ガールズちゃんねる

【あるあるネタ】ゴキブリに遭遇した時

187コメント2017/08/29(火) 23:24

  • 1. 匿名 2017/08/22(火) 14:30:34 

    お互いに固まる

    +325

    -2

  • 2. 匿名 2017/08/22(火) 14:30:55 

    抱き締める

    +7

    -44

  • 3. 匿名 2017/08/22(火) 14:30:56 

    見なかったことにする。

    +26

    -43

  • 4. 匿名 2017/08/22(火) 14:31:08 

    ギョーと声にならない声がでる
    【あるあるネタ】ゴキブリに遭遇した時

    +156

    -5

  • 5. 匿名 2017/08/22(火) 14:31:11 

    お互い逃げる方向が同じ

    +188

    -1

  • 6. 匿名 2017/08/22(火) 14:31:19 

    殺虫剤取り入った隙に逃げられる

    +305

    -1

  • 7. 匿名 2017/08/22(火) 14:31:20 

    そっと口づけ

    +6

    -44

  • 8. 匿名 2017/08/22(火) 14:31:25 

    何かかける

    +55

    -0

  • 9. 匿名 2017/08/22(火) 14:31:32 

    オカンが新聞丸めたヤツで瞬殺。

    +97

    -1

  • 10. 匿名 2017/08/22(火) 14:31:33 

    どの方法で退治するか懸命に短時間で思考が働く

    +189

    -0

  • 11. 匿名 2017/08/22(火) 14:31:40 

    悲鳴を上げたいが恐怖のあまり大声が出ない

    +136

    -1

  • 13. 匿名 2017/08/22(火) 14:31:56 

    逃したら寝れなくなるから死に物狂いで戦う。

    +210

    -1

  • 14. 匿名 2017/08/22(火) 14:32:14 

    【あるあるネタ】ゴキブリに遭遇した時

    +6

    -28

  • 15. 匿名 2017/08/22(火) 14:32:14 

    目をはなさず誰かを呼ぶ見失うと厄介だから

    +118

    -2

  • 16. 匿名 2017/08/22(火) 14:32:19 

    【あるあるネタ】ゴキブリに遭遇した時

    +7

    -3

  • 17. 匿名 2017/08/22(火) 14:32:26 

    キモ画貼る奴がいると思ったわ

    +18

    -1

  • 18. 匿名 2017/08/22(火) 14:32:27 

    昨日夜中トイレに起きたらGさんと遭遇。

    とりあえず一瞬時が止まり、旦那を起こすわけにも行かないので見ないふりして寝た

    +8

    -20

  • 19. 匿名 2017/08/22(火) 14:32:32 

    殺虫剤かけたらこっちに飛んできたー!

    +72

    -2

  • 20. 匿名 2017/08/22(火) 14:32:33 

    ヤツが行方不明にならないように姿を捕らえながら駆除スプレーに手を伸ばす

    +109

    -0

  • 21. 匿名 2017/08/22(火) 14:32:42 

    >>12
    死ね!

    +1

    -4

  • 22. 匿名 2017/08/22(火) 14:32:44 

    16時から文春砲だよー

    +1

    -10

  • 23. 匿名 2017/08/22(火) 14:32:55 

    >>22
    誰の?

    +10

    -0

  • 24. 匿名 2017/08/22(火) 14:32:58 

    一瞬時が止まる

    +90

    -0

  • 25. 匿名 2017/08/22(火) 14:33:07 

    残酷だけど新聞紙などで叩く

    +15

    -0

  • 26. 匿名 2017/08/22(火) 14:33:07 

    画像止めて!

    +10

    -1

  • 27. 匿名 2017/08/22(火) 14:33:14 

    Gキモすぎ…

    +23

    -0

  • 28. 匿名 2017/08/22(火) 14:33:22 

    キモいの載せんといて!

    +13

    -1

  • 29. 匿名 2017/08/22(火) 14:33:30 

    茶色と黒どっちが嫌い?私は黒

    +47

    -3

  • 30. 匿名 2017/08/22(火) 14:33:33 

    誰かが見張り誰かがそっと殺虫剤を取りに行くというチームプレイが自然とできる。でも見失った時の責任のなすりつけがひどい

    +29

    -0

  • 31. 匿名 2017/08/22(火) 14:33:49 

    他の部屋に逃げられないように部屋のドアを閉め切る

    +48

    -0

  • 32. 匿名 2017/08/22(火) 14:33:56 

    Gの画像貼る人なんなの

    +17

    -0

  • 33. 匿名 2017/08/22(火) 14:34:04 

    ドライヤーの温風で焼く

    +13

    -0

  • 34. 匿名 2017/08/22(火) 14:34:14 

    ドキッとする
    変な汗が出てくる
    まわりに人が居れば退治を頼む
    居なければとりあえずファブリーズかけまくる
    大量のティッシュを被せて見えない様にし、更に雑巾を被せて、軍手して掴んでコンビニ袋に入れてきつく口を縛ってから外のゴミ箱へ・・・

    +43

    -2

  • 35. 匿名 2017/08/22(火) 14:34:15 

    >>21
    人に死ねなんて言うものじゃないよ
    どんな教育を受けてきたんだか…
    お里が知れるわ

    +10

    -10

  • 36. 匿名 2017/08/22(火) 14:34:17 

    >>12
    ゴキブリに喰われて〇ね

    +11

    -2

  • 37. 匿名 2017/08/22(火) 14:34:22 

    音を立てずにスプレー取りに行って殺す

    +12

    -1

  • 38. 匿名 2017/08/22(火) 14:34:22 

    >>29
    赤っぽいのもいるよね

    +8

    -1

  • 39. 匿名 2017/08/22(火) 14:34:32 

    自分はそんなのゴキブリ怖くない
    2匹くらいならハエ叩きで普通に潰す

    +14

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/22(火) 14:34:40 

    >>12
    ギャアアア!通報!

    +7

    -2

  • 41. 匿名 2017/08/22(火) 14:34:46 

    >>29
    どっちも大嫌いだよっ!!

    +25

    -1

  • 42. 匿名 2017/08/22(火) 14:34:45 

    男気が試される

    +10

    -1

  • 43. 匿名 2017/08/22(火) 14:34:58 

    >>15
    他に誰もいない時はギャンブルだよね。戻ったらいないみたいな(つд;*)

    +22

    -1

  • 44. 匿名 2017/08/22(火) 14:34:59 

    しばし見詰め合い・・・そして0.1秒で接近してスリッパでスパァン!!

    マジな話、しつこく追い掛け回してたら
    卵を産みながら逃げるんだよ。
    目の届かないところで産み落とされたらかなわん。

    +51

    -1

  • 45. 匿名 2017/08/22(火) 14:35:09 

    ビニール袋かぶせて閉じ込める
    ビニールの口縛っとけばほっといても窒息するし中に殺虫スプレー噴射すれば超高濃度の殺虫空間のできあがり

    +7

    -1

  • 46. 匿名 2017/08/22(火) 14:35:20 

    >>5 www
    マジ笑った

    +12

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/22(火) 14:35:32 

    ギャアアアアアアア!!!!!!!!!!
    ブーン
    ギャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!

    +31

    -1

  • 48. 匿名 2017/08/22(火) 14:35:39 

    目が合う

    +9

    -1

  • 49. 匿名 2017/08/22(火) 14:36:11 

    普段は絶対出ない高い声でビビる。

    +9

    -1

  • 50. 匿名 2017/08/22(火) 14:36:14 

    >>33
    風で飛んでひどい事にならない?

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2017/08/22(火) 14:36:32 

    怖くて自分では殺せないので、家族を呼んで退治してもらう

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/22(火) 14:36:57 

    始末したGの最後の移送は申し訳ないが娘に任せている。
    役割分担。

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/22(火) 14:37:26 

    こちらの悲鳴でGも固まる。~の逃がす!

    +7

    -1

  • 54. 匿名 2017/08/22(火) 14:37:35 

    シンクにおるやつはポットの湯で仕留める。

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/22(火) 14:37:44 

    札幌在住

    未だGに遭遇した経験なし

    虫が苦手な私にとってはありがたい

    +14

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/22(火) 14:38:28 

    遭遇したら毎回心臓バクバク、手汗せビッショリで頭が真っ白になる…

    クイックるワイパーに軽くガムテープ張り付けて潰さず粘着で捕らえ、身動きが取れないうちにスプレー!

    +10

    -1

  • 58. 匿名 2017/08/22(火) 14:39:00 

    100均で料理に使う網目のボールを捕獲用に買っておく。見つけたらそのボールを瞬時にかぶせ、牢屋状態で逃げられないようにしてスプレーする。

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/22(火) 14:39:28 

    近くのホイホイに追い込んで見事にかかった時の達成感!

    +7

    -1

  • 60. 匿名 2017/08/22(火) 14:39:30 

    叩いたりつぶしたりすると最後に卵がばら撒かれるからやらない方がいいって見た気がする

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/22(火) 14:39:40 

    お互い静止

    奴の触覚レーダーだけが動き
    お互い緊迫状態

    +23

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/22(火) 14:40:12 

    瞬間的に現れ、物凄い存在感

    +15

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/22(火) 14:40:29 

    >>29
    茶色いのって飛ぶよね
    飛ぶって知ってからは茶色いのが出たら飛ぶのも警戒する
    奴は向かって飛んでくるから

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/22(火) 14:41:44 

    あいつらは同じところに卵を産む!

    冷蔵庫のゴム部分に産みつけられてて
    しょうがなく撤去したはずなのにまた同じ場所に出現した。

    なのでその近辺にゴキブリホイホイを設置したら
    一匹かかってた!

    +8

    -1

  • 65. 匿名 2017/08/22(火) 14:41:50 

    >>56
    うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

    AVでもなんでもねーよ!!!!!!ただのガチモンのキチガイじゃねーか!!!!!!!!!!

    +38

    -4

  • 66. 匿名 2017/08/22(火) 14:42:34 

    たまにヤツは電車に乗ってるんだけど、こっち来ないで~と緊迫する

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/22(火) 14:42:56 


    赤ちゃんゴキならティッシュでいける

    ゴキ容姿になった
    子供ゴキは無理

    +27

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/22(火) 14:42:57 

    >>56
    気色悪い、こう言うのを見たがる男の気も知れない。

    +30

    -1

  • 69. 匿名 2017/08/22(火) 14:43:23 

    ある昼下がり、ゴキブリホイホイを粛々と設営。

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/22(火) 14:43:28 

    気が狂いそうなほどの恐怖を感じる

    +19

    -1

  • 71. 匿名 2017/08/22(火) 14:44:04 

    なんかマンホールから無数に出てくる動画もあったような。
    道路ってけっこういるよね。

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/22(火) 14:44:14 

    Gに遭遇し見失った時の恐ろしさよ……

    黒いものを見るたびにGと間違えビクビクしてる

    +37

    -1

  • 73. 匿名 2017/08/22(火) 14:44:28 


    夜キッチン行って
    電気をパッとつけると

    いるーーーーーー

    +31

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/22(火) 14:45:20 

    父はよく仕事場ではシンナーぶっかける。
    でも瞬殺ではない。そして臭い。

    +10

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/22(火) 14:45:21 

    ハンターハンターのゴキブリがめっちゃリアルでいやだわ笑

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/22(火) 14:45:52 

    その辺の雑誌で一撃
    まだ全部読んでないの思い出して後悔
    旦那は横で硬直

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/22(火) 14:47:32 

    義母宅の食器棚から皿を取り出したら足が一本乗ってた…義母に言ったら布巾でぬぐっただけで料理盛り付けた…

    +20

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/22(火) 14:48:19 

    ゴキブリバスター(旦那)を召喚!!

    +7

    -2

  • 79. 匿名 2017/08/22(火) 14:48:57 

    下手にこちらが動くと
    光の速さで逃げられるから
    慎重に、頭をフル回転させて、

    なにが今この場所で使えて、確実に仕留められそうかを考える。

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/22(火) 14:49:21 

    自宅で出くわしたら気絶

    +12

    -1

  • 81. 匿名 2017/08/22(火) 14:49:57 

    >>60
    汚い話だけどぺちゃんこすると体液出る
    弱いと叩いても生きてる
    足が数本なくなっても少々は形が崩れても奴は生きてて動く

    +19

    -1

  • 82. 匿名 2017/08/22(火) 14:50:35 

    いぃぃ~やぁぁぁぁぁ~!!

    叫んでも奴は消えないのでティッシュでつまんでトイレにジャー

    +2

    -5

  • 83. 匿名 2017/08/22(火) 14:50:44 

    倒した後でもしばらくは視界に入る黒っぽいものにビクビクしてしまう。

    +24

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/22(火) 14:50:52 

    自分が死にたくなる

    +19

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/22(火) 14:51:06 

    ゴキの天敵

    うちのお母さんを呼ぶ

    +17

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/22(火) 14:51:37 

    視界のすごい端っこでも存在感しめしてくるよな、奴は・・・

    +22

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/22(火) 14:51:41 

    >>77
    それは災難だったね。
    うちは祖父の家で醤油瓶の中(使用中)からそのまんまの姿で出てきたよ・・・
    しかも祖父は平気な顔でその醤油使ってる( ノД`)…

    +13

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/22(火) 14:52:17 

    眼鏡をはずして「これは黒い動く何か」として気持ちを切り替えてゴキジェット大噴射。でも、最初は絶対固まって心臓が死ぬほどバクバクするから、その間にチャーっと逃げられる事も。
    何かを吹っ切らないと、対峙すらできない。

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/22(火) 14:52:46 

    ゴキブリ苦手な男多いよね
    毎回私が退治するハメになる

    +12

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/22(火) 14:53:08 

    ゴキジェット探してる間に

    いなくなる

    +21

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/22(火) 14:53:55 

    猫の視線の先にいる。
    ゴキブリハンター

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/22(火) 14:55:25 

    我が家はキンチョールもゴキジェットも「キンチョール」で呼び方統一される。

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2017/08/22(火) 14:55:47 

    夜の台所でゴキブリが百足に襲われてサバイバルしていたのを見たのが一生もんのトラウマ
    見ないふりして寝ました

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/22(火) 14:55:56 

    >>71
    確か京橋のマンホールに殺虫剤を入れたら
    ゴキがワラワラ出てきたってのだね。

    閲覧注意

    +10

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/22(火) 14:56:40 

    クローゼットでGの卵を見たときの絶望感

    +12

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/22(火) 14:56:59 

    ナイトスクープで白いGを探せ!てのがあったんだけど、覚えてる方いますか?
    金チョーさんの研究工場で、Gが数百匹?数千匹かいる一室に入って小枝さんが探すんです。

    私なら1億もらっても無理!

    +7

    -1

  • 97. 匿名 2017/08/22(火) 14:58:15 

    >>94
    やばすぎるww

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/22(火) 14:59:12 

    東北の日本海側ですが いません
    周りに聞いても いる と答えた人はいないです

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2017/08/22(火) 14:59:45 

    真面目に震度5くらいの地震よりパニックになる。

    +20

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/22(火) 15:00:24 

    >>98いる

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/22(火) 15:00:32 

    実家にいた時はGの上にゴミ箱かバケツで上から囲い閉じ込め、その上に重りと張り紙「G捕獲。倒してください」を残して帰宅後の父に何とかして貰ってたごめんなさい…。

    今の家に奴は出ないから本当に嬉しいめっちゃ嬉しい本当に嬉しい。

    +16

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/22(火) 15:00:38 

    猫パンチでもしてくれたら弱ってくれそうだし後は私がやるのに、うちの猫はゴキブリが現れても構わずくつろいでる。
    目の前通っても無視!w

    +9

    -1

  • 103. 匿名 2017/08/22(火) 15:00:53 

    >>94
    あの辺はゴキブリがいても不思議ではない
    周囲に飲食店が多くて駅の外はゴミゴミしてる

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2017/08/22(火) 15:01:10 

    絶対に見失わない!
    息の根を止めるまであきらめず台所洗剤をかけまくる!

    +9

    -1

  • 105. 匿名 2017/08/22(火) 15:02:51 

    熱湯はかなり殺傷力高いね。
    足にかかっただけでも動きを封じられるし。

    +13

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/22(火) 15:04:25 

    昨夜 布団に横になってると小さい虫が居たので捕まえたら(手掴み)
    Gの赤ちゃんだった 多分生まれたてみたいだった

    1匹いるって事はわんさかいるんだろうね
    バルサンしなくちゃいけない

    +14

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/22(火) 15:05:02 

    いつ画像出て来るかと思ってヒヤヒヤしながら見てる…。
    ホントに怖いの。気持ち悪いの。
    普段男か女かわからない私が、ヤツに遭遇すると途端に鬼の撹乱…。

    +10

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/22(火) 15:05:20 

    この前、油断してたら出たので、Gの周りの物品を確認し、逃走ルートを目算してから、ゴム手袋とビニール袋広告紙を取りに行った。
    Gを広告紙で潰した後、素早くビニール袋に入れて口を綴じ、ゴミ置き場へ持って行った。

    ゴミ捨て日で助かった。(´;ω;`)

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2017/08/22(火) 15:05:34 

    ○キジェット○ロを使ったら3秒で天に召された。帰ったら洗面台消毒せな

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2017/08/22(火) 15:05:45 

    ゴキの退治チーム編成のためだけに、結婚してもいい。
    最近、独り身になっちゃったけど、孤独死よりもゴキが怖い。

    +18

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/22(火) 15:05:48 

    ゴキ画像がいつ出てくるか分からないので画面をゆっくりスクロール中

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2017/08/22(火) 15:06:36 

    >>94


    まっくろくろすけ みたいだね

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2017/08/22(火) 15:08:33 

    中学の掃除の時間に教室にゴキブリ
    クラスメイトはキャーと悲鳴
    私は無言でバンと持ってたちり取りで瞬殺
    私「誰かティッシュ持ってない?」
    先生「君は大人しい顔して残酷だね」
    ゴキブリ捨てるまで周りが近づかないでモーゼの状態
    最近は女らしく叫んでみたいができない今日この頃

    +16

    -0

  • 114. 匿名 2017/08/22(火) 15:09:51 

    この前出たとき、殺虫剤かけたけど
    なかなか死ななかった
    なんでかな?

    ホントにきゅうに出くわすとかなり焦る
    この時期はGにセミにホントにイヤな時期

    +14

    -0

  • 115. 匿名 2017/08/22(火) 15:10:22 

    殺虫剤かけまくってひっくり返ったから拾うためのティッシュ取りに行って戻ってきたらいない…

    +19

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/22(火) 15:10:27 

    いつも
    熱湯か洗剤かけるただ、キッチン周りに限る。。。

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2017/08/22(火) 15:11:18 

    >>44
    昨日、一昨日、
    スリッパで踏んだよ!あいつの息の根が止まるまで

    害虫は踏んで、退治する!

    +3

    -4

  • 118. 匿名 2017/08/22(火) 15:11:43 

    >>113さんは凄い。先生と周りは最低。よく頑張って退治したね。勇気ある行動だと思う。誰も褒めなかったのが最悪。私なら泣いて喜ぶ。

    +19

    -0

  • 119. 匿名 2017/08/22(火) 15:14:21 

    気付くと、自分では思った事もないほどの、華麗なステップを刻んでいる。

    +13

    -0

  • 120. 匿名 2017/08/22(火) 15:16:52 

    ゴキジェットの威力が凄すぎて、ゴキがふっ飛んで行方不明に。

    +22

    -0

  • 121. 匿名 2017/08/22(火) 15:22:14 

    旦那がいれば呼んで処理してもらう。
    でもこないだ「自分で出来るだろうが。いちいち呼びやがって。若い子じゃあるまいし!」と言われた。

    +17

    -0

  • 122. 匿名 2017/08/22(火) 15:22:54 

    見たくないのにどこへ行くか見なきゃいけないから目が離せない!!逃げる体勢で追いかけるという無様なことになる。

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2017/08/22(火) 15:24:51 

    「おどーざーーん!!!(泣)」

    +11

    -1

  • 124. 匿名 2017/08/22(火) 15:27:44 

    本気で北海道民が羨ましい!!

    +19

    -1

  • 125. 匿名 2017/08/22(火) 15:36:14 

    ガルちゃんで教えて貰った黒い置くやつ(名前ど忘れ)で家の中では見なくなって安心して生活していたら車の中にまさかいて泣きそうです。

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2017/08/22(火) 15:38:07 

    抹殺できる物がどこにあったか瞬時に考える
    小さいのならティッシュでくるんで
    トイレに流す

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2017/08/22(火) 15:39:40 

    私「ぎゃあああああああ(逃げ惑う」
    母「何が怖いの(新聞紙丸めて叩く」

    +14

    -0

  • 128. 匿名 2017/08/22(火) 15:52:16 

    いつも猫が先に気付いてニャーニャー鳴いてるので見てみるといる。
    ヤツもわかっているのか、毎回天井近くにいる。
    あるあるではないか(^^;)
    こないだ洗面所にいるのを猫が見つけて、一瞬かたまったあとそっと扉を閉めました。
    (夫が帰宅するまで閉じ込めた笑)

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2017/08/22(火) 15:53:16 

    熱湯をかけまくり、部屋中ビショビショ。それで捕獲できなかったときは虚しさのみ残る。

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2017/08/22(火) 15:57:14 

    ・叫ぶが声がでない。カッスカス
    ・1度は逃げ出すが戻ってどこに行くか行動を遠くから監視する
    ・見失ったら、次同じとこ通る時、意味ないがとりあえず壁ガンガン叩く。
    ・黒コンセントや黒い影にビビる
    ・速攻でブラックキャップとバルサン買いに行く

    +10

    -0

  • 131. 匿名 2017/08/22(火) 15:57:45 

    あいつに遭遇すると、2、3日PTSD。
    カサカサ音にも、ビクってなる。
    水滴にも、ハッってなる。

    +26

    -0

  • 132. 匿名 2017/08/22(火) 16:00:13 

    退治しようと頑張ってみるが、奴が飛んだ瞬間に自分の戦闘力がゼロになる。
    特にデカイのが飛んだ時の絶望感がすごい。
    本当に無理!
    結局家族を呼びに行く羽目に。

    +8

    -1

  • 133. 匿名 2017/08/22(火) 16:02:07 

    名前、改名して下さい。
    奴の方がリングネーム強そうだわ。
    ポピポピ、とかポップなやつに変えて下さい。

    +13

    -0

  • 134. 匿名 2017/08/22(火) 16:03:36 

    汗が吹き出す

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2017/08/22(火) 16:04:01 

    夢であってほしいと切に願う

    +16

    -0

  • 136. 匿名 2017/08/22(火) 16:07:23 

    仕留めるまで不安な毎日を過ごさなければならない

    +13

    -1

  • 137. 匿名 2017/08/22(火) 16:07:42 

    私なんか奴のせいで足首捻挫したよ。
    テレビ観てたら、裏から画面に来て。
    我が家唯一の戦士(母親)を呼びに行こうとしたけど、私も恐怖とパニックで足首グキッ。
    いつか、治療費請求したる。(怒)

    +12

    -0

  • 138. 匿名 2017/08/22(火) 16:09:00 

    手近にあったパンフレットを丸めてバーン!!
    仕留めた後で、手を離すとゴキも落ちるベッドの上と気付き
    そばにいる猫にダメもとで「新聞紙もってきて!し・ん・ぶ・ん・し!」
    と言ってみるが、やっぱりダメ。
    覚悟を決めてゴキを落とす。

    +10

    -1

  • 139. 匿名 2017/08/22(火) 16:14:09 

    え!ゴキブリ!?みたい!ってなると思う。
    未だゴキブリを目にしたことのない寒い地方の出身です。

    +5

    -2

  • 140. 匿名 2017/08/22(火) 16:22:43 

    掃除機で吸い込んでやる

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2017/08/22(火) 16:22:49 

    去年の話、猫を飼い始めたので、毎年三月に置いているブラックキャップを置きそびれていた。誤食が心配で。
    そしたら五月ごろから出るわ出るわで恐ろしい目に。
    そっこーで設置したわ。
    そしたら本当に見なくなったので、すごいなあブラックキャップって。感動。
    今年は赤ちゃんみたいなの3ミリぐらいのニ匹と、猫様の手によって天に召されたご遺体一匹しか見ていない。
    猫様、そのままご活躍お願いします。

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2017/08/22(火) 16:27:11 

    仕事帰り、マンションのエレベーターに乗って閉ボタンを押して一息、ふと足元を見ると………
    G!!!!!!!!!!!!
    動き出したエレベーターの扉を泣きながらバンバン叩き、パニック映画さながらの状況だった。

    しばらくエレベーターはトラウマだった。

    +12

    -0

  • 143. 匿名 2017/08/22(火) 16:34:56 

    この間、階段を降りる途中で壁を横切るGに遭遇。シューしたら飛んだ‼飛ぶのはフェイントだし、卑怯だと思う。

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2017/08/22(火) 16:39:43 

    この間 出てきて旦那がハエ叩きで倒してくれたけど叩き方が悪くて胴体半分になってたのに 足とか触覚が動いてた・・・(;´Д`) どんだけ生命力あるんだ!! 昔 実家に出て母さんが叩こうとしたら飛んできたこともある(;o;)ゴキブリ怖すぎて見たあとしばらく黒いものビビる;;

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2017/08/22(火) 16:42:12 

    周りにある武器を探す。

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2017/08/22(火) 16:43:06 

    お風呂に追い込んで、熱湯かけて流す。

    +0

    -1

  • 147. 匿名 2017/08/22(火) 17:18:23 

    専用のゴミ箱がある
    殺虫剤をかけた後に縦横無尽に暴れられるのが何より恐ろしい!から、かぶせて逃げ道を遮断
    ある程度ダメージうけるまで寝かせたのち、私は別の部屋に避難して家族に後処理を頼む
    至近距離でリアルに見るのが本当にいやなので

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2017/08/22(火) 17:19:24 

    旦那に助けを求める。
    旦那がいない時は、帰ってくるまで、部屋にこもり台所にいけずトイレがまんし
    膀胱がはちきれそうになる。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2017/08/22(火) 17:25:08 

    >>114
    考えられるのは二つ
    1つは殺虫剤の効き目が弱まってる
    2つは殺虫剤に耐えられるように進化してる。
    薬が効かないゴキブリがいる!?「耐性ゴキブリ」とは
    薬が効かないゴキブリがいる!?「耐性ゴキブリ」とはt-meister.jp

    薬が効かないゴキブリがいる!?「耐性ゴキブリ」とは総合TOPへメニューホームゴキブリ駆除マイスターとは?ゴキブリ対策のためにまずできることゴキブリ駆除業者に依頼するゴキブリ駆除の費用ゴキブリ駆除業者利用者インタビューゴキブリ駆除マイスターゴキブリの研...

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2017/08/22(火) 17:44:53 

    旦那と息子がヘタレ
    結局私が始末する

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2017/08/22(火) 17:48:15 

    >>133
    ポピポピwwwwwwww
    可愛いww

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2017/08/22(火) 18:13:45 

    皆さんのコメント面白い!
    遭遇した時の反応も、退治の仕方も色々で。
    私もG大嫌いですが、最近は蜂より幾分マシかなと思うようになりました。

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2017/08/22(火) 18:20:55 

    ついこの間大きいのが出ました(TT)
    まな板の上でヤツが止まってて、最初キンチョールを噴射しようとしたけど、昔ガルちゃんで台所洗剤が良いという書き込みを見たのを思い出し、予備の大容量パックの洗剤をヤツと周辺にぶちまけて動きを止めたらすぐ退治できました!
    その後は夫が念のためキンチョールをティッシュに付けて取り、袋に収容して、私がその袋をガムテープでぐるぐる巻きにして更に念入りに二重に袋を被せてゴミ箱行きでした。
    台所だから洗剤使っても問題ないし、後片付けが楽でした。

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2017/08/22(火) 18:32:42 

    飼い猫が嬉々として猫パンチで奇襲

    +5

    -1

  • 155. 匿名 2017/08/22(火) 18:35:36 

    >>122
    わかりすぎる
    見たくないけど見失うわけにもいかない
    鳥肌立ちながらギリギリの攻防
    リアルに凝視はしたくないので、焦点は合わせずに視界に入れておく感じで対応します
    壁にいる時に殺虫剤やると飛び回る危険性大だよね
    なるべく地面にいる状態でお願いしたい

    +9

    -0

  • 156. 匿名 2017/08/22(火) 18:51:48 

    旦那にお願いしたものの
    逃がした時
    軽いケンカになる。

    +9

    -1

  • 157. 匿名 2017/08/22(火) 18:54:36 

    必死に殺虫スプレーをかけまわるため
    退治したあと
    フローリングがテッカテカになる。

    +11

    -0

  • 158. 匿名 2017/08/22(火) 19:20:05 

    古いアパートでよく出る。
    この前初めて旦那がいない時にでやがって赤ちゃんいるからとっさにティッシュ大量に手にしそのままガバッと確保。
    潰すのは怖かったのでビニール何重にもして冷凍庫にぶち込んだ。。。
    ゴミの日に旦那に処理してもらいました。
    それまで冷凍庫あけれなかった。
    幸いなにも入ってなかったからふきふき掃除して終了?(一人暮らし用の小さな冷蔵庫)

    +0

    -7

  • 159. 匿名 2017/08/22(火) 19:50:28 

    皆様、こういうのを使ってみてくださいませ。
    【あるあるネタ】ゴキブリに遭遇した時

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2017/08/22(火) 19:52:34 

    >>159

    置くだけで、Gの姿も遺体も一切見ずに済みますよ(*^^*)

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2017/08/22(火) 19:54:20 

    猫がGにちょっかいかけてる所に私が出くわす
    →ぎゃあああああ!
    →私の発狂声にビビった猫がそっと後ずさりしながら逃げていく
    →逃げんといてええ!退治してええ!
    →母登場、素手でにぎりつぶす。

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2017/08/22(火) 19:57:13 

    Gも人間と遭遇して
    『?!………うわぁ…』って思ってるよ(笑)

    +9

    -0

  • 163. 匿名 2017/08/22(火) 20:11:10 

    数分前、久しぶりにゴキちゃんに遭遇した。部屋の中。
    この次期に日中網戸をしないで窓を開けていたのが間違いだったのかな。
    子供の頃には、昆虫が当たり前のようにいたし、ゴキブリ自体特別視してたこともなかった。
    放っておこうかと思ったけど、奴等夜中にゴミ箱ガサガサあさるんだよね。音で目が覚めてしまうんだよね。
    とりあえず捕まえることにした。潰すのは汁が出るのでNG。
    そこでティッシュえ捕まえることにした。暑い次期から動きが速い。
    数分間の格闘後、消えてしまった。どこにもいない。大体いる場所見当付くので軽い本棚持ち上げてみた。案の定いた。
    とにかく広いフローリングに追い込もうと素手で威嚇する。するとスルスルっとフローリング上に姿を現した。
    本格的な格闘はそれからだと。
    狭いところに入られると戦いは負けなので、発見時に押入れの戸はあらかじめ厳重に締めておいた。
    フローリングに現れた後の戦闘。コーナーの追い詰めようやくティッシュで捕獲。
    汁が出ないようにソフトに扱う。
    何か妙に懐かしく思いティッシュの中のゴキちゃんを見つめた。長い触角があるけど、片方は切れてしまっている。
    もっと全体を見たく、割り箸でゴキちゃんを掴んだ。
    体の形状は普通の昆虫と何ら変わりはない。ちょっと油ギッシュだけど脚は左右3本づつできちんと昆虫の定義に当てはまっている。似ている昆虫コオロギ。コオロギは別に嫌われていないのに。必要以上に嫌われて気の毒。
    軽い挨拶のつもりで、少しアルコール臭い息を吹きかけてみた。反応なし。最後に頭部を軽く撫でてみた。暴れる様子もなく神妙にしているのかなと思い、ゴキちゃの処遇を考える。
    死刑。火炙りの刑。なんて。
    子供の頃はそういう残酷なことしたことあるけど、今は博愛主義者になり、人間より生物としての歴史が長く畏敬の念を抱いているゴキちゃん対してそんなことはできない。
    最終判決。ベランダに放置の刑。掴まれた割り箸から開放されたゴキちゃん、何か元気がなくよたよたと千鳥足で去っていった。
    扱いが少し荒かったのかな。

    恐らく見るからに掃除してなさそうなお隣からやってきたのだろうな。早くおうちに帰りなさいと。

    +0

    -10

  • 164. 匿名 2017/08/22(火) 20:15:08 

    叫んでしまう。

    ギャーギャー騒いでゴキブリごときにうるさいと家族に言われる。
    私にとってはごときではない。

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2017/08/22(火) 20:31:36 

    食器洗剤かけるといいよ アイツ等すぐに窒息するから

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2017/08/22(火) 21:26:10 

    関東に来る前に北海道にいたので初めて接触した時はGとは気づかずに手づかみでポイっとゴミ箱に捨てた。
    旦那(関東出身)に聞いたらそれがGとか言われて驚いた。
    もっと劇的な出会いをしたかったなぁ

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2017/08/22(火) 22:10:25 

    ゴキジェットプロ様☆

    今まで見てみぬふりしかできなかった私が、ゴキジェットならなんとか仕留めれるようになった。
    片付けはどうしてもできないので、子供にお小遣いをあげてお願いする。。

    全ての部屋にゴキジェットを置いておきたい

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2017/08/22(火) 22:14:54 

    一瞬止まって、Gが動くか確認する。
    気づかれないようにそっと叩くものを探すけど、目線はGだけを見ている。
    カサッとヤツが動く。
    振り上げる腕。
    響く床板。
    まだ動くG。
    さらに響く床板。
    動く細い足。
    手探りで取るスプレー。
    ミストをかけてフィニッシュ。
    よくみたら、蜂退治用。
    ノープロブレム。
    火ばさみをパン屋のトングの様に鳴らし、祝福のカチカチ。
    そっとGをポリ袋へIN。
    ミストの床をぬぐって。
    Fin☆

    +0

    -1

  • 169. 匿名 2017/08/22(火) 22:23:25 

    オススメしたい。
    以前よくGの出るアパートに住んでいて、すぐ取れるとこに虫取り網とゴキジェットプロを常備。

    発見次第すぐに虫取り網で逃げ道をふさいでおいて、ゴキジェットプロを噴射。死んだら網にぽとりと落ちてくれた。
    虫取り網だからある程度距離はあるし、逃げられはしない。

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2017/08/22(火) 22:32:05 

    >>113
    すごいね!
    私も泣いて喜ぶし残酷だなんて思わんよ。
    冗談で言ったのかもしれんけど生徒に向かって残酷な人なんて言うその先生、退治もできんで頼りない。役にたたんわー

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2017/08/22(火) 22:42:46 

    今テラフォーマーズ読んでるから、ゴキブリって見つかった瞬間殺される運命なんだな、と切なくなってしまった…

    +3

    -3

  • 172. 匿名 2017/08/23(水) 00:31:27 

    凍らせる殺虫剤の効果を試したい!と少しワクワクする

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2017/08/23(水) 00:33:58 

    Gはね、水分を求めてやって来るんだって。

    だから、夏は毎日エアコンをドライにして、部屋を乾燥させてる。

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2017/08/23(水) 00:37:39 

    Gスプレーって、Gの絵が沢山書いてあって、それすら怖いから買えないんだよな、、、

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2017/08/23(水) 00:48:14 

    不意打ちで遭遇すると「血の気が引く」という言葉を体感する

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2017/08/23(水) 01:56:31 

    ゴキを発見すると、その時まで自分を取り巻いてた、
    楽しさ、落ち込み、色々な気分をすべてナシにできる

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2017/08/23(水) 03:59:37 

    とりあえず、息子召喚。
    うむ。立派に育ったな!!グッジョブ!!

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2017/08/23(水) 04:23:25 

    取り敢えず、逃げられたら
    名前をつけて呼んでみる
    呼んだらマットの下から出てきて飛び上がるw

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2017/08/23(水) 08:10:48 

    >>45
    どうやってビニール袋に入れるのかが問題

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2017/08/23(水) 09:10:51 

    殺虫剤のかけ方もこだわりがあります!
    あいつら風を感じるのがすごく敏感だから、一気にブワッ!といくとかかる前に逃げられる
    程よい距離から半押しくらいの軽い感じでスッ。。!スッ。。!と成分だけかける気持ちで何度かやると、ハッ!と異常を感じて動き出すのでそこから一気に大量噴射
    動き出す時には効き目が出てきてるので、仕留めやすい

    ちなみに、おしり側に風を感じとる器官があるので、なるべく頭側からがいいらしいよ

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2017/08/23(水) 14:22:14 

    山道をドライブ中、夜だから涼しくて窓開けて運転してた。
    そしたら急にブブブブッって顔に何か張り付いて、ビックリして手で払ったらなんとゴキブリ。
    しかも足元にカサカサ落ちて大パニック!
    ギャーって悲鳴あげて、運転中なのに足上げてしまってハンドルもフラフラ、めちゃくちゃ。
    横で寝てた友達がビックリして足でブレーキ踏んで車止めてくれたけど(ゴキブリの事知らないから何かに取り憑かれたかと思ったらしい)
    カーブだったからもうちょっとで死ぬとこだった。
    あのまま落ちてたら居眠り運転とかにされてたかも。
    あれからトラウマになって窓開けて運転しなくなったな。皆も気をつけて!

    +0

    -2

  • 182. 匿名 2017/08/23(水) 18:08:08  ID:687GmX2tHV 

    1番効果的なのは、ハードなヘアスプレーをかけると動けなくなるみたい(笑)

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2017/08/23(水) 18:31:29 

    先週玄関のドアの近くにお隣さんの敷地から侵入して来ようとしてるゴキブリ発見
    殺虫剤取りに行ってかけまくってひっくり返ったと思ったら復活して暴れまくり
    効かないのか全然死ななかった
    殺虫剤に強いスーパーゴキブリと言うのが出て来てるみたいだからそれかも
    結局は少し動きが鈍くなってたから潰した
    中身たくさん入ってた殺虫剤がほぼ空になった
    汗だくの戦い
    見たくもない

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2017/08/24(木) 16:01:28 

    よく考えたら、Gって掌より小さいものなのに、
    何で怪獣なみの大きさや恐怖感を感じさせるんでしょうね。

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2017/08/27(日) 11:28:06 

    深夜に見失ったGを今朝倒した!!
    ヒャーホーイ!!
    ワンルームなので昨夜はトイレで眠るはめになり、睡眠削られたフラフラ極限状態。
    出会った瞬間、怒りにまかせてスプレーぶっ放してやった。

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2017/08/27(日) 12:04:59 

    深夜に見失ったGを今朝倒した!!
    ヒャーホーイ!!
    ワンルームなので昨夜はトイレで眠るはめになり、睡眠削られたフラフラ極限状態。
    出会った瞬間、怒りにまかせてスプレーぶっ放してやった。

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2017/08/29(火) 23:24:23 

    さっきG発見。一瞬固まり、動けなかった。。喧嘩中の旦那に助けを求めた。スプレーって後掃除大変じゃないですか?床ツルツルするし

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。