ガールズちゃんねる

枕難民の方

86コメント2017/08/22(火) 23:36

  • 1. 匿名 2017/08/22(火) 11:21:22 

    私は、長年、そばがら、チップ、綿、パイプ、ウレタンなど色んな素材の枕を試してきましたが、合わず、頭痛、肩こり、首痛、体のだるさ、不眠などに悩まされてきました。

    枕が合わず困っていたけど、これが良かったよとかいろいろ教えてください。

    +77

    -3

  • 2. 匿名 2017/08/22(火) 11:21:53 

    バスタオル

    +35

    -9

  • 3. 匿名 2017/08/22(火) 11:22:19 

    枕なし
    気持ちいいよ

    +70

    -16

  • 4. 匿名 2017/08/22(火) 11:22:31 

    オーダーメイドで作ればいい

    +21

    -6

  • 5. 匿名 2017/08/22(火) 11:22:32 

    ティッシュの箱

    +4

    -7

  • 6. 匿名 2017/08/22(火) 11:22:50 

    その人によって頭の形や首の長さも違うから何とも言えず
    値段が高いからっていいとも限らないのが難しいよね。
    うちの親はもう数十年、自分に合った枕を探し続けてるよ

    +32

    -1

  • 7. 匿名 2017/08/22(火) 11:22:55 

    枕難民の方

    +9

    -2

  • 8. 匿名 2017/08/22(火) 11:23:13 

    腰枕
    頭は何もなし

    肩こり楽になった

    +10

    -6

  • 9. 匿名 2017/08/22(火) 11:23:16 

    オーダーメイド

    +8

    -2

  • 10. 匿名 2017/08/22(火) 11:23:20 

    適当な座布団二つ折りとかのほうがよく眠れたりする

    +71

    -3

  • 11. 匿名 2017/08/22(火) 11:23:23 

    頭が沈むのはダメな人です。
    そばがらとかがフィットする。

    +17

    -4

  • 12. 匿名 2017/08/22(火) 11:23:45 

    日テレ見て

    +2

    -7

  • 13. 匿名 2017/08/22(火) 11:23:47 

    仰向けの時は平たい枕だけど
    横向きだと高めの枕がいいから
    1万円の枕より
    1000円のタオルケットで高さ調節できるのがいい。

    +24

    -1

  • 14. 匿名 2017/08/22(火) 11:23:53 

    枕なしで寝るとそれはそれでしんどい

    +98

    -1

  • 15. 匿名 2017/08/22(火) 11:24:05 

    首のシワのためにも枕なしでタオル畳んで寝てるけど
    いまいちよく眠れない
    やっぱ枕欲しい~

    +24

    -2

  • 16. 匿名 2017/08/22(火) 11:24:36 

    膝か腕
    お好きな方をどうぞ
    枕難民の方

    +12

    -15

  • 17. 匿名 2017/08/22(火) 11:24:46 

    ツチノコ

    +2

    -7

  • 18. 匿名 2017/08/22(火) 11:24:46 

    ホテルのフカフカなのは合わない はずして寝る

    +51

    -1

  • 19. 匿名 2017/08/22(火) 11:26:44 

    枕営業にアブれたアイドルのことかと勘違いしちゃった

    +10

    -4

  • 20. 匿名 2017/08/22(火) 11:27:22 

    タオル枕が良いと、整体師さんから聞いたよ。
    自分で調整できるものね。

    体の凄まじい歪みを毎回指摘される私は
    自分も長年タオル枕を愛用しているとは、言えなかった。

    +44

    -1

  • 21. 匿名 2017/08/22(火) 11:29:55 

    ピローフィッターさんに計測してもらいオーダーメイドで作りました。
    確かに枕自体はいいのですが、枕のおかげで毎日安眠というわけではありません。
    心配事があると眠れないし、肩こりや頭痛が枕だけで無くなるわけではないです。
    日々の適度な運動は快適な睡眠に必要。

    +43

    -1

  • 22. 匿名 2017/08/22(火) 11:30:19 

    低反発系が良く眠れる

    ホールド感がイイからかな‼

    +6

    -6

  • 23. 匿名 2017/08/22(火) 11:30:20 

    ニトリの4種類の素材で出来てるとかの枕
    固めで気に入ってる

    +6

    -1

  • 24. 匿名 2017/08/22(火) 11:30:47 

    >>19
    同じく(笑)

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2017/08/22(火) 11:32:50 

    しまむらと西川布団でコラボした枕!!
    高さや硬さ大きさや素材も選べて、自分で微調整できる機能まで付いてるものもある!
    物が安いので何個か試してみては…

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2017/08/22(火) 11:33:00 

    肩凝りとめまいがひどく、いろいろ調べて、いろんな枕を試し、買い替え、最終的に『首楽寝』というそばからの枕に変えてからは、肩凝りとめまいがピタリとなくなり、寝起きの頭もスッキリ、改善しました。
    『肩楽寝』というのもありますが、私は首が辛かったのでこちらにして正解でした。

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2017/08/22(火) 11:33:44 

    江戸時代の枕(゚д゚lll)
    こんな枕で寝れっか!
    肩も首もコッリコリ(x_x;)
    枕難民の方

    +79

    -0

  • 28. 匿名 2017/08/22(火) 11:34:00 

    ついさっき日テレで枕難民のための、枕販売やってたよ。

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2017/08/22(火) 11:34:29 

    長いこと枕難民だったけど、2つ使いで落ち着いた。
    低めのウレタン枕の上に緩め(パツンパツンではない)の蕎麦殻枕。
    ずらしたりぴったり重ねたり、平べったくしたり寄せて高くしたり、寝相に合わせて適宜調節してる。
    最近は首の寝違えにならなくなった。

    +4

    -1

  • 30. 匿名 2017/08/22(火) 11:40:29 

    私も長年枕難民
    オーダーメイド枕も2個くらい買ったけど結局合わない
    今は低めの高反発枕を使ってるけど毎朝首と肩がゴリゴリ・・・
    週2で接骨院通いしてます

    +17

    -1

  • 31. 匿名 2017/08/22(火) 11:41:03 

    じぶんまくら買ってから快眠

    +3

    -1

  • 32. 匿名 2017/08/22(火) 11:43:59 

    枕ではなく
    布団も問題ない?
    硬すぎるとか

    +13

    -1

  • 33. 匿名 2017/08/22(火) 11:45:53 

    無印の羽根枕、大、小、使ってますが、自由自在でまあまあだよ。
    結局無しになってるけど。

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2017/08/22(火) 11:46:40 

    >>27
    でも一回使ってみたいね。

    +4

    -1

  • 35. 匿名 2017/08/22(火) 11:47:36 

    大きめの綿枕3つ使って調整してる。ひとつは縦にして頭から首の付け根辺りまで敷いてる。

    +3

    -1

  • 36. 匿名 2017/08/22(火) 11:48:06 

    >>3
    それだと首痛くないですか?
    仰向けで寝ても横向きで寝ても肩・頭が接地すると首だけ浮いちゃうよね

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/22(火) 11:50:55 

    私は低反発が苦手
    低めの高反発が一番合ってたけど、それも最初は頭痛がした

    +12

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/22(火) 11:52:20 

    オーダーメイドも気になるけど、それ作ったのに合わなかったらどうしようって思って作りに行けない。

    +46

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/22(火) 11:53:03 

    色々使ったけどどれもいまいちだったから枕やめた!
    もう5年以上枕無しだけど合わない枕が原因の肩こりは解消されたし若い頃からくっきりあった首のシワも消えた。

    +4

    -1

  • 40. 匿名 2017/08/22(火) 11:54:10 

    私たぶん平安時代の貴族に生まれてたら一生熟睡できないww

    +43

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/22(火) 11:58:36 

    歯科医から枕なしにするかバスタオルを枕にしろと言われた
    確かに熟睡出来る

    +5

    -1

  • 42. 匿名 2017/08/22(火) 11:58:39 

    お金ないから本屋の枕使ってる

    +10

    -1

  • 43. 匿名 2017/08/22(火) 12:00:33 

    夫も枕難民で、この前オーダーメイドしたけど、身体を測定してくれたり、最後の1センチまで調整してくれてて良さそうだよ。
    私はヘニャヘニャのぬいぐるみが一番身体にあってる。
    ペチャンコになった熊には申し訳ないけど。
    枕難民の方

    +16

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/22(火) 12:02:38 

    >>31
    私も!高いから買うのに気合いがいったけど、首、肩こりの不調には変えられず買いました。

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/22(火) 12:02:38 

    まわりで聞いたら
    オーダーメイドした人3人いて
    みんな同じこと言ってた

    作った場所でフィットしても
    自宅では敷布団の硬さが違うから
    合わなくなって使ってないって

    +41

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/22(火) 12:06:28 

    オーダーメイドで作ったけど、全く合わず調整しに行ったら店員により話が違い過ぎてヒイたのと、調整しても結局合わずに首痛かった。磁気ネックレスしたら首は若干良くなるので、枕はもう諦めて適当。

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/22(火) 12:11:29 

    >>43
    ぬいぐるみいいよね!!私はあざらしのぬいぐるみとサメのぬいぐるみがちょうどよかったw
    あと、個人的に重宝してるのはIKEAでウン年前に安く買った長いクッション。
    ボリュームありすぎない、ぺたんこ具合がいい。

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/22(火) 12:11:34 

    タオルやオーダーメイドいろいろやったけど
    最終的に枕無し

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/22(火) 12:16:34 

    バスタオルを丸めた枕に落ち着いた。
    気持ちの良い高さでロール状にして首の下に入れる。ストレートネックにも良いんだよ。

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/22(火) 12:16:55 

    >>47
    わかってもらえて嬉しい!
    あざらしとサメ!笑

    愛用の熊はちょっと高さが欲しいときとかにさっと熊の手で調整できるんですよ。

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/22(火) 12:17:08 

    夫が昔 枕難民でした
    マットレスを高級なものに変えたら朝まで熟睡できるようになったみたいです
    私はバスタオルを畳んだもの、安物の枕、枕無しでもどこでも爆睡できます

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/22(火) 12:17:13 

    整体院ですすめられた
    エススリープという水枕
    最高です!

    自分で水を入れるので高さ調節できる
    長年の首・肩こり解消、熟睡感すごい
    低めにしてタオルで調節がオススメ

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/22(火) 12:18:39 

    テンピュール、会わなかった。

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/22(火) 12:19:20 

    >>53
    あ、誤字すいません。

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/22(火) 12:22:53 

    じぶんまくら ってオーダーメイドの枕良いですよ!

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/22(火) 12:27:02 

    私もだいぶ枕これっていうの無くて迷ってたけど、ニトリの低反発の消臭機能付にしたらすごく良くて定着しましたよ!!

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/22(火) 12:32:08 

    ムアツ枕つかってる。
    なかなか自分にはあってるみたい。

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/22(火) 12:41:39 

    オーダー枕を作ったのに、
    横で寝ると耳が痛くなる!
    何故だーー

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/22(火) 12:59:51 

    通販生活のメディカル枕いいですよ!

    何年も枕難民で高島屋でオーダーメイド枕作ったりとかタオル枕とかテンピュール色々試して疲れ果てましたがやっと巡り会いました。見た目低そうでどうなんだろうと思いましたが絶妙な高さと硬さなんです。じんわりとこの枕いいなーって感じです。
    これ以外はもう使えないです。

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/22(火) 13:08:44 

    合う枕を見つけたとしても、ちょっと体重増減したり、ストレッチして姿勢改善したりするとすぐ合わなくなる。
    結局使い古した座布団にバスタオルで調整してる。
    ベッド周りにオシャレ感のかけらもなくなるけど…。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/22(火) 13:15:00 

    こういう形じゃないと寝られなくなった
    枕難民の方

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2017/08/22(火) 13:32:15 

    ずっと枕難民だったけどニトリのホテルスタイル枕に落ち着いた。
    ホテルの枕で眠れる人は試してほしい。安いし。

    +4

    -3

  • 63. 匿名 2017/08/22(火) 13:36:18 

    >>27
    うちのばあちゃんが使ってたよ!
    若いころ日本髪だったから、もうこれじゃないと眠れないって。
    お泊りの時いつも持参してた^^

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/22(火) 13:49:22 

    前にTVで見たのは玄関マットを2つ折りにして、その上にバスタオルを3つ折りだか4つ折りだかにして重ねる方法。

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/22(火) 13:55:14 

    ニトリのホテルまくら

    +2

    -1

  • 66. 匿名 2017/08/22(火) 14:07:20 

    木枕

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/22(火) 14:14:54 

    いろいろ試した結果、ストローパイプ?がつまったものに落ち着きました。中味の量を自分で調整できるので、とてもいいです。それに安い!
    枕難民の方

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/22(火) 14:35:08 

    これほんといいよ
    枕難民の方

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/22(火) 14:41:40 

    新宿伊勢丹の上のフロアにある寝具売り場で、頭と首と首下くらいのところまでを測ってもらって、何個か既製品を試して、一番合いそうな枕をさらに高さ調整をしてもらったものを買いました。固め少し反発するタイプ。
    そうしたら、本気ですごいよく眠れるようになりました。スマホいじるとかの余裕が無いくらい、のび太レベルで即寝落ち。
    それまでは無印のフワッフワの枕2つ使いしていたんだけど、フワフワ過ぎて枕の意味をなさなくて、自分の中でフワフワ枕への憧れが消し飛びました。。。
    なんか西洋っぽくて憧れてたんだけどなあ。。。

    でも、枕はオーダーで、すぐにくたらないようにある程度の金額は必要だと思いました。
    変な話、多分首や肩甲骨まわりのコリが改善されたからだと思うけど、3年前に発症した大人喘息が少し治まったように思います。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/22(火) 14:44:57 

    変な小細工いらない!!
    病院にあるような質素な粒粒が入った枕が一番良いんだけど、なかなか売ってない。
    変に縫い目があって真ん中窪んでたりさ。
    ここ1週間枕が合わず首が痛くて死にそうだわ。

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/22(火) 14:54:34 

    寝起きが1番しんどいんじゃないかってくらい首、肩が辛い。
    安い3千円くらいまでのを買っては捨て買っては捨てでいつ理想の枕に出会えるんだろう。

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2017/08/22(火) 15:26:47 

    授乳クッションが私には一番合ってた

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/22(火) 15:29:37 

    合わない枕だと気持ち悪くなったりしますよね…。既出ですがじぶんまくらでオーダーしたら肩こりとかだいぶ軽減されました。
    こまめにメンテしてくれるので家のベッドで合わなくてもまた持って行って希望に沿ってメンテしてもらえば良いかと。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/22(火) 15:30:49 

    71さん、私も同じです。
    今使ってるのは、元々>>61みたいな形の低反発だったけど潰れて反発しなくなった

    タオルが良いと聞いて、畳んだタオルも試してみたけど、寝てるうちに崩れてきちゃう。
    やっぱりある程度お金出さなきゃだめなのかな…

    エラはり、絶壁、でか頭、不眠症でやばいです!!!orz

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/22(火) 15:41:36 

    西川リビング系列のピローウィーカフェで作ったけど、店舗と自宅ではマットレスが違うから実際に家で寝てみると「こんなだったっけ?」となった。
    微調整用の枕の素材もくれたんだけど、自分で詰めたり出したりしているうちに店舗で計測したバランスはどこへやら。
    今は何となくいい感じになったけどオーダーの意味はなかったかな!?

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/22(火) 15:51:16 

    アウトレットでフラーッとはいった西川
    首の無料計測してくれて調整できる枕買ったよ。
    熟睡できる!8000円位でした。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/22(火) 15:52:52 

    ガルちゃんと言ったら整形と枕トピ

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/22(火) 15:57:53 

    ニトリのホテル枕が自分には一番あってた。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/22(火) 16:17:27 

    私も元枕難民で安物から高めのもの、口コミの良いもの沢山試したけど結局気に入らなくて今は枕なしで寝てる
    次買うとしたらオーダーメイドで2万くらいするやつにする

    +2

    -1

  • 80. 匿名 2017/08/22(火) 16:50:01 

    何年か前に寝ると首が痛くなるので、
    低反発とか色々試して、部屋が枕だらけ。

    ダメ元で買った近所のスーパーの
    500円の枕で快眠、首も治りました。

    何だったんだ?!

    結局は値段ではなく相性なのかなぁ。

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/22(火) 17:38:23 

    わかるー。私も枕難民。
    泊まった旅館でこれだ!って思って下の土産屋さんで売ってたから買ったのに家で寝たらなんか違う、、を三回。
    そばがらもテンピュールも買ったけどダメだった。
    だから家に腐るほど枕あるよ。
    今はニトリのをメインに使ってる。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/22(火) 18:30:03 

    枕難民でしたが、敷き布団をテンピュールにしたら枕が気にならなくなり今は快眠。
    枕を何個も買い換えている人はおもいきって敷き布団を変えてみるのもいいと思います。

    +6

    -1

  • 83. 匿名 2017/08/22(火) 22:01:20 

    低反発、首部分が高くなってるもの、ホテル枕etc.…
    どれも合わなくて最終的に小ぶりなそば殻枕に落ち着きました!大きめ枕は横向きで寝るときに寝にくいので、ちっちゃいサイズが自分には合ってました。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/22(火) 23:01:47 

    >>68
    私はこのシリーズの肩楽寝を使ってる。
    今までで一番合う枕。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/22(火) 23:15:27 

    合う枕がなくて困っていた時期があり、枕なし、大きめぬいぐるみの腕枕(笑)で寝ていたら首痛めました

    オーダーメイドも作ったけど結局合わなかったし
    それ使って寝ると体イテテテ…で朝起きる

    結局ニトリの枕で落ち着きました!

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/22(火) 23:36:40 

    首のヘルニアですこしかための枕を探して何年も色々買ったけど西川の枕に落ち着きました。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード