには負けませんよ!サッカーも星陵のおかげです。富山ケンミンはドケチ過ぎて恐すぎる。

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2017/08/22(火) 21:27:07 

    高校野球が好きなおっさん達のヤジが酷い。

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2017/08/22(火) 21:43:10 

    >>14
    箱根駅伝と甲子園は同意!
    笑点は歌丸師匠のうちに当たりたかったのに、何度も応募したけど全部外れちゃったから、もう応募やめたよ。

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2017/08/22(火) 21:56:08 

    自分の高校が県大会に行って、強制的に動員されました。
    受験勉強もあるのに迷惑でした。
    人の邪魔をするなら、やめてほしい。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2017/08/22(火) 21:58:26 

    >>53
    52です。
    肩が茶色に日焼け。
    さらに肩が黒っぽく日焼け。
    本当に焦げたみたいになってました。

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2017/08/22(火) 22:02:11 

    >>33
    高校野球メジャーな曲は息継ぎしやすいものが多いです。

    ただ、大阪桐蔭の「ウィリアム・テル」!あれは灼熱の甲子園で吹けるものではない!
    息継ぎする所ないし、高音多いし、ダフルタンギングの技術がうまくないと無理!
    甲子園に聴きにいったけどその曲の打者が10球くらい粘ってて、さすがの名門でも心配になったよ…。

    パワプロ曲や進撃の巨人とか、大阪桐蔭のブラバン好きだけど、大阪大会じゃ鳴り物禁止はんて悲しいな。

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2017/08/22(火) 22:15:22 

    地方大会が好きで、地区、県、近畿、どれも見たことがあります。近畿は会場持ち回りだけど、2年前の開催地だった滋賀県の皇子山球場がとても綺麗でした。
    空気も澄んでるし、バックに広がる山と空が何とも言えず雄大で…。駅近くだし食料の調達もしやすい。
    滋賀県の高校球児がうらやましいです。

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2017/08/22(火) 22:26:30 

    >>113
    そんなに高くなってるんだ。

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2017/08/22(火) 22:39:13 

    兄が出場したので行きました。
    両親がものすごく一生懸命だったのを鮮明に覚えてる。笑

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2017/08/22(火) 22:39:58 

    甲子園外野でよく見ます。
    日焼けは気をつけないと、驚くほど真っ赤になっている人がいます。
    私は
    1,全身日焼け止め
    2,保冷剤巻いたタオルを首に巻く
    3,薄手のパーカー羽織る(フードかぶると首裏や耳を守れる)
    4,タオルかぶる(日差しから頭を守れ、頭痛になりにくいかも)
    5,その上から帽子
    という対策をしています。

    周囲の迷惑になるため日傘NGですが、結構日焼けは防げます。
    でも汗の量すごくて帰りの電車で他人に臭いなど不快な思いをさせかねないので、ボディシートと上だけでも着替え必須になります( ;´Д`)
    どうしても現地でノック見たり、応援聴いたりしたいから行っちゃうんだよね…

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2017/08/22(火) 23:13:39 

    高校野球の甲子園外野無料だし学生時代よく行ったなぁ

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2017/08/22(火) 23:15:04 

    >>126
    箱根駅伝は関東大会だし違うわ

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2017/08/22(火) 23:15:19 

    >>120
    そうそう、甲子園の星買ってたよ^^
    涌井も人気あったもんね!
    もう今出てる子達は若すぎるけど見てると思い出して懐かしくなるな〜

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2017/08/23(水) 00:01:13 

    近所です。
    子供が産まれる前はよく一人でも散歩がてら行ってました。
    ここ数年凄く混むから外野でも試合開始2時間前に行って試合見終わったらかなりの時間経ってて真っ黒焦げになるなんてザラ。
    日焼けどめではとても防止できないので、パーカータイプのラッシュガード着て行くのお勧めです。

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2017/08/23(水) 00:32:52 

    テレビで観るのとはやっぱり違う!
    感動しました。

    阪神園芸のグラウンド整備にも目を見張りました。

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2017/08/23(水) 01:25:42 

    息子が高校球児で応援行きます。甲子園なんて雲の上の存在。地方大会の観戦ばかりです。野球部の保護者や学校の応援団には事前に応援する上でのマナーがプリントで配られてます。
    でも、それを知らない人達が来て好き勝手やって対戦校の父母会からのクレームが辛いです。

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2017/08/23(水) 02:26:31 

    通っていた高校が出場したので、家族で東名に乗って、関東から行きました。
    途中、親戚の家に寄ったり、帰りは、飛騨高山や白川郷、立山黒部とかも行きました。
    試合は、お国柄が出てベタ負けしてしまいましたが、色んな意味で良い思い出になりました。

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2017/08/23(水) 02:41:04 

    マー君とハンカチ王子の決勝再試合見にいきました。
    暑かったけど楽しかったです。

    +3

    -1

  • 142. 匿名 2017/08/23(水) 04:58:56 

    春・夏に甲子園に行きました!
    楽しかったし、グルメも満喫!
    売り子のお兄さんやお姉さんが、他の球場に比べて、すごくフレンドリーで、すっかり甲子園が好きになりました。
    甲子園歴史館も面白かったです。

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2017/08/23(水) 05:01:37 

    地方大会の決勝を見るのが好きです。
    今年は、東西の東京と千葉を見に行きました。
    甲子園に出れるか出れないかの決戦で、すごくハラハラドキドキしました。

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2017/08/23(水) 05:13:29 

    おじいちゃんが高校野球が好きで、毎年甲子園のチケット発売日になると、中央特別自由席の14日間の通し券を買ってプレゼントしてます。
    そのうち休みが合えば、自分の分も別で前売りチケット買って、一緒に行きます。
    今年も2日行けました。

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2017/08/23(水) 05:15:31 

    >>30
    そのダイエーだったイオン、食品売り場だけまだやってるよー

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2017/08/23(水) 07:43:30 

    >>8

    もうバックネット裏からは追いやられたみたい。
    他のお客さんからの苦情が多かったんでしょうね。

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2017/08/23(水) 08:37:50 

    旦那の勤務校(今年三月まで私も勤務していました)が創部以来初出場だったので、学校の応援団や教員と同じバスで、一緒に応援に行ってきました!
    観客席の人の多さ、各学校さんの応援団の迫力が地方大会とは段違いで、応援団全員が一丸となって応援を盛り上げていました!選手の皆さんも甲子園という大舞台でプレイ出来て、自信につながったようです!
    今年は一回戦で負けてしまいましたが、来年も甲子園に出場して、二回戦以降に進んでほしいです!
    甲子園のアルプス席での応援に参加し、貴重な経験が出来ました(*´∇`*)

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2017/08/23(水) 09:36:23 

    昨日、甲子園行ったよ。近くの席の子が、売り子で、今日休みらしく、観戦していたが、しょっちゅう売り子仲間が、話しに来ていたので、今日の出勤者は、しゃべっていないで仕事しろよと思った。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2017/08/23(水) 10:52:33 

    応援とか迫力あるし行ってみたらいいとおもう
    暑さ対策万全にしてね

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2017/08/23(水) 12:53:25 

    妹の母校が出場した時に付き添いで行ったのをキッカケにどハマりしました!
    生で初めてスポーツ観戦して感動で泣きました。
    今年は行けなかったけど去年は2回行きました。来年の記念大会行きたいなぁ。
    高校野球観に行ったことありますか?

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2017/08/23(水) 13:38:50 

    ありますよ〜
    今も観戦してます^_^
    働いているので期間中は1〜2回と決勝はお盆やすみを利用してます
    アメトーークの影響で毎年大変です
    来年はどうなることか(><)

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2017/08/23(水) 13:50:12 

    テレビ朝日の今年のテーマ曲は高橋優だったんだね。

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2017/08/23(水) 14:03:10 

    高校生の頃は全校生徒で応援に行ってた!
    黒のローファーがめちゃくちゃ熱くなってみんな足ひりひりしてたけど、そんなの気にせず盛り上がったな

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2017/08/23(水) 16:45:36 

    高校生の頃、通ってた高校が奇跡の快進撃をしているという話題で持ちきりになり、3回戦あたりから沖縄県予選の応援に行きました。
    見事決勝でも勝って甲子園出場を決めた時、本当に嬉しかったです!

    その時には甲子園まで行けなかったんですが、数年後関西に住んでいた時に、沖縄代表の応援に行きました。
    一体感が何ともたまらず楽しかったです。

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2017/08/23(水) 17:11:01 

    娘が吹奏楽部で野球応援するので、
    予選会に始めていきました。
    試合は決勝戦で負けて準優勝。。惜しくも甲子園のキップは逃しましたが
    相手側を讃えて握手が泣ける((T_T))

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード