ガールズちゃんねる

ゴールデンボンバー鬼龍院翔、補導からの更生に”母がくれたキーボード”

85コメント2013/03/30(土) 01:18

  • 1. 匿名 2013/03/28(木) 16:26:40 

    金爆・鬼龍院翔 補導からの更生に”母がくれたキーボード”( 金爆) - 女性自身[光文社女性週刊誌]
    金爆・鬼龍院翔 補導からの更生に”母がくれたキーボード”( 金爆) - 女性自身[光文社女性週刊誌]jisin.jp

    鬼龍院は自伝『ゴールデンボンバーのボーカルだけどなんか質問ある?』(ユークリッド・ミュージックエンターテイメント刊)の中で、自分の”悪さをしてしまった”少年時代をこうつづっている。《非行で捕まってしまったのは中学2年生の12月初めあたりだったんだけど、その直後のクリスマスに、母親が四和音出る小さめのキーボードを買ってくれた》補導されて以来、家には居づらくなりふさぎこんでいたという彼を救ったのが母だったという。《そのタイミングって、絶妙だったと思う。そのあたりから、ギターも本格的に始めて》

    +22

    -1

  • 2. 匿名 2013/03/28(木) 16:28:24 

    いい話だ…
    ゴールデンボンバー鬼龍院翔、補導からの更生に”母がくれたキーボード”

    +94

    -3

  • 3. 匿名 2013/03/28(木) 16:28:56 



    キリショーはいい子

    +139

    -5

  • 4. 匿名 2013/03/28(木) 16:29:19 

    そんな過去があったのか

    +47

    -1

  • 5. 匿名 2013/03/28(木) 16:29:29 

    歯を直せばイケメンなのに

    +62

    -26

  • 6. 匿名 2013/03/28(木) 16:29:44 

    優しいお母さんだね

    +83

    -1

  • 7. 匿名 2013/03/28(木) 16:29:57 

    長友も凄かったな

    +6

    -25

  • 8. 匿名 2013/03/28(木) 16:30:00 

    普通、芸能人って補導とかされたら隠すよね

    そういう部分を包み隠さず出しちゃうあたり凄いな
    ゴールデンボンバー鬼龍院翔、補導からの更生に”母がくれたキーボード”

    +119

    -9

  • 9. 匿名 2013/03/28(木) 16:30:22 

    本当に絶妙なタイミングだな~

    +44

    -2

  • 10. 匿名 2013/03/28(木) 16:30:32 

    泣ける

    +44

    -5

  • 11. 匿名 2013/03/28(木) 16:30:57 

    なんでスキっ歯治さないの?
    ねえねえなんで?

    +14

    -82

  • 12. 匿名 2013/03/28(木) 16:31:05 

    この人はエアバンドだけど凄く真剣に音楽活動してる気がして好感持てる
    ゴールデンボンバー鬼龍院翔「B'zが売ったのはCD、AKBが売ったのは握手券、いったいどうやってCDを売ったらいいのだろう」
    ゴールデンボンバー鬼龍院翔「B'zが売ったのはCD、AKBが売ったのは握手券、いったいどうやってCDを売ったらいいのだろう」girlschannel.net

    ゴールデンボンバー鬼龍院翔「B'zが売ったのはCD、AKBが売ったのは握手券、いったいどうやってCDを売ったらいいのだろう」

    +120

    -5

  • 13. 匿名 2013/03/28(木) 16:31:21 

    キーボードって演奏するほうかw
    PCのキーボードかと思ったw

    +26

    -10

  • 14. 匿名 2013/03/28(木) 16:31:34 

    実家が写真館っていうのが意外だった

    +50

    -3

  • 15. 匿名 2013/03/28(木) 16:31:59 

    そういう過去があったからこそ、良い曲が作れるんじゃないかな。
    ゴールデンボンバー鬼龍院翔、補導からの更生に”母がくれたキーボード”

    +68

    -3

  • 16. 匿名 2013/03/28(木) 16:32:02 

    いや~、稼ぎ時を分かってらっしゃる。

    応援してるよ。金爆。

    +64

    -10

  • 17. 匿名 2013/03/28(木) 16:32:12 

    エアじゃなくて実際に演奏できるのか・・・・・!!

    +58

    -4

  • 18. 匿名 2013/03/28(木) 16:32:28 

    更生できてよかったね

    +37

    -4

  • 19. 匿名 2013/03/28(木) 16:32:44 


    ワイルドだなw

    +11

    -3

  • 20. 匿名 2013/03/28(木) 16:32:58 

    立ち直るきっかけを与えたお母様、素晴らしい

    +47

    -1

  • 21. 匿名 2013/03/28(木) 16:33:24 

    自伝の
    『ゴールデンボンバーのボーカルだけどなんか質問ある?』
    ってタイトルに噴いたwww
    ゴールデンボンバー鬼龍院翔、補導からの更生に”母がくれたキーボード”

    +62

    -4

  • 22. 匿名 2013/03/28(木) 16:33:38 

    ヤンキーだったの?

    +5

    -21

  • 23. 匿名 2013/03/28(木) 16:34:04 

    >あの子はちょっと変わってはいますけど

    どこが?

    +3

    -27

  • 24. 匿名 2013/03/28(木) 16:34:21 

    キリショーっていい曲作るよね

    +76

    -3

  • 25. 匿名 2013/03/28(木) 16:34:25 

    ラジオを聞いてても、淳子の部屋でも
    キリショーって本当に素朴で控えめな人ってわかる。

    +56

    -2

  • 26. 匿名 2013/03/28(木) 16:34:43 

    この話、そのうちお母さんが出てきて何かの番組で語るんじゃないかな

    +5

    -19

  • 27. 匿名 2013/03/28(木) 16:34:56 

    17
    えっ?ガチで出来ないと思ってたの?
    メディア向けでそう言ってるだけですよ。
    喜屋武とか普通にギターソロとかやるし

    +19

    -33

  • 28. 匿名 2013/03/28(木) 16:35:09 

    お母さんがキリショーを救わなければ、ゴールデンボンバーは無かったかも
    ゴールデンボンバー鬼龍院翔、補導からの更生に”母がくれたキーボード”

    +71

    -0

  • 29. 匿名 2013/03/28(木) 16:35:46 

    この人達は叩く理由が思い付かない。頑張ってるなと、ただただ応援しています。

    +152

    -4

  • 30. 匿名 2013/03/28(木) 16:36:09 

    >21

    2ch型式ww

    +21

    -3

  • 31. 匿名 2013/03/28(木) 16:36:31 

    25
    ラジオって4月からも継続?
    伊集院にボロ負けだが

    +4

    -18

  • 32. 匿名 2013/03/28(木) 16:36:54 

    ライブのパフォーマンスが多いけど、
    手抜きせずに時間をかけて作業してるのがすごいと思う。こんなに忙しいなら、誰かを雇うだろうにね。

    +41

    -1

  • 33. 匿名 2013/03/28(木) 16:37:45 

    Gacktのラジオ番組に宇宙人設定で出てたのは中学時代だったっけ?

    +20

    -6

  • 34. 匿名 2013/03/28(木) 16:39:37 

    ラジオ、この間聞きはじめたけど面白い!なんかこの人の話し方や歌声って癒される。人柄もなんたか和む。リスナーの恋愛体験にウヒョーっていちいちなってるから、純粋で自分はあんまり経験ないんだろうなあって思う。

    +32

    -1

  • 35. 匿名 2013/03/28(木) 16:54:40 

    ありゃー昔ヤンキーだったんだこの人

    +2

    -29

  • 36. 匿名 2013/03/28(木) 16:54:41 

    すきっ歯ぢゃなかったらキリショーじゃない

    あの歯だから女々しくて×3を早口で言えるんだと思うw

    +43

    -8

  • 37. 匿名 2013/03/28(木) 17:05:01 

    27
    やめとけよ。
    lIVEとか見たことないニワカばかりだから。
    女々しくてとか何年前の曲だか…
    古参としては悲しい。

    +27

    -14

  • 38. 匿名 2013/03/28(木) 17:30:10 


    キリショーは楽器も色々できるよね

    金爆フアンはキリショーのスキッパが好きなんだよー

    +36

    -6

  • 39. 匿名 2013/03/28(木) 18:02:43 

    キリショーの歌は本当に凄いと思う。

    +27

    -3

  • 40. 匿名 2013/03/28(木) 18:04:39 

    すきっ歯すきっ歯って。。歯が先天的に無いからなんじゃないの?
    あんまり言わないであげてー

    +30

    -4

  • 41. 匿名 2013/03/28(木) 18:04:46 

    幼なじみです!彼の活躍がすごく嬉しい!
    がんばれー!

    +45

    -7

  • 42. 匿名 2013/03/28(木) 18:06:50 

    意味ない。本能で本当に金爆大好き(*´∇`*)

    +15

    -2

  • 43. 匿名 2013/03/28(木) 18:13:18 

    41
    本当に?私も中学一緒だけど。
    3年の時、彼は何組?
    本名は?

    +12

    -49

  • 44. 匿名 2013/03/28(木) 18:40:09 

    非行ってのは具体的に何をやったんだろ
    ちょっと気になる

    +6

    -3

  • 45. 匿名 2013/03/28(木) 19:24:21 

    27さん
    いくらなんでもその言い方は嫌だな(T ^ T)

    +11

    -3

  • 46. 匿名 2013/03/28(木) 19:28:09 

    猫背とすきっ歯は、ネタだから絶対治さないって何かで言ってたのを聞いた事あります。

    チャームポイントですね(*^_^*)

    金爆は、『女々しくて』より『元カレ殺ス』『TSUNAMIのジョニー』を聞いて、凄い!!と思いました。
    つか、正直こんなにメジャーになるとは思わなかったです。

    +15

    -2

  • 47. 匿名 2013/03/28(木) 19:28:24 

    これは美談だよね。
    人生の転機って意外な所に転がってる気がします。

    +3

    -8

  • 48. 匿名 2013/03/28(木) 19:29:26 

    更生して良かったね。人生悪いことばかりではないんだね。

    +6

    -4

  • 49. 匿名 2013/03/28(木) 19:44:33 

    30
    彼2ちゃんねらーだから

    +6

    -1

  • 50. 匿名 2013/03/28(木) 19:52:00 

    本当にお母さんも今、心から喜んでるだろうな

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2013/03/28(木) 19:53:23 

    こういう時に親としてどういう行動をとるかってとっても大切なんだね。なんか自分だったら、こういう時に一番やっちゃいけない事、子供にとってやってほしくない事しちゃいそう・・・自信ないなあ・・

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2013/03/28(木) 20:01:03 

    41
    うそ?

    +1

    -7

  • 53. 匿名 2013/03/28(木) 20:07:22 

    キリショーほとんど作詞作曲やってるし、楽器もできるから
    普通に才能あると思う

    +11

    -1

  • 54. 匿名 2013/03/28(木) 20:14:03 

    キリショーの顔は好きだけど、いつも歯がきになるんだよね~
    お金あるうちにキレイにしとけよwww

    +2

    -11

  • 55. 匿名 2013/03/28(木) 20:45:52 

    また話題がなくなってきたら矯正するかもよ

    +3

    -5

  • 56. 匿名 2013/03/28(木) 21:53:24 

    すみません幼馴染みはウソです

    +0

    -22

  • 57. 匿名 2013/03/28(木) 22:56:54 

    メイクがキモい

    +4

    -11

  • 58. 匿名 2013/03/28(木) 23:16:42 

    キリショー、

    だいすきだよー!

    すきっぱ最高だよ!

    +6

    -1

  • 59. 匿名 2013/03/28(木) 23:25:44 

    女々しくてと、山口百恵のあの曲が一部似てるよね。気のせいかな。

    +2

    -10

  • 60. 匿名 2013/03/28(木) 23:53:48 

    たしかにしゃべくり見てて思った。
    この人だけでなく、金爆は優しい人たちなんだなあって。

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2013/03/29(金) 00:46:28 

    28の写真、なんでアメリカ国旗なの?
    ブログの題名といい、Tシャツといい。
    詳しい人、誰か教えてください!

    +1

    -3

  • 62. 匿名 2013/03/29(金) 00:52:11 

    タミヤ

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2013/03/29(金) 01:07:58 

    偉そうに言える立場ではないですが、ずっと好きでいる方もいれば当然最近知った方もいるんだから古参の方は「そんな事も知らないの?」的な発言は辞めた方がよろしいかと…。

    +27

    -6

  • 64. 匿名 2013/03/29(金) 02:23:09 

    43さんにちょっとワロタw
    学校一緒の奴なんて全国に何人いると思ってんだ?
    何を得意気にwww
    同級だけでも200人前後いるよ?
    しかも友達だったならまだしも学校一緒だっただけかい( ゚Д゚)

    +11

    -2

  • 65. 匿名 2013/03/29(金) 03:24:42 

    女々しくてより、忙しくて良かった 煙草 らふぃおら 泣かないで 春が来る前に あしたのショー 広がる世界 などのバラードっぽい曲が特に良いと思います。

    +8

    -2

  • 66. 匿名 2013/03/29(金) 07:35:10 

    64
    いや友達だけど。
    ちなみにあなたの同級生の有名人は誰?
    あと同級の意味違いますよ。
    それともあなたの学校は1クラス200人のマンモス校だったのですか?(笑)

    +1

    -15

  • 67. 匿名 2013/03/29(金) 07:38:46 

    63
    中途半端に知ったかする奴が一番イヤなわけで…
    ニワカ発言あまりしない方が良いですよ。

    +6

    -2

  • 68. 匿名 2013/03/29(金) 08:10:37 

    64
    しゃしゃって無知をひけらかす。
    痛いねwwww

    +3

    -3

  • 69. 匿名 2013/03/29(金) 08:35:58 

    キリショーももちろんすごい才能持ってて努力家なんだけど
    キャン様もうぱもけんじもいなかったら
    ここまで登りつめてないよ

    四人でやっと金爆になるんだよね

    全員大好き!

    +7

    -2

  • 70. 匿名 2013/03/29(金) 08:45:00 

    同級生 - Wikipedia
    同級生 - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    同級生 - Wikipediaホームおまかせ表示ウォッチリスト設定ログイン同級生同級生(どうきゅうせい)とは、同じクラス(学級)の生徒のこと。「クラスメイト (classmate) 」とも呼ばれる。また、何らかの等級が同じである者に対して使われることもある。これに対し、同...


    66さんが正しい

    +3

    -2

  • 71. 匿名 2013/03/29(金) 09:02:20 

    喧嘩怖い(・・;)

    キリショーさんは人柄がいいのがわかります!
    頑張ってください!

    +4

    -1

  • 72. 匿名 2013/03/29(金) 10:25:42 

    64
    お前のが笑えるわ!!
    まともに日本語喋れるようになってから人様に突っ込みな

    +2

    -5

  • 73. 匿名 2013/03/29(金) 11:16:43 

    66、68、72
    自演乙www
    同級と同学を予測変換で選択間違えたことくらい気付けよなー
    ゴールデンボンバーの友達ってこんなに言葉遣い悪いんだ…
    こんな友達がいるなんてゴールデンボンバーにガッカリ。

    +6

    -3

  • 74. 匿名 2013/03/29(金) 11:23:32 

    73だけど追記
    66の質問に対してだが
    有名人の同級生だとどうしたの?なにがあるの?
    有名人は売れて有名になって凄いけど、同級生の人は凄くないよ?
    あなただけではなく、他の有名人の同級生にも言えるが。

    +5

    -2

  • 75. 匿名 2013/03/29(金) 11:38:17 

    73、74
    横から

    普通に間違えたのではないのですか?気づけよなーとか言われても、エスパーじゃないし。
    あなたは64さん?

    しかも別に自分が凄いとは言ってないと思いますが…
    最後に自演とか探して楽しいですか?

    +1

    -5

  • 76. 匿名 2013/03/29(金) 11:44:03 

    すごくいい話ですね。
    これからも金爆を応援します!!

    +3

    -1

  • 77. 匿名 2013/03/29(金) 11:53:24 

    75さん
    64ですよ。
    無知だのなんだの言う前に間違いだとは思わなかったのかってことです。
    横からのあなたに言っても仕方ないけどね。
    43のコメント見ましたか?
    凄いぞ~って言ってなくても、幼なじみって見栄はった人に対して私は知ってるぞ凄いだろ~って雰囲気じゃないですか?

    今思ったんだけど、何年生って特定しなければ同級生って200人いても不思議じゃないよね。
    小中高で12年間、クラス替えあるんだし。

    +4

    -2

  • 78. 匿名 2013/03/29(金) 12:58:10 

    44のおばちゃんだけどこの人たちの音楽は素直にいいと思う!
    なんかかわいいしね

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2013/03/29(金) 13:00:55 

    やさしそーだしかわいいし抱いてくれねーーーかなーーー!

    +2

    -3

  • 80. 匿名 2013/03/29(金) 13:40:21 

    やっぱり非行の更正には母の愛情が不可欠なんだなと思う。

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2013/03/29(金) 14:39:04 

    へぇ…私も同じ学校の同学年のことを同級生って言うんだと思っていたよ
    たまに、学校とか全然違って単に同じ年度うまれのことを同級生って呼ぶ人いるよね
    昔、キムタクが「同級生」って番組で同じ歳の色んな人と対談してた

    でーもーさー、そういう言葉の揚げ足とりみたいなのは面倒くさいよー本来の意味教えてくださってありがとーなんですけどーめんどいのでやめてくださーい(笑)

    金爆の話からそれちゃってごめんね

    +4

    -3

  • 82. 匿名 2013/03/29(金) 14:47:55 

    ケンカすなよ!!!

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2013/03/29(金) 15:12:32 

    キーボードもらったのはいいけどエアーバンドなんだよな。

    +1

    -4

  • 84. 匿名 2013/03/29(金) 20:10:05 

    幼なじみの人と、同級生(友達)の人に質問です。
    キリショーはどんなクセがありますか?
    無意識にこんなことするクセがあったよ!ってのあったら教えてくださいな。

    +0

    -1

  • 85. 匿名 2013/03/30(土) 01:18:11 

    >キーボード

    彼は作曲するから、意味なくはないんじゃないだろか。
    DTMマガジンのインタビューかなんかで、
    作曲するなら、弦も鍵盤もやっといたほうがよいと言ってたと思う。

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。