ガールズちゃんねる

アイシャドウはパレットと単色買いどちら派ですか?

88コメント2017/08/26(土) 23:03

  • 1. 匿名 2017/08/22(火) 08:23:19 

    私は奥二重なので、アイシャドウはたくさん色があってもグラデーションが作れず使えません。
    パレットは買ってもせいぜい2、3色の物までで、それ以上の物は買いません。
    現在は無駄のないようMAC の単色アイシャドウの濃いブラウンを締め色に、ハイライトやチークとして使っているパール感のあるベージュをアイホールに塗っています。
    みなさんどちら派ですか?
    パレットの方は満遍なくどの色も使っていますか?
    アイシャドウはパレットと単色買いどちら派ですか?

    +75

    -0

  • 2. 匿名 2017/08/22(火) 08:24:08 

    単色派です

    +121

    -4

  • 3. 匿名 2017/08/22(火) 08:24:39 

    単色派です(^ ^)
    パレット持ってるけど結局、好みの色しか使わなくて。

    +167

    -4

  • 4. 匿名 2017/08/22(火) 08:24:46 

    パレット派です。 

    自分が好きなブランドがパレットしか出していないというのもありますし、単色だと量が多すぎて使い切らない。

    パレットの場合全く使わない色はないけれど、偏りはあります。 お気に入りの1色を使い切る位のタイミングで新しい色が欲しくなるしちょうどいい。

    +125

    -3

  • 5. 匿名 2017/08/22(火) 08:24:47 

    4色までのパレットを買って、なくなった色に似た単色を買います。

    +67

    -4

  • 6. 匿名 2017/08/22(火) 08:24:53 

    パレット買うけど、一番使うベースの淡い色が先になくなるから、同じような色味の単色を買い足すよ。
    あるあるだよね?

    +196

    -4

  • 7. 匿名 2017/08/22(火) 08:25:30 

    パレットだと絶対に使わない色出て来るし、減り方が極端で気に入った色無くなったら他の買う…の繰り返しだから、最近は単色ばかり買ってる。

    +38

    -2

  • 8. 匿名 2017/08/22(火) 08:25:36 

    全色使い切れないから単色を買うようになった

    +25

    -2

  • 9. 匿名 2017/08/22(火) 08:26:24 

    パレットでも使わない色がある。
    結局、使う色は決まってしまうし
    パレットでも2色ぐらいしか使わないから
    単色派かな。

    +8

    -2

  • 10. 匿名 2017/08/22(火) 08:26:58 

    1色ずつ出したりしまったりが面倒なのでパレット使ってます
    余る色あるけど気にしません

    +109

    -2

  • 11. 匿名 2017/08/22(火) 08:27:09 

    単色派です。
    時短の為に1発塗りが出来るスティック状のブラウンのラメアイシャドウ使ってます。

    +7

    -2

  • 12. 匿名 2017/08/22(火) 08:27:17 

    二刀流派です。

    +33

    -1

  • 13. 匿名 2017/08/22(火) 08:27:58 

    エクセルの単色ばかり
    アイシャドウはパレットと単色買いどちら派ですか?

    +64

    -10

  • 14. 匿名 2017/08/22(火) 08:29:07 

    どっちも使う。

    +20

    -2

  • 15. 匿名 2017/08/22(火) 08:29:32 

    パレット!
    綺麗にグラデーションできると信じて…。

    単色の方は何色なのかな?

    +59

    -3

  • 16. 匿名 2017/08/22(火) 08:30:17 

    最近単色とか2色のが気になってるんだけど、たまにチップがないのもありますよね?
    その場合指でやるのですか?
    チップがないの不便だなーと手が出せずにいます。

    +12

    -5

  • 17. 匿名 2017/08/22(火) 08:30:42 

    パレットで塗ってみると赤みのブラウンが殴られたような色だったから単色ばかりだよ

    +1

    -13

  • 18. 匿名 2017/08/22(火) 08:31:38 

    単色派だったけど飽きてきて、おととい久しぶりにパレット買った。
    どれか余るだろうけど、自分があまり選ばないような色もあってワクワクしてる!

    +20

    -1

  • 19. 匿名 2017/08/22(火) 08:31:50 

    両方使ってます。

    6色ぐらい使ってることになるかな

    +3

    -1

  • 20. 匿名 2017/08/22(火) 08:36:04 


    4色のパレット買いです。
    このエクセルのアイシャドウ使ってますが
    下の2色を混ぜて自分好みの色作ってます。
    アイシャドウはパレットと単色買いどちら派ですか?

    +62

    -7

  • 21. 匿名 2017/08/22(火) 08:37:00 

    単色でベースになるカラー(ラメ入り・パール入り別)を揃えて、パレットで引き締め用に濃いめだけどあまり原色に目立たないカラーにしています。

    +0

    -0

  • 22. 匿名 2017/08/22(火) 08:38:40 

    単色だとメーカーによって形や大きさが異なり
    収納ボックスの中でコロコロしてイラつくので
    パレット派。
    パレットもメーカーによって形ちがうけど…どないやねんワタシ笑

    +34

    -0

  • 23. 匿名 2017/08/22(火) 08:39:19 

    パレットが多いけど、2色のをよく買ってます。4色5色のパレットは使い切れないです。

    +6

    -1

  • 24. 匿名 2017/08/22(火) 08:42:46 

    パレット派。
    ブランドさんが苦心して組み合わせを考えて作ってくれたカラーなので
    センスない自分がわざわざ考える必要がない。

    +157

    -3

  • 25. 匿名 2017/08/22(火) 08:46:23 

    パレットでも、1色でグラデーションにしたいから
    濃いカラフルな色を何色かセットにしてほしい。
    茶色系を濃淡で4色とかいらない。

    +4

    -4

  • 26. 匿名 2017/08/22(火) 08:53:31 

    雑誌見ると単色シャドウの時代だと分かっているんだけど、どうしても目のキワのシメ色が塗らずにいられない。
    アラフォーババアです。よってパレット。

    +69

    -3

  • 27. 匿名 2017/08/22(火) 08:58:48 

    3~4色のパレットでグラデーションにします
    化粧上手くないからグラデーションしやすいパレット使えばそれなりに見えるかなと
    あとその日によって濃さとか色味とか変えられるから

    +11

    -1

  • 28. 匿名 2017/08/22(火) 09:02:26 

    パレットが多い
    単色もあるけど毎日使ってるとたくさん蓋開けるのめんどくさい

    +28

    -2

  • 29. 匿名 2017/08/22(火) 09:04:12 

    パレットってテンション上がる。
    カラフルなやつを見るとパァァァ~(*´∀`)

    +58

    -2

  • 30. 匿名 2017/08/22(火) 09:06:56 

    両方
    メイク直し用に持ち歩くのは単色
    メイクに統一感出すならパレットは楽だし

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2017/08/22(火) 09:07:31 

    >>6

    やっぱりみんなそうなんだ、ちょっと安心した(笑)私不器用でメイクに自信がないから、自分の使い方があんまり良くないのかなって思ってた。

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2017/08/22(火) 09:10:00 

    >>16

    私はブラシでやってるよ~。というか、アイシャドウ全般が指やチップだとうまく出来ないので、アイホール全体みたいに大きくつける用と、キワに入れる締め色用の細いやつ2本を使い分けてるよ。

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2017/08/22(火) 09:10:21 

    20代も半ばになって基本単色グラデが好みになり多くても2色までしか使わなくなりました。
    よって単色派です

    +32

    -1

  • 34. 匿名 2017/08/22(火) 09:10:55 

    エスプリークのセレクトアイカラーがすごく気になってて、今日見に行きます。

    +20

    -1

  • 35. 匿名 2017/08/22(火) 09:11:20 

    プラスαで使うラメやハイライトみたいなのは単色。
    普通のカラーはパレット派。
    私は最低でも4色グラデはするので、単色だと結局高くなるし、バラ売りは質感とか発色の組み合わせが難しいから。

    +6

    -1

  • 36. 匿名 2017/08/22(火) 09:20:24 

    どっちも買います!
    パレットは全体的に使いやすい色が揃ってるものを。
    私は正直ゴールドや茶色系の似たような色なら何でも良いって感じなのですが、たまに本当に一目惚れした色だけ単色で買ってます。
    パレットは使わない色も勿論あるけど、実用性だけじゃなく全体の見た目で選んでます。化粧する時、ケースを開けた瞬間パッと気分が上がる可愛いさも大切ですよね♪

    +5

    -3

  • 37. 匿名 2017/08/22(火) 09:25:45 

    ずっとパレットだったんだけど
    アディクションとかRMKとかの単色アイシャドウがなかなかよくて
    単色アイシャドウに目覚めました!
    でも、いろいろな色が欲しくてたくさん買っちゃうからかえって高くつく。
    そして最近アディクションがたまってきたからパレットケース買おうか迷ってる。

    +24

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/22(火) 09:25:55 

    このシリーズを季節や洋服の色に合わせて変えてる。
    よってパレット派

    でも濃い色がなかなか減らず大概
    ベースと2色使いになっちゃう
    アイシャドウはパレットと単色買いどちら派ですか?

    +34

    -6

  • 39. 匿名 2017/08/22(火) 09:26:54 

    友達の誕生日にシャドウあげようと思うのですが
    折角なのでここで参考にさせて下さい!
    プレゼントで貰うならどっちが嬉しいですか?

    ➕単色で何個か
    ➖パレット

    +4

    -67

  • 40. 匿名 2017/08/22(火) 09:31:44 

    断然パレット派です。
    グラデーションが好きなので。
    3色以上はほしいな。

    +15

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/22(火) 09:34:08 

    >>39

    アイシャドウをくれるなんて、何て素敵な友達なんだろう(^^)

    私ならどちらでも嬉しいけど、強いて言うなら普段自分がつけてるのと似た色味のパレットがいいかな。せっかくもらったからにはたくさんつけたいし、自分が使う色味ならムダにならないし消耗品だからありがたい。

    +46

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/22(火) 09:35:24 

    >>38

    私もこれ持ってる。確かに濃い色全然減らないよね(笑)これから秋になるとより可愛く見えるよね~こういう組み合わせ。

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/22(火) 09:39:04 

    >>41
    39です。あえて普段買わないような色もチョイスしてみようかと思ったりもしたんですけど(笑)
    やっぱり使いやすい色の方が嬉しいですよね。
    ありがとうございます。参考になります(*^-^*)

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/22(火) 09:39:37 

    >>42

    普通に考えてグラデするにしても使用範囲違うんだから
    内容量を変えて欲しいよね!

    色はどれも素敵だし安いし良いよね

    +15

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/22(火) 09:44:00 

    プレゼントは無難な使いやすい色で
    外見が可愛いとめっちゃ喜ばれる
    ジルスチュアートの口紅のようなやつとかとくに!
    持ってるだけで嬉しいってやつね(笑)

    +31

    -2

  • 46. 匿名 2017/08/22(火) 09:44:34 

    ここでのマイナス魔は何?

    +5

    -4

  • 47. 匿名 2017/08/22(火) 09:45:50 

    パレットを売ってる人がマイナスつけてる

    +0

    -9

  • 48. 匿名 2017/08/22(火) 09:47:12 

    >>1
    主さん私も同じ奥二重だけど、4色ぐらいのパレットで色はだいたい偏りなく使うよー!!
    奥二重は縦にグラデーションじゃ出ないけど、横に目頭から目尻に向かってグラデーション作ると色出るし横長効果も出て奥二重が映えるよ!!

    やってみてね♪

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/22(火) 09:54:01 

    >>24
    分かります!
    単色だと自分の好みばっかりに偏ってしまうけど、自分では買わない色とかがたまたま入っていて、使ったら意外と合う!って新しい発見がありますもんね。

    +14

    -1

  • 50. 匿名 2017/08/22(火) 09:56:12 

    4色パレットにも惹かれるけど面倒に感じるので単色アイシャドウが好き
    アイグロウジェムならグラデも簡単

    たまに重ね塗りするにしても最大2色くらい
    後は単色アイシャドウにラメを重ねたり

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/22(火) 09:58:49 

    自分でパレットに出来る色を選べればなって思う。

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/22(火) 10:05:14 

    >>51
    できるブランドありますよー!
    マリクワとか

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/22(火) 10:08:18 

    全部使い切ろうとか思ってない。
    色々買って使って、古くなったら捨てるし。
    4色か5色のパレットを良く買うよ。
    使いやすいし、今日は簡単に2色でとか、今日は全色使ってとか、日によって変えるよ。
    パレットは使いやすい組み合わせだから楽だよ。
    逆に単色を組み合わせる方が、めんどくさい。
    失敗しそうで。単色の方が高くついちゃうし。

    +16

    -1

  • 54. 匿名 2017/08/22(火) 10:10:04 

    どっちも持ってるけど、パレットの方が朝は楽だし使う率が高いですね。一時期アディクション集めてた時はベージュパレットを作ろう!って色んな質感のベージュ系を集めてパレットにしたりして楽しかった(≧∇≦)似た色ばかりだからどれが何番か分かんなくなるってセットするまで気付かなかった(ーー;)
    アイシャドウはパレットと単色買いどちら派ですか?

    +31

    -1

  • 55. 匿名 2017/08/22(火) 10:11:49 

    化粧品使い切るのってリップクリームと口紅だけかも。

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/22(火) 10:14:06 

    指と綿棒だけでアイシャドウは使ってる

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2017/08/22(火) 10:26:30 

    >>24
    分かります!
    単色だと自分の好みばっかりに偏ってしまうけど、自分では買わない色とかがたまたま入っていて、使ったら意外と合う!って新しい発見がありますもんね。

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/22(火) 10:53:09 

    単色派です。パレットだと使わない色がでてきて勿体無いと思ってしまう。でも、残ってると捨てにくい。。チークとかリップの方が好きで、アイシャドウはあまり冒険しないので好きな色数色持ってればいいかなー

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/22(火) 11:03:00 

    締めとかの濃い色を一切使わない人は単色派の人多そうだよね

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/22(火) 11:05:27 

    いつもパレットだったけど、ディオールのショウモノが出た時に買ってみたら結構ハマった
    でもセンスないからネットの組み合わせとか参考にします

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/22(火) 12:03:34 

    >>60
    ショウモノ私も初めて使った時は感動しましたー!発色とパール感が凄くいいですよね。
    高いので2色しか持ってませんが(^^;;

    自分の手持ちのアイシャドウを見たらパレットの方が断然多かったけど、その日の気分によって変えるから一概にどちらが好きとか言えないな〜

    私はラメ感が強いのが好きなので、そういうのは断然単色が綺麗で集めてます。

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/22(火) 12:25:39 

    >>48
    主です、アドバイスありがとうございます^_^
    横グラデーションは目尻側を濃くするんですか?それとも目頭側を濃いめにして目尻側は薄めにということですか?
    とても気になって早速試してみたいです!

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/22(火) 12:27:38 

    >>62
    横失礼、普通に考えて目尻に濃い色だよ!笑

    +13

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/22(火) 12:28:54 

    どちらも集めてるけど、
    ベージュはすぐなくなるからシングル派!
    パレットも結局使い切らないけど、
    1色だけ底見え状態っていUNOが嫌なんだよね

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/22(火) 12:30:10 

    離れ目の人は
    目頭濃い目のグラデーションがオススメ

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/22(火) 12:38:43 

    どっちも使う
    ルナソルのパレットはベーシックで自分的に捨て色なくて全部使える
    アディクションは単色だからいろんな色買って楽しむ

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/22(火) 12:44:49 

    昔はお手軽なパレットが良かったんだけどパレットの中でもこの色もう少し青みがあればなぁ…とかこの色だけ腫れぼったくなるんだよなぁ…っていうのがあって、今は単色買ってます。
    無駄もないしすごく保つし他に単色1つ買えばイメージも変えられるから気に入ってます。

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/22(火) 13:00:01 

    >>64
    ごめん突然のUNO笑った!

    +33

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/22(火) 13:07:40 

    2色ぐらいのパレットを買います。いい感じで捨て色がないです。今は少し粉とびするけどちふれの2色入ってるアイシャドウ使ってます。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/22(火) 13:09:30 

    気に入ったのだったらどっちも買ってきたけど、最近は単色流行りなのもあって単色に手が出がち。
    まあプチプラばっかだけど。笑
    最近はマジョマジョのゴージャス姉妹がお気に入りでこればっか使ってるかも。

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/22(火) 13:43:03 

    ルナソルとアイグロウジェムを持ってます。気分によって使い分けたり、両方つかったり。色々楽しめます。

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2017/08/22(火) 13:53:53 

    パレットが多いけど、やっぱり使わない色が残っちゃう。
    ベージュとかよく使う薄い系は単色もある。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/22(火) 14:54:27 

    濡れたような感じにするには単色がいるので
    今はヴィセのパレットだけど
    追加で買いに行きたいと思っています。
    キメが細かいプチプラでおすすめありますか?

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/22(火) 17:01:47 

    エスプリークとアディクションを1つのパレットにしたいけどサイズ違うから出来ない悲しみ
    メイクパレットDIYするのもちょっと抵抗あるし…

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/22(火) 18:19:20 

    パレット派!
    ブラウン系のパレットの濃い色は全然減らないからアイブロウに使ってる!笑

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/22(火) 18:31:06 

    >>73
    リンメル良いですよ。濡れつやなら単色のラメの奴がオススメです。もう少し予算あるならコスデコのアイグロウジェムの出たばっかりの限定色がイチオシです。アイシャドウ綺麗ですね!って褒められました\(^^)/

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/22(火) 18:46:11 

    MMUなので基本、単品しかない
    数十色はあるからグラデも全然困らない
    雑誌に載ってる新製品のパレットの模造品もすぐ作れるので、多分生涯パレットを買うことはないだろう…

    +0

    -1

  • 78. 匿名 2017/08/22(火) 22:25:15 

    本当に、時代は単色パレットだと頭ではわかってるけど、単色だけだと物足りなく感じてパレット買ってしまう。パレットって謎の安心感があるんだよね。32歳です。

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2017/08/22(火) 23:46:09 

    私はパレット〜と思ってたけど、マジョリティは2色パレットやったわ。

    昔から雑誌の化粧欄で、「〇〇のパレットのこの色と、単色のシャドウ2つ使いました」みたいなコメ見るたびに、
    ファッ?
    パレット全部使いーや!私にパレット以外のモノも買わそうとしてるの!?
    と混乱してたわ。

    +8

    -1

  • 80. 匿名 2017/08/23(水) 00:11:30 

    パレット派
    単色で好きなものを見つけたらそっちにしたい

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/23(水) 00:35:15 

    気に入った色があれば
    単色でもパレットでも買います

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/23(水) 01:58:00 

    単色派です。
    パレットは使わない&使いきれない色が出るので、自分で好きな色を買って、それでグラデしたり、さっと塗るだけにしたりして、楽しんでます!

    パレットは2色や3色のパレットなら持ってます!

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/23(水) 02:31:42 

    パレット買いがちだけど、今は単色豊富に売ってるから有難い!
    その日の気分で混ぜて使ってます。

    トピズレで申し訳ないけど、私的史上最高のアイシャドウはトムフォードよりクレドポー!
    粉質柔らかいし、発色がいい!
    単色じゃなくパレットの方が好みの色が多いから困る…

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/23(水) 18:11:49 

    >>76
    ありがとうございます!調べてみます!

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/23(水) 21:59:50 

    安価のパレット派です。
    様々なカラーメイクを攻略したいからです。
    あと高いの買って失敗したくないので安価なものでまず試します。

    それを経て、気に入った色は単色で買いますね。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/24(木) 02:17:56 

    持ち歩きたいので、アディクションなどのかさばらない単色使ってます
    パレットはデカいし使いこなせない

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/25(金) 23:21:26 

    私も主様と同じ奥二重でグラデが上手く出来ないので単色買いです。

    といっても1色だけだとボヤッとした目もとのままなので締め色を目尻にだけ入れています。(アイブロウやアイライナーで済ませることが実際多い)

    アディクションの99番が良い感じ!


    +2

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/26(土) 23:03:50 

    パレット買ってたけど一部しかなくならないから
    カスタムしようかと思ってる。
    shu uemuraかMARY QUANTあたりで。。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。