ガールズちゃんねる

洋服のサイズで困ったことがある人

113コメント2017/08/23(水) 00:01

  • 1. 匿名 2017/08/22(火) 00:22:31 

    世の中の洋服って基本的には平均身長ベースで作られてるので、背が高かったり低かったり、または痩せ気味・太り気味だったりでサイズに困ったりしませんか?

    みなさんの、サイズで困った話を聞かせてください♪

    私は172cmあるのですが、
    ウエディングドレス試着中に「あなたの体形だと裾がギリギリの長さのものばっかりだから、式のときはペタンコパンプスね!」って言われました。
    実際に白いペタンコパンプスで挙式(笑)
    それでも、長さがギリギリあってよかったと思いました!

    +112

    -7

  • 2. 匿名 2017/08/22(火) 00:23:13 

    靴のサイズはいつもこまってます!

    +123

    -1

  • 3. 匿名 2017/08/22(火) 00:23:37 

    肩幅が規格外
    洋服のサイズで困ったことがある人

    +347

    -2

  • 4. 匿名 2017/08/22(火) 00:24:05 

    ブランドによってMサイズでもピッタリだったり余裕があったり…

    +163

    -1

  • 5. 匿名 2017/08/22(火) 00:24:18 

    ふくらはぎだけめっちゃ太いからスキニーが流行った時困った。
    今のワイドパンツとかありがたい。

    +117

    -1

  • 6. 匿名 2017/08/22(火) 00:24:51 

    欲しい服のサイズが小さ過ぎてがっかりする事ならある

    +130

    -5

  • 7. 匿名 2017/08/22(火) 00:25:24 

    >>3
    わたしリアルにこれなんだよね
    袖ないのもう着れない

    +172

    -3

  • 8. 匿名 2017/08/22(火) 00:25:25 

    SだとパツパツMだとブカブカ

    どうしたらw??

    +106

    -2

  • 9. 匿名 2017/08/22(火) 00:25:49 

    肩幅規格外すぎて…妥協ばかりで欲しい服が買えない
    特にアウターやシャツ

    +82

    -0

  • 10. 匿名 2017/08/22(火) 00:26:33 

    何きても似合わない
    洋服のサイズで困ったことがある人

    +118

    -1

  • 11. 匿名 2017/08/22(火) 00:27:02 

    ウエストは細めだけどお尻が異様にデカいので市販のタイトスカートでしっくりくるのがありません。
    洋服は7号サイズだけど、タイトスカートは11号を選択してウエストを詰めてます。

    +84

    -1

  • 12. 匿名 2017/08/22(火) 00:27:40 

    上半身MかL
    下半身SかM
    なのでセットのパジャマや部屋着が買えない

    +40

    -3

  • 13. 匿名 2017/08/22(火) 00:27:54 

    ウエストは細いのにお尻がデカイからジーンズ選びが困る。ウエストに合わせるとお尻パツパツ。お尻に合わせるとウエストぶかぶか。ベルトしてもウエストにヒダできちゃうレベル

    +139

    -1

  • 14. 匿名 2017/08/22(火) 00:27:56 

    基本Sなんだけど、メーカーによって少しずつ違うから困る。

    +28

    -3

  • 15. 匿名 2017/08/22(火) 00:28:22 

    私は164センチ、40キロなので、スカートは5号です。5号サイズって百貨店に入っているような服屋さんはあまり取り扱いがなく、いつも若い子が着る服の5号を着ています。身長が高いので丈も短くなるし、アラフォーとしてはかなり辛いです。

    +81

    -22

  • 16. 匿名 2017/08/22(火) 00:28:27 

    169cmあるので冬服は袖が足りない。
    ユニクロやGUで安くすませたくてもGパンやパンツの丈も短くてはけない。

    +73

    -7

  • 17. 匿名 2017/08/22(火) 00:28:36 

    GAPとか海外のアパレルブランドはXSでも大きくて着れない
    国内ブランドもサイズ合わせが難しい
    だから、ぴったりなサイズの服に出会うと凄く嬉しい

    +31

    -9

  • 18. 匿名 2017/08/22(火) 00:28:49 

    二の腕が太くてスーツがワンサイズ上にしないと入らない。
    しかもお洒落なスーツは無理、ヨーカドーやイオンのスーツじゃないと入らない。

    +54

    -0

  • 19. 匿名 2017/08/22(火) 00:28:49 

    ブラはCで小さいサイズなのにお尻が大きいからセットの下着だとパンツ小さいパツパツで跡つく

    +77

    -2

  • 20. 匿名 2017/08/22(火) 00:29:07 

    >>10
    あなた、ま、まさかサイなの?

    +58

    -6

  • 21. 匿名 2017/08/22(火) 00:29:51 

    150センチしかないから最近のワイドパンツ?とかガウチョ?とか裾長すぎてはけない(泣)
    なんで大きい人用の服はあるのに小さい人用のは無いんだろう?裾短くしてくれるだけでいいのに

    +48

    -10

  • 22. 匿名 2017/08/22(火) 00:29:51 

    ここまで細い人が多い、、

    +122

    -1

  • 23. 匿名 2017/08/22(火) 00:30:06 

    ふくらはぎがシシャモなのでブーツ選びが大変です

    +48

    -0

  • 24. 匿名 2017/08/22(火) 00:31:36 

    困った事あるわ。

    まあでも、昔と比べたら
    大きいサイズコーナーは増えた。

    洋服のサイズで困ったことがある人

    +65

    -3

  • 25. 匿名 2017/08/22(火) 00:32:59 

    肩幅広い+腕が長いで袖がいつも短い

    +37

    -1

  • 26. 匿名 2017/08/22(火) 00:33:58 

    170越えだけど、ひと昔前は本当に長さが足りなくて、
    ユニクロの「裾直し前提」みたいなサイズが出た時に「長さが足りる!」って歓喜した。

    +51

    -0

  • 27. 匿名 2017/08/22(火) 00:35:36 

    胴が長いせいか幅はちょうどいいのに着丈が足りないことがある
    だからってサイズ上げるとダボダボすぎてだらしないし

    +14

    -0

  • 28. 匿名 2017/08/22(火) 00:36:19 

    普段LかXLを着るんだけど、ブランド服はSやMサイズしかない店がほとんどだから悲しい。
    いつも買うのはユニクロやGUばかり。

    ※じゃあ痩せろよ!って思うかもしれませんが、なかなか痩せないんです…(完全に言い訳)

    +140

    -4

  • 29. 匿名 2017/08/22(火) 00:36:40 

    身長155cmでS、Mサイズでなんだけど
    長袖を買うと絶対袖が短い
    腕だけ無駄に長い!腕じゃなくて
    脚が長ければいいのに!といつも思う

    +24

    -0

  • 30. 匿名 2017/08/22(火) 00:37:44 

    楽天で服買ったことあるけど、レビューが、まー全然当てにならない。大概失敗する。きっと私の身体がおかしいんだろうな。ちゃんと試着して買わないといけないですね。

    +19

    -0

  • 31. 匿名 2017/08/22(火) 00:37:46 

    E70。
    バストに合わせるとトップスはLLサイズとか13号とかになったり。
    当然お腹周りはぶかぶか。
    シャツを格好良く着こなすのが夢。

    +37

    -8

  • 32. 匿名 2017/08/22(火) 00:38:43 

    太ももに合わせてジーンズを買うと
    ウエストが異常にブカブカ

    +51

    -1

  • 33. 匿名 2017/08/22(火) 00:38:56 

    身長が170あるけど、やっぱり丈が足りないことが多いかな。
    結婚式で着たいドレスとか、ほとんど膝が出てしまいこまることが多い。かといってロングドレスというわけにもいかないし。

    +25

    -1

  • 34. 匿名 2017/08/22(火) 00:39:42 

    肩幅広い→袖が短い
    肩幅に合わせる→胴体ブカブカ

    +18

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/22(火) 00:40:10 

    >>3
    どどどどうして!?私がイラストに!?
    そっくり!!!

    +62

    -1

  • 36. 匿名 2017/08/22(火) 00:41:32 

    >>24
    奥さん!
    乳の上1/3が見えてますよ!!!

    +3

    -1

  • 37. 匿名 2017/08/22(火) 00:41:45 

    上半身15号
    下半身9号

    バストHカップ

    昔巨デブからの決死のダイエットで
    普通になったのに
    なぜか胸は残ってしぼんだり
    垂れたりせずデブる期のまま

    +38

    -4

  • 38. 匿名 2017/08/22(火) 00:44:21 

    身長も高いし足もでかいからいろいろ困る。
    メンズ物も袖が短いとか、靴の造りがごつくて靴ズレしやすいとか。
    お尻は比較的小さいから下着のパンツのみ悩まず買える。
    本当は年齢的にもおばさんぽい格好にしたいけどいろいろと無理がある。

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/22(火) 00:46:12 

    私は147センチと低身長。
    また子どものような体型なので
    フリーサイズのワンピースはマキシ丈になるし、
    ベルトの穴も自分で空けて足したりしないと
    ユルユルで意味ないし、いい事ないです。
    もっとSサイズ、XSサイズのお洋服増やすべきです。そもそもMサイズLサイズしか置いてない店も多いし‥‥‥。需要あると思うんですけどね。

    +51

    -10

  • 40. 匿名 2017/08/22(火) 00:47:48 

    服じゃないけど足のサイズが右と左で違うから靴を買う時に困る

    +11

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/22(火) 00:51:49 

    >>1
    172ってそんなに高いわけでもないじゃん!(私も似たようなもの)
    もっと高い人沢山いるのにその程度の身長バラツキでドレスなくなるなんて、ショック。

    +9

    -12

  • 42. 匿名 2017/08/22(火) 00:52:29 

    言い方悪いかもしれないけど太ってる人は痩せればサイズあるじゃん?
    でも背が低いのはどうにもなんないんだなこれが

    +89

    -4

  • 43. 匿名 2017/08/22(火) 00:52:34 

    大きいサイズから卒業したい

    +12

    -2

  • 44. 匿名 2017/08/22(火) 00:55:51 

    >>3
    このAVの人に似てる

    +31

    -3

  • 45. 匿名 2017/08/22(火) 00:56:31  ID:hiNy7kXm87 

    高身長
    ワンサイズのワンピ着るとつんつるてん。
    大きいサイズ = 横に大きなサイズ な為、合わない。

    ムネ
    サイズは一切変わってないのに(15年前のブラは70E)、「このブラ、少し小さめに作ってあるんですよぅ〜」と言われて、入らない。サイズは一切変わってないのに、10年くらい前から70Fしか入らなくなった。
    小さめじゃなくて、そのサイズに作れやオラー!!

    +27

    -1

  • 46. 匿名 2017/08/22(火) 00:56:40 

    下っ腹に余分な肉が付いているので、
    ウエストに合わせると下っ腹がキツイ。
    下っ腹に合わせるとウエストが緩かったり。
    脂肪なのでSサイズでウエストに合わせて肉を納めている。
    贅肉ってどうやってなくなるのかなー
    筋肉つけてもお腹の内側しか引き締まらない。
    なぞです。

    +12

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/22(火) 01:01:36 

    パンツを買うとき足が太いので足のサイズに合わせて買うとウエストがブカブカになる

    +13

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/22(火) 01:03:26 

    ウエストが細いのでフリーサイズのボトムスは
    全部ブカブカ。
    特にハイウエストは誤魔化せない。
    しまむらで安くていいもの発見しても大体M~なので買えません。

    +6

    -1

  • 49. 匿名 2017/08/22(火) 01:13:17 

    ジーンズを履くときに
    太ももは普通なんだけど ふくらはぎが細くて
    綺麗に履きこなせない。ぶかぶかになる。
    それと一緒で足は普通(23.5〜24)なんだけど足首が細いからストラップ付いてる靴の調整が大変。

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/22(火) 01:15:20 

    基本的にいつも困ってる。
    175センチ55キロ。入る服はたくさんあるけど、
    長身あるあるで袖が短い。スカートも自分の思うような丈にならない。トールサイズと言って売られてる服も全然トールサイズじゃなくてただ大きいだけで合わない。
    お金持ちになりたい。そしたらお金に糸目つけずに洋服買えるのにー。

    +29

    -4

  • 51. 匿名 2017/08/22(火) 01:18:28 

    >>19さん

    私は、その逆。
    胸がFだけどパンツはsで良いのよ。
    胸が大きいからってケツも大きいワケないからな!!

    +8

    -1

  • 52. 匿名 2017/08/22(火) 01:18:50 

    150センチないのに、胸がものすごく大きいのでいつも常に困ってます。

    下半身もウエストがかなり細いが太ももはしっかりあるので、どこかにあわせるとおかしなことに…。

    だいたい柔らかい伸びる素材に服を着てます…。今の流行は私の体型にはきついです。



    +8

    -1

  • 53. 匿名 2017/08/22(火) 01:24:49 

    手が大きいので、手袋を買う時むずかしいです。
    最近は手首が隠れるくらい長いデザインのがあり、助かりますが(以前はあまりなく、腕も長いので手首が出て寒かった)、指の付け根が合わないものが多く、いまいちフィットしません。

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/22(火) 01:31:05 

    一般的なMサイズは身長が平均~平均以下で小さいよね?

    日本規格だと背が高いので痩せてもぽっちゃりでもLサイズです。


    +4

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/22(火) 01:32:44 

    スカートやパンツはどこも長い
    私がチビだから仕方ない(笑)

    +16

    -1

  • 56. 匿名 2017/08/22(火) 01:33:15 

    脚が短くてパンツ直しに出すと元のデザインから離れたシェイプになっている・・・

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/22(火) 01:34:10 

    大胸のせいでサイズが合わない。
    体型はMなのに、胸に合わせるとLでもきついことが。
    身長156だから、Lサイズだと丈が長くなっておかしい。
    本当にコンプレックス。
    胸のせいで着れない服だらけ…。

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/22(火) 01:41:05 

    >>15
    5号って結構あるよ?百貨店に入ってる洋服ブランドなら尚更あるよ?私も5号だけど逆に百貨店ブランドしか無い系だから少し高いけど…そこは譲れないから着てる。

    +18

    -1

  • 59. 匿名 2017/08/22(火) 01:41:14 

    インポート物のXSの扱いですね。
    インポート物は通販で買うことが多いのですが、
    場合によっては海外のXSでもたまに小さめの時がありますよね。

    +3

    -2

  • 60. 匿名 2017/08/22(火) 01:47:30 

    相葉くんみたいな体型で身長が172cmです。肩幅が広くて腰周りが細いので規格以前にレディースのフワフワした服が致命的に似合わない。諦めてメンズを着るようになって早15年。

    +5

    -2

  • 61. 匿名 2017/08/22(火) 01:53:39 

    もう通り過ぎたけど、なんであんなにLLって少ないの??

    3Lに手を伸ばしたら可愛い服結構あるし、楽だしもう止まんないよね。
    からだまん丸よ(笑)

    +5

    -11

  • 62. 匿名 2017/08/22(火) 02:02:19 

    >>8

    メンズのSサイズをおすすめします。

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2017/08/22(火) 02:31:40 

    Mは小さしLではデカし
    上は貧乳 だいたい9号
    下はぽっこり腹で11号
    せめて…せめて逆で困ってみたい!

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/22(火) 03:08:37 

    部屋着買う時に
    上半身Mで下半身Lだから妥協して下半身に合わせてる
    上はダボダボになる

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/22(火) 03:39:02 

    だいたい2年おきぐらいのサイクルで10キロ増減の、慢性ダイエット&リバウンドの繰り返し人生。

    ピーク時はウエストが10センチは違う。
    普段の洋服はパンツ類は11号と15号の2種類で、トップスは伸び縮みするか13号で誤魔化す。
    地方の本家だから親戚の葬儀が多く、
    困るのが喪服で伸縮性がないから11,13,15号の3種類あり季節でも違うから全部合わせたら何着あるのやら。
    ダイエット貧乏。ちなみに現在はマックス状態です。

    +5

    -4

  • 66. 匿名 2017/08/22(火) 04:27:25 

    小柄で細身
    東京なので都内のめぼしい店はくまなく見てるが、どんなに小さめでも普通のブランドではまずブカブカ
    XSやXXXSという表記はまず無理(7号くらいが多い)、5号もブカブカ
    推定1〜3号なのでSサイズショップにもほぼ見放されている(7号中心、よくて5号だったりする)

    そんな中マルイは本当に重宝している
    レッセパッセは5号だけど、規格に忠実なので細身に出来てて、かなりサイズが合う
    デザインが20代前半〜半ば向けなのが辛いけど…
    普段着はGAPなどの子供服です

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/22(火) 05:01:06 

    身長は160cmと普通なのですが、38kgとかなり痩せている為にサイズに困っています。若ければギャル向きの服などの選択肢はあるかもしれませんが、40代なので落ち着いた服を着たいです。
    あと、ブレスレットのサイズがないです。何をつけても抜けます。
    アラフォーの痩せている人向けのブランドがあれば知りたいです。

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/22(火) 05:29:10 

    ケツでかで太ももが太く張っていて短足なのにウエストは細めだからサイズの合うボトムがなかなかない
    最近は外出着でもウエストゴムのものが多いからちょっとまし

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/22(火) 05:33:16 

    >>24
    この人女優?
    顔と体が別人。凄い

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2017/08/22(火) 05:44:11 

    上半身はL
    下半身はs
    めんどくさい!

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/22(火) 06:11:20 

    私は靴が本当に困る
    縦の長さは23.5だけど横幅が広いから24.0〜24.5を買うんだけどそれだと爪先が余ったり踵がパカパカする
    でもサイズ下げると入らないし踵パッド貼ってもピッタリにならない
    特におろしたての靴を履く日は慣れてなくて靴擦れしやすいから絆創膏を絶対バッグに入れてる

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/22(火) 06:30:30 

    私は普通体型なんだけどお腹だけが以上に出ています。上はMサイズだけどズボンはLLです。足は太ももとかも普通に細いからズボンをウェストに合わせると太ももから下が異様なくらいダボダボ。太ももに合わせるとウェストはボタンが届かない。結局ウェストに合わせて買う事になるからいつもダボダボ履いてダサくなります。

    +4

    -1

  • 73. 匿名 2017/08/22(火) 06:34:29 

    胴が長いからトップスを買う時はいつも着丈を確認する
    大体短い
    60cm以内が多いけど、65cm以上はほしい
    着丈長くても身幅が広いのはダボッとしてて嫌いだから
    着丈長くて身幅細目を探してるけどあまりない

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/22(火) 06:41:52 

    背が高い人多いのね

    身長は163cmで普通だけど 横幅が渡辺直美レベル
    病気の薬の副作用なので ダイエットしてもそんなに体重は減らない

    服は nissenのスマイルランドで買っています
    L~10Lまであります
    10Lがジャストサイズ
    最近は可愛いデザインの服が増えたので 超デブでもお洒落を楽しんでいます

    +10

    -1

  • 75. 匿名 2017/08/22(火) 06:43:32 

    リクルートスーツ

    なんであんなに細身に作ってあるの?

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/22(火) 07:05:38 

    骨格が大きい。痩せても骨は痩せないし。
    だからいつもLL。

    +8

    -1

  • 77. 匿名 2017/08/22(火) 07:11:47 

    ワンピースを胸のサイズに合わせると妊婦みたいに見える
    貧乳を標準にして服作るのおかしいよ

    +7

    -2

  • 78. 匿名 2017/08/22(火) 07:28:51 

    バストに合わせるとLサイズだけど、Lサイズだと袖が長くなるから折らないといけない
    Mサイズだとボタンがパツパツだけど、腕の長さはちょうど良い

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/22(火) 07:34:24 

    MとLのはざま

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/22(火) 07:48:18 

    洋服とは違いますが、ネックレスの長さ
    チョーカーだと30cmでジャストのガリです
    市販の物は自分でチェーンをカットしていますが
    デザインによっては短くならない物もあって
    残念ながら諦めることも

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/22(火) 07:50:40 

    洋服選びで困ってる友人と買い物に行ったら、対象年齢がかなり若い人向けのお店ばかり見ているので、マダム向けのお店を勧めたら、ピッタリ合うのがあっさり見つかりました。

    悩みを打ち明け合う場で、場違いだとは思いますが、ショップの方は必ず「年齢は気にせず着ていただけます」とか言うけど、絶対メーカーの対象年齢に合わせて作られているので、それを把握すると少しは洋服探しが楽になるかもしれません。

    +13

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/22(火) 08:03:02 

    最近のFサイズは本当に困る。あれって結局Mサイズでしょ。ウエストがどんなに痩せても70センチ以上あるから、無理矢理Fサイズを着ると、お腹がすごく苦しい…。
    せめて3サイズは出して!

    +7

    -1

  • 83. 匿名 2017/08/22(火) 08:11:19 

    下半身デブだからパンツのサイズでかなり悩む。
    ウエストぶかぶかなのに腰回りパツパツでウエストインすると違和感が半端ない。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/22(火) 08:11:54 

    いつも思うんだけど、お尻と太ももだけ大きく作って
    ウエストとふくらはぎは普通サイズのスキニー作ったら絶対売れると思う
    スキニー履けない人って大体お尻と太ももが合わないし、そこだけ緩く作って履いた時ピッタリにするが丁度いい!!!

    +8

    -1

  • 85. 匿名 2017/08/22(火) 08:12:22 

    太っているわけではないのに、胸板が厚すぎて背中のファスナーが閉まらないときがある。普段Mサイズなのに。ウエストは比較的細いからスカートなどはSでもいける。本当試着しないと買えない。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/22(火) 08:19:03 

    スキニーを足の太さで選ぶとウエストきつい。
    ウエストで選ぶと足余裕がありスキニーにならない。
    どーしたらいいんだ!

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2017/08/22(火) 08:19:10 

    なんか、私の好きなブランドはサイズ展開が、0、1、2でXS、S、Mなんだけど、ものによってXSとSしかないものがあるの。いくら最近痩せてる人が多いからってこれはやめてほしい。せめてSMLの3サイズにしてよ。

    +6

    -2

  • 88. 匿名 2017/08/22(火) 08:31:24 

    身長が150ないから
    何着てもちんちくりん
    足も21だからSでもデカい

    +8

    -1

  • 89. 匿名 2017/08/22(火) 09:04:06 

    10年前までは細くて服のサイズに悩んでいたのに
    今では太くて悩んでいる。

    足の幅の広さにはずっと悩んでいる。

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/22(火) 09:16:51 

    一番困るのが靴
    サイズ的には22.5cmなのでまずまず品数はおおいけど、左右の足の大きさが違い過ぎる
    右足は左足より1cmぐらい小さい
    仕方なく左足に合わせて買い、こういうの入れてます
    洋服のサイズで困ったことがある人

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/22(火) 09:24:00 

    ありすぎる…
    160センチ43キロで体型は並だけど胸がGあるから可愛いと思った服はことごとく着れない(;_;)
    可愛い服着れる人羨ましいよ…

    +2

    -3

  • 92. 匿名 2017/08/22(火) 09:43:51 

    下半身デブ
    ウエストに合わせると脚がパツパツ もしくは入らない
    脚にゆとりをってなると、ウエストぶかぶかでベルトで絞るから変なシワになる

    スキニーなんて絶対にはけない
    ワイドが流行ってるし、次はまたスキニーくるんだろうな…

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/22(火) 09:48:50 

    164cm のがっちり体型で下半身デブぎみです。パジャマなど、しまむらでLサイズ購入すると、ズボンも袖もツンツルテンで手首 足首寒い寒い。トゥモローランドなどでも、トップスは大丈夫だけど、ボトムは微妙に丈が短い。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/22(火) 10:05:09 

    服じゃないけど靴の幅が合わない。
    全体的に骨が細いせいかワイズがAAで日本のメーカーのものはほぼ全滅。
    よってストラップ付きのものそれ以外のものしか履けず、たとえばストラップなしのハイヒールを履くとひどい靴擦れ起こすなら嫌になる。

    メーカーとしては靴幅の狭いものは人によってはそもそも足が入らなくて履けないから購入されない。在庫を抱えるリスク取るより靴幅が平均〜大きめのものを作った方が都合がいいんだろうな。
    気軽に靴を買えないから意外と面倒。

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/22(火) 10:05:14 

    痩せ気味なんだけど、なぜか腕の筋肉が発達しちゃってカーディガンだと腕だけピチピチ…。
    腕に合わせるとブカブカになっちゃう。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/22(火) 10:41:09 

    骨格が大きいといくらやせてても服がない。Mサイズの服をきてる人の肩幅とか知りたい。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/22(火) 10:43:31 

    >>84
    それは、スキニーを履いてはいけない体型だよ…
    スキニーって、棒みたいな細い脚だから映えるのであって、肉感的なボリュームのある脚だと生々しい。
    私もそうだからスキニーは履かない。

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/22(火) 10:45:49 

    サイズとは違うんだけど、最近のパンツ類ってアンクル丈ばっかりで困る。
    フルレングスのものが少ない。メーカー側は裾上げの手間を省きたいんだろうなあと密かに思ってます。
    アンクル丈だと靴下とか靴に気を使わなきゃいけないのも面倒くさい。
    旅行の時はスニーカーなんだけど、アンクル丈だとなんかイマイチなんですよねえ。なんで最近はメンズのボトムスもチェックしてますが、やっぱラインがレディースとは違うんですよねえ。ユニクロのリラコもフルレングスがあったら買うんだけどなあ。脚のムダ毛処理さぼってる時でも隠せるし!

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/22(火) 10:55:04 

    >>96
    私、喪服は15号なんだよ。
    お客様なら11号でしょう、って店員に11号着せられたんで見せたけど、失礼しましたって言われた。
    他がぶかぶかだけど、夏は隙間のおかげで通気性あって涼しい。


    +0

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/22(火) 11:00:38 

    >>1
    私は主さんと真逆で、背が低くてめちゃめちゃ歩きにくいので今まで履いたことのないヒールの高さをあてがわれました!(10数センチ)
    普段全くヒールを履かないペタンコライフだったので必死に練習しましたが、式当日も痛すぎて座る度に靴こそっと脱いでましたww

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/22(火) 11:05:57 

    お尻が小さいのに太ももが太いから
    スキニーパンツのサイズが合わない。
    太ももに合わせて大きめサイズ→お腹とお尻がぶかぶか
    お腹とお尻に合わせる→太ももパツパツ

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/22(火) 11:15:55 

    Iカップでいつも買ってるブランドで伸縮性の無いワンピを着たら呼吸が出来なくなった
    太ももが異様に太いのでスカートもパンツも腰履きになってしまう

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2017/08/22(火) 11:24:44 

    ケツでかおばさんなのでズボン探し大変

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2017/08/22(火) 11:32:37 

    私は167cmだから背が高い方だけど、ウェディングドレス着た時は7cmくらいのヒール履いた。
    ヒール履いても裾も短くはならなかったよ。

    主さんとあまり身長変わらないけど、その数cmの差で選べるドレスやヒール高が変わるんだね。
    あとは貸衣装のドレス数にもよるのかな?

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/22(火) 12:56:19 

    トップスは9号
    ボトムスは5号。

    ボトムス選びが大変です。
    大抵、自分でウエストを詰めます。

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/22(火) 13:05:10 

    身長の割に短足だから丈が長い

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/22(火) 13:13:46 

    ガンダム体系・首短め顔でかい・低身長・肩幅ごついG65
    ボトムは23インチだからデブではないと思っていますが
    窓口業務なのでお客様に早くしろデブと言われることも多々

    上半身ゴツイ人が痩せて見えるようなシルエットの服が欲しい
    今流行りのやるトップスは全てデブにしか見えない

    +2

    -1

  • 108. 匿名 2017/08/22(火) 14:58:10 

    身長150cm、さらに足が短いときたもんだから、ユニクロ系はsサイズでもパンツがデカくてキマらない…
    ウエストも大抵デカくて、ベルト出来ないパンツは本当困る

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2017/08/22(火) 17:21:23 

    細い人が多いんだな
    どうやって痩せていいか分かんなくなってきたけど頑張ろうと思った大きいサイズからマシな服を選ぶしか選択肢のない私です

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2017/08/22(火) 19:50:08 

    ウエストはSでいけるけど太ももが…Mぐらいだから…

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/22(火) 22:03:19 

    胸に合わせると他のとこがぶかぶか。Tシャツ似合わないシャツもボタンところに隙間できやすくてなかなか合うのないし、着れてもぴったりのだと下品っていわれるしどうしたらいいんだ。私だってオシャレしたい。なんでも適度がいい

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2017/08/22(火) 22:16:24 

    ズボン系は太ももで止まります
    通販なんて怖くて買えない

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2017/08/23(水) 00:01:45 

    ウェディングドレス7号当時ウェスト54センチだったけどダンベルで鍛え過ぎて腕がコマンドーでドレスの腕のホックが止まらない
    スタッフが大慌てだったけど9号だろうが13号だろうがたぶん腕は止まらなかったわ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード