ガールズちゃんねる

好みは家族で似ますか?

34コメント2017/08/22(火) 23:48

  • 1. 匿名 2017/08/22(火) 10:56:28 

    桃の季節ですね。
    うちの家族はみんな硬い桃が好きですが、
    やはり親子で好みが似るものなのでしょうか?
    好みが違うと柔らかい桃が余らずいいのなぁ、笑

    みなさんのお宅はどうですか?

    +1

    -0

  • 2. 匿名 2017/08/22(火) 10:57:06 

    好き嫌いは分かれる

    +17

    -1

  • 3. 匿名 2017/08/22(火) 10:57:24 

    肉かな

    +0

    -0

  • 4. 匿名 2017/08/22(火) 10:57:33 

    酢の物嫌いは遺伝してる

    +1

    -0

  • 5. 匿名 2017/08/22(火) 10:57:55 

    マックとか?

    +0

    -1

  • 6. 匿名 2017/08/22(火) 10:58:00 

    好みは家族で似ますか?

    +1

    -0

  • 7. 匿名 2017/08/22(火) 10:58:05 

    家族全員、好物と食べられないものが違うわ

    +10

    -0

  • 8. 匿名 2017/08/22(火) 10:58:22 

    ミスド?

    +1

    -0

  • 9. 匿名 2017/08/22(火) 10:58:27 

    全く合わない。
    肉好き、魚好き、甘党、辛党等みんなバラバラ

    +14

    -0

  • 10. 匿名 2017/08/22(火) 10:59:15 

    合わない
    兄弟で肉好きと魚好きに分かれる

    +4

    -0

  • 11. 匿名 2017/08/22(火) 10:59:22 

    父兄、母姉私で好みが真逆です。
    性別も関係するのかな

    +1

    -0

  • 12. 匿名 2017/08/22(火) 10:59:33 

    子供が二人いるけどそれぞれこの子のこれは分かるってのとこれは分からないってのがある
    やっぱある程度は似るんだろうね

    +0

    -0

  • 13. 匿名 2017/08/22(火) 10:59:44 

    同じもの食べても好みはそれぞれになってるよ。
    でも、ずっと私が甘い玉子焼き焼いてたので、子ども達も塩味玉子焼きは苦手みたい。

    +0

    -0

  • 14. 匿名 2017/08/22(火) 11:00:43 

    麺類大好き。
    子どもも麺類大好き。
    やはり食の好みは似ると思う。

    +2

    -0

  • 15. 匿名 2017/08/22(火) 11:01:47 

    父みたいな男性を好きになるあたり、母と似ているのかなってたまに思う。
    芸能人の好みは似てないのに。

    +0

    -0

  • 16. 匿名 2017/08/22(火) 11:02:02 

    ご飯は硬め

    +1

    -0

  • 17. 匿名 2017/08/22(火) 11:02:08 

    野菜と酢、レモン、梅とか酸っぱい系がダメだった旦那が、私と生活し始めてそれ等が結構好きになったみたい
    旦那の為に酸っぱいのを少し抑えて味付けすると、最近「もう少し酸っぱくてもいいね」と言う
    30代半ばまで食べなかったのに、変わるもんだなと驚いたよ

    +5

    -0

  • 18. 匿名 2017/08/22(火) 11:06:16 

    小さい子どもはそれ以外の選択肢を知らないだけでは?

    私は大学生になって一人暮らし始めてから、世の中には美味しいものが沢山あるんだって知りました。
    母が飯マズだったわけではないけど。

    +4

    -0

  • 19. 匿名 2017/08/22(火) 11:06:59 

    似ているところもあるけれど、似ていないところもある。

    家族だから全部似ているってこともないと思う。

    +1

    -0

  • 20. 匿名 2017/08/22(火) 11:07:13 

    家族みんな肉が嫌い。
    牛肉は食べたことないな。
    豚鳥は栄養取らなあかんで仕方なく食べとるけど。

    +0

    -2

  • 21. 匿名 2017/08/22(火) 11:08:06 

    >>19それは当たり前しゃん。
    だいたい似てるところがあるってことしゃない?

    +0

    -0

  • 22. 匿名 2017/08/22(火) 11:09:42 

    割と年の近い三姉妹ですが、食べ物の好みが全然違います
    誰かが好きなものを誰かが嫌いなので
    母が献立考えるの大変だったって言ってました

    あと私は納豆ダメなのに息子は大好き

    +0

    -0

  • 23. 匿名 2017/08/22(火) 11:09:42 

    息子二人いて下の子とはびっくりするくらい好きなもの嫌いなものが同じ
    上の子は夫寄り

    +0

    -0

  • 24. 匿名 2017/08/22(火) 11:10:31 

    私がアレルギーあって食べられないものが、夫が嫌いで食べられないものだったりする。
    でも子どもには食べさせてます。だから子どもだけ食べる食材もあるよ。

    +0

    -0

  • 25. 匿名 2017/08/22(火) 11:14:25 

    息子と食べ物の好みがすごく似てる

    +1

    -0

  • 26. 匿名 2017/08/22(火) 11:29:04 

    4人家族だけど半々で分かれてる

    +1

    -0

  • 27. 匿名 2017/08/22(火) 11:43:43 

    柿!
    私は固いのが好きだけど、お母さんが柿を持てないぐらいのグチュグチュが好き。

    +0

    -0

  • 28. 匿名 2017/08/22(火) 11:49:19 

    母とはそっくりだから影響受けてると思う。
    ただ、姉と父とはまったく好み合わない。

    +0

    -0

  • 29. 匿名 2017/08/22(火) 11:55:24 

    シナモンや青じそ、ディル、ローズマリーなどハーブが割と好きなのは母が好きで小さい時から口にしていたからだと思う

    +1

    -0

  • 30. 匿名 2017/08/22(火) 11:58:07 

    似てません。ってか全然違う。母は、牛豚鶏の肉、魚は身のみしか食べない。私はイノシシでも熊でもたべても体に悪いものでは無いなら食べる。

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2017/08/22(火) 12:38:48 

    姉妹は似てる。

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2017/08/22(火) 13:12:41 

    姉妹で正反対だったから、親がお弁当とか外食のとき、困ってた笑

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2017/08/22(火) 14:37:29 

    私も母も母方の祖母も田村正和さんが好きです。
    でも父と父方の祖母は嫌いだそうです。
    嫌いより好きと思える母方のDNAに感謝してます。

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2017/08/22(火) 23:48:53 

    食べ物じゃなくてもいいですか?

    兄弟がいますが、
    私が使ってる(ちょっと個性的な)ゴミ箱と全く同じゴミ箱を使ってました。

    偶然だね~!と言ったら、電子レンジも全く一緒でした。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード