ガールズちゃんねる

こじらせアラサーの恋愛について

179コメント2017/09/06(水) 00:59

  • 1. 匿名 2017/08/22(火) 10:41:30 

    こじらせ過ぎて恋愛の進め方が分からなくなったアラサーです。
    よく出入りしている営業さんに久しぶりに片思いしてしまったのですが、よく会う人ゆえどう進めていいのか分かりません(泣)とりあえず結婚はしていなくて、連絡先は知ってます。このまま何もせず日数だけ過ぎていく気がして焦り始めました(笑)
    同じような状況の方、どのように打破しましたか?こじらせてるのでどなたかご教授下さい(泣)

    +137

    -6

  • 2. 匿名 2017/08/22(火) 10:42:09 

    こじらせアラサーの恋愛について

    +133

    -8

  • 3. 匿名 2017/08/22(火) 10:42:37 

    (泣)(笑)(泣)

    +186

    -7

  • 4. 匿名 2017/08/22(火) 10:43:01 

    まずは食事に誘われるように仕向ける

    +128

    -6

  • 5. 匿名 2017/08/22(火) 10:43:27 

    本当にその人と付き合いたいなら行動できる。

    行動しない=それ程でもない、ってことでは?

    +28

    -34

  • 6. 匿名 2017/08/22(火) 10:43:46 

    考えすぎたら無理になるから
    本能に任せてみたらどうですか?
    次から次へと恋愛してる人って
    正直、あまり深く考えてない。
    (浮気、不倫はだめ)
    こじらせアラサーの恋愛について

    +193

    -4

  • 7. 匿名 2017/08/22(火) 10:44:03 

    私もこじらせてます。
    顔が今までで一番タイプの元カレがいました。
    毎週のようにデートしていて、なかなか告白されなかったので私から告白したらOKしてくれました。
    しかし、1ヶ月後に振られました。
    ちなみに体の関係はありません。
    今は友達のように接していて、ごはんや遊びに行ったりします。
    連絡はいつも私からです。
    他の人とデートしても元カレを超える人はいないので、なかなか好きになれそうもないです。
    28歳婚活中のため早く諦めた方がいいのはわかってるつもりです。
    みなさんならどうやって諦めますか?

    +136

    -9

  • 8. 匿名 2017/08/22(火) 10:44:06 

    自分のこと好きって言ってくれる人と恋愛したら?

    +115

    -6

  • 9. 匿名 2017/08/22(火) 10:44:09 

    とりあえず仕事ちゅにガルちゃんやめましょうか

    +15

    -19

  • 10. 匿名 2017/08/22(火) 10:44:11 

    たわいもない会話をしあえる仲になったらどうですか?暑いですねとか

    +9

    -4

  • 11. 匿名 2017/08/22(火) 10:44:22 

    軽い感じで「今度ご飯行きましょ〜」と言う
    誘われたら脈あり
    誘われなかったら脈なしだから次に行く

    +195

    -1

  • 12. 匿名 2017/08/22(火) 10:44:39 

    何かしら口実付けて食事に行きましょう!

    +5

    -2

  • 13. 匿名 2017/08/22(火) 10:44:50 

    なんでもいいから仕事以外の話題をふって話かけてしまえ!出入りしてるって事は、何度か会社に来るんでしょ?何回か盛り上がったら、ご飯系の話でもふっかけて今度飲みに行きましょうよと冗談めかして誘ってみて!

    +59

    -5

  • 14. 匿名 2017/08/22(火) 10:45:58 

    >>7
    厳しいことを言っちゃうと、他人から見ると、その男性に気持ちがなかったのは明らか、です。

    告白されたから、とりあえず1ヶ月一緒にいただけ、性欲を満たす相手ですらなかった、ということです。

    自分を本当に思ってくれる人のところに行きましょう。 次です次!

    +194

    -7

  • 15. 匿名 2017/08/22(火) 10:46:05 

    営業に惚れるってことは
    外見や巧みなトークに惚れやすいってことか
    男の良さはそこじゃない!

    +136

    -5

  • 16. 匿名 2017/08/22(火) 10:46:06 

    自分から誘うしかないと思うんだけど。

    +18

    -2

  • 17. 匿名 2017/08/22(火) 10:46:12 

    こじらせアラサーの恋愛について

    +26

    -27

  • 18. 匿名 2017/08/22(火) 10:46:38 

    一杯付き合ってもらえませんか?と連絡してみる。男性だとお茶より、お酒を一杯、というお誘いの方が気楽に来てくれそう。

    +72

    -9

  • 19. 匿名 2017/08/22(火) 10:46:44 

    お休みの日は何されてますか?と聞く。彼女の話が出たら諦める。

    +45

    -0

  • 20. 匿名 2017/08/22(火) 10:47:25 

    >>7
    新しい恋愛をする
    会わないようにして、時間を経過させる

    +29

    -2

  • 21. 匿名 2017/08/22(火) 10:47:49 

    >>7
    連絡先を消して、会わない
    その人のことを思い出したら、別のことを考えるようにする
    1ヶ月ぐらい我慢すると結構執着が薄れると思う

    +142

    -2

  • 22. 匿名 2017/08/22(火) 10:47:49 

    相手からお誘いがないのか…

    そりゃこじらせるわ。

    +14

    -5

  • 23. 匿名 2017/08/22(火) 10:49:25 

    会う人会う人、独身証明書見せて欲しいよね。

    +97

    -10

  • 24. 匿名 2017/08/22(火) 10:49:52 

    会社関係の人を好きになるのが1番厄介
    周りの目もあるし会話は仕事中なのもあるし難しいって思ってる
    相手に好きだと気づかれて、もし他の会社の人に話されたりしたら恥ずかしいし
    こじれるのは仕方ない

    +139

    -3

  • 25. 匿名 2017/08/22(火) 10:50:10 

    >>7
    私も同じような事がありました!
    時間がかかったけど、次に好きな人をみつけられました。
    7年かかりましたが…
    無理に忘れようとしなくても、良いと思いますよ!

    +28

    -0

  • 26. 匿名 2017/08/22(火) 10:50:27 

    私は当たって砕けろっていうタイプなのですぐ飲みに行く約束くらい取り付けるかな。ランチとかもありかも。時間がもったいない!

    +102

    -0

  • 27. 匿名 2017/08/22(火) 10:50:56 

    >>7
    ガンガン新しい出会いをする。元カレを越える人はなかなか出会えないかもしれないけど、元カレにはなかった他の男性の良さがわかるよ。
    そのうち次の恋愛に前向きになれる。

    +43

    -0

  • 28. 匿名 2017/08/22(火) 10:51:18 

    連絡先知ってるなら、なにかわからない事を教えてもらうテイで食事くらいしてみては?

    +23

    -0

  • 29. 匿名 2017/08/22(火) 10:52:02 

    見た目が悪いからまったく誘われない。

    +27

    -1

  • 30. 匿名 2017/08/22(火) 10:52:23 

    歳とって体出し惜しみしてもいいことないでしょw

    それでも続かない時は続かないし体の関係あっても続くときは続く。

    +14

    -9

  • 31. 匿名 2017/08/22(火) 10:52:29 

    意識しすぎず話しかける。相手も同じくらいの年齢ならこじらせ男子で恋愛休止中の可能性もあるし。

    +24

    -1

  • 32. 匿名 2017/08/22(火) 10:52:59 

    営業さんでしょ。みんなに愛想いいよね。
    ついでに同じ会社、取引先の女性社員、しかもアラサーとプライベートで仲良くしてもし地雷だったら自分の首絞めるから手は出さないと思う。諦めたほうがいい。

    +36

    -6

  • 33. 匿名 2017/08/22(火) 10:53:52 

    会社に来たときに、
    ちょっとした特別扱い、例えば、ちょっとした飲み物をあげたりしてねぎらって、
    少し距離を詰めてみることから始める

    +34

    -0

  • 34. 匿名 2017/08/22(火) 10:53:59 

    映画の前売りもらったんで行きましょうって誘う。男性が好きそうな前売り自分で買って…w 女友達はこういうの好みじゃないみたいで~と。嫌われてない限りOKもらえるはず。

    +37

    -10

  • 35. 匿名 2017/08/22(火) 10:55:21 

    だいたいこういう人って自分のランクより少し上〜かなり上を好きになるよね。
    それでも恋愛を成就させるのは99%の玉砕を覚悟でガンガンアプローチ出来る人だと思う。
    恥をかきたくない。気まずくなるのが嫌なら自分のランクより少し下〜かなり下の男と付き合うか生涯1人でいればよい。

    +35

    -11

  • 36. 匿名 2017/08/22(火) 10:55:48 

    私の周りには、職場にくる旅行代理店の営業マンと結婚した先輩や、事務機器の修理業者さんと結婚した同僚がいます。可能性はゼロではない。がんばって!

    +59

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/22(火) 10:55:49 

    仕事関係は振っても振られても気まずい
    こじらせアラサーの恋愛について

    +17

    -6

  • 38. 匿名 2017/08/22(火) 10:55:50 

    私もアラサーなのに名前も年齢も知らない人に片思いして何も行動にうつせない…
    照れて行動できないとか可愛い発言許されない年になってるのに…
    主さんが連絡先知ってて羨ましいです…

    +71

    -1

  • 39. 匿名 2017/08/22(火) 10:56:25 

    「女から恋愛のアプローチするのははしたない」という前時代的な貞操観念のようなものは何なんだろう

    +78

    -1

  • 40. 匿名 2017/08/22(火) 10:57:10 

    まずは彼女さんとかいるんですか?って聞いてみる。

    +13

    -2

  • 41. 匿名 2017/08/22(火) 10:57:16 

    あたしなら絶対に食事に誘う
    でないと何も始まらない!

    +57

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/22(火) 10:57:56 

    片思いって苦しいけど、恋さえしてない私にはうらやましいわー♡自分磨きにもチカラ入るよね、うまくいくといいね

    +26

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/22(火) 10:57:59 

    気になる人に対しては、とりあえず自分から動くしかないと思う!
    でもその人だけに拘らず、それ以外の出会いを求めるのも大事だと思うよ!オシャレして合コンに行ってみたりとか!
    私もアラサーですが、なんかもう悠長な事は言っていられないなあと思ってます…

    +30

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/22(火) 10:58:13 

    コーヒーとかお菓子とかさりげなくどうぞって渡せたりするのかな?

    +9

    -1

  • 45. 匿名 2017/08/22(火) 10:59:24 

    過去に、得意先さんにゴルフ教えてもらって親しくなったことはあります。

    +2

    -2

  • 46. 匿名 2017/08/22(火) 11:00:02 

    バレンタインとか近ければ、まずは義理っぽくてもチョコ渡すのにねぇ。少し先すぎるな。。。

    +8

    -1

  • 47. 匿名 2017/08/22(火) 11:00:25 

    この人たぶん、自分から相手に声をかける前に
    自分磨きを始めて、そのまま待ち続けて終わっちゃうタイプだ

    +102

    -2

  • 48. 匿名 2017/08/22(火) 11:01:02 

    仕事の付き合い、しかも取引先の営業に小細工しても無駄だよ。
    誘うならきちんと誘わないと。

    +5

    -4

  • 49. 匿名 2017/08/22(火) 11:01:02 

    最初は美味しいラーメン屋さんみつけました みたいな感じでもよくない?

    +5

    -5

  • 50. 匿名 2017/08/22(火) 11:01:36 

    会話しながら、飲みに行かない?ご飯行かない?って私から言って、叶ったことは一度もない。
    嫌だ。とか、みんなでね!ってしか言われたことない。見た目…ってことなんだね。
    彼氏歴0です。

    +32

    -3

  • 51. 匿名 2017/08/22(火) 11:01:41 

    >>23
    あなた自分で独身証明書持ち歩いてるんですか?

    +3

    -11

  • 52. 匿名 2017/08/22(火) 11:03:04 

    同僚とお食事会からは?
    私もずーーっと片思いして一年後向こうからご飯に誘われてウッキウキだったけど全然話が弾まなくて疎遠になったよ。28の一年は無駄にしたわ。

    +24

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/22(火) 11:03:16 

    私は誘ってダメだったり、逆に誘われたけど断った場合も、その後もフツーに接してるよ。
    みんな大人だし、仕事は仕事で割り切れるから大丈夫だよ。明るく笑顔で乗り切ってる。
    だから変に臆病にならずに一歩ふみこんだらいいのになぁって思う。

    +69

    -1

  • 54. 匿名 2017/08/22(火) 11:04:09 

    絶対やだわー、会社に来る営業さんと付き合うなんて。
    取引先にいる相手と食事したり付き合ったりできるなら自分以外の女ともチャンスがあれば同じようなことできるってことでしょ。

    +9

    -14

  • 55. 匿名 2017/08/22(火) 11:06:41 

    >>7
    その人はキープで、婚活もしたらよくない?
    あと他の人から誘われたらとりあえず付き合ってみる。
    カラダの関係を持ってみない限り、相手の本質はわからないと思う。

    +21

    -1

  • 56. 匿名 2017/08/22(火) 11:08:04 

    これ身近な人を好きになったら、こうなっても仕方ないと思う
    断られた場合、気まずいのに仕事で関係は続けなきゃいけないし
    迷惑かな?と思ったりもするし…
    どうしても勇気が出なかったら、2人で誘うのではなく
    最初は何人かで食事の提案してみるとか

    +31

    -1

  • 57. 匿名 2017/08/22(火) 11:08:06 

    >>1
    ここであの手この手で恋愛テク試してみたり駆け引きとかいって押したり引いたりするのがこじらせの原因だから。今度プライベートで連絡してもいいですか?とかストレートにお誘いしたり連絡すればまともな恋愛できるから大丈夫!

    +19

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/22(火) 11:08:12 

    >>7です。
    コメントくださった方ありがとうございます。
    付き合う前までは相手からよく連絡や誘いがありました。
    体の関係は一度なりかけたけど、私の気持ちが追いつかず断ってしまいました。
    自分では次こそは、と思っていたのに、それから一緒にいても近付いてこなくなりました。
    客観的に見たら、簡単にやれそうだったのに面倒になった、という感じですかね?
    諦め方を聞いたくせに、本当は諦めきれないのです。
    今でも食事に誘えばOKしてくれるので、微かな期待をしてしまいます。
    いつかその人を超える人に出会えたら忘れられるかなー。

    +48

    -1

  • 59. 匿名 2017/08/22(火) 11:09:32 

    よく会える人なら簡単そうなのに…主さん考えすぎないで幸せつかんで下さいな

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/22(火) 11:10:08 

    >>58 もう一回告白しないの?

    +8

    -1

  • 61. 匿名 2017/08/22(火) 11:10:38 

    ごはん誘う
    その段階でダメならなにやってもむり

    +28

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/22(火) 11:13:18 

    >>39
    それを気にせず行動したもん勝ちよ

    +23

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/22(火) 11:13:25 

    恋愛経験乏しく、アラサー以降の、恋愛の進め方がわかりません。
    (片想いなど、男性からのアプローチが無い状況の場合)やはり自分から連絡したりするしかないのでしょうか?

    何かしら男性からのアクションがある…という意見が多数だし、それも分かるんですが、まずその経験がありません。みんなでいるのは楽しいけど、二人きりにはなりたくない女ってことですよね。
    ご飯に誘う、LINE送る等すべてこちらからで、うまくいったことがなく、かなり自信無くしてます。

    +18

    -1

  • 64. 匿名 2017/08/22(火) 11:13:30 

    >>58
    考え過ぎじゃない?
    気持ちを伝えてみたら?
    彼の方だって一大決心して求めたのに
    拒否られて傷ついちゃったのかもよ?

    +30

    -1

  • 65. 匿名 2017/08/22(火) 11:14:05 

    天気の話ならしやすいから、
    まだまだ暑いですよね、から、ビアガーデンとか行きませんかに話をつなげて誘う

    +28

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/22(火) 11:14:12 

    主はその人のどんなところを好きになったのかな。
    私だったら、会社へ来た日の夜に「今日おつかれさまでした」とかって連絡してみる。

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/22(火) 11:15:54 

    >>63
    好きなら自分からアクション起こさないと。待っててもなにもないよー
    うちは気持ちが隠せるほど器用ではないので、好きならめっちゃ笑顔で話しかけちゃうし相手にバレバレな態度になるけどなぁ

    +22

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/22(火) 11:16:36 

    >>6
    この画像よく見るけど、本当にその通りだなって思う。
    みんな言わないだけで、普通そうだよね。

    主さん、もし好意を持たれてるって少しでも思うなら、とりあえず更に仲良くなっとこ!中身を知ろうと思われよう!いっぱい話して!

    +30

    -1

  • 69. 匿名 2017/08/22(火) 11:17:12 

    >>58
    それだと忘れられないよ
    「~たら、忘れられるかな」って、忘れられないという自己暗示を自分にかけてるから
    「段々どうでもよくなるだろう、忘れられるだろう」と自分自身に言ってると
    しばらくするとそんな気になってくる

    +19

    -1

  • 70. 匿名 2017/08/22(火) 11:20:07 

    >>55
    振られてから毎週のように婚活してます。
    それから何人かデートに行ってますが、好きになれるかわからないです。
    とりあえず少しでもいいなと思った人から誘いがあればデートを重ねてます。

    元カレと一度Hしたいのですが、全然誘われなくなかったので、自分から誘っても断られそうなので食事に行くだけの状態です。
    体の相性が悪ければ諦めもつくのになー。

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2017/08/22(火) 11:20:08 

    主です。色々なアドバイスありがとうございます!
    連絡先は知ってるんですが、メールやラインが苦手みたいでそこからは攻められなさそうです(泣)やっぱり直接食事に誘うしかないですかね〜
    来た時いつも声をかけてくれたり、ちょっとしたものをくれたりするので期待してしまいます(泣)向こうから誘ってはくれないですが、、

    +38

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/22(火) 11:25:26 

    >>71
    私だったら何か頂いたりしたらショートメールでお礼するかな。
    別に返信は期待しない感じで。
    明るく可愛くサラっとすれば感じ良くない?

    +38

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/22(火) 11:25:55 

    わかるよー
    私も取引先の人好きになったことある。
    私は自分から行くタイプだったので、ご飯誘ったけど、普通の人なら食事くらいは嫌な顔されないし、一回切り出してみてもいい気がする。
    ちなみにその後押しすぎて失敗したので、ほどほどに(^◇^;)

    +33

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/22(火) 11:27:32 

    >>58
    どうだろう。その時のあなたの雰囲気とか表情がショックだったとか?とりあえず誘えばオーケーもらえるなら誘ってそこで深く掘り下げて話してみたらいいと思う。あなたの気になる答えは彼しか持ってないし会わないより会ったほうがいいよ、とにかく。

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/22(火) 11:30:01 

    >>7
    まず自分から連絡するのやめる
    止めたら恐らく向こうから連絡は来ないと思う
    そこでむこうにとっては所詮その程度の存在
    って思えば自分を大切にしてくれる相手を捜す力が湧くと思うんだけど
    あともっと積極的に出会いの場に行く
    そこで出会う人を絶対にその人と比べない
    比べてるようだとはっきり言って十年経っても今のままだと思うよ

    +23

    -1

  • 76. 匿名 2017/08/22(火) 11:30:07 

    アラサーにもなって拗らせてる時間が勿体ない。
    時間は待ってくれない。
    毎日同じような日々で良いのか??
    がんばれ主

    +32

    -1

  • 77. 匿名 2017/08/22(火) 11:30:09 

    >>60
    もう一回告白したいのですが、どういう風に言ったら重くならないかとかいろいろ考えてしまいます。
    また振られたら今みたいに友達としても会えなくなったら、と思うと辛くなります。

    +2

    -7

  • 78. 匿名 2017/08/22(火) 11:30:58 

    >>1さん、職場でその事を話しても大丈夫な同僚とかがいるなら、職場同士で食事でも行きませんか?って、お誘いはどうでしょうか?。
    実際、同僚がこの手を使い私が同行しました(笑)

    +15

    -2

  • 79. 匿名 2017/08/22(火) 11:31:24 

    >>77
    60じゃないけど、どんな人なの?

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/22(火) 11:34:18 

    >>71
    何でお誘いが男性主体なの?
    別に女性から誘ってもいいと思うんだけど、きっかけ(お誘い)は男性から!って思ってるなら、本当にこじらせてるなーと。

    ちょっとしたモノを貰えるってお菓子とか?
    相手がお菓子好きそうなら、ケーキとか評判のカフェに誘ってみれば良いんじゃない?

    +33

    -1

  • 81. 匿名 2017/08/22(火) 11:36:20 

    >>77
    横からだけど、
    私、一回ふられちゃったけど、
    この先もこのままずっと友達みたいな関係でしかいられないかな?
    って聞いてみたら?



    +9

    -1

  • 82. 匿名 2017/08/22(火) 11:37:14 

    >>64
    以前、彼が忙しい時期にあまり会えないことを伝えたら結果的に振られてしまいました。
    不満に聞こえたんだと思います。
    だからまた重荷になりたくない、という気持ちもあります。
    でも今はたまに会ってくれてるし、楽しかったと言われる日もあるので、今度会う機会があったら今の気持ちを伝えてみようと思います。

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/22(火) 11:39:50 

    あんまり好きじゃないほうが私は「ご飯行こう」って誘える
    好きだと考えるよねー!断られるのが怖いからかも
    しかも年齢があがるにつれ失恋の痛手はキツイ
    若いと「次♪」って感じでサクサクいけるんだと思う
    連絡先を知っているくらいだから、結構仲良しになったけど
    進展しないってやつだよね。相手は取引先の会社で自分は営業でしょ?
    なかなか営業さんからは誘わないよね。チャラいって思われて会社のイメージも悪くなるし

    +37

    -1

  • 84. 匿名 2017/08/22(火) 11:44:08 

    >>82
    別れの理由って具体的には聞いていないの?
    もしかしたらコレかな…?って感じ?

    +7

    -1

  • 85. 匿名 2017/08/22(火) 11:44:12 

    前向きなコメントが多くて皆さんいいね!

    +26

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/22(火) 11:45:52 

    >>74
    深く掘り下げて話すのは難しそうです。
    私が惹かれやすい男性のタイプでもあるのですが(これがこじらせてる原因かも)、自分の気持ちを多く話さない人だし、気持ちを聞かれるのも苦手なようです。
    こちらから軽い感じで気持ちを伝えて、反応を見てみようと思います。

    +5

    -2

  • 87. 匿名 2017/08/22(火) 11:46:53 

    会えなくなったら、か…
    相手がどうやら独身のようだからまだいいもののそしてまだ身体の関係ないからいいものの
    これで相手既婚者だったら完全に男に都合のいい愛人というかセフレを何十年と続けるタイプだね
    私の周り好きな気持ちを逆手に取られていいように都合のいい時だけ呼び出されてHして
    男が定年を迎える頃に自由に遊ぶお金がなくなるのと出張とか会う為の言い訳できなくなるからでフラれた女を何人も見てきたけど
    その女達と7さんの言ってることが非常に似てる
    ダメな男に引かれてしまう女の典型だよ
    まだ若いんだから気持ち切り替えていい加減前進みな
    時間もったいないよ

    +6

    -2

  • 88. 匿名 2017/08/22(火) 11:50:50 

    こじらせとかうざい
    いい年こいてモジモジしてる湿っぽい女って感じ

    +10

    -17

  • 89. 匿名 2017/08/22(火) 11:56:10 

    >>79
    アラサーだけど、趣味趣向は少年のような人です。
    イケメンだけど、自覚はなくファッションに興味がないので一見地味です。
    頭がよく物事を合理的に考えるタイプです。

    まとまりがなくてすみません。

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/22(火) 11:58:21 

    >>86
    遊んでるタイプの人ではないならもう少し踏み込んでみるといいかもね。復縁したいですという言葉を重いのかなって心配するのであれば一切言わずにデートだけ頻繁に誘って様子見たら?向こうからこれってどういう関係って聞かれるまで。頑張ってね。

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/22(火) 12:00:19 

    こじらせアラサーの恋愛について

    +5

    -16

  • 92. 匿名 2017/08/22(火) 12:00:31 

    >>89
    良物件そう!

    +8

    -4

  • 93. 匿名 2017/08/22(火) 12:03:51 

    ここのみなさん本当に優しいですね。
    丁寧にアドバイスしてくれてる。

    +19

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/22(火) 12:05:56 

    >>58
    私も似たような経験したよ
    相手は誘っても断らないんだよね

    よく思い出してみて、けっこう性格は合わなかったんじゃない?

    時間がもったいないから連絡はもうしない方がいいと思うけどね

    +10

    -1

  • 95. 匿名 2017/08/22(火) 12:06:15 

    トピ主さんの恋は応援したいのだけれど、
    客観的に聞いて相手が「営業さん」ってとこにひっかかるアラフォーです。

    営業さんって、誰にでも好かれないといけない態度が前提のお仕事だから
    そこに取引先の女性(トピ主さん)が恋愛感情をからめていると知ったら
    すごく負担なんじゃないかなあと思う....
    でもまあ、仕事がご縁で出来た関係だから、
    仕事がらみの前向きなやりとりを沢山すれば
    絡みはふえて、悶々とした状況から進展はすると思うのですが。
    多分、普通のまともな男性は多分、女性より仕事の方を取ると思う。

    でも、
    何か素敵な展開になると良いね。

    +54

    -4

  • 96. 匿名 2017/08/22(火) 12:14:52 

    >>1
    主さんには失礼なのですが、文章を読んでいて知的な部分も無ければ感情が剥き出しなのが見受けられます。

    とりあえず焦らず落ち着いてください。

    きちんと挨拶を笑顔でする事、笑顔でいる事、動揺し過ぎない事から始めてみてください。

    +8

    -7

  • 97. 匿名 2017/08/22(火) 12:16:17 

    体型は中年のババア

    +0

    -5

  • 98. 匿名 2017/08/22(火) 12:17:47 

    こじらせたメンヘラ気味の友達、彼の携帯を見て浮気されたとギャーギャー深夜に連絡が来る。しかも旦那にだけ来る。子ども起きるし最悪。

    浮気の件で喧嘩になって男が信頼してほしいから携帯壊したとか、ただの証拠隠滅のパフォーマンスやんけ。

    私たち夫婦は前からやめた方が良いと言ったのに、ズルズルと。
    その時点で協力する気も失せているんだから、自分がスッキリしたい気持ちだけで周り見えてないのは大迷惑。

    インスタfacebookで匂わせアピールもヒドイ。
    三十路越えの恋愛になんて興味ない。勝手にやってくれ。

    冷たいかなって自分を責めてしまう無限悪循環。はあ。

    +2

    -6

  • 99. 匿名 2017/08/22(火) 12:27:45 

    営業マンは不倫してる人多すぎ
    外回りだと会社にも嫁にもなかなかばれないもんね
    営業マンは口がうまいから要注意

    +12

    -5

  • 100. 匿名 2017/08/22(火) 12:30:01 

    >>7
    つきあったからあってるけどそれで元カレっていっちゃうか??

    +2

    -2

  • 101. 匿名 2017/08/22(火) 12:32:34 

    お互い連絡先知ってて、向こうからプライベートのお誘いないなら脈はなさそうだな。

    だけど何もしないと吹っ切れないだろうから、とりあえず一回は誘ってみたら?会社の人目あるところじゃ話しづらいだろうから、まずはメールでさらっとランチのお誘いかなぁ。
    「今度こっちに来る時、時間合えばお昼一緒にどうですか?かなり美味しいラーメン屋がありまして!」みたいな。

    +27

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/22(火) 12:53:25 

    >>58です。
    みなさんコメントありがとうございます。
    元カレというよりは片想いかもしれないですね。
    言い忘れましたが、もちろん独身です。
    まだ諦められないので、婚活しながらもう少し様子を見てみようと思います。

    振られた後の婚活で、よさそうな人に出会いました。
    長身、フツメン、大卒、アラサーで世界的に有名な大企業勤務です。
    第一印象も良くて、趣味や話も合うのですが、LINEが合わないです。
    私は元々LINEでのラリーが苦手ですが、その人は自分が今日した事などを報告してきて正直面倒です。
    こんな些細なことを気にせず簡単に好きになれたらいいのですが。
    とりあえず今度2回目のデートに行きます。

    +7

    -13

  • 103. 匿名 2017/08/22(火) 12:57:03 

    アラサーこじらせ真っ只中です..
    10年振りくらいに好きな人が出来、初めて自分から積極的に行っています。が、全然相手にされず(笑)
    とりあえず、LINEして返ってきますが基本的に質問はなし。私から誘いあそんでくれますが、年下ということもあって、割り勘。趣味は会うので会話はなんとか続きます。
    結構アピールしてるんですが、かわされてる気がします(;_;)
    前回は聞いてもないのに元カノの話をされて、落ち込みました、、
    これってどう頑張っていけばいいんでしょうか、、諦めるべきですか(;_;)

    +31

    -2

  • 104. 匿名 2017/08/22(火) 13:02:24 

    >>103
    脈なさそう

    +55

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/22(火) 13:12:11 

    >>102
    頑張ってね!

    +4

    -3

  • 106. 匿名 2017/08/22(火) 13:14:37 

    焦って彼氏を作ってもヤリ捨てされる。

    +4

    -1

  • 107. 匿名 2017/08/22(火) 13:15:49 

    誰とは言わないけどそういう所がダメなんだろうよと言いたくなる人がいるね。
    読んでいてイライラした。
    でもでもだってだからかな。
    あと上から目線。

    +11

    -4

  • 108. 匿名 2017/08/22(火) 13:17:56 

    >>102
    なんだよ。あっちこっち行ってたら、二兎を追う者は一兎をも得ずですよ。真剣に相談のって損したわ。

    +22

    -7

  • 109. 匿名 2017/08/22(火) 13:19:56 

    他にも何度か同意見があるけど、まずは何人かでランチとか飲み会に誘ってみたら良いのでは?
    営業マンとしての愛想の良い人柄が、そのままその人の性格じゃないかもしれないし、このまま憧れてるだけだと、相手を知らないまま恋に恋してるだけで、時間がもったいないよ。

    +16

    -0

  • 110. 匿名 2017/08/22(火) 13:24:52 

    >>108
    考え方は色々だけど、現実としてアラサーで片思いで一兎だけ追い続けたらリスク高いよ。
    新しく出逢った相手も、何度か会ってみて何か違ければさっさと次の出会い探したほうがいいと思う。
    しっくりくる人は、自然とお互いにしっくりきて、トントン描写で結婚まで辿り着いたりするものだよ。

    +32

    -1

  • 111. 匿名 2017/08/22(火) 13:25:00 

    自分にプラスして気に入らない意見にはマイナスのその精神が駄目なのよ

    +4

    -6

  • 112. 匿名 2017/08/22(火) 13:29:06 

    >>7
    縁切りましょう!

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2017/08/22(火) 13:55:45 

    >>110
    だったらせめて様子見じゃなくて当たって砕けたらいいと思いましたけどね。結局こじらせて逃げたいだけじゃないですか。

    +5

    -2

  • 114. 匿名 2017/08/22(火) 13:57:55 

    誰とは言わないけどそういう所がダメなんだろうよと言いたくなる人がいるね。
    読んでいてイライラした。
    ハイスペの人に言い寄られてると知ると急に手のひら返すんだからな。
    あと上から目線。

    +18

    -1

  • 115. 匿名 2017/08/22(火) 14:01:28 

    片想いでも恋してる事が羨ましい。このチャンスを逃さないでさらっと食事にでも誘ってみよう‼
    私は相変わらずトキメキすらない日々です 涙
    こじらせアラサーの恋愛について

    +18

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/22(火) 14:04:17 

    連絡先知ってるなら、さっさと誘って告ればいいじゃん。

    +6

    -1

  • 117. 匿名 2017/08/22(火) 14:08:00 

    モテないひとって大変なんだね。モテるひとはたいした考えも努力もなく恋人ができる。

    +3

    -10

  • 118. 匿名 2017/08/22(火) 14:19:12 

    >>77
    次振られたらもうおしまいでいいじゃん会うのもなし
    その恋はお互いのタイミングが悪すぎて実らないんだよ
    婚活中なんでしょさっさとやる

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2017/08/22(火) 14:21:09 

    >>103
    どうしても好きなら告ればいい
    でも脈はないと思う
    それでも振ってもらうことが大切次に行けるからね

    +25

    -0

  • 120. 匿名 2017/08/22(火) 14:38:32 

    営業さんって愛想いいし大体好かれやすい
    なので彼女いるのは想定できる

    自分がその人を好きになってる時点で他の人からも好かれてるよ

    気まずくなってもいいならどうぞ

    +5

    -4

  • 121. 匿名 2017/08/22(火) 14:39:12 

    好きな人できて付き合えそうになった途端
    自分に自信ないから引いてしまう

    +4

    -1

  • 122. 匿名 2017/08/22(火) 14:40:39 

    >>7

    元カレとご飯やら遊ぶのを止めないと他の人へ目が向かないと思う。元カレとヨリを戻したいならそれで良いかもしれないけれど、別の人とと思っていたら辛いけど離れるべきでは?

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2017/08/22(火) 14:54:37 

    >>120
    営業職は愛想がいいし好かれやすいから彼女がいる!
    は、どうだろう?って思うよ
    そりゃ好かれやすいと思う。人当たりもいいし
    でも営業の男性は途切れる事無く彼女がいるって訳でもないし
    不愛想でイヤなヤツなら、みんなから人気があるモテ男くんのほうが断然いい

    +12

    -0

  • 124. 匿名 2017/08/22(火) 14:58:17 

    >>47
    あっぶない!ありがとう!!
    トピ主さんと同じような状況の私が
    今まさしくそう思ってた
    (笑)
    まずは自分を綺麗にして~こっちを見てもらえるようにしてから~
    …って思ってた!

    +25

    -0

  • 125. 匿名 2017/08/22(火) 15:15:43 

    子供が先に出来て結婚した人に婚期遅れるとか婚期逃す話されてもなんの説得力もない笑
    子供が出来たから結婚出来たって人も結構いると思うけど…結婚願望そんなにないのにこうゆうネタ振られても困る笑

    +1

    -4

  • 126. 匿名 2017/08/22(火) 15:18:49 

    >>120 いや、逆に仕事で愛想ふりまいてるぶん闇を抱えてたり、弱音吐ける場がなくて悶々としてる人も多いよ。疲れ切って恋愛どころじゃない人だってたくさんいるし。

    +10

    -0

  • 127. 匿名 2017/08/22(火) 15:25:52 

    周りの人に協力してもらうことはムリなの?みんなで納涼会とか。

    +6

    -1

  • 128. 匿名 2017/08/22(火) 15:45:38 

    私は連絡先も知らない状態から自分から声かけて営業さんと仲良くなって今付き合ってるよ。
    行動しなきゃ始まらないと思ったので。

    よく会う、連絡先も知ってるなら話の流れで飲みにでも行くといいと思う。
    でも彼女いるかどうかは先に訊いといたほうがいい。

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2017/08/22(火) 16:09:16 

    >>7
    自分から連絡しなきゃ彼とは会わないの?
    振られた人と今も遊ぶという感覚がわからない。
    その彼とは縁がなかったんだから、自分から連絡を断つしかないんじゃない?
    先に進みたい(結婚したい)のならば自分に厳しくならないと。

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2017/08/22(火) 16:19:07 

    私ならオススメの美味しいご飯屋さんってありますかー?とか会話しながら「へぇー!そこ美味しそう」「行ってみたくなった!」なんて言ってみる。
    するとだいたい男の人から食事に誘ってくれる。

    +9

    -1

  • 131. 匿名 2017/08/22(火) 16:20:23 

    >>92

    この表現、嫌だなぁ
    男性側もこういう表現するのかな

    +11

    -1

  • 132. 匿名 2017/08/22(火) 16:37:32 

    >>1
    営業さんとどの程度の仲なのかわかりませんが、
    凄く仲が良かったらめちゃくちゃ軽く今度飲みにいきましょう‼︎って誘う♪
    脈があったら連絡がくるし、連絡がなければ連絡がなかった事はスルーして普段通りに接する。

    あまり仲が良くなかったら来た時に一言必ず会話するように頑張るかなぁ〜
    今日天気いいですね♪とか風邪ひいてたらのど飴あげるとか。
    天気良かったら洗濯物日和ですね〜等、相手の返答次第で一人暮らしとか彼女と同棲中なのか探れるし…
    とりあえず浅い会話を楽しみつつ情報を探るかなぁ〜

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2017/08/22(火) 16:54:32 

    >>102
    諦められないというよりグレーなままでいたいだけの逃げじゃん。
    みんなからの反応が上々だから「まだイケるわね。よし他の男もひっかけとこう」ということでしょ。
    それにしても急に他の男の話題出してきたけどそういうところが嫌がられた理由なんじゃないのかな。無意識かもしれないけど。

    +12

    -2

  • 134. 匿名 2017/08/22(火) 17:14:07 

    2の石原さとみの画像が可愛すぎて、嫉妬してしまう自分にムカついてる(笑)

    +13

    -0

  • 135. 匿名 2017/08/22(火) 17:16:40 

    >>102
    なんか失礼な人だね。あなた。
    振られた彼が忘れられず、様子みながら婚活ですか。
    些細なことが気になって好きになれないんだから、婚活で出会った人とも縁ないと思うよ。

    +7

    -2

  • 136. 匿名 2017/08/22(火) 17:41:58 

    >>104
    >>119
    103です!返信ありがとうございます!
    本人曰く、消極的であんまり恋愛経験はないとのことなんです。一応、遊んだときは楽しかったとはいってくれるんですが、その他で脈なしだとわかったので潔く振られて次の恋を探したいと思います!!
    ありがとうございました!

    +14

    -0

  • 137. 匿名 2017/08/22(火) 17:48:03 

    ラインに既読つくのはちょー早いのにそれから数時間後に返事よこすのなんなの

    +5

    -1

  • 138. 匿名 2017/08/22(火) 17:58:27 

    とりあえず、、
    今度ごはんとか行きませんか?って送り!
    今すぐ!!
    話はそれから!!
    いったれー!!

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2017/08/22(火) 18:28:59 

    そもそも連絡先の交換まで辿り着けません…話せばそれなりに弾むのですが、どういう口実で聞けばいいのでしょうか?
    そして同性相手でもメールやLINEで何を話していいのか分からなくて会わなくなったら疎遠になった人が何人もいます…。

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2017/08/22(火) 18:31:58 

    アラサーで処女喪失すると、初めての相手に依存しまくる可能性が高いと思う
    私はこじらせまくりだわ
    早く次の相手を見付けたい

    +10

    -3

  • 141. 匿名 2017/08/22(火) 19:20:24 

    トピ主さんの質問に対する答えでなくてすみません…
    私はアラサー喪女で、今までお付き合いの経験もありません。
    最近知り合いを通じて知り合った人がいて、告白されたのですが、その人が酒豪・ヘビースモーカーだということが引っかかって(私は下戸&煙草の煙が大の苦手)返事をすることができないでいます。
    こんな歳だし、結婚もしたくて焦っているのでそんなことを気にしている場合じゃない!と思うのですが……、本当に、こんな自分が嫌になります。

    +21

    -0

  • 142. 匿名 2017/08/22(火) 19:30:10 

    >>141
    それを伝えてみたら?

    +23

    -0

  • 143. 匿名 2017/08/22(火) 19:46:32 

    >>7
    タイプの人だと会うとますます好きになっちゃうよ。会わない。そして思い出さないように写真も消す!

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2017/08/22(火) 19:56:06 

    1回目はデートできるんですが、次が進みません。3,4人デートしてもいつもそう。2回目のデートがなくて、かわされたり、LINE無視されたり、今度はみんなで!みたいなパターンばかり。何が原因でしょうか??

    +7

    -1

  • 145. 匿名 2017/08/22(火) 20:24:03 

    仕事関係はやめたほうがいい

    +10

    -4

  • 146. 匿名 2017/08/22(火) 20:28:31 

    絵文字顔文字なしで街コンいったことある?って送ってみ
    男も女もそれなりに話題になるし短いそっけない文で適当に話できるようになればだいたいうまくいく
    それで脈なさそうならその人から誰か紹介してもらおう

    +1

    -3

  • 147. 匿名 2017/08/22(火) 20:32:15 

    会話は盛りあがる?
    会話のきっかけを全て男性に任せてない?
    会うときにお洒落は?

    私の友達、30歳で絶賛恋人募集中なんだけど、とにかく興味ない事は遮って自分の話しに変えちゃうし、お洒落は興味ないから全くしないでいつも同じ服。
    気取ってない、飾らない私。ズケズケ言えちゃう私、面白いでしょ!?スタンスで、好きな人からの反応が悪いと「彼は恋愛経験あんまりない草食系だから~」。

    頑張る方向間違えると悲惨なので、一度客観的に色々考えるのもありかと!!

    +15

    -0

  • 148. 匿名 2017/08/22(火) 20:46:21 

    >>103
    私は似たような状況で1回ごはん行ったけど割り勘、
    その後お礼のラインが来て
    また「機会があったら」とご一緒しましょう言われ、
    音信普通になりました...。

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2017/08/22(火) 20:54:00 

    >>144
    見た目はわりとタイプだけど話してみたら思っていたのと違うとかなのかな?
    長く知り合いだった人とのデートだと毎回ってことはないと思うんだけど。
    合コンとか婚活で知り合った人だと
    勝手なイメージであなたを決め付けていて
    思っていたのとちょっと違うと思われたのかも。
    見当違いならすみません、スルーしてください。

    +10

    -0

  • 150. 匿名 2017/08/22(火) 21:28:50 

    >>149
    どうもありがとうございます。自分だとわからなかったり気づかなかったりすることが多くて。参考になります。

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2017/08/22(火) 21:45:22 

    ◯◯さんって、職場(もしくは家)は▲▲なんですよね??
    今度そっちの方で用事があるんですけど、オススメの美味しいお店とかありますか??

    とか何とか言って上手くお食事デートのお誘いに持ち込めたりしないものですかね??
    好きな人と上手くいくと良いですね(*^^*)!

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2017/08/22(火) 22:25:55 

    >>142
    下戸だということは伝えたのですが、相当お酒好きなようでそれからもしょっちゅうほかの友人や知り合いも交えた飲み会に誘って下さいます。飲めない上にお酒の席に居ることも苦手で、大人数の中置物のように座っていることしか出来ないので殆どお断りしてしまっていますが…。
    煙草に関しては言うタイミングを逃してしまったことや、彼の家族友人も殆ど喫煙者だということ、そして個人の嗜好にまだ彼女でもない自分が口を挟んで良いものかと口に出せずにモヤモヤしておりましたが、1度煙草が苦手だということは伝えておこうかなと思います。
    ありがとうございました。

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2017/08/22(火) 23:03:19 

    卑屈とネガティブを拗らせ、私なんてどうせ・・・ってタイプです
    拗らせとは言わないかな、トピずれだったらごめんなさい

    ご飯行ったり映画行ったりする仲の人がいます
    もう何年目の付き合いだろう。。
    いつもじゃあまたね~で終わってしまうのですが、今更恋愛に踏み切れないです

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2017/08/22(火) 23:23:04 

    こじらせてるからか、都合の良い女にしかなれない。
    だから変わろうって今意識改革中です!

    +2

    -1

  • 155. 匿名 2017/08/22(火) 23:23:05 

    彼氏が営業やってるけど、取引先の受付の子と付き合ってたことあるって言ってました。

    詳細は聞いてませんが、職場で会うだけでなく、どちらかから食事に誘ったりして進展させたと思いますよ。
    職場だけの関わりだと、取引先の人と進展はないと思います。

    メールとかが苦手な人だとしても、「ご飯行きませんか?」と一言、簡潔な文章で連絡したら普通に返信来る気がします。
    相手の反応次第で、後の対応変えちゃえば良いと思います。
    前向きだったらそのまま約束取り付けちゃって、戸惑ってたら「あ、もちろん2人じゃないですよ(笑)」って複数人での飲み会に切り替えちゃえば気まずくないと思います。
    返信が無ければ、直接会った時に「メール見ました?友達から合コン頼まれちゃって」って話しかけて誤魔化しちゃえば良いと思います。

    アプローチしつつ、仕事上でやりにくくならないように最大限に配慮すれば、どう動くのも有りだと思います。
    頑張ってください!

    +14

    -0

  • 156. 匿名 2017/08/22(火) 23:54:03 

    こじらせ・・私だわ。

    恋愛どうやってはじめたらいいかわからなくなってきてる。
    今まで誘って頂くことが多かったけど、いざ自分からってなったら、
    気にしすぎてヘン。
    あまり気にならない人だと、気軽にLINEしたり話したりできるのに
    いざ、ほんとに気になる人ができたら、かなりかしこまってしまったり。

    ここにきて、恋愛・・
    ほんとやばい。笑

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2017/08/23(水) 00:03:08 

    >>50
    本当に?
    心折れるね。
    でも35億よ!まだまだいける!

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2017/08/23(水) 00:19:30 

    アラサーです、わたしも先月告白して振られたばっかりなので為になるトピです。

    主さんも後悔だけはしないように
    応援してます!

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2017/08/23(水) 00:35:29 

    >>155

    すごい!
    反応次第で、その後の対応を臨機応変に変えるとは!
    素敵なテクニックですね★

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2017/08/23(水) 00:45:16 

    大好きな人に会えなくなるのが怖くて仕方ない
    自信ないから常に不安で辛い
    不安で不安でハゲそう

    +5

    -1

  • 161. 匿名 2017/08/23(水) 01:20:03 

    〇〇さんの営業所のちかくにおいしいラーメン屋さんありますか?この前みんなで飲みに行った帰りラーメン食べたらなんかハマっちゃって!→〇〇さんお酒飲みますー?→今度行きましょうよー
    とかどうだろう
    ラーメンだし入りやすくないかな

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2017/08/23(水) 02:22:39 

    夫が営業職で、結婚するまでよく声を掛けられていたので参考になれば。

    食事に誘われたら「いいですね!皆で行きましょう!」と王道の返答。
    また、ちょっとしたプレゼントをくださる方には「このお菓子(ハンカチ)、彼女が好きなんです。」と、お付き合いしている人が居ることを示していたそうです。

    どんなに誘われても、会社関係の人とは拗れるのを避ける為お断りしていたそうです。
    「普通に仕事してる男ならそうじゃないかなぁ。どうしても付き合いたい人とだったらその時は最初から結婚を視野に入れてると思う。」と話していました。

    だから、とりあえず誘ってみなきゃ!
    こじらせアラフォーを自称している友人が、アラフォーになると恋愛対象男性が一気に減る。と話しています。時期を逃した。とも。
    皆さん、素敵な恋愛してください!!

    +12

    -0

  • 163. 匿名 2017/08/23(水) 07:29:07 

    > こじらせアラサーの恋愛について
    > こじらせ過ぎて恋愛の進め方が分からなくなった
    > こじらせてるのでどなたかご教授下さい

    薄っぺらな言い回し連呼して悦に入ってる時点で知能が低いんでしょ
    「不細工だから経験が少ない」と正確に状況説明することから始めたらいかがでしょうか
    頭も顔も悪いのが思うように事が進まない原因だと思われますが?

    +4

    -8

  • 164. 匿名 2017/08/23(水) 11:54:41  ID:l7dj7UfaUx 

    >>71
    相手のことが気になってたら苦手なメールやLINEでも男は親しくなるまではちゃんとやるよ。どうでもいいことでも連絡したいからLINE交換するし。
    がんばってってコメントが多いし主も舞い上がってる最中だろうけど、冷静になってそういうところちゃんと主が判別しなきゃいけないよ。

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2017/08/23(水) 14:32:50 

    別トピでも同じ内容投稿したのですが、
    いつも当日に食事などの誘いをしてくる人がいます。
    「今日ごはんいきませんか」とか「今飲んでるんだけど来ませんか」など。
    事前に「◯◯日にごはんいきませんか」などとアポ取ることがない。
    本気だだったらちゃんと事前にアポ取りますよね?
    なんとなく寂しいときに声かけられてるだけ、とみるべきですか?
    アラサーですが経験少なくてよくわかりませんm(__)m

    +1

    -2

  • 166. 匿名 2017/08/23(水) 15:48:09 

    >>165
    なんも考えてなさそうな気もするしそうやって誘ったほうが自然と思ってあえて聞いてるのかもしれないしそれは彼にしかわからないよ。

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2017/08/23(水) 15:55:52 

    営業の人って取引先の人に愛想良くするのは当たり前だしそれが仕事だからね

    ちょっとしたお土産も普通のことだしみんなにあげてるからいちいち好意を持たれても

    プライベートも人脈広いから仕事関係には言わないけど結婚考えてる彼女いるよ

    ストレスかかる仕事だから支えてくれる人は絶対必要だしね

    仕事関係だとこじれた時に女性側が、失恋だけじゃ済まずに失業することになるから気をつけてね

    +5

    -1

  • 168. 匿名 2017/08/23(水) 17:45:44 

    >>165
    アポ取って身構えられたらどうしようって思ってるのかも。
    誘われた日に、今日は都合が悪いけど◯日はどうですか?って自分から日にちを指定してみたら?
    まだ微妙な関係なら相手の都合に合わせるより、合わせてもらう女でいたほうがいいと思うよ。

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2017/08/23(水) 19:30:01 

    ライン交換して最初に、既読無視はしないよって言ってたのに、されるようになった。
    そんで、ズボラでごめんって謝られた。

    私のこと、どうでもいいのかなー

    まぁ、まだ1回しか会ったことないんだけどね。私は相手は気になる存在です。

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2017/08/23(水) 19:42:09 

    メールやラインが苦手って最初に言って、送らせてこないようにしてる人は彼女か奥さんがいると思います

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2017/08/24(木) 00:39:46 

    現実を見た方がいい

    +2

    -1

  • 172. 匿名 2017/08/24(木) 01:59:30 

    アラサーだし周りもアラサーらへんだから
    相談もできない。
    細かく言いたいのに
    またいい出会いが。とそういう人と分かってて
    付き合ってたのに見て見ぬフリしてた
    とか厳しーね

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2017/08/24(木) 05:07:20 

    アラサーになってから自分から
    連絡先のお手紙を渡した事がある方いらっしゃいますか…?

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2017/08/24(木) 12:10:11 

    元彼から映画行こうって話あったけど、また連絡するって言われてから、一向に連絡来ない。でも自分から連絡出来ない小心者

    31歳独身女

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2017/08/24(木) 13:09:19 

    既婚者と恋愛どうしよう

    +0

    -3

  • 176. 匿名 2017/08/24(木) 18:08:08 

    >>175

    止めた方がいい

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2017/08/24(木) 19:46:16 

    >>175
    慰謝料請求が来るのと、奥さんと子供達から一生恨まれて、別れてからも幸せになれないよ

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2017/09/05(火) 23:48:53 

    交友関係の広い30歳既婚男友達から恋愛相談中にメンズ達の本音を聞かされショックを受けました。28歳女子です。
    遊び(付き合う) はアラサー可
    やや本気(結婚)ギリ27歳まで美人に限る
    本気(結婚するなら)20代前半まで
    アラサーは、結婚対象外、でも、結婚ちらつかすとホイホイついてくるから、遊びにはもってこいとの事。面倒になる前にポイっとのことでした。
    誤解のないように言っておくと、既婚友達は愛妻家でいいやつで、上場企業勤めのエリートです。
    高収入のエリート独身の友人や、そのまた友人達と付き合いで飲むと酒の席で、そういう下品な話が出るので、気をつけてと、警告してくれました。
    高収入エリートは、性格悪そうです(TT)

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2017/09/06(水) 00:59:20 

    アラサー32歳です。
    オバ臭がするって入社2〜3年目の女の子達に陰口言われた。
    夏だからかな?笑
    はぁー自分に自信持てなくてなっちゃうよ( ; ; )

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード