ガールズちゃんねる

別れ際がきれいじゃなかった人

124コメント2017/08/29(火) 23:51

  • 1. 匿名 2017/08/22(火) 09:08:10 

    一昨日一年付き合った彼に別れを告げられました。
    その際、お前となんか何一つ始まってすらいなかったや、俺にこんな事言わせんなお前がどっか消えればよかったのに、終わることを言うことすらめんどくさいわと言われました。
    別れたショックより、言われた言葉が胸に突き刺さりました。別れ際はこういうものなのでしょうか?

    +180

    -3

  • 2. 匿名 2017/08/22(火) 09:09:00 

    逆に綺麗に別れた人のほうが珍しいのでは

    +184

    -6

  • 3. 匿名 2017/08/22(火) 09:09:17 

    綺麗すぎると未練がのこります。

    +174

    -0

  • 4. 匿名 2017/08/22(火) 09:09:36 

    +8

    -2

  • 5. 匿名 2017/08/22(火) 09:09:46 

    別れたいって言ってから向こうがグダグダ
    なかなか別れてくれなくて最悪
    こっちはもう気持ちが冷めきってるのに

    +102

    -2

  • 6. 匿名 2017/08/22(火) 09:10:26 

    >>1
    自分を何でも正当化する男にありがちな台詞だな

    +149

    -4

  • 7. 匿名 2017/08/22(火) 09:10:26 

    別れ際がきれいじゃなかった人

    +11

    -4

  • 8. 匿名 2017/08/22(火) 09:10:31 

    喧嘩別れで部屋ぐちゃぐちゃにされたことあるよ
    でもそのおかげで未練なんて微塵もわかなかったw
    早く別れてよかったとさえ思ったよ

    +140

    -2

  • 9. 匿名 2017/08/22(火) 09:10:30 

    荷が重いって言われた

    身が重いじゃなくて良かったけど…凹むわ!

    +30

    -3

  • 10. 匿名 2017/08/22(火) 09:10:43 

    別れ際がきれいじゃないほうが、サッパリ次に行けるからいいのでは? 

    +123

    -5

  • 11. 匿名 2017/08/22(火) 09:10:45 

    別れ際が綺麗だと、かえって未練残るよ。
    別れ方に人間性って出るし、そんな男別れて正解!

    +168

    -0

  • 12. 匿名 2017/08/22(火) 09:11:57 

    私もそうだった。何日か悲しいけど友達に話したら、ひどい!そんな男別れて正解だよ!って怒ってくれて、目が覚めた。
    そんなの悲しいと言う人もいるけど、嫌なところ思い出して嫌いになったら楽になれるよ。別れてよかった、次いい出会いがあるかなって前向きになれる。

    +80

    -2

  • 13. 匿名 2017/08/22(火) 09:12:27 

    別れ話のとき冷房ききすぎててお腹がすごく痛くなって、ぷすぅーってすかしちゃって…
    冷房の風の向きに元カレがいて「こんな真剣な話ししてんのにオナラするんじゃねーよ」って怒鳴られてそれっきり。。なんで私って分かったんだろう?って泣きながら冷静に後ろ見たらお客は私達だけだった

    +171

    -5

  • 14. 匿名 2017/08/22(火) 09:13:43 

    >>2

    女性側がふる時って割ときれいだと思うんだけど。 

    女性って結構我慢して、もう心の中で愛情が一片もなくなってふることが多いような気がするから、あとは平和に終わらせよう、ストーカーとかに相手がならないよう、と戦略的に動くと思う。

    +70

    -6

  • 15. 匿名 2017/08/22(火) 09:14:27 

    たいてい先にどちらかの気持ちが冷めてから別れるから、別れを告げられたり逃げられたほうはやっぱ傷つく。きれいに別れる方法ってあるのかな

    +58

    -2

  • 16. 匿名 2017/08/22(火) 09:14:27 

    嫌いになって別れた方が楽だよね
    お互い、大好きだけど別れるを経験したので…
    5年は引きずりました…荒んでた
    今でも思い出すし。
    嫌いになりたかった

    +105

    -6

  • 17. 匿名 2017/08/22(火) 09:15:41 

    相手に何をしたの?
    最後っ屁するような人は最低だけど
    付き合ってる間に相手に何を与えるかで別れ際の言葉って決まるじゃない?
    あなたの何が彼にそういわせたの?

    +5

    -18

  • 18. 匿名 2017/08/22(火) 09:17:21 

    お互いに別れたいって思う時期が同じならきれいに別れられるけど、どちらかに未練がある場合はきれいに別れるの難しいよね

    +54

    -2

  • 19. 匿名 2017/08/22(火) 09:17:28 

    私から別れを切り出したあと、ストーカー化した元カレ。
    泣いたりすがられたり、時には脅迫まがいの恨み節をメールや電話でやられた。
    数年音沙汰がなく収まったと思ったら、突然の電話で「俺の周りにおまえの生き霊がいるから」と言われ、警察に相談したら今度こそ収まった。

    +57

    -2

  • 20. 匿名 2017/08/22(火) 09:17:41 

    気持ちが少し離れた時に
    相手の浮気が発覚した時は綺麗に別れたよ。私の場合は好きだと綺麗に別れられない。

    +36

    -0

  • 21. 匿名 2017/08/22(火) 09:18:06 

    >>1
    見返してやれ
    そいつの不幸を祈ろう

    +62

    -2

  • 22. 匿名 2017/08/22(火) 09:18:12 

    私は元カレと別れ際がとても良かったので
    逆に未練残りまくりで辛いです

    +60

    -3

  • 23. 匿名 2017/08/22(火) 09:19:16 

    大好きだけど別れる意味が分からない

    +40

    -10

  • 24. 匿名 2017/08/22(火) 09:19:37 

    別れ際にグチグチ言う男は別れて正解。
    それと別れた後も彼女の悪口言ってやつはロクなやつじゃない。
    それは女も同じ。

    +98

    -1

  • 25. 匿名 2017/08/22(火) 09:20:35 

    自分26才の時 20才の男の子と付き合ってた
    その年頃は 少し年上の女に憧れると知ってたから 長続きはしないだろうなぁと思ったけど 3年間続いた
    別れたのは、彼に好きな女の子が出来たから(17才)だけど 綺麗に身を引くのも悔しかったので
    「別れるから言っておくね。この3年間 本当は一度もイッた事無いからね。」
    さ~て、自分に自信が無くなったみたいだけど 年下の彼女とは上手くいってるのかなぁ?

    +37

    -34

  • 26. 匿名 2017/08/22(火) 09:21:14 

    たぶんやましいことがあったんだよ。
    浮気とかする人って、自分の罪悪感から逃れるために相手を叩いたりする。
    お前がいるせいで俺が罪悪感を感じなきゃいけないんだ!って。
    カスみたいな男の言うこと、きにしなくていいよ。

    +73

    -2

  • 27. 匿名 2017/08/22(火) 09:26:30 

    距離を置きたいと唐突に言われ、距離を置くくらいなら別れたいと切り出したらグダグダし始め、こっちが冷めてしまったので一方的に別れたら向こうに未練が残ってしまったみたいで連絡がしつこく来るようになった。着拒もLINEブロックもして連絡とれないようにしたら家のポストに直で手紙が入ってた。めっちゃ怖かった。

    +43

    -0

  • 28. 匿名 2017/08/22(火) 09:28:02 

    1さんの彼がいつも優しいのに急にその様な暴言を吐いたのか、いつもそんな感じなのかで全く違うよ

    +22

    -0

  • 29. 匿名 2017/08/22(火) 09:28:34 

    別れる時もう1回入れていいって言ってきた、1回だけだからねでやった
    どうして別れるんだろう?

    +7

    -14

  • 30. 匿名 2017/08/22(火) 09:29:23 

    >>26
    男の浮気は基本的に罪悪感はない
    バレなきゃ良いという考え

    +12

    -4

  • 31. 匿名 2017/08/22(火) 09:30:28 

    不倫、先物取引などしていた元ヤツ

    叱ったり、言いなだめたところで無駄話になるから

    こちらから別れ話して離別した

    クセは治らないから…

    +17

    -0

  • 32. 匿名 2017/08/22(火) 09:31:31 

    俺の四年返して と言われました

    +20

    -3

  • 33. 匿名 2017/08/22(火) 09:33:18 

    >>27
    距離を置きたいって言い出すのは迷いがあるときだから、結局都合のいいキープだよね

    +17

    -0

  • 34. 匿名 2017/08/22(火) 09:33:27 

    わたしもいつも汚い別れ方w ボロクソ言われたこともあるし、泣かれたこともあるし。でもみなさん言うように未練全くありません。だからいつも大嫌いになって終わる

    +48

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/22(火) 09:36:27 

    別れ話が出る時点でもう愛情なんて残ってないんだから引き止めるだけ時間の無駄。

    +67

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/22(火) 09:40:51 

    音信不通で LINEブロックされた別れ方は 綺麗ですかー??

    最後くらい イヤな部分見せてもらえれば 簡単に忘れられたのに。
    いい思い出だけ残して 勝手にいなくなって未練だけが消えない。

    ある意味 別れ際 綺麗じゃない。

    +64

    -2

  • 37. 匿名 2017/08/22(火) 09:41:58 

    いろいろじゃない?

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/22(火) 09:42:10 

    全然綺麗じゃなかった
    家までくるわ電話100以上
    ポストに手紙、死んでやる等最悪だった!

    +15

    -1

  • 39. 匿名 2017/08/22(火) 09:49:59 

    >>26
    ほんとそう思う。
    先に相手を叩いて「おまえが悪い」ってことにして、先に浮気した自分の悪さを上書きして隠そうとするよね。こういう男のやり方ってほんときらい。

    +29

    -1

  • 40. 匿名 2017/08/22(火) 09:50:43 

    デートDV暴力男と付き合ってたけど
    何度も別れたいって言ってるのに別れてくれなかったし
    家に乗り込んできて帰ろうとしなかったから
    警察呼んだ。

    それからは一切連絡も何もナシ!

    綺麗な別れ方ではないけど
    これで良かったと思ってる。

    +19

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/22(火) 09:56:14 

    最後に暴言と恨み満載の長文メールきた。

    +15

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/22(火) 10:01:57 

    綺麗な別れなんてあるのかなあ
    気持ち冷めた→別れたいと言う→すぐ別れられる、だったらいいんだけどね。
    いったん冷めたら絶対戻らないし。

    +20

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/22(火) 10:12:01 

    私も一年付き合った彼とひどいお別れでした。

    恋愛に疲れたと言われ些細な喧嘩が絶えなく
    優しかった彼が爆発して一方的に振られました!

    合鍵を返しに行くときに
    半同棲生活してたので荷物取りに行ったとにに
    お家のチャイム鳴らし ても出なくて
    鍵を開けたらチェーンロックされてました。

    理由は、来ると分かって会いたくなかったからと。

    部屋には一年分の写真とお手紙も全部
    ゴミ箱はに入ってました。

    涙が出てしまい床に立ちすくんだら
    帰らないなら警察呼ぶよ、俺がタバコ吸ってる間に帰ってって。

    虚しくなっていままでの一年なんだったんだろう。

    +68

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/22(火) 10:29:43 

    綺麗に別れたことはありません。
    修羅場になって連絡を断つ。
    主さんの彼氏は寂しくなったら何事もなかったように連絡をよこすタイプだね。
    その時にうんと幸せになってればいい。
    気にするな。

    +28

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/22(火) 10:41:33 

    トピズレですが、中学生の頃、初恋で2年付き合った彼と綺麗な別れ方をしてしまったが為に未だに夢に出てきたりして本当に嫌になってます…美化され過ぎてる…

    主さんの元彼はとっても器が小さい人だったってこと、別れられて良かったです!そんな暴言を人に吐ける奴ともう2度と会わなくて良いんですよ!

    +12

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/22(火) 10:42:28 

    結婚の話になって、
    「将来は仕事を止めて俺の両親を介護してもらう。
    親もそのつもり。ヘルパーとか施設とかは絶対駄目!
    最後まで自分で看ること!」
    と言われたので、
    「うちの親は…?私、一人っ子だし…」
    と言うと、
    「そんなもんは施設にいれろ!」
    と。
    そんなの無理、もう別れると言ったら、
    「薄情もんが~!」
    と、ビンタされました。
    別れて、一ミリも未練ありません…。

    +110

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/22(火) 10:59:29 

    >>46
    うわー、人の親を「そんなもん」とは、自己紹介デスカ?と言いたくなるね。
    別れてよかったよ。
    結婚してたら、あなたが「そんなもん」扱いされるんだから。

    +55

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/22(火) 11:01:26 

    きれいに別れたことなんか一度もない
    全部私自身が限界まで我慢してしまいイヤになって別れるパターンだったけど
    だいたい、嫌いになって別れるんだから、きれいもへったくれもない

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/22(火) 11:06:05 

    >>25
    いい女の別れ方じゃないね…

    +12

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/22(火) 11:26:55 

    >>46
    うわぁ。
    変わりに闇討ちしてやりたいくらいのクズだね

    +35

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/22(火) 11:33:48 

    >>33

    距離置こうなんて言われたら
    こっちから別れるわ

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/22(火) 11:34:21 

    >>46
    どっちが薄情だよwww言ってることが頭悪すぎて.
    そして女性に手をあげるとかサイテーすぎる

    +42

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/22(火) 11:43:09 

    七年つきあったのに、電話で振られた。
    「もともとあまり好きじゃなかった」て(笑)

    その後すぐにご縁があり、結婚出産。
    それを聞きつけた彼が「何でだよ!」て怒ってたらしい。

    こちらこそ、何でだよ(笑)

    +70

    -1

  • 54. 匿名 2017/08/22(火) 11:44:23 

    >>13
    ごめん、一人電車の中で笑いそうになったwww

    +14

    -1

  • 55. 匿名 2017/08/22(火) 12:11:05 

    私から
    彼氏をけなしまくって
    怒鳴りちらして
    別れてもらう
    最低ですか?

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/22(火) 12:31:31 

    彼氏の家に物を置きすぎて取りに行けなかった。グッチの時計も。完全に居留守着拒

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/22(火) 12:34:29 

    ある意味、宮沢りえを振った
    貴ノ花はキレイだったかも。

    +7

    -2

  • 58. 匿名 2017/08/22(火) 12:36:18 

    一度別れたものの忘れられずに2年間思い続けて元サヤに戻った元彼との別れは最悪だった
    やり直してから結婚の約束までしたのに、ある日突然彼がよそよそしくなり、全く会ってくれなくなった

    1ヶ月後に電話で別れを告げられた
    「お前と別れている間に付き合っていた人から最近また連絡が来て俺はやっぱりあいつが好きだと気付いた」と号泣されながら言われた
    私は繋ぎだったってこと?じゃ何で結婚の話なんて持ち出したの?
    言ってやりたいことは山ほどあったのに、なんかもうどうでもいいやってなった
    電話切ったら私のメモリ即消して二度と連絡しないでとだけ言った
    おかげで引きずる事もなかったけど、それから3年間は怖くて恋愛もできなかった

    +28

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/22(火) 12:45:46 

    私も、別れる時に そもそも俺達付き合ってないしー と言われた!
    えっ!セックスしてたし、週4で会ってたし、誕生日だって過ごしてたし、プレゼントあげたとたんコレかよー!って思った。
    何年後かにバッタリ会って、久しぶりー又、飲みに行こう、ケータイ教えて? って言われたから友達とケータイで話しながら 持ってないからケータイ!って言ってやった!

    +24

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/22(火) 12:46:50 

    別れを切り出された半月後連絡があり、付き合っているときのような関係に戻った。
    しかし、だんだん会う回数や連絡が減りフェードアウトされかけた。
    最後に会って話しようと連絡したが、
    すでに新しい彼女(というか婚約者)がいて、
    『彼女がいるのにあんたと二人で会うなんて不誠実なことはできない。』だって。

    私もバカだった。
    けど別れられてよかったよね?笑
    男こわいよ

    +32

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/22(火) 13:24:00 

    別れようって言ったら、逆ギレされて。
    オレはお前のこと分かろうとしたのに。
    相手のことを理解しようとしないんだったら、この先誰だって無理だよ。とか言われ。
    最終的に、てかまだ俺が納得するくらい胸揉ませてもらってないしとか最低な事言われて。本気で腹がった。

    LINEの返事が遅かったり、一緒にフェス行くの断ったくらいでそんなに全面否定されて、こんな器の小さいやつと付き合った私がバカだったって目が覚めました。

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/22(火) 13:28:08 

    音信不通にして、逃げるように姿消す別れ方ってキレイじゃないよね~。
    面と向かって話すのが辛いのもわかるけど卑怯だよね。
    別れ際も、明日朝早いから~とか言われて←これが最後のことば

    人の人生をなんだと思ってるんだろう。
    ずっとずっと優しい人だと思っていたけど目が覚めた。

    +43

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/22(火) 13:32:19 

    彼氏ずるい別れ方で検索すると
    結局きれいごと言っても愛情なくなった冷めたから
    別れたんだと思うよ
    ずるい人は自分も相手も傷つけないようにうまくやったつもりかもしれないけど
    やられた方はもっと傷つくわ
    はっきり冷めたから別れようと言われたほうがましだよ

    +14

    -1

  • 64. 匿名 2017/08/22(火) 13:37:28 

    >>1
    二人のそれまでの経過がわからないと何とも言えない。

    まあ、彼氏の側にそんなひどいことを言わないと気が済まないだけの
    理由が (あなたが H 完拒否してたとか 笑) あったにせよなかったにせよ、
    スマートじゃない彼氏だなとは思う。

    あまり落ち込まず (でも反省できる部分はして)、
    早く次の相手を見つけてくださいな。

    +0

    -2

  • 65. 匿名 2017/08/22(火) 13:46:05 

    会社との別れ方
    今迄で一番最低だった

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/22(火) 13:46:24 

    彼が「結婚したらこういう風になるね」みたいな話ばっかりしてきて、そこまで結婚願望なかった私は同窓会で再会した元カレと付き合うことになり、彼に別れたいと言った。
    車を急発進させて「どうしてだよ!こっちは親にも話したんだぞ!」と猛スピードで彼に連れまわされて、殺されるかと怖かった。

    +11

    -3

  • 67. 匿名 2017/08/22(火) 13:49:11 

    同窓会で元カレに再会して付き合ったはいいけど、「10万円貸して」と言われ、「あんまりそういうの好きじゃないんだけど」と言いつつ貸してしまった。翌日から着拒された。

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/22(火) 13:49:20 

    主です。
    日頃の彼は冷静な人です。ケンカした時は、お互い理解出来ないと意味がないから納得いくまで話をしようというタイプでした。
    なので、最後になんだか心の奥底を見た感じがして悲しくなりました。一年間まるで何もなかったかのような言葉を言われて。でも、みなさんのお話を聞いていると、これを乗り越えないといけないんですね。次は幸せになりたいです。
    コメント投稿してくださったみなさん、ありがとうございます。

    +19

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/22(火) 14:03:00 

    >>68
    彼氏さんはあなたの事がまだ好きなんだと思います。
    好きだから暴言も吐くのです。
    お別れしたのがまだ一昨日でしょ?
    きっと彼の方からなんだかんだ連絡来ますよ。
    男の暴言は信じてはダメです。
    あなたがまだ彼の事をすきならばですが......。

    +4

    -11

  • 70. 匿名 2017/08/22(火) 14:06:32 

    >>61
    納得いくくらい胸揉ませてもらってない

    って.....!!
    納得いくくらいってどのくらい?
    ばか男だね。

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/22(火) 14:08:06 

    >>60
    天秤にかけていたんだね。
    で、そっちの結婚決意した方が何かで良かったわけだ。
    最低だね。

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/22(火) 14:11:39 

    >>58
    うう....最低だ。
    別れて2年も思い続けて、復縁できた時は嬉しかったでしょう?
    そして婚約の話も出てたのに、別れている間に付き合った人と結婚するだと?
    ああ〜、なんていう責任感のないやつだ。
    でもそんな奴と結婚しなくて良かったよ!
    そのあと恋愛が強くなる気持ちわかるよ。
    でも絶対にそいつより幸せにならないと!

    +16

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/22(火) 14:20:30 

    >>36
    え?音信不通にラインブロックってとっても失礼な事されていませんか?
    これがきれいな別れ方だと思っているの?
    自分をブロックされて怒りはないの?

    +8

    -1

  • 74. 匿名 2017/08/22(火) 14:45:22 

    >>46
    お疲れさまです…

    こういう場合、男は次に出会った子に
    「前の彼女は俺の親の面倒は一切見ない、と冷たく突き放されたから別れたんだ…」
    とかいって同情誘うんだろうね。

    +17

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/22(火) 14:52:29 

    相手から別れを切り出されたから承諾したら何故か相手から未練がましいメールが毎日7件届いたり、悪口をTwitterで半年以上書かれ続けた

    別れて良かったと心から思ったよ

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/22(火) 14:59:01 

    前の彼女の悪口を言う男はやめたほうがいいよね
    彼氏さわやかイケメンだったから
    かわいそうにと同情した私はアホだったわ

    +17

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/22(火) 15:05:50 

    >>76
    元彼の悪口いってる
    あなたも元彼と同類でしょ

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/22(火) 15:09:32 

    綺麗な別れ方ってどんなの?
    綺麗な別れは卒業式くらいだね!

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/22(火) 15:11:43 

    2年付き合ったけど、別れ話から罵り合いに発展して泥沼。そして顔を合わせることなくLINEでさよーなら。
    もめたお陰で情がなくなったから清々した。ズルズル引きずるなんて時間の無駄

    +13

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/22(火) 15:24:24 

    きれいな別れ方なんてあるのかな?
    ○○な方が未練が残るってレスもあるけど、振られる側は不意打ちで混乱するから、きれいに傷つかない別れなんかないと思う。

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/22(火) 15:44:32 

    毎週泊りに行ってたのに違う人と結婚された。自分が浮気相手
    虚しすぎて仕返しする気力もなかった

    +14

    -1

  • 82. 匿名 2017/08/22(火) 15:58:20 

    20歳位の時、付き合っていた人が、二股交際発覚して
    それでも好きだったからズルズル2年ほど付き合っていた。
    だけど、やっぱり信頼することが出来なくなって 苦しかった。

    もう無理だと別れを決心。
    どうせなら、同じことしてやろうと思い
    (嘘だけど)「私も二股してる!」って言ったら 向こうはサッと居なくなった。
    後日、すぐに別の子と付き合っていると聞いた。

    同じこと仕返したのに、なんだその態度ってショックだった。
    結局大好きだったのは、私だけだったのかな?とか
    自分が崩れていく感じがした。
    5年間なんだったんだろう…とずっとモヤモヤしていたけど、
    別れて3年たった今、ようやく立ち直りつつある。

    +17

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/22(火) 16:21:00 

    私の勝手なイメージだけど、どうでもいいことまで束縛してたりアホみたいに嫉妬深かったり付き合う上でルールを決めすぎる女って結構ボロクソに言われたりひどい振られ方してるイメージ。
    男がそうまでして相手から嫌いになってもらわないと別れてくれない、って
    それだけ追い詰めてるってことに気付いてない女多そう。

    このトピにもそんな気がする人がちらほら。


    +5

    -7

  • 84. 匿名 2017/08/22(火) 17:14:48 

    綺麗な別れ方ってどんなの?
    綺麗な別れは卒業式くらいだね!

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/22(火) 17:21:44 

    >>83
    すごくわかる。
    余裕のない女多そうだし。

    +5

    -2

  • 86. 匿名 2017/08/22(火) 17:37:40 

    >>82
    これからは自分を落とすようなことを言わない方がいいよ。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/22(火) 17:59:34 

    >>83
    ここでひどい別れ方を書いている人たち、束縛したとか嫉妬深かったとか書いていないけど?

    男が暴言を吐くのは、自らの罪悪感ですよ。
    嫌いになれば音信不通でラインブロックでもなんでもすればいいのです。
    わざわざ暴言を吐くのは、まだ相手に未練があるからです。
    「愛している」の反対は「無関心」です。
    無関心になれば感情的に暴言など吐きません。
    暴言を吐くのはまだ好きという気持ちが残っているからです。
    心理学的にはそうです。

    +25

    -1

  • 88. 匿名 2017/08/22(火) 18:26:30 

    >>26
    ホントそれ。
    元彼は少なくとも5人の女と浮気してた。
    それが発覚して喧嘩になった時、お前があーだこーだ!お前が全部うんたらかんたら!とお前お前お前のオンパレードだったよ。
    これでもかってくらい罵られて、浮気された事と言葉の暴力で戦意喪失した。
    元彼は「何も言い返せないのはお前に非があるって認めてるんだろ!」だって。
    見事な正当化にあっぱれだったよ。
    別れる時に彼女を攻めるような事を言う奴なんて、やましいから自分が悪くなりたくないだけだよ。
    主さん今は別れたばかりで辛いし悔しいだろうけど、時間が全て解決してくれる。
    絶対に忘れるから。
    頑張ってね!

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/22(火) 19:00:14 

    人間別れるときに人間性がでると思います。
    わたしもひどい振られ方をしましたが、
    しょせんそこまでの男だったんだなと
    やっと最近思えるようになったところです。
    主さん、ひどいこと言われても
    その反面、相手のいいところを思い出したりしてしまったり
    いまは辛い時期だと思いますが、
    そんな故意に人を傷つけるようなこと言う人より
    もっと思いやりのある男性がいると思いますよ。

    +19

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/22(火) 19:02:14 

    奥さんに言いに行こうかな

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/22(火) 19:51:00 

    >>87
    かなり説得力のある書き方をしているけど、
    ここまで断言するのは危険だと思いますよ。

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/22(火) 19:55:11 

    お互い30代。付き合って1年弱の彼の車の中で結婚の話になって「オレは結婚願望とかないけど今まで通り付き合っていこう」と意味不明なことを言われて、あまりのショックに付き合う意味とか私の結婚願望とかを語っているうちに夜になり「明日仕事だし、帰らないならオレはタクシーで帰るぞ!」と近くの駐車場に車を停めて私を置き去りにして帰っていった。私は泣きながら最寄りの駅(遠かった…)まで歩いて帰った。
    そこから彼の連絡は途絶え実質上別れとなった。

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/22(火) 19:56:55 

    >>87
    「愛している」の反対は「無関心」
    マザーテレサの言葉でしたっけ。
    もっと違った答えも出て来そう。

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/22(火) 20:02:41 

    私の体調が悪くて2回デートをキャンセルして、ようやく久しぶりのデートというときに生理になった。一応泊まりのデートだったのでLINEで生理になったと送ると「(デートは)延期でお願いします。」というそっけない返事が返ってきた。そいつは自分はドタキャンしまくるくせに人のドタキャンには厳しく、最後生理でエッチ出来ないから切れたんだと思う。
    1年付き合ったけどほんとーに一瞬で冷めて、そして今まで彼にドタキャンされまくって許していた自分にも怒りが沸いて別れた。

    +17

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/22(火) 21:20:15 

    >>71レスありがとう
    私と最後に会った日の一ヶ月後にはすでに婚約してたらしい。
    そいつからの電話で判明した。

    なぜかそいつは一言ぐらいしか話さず、彼女に変わるから、と言われなぜかその婚約者と会話することに。…きっと自分が責め立てられるのが嫌だったんだろうね。味方(婚約者)をつけてくるのが卑怯だわ
    元カレと婚約者 元々は友達関係でなんでも話せる仲だったらしく、
    そいつは私のこと 誘えばいつでもヤれる女としてネタにしてたっぽい。
    女側に彼氏がいたらしいが、別れた直後にそいつが結婚前提に交際を申し込んだみたい。
    元々信頼関係が築けている二人はトントン拍子で婚約。

    この電話で今まで曖昧な関係を続けてきたことなどを何故か本人ではなくその婚約者が詫びてきたが、
    彼は優しい性格だからはっきり別れを告げられなかったの。わかってあげて
    あなたの恋愛応援してるからね的な余裕の(?)態度をとられとても惨めな気持ちになった。
    今でも思い出して色んな感情が湧き出てくる
    何故利用されていることに気づかなかったのか。
    あの時の自分どうかしてた。

    +15

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/22(火) 21:39:19 

    お互い好きだけど別れた?
    そんな言葉に騙されないこと
    好きなら努力してこれからもつきあうものね
    私の友達が同じようなこと元カレに言われて
    嫌いになって別れたわけじゃないと元カレからの別れに納得していたけど
    今頃男は別れてラッキーと足取り軽いだろうな

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/22(火) 21:48:44 

    >>95
    卑怯な男ですね。
    婚約者に変わるから....と電話で話をさせられたのですか?
    信じられない....。
    しかもその婚約者がわびてきたのですね...。

    いやいや...
    おふたりで勝手にやって....。

    大丈夫ですよ。
    その二人よりも幸せになりましょう!

    +14

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/22(火) 22:24:05 

    >>95
    そんなクズ男、別れて絶対幸せだよ!!!
    貴方には釣り合わない男だよ!
    クズはクズ同士の方が、居心地がいいんだよ。

    こんなに辛い経験をしたのだから、絶対輝かしい未来が待ってるよ!
    くじけないで

    +12

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/22(火) 22:29:52 

    >>43
    ある意味、彼の最後の愛情じゃないかと思う。
    あなたが自分のことを早く忘れてくれるように

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/22(火) 22:43:17 

    元彼に音信不通にされて別れました。ちゃんと別れ話して別れたかった。すっきりしない。

    +13

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/22(火) 23:14:03 

    >>83
    そうなのかな?
    束縛なんかしなくてむしろ、相手に合わせ過ぎちゃういい子が暴言とか言われやすそう。
    彼氏優先な感じで、男はその優しさに漬け込んでどんどん横柄な態度になってくる みたいな。
    だからそういう優しい子は、
    そんな男とは縁を切って、こちらの愛を誠実に受け止めてくれて、そしてちゃんと返してくれる素敵な男性と最後は結ばれる

    って信じたい笑

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/22(火) 23:56:01 

    >>97
    ありがとう。
    忙しいことを理由に会えなくなったころ、
    私はしつこくして嫌われたくなかったから連絡を控えたりしてたんだよね。
    電話でそのときの事を彼女に指摘されて、
    全然連絡取ってなかったのにまだ付き合ってるって思ってた?みたいなこと言われたのも傷ついたな笑
    >>98
    ありがとう。
    そういや今思えばいいところ思い付かないや笑
    デートらしいことしたことないし、いつもホテルばっか。(しかも会計時もたついて、なかなか部屋から出ようとしないケチ笑)
    マジで何に惹かれたんだ自分

    二人も、別れ際辛いことあった方たち?

    自分がもてあそばれていたことは恥ずかしくて周囲には話せなかったけど、励ましてくれる人やプラスしてくれる人がいて嬉しくて勇気出てきた!
    長々と聞いてくれてありがとう

    +14

    -0

  • 103. 匿名 2017/08/23(水) 00:14:14 

    でもさ わざと人格を豹変させて最低な男を演じて女性に心残りがないようにする人もいるみたいよ

    +1

    -2

  • 104. 匿名 2017/08/23(水) 00:28:50 

    ここみてると、ひどい男ばっかりでもう恋愛したくなくなる(笑)!
    汚い別れ方したよー…
    向こうが2股してて、「相手と別れて」って言ったら私が振られて、「じゃあ二度と会うのやめよう」って言ったら食い下がってきて、無視してたら機嫌悪くなって…
    おまけに、いつのまにか、私が「別れたくなくてしつこく連絡してくる奴」みたいに言われて。。チーン
    「2度とあなたと付き合おうとは思ってないから、連絡先消します」って言って、LINEブロックした
    私より年上の男だよ。本当信じられない。好きだった時間を返して。。

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/23(水) 01:12:45 

    勝手に自分の中だけでケリつけてシャッター閉じて逃げる人って卑怯だと思う

    +18

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/23(水) 01:59:53 

    私が別れを告げる⇨彼が引き止める⇨私が別れを告げる⇨彼が引き止める⇨彼が別れを告げる⇨彼から戻ろうと連絡くる
    大好きだけどやめなければいけない関係です。
    辛くてやめたいのに寂しくて会ってしまう

    +1

    -2

  • 107. 匿名 2017/08/23(水) 02:19:57 

    一方的な別れ方ばかりしてるなぁ。いつも振られる方。私そんなに欠陥品なのかなぁと思う。
    手のひら返したように冷たくなった人いて、私もう2度と人を好きになれないな、男の人って怖いなって思うようになって、男って気持ち悪いってなってる…もうむりだー。恋愛も結婚も出産も諦めました。

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/23(水) 03:49:10 

    別れ際綺麗なんてありえないよね。
    私の場合は別れ話を切り出すと暫くは相手がすがってくるけど何回目かで黙って受け入れて離れていくパターンが多いわ。
    黙って離れていくから、なんか言いたいことないわけ?!ってなって私がぶちギレて終わる。

    こちらは別れたい理由を述べているのにそれに対する答えがないまま別れたくないとすがられて、結局そのまま去られるからもやもやするんだよ。

    +3

    -7

  • 109. 匿名 2017/08/23(水) 07:13:12 

    >>108
    別れ話をされた方がもやもやするよ

    +5

    -3

  • 110. 匿名 2017/08/23(水) 08:30:54 

    向こうから持ちかけた同棲だったのに、敷金全額と流しの排水パイプ交換代全額を要求してきた。「訴える」「どーぞ」のやり取りを最後にまだ訴状が届いてない。

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/23(水) 09:27:10 

    >>107
    たまたま相手が悪かっただけだよ!
    相手によって違った自分になれるからね!
    怖がらないで外へ出て!

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2017/08/23(水) 09:27:47 

    >>106
    不倫でしょ?
    相手もモテないんだね!

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2017/08/23(水) 11:52:55 

    大学卒業後、私は就職し彼はスポーツ留学。文通は続けてて一回だけ留学先に訪ねて行ったが、帰国後にお互いの気持ちに若干の距離が出来ていたので、「別れた方がいいんじゃないか」「そうだね」「じゃ。これからは友達だね」って握手して別れた。後にも先にもあんなに綺麗に爽やかに別れたことはない。
    後は全部ドロドロかモヤモヤ。

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2017/08/23(水) 14:26:11 

    >>109
    じゃあ別れ話しないで自然消滅がいいってこと?

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2017/08/23(水) 16:52:00 

    汚く別れた方が未練なく次に行けるから絶対いいと思う。自然消滅はダラダラ引きずるからダメ〜

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/24(木) 00:39:28 

    音信不通をする人はクズだと思ってる

    +12

    -1

  • 117. 匿名 2017/08/24(木) 08:05:50 

    >>116
    好きでも音信不通にする人もいる。

    +2

    -4

  • 118. 匿名 2017/08/24(木) 08:08:22 

    >>105
    それぐらい相手を愛していたという事もあります。

    +2

    -3

  • 119. 匿名 2017/08/24(木) 22:29:06 

    辛いです

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2017/08/27(日) 22:43:59 

    価値観の違いで大喧嘩して、とっとと別れたいから荷物処分して金返せってLINEしたら「今親が入院してて大変だから落ち着いたら連絡する。ちょっと待ってて!」って返事きたきり音沙汰なし…
    Twitterでは元気いっぱいらしいから、このまま逃げられるのかな
    貸したのは三万だし、勉強代と思って諦めた方が良いんだろうけど地味に悔しいわ…

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2017/08/28(月) 02:51:15 

    >>120
    はー!?そんなの取り返そうよ!!
    金額の大小ではなくて、そんな男に勉強代払うお金がもったいない。元はあなたのお金なんだから、
    Twitterに直接リプ送った方がいいよ。

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2017/08/29(火) 01:16:09 

    そういう人と付き合ったら、学習してるので次の恋で活かせるからいいよ(笑)
    私が今その状況。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2017/08/29(火) 21:19:31 

    遠距離になって少しずつ連絡が取れなくなって彼が自然消滅させようとしてる? 感じがしたから
    最後にちゃんと会って別れ話したかったのに出来なかった

    彼のご家族とも仲良くしてもらってたのに最後は色々悪く言われた
    彼が好きだったから我慢してたけど最後に会って色々直接言ってやりたかった

    その事が今もモヤモヤで忘れられない

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2017/08/29(火) 23:51:12 

    >>121
    ありがとう
    リアルじゃ恥ずかしくて誰にも相談出来なかったんだけど、そう言ってもらえて勇気出た!
    Twitterで生存確認出来たし、いっそ直接家に行ってみるわ(笑)

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード