ガールズちゃんねる

来たれダラ主婦!

1438コメント2017/09/16(土) 16:30

  • 1. 匿名 2017/08/22(火) 11:40:50 

    全国のダラ主婦の皆さん!夏でますますだらけてますかー!??
    こちら大阪支部!洗濯機が作業の終わりを告げる調べを奏でましたが、ソファーでコーラ飲みながらぽたぽた焼きむさぼるのが止められません!

    +1541

    -35

  • 2. 匿名 2017/08/22(火) 11:41:23 

    怠け者で~す

    +856

    -17

  • 3. 匿名 2017/08/22(火) 11:41:51 

    洗濯物干すの忘れてた
    干したらまた来るね

    +848

    -11

  • 4. 匿名 2017/08/22(火) 11:41:56 

    +692

    -12

  • 5. 匿名 2017/08/22(火) 11:41:59 

    来たれダラ主婦!

    +813

    -4

  • 6. 匿名 2017/08/22(火) 11:42:11 

    洗濯機って動きたくないタイミングで鳴るよね

    +3009

    -9

  • 7. 匿名 2017/08/22(火) 11:42:16 

    呼んだー?高校野球みてるよ

    +463

    -18

  • 8. 匿名 2017/08/22(火) 11:42:45 

    まだパジャマでいる。
    お昼面倒くさいな~ってスマホ片手にポテチカフェオレ飲食中w

    +1059

    -19

  • 9. 匿名 2017/08/22(火) 11:42:48 

    もういつまで暑いんだろう、、、 買い物行くのもしんどくて、食材が、、、 

    +834

    -14

  • 10. 匿名 2017/08/22(火) 11:43:05 

    まだ洗濯機も回してないわ

    +575

    -14

  • 11. 匿名 2017/08/22(火) 11:43:08 

    病気かなってくらい
    常に体がだるく感じる。笑

    +1545

    -11

  • 12. 匿名 2017/08/22(火) 11:43:09 

    街中に本返しに行くために、まだダラダラメイクしてる

    +318

    -14

  • 13. 匿名 2017/08/22(火) 11:43:17 

    こちらも大阪支部!
    体調が悪くなり微熱で動ける程度にはなったのですが、まず洗濯する気すら起こりません!3日分溜まっております!
    近くのスーパーが卵98円なんですが買いに行く元気がありません!

    +881

    -32

  • 14. 匿名 2017/08/22(火) 11:43:26 

    久しぶりに布団干しました
    いつぶりかは聞かないでください

    +1107

    -13

  • 15. 匿名 2017/08/22(火) 11:43:28 

    子どもには申し訳ないけど、どっか連れていくのも疲れるので、家で遊ばせてる。

    +986

    -9

  • 16. 匿名 2017/08/22(火) 11:43:46 

    今2度寝から起床しました!

    +594

    -12

  • 17. 匿名 2017/08/22(火) 11:43:58 

    >>6
    むしろずっと鳴ってほしくないよね(笑)

    +600

    -9

  • 18. 匿名 2017/08/22(火) 11:44:32 

    旦那が仕事行ってからずっとベッドでガルちゃんやってるクズです笑

    +912

    -16

  • 19. 匿名 2017/08/22(火) 11:44:56 

    ガルちゃんやる気力だけはあるw

    +736

    -9

  • 20. 匿名 2017/08/22(火) 11:44:58 

    とにかくずっと座ってます

    +384

    -13

  • 21. 匿名 2017/08/22(火) 11:45:05 

    お盆に実家に帰ったら、親にも妹にも「やつれたね~」「苦労してるんだね~」とすごく同情された。
    熱すぎて買い物行きたくなくて昼ご飯抜いただけとか言えない…。オシャレ面倒くさくて3年以上前の服買ってないだけとか言えない…。

    +728

    -15

  • 22. 匿名 2017/08/22(火) 11:45:06 

    頭が痛い



    気がする笑

    +687

    -11

  • 23. 匿名 2017/08/22(火) 11:45:07 

    二度寝してないから昼寝しようとゴロゴロしてた

    +327

    -9

  • 24. 匿名 2017/08/22(火) 11:45:09 

    昼寝から起きてアイス食べてる私にピッタリなトピをどうもありがとう

    +486

    -12

  • 25. 匿名 2017/08/22(火) 11:45:29 

    昼ごはん作るのめんどくさい。

    あと、アンカークリックしても飛べないのは私だけですか?

    +457

    -9

  • 26. 匿名 2017/08/22(火) 11:45:29 

    ごちゃついた部屋と洗濯物と私

    +541

    -9

  • 27. 匿名 2017/08/22(火) 11:45:32 

    お向かいのおばさんが庭でずーっと何かやってるけど私はその間シャワーと昼寝したよ。 まだいる。

    +482

    -11

  • 28. 匿名 2017/08/22(火) 11:45:33 

    暑さでダラダラしすぎて買い物は涼しくなった夕方に。調理時間足りなくて惣菜が増えるこの頃、、

    +506

    -6

  • 29. 匿名 2017/08/22(火) 11:45:35 

    午後からパート行くのめんどくさい!

    +425

    -5

  • 30. 匿名 2017/08/22(火) 11:45:50 

    起きたからクーラー付けて甲子園見てる。
    あー、昼ごはんめんどくさい、、、

    +251

    -9

  • 31. 匿名 2017/08/22(火) 11:45:50 

    なんだろ…このトピすごく安心する笑

    +923

    -8

  • 32. 匿名 2017/08/22(火) 11:45:50 

    期間限定主婦してるんだけどめっちゃ楽だね!
    毎日何すればいいのか時間を持て余してスマホゲームばっかやってる。雨でなかなか洗濯も出来ないし

    +88

    -141

  • 33. 匿名 2017/08/22(火) 11:45:54 

    ガルちゃんの半分は

    +47

    -6

  • 34. 匿名 2017/08/22(火) 11:46:05 

    こちら東京第3支部
    本日は銀行へ向かう予定が、いまだ出発しておりません!
    途中食糧調達の予定もずれ込んでおります!

    +709

    -15

  • 35. 匿名 2017/08/22(火) 11:46:11 

    >>17
    なんなら干してくれてもいいのにねw

    +438

    -5

  • 36. 匿名 2017/08/22(火) 11:46:11 

    さっき起きた笑
    旦那出張でいないし子供いないからだらけまくり笑 デリバリーばかりの食事は飽きたから今日は代官山にパン買いに行くはずだったのに面倒くさくなってきた

    +563

    -13

  • 37. 匿名 2017/08/22(火) 11:46:14 

    こんなんで主婦は休みなし!男の人の仕事と変わらない!なんて主張しないでよね。

    +425

    -177

  • 38. 匿名 2017/08/22(火) 11:46:15 

    昨日は風呂に入らず、前髪ギトギトのまま今もベッドでガルちゃん

    +198

    -92

  • 39. 匿名 2017/08/22(火) 11:46:39 

    >>29
    パートしてるだけ偉いよ 暑さには気を付けて

    +729

    -6

  • 40. 匿名 2017/08/22(火) 11:46:43 

    専業の敵は専業だってのがこういうトピだよね(笑)
    ダラとバリバリの差が激しすぎる

    +678

    -7

  • 41. 匿名 2017/08/22(火) 11:46:48 

    やっと晴れて子供が外へ遊びに行ったから、よしよし母は定位置のソファーヘ…

    +451

    -9

  • 42. 匿名 2017/08/22(火) 11:46:59 

    累が読みたくて2日連続漫喫だよ(笑)

    +108

    -8

  • 43. 匿名 2017/08/22(火) 11:47:21 

    あーーひまーーー
    家事は溜まってるけどやりたくない
    一応子供の監視はしてるから出掛けられない
    一緒に出掛けるのも面倒くさいし
    昼ごはん準備しないといけないけど気分的にはずっと暇でだるい

    +422

    -5

  • 44. 匿名 2017/08/22(火) 11:47:24 

    クーラーと扇風機フル稼働。でも体に悪いよね。

    +233

    -11

  • 45. 匿名 2017/08/22(火) 11:47:26 

    雷鳴ってたからビビってアイロン中止して、高校野球見ながらゴロゴロ。

    +133

    -7

  • 46. 匿名 2017/08/22(火) 11:47:49 

    隣で寝る旦那の口が臭くて離れたくて仕方なく起きた

    +309

    -5

  • 47. 匿名 2017/08/22(火) 11:48:20 

    このまま昼寝突入かなーw

    +117

    -12

  • 48. 匿名 2017/08/22(火) 11:48:21 

    桃がようやく良い感じで熟れてきたから食べよっと♡
    でも皮を剥きたくない。
    誰か剥いて目の前に出してくれー(笑)

    +516

    -3

  • 49. 匿名 2017/08/22(火) 11:48:23 

    >>32
    楽だと感じてるってことは
    家のことしてないだけじゃなくて?
    専業主婦って自分との戦いだから
    やらなければとことんやらなくてもなんとかなるし
    やろうと思えば毎日やること山ほど出てくるよ

    +485

    -14

  • 50. 匿名 2017/08/22(火) 11:48:24 

    エアコンつけてダラダラしよ♡
    来たれダラ主婦!

    +216

    -11

  • 51. 匿名 2017/08/22(火) 11:48:48 

    こんにちは( ̄▽ ̄)
    今日は夏休みの中にある幼稚園の登園日で送ってからソッコーでぐーたらモードです。
    送り迎えめんどうだけど5時間くらい自由になれるからやっぱりありがたいわー
    クーラーのきいた部屋でビーズクッションにもたれながらドラマ観てますw
    最近テレビを買い換えたんだけど、YouTubeとかNetflixとかDMMとかたくさん観るものがあってテレビから余計離れられなくなりました…
    最新テレビはいいよーみんな!
    思いきって本当によかった!

    +222

    -4

  • 52. 匿名 2017/08/22(火) 11:48:51 

    ブヨブヨしてるけど炭酸ばっかり飲んでる

    +91

    -3

  • 53. 匿名 2017/08/22(火) 11:48:56 

    こちら福島支部!久しぶりに晴れ間と蝉の鳴き声が聞こえてきます。でも午後から雨の予報なので洗濯無念…。子供が手足口病の為仕事休んで子供と一緒にダラダラしてます。久しぶりにヒンナンデスでも見ようかな

    +173

    -3

  • 54. 匿名 2017/08/22(火) 11:48:59 

    あらーもうお昼になるのー?

    +114

    -3

  • 55. 匿名 2017/08/22(火) 11:49:00 

    こちら北海道支部。
    10日前に修理から帰ってきたブルーレイディスクまだ接続してません。
    洗濯物30分前に洗い終わってるけど干してません。

    +212

    -2

  • 56. 匿名 2017/08/22(火) 11:49:00 

    だらだらしてます、毎日猫とだらだらー。
    主婦モードは持続2時間くらい。
    あとは夫の帰宅までダラダラ。
    ガルちゃんに張り付き、猫の世話をし、寝たくなりゃ寝て…。

    午後から歯医者とゴルフ☆

    +209

    -6

  • 57. 匿名 2017/08/22(火) 11:49:00 

    >>17
    タイミングのがして3回洗い直すこともしばしば。ダラけすぎだわ。

    +141

    -3

  • 58. 匿名 2017/08/22(火) 11:49:02 

    今日3時から出かけないといけないんだけどほんとにめんどくさい外出たくないよー

    あーめんどくさいよーお昼食べるのもめんどくさいー
    洗濯機は自動で乾燥までお任せだー

    +146

    -1

  • 59. 匿名 2017/08/22(火) 11:49:08 

    ハローワーク任務完了して今からカフェランチしてちょっと勉強のために英語読の本読んでパン教室いってくる〜早くお家でゴロンとしたい

    +83

    -32

  • 60. 匿名 2017/08/22(火) 11:49:11 

    3個目のシュークリーム片手にガルちゃん〜、シュークリームでお腹いっぱいだからお昼はいいや。

    +148

    -4

  • 61. 匿名 2017/08/22(火) 11:49:25 

    同じく!
    朝夫のお弁当作って渡したあと、二度寝で昼まで寝ています!
    そのあと掃除をしたら夕方までテレビ見てダラダラ〜

    暑くなる前はジムに行ってたけど、暑すぎて外に出たく無い!

    +154

    -3

  • 62. 匿名 2017/08/22(火) 11:49:33 

    こちら中国ブロック島根支部。掃除機かけとトイレ掃除は終了しました。
    洗濯物は、干さずに放置であります!

    +206

    -5

  • 63. 匿名 2017/08/22(火) 11:49:36 

    そりゃもう一心不乱にダラけてま〜すい

    +64

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/22(火) 11:50:01 

    >>48桃いいなぁ 冷やしてもおいしいよね

    +211

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/22(火) 11:50:09 

    頑張らない
    頑張らないったら
    頑張らない

    +295

    -2

  • 66. 匿名 2017/08/22(火) 11:50:17 

    朝ご飯食べて再びベッドにインしました
    今からお昼ご飯食べる
    午後から何しようかなー…

    +124

    -3

  • 67. 匿名 2017/08/22(火) 11:50:22 

    今日久しぶりに布団カバー洗ったよ。
    最近雨が続いたから洗えなかったとかじゃないよ。
    めんどくさいから半年も洗ってなかっただけだよ。

    +310

    -9

  • 68. 匿名 2017/08/22(火) 11:50:33 

    広陵高校中村くんヤバい

    +55

    -2

  • 69. 匿名 2017/08/22(火) 11:50:58 

    はー、マンションの理事めんどくさいよー。
    他の人達は色々忙しいらしくて、全部うちに仕事押し付けられるんだよね。
    まぁ実際ヒマなんだけどさ。

    +133

    -4

  • 70. 匿名 2017/08/22(火) 11:50:59 

    昼間に一人の時、袋のインスタントラーメンを作って、そのまま直鍋で食べてます。
    洗い物、めんどくさーい!

    +248

    -3

  • 71. 匿名 2017/08/22(火) 11:51:04 

    買い物行かなきゃいけませんが
    めんどくさいので夕方あたりに行こうかな
    それまでゴロゴロする
    昨日掃除したし…………

    +93

    -2

  • 72. 匿名 2017/08/22(火) 11:51:05 

    >>51
    うち最近fireTV買った!すごくいいよ
    あとスカパーとWOWOWとテレビのタイムシフトもあるから時間が足りないくらい。笑

    +68

    -5

  • 73. 匿名 2017/08/22(火) 11:52:12 

    今日は夏休み最終日
    早起きしてみたら眠くて眠くて、朝食後から4歳娘と昼寝
    今起きたから昼食でも作るかなー。
    食べたら小さくなった服をまとめてタンスをきれいにする。去年大きめで買った今年も着られそうな秋服も入れてみよう。

    +55

    -6

  • 74. 匿名 2017/08/22(火) 11:52:23 

    >>62
    ご苦労(`・ω・́)ゝ今日の仕事は終わりにしよう!

    +89

    -2

  • 75. 匿名 2017/08/22(火) 11:52:34 

    旦那も子供達も朝ご飯は自分達で用意してくれるのを良いことに…
    洗濯が済んでから寝てまーす。

    +65

    -2

  • 76. 匿名 2017/08/22(火) 11:53:07 

    >>40どうぞバリバリ主婦のトピでもたててそちらへ~。
    こちらはのんびりダラ主婦のトピですので~。

    +174

    -7

  • 77. 匿名 2017/08/22(火) 11:53:34 

    >>39
    単純なのでやる気が出てきました!
    ありがとうございます。
    水分しっかりとって頑張ります。

    +46

    -2

  • 78. 匿名 2017/08/22(火) 11:53:44 

    北海道支部です!
    ランチはカップ麺(初めて買ったやつだけど、美味しくなかった)
    ソファでゴロゴロYouTube観てます。
    幼稚園組帰宅まであと1時間半ダラダラするぞー(´ω`)

    +98

    -3

  • 79. 匿名 2017/08/22(火) 11:53:46 

    気合いを入れてスーパーに行って来たよ!
    買い物頑張ったから今日の昼は買ったパン、晩はお惣菜だよ!

    +171

    -1

  • 80. 匿名 2017/08/22(火) 11:54:00 

    高校野球見てる。
    どうかこの子たちが私のような大人にならないでほしい、という気持ちで。

    +142

    -1

  • 81. 匿名 2017/08/22(火) 11:54:21 

    だらだらすることが仕事です。
    充実しています。
    他人に専業なんて暇でしょ?って言われると、すごく腹立ちます。
    実際暇なんですけど。

    +294

    -9

  • 82. 匿名 2017/08/22(火) 11:54:27 

    そりゃ結婚にメリットないと思うわ
    男には「結婚するメリット」は全くないのか?「まるで罰ゲーム」に「なぜ妻に逃げられない前提なんだ?」と疑問も
    男には「結婚するメリット」は全くないのか?「まるで罰ゲーム」に「なぜ妻に逃げられない前提なんだ?」と疑問もgirlschannel.net

    男には「結婚するメリット」は全くないのか?「まるで罰ゲーム」に「なぜ妻に逃げられない前提なんだ?」と疑問も はてなブックマークのコメント欄には、この投稿に呆れるコメントが寄せられている。「たったそれだけのことがなぜ結婚する前にわからないのか」とい...

    +30

    -35

  • 83. 匿名 2017/08/22(火) 11:54:34 

    早めのランチ食べたんで、今からお昼寝でーす

    +83

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/22(火) 11:54:48 

    こちら九州支部。
    朝、洗濯物だけして暑いのでネットカフェでダラダラしてます(^^)

    +92

    -2

  • 85. 匿名 2017/08/22(火) 11:54:51 

    パピコ食お

    +77

    -2

  • 86. 匿名 2017/08/22(火) 11:54:59 

    >>49
    そうなんだぁ〜
    本物の専業じゃなくて期間限定で旦那も家事やるからそこまで徹底しなくていいんだよね。
    ここはダラのトピでしょ?一緒にダラダラしようよ(^^)

    +67

    -3

  • 87. 匿名 2017/08/22(火) 11:55:32 

    掃除はそろそろやばいなって思ってからしかやらない
    窓の開け閉めの時虫の侵入が怖いから夏場は室内干し
    子供いないから夕食作りまで毎日ゴロゴロだよ
    DVD見たり、昼寝したり

    +180

    -5

  • 88. 匿名 2017/08/22(火) 11:55:42 

    こちら川崎支部。旦那の早番に合わせて早起きしてゴミ捨てしたら眠気が襲ってきて、かれこれ3時間はソファでスマホです。洗濯機の中の物を干そうと思うがやる気出ず。

    +114

    -2

  • 89. 匿名 2017/08/22(火) 11:55:43 

    洗濯機のフタは軽いんだけど
    中にある洗濯物が重いこと(*T^T)
    腕がだるいと申しておりまする~

    +148

    -6

  • 90. 匿名 2017/08/22(火) 11:55:56 

    >>48
    桃の皮ってなんかうまく剥けないから食べる気しないよね〜今冷蔵庫に1個あるけどなかなか手が出ない

    +75

    -4

  • 91. 匿名 2017/08/22(火) 11:55:58 

    私が.....







    来ました!

    +132

    -2

  • 92. 匿名 2017/08/22(火) 11:56:21 

    北海道今日雨降ってるから洗濯しないー

    +59

    -1

  • 93. 匿名 2017/08/22(火) 11:56:33 

    布団でゴロゴロが居心地いいのよ〜

    +86

    -1

  • 94. 匿名 2017/08/22(火) 11:56:34 

    8ヶ月の子供いるんだけど、午前中どうしても眠くておもちゃで遊ばせながら横で昼寝。
    起きてからの自己嫌悪…
    遊んであげれなくてごめんね。
    ダメ主婦で泣けてくる。生きてる意味ない。

    +157

    -64

  • 95. 匿名 2017/08/22(火) 11:56:46 

    さっき買い物行ったけどあせだく。
    子供たちは幼稚園の夏期保育。

    +29

    -2

  • 96. 匿名 2017/08/22(火) 11:56:48 

    >>82
    このトピで、女にメリットない!ってギャンギャン騒いでる人って
    かわいそうだなー働かされてるんだろなーって思ってみてたわwww

    +168

    -7

  • 97. 匿名 2017/08/22(火) 11:56:51 

    庭の草はボーボーです

    +181

    -1

  • 98. 匿名 2017/08/22(火) 11:57:06 

    今日の2時半くらいからホラー映画やるので見まーす

    +21

    -2

  • 99. 匿名 2017/08/22(火) 11:57:18 

    買い物終わってだらけてまーす。
    野菜高くなったなぁ…

    パート探してるから履歴書かかなきゃだけど多分今日やらなーい

    +111

    -3

  • 100. 匿名 2017/08/22(火) 11:57:20 

    ダラダラしたいのに旦那がいるから出来なくてイライラしてます。
    どっかいけ

    +123

    -8

  • 101. 匿名 2017/08/22(火) 11:57:23 

    専業主婦は口だけ達者で大変アピールの嘘つきか不器用で使い物にならない
    ただの
    来たれダラ主婦!

    +22

    -79

  • 102. 匿名 2017/08/22(火) 11:57:27 

    >>81そう?私は腹もたたん(笑)
    やらなきゃいけないときはシャキ奥になるから
    ダラ奥でいい時はダラ奥で楽しむ。
    暇なときは暇だもの(笑)
    平和なときは待機してる地球防衛軍みたいなもんだと思ってる(笑)

    +234

    -3

  • 103. 匿名 2017/08/22(火) 11:57:35 

    クーラー15年前のやつで、とうとう今月電気代10000円越えたんだけど。もういや。でも暑いのツラい。

    +68

    -2

  • 104. 匿名 2017/08/22(火) 11:57:47 

    >>94
    一日くらい気にすんなよ
    子供はそれでも成長していくんだから。

    +198

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/22(火) 11:57:51 

    ソファーでダラダラしてる〜w

    +27

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/22(火) 11:57:55 

    今週は旦那が夜勤中。
    今まで一緒になって寝ていました。
    お昼の準備めんどくさー。

    +56

    -3

  • 107. 匿名 2017/08/22(火) 11:57:59 

    みなさん毎日掃除機かけますか?
    知り合いは1日に2回かけるそうですが、私はダラダラしてしまいクイックルワイパーでごまかしてしまいます(^_^;)

    +220

    -1

  • 108. 匿名 2017/08/22(火) 11:57:59 

    これから市役所行かなきゃだけど雨が降りそうだから明日にしようかなぁ〜まだ降ってないけど笑

    +56

    -1

  • 109. 匿名 2017/08/22(火) 11:58:23 

    昨日母に「あんた買ってきた惣菜 食卓に出すとき、パックのまんま出してんじゃないでしょうね?」って言われたんだけど、もろパックで出してたわ。
    母には「皿にうつすに決まってんじゃん」と返しといた。

    +262

    -4

  • 110. 匿名 2017/08/22(火) 11:58:42 

    >>107
    1日に2回?!そんなにホコリでないよ〜
    2日か3日に1回です

    +155

    -8

  • 111. 匿名 2017/08/22(火) 11:58:58 

    あれ東京晴れてきた?
    今のうち買い物行くべきか…

    +15

    -0

  • 112. 匿名 2017/08/22(火) 11:59:13 

    ダラ主婦のくせに、料理トピにコメして出来る主婦アピールしてます!

    えらそーに(笑)

    +128

    -1

  • 113. 匿名 2017/08/22(火) 11:59:14 

    庭いじりしてます。って言いたいけど、ボロアパート辛すぎ。

    +20

    -1

  • 114. 匿名 2017/08/22(火) 11:59:19 

    >>101
    だから何?

    +24

    -2

  • 115. 匿名 2017/08/22(火) 11:59:35 

    将来の夢は専業主婦です
    やっぱり低学歴高校生じゃ無理かな?(大学は考え中)

    できれば20代の人に聞きたい

    +20

    -21

  • 116. 匿名 2017/08/22(火) 11:59:58 

    >>102
    その考え方大好き!!!爆笑

    +112

    -0

  • 117. 匿名 2017/08/22(火) 12:00:15 

    ダラ主婦がガルちゃんを支えてる!
    このコメの伸び様よ(笑)

    +158

    -3

  • 118. 匿名 2017/08/22(火) 12:00:35 

    たまにね、このままでいいのか?と想いながら生きてる。人生に彩りがほしい。

    +117

    -1

  • 119. 匿名 2017/08/22(火) 12:01:05 

    私なんて家事もしないよ。仕事辞めてから自分の無脳さに嫌気がさして自分の部屋で引きこもり状態。
    旦那にご飯作ってあげたいけど何もする気になれない。
    仕事探したいけど上手くやっていく自信がない。

    +154

    -2

  • 120. 匿名 2017/08/22(火) 12:01:12 

    四連勤終わってやっと休みだ…って思ったけど朝から掃除機かけて、猫のトイレ掃除してゴミ捨てして、洗濯と布団干しもして…今子供の病院。
    帰ったらお昼食べてゴロゴロしよ〜。

    +72

    -2

  • 121. 匿名 2017/08/22(火) 12:01:12 

    >>72
    家もファイヤーTVスティック買ったよ
    ダラ主婦ばんざーい

    +42

    -2

  • 122. 匿名 2017/08/22(火) 12:01:14 

    自治会とかPTAとか大っ嫌い!

    特にハンコついて提出する書類全般が面倒臭い。

    という事で、今日もやらずにダラダラします。

    +132

    -1

  • 123. 匿名 2017/08/22(火) 12:01:17 

    カラッとした天気はいつ来るのかな(´ε`;)ゞ
    湿度は高いし曇り空だし空気は温かいし
    なにもする気しなーい

    +32

    -1

  • 124. 匿名 2017/08/22(火) 12:01:19 

    よし、みんなでお茶でものみにいこーぜー!

    +122

    -4

  • 125. 匿名 2017/08/22(火) 12:01:21 

    >>101
    専業主婦でもしっかりきちんとやってる人はいると思うよ〜ここはダラ主婦トピなんだからそーゆーのはいらないよ〜

    +126

    -1

  • 126. 匿名 2017/08/22(火) 12:01:43 

    さっき起きました

    +46

    -2

  • 127. 匿名 2017/08/22(火) 12:01:52 

    お昼何食べよう。朝から動いてないのにお腹空いた~

    +40

    -0

  • 128. 匿名 2017/08/22(火) 12:01:57 

    アンカー機能なおったー!
    地味にイラついてたから嬉しい

    +43

    -2

  • 129. 匿名 2017/08/22(火) 12:02:08 

    お昼食べさせる前に子どもが眠ってしまった。それはいいんだけどわたしも寝たいのに甲子園いい試合過ぎて寝れない!!

    +22

    -2

  • 130. 匿名 2017/08/22(火) 12:02:26 

    昼ごはんは昨日の晩御飯の残りもの。

    +71

    -1

  • 131. 匿名 2017/08/22(火) 12:02:34 

    >>90
    もうね、皮ごと食べよう。

    +84

    -4

  • 132. 匿名 2017/08/22(火) 12:02:36 

    >>121
    私もFireスティック買った!クロムキャストより使いやすい。これ以上ダラダラしてどうすんの?

    +24

    -2

  • 133. 匿名 2017/08/22(火) 12:02:44 

    家事はやりたくないが、お出掛けなら張り切って支度する。

    +91

    -4

  • 134. 匿名 2017/08/22(火) 12:03:09 

    撮り溜めた録画見てる。次は何見ようかな

    +14

    -3

  • 135. 匿名 2017/08/22(火) 12:03:30 

    >>124
    アイスティー飲みたーい!
    ほんとは酒がいいけどさすがに17時までは自粛している

    +65

    -2

  • 136. 匿名 2017/08/22(火) 12:03:38 

    誰かザシネマでやるホラー映画一緒に見ない?

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2017/08/22(火) 12:03:44 

    >>124
    めんどくせー(笑)

    +63

    -4

  • 138. 匿名 2017/08/22(火) 12:03:44 

    スーパー何時に行こう。暑いからほんと嫌。

    +23

    -1

  • 139. 匿名 2017/08/22(火) 12:03:57 

    2日連続で出かけると3日使い物にならない。

    +264

    -1

  • 140. 匿名 2017/08/22(火) 12:04:01 

    寝過ぎで頭痛い
    だからまた寝る
    起きたらダルい
    だからまた寝る

    寝ても寝てもダルいw

    +175

    -0

  • 141. 匿名 2017/08/22(火) 12:04:10 

    買い物から帰ってきてパンツ一丁になってます。
    ヒルナンデスのリメイクのやつ、私には絶対出来ないやつだな〜

    +104

    -1

  • 142. 匿名 2017/08/22(火) 12:04:15 

    ダラ主婦がガルちゃんを支えてる!
    ニートとも話があう

    +95

    -0

  • 143. 匿名 2017/08/22(火) 12:04:34 

    >>141
    パンツ一丁www

    +84

    -0

  • 144. 匿名 2017/08/22(火) 12:04:48 

    >>97
    暑いと庭に出るのも億劫だよね。
    涼しくなると蚊が出てくるし。
    うちの庭もジャングル

    +53

    -2

  • 145. 匿名 2017/08/22(火) 12:05:00 

    こちら九州支部長崎支店。
    朝からがるちゃん。
    昼ごはん食べなからがるちゃん。
    昼寝、寝落ちでがるちゃん。
    夕方涼しくなって行動開始。

    +112

    -3

  • 146. 匿名 2017/08/22(火) 12:05:14 

    >>141
    私も見てる!
    こんな面倒なことを出来ないしこんなおしゃれ風の部屋じゃ落ち着いてゴロゴロ出来ないw

    +14

    -3

  • 147. 匿名 2017/08/22(火) 12:05:15 

    毎日2時からパートなんだけど、直前までダラダラしていればいいものを、色々気にする性格なので12時あたりからソワソワしちゃうんだよね。2時間は損してる。

    +217

    -1

  • 148. 匿名 2017/08/22(火) 12:05:24 

    ゴミ捨てノーブラ

    +81

    -2

  • 149. 匿名 2017/08/22(火) 12:05:30 

    あぁ・・
    洗濯機ピーピー鳴った・・。
    起き上がらなきゃ・・

    +72

    -0

  • 150. 匿名 2017/08/22(火) 12:05:46 

    何にもしてないのにお腹は減る

    今からインスタント鍋ラーメン+白米を食して

    スマホいじりながら消化するまでゴロゴロしてから

    掃除機、水回り掃除、買い物、夕御飯作りだ~





    +38

    -1

  • 151. 匿名 2017/08/22(火) 12:06:10 

    キンキンに冷えたアイスティーをずっと飲んでる。
    来たれダラ主婦!

    +81

    -0

  • 152. 匿名 2017/08/22(火) 12:06:27 

    旦那が帰宅する10分前までこんなかんじです

    +124

    -1

  • 153. 匿名 2017/08/22(火) 12:07:06 

    庭の草ぼーぼーの人、リフォームおすすめするよ!
    確かに高いけど、草むしりから開放されてめちゃくちゃ楽になった!

    +48

    -1

  • 154. 匿名 2017/08/22(火) 12:07:22 

    >>143
    私もパンイチ…。

    +21

    -0

  • 155. 匿名 2017/08/22(火) 12:07:26 

    いつもは子どもを学校に送り出したら、即行で2度寝するのに、今は夏休みで家で大学受験の勉強してるから、さすがに後ろめたくて寝られない(笑)
    午後から夜まで塾に行ってくれるから自由だぁ~!!

    +80

    -1

  • 156. 匿名 2017/08/22(火) 12:07:28 

    いいなぁ、将来マジで働きたくない
    専業主婦させてくれる旦那さんとかこれからの時代いるのかなー

    大学行きなさいって言われてるけど、結婚したら意味ないし、でも一生独身だったら学歴は必要〜

    はー

    +118

    -10

  • 157. 匿名 2017/08/22(火) 12:07:36 

    はーい こちら岐阜支部でーす 5時起床 お弁当 6時半ラジオ体操 朝食 保育園と学童へ送り 9時からビールと餃子で その後睡眠 そろそろ起きるー

    +78

    -8

  • 158. 匿名 2017/08/22(火) 12:07:59 

    朝から掃除しましたが、今は旦那に昼ごはん作ってもらいながらだらけてまーす
    あ!作り終わったって呼ばれた!
    ご飯食べて来まーす

    +73

    -10

  • 159. 匿名 2017/08/22(火) 12:08:32 

    子どもが11時から昼寝してる、私の腕枕で。
    それを口実に私も一緒に寝転がってがるちゃんだよー

    今日こそ掃除機かけようと思ったのに…

    +64

    -2

  • 160. 匿名 2017/08/22(火) 12:08:38 

    12:30までダラダラしよう、うん、あと少しあと少しだけ…

    +89

    -0

  • 161. 匿名 2017/08/22(火) 12:08:48 

    >>115
    よく働く甲斐性のある男性と出会うなら
    環境が大事。
    学歴がなくても、高学歴の人に出会える
    チャンスのある場所に積極的に行く。

    +128

    -0

  • 162. 匿名 2017/08/22(火) 12:08:50 

    >>115
    高卒だけど専業だよ!
    24歳です。

    +76

    -1

  • 163. 匿名 2017/08/22(火) 12:09:00 

    このトピ、コメントの伸びが早い!!
    みんな私と同じでぐうたら主婦なのね。
    嬉しい~✌

    +67

    -0

  • 164. 匿名 2017/08/22(火) 12:09:19 

    ろくに家事をせずにガルちゃんばかりやっている私・・・

    +93

    -0

  • 165. 匿名 2017/08/22(火) 12:09:22 

    >>94
    こんなゆる~いトピで空気読まずにマジメな言葉でごめんね
    私は9歳で母を亡くしたアラフィフのおばちゃんです
    その時、思ったの「お母さんは生きててそばにいてくれれば、いい」って
    だから私も結婚して25年間、ダラ主婦よ~w
    家ん中、散らかってるし、総菜も買ってきてる
    でも、いつもお母さんはのんびりニコニコしてる!
    これ、子どもには一番大事!以上、神奈川支部でした


    +338

    -1

  • 166. 匿名 2017/08/22(火) 12:09:24 

    ダメ人間ですみません。さっきストロング缶のんでしまいました。

    +57

    -2

  • 167. 匿名 2017/08/22(火) 12:10:23 

    これから日課のやすらぎの郷、見るんだ

    +14

    -0

  • 168. 匿名 2017/08/22(火) 12:10:38 

    こちら徳島支部〜!

    ダラダラだけどつわり中だから許して…

    +92

    -4

  • 169. 匿名 2017/08/22(火) 12:10:53 

    >>156
    いやぁ大学頑張って行きなさいよ
    大学行ったら専業主婦させてくれるレベルの旦那さんと出会う確率ぐんと上がるよ
    高卒女はよほどコミュ力かルックスレベルが上じゃないと厳しいよ

    +186

    -3

  • 170. 匿名 2017/08/22(火) 12:11:11 

    名古屋支部です。
    見てよ、これ私の昼ごはん。
    余った酢飯にゴマオンリーよ。
    子供達が帰ってくるまでガルちゃんしながらゴロゴロ。
    ふはははは。
    来たれダラ主婦!

    +260

    -4

  • 171. 匿名 2017/08/22(火) 12:11:15 

    >>161
    どういうところに行けばいいんだろう
    あと、恥ずかしながらイジメられて今、通信制高校に通ってます
    通信高卒でも相手してくれるかな〜

    大学は奨学金借りなきゃならないし...

    +59

    -6

  • 172. 匿名 2017/08/22(火) 12:11:19 

    >>11
    更年期障害のはじまりかも?

    +11

    -7

  • 173. 匿名 2017/08/22(火) 12:11:34 

    妊娠でパート辞めて
    悪阻も終わって
    今やただのダラ主婦。

    1日にすることは
    旦那のご飯と洗濯、買い物くらい。

    掃除なんて月に1回すれば
    いいほうだ~!
    トイレとお風呂なんて
    とうぶん掃除してない~!
    ベランダの草ボーボー!

    あとはひたすら寝てる!
    だから夜まったく寝られなくて
    困ってる~!!

    +145

    -3

  • 174. 匿名 2017/08/22(火) 12:12:07 

    15時から歯医者の予約入ってる。
    ずっと通ってたとこあるんだけど、地下鉄乗るのだるいし交通費もったいないから、今回から徒歩1分の歯医者に切り替えた。
    しかしそれすら行くのめんどくさい。
    雨の札幌支部より。

    +118

    -0

  • 175. 匿名 2017/08/22(火) 12:12:22 

    >>169
    ですよね...
    コミュ力もルックスも普通より下だわ

    +11

    -2

  • 176. 匿名 2017/08/22(火) 12:13:00 

    こちら、私も大阪支部!
    只今さっき起床いたしました!
    夫が夜勤の仕事始まってから
    生活リズムが狂いだしてます!
    夫が寝ているので家事は何もできません!
    もうすぐ買い物に行くぐらいです!

    +43

    -1

  • 177. 匿名 2017/08/22(火) 12:13:04 

    >>173
    一緒一緒〜!
    妊娠中って昼夜逆転しちゃうよね?笑

    +80

    -2

  • 178. 匿名 2017/08/22(火) 12:13:18 

    倦怠感がヤバイ、精神的にも弱くなってきた

    +50

    -1

  • 179. 匿名 2017/08/22(火) 12:13:41 

    >>170さん
    最強のエコ&節約ご飯!
    いよっ!賢い主婦!!

    +126

    -0

  • 180. 匿名 2017/08/22(火) 12:13:56 

    いま歯医者の帰りで、お昼とおやつコンビニで買ってきた。午後はおやつのカステラとせんべいがあるしだらだらすごそー。

    +22

    -0

  • 181. 匿名 2017/08/22(火) 12:14:00 

    >>170
    陰ながら、お皿にセンスを感じるわ
    さては普段はシャキ奥だわね?

    +170

    -2

  • 182. 匿名 2017/08/22(火) 12:14:12 

    >>156
    大卒でいい会社入れば、収入多い男性とかとのいい出会いも絶対多いからチャンス大じゃん!最悪、結婚できなくても平気だし!

    とか言いながら私は高卒です笑
    途中で運良く結婚出来ちゃうと学歴関係なくなるよね〜迷うよねその辺w

    +92

    -0

  • 183. 匿名 2017/08/22(火) 12:14:30 

    子供熱出して仕事休み。ダラダラ満喫してるー。ヒルナンデスみてカフェ風を鼻で笑ってる 笑 掃除しにくそうだし、劣化早そうだし

    +62

    -1

  • 184. 匿名 2017/08/22(火) 12:16:39 

    伸びるのが、早い!

    今日はダル日、明日はバリで頑張りまーす

    皆さまも、毎日お疲れさまです

    +18

    -1

  • 185. 匿名 2017/08/22(火) 12:17:01 

    >>170
    ごはんのラップ感に親近感

    +132

    -1

  • 186. 匿名 2017/08/22(火) 12:17:09 

    こちら北海道支部
    今日は朝から雨で涼しくて寝ながらずっとダラダラしていまーす

    +22

    -1

  • 187. 匿名 2017/08/22(火) 12:17:24 

    あー、このトピ居心地いい 笑
    >>170さん、白山陶器の平茶碗かな?
    お昼ごはんもお茶碗も素敵だわー!
    私も冷凍うどんでもチンしようかと思いつつ、広陵の中村くんに釘付けで動けない…

    +78

    -2

  • 188. 匿名 2017/08/22(火) 12:17:37 

    >>173
    わかるわかる。かつてそうだったよ!紙粘土て貯金箱作って遊んでた!笑
    ……今だけだよ。貴重な時間を満喫してね!

    +20

    -0

  • 189. 匿名 2017/08/22(火) 12:17:48 

    >>171
    マウス試験
    簿記三級
    秘書検定
    あたりを取って、派遣とか紹介予定で大きめ企業の事務職にもぐりこめ!全部高校生でもとれるぜ!

    +68

    -4

  • 190. 匿名 2017/08/22(火) 12:18:08 

    暑くてお昼ご飯を作る気がしないので梨をむいて食べま〜す

    +18

    -0

  • 191. 匿名 2017/08/22(火) 12:18:12 

    試合終了したら冷凍ご飯チンする

    +6

    -0

  • 192. 匿名 2017/08/22(火) 12:18:39 

    旦那さんが、自分で朝ごはん作ってくれるなんてうらやましい。

    朝の7時と、夜の21時に食事の支度があります。
    私は家では食事係。
    掃除機はほぼ毎日かけるよ。

    夜は寝つきが悪いので、日中はゆっくりしてます。

    日差しが強い日は、買い物に行くと汗かくから嫌だね。

    +51

    -0

  • 193. 匿名 2017/08/22(火) 12:19:21 

    来たれダラ主婦!

    +75

    -0

  • 194. 匿名 2017/08/22(火) 12:19:49 

    >>189
    ぶっちゃけ今の大企業社員は派遣じゃ結婚してくれないよー
    列記されてる資格、全部微妙だし。
    専業狙いなら1歳でも若いうちにお見合いが最短距離だと思う。

    +84

    -9

  • 195. 匿名 2017/08/22(火) 12:19:56 

    たくさん寝たのに何でまた眠くなるんだろう
    雨だからかな?
    札幌支部より

    +67

    -0

  • 196. 匿名 2017/08/22(火) 12:20:24 

    >>189
    資格って独学でも大丈夫ですか?

    +15

    -0

  • 197. 匿名 2017/08/22(火) 12:20:43 

    子供が夏休みだけど三食手抜きまくりですまない気持ち‥
    今日は朝昼兼用でマックだよーたまにはいいよねー!
    私もヒルナンデス時々高校野球みてる
    もちろんごろ寝しながらw

    +59

    -2

  • 198. 匿名 2017/08/22(火) 12:21:02 

    朝顔洗って化粧水すら塗っていないよ
    ヤバイですよね?笑

    +15

    -10

  • 199. 匿名 2017/08/22(火) 12:21:04 

    旦那がいつ出勤したのかも知らない…。
    子供が夏休みになったら朝は9時位まで寝て
    お昼食べたらまた寝る。夏休み最高だわ。
    洗い物は食洗機、洗濯物は乾燥機で乾かし、掃除はルンバ。たまに気が向いたら拭き掃除する程度で殆ど動かない。
    子供はだらしない母親を横目に1人で起きて朝ご飯食べて勉強してる。
    こんな嫁を貰ってはいけないと本能で学んで貰えるようにしているのです。

    +159

    -4

  • 200. 匿名 2017/08/22(火) 12:21:52 

    みんな、お昼?
    私もなんか食べよう、暑いけど、お茶漬けでいいや

    +12

    -1

  • 201. 匿名 2017/08/22(火) 12:21:58 

    子供夏休み後半戦
    今日はカップ麺にしちゃった、、ごめんよ、、でも母も疲れたーダラダラ最高ー

    +34

    -3

  • 202. 匿名 2017/08/22(火) 12:22:05 

    さっき、夏前に働いてた派遣会社から仕事のお誘いの電話が来た
    もう少しダラ主婦したいよぉー

    +36

    -1

  • 203. 匿名 2017/08/22(火) 12:22:35 

    私もマジメアドバイスでごめんだけど、
    専業させてくれる夫はイケメンエリートばかりじゃないからさ。
    きらびやかな経歴をもってきらびやかなところへ出入りすれば確率は上がるかもしれないけど倍率も上がるし、それだけじゃないからさ。

    ただ賢い人が多いのは確かだと思うから、
    賢い人を退屈させない頭のトレーニングという意味で、勉強や学歴は必要だと思うよ。
    これからの人生をどう生きるにせよ、やって損になるものではないしさ。

    +52

    -9

  • 204. 匿名 2017/08/22(火) 12:23:07 

    1年前にドラムの洗濯機買ってから晴れてても雨でも関係なく任せっきり…
    掃除ももちろんしてない
    ついには暑くてキッチン立つのもしんどい
    もうすぐ臨月だからって甘え過ぎw

    +46

    -3

  • 205. 匿名 2017/08/22(火) 12:23:12 

    まだ一歩も外へ出てないけどいいよね?家の中でも、立ち歩いているより横になっている時間の方が多いw

    +58

    -0

  • 206. 匿名 2017/08/22(火) 12:23:23 

    専業じゃないけど仕事休みでダラダラしてる既婚者はOKですか?

    +140

    -1

  • 207. 匿名 2017/08/22(火) 12:23:24 

    いつも完璧な人といると疲れませんか?ダラダラさいこー!

    +112

    -1

  • 208. 匿名 2017/08/22(火) 12:23:25 

    買い物行くの面倒くさい
    暑いから外にさえ出たくないよ〜

    +45

    -0

  • 209. 匿名 2017/08/22(火) 12:23:42 

    そろそろ進路決めなきゃ行けないから悩むなぁ
    まだ高3じゃないけどね

    人生かかってるw

    +10

    -8

  • 210. 匿名 2017/08/22(火) 12:24:06 

    何とか掃除機掛けだけはやるが、テレビ台とか棚とかの上の拭き掃除をしない私です
    ゆえにホコリが積もってます

    +70

    -0

  • 211. 匿名 2017/08/22(火) 12:24:42 

    30代子なし主婦。
    マイナス覚悟だけど、何かときめきたい(><)

    +95

    -3

  • 212. 匿名 2017/08/22(火) 12:24:46 

    高校球児の頑張る姿が本当に眩しい!
    自分も何か一生懸命部活をやっておけばよかったなぁと思いながらゴロゴロしてる(笑)

    +50

    -0

  • 213. 匿名 2017/08/22(火) 12:24:46 

    動くと汗かくじゃん
    汗かくの嫌いなの
    だから家事は怠けてる

    +42

    -0

  • 214. 匿名 2017/08/22(火) 12:25:00 

    なんかすごく和むトピ(笑)
    こちら愛知支部、旦那5日間出張ー!!!
    あり余る自由時間、腐る(笑)
    でも自分のご飯作るの面倒だー!!

    +112

    -1

  • 215. 匿名 2017/08/22(火) 12:25:01 

    >>211
    ジャニーズ!

    +11

    -6

  • 216. 匿名 2017/08/22(火) 12:25:21 

    ヒルナンデスの家なんじゃこりゃって思いながら見てるけど、この家ならホコリも工場風ってことでかっこよく見えそう

    +57

    -0

  • 217. 匿名 2017/08/22(火) 12:25:52 

    やばい、晴れてきやがった。
    えぇー今から手すり拭いて
    布団干すのぉ・・。
    どうせすぐ雲ってくる・・よ、たぶん。

    +68

    -0

  • 218. 匿名 2017/08/22(火) 12:25:54 

    みんな今日の晩御飯な〜に〜?
    うちは
    素みたいなの使って、ごまみそキャベツ
    大根と人参の炒め煮
    干物
    毎日ご飯が思い浮かばない...

    +65

    -0

  • 219. 匿名 2017/08/22(火) 12:26:23 

    >>206
    お疲れ様です、私も明日はパートですー
    今日は休みで、子どもはお昼をはさんで部活中!
    クーラーの中で甲子園観戦、最高。
    もう少ししたらビール開けちゃいそうだわ 笑

    +17

    -2

  • 220. 匿名 2017/08/22(火) 12:26:47 

    >>171
    私の場合ですが
    高学歴=高収入=専業主婦可
    と考え、旧帝大の中でバイト捜し。

    特に理系の生協や研究室のバイトは
    おススメ。
    おススメ。

    +79

    -2

  • 221. 匿名 2017/08/22(火) 12:27:17 

    夫婦二人暮らしなのに食洗機ほしー
    もうね、作るのがやっとで片付けツラいのよ

    +91

    -0

  • 222. 匿名 2017/08/22(火) 12:27:22 

    >>218
    めんどくさい時は冷やし中華か素麺

    ああー夏よ終わらないで

    +24

    -0

  • 223. 匿名 2017/08/22(火) 12:27:29 

    >>182
    勉強苦手だけど頑張るかな!

    +10

    -0

  • 224. 匿名 2017/08/22(火) 12:27:30 

    クソ暑いのに調理したくない・・・

    +42

    -0

  • 225. 匿名 2017/08/22(火) 12:28:05 

    >>220
    なるほど...

    +9

    -1

  • 226. 匿名 2017/08/22(火) 12:28:47 

    昨日はチーズリゾット作った

    +16

    -0

  • 227. 匿名 2017/08/22(火) 12:28:54 

    クーラー効いた部屋でゴロゴロ最高!
    でも悪阻がまだあるんだよなぁ。
    安定期なんてとっくに入ってるのに

    +13

    -4

  • 228. 匿名 2017/08/22(火) 12:29:23 

    晴れるな〜晴れるな〜
    色々やらなきゃいけなくなるから晴れるな〜

    +26

    -2

  • 229. 匿名 2017/08/22(火) 12:29:40 

    家中くまなく断捨離しようと毎日思っているけどどこから手をつけるか、毎日の家事、天気が悪いから、子どもに付きっきりで思うように片付けられないとありとあらゆる言い訳をしてかれこれ数ヶ月
    相変わらず気持ちは強いがやる気が皆無なのでとりあえず炒飯たべてクッキー食べてる

    +62

    -1

  • 230. 匿名 2017/08/22(火) 12:30:06 

    前はね、ダラ主婦じゃなかったのよ。
    でもさ、夫に心ないこと言われて反論したら「じゃあ、お前も土日は主婦休めばいいじゃん」って言われたのよ。
    でも主婦って土日だからって全部休むことはできないじゃない?
    その分平日にもダラ時間作ったの。
    そしたらその楽さにダラ時間が増えていってなんでも面倒臭いって思う様になっちゃった。
    一応バレない程度には主婦活動してるけど。

    +138

    -0

  • 231. 匿名 2017/08/22(火) 12:30:28 

    もうすぐ、排卵日近い(´・ ・`)
    もう旦那にムラっとしない。
    誰かムラっとする方法教えて。
    旦那のテクはポンコツレベル。

    +108

    -0

  • 232. 匿名 2017/08/22(火) 12:30:32 

    何するのも面倒くさい、とにかく眠い
    最初は、外出しないとダラダラしちゃうと思ってたけど、今は朝から晩まで家のなかでも平気になっちゃった!

    +54

    -0

  • 233. 匿名 2017/08/22(火) 12:31:45 

    私も食料品の買い物がツラい。幼児二人いるからこの暑い中行くのは余計に大変で。
    なのでネットスーパーをちょこちょこ利用してます。

    +43

    -1

  • 234. 匿名 2017/08/22(火) 12:31:50 

    +9

    -48

  • 235. 匿名 2017/08/22(火) 12:32:11 

    ひゃっほ~っ!!
    今、旦那から今夜は飲み会になったとメールが来たよ~ん!!

    夕食は手抜きで宅配ピザでも食べるとするかな♥

    +144

    -1

  • 236. 匿名 2017/08/22(火) 12:32:24 

    専業主婦は暇だって言われるけど全然暇じゃない。
    ダラダラするのに忙しい!

    +157

    -0

  • 237. 匿名 2017/08/22(火) 12:32:45 

    今日こそお風呂とトイレ掃除するぞと思ってたけど、今から近所のカフェでパンケーキ食べてくる
    相似はまた明日。

    +74

    -1

  • 238. 匿名 2017/08/22(火) 12:32:47 

    高校野球見ながら
    カップ焼きそば食べて
    高校野球見ながら
    おやつ食べて・・・

    洗濯物は、終わってからで良いや~

    +29

    -0

  • 239. 匿名 2017/08/22(火) 12:32:54 

    昨日出張から帰ったらぐったり疲れて、
    夫を見送りしめしめ昼寝…と思ったら、
    2時間強寝ていた!(笑)
    ええと。
    疲れているようなので3度寝ですかね!

    +45

    -1

  • 240. 匿名 2017/08/22(火) 12:33:15 

    ヒルナンデスのインテリア特集ってなんでいつもこんなダサいんだろう

    +88

    -0

  • 241. 匿名 2017/08/22(火) 12:33:36 

    私達とは異次元世界のトピ立ってた

    勉強してる主婦....そっとじ

    +57

    -0

  • 242. 匿名 2017/08/22(火) 12:33:46 

    天理の応援団の子みてちょっと反省して寝っ転がっていたソファーから起きたよね

    +17

    -0

  • 243. 匿名 2017/08/22(火) 12:33:57 

    朝、旦那の弁当作りでもう全ての力を使い果たすので何もできません

    +48

    -0

  • 244. 匿名 2017/08/22(火) 12:33:59 

    いいないいな〜
    ダラダラしたいんだけど、4歳の娘の遊ぼう攻撃がすごい。おえかきしよー、こえだちゃんごっこしよー、お茶ちょーだい…
    ちょっと私がうたた寝しようもんなら、もうママなんで寝てんの!って怒られる。
    あと五年ぐらいの我慢でしょうか…

    +125

    -2

  • 245. 匿名 2017/08/22(火) 12:34:08 

    >>235
    羨ましい〜うちの旦那も連れてって〜

    +12

    -1

  • 246. 匿名 2017/08/22(火) 12:34:14 

    水回りの掃除がめんどい
    でも汚いのは嫌だからやるけどさ

    +36

    -0

  • 247. 匿名 2017/08/22(火) 12:34:22 

    ミルクそうめんですって!

    +7

    -2

  • 248. 匿名 2017/08/22(火) 12:34:23 

    >>241
    私はトピを開くことすらせず華麗にスルーしたよ

    +16

    -1

  • 249. 匿名 2017/08/22(火) 12:34:30 

    >>199
    旦那の出勤だけは、かろうじて目が覚める。
    布団の中から、『いってらっしゃい。』だけは
    言うことにしている。

    +51

    -0

  • 250. 匿名 2017/08/22(火) 12:34:40 

    >>219
    お疲れさまー
    お子さん、この暑いのに部活大変ですね!若いってすごい笑
    ビールいいな〜私もレモンチューハイ開けちゃおうかな

    +15

    -2

  • 251. 匿名 2017/08/22(火) 12:34:43 

    211です(^^)
    ジャニーズよりブサメン好きなんですよ(><)

    +3

    -1

  • 252. 匿名 2017/08/22(火) 12:34:46 

    >>241
    そっとじどころか開く勇気すらなかったorz

    +9

    -0

  • 253. 匿名 2017/08/22(火) 12:35:11 

    夕食の献立を考えるのがめんどー
    作るのもめんどー
    片付けるのもめんどー

    +63

    -0

  • 254. 匿名 2017/08/22(火) 12:35:24 

    ダラ主婦になる前まではほんとに修行のごとく仕事を長いこと休みなしで頑張ったのよ〜

    お盆もお正月もナシ!世間が休みの日ひたすら働く!外まわりの営業もして門前払いくらいまくって
    働いてたのです

    今はその反動であの頃が信じられないほどダラ主婦バリ主婦を満喫しております


    +105

    -0

  • 255. 匿名 2017/08/22(火) 12:35:45 

    >>251
    マジか
    キスマイは?

    +3

    -0

  • 256. 匿名 2017/08/22(火) 12:35:52 

    おやつにポテトチップス食べたらお腹空かない。
    子供達にはうどんを出して、私はそれを眺めつつがるちゃん。

    +41

    -1

  • 257. 匿名 2017/08/22(火) 12:35:54 

    起きました

    +17

    -0

  • 258. 匿名 2017/08/22(火) 12:35:58 

    妊娠中なのでこれが最後のダラダラできる期間と甘えてこれでもかというくらいだらけてる

    +82

    -2

  • 259. 匿名 2017/08/22(火) 12:36:42 

    まだ昼なのに夜ご飯作るのめんどくさい
    回転寿司食べに行きたいなー

    +44

    -0

  • 260. 匿名 2017/08/22(火) 12:37:06 

    だら主婦いっぱいで嬉しい

    +85

    -0

  • 261. 匿名 2017/08/22(火) 12:37:17 

    専業主婦だけど、家事代行サービスとやらに依頼したい

    夢だわね・・・

    +101

    -0

  • 262. 匿名 2017/08/22(火) 12:37:21 

    新しいパソコン届いたけど、
    封を開けるのも面倒。
    あーセットアップしなきゃ〜

    +12

    -0

  • 263. 匿名 2017/08/22(火) 12:37:21 

    251です(^^)
    キスマイよりお笑い芸人。
    最近ロバートの秋山に性的魅力感じます(^^)

    +15

    -2

  • 264. 匿名 2017/08/22(火) 12:37:37 

    そういえば洗濯終わってたんだった!
    晴れてても急に雨降りだすから
    外に干すの不安なんだよねー


    +20

    -0

  • 265. 匿名 2017/08/22(火) 12:38:03 

    ダラ主婦に加えて意識低い系なんだよね私

    +133

    -0

  • 266. 匿名 2017/08/22(火) 12:38:06 

    >>263
    秋山面白いよねw

    +10

    -0

  • 267. 匿名 2017/08/22(火) 12:38:14 

    昨日まで生活感あるトピ見てゲラゲラ笑いながらダラダラして今日はこのトピみながらダラダラする予定

    +38

    -0

  • 268. 匿名 2017/08/22(火) 12:39:02 

    洗濯物はたたむのが面倒でやりたくないんだよね~
    アイロンがけも面倒な上に夏は暑いからマジでやりたくないわ~

    +51

    -0

  • 269. 匿名 2017/08/22(火) 12:39:23 

    >>254
    私も大学出てずっと働いてきたけど、仕事のストレスで体調崩して休職中。
    毎日家で家事してると激務の旦那も嬉しそうだし私も楽なんだけど、なかなか仕事辞める勇気?がないんだよね。

    +18

    -1

  • 270. 匿名 2017/08/22(火) 12:39:30 

    ランチいってきまーーす

    +25

    -0

  • 271. 匿名 2017/08/22(火) 12:39:38 

    こんなだらけた私を大切にしてくれる旦那に感謝しないとバチあたるな

    +151

    -3

  • 272. 匿名 2017/08/22(火) 12:39:51 

    主婦って凄いね
    毎日料理思い浮かぶ?

    +37

    -1

  • 273. 匿名 2017/08/22(火) 12:40:30 

    昨日買い物行ったし今日はもう良いだろう
    雨も降ってるし

    +23

    -0

  • 274. 匿名 2017/08/22(火) 12:41:41 

    >>269
    やめちゃいなYo

    +18

    -2

  • 275. 匿名 2017/08/22(火) 12:41:50 

    洗濯干すだけ凄いや。
    私なんて乾燥までするから、干さない。
    それくらいダラけたいー。

    +19

    -0

  • 276. 匿名 2017/08/22(火) 12:42:01 

    作るのが面倒臭いから
    昼食は納豆ごはんでいいやー

    +24

    -1

  • 277. 匿名 2017/08/22(火) 12:42:03 

    午前中ごみを出して、洗濯物を干して
    その後は、ずーっとパソコンでがるちゃん&ネット。
    お昼の支度しなきゃ……。
    今日は仕事はなくて
    ちょっとパソコンで片づけたい事務作業もあるんだけど
    暑くなってきて、やる気が出ない……。

    +20

    -0

  • 278. 匿名 2017/08/22(火) 12:42:18 

    旦那も休みだし、2人で昼まで爆睡(笑)
    昨日買った菓子パンをランチにしてとりあえずパズドラやってぐ〜たらしてまーす( ´ ▽ ` )

    +24

    -1

  • 279. 匿名 2017/08/22(火) 12:42:43 

    妊娠してる人今何ヶ月〜?
    私は7ヶ月入ったとこです!
    妊娠中だからと毎日ぐぅたらぐぅたら...
    立ってるより、座ってるか寝転んでる時間の方がずっと長い!

    +72

    -1

  • 280. 匿名 2017/08/22(火) 12:42:48 

    子供が昼寝したらドラクエだぜ!

    +14

    -1

  • 281. 匿名 2017/08/22(火) 12:42:55 

    >>272

    思い浮かびますよ。
    作るかどうかは別として。

    +16

    -1

  • 282. 匿名 2017/08/22(火) 12:43:44 

    >>280
    ドラクエさ、ラスボス怖くて進めない
    一週間以上放置してる

    +14

    -1

  • 283. 匿名 2017/08/22(火) 12:43:55 

    >>261

    家政婦と執事が欲しいですw

    +20

    -0

  • 284. 匿名 2017/08/22(火) 12:44:45 

    >>271
    ほんとそれだ...
    これだけ自由にさせてもらってても
    まだ文句言っちゃう時あるww
    いつもありがとう、ご苦労様です旦那様

    +94

    -1

  • 285. 匿名 2017/08/22(火) 12:44:57 

    ご飯作るの面倒くさーい
    全然手込んだものじゃないのに本当に面倒
    さっさと作って昼寝したい
    でも昨日アメトークのアイス芸人の会を録画で観ちゃってめちゃくちゃアイスが食べたい

    +29

    -0

  • 286. 匿名 2017/08/22(火) 12:45:33 

    >>279
    あと少しで4ヶ月ですー!
    悪阻が少し落ち着きました

    +15

    -1

  • 287. 匿名 2017/08/22(火) 12:45:39 

    毎日夕食考えるのほんとに大変

    皆どうやって決めてる?

    +47

    -0

  • 288. 匿名 2017/08/22(火) 12:45:53 

    旦那を送り出してから二度寝して起きたらこの時間。主婦最高!!

    +9

    -1

  • 289. 匿名 2017/08/22(火) 12:46:07 

    >>263>>266
    みんなイルカルッキング…でも私は妻をルッキング…

    +0

    -1

  • 290. 匿名 2017/08/22(火) 12:46:32 

    こんなに仲間がいるのね

    なんか安心した

    +54

    -1

  • 291. 匿名 2017/08/22(火) 12:46:32 

    昼ご飯食べたし、布団にきたよ

    +24

    -0

  • 292. 匿名 2017/08/22(火) 12:47:01 

    お昼作るのめんどくさくてせんべいで済ませた‼そうそう、私も洗濯物終わったのに干すのだるくてずっと横たわってる(笑)

    +18

    -1

  • 293. 匿名 2017/08/22(火) 12:47:11 

    >>279
    はーい、私は9ヶ月です
    スクワットとか床拭き掃除とか午前中にしましたが、坐骨神経痛が痛くて本当はやりたくない
    でもデブすぎて本当やばいです
    お尻と太ももにびっしりセルライト、化け物ですw

    +48

    -3

  • 294. 匿名 2017/08/22(火) 12:47:50 

    >>282私なんてまだ最初の王国から逃亡したばかりだよw

    +4

    -0

  • 295. 匿名 2017/08/22(火) 12:48:45 

    >>287
    冷蔵庫にあるもので作れるか、少し何か足そうか。暑いし素麺とアイスでいいとか思ってしまう!

    +8

    -0

  • 296. 匿名 2017/08/22(火) 12:49:15 

    晩御飯の献立。
    茹でトウモロコシ
    パックから出したシラス
    野沢菜の漬け物
    アジの一夜干し

    すげー!四種類もある!

    +90

    -1

  • 297. 匿名 2017/08/22(火) 12:49:20 

    クーラー効いた部屋で川のせせらぎの効果音を流して昼寝するのサイコーだよ

    +48

    -0

  • 298. 匿名 2017/08/22(火) 12:49:35 

    勉強してる主婦の休憩所とここの伸び率の差w

    +41

    -0

  • 299. 匿名 2017/08/22(火) 12:50:28 

    >>280
    私は今更ファイナルファンタジー12やってるーw
    早くドラクエやりたい

    +8

    -0

  • 300. 匿名 2017/08/22(火) 12:50:44 

    私はモンストー。
    昼ごはん、何もないから何も食べなくていいや。
    それすら面倒くさい。
    ソファーでゴロンしながらモンストー!

    +22

    -1

  • 301. 匿名 2017/08/22(火) 12:50:59 

    お昼ゴハンは昨日のコロッケ。もちろんお惣菜。
    足りないからパイの実食べよっと

    +26

    -0

  • 302. 匿名 2017/08/22(火) 12:51:27 

    お昼ごはんはビンボー臭いけど、具無しそうめんにした
    だって、自分の為だけに暑いのに調理したくないんもーん

    +58

    -1

  • 303. 匿名 2017/08/22(火) 12:51:32 

    カップラーメン
    和ラーがお気に入り♥

    +16

    -1

  • 304. 匿名 2017/08/22(火) 12:52:22 

    >>287
    私は何も決まってなくても取り敢えずスーパー行くよ
    そこで安いもの見て献立決める
    取り敢えずスーパーに行けば買わざる、決めざるを得ないと思ってこの方法にしてる

    +44

    -0

  • 305. 匿名 2017/08/22(火) 12:53:08 

    料理下手だけど、エビチリの元とかそういうの使えば何とかなりそうだよね

    +30

    -0

  • 306. 匿名 2017/08/22(火) 12:53:32 

    >>300
    私もモンスト〜
    この前からたまにうちのインコが「ストライクゥショットぉぉおおおお」って言う様になってしまったから反省してる

    +76

    -0

  • 307. 匿名 2017/08/22(火) 12:53:47 

    >>279
    私はまだ8週で、初期すぎて親にも報告してないです、、!
    去年16週で流産してるので慎重になってしまいます
    それもあって、ダラダラしています、、、!

    +70

    -3

  • 308. 匿名 2017/08/22(火) 12:54:09 

    あれ?おかしいなぁ。
    クッキー食べてるのは認めるんだけど、何故かポテチとチョコの空き袋が辺りに散乱してるのよ。
    おかしいなぁ。

    +80

    -1

  • 309. 匿名 2017/08/22(火) 12:55:06 

    >>303私はサッポロ一番の塩ラーメンがお気に入り。

    汗ダラダラ出してから、エアコンのきいた部屋でクールダウンするの好きw

    +37

    -0

  • 310. 匿名 2017/08/22(火) 12:55:54 

    インスタントラーメンとレンチン白米をたべたら
    カフェオレ飲みたくなってきた
    お供のクッキーも冷蔵庫に冷えてる、、、








    食べよ( ´∀`)

    +65

    -0

  • 311. 匿名 2017/08/22(火) 12:56:06 

    ご飯作るのはまだましなんだけど、一番嫌なのが洗い物とキッチンの掃除
    少し潔癖だからコンロ周りは一度使ったら掃除しないと耐えられない
    コンロ使ったばかりであちちちって言いながら掃除してる

    +48

    -0

  • 312. 匿名 2017/08/22(火) 12:56:15 

    今日は一歩も外出ない予定
    暑いし日に焼けるし…
    冷凍食品買いだめしてあるから
    大丈夫

    +50

    -1

  • 313. 匿名 2017/08/22(火) 12:56:25 

    妊娠して余計グータラになりました( ´_ゝ`)
    これから面倒くさいけど、お風呂掃除します。
    でもその後はお昼寝タイムやーい ε٩( º∀º )۶з笑

    +22

    -2

  • 314. 匿名 2017/08/22(火) 12:57:34 

    >>309
    凄く小さい頃、初めて食べたラーメンが糞マズイ味噌ラーメンだった
    中学生までラーメン嫌いだったけど、今では週一でカップラーメン♪

    +12

    -0

  • 315. 匿名 2017/08/22(火) 12:58:46 

    私もドラクエやってるー
    もうすぐクリアっぽいから終わってほしくなくて寄り道ばっかしてて進められない

    +25

    -0

  • 316. 匿名 2017/08/22(火) 13:00:21 

    このトピみてると安心する 笑
    いまから育休中の友だちが家に来るよー
    だから午前中は掃除頑張った!えらい、私!

    +48

    -3

  • 317. 匿名 2017/08/22(火) 13:01:06 

    今日もスーパーに行くのはこの暑さじゃ無理だ。
    この暑さいつまで続くの?
    野菜が玉葱と人参しかないから買いに出かけたいんだけど、この暑さで重たい野菜を持って帰るのはきつい。
    最近は冷凍食品と乾物などの保存食品頼り。

    +15

    -0

  • 318. 匿名 2017/08/22(火) 13:01:09 

    朝ゴミ出しの時、家事できます主婦と立ち話して自分のぐうたらさに落ち込んで、おまけに手作り調味料のおすそ分けまで貰ってさ。どよ〜んとした気分になった。 
    でもおんなじ仲間がたくさんいて救われたよ 笑

    +80

    -1

  • 319. 匿名 2017/08/22(火) 13:01:42 

    みんな今日の献立何?

    うちは豚の生姜焼き、ほうれん草とトマトのサラダ、昨日の残りのきのこのマリネ、お味噌汁とご飯

    旦那は毎晩ビール二缶飲むのに、お味噌汁が欲しいと言う
    お味噌汁地味に面倒なんだよね

    +88

    -0

  • 320. 匿名 2017/08/22(火) 13:02:01 

    友達の旦那は年収2000万はゆうに超えてるエリートだけど、自立した女性が好きで友達もフルでずっと働いてる。産後も嫌々半年で働きだした。
    だらしない私はいくら年収高くても、そういう男性とは付き合えないから(というか私なんか向こうからお断りレベルだけどw)
    年収がめちゃくちゃ高いと、求める女性が高くなってくるのかもしれないね。
    朝からガルちゃんで疲れたので昼寝でもします。

    +100

    -0

  • 321. 匿名 2017/08/22(火) 13:02:39 

    これ食べながらダラダラする~
    来たれダラ主婦!

    +45

    -1

  • 322. 匿名 2017/08/22(火) 13:03:10 

    だら【ダラ】「アホ」「バカ」の意味で石川県・富山県などで使われる方言

    +9

    -0

  • 323. 匿名 2017/08/22(火) 13:03:25 

    >>321トピずれだけど高くない?

    +12

    -0

  • 324. 匿名 2017/08/22(火) 13:03:30 

    やべー。気付いたら午後じゃん(笑)
    暑いし今日も引きこもり♡

    +42

    -1

  • 325. 匿名 2017/08/22(火) 13:03:55 

    >>302 大丈夫‼︎うちはいつも具無し。逆にそうめんの具って何ですか?それを準備するなら冷やし中華食べる。

    +45

    -0

  • 326. 匿名 2017/08/22(火) 13:04:36 

    >>320
    高収入だから専業主婦させてくれるとは限らんのか

    +82

    -0

  • 327. 匿名 2017/08/22(火) 13:04:53 

    子供つれてドラッグストアで買い物してきた。オムツやらトイレットペーパーとか本当かさばる

    +30

    -1

  • 328. 匿名 2017/08/22(火) 13:05:23 

    久しぶりの晴れにテンションあがってずっと気になってたソファーのカバーとそれに付属してるクッションのカバーを剥がして洗濯した
    のはいいけど剥がすのにすごい苦労したし洗濯してクッションも干してで疲れ果てた
    もうこれにカバー付けて組み立てるやる気が残ってない
    むしろ夕飯作れないかもくらい疲れた
    とりあえずご飯食べて昼寝する
    後始末は旦那に任せる

    +51

    -3

  • 329. 匿名 2017/08/22(火) 13:05:59 

    産休に入りましたー‼︎
    生まれるまで束の間のダラダラ生活(´∀`*)

    +52

    -2

  • 330. 匿名 2017/08/22(火) 13:06:39 

    袋ラーメンは私も塩が好きです

    今日は調理も暑くてイヤでシーフードヌードルに

    少量の湯
    牛乳
    こしょう→たっぷり
    チーズか粉チーズ→たっぷり

    オススメです(´∇`)

    外道ですがスープがぬるいときはそのままレンチンしちゃう(笑)

    +14

    -0

  • 331. 匿名 2017/08/22(火) 13:06:46 

    皆いい旦那さん持ってんな
    どこで出会うの?

    フリーターだけど知りたい

    +33

    -2

  • 332. 匿名 2017/08/22(火) 13:07:04 

    >>325
    冷やし中華なら具無しなんですか? 笑

    って、それ私じゃん

    +7

    -0

  • 333. 匿名 2017/08/22(火) 13:08:12 

    今夜はククレカレーにしようっと

    +13

    -0

  • 334. 匿名 2017/08/22(火) 13:08:21 

    真夏の昼間から~ゴロゴロ~ゴロゴロ~
    あ~あ、どっかに100万円落っこちてないかな~

    +86

    -0

  • 335. 匿名 2017/08/22(火) 13:08:24 

    Lサイズのパンツがキツイ( ´Д`)=3

    +33

    -1

  • 336. 匿名 2017/08/22(火) 13:10:00 

    テレビの前で、ぼぅ~っとしていたら、もう午後になっていた・・・!!

    +19

    -0

  • 337. 匿名 2017/08/22(火) 13:10:49 

    この前のトピにあったけど、後藤久美子はいいな~!
    使用人がたくさんいるから家事やらなくて良いんだってさ~
    私も美女に生まれてセレブになりたかったなあ!

    +59

    -0

  • 338. 匿名 2017/08/22(火) 13:11:56 

    来たれダラ主婦!

    +52

    -1

  • 339. 匿名 2017/08/22(火) 13:12:22 

    おはようございます!今から二度寝します!おやすみなさいませ

    +22

    -0

  • 340. 匿名 2017/08/22(火) 13:12:42 

    今日のダラ主婦晩御飯はキムチ鍋だよ。
    野菜切って入れて火つけるだけ!
    エアコンガンガンで食べて寝る!
    明日はキムチ鍋の残り〆のうどんだから何もしない^_^
    明後日はカレーかな。

    +20

    -0

  • 341. 匿名 2017/08/22(火) 13:15:56 

    おはようございます

    今起きました。 眠い

    +10

    -0

  • 342. 匿名 2017/08/22(火) 13:15:56 

    ダラダラ高校野球見てたら、皆の熱いプレーにインスパイアされてしまった…
    冷凍うどんをチンしてぶっかけにする予定が、生姜をすって、茗荷も刻んで、天カスもトッピング。
    球児の皆さんのおかげで美味しいお昼になったわ、ありがとう!

    +42

    -0

  • 343. 匿名 2017/08/22(火) 13:15:57 

    よんだー?

    今晩は味ご飯、焼き魚、中華サラダ、冷や奴

    +10

    -0

  • 344. 匿名 2017/08/22(火) 13:16:06 

    テレビ見るのすら面倒くさくて
    何もしていない

    一応、朝4時から(ダラダラとだけど)
    家事や、ラジオ体操の当番や、子供の習い事の送迎したし
    今日はもう何もしなーい

    +27

    -1

  • 345. 匿名 2017/08/22(火) 13:16:08 

    こちら北信越支部!
    夏だけどそこまで暑くないからダラダラに最適。
    旦那飲み会予定だから深夜までなにするかな。

    +12

    -0

  • 346. 匿名 2017/08/22(火) 13:17:05 

    小学校の時の友達から連絡まわってきたけど、クラスの男子がでかいゼネコンに勤めてた。二年前に結婚した奥さまもでかい銀行のキャリアウーマンらしくて、妊娠中でもがっつり働きながら土日は夫婦で家事してアウトドア楽しんでるんだってー。
    もはや人種がちがうわ。

    +79

    -1

  • 347. 匿名 2017/08/22(火) 13:17:06 

    お昼はレンチンパスタ食べました。
    最近のって、下手なお店より美味しいよねー♡
    子供は食べずに昼寝しちゃったから、起きたらバナナとおにぎりでいいかなー?
    もう作るのめんどくさい…
    ちなみに夜は、釜飯の素で行く予定です。

    +39

    -1

  • 348. 匿名 2017/08/22(火) 13:19:08 

    市役所向かってます。
    晴れてる日に外に出るとそれはそれで気持ちは良い
    出るまでがなぁ〜

    +29

    -1

  • 349. 匿名 2017/08/22(火) 13:19:09 

    >>331

    結婚相談所。
    いい旦那を捕まえるにはそれなりにお金も投資しました。

    そろそろ働くけどね。(´・ω・`)
    それでも自分が無職になったときの恐さはしのげる。

    +10

    -0

  • 350. 匿名 2017/08/22(火) 13:19:25 

    夫、朝の3時半に出勤。娘9時半から幼稚園。
    私ソファで大股広げてガルちゃん。
    雨だし生理前だから体もだるいわ。
    ま、関係なく毎日だるい('A`)
    お金欲しいけどパートとかすらだるい…
    皆昼ごはんとか自分のためにちゃんと作ってるのー?

    +31

    -1

  • 351. 匿名 2017/08/22(火) 13:19:49 

    >>346

    そーゆーの聞きたくないからそっ閉じ笑

    +23

    -0

  • 352. 匿名 2017/08/22(火) 13:19:54 

    明日からきちんとやる、という気持ちだけでここまできてしまった。イカン。宿題ため込んでる小学生の頃からなんにも変わってない。
    明日からはちゃんとやろう。今日はゆっくり休ませて。

    +58

    -1

  • 353. 匿名 2017/08/22(火) 13:20:55 

    >>70
    鍋で茹でるのすら面倒で、耐熱容器に袋麺入れて、ポットのお湯注いでレンチン!
    めちゃ楽だよー

    +11

    -1

  • 354. 匿名 2017/08/22(火) 13:21:34 

    2世帯同居してる義母が料理上手なので

    たまに義母のキッチンに入り込み何かをもらう

    午前中から煮物の匂いがしたので
    空の皿を持っていったら山盛りにくれた

    楽だし美味しいしやめられません

    +107

    -2

  • 355. 匿名 2017/08/22(火) 13:21:35 

    夜はカレーだよ!!明日の昼はカレーうどんにしたいから多めに作ろ〜

    +10

    -1

  • 356. 匿名 2017/08/22(火) 13:22:08 

    愛猫がラグの上で毛づくろいして寝て毛づくろいして寝て…いいなぁダラダラして羨ましい
    と思ったけど、私もそれずっと見てるってことは同じだと気が付いたw

    +52

    -1

  • 357. 匿名 2017/08/22(火) 13:22:28 

    >>302

    具なしそうめん以外食べたことないΣ(゜ロ゜;ノ)ノ
    何するの?

    トッピングするときはいつもうどんだなー。

    +10

    -0

  • 358. 匿名 2017/08/22(火) 13:23:16 

    >>354
    いいなぁ
    義母さんも美味しいって言ってもらって毎回もらいに来てくれて嬉しいだろうね
    料理上手な義母さんいいな

    +111

    -1

  • 359. 匿名 2017/08/22(火) 13:24:28 

    重い腰を上げて買い物に出てきたんだけど、つい、カフェに入ってひと休みしちゃってる。アイスカフェラテうまい。帰るの面倒くさいわ。

    +22

    -4

  • 360. 匿名 2017/08/22(火) 13:24:49 

    エアコン付けずに暑さと戦いながらダラダラしてる
    エアコンの効いたところでバリバリ仕事してる人と同じくらい頑張ってると思っている

    +58

    -5

  • 361. 匿名 2017/08/22(火) 13:26:01 

    やったー!トイレ掃除したぞー!
    さ、横になろう

    +51

    -1

  • 362. 匿名 2017/08/22(火) 13:26:21 

    >>359
    私はカフェに入るのすら面倒だからちゃっちゃと買い物して速攻で家帰るわ

    +55

    -2

  • 363. 匿名 2017/08/22(火) 13:26:36 

    >>357
    そうめんon theうどんかと思ったわw

    +16

    -0

  • 364. 匿名 2017/08/22(火) 13:26:58 

    スーパー行くんだけど着替えんのめんどいからすっぴんティーシャツ半ズボン

    +27

    -5

  • 365. 匿名 2017/08/22(火) 13:27:04 

    お昼まだ食べてなーい、けど、めんどくさいし梨でいいや!!

    +21

    -1

  • 366. 匿名 2017/08/22(火) 13:27:46 

    >>360
    ずーずーしい


    と、思ったけど私も同類だった

    +26

    -1

  • 367. 匿名 2017/08/22(火) 13:27:54 

    9月からパートに出ます!それまでひたすらダラダラ。妊活ものんびりやろう!

    +43

    -0

  • 368. 匿名 2017/08/22(火) 13:29:26 

    今起きた主婦です。

    取り敢えずリビング来て、無印のダメ人間製造椅子で横になりました。

    掃除と選択しなきゃ。
    来たれダラ主婦!

    +36

    -3

  • 369. 匿名 2017/08/22(火) 13:29:31 

    夜ご飯作ろかなー
    全部家事済ませてから昼寝したいからいつも早くからご飯支度するんだけど、当たり前だけど時間経てば経つほど作ったものの味や見た目が落ちるんだよね
    一度冷蔵庫入れちゃうし
    旦那よ美味しいと食べてくれてありがとう

    +7

    -2

  • 370. 匿名 2017/08/22(火) 13:29:40 

    ハローワーク来たけどここに来てる人見ると気が萎える
    自分のことは棚に上げて(笑

    +47

    -1

  • 371. 匿名 2017/08/22(火) 13:30:50 

    >>364
    ブラがめんどくさいよね…

    +33

    -0

  • 372. 匿名 2017/08/22(火) 13:31:36 

    >>360

    熱中症になったら病院代かかるよー。
    一度やらかしてからあきらめて冷房かけてるわ。
    32℃になったらかけて月2000円弱upぐらい。

    +16

    -1

  • 373. 匿名 2017/08/22(火) 13:32:02 

    >>364
    サングラスか伊達眼鏡でおk

    明後日から、旦那の実家で法事がある。ずっとキッチンにいないといけないお手伝いさんのように
    動き回らないといけないんだろうな。絶対、私が帰省すると旦那の妹が子供二人連れてくるんだよね
    ご飯できましたか?お風呂先に子供淹れていいですかとか。すげーいや
    だから今日はダラダレする。晩御飯はピザだなピザ

    +34

    -1

  • 374. 匿名 2017/08/22(火) 13:32:04 

    幼稚園の夏期保育羨ましい!昨年、幼稚園だった息子も大助かりだった。1年生になった今、まだ夏休み続行中でやる事なーい!明日は涼しむ為に息子達プール連れてくよ!だから、今日はダラダラさせておくれ…。そんな息子達、集会所の集まりでプラパン作りに行った!寝るぞ!

    +7

    -2

  • 375. 匿名 2017/08/22(火) 13:32:17 

    >>369
    下ごしらえだけ先にして、旦那が帰ってきた時に焼く、揚げる、蒸す、してるよ。
    煮物は温めなおすだけだけど。

    +20

    -0

  • 376. 匿名 2017/08/22(火) 13:32:42 

    とりあえずなんかしなきゃと思って寝転がって横向いて足を上げてみる

    +27

    -1

  • 377. 匿名 2017/08/22(火) 13:32:44 

    子供が大きくなっても働く気ゼロ

    旦那の会社は定年ないから70代の爺さんも働いてるみたいで…「旦那お前も頑張れよ」死ぬまで働け

    私は一生ダラダラして過ごします(笑)

    +32

    -7

  • 378. 匿名 2017/08/22(火) 13:32:58 

    わたしこのトピが一番好きだわ〜。ダラダラ感がいい!

    +63

    -1

  • 379. 匿名 2017/08/22(火) 13:34:20 

    >>373
    うわっ最低の義家族ですね。
    キッチンに立たないってことはできないんですか?

    +21

    -1

  • 380. 匿名 2017/08/22(火) 13:34:23 

    常に意識高い系の妄想ばかりしてるダラ主婦です
    午前中にシャキッと掃除洗濯をすまし、午後はレモンを浮かべたアイスティーときちんと皿にもった手作りクッキー2~3枚でほっと一息ティータイム

    実際は掃除機もかけず、アイスティーはボトルのままラッパ飲み
    安売りのクッキーを2~3枚なんかじゃ足りずに無くなるまでむさぼりながらガルちゃんしてます

    +116

    -0

  • 381. 匿名 2017/08/22(火) 13:34:39 

    >>354
    可愛い嫁だw

    +52

    -1

  • 382. 匿名 2017/08/22(火) 13:35:06 

    >>370

    ハローワークで掘り物を見つけるんだ!
    一日4時間、自給1000円の面接結果町。

    ちょっとブランク長いとほんとに落ちる。
    短時間でも働き慣れておいたほうがいいよ。

    +32

    -3

  • 383. 匿名 2017/08/22(火) 13:35:25 

    はーい❕はーい❕

    洗濯物を干すのが面倒くさすぎて・・・乾燥機に持っていったよー。そして、その間の時間はミルクティーとパイの実食べてゴロゴロしてたよー

    +6

    -2

  • 384. 匿名 2017/08/22(火) 13:35:42 

    >>370
    がんばれー

    +9

    -0

  • 385. 匿名 2017/08/22(火) 13:36:16 

    >>279
    3人目妊娠中。いま4ヶ月〜ダラダラしておりまーす。

    +19

    -2

  • 386. 匿名 2017/08/22(火) 13:37:29 

    平常時はダラダラしていていいと思う。

    家族に何かあった場合は動かざるえないから…

    専業主婦は自衛隊みたいなもんだと思ってる。

    +85

    -1

  • 387. 匿名 2017/08/22(火) 13:37:48 

    >>367
    私も9月からパートにでます!私もそれまでダラダラ!妊活ものんびりしようと思ってます!状況が同じで思わずコメントしました(笑)

    +24

    -0

  • 388. 匿名 2017/08/22(火) 13:37:53 

    昨日、アンカー辿れなかったのに治ってる~

    がるちゃんやってるとついダラダラしちゃうから1度辞めたんだけど、スキマ時間暇だからついつい出戻りしたんだ。

    そしたら、がるちゃんにめっちゃ時間取られてダラダラ時間増えちゃったんだよね。

    アンインストールしようかな。

    +6

    -0

  • 389. 匿名 2017/08/22(火) 13:38:19 

    今から剥いた梨食べながらテレ東の映画見る♪

    +15

    -0

  • 390. 匿名 2017/08/22(火) 13:40:00 

    転園した幼稚園は弁当持参の為、今日は朝6時に長女の弁当を作り午前中に夕飯準備を済ませ次女も昼寝中(*^^*)

    まだ昼ごはんの後の食器洗いと乾いた洗濯物を畳んでない!

    朝ドラの録画見てガルちゃんしてる!
    私の癒しだー!
    来年から働けと言われてるんだけど働きたくない!
    専業主婦最高(*^^*)

    +19

    -2

  • 391. 匿名 2017/08/22(火) 13:40:02 

    >>4 この絵かわいい!!きになってます。トピずれごめんなさい

    +6

    -0

  • 392. 匿名 2017/08/22(火) 13:40:21 

    リビングの無印のダメ人間製造椅子主婦です。

    クーラーかけたけど、リビングの扉占めるのが面倒くさい。

    立つか立たないか葛藤してます。

    +36

    -1

  • 393. 匿名 2017/08/22(火) 13:41:53 

    あと10分…あと10分したら掃除機かけようと思ってもう午後だ。
    今から昼寝しよーっと。
    旦那帰ってくるまでに掃除機かければいーよね!

    +52

    -3

  • 394. 匿名 2017/08/22(火) 13:42:24 

    買い物行くリストつくってから、お昼食べて一服。

    動けない、めんどうだーー。
    明日にしよっかな。といって毎日伸ばして今日で3日目。

    +29

    -1

  • 395. 匿名 2017/08/22(火) 13:42:57 

    今晩は酢豚にする!クックドゥの素?使って!でも豚肉ないから鶏肉代用…出来るかな?出来るよね!かいわれのお味噌汁は朝作っておいたから、あとはご飯に納豆。サラダ付けたいけど、葉野菜ない。

    +13

    -0

  • 396. 匿名 2017/08/22(火) 13:43:11 

    いいな~ダラ妻の皆さん!!
    私は明日からまた仕事の兼業です。

    でも本当は怠け者だからダラ主婦になるのが夢。
    いつかなるぞーっとこのトピみて癒されてる。

    +33

    -1

  • 397. 匿名 2017/08/22(火) 13:43:30 

    汚いけど、う○こ我慢しちゃう
    でも数日したら破裂しそうな痛みが出る

    +7

    -4

  • 398. 匿名 2017/08/22(火) 13:43:48 

    白髪がすごいんだけど美容院行くの面倒すぎる…

    +53

    -0

  • 399. 匿名 2017/08/22(火) 13:43:55 

    あぁ、買い物行かなきゃ。

    +20

    -0

  • 400. 匿名 2017/08/22(火) 13:44:52 

    >>393

    旦那が帰ってくる直前に全部やるから、反ってきた時が一番綺麗(笑)てことがこの夏多かった。

    +19

    -0

  • 401. 匿名 2017/08/22(火) 13:45:16 

    >>380
    できない。頼りにしていた義母が亡くなったから。まあ、一人で頑張ってる義父の為に
    頑張るよ。ご心配ありがとう~ 
    の義妹さえあんなんじゃなければ!!!
    さてと、お中元で頂いたアイスをたらふく味見するべ あくまでも味見

    +15

    -1

  • 402. 匿名 2017/08/22(火) 13:45:31 

    はーいドラクエ11やってて気づいたら昼夜逆転でーす。
    夫は単身赴任中だからめっちゃ気ままな一人暮らしでーす!
    ご飯とか適当になりすぎてガス代ほとんど掛からない…

    +53

    -1

  • 403. 匿名 2017/08/22(火) 13:47:37 

    ちなみに今日の夜ご飯は義父が居ないから、冷凍肉うどん!同居の義父が居ない時が一番落ち着けるし、幸せだなぁ〜(一生旅行から帰ってくんなw)

    +38

    -0

  • 404. 匿名 2017/08/22(火) 13:48:10 

    肉はめんどくさいからキッチンばさみで切る。

    +24

    -3

  • 405. 匿名 2017/08/22(火) 13:48:18 

    お昼食べなきゃと思いながら
    ダラダラしてたらもうこんな時間

    +22

    -1

  • 406. 匿名 2017/08/22(火) 13:48:24 

    AmazonプライムのCM見るたび泣きそうになるんだけど。おばあちゃん可愛すぎる。
    夏休み期間終わったら実家行こうかな…

    +28

    -2

  • 407. 匿名 2017/08/22(火) 13:49:13 

    お腹空いた~
    でも、ビーズクッションから起き上がれない。

    いや、私はやります!掃除と洗濯!
    ちゃちゃっとやって戻ってきます!頑張ります!

    +22

    -3

  • 408. 匿名 2017/08/22(火) 13:50:47 

    >>395

    野菜は酢豚でとってるから、汁物かわりに素麺作ってみては?
    一人50㌘の感覚で作るとちょうどいいよー。

    +3

    -0

  • 409. 匿名 2017/08/22(火) 13:50:50 

    >>357
    生姜…?(おずおず)

    +9

    -0

  • 410. 匿名 2017/08/22(火) 13:51:35 

    もう晩御飯考えてるなんてダラー主婦じゃないぞ!

    +15

    -1

  • 411. 匿名 2017/08/22(火) 13:52:31 

    やっぱ専業主婦ってラクなんだ。
    大変ばかりアピールするの多くて信じそうになってた

    +11

    -33

  • 412. 匿名 2017/08/22(火) 13:52:37 

    桃ジュースと牛乳と寒天で、子供のおやつ作った。
    今日だけね(笑)\(^○^)/

    +23

    -2

  • 413. 匿名 2017/08/22(火) 13:53:26 

    すんごい眠気が…
    このトピいいなーと眺めてるのに見続けることすらままならないダラ主婦だわ。
    おやすみなさーい

    +40

    -1

  • 414. 匿名 2017/08/22(火) 13:53:47 

    >>411ここは専業限定じゃないよ

    +40

    -0

  • 415. 匿名 2017/08/22(火) 13:54:32 

    30℃越えしたからエアコンつけよ

    +14

    -0

  • 416. 匿名 2017/08/22(火) 13:54:37 

    アイスがうまい

    +11

    -0

  • 417. 匿名 2017/08/22(火) 13:55:56 

    >>402カミュが生き甲斐ですw

    解ってるのになかまコマンド開いて次の行き先とか訊いちゃう

    +3

    -0

  • 418. 匿名 2017/08/22(火) 13:56:28 

    みそ汁におすすめのだしの素教えてくださーい!!!!
    よく入れる具も一緒に書いてくれたら嬉しいです!

    +11

    -0

  • 419. 匿名 2017/08/22(火) 13:56:41 

    >>411
    いやいや、ここにいるのはダラ奥ですから
    一緒にされたらシャキ奥に申し訳ないです

    +67

    -1

  • 420. 匿名 2017/08/22(火) 13:57:18 

    今日はホラー映画の「キャリー」を見る

    +8

    -0

  • 421. 匿名 2017/08/22(火) 13:57:38 

    昼寝からおきた。11時にスーパーから帰ってきたけど寝ちゃってた。
    これからミヤネ屋みる!

    +14

    -2

  • 422. 匿名 2017/08/22(火) 13:57:42 

    >>357ねぎ、大葉、すりごま、わさび、ショウガ等じゃない?

    私は大葉が好きです。面倒だからめったに何も入れんけどね

    +9

    -0

  • 423. 匿名 2017/08/22(火) 13:57:49 

    子供らにお風呂プールさせて私はソファーでゴロゴロ中です

    +16

    -2

  • 424. 匿名 2017/08/22(火) 13:58:17 

    414
    そうなんですね。
    私はフルの兼業ですが今日休んじゃって、ダラダラしてました。ホンネは働きたくないー
    旦那だけの給料だけで、生きて生きたい。。

    +39

    -0

  • 425. 匿名 2017/08/22(火) 13:58:58 

    >>418細かいかつおぶしで出汁とって、取り出さずに食べてる

    +2

    -0

  • 426. 匿名 2017/08/22(火) 13:59:02 

    雨降ってるから買い物ムリして行かなくていいな、と思ってたら止んじゃったよ
    降ってて良いよ

    +13

    -1

  • 427. 匿名 2017/08/22(火) 13:59:21 

    今日トイレと、飲み食い目的でしか起き上がってない…
    情けない…

    +43

    -1

  • 428. 匿名 2017/08/22(火) 13:59:37 

    >>236
    私も、魔王倒さなきゃいけないから忙しいよ!

    +16

    -0

  • 429. 匿名 2017/08/22(火) 14:00:21 

    さっきのパイの実がもう無くなった。確かポテチがあったな…

    +21

    -0

  • 430. 匿名 2017/08/22(火) 14:00:46 

    こちら埼玉支部

    こどもは合宿で不在。

    私は暑さで我慢できず、お昼ご飯前にアイス食べてしまった。
    昼御飯食べたのになんか食べたりなく、
    セブンで駄菓子と「濃厚チーズの細切りポテト」を買い、今ソフアで貪り食ってます。

    もはやもう女ではないかもしれない。

    +56

    -3

  • 431. 匿名 2017/08/22(火) 14:01:11 

    子どもがやっと昼寝した。録画したテレビ観てダラダラするぞ~
    その前にもうすぐネットスーパーで頼んだお菓子と梨が届く。楽しみだ。

    +18

    -2

  • 432. 匿名 2017/08/22(火) 14:01:38 

    ぶどう食べようっと

    +14

    -0

  • 433. 匿名 2017/08/22(火) 14:01:49 

    >>406実家のお母さんもこのトピにいたら和むね

    +4

    -0

  • 434. 匿名 2017/08/22(火) 14:02:31 

    >>279
    私も7ヶ月入ったところです。お医者さんに必要最低限の家事だけしてゴロゴロしてなさい。って言われたので、ゴロゴロしまくってます。

    +41

    -3

  • 435. 匿名 2017/08/22(火) 14:03:19 

    >>70
    鍋で作るだけ偉い!
    私はレンジで出来る容器(100均)でチンして終わる

    +3

    -1

  • 436. 匿名 2017/08/22(火) 14:04:44 

    私は旦那専属の料理番、家政婦です。
    日中はゆっくりしてます。旦那さんに感謝。

    ただ夫は驚くほど家事や健康に関心がない人だから、手がかかります。腸を悪くして、食事制限がでました。

    夫は、30歳まで実家住まいの長男。
    一緒に住んだら、食べたい物を無制限に食べようとするわ、好き嫌いが多すぎるは、煙草は吸うわ、ゲ-ム中毒で帰宅後は夜中までやるは・・親のしつけができていなくて姑に頭にきてしまう。

    姑は、私の夫が小さい頃に生活習慣を整えてあげず、雑に育てたくせに、私に無駄に威張ってくるのがイライラします。私だってあんたの、小学生のような旦那の世話しているんだけど、と逆に感謝してよねって気持ちになります。愚痴ってすみません。
    これから家事します。

    +44

    -6

  • 437. 匿名 2017/08/22(火) 14:04:55 

    主婦兼たまにヨガインストラクター
    いつもはレッスンあとに筋トレとかするんだけど
    今日は生理でダラモード
    ランチしてまっすぐ帰宅
    旦那が朝洗濯しといてくれたので
    新しいシーツと枕カバーがベッドにセット済み
    シャワーして涼しい部屋でこれからセブンの抹茶パフェたべます!んでお昼寝~

    +13

    -4

  • 438. 匿名 2017/08/22(火) 14:05:14 

    >>375
    偉いね、旦那さん出来立て食べられるんだ!
    揚げ物と焼き魚は流石に直前にやるんだけど、いつもお風呂入ってからご飯食べるからお風呂上がりに調理するのが面倒なんだよね
    直前にやると言いつつ、揚げ物も焼き魚も旦那が殆どやってる
    本当ダメ主婦です

    +4

    -4

  • 439. 匿名 2017/08/22(火) 14:05:31 

    このトピのお陰で午前中に回してた洗濯物を思い出しました。ありがとうございます。今から干してきます。

    +27

    -2

  • 440. 匿名 2017/08/22(火) 14:06:14 

    あと30分で外出しなきゃだー

    居心地良すぎて家から出たくないー家最高ー

    とりあえずシャワー浴びるか

    +22

    -0

  • 441. 匿名 2017/08/22(火) 14:07:02 

    20代のうちの主婦はかわいい奥様。
    40代で夫の病気、住宅・教育ローンで首が回らなくなり、
    外に働きに出ればなにもできないオバさんの出来上がりですよ。。。

    +17

    -19

  • 442. 匿名 2017/08/22(火) 14:07:15 

    朝起きて旦那見送ってまた昼まで二度寝~
    んでちょこっと掃除してびっくりドンキーで今からハンバーグ300グラム食べます!

    +37

    -1

  • 443. 匿名 2017/08/22(火) 14:08:47 

    久々に天気なので今日はシャキ奥ぶってみたけどこれが続かないんだなぁ…

    +11

    -1

  • 444. 匿名 2017/08/22(火) 14:09:26 

    朝は毎日ラジオ体操したり洗濯掃除していい感じなんだけど、終わるとソファーに転がってタブレット片手にお菓子。
    今週で夏休みが終わるから、また弁当作りが始まる。送迎で保護者に会うこと考えると億劫。

    +27

    -3

  • 445. 匿名 2017/08/22(火) 14:13:25 

    子供が幼稚園、保育園行きだしたら働かないと行けないから、今のうちにダラダラしておかなきゃいけないと思ってる
    経済的に余裕があれば働かないけど、私のレベルじゃ旦那レベルが妥当(不満があるわけじゃないよ)
    自分も努力して学歴や教養身につけた人は高給取りの旦那さんと結婚出来るんだと思ってる

    +32

    -3

  • 446. 匿名 2017/08/22(火) 14:14:02 

    今日から1泊だけど、姑がいないー\(( °ω° ))/
    ……まぁ、いてもダラ嫁っすけど

    +7

    -2

  • 447. 匿名 2017/08/22(火) 14:14:07 

    こちら札幌支部

    雨が激しいことを理由に、本日は買い物と洗濯はせず
    ダラダラーっと過ごしてます。

    もちろん、夕飯は冷蔵庫にあるものですませます
    ( ¯•ω•¯ )ゞ

    +24

    -1

  • 448. 匿名 2017/08/22(火) 14:15:11 

    朝5時、3歳児おきる。お腹減ったといわれ昨日の夕飯の残りとご飯を提供しまた寝る。7時頃にまた起こされるも低血圧故に起きれずしつこくギャーギャー言われる。
    その声が外まで響き、玄関先でたまたま会った隣の小学生に指摘されるwww

    +23

    -1

  • 449. 匿名 2017/08/22(火) 14:15:52 

    ここ専業トピじゃないよね?夏休み満喫中のダラ奥です。
    冷房の効いた部屋でダラーっと高校野球見ながらお菓子食べてる、あぁ天国。

    +26

    -2

  • 450. 匿名 2017/08/22(火) 14:16:20 

    こちら某雨が続く地域です。
    雨が降ってくれると買い物行かない、布団干さない、大物洗わない言い訳ができるのでちょっとありがたくもあり。
    農家の皆さんすみません。

    +5

    -1

  • 451. 匿名 2017/08/22(火) 14:16:27 

    ご飯面倒臭くて、
    何にもない時の昼ごはん【ズボラランチ】レシピ!たまには具が無いランチ♪ - NAVER まとめ
    何にもない時の昼ごはん【ズボラランチ】レシピ!たまには具が無いランチ♪ - NAVER まとめmatome.naver.jp

    何にもない時の昼ごはん【ズボラランチ】レシピ!たまには具が無いランチ♪のまとめ


    何もない時のズボラランチって検索して
    卵かけご飯食べました。。

    +19

    -0

  • 452. 匿名 2017/08/22(火) 14:16:59 

    おはようございます。
    二度寝して今起きました。

    +15

    -2

  • 453. 匿名 2017/08/22(火) 14:18:22 

    >>49
    まさにその通り。
    やることは山ほどある。
    本当はやるべきことを書き出したら1日じゃ時間が足りないと思う。
    でも自分の中で最低限のことしかやる気が起きない。
    子どもいるから、とりあえず洗濯と食事作りと掃除機がけと風呂掃除だけはやらなくちゃと思ってるけど、それすらどんどん後回し…
    お弁当作りと送り迎えが嫌すぎて夏休み終わってほしくない。

    +20

    -3

  • 454. 匿名 2017/08/22(火) 14:18:28 

    お昼寝してる息子の隣でゴローンとだらけながらがるちゃんなう。布団取り込まなきゃいけないのに動く気になれない〜〜

    +18

    -2

  • 455. 匿名 2017/08/22(火) 14:18:37 

    お昼ご飯ってすごく邪魔じゃないですか?午前中ダラダラなんとか家事終えると、ああ…昼だ…と萎えます。
    ソーメンうどん焼きそばチャーハンのローテーション。

    +27

    -1

  • 456. 匿名 2017/08/22(火) 14:20:25 

    こちら熊本支部。録画してるクレヨンしんちゃんを見ながらガルちゃん。手を伸ばす距離に、飲み物、鼻かむティッシュ、柿の種、リモコンがあります( ̄^ ̄)ゞもはや女じゃないわぁ笑笑

    +25

    -1

  • 457. 匿名 2017/08/22(火) 14:20:41 

    皆は晩御飯何つくる??
    PMSで体調悪いし、暑いし、炊いてた四合の飯を息子達が食べ終わったからな……何もしたくないよ。
    素麺ゆでるのも惣菜買いに行くのも嫌だ_| ̄|○

    +26

    -1

  • 458. 匿名 2017/08/22(火) 14:21:16 

    買い物から帰ってきて、ひと段落!
    自転車で1週間分のまとめ買いは中々大変
    落ちついて今、麺づくり食べてる

    +14

    -2

  • 459. 匿名 2017/08/22(火) 14:21:26 

    はぁ〜ブラックサンダー美味い

    +18

    -2

  • 460. 匿名 2017/08/22(火) 14:22:29 

    洗濯物たたむのがめんどくさくてゴロゴロ

    +17

    -1

  • 461. 匿名 2017/08/22(火) 14:22:28 

    >>418
    きのこを数種類。
    いろんなの入れると旨みが増すよ~

    今きのこ類安いし

    +8

    -0

  • 462. 匿名 2017/08/22(火) 14:24:30 

    パート辞めて専業生活です。
    朝ごはん食べてゴロ寝
    昼ごはん食べてゴロ寝←今ここ
    エアコン付けると室外機うるさくて在宅バレるので夕方まで我慢...

    +29

    -1

  • 463. 匿名 2017/08/22(火) 14:24:40 

    >>449
    私も休み♡
    洗濯してエクササイズもしたから何か食べたい。
    ゴゴスマ見てるけどおじいちゃん何言ってるかわかんない。

    +6

    -0

  • 464. 匿名 2017/08/22(火) 14:25:41 

    さーて
    おやつ何にしようかなー?

    +4

    -1

  • 465. 匿名 2017/08/22(火) 14:26:01 

    今昼寝から目覚めてベッドでガルちゃん
    洗濯物取り込まなきゃだけどもうひと眠りしようかな

    +8

    -1

  • 466. 匿名 2017/08/22(火) 14:26:07 

    クーラー効かせて布団かけて昼寝しますね、
    猫も布団入って来た

    +38

    -1

  • 467. 匿名 2017/08/22(火) 14:26:34 

    コンロの掃除した。今日はもう何もしないっと

    +11

    -1

  • 468. 匿名 2017/08/22(火) 14:26:51 

    このクソ暑いのにエアコンつけずに過ごせる人がいるってことにびっくり
    愛知は湿度がものすごくて、24時間つけっぱなしです

    +77

    -0

  • 469. 匿名 2017/08/22(火) 14:27:22 

    >>459ブラックサンダー味のマックフルーリーが気になってる

    +22

    -0

  • 470. 匿名 2017/08/22(火) 14:29:48 

    生理一週間前PMSで精神状態やばいです
    子供にイライラがコントロールできません
    寝室に籠もってゴロゴロする事でなんとか精神保ってます

    +33

    -2

  • 471. 匿名 2017/08/22(火) 14:29:53 

    今日は生理痛が辛いから、掃除機かけるのやめる。
    夕飯のゴーヤーチャンプルーは頑張って作る!
    ぐうたらで夫に対して申し訳ないと思う・・・。

    +10

    -3

  • 472. 匿名 2017/08/22(火) 14:30:59 

    早く夏休み終われ早く夏休み終われ早く夏休み終われ早く夏休み終われ早く夏休み終われ早く夏休み終われ早く夏休み終われ早く夏休み終われ早く夏休み終われ早く夏休み終われー。

    +30

    -2

  • 473. 匿名 2017/08/22(火) 14:31:06 

    >>469
    おいしかったよ 暑くてもすぐに買いに行くんだ

    +5

    -0

  • 474. 匿名 2017/08/22(火) 14:31:45 

    パン食べてテレビずーっと見てる@朝7時から。
    洋服はパジャマのまま。毎日お風呂までパジャマ。ノーブラで犬散歩いくし。まだ顔洗ってないな。
    ダラけすぎ主婦。夜ご飯悩みちゅ。カレーらくだなーって考えたけどジャガイモ皮剥きやだから悩む。

    +43

    -3

  • 475. 匿名 2017/08/22(火) 14:32:13 

    しろくまアイスかハーゲンダッツか、それとも我慢しておからクッキー食べるか迷う

    +4

    -2

  • 476. 匿名 2017/08/22(火) 14:33:22 

    そついやうちもゴーヤがあった

    +5

    -0

  • 477. 匿名 2017/08/22(火) 14:33:26 

    畳まずに放ったらかしてた3回分の洗濯物をようやく畳んだよ〜
    次は箪笥に入れるのが面倒だ〜

    +6

    -1

  • 478. 匿名 2017/08/22(火) 14:34:19 

    はぁ〜ブラックサンダー美味い

    +2

    -1

  • 479. 匿名 2017/08/22(火) 14:34:36 

    >>337
    もし、使用人がたくさんいるような家の主婦だったら、気の休まる暇もなさそう。
    采配を揮うなんて私には無理なので、家政婦頭のロッテンマイヤーさんに丸投げ。

    +26

    -1

  • 480. 匿名 2017/08/22(火) 14:34:43 

    >>462
    エアコンは自動予約スタートもしくは留守時もつけっぱという設定にしておけばokよ。最近はそういうの多いよ。自分もそうしてるし。

    +17

    -1

  • 481. 匿名 2017/08/22(火) 14:34:46 

    >>474
    ジャガイモ入れなきゃいいよ~

    +36

    -0

  • 482. 匿名 2017/08/22(火) 14:35:16 

    ハーゲンのマカデミア食べたくなったジャマイカー、
    昼寝してから買い物行くか

    +11

    -1

  • 483. 匿名 2017/08/22(火) 14:35:45 

    >>475
    しろクマは冷たいからカロリー0だって小杉が言ってたよ

    +30

    -2

  • 484. 匿名 2017/08/22(火) 14:37:11 

    ホンマでっかのとりだめとドラマの見逃し観まくった。あと残すはコードブルー。

    +6

    -1

  • 485. 匿名 2017/08/22(火) 14:37:55 

    今日の夜ご飯は、キャベツ1玉100円だったので、ロールキャベツとローストビーフの切れ端サラダ、椎茸のツナ詰め、モズク、カボチャのスープです!

    +16

    -4

  • 486. 匿名 2017/08/22(火) 14:38:02 

    理想・・・
    来たれダラ主婦!

    +31

    -1

  • 487. 匿名 2017/08/22(火) 14:38:05 

    主婦じゃないけど、このトピ見るとなぜか心が安らぐw

    +36

    -0

  • 488. 匿名 2017/08/22(火) 14:38:13 

    ずっと曇りだしなにもしたくないな〜
    晴れないかな〜

    +6

    -0

  • 489. 匿名 2017/08/22(火) 14:38:24 

    >>481
    そうそう。うちもカレーの予定だけど、じゃがの代わりにナスやオクラをいれるよ。楽チン♪

    +40

    -1

  • 490. 匿名 2017/08/22(火) 14:39:01 

    >>483
    アイスは基本的にカロリー0だよ
    カップや箱に書いてあるカロリーはカップや箱のカロリー、伊達ちゃんが言ってた

    +55

    -0

  • 491. 匿名 2017/08/22(火) 14:39:57 

    >>485
    まさかロールキャベツ手作り?
    だとしたらあなたダラ主婦じゃないぞ!
    献立立派すぎ!

    +74

    -1

  • 492. 匿名 2017/08/22(火) 14:41:27 

    専業主婦なんていうウジ虫は死ねばいいのに

    +4

    -66

  • 493. 匿名 2017/08/22(火) 14:43:17 

    >>474うち、ジャガイモは芽だけ取って毎回皮付きだよ もしくは煮てから剥けば簡単

    +2

    -0

  • 494. 匿名 2017/08/22(火) 14:44:01 

    やらなきゃーとか考えてはいるのについついソファに寝てる。トドかな、、、。
    目の前にはスヤスヤ寝てる犬のおちり。
    トドと犬の2匹はいつもぐーたらですよ。
    テレビ見てないくせに消すのめんどくさいからつけっぱ。ミヤネ屋くだらねぇのぅ。音聞いてる。

    +12

    -3

  • 495. 匿名 2017/08/22(火) 14:46:04 

    語学力を上げるために毎日勉強したいと思いつつ、だらだら過ごしてる。
    ここ見てだらだらしてる人がいっぱいで安心\(^o^)/
    娘とゴロゴロ昼寝してます!

    +6

    -4

  • 496. 匿名 2017/08/22(火) 14:46:49 

    >>492
    ウジ虫こと私のおかげで、わが夫、娘は綺麗な部屋、美味しいご飯にありつけております( ̄^ ̄ゞ!!毎日健康元気であります!!ウジ虫も元気です!!

    +65

    -5

  • 497. 匿名 2017/08/22(火) 14:47:13 

    もう飲んでる

    +3

    -1

  • 498. 匿名 2017/08/22(火) 14:50:57 

    妊娠中なので家でゆっくりしてるのですが、まだパジャマです。
    洗濯も掃除もしてない。

    +29

    -2

  • 499. 匿名 2017/08/22(火) 14:52:38 

    昨日掃除機の頻度トピ見てみなさんのマメっぷりに自己嫌悪に陥ってましたがここは安心できます
    洗濯機は今日回してすらいない

    +9

    -1

  • 500. 匿名 2017/08/22(火) 14:53:59 

    >>498
    私も妊婦ですが、どこも出かけない日はパジャマですよー
    後期だから尋常じゃないくらい暑くてクーラーつけてても汗かくので着替えない

    +34

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード