ガールズちゃんねる

好みを押し付けてくる旦那(彼氏)をお持ちの方

84コメント2017/08/24(木) 01:36

  • 1. 匿名 2017/08/22(火) 17:36:39 

    主の旦那は服装や髪型等、自分の好みを押し付けてきます。例えば、ロングヘアーをショートにしようとすると「俺はロングの方がいいと思う」「ショートは似合わないよ」新しく服を買えば「俺は好きじゃない」「似たようなの持ってたじゃん」等です。「じゃあ何がいいの?」と聞けば、年齢的に無理難題な格好を要求してきます。(生足にショートパンツ等)もう少し現実を見て欲しいです。同じような方居ますか?
    好みを押し付けてくる旦那(彼氏)をお持ちの方

    +63

    -9

  • 2. 匿名 2017/08/22(火) 17:38:20 

    夫「どっちでもいいよ」

    +45

    -1

  • 3. 匿名 2017/08/22(火) 17:38:49 

    ま〜ん(笑)

    +6

    -30

  • 4. 匿名 2017/08/22(火) 17:39:28 

    >>1
    夫に言えば?
    年齢にふさわしくない格好だよって。
    私は私の好きなものが着たいと。

    +86

    -3

  • 5. 匿名 2017/08/22(火) 17:39:31 

    私35歳なんだけど、旦那がすすめてくる服は、明らかに10代や20代の子が着るような服ばかり。
    ぶっちゃけ、キモいと思ってる。

    +130

    -1

  • 6. 匿名 2017/08/22(火) 17:39:56 

    わかる
    自分の好みを否定されると自分自身を否定されてるみたいで嫌な気持ちになるよね

    +73

    -1

  • 7. 匿名 2017/08/22(火) 17:40:43 

    めんどくさそうな夫だけど、主は、さらに上をいくめんどくさそうな女だね!

    +5

    -36

  • 8. 匿名 2017/08/22(火) 17:41:02 

    どっちが似合うと思う?→どっちもいいよ
    何が食べたい?→何でもいいよ
    どこに行きたい?→どこでもいいよ
    主体性ないの?→どうでもいいよ

    +41

    -1

  • 9. 匿名 2017/08/22(火) 17:41:19 

    ただセンスが悪いだけなんじゃ…

    +9

    -3

  • 10. 匿名 2017/08/22(火) 17:41:28 

    うち逆でアラフィフのおばちゃんが着ててもおかしくないものをすすめてくる
    そのうちそうなるけど今はまだ可愛い服も着たいので無視している

    +18

    -1

  • 11. 匿名 2017/08/22(火) 17:41:42 

    「ひぐらしのなく頃に」というアニメを私に観せたいとやたら推してきて、まる2日間拘束されて観るハメになった。ありえない

    +48

    -1

  • 12. 匿名 2017/08/22(火) 17:41:42 

    逆に主の進めるものは快く着てくれるの?

    +7

    -1

  • 13. 匿名 2017/08/22(火) 17:41:46 

    いちいち押し付けてくる、それも高いものばっかり。買ってるのは自分だけ、お前もこれにしろよ、ってオマエはそんなに稼いでないぞ?
    バカなのか?親と一緒だな、見栄っ張りのええかっこしい。

    +20

    -2

  • 14. 匿名 2017/08/22(火) 17:42:22 

    押し付けるのは女に多いの男が押し付けるって珍しい
    女脳か

    +10

    -17

  • 15. 匿名 2017/08/22(火) 17:43:02 

    >>1
    主はいくつなの?

    +5

    -2

  • 16. 匿名 2017/08/22(火) 17:43:13 

    夫と息子二人に
    ママは髪切らないでね。ロングが良い!!
    と言われて、ずっとロングです。
    夏は短くしたいけど…
    息子まで仲間にしてるので困ります

    +24

    -5

  • 17. 匿名 2017/08/22(火) 17:43:31 

    私は逆に好みが知りたいから決めてくれる方が嬉しいから気にならない。
    と思ったけど意見しつつ最終的にはそこまで押し付けられないから感じるだけでやっぱ言い方の問題になるのかな?とも思ってきたw
    主さんの文面限りでは旦那さんの発言にそこまで気にならなかったけど強いて言えば新しく買ったものに対して「俺は好きじゃない」て言われたら確かに気分悪いかも

    +22

    -0

  • 18. 匿名 2017/08/22(火) 17:43:37 

    服装、髪型、ネイルなどなど
    いちいち言われたら
    面倒くさ!ってなる
    10人10色色んなのあって良いじゃんね
    男がチマチマちっちゃいわ!って言っちゃいそう

    +31

    -1

  • 19. 匿名 2017/08/22(火) 17:44:01 

    うちの夫も>>1みたいな感じだけど、
    へぇそうなんだ〜って言いながら自分の好きな格好してる

    +32

    -1

  • 20. 匿名 2017/08/22(火) 17:44:05 

    「押しつけがましいよ!」と都度言い返すしかないと思う。

    +16

    -1

  • 21. 匿名 2017/08/22(火) 17:44:06 

    「ロングヘアをショートにしようと思うんだ〜」とか宣言するからぐちぐち言われるんじゃん。
    勝手に美容院行って勝手に切ったもん勝ちだし、洋服なんて一人で買いに行けばオッケー。

    後から言われたらそこは気にすんな!!!

    +77

    -1

  • 22. 匿名 2017/08/22(火) 17:44:28 

    >>5
    うちも。
    私28歳のとき、ニーソ勧められてたよ。
    流行っててもせいぜい女子大生までだろうよ。

    +10

    -3

  • 23. 匿名 2017/08/22(火) 17:44:28 

    私の彼氏も色々うるさい。
    ショートボブが好きで、髪を結ぶと「今日はおろしてないんだね…」と残念がります。
    あとカーキー色やマスタード色の服を着ると「地味!おばさんくさい!」って言われます。
    なので最近は黒、グレイ、ネイビー、白とかばかりのファッションです。

    私は彼のファッションにあまり口出ししません。
    似合ってないなーって思ってても本人が気に入ってればいいかーってなってしまいます。

    無関心なのも嫌ですが、言われすぎも疲れます。

    +33

    -1

  • 24. 匿名 2017/08/22(火) 17:45:11 

    私もアラフォーだけど旦那未だに「矢田ちゃんOL」とか「エビちゃんOL」
    を引きずってそういう格好をさせようとする。
    当時からそんな雑誌読んでなかったし、そういうキャラじゃないのに、、、

    +42

    -1

  • 25. 匿名 2017/08/22(火) 17:45:40 

    髪の毛くくるな、短いスカート履いて、パーマかけたら?とか色々言われた。
    うるさい、理想の女と付き合えないからって私に押し付けんな!ってすごいストレスだった。

    +29

    -1

  • 26. 匿名 2017/08/22(火) 17:45:42 

    めんどくさい。
    性格悪い。
    頭悪そう。

    正直、ガルちゃん民だけには言われたくない事だよね。笑

    +8

    -2

  • 27. 匿名 2017/08/22(火) 17:46:26 

    でも稀に、旦那さんの方が奥さんに似合う物を分かっている場合があるよね。

    +28

    -1

  • 28. 匿名 2017/08/22(火) 17:47:01 

    >>1
    自宅だったら、10代ファッションでも良いでしょ?生足

    +6

    -4

  • 29. 匿名 2017/08/22(火) 17:47:14 

    >>1
    そっかー、私はこっちが好きだなーと適当にあしらう。パジャマくらいは好みの着てあげればいいんじゃない?

    +5

    -1

  • 30. 匿名 2017/08/22(火) 17:47:38 

    そういう彼氏と付き合ってたけどウザかったよ。失恋ショコラティエのサエコさんみたいなブリブリが好みらしいけど、あんなん顔メチャかわいくて20代しか着れないわ(−_−#)

    今の彼氏は私のセンスが好きって言ってくれるし、一緒にセレクトショップで買い物もできます。

    +27

    -1

  • 31. 匿名 2017/08/22(火) 17:48:14 

    食べ物の好みはよく押し付けてくる

    +4

    -2

  • 32. 匿名 2017/08/22(火) 17:48:16 

    多分主みたいな奴は何につけても、どんな返ししても文句いう奴だろw
    離婚するタイプの代表格な性格だと予測する

    +3

    -13

  • 33. 匿名 2017/08/22(火) 17:48:23 

    好みが押し付けがましいとはズレるけど、気に入って着ているものに文句言うやつの方がいやだ。

    +20

    -0

  • 34. 匿名 2017/08/22(火) 17:48:33 

    >>27歳を重ねると自分の好みより客観的に似合ってるものを選んだ方が良いこともあるし夫の意見を聞くのもいいですよね!

    +5

    -2

  • 35. 匿名 2017/08/22(火) 17:48:34 

    >>24
    相手に合わせてあげれば良いのに(笑)
    喜ばせてあげてください

    +2

    -5

  • 36. 匿名 2017/08/22(火) 17:48:46 

    めんどくさい
    好みを押し付けてくる旦那(彼氏)をお持ちの方

    +12

    -1

  • 37. 匿名 2017/08/22(火) 17:48:48 

    >>4
    言っても聞かないんだよ。
    しぶしぶそういう格好をしたらすっごく喜ぶの。
    でも自分はそんな格好が好きじゃない。

    それくらいの事って思われるかも知れないけどね。

    +10

    -1

  • 38. 匿名 2017/08/22(火) 17:49:05 

    私「このバッグいいなぁ。どうかなー?」
    彼「見るからに安そうだし、中途半端なやつ買うより、もうちょっとしっかりしたの買えばいいじゃん。」
    私「じゃあ買ってよ。」
    彼「…」
    といつも繰り返しててバッグ買えません。

    私が勝手に買えばいい話なんだけどね。
    優柔不断でなかなか決められない自分が悔しい。

    +13

    -10

  • 39. 匿名 2017/08/22(火) 17:49:18 

    >>24
    きっと、あなたは美人なのよ。そんなの進めてもらえるなんて羨ましいよ

    +16

    -2

  • 40. 匿名 2017/08/22(火) 17:49:39 

    主です。
    同じような方が居て嬉しいです。きっと自分の好みの女の理想像があるのだと、最近意見を無視しています(笑)
    >>12さん
    主人も好みが強いようで、昔プレゼントした服は数回着てくれたものの、最近は着ているのを見た事ありません。主人は自分の服は下着から靴下まで自分で買って来ます。

    +14

    -1

  • 41. 匿名 2017/08/22(火) 17:50:09 

    この二人はめっちゃ美人!綺麗だね と 旦那と話してますが、ガル民に理解されないです
    好みを押し付けてくる旦那(彼氏)をお持ちの方

    +2

    -34

  • 42. 匿名 2017/08/22(火) 17:50:46 

    >>38
    私「このバッグいいなぁ。どうかなー?」

    この時点で間違ってる

    +21

    -1

  • 43. 匿名 2017/08/22(火) 17:50:46 

    迷ったときはどちらが良いか聞くことはあるかも。
    女性ファッションに詳しくない分、直感で的確なこともある。

    +4

    -2

  • 44. 匿名 2017/08/22(火) 17:52:09 

    うちの旦那は例えば
    私 コンビニ行ってくる!
    旦那 じゃあ何か買ってきて!
    私 何系?
    旦那 なんでもいいよ!
    私 なんでもいいが1番困るんだけど。
    旦那 だからなんでもいいって!

    帰ってきて...
    旦那 これじゃないんだけど!
    俺も行けばよかった〜

    とか言われるパターンもだいぶ面倒臭い。
    なんでもいいって言う割にはもう自分の中で
    本当は決まってる。

    +45

    -1

  • 45. 匿名 2017/08/22(火) 17:52:13 

    押し付けるって書いてあるからもっと
    あれにしろ、これにしろ。これは似合わないから着るな。て束縛がすごい激しさなのを想像してたから余計に、大した事ないレベルに感じちゃった、ごめんw

    +3

    -4

  • 46. 匿名 2017/08/22(火) 17:52:30 

    主は今年30歳です。

    +10

    -1

  • 47. 匿名 2017/08/22(火) 17:53:18 

    反対されてそれに従っちゃうから、更に言うとおりにさせようとしてくるんじゃない?
    ショート似合わないよと言われても、「私がしたいからするの」と切ってしまえばいい。
    「○○ちゃんが似合うって言ってくれたからこの服買った~」とか、自分以外の人の意見も取り入れるし自分の考えでも動く、自分の支配できない人間なんだってわかってもらったほうがいいと思う。

    +7

    -1

  • 48. 匿名 2017/08/22(火) 17:54:23 

    >>21
    そう思って美容院に行って切ってきたら、静かな口調で「前の方が良かった」とか「早く髪が伸びたらいいね」とか言われる。

    気に入ってる髪型にケチつけられて、坊主にしたろかって思うよ。


    多分、気が強かったり、旦那さんに自由にさせてもらってる奥さんにはこの気持ちがわからないと思う。

    +20

    -1

  • 49. 匿名 2017/08/22(火) 17:54:32 

    無視でいいよ。

    +9

    -1

  • 50. 匿名 2017/08/22(火) 17:54:37 

    ただセンスが悪いだけなんじゃ…

    +4

    -2

  • 51. 匿名 2017/08/22(火) 17:55:25 

    「あなたの意見はどうでもいいしきいてないから二度といわないで」といってみたらどうですか?

    +7

    -4

  • 52. 匿名 2017/08/22(火) 17:56:16 

    育児中で髪をバッサリ切ったらロングの方がいいって何回も言ってくるからプチストレス

    +12

    -1

  • 53. 匿名 2017/08/22(火) 17:56:23 

    もし主と親友で、主が結婚前だったら
    考え直したいいんじゃ?と言う。

    余計なお世話だし、ラブラブな間は気づかなんだろうけど。

    +7

    -2

  • 54. 匿名 2017/08/22(火) 17:56:56 

    綺麗なオシャレなお姉さんが通ると
    彼「お前もあーいうファッションすればいいのにー。俺あっちの方がすきー」
    私「私もあっちのお兄さんのファッションの方が好きだなー。」(イケメンオシャレお兄さんを指差しながら)
    と仕返ししてる。

    +26

    -1

  • 55. 匿名 2017/08/22(火) 17:59:52 

    もともと若い時は派手な古着が好きだった私。
    シンプルカジュアル好きな夫。
    年齢的に、派手な古着は着られなくなってきたのでシンプル派に路線変更した。でもたまには昔の服が着たい時もあって、無地のシャツに古着のスカートなど合わせて出掛けると、いつものシンプルなスカートの方がいいんじゃない?とかすぐに言う。
    たまにくらい許して欲しいし、自分のセンスが一番だと思わないで欲しい。ポーチ等はいまだに派手な時代のを使ってるんだけど、友人や知人がそのポーチ可愛いね!と褒めてくれたりしても「どこが?」みたいな顔してて腹立つ。実際に口に出す時もある。ちなみに派手めではあるけど、そんな突拍子もないものではない。

    +13

    -1

  • 56. 匿名 2017/08/22(火) 18:03:26 

    旦那は原色大好き。私が選ぶ色はくすんでるらしい。彼は38歳だけどどんなおじいさんになるんだろう。

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/22(火) 18:03:58  ID:RgPLHXwFKY 

    30の時に付き合ってた彼氏がそうだな。

    私の好みや趣味は否定されてたわ。
    食事に行っても彼のおすすめしか注文しなきゃいけない感じだったし。
    毎回、外食がうどん屋も嫌だった。
    おいしかろう?
    良かろう?っていちいち聞くし。
    こっちから別れました。

    +10

    -1

  • 58. 匿名 2017/08/22(火) 18:04:47 

    回転寿司で必ず一貫よこす
    ワシゃそのネタは好かん!っちゅーの(怒)

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/22(火) 18:06:52 

    >>44
    めんどくさーーー!!!

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/22(火) 18:07:28 

    ロングヘアとショートでは違いが大きすぎて戸惑う気持ちはちょっと理解できる。
    まずはミディアムかセミロングでいいのではと思うかも。。
    もし夫が普通のサラリーマンっぽいヘアからサイドブロックでパーマ軽くあてるといわれると内心ビビる。

    +6

    -2

  • 61. 匿名 2017/08/22(火) 18:09:51 

    のろけみたいに言ってる人もいるけど、パートナーの好み無視してるよね
    たまにイライラする

    +8

    -2

  • 62. 匿名 2017/08/22(火) 18:11:39 

    やり返しちゃえ!
    私もあんたのそのファッション前から言いたかったけど変だよーってね!

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/22(火) 18:13:16 

    骨格的に無理な体型や身長を押し付けられるのは傷つくし問題だけど、髪型やファッションは取り入れてあげても良いかと思うよ。

    +5

    -2

  • 64. 匿名 2017/08/22(火) 18:15:25 

    私の彼氏は毎回私に髪の毛すけば?と言っています
    私は元から髪の毛が薄く、はげています
    でもすけとうるさいからすいてばかりいたら本当にスッカスカになってしまいました
    どうすればいいんでしょうか
    本当にスッカスカで切ないです。

    +3

    -2

  • 65. 匿名 2017/08/22(火) 18:19:09 

    こっちは何も言わないのに、いちいち口出してくるのって自分のセンスに自信あるからなの?
    ネイルやら服やら口出されるの鬱陶しい…


    +8

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/22(火) 18:20:14 

    私の話は聞かないくせに

    変な感動モノの動画をラインで送ってくる。

    娘を嫁にやったお父さんのお涙頂戴、ってやつ。

    イヤイヤ、私は女だし父親の気持ちなんて知りたくも無いわ。
    てか、娘まだ小学生でしかも低学年やし!

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/22(火) 18:24:29 

    じゃあなたも私の言うこと聞いてね。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/22(火) 18:24:38 

    まわりの人見てると長男の人は押しつけがましい面があるなと思う。
    自分が一番正しいと思ってるみたいな。

    +3

    -2

  • 69. 匿名 2017/08/22(火) 18:25:35 

    女にあーだこーだうるさく言ってくるやつに限って自分はたいしたことない男が多い気がする

    +14

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/22(火) 18:26:44 

    私は彼氏に言っちゃってる。
    だってダサいし似合ってないもん。

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/22(火) 18:28:52 

    昔付き合った男が自分の好みを押し付けるタイプだった

    まったく好みじゃない服とかプレゼントしてくるんだよね

    着ないといじけるし

    もう関わりたくないタイプだ

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/22(火) 18:30:13 

    >>1
    うちもそんな感じ。
    自分の思い通りにならないってわかったら、離婚しようって言ってきたよ。
    バカだよねー。

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/22(火) 18:48:51 

    前髪パッツン、茶髪セミロング、白のミニスカ、斜めがけポシェットで高校の卒業式に参列した40才のお母さんいるよ。
    いつもキャピっとして元気だし、彼女のモチベーションがあがるスタイルなんだろう。
    隣にいる旦那さんも愛おしそうに奥さんの事いつも見つめてる。
    周りからどう思われてもパートナーと自分自身が好きなスタイルが一致してると幸せだよね。

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/22(火) 19:01:20 

    そういった相手とは続かなかったな

    今の旦那は興味がないのか髪きっても気づかないような旦那だからラク

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/22(火) 19:12:15 

    >>11
    なんでや、ひぐらし面白いじゃん
    旦那ナイスだよ

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2017/08/22(火) 19:43:01 

    うちは子供の頃から知っているから
    夫が勧めるのがファミリアっぽい
    襟に刺繍のある白のブラウスが大好き

    こういう時はどうすれば?

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/22(火) 19:44:28 

    >>58
    一緒に食べたいんだよ~

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/22(火) 20:50:45 

    モラハラ気味になってこない?
    自分らしく生きた方がいいよ
    うちは髪型、服、小物、下着、自分の好み以外は全否定だった

    +6

    -1

  • 79. 匿名 2017/08/22(火) 21:27:47 

    わかる
    うちも披露宴のお色直しドレスに黄色を勧められてありえんって思ったり
    アウトレットに行ったときに「服買ってあげる」って言われたけど
    黒の今どきないようなボディコンミニワンピースを買おうとしていてありえんって思った
    もちろんそれは却下してポロシャツ買ってもらった

    +0

    -1

  • 80. 匿名 2017/08/22(火) 21:40:07 

    一言言うなら
    「オメェの勘違いなごり押しは
    うんざりなんだよ」と言い
    グーパンチをお見舞いする。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/22(火) 22:01:02 

    私がスカンツはいてると
    彼氏が
    もっとピタッとしたの着たら?と。


    足太いのにピタッとしたの着れるかい
    ( ̄ー ̄)!

    +0

    -1

  • 82. 匿名 2017/08/22(火) 23:49:31 

    うちも、私が見ているファッション誌を横から取り上げて、まずその雑誌のダメ出し。
    この中からマシなものを選んでやるって言ってくるけど、雑誌に詳しくないから、後ろの方の広告ページとかからトンチンカンな服をすすめてくる。
    ファッションを上から語りたがるけど、何の知識もないただのおじさんなので何の役にも立たない。
    恥ずかしいのは、店舗で店員さんの前でもそれをやってくること。
    私の手に取る服全部ダメ出し、全く年齢に合わない服の試着を強要。お前はダサいんだから俺や店員の言うことを聞いとけばいいとか言ってくる。
    あー、思い出してもストレス!

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/23(水) 00:12:12 

    うちも最初そうだった。まじウザかったよ。

    白シャツ着ろとか髪の毛は巻けとか。いい女風のファッションが好きみたいで。いい加減流すのも面倒になって冷静に「私では満足いかないようですので他の方をお探しください。」と言ったら二度と言わなくなったw

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/24(木) 01:36:52 

    夫は清楚で女性らしくて貞淑な妻的な服装をお望みだそうですが、色々流行り物とか清楚じゃないやつも着たいんですわコッチは。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード