ガールズちゃんねる

マツコ・デラックス、同窓会は「絶対に行きたくない」

244コメント2017/09/07(木) 21:13

  • 1. 匿名 2017/08/21(月) 23:21:43 

    マツコ、同窓会は「絶対に行きたくない」 : スポーツ報知
    マツコ、同窓会は「絶対に行きたくない」 : スポーツ報知www.hochi.co.jp

    21日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜・後5時)で、コラムニストのマツコ・デラックス(44)が、同窓会に「絶対に行きたくない」と語った。母校愛についてのトークでマツコは「思い出すこともない。小中高なんにも」と断言。同窓会には「絶対に行きたくないです。お誘いしてくださるのは嬉しいんですけれども、行かないのでいいです」とカメラ目線で呼びかけた。千葉県出身のマツコは学生時代、元SMAP・木村拓哉(44)と同級生だったことがある。


    +269

    -4

  • 2. 匿名 2017/08/21(月) 23:22:05 

    いいんじゃない?笑

    +473

    -1

  • 3. 匿名 2017/08/21(月) 23:22:42 

    私も行きたくないわー。

    +1131

    -5

  • 4. 匿名 2017/08/21(月) 23:22:49 

    私も行きたくないわ

    +884

    -5

  • 5. 匿名 2017/08/21(月) 23:22:52 

    巨デブだから行きたくないの??

    +13

    -154

  • 6. 匿名 2017/08/21(月) 23:23:01 

    私も行かないな〜。
    苦手すぎる。

    +768

    -6

  • 7. 匿名 2017/08/21(月) 23:23:06 

    わかる

    +387

    -6

  • 8. 匿名 2017/08/21(月) 23:23:07 

    まず私は誘われたことがない

    +659

    -3

  • 9. 匿名 2017/08/21(月) 23:23:23 

    私も行かない

    その前に連絡知らないし、こないし(笑)

    +858

    -6

  • 10. 匿名 2017/08/21(月) 23:23:24 

    キムタクいるじゃん!

    +43

    -6

  • 11. 匿名 2017/08/21(月) 23:23:28 

    私も行きたくない。

    +375

    -7

  • 12. 匿名 2017/08/21(月) 23:23:33 

    私もです!
    小学校の時は転勤族だったし、中学校の時はボッチだったし、高校は女子校で一学年17クラスある様な大所帯だったので、思い出はございません。

    +372

    -6

  • 13. 匿名 2017/08/21(月) 23:23:39 

    毎年のように同窓会という名の飲み会やってるけど一回も行ってない

    +189

    -3

  • 14. 匿名 2017/08/21(月) 23:23:46 

    世間でノーマル認定されていて、さらに社会的にある程度成功していないと
    同窓会には出にくいよね

    +480

    -13

  • 15. 匿名 2017/08/21(月) 23:23:47 

    頭がいい人だからわかるんだよ。

    +213

    -12

  • 16. 匿名 2017/08/21(月) 23:23:48 

    行きたいけど誘われない

    +26

    -13

  • 17. 匿名 2017/08/21(月) 23:23:49 

    うちは東北の田舎だからか同窓会は地元に残ってる狭いコミュニティって感じになってる。
    都会に出て忙しく仕事してる人や海外に行って成功してる人はめったに帰ってこない。

    +359

    -7

  • 18. 匿名 2017/08/21(月) 23:23:50 

    空気悪くなるから来なくていいよ

    +7

    -69

  • 19. 匿名 2017/08/21(月) 23:23:58 

    行かないと連絡も来なくなる(笑)
    行ってもどうせいつもの面子でまとまってるし

    +337

    -4

  • 20. 匿名 2017/08/21(月) 23:24:00 

    マツコは肉デブじゃなく筋肉って言ってなかった?

    +14

    -9

  • 21. 匿名 2017/08/21(月) 23:24:22 

    学生時代のポジションもあるし
    芸能人だからほぼ全員に絡まれるよね

    +264

    -1

  • 22. 匿名 2017/08/21(月) 23:24:36 

    昔は 人気者ではなかったのかな?
    お笑いの人に多いよね。
    本当の自分を出せないまま学生時代を過ごした人!

    +16

    -17

  • 23. 匿名 2017/08/21(月) 23:24:44 

    行きたいけど、時が止まってる人たちが多そうで行きたくない。

    +402

    -5

  • 24. 匿名 2017/08/21(月) 23:24:50 

    私も違和感を感じる集まりには行きたくない。

    +270

    -2

  • 25. 匿名 2017/08/21(月) 23:24:57 

    冷やかされたり、集られたり、大して仲よくなかった人たちが急変して馴れ馴れしくされたり、大変そうだもんね。

    +385

    -3

  • 26. 匿名 2017/08/21(月) 23:24:59 

    私も行きたくない。
    30代で独身は肩身せまい。
    周りは子供、旦那の愚痴でついていけないし話題も合わない。

    +260

    -6

  • 27. 匿名 2017/08/21(月) 23:25:06 

    マツコって卒アルとか破り捨てるタイプだったりして。
    辛い学生時代だったんだろうな

    +180

    -12

  • 28. 匿名 2017/08/21(月) 23:25:12 

    同窓会という名のマウンティング会場だもんね

    +440

    -6

  • 29. 匿名 2017/08/21(月) 23:25:19 

    私も絶対行きたくない

    でも集まってるのをFacebookとかでたまたま目に入ると心がゾワっとする

    +334

    -0

  • 30. 匿名 2017/08/21(月) 23:25:32 

    >>10
    1年だけだしね
    1年生の内に転校したらしいから、普通は誘わないだろうと思うよ

    +5

    -4

  • 31. 匿名 2017/08/21(月) 23:25:36 

    中学校の同窓会のグループLINEが総勢140名位。同窓会行く前に退会しました。

    +184

    -1

  • 32. 匿名 2017/08/21(月) 23:25:46 

    同窓会とか、SNSとかで同級生探しとか楽しさがわからない

    +244

    -3

  • 33. 匿名 2017/08/21(月) 23:26:31 

    マツコが来たら逆に同級生はびっくりしそうw

    +85

    -3

  • 34. 匿名 2017/08/21(月) 23:26:44 

    いいな
    テレビでハッキリ言えて(笑)

    +207

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/21(月) 23:27:19 

    分かる
    同窓会は人生そこそこ上手くいってる奴らが来るみたいなこと言っててめっちゃ納得した

    +338

    -5

  • 36. 匿名 2017/08/21(月) 23:27:36 

    行かないけど、集まってる日は
    一日中ゾワゾワする...
    その日はなるべく外出ないww

    +137

    -11

  • 37. 匿名 2017/08/21(月) 23:27:59 

    同級生なんかどこで何しててもどうでもいい。

    +248

    -2

  • 38. 匿名 2017/08/21(月) 23:28:13 

    分かる!
    小中高とくになにも思い入れ無い。

    +219

    -6

  • 39. 匿名 2017/08/21(月) 23:28:22 

    同窓会はイケてない子も来ないけど、
    本当の勝ち組もこない

    +420

    -5

  • 40. 匿名 2017/08/21(月) 23:28:29 

    いつも来るメンバーは大体同じようだし、つまらないのでいつから行かなくなった。
    都会に出てバリバリ働いてる人は来ない。
    地元で早くに結婚して、時間を持て余してる人しか来ないイメージ。

    +211

    -3

  • 41. 匿名 2017/08/21(月) 23:28:42 

    同窓会と言う名のマウンディング大会
    地元が田舎であればあるほどその傾向は強くなる
    よって私は出席しません

    +212

    -5

  • 42. 匿名 2017/08/21(月) 23:28:45 

    暗くて勉強スポーツできなかったから、全然楽しい思い出ないわ~。
    田舎の学校だったから、声と態度がデカいだけのDQNが幅きかせててすごく嫌だった。
    多分奴らは変わってないだろうから、同窓会なんて行きたくない。

    +204

    -5

  • 43. 匿名 2017/08/21(月) 23:28:48 

    私も同窓会嫌いだし行かない
    仲良い人だけで数人で会うほうが気が楽だし楽しい

    +172

    -1

  • 44. 匿名 2017/08/21(月) 23:29:06 

    トピ画のマツコ、鏡餅みたい

    +14

    -2

  • 45. 匿名 2017/08/21(月) 23:29:22 

    大学だと早慶からは来なそう
    マーチは半々かな

    +10

    -19

  • 46. 匿名 2017/08/21(月) 23:29:56 

    仲のいい人とは個別に集まってるしわざわざそれ以外の人に会いたいとは思わない
    特に誇れるような経歴もないし見物市にされたくないわ

    +160

    -2

  • 47. 匿名 2017/08/21(月) 23:30:20 

    卒業式で泣いたことが無い
    常にせいせいしてた、同時に進学する学校のことを考え憂鬱になってた

    +196

    -1

  • 48. 匿名 2017/08/21(月) 23:30:45 

    DQNってどこの中学にもいたのかな?
    私は埼玉だけどいた
    嫌いだったな

    +69

    -2

  • 49. 匿名 2017/08/21(月) 23:30:59 

    私はマツコと同じ中学だよ、ひと回り以上年は離れてるけど中学時代に先生が言ってた。マツコの高校はキムタクもいたからキムタクの当時の写真が飾ってあるよ。

    +43

    -2

  • 50. 匿名 2017/08/21(月) 23:31:02 

    同窓会って
    思い出と近況を一通り喋ってた後
    話が続かなくない??

    +94

    -4

  • 51. 匿名 2017/08/21(月) 23:31:07 

    会いたくない。
    思い出したくない。
    戻りたくない。

    +91

    -2

  • 52. 匿名 2017/08/21(月) 23:31:10 

    林修

    東大の、同窓会でも成功してるかしてないかは一発でわかるんですよ
    来ないんです成功してない人って
    成功してる奴らは
    もう、こんなんです
    「おー!林!いつも見てるぞ!」
    自信持ってる

    +76

    -17

  • 53. 匿名 2017/08/21(月) 23:33:16 

    独身は肩身狭いって人いるけどさ。
    むしろ子持ちは独身を羨ましいって思ってるんじゃない?
    飲み会で子持ちママの話聞くと自由がないとか
    孤独とか色々あるみたいだよ。
    独身はお金も自由に使えて、バリバリ働けて輝いてるねって言われますよ。

    +65

    -25

  • 54. 匿名 2017/08/21(月) 23:33:25 

    私も行かないな…。リーダー格は張り切るし何年も前にクラス一緒だっただけなのに、わざわざ気遣い関係者、増やしたくないもん…。(((^^;)

    +81

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/21(月) 23:33:31 

    なんか…ガルちゃん民、ほんとにリア充の人たち少ないんだね。
    私も決してリア充ではないけど、同窓会に誘われたら、都合が付けば参加するよ。
    行ったら行ったで楽しいもん。

    +36

    -37

  • 56. 匿名 2017/08/21(月) 23:33:42 

    えー?中学の同級生に、今モデルでドラマにもたまに出て活躍してる同級生いるけど、学級委員がいくら誘っても一度も来ないよ?
    勝ち組も来なくない?

    +148

    -4

  • 57. 匿名 2017/08/21(月) 23:34:09 

    芸能人はいかないよね
    忙しいのもあるけどお金たかられる可能性もあるからね

    +95

    -2

  • 58. 匿名 2017/08/21(月) 23:34:37 

    >>53 それを素直に受け止められるのちょっとうらやましい!なんかイヤミが入ってそうで私は余計に卑屈になってしまう

    +10

    -7

  • 59. 匿名 2017/08/21(月) 23:34:59 

    学生時代のスクールカーストのトップが過去の栄光にすがりたいだけじゃない?
    私はそいつらに昔のまんまの感覚で絡まれたくないから行かないわ。

    +161

    -2

  • 60. 匿名 2017/08/21(月) 23:35:08 

    結婚してるけど中学の頃地味で目立たないタイプだったから行きたくない
    行っても誰も覚えてないと思うし、私も会いたい人いない

    +96

    -1

  • 61. 匿名 2017/08/21(月) 23:35:13 

    >>49
    高校に?w
    何で?w

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/21(月) 23:35:44 

    同窓会は地元に居たときに出てたけど、地元開催のは毎回同じ地元にいるメンバー。
    帰省してまで出てくれる子もいたけど、大体東京でうまくいってない子だった。
    東京で成功してる子は田舎にいる昔の同級生のことなんて眼中にない。

    +101

    -2

  • 63. 匿名 2017/08/21(月) 23:36:12 

    マツコは同窓会でいじられるってレベルじゃなさそうw

    +21

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/21(月) 23:36:16 

    同窓会、行ける人は行った方がいいよね!
    きっと思い出話で盛り上がって楽しいよ~
    私は絶対行かないけれどw

    +88

    -1

  • 65. 匿名 2017/08/21(月) 23:36:16 

    私も嫌だ…
    まず同窓会があるのかどうかすら謎。
    なんの話も聞かないのは、私には知らせる気がないのか、そもそも同窓会自体がないのか…w

    +81

    -2

  • 66. 匿名 2017/08/21(月) 23:37:06 

    学生時代いじめられてて卒業アルバムも写真苦手だから写りくそ悪いし同窓会行かなくても影で絶対馬鹿にされてるから死んでも行かない

    あの世でも絶対会いたくない

    +49

    -2

  • 67. 匿名 2017/08/21(月) 23:37:33 

    同窓会予定が合わなくて1回断ったら二度と誘いがなかった。そんなもんだわ

    +85

    -2

  • 68. 匿名 2017/08/21(月) 23:37:34 

    ぶっちゃけ中学の同級生の女子のなかで多分、一番稼いでる自信あるけど行きませーん!
    同窓会の案内しつこいくらい来るけど、過去の人のことなんて眼中にないしね

    +30

    -13

  • 69. 匿名 2017/08/21(月) 23:37:35 

    明らかに自分を馬鹿にしてイジメてた女子に同窓会で会うと向こうは気まずいみたい
    私が堂々としてられるのは悪口も言わずにただ自分に自信をつけたから
    今は幸せだから恨んでもないし、昔の嫌な態度を周りに公表する気はないけど、あんな顔になるならいじめなきゃ良かったのにとは思う

    +63

    -5

  • 70. 匿名 2017/08/21(月) 23:37:50 

    ていうか、呼ばれない。。。

    +21

    -3

  • 71. 匿名 2017/08/21(月) 23:38:09 

    痩せたら行きたいなぁ〜

    +2

    -4

  • 72. 匿名 2017/08/21(月) 23:38:16 

    行ったってマウンティングされるだけ。
    地元離れたから呼ばれもしない。
    お盆で帰省したときに偶然出くわしたけど、
    たった数分の立ち話の中でマウンティング山盛りだったw



    +36

    -2

  • 73. 匿名 2017/08/21(月) 23:38:21 

    DQNは同窓会大好きだよね

    +119

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/21(月) 23:38:22 

    高校時代からいい意味で激変してたらそら、行きたいけどね(笑)
    ほぼ変わってないか、悪い意味で激変してるからなぁ(笑)

    +23

    -3

  • 75. 匿名 2017/08/21(月) 23:38:36 

    いい思い出があったとしても
    有名人は行きにくいだろうね。
    取り囲まれて写真攻めだし、自分が目立って
    主役になってしまうのはイヤだよね。

    +34

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/21(月) 23:38:42 

    アラフォーですが、32歳の時初めて行った同窓会で今の旦那と出逢いました♪( ´▽`)
    それまで6年彼氏居なくて、あの同窓会に行ってなかったら今も独身だったと思います。

    +17

    -11

  • 77. 匿名 2017/08/21(月) 23:40:12 

    仲のいい子は連絡とれるし同窓会に行くメリットがない。友達が一度行ったときに保険の外交員になった子に勧誘されたりお金に困ってる男子にたかられたって言ってて、やっぱそういう目的がある人が来るんだなって思っちゃった。

    +60

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/21(月) 23:40:43 

    1度参加しだけど、もう参加しない。
    昔のマウンティングを卒業して10年以上経つのに今だマウンティングする女が数人居て本当に不快だったわ。
    あまりにバカにされたような話し方だったからフルシカト。そっと抜けて帰った。

    +73

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/21(月) 23:40:44 

    >>55
    非リア充の集まりだからこそ楽しいと思ってるんだけど。
    リア充の人は現実が楽しいでしょ?
    学生時代いじめられたこともないような人に気持ちなんて分からないと思う

    皆人生楽しみたいけど生まれもった性格とか生い立ち、運があるんだからしょうがないんだよ

    +22

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/21(月) 23:41:08 

    同窓会って独身の人が結婚相手探しに来るイメージ。結婚してるし子供もいるし忙しいから行かないよ

    +33

    -7

  • 81. 匿名 2017/08/21(月) 23:41:21 

    私は行きたいなぁ、特に中学の頃の同窓会。
    一番垢抜けてない頃なのに、なんにも気にせず皆んな友達って雰囲気だったのが中学生の時だったから。
    会ってもきっと誰が誰だかわからないかもしれないし名前さえお互い忘れてる人たちもたくさん居そうだけど。

    +13

    -5

  • 82. 匿名 2017/08/21(月) 23:41:25 

    マツコがいるなら行きたいな
    同級生でも何でもないけどwww

    +42

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/21(月) 23:42:51 

    負け組は来ない?借金まみれの男子が来てたけど?借金まみれで夜逃げ繰り返して同窓会で同級生たちにお金せびるような人は負け組じゃないの?笑

    +64

    -1

  • 84. 匿名 2017/08/21(月) 23:43:18 

    私も、小中大で会いたい人なんていない。高校は友達2人だけいるよ!
    エッヘン( ̄∀ ̄)

    +31

    -4

  • 85. 匿名 2017/08/21(月) 23:43:50 

    学校にもよる
    私は専門学校の同窓会なら行きたい(笑)

    +10

    -5

  • 86. 匿名 2017/08/21(月) 23:44:26 

    マツコはひきこもってた頃、部屋でCocco聴いたり同級生の近況を調べて落ち込んでたらしいね

    +74

    -1

  • 87. 匿名 2017/08/21(月) 23:44:27 

    中学の合同同窓会やりまーすと誘われて9クラスあったから人数がひどかった。200人ぐらいグルチャにいて意味わからんから退会。しかもすげー早い時間からホテルでやるって言われて子供いるし旦那もそんな早い時間に帰ってこれないから!!
    行けてもすぐ1次会終わりだし!

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/21(月) 23:44:40 

    本当の成功者は行かないよ。

    +86

    -3

  • 89. 匿名 2017/08/21(月) 23:44:53 

    便りが来たけど、幹事がいきがって中退した男子生徒で笑ったわ。
    返信葉書に卒業時のクラスと出席番号記入欄あったけど覚えてない。調べたくもない。
    幹事のお前は?って思ったし。

    +10

    -2

  • 90. 匿名 2017/08/21(月) 23:44:58 

    行かなくてもいいや、って思うなら行ってみようと参加したら意外と楽しかったですよ。
    中学の同窓会。
    高校は絶対不参加を決めてます。

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/21(月) 23:45:03 

    クラスでお調子者だった男が水商売にいってて同窓会で可愛くなった女の子たちに「何の仕事してるの?うちで働かない?月100万余裕だよ」とか言って回って勧誘してて行くの辞めた。
    純粋に楽しみたい人は少ないよー

    +30

    -1

  • 92. 匿名 2017/08/21(月) 23:45:39 

    一度行ったけど、しばらくいいわ
    今度行くとしたら?老後だな
    安否確認(笑)

    +50

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/21(月) 23:45:50 

    同窓会とか呼ばれたことないんだけど普通にある事に驚き

    +33

    -1

  • 94. 匿名 2017/08/21(月) 23:45:53 

    独身の負け組が参加するイメージ

    +2

    -17

  • 95. 匿名 2017/08/21(月) 23:47:09 

    現在の肩書きとか関係なくフラットに話が出来るのは中学の同級生だから、楽しいよ。

    +4

    -4

  • 96. 匿名 2017/08/21(月) 23:47:30 

    疑問なんですが、学校の同級生に会って何するの?
    懐かしむの?過去の人に会ったところで
    何も感じないし、大人になったら職場ですら人間関係築くって大変なのに過去に疎遠になった相手と仲良くなれる訳ない。
    学生の頃だって優劣つけられてたのに、大人になったら尚更それぞれ環境が違って比べたりされるの目に見えてる。
    で、影でネタにされるのがオチだよ。
    SNSが大好きで自分をアピールしたい人しか出席しないでしょ。
    完全に個人的な意見ですが、そう思います。

    +95

    -4

  • 97. 匿名 2017/08/21(月) 23:48:02 

    >>83
    ハートの強い負け組は来るんだね

    +35

    -1

  • 98. 匿名 2017/08/21(月) 23:48:11 

    まぁその時代の学生生活が充実してた人は参加しやすいよね。友達もいるだろうし

    +27

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/21(月) 23:49:30 

    行くなら20代迄だったなぁ
    行かなかったけど

    +11

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/21(月) 23:50:21 

    いじめられていたので、行きたく無いです。

    今でも、トラウマになっているので

    +37

    -1

  • 101. 匿名 2017/08/21(月) 23:51:06 

    自分は逆だなぁー
    当時より今のが幸せだし人生満たされてるから、わざわざ時間割いてまで昔の人たちに会いに行く理由が見当たらない。

    +82

    -4

  • 102. 匿名 2017/08/21(月) 23:56:48 

    イジメられてはなかったけどとにかく気を使って空気読んで息苦しい生きづらい毎日だったからもういいよって思う。
    社会人になって忘れてやっと自分の生き方を見つけたのに。関わってほしくない。

    +24

    -1

  • 103. 匿名 2017/08/22(火) 00:00:41 

    今18歳だけど、小学校卒業のときにクラスでタイムカプセル作って20歳になったときに先生含め皆で集まるってことになってるんだけど、友達いなかったし先生には人生壊されたしで絶対行きたくない。
    でも20歳になった自分への手紙と写真が入ってるから行かないと他の人達に見られるだろうし…。

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2017/08/22(火) 00:04:06 

    確かに勧誘してる子いたなww
    生保レディになったギャルが思出話もそこそこに、ところ構わず保険の勧誘してたww

    +8

    -1

  • 105. 匿名 2017/08/22(火) 00:05:28 

    私も行かない。行きたくない。
    お誘いも来ないと思う。
    同級生とまったく連絡とってないし、連絡先知らない。
    地元に住んでるから会うけど、知らないふりする。

    +66

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/22(火) 00:08:09 

    色々あったのでそういうの考えただけで怖いっすね〜〜。絶対誘いがないんだけどね

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/22(火) 00:09:51 

    自分は出るけど回数重ねると同じメンバーしか集まらない
    テニスやバーベキューとタダのサークル化して付き合いきれないので止めた

    +16

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/22(火) 00:10:27 

    本当の成功者は行かないとか書き込みあるけどガル民のほとんどはそうじゃないから行かないだけでしょ。

    +15

    -7

  • 109. 匿名 2017/08/22(火) 00:12:35 

    私も会いたくないし、絶対に行かない
    少数で集まる同窓会とかも寒気する
    小中高時代は思い出としてもう完全に閉じてあるので、それをこじ開けてまたさらに思い出を増やす気は全くありません

    +29

    -0

  • 110. 匿名 2017/08/22(火) 00:16:09 

    本当に仲良しの子とはたまに会ってるのでわざわざ行く必要ないかなと思う

    学生時代太っててコンプレックスの塊だったし何のいい思い出もないから過去を振り返りたくもない

    +13

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/22(火) 00:18:08 

    整形したから絶対行かない
    田んぼだらけの田舎で閉鎖的な地域だからそんな面白いネタわざわざ自分から投下するつもりなんてない

    +44

    -1

  • 112. 匿名 2017/08/22(火) 00:18:54 

    マツコの場合、行ったらゴマすりもありそうだから面倒で行かないんじゃない?逆に進んで行きそうだったから意外。

    +46

    -2

  • 113. 匿名 2017/08/22(火) 00:21:08 

    嫌いな人とまた同じ時間過ごすなんて嫌だから行かない。

    +26

    -0

  • 114. 匿名 2017/08/22(火) 00:21:55 

    デブスだった私が今はダイエットと整形で別人のように綺麗になり、同窓会に行ってあの頃の私をバカにしてた男どもがどんな反応をするかつぶさに見てやるわ!


    っていう妄想をたまにする

    +59

    -1

  • 115. 匿名 2017/08/22(火) 00:24:32 

    小・中っていじめられたから余計に行きたくないです。実家に同窓会葉書が来て、親に時間(日数)がないから幹事の子に連絡しなさいって渡された。幹事は当時の生徒会長。そいつからもいじめられたから話したくはなかった。同窓会ですが欠席しますのでよろしくお願いします。って言ったら何で敬語?何で来ないの?だって。いじめた方って記憶すっぽり抜けるんだよね。何でって、わざわざ参加費払って昔の苦しみをまた経験しなきゃならないの?大体会いたいヤツなんて一人もいないけど?それより同窓会の葉書、2度と実家に送らないでって言ったら、小さな声でごめんだってさぁ。それ以来、誘われなくなって楽になったよ。

    +42

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/22(火) 00:25:10 

    自分は見られたくないけど
    あのイケメンが…
    あのチヤホヤされてた美少女が…
    あーあーあんなになっちゃってwと胸のすく体験はしてみたいかな

    +31

    -2

  • 117. 匿名 2017/08/22(火) 00:26:08 

    私は小学六年生で転校したあとからどんどん影キャラになってしまって、そのまま高校生までダサかったから、いい想い出ないです。
    同窓会なんて、どこの世界の話なんでしょう。
    呼ばれもしないし、呼んでくれなくてありがたいです。

    +28

    -2

  • 118. 匿名 2017/08/22(火) 00:28:36 

    マツコだから、同窓会のお誘いもあるんだろうなあ。
    学生時代の私のことを覚えてる人はいないと思う。

    +19

    -0

  • 119. 匿名 2017/08/22(火) 00:31:44 

    リア充か見栄張りたい人だけ行くところだと思っている。
    私は行きたくない。

    +46

    -1

  • 120. 匿名 2017/08/22(火) 00:32:32 

    進学校だけど同窓会して集まるのは中の人達、上の人達は忙しくて同窓会なんて来ないし、下の人達は来にくそう
    中の人達の人生大してつまらないから一回行ってもういいってなった

    +32

    -1

  • 121. 匿名 2017/08/22(火) 00:36:44 

    ちょっと痩せたよね?顎が二重顎なのに何故か尖ってるもん。

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2017/08/22(火) 00:37:13 

    同窓会は基本勝ち組しか来ないしその中でマウンティングが行われるからね。

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2017/08/22(火) 00:45:51 

    行きやしないけど、

    ずっと独身だと思われるのもしゃくなので、同窓会名簿に通知はちゃんと出した。
    新しい住所と新しい名前。

    皆、気にしてないようで気にしている。
    ○○さんは未だ独身ね、とか、あ、○○はブスでネクラだったけど、ちゃんと結婚出来たんだ!とか。

    名簿を見て確認!

    友人で同姓(親戚婚でなく、よくある姓同士、田中同士とか)の男性と縁があって結婚したのだけど、同窓生たちに未だ独身だと思われていた!とキレてました…………

    やっぱり女性は未婚か既婚かは気にするね。


    +4

    -9

  • 124. 匿名 2017/08/22(火) 00:51:29 

    お知らせすら来ないよw
    行く気もさらさらない

    +21

    -0

  • 125. 匿名 2017/08/22(火) 00:56:44 

    >>114
    実際、いましたよー
    短大の時だけど、身長も170は越えていたけど、体重も80キロオーバー
    顔立ちは南方系の濃い顔


    あだ名は「BIG MAMA」または「小錦」

    その小錦ビックママは二年後の同窓会の時、20キロもの減量に成功していた!!
    見事、長身のスリムに…………顔立ち濃かったから、かなりの美人さんに仕上がっていた!

    もう同窓生中、その話で持ちきりに!
    私は行ってないけど、行ってない人まで写メが回ってきてかなりの騒ぎでした!

    その年の年賀状も、小錦ビックママあの激変ぶりビックリしたね!!とのコメント満載でした。
    主さんも頑張ってみたら??

    +13

    -0

  • 126. 匿名 2017/08/22(火) 01:09:18 

    今プライド高くなったから 昔みたいに侮辱してきたら 何かと面倒

    +21

    -0

  • 127. 匿名 2017/08/22(火) 01:09:29 

    地元組でいつものメンバーで集まってってのはあるらしいけど
    ちゃんとした同窓会が催されたことが一度もない
    卒業時に決めた幹事が地元離れてるかららしい
    30までは皆どう変わったかなーとか
    好きだった人はどうなってるかなーとか
    色んな人に会ってみたかったけど
    自分のババア化が激しい今さら誰にも自分を見せたくない

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2017/08/22(火) 01:09:43 

    すごい分かる。
    学生時代は、家庭の貧富の差や顔の美醜や学力も比べずに仲良く出来るのに、卒業して空白の期間があって社会人になってから久しぶりに会っちゃうと、色んな比べる材料が気になって人より勝ちすぎても負けても噂や批判を言う人が本当に居たりする。
    聞くふりして情報収集して、自分の巣(仲間)に持ち帰ってピーチクパーチク言う人がいるから警戒して純粋に楽しめない。
    しかも嫌な思い出を蒸し返す、思い出しちゃう事もあるしね……。

    +16

    -1

  • 129. 匿名 2017/08/22(火) 01:09:55 

    同窓会は自慢大会だよ
    行く必要なし

    +47

    -0

  • 130. 匿名 2017/08/22(火) 01:11:34 

    一回も行かないなぁ〜〜

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2017/08/22(火) 01:11:52 

    小中高大通して、いまだに細々と連絡を取り合っているのは一人だけ。
    連絡も来ないし連絡もしない。
    例外でネットワークビジネスと宗教やってる人からはコンタクトあった。
    Facebookで連絡を取り合って同窓会をやってるのを見ると楽しそうだが、参加するのもわずわしい。
    細々と続いている同級生とも惰性の関係なので、もう疎遠になった方がさっぱりするような気すらしている。

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2017/08/22(火) 01:13:40 

    幼稚園の同窓会とかないかな?
    半数以上は知らない人や関わらなかった人で面白そう

    +12

    -0

  • 133. 匿名 2017/08/22(火) 01:17:13 

    中学の頃はイジメにあったし、その主犯達が主に取り仕切ってるから絶対無理。そいつらがのうのうと「#○年来の親友ちゃん❤︎」みたいな脳内お花畑のSNSを見かけてしまっただけで虫酸が走る。死ぬまで関わりたく無いよ。

    +19

    -1

  • 134. 匿名 2017/08/22(火) 01:23:39 

    暗くてクラスでも浮いた存在だったので、昔の話は一切したくない。
    他人の恥部をしつこく蒸し返してくる人が絶対にいるから。
    醜いアヒルの子が白鳥になったならいざ知らず、現状もぱっとしないので尚更行きたくない。

    +51

    -0

  • 135. 匿名 2017/08/22(火) 01:25:27 

    わかる。今更集まって何話すの?って感じになっちゃう。

    +35

    -0

  • 136. 匿名 2017/08/22(火) 01:27:07 

    成人式以降会ってないから皆どんな大人になってるのか気になるけど
    一度出席してクソつまらなかったから行く気しない

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2017/08/22(火) 01:40:27 

    そもそも同窓会に喜んで行く人の神経が解らない。

    +33

    -4

  • 138. 匿名 2017/08/22(火) 01:48:39 

    学生時代、いじめられていたのもあって、取り立てて良い思い出も無いし、周りのクラスメイトや教師も嫌いだから、仮に誘いがあっても行かない。

    +14

    -0

  • 139. 匿名 2017/08/22(火) 01:51:08 

    いい思い出なくて行きたくないけど、やたら同窓会開くように言ってくる友達がいるんだけど、どうやら結婚相手がほしいみたい。
    生活保護脱出したいらしい。

    +7

    -1

  • 140. 匿名 2017/08/22(火) 01:52:41 

    すっごい地味でいつも1人だった子が同窓会を企画して連絡くるんだけど何か怖い

    +20

    -0

  • 141. 匿名 2017/08/22(火) 01:54:47 

    ブスでデブでバカで運動オンチで変なあだ名つけられてたから周りから嘲笑われてた。
    死んでも同窓会なんてゴメンだよ。

    +16

    -0

  • 142. 匿名 2017/08/22(火) 02:10:34 

    >>48
    俺も埼玉だけど
    DQNは当然嫌い
    でもDQNに媚び売ってる糞女も大っ嫌い

    +1

    -6

  • 143. 匿名 2017/08/22(火) 02:13:48 

    学生時代に良い思い出ない人多すぎ(笑)
    私もないけどね。

    +21

    -1

  • 144. 匿名 2017/08/22(火) 02:30:54 

    特に親しくしてる人もいないけど、どうせ暇でしょ?
    と言われ出席したら全然楽しくなかった
    ひたすら食べてるだけだった
    しかも先生の知人が振る舞ってくれた料理を皆あまり食べずに
    残しまくってたし、出席してない人のちょっとした悪口言ってたりで不快だった

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2017/08/22(火) 02:46:40 

    地味だった子が自分磨いて垢抜けて痩せて綺麗になっても根が元地味子だから、綺麗になったねってイケメンに言われて見返したつもりになってもいつの間にか自分がその気になってて、相手にされないパターンなら見た事ある

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2017/08/22(火) 02:53:29 

    会いたい人には個人的に会えばよくない?
    嫌いな奴とか嫌みな教師までおまけで付いてくる会なんて御免だわ。

    +17

    -0

  • 147. 匿名 2017/08/22(火) 02:58:17 

    キムタクが 来るなら
    行く

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2017/08/22(火) 03:16:05 

    学生の時普通に楽しかったけど、その時仲良かった子は今でも普通に会えるし、同窓会に魅力を感じない。
    いつまで過去にこだわってんの?って気持ちになってしまう(実際参加してる人はそんな事考えずに軽い気持ちで行ってるだけだろうけど)
    過去の思い出話も時間の無駄に感じる。
    過去にあった事をもう一回話してそうそうそんなことあったねーって話して、で?ってなる。
    それと負け組は参加しないとかあるけど、無職やバツイチとかいるよ??
    一流企業に務めてる人とかこない。

    +14

    -1

  • 149. 匿名 2017/08/22(火) 05:10:34 

    過去を懐かしむのはいけないことかな?

    +0

    -2

  • 150. 匿名 2017/08/22(火) 05:56:02 

    正直、40代後半でも、きれいをキープできている人なんて一般人にはいなくて、もう検診の話だとか、あの人が大病で手術とか、下手したら、先輩の訃報とかもある…。

    あの人、一流大学行って、いい所で働いていて…みたいな人ほど早世していたり、人生分からない。

    唯一分かったのは「将来どうなるのよ」とか他人のおせっかい焼いてた人のほうが、自身の人生の問題に行き詰っていることくらいでしょうか。言われていたほうは、地味に幸福だったりする。

    +16

    -0

  • 151. 匿名 2017/08/22(火) 06:26:39 

    私も行きたくない。
    行きたくないのに、友達に誘われて断ってるのに何度も何度も誘ってくる。
    その子ほど思い出も仲が凄くいい子なんていないのに残酷すぎだわ。

    +17

    -0

  • 152. 匿名 2017/08/22(火) 06:45:40 

    仲が良い同級生とは普段から連絡取り合ってるし
    ただの同級生に会いたい理由がないから行かない。

    +18

    -1

  • 153. 匿名 2017/08/22(火) 06:57:51 

    同窓会への参加ハガキで私の苗字の漢字が間違っていて「あ、間違われるほど影薄かったんだ」と再認識して行く気は無かったよ(´・ω・`)

    +31

    -1

  • 154. 匿名 2017/08/22(火) 06:59:02 

    普通のサラリーマン家庭の主婦だけど田舎から同窓会の連絡入る度に正直ウザいと思ってる
    中高と厨二こじられてて黒歴史だったし仕方なく行ってた何の思い入れも無い学校だったし友達と呼んでた類も仲の良いふりしてた関係だし
    今は穏やかに暮らしてるから昔話で黒歴史掘り返しされれるのはうんざり

    +19

    -0

  • 155. 匿名 2017/08/22(火) 07:01:11 

    しつこく誘ってくるのは、宗教のヒトなんじゃない?w
    創価とかさ
    必死なんだよねw

    +12

    -4

  • 156. 匿名 2017/08/22(火) 07:08:58 

    同窓会って一体何のためにあるの?
    40年生きて来て価値が分からない。
    仲良しの幼馴染みとは繋がってるし他の人と会いたいと思えない。

    +24

    -0

  • 157. 匿名 2017/08/22(火) 07:10:12 

    子供連れてきてるイメージあるから行かない。託児所じゃないんだからね

    +17

    -1

  • 158. 匿名 2017/08/22(火) 07:14:15 

    不倫が流行ってるからあわよくばって考える人が主催してそ(笑)

    +24

    -1

  • 159. 匿名 2017/08/22(火) 07:18:34 

    >>157
    高校の時の同窓会がすごいよ。
    最初から子ども連れオッケーだったから中学生とかまで来る。季節も子どもの冬休み、夏休みに合わせて開催。私も子持ち主婦だけど こんなアホらしい同窓会は1度行っただけでそれ以降は行ってない。

    +27

    -0

  • 160. 匿名 2017/08/22(火) 07:59:03 

    成功してない人は行かない。だと?
    そうでもなくない?

    田舎もんの傷の舐め合いの場だと思ってるけど。
    いつまでも昔の思い出にしがみついて恥ずかしいなと思うわ。成長してないんだなーって。

    +29

    -2

  • 161. 匿名 2017/08/22(火) 08:11:38 

    50 名前:番組の途中ですが名無しです 投稿日:2006/04/04(火) 23:14:26.71 i8UE+cve0
    そういうのすごくよくわかる!寂しい一人暮らしだと、
    会社や家族以外の人とのふれあいが結構うれしかったりするんだよね。
    俺の場合は、その日一日は本当ついていなくて、会社で他人のミスが自分に
    降りかかってきて上司にめちゃくちゃ怒られるわ、いつもの定食屋が混んでて
    自分の注文忘れられ、担当のお客には怒られ(超理不尽な理由で!)、
    ありえない量のサービス残業押し付けられてもうさんざんな状態で、帰るころには夜12時を回ってた......
    こういうときは気分転換にいつもと違ったルートで帰るといいと思って
    寄り道がてら見知らぬラーメン屋に立ち入ったら、
    そこで偶然中学のときのクラスメート数人とばったり出会ったのよ。
    特に盛り上がった会話はしなかったけど、一人暮らしの寂しい俺にとって
    こういう偶然の旧友との出会いって、なんか元気でるんだよね。
    おかげでどん底から抜け出せたよ。

    52 名前:番組の途中ですが名無しです 投稿日:2006/04/04(火) 23:19:42.96 jfiemV9s0
    >>50ラーメン屋にクラスメート数人って、何人くらいいたの?

    56 名前:番組の途中ですが名無しです 投稿日:2006/04/04(火) 23:28:11.46 i8UE+cve0
    >>52よくよく思い出してみると、結構な人数いたかも。
    女子とかも、こんな子そういえばいたなーって子もいたな。 懐かしかった。

    59 名前:番組の途中ですが名無しです 投稿日:2006/04/04(火) 23:34:12.54 jfiemV9s0
    >>56
    OK
    やはりそれは同窓会だ

    65 名前:番組の途中ですが名無しです 投稿日:2006/04/04(火) 23:39:16.31 i8UE+cve0
    >>59
    ありがとう
    今週中に死ぬ

    +24

    -1

  • 162. 匿名 2017/08/22(火) 08:13:40 

    私も絶対行きたくない。

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2017/08/22(火) 08:14:02 

    また同窓会叩きか
    昔リア充で順調に勝ち組の人は行ってるよ

    +1

    -11

  • 164. 匿名 2017/08/22(火) 08:23:31 

    地元のすごく田舎の居酒屋で数年に一度くらいあって何度か行ったけど、参加してる人は大体地元に残ってる人かその近くに住んでる人ばかりでそれも毎回メンバーが決まってる。
    無職とか契約社員の男もけっこう来てるし、その前に田舎過ぎて大企業がないから正社員でも後継ぎ多いし大した会社はないんだけどさ。
    田舎だと都会と違って成功してない人も多いし、みんな現状は気にしないで参加してるよ。
    地元にいてもいじめられてた人は参加してないけどね。
    大都会に行ってる会いたい人は誘ってもなかなか来ないみたい。
    年齢は40代です。

    +17

    -0

  • 165. 匿名 2017/08/22(火) 08:39:49 

    誘われたら同窓会行くけど、結局いつものメンバーとしか話しないんだよね

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2017/08/22(火) 08:41:52 

    私も行きたくない。
    ポツンってなるだろうし…

    +18

    -0

  • 167. 匿名 2017/08/22(火) 08:46:12 

    仲の良い友達と、数年に1回集まるだけで満足です(笑)

    +9

    -0

  • 168. 匿名 2017/08/22(火) 08:57:24 

    マツコの場合だと、真っ先に「お前いつからゲイだったの?」とか聞かれそうだしなー

    +18

    -0

  • 169. 匿名 2017/08/22(火) 09:07:12 

    いいなぁ。
    私なんて、誘われたことないよ。
    途中で入院したから、死んだと思われてるのかな。
    そ言えば、誰とも連絡取ってないわ。
    だから、尚更か!(笑)

    +14

    -0

  • 170. 匿名 2017/08/22(火) 09:17:06 

    カロリミットのCMみたいに憧れだったあの人が残念な姿になってるの見たくない。40だし素敵になってるより絶対劣化してるもん(笑)

    +19

    -0

  • 171. 匿名 2017/08/22(火) 09:21:27 

    50歳すぎると同窓会もなかなか楽しいよ。
    どんな人でも浮いたり沈んだりで、自慢話も充実アピールも枯れてくるから。

    +22

    -0

  • 172. 匿名 2017/08/22(火) 09:33:21 

    行きたくないし
    行かないし
    そもそも誘われたことがない。

    +12

    -0

  • 173. 匿名 2017/08/22(火) 09:52:55 

    同級生はマツコに来て欲しいんだろうね。
    盛り上がりそう!って思ってそう。
    でもマツコからしたら嫌でしょ〜。仕事でもないのにトークを頑張りたくないだろうし、なんでクラスメイト達を笑わせなきゃいけないんだよってなる。
    たいして仲良くない同級生から今後も連絡されたりしそうだし。絶対行きたくないでしょw

    +32

    -0

  • 174. 匿名 2017/08/22(火) 09:55:49 

    どっちでもいいやん。
    行く人が行かない人を、行かない人が行く人をどうこう言うな。

    +10

    -1

  • 175. 匿名 2017/08/22(火) 09:56:50 

    友達に遊ぼうとメールしたら、
    中学の部活の仲間が集まって同窓会してるから今日は無理と断られた。
    私も同じ部活だったのに・・・(´;ω;`)ウッ…

    それぐらい存在感がなさ過ぎて同窓会には1回も誘われたことがない

    +37

    -0

  • 176. 匿名 2017/08/22(火) 10:24:55 

    ってか同級生は毎日マツコの顔見てるじゃん。

    +15

    -0

  • 177. 匿名 2017/08/22(火) 10:28:44 

    30代独身の頃、小学校の同窓会の案内が届いたけど、不参加。
    どうせ田舎だから、女子は若いうちに結婚して
    すぐに子供産んだ子しか来ないだろう~と思って。
    東京の大学行って、独身で子供もいない、そんな自分が行けば確実に浮く。

    年賀状やりとりしてる中学の同級生は一人いる。
    その子には個人的に会えばいいし。

    +20

    -1

  • 178. 匿名 2017/08/22(火) 10:30:34 

    思い出したくもない学生生活だったし、もともと人の名前と顔を覚えるのが苦手なので、○○が~と噂を聞かされても誰よ?となる。

    +11

    -0

  • 179. 匿名 2017/08/22(火) 10:33:01 

    田舎の同窓会って、熱心なのは所謂マイルドヤンキーな人たちだけだよね?
    そもそも県外に住んでたら行けないし。行きたくもないけど。

    +14

    -0

  • 180. 匿名 2017/08/22(火) 10:52:18 

    1度だけ大学生の時に中学の同窓会に行ったけど、田舎だったからヤンキーも多くて、その時点で既にバツイチ子持ちが数人いた。
    バカスカ煙草吸うし話も全然合わないし、私は商学部だったんだけど、「しょうがくぶ?将来は小学校の先生になるの?」って何人にも言われて、あーなんか参加しなくても別によかったわって思ってそれ以来行ってない。

    +24

    -0

  • 181. 匿名 2017/08/22(火) 10:56:09 

    冷静に考えると、同級生にキムタクとマツコがいるってすごいなw

    +18

    -0

  • 182. 匿名 2017/08/22(火) 11:10:03 

    結局いつものメンバーしか集まってない。
    嫁いだ遠方の子除いて、地元ラブで地元で祖父母または親の土地に家建てて月一バーベキュー集まってるし。

    同窓会って言い方が変わったただの飲み会。

    だから行かない。

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2017/08/22(火) 11:11:35 

    がる民の大半が
    自分も行きたくないというのは想定内過ぎる

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2017/08/22(火) 11:28:27 

    同窓会に行く人は負け組。僕は今現在を生きててそれで必死やから過去にしがみつく暇はない。
                                         松本人志

    +37

    -1

  • 185. 匿名 2017/08/22(火) 11:30:27 

    別に同窓会ってわざわざやる必要がなくない?
    普段から定期的に仲のいいメンバーで集まってるし、学年全員で集まったところで結局つるむ
    メンバーって普段から集まってるメンバーに必然的になるし。

    +7

    -0

  • 186. 匿名 2017/08/22(火) 11:45:15 

    若い頃は同窓会行きたくて、でも仲良い人達皆行かなかったから出ずにSNSで写真見て羨んでた。
    年を重ねるにつれ同窓会も減り、幹事も働かなくなり自然消滅。同窓会熱心だったメンバーだけで飲むようになったっぽくて、私自身1度も参加する事なく参加欲も0!

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2017/08/22(火) 11:46:18 

    行かないのにも理由あるからなあ
    コンプレックスうんぬんじゃなく、あの不気味なクラスメイトをもうみたくないとか
    自分はそれで行かない派
    ありがたいことに誘われないから楽
    始めは誘いはきたけど、来なくなって安心感さえあるなんて

    +9

    -0

  • 188. 匿名 2017/08/22(火) 11:48:59 

    がる民はカースト下位集団だからそりゃいきたくないよね

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2017/08/22(火) 11:51:16 

    参加して「参加しなくてよかったよ」と参加メンバーのプゲラ悪口報告してくる人がいたなー
    参加した同窓会プゲラ??自虐?
    参加してない人とも繋がってなにしたいの?

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2017/08/22(火) 12:02:56 

    田舎の同窓会に行くメリットがないし遠いし、大人になってからの友達のほうを大事したい。
    大体にして合わない人と喋るのきついよ。

    +11

    -0

  • 191. 匿名 2017/08/22(火) 12:41:48 

    本当の成功者は行かない。

    +7

    -0

  • 192. 匿名 2017/08/22(火) 12:51:25 

    同窓会行ったら楽しかったであろう女達が月に一回は集まろうよー!!とか盛り上がっててどんだけ暇で寂しいんだって思った。

    あと不倫や口説かれたりを結構同窓会に期待してるのって女の方な気がする。
    男は誘われたら行くけどくらいな感じで楽しみにしてる人は周りのテンション見る限りはないな。

    +7

    -0

  • 193. 匿名 2017/08/22(火) 12:51:28 

    同窓会じゃないと会わない人にわざわざ会う必要がない。
    本当に会いたい人なら普段から連絡取ってる。
    学生の時は狭いコミニュティの中、生活レベルや環境が違っても友達だったけど、大人になったいま話が合う同級生が何人いるのかね。
    貴重な時間を2度と会うこともないかもしれない人達に気を使って過ごしたくない。

    +7

    -0

  • 194. 匿名 2017/08/22(火) 13:13:08 

    会いたい人居ないし興味なかったから高校の時の同窓会に欠席したんだけど後日手紙が届いて、当時クラスメートだった人の現在の住所とかをリスト化して送られてきてびっくりした!馬鹿なの!?誰が住所勝手に後悔していいって言ったよ…マジでくたばれ

    +12

    -1

  • 195. 匿名 2017/08/22(火) 13:16:44 

    時間と金使って余計な潜在意識刷り込みたくないわ。

    +6

    -0

  • 196. 匿名 2017/08/22(火) 13:22:09 

    同窓会なんて行かないよね。
    みんな言ってるけど、仲良い人とは普段から連絡取ってしょっちゅう会ってる。
    学生時代の友達の結婚式なんか行っても久しぶりに会う人居たりするし、その程度で十分。
    今の自分が何してるかなんて知られたくないし、興味ない友達のことを知りたいとも思わない。
    私の周りも同窓会なんて行かんわ、って人ばっかりだよ。

    +8

    -0

  • 197. 匿名 2017/08/22(火) 13:30:08 

    >>186
    1度も行ったことないのに動向はチェックしてるんだね

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2017/08/22(火) 13:33:03 

    私も行きたくないしそもそも連絡網も回ってこない
    このトピ見たら同じような人がたくさんいて安心したww

    +4

    -1

  • 199. 匿名 2017/08/22(火) 13:36:48 

    マツコは学生の時は陰キャだっただろうから行きたくないだろうね

    +7

    -1

  • 200. 匿名 2017/08/22(火) 13:42:01 

    >>171
    そうなってからですよね
    本当の同窓会になるのは
    現状マウンティングするメンタルが潤ってるうちはだめだと思います
    そもそもそんな為に同窓会があっていいわけない

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2017/08/22(火) 13:50:38 

    >> 194
    小さな親切巨大な迷惑
    個人情報の時点で本能的に止まるのが普通だけどね
    ただでさえ繊細な事情がつきまとうのに
    (自分は携帯番号、メルアドだって躊躇して教えない)
    こういうのやるやつとか概念ちがすぎてもうクラスメイトでもなんでもない
    やった本人はさぞかし素敵なことをしたと思ってるんだろうな怒

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2017/08/22(火) 14:44:52 

    リア充のマウンティング合戦が始まります

    +6

    -1

  • 203. 匿名 2017/08/22(火) 15:20:17 

    都心で働いて都心に住めて勝ち組になれたとは思っているけど、地元の同窓会は出たくない。
    地元の人達は狭いコミュニティの中で昔を引きずって生きてるらしいって噂で聞いたから。
    同窓会に出る時間がもったいない

    +12

    -0

  • 204. 匿名 2017/08/22(火) 15:28:38 

    成人式の同窓会ですら行ってない
    男女関係無く嫌いな人の顔なんて見に行きたくないし
    成人式終わったら着物脱いで家で寝てその後気の合う友達と飲みに行く約束してた

    +7

    -1

  • 205. 匿名 2017/08/22(火) 15:30:53 

    カースト理論好きじゃないけど、いかないのは一番上と一番下のグループが多かった
    一番下だったけど上だと思い込んでます

    +8

    -1

  • 206. 匿名 2017/08/22(火) 16:32:12 

    今のマツコとキムタクの差。
    マツコとキムタクは同級生だけどマツコの勝ち組。

    +3

    -3

  • 207. 匿名 2017/08/22(火) 16:37:31 

    友達いないから行かないよ~

    +7

    -1

  • 208. 匿名 2017/08/22(火) 16:58:56 

    昔幼稚だった奴が、急に真面目そうにしてても腹立つから行かないわ

    +7

    -0

  • 209. 匿名 2017/08/22(火) 17:34:05 

    田舎だから中学の同窓会は中学のときのヒエラルキーのまんま。
    社会的に成功しようがなんだろうが、中学の時ヤンキーぽかった子たちがエラソーにしてる。
    なんか寒かった。だから二度と行かない。

    +15

    -0

  • 210. 匿名 2017/08/22(火) 17:41:17 

    同窓会なんて、1回も行ってない。
    行きたいとも思わない。
    本心で。誘われても、どう断ろうといつもいつも悩む。。

    同窓会行くなら、今、現在の仲良しな友達家族や、子どもたちの友達親子とかと遊んだりするのに時間を使いたい。。

    子供を誰かに預けて、、とか、まで行く同窓会って、、、
    恩師に、会いたいなとは思うけどね。

    +4

    -1

  • 211. 匿名 2017/08/22(火) 18:11:07 

    同窓会って来るメンバー固定されるし
    来てほしい人ほど来ない

    +12

    -0

  • 212. 匿名 2017/08/22(火) 18:38:52 

    確かにいい歳して未婚だし立場ないけど
    学校時代はいい子ちゃんしてキャラ作ってたからなあ
    本当は抱えてた問題もないことにして
    みんなの前で今さら作った自分で会って話すこととかもないかな。

    仲良かった子数人とは限定で会いたいなと思うけど
    地元出て遠くに出たりしてるからな、、

    +4

    -0

  • 213. 匿名 2017/08/22(火) 18:43:34 

    >>80
    独身で同窓会には出たくない派だけど、私は同級生の男は象外!笑
    当時好きだった人以外は、そもそも同級生を恋愛対象や結婚対象の相手として
    見るなんて、どうしてもできないから。

    逆に独身からすると、同窓会に出る人たちはほとんど既婚者で、
    昔話には限りがあるから、話す話題がなくなったら子供や旦那さん・奥さんの話で
    盛り上がっているイメージ。

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2017/08/22(火) 18:44:21 

    >>116
    同窓会じゃないけど、地元に帰ったときにみんなからちやほやされていた美少女が、
    ただのデブス婆になっていた・・・。
    子供も一緒だったけど、お母さんの小さいときに似ればよかったのにねって心配になるくらい
    かわいくなかった・・・。

    +2

    -2

  • 215. 匿名 2017/08/22(火) 19:07:27 

    小中高時代特に楽しい思い出ないし、仲良かった人とはたまに個人的に会ってるからわざわざ行く必要なし。
    集まっても自慢話だろうし。
    ただの専業主婦だから自慢できるネタもないし(笑)。

    +6

    -1

  • 216. 匿名 2017/08/22(火) 19:14:44 

    連絡先変えても教えず切る
    会いたくないし行きたくない
    時間の無駄

    +6

    -1

  • 217. 匿名 2017/08/22(火) 19:16:57 

    >>204
    それが有効な時間の使い方だよ
    私は一応あの人達かどんなふうな人間になったか見ておこうと思って行ったけど
    まともな人は来なかったよ

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2017/08/22(火) 19:44:08 

    今更話もない。立ち話10分位でいいかも。
    面倒くさいしね。
    ミクシィやらフェイスブックで友達申請されて、相手の方に 何組でしたか?って聞いたら
    同じクラスだった ってのを何人かやらかして、完全に学生時代は過去なんだなあと悟りました。相手にも失礼ですしね。

    +5

    -0

  • 219. 匿名 2017/08/22(火) 19:54:00 

    行きたくないし
    顔も見たくない!
    特に小、中学校。
    あと、専門学校。
    まぁ、自分と関係ないところで
    幸せになってほしいですねぇ…。
    他人がどうなろうと
    羨ましくもないし、興味ない。
    さようなら。

    +7

    -0

  • 220. 匿名 2017/08/22(火) 19:56:44 

    中高は行きたくないな。
    転校して過ごしたとこだけど馴染めなかったし、会いたくない

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2017/08/22(火) 20:03:17 

    高校卒業して20年、太り過ぎて完全に別人に・・・
    同窓会どころか、学生時代の友達ほぼ会わない。てか会えない。
    誰も気にしてないだろうけど、冷ややかな視線や陰口に耐えられないから・・・

    少数派だろうな 

    +5

    -0

  • 222. 匿名 2017/08/22(火) 20:53:10 

    本当に同窓会やりたがるのはヤンキーだよ
    卒業してすぐ即効四月にもう同窓会開いた連中見事に全員高校当時はカースト上のヤンキー
    もちろん全てが自分達メイン
    社会生活に早くもガクブルで、そこまでして、赤の他人のクラスメイトに足運ばせてまで自分達の高校生活に戻りたいのかと、びっくり
    そんな「謎の集合」に行くわけがない
    思い出すだけで怒りも感じる

    +3

    -1

  • 223. 匿名 2017/08/22(火) 21:12:44 

    女だと既婚未婚専業兼業子持ちこなしでマウンティング大会ありそうでやだー

    +3

    -0

  • 224. 匿名 2017/08/22(火) 22:05:21 

    同窓会があったことすら友達に隠されてたわw
    そりゃ学校嫌いだったけど凹だ

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2017/08/22(火) 22:13:19 

    マツコと中学一緒だわ。
    でも私も行きたくない。

    +5

    -0

  • 226. 匿名 2017/08/22(火) 22:33:34 

    >>225
    すごい

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2017/08/22(火) 22:43:08 

    今は首都圏住みで実家は北東北。
    行きたくないし、誘われもしませんww
    そもそも連絡先も知らない、、、。
    成人式のときの同窓会で会ったきり地元の知り合いとは会ってないな。
    こちらに出てきて徐々に分かったことは、田舎者は人のプライベートを知りたすぎる。
    どこに誰とすんでるのか、結婚してるのか、どこに勤めてるのか、何してるのか、、、、。
    面倒なので実家に帰っても家でゴロゴロしてます。

    +4

    -0

  • 228. 匿名 2017/08/22(火) 22:54:06 

    何故わざわざ食べたくない料理にお金払って時間までも犠牲にして同窓会に出たいのかが分からん。
    その時間でジムとか行ったほうが有意義。

    +3

    -0

  • 229. 匿名 2017/08/22(火) 23:01:55 

    美容院、マツエクすんだあとならまだいい。
    急には嫌かも。35歳。

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2017/08/22(火) 23:03:40 

    仲良い子がプチ同窓会するから来て〜って言ってて行ったら集まったメンツが誰だか全く分からず困惑した。男子は何となくわかったけど女子は本当にわからなかった。
    そうだよ。仲良い子はリア充で私はオタク街道まっしぐらだから交わる事がない女子ばっかりだから覚えてないに決まってるじゃないか。しかも私は30キロ痩せてたから余計に分かってなかったし。
    仲良い子は普段から集まるから必要ないない。

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2017/08/22(火) 23:26:20 

    全然行きたく無いから分かるーw

    女は特に年取ってから行きたく無いって、せいぜい参加しても二十五歳位かな
    思い出は思い出のままでいい

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2017/08/22(火) 23:36:59 

    前にホームレスになった人が同窓会に参加して、現状を告白するっていう番組見たわ
    40代後半か50代だったけど

    みんな会社経営してたり結婚しところに
    実は今ホームレスやねんって言った時の同級生の微妙な感じ
    よく参加したなーと思った
    最後励まされてたけど

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2017/08/22(火) 23:39:38 

    好きだった男の子はちょっと見てみたい

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2017/08/22(火) 23:40:48 

    今の生活に関係ない人間関係は削除するタイプだから

    同窓会とか過去の人間関係とか、もちろん参加しません

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2017/08/22(火) 23:43:53 

    「同窓会に参加する方が良い」ってされてる世間の風潮に昔から疑問を持ってる

    +3

    -1

  • 236. 匿名 2017/08/23(水) 03:14:42 

    トピズレごめん、マツコって普段群馬にいない?
    すごい似てる人がハイエース?運転してるの何人も目撃情報があるんだけど!!

    +1

    -1

  • 237. 匿名 2017/08/23(水) 05:47:53 

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2017/08/23(水) 07:48:46 

    マツコが同窓会に行ったら金の無心をされるに決まっているから行きたくはないでしょう

    +3

    -0

  • 239. 匿名 2017/08/23(水) 10:19:56 

    今の自分に自信がある人しか行かないよね
    大企業勤めてるとか旦那子供いて幸せアピールできる人とか

    +5

    -0

  • 240. 匿名 2017/08/23(水) 13:02:09 

    >>230
    30kgも痩せたら向こうも誰だかわからんだろうよ

    +2

    -1

  • 241. 匿名 2017/08/25(金) 10:06:02 

    >>238
    あと、サイン攻撃ね。有名芸能人だからこその悩みで、
    色々と大変そうだよね...。

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2017/08/25(金) 18:23:52 

    同窓会行ってないんだよね?妄想コメ?

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2017/09/06(水) 15:46:20 

    Don't look back to your past!

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2017/09/07(木) 21:13:04 

    一度だけ行ったけど、昔いじめられっ子だった私には結局みんな冷たくて…食事の時も輪に入れなくて隅っこの別のテーブルで一人で食べました。
    二次会はどこでやるか盛り上がっているなか、私はそそくさと帰りました。馬鹿にした口調で「さようなら~」って言われた。
    二度と行きません!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック