ガールズちゃんねる

自分の中で考え方が以前とは変わったこと

155コメント2017/08/27(日) 23:40

  • 1. 匿名 2017/08/22(火) 15:55:41 

    例えば外見重視だと思っていたけど、今は中身重視のほうがいいと考えが変わったことなど、以前と何か考えが変わったことはありますか?
    またその考えが変わった理由はなんですか?

    +76

    -6

  • 2. 匿名 2017/08/22(火) 15:56:24 

    質問がテストみたい

    +110

    -12

  • 3. 匿名 2017/08/22(火) 15:56:39 

    昔は自分が一番だったけど今は子供が一番

    +72

    -13

  • 4. 匿名 2017/08/22(火) 15:57:11 

    子どもに関して。
    産む前と産んでから、考え方が変わった。

    +85

    -10

  • 5. 匿名 2017/08/22(火) 15:57:39 

    >>2
    30文字以内で答えなさい。

    +70

    -2

  • 6. 匿名 2017/08/22(火) 15:58:01 

    自分の中で考え方が以前とは変わったこと

    +31

    -3

  • 7. 匿名 2017/08/22(火) 15:58:07 

    意見はきちんと言った方が良い。と思ってたけど、子どもが出来たら、時には長い物に巻かれてヒッソリといてるのが、子どもを守るスベだと思った。賢くならなくちゃ。

    +213

    -8

  • 8. 匿名 2017/08/22(火) 15:58:16 

    以前は長生きしたいって思ったけど、今は別に長生きしなくてもいいや、いつ死んでもいいや・・・って思えるようになった

    +162

    -3

  • 9. 匿名 2017/08/22(火) 15:58:24 

    昔はみんなに良い人に思われたかった。
    今は自分がどうしたいか考えるようになった。

    +191

    -0

  • 10. 匿名 2017/08/22(火) 15:58:42 

    瑛太が太ると池田鉄洋になるんだなという発見
    自分の中で考え方が以前とは変わったこと

    +73

    -10

  • 11. 匿名 2017/08/22(火) 15:59:06 

    コスメ。
    前はプチプラを買ってたけど、満足できなくて違うのを買って、安物買いの銭失いだった。
    気に入ったデパコス一個買って大事に使ったほうがいい。

    +103

    -5

  • 12. 匿名 2017/08/22(火) 15:59:14 

    彼がいないと生きてい行けないと10年付き合って、1年で離婚した。
    あっさり嫌いになった。

    +141

    -1

  • 13. 匿名 2017/08/22(火) 15:59:17 

    独身時代は子供はまあうるさくても子供だから仕方ないかなーと思ったけど
    子供ができてからはきちんとさせないと不幸になるのはこの子だって思って
    ある意味子供を見る目が厳しくなった

    +87

    -2

  • 14. 匿名 2017/08/22(火) 15:59:39 

    『人は人、私は私』って考えられるようになった

    +181

    -1

  • 15. 匿名 2017/08/22(火) 15:59:47 

    若い時は仕事に意義を求めてたけど、子どもが出来てからは、働く事は生活の為。

    +13

    -6

  • 16. 匿名 2017/08/22(火) 15:59:48 

    昔は性善説だったけど、今は性悪説。
    その方が相手に期待しなくて疲れなくなった。

    +63

    -3

  • 17. 匿名 2017/08/22(火) 15:59:58 

    優しすぎるとつけあがる人がいる

    +214

    -2

  • 18. 匿名 2017/08/22(火) 16:00:32 

    人の目を気にしてたけど
    気にしなくなった。
    知らない人の目を気にしてなにもできないなんて馬鹿らしい

    +134

    -0

  • 19. 匿名 2017/08/22(火) 16:00:34 

    子どもが出来てからかな
    それまでは無茶もしてたけど、自分の身体を大事にするようになった
    悪い意味ではビビリになった笑

    +25

    -1

  • 20. 匿名 2017/08/22(火) 16:00:47 

    服かな〜
    安いのは本当に慎重に選ばないとみすぼらしく見えるしテンション下がるから、着回しできる服はデパートで買うようになりました。
    数も減ってタンスすっきり!

    +38

    -3

  • 21. 匿名 2017/08/22(火) 16:01:00 

    デキ婚する人嫌いだったけど自分が結婚して子供産んだら他人のデキ婚などどうでもよくなった。素直におめでとうだわ

    +116

    -18

  • 22. 匿名 2017/08/22(火) 16:01:01 

    学生時代の勉強は大事

    +91

    -0

  • 23. 匿名 2017/08/22(火) 16:01:14 

    若い時は欲しいものがたくさんあったけど、
    今は必要なものさえあれば良くなった。
    無駄な物を買うくらいなら旅行に行きたいと思うようになった。
    お金の使い方が変わった。

    +110

    -0

  • 24. 匿名 2017/08/22(火) 16:01:14 

    どんな友達でもちょっとしたこと
    で裏切られるので、友達に期待
    しない、本音で話さない。
    今心を許せるのは旦那と子供
    だけです。

    +91

    -12

  • 25. 匿名 2017/08/22(火) 16:01:15 

    男性は外見派から中身派

    中身が良ければ顔に出てるから
    カッコよくなくても好きになれたから。

    +50

    -1

  • 26. 匿名 2017/08/22(火) 16:01:45 

    自分だけの為には生きられない。

    +22

    -1

  • 27. 匿名 2017/08/22(火) 16:01:51 

    バツイチの男性にろくな男はいないと思っていましたが、今はそんなことはない。

    自分の至らなさで大切なもの(たとえば子供とか)を、失ったことをわかっている男性は大人です。

    反省も含めて。

    デキ婚と離婚をくり返してる人とかはダメだけど笑

    +61

    -14

  • 28. 匿名 2017/08/22(火) 16:01:56 

    自分の中で考え方が以前とは変わったこと

    +2

    -37

  • 29. 匿名 2017/08/22(火) 16:02:09 

    将来の事を考えてやりたくないことをやるよりも
    今楽しんでやれることをやるようになった


    ずーっと嫌だけど婚活したり、
    一生独身かもしれないから好きでもない仕事したりしてたけど
    もうどうでもよくなって全部やめて
    今やりたいことを楽しんでやることにしたらどんどん人生が良くなったから(笑)

    +69

    -2

  • 30. 匿名 2017/08/22(火) 16:02:32 

    旦那のオンラインゲーム依存性。ニヤニヤしながらチャットしてるのが嫌で仕方なかったけど、顔を見みなければ良いと気づいた。

    +46

    -1

  • 31. 匿名 2017/08/22(火) 16:02:45 

    あんまり人を嫌いにはならなくなったかな。
    私含め人間だから時に調子に乗ることも、人として間違った行動すらとってしまうこともあるけど、それがその人のすべてじゃないって悟ってから嫌いになること少なくなった。
    漫画の主人公みたいにピュアでまっすぐな人間ほどあんまり信用できない。

    +66

    -3

  • 32. 匿名 2017/08/22(火) 16:04:19 

    若い時は腹立つ人とかいたら普通にムカついて、こちらも大人気ない態度でしたが年がいってから腹立つ人と出会っても「可哀想な人」って思えるようになった。

    +80

    -4

  • 33. 匿名 2017/08/22(火) 16:04:20 

    学生や社会人の頃は周りの人がどんな人か
    自分がどう思やれるか必死だったけど
    結婚して家にいる事が増えて人に興味なくなった

    +16

    -2

  • 34. 匿名 2017/08/22(火) 16:04:30 

    昔ははっきり意見を言えなくて周りの意見に流されてたけど、自分の意見を言えるようになった

    +26

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/22(火) 16:04:30 

    ガルちゃんだとマイナスかもだけど、田舎の距離ナシ感
    お葬式や行事ごとの手伝いをするたびに、持ちつ持たれつなんだなーと思うようになった
    子供も他所のおばあちゃんが自分の孫のようにかわいがってくれるし
    若いころは我慢できないことも多いかもしれないけど、家族がその集落でちゃんとしてるなら
    田舎の暮らしもいいよ

    +69

    -10

  • 36. 匿名 2017/08/22(火) 16:04:56 

    健康が一番!身体が資本
    そこがちゃんとしてないと他がなんにもできないと気づいた

    +104

    -2

  • 37. 匿名 2017/08/22(火) 16:05:01 

    彼氏時代→ちょっと身長低いけど、好きだからどうだっていい☆

    夫になった今→ちょっとイラっとするたびに、このくそチビが!!!!!と思ってしまう。

    電球換えたりクローゼットの上のもの取ってほしいとき全然役に立たない。
    ヒール履いたら夫の方が小さくなるのがすごくイヤ。

    +17

    -8

  • 38. 匿名 2017/08/22(火) 16:05:06 

    昔はがんばってなんぼ、苦労してなんぼと思っていたが、今は楽したもん勝ちだと思ってる。

    +86

    -2

  • 39. 匿名 2017/08/22(火) 16:05:06 

    ドンキで夜中に小さい子連れてるのはDQNだと思ってたけど、子どもが寝なくて夜泣きも煩くて近所迷惑かと思って連れ出して、その時間開いてる店がドンキしかなかったって話を聞いて子育ての偏見は止めようと思った

    +149

    -6

  • 40. 匿名 2017/08/22(火) 16:05:15 

    恥ずかしながら政治に無関心で、何も変わらないし良くならないからって選挙もあまり行ってなかった。

    最近の報道を見て、やっと政治に関心を持ち始め、これ以上日本の状態を悪くしたらダメだと思うようになり、次に選挙がある時は、候補者のこともきちんと調べて投票に行こうと思う。

    +32

    -1

  • 41. 匿名 2017/08/22(火) 16:05:16 

    昔→パンパンのリュックで電車に乗ってもいいと思う
    今→リュックを前にして乗ってください(狭い通路が塞がれるから)

    +23

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/22(火) 16:06:03 

    野球強豪校は野球技術だけでなくラフプレーテクニックも教えるという事

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/22(火) 16:06:04 

    >>21
    独身だけどデキ婚だろうが普通に結婚だろうがどうでもいい。
    なんとなくデキ婚叩いてるのって子供がいない既婚者じゃない?

    +17

    -21

  • 44. 匿名 2017/08/22(火) 16:06:08 

    結婚して子供を授かるまでデキ婚なんて絶対ダメと思っていたけれど、第2子を不妊治療することになり約8年。さんざん時間とお金を使い、その事から学んだことは、授かりたいと思っていたなら、いつ授かってもいいんじゃないかということ。若すぎるとか早すぎるとか順番が…とかこだわる理由はなんだろう…と本気で思っています。娘がデキ婚しようが16で赤ちゃんができたとしても、娘が望むなら、話し合いをして何でも協力したいと今は思っています。
    そこが変わったところ。

    +76

    -23

  • 45. 匿名 2017/08/22(火) 16:07:22 

    >>30
    こっそり他人の振りしてログイン、チャットしちゃえば

    +3

    -2

  • 46. 匿名 2017/08/22(火) 16:07:38 

    安い服をたくさん派だったけど結局着ない服ばっかで着る服固定化されるからだったら高くて着心地良い服を少しで良いかなって思うようになった。デザインもシンプルで着心地の良さを求めるようになった。

    +33

    -1

  • 47. 匿名 2017/08/22(火) 16:08:06 

    辛いことの後には報われる事が待ってる事
    人生山あり谷ありだったから
    今幸せだと思っても気を抜かないようにしてる

    +30

    -4

  • 48. 匿名 2017/08/22(火) 16:08:18 

    ただ細いだけではなく、筋肉が程よくついた身体の方が綺麗だと思うようになった。

    +88

    -1

  • 49. 匿名 2017/08/22(火) 16:08:52 

    昔は親が部屋でタバコをスパスパ吸ってたのを臭いしか思ってませんでした。
    結婚して喫煙者の旦那と住み始めたら、旦那は換気扇の下とかベランダで吸ってる。
    (アイコスにしてからは部屋で吸ってますが)
    部屋の中で他の家族に受動喫煙させるのはクソだと気付きました。

    +33

    -7

  • 50. 匿名 2017/08/22(火) 16:09:10 

    芸能人の整形を卑怯だと思っていたがあまりに皆がやっているので芸能人は整形するのも仕事のうちだと思うようになった。

    +39

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/22(火) 16:09:10 

    若いころは専業の母親が昼寝してる姿見て「昼寝できてずるいなー」って思ってたけど
    30代の今は「人生って疲れるから昼寝も必要だわ…」って思ってる

    +69

    -3

  • 52. 匿名 2017/08/22(火) 16:09:50 

    > 今は中身重視のほうがいいと考えが変わった


    ガル男「ありがとうございます!!」  

    +1

    -13

  • 53. 匿名 2017/08/22(火) 16:10:02 

    仕事してた頃はストイックだったし、信じられるのは自分だけだと思ってた。
    子育てしてから優しくなったし、一人では生きていけないし、大切な人や信頼出来る人が増えた。

    +16

    -2

  • 54. 匿名 2017/08/22(火) 16:10:24 

    独身の頃は自分の身に無頓着だった。
    友人で、あることないことなんでも吹聴する噂好きの人とか、服装だの暮らしぶりだのをいちいちチェックしてバカにしたり嫌味言ってくる人とかを、嫌だなと思いつつ離れることができなかった。
    当時は嫌な人でも一度は友人になった人に自ら距離を取るのは申し訳ない気がしてたんだけど、今にして思えばサンドバッグだよね。

    結婚して家庭を持ったら、そういう人とは離れなきゃダメだと思えた。
    私1人のことならいいと思ってたけど、私を貶められることって家庭にも繋がってくるから、夫や子どもにまで迷惑がかかると思ったら、行動しなきゃって気になれた。

    +28

    -2

  • 55. 匿名 2017/08/22(火) 16:10:36 

    昔好きだったグッチよりもエルメスよりも、今は家電。
    ルンバの最新型とか見ると、ドキドキしちゃう。金額も財布やらと同じくらいだし。
    10万もらって好きなものを買え!と言われたら真っ先にルンバかダイソンに飛びつく。

    +13

    -4

  • 56. 匿名 2017/08/22(火) 16:12:03 

    血が繋がっているのだからと、年の離れた兄姉と仲良くしていかなきゃと思っていましたが、
    長年のモラハラに耐えられず、
    ほぼ絶縁状態になってから楽になりました。

    たまたま同じ親から生まれただけで、無理やり考え方を押しつけたり、怒鳴り散らしたり暴力をふるったりする人を、兄姉などと思わなくて良い。

    親が亡くなったら、もう完全に絶縁するつもりです。

    +42

    -1

  • 57. 匿名 2017/08/22(火) 16:12:36 

    人の事情を知らないで馬鹿にしないようになった。
    前は人のこと見下して少しでも復讐されて勘に触ったら(馬鹿にされたら)弱ってるところに傷付くようにわざと自慢して相手の傷付いた顔みて喜んでた、、、、

    あまりにも人のせいにし、わざと傷つけた罪なのか全く上手くいかなくなり、、、止めたら楽になった。人を馬鹿にして幸せにはなれない

    +22

    -4

  • 58. 匿名 2017/08/22(火) 16:13:06 

    >>35
    コミュ力ある人は田舎暮らし向いてるよね
    向き不向きがはっきりしてるからガルちゃんだと意見が別れるんだろうけど

    +23

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/22(火) 16:13:36 

    昔→同棲ステキ✨憧れるっつ
    今→二度としたくない。こんなもん週末お泊りで充分じゃ

    +24

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/22(火) 16:14:03 

    あんなに子ども好きだった自分が、自分の子どもがうまれた途端他人の子に興味がなくなった。

    +23

    -1

  • 61. 匿名 2017/08/22(火) 16:15:25 

    真面目に真面目に仕事をしてきましたが、
    要領良くサボったりするのが必要な事。
    時には色んな理由を考えて会社を休む事も必要。
    今では仕事に対する気持ちがラクになり、
    楽しめる様になりました。

    +24

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/22(火) 16:15:28 

    結婚は30までにできる

    できなかった。

    +18

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/22(火) 16:16:37 

    親世代からは
    他人には親切にしろと言われていたけど
    通用しないこともある
    寧ろ自分がバカみたり損することが多く経験するとスルーしたり
    そこから速やかに離れるようになった

    +29

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/22(火) 16:18:24 

    倉木麻衣
    自分の中で考え方が以前とは変わったこと

    +11

    -1

  • 65. 匿名 2017/08/22(火) 16:20:27 

    あんまり人と深くは関わりたくないと思うようになった。
    前に人間関係大切だと思って積極的に人と関わるようにしてたけど、友達も上司も距離が近すぎて私生活も恋愛もなんでもないかんでも口出されてだんだん息がつまってきた。
    やりたいことができて転職しようと決めたときも
    「その歳で~?」とか「現実逃避やめたほうがいいよ」とか色々言われた。周りから見れば私は間違ったことしてるように見えたのかもしれないけど、あの一言一言まるで石をぶつけられてる気分だった。
    適度な付き合いのほうが逆に居心地よくていいなって思う。

    +55

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/22(火) 16:20:39 

    >>52
    ミヤネさんの顔が引きつってる笑

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/22(火) 16:23:53 

    独身の頃は、髪の毛くくって乱れてる子ども見ると、私ならちゃんとやり直すのにと思ってた。
    今、一歳の娘をかかえ、多少髪の毛乱れようがおかまいなしの自分がいる。
    あの頃の私にドロップキックしたい

    +10

    -1

  • 68. 匿名 2017/08/22(火) 16:24:22 

    悪者になれるようになった。
    若い頃は悪者になりたくなくて誰にでもいい顔してた。
    それっていい人でもなんでもなくただの卑怯者だし、自分自身も大切にできてないことだと大人になってやっと気づいた。

    別に意地悪できるようになったって意味じゃなくて、断るべきところでは断れるようになったり、関わるべきでないところでは関わらないようになった。

    +35

    -1

  • 69. 匿名 2017/08/22(火) 16:24:47 

    友達はいらないと言う事。若い頃は友達を大切にと思っていたけど40歳の今は友達より家庭と家族を大事にしければと考えが変わりました。

    特に女の友情は妊娠、出産、マイホーム、賃貸などステージが変わると妬みや嫉妬で学生時代とても仲良くしていた子でも性格が変わりのを見て友達に期待しなくなりました。

    +52

    -6

  • 70. 匿名 2017/08/22(火) 16:24:49 

    みんなと仲良くすることはできない。
    意地悪な人とは関りを持たない方がいい。

    +60

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/22(火) 16:25:19 

    人を馬鹿にしてた自分が悪いのにやり返されて気に食わないからもっと攻撃するとかしてたらそりゃ縁切りされるよねと元友人達の方が正常だと思えるようになった。
    明らかに病んでたのは私。

    +7

    -1

  • 72. 匿名 2017/08/22(火) 16:25:24 

    >>49
    アイコスもタバコだよ

    +5

    -1

  • 73. 匿名 2017/08/22(火) 16:25:47 

    人間は結局一人。

    +14

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/22(火) 16:29:32 

    仕事は能力主義で出来ない人はバサバサ切ればいいのに、と思っていた若い頃。

    人間、そんなにバリバリ働けるのはほんの数年。
    重要なのは病気、子育て、介護などで「バリバリ働けなくなった人たち」を、いかに活かすかだと考えるようになった。

    弱者を切り捨てれば職場のストレスは減るかもしれないけど、福祉負担が増大する。
    「効率」だけを突き詰めていると、社会が崩壊に向かう。

    自分が歳を取って病気をして思うこと。

    +45

    -6

  • 75. 匿名 2017/08/22(火) 16:31:07 

    人間関係の数だけ面倒が増える。

    恋人も友人もいらない。

    +16

    -3

  • 76. 匿名 2017/08/22(火) 16:31:59 

    友達、家族、彼氏など、
    きちんと向き合えば伝わると思っていたけど無理だと悟った。
    諦めることも大事。

    +35

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/22(火) 16:32:05 

    周りを気にせず堂々としていようと思うようになった。別に悪いことをしてるわけじゃないし。
    いい意味で周りに流されず自分は自分って思うようになって気が楽になった。

    +24

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/22(火) 16:33:31 

    無償の愛とかいうけどそれは家族に対してだけ
    やっぱりこっちも多少は想われないと人間関係成り立たないということ

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/22(火) 16:35:13 

    >>49
    換気扇の下ベランダで吸ったら近隣に迷惑をかけてるよ
    49気づいて無いようだけど近隣に受動喫煙させてる

    +28

    -4

  • 80. 匿名 2017/08/22(火) 16:35:22 

    人間死ぬときゃ一人

    +14

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/22(火) 16:36:57 

    前は 彼氏に浮気されても 人の心が変わっちゃったなら仕方ないよね…と思ってた。
    今? 殺す。

    +4

    -2

  • 82. 匿名 2017/08/22(火) 16:37:24 

    結婚だけじゃない
    なんでも適齢期ってある
    若い頃、そういう型にハメられるのが嫌でさんざん反発してきたツケが今来てる
    後悔しても遅い

    +17

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/22(火) 16:40:33 

    親は老いる
    自分も老いるし病む
    平和もいつまで保たれるか解らない
    震災もいつ来るか解らない

    人生本当に何が起こるか解らないなあと思い生きてます

    +36

    -1

  • 84. 匿名 2017/08/22(火) 16:41:36 

    >>74
    本当に同感

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/22(火) 16:50:03 

    >>74
    74さんを批判するわけでは決してなく、持ってる人って、自分が持てなくなる日がくること考えもしてないんだよね。
    74さんの言う仕事の話もそうだし、おばさんを馬鹿にする若い子だったり、何かハンデを抱えてる弱者を軽んじる人だったり。

    いつ自分がそっち側に回るかもわからないのに、自分は絶対強者で安全な位置にいるって思い込んでるのは愚かだな、と思う。
    でも私も無意識の内にそういう思い込みをどこかの場面で持ってるかもしれない。
    気づける想像力って大事だよね。

    +45

    -1

  • 86. 匿名 2017/08/22(火) 16:51:28 


    子供産んでから
    旦那に一切期待するのをやめた
    何にもしてくれないから
    正直生きてても死んでても
    どっちでもいい

    +5

    -3

  • 87. 匿名 2017/08/22(火) 16:53:43 

    昔はブランドバッグが好きだったけど
    今は、人とカブるし逆に恥ずかしく思う。
    ヴィトンなど流行った世代です。

    +10

    -1

  • 88. 匿名 2017/08/22(火) 16:54:24 

    体重より見た目

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/22(火) 16:59:45 

    主婦になって、それほど友達と遊びたくなくなった。
    出かけることがめんどくさくなって。

    +12

    -2

  • 90. 匿名 2017/08/22(火) 17:07:51 

    日常は当たり前じゃない

    +21

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/22(火) 17:09:59 

    阪神大震災。人が虫けらなのがよくわかった

    +4

    -2

  • 92. 匿名 2017/08/22(火) 17:11:36 

    昔→休みの日に寝て過ごすなんてもったいない!
    今→寝るの好き。可能な限り寝ていたい。

    +19

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/22(火) 17:13:54 

    不登校って甘えじゃね?と思ってたけど家族が精神不安から不登校になったときに初めて違うと知った。

    +30

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/22(火) 17:15:58 

    >>78ごめんね!間違ってマイナスしちゃったよ。

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2017/08/22(火) 17:16:15 

    昔はみんなに好かれるのがいいと思ってたけど、
    「あんなかわいい猫でも嫌いな人がいる」ってがルちゃんで書いてあって
    みんなに好かれるのは無理だなって分かった。
    嫌われたっていい。
    自分の事好きだなって思ってくれる数少ない人と楽しく過ごした方がいい。

    +31

    -2

  • 96. 匿名 2017/08/22(火) 17:17:40 

    友達が欲しくなるなんて思わなかった
    今、とてもほしい
    39歳

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/22(火) 17:28:46 

    親は何があっても子供を大切に思っているんだと思ってました。
    でもうちの父は再婚したらさっさと私を捨て、新しい妻と二人で生活し始めた。私が頼んでも同居はさせてくれません。

    血の繋がりがあるからって安心しちゃいけないんだなと思いました。

    +20

    -1

  • 98. 匿名 2017/08/22(火) 17:29:26 

    韓国に対して。
    絶対旅行行きたくないし、韓国人と絡みたくない

    +22

    -3

  • 99. 匿名 2017/08/22(火) 17:29:36 

    子供がこの年にして欲しくなるとは
    もう手遅れ?40代になってしまった

    +5

    -2

  • 100. 匿名 2017/08/22(火) 17:34:05 

    独身の頃は子供に見せたくない番組が理解できなかったけど
    結婚して子供ができたら理解できた。
    とにかく見せたくない番組ばかり。

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/22(火) 17:39:30 

    病気になり余命宣告もうけ、健康なときに嫌だったことすべてが苦ではなくなりました。なんてちっぽけなことで今まで悩んでいたのかと思う。
    気持ちの整理は今後つけていけると信じたいけど、どうせ病気になるなら、せめて子供がもっと大きくなってからなりたかった。

    +42

    -1

  • 103. 匿名 2017/08/22(火) 17:44:36 

    昔は転勤なんて絶対嫌だった。
    今は、色んな人に出会って様々な仕事を経験できるから転勤も全然あり!と思ってる。
    閉鎖的な人間関係からも抜けられるしね。

    +16

    -0

  • 104. 匿名 2017/08/22(火) 17:45:32 

    >>102
    最悪。
    即通報したわ

    +26

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/22(火) 17:50:26 

    変な言い方だけど、昔は大人って「大人」だと思ってた。
    今、その年になって、更に年上にもなって「全然大人じゃないじゃん、自分」と…

    +38

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/22(火) 17:51:52 

    24歳頃まで結婚や結婚式に憧れていて、当時の彼氏と早く結婚したかった!

    25歳頃から28歳の今は、彼氏いるけど結婚願望が湧いてこない。生活も仕事も趣味も充実しているから、結婚(=責任・不自由)でこの日々を終わらせたくない。

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/22(火) 17:55:27 

    結局何事も他人事で自分でどうにかしないといけないなんだと気付き、自分で答えを出すようになった

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/22(火) 17:55:40 

    家族でも友達でも同僚でも話し合えば分かり合えると思ってた。

    世の中には善良な人間だけじゃないってことがわかって諦めた。

    言いたいことを飲み込むのが大人なんだなと思ったし、絶対分かり合えない人とは絶交とかじゃなくてフェードアウトしてくのが大人なんだなと思った。

    切ない。

    +28

    -0

  • 109. 匿名 2017/08/22(火) 17:56:20 

    >>102
    101です
    そうですね、長く生きたいきもちと、早く死にたいって思う気持ちとぐちゃぐちゃです。

    こういうとこに、書いても迷惑に思う人もいるのも、荒らしみたいな人に何か言われるのも、釣りだと思う人がいるのも分かってますが、それでもこの気持ちを誰かに言いたくなるんです。
    あなたも、何10年かごに分かると思います。
    失礼しました

    +30

    -0

  • 110. 匿名 2017/08/22(火) 17:57:49 

    >>105
    高校の時、現国でそんなエッセイ習ったな
    後半は星の王子様の感想になってるやつ

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/22(火) 17:57:54 

    女友達が相談してきた時は同調しとけばいいってことがわかった。

    相談受けたからには、本気で考えて提案しても結局は自分で決めてるみたいだし。そういう子って結構多いから軽くかわすようになった。

    +47

    -0

  • 112. 匿名 2017/08/22(火) 17:58:16 

    ブランドバッグや高級なホテルで贅沢することが好きでした。

    今はそんなものプレゼントされたら、「お金もったいないし魅力も分からないから辞めて!」と言っちゃいそうです。
    セレブならともかく、無理したり見せびらかしたりするのはかっこ悪いと思うようになりました。

    ノーブランドでシンプルで実用的で、人があまり持ってない一点物が好き。昔とは正反対の考えです。

    +5

    -4

  • 113. 匿名 2017/08/22(火) 17:59:37 

    >>102 匿名掲示板でも自殺幇助になるんじゃなかったっけ

    +14

    -0

  • 114. 匿名 2017/08/22(火) 18:01:12 

    >>101
    >>109
    かける言葉が見つからないけれど、
    あなたのコメントにハッとしました

    +18

    -0

  • 115. 匿名 2017/08/22(火) 18:02:42 

    節約や貯金が大事だと思うようになった。
    小さい頃から甘やかされて育ったので、危機感が全くなくてこのままお金に困らない生活が続くと思ってた。でも離婚して初めて苦労して、いろいろ贅沢してきたことを後悔した。

    +9

    -1

  • 118. 匿名 2017/08/22(火) 18:05:05 

    >>117
    お前もな

    +16

    -1

  • 119. 匿名 2017/08/22(火) 18:06:52 

    >>109
    やりたいことをやれるだけやって
    (ガルちゃんも含む)
    過ごして下さいね。

    +13

    -0

  • 120. 匿名 2017/08/22(火) 18:07:27 

    >>117
    ガルちゃんは別にみっともなくありません。
    私にはとても勉強になります。

    みっともないと思っているのは、あなたがそういう心持ちで書き込んでいるからだと思います。

    +35

    -0

  • 121. 匿名 2017/08/22(火) 18:07:42 

    >>116 余命わかってるとがるちゃんやっちゃダメなの?
    確かにお前みたいなクソと話してる時間が勿体無いよね。

    +29

    -0

  • 122. 匿名 2017/08/22(火) 18:08:11 

    ずっと「こうやって生きていかないと世間では!」とガチガチに緊張してた時期があったけど、
    ある日アーティストさんから「思うように道を進んでいいのですよ」と言われてから生きやすくなりました。
    芸術家は鋭い。

    +13

    -0

  • 123. 匿名 2017/08/22(火) 18:08:18 

    >>117 おっとブーメラン

    +9

    -1

  • 124. 匿名 2017/08/22(火) 18:13:18 

    荒らしはスルーで通報だと思ってたけど、
    あまりに酷くて、つい、言い返してしまった。

    +11

    -0

  • 126. 匿名 2017/08/22(火) 19:19:38 

    やりたいこともないし、働きたくないし、そこそこ可愛いからお金持ってる男も寄ってくるからお金には困らないし、働くとか一生自分には無理!
    ➡︎自分のやりたいことを見つけて、頑張って資格も沢山とって今では週6日、バリバリ働いてるし働くことが楽しい!男とかどうでもいい!
    とかなり変わった。

    +11

    -2

  • 127. 匿名 2017/08/22(火) 20:00:05 

    誰に対しても良い人でいる必要はないと思った
    ひねくれてて他者を攻撃して反応を見て喜ぶ人が会社にいるのでこの人には冷めた薄い反応で返してる
    じゃないとつけ上がってこっちのストレスが半端ないので

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2017/08/22(火) 20:32:36 

    昔は、努力出来ない人は甘ったれてるだけと思って見下してた。

    でも、辛い持病(精神疾患ではない)を患って生活の一つ一つの所作が億劫に感じるようになってから、自分自身が努力出来ないタイプの人間になっちゃった。

    それで気付いたんだ。努力しないのではなく、本当に努力出来ない人もいるんだということに

    体が元気だったときは、勉強とかってやり始めてしまえば、案外苦じゃないってことが結構あった。でも、体を崩してからは、勉強している間中ずーっと辛いしか感じられなくなったし、集中出来なくなった。

    努力出来ないって、集中出来ないって、すごく辛い。世界がすごく狭く感じる。

    +19

    -1

  • 129. 匿名 2017/08/22(火) 20:38:54 

    子供の頃はなんとなく、戦争で亡くなった人達のことを、「気の毒だけど戦争中なんだから仕方ない」「そもそも何十年も前の昔の出来事」って思ってた。でも中沢啓二さんが当時飼ってた黒猫が原爆で殺された話を知った時、黒猫なんて戦争には何の関係もないのに残酷に蒸し焼きにされて殺されたんだ。一切何も悪いことしてないのに。広島で殺された人達も戦争中だから殺されても仕方ないなんて一切無い、しかもたった数十年前の出来事。今まで私はすごい思い違いをしてたんだ、馬鹿じゃね?って一気に原爆や戦争との距離感が縮まった気がする。それから月1冊は戦争関係の本を読み、広島長崎知覧ひめゆり資料館等にも行ける範囲で行くようにしてる。私がいろいろ知った所で何の役にもたたないけど。

    +17

    -0

  • 130. 匿名 2017/08/22(火) 20:48:51 

    若い時はイケメンでちょいチャラい人が好きだったけど、今は誠実で大切にしてくれる人がいい!
    でも外見もやっぱり大事w

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2017/08/22(火) 20:51:37 

    幼稚園選び。
    【入園前】どこに通わせるのが一番いいのか?悩んだし情報に振り回されてた。
    【卒園後】のびのび出来るふつうの園ならどこもそんなに変わらなかったかな。子どもはちゃんと自分で育つ力があるなと思う。

    +13

    -0

  • 132. 匿名 2017/08/22(火) 21:50:06 

    真面目が正義だと思っていた。真面目な親の影響で。でも真面目にやったのに夢は叶わないし親は鬱病になってるし夫は容量良くて遊んでてもスルッと就職とかしてるし真面目ってアホらしいなと思うように。

    +25

    -0

  • 133. 匿名 2017/08/22(火) 21:50:50 

    高い食材やお酒が自分の好きな味とは限らない。

    ゴディバよりグリコ シャンパーニュよりファンタグレープが好き

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2017/08/22(火) 21:58:36 

    >>31
    逆に、好きになれなくなった。
    本音は分からない、信用できない、利用しようとしてくる人が多くて。
    期待しなくなったのはいいことかもしれないけど、少し寂しいかな。

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2017/08/22(火) 22:11:22 

    >>99
    う~ん。
    経済的な余裕とか、まわりのサポートとかあるならいいかも。
    あと、子供が若いうちに(10代20代)親が死んだり介護だったりする事になるから、親戚とは良好な関係を保った方がいいかな。

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2017/08/22(火) 22:11:36 

    >>102
    まだ消えてないんだ
    通報の数が足りないのか

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2017/08/22(火) 22:16:20 

    >>132
    分かります。でも今更、真面目な性格が変えられないです。

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2017/08/23(水) 00:08:25 

    子供の頃はいつか親友が出来ると思ってたが、そんなの不可能だと確信。

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2017/08/23(水) 00:15:36 

    難病を患ってから、自分に無理を強いる事をやめた。

    皆んなに好かれなくても良い。
    疲れた時は休めば良い。
    意地悪な言動、マウンティングしてくる友人とは会わなければ良い。
    一握りでも互いに気持ち良く会える人だけを大切にすれば良い。
    体力的に辛いなら結婚しなくても良い。
    他人からどう見えても、自分が幸せならそれで良い。

    +18

    -0

  • 140. 匿名 2017/08/23(水) 00:49:06 

    毒親を許せないって若い頃は思ってたけど今はどうでもよくなった
    元気でねって思うし世話もしてる

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2017/08/23(水) 00:51:27 

    人はそれぞれ考えてる事が違うって頭じゃなく本当に腑に落ちた
    それで別れた友達もいるけどその方がよかった

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2017/08/23(水) 01:10:02 

    チャラいのは苦手だったが、こんな私にも声掛けて飲みに誘ってくるのは、正直ありがたい。でも行かない(笑)。

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2017/08/23(水) 02:47:15 

    戸建て住宅にトイレは1つで良いと思っていたけど、今は2つあった方が良いと思うようになった。

    +9

    -0

  • 144. 匿名 2017/08/23(水) 04:07:59 

    私は8さんの逆。昔は早く死んでもいいやって思ってたけど、今はまわりに大切な人が増えて、なるべくたくさん一緒にしたいことがあるのであと30年は生きたいです。

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2017/08/23(水) 04:11:29 

    若い頃の価値観
    客観的に見て素敵かそうじゃないかが判断基準。立派な仕事に就くことや裕福な家庭を築くことが最大の幸せだと思ってた。

    現在の価値観
    食べることや寝ること、ネットサーフィンが最大の娯楽。一般論をまるで気にしなくなった。寧ろお金があれば引きこもっていたいくらい。

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2017/08/23(水) 06:38:45 

     オンラインゲームのイメージ
     ・基本料無料
      お試しで出来る →気軽に始めれる分支払う金額が増える
              ∟一つ一つの値段が普通に考えて高すぎる
              ∟プレイヤーが少なくなるとすぐに終了
              ∟ガチャ規制あるのに守られていない
              ∟ストーリーとかも特に何の変哲もない
               私がプレイヤーとしていなくてもいいだろう程度の内容
              ∟サイト見ると「タイトル とは」とかの項目で見てみても楽しくなさそう
               全然惹きつけられない
               重厚なストーリー、多いスキル、楽しい仲間たちがうたい文句
                 ∟楽しい仲間とは初心者排除当たり前の閉鎖空間
                  楽しいとはどこ?
      亡国産 →プレイヤー同士の対立をあおりプレイヤー同士を対決させようとする
           そうやって課金させて強い装備をガチャ課金させ利益を出そうとしている
             ∟どこの運営でも亡国産はこのような運営
          ∟ユーザーがそのゲームの評価をサイトに書き込むと裏から手を回し削除させる
             ∟又どこでも自作自演。酷いところはwikipediaにそこの歴史を書き込んでも
              削除しまくるくらい自社の利益に不利益になりそうな事実ならすぐに消す
              つまり、そうされる事が分っているから常に監視しているという事
              wikipedia側も削除させているという事は、そちらの肩を持っているとい
              うことに繋がります
          ∟法律なんてなんのその! 破ることが当たり前
          ∟亡国を本国と呼ぶのだけれど、改悪当たり前
           レベルアップに必要な経験値5倍とか、本国に比べて課金額3倍とか(物価は
           ほぼ変わらない)、装備を作るために必要なアイテム20倍とか、酷いとボス
           敵キャラクター強さ数倍
          ∟PTを組んでチャットで会話すると相手しか知らない内容を某大手掲示板で
           こちらの許可なく公開
           わざわざ公開してその世界の長いプレイヤーにお披露目させて作為的意図的に
           仲良くさせるのが目的
           ゲームの利用規約やプライバシーポリシーでログの内容は社外に出しませんと
           記述していてもこのありさま
           どこの会社でも同じでした
          ∟ゲームマスターいるけれど、ゲーム内で表れて忠告や指示をしてくるときは
           ゲームマスター専用キャラクターを使わずに一般キャラクターを作って接近
           してくる
           ログの内容を某大手掲示板に出されたので2台のパソコンを使って実験開始
           両方を一人で操作して会話したら、その内容を公開された
           その2台のパソコンで別々のキャラクターを作り、その相手だけにしか聞こ
           えない会話を行った
           プライバシーポリシーを出しているのに、こういうことを平気でする
           どこの会社でも同じ


     ゲームも趣味のうちなので楽しんで豊かになりたいけれど、子供産んだりしたら絶対この条件の物は遊ばせない
     ちなみに上記の事はネットを通じて与党自民党・公明党へ送付したが返答回答など折り返しメールは一切なし
     メールアドレスは自分のをコピーして張り付けたので絶対に間違えない

     てなわけで日本の政府も亡国もグルになっているという証左(証拠と言う意味)
    未だにそのメールアドレスは生きていますが、何年経っても回答なし
     ずっと待っています(笑)

     公平・公正を謳っているwikipediaでさえ、上記の行動を取っているので日本政府・亡国もグル
    さらには、wikipediaはたしかアメリカあたりで始まった運動だったはず
     加担しているのですから、wikipediaも信用はありません

     オンラインゲームするなら月額課金が一番良いこと分かったよ

    +0

    -6

  • 147. 匿名 2017/08/23(水) 11:14:39 

    今までは、自分の悩みなどを友達に相談してたけど、その友達のほとんどが、誰かに言ったりバカにしたり……
    もうなにも話さないほうがいいなというかんがえになりました。話しても、なにもえるものがないなーと。

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2017/08/23(水) 11:32:26 

    >>147
    人は信用ならないよね。
    匿名掲示板で利害関係のない人に聞いてもらう方が気が楽。

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2017/08/23(水) 11:35:39 

    同性の嫉妬は思っていたより深いこと。

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2017/08/23(水) 11:35:55 

    >>128
    私が書いてるのかと思った!
    気持ちでは
    「出来るはず」「前は出来てた」
    なのに実際やってみると全然出来ないってへこむよね・・・。

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2017/08/23(水) 12:04:25 

    >>148
    そうですね……ほんとそう思います。

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2017/08/23(水) 12:07:48 

    >>149
    激しく、同意

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2017/08/23(水) 12:36:21 

    >>151
    叩かれたとしても、匿名掲示板なら
    「そういう人もいるか」
    って思えるけど、身近な人間に言いふらされたら人間不信になるもんね

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2017/08/24(木) 03:05:20 

    え、もし夫クンが転勤になったら?
    単身赴任なんてヤダヤダ!絶対ついてくもんっ♪

    10 years later

    はぁ~単身赴任でもしてくんねーかなー
    (夫は転勤のない会社ですが)

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2017/08/27(日) 23:40:35 

    >>49
    隣の人がベランダでタバコ吸うの本当に嫌です。窓開けてたら入ってくるし洗濯物や大事に育ててる花たちがヤニ臭くなってて殺意沸いてる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード