ガールズちゃんねる

親族の誰に似てる?

74コメント2017/08/22(火) 13:32

  • 1. 匿名 2017/08/21(月) 21:28:09 

    よく女の子は父親似、男の子は母親似など言われますが
    あなたや家族は、親族の誰に顔が似ていますか?

    トピ主は父方の祖父似
    姉は父親似
    弟はどちらかと言えば母親側家系顔

    自分のきょうだいやご自身のお子さんなどで傾向を教えてください

    +4

    -1

  • 2. 匿名 2017/08/21(月) 21:29:15 

    うん。父親に似てるよ。

    娘は大体父親似だよね。

    +22

    -11

  • 3. 匿名 2017/08/21(月) 21:29:15 

    祖母の若い頃に似てます

    +15

    -1

  • 4. 匿名 2017/08/21(月) 21:29:20 

    わたし自分の小さい頃愛子さまに似てると思う。
    トピずれゴメン

    +16

    -1

  • 5. 匿名 2017/08/21(月) 21:29:24 

    私自身は父方の叔母に似てます。
    甥っ子は私似です。

    +16

    -0

  • 6. 匿名 2017/08/21(月) 21:29:34 

    +0

    -9

  • 7. 匿名 2017/08/21(月) 21:29:34 

    >>1
    自分の子供が誰に似るかまたは似ないか不安だよねー

    +5

    -0

  • 8. 匿名 2017/08/21(月) 21:29:49 

    おじさん
    行動と話し方がそっくりらしい
    長子の運命なのかなと思う

    +2

    -0

  • 10. 匿名 2017/08/21(月) 21:29:54 

    父親と瓜二つ
    離れていても知らない人から声かけられます

    ○○さんの娘さん!?

    +21

    -1

  • 11. 匿名 2017/08/21(月) 21:30:07 

    前から伯母に似てるとは思ってたけど
    男になったり年とったりするアプリを使ったら
    みごとに伯母に変身して爆笑したw

    +5

    -0

  • 12. 匿名 2017/08/21(月) 21:30:08 

    どっからどうみても母でしかないです
    寝起きのむくんだ顔なんてそっくりすぎます

    +5

    -0

  • 13. 匿名 2017/08/21(月) 21:30:27 

    祖父似
    自分がよく知らない遠い親戚の人とかにあらそっくりね〜ってよく言われる

    +3

    -0

  • 14. 匿名 2017/08/21(月) 21:30:47 

    私は父親似で一重です。母はくっきり二重なので母に似たかったです(*・ε・*)

    +13

    -0

  • 15. 匿名 2017/08/21(月) 21:30:54 

    母、弟。
    弟は本当に似ている。

    +4

    -3

  • 16. 匿名 2017/08/21(月) 21:31:01 

    祖父
    母に似てるっていわれたことがない

    +1

    -1

  • 17. 匿名 2017/08/21(月) 21:31:08 

    母親です。
    話し方までそっくりと言われます‥。

    +3

    -0

  • 18. 匿名 2017/08/21(月) 21:31:13 

    父方のひとつ上の従姉妹に似ている

    +1

    -0

  • 19. 匿名 2017/08/21(月) 21:31:18 

    >>9
    どうした

    +2

    -1

  • 20. 匿名 2017/08/21(月) 21:31:57 

    祖母と父と私
    そっくりだと言われます

    +2

    -0

  • 21. 匿名 2017/08/21(月) 21:32:20 

    +1

    -0

  • 22. 匿名 2017/08/21(月) 21:32:30 

    全体の雰囲気は母
    目は父
    鼻と口は母がたの祖母に似てる(母には似てない)

    +3

    -0

  • 23. 匿名 2017/08/21(月) 21:33:40 

    >>9
    最近口悪くなってるぞ
    女性設定忘れるな

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2017/08/21(月) 21:34:07 

    たまに金太郎飴みたいに同じ顔してる親子いるよね
    よく見ると夫婦もそっくりだったり

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2017/08/21(月) 21:34:12 

    父方のいとこ(父の姉の娘)とそっくりなのに、母方のおばさん(母の妹)にもそっくりなんです。
    恐るべし奥が深い遺伝子。

    +1

    -0

  • 26. 匿名 2017/08/21(月) 21:34:13 

    父の姉(伯母)
    父方の血が強くてただでさえ父そっくりなのに、伯母の若いころなんて瓜二つ・・・
    つまり将来の私の容姿は伯母…

    +2

    -0

  • 27. 匿名 2017/08/21(月) 21:34:19 

    >>9
    通報

    +3

    -2

  • 28. 匿名 2017/08/21(月) 21:34:46 

    真顔は父に似てる
    でも笑顔は母親そっくり

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2017/08/21(月) 21:35:15 

    誰にも似てないです

    +0

    -0

  • 30. 匿名 2017/08/21(月) 21:35:31 

    +15

    -0

  • 31. 匿名 2017/08/21(月) 21:35:39 

    昔、親の代理である家に伺ったら名乗る前に、
    「お前〇〇(父の名前)の娘だろ!顔そっくり」
    と笑われた。いくらブスでも笑っていうことないだろう。

    +3

    -4

  • 32. 匿名 2017/08/21(月) 21:35:41 

    自身は父親似
    私の娘二人いるけど長女が私で次女は旦那。
    余りにも似てなさすぎて、姉妹に見えない。

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2017/08/21(月) 21:36:54 

    骨格、体質は母親。
    趣味嗜好は父親。

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/21(月) 21:37:46 

    父方の祖母に似ていると言われます
    髪の毛も茶色で顔も丸型がそっくりだそうです
    性格は父に似ていると言われますがポジティブな性格は母似だと思います

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/21(月) 21:38:37 

    私は女だけど顔は母似。
    ふくらはぎの形が父に似てる笑

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/21(月) 21:40:43 

    父方の祖母似
    ばあちゃんのお葬式で女学校時代のお友達がやたら話しかけてきた。聞けば祖母の若い頃そっくりだそう。

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/21(月) 21:40:56 

    うちの息子がうちの母親に性格がそっくり。
    優しいんだけどちょっとめんどくさい…

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/21(月) 21:41:21 

    顔は父親で
    輪郭は母親。

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/21(月) 21:41:38 

    よく男の子は母親似、女の子は父親似って言うけど、当たってないと思う。
    中川家とか男兄弟でも顔似てないよね。

    +3

    -2

  • 41. 匿名 2017/08/21(月) 21:42:24 

    姪っ子に似てる(血縁関係なし)。
    その母親(義姉)にもちょっと似てるので、旦那が自分の姉似の女を妻に選んだという事に??

    +1

    -2

  • 42. 匿名 2017/08/21(月) 21:44:57 

    親族全員似たような顔してる
    男も女も伊勢谷友介みたいな顔

    ゴマキが弟ともいとこともそっくりなように

    +2

    -1

  • 43. 匿名 2017/08/21(月) 21:46:44 

    お父さんの妹。
    うさぎ年生まれ、ホクロの位置、性格まで同じ。
    前世、姉妹か兄弟だったんじゃないかと思うくらい。

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/21(月) 21:48:03 

    母親と瓜二つ 声も性格も 全て同じ
    親族の誰に似てる?

    +5

    -1

  • 45. 匿名 2017/08/21(月) 21:48:32 

    父方の祖父の姉に一番よくにてる

    小さいころ私を抱いてたら、隣に実の祖母がいるのにおばあちゃんと間違えられたらしい
    その人は私の未来予想図なんだろうな

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/21(月) 21:53:07 

    自分の笑った顔が葬式で涙一滴も出なかった程に大嫌いだった父方の祖父に似ています
    だから自分の笑顔が嫌いです。

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/21(月) 21:56:07 

    私は母に似て、姉は父親に似てます
    私と父、母と姉は似てませんが私と姉は似てます

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/21(月) 21:57:58 

    顔も声も体型も髪質も母に似てる。
    母方の祖父にも似てる。
    孫の中で私が一番祖父似。(母が祖父似だから)
    性格はどっちかと言うと父に似てるかな。
    ちなみに娘が私の幼少期に瓜二つだし、性格も似てる。旦那に似てるところがほとんど無い(笑)

    +0

    -1

  • 49. 匿名 2017/08/21(月) 22:00:49 

    誰にも似ていない(キッパリ)

    甥と性格が似ているとも言われるが似ていないし認めない
    親族の誰に似てる?

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/21(月) 22:01:04 

    父方の祖父の姉に瓜二つだと周りから言われる。

    私は見たことすらない。

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/21(月) 22:01:23 

    私は父と母がちょうど半々な感じ。
    自分の娘は私にも夫にも似てなくて
    そのうちどっちかに似ると思ったら私の母そっくりになってきた。
    顔も性格も生き写しみたいで、
    嬉しいよりもちょっと怖い…

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/21(月) 22:09:38 

    父方の祖母の姪(父のいとこ)

    親戚の集まりがある度に言われる
    私は似てると思ってないからいい加減やめてほしいけど、あまり否定すると失礼だから言えない

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/21(月) 22:18:18 

    母にそっくりと言われる。

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/21(月) 22:21:53 

    >>4
    愛子さま似の子多くない?
    ザ日本人って感じ

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/21(月) 22:26:54 

    誰にも似てないと思ってたんだけど、snowの顔交換を2歳の娘としたら父親そっくりだった!笑
    小さい子供の顔に目鼻立ちハッキリの私の顔がぎゅっっっと凝縮されたら濃い父の顔になってた。。

    パーツバランスってやっぱりすごいと思う。

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/21(月) 22:28:28 

    20代の頃は父方の祖母に似てるって散々言われてたけど、年取るとお母さんに似てきた。2人の兄は父って言われてる。だけど、自分の顔を男にする変換するアプリやってみたら、2人の兄にソックリでビックリした。家族なんだなぁとしみじみw

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/21(月) 22:36:18 

    母方のお爺ちゃん!沖縄出身で顔がはっきりしてる!

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/21(月) 22:43:18 

    私は父親似、妹は母親似です。

    在宅介護をしているので、自宅に来る訪問看護師、訪問ヘルパー、ケアマネージャーの方々から

    「お父さんそっくりですね!」

    と言われています(^^;

    顔のみならず、手の形、足の形までそっくりな親子です。

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/21(月) 22:52:43 

    >>9
    咲良ちゃんおじさんは悪口言わないからみんな受け入れつつあったのですよ。あなた偽者ですよね?

    +0

    -3

  • 60. 匿名 2017/08/21(月) 22:56:49 

    基本は父に似ている。父が亡くなってから、自分の身体自体が形見のような気がして、大事にしようとおもった。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/21(月) 22:59:22 

    父親に似てる。団子っ鼻とおでこと顎が出てる。
    両親の悪いところだけ拾ってきたような感じ。
    良いところだけ選べたらなー。とりあえず鼻やり直しさせてほしいわ。

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/21(月) 23:00:42 

    >>4
    いとこのあきちゃんかも

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/21(月) 23:02:15 

    蛭子さん親子って、よく似てると言われてるけど、全然顔似てないと思うんだよね。顔立ちが全然違うよ。あとこの間テレビ出てたジョンレノンの息子も似てると言われてたけど、全然似てないと思う。鼻とかパーツの形が全然違う。大島さんはお母さんによく似てる。

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/21(月) 23:03:05 

    宮脇って人、宮脇ジジイのせいで段々嫌いになってきた

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/21(月) 23:09:57 

    母のコピーだわ
    三ツ矢歌子をハーフにした感じ
    切れ長茶目茶髪鼻高

    父にの兄と父にも一ミリも似ていない

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/21(月) 23:13:06 

    子供のころから本好きで知識欲旺盛で人間観察が好きだったのは医師だった父に似たのだと思う。
    認知だけの親子関係だったけど、父から受け継いだ特性は人生いろんな場面で役に立ちました。
    どうもありがとう。

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/21(月) 23:32:45 

    隔世遺伝って凄いよなぁ。
    遺伝子って深い、不思議。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/22(火) 00:03:37 

    母似です。
    年をとるごとにどんどん似てきてます。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/22(火) 00:06:32 

    父方の祖父母をミックス

    +0

    -1

  • 70. 匿名 2017/08/22(火) 01:08:04 

    息子より甥っ子の方が私に似ています。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/22(火) 02:55:24 

    母に瓜二つだと言われる。母は他界していて大好きだったのでとても嬉しい。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/22(火) 05:39:39 

    ずっと父親似だったけど30過ぎたら一気に母親に似てきた
    声まで似てきてるから不思議

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/22(火) 09:21:18 

    若い頃は母方祖母の若い頃にそっくりと言われていたけど
    アラフォーになった今では、だんだん母親に似てきたなって自分で思います
    自分が60、70になった時のシミュレーション見てるみたいで、なんかイヤ(笑)

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/22(火) 13:32:21 

    両親に全く似てない。
    両親とも一重まぶたなのに、わたしだけ二重まぶた。鼻や口も全然違うのでおかしいと思ったら、祖父やその妹たちとうり二つだった。
    モボ(笑)だった祖父は女顔なので、わたしはちょっと男顔なくらい。
    『おじいちゃんにそっくり』って身内の年寄りに泣かれる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード