ガールズちゃんねる

八王子の山林に妻の遺体を捨てたとして夫逮捕、損傷が激しく性別も判別できず

201コメント2017/08/24(木) 16:34

  • 1. 匿名 2017/08/22(火) 16:57:51 

    八王子の山林に妻の遺体を捨てたとして夫逮捕 性別も判別できず (2017年8月22日掲載) - ライブドアニュース
    八王子の山林に妻の遺体を捨てたとして夫逮捕 性別も判別できず (2017年8月22日掲載) - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    東京都八王子市の山林に遺体を捨てたとして、警視庁捜査1課は22日、死体遺棄の疑いで、業務委託調査員青木克人容疑者(51)=国立市富士見台=を逮捕した。「妻の頭を殴り、遺体を捨てた」と供述しており、同課は殺人容疑でも調べる。  逮捕容疑は6月中旬ごろ、遺体を八王子市犬目町の山林に遺棄した疑い。  同課によると、遺体は損傷が激しく性別も判別できない状態だったが、鑑定の結果、青木容疑者の妻で特別支援学校教諭の万里子さん(43)と確認された。同課が司法解剖するなどして詳しい死因の解明を進める。  万里子さんは6月16日、同僚が姿を確認したのを最後に行方が分からなくなった。


    青木容疑者からの電話や万里子さんの携帯メールで仕事を休むと連絡があったが、不審に思った副校長が自宅を訪問。不在だったため、近くの交番に相談した。

     同容疑者は「口論の末、妻の頭をハンマーで複数回殴った」と説明。ごみ袋などで遺体を巻いてスポーツバッグに入れ、車で山林に運んで捨てたと話している。 
    八王子の山林に妻の遺体を捨てたとして夫逮捕、損傷が激しく性別も判別できず

    +16

    -415

  • 2. 匿名 2017/08/22(火) 16:58:48 

    写真では穏やかそうなおじさんに見えるのに、わからないもんだね

    +2070

    -17

  • 3. 匿名 2017/08/22(火) 16:59:09 

    旦那、山中教授に似てるね。

    +15

    -234

  • 4. 匿名 2017/08/22(火) 16:59:27 

    こういうニュースがあると、見つからないまま捨てられた死体は絶対に山ほどいると思う。

    +1774

    -5

  • 5. 匿名 2017/08/22(火) 16:59:29 

    酷い…

    +312

    -4

  • 6. 匿名 2017/08/22(火) 16:59:38 

    ハンマーって…
    痛かったでしょうね

    +737

    -4

  • 7. 匿名 2017/08/22(火) 16:59:38 

    夫婦間に何があったのか?

    +390

    -3

  • 8. 匿名 2017/08/22(火) 16:59:41 

    世の中、ホントに凄惨な事件ばかりだな

    +551

    -4

  • 9. 匿名 2017/08/22(火) 16:59:42 

    うん、口論の末に人を殴り殺しそうな顔してるわ

    +38

    -64

  • 10. 匿名 2017/08/22(火) 16:59:45 

    殺意を持つ夫婦喧嘩って・・・

    +503

    -5

  • 11. 匿名 2017/08/22(火) 16:59:45 

    ごくごく普通の人じゃん。
    逆に怖いね

    +753

    -13

  • 12. 匿名 2017/08/22(火) 16:59:55 

    怖い!
    温厚そうなジジイなのに!

    +803

    -9

  • 13. 匿名 2017/08/22(火) 17:00:00 

    うわー穏やかそうな顔して怖いなぁ。

    +595

    -7

  • 14. 匿名 2017/08/22(火) 17:00:05 

    計画的

    +10

    -9

  • 15. 匿名 2017/08/22(火) 17:00:07 

    見た目優しそうなのに...
    やってる事は鬼畜

    +551

    -7

  • 16. 匿名 2017/08/22(火) 17:00:51 

    外面が良くて穏やかな人も
    家の中ではどうなのか分からんね

    +511

    -6

  • 17. 匿名 2017/08/22(火) 17:00:59 

    自首しなかったあたり、馬鹿なんだろうなこの人
    アリバイ工作もお粗末だし

    +458

    -3

  • 18. 匿名 2017/08/22(火) 17:01:03 

    知り合いに似てる
    その人見た目通りめちゃくちゃ良い人だけど人は見た目だけでは本当にわからないんだね…

    +295

    -4

  • 19. 匿名 2017/08/22(火) 17:01:05 

    年の差夫婦

    +54

    -17

  • 20. 匿名 2017/08/22(火) 17:01:08 

    優しそうな感じのやつほど、キレると怖い

    +301

    -7

  • 21. 匿名 2017/08/22(火) 17:01:17 

    私、奥様と同じ歳だ。
    こんな死に方いやだよ、可哀想に。

    +404

    -7

  • 22. 匿名 2017/08/22(火) 17:01:19 

    眉間のシワと額の横しわがくっきり。執念深い人だよ。

    +117

    -35

  • 23. 匿名 2017/08/22(火) 17:01:20 

    ハンマーってお家にあるもんなんだね?計画的?

    +169

    -6

  • 24. 匿名 2017/08/22(火) 17:01:24 

    何かあったのかな

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2017/08/22(火) 17:01:25 

    普通すぎてなおさら怖い

    +89

    -3

  • 26. 匿名 2017/08/22(火) 17:01:31 

    人は見た目がとかいうけど、こんな温和な印象の人でも奥さん殺害した上に棄てるんだよ
    わからんもんだね

    +307

    -1

  • 27. 匿名 2017/08/22(火) 17:01:33 

    青木か····
    いや、何でもない。

    +222

    -33

  • 28. 匿名 2017/08/22(火) 17:01:52 

    奥さん大変なお仕事されてきたのに。
    何があったのかな。

    +152

    -1

  • 29. 匿名 2017/08/22(火) 17:01:53 


    苗字が青木かぁ。。。

    +272

    -42

  • 30. 匿名 2017/08/22(火) 17:01:54 

    子供はいるのかな?

    +14

    -9

  • 31. 匿名 2017/08/22(火) 17:02:02 

    よっぽどひどい鬼嫁だったんだね…

    +5

    -43

  • 32. 匿名 2017/08/22(火) 17:02:05 

    性別も判別できないくらいの損傷って、動物に食べられたとか?

    +71

    -8

  • 33. 匿名 2017/08/22(火) 17:02:08 

    怖いけど、知り合いの夫婦で旦那さんをすごくバカにしたような態度とる奥さんいて、我慢の限界来たら旦那さんに殴られてそうって思ってる。

    この夫婦にも何かきっとあったのかもって思ってしまう。

    +246

    -25

  • 34. 匿名 2017/08/22(火) 17:02:22 

    人は見掛けによる場合と
    見掛け通りじゃない人もいる
    今回は、後者

    +35

    -5

  • 35. 匿名 2017/08/22(火) 17:02:35 

    副校長のおかげで事件が発覚したのかな。
    不審に思って家を訪ねてくれる人がいて良かった

    +447

    -3

  • 36. 匿名 2017/08/22(火) 17:02:37 

    人は見た目で判断できないね

    +67

    -1

  • 37. 匿名 2017/08/22(火) 17:02:45 

    奥さん特別支援の先生だったんだ...

    +298

    -3

  • 38. 匿名 2017/08/22(火) 17:02:48 

    モラハラ嫁だったか?
    日頃の恨みだろう

    +7

    -42

  • 39. 匿名 2017/08/22(火) 17:02:58 

    >>32
    ヒント:6月中旬ごろ、遺体を八王子市犬目町の山林に遺棄
       近夏の猛暑

    +283

    -5

  • 40. 匿名 2017/08/22(火) 17:03:00 

    優しそーだけどキレたら止まらなさそう

    +26

    -1

  • 41. 匿名 2017/08/22(火) 17:03:01 

    青木ってあっちの人に多い名前だよね

    +261

    -46

  • 42. 匿名 2017/08/22(火) 17:03:16 

    綺麗な左右対称

    +96

    -26

  • 43. 匿名 2017/08/22(火) 17:03:16 

    人間が一番怖い

    +74

    -1

  • 44. 匿名 2017/08/22(火) 17:03:32 

    業務委託調査員てどんな仕事なんだろう

    +150

    -2

  • 45. 匿名 2017/08/22(火) 17:03:35 

    奥さんまだ43歳だったんだ
    ジジイ全部白状しろよ

    +240

    -5

  • 46. 匿名 2017/08/22(火) 17:04:15 

    隣に見切れてるのが奥さん?

    +51

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/22(火) 17:04:38 

    なぜハンマーが家にあるの?

    +36

    -10

  • 48. 匿名 2017/08/22(火) 17:04:55 

    写真、表情は穏やかだけど目が怖いと思うわ私は

    +202

    -1

  • 49. 匿名 2017/08/22(火) 17:05:07 


    ふつーに顔もキモい
    性欲も強そうだし前頭葉が効いてなさそう

    +161

    -14

  • 50. 匿名 2017/08/22(火) 17:05:08 

    熟年夫婦の夫が妻を殺害、悲しい事件

    +17

    -8

  • 51. 匿名 2017/08/22(火) 17:05:28 

    優しそうな人やのに、酷すぎる!怖かったやろなぁ。

    +22

    -2

  • 52. 匿名 2017/08/22(火) 17:05:30 

    業務委託調査員ってどんな仕事?
    奥さんの特別支援学校教諭ってのはよくわかるけど。旦那の方が何してる人なのか分からないや。

    +123

    -1

  • 53. 匿名 2017/08/22(火) 17:05:31 

    こういう事件がある度、加害者にはグロい!無理!って感覚がないのかな?って思う。
    カッとなって人をハンマーで殴ってしまったとしても私なら「やだ、血が出てる!グロ!」ってなってそれ以上殴れないと思う。


    +111

    -5

  • 54. 匿名 2017/08/22(火) 17:06:53 

    >>33
    それってこの旦那が見た目普通だからでしょ?
    その発言奥さん可哀想過ぎるよ
    私は逆に旦那が優しそうに見えるから人に相談しても優しそうだけどねと信じて貰えなかったんじゃないかと思ってしまうわ

    +123

    -5

  • 55. 匿名 2017/08/22(火) 17:07:23 

    この嫁と結婚したばかりに51年間真面目に生きてきたのに51才で殺人犯になってしまったか
    相手選びは重要だな

    +4

    -68

  • 56. 匿名 2017/08/22(火) 17:07:38 

    >>22そうなの?顔のシワって性格とか分かるんだ?私も気をつけよーっと

    +25

    -8

  • 57. 匿名 2017/08/22(火) 17:07:38 

    奥さんの方が稼いでそう。

    +89

    -1

  • 58. 匿名 2017/08/22(火) 17:08:47 

    警察官の妻子殺し(?)はどうなったんだろう…

    +192

    -1

  • 59. 匿名 2017/08/22(火) 17:09:31 

    >>55
    なんかきも

    +38

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/22(火) 17:10:04 

    なんで殺された方に責任があるみたいなコメントする人がいるんだろ。

    +177

    -7

  • 61. 匿名 2017/08/22(火) 17:10:49 

    殺すのが悪いのは大前提なんだけど奥さんには何も非はなかったのかな
    いや殺すのはダメだが

    +7

    -37

  • 62. 匿名 2017/08/22(火) 17:11:57 

    >>60
    私も思った、絶対頭おかしいよね
    犯罪者予備軍だと思う

    +139

    -8

  • 63. 匿名 2017/08/22(火) 17:12:00 

    目の奥が笑ってないね。。。

    +88

    -1

  • 64. 匿名 2017/08/22(火) 17:13:15 

    特別支援学校の先生してた奥さん、大変な仕事を努力して頑張ってたろうに。

    +143

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/22(火) 17:13:49 

    口論になって、ハンマーで殴るって発想がわからん。
    工具箱にトンカチやハンマーあっても、取りに行く間に冷静なりそうだけど。

    +158

    -2

  • 66. 匿名 2017/08/22(火) 17:14:36 

    >>29
    しかも下の名前は左右対称の「克人」

    +28

    -21

  • 67. 匿名 2017/08/22(火) 17:15:03 

    >>60
    察してよ
    この時間にガルちゃんいる男だよ…

    +74

    -1

  • 68. 匿名 2017/08/22(火) 17:16:15 

    例え奥さんが何かを言ったとしても、
    ハンマーで殴り殺すなんて普通ならしない。
    常日頃から暴力振るってたんじゃないの?

    +142

    -1

  • 69. 匿名 2017/08/22(火) 17:16:22 

    火病が出たのよ。

    +100

    -8

  • 70. 匿名 2017/08/22(火) 17:16:41 

    何故離婚しなかったのか?って思う。奥さんをハンマーで何度も殴打してごみ袋に入れた.. 物扱い。残酷すぎる。

    +124

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/22(火) 17:19:24 

    まあ口論が原因ってことだから、妻にも何か原因があったんじゃないかって考えるのは
    別に不自然じゃないと思うけどね
    前も海外で、夫を大勢の前で侮辱した妻が夫に殺される事件あったしね

    +13

    -29

  • 72. 匿名 2017/08/22(火) 17:19:51 

    どうやら再婚っぽいけど
    一人めの奥さんは逃げられたけど殺された人は逃げられなかったのね

    +172

    -1

  • 73. 匿名 2017/08/22(火) 17:21:28 

    人間見た目だけじゃわからないね

    +15

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/22(火) 17:21:29 

    あーこわい。
    性別もわからないほどの損傷って、どんだけ殴ったの?
    発見が遅かったから腐乱しまくったってこと?

    +77

    -1

  • 75. 匿名 2017/08/22(火) 17:21:40 

    一見、温和そうに見える写真だけど目が怖い。

    +91

    -1

  • 76. 匿名 2017/08/22(火) 17:21:42 

    奥さんが勤めてた先の副校長先生
    『ちゃんと自分で電話してくる人のはずなのに…』って思ったから自宅訪問までしたのかな?って思った
    亡くなった奥さんはそこまでしてもらえるくらい良い人だったんじゃないかなぁ
    普通は本人からメールあって旦那からも電話あったら「どうしたんだろう?」くらいで終わると思うんだよね
    不在だったからってすぐに警察に行かないんじゃないかな?
    日頃から加害者から暴力受けてて誰かに相談してたとかあるのかもしれない

    +203

    -2

  • 77. 匿名 2017/08/22(火) 17:23:18 

    青木、、
    思いっきり朝鮮耳、、、
    やっぱりね

    +94

    -30

  • 78. 匿名 2017/08/22(火) 17:25:14 

    どのへん

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/22(火) 17:25:16 

    >>77お前病気やぞ

    +54

    -18

  • 80. 匿名 2017/08/22(火) 17:27:23 

    業務委託調査員
    NHKかな。

    +92

    -6

  • 81. 匿名 2017/08/22(火) 17:28:20 

    うちの義父が最近、山をいくつか買ったけど、その山を見ると「こんなの、死体いくらでも捨て放題だなぁ」と思う。
    自分の土地の山奥に遺棄したら、いくらでも隠し通せそう。
    もうほんとに誰も通らない山なんて日本中いくらでもある。

    +164

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/22(火) 17:28:48 

    夏は傷みが早いから。お気の毒に。

    +24

    -1

  • 83. 匿名 2017/08/22(火) 17:30:22 

    性別も判断できないほどって…怖すぎるわ、この写真からは想像できない鬼の形相で殴り続けて殺したんかな、怖すぎ

    +49

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/22(火) 17:30:48 

    こういう山登りとか一緒にしてる夫婦って仲いいと思ってたから驚いた。分からないもんだね〜

    +94

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/22(火) 17:31:35 

    奥さんが家庭内でどんな人だったかは分からないけどさ、殺人だけはダメだろう。そんなに嫌なら、離婚なり自分が逃げるなり、ましてや大の男なら、他にも方法はあったはずなのに。

    +51

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/22(火) 17:33:54 

    >>32 いなくなったのが6月だからでしょ!

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/22(火) 17:35:55 

    人を見かけで判断してはいけない。

    +13

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/22(火) 17:38:07 

    どうせ在○

    +17

    -14

  • 89. 匿名 2017/08/22(火) 17:38:21 

    素顔のような仮面を被った殺人鬼だな。

    +22

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/22(火) 17:39:47 

    待ってこの犯人ちっとも優しそうに見えないしサイコパスが雰囲気が伝わって来てすげー怖い
    普段からDVやってたんだろうな

    +95

    -3

  • 91. 匿名 2017/08/22(火) 17:40:20 

    >>77
    こういうコメント引き出したいから採用したトピ?
    なら、降りる

    +4

    -6

  • 92. 匿名 2017/08/22(火) 17:42:18 

    Facebookやってるね。
    なんか意識高い系?

    +71

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/22(火) 17:43:11 

    >>90
    副校長が自宅にまで行くってことは普段から
    旦那についてDVとか言ってた可能性もあるよね

    +146

    -3

  • 94. 匿名 2017/08/22(火) 17:45:45 

    >>33
    ガル民も他人事じゃないね

    +2

    -2

  • 95. 匿名 2017/08/22(火) 17:46:15 


    そもそも

    八王子に遺棄しに来ないで…

    メッチャ迷惑






    八王子の山林に妻の遺体を捨てたとして夫逮捕、損傷が激しく性別も判別できず

    +74

    -5

  • 96. 匿名 2017/08/22(火) 17:48:58 

    ハリセンボンの春菜に似てる

    +15

    -14

  • 97. 匿名 2017/08/22(火) 17:54:36 

    >>33
    だからって殴ったり殺してもいい理由にはならないよね
    男は怒ったら理性を失っても当たり前みたいな言い方はおかしい

    +54

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/22(火) 17:56:31 

    先月、厚生労働省の「国民生活基礎調査」の人が業務委託調査員だった。
    その辺のスーパーにいそうなおばさんで普段なら何とも思わないけど、個人情報を持ち歩くには普段着にトートバッグでバインダーの書類クシャクシャで逆に怪しかったから警戒したわ。

    知らずに殺人犯と接触してたら怖すぎる。

    +61

    -1

  • 99. 匿名 2017/08/22(火) 17:59:42 

    名前と耳で分かる。朝鮮人。

    +23

    -19

  • 100. 匿名 2017/08/22(火) 18:00:18 

    結婚する意味ってなに

    +15

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/22(火) 18:02:16 

    >>97
    妻のモラハラがひどいなら別居して離婚すればよいのにね
    殴ってどうにかなる問題でもないし
    まして殺すなんて論外

    +23

    -2

  • 102. 匿名 2017/08/22(火) 18:03:29 

    この人、いわゆる意識高い系だったんだってね

    +55

    -0

  • 103. 匿名 2017/08/22(火) 18:04:04 

    近所の子供が外で遊んでるのを怒ってたって証言があったけど子供が悪さした可能性はあるにしても
    殺人するような人が近くにいたなんて怖すぎるよね。

    +77

    -2

  • 104. 匿名 2017/08/22(火) 18:06:15 

    「犬目」というと「ねじ式」のつげ義春さんの漫画「猫町紀行」に出てくる場所だね。
    とても神秘的な物語の場所なのに酷い事をする。
    葛飾北斎の冨嶽三十六にも関係する場所だと思う。

    +1

    -1

  • 105. 匿名 2017/08/22(火) 18:09:14 

    >>103
    やってたね。近所で遊んでたら怒られたから変わった人って言ってたけど
    そこは、道路族だったりしたらしょうがないんじゃないと
    私はちょっと思った

    +103

    -1

  • 106. 匿名 2017/08/22(火) 18:14:24 

    私もそのうち旦那に殺されるかも。
    いつも目がいってるもん。
    一度話しかけたら殴られたし。

    +67

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/22(火) 18:14:38 

    朝鮮耳ってなんですか?

    +39

    -1

  • 108. 匿名 2017/08/22(火) 18:26:41 

    なんだか、しっかりした職業について堅実な人生を送っているようなお二人なのに。私みたいな不甲斐ない人生を送っている人から見れば、うらやましい限りなのに、外からは家の中のことはわからないんだね。

    +77

    -1

  • 109. 匿名 2017/08/22(火) 18:29:28 

    >>107
    がるちゃんでよく言われてる通説だよね。医学的な根拠あるのかなぁ?

    https://dogaentame.net/ear/

    +3

    -5

  • 110. 匿名 2017/08/22(火) 18:33:25 

    「進撃の巨人」の講談社編集者の韓国人も、妻殺害で偽装工作して、
    何食わぬ顔で、平然と日常生活を送ってた。
    殺害方法もどっちも酷いし、あっちの人って怖い。

    +114

    -10

  • 111. 匿名 2017/08/22(火) 18:34:17 

    何代にもわたって青木姓の方には申し訳ないけれど実際在日もよく使う姓だよね?

    通名制度が未だにまかり通っているから各所に要らぬ迷惑掛かかるんだよ。

    この犯人が日本人なら在日の人も在日疑惑持たれて嫌でしょう?
    この犯人が在日なら日本人や本来の日本人の青木姓の人達は嫌でしょう?

    創氏改名を捏造してまで被害者として騒ぐのになんで通名は普通に使ってるの?
    在日の人達の名誉の為にも、誇りある朝鮮民族なのですから堂々と本名使って下さい。

    通名制度撤廃するまで、少なくともメディアは本名、帰化人なら◯◯系日本人ってきちんと報道して下さい。

    +127

    -6

  • 112. 匿名 2017/08/22(火) 18:37:27 

    耳がもう…

    +25

    -8

  • 113. 匿名 2017/08/22(火) 18:38:53 

    >>50
    熟年?奥さんまだ43歳だよ。

    +57

    -2

  • 114. 匿名 2017/08/22(火) 18:40:09 

    よく見ると顔が怖い

    +9

    -2

  • 115. 匿名 2017/08/22(火) 18:48:16 

    もろ地元です
    幼稚園の頃、遠足で犬目山(正式名称かは不明)に行ったよ
    熊が出るから気をつけてと先生に注意された思い出(多分出ない)

    +18

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/22(火) 18:50:24 

    穏やかそうに見えるのに怖い。

    +9

    -1

  • 117. 匿名 2017/08/22(火) 18:53:17 

    カッとなったその時その場にハンマーがあるのが不思議

    +67

    -1

  • 118. 匿名 2017/08/22(火) 19:00:08 

    >>50
    >>113
    再婚してそんなに経ってなかったらしい
    近所の人インタビュー受けてたけど夫の方が浮かれ気味に妻ですって挨拶してたって。
    近所の人にもハイな様子だったって言われるほど自慢げだったってのにわからんもんだね

    +82

    -0

  • 119. 匿名 2017/08/22(火) 19:00:42 

    昔、八王子のべつの場所でも遺体が見つかったことあるってばあちゃんに聞いたことある。

    夜も人気ないし、こわい…。

    +14

    -2

  • 120. 匿名 2017/08/22(火) 19:10:10 

    一橋大卒のエリート旦那だってテレビで言ってたな

    +78

    -0

  • 121. 匿名 2017/08/22(火) 19:11:42 

    旦那にハンマーで殴られて死ぬのを想像した、嫌だ…

    +33

    -0

  • 122. 匿名 2017/08/22(火) 19:29:29 

    肉親の殺人って多いんだってね。
    結婚してこんな旦那じゃ最悪。

    +25

    -3

  • 123. 匿名 2017/08/22(火) 19:31:23 

    奥さんを運び出しているところ、防犯カメラにバッチリ映ってたんだってね。なのに偽装工作とかして。アホだ。

    +117

    -0

  • 124. 匿名 2017/08/22(火) 19:32:25 

    離婚歴あるし妻のモラハラとかじゃなくこの旦那がやばいだけだろうと思う

    +100

    -1

  • 125. 匿名 2017/08/22(火) 19:34:49 

    容疑者は午年、奥さんは寅年。寅年の女は気が強い(本当に強い割合が多い)し午年もどちらかといえば活発な性格でいきなりキレだす確率は高い。
    相性はいいが、あまり穏やかな相性ではないね。

    +5

    -21

  • 126. 匿名 2017/08/22(火) 19:47:16 

    >>105

    道路で遊んでたのを注意したら
    変わった人扱いされたの?

    +10

    -0

  • 127. 匿名 2017/08/22(火) 20:00:26 

    >>27

    はい、私も青木です

    +4

    -4

  • 128. 匿名 2017/08/22(火) 20:09:41 

    山林だとカラスに突かれたり小動物に荒らされるから損傷は激しくなるよね。
    穏やかなジジイほどカッと来ると何するか分からない恐怖がある。

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2017/08/22(火) 20:14:27 

    一橋卒か・・・地元なんでわかるけど、一橋大性結構性格悪い奴多いんだなぁ。
    特にテニスサークル。一般的にはイメージ良いみたいだけど。
    地元じゃないとわからないことあるんだよねーこれが。

    +24

    -10

  • 130. 匿名 2017/08/22(火) 20:14:41 

    テレビのニュースで奥さんの写真出てたけど、もっと年齢上だと思ってた

    +14

    -0

  • 131. 匿名 2017/08/22(火) 20:17:17 

    ハンマーなんて 部屋にひょい置きしないし
    喧嘩で 暴力夫が 最低すぎる

    +18

    -1

  • 132. 匿名 2017/08/22(火) 20:18:50 

    目の奥が笑ってない
    額や眉間にシワがくっきり
    一見優しそうだけどなんか怖い

    …後からならなんとでも言えるね
    写真だって一瞬だし
    でももし「見ず知らずの子供が海で溺れたのを助けようとして亡くなった人」ってタイトルなら、優しそうな人のオンパレードだろうね

    私はこういうの見抜けないんだよね〜…

    +126

    -4

  • 133. 匿名 2017/08/22(火) 20:20:11 

    >>111
    そういうの自分のブログでやったら?

    +2

    -3

  • 134. 匿名 2017/08/22(火) 20:38:32 

    老けてるね。おじさん

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2017/08/22(火) 20:43:29 

    >>48私もすぐ思った!目が怖いねこの人

    +11

    -2

  • 136. 匿名 2017/08/22(火) 20:45:32 

    >>106早く逃げて

    +10

    -0

  • 137. 匿名 2017/08/22(火) 20:50:42 

    ひたいのシワ
    穏やかな人じゃないと思う!!!

    +9

    -0

  • 138. 匿名 2017/08/22(火) 20:52:55 

    >>39
    犬目なの?山中の場所はどの辺りなんだろー

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2017/08/22(火) 21:01:58 

    前の奥さんに離婚理由聞いてみたい。

    +47

    -0

  • 140. 匿名 2017/08/22(火) 21:03:06 

    この顔をみて、ヤバそうとコメントしてる人見る目あるなぁ、でも確かに目が怖い。

    +30

    -0

  • 141. 匿名 2017/08/22(火) 21:20:52 

    赤木は?
    青木でなくて。

    +0

    -1

  • 142. 匿名 2017/08/22(火) 21:21:20 

    青木さんの風評被害がすごいな
    私の知り合いの青木さんは代々続いてるお寺の住職だから名字だけじゃ何も分からないよ
    この犯人は最低だし夫婦喧嘩でいきなりハンマーを持ち出す事なんてそうそうないだろうから日頃からDVだったんだろうね

    +66

    -1

  • 143. 匿名 2017/08/22(火) 21:26:03 

    >>129
    このおじさんが大学卒業したのって30年近く前じゃん。
    今さらどこの大学だったからこうなった~なんてどうでもいい。

    +35

    -1

  • 144. 匿名 2017/08/22(火) 21:30:40 

    >>22
    そーなの?うちの旦那まだ30代だけどくっきりだわ。やだー。

    +1

    -3

  • 145. 匿名 2017/08/22(火) 21:54:01 

    ここんちのマンション住友不動産のマンションだね
    桜通りにあって高級マンション

    +2

    -3

  • 146. 匿名 2017/08/22(火) 22:08:30 

    写真だけ見ると、むしろ被害者に思える。わからないものだ。

    +5

    -2

  • 147. 匿名 2017/08/22(火) 22:09:33 

    >>111
    そうなんだけど、代々日本人の青木さんには何の罪もないって言うか..
    勝手に通名に使われた挙句青木って名字は通名に使われるからって言われて
    在日の人にとっても犯人は在日って言われるの嫌でしょう?って言われても在日の評判の悪さに巻き込まれて迷惑するだけっていうか。
    通名制度が癌なのは分かる
    それによってこの犯人でもなく真面目に生きてる日本の青木さんは嫌な気分にしかならないと思うよ

    +20

    -2

  • 148. 匿名 2017/08/22(火) 22:11:09 

    青木ね 察し

    +0

    -17

  • 149. 匿名 2017/08/22(火) 22:19:59 

    左右対称じゃなくても在日はいるしね。
    近所の在日は左右対称じゃないもん。

    +15

    -0

  • 150. 匿名 2017/08/22(火) 22:37:08 

    犬目町ってそんなに山ん中じゃないんだけど…。怖っ!

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2017/08/22(火) 22:44:55 

    みなさん勘違いしてますが、この名字は日本発祥です。知り合いにも何人かいますが全員純日本人です!!

    +31

    -2

  • 152. 匿名 2017/08/22(火) 22:47:00 

    写真では普通の人だったけど警察に連れて行かれる時の目が怖かった

    +28

    -1

  • 153. 匿名 2017/08/22(火) 22:52:57 

    >>53
    グロの方なのか
    私は殴ってしまった
    ヤバイ
    死んでしまうの方だわ

    +5

    -1

  • 154. 匿名 2017/08/22(火) 23:09:54 

    私青木だよ。
    純日本人だけど、このトピを見た人からは怪しいと思われるのかな。。やだな

    +44

    -1

  • 155. 匿名 2017/08/22(火) 23:12:36 

    >>27
    あっ、・・・・・そういうこと?

    +1

    -2

  • 156. 匿名 2017/08/22(火) 23:18:08 

    昔、私が住んでる県で旦那に殺されて山林に遺体を捨てられた事件があった。なんと、被害者は母の学生時代からの親友。私も小さい頃何度か会ったことがある人です。
    この旦那さんは、現役の頃は小学校の校長先生をしていて、大変な人格者で生徒や保護者からも慕われていたようで、減刑させるための嘆願書まで作られたと聞きました。あんな素晴らしい先生が奥様を殺すなんて信じられない、という感じです。
    でも結局、旦那さんは指名手配のまま今も行方不明。奥様を捨てた山の近くでひっそりと自殺してしまったという噂もありましたが、真相は闇の中です。
    何だかこの事件を思い出して何とも言えない気持ちになりました。

    +57

    -0

  • 157. 匿名 2017/08/22(火) 23:36:24 

    青木……

    +3

    -11

  • 158. 匿名 2017/08/22(火) 23:42:56 

    すげー朝鮮耳だね

    +18

    -5

  • 159. 匿名 2017/08/23(水) 00:00:15 

    亡くなった方の写真見て現実感が増す。
    夫婦で登山したりしてたらしいのに、殺して遺体を棄てるまで憎しみや怒りがいくのか…
    離婚話に反応したのが動機かとニュースで言っていたけど、本当のところはどうなんだろう。
    瞬間的な沸騰するほどの怒りなら理解できるけど、遺棄したり偽装したりするほどって…
    どんなに仲が良く見えても、一瞬の事でどうなるかなんてわからないんだね…

    +6

    -1

  • 160. 匿名 2017/08/23(水) 00:17:46 

    >>44
    NHKの契約集金人かな?

    +1

    -4

  • 161. 匿名 2017/08/23(水) 00:33:01 

    職業は保険会社の調査員って出てる。

    一橋でて、IT会社まで勤めて、そんな下請け仕事してるってことは
    あまり集団生活が得意な人じゃなかったのかね

    +68

    -2

  • 162. 匿名 2017/08/23(水) 01:04:02 

    この奥さんは知らないけど相当な事言う奥さんもいるからね
    口で言い返せないぶん暴力になるって事はあるよ
    精神的ダメージ 積み重なって狂ってしまったのかなこの人
    うちは旦那がモラハラタイプで口でとんでも無い事怒ると言うから本気でやりたくなる時あるもん
    言葉って人を殺すんだよね
    溜め込むと大変だよ

    +10

    -6

  • 163. 匿名 2017/08/23(水) 01:56:51 

    おかしいと気付いて通報するなんて
    普段からDVを相談してたとか?

    +13

    -0

  • 164. 匿名 2017/08/23(水) 06:22:29 

    青木➕耳たぶない=あちらの方確定!!

    +6

    -13

  • 165. 匿名 2017/08/23(水) 06:57:44 

    目がモラハラ男の元カレに似てる

    +9

    -0

  • 166. 匿名 2017/08/23(水) 07:40:30 

    今年から、大学に入っている。
    それでパート扱いで保険の委託調査の仕事しているそうだよ。


    〈職歴〉
    2017年3月 -現在
    株式会社 損害保険リサーチ

    2006年3月 - 2017年2月
    三井住友信託銀行株式会社

    2000年1月 - 2006年2月
    日本アイ・ビー・エム株式会社

    1990年4月 - 1999年12月
    住友海上火災保険株式会社

    〈学歴〉
    2017年4月 - 現在
    法政大学 文学部 地理学科

    2004年4月 - 2007年3月
    埼玉大学大学院 経済科学研究科 博士後期課程

    2002年4月 - 2004年3月
    埼玉大学大学院 経済科学研究科 博士前期課程

    1985年4月 - 1990年3月
    一橋大学 経済学部 応用課程

    +9

    -2

  • 167. 匿名 2017/08/23(水) 08:20:48 

    一橋、大学院と行って、一流企業に入ってるけど、頭良すぎて、
    自分は特別!!
    俺は偉い!!
    みたいな、自己愛人格障害入ってるのかもしれないね。

    +34

    -0

  • 168. 匿名 2017/08/23(水) 08:46:52 

    >>152
    顔というか表情というか、写真の印象とは全然違いましたね。
    逮捕時の顔を見るとあーやりそうって感じでした。

    +9

    -1

  • 169. 匿名 2017/08/23(水) 10:05:43 

    >>77
    朝鮮耳って やめなよ。朝鮮人でも朝鮮耳じゃない人いっぱいいるし、
    日本人でも「朝鮮耳」っていわれている耳の形の人いっぱいいるし、
    風評被害で迷惑。

    +23

    -2

  • 170. 匿名 2017/08/23(水) 10:19:32 

    >>132
    一瞬だからこそ分からないだけであって、私も何も考えず一瞬見て穏やかそうと思ってしまったけど、眉間や額のシワが〜ってコメント見てもう一度マジマジ見直したよ。

    そしたらさ、眉間や額のシワもそうなんだけど目が笑ってないんだよねこの人。

    第一印象って写真だと特に勘違いしやすいけど、リアルで出会ったら違和感覚えるんじゃないかな⁇って思った。

    多少なりともやっぱ見た目に性格は出るよ。接客業してたから余計にそう思うのか、言い掛かりのクレームつける奴はみんな意地悪な顔してたり自信無いというか不安な顔(こういう表情の人は大体精神病)だったりするもん。

    難しいかもだけど、ある程度の見抜く力は大事だね。

    +3

    -2

  • 171. 匿名 2017/08/23(水) 10:21:48 

    >>149
    結婚したり背のりしてたら左右対称関係無いからね。
    知ってる在日韓国人三世は結婚して日本人の苗字になったよ。顔はモロあっち系だけどね。

    +9

    -1

  • 172. 匿名 2017/08/23(水) 10:40:26 

    この一瞬の写真だけじゃわからないよ。みんな普段から目が笑ってるの?
    この人は犯人で間違いないとしても人相なんてアテにはならないと思う。詐欺師なんて人相いいじゃん。

    +11

    -0

  • 173. 匿名 2017/08/23(水) 10:43:32 

    夜中にパソコンの配線のことで起こされて腹が立った。で、口論になり離婚をほのめかされたからハンマーで殴って殺した。

    +7

    -0

  • 174. 匿名 2017/08/23(水) 10:47:37 

    >>90
    私も思う。この人の丸いフォルムが優しそうに見える気がしてるのかも知れないけど、私も全然優しそうに見えない。何か薄気味悪いって言うか、目が笑ってないし怖い。

    +7

    -2

  • 175. 匿名 2017/08/23(水) 10:58:34 

    左右対称だから在日っていい加減にしてよ…

    +11

    -1

  • 176. 匿名 2017/08/23(水) 11:03:49 

    こういう事件あると朝鮮!!とか在日!!とか、いい加減にして欲しい。どんな人が発言してるんだろ、、

    +7

    -1

  • 177. 匿名 2017/08/23(水) 11:34:19 

    なにか事件があるとすぐに在日!朝鮮!って騒ぐけど、そういう人たちは日常生活でも言ってるの?
    買い物とか行って「あっ、あの人一重でつり目だから韓国人だ!」とか思ってるの?

    +10

    -0

  • 178. 匿名 2017/08/23(水) 12:25:11 

    スッキリみたけど、この人国立市に今年の3月に越してきたばかりじゃん;

    +8

    -0

  • 179. 匿名 2017/08/23(水) 12:30:20 

    道路族怒るのは全うなのに、変な人扱いする近所の子連れババア達もだいぶ怖いし性格悪すぎ。
    人んちの庭にボール入れてしかも勝手に入るとか怒って当然じゃん。

    無論だからといって殺人はいかん。

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2017/08/23(水) 12:39:18 

    この人日本人だよ

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2017/08/23(水) 12:40:45 

    短気すぎ

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2017/08/23(水) 12:51:10 

    国立市は高級住宅街で治安いいって思われてるけど、行儀悪いこども結構多いよ。
    一橋のテニスサークルの女が爆音かよってぐらい
    「ギャハハハハハハ!!!!」って高笑いしてきたり、男は「うおーーーー」とかいって言ってきたりマジでキモイし意味不明。大迷惑。一人でしゃべってる奴とかいるし。キモ大学。


    だからこのおっさんが一橋卒って分かったらそんな奴いそうって思ってしまうわ。

    +2

    -2

  • 183. 匿名 2017/08/23(水) 12:59:30 

    殺すんだったら真面目な奥さんじゃなくて、近所の性悪子連れババア殺れよ。

    多分衝動的に殺したんだろうなー。奥さん可哀想。

    +1

    -5

  • 184. 匿名 2017/08/23(水) 13:01:15 

    >>41
    多すぎる
    [新井][山本][木村][金本][金田][安田]
    非常に多い
    岩本・金沢・金山・金光・高山・徳山・平山・松本・山田
    結構多い
    青木・青山・秋田・秋山・岩田・池田・伊藤・大山・大原・岡田・ 岡本・岡村・加藤・金海・金村・金原・金岡・金森・金子・金城・金谷・木下・ 国本・河本・坂本・斉藤・清水・白川・杉山・鈴木・田中・高木・高島・高田・高橋・玉山・玉川・田村・武田・巴山・豊川・豊田・中山・中村・中島・成田・夏山・西村・西山・ 野村・橋本・林・原田・平沼・平山・平田・平野・福田・ 星野・星山・松井・松田・松岡・松原・松山・松村・光山・宮本・南・安本・山崎・山下・山口・吉田・
    多い

    +0

    -11

  • 185. 匿名 2017/08/23(水) 14:38:47 

    高学歴モラハラ夫かな?

    キレやすくて、普通は手を出さずに言葉で虐めるのだけど、言い返されると我慢の限界を超えて、物を壊したりする。

    おそらく奥さんはふと言い返てしまったのでしょうね?
    (普通の夫婦なら当たり前の口喧嘩が、モラハラ夫相手にはできない)

    モラハラ夫かキレたら本当に怖いよ。

    +8

    -0

  • 186. 匿名 2017/08/23(水) 15:09:44 

    トプ画で右側にチラっと見えるシャツ着てる人奥様かな?
    チェックのシャツで青とピンクでペアルックみたいだし、仲良かったのかな。。

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2017/08/23(水) 15:16:58 

    ご遺体が見つかったのはもちろん良かったけれど、犬目町近所なんだけど、山林っちゃ山林なのかもだけど交通量もそこそこ有るし、大きいな山林でもないし、八王子ならもっと見つからなそうな山林なんて沢山あるのに何故そこを選んだのかただ疑問。

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2017/08/23(水) 15:36:14 

    >>53
    同様のことを外科医の義弟がよく言っているよ。
    麻酔もかけてなくて暴れる相手の体を、包丁とかノコギリとかましてやカッターなんぞでがっつり切る人間の気持ちがわからん、無理無理と。

    かっとして…怒りや恨みだけじゃなくて、サディスティックな嗜好が潜んでいないと無理な気がする。

    +6

    -0

  • 189. 匿名 2017/08/23(水) 15:37:12 

    >>12
    温厚そうなジジイw

    +1

    -1

  • 190. 匿名 2017/08/23(水) 15:39:57 

    何でこうゆう事件は男が多いの

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2017/08/23(水) 15:43:52 

    頭ほんとの意味で悪かったんだな

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2017/08/23(水) 15:44:45 

    ニュースで遺体を三つ折りにしスポーツバックに入れって聞こえてきたけど、人間の身体三つ折りって怖い

    +4

    -1

  • 193. 匿名 2017/08/23(水) 16:13:25 

    >>174
    この人の目がヤバいよね
    丸顔で小太りだから温厚そうに見えるのかも
    怒ったらいつまでもネチネチしつこいタイプだと思う

    +6

    -0

  • 194. 匿名 2017/08/23(水) 16:26:03 

    8歳も年上と結婚して共働きしてるのに
    殴り殺されて可哀想。

    私は旦那が年下イケメン、専業主婦がいいわ。


    +6

    -0

  • 195. 匿名 2017/08/23(水) 16:29:06 

    >>173

    なるほど、奥さんが年上で甲斐性ない旦那に嫌気さして離婚話したから殺したんだ。

    捨てられそうになったからなら、納得。




    +6

    -0

  • 196. 匿名 2017/08/23(水) 16:53:03 

    逮捕されたから、目が笑っていないだとか怖いと思うだけで
    ごくごく普通の人ではあったのだと思うよ。
    正直、誰しもがやりかねないのかもしれない。そういうスイッチが入ってしまったら、、ね。
    だから人間が一番怖いよ。

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2017/08/23(水) 17:03:10 

    左右対称が好きなのってC国?K国?

    +0

    -1

  • 198. 匿名 2017/08/23(水) 17:41:21 

    >>132
    この犯人は見抜くのなかなか難しいと思う。
    難易度高いよ。

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2017/08/24(木) 00:11:19 

    このダンナ、アスペな気がする。
    そこそこ頭はいいけど対人関係は得意じゃない。だから職場でも疎んじられる。自分の都合の良いように話がねじ曲がる。どうして良いかわからなくなるとカッとなって関係ないものにまであたる。

    供述内容とか表情みると、アスペだった元夫に似てる。

    +2

    -1

  • 200. 匿名 2017/08/24(木) 16:31:44 

    モラハラスレで、

    モラハラ夫と離婚。相手は再婚したらしい。また犠牲者でるよ。外面良いし、経歴も良いから、上手く騙したのだろうけど、大丈夫かな。本性を教えてあげたい。

    みたいな書き込み何回か見たことある。

    この犯人の元奥さんも同じ気持ちになっただろうね。
    逃げた奥さんは正解だった。

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2017/08/24(木) 16:34:55 

    >>200

    でも、上手く逃げた前の奥さんにとっては、子供達の父親が殺人者になってしまったのだから、辛いですよね。

    モラハラ夫と結婚すると、離婚も簡単ではないし、離婚しても嫌がらせがあるし、犯罪犯す可能性もあるし、永遠に苦しめられるのかも。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード