ガールズちゃんねる

【マニア向け】【ネタバレあり】妙な映画の妙な部分をお勧めし合うトピ

63コメント2017/08/24(木) 19:45

  • 1. 匿名 2017/08/22(火) 10:28:59 

    先日、ブリジット・ジョーンズの日記のファイナルみたいな映画を前作を知らないまま見ました。

    43才の設定だけど60過ぎのお婆さんみたいに見える貞操観念ゆるゆるのヒロインが
    初老のイケメン弁護士と初老のイケメン億万長者二人に、最初から最後まで奪い合われてモテモテって謎展開の作品でした。

    前作から見ていれば、お婆さんにしか見えないヒロインも可愛く魅力的に見えてくるらしいのですが、これはこれで不思議な初老の恋愛コメディーで良いような気がするので、気が向くまで前作は敢えて見ない事にしました。

    特に面白い訳でもないけど、みなさんの心をくすぐった妙な映画を教えて下さい。

    +72

    -5

  • 2. 匿名 2017/08/22(火) 10:30:00 

    【マニア向け】【ネタバレあり】妙な映画の妙な部分をお勧めし合うトピ

    +61

    -1

  • 3. 匿名 2017/08/22(火) 10:32:32 

    人のセックスを笑うな
    で、永作博美がストッキングの上にパンツをはいてたのが謎。
    てことは、ストッキングがダイレクトに肌に触れるよね?
    そんな履き方したことない・・・

    +88

    -1

  • 4. 匿名 2017/08/22(火) 10:32:57 

    ターミネーター2の黒人がハッハッハッハッと息を切れさせながら自爆スイッチを押すシーン

    何度も物真似したわ

    +23

    -0

  • 5. 匿名 2017/08/22(火) 10:33:50 

    ETの自転車で夜空を飛ぶシーンはわりとラスト

    +7

    -0

  • 6. 匿名 2017/08/22(火) 10:34:38 

    戦車飛ぶ ガルパン
    【マニア向け】【ネタバレあり】妙な映画の妙な部分をお勧めし合うトピ

    +5

    -0

  • 7. 匿名 2017/08/22(火) 10:34:52 

    温厚な兄役の香川照之が人が変わったように面会中にブチ切れた事。あれが本性なのか、弟に不信感を抱かせるために演じたのか。
    出所した時に迎えに来たオダジョーからなぜ逃げたのか。
    【マニア向け】【ネタバレあり】妙な映画の妙な部分をお勧めし合うトピ

    +26

    -0

  • 8. 匿名 2017/08/22(火) 10:36:47 

    パブリックエネミーズ

    ただひたすら渋いジョニーデップを見る映画
    【マニア向け】【ネタバレあり】妙な映画の妙な部分をお勧めし合うトピ

    +22

    -2

  • 9. 匿名 2017/08/22(火) 10:37:09 

    春の雪に妻夫木が上半身裸なのにサスペンダー付けて出てくるシーンがある。
    まわりの人もみんな笑うの我慢してた。

    +22

    -3

  • 10. 匿名 2017/08/22(火) 10:37:41 

    人の家に不法侵入しておな○ーをしてたのが忘れられない、奇妙で
    【マニア向け】【ネタバレあり】妙な映画の妙な部分をお勧めし合うトピ

    +27

    -0

  • 11. 匿名 2017/08/22(火) 10:39:43 

    人生に乾杯

    ある関係が冷えきった老夫婦。その国はかなり高額な税金を納めねばならず、ある日国の関係者が乗り込んできて税を要求する
    老人が長年まじめに働いて定年時に会社から貰ったクラシックカーを奪われそうになるが、そこで妻は自分のダイヤのピアスを渡して役人を追い返してしまう
    しかし、実はそのピアスは第二次世界大戦時中、偶然出会ったふたりを繋げた思い出のピアスであり、老人は自己保身でふたりを出会わせたピアスを失ったことにショックを受けてしまう
    そして老人は思い出を取り返すべく、老い先短いなかで初めて真面目な人生から抜け出していく
    という、ほんわかクライム映画
    腰痛に悩まされながら礼儀正しく銀行強盗して従業員を困惑させるとこ好き

    +7

    -2

  • 12. 匿名 2017/08/22(火) 10:42:01 

    >>3 アレ、ガードルかとおもって見てた… それにしてもストッキングの上ってヘンな気もしたけどw

    +6

    -0

  • 13. 匿名 2017/08/22(火) 10:42:17 

    サラジェシカパーカーがあの4人の中で一番モテモテなのが不思議。
    一番チビなのに顔は一番デカくて馬面だし喫煙者だし、話は好きだけどサラの魅力が分からない。
    【マニア向け】【ネタバレあり】妙な映画の妙な部分をお勧めし合うトピ

    +149

    -6

  • 14. 匿名 2017/08/22(火) 10:42:33 

    >>10
    林遣都だよね。それを藤原竜也がなにしてんだ…って除いてた

    +8

    -0

  • 15. 匿名 2017/08/22(火) 10:43:02 

    ミッションインポッシブル
    IMFの前線で活躍し続けてるトムクルーズはとてもカッコいいのですが、そんなことはもっと若手にやらせた方が良いのでは?と、思うことが多々あります。若手の育成がされているのかも謎です。ベンジーやルーサーも老眼とか始まってそうな上に、システム系部門なのに、常に前線で危険な目に合っていて少し不憫に思います。
    あと、薄っぺらなリストバンドで体内の酸素測ったり、本人になりすませる顔マスク(顔の大きさまで自由自在)作れるのに、水中は息止めで頑張って一度死ぬみたいなのが驚きました。えっ、こんなに高度な技術があるなら、噛めば酸素出るみたいなのとか作れそうなのに!と思ってしまいました。
    こういうことを心の中でツッコミながら、楽しんで見てます。MI6の撮影中にトムが骨折したようで心配ですが、無理ないように続きを楽しみにしてます。

    +21

    -3

  • 16. 匿名 2017/08/22(火) 10:43:38 

    >>14
    覗いて、だった

    +3

    -2

  • 17. 匿名 2017/08/22(火) 10:44:05 

    タイタニックの、ローズの自己中人生
    最初~最後まで自己中な女性だった

    +48

    -5

  • 18. 匿名 2017/08/22(火) 10:44:39 

    2001年宇宙の旅

    最後の光が射すシーンの男性の顔がなんか強烈
    その後赤ちゃんになるしすごく不気味

    +8

    -0

  • 19. 匿名 2017/08/22(火) 10:46:07 

    みんなで畑で楽器を演奏し出した。
    【マニア向け】【ネタバレあり】妙な映画の妙な部分をお勧めし合うトピ

    +18

    -0

  • 20. 匿名 2017/08/22(火) 10:47:17 

    ブリジットジョーンズはファンタジーだから。少女漫画と同じ感覚で楽しまないと。
    一作目から見ると本当に面白いよ。三作目はヒューグラントがいなかった事だけが悔やまれる。

    +99

    -3

  • 21. 匿名 2017/08/22(火) 10:48:19 

    >>12
    私も最初はガードルと思ったのですが
    ガードルのわりにはシワもあって、補正力なさそうな
    ベージュのパンツだったと記憶しています・・・

    +2

    -1

  • 22. 匿名 2017/08/22(火) 10:54:14 

    >>11>>15
    もうちょい簡潔にコメしてくれると助かる

    +12

    -5

  • 23. 匿名 2017/08/22(火) 10:57:34 

    キングスマン

    ずっとまともなスパイ映画だったのにクライマックスがおかしな展開に!
    頭吹っ飛んだ瞬間、大爆笑で吹き出してしまったから映画館で観なくてよかった!

    +25

    -2

  • 24. 匿名 2017/08/22(火) 10:57:49 

    【キングスマン】
    コリン・ファースが主人公かと思ったら途中で死んじゃって(実は生きてるっぽい?)
    ただのニーチャンだったタロン・エガートンがいきなりコリン・ファース並の動きをしだすし、SIMカードのせいで頭が爆発するところはカラフルなきのこ雲だし。
    思いのほかコメディタッチだった。
    続編がアメリカでは公開されてるみたいだけど。
    私としては最後までカッコいいコリン・ファースが見たかったのになぁ。

    【マニア向け】【ネタバレあり】妙な映画の妙な部分をお勧めし合うトピ

    +31

    -0

  • 25. 匿名 2017/08/22(火) 10:59:00 

    >>13
    アリーマイラブの人とか、向こうでは小柄な人って結構モテるんじゃないのかな。

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2017/08/22(火) 11:00:11 

    >>23さん、
    >>24です。
    かぶりました(笑)
    でも、やっぱあの爆発するシーンはなんじゃこりゃ?でしたよね!

    +11

    -0

  • 27. 匿名 2017/08/22(火) 11:00:16 

    >>24すごい!同じタイミング!

    +14

    -1

  • 28. 匿名 2017/08/22(火) 11:01:44 

    >>24
    23です!最後いきなりすぎましたよね。
    もう威風堂々聞くたびにあのシーン思い出して笑いそうです。

    +16

    -1

  • 29. 匿名 2017/08/22(火) 11:03:39 

    >>4
    あはは、やったやった。「もう持っていられ…ない…!」ってとこね(笑)

    +2

    -1

  • 30. 匿名 2017/08/22(火) 11:06:20 

    >>28
    そしてラストのあの王女のケツw
    あれはスパイ映画ではないw

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2017/08/22(火) 11:11:01 

    帝のアゴ・・・
    【マニア向け】【ネタバレあり】妙な映画の妙な部分をお勧めし合うトピ

    +47

    -0

  • 32. 匿名 2017/08/22(火) 11:12:28 

    >>31
    なんていう映画ですか?
    すごいアゴ(笑)

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2017/08/22(火) 11:12:59 

    模倣犯
    中居君の頭部がポーン!!
    テレビ局スタジオ内なのに、大気圏超え迄到達したかのような消し炭バラバラ。
    シュールでは片付かんわ!

    +27

    -1

  • 34. 匿名 2017/08/22(火) 11:13:44 

    エルム街の悪夢
    しょっぱなは鉤爪付き手袋を自作する健気で器用なフレディ。
    終盤で現実に引きずり出され、ヒロイン自作の罠にホームアローンのごとく丁寧に引っ掛かるフレディ。
    ジョニー・デップの短すぎるタンクトップ。

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/22(火) 11:14:22 

    >>32
    ジブリの高畑監督の作品です。
    名作だけに、このアゴが・・・・
    (あと、婆さんの母乳シーンも・・・)
    【マニア向け】【ネタバレあり】妙な映画の妙な部分をお勧めし合うトピ

    +20

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/22(火) 11:14:24 

    >>4撃たれてるし、自爆ボタン押すのが怖いからハアハア言ってたんだよ 変とは思わなかった

    +18

    -2

  • 37. 匿名 2017/08/22(火) 11:16:16 

    すいません、ドラマ見ずにいきなり映画版を観たのですが
    これって、ドラマの続編なんですか?

    長谷川博己目当てで見たので、
    ずっと2時間病室で寝てるシーンばかりでびっくりしました。
    【マニア向け】【ネタバレあり】妙な映画の妙な部分をお勧めし合うトピ

    +24

    -1

  • 38. 匿名 2017/08/22(火) 11:17:51 

    SATCのサラは昔はキラキラしてた。
    目の輝きと、可愛い声、仕草が最高に可愛く見せてた。

    +32

    -4

  • 39. 匿名 2017/08/22(火) 11:20:05 

    ブリジットの三作目、前作二つのファンでも、無理あるように見えたよ(笑)
    ヒロインがしわくちゃでおばあちゃんにしか見えないんだもん!!こんな年で初産で大丈夫?!超高齢出産への心配ばかり浮かぶ映画だったよ。
    億万長者のアメリカ人なんて若く見えるから、ブリジットとら下手したら親子?って感じで恋愛関係になってるとはとても思えないし(笑)
    でもマークダーシーは初老でも凄い色気だったし、見所はあるからオススメ!
    【マニア向け】【ネタバレあり】妙な映画の妙な部分をお勧めし合うトピ

    +36

    -4

  • 40. 匿名 2017/08/22(火) 11:21:02 

    >>38
    吹き替えでずっとドラマ見てたから、
    映画を字幕版で見て、声がかわいくてびっくりしました!
    吹き替えだと、ただのぶりっ子おばさんに見えちゃってた・・・

    +5

    -1

  • 41. 匿名 2017/08/22(火) 11:23:24 

    >>37
    ドラマはすごくいいです
    映画は残念過ぎる、が大方の評価
    「セカンドバージン」を語ろう!
    「セカンドバージン」を語ろう!girlschannel.net

    「セカンドバージン」を語ろう!長谷川博己トピで気になってセカンドバージンを観ました。主役二人が素敵すぎた〜。 同じく最近ハマった方、昔から好きだった方語りましょう!

    +25

    -1

  • 42. 匿名 2017/08/22(火) 11:27:43 

    >>31
    これジブリだったのね〜
    以前なんかのトピでトピ画になってて大ウケした記憶が

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/22(火) 11:47:49 

    ブリジット・ジョーンズの日記は1しか見てないけど、すごく面白かったよ。吹き替え版はガッカリするから、極力選ばない。やっぱり真に迫ってないもん。

    +25

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/22(火) 12:34:40 

    ブリジット~は一作目から是非観てほしいな。
    本当にあの頃はキュート!&コリンファースが素敵過ぎるかも。
    でも旦那と一緒にはちょっと観れない笑

    +14

    -1

  • 45. 匿名 2017/08/22(火) 12:42:26 

    向田邦子原作のあ・うん
    妻が旦那の不倫現場に突撃、そしたら外に出てた不倫女が焼き芋買って来たわよ〜って帰って来て鉢合わせ。そして、不倫女がブチ切れて焼き芋の投げ合いが始まる笑

    今時のドラマや映画の中の不倫じゃ絶対こんなことにならないよね
    【マニア向け】【ネタバレあり】妙な映画の妙な部分をお勧めし合うトピ

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/22(火) 12:55:54 

    ジョンウィック
    ひたすらキアヌのアクションシーンを眺める映画
    スカっとしたい人にお勧め。

    +1

    -2

  • 47. 匿名 2017/08/22(火) 12:59:50 

    セクレタリー

    ドジなお姉ちゃんが弁護士さんだか代議士さんだかの秘書になるんだけど、ミスを連発。ある日その罰にボスにお尻を叩かれて…ドM秘書とドSボスのエロい映画なんだけどなぜか最後感動するのでオススメです

    +3

    -1

  • 48. 匿名 2017/08/22(火) 13:12:19 

    >>41
    そのトピ見てきました!
    映画版ぼろくそ言われてますね!
    ぜひドラマを見てみようと思います。

    +3

    -1

  • 49. 匿名 2017/08/22(火) 13:12:23 

    >>4
    コト切れた瞬間、
    ガチャガチャゴトン
    みたいに、かっこよくないスイッチの落ち方がリアルだったよね

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/22(火) 13:15:36 

    バタリアンのゾンビが救急隊を装って誘導灯を振るシーンは本当好き
    無線で「もっと救急車を」とデリバリー頼むのも好き

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/22(火) 13:36:00 

    ピラニア(1978)
    序盤、謎の施設に迷い込んだバカップルがプールで裸になってイチャついてたらお約束の展開。
    行方不明の彼らを探すヒロインたちがその施設にやってきた時、一瞬チラッと映る2足歩行の生き物が気になります。大きさはバービーちゃんくらいでしょうか?小さな半魚人って感じ。志村、うしろー!って感じ。でも、ヒロインご一行は全く気づきませんし、それ以上怖い事は起こらず、子供心に疑問だけが残りました…こいつ、結局何だったの!?

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/22(火) 14:35:40 

    ブリジット大好き!
    是非、1を見て欲しいなぁ〜

    3を映画館で見た時、自分を含め周りも大爆笑が何度も起きて 海外の映画館にいるみたいだった
    日本の映画館がマナーが良いから笑うにしてもクスクス程度 w

    +6

    -2

  • 53. 匿名 2017/08/22(火) 17:14:12 

    かぁべえ の吉永小百合が綺麗なんだけど年齢設定に無理がある。
    周りの男性たちとも歳合わないし。
    どう見ても ばぁべえ だった。

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/22(火) 17:31:23 

    青空エール。
    竹内涼真の麦野くんにはまりam͜a͉zonで観賞。先輩役の女の子が出てきて"あー、ヒロイン失格に六角精児似で出てた女の子また不細工な役やってるんだー。"と最後まで観賞。物語自体は予告で見た通り。エンドロール見ていたら"小島藤子"。えーー、最後まで我妻三輪子だと思ってたーーー!!
    左:我妻三輪子、右:小島藤子
    【マニア向け】【ネタバレあり】妙な映画の妙な部分をお勧めし合うトピ

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2017/08/22(火) 23:00:46 

    >>47
    セクレタリー面白かった。
    Mのヒロインがなんとも図太くて、良い。わざとお仕置きを誘っているシーンが好き。ニヤニヤしてしまう。
    「フィフティシェイズオブ・・・なんちゃら」が出てきたとき、似てると思った(パクリという意味じゃなく)。でも自分はストレートなエロスよりコメディ要素がある方が好きだし萌えるものがある。

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/23(水) 05:57:07 

    >>20
    主です。
    ファンタジーなんですね!!途中からハーレクインロマンスの実写版みたいなものかなと考えてみてたんですが。

    最後の方の今までの思い出の走馬灯なようなシーンで若くてぽっちゃりして可愛いブリジットがボトムが下着だけで(トップスは普通)コート着てて
    なんじゃこりゃ!?ボトム履くの忘れたとかなんだろうけど、ぽっちゃりしてるのにこんな格好気の毒だな…って見てたら
    その格好のままロマンチックシーンに突入…みたいなのの、そこに至るまでの詳細が気になりました(笑)

    +0

    -1

  • 57. 匿名 2017/08/23(水) 06:17:20 

    >>39
    ファンの方が見てもそうなんですね!
    弁護士は元彼みたいだけど、イケメン億万長者が何故新規参入してお婆さんを奪い合うのか、お婆さんに妊娠を告げられて二股状態にされても何故逃げたりお金で解決せずに余計夢中になってプロポーズするのか…謎ばかりである意味目が話せませんでした。

    ヒロインと結ばれた人も初老だから、子供が小学生くらいで完全に両親が老人だよな…とか私も老人問題ばっかり考えてしまいました(笑)
    最後に父親とバージンロードを歩く時も父親との方がお似合いだったし不思議な作品ですよね。

    +0

    -1

  • 58. 匿名 2017/08/23(水) 06:29:09 

    >>43
    >>44
    >>52
    だんだん前作にも興味が湧いてきました。パンツシーンも気になるし(笑)
    破水してるのに救急車も呼ばず、重いと文句言いながら、お姫様だっこで運ぶシーンは本当に重そうで笑ってしまいました。

    ちなみにこの作品では、あまり日記っぽさを感じなかったんですが前作は日記っぽいんですかね?
    ヒロインが独り言言ってるような部分が日記に書いている事なのかな~と推測して見ていました。

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/23(水) 08:00:01 

    ザ・ロード
    植物が全く育たなくなり終わろうとしている地球で 父と息子があるはずの新天地を求めてさすらう
    生産がない以上、食品としてはアレしかないわけですが、それを拒むことで旅はさらに困難に・・・

    カートを押すヴィゴさんを心ゆくまで見られます
    【マニア向け】【ネタバレあり】妙な映画の妙な部分をお勧めし合うトピ

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/23(水) 21:15:19 

    ローマでアモーレ
    オムニバス形式の恋愛コメディもの
    ばからしいけど、意味不明で笑えてくる
    特にオペラシーンとパパラッチシーン
    【マニア向け】【ネタバレあり】妙な映画の妙な部分をお勧めし合うトピ

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/23(水) 21:19:49 

    ブリジット・ジョーンズの日記って、小説流行ったよね

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/23(水) 21:25:23 

    妙な作品と言えばロブスター
    オススメではないけど、中盤から意味分からなかったので考察して欲しい(笑)
    【マニア向け】【ネタバレあり】妙な映画の妙な部分をお勧めし合うトピ

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/24(木) 19:45:24 

    キングスマン
    ラストで王女様とタロン君がア◯ルセ◯◯スをするであろうというオチ。
    何だか気持ち悪くて…普通のラブシーンで充分じゃないの?って思ったわ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック