ガールズちゃんねる

簡単!?”髪だけ”で「5歳若く見える」5つのポイント!

102コメント2017/09/04(月) 20:11

  • 1. 匿名 2017/08/22(火) 16:17:13 

    ■“人の印象”を大きく左右する「髪の毛」
    ヘアケアの5大ポイント

    1.ツヤを与える
    髪の毛の見た目年齢を左右する一番のポイントは髪の毛のツヤ感です。
    元々の髪質もありますが、一番簡単なのは艶出しスプレーを使うことです。2.根元は頻繁に染める3.静電気や枝毛防止
    スタイリング剤というと、髪の毛を固めるイメージがありますが、このような状態に最適なスタイリング剤もあります。ミルクと言われているもので、質感は乳液みたいなものです。これは髪の毛を固めることなく、髪の目にツヤ感と束感を出し、数本浮いてしまった髪の毛にまとまりを与えてアホ毛のような状態を防いでくれます。4.スタイリング剤はマスト
    髪の毛を固める必要はありませんが、毛先に何もつけないと毛先のパサつき感やツヤ感のなさが出てしまいます。5.お風呂上がりが勝負
    髪の毛のドライはお風呂上がりにしっかり水分を取り、できるだけ早くオイルなどをつけて乾かすのがポイントです。毎日のケアで、髪の毛の状態が変わります
    簡単!?”髪だけ”で「5歳若く見える」5つのポイント! | GODMake.PRESS「ゴッドメイク」
    簡単!?”髪だけ”で「5歳若く見える」5つのポイント! | GODMake.PRESS「ゴッドメイク」godmake.me

    メイクはパッと見たときの顔の印象を決めるのでとても重要です。しかし、それと同じくらい髪の毛の状態は人の印象を与えるとても重要なポイントです。後ろ姿を見たらなんとなく『あの人おしゃれだな』や、『だいたいこれくらいの年齢かな』なんて思ってしまうかもしれませんが、これは髪の毛が大きく影響しています。 今日は、そんな見た目に大きな影響を与える髪の毛のケアやセットの方法で、若く健康的に見えるようなポイントを紹介していきましょう。

    +34

    -8

  • 2. 匿名 2017/08/22(火) 16:18:43 

    でも振り返ったら・・ってなるんでしょ?

    +369

    -6

  • 3. 匿名 2017/08/22(火) 16:19:01 

    ふーん

    +5

    -5

  • 4. 匿名 2017/08/22(火) 16:19:02 

    なかなか艶が出ない トリートメントとかしてもパサパサ

    +334

    -3

  • 5. 匿名 2017/08/22(火) 16:19:14 

    知ってたよ!

    +32

    -2

  • 6. 匿名 2017/08/22(火) 16:19:26 

    あれ、全部やってるのにおかしいなぁ、若く見えない

    +278

    -4

  • 7. 匿名 2017/08/22(火) 16:19:30 

    矯正したらつやっつやになる

    +30

    -11

  • 8. 匿名 2017/08/22(火) 16:19:41 

    そもそもの食生活がよくないから
    艶なんかでないよ。

    髪にいい食べ物はなんですか?

    +32

    -7

  • 9. 匿名 2017/08/22(火) 16:20:03 

    リタッチし過ぎると頭皮に影響あるし多少プリンの方が味があっていいと思うけどな

    むしろリタッチは二ヶ月に一回くらいにして根元1cmくらいはあえてしないのが良いかも

    +10

    -55

  • 10. 匿名 2017/08/22(火) 16:20:23 

    これ、もうやってるから、更に5歳若返りたいんだって!!

    +163

    -3

  • 11. 匿名 2017/08/22(火) 16:20:27 

    さようでございますか

    +28

    -2

  • 12. 匿名 2017/08/22(火) 16:20:29 

    量も大切だと思う

    +101

    -2

  • 13. 匿名 2017/08/22(火) 16:20:32 

    髪より肌

    +65

    -5

  • 14. 匿名 2017/08/22(火) 16:20:47 

    おばちゃんの艶髪って一歩間違うとウイッグに見えるよ。

    +147

    -7

  • 15. 匿名 2017/08/22(火) 16:21:28 

    ツヤは本当に大事だよね!
    それと!
    髪の毛くねると老けて見てる。
    (綺麗なパーマスタイルは別)
    綺麗なストレートも本当に大事だと思う。

    +73

    -6

  • 16. 匿名 2017/08/22(火) 16:21:33 

    温風で乾かした後、仕上げで冷風あててる
    髪質がかなり良くなった

    +61

    -6

  • 17. 匿名 2017/08/22(火) 16:22:21 

    肌の綺麗さは遺伝ってあるけど、髪こそ遺伝だと思う。

    +210

    -5

  • 18. 匿名 2017/08/22(火) 16:22:25 

    髪も肌も生まれながらに美しい人がいるのですよ 顔の美しさは別として…

    +153

    -0

  • 19. 匿名 2017/08/22(火) 16:23:28 

    アイロンでもツヤツヤになりますよ。

    +12

    -3

  • 20. 匿名 2017/08/22(火) 16:23:34 

    髪って褒められるとかなり嬉しいよね!
    顔と違ってお世辞じゃ言わないからかな?

    +82

    -0

  • 21. 匿名 2017/08/22(火) 16:24:55 

    >>16
    わたしも!最初は暑いから涼むためにやってたら、
    ツルツルになってきてびっくり!しっとりするよね!

    +6

    -2

  • 22. 匿名 2017/08/22(火) 16:26:08 

    私はなにやっても無理。
    とにかくボリュームがない。
    ボリュームアップのシャンプー試したら一見ボリューム感出たけどよく見たらスカスカで頭皮が透けるって状態になった。

    +37

    -0

  • 23. 匿名 2017/08/22(火) 16:26:13 

    結局あれこれ買って手入れしろってことだろ
    美容業界のステマだな

    +8

    -1

  • 24. 匿名 2017/08/22(火) 16:26:25 

    疑問、オイル付けてドライヤーは痛まないのかな?

    +20

    -1

  • 25. 匿名 2017/08/22(火) 16:26:25 

    5歳ってそんなに変わる?

    +5

    -7

  • 26. 匿名 2017/08/22(火) 16:26:59 

    ボリュームアップの方法を教えてほしい。
    量が少ない上にパーマがかかりにくくて落ちやすい髪質だからペタッとしてて老けて見える。

    +18

    -3

  • 27. 匿名 2017/08/22(火) 16:27:39 

    髪の毛って異常にデリケートだとアラサーになって思い知らされる日々。
    ちょっと食生活変えてダイエットしただけで髪は細くなり艶は失われ痛んでしまう。
    肌よりもやっかいだよ!


    +59

    -2

  • 28. 匿名 2017/08/22(火) 16:28:42 

    今日渡辺直美が使ってるというシルクのヘアキャップ買ってみたよ!使うの楽しみ

    +16

    -0

  • 29. 匿名 2017/08/22(火) 16:28:53 

    >>20
    顔は好みがあるけど、「髪が綺麗」ってそのまんまの褒め言葉だからじゃないかな?

    +44

    -1

  • 30. 匿名 2017/08/22(火) 16:29:26 

    肌と髪と爪ってワンセット。
    生まれつき綺麗な人は三つとも綺麗。

    +69

    -8

  • 31. 匿名 2017/08/22(火) 16:29:38 

    >>17
    いやいや、髪も肌も老け方もすべて遺伝(T_T)

    +17

    -1

  • 32. 匿名 2017/08/22(火) 16:30:10 

    お風呂上がりって忙しい。
    顔も一刻も早く潤せっていうし、髪も一刻も早く乾かせっていうし、、
    顔を優先しているけれども。

    +73

    -0

  • 33. 匿名 2017/08/22(火) 16:31:11 

    ラサーナオイルつけて乾かしてる
    別に…って感じだけど

    +24

    -1

  • 34. 匿名 2017/08/22(火) 16:31:23 

    45歳過ぎて、日々老けてまいりました。

    +49

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/22(火) 16:31:36 

    髪だけは昔から艶ありでキレイ方、しかしいつからか髪から嫌な臭い。ツライ

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/22(火) 16:32:13 

    若ハゲなので美髪の土俵にも上がれません・・・(ヽ´ω`)トホホ・・

    +37

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/22(火) 16:32:35 

    アウトバストリートメントって良いの?

    +3

    -1

  • 38. 匿名 2017/08/22(火) 16:34:28 

    髪がとにかく綺麗だと誉められまくった10代20代だけど、遺伝の若白髪のせいで白髪染めしまくった挙句、
    遊びまくった古いお人形みたいな髪質になってしまったからツライ。

    +59

    -1

  • 39. 匿名 2017/08/22(火) 16:34:48 

    >>37
    気休め程度にしか思わない

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/22(火) 16:35:10 

    オススメの艶スプレーある?

    +21

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/22(火) 16:35:46 

    根本まで染めるってのがそもそもおかしい。
    黒いままの方が若いよ。

    +0

    -13

  • 42. 匿名 2017/08/22(火) 16:36:02 

    確かに髪の毛で後ろ姿は若く見えるよね(笑)

    販売員してるけど、見た目が若めのお客さんが商品選んでるの後ろから見てて 振り返ったらババアとか良くあるよ!笑

    +48

    -23

  • 43. 匿名 2017/08/22(火) 16:38:43 

    >>16
    内側の髪に比べて乾燥などのダメージが多めな表面だけは初めから冷風がおススメですよ。

    +2

    -1

  • 44. 匿名 2017/08/22(火) 16:39:07 

    >>42
    口悪いなぁ……
    ババアだろうが後ろ姿が若ければまだマシなんじゃないの?本物のババアは後ろ姿からババアだからね

    +120

    -4

  • 45. 匿名 2017/08/22(火) 16:40:50 

    確かにだわ
    私かなりの剛毛だけど縮毛矯正あてたらサラサラツヤツヤで髪綺麗〜ってほめてもらえる。
    でも伸びてきて癖が出てくると誰にも褒めてもらえない…

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/22(火) 16:41:14 

    根元、白髪あるがら頻繁に染めたいけど
    あまり良くないよね
    だから我慢してる

    +26

    -1

  • 47. 匿名 2017/08/22(火) 16:41:17 

    美容師の技術が上がったからね。後ろ姿は若くても前に回り込まれて「げ、ババアじゃん」と言われる。

    +16

    -1

  • 48. 匿名 2017/08/22(火) 16:42:09 

    知り合いで60過ぎて髪の毛ツヤッツヤの人いるけど、逆におかしい。
    髪の毛も歳相応で。

    +27

    -14

  • 49. 匿名 2017/08/22(火) 16:42:45 

    ヘアオイルの使い方をずっと間違えてた
    生乾きの状態でオイルつけてたけど、全然効果なしだった。
    洗髪後、タオルドライ少しして濡れた状態にオイル伸ばして少しおいてからドライヤーかけたらサラ艶になった。
    ヘアゴムで縛っても跡もつかないぐらい
    もし私みたいに間違えてる人いたら一度試してみて!

    +56

    -7

  • 50. 匿名 2017/08/22(火) 16:48:05 

    ずっと大島椿使ってる(^_^)
    量を誤るとテラッテラになるので危険だけど。

    +14

    -2

  • 51. 匿名 2017/08/22(火) 16:54:32 

    おしゃれな人って髪質もオシャレだよね。
    私髪パサパサすぎてロッチ中岡みたいで何してもオシャレ感出ません。

    +47

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/22(火) 16:54:47 

    >>40
    DHCの使ってるけどツヤッツヤにしたい人には物足りないかも
    簡単!?”髪だけ”で「5歳若く見える」5つのポイント!

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/22(火) 16:55:52 

    もともとの紙質だよね

    +9

    -3

  • 54. 匿名 2017/08/22(火) 16:57:13 

    アラサーになったらツヤはまだあるけど髪が少なくなった。
    で、ボリューム出すためにセットしたら次はツヤがなくなる。

    +14

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/22(火) 17:02:06 

    前髪作ったほうが早い

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/22(火) 17:06:44 

    30代で薄毛になった私はどうしたら…

    +21

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/22(火) 17:08:36 

    髪太くて、硬いとトリートメントとか何しても変わらんのだ。

    こういうのが出来て効果があるのは程度柔らかい人のみだと思います。

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/22(火) 17:08:52 

    部分ウィッグつけてる人で、本人の髪質とあまりにも違っていてあれはやだなと思った。
    本人の髪質はパサパサチリチリでウィッグはツヤツヤでいかにもって感じだった。

    +5

    -1

  • 59. 匿名 2017/08/22(火) 17:16:36 

    ストレート過ぎる
    明る過ぎる
    長過ぎる

    は違和感出る。

    +22

    -1

  • 60. 匿名 2017/08/22(火) 17:22:43 

    3番のミルク、ってどんなもの?ワックスとも違うよね。美容院で置いてる?

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/22(火) 17:34:40 

    だんだんとツヤよりボリュームが気になり出すんだろうね。。

    +13

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/22(火) 17:43:40 

    >>16
    えっ しない人いるの?

    ドライヤーにはデフォルトで温冷あるし、子どもでもドライヤー使うならやってるけど

    +4

    -10

  • 63. 匿名 2017/08/22(火) 17:46:55 

    これ結構良かったよ
    簡単!?”髪だけ”で「5歳若く見える」5つのポイント!

    +18

    -1

  • 64. 匿名 2017/08/22(火) 17:46:55 

    トリートメントじゃなくて
    シャンプーでかなり変わることを
    最近やっと知りました。
    トリートメントだけ
    やたら高いの買ってたけど意味なかった…

    +28

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/22(火) 17:51:17 

    私もありますよ。髪の毛ツヤツヤ腰までの長さで白いワンピース来てシュッと背の高いお金持ちそうな女性がデパ地下で買い物してたからさそかし美人だろうと思って顔をチラッと見たらシワシワのオバさんだった事が(*_*)

    +12

    -2

  • 66. 匿名 2017/08/22(火) 17:52:02 

    ウィッグなのかレディースアデランスしてる人 最近よく見かける。私は目がいいから電車の中で座ってる人の頭を見たらすぐ分かるけどほんとによくできていて普通は分からないと思うけど。あれだけ精巧なウィッグだとかなり高額なんだろうな。
    艶とか量とかでやっぱり見た目年齢かわりますよね。
    女性も男性も薄毛の人が増えてきてるし、原因とか追及して治療の一部じゃなくて、全て保険治療できるようになればいいのに。
    私はありがたいことに薄毛の悩みはないけど 髪の毛って少しパサパサしてても気になったりするのに 薄毛とかとても辛いと思う。

    +25

    -1

  • 67. 匿名 2017/08/22(火) 17:53:06 

    >>2のコメントが素晴らしすぎる

    +4

    -3

  • 68. 匿名 2017/08/22(火) 17:53:44 

    やはり顔だよ

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/22(火) 17:54:58 

    >>55
    アラフォーだと逆に老ける

    +9

    -2

  • 70. 匿名 2017/08/22(火) 18:04:28 

    スタイリング剤やら艶出しスプレーやらでどうにかなる髪質じゃねーわ!!!

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/22(火) 18:09:37 

    >>55
    前髪ありは相手の目線が下がるから法令線に目がいくよ。
    法令線が目立ちはじめる35過ぎたら危険。

    +8

    -1

  • 72. 匿名 2017/08/22(火) 18:16:35 

    >>42こんなことをいう馬鹿が販売員を名乗って欲しくないわ。プロ意識ないね。
    全国の販売員と貴女のお客様にあやまれ。

    +37

    -5

  • 73. 匿名 2017/08/22(火) 18:38:53 

    >>69
    アラフォーはまだ大丈夫
    アラフィフは絶対ダメ!重め前髪したら5歳老けた人身近にいる

    +11

    -1

  • 74. 匿名 2017/08/22(火) 18:54:15 

    >>73
    斜めにたするとか 動きをつけるだけでちがうのに

    眉の上でぱっつんしてるアラフィフがいて目尻のシワが強調されてしまってる。
    髪のツヤは重要だけど 白髪を染めると何故かツヤのない人が多いみたいで 自分が白髪染するころにはもう少し良質の白髪染がでてほしいなぁ

    +20

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/22(火) 18:57:49 

    >>42
    髪だけじゃなくて服装でもあるよね。
    ホットパンツ位の丈のショーパンからのびた足が真っ白で綺麗で二十歳位の子のラブリー系の服装で、茶髪艶々ロング。どんな顔可愛い子なんだろー?ってわくわくして見た時の衝撃。

    +6

    -3

  • 76. 匿名 2017/08/22(火) 19:00:57 

    >>26
    シャンプーいろいろ試すといいよ!
    あれ!?と思うシャンプーが絶対でてくる。

    +11

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/22(火) 19:02:47 

    >>71
    ヨコだけど。
    じゃあさ、目と目の間にキラキラしたのつけるのは理に叶ってるの?

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/22(火) 19:47:18 

    やっぱり髪の毛綺麗だと綺麗に見えるよね。
    髪の毛、手先、足爪はなるべく綺麗にするように心がけてるけど、手のマニキュアがはがれかけとかしょちゅうある。

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/22(火) 20:07:08 

    5歳若返るってだいぶ得というか、素晴らしいことだと思う!

    +12

    -2

  • 80. 匿名 2017/08/22(火) 20:13:52 

    >>77
    前髪パッツンな人は目の周りにもラメとかするの好きだよね。
    ビックリする事ある。
    大人ノやり過ぎラメも老け見えの1つだよね。

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/22(火) 20:15:11 

    髪よりやっぱり肌ツヤとスタイルだよ。

    +0

    -2

  • 82. 匿名 2017/08/22(火) 20:16:38 

    私何一つやってなかったわ。
    2.根元は頻繁に染める
    はプリン防止の意味でやってるけど、白髪はほとんどない。
    親に感謝。

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2017/08/22(火) 20:24:26 

    毛先のパサパサ解消したくてツバキ油試してたんだけど
    どう少なくつけても美しい艶にならないんだよね
    生活習慣で髪質が悪いんだろうな

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/22(火) 20:45:42 

    後ろ姿だけ若くなってもね…
    若返りたい

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/22(火) 21:07:26 

    >>84
    分かります。。
    40過ぎると綺麗になりたいより若返りたい。
    10年前の自分の姿に戻れるなら充分。

    +16

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/22(火) 21:09:50 

    おでこをスッキリ出して、おでこやこめかみとかにハイライトをさり気なく入れるのが1番若く見える。
    とにかく視線を顔の上部分に集める!

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/22(火) 21:12:57 

    髪はきれいだが生え際が薄いアラフォーです

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/22(火) 22:06:00 

    私はボリューミー過ぎて困ってます
    多すぎるのも困りもんだよ…
    すけばすくほど爆発するんですよ。
    美容師さん曰く重しがないからですね!って

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/22(火) 22:31:16 

    硬い、太い、多い
    三重苦でお悩みの10代、20代さん。
    いつかおばさん〜おばあさんになって周りが薄毛で悩む頃にやっと勝ち組になれます!
    相当羨ましがられると、母がよく言ってる。

    +14

    -1

  • 90. 匿名 2017/08/22(火) 22:35:49 

    ボリュームありだからすくんだけど、アホ毛がいっぱい。まとめ髪がボサボサ(;_;)

    +10

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/22(火) 22:39:12 

    >>24
    むしろなにも付けないで乾かす方が危険!
    乾燥して痛むよ

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/22(火) 23:49:50 

    こういう「マイナス~歳髪ツヤ」とか「マイナス~歳肌」とかに食いつくアラサー以上の女性が大半だし
    若い女性を好きな男をロリコン呼ばわりして非難するのもなんだかな~
    と思いながら私はシーズン毎にⅯ3Ⅾして後ろ姿だけ20代のアラフォーです
    Ⅿ3Ⅾは半端なく綺麗な艶髪になりますよ

    +0

    -9

  • 93. 匿名 2017/08/23(水) 00:14:35 

    髪さらっさらでロングで綺麗な人見かけて
    振り返ったら「あ…」ってなる人結構いる
    顔面レベル勿論
    結構お年召された方で
    やっぱりある程度年取ったらロングは駄目だなって思った

    +12

    -5

  • 94. 匿名 2017/08/23(水) 03:23:12 

    >>20
    えっ髪褒められると他褒めるとこ無いからなんやと思ってた・・・

    +1

    -2

  • 95. 匿名 2017/08/23(水) 03:34:27 

    たまにわざとブリンにして、あたし白髪ないの、すごいでしょアピールもする←おじ様ハイスペに

    +0

    -1

  • 96. 匿名 2017/08/23(水) 06:14:27 

    ラサーナのオイルは本当いい!
    乾いた髪につけると艶は出るし広がりも押さえられる。
    ヘアパックのサンプルも使ってみたけど
    これまた最高だった。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/23(水) 19:17:37 

    ヘアクリームとか付けると頭洗ってない人みたいになる

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/24(木) 07:08:44 

    サラサラストレートのダウンスタイルに命かけてる人は年代問わず多いけどさ、40代あたりから顔の皮膚や肉が下がってきて出来る斜め下向きの線(ほうれい線とかマリオネット線、ゴルゴ線)と相まって、余計に老け見えてる人が多いよ。

    ストパーとか矯正して、とにかくまっすぐにブローするほうが簡単なんだろうけど。
    動きのない髪も老けてるように感じるのは私だけ?

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/28(月) 15:24:57 

    オリーブオイルでパックしたら艶がでた。
    美容室のお兄さんが騙されたと思ってやってみてって。しっとりしすぎるイメージあったけど案外ベタベタしなかった。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/30(水) 17:19:46 

    >>55
    前髪作るとおでこの脂でお風呂入ってないみたいになる

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/31(木) 02:28:09 

    >>49
    いつもオイル付けたらすぐドライヤーしてたけど
    >少しおいてから
    を挟んだらドライヤー後のブラッシングで髪が絡まないようになった!
    ありがとう!

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2017/09/04(月) 20:11:38 

    若返らなくてもいいような 髪の毛は傷むもんだし傷んだら切った方がいいと思う

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード