ガールズちゃんねる

「勘違いだよ」と指摘したいこと!

216コメント2017/08/26(土) 11:53

  • 1. 匿名 2017/08/22(火) 08:13:34 

    皆さんのまわりに「サバサバしている人」
    っていますか?
    義母がなんに対しても はっきりズケズケと物を言う(もちろん私に対しても傷つくことを平気で言ってくる)
    「自称サバサバ人間」なんてすが、義母はどうやら言葉の意味を勘違いしているようです…。

    +269

    -7

  • 2. 匿名 2017/08/22(火) 08:14:40 

    ガルちゃんってサバサバ系の話に過剰反応するよね。 

    しかも「+義母が」となると。 炎上目的のトピ? 

    +105

    -36

  • 3. 匿名 2017/08/22(火) 08:14:53 

    たまに子どもを公園に連れて行くだけの「イクメン」

    +428

    -3

  • 4. 匿名 2017/08/22(火) 08:15:09 

    「勘違いだよ」と指摘したいこと!

    +129

    -3

  • 5. 匿名 2017/08/22(火) 08:15:59 

    若いですね(って言わないと失礼よね)

    カッコ内を読み取ってほしい
    40代オフショルにハマってるお局様

    +288

    -10

  • 6. 匿名 2017/08/22(火) 08:16:39 

    ただの悪口トピ

    +47

    -11

  • 7. 匿名 2017/08/22(火) 08:16:49 

    むね肉は上手に
    焼かないとね。
    脂が少ないから。

    +33

    -5

  • 8. 匿名 2017/08/22(火) 08:16:51 

    +25

    -322

  • 9. 匿名 2017/08/22(火) 08:17:08 

    自分のタレント批評が正しいと思っているがるちゃん民。

    +50

    -14

  • 10. 匿名 2017/08/22(火) 08:17:18 

    笑顔で挨拶しただけなのに
    『あいつ俺に惚れてやがる』
    と思い込むおじさん。
    勘違いです。

    +393

    -1

  • 11. 匿名 2017/08/22(火) 08:17:29 

    「私、中身は男だからさ~」も自称サバサバの系統。

    +256

    -5

  • 12. 匿名 2017/08/22(火) 08:17:32 

    トピ始まって即つくトピ否定

    トピがつまんないんじゃない、あなたが不満体質な暇人なだけ

    +207

    -6

  • 13. 匿名 2017/08/22(火) 08:17:50 

    つまんないトピ

    +13

    -34

  • 14. 匿名 2017/08/22(火) 08:18:53 

    家族の微笑ましい写真を載せてるSNSを見て、羨ましいとか嫉妬してるアナタ。
    そんな写真載せてる家族こそ、実は闇を抱えてる。

    +233

    -11

  • 15. 匿名 2017/08/22(火) 08:18:54 

    アニメ·漫画の実写化はいい加減にしろ

    +76

    -2

  • 16. 匿名 2017/08/22(火) 08:19:00 

    >>1
    人にズケズケ言う人って
    自分がズケズケいわれたら猛烈に
    怒るよね

    +234

    -6

  • 17. 匿名 2017/08/22(火) 08:19:11 

    >>1
    サバサバとズケズケ。
    少し似ている気もする( ゚Д゚)
    「勘違いだよ」と指摘したいこと!

    +231

    -12

  • 18. 匿名 2017/08/22(火) 08:19:14 

    いつも年より若く見られると自慢の男性がいたけど、恐らくそれは外見のことじゃなく、中身が幼いって意味で言われてるんだと思った。

    +250

    -3

  • 19. 匿名 2017/08/22(火) 08:20:02 

    いや、カロリー摂取しているからだよ

    科学的にありえないから


    「勘違いだよ」と指摘したいこと!

    +135

    -11

  • 20. 匿名 2017/08/22(火) 08:21:16 

    >>8
    左と右では天と地ほど違う( °દ° )

    +77

    -0

  • 21. 匿名 2017/08/22(火) 08:21:40 

    >>8
    松さんは、顔が男顔なだけ。

    +83

    -1

  • 22. 匿名 2017/08/22(火) 08:21:42 

    「勘違いだよ」と指摘したいこと!

    +132

    -7

  • 23. 匿名 2017/08/22(火) 08:21:55 

    「勘違いだよ」と指摘したいこと!

    +148

    -7

  • 24. 匿名 2017/08/22(火) 08:22:21 

    インスタの見たくもない素人の自撮り

    +195

    -6

  • 25. 匿名 2017/08/22(火) 08:22:28 

    中西保志と中西圭三をごっちゃにしてる人

    +76

    -2

  • 26. 匿名 2017/08/22(火) 08:22:50 

    >>19
    水太りを気にしていいのは大会に出るビルダーだけ

    +119

    -2

  • 27. 匿名 2017/08/22(火) 08:22:50 

    フィルターかかってるヲタに、キャーキャー言われてる男性声優

    +133

    -1

  • 28. 匿名 2017/08/22(火) 08:23:11 

    次に入る人のため(?)と思ってやっている人がいるよね。

    +285

    -5

  • 29. 匿名 2017/08/22(火) 08:23:31 

    似ていませんけどね

    「勘違いだよ」と指摘したいこと!

    +224

    -2

  • 30. 匿名 2017/08/22(火) 08:23:41 

    いとこに赤ちゃんのエコー写真見せたら可愛い〜♡って言われた!親バカ全開やわ!

    ←いやエコー写真見せられたら可愛いねって言うしかないよね

    +207

    -1

  • 31. 匿名 2017/08/22(火) 08:24:09 

    アプリの『通報』や『アンカー(見る方)』の仕様、変わったの?
    ブラウザでもそのうちそうなるの?
    変わったのなら、運営側から何らかの説明あってもいいんじゃないの?
    それともただのエラー?

    +10

    -9

  • 32. 匿名 2017/08/22(火) 08:24:33 

    >>8
    まさにこれも勘違いだと指摘したいこと かと思いきや、マイナス優勢w
    たぶん反射的に押しちゃうんだろうけど

    +39

    -4

  • 33. 匿名 2017/08/22(火) 08:24:55 

    >>24  ←見なきゃよくね?こういう人に限って、わざわざ検索してまで見てんだよ。
    嫌なら見なきゃいいのに、わざわざ見て文句言うとか何がしたいわけ?

    +14

    -19

  • 34. 匿名 2017/08/22(火) 08:25:10 

    夫の実家のことを「義実家」というと本気で思ってる人がいる。

    +104

    -11

  • 35. 匿名 2017/08/22(火) 08:25:45 

    >>24
    見なきゃいいじゃん
    見るのが義務だと勘違いしてるの?

    +14

    -23

  • 36. 匿名 2017/08/22(火) 08:25:51 

    >>1
    その義母の場合はサバサバだと自分から前もって言うことで嫌味を言う免罪符にしてるのでは

    +96

    -2

  • 37. 匿名 2017/08/22(火) 08:26:32 

    男運ないんだよね〜

    違うよ。あなたは無意識に人を不快にする発言するから変なのしか寄ってこないんだよ。

    私含め、同じ職場の人は距離を置いてるよ。

    +115

    -3

  • 38. 匿名 2017/08/22(火) 08:27:14 

    >>34 本当の呼び方教えてほしい。

    +165

    -6

  • 39. 匿名 2017/08/22(火) 08:27:27 

    >>33
    検索して見てるって誰が言ったかなあ?笑笑
    そうやって食ってかかる人に限って載せてるんでしょうね〜

    +25

    -7

  • 40. 匿名 2017/08/22(火) 08:27:56 

    10行くらいのコメですぐ「長い」と音を上げる人

    それ、文が長いんと違う
    あなたの読解力がないだけや

    +200

    -13

  • 41. 匿名 2017/08/22(火) 08:28:06 

    >>38
    夫の実家で良いのでは

    +139

    -4

  • 42. 匿名 2017/08/22(火) 08:28:12 

    >>8
    けど、松たか子も決して美人ではないよね。特に鼻。
    まあ横の人に比べたら天地の差だけど。

    +126

    -14

  • 43. 匿名 2017/08/22(火) 08:28:24 

    >>35
    載せてるから一生懸命な反論中。笑

    +27

    -3

  • 44. 匿名 2017/08/22(火) 08:28:56 

    ウ○コじゃないよ

    味噌の存在を全く知らないで来た留学生とデパ地下行った時、騒ぎ出した


    「勘違いだよ」と指摘したいこと!

    +110

    -3

  • 45. 匿名 2017/08/22(火) 08:29:31 

    ドアップの自撮り。

    +54

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/22(火) 08:29:35 

    たくさんの人と付き合っている=恋愛経験豊富、という定義の人

    それ、誰とも長続きしてない、誰にも本命には選ばれていないということだから

    本当に恋愛経験豊富な人とは、一人の人とずっと愛し合える人のこと

    +173

    -17

  • 47. 匿名 2017/08/22(火) 08:29:37 

    >>35
    載せてかわいいと言われるの期待してるの?笑笑
    承認欲求の塊やね〜

    +31

    -5

  • 48. 匿名 2017/08/22(火) 08:30:17 

    主さん、サバサバ女子の否定というより、お姑さんの悪口愚痴を言いたいだけじゃん…

    +34

    -10

  • 49. 匿名 2017/08/22(火) 08:30:31 

    フォロワーの数が人気の数だと思ってるインスタグラマー
    実際はヲチ対象にされて掲示板に晒されてる

    +135

    -1

  • 50. 匿名 2017/08/22(火) 08:31:30 

    伊達ちゃんの食べ物ぺちゃんこにすれば
    カロリー0になること。

    +30

    -8

  • 51. 匿名 2017/08/22(火) 08:31:42 

    少し親しくなっただけで「最近○○さん私のこと好きみたい。私彼氏いるのに…ハァ」って好意寄せられてると勘違いがすごすぎる友達。
    でもその勘違い力で男が途切れない。バツイチ子持ちなのに。

    +64

    -5

  • 52. 匿名 2017/08/22(火) 08:31:49 

    36歳夫「美容院で二十代に見えるって言われたぁ(>_<)」って上機嫌だけど、美容院だからね…まさかほんとの年齢言うわないじゃん。
    「老けないようにお前も気をつけた方がいいぞ♪」ってアドバイスも受けました(笑)ビックリした(笑)

    +135

    -2

  • 53. 匿名 2017/08/22(火) 08:32:31 

    コ、コスプレイヤー⁉︎

    「勘違いだよ」と指摘したいこと!

    +90

    -2

  • 54. 匿名 2017/08/22(火) 08:32:44 

    >>16

    そうそう。しかも言われたことをいつまでもしつこく、何年にも渡っていい続けるんだよね。

    +14

    -3

  • 55. 匿名 2017/08/22(火) 08:32:58 

    24がしつこい。まだ朝の分の薬を飲んでないのかな。

    +6

    -8

  • 56. 匿名 2017/08/22(火) 08:34:55 

    >>55
    対応できなくて挙げ句の果てに投げやりさん。
    おつかれさま!

    +6

    -5

  • 57. 匿名 2017/08/22(火) 08:35:18 

    >>42
    残念ながらデビュー前に整形済♪

    +7

    -2

  • 58. 匿名 2017/08/22(火) 08:35:19 

    >>45
    メンヘラ率高い

    +20

    -1

  • 59. 匿名 2017/08/22(火) 08:35:30 

    24は有名人?コメント加担しちゃった

    +1

    -7

  • 60. 匿名 2017/08/22(火) 08:35:44 

    「偉大なる金正恩」
    と、言わないと殺される。

    +18

    -2

  • 61. 匿名 2017/08/22(火) 08:35:44 

    あれ、似たような誤解を解くトピってなかった?

    +2

    -1

  • 62. 匿名 2017/08/22(火) 08:36:01 

    >>41 なるほど。

    言い方…なのですね。ありがとうございました。

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2017/08/22(火) 08:36:24 

    >>53
    おっさんだよね?

    +14

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/22(火) 08:36:55 

    関西はエスカレーターは右寄りだと思ってる人
    大阪及び大阪近郊の一部のみ右寄りなだけで関西は寄りではない


    +5

    -10

  • 65. 匿名 2017/08/22(火) 08:37:24 

    変なギャグやダジャレばかりで絡んでくるバイト先の男子


    「勘違いだよ」と指摘したいこと!

    +34

    -1

  • 66. 匿名 2017/08/22(火) 08:39:11 

    「私の言うことは根がないから」とサバサバ姉御を気取る人ほど
    いちいち、突っかかってきて人の心に深い根を生やす。

    +46

    -1

  • 67. 匿名 2017/08/22(火) 08:39:56 

    >>38

    正式には「婚家」だと思う。
    でも時代の流れで言葉が変わってくることが多いからその内「義実家」が当たり前になる時代がくると思う。
    すでに「義実家」で意味が通じるくらい浸透してるしね。

    +51

    -11

  • 68. 匿名 2017/08/22(火) 08:40:53 

    AV通りの事すれば女は喜ぶと思ってること

    +113

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/22(火) 08:41:36 

    結婚出来ない友人

    「勘違いだよ」と指摘したいこと!

    +73

    -1

  • 70. 匿名 2017/08/22(火) 08:41:37 

    ワンナイトラブばかりしてて、自分がモテてると思ってる知人女性(35)

    +90

    -2

  • 71. 匿名 2017/08/22(火) 08:42:17 

    「勘違いだよ」と指摘したいこと!

    +66

    -1

  • 72. 匿名 2017/08/22(火) 08:43:37 

    婚活パーティーで出会った男

    「勘違いだよ」と指摘したいこと!

    +78

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/22(火) 08:43:42 

    「山々です」を「マウンテンマウンテン」と言って「こう言うちょっとしたことに英語を使う知的なジョークが言えるようにならないと」とどや顔していた英語ペラペラの上司
    何のその寒いオヤジギャグ
    お前はルーか!

    +84

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/22(火) 08:47:05 

    私のプライバシーなど

    誰にも言わないから教えて。
    って言う同僚。

    あんたに言いたくないだけ。

    +72

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/22(火) 08:47:35 

    男女共に自分って童顔だとか若く見られるアピールする人ほど老け顔だよね。
    そして20代の場合だと大抵ブスで中学生にも見えるし、おばさんにも見えるみたいなパターン。
    本当に若く見える人ほどあまり言わない。

    +79

    -6

  • 76. 匿名 2017/08/22(火) 08:48:02 

    なんでも言葉通りの意味に受け取る人は勘違いをしやすい。
    人の会話は言葉通りの意味であることは少ない。
    >>1のお姑さんの言葉を言葉通りの意味に受け取ってる主さんはお人好し。

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/22(火) 08:51:16 

    >>14
    こう言う謎理論。
    SNSなんてうちの会社の5、60代のオジさん達でも普通にやってるよ。オジさんらも自撮りだなんだって載せてるし。闇…って今時SNSはそんな重たいもんじゃないっしょ。地方の感覚?

    +13

    -6

  • 78. 匿名 2017/08/22(火) 08:55:24 

    イメージの認識と統計からわかる現実にはどのくらい隔たりがあるかって研究は面白いなと思った

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/22(火) 08:55:44 

    >>75
    私自身若く見られてる
    二十代後半なのに高校か大学生に見られる
    嬉しいより悲しくて人に言えない
    人は普通は格好や言動や立ち振舞いも込みで年齢を推し量るからね
    今でも学生に見えるぐらい頼んないと思うとショック
    年相応が一番

    +9

    -9

  • 80. 匿名 2017/08/22(火) 08:56:26 

    「私女捨てたから~」「男友達といる方が楽だから~」言いながら男に混じり、紅一点でチヤホヤされるのを楽しんでる女

    +104

    -3

  • 81. 匿名 2017/08/22(火) 08:57:31 

    人差し指を猫の鼻に近づけて指で鼻チューしたかったのに
    静電気がバチッ!となって「ひどいぃぃぃぃ!(泣)」みたいな顔された。
    私のせいじゃないよ。
    私の指も痛いんだよ。

    +54

    -7

  • 82. 匿名 2017/08/22(火) 08:58:06 

    主さん、気持ちわかります。
    ズケズケ(無神経)をサバサバ(あっさりしてる)の意味と取り違えて自称してる
    お義母さん。こんな人がそばに居たら厄介ですよね。

    +40

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/22(火) 08:58:17 

    >>67
    会話の中で「義実家」と言ってしまう人がいるってことなんじゃない?
    ネット上なら読みやすさ重視で義実家で良いと思うけどね。
    私の母親世代の50代でも友達と話すときに、婚家って言葉は使わないんじゃないかな。

    +26

    -5

  • 84. 匿名 2017/08/22(火) 09:00:40 

    >>50
    伊達だって分かって言ってるわw

    +42

    -1

  • 85. 匿名 2017/08/22(火) 09:01:16 

    知り合いに若く見られて困っちゃう自慢をする人がいるけど、高校生にも見えるし、おばちゃんにも見える顔なんだよね。若いわけではない。

    +53

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/22(火) 09:03:36 

    『プーさんの本名はサンダース』って書き込みを色々なトピで数回みたけど、あれは誤訳であって本名はサンダースではないです。

    +16

    -4

  • 87. 匿名 2017/08/22(火) 09:03:36 

    >>81
    殺伐とした中で癒された

    +25

    -1

  • 88. 匿名 2017/08/22(火) 09:06:27 

    桜坂はカラオケでなく、本物で聴くから歌わなくて良いわよw
    「勘違いだよ」と指摘したいこと!

    +46

    -1

  • 89. 匿名 2017/08/22(火) 09:08:09 

    外に出たらナンパやキャッチされるから疲れるってSNSで自虐風自慢してる人
    頭悪い軽そうな女に見えるだけで決して美人だからじゃないからね!?
    水商売のキャッチの人曰く、靴が汚い、安っぽい女を狙うらしいよ

    +75

    -7

  • 90. 匿名 2017/08/22(火) 09:08:45 

    「あなたの欲望を私を使って叶えようとしている事バレてるよ」と言うと話そらす人
    違う人なら「何でそう思ったの?」と聞いてくる
    騙せると思うなよ

    +0

    -9

  • 91. 匿名 2017/08/22(火) 09:08:48 

    自分の顔を「成宮レベルでしょ?俺」と言っていた会社の元上司
    大田区とか江東区みたいな都心から少し離れたマイナーな街ではイケメンかもしれないけど渋谷新宿みたいな都心へ行ったら普通のお兄さんだよ。田舎ではイケメン扱いされるけど、人が多い場所へ行ったら埋もれる。

    +60

    -2

  • 92. 匿名 2017/08/22(火) 09:11:56 

    婚活で男は変なのばかりなのに女は美人が多いと言ってる人
    第三者から見たらどっちもどっちですよ

    +55

    -7

  • 93. 匿名 2017/08/22(火) 09:12:12 

    >>67
    浸透してないわ!!
    真に受けて実生活で義実家なんて言ったら恥かくよ。

    +11

    -11

  • 94. 匿名 2017/08/22(火) 09:18:00 

    学校さえ出れば資格がもらえると思ってる
    中卒のシングルマザー
    通信の高校すら三年以上かけて卒業出来てないのに国試を受ける!と意気込んでる

    まてまて卒業まで4年
    子ども二人抱えて学校に行きながら
    働いて稼いで?
    たまにテレビでこのパターンで資格取れた人も見かけるけど本気で取れると思ってるの?
    その勘違い誰も突っ込まないのも不思議だわ

    +42

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/22(火) 09:18:42 

    >>40
    音をあげてるんじゃなくて長い3行でっていう2ちゃんのノリなんだろうなと勝手に思ってる

    +14

    -1

  • 96. 匿名 2017/08/22(火) 09:19:30 

    皆さんのまわりに「サバサバしている人」っていますか?
    だから
    政治家や芸能人は違うと思う。

    +3

    -3

  • 97. 匿名 2017/08/22(火) 09:20:04 

    「勘違いだよ」と指摘したいこと!

    +27

    -1

  • 98. 匿名 2017/08/22(火) 09:21:39 

    「勘違いだよ」と指摘したいこと!

    +25

    -1

  • 99. 匿名 2017/08/22(火) 09:23:44 

    そうそういない
    「勘違いだよ」と指摘したいこと!

    +39

    -4

  • 100. 匿名 2017/08/22(火) 09:24:00 

    >>80
    それは…

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2017/08/22(火) 09:29:26 

    「勘違いだよ」と指摘したいこと!

    +50

    -1

  • 102. 匿名 2017/08/22(火) 09:30:05 

    右下のコ以外
    「勘違いだよ」と指摘したいこと!

    +35

    -15

  • 103. 匿名 2017/08/22(火) 09:30:52 

    へぇ〜(棒読み 鼻ホジ)
    「勘違いだよ」と指摘したいこと!

    +41

    -2

  • 104. 匿名 2017/08/22(火) 09:32:07 



    現実にあるのなら私にもそのパート、コネで紹介して欲しいわ









    「勘違いだよ」と指摘したいこと!

    +42

    -4

  • 105. 匿名 2017/08/22(火) 09:37:52 

    いまだに芸能界で需要が有ると思っているベッキー

    +25

    -4

  • 106. 匿名 2017/08/22(火) 09:39:03 

    バンドやってなきゃただの社会不適合のオッサンでしかないから

    +24

    -3

  • 107. 匿名 2017/08/22(火) 09:39:58 

    >>38
    「婚家」ですかね

    造語が出てきて、益々、日本語が混乱しますね


    +6

    -6

  • 108. 匿名 2017/08/22(火) 09:40:18 

    私、そんなにブスじゃない 発言

    「勘違いだよ」と指摘したいこと!

    +64

    -3

  • 109. 匿名 2017/08/22(火) 09:42:02 

    「義実家」って変だけど使う人は確かにネット上では多いみたいね。それはいいとして、「旦那の義母実家」って書いてる人がいて、いや、いくら何でもそれはおかしいでしょと思った。旦那の義実家だと、自分の実家になっちゃうよね。

    +37

    -1

  • 110. 匿名 2017/08/22(火) 09:55:46 

    会社のお局42歳のおばちゃんが
    24.5歳のグループに入ってくる。
    服装も合わせてくるー。
    お昼もくっついてくるー。
    あなたの居場所はここじゃないぞ!
    私達、気軽に会話できないよ。

    +59

    -1

  • 111. 匿名 2017/08/22(火) 10:01:21 

    >>23
    その人はこの人なの (''ω'')?
    「勘違いだよ」と指摘したいこと!

    +11

    -6

  • 112. 匿名 2017/08/22(火) 10:07:48 

    自意識過剰な婚活女。

    +11

    -3

  • 113. 匿名 2017/08/22(火) 10:08:36 

    >>102
    これ、高校生の娘さんが電車通学だから心配って言ってる部分をわざとカットしてるんだよね?
    悪意ある編集

    +75

    -0

  • 114. 匿名 2017/08/22(火) 10:09:31 

    >>34
    いつも頭の中で疑似実家と変換される。実家じゃないけど里帰り。まさしく疑似だしー

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2017/08/22(火) 10:10:37 

    >>34
    辞書には、義実家と出てる

    +9

    -1

  • 116. 匿名 2017/08/22(火) 10:14:20 

    >>52
    馬鹿っぽいって言われたことに夫婦揃って気付かないから、夫婦でいられるのね。

    +1

    -8

  • 117. 匿名 2017/08/22(火) 10:16:59 

    あの人私のこと好きらしい…

    違うよ、あなたが股の緩いって有名だからヤリモクだよwww

    +13

    -4

  • 118. 匿名 2017/08/22(火) 10:17:41 

    ご主人の親戚とかが聞いてるところでの義実家は避けた方がいいかも。
    本人いる近くで「ぎぼが〜〜」とか「義理の親戚が〜〜」って敢えて言わずに、おかあさんが…とか親戚が…って言うのと同じで。

    +27

    -0

  • 119. 匿名 2017/08/22(火) 10:18:47 

    >>75
    本当に若く見える人っていないよ。
    自分でそう思っていたい人はいるだろうけどね。
    本当に綺麗な人は、年相応を狙うし見た目めも年相応だよ。
    中身がおかしい人程、ぱっつん前髪やポニーテールなど若ぶるよね。

    +18

    -13

  • 120. 匿名 2017/08/22(火) 10:29:27 

    小学生で、3DSのソフトのことを「カセット」という子がいる。多分お父さんとかの影響かな?カセットじゃないよ~。

    +6

    -7

  • 121. 匿名 2017/08/22(火) 10:30:01 

    東京オリンピックは国民皆が待ち望んでいるということ

    +37

    -0

  • 122. 匿名 2017/08/22(火) 10:36:00 

    低い位置でのポニーテールはありだけど、おばさんの高い位置でのポニーテールは勘違いおばさん率が高い。
    若く見えると思ってるんだろうな。

    +37

    -4

  • 123. 匿名 2017/08/22(火) 10:43:11 

    鼻くそほじるってよく言うけど鼻ほじるじゃん?

    +20

    -0

  • 124. 匿名 2017/08/22(火) 10:49:46 

    小さい会社のパートのお局様
    40歳 既婚 2人の子持ち。

    会社の社長
    (30代後半 既婚子持ち)に
    アプローチされてると思い込んでる

    しかも社長の奥様にそのことで
    牽制 嫉妬されてると
    これまた思い込んでる。

    しかもまんざらでもない感じで
    浮かれてるのが気持ち悪い。
    その自信どこから来るのか。

    +42

    -1

  • 125. 匿名 2017/08/22(火) 10:53:05 

    >>122

    加齢臭は首の後ろから臭い出すのよ
    30過ぎたら念の為に高い位置でのポニーテールはやめといたほうが無難
    加齢臭は自分ではわからないから

    +6

    -4

  • 126. 匿名 2017/08/22(火) 10:53:13 

    高卒で市役所で働いている友達を、
    大卒フリーター(アルバイトを転々としてる)の友達が見下して馬鹿にしてる…。
    「お見合いパーティーでもマトモな人は大卒以上しか選ばないらしいよ!」とか、
    「大きい企業は大卒しかとらない」
    とか…。
    まともに就職できた人が言うならまだしも…。
    販売、水商売、工場など転々としているのに、よく言えるね。

    +58

    -2

  • 127. 匿名 2017/08/22(火) 10:59:29 

    「勘違いだよ」と指摘したいこと!

    +23

    -2

  • 128. 匿名 2017/08/22(火) 11:03:11 

    片側1車線ずつのちょっと狭い道。
    路駐があったり自転車がいたりでスムーズに通れない時、本当は対向車線がいなくなってから安全に抜かすのが正解なのに、待たずに無理矢理抜かしてこちらに停車させる対向車線の車。

    +21

    -0

  • 129. 匿名 2017/08/22(火) 11:05:54 

    自サバを異常に叩く陰湿ねちねち女

    ファッショントピで尖んがり靴しか思いつかない単純さん

    デブトピで敵はブスガリと脳内決めつけ暴れるデブ

    がるちゃん名物

    +8

    -3

  • 130. 匿名 2017/08/22(火) 11:07:41 

    >>125
    いいえ後頭部、背中、胸元からも出てます

    +8

    -3

  • 131. 匿名 2017/08/22(火) 11:12:48 

    >>1
    >>1
    》1
    〉〉1
    <<1

    +15

    -2

  • 132. 匿名 2017/08/22(火) 11:18:49 

    >>46
    メルヘンですね。その思考。

    +9

    -2

  • 133. 匿名 2017/08/22(火) 11:20:20 

    >>16 一番嫌いなタイプ。百倍で仕返ししてくるよね。きっついからサバサバかと思いきや、執念深い。

    +12

    -3

  • 134. 匿名 2017/08/22(火) 11:26:21 

    自称モテ女
    ナンパやヤリモクや三十路過ぎて非正規のキモ男達から言い寄られてる(らしい)のを自慢する

    クズモテなだけのに都合のいい脳内お花畑で怖いよ

    +8

    -3

  • 135. 匿名 2017/08/22(火) 11:35:54 

    人ってほんとに面白いくらい言葉通りの意味で言わないよな。
    言葉通り信じてると年取って勘違いおばさん真っしぐら。

    ガルちゃんで見かけたのは、
    旦那さん優しそう〜(他に褒めるとこない)
    肌きれいだね〜(他に褒めるとこない)
    とか、あと私自サバだからと防御線張ってから嫌味を言う姑とかそんなのばっか

    +18

    -0

  • 136. 匿名 2017/08/22(火) 11:40:02 

    黒髪が似合わないと思い込んでる馬鹿たち、平たい顔だから違和感はない。

    +16

    -2

  • 137. 匿名 2017/08/22(火) 11:43:05 

    自サバ?新しいサバかよ。何でも省略するな

    +3

    -6

  • 138. 匿名 2017/08/22(火) 11:55:11 

    >>64
    京都の方ですか?

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2017/08/22(火) 11:58:31 

    >>46
    確かに
    恋は知っててもも愛は知らなそうだもんね

    +3

    -3

  • 140. 匿名 2017/08/22(火) 12:00:58 

    35歳だけど高い位置でポニーテールしてるんだけど
    若く見えるからいいじゃん
    むっちり美人だよ

    +2

    -13

  • 141. 匿名 2017/08/22(火) 12:01:20 

    >>135
    でも旦那さんが優しそうなのと肌がきれいなのが事実なら言葉通りの意味だよ

    +17

    -1

  • 142. 匿名 2017/08/22(火) 12:02:27 

    お局さん
    あなたが1番早いと信じて疑わない
    コピー&ペースト機能ですが、

    ショートカットキーが1番早いです。

    +14

    -1

  • 143. 匿名 2017/08/22(火) 12:08:08 

    女子はみんな、甘いもの好き、フランス料理好き、ブランド好き、可愛いものが好き、とか女子をひとくくりにすること

    +28

    -0

  • 144. 匿名 2017/08/22(火) 12:22:26 

    よくある事ではあるんだけど童顔だと思ってる同級生
    むしろ老け顔だから他では言わない方がいいと思うんだけど自ら言ってはえ〜見えないね〜って反応をされて嫌になっちゃうらしい
    別バージョンで、顔が小さいって言われるけどあれは褒め言葉なの?別に私の努力じゃないのに(ドヤ顔)もある
    うん小顔だね、何か長いけどね..

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2017/08/22(火) 12:44:39 

    さっきバイキングで坂上も間違えてたけど、フィーチャーのつもりでフューチャーって勘違いしてる使う人多すぎ
    意味も分からず横文字使う人恥ずかしい

    +12

    -2

  • 146. 匿名 2017/08/22(火) 12:52:27 

    結婚のトピでマイナスがつくと「結婚してない人が嫉妬してつけまくってる〜」とすぐ嫉妬嫉妬言う人
    嫉妬されてるんだと思い込みたいのはわかるけどね…
    結婚や結婚式に興味ない人だってたくさんいるのよ

    +34

    -0

  • 147. 匿名 2017/08/22(火) 12:54:36 

    ムチムチなお局に対して「赤ちゃんみたいな顔」って言った人が居て、その場に居た全員が凍りついたんだけど、お局はどういうわけか喜んでました。
    若く見えると受け取ったのかもしれない。
    赤ちゃんはガッツ石松か猿の二択じゃん、、おめでたいお局で助かった。

    +23

    -0

  • 148. 匿名 2017/08/22(火) 13:02:11 

    >>147
    こないだの世界陸上でも、中井さんが多田選手のこと赤ちゃんみたいな顔って言ってたからそれと同じ意味なんだろうか。中井さんの意図は不明。
    多田選手、ガッツでも猿でもないもんね。

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2017/08/22(火) 13:02:38 

    シミュレーションと書くと、知人がわざわざシュミレーションってかきかえてた。いや、それ間違いだよ。

    +19

    -0

  • 150. 匿名 2017/08/22(火) 13:04:25 

    ゲームのソフトのこと、カセットっていう人いるよね。今は違うのに。

    +4

    -1

  • 151. 匿名 2017/08/22(火) 13:05:26 

    >>146
    嫉妬してんだw系の人は
    自分が嫉妬悪意の人だから自分基準で他人も嫉妬叩きしてると思う

    +15

    -0

  • 152. 匿名 2017/08/22(火) 13:14:31 

    嫉妬といえば、アムウェイに誘ってきた人がこっちは興味ないと言ってるのにしつこく製品は良いだの集まりに来てだの言うからキツく言って縁切りしたら嫉妬と言われて超笑った。
    アムウェイに嫉妬する奴なんかいないよ。笑
    そのアムウェイで周りの人を何人騙したのさ。
    マルチの人ほんと迷惑だから廃業して欲しい。

    +19

    -1

  • 153. 匿名 2017/08/22(火) 13:17:56 

    真偽は不明だけど

    夜中2時の病院で
    「夫を目立たないように診察してください」
    と依頼したという山口俊(横浜DeNA→巨人)の元グラドル嫁。

    山口俊の顔なんて、一部のプロ野球ファンしか認識してませんから。
    それにプロ野球ファンがたまたま気づいたとしても、夜中の2時にへべれけに酔っ払って右手を怪我して病院に来るバカが現役一軍投手だなんて思わないから、「他人の空似」判定しますから。

    +29

    -0

  • 154. 匿名 2017/08/22(火) 13:21:59 

    >>153
    前半で美談かと思いきや、後半で爆笑した‼︎

    +7

    -1

  • 155. 匿名 2017/08/22(火) 13:54:08 

    普段の会話でも「義実家」て言う人はがるちゃん民と思ってるけど勘違い?

    +2

    -1

  • 156. 匿名 2017/08/22(火) 13:55:12 

    >>125
    加齢臭は耳の後ろからも出ていまーす!

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2017/08/22(火) 14:03:20 

    >>156
    横だけど、つまり高い位置のポニーテールは首の後ろも耳も出るから加齢臭撒き散らす可能性あるから鬼門ってことだな

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2017/08/22(火) 15:25:21 

    むしろ蒸れてる方がよくなさそうだから、加齢臭防止のためには出しておいた方がいいのでは?
    ポニーテール叩きしたいのはわかるけどさ、普通に「似合わないわよ」でいいじゃない。

    首の後ろや耳から出てるって言うなら、ショートヘアーにしようが坊主にしようが同じだよね。

    +17

    -1

  • 159. 匿名 2017/08/22(火) 15:26:08 

    ちょっと前の木村カエラの発言

    https://www.google.co.jp/amp/girlschannel.net/topics/amp/1253580/

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2017/08/22(火) 15:26:09 

    おばさんで、だらーーんと長いロングヘア―のほうが清潔感ないけど。

    +15

    -4

  • 161. 匿名 2017/08/22(火) 15:27:13 

    昔から、フネさんみたいに高い位置でまとめる髪型もあったんだから、加齢臭と結びつけるのは短絡だよね。若作りしすぎな人が勘違い、というのは賛成だけど。

    +11

    -2

  • 162. 匿名 2017/08/22(火) 16:00:14 

    知り合いの中学生の娘さんが外出先で「あ、あの人今〇〇(自らの名前呼び捨て)のこと見てきた。絶対惚れた」「あの人〇〇に一目惚れした」「〇〇カワイイ」とか独り言のように言ってて、まぁでもそういう時期なんだろうし、事実を伝えるわけにもいかず黙ってた。

    あなたのカワイイところって名前だけだよ?って言いたかった。

    +21

    -2

  • 163. 匿名 2017/08/22(火) 16:05:13 

    >>161
    どうした?
    まさかあなた、おばさんなのに高い位置のポニーテールなの?
    おばさんの高い位置のポニーテールやツインテールはかなり痛々しいから客観的に鏡を見たほうが良いよ。

    +5

    -6

  • 164. 匿名 2017/08/22(火) 16:13:10 

    生理的に無理な人に好意を持ってると勘違いされた
    俺の事好きなんでしょ?って言われたときは寒気しかしなかった

    +11

    -0

  • 165. 匿名 2017/08/22(火) 16:39:26 

    >>163
    私は今短い髪型だから、ポニーテールは関係ないけど。量が多いからまとめにくいし。
    煽りじゃなく真面目に聞きたい、襟足を出すなと言うなら上に結ぼうが髪を刈り上げようが同じではないかな?と。自分でも論理矛盾が分かってるんだと思うけど。
    なんか執着が怖いので、興味がわいただけです。あなたの髪型を教えてほしい。

    +8

    -4

  • 166. 匿名 2017/08/22(火) 16:40:21 

    低い位置のポニーテールって、ただのひっつめ髪でしょ?どっちもどっちで、ダサいよ。

    +11

    -1

  • 167. 匿名 2017/08/22(火) 16:41:11 

    フネさんはうなじの上でまとめてるよ

    +11

    -0

  • 168. 匿名 2017/08/22(火) 16:41:49 

    >>163

    男の人なのかな?高い位置のポニーテールって、満員電車に乗ったときとか後ろに迷惑だよね。
    サラリーマンの人なのか。

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2017/08/22(火) 16:42:45 

    浪平のほうが加齢臭強そう。

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2017/08/22(火) 16:44:05 

    誰か、特定の嫌いな人がいて、その人を投影して叩いてるんだろうね。トピズレなんで単独でトピ立ててやればいいのに。

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2017/08/22(火) 16:44:17 

    50歳を過ぎて髪を高い位置でまとめてるといえば・・・

    クリスタルジェミーの人?

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2017/08/22(火) 16:50:14 

    ポニーテールの話題が受けてると思ってる人
    それ勘違いだから
    もう引っ張らないで

    +22

    -0

  • 173. 匿名 2017/08/22(火) 17:10:48 

    >>119
    じゃあ自分達が見てきた若く見える人は幻想なのかww

    +4

    -1

  • 174. 匿名 2017/08/22(火) 17:11:47 

    >>122
    そのおばさんって何歳くらいをさすの?

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2017/08/22(火) 17:13:58 

    高い位置のポニテってどの程度よw
    耳後ろくらいなら30代でもやってんだろ。

    +10

    -2

  • 176. 匿名 2017/08/22(火) 17:20:07 

    ムンクの叫び。

    叫んでるんじゃなくてあの手は耳を塞いでいます。勘違いしてる人結構います。

    +8

    -1

  • 177. 匿名 2017/08/22(火) 17:36:36 

    さっきから何の話を延々としてるんだw
    ポニーテールの位置なんてどこでもええわ!
    好きな所で括ればいい

    +31

    -0

  • 178. 匿名 2017/08/22(火) 18:01:43 

    ブスなのに白無垢を着て何枚もブログに載せるメンタル
    「勘違いだよ」と指摘したいこと!

    +17

    -1

  • 179. 匿名 2017/08/22(火) 18:11:48 

    義実家

    合ってない?

    「勘違いだよ」と指摘したいこと!

    +13

    -1

  • 180. 匿名 2017/08/22(火) 18:25:37 

    ボブが似合ってると思ってる奴。 自分では椎名林檎っぽい感じでいけてるとか思ってそうだけど歳より老けて見えるし阿佐ヶ谷姉妹だから

    +5

    -4

  • 181. 匿名 2017/08/22(火) 19:12:41 

    若く見られるとアピールする職場のおば様たち

    年齢聞いたら「若〜い!」って言わなきゃシーンってなって気まずいんです
    年齢当てるとき、若く見積もって言ってます
    つまり、年相応に見えてます

    +13

    -0

  • 182. 匿名 2017/08/22(火) 19:19:56 

    >>178
    いや、ブスじゃないよね?

    +2

    -13

  • 183. 匿名 2017/08/22(火) 19:43:38 

    一人の人と付き合ってきた自慢

    さっぱり羨ましくも無い、余り者同士の
    チビブス貧困スペックの人達

    +8

    -10

  • 184. 匿名 2017/08/22(火) 19:48:34 

    アイプチ、メザイクしてる女

    他人から見ればただの妖怪

    +11

    -4

  • 185. 匿名 2017/08/22(火) 19:50:23 

    悪口ばかり言ってる人
    かなり嫌われてるから

    +3

    -2

  • 186. 匿名 2017/08/22(火) 20:09:19 

    気よつけて行ってきてね。

    いちよう 持っていくよ。

    こういう言葉遣いの友人がいる。
    指摘するべきなのかな?

    +25

    -0

  • 187. 匿名 2017/08/22(火) 20:38:53 

    >>86
    プーさんの本明教えてほしい

    +4

    -2

  • 188. 匿名 2017/08/22(火) 21:02:51 

    「天然てよく言われるんだよね」って言う会社の同僚。
    いや、ただの空気読めないバカなだけだから。
    ブスの天然ぶりっこって本当きつい。
    しかもアラフォー…

    +6

    -0

  • 189. 匿名 2017/08/22(火) 21:06:56 

    自称おやじキラーの42歳独身お局。

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2017/08/22(火) 22:04:58 

    私ってドSだからさーって上から目線の友達。
    ただ偉そうにしてて根性が悪いだけだからー。

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2017/08/22(火) 22:18:57 

    >>46がまさに勘違い
    特に最後の一文が気持ち悪い…
    本命に選ばれながらも、何らかの事情で長続きしなかっただけ、が実情だと思いますけど?
    あなたの主張は、ただの恋愛経験少ない人間の僻みでしょ(笑)

    +5

    -7

  • 192. 匿名 2017/08/22(火) 22:21:58 

    >>46さんへ

    >>183をどうぞwww

    +1

    -2

  • 193. 匿名 2017/08/22(火) 22:22:07 

    >>85
    いずれにせよ、色気も何もないってことだよね。
    アラサーだけど高校生に見られることが自慢の友人がいたなぁ。

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2017/08/22(火) 23:09:38 

    はたからみてチビ、ブスでもお互い幸せに続いてたらうらやましいけどなあ。貧困はつらいけど。

    なんか噛みついてる人は、身につまされることがあったのか?自分あてでもないのに

    +6

    -2

  • 195. 匿名 2017/08/22(火) 23:33:21 

    子供を産んだ事が偉いと思ってるうちの姉

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2017/08/22(火) 23:38:59 

    母親がただのキャッチに捕まっただけなのに
    ナンパされた~と自慢する事

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2017/08/23(水) 00:04:37 

    以前DV男の見分け方トピで、経験者が口を揃えて「外面が良い」点を挙げていたら、言葉の意味を勘違いした人が、「そうやってイケメンばかり選ぶからだよ、馬鹿じゃんw」みたいに罵っていた。
    勘違いした上に相手をいきなり激しく罵倒するのは恥ずかしいな、と思った。

    +7

    -0

  • 198. 匿名 2017/08/23(水) 00:12:17 

    トピ画に釣られて来てしまった!
    ホワイトヘアードデビル\(^^)/
    スラダン読みたくなったー
    トピズレすみません。

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2017/08/23(水) 00:16:29 

    「勘違いだよ」と指摘したいこと!

    +1

    -4

  • 200. 匿名 2017/08/23(水) 00:16:35 

    >>50アイスは冷たいからゼロカロリーもねww

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2017/08/23(水) 00:30:44 

    >>46
    これ、性格の悪いブスが言ってたらそれも勘違いになると思う。
    お互いに他に相手いないから長く付き合ったり早めに結婚する。

    +1

    -1

  • 202. 匿名 2017/08/23(水) 01:06:50 

    自分が気に入った男と交際もしてないのに
    脳内で勝手に結婚することにして
    プランを練る女。
    勘違い通り越して気違い。

    +1

    -2

  • 203. 匿名 2017/08/23(水) 03:37:53 

    うちの猫は外出る時にたまに窓が開いてると勘違いして網戸に突進してる。

    +3

    -1

  • 204. 匿名 2017/08/23(水) 05:05:09 

     弟だな

     夏なのにスタッドレスタイヤで運転していた
    でも海外で作られたタイヤでとっても安いそう

     ブレーキが下手だからこうしてって指摘していたら、拗ねた弟に代わって運転させられたけど、本当にひどい
     軽くブレーキ踏むのなら日本で買えるタイヤと変わらないけれど、強めに踏むようなときだと全然車が停まってくれない
     むしろ滑っていく
     ブレーキって踏めばドンドン速度の減りが速くなるけれど、ある程度踏むと一定の速度でしか下がっていかないのでかなり前からブレーキを踏んでいないと信号で停まれない
     短い距離で停まろうとして強く踏んでも車が停まってくれない

     海外のタイヤは日本の交通事情には合わないと思った

     弟も弟でタイヤの特性を分って、同乗者に負担にならない運転をすればいいのにそういう気遣いもない
     指摘すれば拗ねて運転させられるし
     つ~か、何度も指摘されてんだから運転の仕方を変えろって怒りを溜めたよ
     なかなか停まらないタイヤでいつも強めのブレーキを踏むので、お尻が痛いんだ

     あいつ1本2000円くらいのでも安ければ買うんだけど、そりゃあ安ければ消費者としてはいいだろうけれど、それは安全を確保した上でだ!
     運転もそのなかなか停まらないというタイヤの特性を理解して、前々からブレーキをかけて同乗者の負担にならない運転をしてくれるならいいのに、それを伝えてもしてくれない
     こいつ仕事場でもこうなんだろうなって思った
    言われて分らなくても相手に聞かずに勝手に解釈して、行動するのが丸見え

     ちなみにまともな日本の交通事情に合わせたタイヤなら同サイズで1本10000円前後あたりからあります
     運転下手なのはタイヤの選び方も影響するということを知ったよ

     知っているだろうけれど、車の運転下手な奴はHも下手ってよく言うよね
    相手への気遣いをしない・出来ないってこと
     彼女が出来たらその彼女がかわいそうでしかたない

    +2

    -3

  • 205. 匿名 2017/08/23(水) 07:27:39 

    他人が流したデマや噂、憶測が先走り
    私本人の話は一切聞いてないから事実と違う、それちょっと話違うのにかなり違う話になってる、ああ完全に自分に自信があると勘違いされてる、、、と本当に疲れてんだよ!!!

    自分の顔も嫌いだし短足でスタイルよくない自覚はずっとあるのに、全く違う自分に仕上がってるからやめてくれ

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2017/08/23(水) 07:37:05 

    せざる、負えないっていう人


    せざるを得ない

    +6

    -0

  • 207. 匿名 2017/08/23(水) 07:41:24 

    せざるおえない、っていつも書いてる芸能人

    せざるをえないです!

    +3

    -1

  • 208. 匿名 2017/08/23(水) 07:43:25 

    >>68

    そういや知人女性はアダルトなんて出てないのに、コラ作った◯◯がいて勘違いされてるから嫌がってる



    +2

    -0

  • 209. 匿名 2017/08/23(水) 07:57:59 

    >>117
    わたしは、
    あの人私のこと好きらしい
    って発言は一度もした事ないし
    自惚れてない、むしろ嫌われてると自覚あるよ

    元々モテないのを、さらにモテないように色々ひどい事されたから希望ないっす

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2017/08/23(水) 08:08:24 

    >>184

    アイプチはメイクだよ風呂でとれるし
    じゃあ整形バレバレは⁇
    24時間妖怪になっちゃうけど、、

    +2

    -1

  • 211. 匿名 2017/08/23(水) 08:10:09 

    >>134

    って言う妄想やめましょーねー
    迷惑ですからー

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2017/08/23(水) 08:14:17 

    >>133

    仕返してくるって……って事は、あなたが何かしたからですよね⁉︎仕方ないんじゃない

    +1

    -1

  • 213. 匿名 2017/08/23(水) 09:16:39 

    >>212
    あまりにもきつい悪口言ってくるから、ちょっと正論で反論したら、ものすごくキレてくるってことでしょ。

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2017/08/24(木) 00:12:05 

    大人になってもカタカナの「ソ」と「ン」を
    書き間違える人。
    卵と玉子の違いがわからない人。
    教えてあげたいけどお節介みたいで言えない。

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2017/08/26(土) 11:51:40 

    今の状況をOKしてると勘違い
    何言ってんの?
    我慢してんだよ
    我慢
    受け入れてない
    我慢してんの
    言いたいこと我慢してる
    反論するの我慢してる
    我慢してます
    勝手にLINEや裏アカで私にバレないよう写真やプリクラ拡散した人達に、我慢してる
    犯罪や詐欺に利用したなんて以ての外、話にならない

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2017/08/26(土) 11:53:48 

    >>214
    若いうちは言いづらいよ、言うとまじめ〜とか重〜いとか馬鹿にするから
    でもいい大人がいつまでもそれは通用しない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード