ガールズちゃんねる

【実況・感想】第99回全国高校野球選手権大会 13日目

6180コメント2017/08/23(水) 23:55

  • 5501. 匿名 2017/08/22(火) 21:47:17 

    プロ野球は観ないのに高校野球は地域とか関係なしに観ちゃう。今日の1試合めの天理の追い込みも感動した。埼玉出身だから徳栄を応援してたけど最後の方の東海の諦めない生命力を感じ、どちらが勝ってもいいと思った。今日も素敵な試合を観せてくれた選手達に感謝。明日も楽しみにしています

    +66

    -0

  • 5502. 匿名 2017/08/22(火) 21:49:35 

    >>5496
    春に1回、夏に2回優勝してますよ。

    +20

    -0

  • 5503. 匿名 2017/08/22(火) 21:50:22 

    >>5491
    そういうの偏見、そして僻みって言うんじゃない?
    あなたは清宮選手以上に努力することが出来るの?

    経済的に恵まれているだけでなく、努力をしなければ投手にはなれないんだよ。




    +27

    -3

  • 5504. 匿名 2017/08/22(火) 21:51:09 

    >>5496
    今の監督さんも天理高校時代優勝経験者ですよ。

    +22

    -0

  • 5505. 匿名 2017/08/22(火) 21:51:21 

    ラッキーゾーンが有った大会も含めての最多記録だもんね。
    これは反発係数が高過ぎの清宮ボールですね。

    +9

    -3

  • 5506. 匿名 2017/08/22(火) 21:52:32 

    関東でいえば、
    神奈川>東東京>群馬>栃木>西東京>千葉≒埼玉>茨城
    の序列だと思う。

    関東でいうと、埼玉県ってほんと弱い。
    浦学とか春日部共栄とか全国区の高校があるけど、初戦敗退も結構多い。
    だから、埼玉代表が決勝まで行くのはかなり激レア。
    群馬は最近健大高崎や前橋育英などの上位を脅かす高校が頭角をあらわしてきたし、
    栃木の古豪の作新も復活を遂げてきた。
    横浜、東海大相模、桐蔭などの激戦区神奈川は言うまでもない。
    そういえば、最近Y高(横浜商業)が全然甲子園にやってこないな。
    やっぱり、公立は盛衰が激しい。

    +7

    -44

  • 5507. 匿名 2017/08/22(火) 21:54:26 

    「まさに優勝という名の花が咲きましたね~」
    みたいな実況が聞けることを祈る。

    by埼玉県民

    +73

    -1

  • 5508. 匿名 2017/08/22(火) 21:54:37 

    高卒大型ルーキーでプロ野球球界を背負って活躍して欲しい。

    +52

    -5

  • 5509. 匿名 2017/08/22(火) 21:58:15 

    >>5425

    群馬県民です。
    前橋育英を応援してくださってありがとうございました。
    今度は私が花咲徳栄を全力で応援します。
    ピッチャーの綱脇くんのファンになりました。

    +49

    -0

  • 5510. 匿名 2017/08/22(火) 21:58:25 

    関東だと千葉が最下位だね。
    今年はどこが出たっけ?

    +3

    -1

  • 5511. 匿名 2017/08/22(火) 21:59:00 

    天理市の隣町に住んでます。
    お疲れ様でした!ベスト4までいっただけでも奈良県民としては嬉しいです!
    でもやっぱり広陵は強いなぁ!
    決勝戦は広陵応援します!

    +45

    -0

  • 5512. 匿名 2017/08/22(火) 21:59:49 

    カープ女子は今日絶対に落ち込んでいると思うぞ

    +3

    -2

  • 5513. 匿名 2017/08/22(火) 22:00:04 

    東東京より西東京の方が強いでしょ

    +9

    -1

  • 5514. 匿名 2017/08/22(火) 22:00:39 

    天理の途中から登場した背番号17のピッチャー良いキャラしていたな。
    目をギラギラさせて、中村君相手に逃げない気迫の投球。
    結果的にはホームランうたれーの、タイムリーヒットうたれーのの惨敗だったけど、
    最近の球児は眉毛を整える子が多いなか、キリリとして眉毛につぶらな瞳、中村君に一球投じるたびに、
    気合いで吠えたり、NHKのキャメラが中村君に投じるまえ、彼が手の中で
    球をコロコロ回して球種を考えているしぐさをうつしたりとか最高だった。
    2年生ということで、来年は天理のエースナンバーを背負うだろうけど、
    来年の夏も甲子園でお会いしたいものだな。

    1回戦で、明豊の4番打者で地方大会4本塁打打った相手に、
    真っ向勝負を挑んだ坂井高校の投手も素晴らしかった。
    三振奪った後、思わずバッテリー組んでいた、坂井高校の捕手がガッツポーズ取ったのが印象的。
    公立バッテリーが私立強豪のスラッガーをねじ伏せた瞬間だな。

    +27

    -0

  • 5515. 匿名 2017/08/22(火) 22:01:25 

    本音で言うと地元の花咲に勝って欲しいけど一番は勝ち負けより泥臭い試合がみたい。確かに勝つのは大切かもしれないけど、それだけじゃない気がする。

    +34

    -0

  • 5516. 匿名 2017/08/22(火) 22:01:38 

    >>5506
    選抜だけど浦学が数年前に優勝してたじゃん

    +14

    -0

  • 5517. 匿名 2017/08/22(火) 22:01:38 

    >>5510
    木更津総合

    +9

    -0

  • 5518. 匿名 2017/08/22(火) 22:02:44 

    埼玉出身だから徳栄の決勝進出はとても嬉しい!今日の準決勝もドキドキしながら見守ってた!
    ぜひ!優勝旗を埼玉に!!がんばれとくはる!

    +49

    -0

  • 5519. 匿名 2017/08/22(火) 22:03:44 

    2000年代は東東京といえば帝京だったけど最近出ないね
    ヒールのイメージだけど私は割と好きだったな

    +7

    -0

  • 5520. 匿名 2017/08/22(火) 22:04:05 

    ん、ぶっちゃけ、中村君ってそんなにイケメンやろか

    +7

    -9

  • 5521. 匿名 2017/08/22(火) 22:04:50 

    東海大菅生はずっと東海大学付属菅生高校だと思ってた

    +13

    -0

  • 5522. 匿名 2017/08/22(火) 22:05:06 

    >>5465

    中村くんはすぐにU18の合宿からのカナダで課題するヒマないだろうな(´;ω;`)


    +2

    -0

  • 5523. 匿名 2017/08/22(火) 22:05:20 

    >>5506
    2013年第85回春の選抜で浦和学院優勝してますけど…

    +18

    -1

  • 5524. 匿名 2017/08/22(火) 22:05:57 

    自分の地元が埼玉で夫の地元は広島です!
    2試合ともハラハラしながら観ていました
    明日はいよいよ決勝!
    埼玉県は強豪校が多いと言われているけどまだ優勝経験ないんですよね
    広陵も花咲徳栄もどちらも頑張って!
    でもやはり地元の徳栄を応援しちゃいそうです

    +25

    -0

  • 5525. 匿名 2017/08/22(火) 22:05:57 

    >>5521
    違うの?

    +8

    -0

  • 5526. 匿名 2017/08/22(火) 22:06:16 

    >>5508
    プロはそんなに甘くない
    プロは木製バットだし、中村君自身の体もまだまだ線が細い
    まずはU18に期待

    +17

    -0

  • 5527. 匿名 2017/08/22(火) 22:06:59 

    高校野球で足蹴りってよくあることなの?

    +0

    -13

  • 5528. 匿名 2017/08/22(火) 22:08:12 

    中村くんはひとまずウエイトが課題
    ソフトバンクなら上手く育ててくれるんじゃなかろうか

    +4

    -0

  • 5529. 匿名 2017/08/22(火) 22:08:29 

    素朴な疑問なんだけど、U18に選ばれた子達でパスポート持ってない子とかいるのかな?
    特に後から追加で決まった子とか!

    +5

    -1

  • 5530. 匿名 2017/08/22(火) 22:08:49 

    報ステでやってるよ。

    +7

    -0

  • 5531. 匿名 2017/08/22(火) 22:09:03 

    >>5513
    西東京は早稲田実業、日大三とか頭ひとつ飛びぬけた高校はあるけど数が少ない
    東東京は、
    帝京、関東第一を筆頭に、二松學舍付属、東亜学園、東海大高輪、
    修得、都立城東、都立足立新田、都立江戸川、
    安田学園、堀越学園、都立雪谷。。。
    甲子園レベルの高校がウジャウジャしてて、全体的には、東東京は神奈川のレベルを上回る
    関東ではトップレベルの激戦区

    +3

    -5

  • 5532. 匿名 2017/08/22(火) 22:09:08 

    花咲徳栄を応援してる埼玉県民です。
    日中仕事だったので、帰宅して録画してた試合を見終えたとこです。
    結果は先に知ってたけど、それでも心臓痛くなるからい手に汗握る試合でした。

    あと一勝!!がんばれ花咲徳栄!!!

    +38

    -0

  • 5533. 匿名 2017/08/22(火) 22:10:35 

    神奈川は地元だけど数は多いが大スターが居ない…
    千葉には何しろアノ人が居るし掛布さんとかビックネーム揃いですよね?羨ましい

    +3

    -2

  • 5534. 匿名 2017/08/22(火) 22:10:35 

    >>5530
    見た見た。花咲徳栄にもマイクが向けられてた!

    +6

    -0

  • 5535. 匿名 2017/08/22(火) 22:10:37 

    高校球児が年々かっこよく素敵に思えてくる
    おばさんになってきてる証拠かな

    +25

    -1

  • 5536. 匿名 2017/08/22(火) 22:11:43 

    >>5507
    「校歌の通り、夏の花咲徳栄高校!夏の甲子園で大きな花を咲かせました!」みたいなね

    +18

    -0

  • 5537. 匿名 2017/08/22(火) 22:12:03 

    毎年、夏の終わりに「輝け甲子園の星」を買うのを
    楽しみにしてたのに今年の5月で休刊になったんだね。
    残念。

    +5

    -0

  • 5538. 匿名 2017/08/22(火) 22:12:07 

    >>5533
    225がいるじゃない
    まあ、出身は和歌山だけど()

    +3

    -0

  • 5539. 匿名 2017/08/22(火) 22:12:32 

    >>5529
    案外みんな持ってるんじゃない?
    私立高校なら修学旅行の行き先が海外って多そうだし。

    +7

    -0

  • 5540. 匿名 2017/08/22(火) 22:13:10 

    >>5530
    今見たら終わってた〜けど教えてくれてありがと。ニュース番組だといつやるか分からないから教えあうのいいね!

    +4

    -0

  • 5541. 匿名 2017/08/22(火) 22:13:40 

    東東京 帝京
    西東京 早実
    神奈川 横浜
    埼玉  浦学
    茨城  常総
    群馬  前橋育英
    栃木  作新
    千葉  ???

    +1

    -5

  • 5542. 匿名 2017/08/22(火) 22:14:43 

    >>5514
    柴犬みたいな可愛らしい顔して強気なピッチングだったね
    来年また強くなっているのを甲子園で見たいな〜

    +6

    -0

  • 5543. 匿名 2017/08/22(火) 22:15:15 

    天理、甲子園行けてもいつも初戦で負けてたから今年もどうせ…って思ってたけど、ベスト4まで行ってくれて本当に感動した!母校なので、本当に本当に嬉しい!
    ベスト4まで残ったからか、天理高校のことを知ってくれる人も増えただろうし!
    負けたのは悔しいけど、明日の決勝戦も観るよ〜!!広陵も徳栄も頑張れ〜!!!

    +27

    -0

  • 5544. 匿名 2017/08/22(火) 22:15:39 

    花咲徳栄が優勝だ!!!

    +31

    -1

  • 5545. 匿名 2017/08/22(火) 22:15:50 

    >>5525
    学校法人が菅生学園なので「付属」が付かないみたい

    +5

    -0

  • 5546. 匿名 2017/08/22(火) 22:16:46 

    中井監督が高校球児として甲子園に出たことを知っている者として、感慨深いものがある。

    +7

    -0

  • 5547. 匿名 2017/08/22(火) 22:18:04 

    >>5538
    長嶋・掛布・高橋由伸・阿部・石井一久・篠塚・和田・知ってるだけでもすぐ出てくる

    +2

    -0

  • 5548. 匿名 2017/08/22(火) 22:18:19 

    話それてすみません
    毎年u18のメンバー代表の発表って決勝後だったけど今年は準々決勝あたりにもう報道されていたね。清宮もでるからか話題性になのかと勘ぐるほど。早速清宮の練習が話題に。まだ試合している学校もあるんだから決勝まで発表まってもいいのに。

    +18

    -0

  • 5549. 匿名 2017/08/22(火) 22:19:10 

    菅生負けちゃって残念
    でもいい試合だったな
    徳栄優勝目指して頑張れ

    +19

    -0

  • 5550. 匿名 2017/08/22(火) 22:19:50 

    千葉県は、昔々、巨人の安打製造機篠塚選手がいたころの銚子商業の時代はめちゃくちゃ強かったけどね。
    公立ってやっぱり、営利の学校じゃないから、ずっと強豪のままで居続けるのが難しい。
    銚子商業が甲子園に遠ざかるようになってから、
    千葉県の野球はあまり目立たなくなってしまった。

    茨城県も、取手二高がPL倒したり公立が無茶苦茶強い時代があったけど、
    結局指揮とっていた木内監督が常総学院に引き抜かれちゃったり、、
    そういう点で、公立高校って可哀想なところがある。
    有能な指揮官も奪われちゃうから。

    +7

    -0

  • 5551. 匿名 2017/08/22(火) 22:20:26 

    >>5502

    強豪だよねえ( ;-`д´-)

    +5

    -0

  • 5552. 匿名 2017/08/22(火) 22:20:33 

    明日休みたい…

    +34

    -0

  • 5553. 匿名 2017/08/22(火) 22:20:48 

    花咲徳栄の監督がインタビューの時、最初からあれ?涙目?いつもは淡々と答えるのに言葉に詰まった時こっちまで泣きそうになった。

    +47

    -0

  • 5554. 匿名 2017/08/22(火) 22:21:46 

    >>5506

    アホかよ

    +7

    -0

  • 5555. 匿名 2017/08/22(火) 22:22:07 

    >>5533
    松坂大輔がいるじゃないですか

    +7

    -0

  • 5556. 匿名 2017/08/22(火) 22:22:12 

    花咲徳栄のユニフォームの色が鮮やかで目立つのでそこから気になりだしました!
    まさか決勝にいくとは、頑張ってほしいです!!

    +38

    -1

  • 5557. 匿名 2017/08/22(火) 22:22:27 

    >>5509

    応援してたよー!

    +5

    -0

  • 5558. 匿名 2017/08/22(火) 22:23:11 

    >>5555
    松坂も他県だったと思う…

    +2

    -1

  • 5559. 匿名 2017/08/22(火) 22:24:32 

    私の中では、今日の立役者は天理の団長、木村虎之亮くん。
    ケガに悩まされた3年間で、今回ベンチ入り出来なかったことで、団長に立候補。
    天理中時代からの仲間で、唯一ベンチ入りした子が
    9回裏に代打ででて、見事なヒットを打ったとこで
    涙が…
    高校野球って、本当に素晴らしい。今でも感動して涙が出ます。

    +63

    -0

  • 5560. 匿名 2017/08/22(火) 22:24:44 

    広陵も菅生も130人以上部員がいるのか…そこからベンチ入りは18人。
    強豪私立を選んで入部する勇気がすごい!

    +67

    -0

  • 5561. 匿名 2017/08/22(火) 22:24:48 

    ニュースウォッチも報ステも試合のダイジェスト放送した後は、中村の事ばかりだね。
    ホント、マスコミって何でこうも不公平な扱いばっかりするんだろうと思う。

    でも、NHKのラジオでの徳栄VS菅生の実況のアナウンサーと解説者が「両チーム共とても印象に残る試合をしました。いいチームですね」と両軍を称えるコメントをしていたから、それがせめてもの救いだった。

    +40

    -1

  • 5562. 匿名 2017/08/22(火) 22:24:51 

    東海大菅生は神奈川出身多いですよ

    +16

    -1

  • 5563. 匿名 2017/08/22(火) 22:25:09 

    明日、応援に行きたいのですがやっぱりチケット無いと入れないですか?

    +7

    -0

  • 5564. 匿名 2017/08/22(火) 22:25:39 

    >>5520
    イケメンというのはいろいろと種類があるんだと思う
    顔の造形が美しいイケメン(モデルとか芸能人)
    何かに秀でていて内側から光るものがあるイケメン(スポーツマン)
    中村君すごくいい顔してるじゃない

    +25

    -1

  • 5565. 匿名 2017/08/22(火) 22:25:49 

    >>5510

    昔は強かったんだから!
    拓大紅陵が準優勝した時は
    即席のツアーが組まれ甲子園まで行って応援したよ。
    紅陵のオリジナルの応援曲、全国的に広まってる。

    おっ、広島広陵、「こうりょう」繋がりだね!

    +4

    -1

  • 5566. 匿名 2017/08/22(火) 22:26:13 

    関東の代表
    埼玉初優勝頑張れ!!

    +54

    -1

  • 5567. 匿名 2017/08/22(火) 22:26:38 

    旦那が明日甲子園に観に行くらしい。
    うらやましすぎるんですけどー

    +26

    -0

  • 5568. 匿名 2017/08/22(火) 22:28:10 

    >>5522

    学校も免除制度作ってあげて~( ;∀;)

    +4

    -0

  • 5569. 匿名 2017/08/22(火) 22:28:29 

    >>5498

    ボールに細工…ってのは、今色々と噂があるようですね(^◇^;)。

    +12

    -0

  • 5570. 匿名 2017/08/22(火) 22:29:39 

    >>5533

    ありがとうございます!

    あの方w

    +3

    -0

  • 5571. 匿名 2017/08/22(火) 22:29:43 

    徳栄と菅生は監督同士も交流あるって言ってたよね
    インタビューで徳栄の監督は泣きそうだったけど、菅生の監督は清々しい顔してたね。
    ほんとにいい試合だった

    +48

    -0

  • 5572. 匿名 2017/08/22(火) 22:29:54 

    関東いや東日本は皆で埼玉を応援するんだ!
    西は広陵
    と言う訳で、地元の花咲徳栄を応援するぞ!!

    +52

    -1

  • 5573. 匿名 2017/08/22(火) 22:30:02 

    >>5561
    分かるよー
    清宮が出場できなくて次のヒーローが出た!やった!みたいな雰囲気を感じるんだよね
    大人として高校生達がひと夏を悔いの内容に戦ってるんだから一人じゃなくてチームみんなを、対戦相手も含めて広い視点で見て貰いたい

    +33

    -0

  • 5574. 匿名 2017/08/22(火) 22:30:37 

    >>5541

    ばかにすんな!

    +7

    -0

  • 5575. 匿名 2017/08/22(火) 22:32:14 

    >>5552

    旦那休むって、、、

    +7

    -0

  • 5576. 匿名 2017/08/22(火) 22:33:39 

    新たなヒーローを作りたいのはわかるけど、他にもたくさん優れた選手はいるんだよ

    +13

    -0

  • 5577. 匿名 2017/08/22(火) 22:33:53 

    >>5561
    聴いてた!ラジオはおしなべて公平な気がする!

    +8

    -0

  • 5578. 匿名 2017/08/22(火) 22:34:46 

    >>5575
    じゃあ私も~\(^o^)/

    +8

    -0

  • 5579. 匿名 2017/08/22(火) 22:34:58 

    マスコミは記録大好きだからな〜〜

    +21

    -0

  • 5580. 匿名 2017/08/22(火) 22:35:52 

    明日優勝は敗者復活からの彦根東だな。

    +2

    -10

  • 5581. 匿名 2017/08/22(火) 22:36:05 

    野球のルール、ろくに知らないのに、感動をもらった。ありがとう

    +10

    -0

  • 5582. 匿名 2017/08/22(火) 22:36:19 

    明日は広陵アウェーだろね。

    +0

    -16

  • 5583. 匿名 2017/08/22(火) 22:36:28 

    >>5572
    近畿出身、東京在住の私はいまだ複雑ですが、花咲徳栄応援します!

    +9

    -0

  • 5584. 匿名 2017/08/22(火) 22:37:01 

    天理が以外と強かったのにびっくり

    +13

    -1

  • 5585. 匿名 2017/08/22(火) 22:37:06 

    ヤフーに団長の記事上がってるんだけど、ホントに苦労してる人だったヽ(;▽;)ノ

    ちょっと泣いたよ(´;ω;`)
    仁王立ち応援団長の涙 故障続き、励ましてくれた友が… (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
    仁王立ち応援団長の涙 故障続き、励ましてくれた友が… (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    (22日、高校野球 広陵12―9天理)■天理・木村虎之亮 熱い太陽の下、紫の着物と

    +32

    -1

  • 5586. 匿名 2017/08/22(火) 22:37:26 

    >>5478

    真っ向勝負する宣言…。
    そう来なくっちゃ‼️

    +4

    -0

  • 5587. 匿名 2017/08/22(火) 22:37:45 

    >>5580
    受験勉強に切り替えてると思う

    +8

    -0

  • 5588. 匿名 2017/08/22(火) 22:38:03 

    >>5582

    何で❓

    +7

    -0

  • 5589. 匿名 2017/08/22(火) 22:38:37 

    >>5584
    くじ運良かっただけだと思ってたけど、広陵といい勝負したね

    +14

    -0

  • 5590. 匿名 2017/08/22(火) 22:38:38 

    >>5578

    しかも昼ビールするって\(^-^)/

    +7

    -0

  • 5591. 匿名 2017/08/22(火) 22:38:43 

    本当に良い試合でしたね!
    花咲は弟の母校なので優勝してほしいです!

    +14

    -0

  • 5592. 匿名 2017/08/22(火) 22:38:55 

    木更津総合がここ10年で5回出場してるんだね。
    初出場以外は全部1回戦を突破しているみたい。

    +6

    -0

  • 5593. 匿名 2017/08/22(火) 22:39:19 

    >>5563
    外野なら入れるかも
    暑いから気をつけてね

    +1

    -0

  • 5594. 匿名 2017/08/22(火) 22:39:42 

    >>5586

    漢やのう

    +1

    -0

  • 5595. 匿名 2017/08/22(火) 22:39:58 

    最近はなわの息子の柔道くんを見てて思ったこと。
    今日の天理の終盤の追い込みを見て改めて思った。

    メディアは誰か一人を主人公にして映そうとするけど、高校生達には関係ないんだよね
    みんなが主役。全員が主役。
    頑張って練習して、みんなが主人公なんだよなって
    明日決勝だけどどっちも頑張って欲しい!
    全員応援したいなあ

    +33

    -0

  • 5596. 匿名 2017/08/22(火) 22:40:06 

    >>5588
    いつも甲子園の観客は光が当たらない弱い方応援するじゃん

    +1

    -2

  • 5597. 匿名 2017/08/22(火) 22:40:14 

    ずっと菅生を応援してたけど、徳栄はピッチャーもいいし守備も打線もすごかった。
    明日は全力で徳栄を応援します。

    +27

    -0

  • 5598. 匿名 2017/08/22(火) 22:40:43 

    >>5563
    外野席は無料だからチケットなくても入れるよ
    ただし入場制限(満員通知)が出なければ、だけど
    前売り持ってても自由席だから早い人は既に並び始めてるよ

    +4

    -0

  • 5599. 匿名 2017/08/22(火) 22:41:00 

    日本中がこんなに高校野球に湧くって
    ある意味凄い事だと思う。
    他の部活ではありえない。
    と感じた。。野球部すげぇ 
    バスケ部員より

    +39

    -0

  • 5600. 匿名 2017/08/22(火) 22:41:25 

    u18でホームランを打ったら本物やろうなあ、もし一本も出なかったら
    ピッチャーのレベルと球のおかげになるなあ

    +4

    -1

  • 5601. 匿名 2017/08/22(火) 22:41:51 

    >>5533
    王選手の実家が横浜じゃなかった?

    +1

    -2

  • 5602. 匿名 2017/08/22(火) 22:42:19 

    私も明日サボ
    いや、休みたい

    +23

    -1

  • 5603. 匿名 2017/08/22(火) 22:43:06 

    >>5596
    光が当たってないのは間違いなく花咲徳栄でしょ

    +0

    -1

  • 5604. 匿名 2017/08/22(火) 22:43:52 

    今日は新記録出たから報道が中村くんばかりになるのは仕方ないかも…

    +46

    -0

  • 5605. 匿名 2017/08/22(火) 22:43:53 

    >>5560
    こういう事実を知ると、全国区の強豪で球拾いと、平凡校でレギュラー どっちがいいのかなとか考えてしまう。
    半年足らずで試合に出場出来る1年生と応援席で声援送ってる3年生を見ると、ある種の残酷な現実を見てしまうというか…
    ま、余計なお世話だけどね。

    +43

    -0

  • 5606. 匿名 2017/08/22(火) 22:44:14 

    >>5601
    そうなの?(笑)
    じゃあ千葉と神奈川でまさかのONですね!
    \(^o^)/

    +3

    -0

  • 5607. 匿名 2017/08/22(火) 22:45:57 

    濃い試合をしてくれたら、どちらが勝っても嬉しいけど地元の花咲徳栄が勝ったら、なお嬉しい

    +31

    -0

  • 5608. 匿名 2017/08/22(火) 22:46:11 

    明日の決勝なんて開園一時間前に行ったら余裕で入れると思うが

    +1

    -5

  • 5609. 匿名 2017/08/22(火) 22:47:06 

    打撃戦なら広陵
    投手戦なら徳栄
    で合ってます?

    +9

    -3

  • 5610. 匿名 2017/08/22(火) 22:47:10 

    埼玉代表!!花咲徳栄頑張れ!!

    +45

    -0

  • 5611. 匿名 2017/08/22(火) 22:47:39 

    広陵頑張ってー。今日テレビ見れなかったから明日は絶対がるちゃんと見るからね❗

    +25

    -0

  • 5612. 匿名 2017/08/22(火) 22:48:06 

    まあ満員になるのは大阪代表が勝ち進んだ時くらい。
    しかも平日だしね。暑いし。

    +6

    -0

  • 5613. 匿名 2017/08/22(火) 22:48:21 

    >>5582
    これだけマスゴミが中村君を繰り返し取り上げて、みんな更に記録更新を見たい感じになってるから、むしろ花咲徳栄がアウェイにならないか心配。
    テレビでは花咲徳栄、東海大菅生の試合さえ取り上げない番組もあるくらいだから気に掛けて見てる人以外は花咲徳栄を知らないでしょ?
    マスコミは格差つけて罪作りだわ。

    +15

    -6

  • 5614. 匿名 2017/08/22(火) 22:48:31 

    報ステのスポーツコーナー始まったよー

    +4

    -0

  • 5615. 匿名 2017/08/22(火) 22:48:36 

    報ステに清宮くんが、、

    +9

    -0

  • 5616. 匿名 2017/08/22(火) 22:49:15 

    10年前の決勝戦、誤審からの満塁ホームラン。先輩たちの忘れ物を取り返しに行って欲しいな。
    <'07年準Vバッテリーの蹉跌> 野村祐輔×小林誠司 「衝撃の敗戦を超えて」 - 高校野球 - Number Web - ナンバー
    <'07年準Vバッテリーの蹉跌> 野村祐輔×小林誠司 「衝撃の敗戦を超えて」 - 高校野球 - Number Web - ナンバーnumber.bunshun.jp

    深紅の優勝旗に手がかかっていた決勝戦の終盤、痛恨の逆転満塁被弾で最後の夏は幕を閉じた。あれから7年。それぞれドラフト1位でプロ入りしたかつての盟友は、あの敗北をどう受け止めているのか。野球人生の転機となった一戦の記憶を、二人が語った。

    +16

    -2

  • 5617. 匿名 2017/08/22(火) 22:49:51 

    >>5586
    すみません、間違えてマイナス押してしまいました;

    +2

    -0

  • 5618. 匿名 2017/08/22(火) 22:50:11 

    きたー、広島カープや

    +3

    -1

  • 5619. 匿名 2017/08/22(火) 22:50:29 

    >>5610
    埼玉代表だけど18人中埼玉県出身者5人しかいなかったよ
    花咲徳栄野球部 2017メンバーの出身中学と注目選手紹介!! – 高校野球ミュージアム
    花咲徳栄野球部 2017メンバーの出身中学と注目選手紹介!! – 高校野球ミュージアムapapnews.com

    いよいよ夏本番!!!本格的な高校野球シーズンの到来です。高校野球ファンとしてはわくわくしますね。そこで毎年注目される有名強豪校について、主なメンバーの出身中学などを調べてみました。一応旧チームのデータも残してあります。少

    +15

    -4

  • 5620. 匿名 2017/08/22(火) 22:50:57 

    >>5612
    甲子園って兵庫だからそれ言うのなら兵庫代表じゃないの?

    +4

    -0

  • 5621. 匿名 2017/08/22(火) 22:51:07 

    横浜にも魔物が居たの?

    +4

    -0

  • 5622. 匿名 2017/08/22(火) 22:51:13 

    あちゃ~、サヨナラ負けやンけ

    +3

    -1

  • 5623. 匿名 2017/08/22(火) 22:51:34 

    Yahooにあった菅生の小玉くんと松井くんのエピソードを今読んで泣きそうだ。

    +5

    -0

  • 5624. 匿名 2017/08/22(火) 22:52:04 

    埼玉、初優勝まで………あと1つ!!!!!

    +26

    -1

  • 5625. 匿名 2017/08/22(火) 22:52:52 

    まぁー今年の夏はスッキリしない感じだけど明日は両チーム頑張ってほしいね。

    +3

    -0

  • 5626. 匿名 2017/08/22(火) 22:53:17 

    >>5619
    広陵は18人中広島県出身者が12人
    広陵高校野球部 2017メンバーの出身中学や注目選手紹介!! – 高校野球ミュージアム
    広陵高校野球部 2017メンバーの出身中学や注目選手紹介!! – 高校野球ミュージアムapapnews.com

    いよいよ夏本番!!!最終目的の夏の選手権大会に向かって県予選がスタートしています。高校野球ファンとしてはわくわくしますね。そこで毎年注目される有名強豪校について、主なメンバーの出身中学などを調べてみました。今回は広島の名

    +25

    -0

  • 5627. 匿名 2017/08/22(火) 22:54:13 

    >>5609
    今日の解説者の方がそう言ってましたね。

    +1

    -0

  • 5628. 匿名 2017/08/22(火) 22:54:31 

    >>5620
    甲子園球場の所在地は兵庫県だけど、兵庫代表が決勝に行くより大阪代表が決勝に行く方が観客が多いのよ

    +7

    -0

  • 5629. 匿名 2017/08/22(火) 22:54:43 

    >>5626
    だからどうしたの?広島の中で選手集めてるだけでしょ?偉いことなの?

    +5

    -14

  • 5630. 匿名 2017/08/22(火) 22:55:24 

    >>5628
    その根拠が分からないけど 笑

    +0

    -1

  • 5631. 匿名 2017/08/22(火) 22:55:43 

    「報道ステーション」で「今から高校野球です‼️」とか言うから、今日の準決勝の2試合が出てくるかと思ったら、いきなり清宮のドアップの満面の笑顔(ー ー;)。
    U18の練習風景だった。

    清宮選手に罪はないとは思うが、申し訳ないけど、トキめかない。
    早稲田閥のマスコミの上の方にいるオジさん達のアイドルで、オジさん達は嬉しいんだろうけどさ〜。

    +48

    -2

  • 5632. 匿名 2017/08/22(火) 22:56:11 

    報ステ見てー

    +3

    -1

  • 5633. 匿名 2017/08/22(火) 22:57:06 

    とりあえず高校野球見たあとのプロ野球なんて見てられない。だるすぎる

    +21

    -0

  • 5634. 匿名 2017/08/22(火) 22:58:38 

    >>5626
    で?

    +7

    -4

  • 5635. 匿名 2017/08/22(火) 22:58:55 

    >>5629

    県外出身者ばかりの学校もありますもんね。

    +5

    -1

  • 5636. 匿名 2017/08/22(火) 22:59:12 

    >>5629
    横だけど意味も分からないんだったら黙ってれば

    +8

    -3

  • 5637. 匿名 2017/08/22(火) 22:59:55 

    >>5634
    あ?

    +2

    -4

  • 5638. 匿名 2017/08/22(火) 23:00:00 

    花咲徳栄キャプテン、千丸くんのファンです!
    勝った後チームメイトと並んでると、身長が意外と小さいことがわかると思うんだけど、
    それを感じさせないくらいのバッティングと守り、ほんとすごい!!
    県大会終わった後の校歌斉唱で号泣してるの見て、重圧やプレッシャーも相当あるんだろうなと感じました。

    明日は決勝、
    今度は日本一になって嬉し涙を流せますように!

    +33

    -1

  • 5639. 匿名 2017/08/22(火) 23:00:59 

    あと10分!

    +3

    -0

  • 5640. 匿名 2017/08/22(火) 23:01:04 

    熱闘甲子園見たいのに眠い

    +9

    -0

  • 5641. 匿名 2017/08/22(火) 23:02:05 

    い?

    +1

    -2

  • 5642. 匿名 2017/08/22(火) 23:02:24 

    高校球児を見てると、「ああ…私はこの歳だし、この先こんな涙を流すような場面なんてもう無いんだろうなぁ」という一抹の切なさが込み上げてきますorz

    +38

    -0

  • 5643. 匿名 2017/08/22(火) 23:02:37 

    熱闘甲子園始まる前に顔洗ってこよっと!

    +7

    -0

  • 5644. 匿名 2017/08/22(火) 23:02:55 

    >>5630
    大阪代表が決勝に行くと観客が多いのは、
    大阪桐蔭、履正社、今はないけどPL、浪商や上宮など
    地元関西だけじゃなくて全国の高校野球ファンが『観たい』と思う優勝候補と言われる学校が多いから
    兵庫代表が優勝候補と言われることはそんなにないのよね、これまで


    +4

    -0

  • 5645. 匿名 2017/08/22(火) 23:03:08 

    徳栄!!がんばれ!!!
    栄卒業生のおばちゃんより( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

    +27

    -0

  • 5646. 匿名 2017/08/22(火) 23:03:59 

    甲子園は大阪のもんや!

    +6

    -5

  • 5647. 匿名 2017/08/22(火) 23:05:48 

    >>5646
    そんなわけないやろー
    と、一応つっこんどくよ

    +7

    -0

  • 5648. 匿名 2017/08/22(火) 23:06:17 

    >>5623
    どんなエピソードですか?

    +2

    -0

  • 5649. 匿名 2017/08/22(火) 23:06:33 

    >>5630
    スカイツリーに登りに行かないのと同じ感覚。
    報徳よりもPLのほうが客が入る。

    +1

    -0

  • 5650. 匿名 2017/08/22(火) 23:06:41 

    >>5633
    そうなんだよな
    せめて広陵OBの野村が勝ってくれたら良かったのに
    完投かと思いきやまさかの9回途中降板で負け(泣)
    ヒーローインタビューで高校の事話してくれるのを楽しみにダルい試合を見てたのに

    +8

    -0

  • 5651. 匿名 2017/08/22(火) 23:07:19 

    >>5631
    でも、ちょっと髪が伸びたこと突っ込まれて「あの、ちょっと大人というか…」って照れてたのはちょっと微笑ましかった

    +26

    -1

  • 5652. 匿名 2017/08/22(火) 23:07:19 

    >>5636
    自分の意見と違うかったら黙れとか…

    +1

    -6

  • 5653. 匿名 2017/08/22(火) 23:08:20 

    菅生の小玉くん 早実に勝った菅生と言われても取り上げてくれれば嬉しいって言ってるんだね
    なのに取り上げもしないマスゴミ…

    +30

    -0

  • 5654. 匿名 2017/08/22(火) 23:09:12 

    >>5650
    ちなみに、ちょうど10年前の今日はあの広陵vs佐賀北の日

    +6

    -0

  • 5655. 匿名 2017/08/22(火) 23:10:33 

    いつも社食で観戦している者です。
    今日の第2試合中に休憩に出たところ、規制がかかって書き込みできませんでした…

    地元埼玉の徳栄が勝ってると知ってワクワクしながら社食のテレビ前に座ると、同点に追い付かれてしまいました(T_T)
    休憩時間内に試合は終わらず、私の次に休憩に出た同僚から徳栄の勝利を教えてもらいました。
    明日はちょうど休みなので自宅でじっくり観戦するつもりなのですが、私が見ない方がいいのかな( ;∀;)
    徳栄頑張れー!

    +30

    -1

  • 5656. 匿名 2017/08/22(火) 23:10:51 

    熱血甲子園はじまった!

    +13

    -0

  • 5657. 匿名 2017/08/22(火) 23:10:58 

    熱闘甲子園始まるよー!

    +18

    -1

  • 5658. 匿名 2017/08/22(火) 23:11:39 

    >>5654
    甲子園の観客は弱い方応援するからね。
    広陵アウェーになるよね

    +3

    -4

  • 5659. 匿名 2017/08/22(火) 23:12:00 

    >>5626
    青森山田は18人中18人青森だったよ。

    +12

    -0

  • 5660. 匿名 2017/08/22(火) 23:12:36 

    >>5496
    夏二回優勝しとる

    +7

    -0

  • 5661. 匿名 2017/08/22(火) 23:12:51 

    熱闘甲子園見よ‼︎

    +9

    -0

  • 5662. 匿名 2017/08/22(火) 23:13:36 

    東海大菅生と花咲徳栄もたっぷりお願いします!

    +20

    -0

  • 5663. 匿名 2017/08/22(火) 23:13:58 

    団長の涙にはこんな理由があったんですね。
    余計泣けるよ
    【実況・感想】第99回全国高校野球選手権大会 13日目

    +78

    -1

  • 5664. 匿名 2017/08/22(火) 23:14:12 

    >>5605
    3軍4軍当たり前やで

    +8

    -0

  • 5665. 匿名 2017/08/22(火) 23:14:22 

    東海大菅生きたよー

    +15

    -0

  • 5666. 匿名 2017/08/22(火) 23:14:46 

    プーさん!

    +23

    -0

  • 5667. 匿名 2017/08/22(火) 23:14:46 

    >>5659
    理想だよね。
    香川の公立高三本松も18人全員香川だった。

    +24

    -1

  • 5668. 匿名 2017/08/22(火) 23:14:54 

    松本君…プーさんのぬいぐるみと寝てるのかwww

    +45

    -0

  • 5669. 匿名 2017/08/22(火) 23:15:03 

    松本くん、プーさんと添い寝!

    +31

    -1

  • 5670. 匿名 2017/08/22(火) 23:15:17 

    >>5647
    でも甲子園球場は大阪にある って思っている他県民は探せば結構いそうだよね…^_^;

    +13

    -1

  • 5671. 匿名 2017/08/22(火) 23:15:24  ID:7MP8TkbWbI 

    松本投手可愛い

    +18

    -0

  • 5672. 匿名 2017/08/22(火) 23:15:49 

    >>5659
    青森山田もかつては外人部隊なんて揶揄されていたけど、
    監督が替わって地元出身者中心のチーム作りに方針を変えたんですよ。

    +14

    -0

  • 5673. 匿名 2017/08/22(火) 23:16:04 

    徳栄、今大会で1番得点取ってるんだ!知らなかった!

    +58

    -0

  • 5674. 匿名 2017/08/22(火) 23:16:10 

    やっぱりアレだな。どこまでも花咲徳栄は勝てると思われてなかったんだなw

    +49

    -2

  • 5675. 匿名 2017/08/22(火) 23:17:16 

    菅生映してもらってる?
    旦那テレビゲームに夢中で見せてくれない
    ばかぁぁぁぁぁ

    +7

    -2

  • 5676. 匿名 2017/08/22(火) 23:17:32 

    >>5674
    思われてなくたっていいよ!
    ダークホース上等だよ!
    明日の決勝戦楽しみだよ。

    +49

    -0

  • 5677. 匿名 2017/08/22(火) 23:17:42 

    >>5659
    今中学生の東京の子が青森山田からスカウト来てるって言ってたからたまたまだと思う

    +6

    -2

  • 5678. 匿名 2017/08/22(火) 23:17:47 

    >>5675
    ばんばん映ってるよー

    +9

    -0

  • 5679. 匿名 2017/08/22(火) 23:17:51 

    一日中試合見てたのに熱闘甲子園見てまた泣く…
    それも明日でおしまいか。
    素敵な試合になります様に!

    +14

    -1

  • 5680. 匿名 2017/08/22(火) 23:17:58 

    >>5675
    菅生がっつり特集されてるよ!

    +24

    -0

  • 5681. 匿名 2017/08/22(火) 23:18:15 

    >>5663
    こんなん私だったら普通に腐るわ…
    球児たち見てたら何だか自分が恥ずかしくなる時あるぞ

    +28

    -0

  • 5682. 匿名 2017/08/22(火) 23:18:16 

    エース無失点なんや

    +8

    -0

  • 5683. 匿名 2017/08/22(火) 23:18:23 

    >>5672
    留学生が焼肉殺人事件起こしたのが原因

    +7

    -0

  • 5684. 匿名 2017/08/22(火) 23:18:30 

    広陵の中村を敬遠せず、堂々と真っ向勝負。
    本当に熱い試合だった!
    広陵、天理、両校ともいい試合をありがとう

    +62

    -1

  • 5685. 匿名 2017/08/22(火) 23:18:32 

    魔物だ

    +7

    -0

  • 5686. 匿名 2017/08/22(火) 23:18:33 

    よかったぁ
    見たかった

    +3

    -0

  • 5687. 匿名 2017/08/22(火) 23:18:54 

    9回の菅生、ここ良く追いついたよなあ!

    +33

    -0

  • 5688. 匿名 2017/08/22(火) 23:19:31 

    >>5552
    甲子園を見るために月休みとったが開幕遅れて火もとり、中止で遅れて水もとった私(笑) なにがなんでも決勝を見たくて!現地には行けなかったけど!

    +7

    -0

  • 5689. 匿名 2017/08/22(火) 23:19:41 

    えっ?敬遠したよね

    +8

    -0

  • 5690. 匿名 2017/08/22(火) 23:20:24 

    松本くんはもうちょっと投げたかったかも知れないな

    +19

    -0

  • 5691. 匿名 2017/08/22(火) 23:21:22 

    いまだに県外出身者の数をどうこう言う人がいるのは驚きだ

    +21

    -4

  • 5692. 匿名 2017/08/22(火) 23:21:32 

    >>5622
    そうなんだよ まさかの逆転サヨナラだよ
    慢心と采配ミスとしか言いようがない

    +1

    -0

  • 5693. 匿名 2017/08/22(火) 23:21:34 

    >>5675
    むしろ、徳栄が全然映してもらってない…

    +44

    -0

  • 5694. 匿名 2017/08/22(火) 23:21:42 

    子どもの反応がかわいすぎ!

    +24

    -0

  • 5695. 匿名 2017/08/22(火) 23:21:51 

    花咲徳栄スルーされすぎ(T-T)

    +44

    -2

  • 5696. 匿名 2017/08/22(火) 23:21:59 

    >>5664
    そこら辺を考えると、30名くらいしかとらない智弁和歌山は、良心的というか現実主義なんだな

    +8

    -0

  • 5697. 匿名 2017/08/22(火) 23:22:04 

    バックネットの少年たちがホームランで目がキラキラしておる!

    +25

    -0

  • 5698. 匿名 2017/08/22(火) 23:22:29 

    天理の応援団長の木村くん
    天理中学の野球部から頑張ってきたけど怪我ばかりで最後まで公式戦には出られなかったらしい
    応援団長は仁王立ちして表情を変えないのが伝統だけど
    中学からの友達で唯一ベンチ入り出来た子が代打で打席に立ってヒットを打った時には泣いてしまったし
    9回裏もチームの追い上げを見て泣いてしまった
    まさに男泣き

    +68

    -0

  • 5699. 匿名 2017/08/22(火) 23:22:35 

    映してほしい
    【実況・感想】第99回全国高校野球選手権大会 13日目

    +50

    -0

  • 5700. 匿名 2017/08/22(火) 23:22:51 

    やばい可愛い
    松本くんプーさんと添い寝してる

    +15

    -0

  • 5701. 匿名 2017/08/22(火) 23:22:54 

    >>5528
    ソフトバンクヘッドコーチの達川氏はこう申しております笑
    ソフトB達川氏の郷土愛…広陵・中村「広島がええ」 (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース
    ソフトB達川氏の郷土愛…広陵・中村「広島がええ」 (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     敵地・仙台で楽天に3連勝し福岡に戻ってきた工藤ホークス。ゲーム差も6・5(22


    「ワシは足だけは勝ってると思うよ。足は高校の時から速かったんよ」。ヤフオクドームの外野からてくてく歩いてベンチに戻ってくると、なにやら話し始めた。

     何の話? と思ったら、この日、6号を放ち甲子園の大会通算本塁打の新記録を打ち立てた広陵・中村奨成捕手(3年)の話題だった。「試合? 最初から全部見とったよ。打撃も守備も肩もいいわ。ワシが彼に勝つんは、足だけじゃ。いや、足も速いけのう。顔は負けてないやろう。あ、好みがあるけ、わからんか」。広島代表だけあって、大会注目の捕手への視線はことのほか熱い。「うちの家の近くの子じゃったんよ。頑張ってほしいなあ」。母校広島商の後輩ではないが、やはり高校野球は「地元愛」を喚起させるようだ。「守備もええ。(スクイズの打球を好捕するなど)5メートル以内の動きはすばらしい。今宮がキャッチャーになったようなもんじゃ」。絶賛の言葉が続いた。

    +21

    -1

  • 5702. 匿名 2017/08/22(火) 23:23:10 

    >>5683
    加害者・被害者ともに大阪からの留学生ですよね。
    裁判も和解が成立したって記事見ました。

    +2

    -0

  • 5703. 匿名 2017/08/22(火) 23:23:25 

    団長!映った!

    +22

    -0

  • 5704. 匿名 2017/08/22(火) 23:23:30 

    団長!漢だわ!

    +31

    -0

  • 5705. 匿名 2017/08/22(火) 23:23:44 

    中村君劇場だね!

    +12

    -0

  • 5706. 匿名 2017/08/22(火) 23:23:45 

    熱闘甲子園、

    ネット裏で中村くんのホームランをキラッキラした目で見てる少年達を見てるだけで涙出てくる

    未来の甲子園球児だね

    +80

    -0

  • 5707. 匿名 2017/08/22(火) 23:24:12 

    ここ観てたわ~!
    昼休憩を思い出す

    +8

    -0

  • 5708. 匿名 2017/08/22(火) 23:24:23 

    ここからの天理の底力には感動したよ〜

    +56

    -1

  • 5709. 匿名 2017/08/22(火) 23:24:30 

    団長が涙した橋本くんのヒット(´;ω;`)

    +44

    -1

  • 5710. 匿名 2017/08/22(火) 23:24:40 

    >>5691
    郷土愛があるとどうしても思っちゃうよね。
    例えば東北が悲願の優勝!ってなったのに蓋を開けてみたら関西、関東出身者ばっかりだったら、ちょっとがっかりしちゃわない?
    まぁ色々な人が見てる掲示板なわけだから色々な意見はあるよ。

    +10

    -1

  • 5711. 匿名 2017/08/22(火) 23:24:56 

    わっしょい!

    +23

    -0

  • 5712. 匿名 2017/08/22(火) 23:25:19 

    団長~~~~!!!!

    +24

    -0

  • 5713. 匿名 2017/08/22(火) 23:25:28 

    涙がこぼれ落ちる寸前の団長

    +42

    -0

  • 5714. 匿名 2017/08/22(火) 23:25:38 

    ちょいちょい映る団長に泣ける

    +55

    -0

  • 5715. 匿名 2017/08/22(火) 23:25:48 

    広島の野村さん、10年前の今日佐賀北に負けたらしい
    そして今日、3連発ホームランでチームはサヨナラ負けした

    +8

    -0

  • 5716. 匿名 2017/08/22(火) 23:25:50 

    そして涙…!団長ー!

    +34

    -0

  • 5717. 匿名 2017/08/22(火) 23:25:53 

    このチアかわいい!

    +16

    -0

  • 5718. 匿名 2017/08/22(火) 23:26:03 

    団長、動いちゃいけないから涙もふけないんだね

    +39

    -1

  • 5719. 匿名 2017/08/22(火) 23:27:08 

    せっかく取った数点を、最後のイニングで護りきるのってこんなに難しいんだ!
     って思わせる試合が多いよね

    +28

    -0

  • 5720. 匿名 2017/08/22(火) 23:27:32 

    団長ー!!

    +19

    -0

  • 5721. 匿名 2017/08/22(火) 23:27:45 

    再びもらい泣き

    +20

    -0

  • 5722. 匿名 2017/08/22(火) 23:27:49 

    お昼も見たのに泣ける…。

    +26

    -0

  • 5723. 匿名 2017/08/22(火) 23:28:06 

    団長の涙、、、もらい泣き、、、

    +34

    -0

  • 5724. 匿名 2017/08/22(火) 23:28:13 

    徳栄なんでスルーなわけ?腹立つから明日絶対優勝するっきゃない‼︎ 頑張れ、徳栄‼︎

    +66

    -3

  • 5725. 匿名 2017/08/22(火) 23:29:19 

    広陵ナイン、一回戦ではもっと頭がつるつるだったけど、ちょっとずつ濃くなってきてる^ ^

    +21

    -0

  • 5726. 匿名 2017/08/22(火) 23:29:46 

    日本一のキャプテンにしたいです。
    がんばれーーーー

    +21

    -0

  • 5727. 匿名 2017/08/22(火) 23:29:56 

    徳栄ホントにスルーなの?
    ひどすぎやしないかい?

    +59

    -2

  • 5728. 匿名 2017/08/22(火) 23:30:04 

    >>5715
    あなたはさっきからうまく高校野球に絡めてカープをdisってるね
    熱闘甲子園見てるのにジャマ
    やり方セコイ

    +2

    -3

  • 5729. 匿名 2017/08/22(火) 23:30:04 

    広陵のキャプテンで泣いてしまった

    +25

    -0

  • 5730. 匿名 2017/08/22(火) 23:30:27 

    団長、侍みたいでかっこいいっ!
    (生侍見た事ないんだけどね)

    +26

    -0

  • 5731. 匿名 2017/08/22(火) 23:31:08 

    古田さん徳栄のこともっとほめて!!!!

    +35

    -0

  • 5732. 匿名 2017/08/22(火) 23:31:13 

    >>5727
    多分、思ってたより進んだから取材してないんだと思う。

    +9

    -0

  • 5733. 匿名 2017/08/22(火) 23:31:21 

    全く特集しない徳栄。スルーしすぎ。熱闘甲子園て取り上げないところは全く取り上げないよね。謎

    +64

    -2

  • 5734. 匿名 2017/08/22(火) 23:31:21 

    中村くん若いのに物凄く包容力感じるな。
    いやぁ~広島の男カッコイイね~。みんななんか子持ちのお父さんみたいに大人っぽいわw
    明日頑張れ!!

    +37

    -1

  • 5735. 匿名 2017/08/22(火) 23:31:29 

    どうせしょうせいくんもプロ行って、女子アナと付き合うんでしょ(;ω;)

    +16

    -2

  • 5736. 匿名 2017/08/22(火) 23:31:46 

    >>5730
    生侍見てたらそれこそあなたが日本一よ

    +8

    -0

  • 5737. 匿名 2017/08/22(火) 23:31:48 

    渦潮、すでに懐かしい

    +8

    -1

  • 5738. 匿名 2017/08/22(火) 23:31:50 

    もしかして決勝に進んだ時にがっつり特集するために花咲徳栄については触れてないとか?

    そうじゃなきゃ、あんまりだー!!

    +58

    -0

  • 5739. 匿名 2017/08/22(火) 23:32:20 

    >>5735
    今はまだそういうのやめてくれ!

    +6

    -2

  • 5740. 匿名 2017/08/22(火) 23:32:27 

    団長の涙ももらい泣きしたけど、最後の打者にも泣いた。
    人生賭けてたんだもんね。悔しいよね。
    でも、本当に素晴らしい試合でした!
    【実況・感想】第99回全国高校野球選手権大会 13日目

    +88

    -0

  • 5741. 匿名 2017/08/22(火) 23:32:51 

    >>5675
    むしろ菅生しか映ってなかったよ!

    +18

    -1

  • 5742. 匿名 2017/08/22(火) 23:33:05 

    >>5710
    仙台出身の自分は、地元の子がいないのに代表は育英ばかりなるから昔から嫌いだったと別トピに書いたら-食らった
    例の育英、大阪桐蔭のトピだったからだけど

    +2

    -0

  • 5743. 匿名 2017/08/22(火) 23:33:36 

    中村くんは確かにスゴイが古田の言い方ちょっとモヤる

    +24

    -1

  • 5744. 匿名 2017/08/22(火) 23:34:09 

    このマネ、アッキーナに似てる

    +6

    -4

  • 5745. 匿名 2017/08/22(火) 23:35:00 

    >>5728
    しらねーわw 決めつけひっどwww

    +3

    -0

  • 5746. 匿名 2017/08/22(火) 23:36:19 

    達筆!

    +20

    -0

  • 5747. 匿名 2017/08/22(火) 23:36:31 

    泣ける
    明日で終わっちゃうのさみしいよ

    +18

    -0

  • 5748. 匿名 2017/08/22(火) 23:36:49 

    松商の笠原くん字うま!

    +29

    -1

  • 5749. 匿名 2017/08/22(火) 23:37:00 

    松商学園の青柳投手の字が上手くて泣けた(;_;)

    +22

    -0

  • 5750. 匿名 2017/08/22(火) 23:37:02 

    菅生も無視してる?

    +1

    -1

  • 5751. 匿名 2017/08/22(火) 23:37:06 

    今改めて、バックネットで中村くんのホームラン見れた子達は良かったねえ
    憧れるだろうねえ
    目がキラキラしてたわ
    それをアップで映してくれたのも良かった

    +56

    -0

  • 5752. 匿名 2017/08/22(火) 23:37:30 

    徳栄のスルーっぷりに逆に燃えるね!
    徳栄優勝だー‼

    +69

    -1

  • 5753. 匿名 2017/08/22(火) 23:37:40 

    今日4チームだけしか試合してないのに花咲徳栄、あそこまでスルーって酷すぎやしないか?

    +75

    -0

  • 5754. 匿名 2017/08/22(火) 23:37:50 

    宿舎での食事風景なしだったか…

    +19

    -0

  • 5755. 匿名 2017/08/22(火) 23:38:12 

    菅生特集されたんだね!松本君可愛すぎる!録画見るのたのしみ!でもなんで徳栄もやんないの?明日やるから今日スルーなのかな。

    +31

    -0

  • 5756. 匿名 2017/08/22(火) 23:38:21 

    マスコミ的には広陵に優勝して欲しいんだろな。
    悔しいなぁ。
    花咲徳栄頑張って!!!

    +85

    -2

  • 5757. 匿名 2017/08/22(火) 23:38:37 

    >>5750
    していません

    +11

    -0

  • 5758. 匿名 2017/08/22(火) 23:38:48 

    また夏がひとつ終わるのね…

    +23

    -0

  • 5759. 匿名 2017/08/22(火) 23:38:59 

    ホームランが全てじゃないけどスラッガーはロマンがあるね

    +13

    -0

  • 5760. 匿名 2017/08/22(火) 23:39:00 

    古田のコメも広陵よりでやだった!!

    +20

    -5

  • 5761. 匿名 2017/08/22(火) 23:39:14 

    熱闘甲子園の手紙感動するけど一度特集された選手マネージャーばかりで面白みはなかったかな、、でも安定の熱闘甲子園ではあった

    +32

    -0

  • 5762. 匿名 2017/08/22(火) 23:39:15 

    あと1試合を残すのみかー。
    夏も終わるんだね。

    +25

    -1

  • 5763. 匿名 2017/08/22(火) 23:39:18 

    >>5755
    そういうことにしておきましょう。
    余計な取材陣に追い掛け回されなくて済んでいると思いましょ。

    +18

    -0

  • 5764. 匿名 2017/08/22(火) 23:39:24 

    マスコミに公平を求めたらあかん

    +19

    -1

  • 5765. 匿名 2017/08/22(火) 23:39:44 

    徳栄の扱いがひどいわ…
    古田さんの花咲徳栄に勝機は見出せないって…負ける前提かよ。腹立つ
    絶対勝って見返してやれ!花咲徳栄!!!

    +82

    -10

  • 5766. 匿名 2017/08/22(火) 23:39:58 

    古田って外面超良さそうでやだな

    +21

    -1

  • 5767. 匿名 2017/08/22(火) 23:40:15 

    やっぱり今日は団長だね

    +90

    -0

  • 5768. 匿名 2017/08/22(火) 23:40:24 

    団長、動けないから水分補給はサポートしてもらうのだよ!

    涙も仁王立もかっこいいのに、これはかわいい!
    【実況・感想】第99回全国高校野球選手権大会 13日目

    +51

    -0

  • 5769. 匿名 2017/08/22(火) 23:40:38 

    清宮がもしいたら中村くん超えてたんだろうか

    +0

    -14

  • 5770. 匿名 2017/08/22(火) 23:40:44 

    明日は家事万全にすませてのぞむわよ
    おばちゃんもがんばるわ!

    +19

    -0

  • 5771. 匿名 2017/08/22(火) 23:40:48 

    広陵キャプテン影の立役者としてあつかって、中村くんも「日本一のキャプテンにしたい」って。花咲徳栄だっていろんなドラマあるっつーの!
    広陵嫌いじゃないけど扱いに差がありすぎてモヤモヤするわ!

    +61

    -2

  • 5772. 匿名 2017/08/22(火) 23:41:01 

    菅生やったのか
    あとでじっくり録画みるわ

    +7

    -0

  • 5773. 匿名 2017/08/22(火) 23:41:26 

    >>5738
    内緒だけど明日がっつり特集してくれるよ

    +19

    -0

  • 5774. 匿名 2017/08/22(火) 23:41:56 

    >>5769
    U18で答えを探してください。

    +8

    -0

  • 5775. 匿名 2017/08/22(火) 23:42:08 

    >>5768
    この団長もかわいいんだけど、付き人(?)の選手もかわいい 笑

    +61

    -0

  • 5776. 匿名 2017/08/22(火) 23:42:09 

    >>5769
    いないからわからないけどそもそも勝ち進まないと記録も作れないから無理だったんじゃないかな

    +7

    -0

  • 5777. 匿名 2017/08/22(火) 23:42:11 

    地元に帰ってからの笑顔もまたほっとしてる感じがしてよいなぁ!

    +9

    -0

  • 5778. 匿名 2017/08/22(火) 23:42:22 

    TBSも菅生と徳栄はサラッと流されて終わりましたw

    +52

    -0

  • 5779. 匿名 2017/08/22(火) 23:42:23 

    >>5728
    自分5715じゃないけど
    カープの事は書いた
    でもディスったんじゃなく、ファンだし
    野村に期待してたからあまりにがっかりしたから

    トピずれですみません

    +4

    -1

  • 5780. 匿名 2017/08/22(火) 23:42:47 

    >>5766
    性格めっちゃキツイらしい

    +17

    -0

  • 5781. 匿名 2017/08/22(火) 23:42:50 

    どこの選手も、勝って、最後アルプススタンドに行く時、本当に子供の様に純粋でキラキラな笑顔で走ってるよね。

    +25

    -1

  • 5782. 匿名 2017/08/22(火) 23:43:24 

    古田はノムさんディスってるからやだ

    +8

    -0

  • 5783. 匿名 2017/08/22(火) 23:44:37 

    >>5725

    今くらいの長さがいいですよね。
    一回戦の時は、あまりにも剃りすぎていて、怖かったもの。
    でも、若いからか、髪伸びるの、早いね〜。

    +7

    -0

  • 5784. 匿名 2017/08/22(火) 23:44:45 

    いや、広陵も下馬評ではダークホース扱いだったからそんなに撮り溜めてなかったと思うけどなぁ

    +9

    -0

  • 5785. 匿名 2017/08/22(火) 23:46:05 

    >>5756
    それにしてもあからさますぎて。西東京大会を彷彿とさせるよ。
    西東京代表の東海大菅生の悔しさを今味わってる感じ。
    地区予選決勝前の菅生の「空気読まないで勝ちます」だっけ?菅生の悔しさも乗り移って勝って欲しい!

    +46

    -0

  • 5786. 匿名 2017/08/22(火) 23:46:12 

    強力な広稜打線を抑えないとやっぱ勝機は見出せないかな〜と思います

    古田は埼玉県民を敵に回した

    +51

    -5

  • 5787. 匿名 2017/08/22(火) 23:46:18 

    明日の熱闘甲子園は勝っても負けても中村くんインタビューだろうね。

    吉田も栗山監督時代も分かりやすく個人のひいき目ありすぎてなんかな〜

    +44

    -0

  • 5788. 匿名 2017/08/22(火) 23:46:18 

    >>5780

    アタマが切れる人のようだから、ボケーとした人見ると、イライラするんじゃないでしょうか。

    +4

    -1

  • 5789. 匿名 2017/08/22(火) 23:46:34 

    そもそも熱闘甲子園ってこういう番組だった
    期待しちゃダメだよね
    でも、もしかしてと思って明日も見るけどねー‼

    +24

    -0

  • 5790. 匿名 2017/08/22(火) 23:46:42 

    試合見て、ハラハラドキドキしすぎてスタミナ使って(家でビール飲みながらですがw)

    熱闘甲子園見て、昼間も見たのにまたハラハラドキドキしてスタミナ使って…
    一日疲れたな(笑)

    お盆休みずらして取ったので、明日もしっかりとスタミナ使います!

    +17

    -0

  • 5791. 匿名 2017/08/22(火) 23:46:44 

    清原があんな事になってなかったら
    今回の熱闘甲子園古田じゃなく
    ぜひ清原に解説してほしかった
    残念だよ

    +34

    -0

  • 5792. 匿名 2017/08/22(火) 23:49:10 

    天理の『底力』をズボンにしまう中村くんのシーン胸熱だったT_T
    明日、ちゃんとあの『底力』持って所写してほしいなぁ。

    +36

    -0

  • 5793. 匿名 2017/08/22(火) 23:49:14 

    >>5791
    清原は野球脳...あるの...?

    +7

    -4

  • 5794. 匿名 2017/08/22(火) 23:49:23 

    皆既日食って、ええなあ

    +2

    -3

  • 5795. 匿名 2017/08/22(火) 23:50:56 

    18年後に日本でも皆既日食か

    +4

    -0

  • 5796. 匿名 2017/08/22(火) 23:51:16 

    >>5767

    なにこれ、ろくな大人にならんわな

    +0

    -22

  • 5797. 匿名 2017/08/22(火) 23:52:02 

    明日の決勝と、熱闘甲子園の総集編が楽しみだわ!

    +8

    -0

  • 5798. 匿名 2017/08/22(火) 23:52:12 

    今日の熱闘甲子園
    広陵の内容も今日のホームランと試合後のインタビューくらいだったし
    花咲徳栄は第2試合で個別の取材時間がなかったんじゃないかな?
    もしくは明日に備えて一刻も早く休ませたいから学校側が拒否したとか

    +22

    -0

  • 5799. 匿名 2017/08/22(火) 23:52:29 

    【実況・感想】第99回全国高校野球選手権大会 13日目

    +32

    -0

  • 5800. 匿名 2017/08/22(火) 23:52:29 

    >>5796
    だいぶ話題になったけどなんも知らんのか

    +13

    -0

  • 5801. 匿名 2017/08/22(火) 23:53:18 

    西東京大会から東海大菅生応援してて、報道のされ方にずっとモヤモヤしてた。
    今回の花咲徳栄となんか被るんだよね。
    東海大菅生の分まで、明日は頑張って欲しいな。

    +63

    -1

  • 5802. 匿名 2017/08/22(火) 23:53:43 

    徳栄はまだ明日があるけど、天理は負けたのに全く特集されずに広陵に持ってかれちゃってて可哀想だわ

    +71

    -0

  • 5803. 匿名 2017/08/22(火) 23:53:46 

    清原って野球部の監督したかったんだよね?
    でも薬選手の時からヤってたんでしょ
    薬に手出してなければ良い選手育てられたかもね。

    +19

    -1

  • 5804. 匿名 2017/08/22(火) 23:53:57 

    明日広陵が勝ったらマスゴミさんは広陵祭りだよね。
    花咲徳栄は全国制覇しないとクローズアップしてもらえないのね。ハードル高っ!!!

    +62

    -3

  • 5805. 匿名 2017/08/22(火) 23:53:59 

    >>5799
    ごめんなさい、これは何をしてるの?
    汗拭いてる?

    +5

    -1

  • 5806. 匿名 2017/08/22(火) 23:54:06 

    >>5782
    ノムさんに育てられたのにねぇ~
    ノムさんじゃなかったら、あそこまでの選手になれなかったよね。

    +19

    -1

  • 5807. 匿名 2017/08/22(火) 23:55:35 

    >>5771

    前に別の方が書いてあったけれど、取材されることを嫌う学校もあるようです。
    今日も熱闘甲子園で、手紙を書いて、読む場面がありました。
    感動的なシーンでしょうが、あゝいうのに気恥ずかしさを覚える人もあるのではないでしょうか(私もどちらかと言うとダメです)❓
    マスコミが冷たいというよりは、花咲徳栄自身が「あまり目立ちたくない」「取り上げて欲しくない」と望んでいるかも(あくまで私の想像ですが)。

    +33

    -3

  • 5808. 匿名 2017/08/22(火) 23:56:05 

    ひたむきな姿の選手、みんなカッコイイ!試合には出れなかったけど必死に応援してる人達も全てオーラーがある。野球自体は全く興味ないのに、こんなに感動や刺激を与えてもらえて、また頑張りたいと思えました。選手はもちろん、このトピにあった言葉も暖かくて気持ちよく眠れそう。ありがとうございます。

    +16

    -0

  • 5809. 匿名 2017/08/22(火) 23:56:38 

    4回戦で広陵に負けてしまった聖光学院の地元福島県民としては広陵に勝ってほしいかな

    9回表に中村くんに打たれた2ランはショックだったけど、こういうタイミングで打てるのは所謂持ってる人っていうんだなと思って強烈に印象に残ってる

    +39

    -0

  • 5810. 匿名 2017/08/22(火) 23:57:37 

    >>5765
    熱闘甲子園見られなかったんだけど、え、そんなこと言ったの⁈
    何を根拠に?

    +8

    -1

  • 5811. 匿名 2017/08/22(火) 23:57:51 

    団長特集を期待してたのに

    +30

    -3

  • 5812. 匿名 2017/08/22(火) 23:58:12 

    徳栄はなんか地味だしな
    天理と広陵が決勝だったらもっと盛り上がったのに

    +2

    -34

  • 5813. 匿名 2017/08/23(水) 00:00:12 

    キック英

    +1

    -4

  • 5814. 匿名 2017/08/23(水) 00:00:25 

    >>5810
    古田なんか根拠ないない
    広陵の注目されてる選手に乗っかって
    明日もし広陵が勝てば『ほらね私の言う通りニヤリ』ってしたいだけよ。
    なーんも考えてない

    +22

    -0

  • 5815. 匿名 2017/08/23(水) 00:01:05 

    徳栄スルーして団長特集なんかしたらひどすぎ

    +46

    -0

  • 5816. 匿名 2017/08/23(水) 00:01:18 

    何年か前の閉会式の挨拶で偉いさんが
    「残念ながら出場出来ませんでしたが」とか出ない選手の事言ったよね
    確か大谷翔平の事だっけ?
    びっくりしたし出てる選手に失礼だと思ったけど
    まさか今回も清宮の話題出しはしないよね

    +57

    -0

  • 5817. 匿名 2017/08/23(水) 00:01:59 

    花咲徳栄って去年は結構取り上げられてなかったっけ?高橋昂也がいて
    やっぱ有名な選手がいないとマスコミはスルーなのかね…

    +28

    -1

  • 5818. 匿名 2017/08/23(水) 00:02:05 

    広島県民です。
    中村くんが各所でマスコミに散々取り上げられて、その扱いの大きさや差に広陵アンチが増えて悲しいです。
    仕方がないとはいえ、マスコミってやっぱり嫌だ。

    +56

    -0

  • 5819. 匿名 2017/08/23(水) 00:02:11 

    正確には古田さん、ダブルエースがしっかり広陵打線を抑えれないと勝機は見いだせないって言っていたよ。

    +23

    -0

  • 5820. 匿名 2017/08/23(水) 00:02:32 

    >>5765

    熱闘甲子園観てましたが、古田さん、そんなこと言ってましたか❓
    気がつきませんでした。

    +5

    -0

  • 5821. 匿名 2017/08/23(水) 00:02:42 

    なんかシュール
    【実況・感想】第99回全国高校野球選手権大会 13日目

    +22

    -0

  • 5822. 匿名 2017/08/23(水) 00:02:53 

    >>5506

    うるさい黙れ

    +4

    -5

  • 5823. 匿名 2017/08/23(水) 00:03:34 

    天理は宗教のイメージ強いってコメみたけど、
    智辯学園とか、現在は野球部廃部されたけど 伝説のPL学園だって宗教だよね

    大学もそうだけど、私立は宗教系割りと多いよね

    天理教だって悪い宗教じゃないと思うし、特に奈良では歴史や文化、スポーツに多大に貢献してる

    偏見のコメに見えたので 一生懸命頑張ってる高校生にそんなこと言うのなんだかなぁー と思った。

    +43

    -3

  • 5824. 匿名 2017/08/23(水) 00:04:34 

    決勝まで来たチームだよ
    戦略はキッチリ立ててるから古田に心配されなくてもやっていけます。大丈夫!
    素晴らし監督がいるから!

    +37

    -0

  • 5825. 匿名 2017/08/23(水) 00:04:38 

    >>5816

    エライさんがアホやから、開会式でプラカード嬢が倒れた。

    +5

    -0

  • 5826. 匿名 2017/08/23(水) 00:04:39 

    >>5807
    密着だけではない。ここまでの試合でいくらでも決勝までの戦いをVでまとめることはできるはず。
    だって決勝まで行ってんのに今までもれなくスルーだよ?おかしいよ。

    +25

    -2

  • 5827. 匿名 2017/08/23(水) 00:04:51 

    あれ、U18って、木製バットなの

    +4

    -1

  • 5828. 匿名 2017/08/23(水) 00:04:59 

    大阪桐蔭と仙台育英の関連トピ、削除されたらしい

    +54

    -0

  • 5829. 匿名 2017/08/23(水) 00:05:19 

    >>5765
    他の人も言ってるようにそこまでひどくは言ってなかったよ
    悔しいのはわかるけど曲解しすぎだよ

    +12

    -6

  • 5830. 匿名 2017/08/23(水) 00:05:47 

    >>5828
    ホントだ。なぜ削除すんの

    +9

    -14

  • 5831. 匿名 2017/08/23(水) 00:05:59 

    あれ、DeNAが来たぞ

    +1

    -0

  • 5832. 匿名 2017/08/23(水) 00:06:12 

    まあマスコミはスター選手作り出したいからこうなるのはしゃーない
    今年の甲子園でドラ1クラスは中村くらいしかおらんし

    +5

    -0

  • 5833. 匿名 2017/08/23(水) 00:06:34 

    >>5828
    削除されたね。
    最後の方見てたけど荒れすぎてカオスだった。

    +34

    -0

  • 5834. 匿名 2017/08/23(水) 00:06:49 

    >>5752
    逆に思いっきりプレーできるわ( ̄ー+ ̄)

    +7

    -0

  • 5835. 匿名 2017/08/23(水) 00:06:50 

    マスコミの偏向報道やめて欲しい。
    みんな頑張ってるのに。
    どのチームにもOBや応援してる人はたくさんいる。
    マスコミが盛大に取り上げたせいで批判される選手、頑張ってるのに全く取材されない選手、どちらも可哀想。

    +38

    -1

  • 5836. 匿名 2017/08/23(水) 00:06:57 

    3者連続アーチとはひどいなあ

    +3

    -0

  • 5837. 匿名 2017/08/23(水) 00:07:49 

    徳栄地味とか言わないで、、

    +36

    -1

  • 5838. 匿名 2017/08/23(水) 00:07:57 

    >>5827
    そうだよー!
    だからU-18でどれだけ打てるか結構重要
    木製バットは芯に当たらないと飛ばないからね

    +16

    -0

  • 5839. 匿名 2017/08/23(水) 00:08:48 

    明日は徳栄の強力打線が打ちまくるよ!

    +35

    -1

  • 5840. 匿名 2017/08/23(水) 00:09:40 

    最多得点のチームが地味⁈

    +31

    -2

  • 5841. 匿名 2017/08/23(水) 00:11:31 

    今日は特集されてないけど
    2回くらい特集されてなかったっけ?徳栄
    西川まなやくんのおばあちゃん出てたのしか
    覚えてないけど、

    +13

    -0

  • 5842. 匿名 2017/08/23(水) 00:11:42 

    徳栄はとてもいいチームだと思う

    +31

    -0

  • 5843. 匿名 2017/08/23(水) 00:11:52 

    >>5812
    いやいやww今日の準決勝試合見てないだろww

    +17

    -0

  • 5844. 匿名 2017/08/23(水) 00:12:03 

    >>5830
    選手の就職先に採用しないように電話するとか頭のおかしい人がたくさんいたから
    一般人に凸したらダメでしょうよ 犯罪者でもないんだし

    +19

    -1

  • 5845. 匿名 2017/08/23(水) 00:12:49 

    >>5828
    「削除すべき」っていうコメントが沢山あったからじゃない?

    +19

    -2

  • 5846. 匿名 2017/08/23(水) 00:13:23 

    どうして地味って言われるの?
    ユニフォームの学校名が漢字表記だから?

    +7

    -3

  • 5847. 匿名 2017/08/23(水) 00:13:34 

    頭のおかしい人たちここに来ませんように

    +26

    -2

  • 5848. 匿名 2017/08/23(水) 00:13:56 

    今大会ほど、予選から本戦までマスコミの大人の事情が分かりやすい大会もなかったな。
    明日は花咲徳栄に、大人の事情をひっくり返し返してアワワと言わせて欲しい。

    +41

    -0

  • 5849. 匿名 2017/08/23(水) 00:14:14 

    >>5833
    あの内容みたら、名誉棄損でガルちゃん訴えられても仕方ないと思う 地震で死ねば良かったとか言ってたもん

    +30

    -1

  • 5850. 匿名 2017/08/23(水) 00:15:20 

    >>5832
    だから大谷も清宮も早々にアンチが付いた
    でも日本代表になればもれなく応援すんのにね

    +9

    -0

  • 5851. 匿名 2017/08/23(水) 00:15:49 

    準決勝のトピは不思議なくらいマイナスがつかなくて、4強のファンはいい人達がいっぱい居た!

    +48

    -1

  • 5852. 匿名 2017/08/23(水) 00:16:13 

    明日は残念だけどリアルタイムでTV見れない
    ドキドキしながらスマホチェックするね!
    リアルタイムで応援できる方、よろしくお願いします!
    徳栄ファンです!!

    +39

    -0

  • 5853. 匿名 2017/08/23(水) 00:16:23 

    ドラフトの目玉になりそうなインパクトのある選手が花咲にはいないから地味そうに見える
    でも選手みんなに実力があるから勝ち上がってる、そんな印象

    +36

    -0

  • 5854. 匿名 2017/08/23(水) 00:17:21 

    >>5765
    >>5820

    >>5819さんが書いてるように、古田さんは花咲徳栄に勝機が無いと言ったわけではなくて、花咲徳栄のエースが広陵打線を抑えないと勝てないとかそんな感じで言っただけで、花咲徳栄が負ける前提で話してた感じでは無かったよ

    今大会の広陵打線は確かに中村くん中心に成績残してたから「広陵打線を抑えないと~」というコメントはまぁそうだよなという範囲内のコメントだったと思うよ

    +44

    -0

  • 5855. 匿名 2017/08/23(水) 00:19:28 

    なんていうか、、、年々 甲子園の フェス化や感動消費の押し付け、マスコミの不公平が酷くなってると思う。
    タオル回しとかもさ。応援は盛り上がるし楽しいし、熱い展開は本当に感動する。
    でも、一度きりの勝負の場で片方のチームに肩入れしすぎたりでアウェイ感がでてるよね。
    球児が試合後インタビューで「全員が敵に見えた」って言ってたこともあったし、完全に行き過ぎ。

    観客やマスコミが甲子園の魔物の正体なんだろな。
    球児にとっては一回きりの真剣勝負だし、なによりも高校球児のことを、彼らに対する公平性を優先してほしい。

    +55

    -1

  • 5856. 匿名 2017/08/23(水) 00:19:53 

    神野くんって体格がもう高校生じゃないね

    +12

    -1

  • 5857. 匿名 2017/08/23(水) 00:20:41 

    今日のトピはどっちもがんばれみたいなコメントも多くてホントよかったよね。
    ひとりでドキドキしながらTV見てたから、がるちゃんのみんなと実況できて楽しかった!
    明日もそんなトピだといいなぁ

    +29

    -0

  • 5858. 匿名 2017/08/23(水) 00:21:00 

    なんか今日はずっと団長の画像が貼られてて出てくるたびクスッとしちゃうんだけど、そろそろ待ち受けにしようかとも思えてきた。

    +26

    -1

  • 5859. 匿名 2017/08/23(水) 00:21:04 

    >>5823
    聖心ウルスラ「おうよ」

    +3

    -0

  • 5860. 匿名 2017/08/23(水) 00:22:47 

    >>5854
    でも、打線を抑えないとっていうのは、両チームともじゃない?
    確かに広陵は中村くん中心に素晴らしいけど、花咲徳栄も最多得点だし打線好調だよね?
    それを、片方のチームを名指しして「打線を抑えないと勝機はない」ってどうなんだろうと思う。

    +17

    -4

  • 5861. 匿名 2017/08/23(水) 00:22:56 

    東海大菅生の松本君、年下からタメ口とか心広すぎ w 体育会系強豪校でそんな事が許されるのか?その暴露の時の松本君が悟りの微笑み w
    松本君、思った通り育ちが良さそう
    戸田君、来年リベンジしてね!

    +51

    -0

  • 5862. 匿名 2017/08/23(水) 00:23:06 

    でもさ、
    どのスポーツでもマスコミは一緒よ。

    フィギュアだって、
    鈴木明子選手が優勝したのに、
    真央ちゃんばっかりの報道だったり。

    すごくもやもやするけど、
    マスコミは安定のクズ報道だよ。

    広陵がクズ報道によって
    アンチのコメント増えて悲しい。

    +65

    -1

  • 5863. 匿名 2017/08/23(水) 00:25:03 

    見所書き込めるのも明日で最後か

    +6

    -0

  • 5864. 匿名 2017/08/23(水) 00:26:04 

    彼女おるやん
    ガル民涙目
    【実況・感想】第99回全国高校野球選手権大会 13日目

    +3

    -36

  • 5865. 匿名 2017/08/23(水) 00:28:27 

    >>5864
    これ彼女なの?
    一般市民ではなくて?

    前田敦子をとてもキレイにシュッとした
    感じの女性だね。

    てか、団長笑ってるw

    +59

    -0

  • 5866. 匿名 2017/08/23(水) 00:28:34 

    >>5862
    清宮に代わるスター現れたって露骨なマスゴミムカつく。広陵を批判してるのやないよ。高校野球は出場選手みんな主役なんよ。マスゴミわかっとるか?

    +33

    -0

  • 5867. 匿名 2017/08/23(水) 00:28:47 

    >>5864
    彼女なの?少し前田敦子っぽい

    +18

    -0

  • 5868. 匿名 2017/08/23(水) 00:29:31 

    >>5864
    団長めちゃめちゃニヤけてるやないか

    +33

    -0

  • 5869. 匿名 2017/08/23(水) 00:29:50 

    松本くんおっとりしてるタイプなんだね。
    後輩からタメ口、プーさんと添い寝w
    かわいすぎるわw

    +38

    -0

  • 5870. 匿名 2017/08/23(水) 00:30:14 

    >>5864
    団長デレデレしてるw 団長も人の子さ!

    +23

    -1

  • 5871. 匿名 2017/08/23(水) 00:30:24 

    >>5864
    記念撮影を頼まれたのでは?

    +48

    -0

  • 5872. 匿名 2017/08/23(水) 00:30:38 

    >>5851
    お互いの応援コメントが入り混じってんのに荒れないのっていいよね。
    お互い相手にマイナス入れない。明日もこんな感じでいきたいね!

    +21

    -0

  • 5873. 匿名 2017/08/23(水) 00:31:04 

    >>5864
    彼氏彼女の撮り方じゃない感じがするけど、無表情(武士の志の様なイメージ)と涙しかしらないからその笑顔に動揺する(笑)

    +32

    -1

  • 5874. 匿名 2017/08/23(水) 00:32:14 

    >>5872
    そうそう!!
    勝つ事を願うけど、相手が負ける事は願わない。
    素晴らしいね!!

    +14

    -0

  • 5875. 匿名 2017/08/23(水) 00:32:16 

    徳栄の清水くんのことも、チラッとしか触れてないよね。
    スゴいピッチャーなのに。
    古田も、上手くいけば、中村くんに打たれないみたいなこと言ってた。

    清水くんの球、そんな打てないと思うけど。

    +35

    -3

  • 5876. 匿名 2017/08/23(水) 00:32:39 

    >>5864
    お母さんかと思った、、
    最近の高校生の親は若いから

    +12

    -3

  • 5877. 匿名 2017/08/23(水) 00:32:42 

    埼玉県民ではないけど、花咲徳栄応援してます!熱闘甲子園で特集を観れるかなと思っていたらまったくスポット浴びておらず‥初の決勝進出だというのに広陵のことばかり。キャスターのコメントも広陵よりで鼻についた。平等な立場でないといけないのに視聴者にそれを感じさせるってどうなんだろう。メディアが勝手にドラマ作っちゃってるところあるよね。球児たちが決勝に来るまでに培ってきた努力はどちらのチームも同じだと思うし、こういうあからさまなのは本当に嫌な気持ちになる。
    明日はメディアに左右されず、持っている力を出し切ってほしいです!頑張れ!花咲徳栄!!

    +60

    -6

  • 5878. 匿名 2017/08/23(水) 00:32:53 

    菅生頑張れ言いまくってたのに、1つもマイナスないから埼玉県民が好きになったよ

    +58

    -1

  • 5879. 匿名 2017/08/23(水) 00:33:30 

    >>5864
    団長ニッコニコやんけ!!
    よく頑張りました!

    +7

    -0

  • 5880. 匿名 2017/08/23(水) 00:34:35 

    >>5876

    さすがに母親相手に
    このデレデレ感笑顔をだしていたら、
    やばいやろう笑

    +15

    -0

  • 5881. 匿名 2017/08/23(水) 00:34:36 

    >>5864
    いやいや、そんな目で見ておりません。ってかこれ彼女の訳ないでしょ。

    +8

    -0

  • 5882. 匿名 2017/08/23(水) 00:35:09 

    >>5864
    彼女だとしたら、在校生だったら制服だろうから他校か年上か団長やるね〜

    +9

    -1

  • 5883. 匿名 2017/08/23(水) 00:35:44 

    徳栄も凄いけど広陵ファンだから広陵頑張れ

    +24

    -0

  • 5884. 匿名 2017/08/23(水) 00:35:55 

    明日も、熱闘でお願いします!
    徳栄が本命ですが、広陵も応援してます!!
    両チームにとって、一切悔いの残らない、全て出し切りました!という試合になる事を祈ってます。

    +13

    -0

  • 5885. 匿名 2017/08/23(水) 00:36:37 

    団長の記事に同級生と恋ばなして癒された的なこと書いてなかったっけ(笑)男の子だな〜微笑ましいな〜と思ったよ、この人が彼女かは知らないけど彼女いるでしょ

    +6

    -0

  • 5886. 匿名 2017/08/23(水) 00:38:16 

    古田さんの言い方はちょっとしこりが残るけど、花咲バッテリーが広陵打線をどう抑えるのか楽しみにしてる

    +19

    -0

  • 5887. 匿名 2017/08/23(水) 00:39:11 

    >>5875
    延長何回だったかな?
    めっちゃ、早く終わったもんね。
    あれ?もぅ押さえたの?ってなったもん。

    +5

    -0

  • 5888. 匿名 2017/08/23(水) 00:39:17 

    >>5864
    どう見ても彼女じゃないでしょ
    団長ファンだよきっと

    +21

    -0

  • 5889. 匿名 2017/08/23(水) 00:39:17 

    マスゴミってやっぱ糞だわ

    +6

    -0

  • 5890. 匿名 2017/08/23(水) 00:40:00 

    徳栄優勝して最後の最後に特集されるといいな

    +32

    -0

  • 5891. 匿名 2017/08/23(水) 00:41:09 

    >>5883
    私は逆!
    広陵って本当にすごいけど、徳栄頑張れ!

    んで、試合が始まると両チーム頑張れ!ってなるw

    +23

    -0

  • 5892. 匿名 2017/08/23(水) 00:41:27 

    明日仕事で見れない…明後日は休みだから雨で延期にならないかなーなんて

    +4

    -2

  • 5893. 匿名 2017/08/23(水) 00:42:16 

    松本くんプーさん好きなんだね

    +9

    -0

  • 5894. 匿名 2017/08/23(水) 00:42:55 

    >>5886
    どちらにしろキーマンは中村君

    +6

    -0

  • 5895. 匿名 2017/08/23(水) 00:43:04 

    >>5878
    お互い様ですよ〜。わたしも花咲徳栄応援しまくったのにマイナス付かなかったよ。

    菅生も地区予選から見ててアウェイ的な大変さ知ってたから、直接当たってない試合は応援してたよ。
    今日は両校がんばったよね!

    +36

    -0

  • 5896. 匿名 2017/08/23(水) 00:43:08 

    東京ブラックホール恐ろしいなあ

    +4

    -0

  • 5897. 匿名 2017/08/23(水) 00:45:13 

    中村くんのゾーン別打率をTwitterで見かけたんだけどどうやって抑えればいいんだこれって思った

    +7

    -0

  • 5898. 匿名 2017/08/23(水) 00:45:41 

    埼玉の西武球場大好き!
    近くにトトロの森があって、山口観音を
    巡り、西武園の観覧車から
    所沢の湖と軒並み並ぶ家々、
    森を見渡す。

    広島と聞くだけで、野球の盛んな県
    強豪と意識するよ、
    明日は、その広島 広陵と決勝だ〜

    初優勝なってほしいです!

    +20

    -0

  • 5899. 匿名 2017/08/23(水) 00:45:47 

    >>5891
    分かる!最終的にはどっちも頑張れになる(笑)

    +7

    -0

  • 5900. 匿名 2017/08/23(水) 00:46:01 

    中村くんは三振ゼロなのが地味にすごい

    +9

    -0

  • 5901. 匿名 2017/08/23(水) 00:47:06 

    明日の今頃のコメントが楽しみ!
    両チームがんばれ!!

    +22

    -0

  • 5902. 匿名 2017/08/23(水) 00:48:35 

    >>5859
    ウルスラ今後宮崎の常連になる予感

    +3

    -0

  • 5903. 匿名 2017/08/23(水) 00:49:51 

    インコースの厳しいところついて、インコースを意識させて、アウトコースのスライダーやなあ

    +3

    -0

  • 5904. 匿名 2017/08/23(水) 00:51:08 

    天理団長祭りになってる笑
    かわいかったよねー

    +25

    -3

  • 5905. 匿名 2017/08/23(水) 00:52:23 

    明日、決勝は会社で観ます。
    なぜか、毎年決勝だけはテレビが付いててコーラが支給されます。甲子園メインの片手間仕事です。

    +60

    -3

  • 5906. 匿名 2017/08/23(水) 00:53:31 

    最後に東海大菅生が少しでもクローズアップされて本当に嬉しい!と思う花咲徳栄ファンです!
    なんかもう勝手に同志という感じ w

    +35

    -2

  • 5907. 匿名 2017/08/23(水) 00:53:31 

    >>5905
    良い会社ですね!!
    コーラも支給されるとは(*´∀`*)

    +41

    -0

  • 5908. 匿名 2017/08/23(水) 00:53:56 

    >>5898
    所沢市民です(^ ^)
    お褒めの言葉嬉しいです!ありがとうございます^_^

    花咲徳栄は加須市なので、所沢からは少し遠いですが、埼玉県民としては滅多にない嬉しい出来事なので、決勝まで進めてくれただけでも花咲徳栄には感謝感謝ですが、明日は精一杯応援します(o^^o

    +44

    -1

  • 5909. 匿名 2017/08/23(水) 00:54:27 

    埼玉県民だし徳栄応援してるけど
    巨人の小林捕手のファンだから母校の広陵にも勝って欲しいな
    まだわからないけど広陵の中村君が巨人にドラフト入りして小林選手と競いあって欲しい

    +6

    -2

  • 5910. 匿名 2017/08/23(水) 00:55:11 

    投手陣は花咲徳栄の方が上。なにより二人ともメンタルが強いところがいい。監督の采配も完璧。
    キャッチャーの須永くんも広陵の中村くんには及ばないかもしれないけど、かなり技術があるよ
    西川くんの調子が戻れば打線も今日以上に活発になるだろうし、花咲徳栄はきっと優勝出来る
    でももちろん広陵だってかなり勢いがあるし、決勝も打撃戦で締めくくりに相応しいようないい試合になるだろうね!
    今から楽しみー*\(^o^)/*

    +49

    -4

  • 5911. 匿名 2017/08/23(水) 00:55:12 

    >>5891
    とにかく悔いのない戦い見たいよね。広陵ファンだけど徳栄もリスペクトしてますよ。熱戦期待したいね。球史に残る名勝負。

    +24

    -0

  • 5912. 匿名 2017/08/23(水) 00:55:30 

    >>5862

    最近でこそマスゴミとか言われて報道の仕方について色々批判されるようになったけど、話題性とかを優先した報道の仕方は昔から変わらないんだよね~

    広陵は中村くんが実際結果も残してるんだけど誰かの代わりみたいに凄いスター扱いされて注目されてしまってるから、みんな潰れずに頑張ってほしい!

    +30

    -0

  • 5913. 匿名 2017/08/23(水) 00:57:13 

    野球詳しくないし、とくに応援している高校や球児がいるわけでもないのに、こんなにドキドキハラハラするなんて、ナインのお母様たちの心情やいかに…

    どちらも勝ってほしいけど、素晴らしい試合となりますように。
    明日、私の心臓耐えられるかしら。

    +14

    -0

  • 5914. 匿名 2017/08/23(水) 00:58:30 

    わが軍の借金は0になったど

    +5

    -1

  • 5915. 匿名 2017/08/23(水) 01:00:19 

    徳栄応援してきたけど、決勝はむしろどっちが勝つかより、どれだけ熱い戦いになるのかが大事かもしれない…

    +39

    -0

  • 5916. 匿名 2017/08/23(水) 01:02:49 

    >>5913
    隣の家の子が出ただけで、ハラハラドキドキしすぎて、生きた心地しなかった(笑)
    神様の存在は年明け位しか思い出さないくせに、神頼みなんてしちゃったし!

    +16

    -1

  • 5917. 匿名 2017/08/23(水) 01:07:37 

    私は、去年録画した熱闘甲子園の
    花咲徳栄の監督が最後に
    涙で選手を称える様子をみて
    もらい泣きして、
    明日に向けての気分を
    さらに盛り上げたわ!

    +28

    -1

  • 5918. 匿名 2017/08/23(水) 01:10:10 

    明日も、「1番センター タピオカくん」
    を聞ける幸せw

    +19

    -1

  • 5919. 匿名 2017/08/23(水) 01:12:13 

    >>5914
    いいな、わが軍は100敗も夢じゃないぞ

    +0

    -0

  • 5920. 匿名 2017/08/23(水) 01:16:03 

    >>5828
    今気が付きました
    あそこの誹謗中傷は本当に酷かった…
    頭おかしい人もいたし
    削除されて良かったと思う
    明日は変な人とか来ませんように
    みんなと楽しく実況したいです

    +31

    -4

  • 5921. 匿名 2017/08/23(水) 01:17:20 

    >>5619
    埼玉出身者って、少しのんびりしてる人多いというか、勝負事そんなに得意じゃない気がする。
    今まで優勝経験ないのもその辺の県民性も関係あるのでは?と思ってきた。
    だから、埼玉の子はほどほどいてくれたら良いと思うよ。
    明日もみんな怪我なく、頑張って良い試合をして欲しいな。
    埼玉県本庄市住みより。

    +8

    -8

  • 5922. 匿名 2017/08/23(水) 01:17:21 

    >>5574
    木更津総合の全力校歌好き

    +6

    -0

  • 5923. 匿名 2017/08/23(水) 01:17:47 

    >>5919
    切ない( ´;ω;`)

    +1

    -0

  • 5924. 匿名 2017/08/23(水) 01:18:53 

    >>5914
    知らんがな

    +0

    -0

  • 5925. 匿名 2017/08/23(水) 01:20:58 

    あれ、きなこをまぶしたお菓子、埼玉のお菓子だと思ったけどなんて言ったかな

    +0

    -4

  • 5926. 匿名 2017/08/23(水) 01:21:48 

    大阪桐蔭と仙台育英のトピそんなにすごかったの……?

    +23

    -2

  • 5927. 匿名 2017/08/23(水) 01:22:30 

    広陵が頑張ってたから、カープも頑張ってるかなと思ったら、三者連続ホームランでサヨナラ負けしてたT_T
    おいおーい!!!

    +15

    -1

  • 5928. 匿名 2017/08/23(水) 01:27:48 

    >>5926
    荒れてるう

    +6

    -1

  • 5929. 匿名 2017/08/23(水) 01:30:05 

    >>5926
    個人情報晒したりコラ画像連投して吊るし上げたり震災絡めて東北全体非難したり無法地帯
    それに大量のプラス
    モラルも何もなかったよ
    中には真面目に意見してる人もいたけどね
    ほとんど憂さ晴らしに消費されたような状態

    +28

    -5

  • 5930. 匿名 2017/08/23(水) 01:30:09 

    >>5925
    ごかぼう かな?

    +5

    -2

  • 5931. 匿名 2017/08/23(水) 01:30:51 

    あ、わかったわ、五家宝やったわ

    +6

    -3

  • 5932. 匿名 2017/08/23(水) 01:34:03 

    今気付いた!
    大阪桐蔭×仙台育英戦の脚蹴り疑惑のトピ消えたね!

    +23

    -0

  • 5933. 匿名 2017/08/23(水) 01:34:28 

    >>5914
    どうでもええわ。

    +0

    -1

  • 5934. 匿名 2017/08/23(水) 01:35:28 

    >>5927
    ねー!こんなサヨナラ負けするとは驚いた(>_<)

    +5

    -0

  • 5935. 匿名 2017/08/23(水) 01:41:52 

    >>5926
    個人情報晒したり暴言を繰り返す荒らしと、
    通報と逮捕という単語を繰り返す風紀委員
    両者の終わりの無い言い争いでした

    +20

    -1

  • 5936. 匿名 2017/08/23(水) 01:43:02 

    徳栄が甲子園初出場した年の埼玉大会の決勝、当時私は対戦相手の在校生で県営大宮球場に応援に行っていました。
    0-1で敗れて悔しかったのを今でも覚えています。

    そのときの相手である徳栄が、今年はついに決勝進出!
    前トピでも書き込みましたが、どうか埼玉にも優勝旗を!!

    県予選からたくさんの試合をこなして、疲れもピークに来ているかもしれませんが、埼玉の初優勝がかかっていることもあって、皆ワクワクしているのではないでしょうか(*^^*)
    私も楽しみです。

    埼玉代表として、関東代表として、東日本の代表として頑張ってください!
    (今は千葉県民なので、初戦で負けた木総の分まで頑張ってほしい。木総が勝ってたら2回戦で徳栄と当たってた)

    +25

    -1

  • 5937. 匿名 2017/08/23(水) 01:43:14 

    >>5769
    知らんがな

    +0

    -0

  • 5938. 匿名 2017/08/23(水) 01:46:05 

    わからない人のために、五家宝の画像、あげとくね!
    おいしいよ!久しぶりに食べたくなった
    【実況・感想】第99回全国高校野球選手権大会 13日目

    +21

    -1

  • 5939. 匿名 2017/08/23(水) 01:47:20 

    >>5802
    天理は、明豊戦の時にグロースアップされていたよ
    明豊は負けたけど
    で、明豊は神村学園の時に特集されてた
    神村が負けた時に

    昔の熱闘甲子園は、その日負けたチームが特集だった
    優勝校はまた別枠?じゃないけど…

    +8

    -0

  • 5940. 匿名 2017/08/23(水) 01:49:42 

    >>5926です。

    そうだったんですかಠ_ಠ
    途中まてあのトピは見てたんですけど伸びがすごかったから途中で見るのやめてたんですよね
    そんなことになってたとは。。。

    運営も危険と判断したんでしょうね(*_ _)
    教えたくださった方々ありがとうございました(*_ _)

    +18

    -0

  • 5941. 匿名 2017/08/23(水) 01:50:50 

    >>5765
    古田って選手としては一流かもしれないけど、監督兼選手の時チームボロボロだったよね。頭を使えないというか見る目がないというか。解説向いてないよね。選手の時もすぐにブチ切れてて短気そうで性格もイマイチ。

    +16

    -0

  • 5942. 匿名 2017/08/23(水) 01:53:11 

    どっちが表を取るのかな

    +3

    -0

  • 5943. 匿名 2017/08/23(水) 01:58:13 

    >>5941
    工藤が熱闘甲子園の解説解説してる時良かったよねー

    +19

    -0

  • 5944. 匿名 2017/08/23(水) 01:58:59 

    >>5942
    そこから見所ですね

    +2

    -0

  • 5945. 匿名 2017/08/23(水) 01:59:23 

    明日で終わりかー

    +8

    -0

  • 5946. 匿名 2017/08/23(水) 02:16:55 

    皆さんおやすみなさい。熱い熱戦を期待したいですね。では明日

    +3

    -0

  • 5947. 匿名 2017/08/23(水) 02:30:14 

    広陵を応援してる九州人だけど
    花咲の清水投手はちょっと別格だと思う
    投手は広陵よりレベル高いな

    +16

    -0

  • 5948. 匿名 2017/08/23(水) 02:45:33 

    第99回って凄いよね

    +4

    -1

  • 5949. 匿名 2017/08/23(水) 02:52:36 

    >>5925
    五家宝だね、ごかぼう

    +3

    -0

  • 5950. 匿名 2017/08/23(水) 03:01:40 

    >>5948
    来年は100回だよ

    +3

    -1

  • 5951. 匿名 2017/08/23(水) 03:02:46 

    観ては泣いてる(笑)がんばったね、がんばったね、物凄く頑張ったから泣くよねって
    婆心だけど、みんな勝てばいいのにとか勝手に感情移入する(笑)
    立派だよね高校生なのにしっかり受け答えして、本当の大人は受け答えもあやふやで頭おかしい奴ばっかで、とか勝手に思ってます。

    +49

    -3

  • 5952. 匿名 2017/08/23(水) 03:02:57 

    徳栄、近所!
    優勝してほしい!応援してます!

    +61

    -3

  • 5953. 匿名 2017/08/23(水) 03:03:15 

    >>5940
    自業自得ってやつですね
    スポーツやる資格ないです

    +7

    -13

  • 5954. 匿名 2017/08/23(水) 03:09:33 

    天理出身です。
    手に汗握る試合でしたー。
    天理出身として誇りに思います。

    感動をありがとう‼︎
    お疲れ様でした。
    胸張って帰ってきてねー。

    広島広陵優勝して下さい!
    応援してます♪

    +50

    -1

  • 5955. 匿名 2017/08/23(水) 03:12:22 

    私は埼玉出身で元野球部マネージャー(花咲徳栄ではない)です。
    旦那は広島出身で広陵の野球部OBです。
    旦那は若干広陵贔屓ですが、私はどちらに勝って欲しいとかではなく、どちらも応援してます。

    +56

    -2

  • 5956. 匿名 2017/08/23(水) 03:41:42 

    >>5864
    これは酷い。

    +1

    -6

  • 5957. 匿名 2017/08/23(水) 03:51:26 

    >>5956

    団長、子供抱っこしてる人とも記念写真撮ってた。団長笑ってた

    +28

    -0

  • 5958. 匿名 2017/08/23(水) 03:55:37 

    明日は楽しみ(^^)

    +3

    -0

  • 5959. 匿名 2017/08/23(水) 03:59:46 

    お昼から仕事で実況に参加できない…辛い

    +3

    -0

  • 5960. 匿名 2017/08/23(水) 04:02:18 

    【実況・感想】第99回全国高校野球選手権大会 13日目

    +27

    -0

  • 5961. 匿名 2017/08/23(水) 04:05:53 

    別にどちらが優勝しても、我が家の家計には無関係。

    +7

    -13

  • 5962. 匿名 2017/08/23(水) 04:06:41 

    >>5878
    明日(今日か)もそういう雰囲気がいいね!
    広陵応援しても花咲徳栄応援してもマイナスつかないでお互いの健闘を讃えられるトピになりますように(*´∨`*)ノ

    +27

    -1

  • 5963. 匿名 2017/08/23(水) 04:07:20 

    >>5960
    マスコミったらすーぐこれなんだから。

    +7

    -1

  • 5964. 匿名 2017/08/23(水) 04:13:22 

    徳栄の近所に住む高校野球ファンです。
    NHKの夕方の首都圏版のニュースでは、東海大菅生と関東同士競り合って花咲徳栄が決勝初進出!!と大きく取り上げられていて、テンション上がりましたよ!第1試合のことはサラッとくらいで。首都圏版だったからかな。
    熱闘甲子園の古田さんにはモヤりました〜。全国放送は公平に取り上げて欲しいですよね。広陵は徳栄のどこを攻略しないと勝てないって一言言ってくれれば、私たちの印象も大分変わったのにね。
    どちらのチームにも頑張って欲しいですね!

    +39

    -0

  • 5965. 匿名 2017/08/23(水) 04:16:27 

    育英トピ消されてよかったね

    +39

    -4

  • 5966. 匿名 2017/08/23(水) 04:20:07 

    今はちがうけど甲子園がある兵庫県は地区予選で甲子園で試合出来ていた。
    高校球児が目指す場所で地区予選するなって苦情がきてなくなったけど。

    +3

    -0

  • 5967. 匿名 2017/08/23(水) 04:24:21 

    中井も岩井もダンディで好き(´∀`*)ε` )
    三人で暮らしたい(*´ω`*)

    +0

    -1

  • 5968. 匿名 2017/08/23(水) 04:28:38 

    >>5960
    やっぱりね。
    けど、新記録樹立は単純に嬉しい!

    +6

    -0

  • 5969. 匿名 2017/08/23(水) 04:36:32 

    >>5905
    なんちゅうええ会社や

    +32

    -0

  • 5970. 匿名 2017/08/23(水) 04:55:45 

    決勝はトピ画つきでトピ立つといいな〜

    良さげなの探したけどなかった

    +3

    -0

  • 5971. 匿名 2017/08/23(水) 05:21:10 

    >>5925
    五家宝でしょ。
    余り有名ではないけど、きな粉まぶしてあります。

    +5

    -0

  • 5972. 匿名 2017/08/23(水) 05:27:44 

    花咲徳栄勝ってほしい!!(私は埼玉県民)
    でも甲子園に出場した球児はありえないくらい練習してきてるし思いが強いからどっちが勝っても悔いのない試合に出来たらいいかなと。

    でも、普段何もないダ埼玉ってTVでは言われるし関東なのに代表的な観光地もないけど、優勝したら埼玉のニュースになるって思うともっとみんなに埼玉の良さ知ってもらいたいし埼玉がニュースになるって思ったら県民としては嬉しいし誇りに思うなあ!

    +38

    -4

  • 5973. 匿名 2017/08/23(水) 05:28:45 

    【実況・感想】第99回全国高校野球選手権大会 13日目

    +17

    -0

  • 5974. 匿名 2017/08/23(水) 05:31:14 

    >>5932
    やっぱり
    探しまくったのに見つからなかった

    +4

    -3

  • 5975. 匿名 2017/08/23(水) 05:34:55 

    >>5972
    私も埼玉県民だけど(^^;;
    西部住み。
    長瀞がこの前ブラタモリで放送されていたり、
    天下の鉄博もあるし、トトロもあるし、小江戸川越も今外国の方沢山いらしてるし。観光地結構あるよ。
    ダ埼玉言われるのも、はいはいオイシイな県民だよ。
    埼玉県民てさ。そんな感じだから花咲徳栄勝ったらどうしようドキドキしちゃうよ。
    あー今日は楽しみ過ぎてこんな時間に起きちゃった。

    +37

    -4

  • 5976. 匿名 2017/08/23(水) 05:35:25 

    仙台育英の大変な事になってたのね

    +8

    -5

  • 5977. 匿名 2017/08/23(水) 05:49:31 

    >>5956
    別に記念撮影くらいはいいと思うけど、ただ、何故この写真が出回ってしまったのか…それ考えると怖い。
    >>5957
    団長、笑顔になっていたのですね。
    良かった。


    +5

    -0

  • 5978. 匿名 2017/08/23(水) 05:50:53 

    徳栄の清水君って、まわりがシニアリーグ出身者が多い中で、中学校野球部出身者なんだね。
    それも、深谷市。私の出身地なので、藤澤中学校をよく知っています。
    地元じゃ大騒ぎでしょうね。

    +36

    -2

  • 5979. 匿名 2017/08/23(水) 05:52:23 

    >>5969

    もしかして、あなた様の会社は、日本コカ・コーラ❓

    +9

    -1

  • 5980. 匿名 2017/08/23(水) 05:55:54 

    >>5955
    うちも主人が広陵OBです。そして私は奈良出身。笑
    今年は現地に応援に行くことができました。
    今日は両校共に最高のプレーができますように!
    勝ち負けがつくのがもったいないですね(´-`)

    +9

    -1

  • 5981. 匿名 2017/08/23(水) 05:58:47 

    >>5965
    仙台出身なので東北や仙台のことまでひどく言われていて傷付いた
    でもあそこが異常な場所だったんだね

    今日の決勝はどっちにも頑張って欲しい
    お互いエラーなど悔いのない試合で
    出来たら昨日の2試合みたいに見ごたえある試合でありますように

    +23

    -3

  • 5982. 匿名 2017/08/23(水) 06:02:15 

    >>5963
    高野連としては清原の記録を越えてくれて「中村君、本当に本当にありがとう!!」って感じだと思う。
    犯罪歴の有る清原が記録保持者だと、高校野球的には何かと厄介。

    +36

    -0

  • 5983. 匿名 2017/08/23(水) 06:05:30 

    埼玉県南部住みです。
    今日の試合楽しみですね!
    埼玉県に優勝旗を!と思いつつ、広陵高校も大好きなんですよね。
    準決勝は仕事で見れませんでしたが、今日は球場で応援します!
    6時間かけて車で来ました(笑)

    +29

    -2

  • 5984. 匿名 2017/08/23(水) 06:18:08 

    可愛い
    【実況・感想】第99回全国高校野球選手権大会 13日目

    +54

    -7

  • 5985. 匿名 2017/08/23(水) 06:26:40 

    団長人気だね♪
    同期の晴れの舞台での活躍に感涙する団長は心が綺麗な高校球児なんだなって思いました。
    あの涙は忘れないよ。

    +44

    -1

  • 5986. 匿名 2017/08/23(水) 06:28:47 

    仙台育英の蹴りのトピ消えた?
    検索しても出てこない

    +10

    -3

  • 5987. 匿名 2017/08/23(水) 06:31:39 

    いよいよ決勝だ

    +3

    -0

  • 5988. 匿名 2017/08/23(水) 06:31:48 

    団長と橋本くん三年間共に頑張ってきたんだろうなぁ。団長が応援席で涙こらえきれず男泣きしたのを橋本くんが知ったときは橋本くんも涙涙だったんだろうなぁ。素晴らしい友情。

    +24

    -1

  • 5989. 匿名 2017/08/23(水) 06:34:00 

    埼玉徳栄高校頑張れよー

    +23

    -3

  • 5990. 匿名 2017/08/23(水) 06:39:53 

    おはようございます‼決勝戦の朝を迎えました❗

    取り敢えずパートいって家事を片付けよう❗

    たのしみ過ぎます❗花咲徳栄頑張れ❗❗

    +16

    -0

  • 5991. 匿名 2017/08/23(水) 06:40:18 

    >>5983
    羨ましい
    熱中症に気をつけて楽しんでくださいね
    出来たら雰囲気を実況してもらえたら嬉しいです✨

    +5

    -0

  • 5992. 匿名 2017/08/23(水) 06:42:38 

    育英の蹴りトピ消えてない?

    +8

    -6

  • 5993. 匿名 2017/08/23(水) 06:44:24 

    さすが仙台育英、震災後の被災地で火事場泥棒するような生徒を育む学校だけあるわ。
    トピごと消すとはね。

    +11

    -44

  • 5994. 匿名 2017/08/23(水) 06:50:13 

    昨日甲子園球場で応援してきました!
    とても感動しました。
    ずっと行きたくて 初めての甲子園球場。
    今日はテレビで応援します!

    +8

    -0

  • 5995. 匿名 2017/08/23(水) 06:54:06 

    真っ当に戦ったところが勝ち進んでくれて嬉しい。
    気持ち良い試合になることを願います!

    +3

    -3

  • 5996. 匿名 2017/08/23(水) 06:59:00 

    >>5993
    またこんなの書いてプラスつけてんのか。大阪人だからこそこういう影から石投げるだけの卑怯なやつ腹立つわ。

    +12

    -3

  • 5997. 匿名 2017/08/23(水) 07:03:04 

    やめてくれ
    せっかく平和なトピだったのに

    +27

    -1

  • 5998. 匿名 2017/08/23(水) 07:09:11 

    今年のボールってホームラン出やすいってのは結局どうなったの?

    +3

    -3

  • 5999. 匿名 2017/08/23(水) 07:14:18 

    今日は現地観戦\(^o^)/
    広陵がんばれー☆☆

    +7

    -0

  • 6000. 匿名 2017/08/23(水) 07:19:44 

    6000

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。