ガールズちゃんねる

30代以上だけど、ゲームやアニメが好きな人

204コメント2017/09/04(月) 14:16

  • 1. 匿名 2017/08/22(火) 14:07:53 

    恥ずかしながら私は、30代既婚ですがゲームやアニメ大好きです。

    どちらもハマったきっかけは小中学生の頃で、ストⅡや幽遊白書やスラムダンクで目覚めました。
    学生の頃はコミケに行ったりもしていました。
    30代の今も、ゲームやアニメが変わらず大好きです。
    今はドラクエ11が発売したのでプレイ中です。

    同じく、30代以上だけどゲームやアニメが大好き!って方、いませんか?
    なかなか周りの人には言えないので、ここで語りたいです!

    +232

    -3

  • 2. 匿名 2017/08/22(火) 14:09:01 

    34だけど大好きだし、全然恥ずかしくないw
    というかゲーム作る仕事してるしw

    +245

    -4

  • 3. 匿名 2017/08/22(火) 14:10:03 

    趣味があるほうがよい!

    +170

    -1

  • 4. 匿名 2017/08/22(火) 14:10:09 

    ゲームは、はまるように作ってますから…
    ゲーム会社勤務

    +139

    -5

  • 5. 匿名 2017/08/22(火) 14:10:14 

    30超えたら大人になったら、ゲームアニメが好きなのは恥ずかしくないといけないの?
    誰が決めたのそれ

    +203

    -9

  • 6. 匿名 2017/08/22(火) 14:10:17 

    モンスト パズドラ マイにゃんカフェ ガルショ
    毎日ゲームで遊んでます

    +8

    -7

  • 7. 匿名 2017/08/22(火) 14:10:34 

    アニメは殆ど見なくなったけど、ゲームは大好き。
    忙しくてドラクエはまだやってない。
    面白いですか?

    +89

    -2

  • 8. 匿名 2017/08/22(火) 14:10:41 

    星野源さんもそうですよね。

    +10

    -7

  • 9. 匿名 2017/08/22(火) 14:10:54 

    40代だけど、ドラクエ11わたしもやってるよ
    休日にはコミックのコーナーうろついたりしてる

    +119

    -3

  • 10. 匿名 2017/08/22(火) 14:10:54 

    >>2
    え!ゲーム会社の方ですか!すごーい!

    30代ですがドラクエ、FF、クロノなどRPG大好きです

    +152

    -4

  • 11. 匿名 2017/08/22(火) 14:11:03 

    アニメ漫画大好きです

    +84

    -2

  • 12. 匿名 2017/08/22(火) 14:11:10 

    未だにFF8のエンディングで泣ける39歳

    +51

    -3

  • 13. 匿名 2017/08/22(火) 14:11:23 

    アニメが最終回になったら、次はどんな新作アニメが始まるか楽しみにしてる

    +56

    -2

  • 14. 匿名 2017/08/22(火) 14:11:39 

    恥ずかしがらずに堂々としてればいいよ

    +98

    -2

  • 15. 匿名 2017/08/22(火) 14:11:40 

    スプラトゥーン大好きです

    +48

    -2

  • 16. 匿名 2017/08/22(火) 14:11:40 

    アラフォーだけど子供とゲームやるよ
    毎週漫画レンタルもする

    +58

    -2

  • 17. 匿名 2017/08/22(火) 14:11:45 

    >>2
    好きな事を仕事で出来るなんて羨ましい
    しかもゲーム作るって凄いね!!

    +60

    -2

  • 18. 匿名 2017/08/22(火) 14:11:59 

    30代以上だけど、ゲームやアニメが好きな人

    +60

    -4

  • 19. 匿名 2017/08/22(火) 14:12:01 

    30代以上だけど、ゲームやアニメが好きな人

    +11

    -99

  • 20. 匿名 2017/08/22(火) 14:12:09 

    ドラクエ開始3日目すれ違いでSランクヨッチで興奮してる。

    +28

    -2

  • 21. 匿名 2017/08/22(火) 14:12:50 

    普段の生活がちゃんとしてて、常識ある人だったら
    趣味がなんでも気にならないよ
    堂々としてよう、そうすれば同志も見つかりやすいからw

    +52

    -5

  • 22. 匿名 2017/08/22(火) 14:13:20 

    >>7
    ドラクエ11面白いよ!
    パーティーキャラみんないい意味で個性的だしスキル育てたり武器防具作って戦闘も楽しい

    +51

    -3

  • 23. 匿名 2017/08/22(火) 14:13:24 

    はい。
    毎日、桃鉄やってます!

    +14

    -2

  • 24. 匿名 2017/08/22(火) 14:13:32 

    30代だけど、もうRPG系しかできなくなった。

    PUBGとDBD面白そうだからやってみたけど、まったく手と目が追い付かず断念・・・

    +11

    -3

  • 25. 匿名 2017/08/22(火) 14:13:54 

    45だけどドラクエ11やってるよ

    +44

    -3

  • 26. 匿名 2017/08/22(火) 14:14:06 

    ネトゲが好き
    ネットゲームやってる方
    ネットゲームやってる方girlschannel.net

    ネットゲームやってる方ゆるくやってる方、ガッツリやってる方語りませんか? 主はFF14をまったりやってましたが、子供が小学校入学を機にスッパリ辞めました。 復帰したいなーと思う時もあるけど生活が忙し過ぎて無理…(;ω;)

    +26

    -2

  • 27. 匿名 2017/08/22(火) 14:14:21 

    ドラクエ11トピってないのかな?

    +14

    -2

  • 28. 匿名 2017/08/22(火) 14:14:27 



    モンハン好き

    +32

    -3

  • 30. 匿名 2017/08/22(火) 14:15:14 

    >>19
    無駄じゃないものばっかり揃える人生なんてつまんないし息が詰まるわw

    +85

    -4

  • 31. 匿名 2017/08/22(火) 14:16:22 

    小学1~2年あたりで緒方恵美さんに衝撃を受け、小学4年生で地元の同人イベントに行き、コミケデビューは晴海から有明になった直後の、小学5年生の冬コミだった。
    就職しても、結婚しても、子供が生まれてもやめられなかったからこれはもう一生だと思う。

    いいじゃない、自分の小遣いの範囲で周りに迷惑かけなければ。
    無趣味より、一度しかない人生楽しく生きられてると思う。

    +68

    -2

  • 32. 匿名 2017/08/22(火) 14:16:41 

    アラフォーですがアニメ、ゲーム大好きです。
    ゲームショウ、ホビーショウ、ジャンプフェスタ、モンハンフェスタにはほぼ夫婦で参加しています。
    まどマギからまる子まで気に入ったアニメならなんでも見ます。

    +36

    -2

  • 33. 匿名 2017/08/22(火) 14:16:55 

    すいません30歳になってアニメ見始めました。
    年齢は関係ないと思うよ、子供と一緒に見てる人も多いし。

    +58

    -3

  • 34. 匿名 2017/08/22(火) 14:17:05 

    >>27
    そういや見掛けないね。
    でも、まだ発売されて1ヶ月たたないし、ネタバレになっちゃうからたたないのかも。
    ヨッチ族可愛い。

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/22(火) 14:17:14 

    はーい!
    32歳独身、RPG、格闘、恋愛、パズル、色々やってます!
    ゲーセンも数年前まで鉄拳しに行ってたよ!
    ゲーム大好きo(*^▽^*)o♪

    +39

    -4

  • 36. 匿名 2017/08/22(火) 14:17:22 

    30代です‼︎
    18、9歳の頃ハマった戦国無双と言うゲームが今でも大好きです(^^)
    あとはバイオとかRPGならドラクエや昔聖剣伝説とか好きだった‼︎

    +35

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/22(火) 14:17:23 

    >>2
    凄い!!ゲームクリエイターとか憧れる

    +30

    -2

  • 38. 匿名 2017/08/22(火) 14:17:37 

    >>26
    リア充系な美男美女がひきこもってゲームしてるって聞くとなんか安心するよね。

    でも、実際はゴマキみたいにちゃんとやることはやってたからもう騙されない

    +27

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/22(火) 14:18:21 

    ドラクエ好き35歳
    56歳の母親もドラクエはまってる(笑)

    +48

    -2

  • 40. 匿名 2017/08/22(火) 14:18:23 

    >>22
    戦闘が楽しいのは、良いですね。
    楽しみ。

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/22(火) 14:18:44 

    恥ずかしがる必要ないと思うけどな

    +26

    -2

  • 42. 匿名 2017/08/22(火) 14:19:16 

    >>35
    書き忘れたけどアニメも大好きです!(*´ω`*)

    +11

    -2

  • 43. 匿名 2017/08/22(火) 14:19:22 

    3DSでドラクエとポケモンやってます。
    ポケモンは小学生の頃からずっと好き。
    ディズニーのアニメ映画も好きです。

    +20

    -1

  • 44. 匿名 2017/08/22(火) 14:20:02 

    >>29
    30代以上だけど、ゲームやアニメが好きな人

    +45

    -1

  • 45. 匿名 2017/08/22(火) 14:20:45 

    46歳ですが、いい年してゲーム、アニメが大好きです。アニメのキャラグッズを探しによく行ったりしてます。仕事が忙しいのでゲームはなかなかできないです。やっぱりおかしいかな?

    +48

    -2

  • 46. 匿名 2017/08/22(火) 14:22:08 

    37だけど、土日ゲームしてるw

    外に出るほどお金かからないし、人と会わなくていいし、なんて最高なのって感じ。

    ドラクエしてる人結構いるねー。
    私はバイオ、グラセフ、マイクラ、仁王、アンチャーテッドなんかしてるよー!

    +44

    -1

  • 47. 匿名 2017/08/22(火) 14:22:19 

    独身だけど、アンパンマンやスラムダンク、ドラゴンボール好きで見てしまう(^^)銀魂も

    +20

    -1

  • 48. 匿名 2017/08/22(火) 14:23:20 

    33歳独身ですー
    ゲームもアニメも大好きです!
    一人暮らしだから家族に邪魔されたりしないし、休みの日は大体一日中ゲームしてるかアニメ見てます(*´▽`*)w
    あと今はやってないけど、一時期イルーナとかオンラインゲームにハマって廃人になってました(笑)

    +24

    -1

  • 49. 匿名 2017/08/22(火) 14:23:35 

    じゃあ30代でアニメやゲームが好きな男ってどう思いますか?

    どちらかといえば好き➕
    どちらかといえば嫌い➖

    +141

    -4

  • 50. 匿名 2017/08/22(火) 14:23:55 

    >>27
    >>34
    ドラクエ11トピ、あるよ
    検索すれば出てくると思う
    でもネタバレ書き込んでる人もいるかもしれないから
    あまり見ない方がいいかも

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/22(火) 14:24:32 

    銀魂を見る為に、スカパー契約してます。

    +8

    -1

  • 52. 匿名 2017/08/22(火) 14:25:32 

    独身でゲーム、アニメ好きでアラサー以上
    悪いけど引くわ
    そんなんだからお前らはいい歳して独身なんだよ
    早く結婚しろバーカ
    30代以上だけど、ゲームやアニメが好きな人

    +5

    -52

  • 53. 匿名 2017/08/22(火) 14:25:47 

    >>50
    横からだけど、好きなゲームの名シーンのトピで既にネタバレ出てたから、ゲーム系のトピは見ない方が良さそう

    +10

    -2

  • 54. 匿名 2017/08/22(火) 14:26:09 

    私らの世代は子供のころ、アニメ・ゲーム全盛期、黄金時代だったから
    今でもファンな人は多くて当たり前と思う

    +20

    -2

  • 55. 匿名 2017/08/22(火) 14:26:34 

    30代以上だけど、ゲームやアニメが好きな人

    +2

    -37

  • 56. 匿名 2017/08/22(火) 14:27:10 

    FF7のリメイクは期待と不安が半々。

    +13

    -2

  • 57. 匿名 2017/08/22(火) 14:27:35 

    好きだが最近のアニメは全くついていけない

    +26

    -4

  • 58. 匿名 2017/08/22(火) 14:27:55 

    >>56
    不安しかないから私は情報も一切入れないようにしてる

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/22(火) 14:27:56 

    昔、ネトゲのギルメンオフ会で会ったら
    ほとんど30オーバーだった。
    18歳もいたし、まさにゲームは世代を超える。

    +20

    -1

  • 60. 匿名 2017/08/22(火) 14:28:49 

    4です
    すごいと言って貰えるのは、子供達からだけなので、嬉しいです。
    モーションマンやってます。キャクターに動きをつけるお仕事です。

    +18

    -1

  • 61. 匿名 2017/08/22(火) 14:28:51 

    >>30みたいな子供染みた幼稚な考えするからいつまでも成長できないままね
    生活必需品以外は必要ないよ?。まともな女性は趣味をやめるとか、大人用の
    年齢相応の趣味へかえる。それにまともな大人はとうに結婚して家庭持ってる
    一生懸命、世の為ひとの為、子育て中だからそんな無駄なことをする暇ないもの

    +1

    -41

  • 62. 匿名 2017/08/22(火) 14:29:08 

    なんかさっきから変な画像貼り付けてるオッサンがいるけど
    男でがるちゃんに貼りついて特定トピにひたすら荒らし行為してる方が余程キモいな
    私は職場でもゲーム好きだよーって言えるけど
    オッサンは女性の掲示板に書き込むのが好きだよとか公表できないだろw恥すぎて

    +39

    -2

  • 63. 匿名 2017/08/22(火) 14:29:47 

    >>61
    自分の意見に速攻でプラスしてるw

    +30

    -2

  • 64. 匿名 2017/08/22(火) 14:30:09 

    36歳、少3と年中の子供がいます。

    夫婦でゲーム好きです。
    一通り家事が終わり子供が寝てからゲームしてます。
    ドラクエ11裏もクリアしました。

    プリキュアやアバローのプリンセスエレナも子供と一緒に楽しんで見てます。
    最近の変身玩具は精巧に作られてて大人もテンション上がりますw

    +19

    -2

  • 65. 匿名 2017/08/22(火) 14:30:40 

    今の30代なんて子供の頃からゲームやってきた世代だし、ゲームやってて普通じゃないの

    +46

    -2

  • 66. 匿名 2017/08/22(火) 14:33:12 

    >>61
    それならガールズちゃんねるもやめれば?

    +46

    -1

  • 67. 匿名 2017/08/22(火) 14:33:34 

    オタクじゃなくても男性って基本アニメゲーム好きな人多いと思ってた。アクティブな人でもゲームアニメ好きな人いるよね?!

    +11

    -2

  • 68. 匿名 2017/08/22(火) 14:34:05 

    >>52
    アイドルオタのブーメラン待ち?

    +18

    -3

  • 69. 匿名 2017/08/22(火) 14:35:34 

    普通のゲーム好きはなんとも思わないけど
    パズドラとかモンストとかやってる中年は嫌だな

    +5

    -11

  • 70. 匿名 2017/08/22(火) 14:37:50 

    私じゃないけど今年40歳になる母親がゲーマー。
    スーファミを小さい頃から横で見てた私もゲーム好きだけど( ̄▽ ̄;)
    久々にハマるゲームができて(ドラクエ)喜んでる。

    +13

    -2

  • 71. 匿名 2017/08/22(火) 14:38:36 

    >>61
    あらあらお忙しそうね。
    お引き留めしても申し訳ないんで、今日はこの辺でお帰りなってくださいな。
    さようなら

    +33

    -1

  • 72. 匿名 2017/08/22(火) 14:40:21 

    40代になってから、漫画を読んだりアニメを見たりするようになりました。
    子供の時はあんまり興味なかったのに。

    +20

    -2

  • 73. 匿名 2017/08/22(火) 14:40:30 

    40代前後のファミコン世代以降はゲーム好き多いと思うよ!

    +34

    -2

  • 74. 匿名 2017/08/22(火) 14:41:55 

    >>69
    ハズドラとモンストを同等に語るの?
    どうしてだろ?

    +4

    -4

  • 75. 匿名 2017/08/22(火) 14:44:16 

    >>74
    どっちも飽和状態で面白くないからじゃない?

    +4

    -2

  • 76. 匿名 2017/08/22(火) 14:46:18 

    主です。採用されて嬉しいです。

    そして、同じようにゲームやアニメが好きな方がたくさんいらっしゃって嬉しいです。
    ドラクエやってる方多いんですね!
    仕事が終わって家事を済ませてから、毎日少しづつプレイするのが楽しみです。

    FFも好きなので、7のリメイクも気になってます。あの名作がPS4でどうよみがえるのか楽しみです。

    +32

    -1

  • 77. 匿名 2017/08/22(火) 14:46:44 

    まだ読んでる小説はライトノベルです。しかも少女向けの

    +9

    -1

  • 78. 匿名 2017/08/22(火) 14:47:12 

    今はオタクじゃなくてもゲームとかアニメ好きな人多いよね
    ウェーイ系パリピユーチューバーとかもゲーム実況あげたり部屋にアニメグッズ置いてる人いる

    +17

    -2

  • 79. 匿名 2017/08/22(火) 14:53:43 

    この秋発売のポケモンの詳細が気になって仕方ない!

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/22(火) 14:54:03 

    ゲーム好き。
    最近のドラマよりもゲームのストーリーの方が面白い。

    +21

    -1

  • 81. 匿名 2017/08/22(火) 14:55:34 

    表現をどうとらえて何を汲み取れるかは持ち前の知識と経験にかかってると思う
    同じアニメを見てるのに深い解釈が出来る人を尊敬する
    私はわーすごーいおもしろーいって感じだからなぁ

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/22(火) 14:59:27 

    ゲーム大好き
    未だに夢中になるとゲームで徹夜をやってしまう
    アトラスの女神転生シリーズが好きで最近だとメガテン4Fを延々やってるよ

    +15

    -1

  • 83. 匿名 2017/08/22(火) 15:00:31 

    ゲーム、アニメ大好き45歳です。
    ドラクエが出る度にオープニングの曲で泣いてます。
    おばあちゃんになっても、ゲームやってる自信があります。

    +30

    -1

  • 84. 匿名 2017/08/22(火) 15:00:48 

    アラフォー独身だとさすがに言いづらい

    +1

    -23

  • 85. 匿名 2017/08/22(火) 15:07:57 

    姪っ子たちが好きなので、一緒にプリキュア見てました。最近のアニメは変身シーンとかCGですごいですよねー。
    下の子の誕生日プレゼントにキャンディロッドをあげたんだけど、そちらも昔に比べてかなりいろんな音声も出るし楽しみ方もたくさんあってすごいなって思いました。子どもがはまってると見ちゃいますね(^ ^)

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/22(火) 15:08:49 

    大好き~!!

    別に恥ずかしくはないけど、ゲームする人がリアルでは周りに一人もいない

    +7

    -4

  • 87. 匿名 2017/08/22(火) 15:10:16 

    私もPS4でドラクエ11やってます

    年明けには二ノ国の続編も出るよ。楽しみ!\(^-^)/

    +8

    -1

  • 88. 匿名 2017/08/22(火) 15:11:15 

    はーい!
    3DS、アプリのゲームにはまってます!
    アニメはドラゴンボール超は毎週欠かさず観てます!
    ドラゴンボールが好き過ぎてわざわざ大阪までUSJへ行きました。そこでミニオンズにハマりました。

    +3

    -1

  • 89. 匿名 2017/08/22(火) 15:13:28 

    36ですがアニメ大好きで、ハードの中は録画したアニメだらけですよ
    ゲームは本当に下手なんで、刀剣ぐらいしかやってないです…

    +8

    -1

  • 90. 匿名 2017/08/22(火) 15:16:19 

    36歳だけどファミコン、PS、3DS毎日やってます
    ドラクエ11やりつつ、テレビは一日中アニマックス見てます
    幽白、HUNTER×HUNTERが好きです!

    +6

    -1

  • 91. 匿名 2017/08/22(火) 15:24:48 

    ソシャゲが好き
    基本無課金で遊べるし♪暇つぶしにもいい

    +4

    -5

  • 92. 匿名 2017/08/22(火) 15:30:27 

    >>49
    純粋にアニメやゲームが好きな30代男性なら大歓迎!
    でも美少女キャラのパンチラフィギュアでニヤニヤしてたり、えぐいエロ絵描いたり、コスプレ会場でレイヤーさんのスカートの下にもぐって写真撮ってる人は無理。

    +20

    -1

  • 93. 匿名 2017/08/22(火) 15:31:17 

    遊戯王のアニメもゲームも好きで、こないだの世界大会の中継、YouTubeでずっと見てた。

    +4

    -1

  • 94. 匿名 2017/08/22(火) 15:50:59 

    ツムツムやってるよ、
    主婦同士、ハートの送り合いが安否確認だよ

    +2

    -3

  • 95. 匿名 2017/08/22(火) 15:52:06 

    も、モバゲーのレストランゲーム、、、

    もちろん無課金です!

    +3

    -3

  • 96. 匿名 2017/08/22(火) 15:57:00 

    モンストやってるよー!
    31のコラボ、マルチで速攻!運極余裕でした!

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/22(火) 15:59:08 

    昔から好きだったけど、30代になった今が一番アニメ見てるよ!誰に迷惑をかけるわけでもないし、アニメ見るだけならお金のかからない趣味だからいいと思うけど!

    +17

    -1

  • 98. 匿名 2017/08/22(火) 16:04:55 

    >>52
    誰?

    +6

    -2

  • 99. 匿名 2017/08/22(火) 16:18:25 

    >>27
    トピたってますよ。8月の頭に。あんまり伸びてなかったけど。

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/22(火) 16:20:48 

    アニメも漫画もゲームも大好きだよ
    好きなものは好きなんです
    一生変わらないと思う
    誰にも迷惑かけてないし

    +17

    -1

  • 101. 匿名 2017/08/22(火) 16:21:18 

    ゲーム好きすぎて自分で遊ぶだけでなくプレイ動画とか実況も見てるよ
    ホラーやアクションは下手すぎて出来ない、でもストーリーなんかは気になるのでプレイ動画で脳内保管してます

    +7

    -1

  • 102. 匿名 2017/08/22(火) 16:23:51 

    この世代って、ジャンプ黄金時代でさらにサンデーマガジンも粒ぞろいだったから、漫画アニメ好きな人多いよね。
    ゲーセンも音ゲーや格ゲーなどいろいろ出始めた頃だし、漫画アニメゲームが名作ばかりの良い時代を過ごせたと思う。

    +11

    -0

  • 103. 匿名 2017/08/22(火) 16:27:46 

    一昨日インテのイベに行ったけど50代位の人もいた。

    +4

    -1

  • 104. 匿名 2017/08/22(火) 16:31:37 

    40代だけど、ファミコンが出る前からずっとゲームはしてるよ。

    +7

    -1

  • 105. 匿名 2017/08/22(火) 16:33:09 

    今仕事中だけど、ヒマ過ぎて3DSの逆転裁判やりながら、合間に進撃の巨人読んでます。
    34歳、恥ずかしくないです。

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/22(火) 16:33:09 

    元々好きだったから子供が成長して一緒にゲームできるようになり
    、若い時よりも堂々とできるようになった(^^)

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/22(火) 16:47:47 

    31歳既婚です。
    社会人になって離れてた時期あるけど、また漫画読むようになりアニメも見るようになりました。(ゲームはもともとあんまりやらないです)

    私も今の方がアニメたくさん見てますねー。
    今期は豊作で30作見てます♡

    アホガール面白い!!

    +12

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/22(火) 16:54:24 

    ドラえもんとしんちゃんが毎回見てるよ。
    独身です

    +2

    -1

  • 109. 匿名 2017/08/22(火) 16:54:47 

    40代です。
    夫婦でアニメ好きで録画して見てます。
    子供には見せたくないちょっと際どいなあというアニメもよくみてるので、子供いなくてよかった。
    うち狭いから隠れて見れないもん。

    +9

    -1

  • 110. 匿名 2017/08/22(火) 16:56:25 

    若いころほどではないけど、アラフォーの私もゲームアニメ嫌いでないので
    異性が同じようにゲームアニメ好きでも文句は言えないけど、
    プラスアルファで大人の教養も興味は持ってほしい。

    +6

    -6

  • 111. 匿名 2017/08/22(火) 17:18:54 

    アラフォーに差し掛かった既婚子持ちですが最近、スマホで気軽に読めるようになって漫画熱が再燃してます!
    幽遊白書とかスラダンとかまさにドンピシャ!
    そのころ読んだものがまた電子漫画で読めるようになって嬉しい。

    +3

    -1

  • 112. 匿名 2017/08/22(火) 17:20:21 

    44歳
    お邪魔しま~す
    ゲーム、アニメ大好きです!!
    モンハンやってます
    アニメは特に好きで
    生きがいになってるよ!
    我が家は、夫も息子もアニメ、ゲーム好きです

    +10

    -1

  • 113. 匿名 2017/08/22(火) 17:35:10 

    本棚は漫画だらけ、録画もアニメばっかり。
    ゲームも毎日やってる。今年から息子が一緒に行ってくれないから、ポケモン貰いに映画1人で見に行くよ!でもちょっぴり恥ずかしいから9月の夏休み明けるまで待ってる…

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2017/08/22(火) 17:41:48 

    20代までより30代過ぎてからのほうがアニメやゲームにはまったよ。
    子供時代は別にして10代20代はゲームやアニメ、好きだけどする時間がなかった。

    +4

    -1

  • 115. 匿名 2017/08/22(火) 17:42:46 

    45歳、ゲームとマンガが大好きです!
    夫はラノベとアニメ好き(;^_^A
    3人の息子とモンハンしてます♪
    ドラクエはラスボスを倒すのみ!
    今日中に頑張るo(`^´*)

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/22(火) 17:44:40 

    日本のゲームとアニメは誇りだよ。
    スイッチのゼルダのPVを外国の人が泣きながら見てるYouTubeを見て胸が一杯になりますw
    最近は進撃の巨人のアニメが好きで次のシーズンを楽しみにしてる!
    ゲームは古いと言われるけど、やっぱりコマンドバトル時代のRPGが好き。今はドラクエ11やってます。

    +10

    -1

  • 117. 匿名 2017/08/22(火) 17:45:49 

    >>87
    そうなんですか!!!買おうかなー
    音楽が良かったし世界観も悪く無かったので。

    個人的にはキングダムハーツ3が楽しみ!
    ゲーム苦手だけど、キングダムハーツはほぼ全部やってる。

    PS4も最近(ドラクエで)ゲットしたのでFF7やりたいな。当時のは、弟からオマエはゲーム下手だから無理ってやらせてもらえなかったから。゚(゚´ω`゚)゚。

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2017/08/22(火) 17:47:50 

    ゲームって、乙女ゲームはダメですか?
    最近、そのせいで声優さんにもハマり、アニメにも興味が出てきてます。
    内容より、声優さん目当てで見たい!って感じで。

    子どものころは、幽白、るろ剣、セーラームーンなど王道なアニメ見てました。今でも好き。

    +18

    -1

  • 119. 匿名 2017/08/22(火) 18:14:27 

    アラフォーですが深夜アニメ大好きです

    +8

    -1

  • 120. 匿名 2017/08/22(火) 18:29:59 

    二次元での初恋の人の声優が関俊彦というアラサーは珍しくないと思う。

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2017/08/22(火) 18:34:15 

    90年代前後(私が中学生の頃)で声優4強といえば
    草尾毅、山寺宏一、松本保典、関俊彦かな(井上和彦や矢尾一樹の人気が一段落したあたり)。
    この4人は凄かった。アニメのEDテロップで名前が出ない日がないくらいだったから。

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2017/08/22(火) 18:36:00 

    >>121
    草尾さんは音響監督やってるよ。
    山寺さんと松本さんはヒロインの父親役や先生役が増えてきたのに未だに20代の役やってる関さんは凄いわ。

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2017/08/22(火) 18:36:40 

    声優界のレジェンド井上和彦。

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2017/08/22(火) 18:39:37 

    10代のアニヲタに「松本保典は昔美形悪役が得意だったんだよ~」と教えてあげると驚かれる。

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2017/08/22(火) 18:40:29 

    >>120さん
    まさしく、一番初めに好きになった声優さんが関俊彦さんです!
    土井先生やイルカ先生、今放送中の西遊記をリアルタイムで見ています
    声優さんが代わることなくアニメを見れるのが幸せです

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2017/08/22(火) 18:41:20 

    私の中学時代はハーレムアニメの主役といえば菊池正美だった
    今は梶裕貴かな?

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2017/08/22(火) 18:47:34 

    30代以上じゃなきゃまず知らない漫画だけど
    Fはよくゴールデンタイムでのアニメ化が出来たもんだと思うくらい内容が過激。
    第一話の1コマ目が「未成年の主人公が風俗嬢とスワッピングしながら大型二輪を無免許運転」。
    3P読み進めると「主人公の前で父親が家政婦を強姦しようとする」
    当時小学生でしたがこっそり父の漫画を盗み読んで母に叱られました。
    はい、アニメでは大幅に内容が変更されてました。

    +0

    -1

  • 128. 匿名 2017/08/22(火) 18:48:38 

    ポスト関俊彦は鳥海浩輔あたりか。

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2017/08/22(火) 18:51:06 

    モブ時代から千葉進歩を応援していた。
    贔屓していた無名声優が長い下積みを得て売れていく嬉しさは年がいってからじゃないと経験できない。

    +3

    -1

  • 130. 匿名 2017/08/22(火) 18:51:28 

    >>83
    今現在、おばあちゃんでもゲームやってる人、いるよ!
    うちのお店の常連さんなんだけど、お孫さんと一緒にゲームしてるんだって。
    アイカツとかプリパラのリズムゲームがボケ防止になるみたい。
    ネット見てるとモンハンや恋愛ゲームにハマるお年寄りもいるんだから、おばあちゃんでもゲーム大好きなのはおかしなことじゃないよ!

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2017/08/22(火) 18:52:27 

    >>129
    私は女子大時代にエロゲにはまっていて大久保けんたろうのファンだった。
    現在表名義で大人気だが売れるのに10年かかった。

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2017/08/22(火) 18:54:14 

    アラフォーのアニヲタは大抵銀河英雄伝説かロードス島戦記視聴してるよね。

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2017/08/22(火) 18:58:40 

    逆シャアのクェスがクリーミーマミに瓜二つで思わず笑ってしまった。
    ギュネイも容姿と性格が響良牙にあまりに似てると思ったら声優まで一緒・・・。
    後で聞いたら気性の激しい冨野監督が何度キャラデザを出してもOKくれなくてヘロヘロになった状態で描いて提出したキャラデザがあっさりOKもらえたとか・・。う~~ん。

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2017/08/22(火) 19:01:27 

    今期の一番好きなアニメ
    天使の3P(スリーピース)

    +2

    -8

  • 135. 匿名 2017/08/22(火) 19:02:00 

    マイナーだけど目黒祐一さんが好きだったなぁ・・・
    マクロスのカムジンとか聖闘士星矢のこのガブの背中にお乗りください!とか
    見た目は可愛い系、正確は頑固で昔堅気でギャップが多い役が多かった。

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2017/08/22(火) 19:02:50 

    竹宮恵子の地球へ・・・のアニメ化された時は何故か母も一緒に見ていた。

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2017/08/22(火) 19:04:31 

    勝生真沙子さんてヤンデレな役多かったよね。
    ひぐらしが80年代にアニメ化されていたら園崎姉妹の声優は間違いなく彼女が起用されていたと思う。

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2017/08/22(火) 19:06:37 

    関智一&関俊彦のW関さんは今でも有名だけど
    20年程前は平松晶子&矢島晶子のW晶子も人気あったよ~。

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2017/08/22(火) 19:09:08 

    クレヨンしんちゃんの風間君のママの声優って昔物凄い売れっ子だったよね。
    勝生さんと並んで女傑の役が多かった。

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2017/08/22(火) 19:15:12 

    キャラデザが萌え化していたせいか女傑が得意な声優はぐっと減ったなぁ。
    80年代~90年代って女傑役が得意な声優って凄く多かったんだよね。
    榊原良子(女王様系)、松井菜桜子(ワガママ系)、深見梨加・伊倉一恵・勝生真沙子・松本梨香・高乃麗・玉川紗己子(姉御系)・・・eccetc。

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2017/08/22(火) 19:15:23 

    懐かしい声優さんの名前が多くて泣きそう。
    好きな声優さんばかりだよ。

    様々なアニメがブームになるにつれて、キャラクターソングやドラマCDなども多くなったよね。
    姉(アラフォー)がワタルやライジンオーなどのキャラソン&ドラマCD持ってて一緒に聴かせて貰ってた。
    アニメと違う話が楽しめてワクワクしたなぁ。

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2017/08/22(火) 19:16:10 

    水谷優子が演じるつかみどころのない不思議系の美少女が大好きだった・・・。

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2017/08/22(火) 19:16:25 

    41歳ですが逆転裁判をGBAの頃に初め
    シリーズ通してずっとプレイし続け
    今は3DSLLで大逆転裁判1&2をやってます

    「異議あり!!!」

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2017/08/22(火) 19:22:52 

    >>133
    伊倉一恵さんはレズン役のイメージが強かったせいなのか逆シャア以降「姉さん」な役柄が増えたとか。
    伊倉さんは女性の役でも男勝りで姐さん口調(スケバン刑事、ふかづめ涼子・・)の役が多くてむしろ女言葉使ってる役の方が珍しい。

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2017/08/22(火) 19:26:19 

    30代ですがいまだにエロゲやってます。
    ちな道程です。

    +0

    -6

  • 146. 匿名 2017/08/22(火) 19:30:28 

    40代だけどはまってしまいました。
    「夏目友人帳」と「青の祓魔師」にはまり
    レンタル借りて観てしまいました☺
    続早く出ないかな。

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2017/08/22(火) 19:33:41 

    アニメは卒業したけど、ゲームがやめられない30後半
    今年はゼルダで久々に睡眠時間大幅に削ってゲームしたわ

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2017/08/22(火) 19:33:49 

    >>46
    イイですね~!
    好み合いそうです!
    サイコブレイク2楽しみですよね!

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2017/08/22(火) 19:33:55 

    >>121
    関さんは地獄絵ワンダーランドっていう三井記念美術館の展覧会で音声ガイド聞けるよ!
    前情報なしで行ったので物凄くビックリしました
    相変わらず聞き取りやすいいい声だった~

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2017/08/22(火) 19:37:11 

    ちょっと恥ずかしいんだけど保育園児~小学生低学年位向けの作品で笑ったりワクワクする
    デュエルマスターズのアニメはおバカで笑いながら見てるし団地ともおなんかも好きだった
    アニメじゃないけど仮面ライダーや戦隊も見てて、
    俳優目当てじゃなくかっこいい変身とか面白い変身アイテムで興奮する

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2017/08/22(火) 19:38:15 

    小学生時代、「金田一少年の事件簿」「名探偵コナン」が月曜日7時から連続で放映されていた。
    蘭ねーちゃんが金田一で犯人役やってたり、服部さんが殺されたり・・・。

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2017/08/22(火) 19:39:28 

    森川智之さんが好きです
    アニメに出演されていたらチェックしたり、影ながら応援しています

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2017/08/22(火) 19:46:13 

    蒼穹のファフナーの続編が楽しみで仕方がない!
    冲方頑張って!!!
    と思ってる31歳。



    幸せです。

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2017/08/22(火) 19:51:09 

    はーい!34ですけどドラクエオタク、アニメも見るよ。ガチガチのオタクではないけどね、そこそこみるしゲームもするよ。
    旦那もそう。インドア夫婦ですわ、それが何か?

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2017/08/22(火) 19:54:00 

    >>120
    小さい頃見てた教育テレビに出てて、声優さんがテレビに出るんだってビックリした。

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2017/08/22(火) 19:59:01 

    声優さんの話しで申し訳ないけど、今の子って石田彰がBLCDにたくさん出てた事知らないのかな。
    森川智之とのカップリングが多かったって話したら驚かれたんだよね。

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2017/08/22(火) 19:59:23 

    31歳です。最近はスマホゲーム普及されてるおかげかゲームが趣味っ!…って言っても偏見が少ないので良い時代になったなぁーって思ってます。グッズは大きい物は先のこと考えるとあんまり買えないけど、推しのキーホルダーなど小さいものは買います。キャラクター絵じゃなくキャラクターのイメージした柄のボールペンなども公式で売ってるので普段でも使いやすいです!それにしてもドラクエ11プレイヤーは身近に居すぎだ!(笑)

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2017/08/22(火) 20:09:12 

    32年生きて一番の趣味がゲームだよ。
    ゲームやマンガを買うために仕事してるようなもんだし。休みの日にゲームやるのが楽しみ。
    もう生涯ずっとゲームとともに生きると思う。

    ひとの生きる楽しみを他人にとやかく言われる筋合いないので堂々とゲーム好きを宣言できます。

    +7

    -0

  • 159. 匿名 2017/08/22(火) 20:20:25 

    アニメやゲームで歴史を学びました(`・ω・´)
    二次元には武将、新選組、文豪etc・・・好きな人がたくさんいるのに、三次元の現代人には、全然ときめけません。でも幸せです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2017/08/22(火) 20:30:43 

    関俊彦さんってかなり厳しい性格で自分が演じたアニメキャラも痛烈に批判するよ。
    アニメ誌で「京極百物語」のインタビュー受けた時に「僕は主人公を演じさせていただきましたが正直全然真剣に生きてないというか、周りの妖怪に何度も命を助けてもらっておきながら感謝も反省もしないで、自分の面倒も自分で見られない癖に他人の面倒ごとに顔を突っ込んで毎回死にかけてもういい加減にしろと思いました。」とバッサリ切り捨てていて結構衝撃だった。

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2017/08/22(火) 20:40:09 

    >>121
    草尾さんは熱血
    山寺さんはひねくれ気味のツンデレ
    関さんは薄幸系(どんな性格も役でも演じ切れた)
    松本さんは真面目な役が多かったと思う。

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2017/08/22(火) 20:41:33 

    >>126
    菊池正美の役柄って顔もスペックも普通、性格も凡庸なのに何故かモテてモテてモテまくる役が多かったよね。

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2017/08/22(火) 20:42:35 

    ストⅡのキャミィは元祖ガンスリンガール。
    人間には徹底的に非情なのに猫だけには優しいところが萌え。

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2017/08/22(火) 20:44:32 

    梶裕貴のポスト佐々木望感。

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2017/08/22(火) 20:45:47 

    ゲームは全く興味無いんですが、アニメは大好き。今期なにあるかなと、チェックしちゃいます。
    録画して夜や休日に一気に観る。

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2017/08/22(火) 20:51:19 

    ドラクエ11やってます
    実はFPSもこっそりやってる

    スプラトゥーン欲しいなあ
    地球防衛軍の発売いつなの
    モンハンワールド楽しみすぎる

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2017/08/22(火) 21:03:59 

    あーい、私です!
    ドラクエ11やってますが、9末発売の英雄伝説も予約しようと思ってます!あーその前にイース8もクリアしなければ、、
    アニメは今はメイドインアビスと幼女戦記しか見てないけど、そこそこ面白いかな。プライムビデオで見れるものだけ見てまーす。
    小学生の頃からドラクエFFアニメにはお世話になってたので欠かせません笑 旦那と一緒に楽しんでおりやす。

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2017/08/22(火) 21:24:05 

    30年声質が変わらない山口勝平。

    +10

    -0

  • 169. 匿名 2017/08/22(火) 21:25:07 

    2003年世にも奇妙な物語に林原めぐみが出演(声だけ)していてリアルタイムで喜ばれた方いませんか?

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2017/08/22(火) 21:27:19 

    金田一少年の事件簿をリアルタイムで視聴して
    初老から大学生
    悪役から純情な役柄までこなせる
    二又一成は天才だと思った。

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2017/08/22(火) 21:38:44 

    43歳で子供が3人いますがアニメや声優さんが好きで娘と一緒にアニメイトに行ったりイベントに行ったりしています。
    でも、いい歳した母親がアニメを楽しむのってガルちゃん民から見たら異常ですよね(苦笑)

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2017/08/22(火) 21:45:14 

    声優トピに来てしまったのかと思った…
    梶くんの声は好きです

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2017/08/22(火) 22:35:00 

    >>171さん
    母親と一緒にアニメイトに行ったりイベントに行けるなんて羨ましいです
    全然異常じゃないですよ!
    あれこれ好きなアニメや声優さんについて語り合えるのは本当に楽しいだろうなとコメントから伝わってきました。

    +7

    -0

  • 174. 匿名 2017/08/22(火) 22:50:05 

    31歳、現在育休中です(・∀・)

    最近深夜アニメの録画が、昼間に子供が寝た時のお楽しみになってます。
    魔法陣グルグル面白ーい

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2017/08/22(火) 22:50:09 

    >>160
    港説物語の百助さんは自分も嫌い。
    妖怪達が「あんたに出来ることはない」「深入りするな」と言ってるのに「放っておけない!」で泥沼に飛び込んで自爆。金槌なのに水難救助にしゃしゃり出て自分も溺れる馬鹿。
    その都度妖怪に助けてもらってラストは「〇〇して(あげて)下さい・・・」と頼んで〆る。
    「私は真剣に生きてない」だの言ってたけど真剣に生きたいならまずは職探しなさいよ。親の財産でぶらぶらお遍路してる暇があったら。
    関俊彦じゃなくても呆れるわ!

    +0

    -0

  • 176. あい 2017/08/22(火) 22:51:23 

    46ですが、
    アニメとゲームとボカロとX JAPANが好きです

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2017/08/22(火) 23:02:38 

    けものフレンズ大好き

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2017/08/22(火) 23:29:52 

    私は余りゲームをした事がなく最後にゲームをしたのが十数年前なので、今は何のゲームがあるのか全く分からないのですが、何のゲームが面白いですか?

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2017/08/22(火) 23:59:30 

    >>1
    ゲームもアニメも好きだけど、ひとくくりに出来るジャンルじゃないと思う

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2017/08/23(水) 00:00:14 

    >>178まずは持ってるハードを教えて

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2017/08/23(水) 00:26:42 

    来年40の既婚だけどゲームもアニメも漫画も好き!
    好きな新作ゲーム買ったら引きこもって楽しむし、深夜アニメは毎クール録画して楽しんでるし、漫画の新刊チェックも欠かさないし、Amazonさん&ヤマトさんにはお世話になっとります。
    たまにいい歳して(笑) って馬鹿にされることもあるけど、好きなことだから気にならない!
    只今ドラクエ11 プレイ真っ最中だからポケモンGOのポケスト回しに行けないぜ(´ー`)

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2017/08/23(水) 00:32:25 

    >>180
    最後にゲームをしたのが十数年前という事もあり、今ゲームの知識が全くなくハード?と同じような物か分からないのですが、私が持っているのはiPad ProとWindows10のパソコンです。テレビ?でiPad Proでゲームと宣伝していたのでiPad Proで出来るゲーム(はアプリでしょうか?)があったら教えて欲しいです。iTunesでもゲームが出来るみたいな事をネット?で見たのでそれも教えて欲しいです。

    +1

    -4

  • 183. 匿名 2017/08/23(水) 01:02:43 

    >>182
    それはスマホのトピで聞いた方が…

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2017/08/23(水) 01:10:41 

    >>182
    逆転裁判面白いですよ!おすすめです。

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2017/08/23(水) 01:14:14 

    45歳 ゲーム好きですよ♪ バイオ ドラクエ モンハンやってる(^^)/
    同世代のゲーム仲間が全国にいるので退屈になったらお互いネットで呼び掛けて遊んだりしてます。
    オンラインになって世界が広がった。

    +6

    -0

  • 186. 匿名 2017/08/23(水) 01:16:17 

    一時期全くアニメ見なくなったから
    アニオタ卒業したんだなと思ってたら
    20代後半になってからまた見出した。
    今の方がお金もあるから嵌まり方が
    酷い。
    おばあちゃんになっても
    孫とアニメイト行ってるかも…

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2017/08/23(水) 01:43:29 

    私は小学生で脱オタして(いじめきっかけ)オタクとは結婚したくないって言ってたのに旦那にオタク隠されたまま結婚。
    マクロスFで深夜アニメに目覚め、病気きっかけでゲーム、ボカロにハマりました。
    今はJ:COMのメガパック契約してアニメ見放題。
    ゲーム三昧。
    PSVRもswitchも予約でゲットするほど。
    しょっちゅう痛T着て家も痛いので周りにもオタクってバレてますし、子供の友達からは「えーママってスマホじゃなくてガチでゲームすんの?」ってビックリされるので珍しいんでしょうね。
    家事が終わると息抜きにスプラトゥーンして反抗期の子供にムカついても捌け口がないのでPSVR装着して初音ミクのライブ大熱唱でストレス発散です。

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2017/08/23(水) 01:53:25 

    うちの母は56歳だけど、ゲームもアニメも大好き。
    父は65歳でゲーセンで景品取るの大好き。
    兄はスーツアクター系オタク。
    弟はプリキュアオタク。
    だから子供は「ママの方のおばあちゃん家がいいな~パパの方のおばあちゃん家つまらんもん」って言います。
    おばあちゃんになってもオタクだと孫からの人気凄いし、レジャーに連れていくよりゲーセンに連れてった方が安い。
    それにゲームって指と脳を動かすから認知症予防に効果的。
    素晴らしい趣味だと思う。

    +8

    -0

  • 189. 匿名 2017/08/23(水) 02:00:38 

    歌マクロスにハマってます!
    フロンティアしか見たことないんだけど、デルタの曲もめっちゃ良いね
    ルンがピカッと光ったらが可愛すぎる

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2017/08/23(水) 05:35:38 

     シティーハンター、HUNTERxHUNTER、LEVEL E、るろうに剣心
    この時代のJUMP漫画は特に好き

     そろそろゲームも復帰したいのだけれど、手軽に遊べるゲームでリハビリしたい

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2017/08/23(水) 07:24:24 

    アニメ、漫画、ゲーム未だに好きな30代前半です。
    アニメだと今期は、ようこそ実力主義〜と恋と嘘とか見てます。子供いるので、きわどいアニメは子供が保育園行ってるとき、寝てるときに見てます。
    漫画は、進撃の巨人、ヒストリエ、とりかえばや、アシガール等。
    ゲームはドラクエ11をやってる人が多いのですね!私は夫が終わったらやろうと思います。はまるとコントローラ譲れませんからね(笑)今はスプラトゥーン2やってます。

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2017/08/23(水) 08:43:08 

    スマホのアプリもやってるけど
    やっぱり テレビの大画面で コントローラで
    攻略するのがいいのよ

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2017/08/23(水) 08:45:48 

    ケーブルテレビになっちゃうけど
    ゲームセンターCXは大好きだ
    有野課長〜

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2017/08/23(水) 09:11:02 

    40代だけどFGOやってる
    今はゼノブレイド2待ち

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2017/08/23(水) 09:13:59 

    アニメイト行くと世代違いすぎて恥ずかしいけど、よく漫画買いに行きます(-。-;

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2017/08/23(水) 11:13:02 

    34歳だけど小学校からオタク気質で今もずっとアニメやゲームが好きだよ。
    もうライフワークになってる。今更辞めろと言われたら生きてる意味がなくなるくらい。

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2017/08/23(水) 11:29:36 

    35歳、子供もいますがアニオタです。子供と毎日朝やってるけものフレンズみるのが幸せ!一緒に見れるアニメ少ないので、、。

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2017/08/23(水) 12:36:31 

    小学生の時からずっとアニメやゲームが大好きです。辛い時もアニメで元気づけられてきました。
    32歳だけど好きなものあるだけいいじゃん!と生きてきたけど、身近に同じアニメゲーム好きの同世代がいないのが寂しいです...
    ここの人たちと友達になりたい...

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2017/08/23(水) 12:45:59 

    P5のトロコンに勤しんだり、switchが未だ買えずにへこんでる40代w
    今はドラクエ11のシルビアに萌えてるよ。ヨッチ族関連はps4版にも欲しかった…

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2017/08/23(水) 12:53:45 

    37歳主婦だけどFPSゲーム大好きで今はPUBGしてます!
    アニメはマドマギ、東京喰種、Re:ゼロ、ベルセルク、サイコパスとか好きw

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2017/08/23(水) 18:35:26 

    職場にいます
    30代独身実家暮らしオタクお局様
    なんか、うーん、こういう大人もいるんだなあという感じです。
    大人、ではないですね精神年齢は。

    でも趣味があることはいいことだと思います。
    ほどほどに。

    +1

    -8

  • 202. 匿名 2017/08/23(水) 20:08:41 

    魔方陣グルグルのアニメ見てます

    途中からでもガンガンオンラインで追えます
    30代以上だけど、ゲームやアニメが好きな人

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2017/08/24(木) 04:55:38 

    魔法陣グルグルのグルグルぷちあにめ劇場はアニメからこぼれた小ネタもやっているのでユーチューブでしか見れないのが残念ですが、是非見て欲しいです。

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2017/09/04(月) 14:16:08 

    漫画もグッズも買わず、イベントにも行ったことがありませんが…。
    アニメ鑑賞が大好きなぬるヲタです。
    同じような人と結婚できたら幸せだなぁ。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード