ガールズちゃんねる

夏に起きた嫌な出来事を書いてスッキリするトピ

147コメント2017/08/22(火) 21:15

  • 1. 匿名 2017/08/21(月) 19:51:19 

    まだまだ暑い日が続きますがもうお盆も終わり、これから秋に向かっていきますね

    夏に起きた嫌な出来事を書いてスッキリしましょう!
    夏に起きた嫌な出来事を書いてスッキリするトピ

    +12

    -1

  • 2. 匿名 2017/08/21(月) 19:51:54 

    で、トピ主は?

    +32

    -7

  • 3. 匿名 2017/08/21(月) 19:52:41 

    主は?

    +18

    -6

  • 4. 匿名 2017/08/21(月) 19:52:58 

    エアコンつけたら中から
    漆黒のあやつが飛び出してきました!ww

    +128

    -2

  • 5. 匿名 2017/08/21(月) 19:53:05 

    義母との雰囲気が悪くなった。
    別に関わらなきゃいいんだけどさ。

    +64

    -2

  • 6. 匿名 2017/08/21(月) 19:53:47 

    中学生の頃、チャリで走ってたら小さい虫が目にダイブ。
    一日中ゴロゴロ目に違和感があってその日の夜にやっと出てきた。

    +54

    -4

  • 7. 匿名 2017/08/21(月) 19:54:02 

    一人暮らしで部屋干しだから最近の天気のせいで生乾き臭やばい!
    洗濯槽洗浄とか洗剤に気をつけてるけど気になる…!

    +78

    -2

  • 8. 匿名 2017/08/21(月) 19:54:18 

    暑くて痩せてしまった

    +8

    -17

  • 9. 匿名 2017/08/21(月) 19:54:22 

    縁側でBBQしてたら大量の虫たち…
    覚悟はしてたけどいざ見るとやっぱり気持ち悪い…

    +35

    -1

  • 10. 匿名 2017/08/21(月) 19:54:25 

    暗闇の廊下、素足でGを踏んづけた

    +58

    -0

  • 11. 匿名 2017/08/21(月) 19:54:34 

    授業中お腹の音がなり咳や椅子を引く音でごまかした。

    +8

    -6

  • 12. 匿名 2017/08/21(月) 19:55:02 

    そういえば今年一度もGと遭遇してないな…。

    さすがブラックキャップ

    +93

    -0

  • 13. 匿名 2017/08/21(月) 19:55:03 

    バッタが部屋の中に入ってきて、大暴れジャンプ
    虫嫌いなのに追い出すの大変だった

    +22

    -0

  • 14. 匿名 2017/08/21(月) 19:55:05 

    どっこも行きませんでした
    家事と仕事だけの毎日
    つまらなすぎて今爆発しそうです
    子供たちはある程度大きいし、旦那の趣味がゲームなので誘っても誰も乗ってこない
    つまんなーい!

    +95

    -2

  • 15. 匿名 2017/08/21(月) 19:55:06 

    >>11
    あ、トピ間違った。ごめんなさい。

    +9

    -3

  • 16. 匿名 2017/08/21(月) 19:55:22 

    玄関前にあったシンボルツリーに虫がついちゃってほぼ葉っぱ食べられた。
    しかも足元、虫のフンだらけ…

    くそーーー!

    +14

    -1

  • 17. 匿名 2017/08/21(月) 19:55:55 

    旦那が酔っぱらって風呂の洗面器に立ションした
    張り倒したい

    +90

    -4

  • 18. 匿名 2017/08/21(月) 19:56:41 

    暑かったり雨が降ったりで庭の手入れを怠ったらあっという間に雑草だらけになり、いも虫も発見。
    気持ち悪くて草むしり出来ない。

    +13

    -1

  • 19. 匿名 2017/08/21(月) 19:56:57 

    >>10
    それは…Gじゃなかったと信じたいですね…ww
    今からでも信じてみたらどうですか?www

    +5

    -0

  • 20. 匿名 2017/08/21(月) 19:57:15 

    今年はあせもが酷かった。つらい。

    +31

    -2

  • 21. 匿名 2017/08/21(月) 19:57:33 

    会社の飲み会で吊し上げみたいなことされた。

    酔っ払ったパートのおばさん達に
    「なにを目標にこの仕事してんの?」
    「そんなんじゃパートになるしかないよ」(私は正社員)
    「他はもっと嫌な人いるから」
    「うちはみんな優しいから感謝しないとだめだよ」
    など…。

    帰ってきて泣きました。
    もう二度と飲み会いかない。

    +131

    -1

  • 22. 匿名 2017/08/21(月) 19:57:34 

    集中豪雨で、家が浸水しちゃったYo!

    +64

    -0

  • 23. 匿名 2017/08/21(月) 19:57:45 

    今日もだけど、今年は今までで一番プチ熱中症になってしまった。体を鍛えて来年は気を付けよう。

    +16

    -0

  • 24. 匿名 2017/08/21(月) 19:57:56 

    ある日、日本語を勉強してる留学生とFacebookのメッセンジャーでやり取り

    相手「最近どう?留学の準備、進んでるの?」
    私 「飼い犬が体調悪くて死にそうなんだ。だから世話で忙しい。来週から本格的に始まるかな」
    相手「へ〜。」 「そうですか。」

    あまりにも冷たすぎる返事だったから
    1年以上やり取りしてたけどFBの友達リストから削除して縁を切った。

    日本語の勉強中なのはわかってるけどこの言い方は失礼すぎる。
    不愉快になった。
    以前から「w」「へー」「そうですか」くらいしか返さないし、日本語が通じてないのかなと思って英語で書いても効果なし。
    毎回イライラするしコミュニケーションがうまく取れてないからストレス溜まってた。

    あれから大学の留学センターでバッサリ会った時どうしてそんなことするの?とか聞かれたし何通もメッセージが来たけど、無視してる。

    留学生と日本語で話したりするのって本当に大変だよね‥

    +3

    -52

  • 25. 匿名 2017/08/21(月) 19:58:02 

    最初はいい感じだった好きな人と結局うまくいかず、気まずい関係になった/(^o^)\

    +27

    -1

  • 26. 匿名 2017/08/21(月) 19:58:39 

    掛け布団が汗吸ってすっごい臭くなった。盆にクリーニングしてすっきりした!睡眠の質も上がったかも〜(今までどんだけ臭かったんだよ)

    +28

    -0

  • 27. 匿名 2017/08/21(月) 19:58:48 

    母の認知症がさらに悪化し、世話に手がかかるようになりました。
    特に粗相が増えたので、その始末をすることが頻繁にあり、鼻の中に
    その匂いが残っている感じです。
    特に自分の誕生日の朝、怒り狂う母にバンバン叩かれながら着替えて
    もらったり掃除をした日は忘れられないです(´;ω;`)
    でも、語彙がどんどん減るなかでも一生懸命世話を焼こうとしてくれたり
    会話を続けようとしてくれたりもするんですよね。
    大事にしたいです。

    +184

    -1

  • 28. 匿名 2017/08/21(月) 19:59:31 

    義実家に帰省して、義母の義父への愚痴をさんざん聞かされた。
    お嫁に来てからこれまで。
    4泊5日びっちり!

    +32

    -1

  • 29. 匿名 2017/08/21(月) 19:59:55 

    >>24
    国によって文化が違うことを考慮してみては

    +19

    -0

  • 30. 匿名 2017/08/21(月) 20:01:21 

    昨日食べ過ぎてお腹が妊娠中みたいに出てる~!!
    うおーーーー

    +24

    -1

  • 31. 匿名 2017/08/21(月) 20:01:52 

    毎日暑いことが嫌だわ

    +21

    -0

  • 32. 匿名 2017/08/21(月) 20:03:28 

    まだ分からないけど、今月の電気代に震えてます。(゜ロ゜;

    +54

    -0

  • 33. 匿名 2017/08/21(月) 20:03:32 

    >>29
    英語で話しかけても同じリアクションだからこの人の性格だと思う
    あ〜やっぱり留学生と関わるべきではなかったな

    +3

    -15

  • 34. 匿名 2017/08/21(月) 20:03:42 

    毎日 暑すぎてアイスばかり食べてたら
    腹グルグルピー

    +16

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/21(月) 20:04:17 

    今年は湿気がすごいせいか
    庭にいろんなキノコが生えまくってきもちわるい

    +25

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/21(月) 20:04:46 

    >>27

    介護士です。
    素晴らしい娘さんですね。

    失禁も増えたり、着替えなどの意思疎通が難しいということは、かなり進行しているんですね。
    お母様も毎日、不安と孤独と戦っているんだと思います。
    施設には頼らず一人で介護されてるんでしょうか?
    色々事情があるのかと思いますが、無理せずお母様と一緒に認知症と戦ってください。

    +103

    -2

  • 37. 匿名 2017/08/21(月) 20:05:15 

    美容院行く前にシャンプー&ドライヤーで乾かしたのに到着する頃には汗ダラダラで頭皮の汗が髪の毛を伝って落ち、頭が湿気でやばかった
    髪の毛触られて恥ずかしかった〜
    美容師さんごめんなさい

    +46

    -1

  • 38. 匿名 2017/08/21(月) 20:05:17 

    >>5
    同じく。

    ロクでもない息子に育てておいて、偉そうにするなと思っている。

    +10

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/21(月) 20:05:20 

    ひったくりにあいました。
    悔しいしムカついた。
    でも私にもスキがあったんだろうな。
    勉強代だと思うことにします。

    +41

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/21(月) 20:05:46 

    夏バテ予防と思って甘酒作って飲んでたら太った
    しかも何の効果もなくバテバテ

    +15

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/21(月) 20:06:10 

    初めてのコストコで、テンションあがってパンやらティラミスやらチーズケーキやらプルコギなどを買って、
    冷凍庫に入りきらない分をちょこちょこ食べてたらばっちり太った!

    +31

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/21(月) 20:06:24 

    元彼が「お盆、家に遊びにおいで~、ご飯作って~」と連絡してきた

    彼女いないの?と聞くと「彼女はお盆は実家に帰るって」と言うので絶句してると
    「実は先月入籍したんやけど奥さん全然飯も作らんし、作っても美味しくないねん」と言うのでさらに絶句

    結婚してる人の家になんかいけない、と言うと「大丈夫、彼女の実家は四国やから遠いし、鉢合わせなんてしーひんよ」と言われた

    そういう問題じゃないのに・・・

    付き合ってた頃はわりと誠実な人だったのに新婚一ヶ月でこのありさま
    馬鹿野郎!


    +147

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/21(月) 20:06:31 

    同僚に八つ当たりされた!
    怒鳴られた!
    許さん!

    +35

    -2

  • 44. 匿名 2017/08/21(月) 20:06:48 

    Gの母親と子供がいた事
    初日は母親Gで、翌日はミニサイズの子供が出たのでどちらも殺虫剤で殺してしまいました

    +35

    -1

  • 45. 匿名 2017/08/21(月) 20:09:32 

    一人暮らし経験なし。結婚して初めての夏。
    コバエがめっちゃ飛んでる。゚(゚´ω`゚)゚。
    生ゴミは毎日まとめてるし排水溝も2日に一回掃除してるのに…。
    今日コバエ取り買ってきました。

    +13

    -1

  • 46. 匿名 2017/08/21(月) 20:10:15 

    先日、一時停止しなかった車と事故った
    私の車はレッカーで修理工場へ
    私は現在通院中
    車を乗り換える時に事故車だと査定額が下がるからむかつく
    こっちも動いてるから10-0にならないのもむかつく

    +57

    -1

  • 47. 匿名 2017/08/21(月) 20:14:05 

    夫の服が臭いこと、かな。

    +12

    -2

  • 48. 匿名 2017/08/21(月) 20:14:53 

    沖縄の居酒屋で注文しようと若い女性店員に声をかけたら
    「待って!」とその時だけ超タメ口だった。
    相手はかなり年下だったし、すごい不快だった。
    沖縄旅行の楽しい思い出が消えそうになるくらい。

    +29

    -7

  • 49. 匿名 2017/08/21(月) 20:14:57 

    Gを暫く見てなかったけど(ブラックキャップ置いてる)台所の下に黒い物があって、あーブラックキャップかーって思ったらその隣に本物のGが居て悲鳴あげた!こんな経験ある人いる?ちなみに弱ってはいました。

    +15

    -1

  • 50. 匿名 2017/08/21(月) 20:16:30 

    医者に命令口調で上から目線のムカつく言い方されたこと。
    こっちが丁寧に喋ってんのに、ふざけんな。

    +35

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/21(月) 20:17:50 

    飛行機に乗ったら、後ろに座る男の行儀悪くあげた足の指先が
    私の肘置きに今にも届きそうな状態がずっと続いたこと。
    キモい。

    +44

    -1

  • 52. 匿名 2017/08/21(月) 20:18:50 

    >>21
    大変でしたね。

    私も、若い時にパートのおばさま達に
    同じ様な事をされました。
    今、その方達はろくなことになってません。
    罰は必ずあとから当たりますから
    気にせず、のびのび頑張りましょう‼️

    +21

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/21(月) 20:19:12 

    車のエアコンが壊れて汗だくで帰ってきた
    そんな夏の日

    +18

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/21(月) 20:19:44 

    車に乗っていると、いろんなトラブルや
    嫌な感じ悪い歩行者に出くわす。
    家の周りの道が狭いから、いつもハラハラする。
    あー嫌な運転者や歩行者、全員くたばれ!!もうストレスがすごいわ!

    +10

    -1

  • 55. 匿名 2017/08/21(月) 20:20:23 

    自転車に乗ってたらセミが首に突進してきた。
    しかも首でジジジジジジ!って暴れるもんだから大声で叫んじゃった…。
    セミが怖い。落ちてるセミも死んでんのかわかんないから怖い。鳴いたらビクッてなる。
    早く寒くなって!!

    +34

    -2

  • 56. 匿名 2017/08/21(月) 20:20:37 

    中学の頃、同級生5人くらいで夜の砂浜でロケット花火をすることに。
    ただ、ロケット花火で遊ぶことに飽きた同級生のひとりが
    私を的にしてロケット花火を飛ばすゲームを発案。
    私以外満場一致で新ゲームがはじまった。
    夜の砂浜を走り逃げ回る私。
    次々、私めがけて飛んでくるロケット花火。
    ケタケタ笑いながら私めがけてロケット花火を飛ばしまくる同級生。
    走り逃げ回る私の足に纏わりつく船虫たち。
    なかなか当たらず
    本気モードになる同級生共。
    スタミナ切れの私。
    かかとに走る激痛。
    一本のロケット花火が命中した。
    かかとに纏わりつく船虫たち。
    あんなに気持ち悪かった船虫をいとおしく感じた2005年の夏。

    +9

    -8

  • 57. 匿名 2017/08/21(月) 20:21:15 

    動物病院ですごく嫌な思いをさせられた。
    本当に変に落ち込んだり、気分が悪かった。
    動物病院のセカンドオピニオンが絶対必要。

    +19

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/21(月) 20:21:39 

    >>12
    ええええ
    うちもブラックキャップ置いてるのに、この前初登場したよ(;▽;)

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/21(月) 20:22:46 

    夏になると変な人増えるっていうけど他人ごとだと思ってても、いざ自分がされると地獄だわ ヒステリックなおばさんは外出歩かないでほしい

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/21(月) 20:23:06 

    尋常ではなく蚊に刺された。

    露出してるとこは無視でデニムの上からばかりってなんでだろう?

    腰にも縦に二つ刺されててびっくりしたわ。

    +17

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/21(月) 20:23:30 

    転職活動始めたら、転職に影響が出るような嫌がらせをされた。
    しかも間髪入れず、狙ったみたいに婿になりたいと話がきた。

    女の社会進出を不快に思い、家庭に入るように叩いたとしか思えない。

    因みに嫌がらせした人は、俺が買おうとしてる鞄を先に買ったら殺すとか、顔にスプレーかける傷害容疑の男だ。

    +3

    -3

  • 62. 匿名 2017/08/21(月) 20:23:42 

    >>52

    ありがとうございます(;_;)

    他にも同じ思いしてた方がいるんだ、と思うと少し気が楽になります。

    そんな人に意地悪できる人間なんてろくな目に合わないですよね!反面教師にして生きていこうと思います!

    +9

    -1

  • 63. 匿名 2017/08/21(月) 20:24:19 

    今どっからきたのかいつ入ったのか
    わからない虫がコップ入ってって
    そのままお茶飲みそうになった!!

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/21(月) 20:25:23 

    グループからハブられた\(^o^)/
    悔しいーーー
    もう空気みたいになっててつらい

    +45

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/21(月) 20:25:34 

    契約切られたわ!!
    ワシのどこが悪いねん!

    悪いのは聞かれてウソつく連中や
    人が怖くてトイレに篭っているような女まで平気で嘘つくんや
    お前らがやっている行動が嫌だから止めてくれ言っただけや
    それを迷惑行為だと報告したブー子とその仲間や
    ワシを陥れたブー子とその仲間や
    一人の事実より大勢のウソを取った会社め~
    うらめしや~~~

    結婚しているのに黙って近づいてきたお前らや
    部署を勝手になくして、お詫びの一言もないお前らや

    +1

    -3

  • 66. 匿名 2017/08/21(月) 20:26:18 

    仕事出来なくて 注意されてばかりのBBAが

    たまに見つけた 他人のミスを
    ここぞとばかりに 指摘してんざねーし!

    チェックした人が 指摘してくるなら ともかく
    何故 お前が??

    カワ◯マ ◯ミコ

    調子こくなよ!

    +13

    -5

  • 67. 匿名 2017/08/21(月) 20:26:56 

    >>64

    一人じゃなにもできない奴らのあつまりだよ!
    そんなクソグループ気にしないで、抜けれてよかったと思っていい(>_<)

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/21(月) 20:27:09 

    寝不足なこと。睡眠障害の上に蚊がブンブンくるこの季節は、かゆさが加わって余計寝れない。

    この異常な位に繊細で神経質なところ、ドブに捨てたい。
    本当に命を落としかねない位の睡眠障害って、
    何のために生まれてきたんだろうとノイローゼになる。
    生きてる間に、体質や精神が生まれ変わらないと
    一生この寝不足なんだろうか。

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/21(月) 20:29:07 

    反抗期の息子が毎日家にいること。早く夏休み終わっておくれー

    +43

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/21(月) 20:29:25 

    この夏はボロボロ。
    まぁどの季節になっても、前向きに頑張っても
    ろくでもない事しか起きないけどね…。

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/21(月) 20:29:28 

    水族館デートドタキャンされたこと
    すごく楽しみにしてたんだけどな

    +31

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/21(月) 20:29:35 

    仕事出来て ナンボだからね!

    仕事出来ないヤツは
    黙ってて!

    言いたい事あるなら
    仕事出来てから!

    調子こき で 薄っぺら の 新人ババア

    お前も 図に乗ってると
    痛い目に合うぞ

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/21(月) 20:32:29 

    >>24
    あんたが悪い

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/21(月) 20:38:23 

    転職したばかりで、まずは挨拶から!と
    明るく挨拶するも露骨に嫌な顔をされ
    数名から無視された。
    高校生の息子についポロッとこぼしたら、
    「どんな理由があろうと挨拶はきちんとするべき。
    幼稚園児でも体調悪くてもするよ。」

    感動した。ここまではいい。

    「そんなに嫌な顔するなら、多少のストレスを
    感じてるはず。更に明るく何度も何度も
    おはようございます・お疲れ様ですを
    繰り返せばもっとダメージを与えられる!」

    悩みが増えた。

    +29

    -1

  • 75. 匿名 2017/08/21(月) 20:39:23 

    >>73
    なんで私のせいなんですか?
    毎回「 へーそうですか」しか言わないし
    本当に私の話聞いてるのかなと思う
    英語で話しかけてるのに
    それでも向こうは日本語で返してくるから
    余計にイライラするんだよ

    ガル民は外国人とあんま関わったことないからわかんないか。ふぅ。

    +0

    -18

  • 76. 匿名 2017/08/21(月) 20:40:15 

    周りが受験とかでいろいろ忙しくて遊べなくて寂しいことかな
    だからバイトする!
    出会いもあったらいいな

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/21(月) 20:42:15 

    3年付き合った彼氏と別れた!
    同棲してるから早く出て行かなきゃ〜〜☆

    +21

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/21(月) 20:42:20 

    自分の実家に帰ったら、兄嫁が朝6時前から起きて家事手伝ってるから全然ノンビリできなかったー。

    旦那の実家に帰ったら、義父が認知症みたいになってて義母が一日中愚痴ってて全然楽しくない!

    まあ、自分の家族が健康だから良いけどさ。
    色々しんどいよね。

    +13

    -1

  • 79. 匿名 2017/08/21(月) 20:44:10 

    彼氏ができなかった

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/21(月) 20:44:35 

    友達に嫌われた
    ラインは未読スルー

    +8

    -1

  • 81. 匿名 2017/08/21(月) 20:46:28 

    近所の団地の庭で親子喧嘩してた。

    お母さんも興奮してて、息子さんもどうにも出来なくて、ベランダから見てるだけでも切なくなったよ。

    あの親子が幸せでありますように。

    ウチの娘が積み木崩しになりませんように。

    +12

    -1

  • 82. 匿名 2017/08/21(月) 20:47:58 

    人生の進路に迷ってかなり弱ってしまい、全く信じていなかった占いに行くことにした
    色々調べた結果、某掲示板でかなり当たると書かれていた路上占い師に決めた
    ただし徹底的に調べたがその占い師の口コミは全て絶賛ではあったものの3件くらいしか出てこず、現れる場所や時間も曖昧だったので連日張り込みをしてwやっと出会った
    悩みは仕事のことだったんだけど「水商売が向いている、とにかく水商売をやれ」の一点張り
    興味がないと伝えても「〇〇の繁華街を歩くとスカウトされるだろうからやってみろ」「ガールズバーでも何でもいい」とかとにかく水商売以外選択肢なし
    どこがそんなに水商売向きか?と聞くと「男から好かれる相が口元に出るんだよ、何よりあなた可愛いもの!」ってただの好みじゃねーか!
    「あと毎日裸を鏡に映して褒めろ」とか、
    〇〇の道に進みたいけどどうですか?と聞くと「今年〇〇歳か、遅いよ」と占いですらないことを言われる始末
    結局悩みも解決せず占いもやっぱり信じないと思った夏だった

    +20

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/21(月) 20:51:34 

    先日から立て続けにGが出た。

    ・猫がくわえて持ってきたやつ。
    ・壁にいたのでゴキジェットかけたら自分に向か
    って飛んできたやつ!
    ・引き出しあけたらいた死んだやつ。

    みんなデカイやつ!

    毎年ブラックギャップ置いてるし、奴らに出会いたくない一心で掃除も対策も色々やって、いままでほとんど見かけなかったのに今年は何なんだ?!
    もう家壊したいよ。
    だから夏は嫌い!早く冬になれ!

    +13

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/21(月) 20:53:57 

    帰りに駅の階段を降りてたら
    後ろから背中を押された
    とっさに手摺りにつかまったから落ちなかったが怖かった。
    犯人は障害者っぽいオタクのおっさんだった。皆さんも気をつけて。

    +31

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/21(月) 20:59:42 

    東京20日連続雨のせいで、
    今日クローゼットの中みたら、服がカビてた〜
    _| ̄|○

    +20

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/21(月) 21:00:34 

    理不尽な理由で友達から一方的に縁切られた。
    けっこう頻繁に会う友達でいろんな事一緒にして楽しかったのに。
    周りは事情知ってて私の味方してくれてるし、私は間違ってなかったしこの結果は仕方なかったと思うようにしてるけどその子と仲良かった時の事思い出したり夢に出てきて普通に話してたり。。

    友達を失うっていう事は思ってた以上にダメージ大きかった。

    +5

    -3

  • 87. 匿名 2017/08/21(月) 21:04:44 

    >>86

    周りが何人あなたの味方をしようが、あなたと友達の二人の間の問題だからあんまり関係ないと思う。
    友達もあなたのこと周りに相談して、「縁を切るべき!」と味方されて決断したのかもしれないしね。

    どっちかが100%悪いことってないから。
    あなたにとっては理不尽だったのかもしれないけど、
    お友達にもそれなりの理由があって縁を切ったんじゃないかな。
    ほんとにあなたに問題がなかったら縁を切る必要ないから。

    +7

    -3

  • 88. 匿名 2017/08/21(月) 21:24:16 

    韓国が慰安婦像をバスに乗せてまわってること
    しかもそれを外国人にアピールしていること
    平和のためとかいう嘘で塗り固めてるけど、
    結局反日のための道具じゃん

    +20

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/21(月) 21:26:43 

    祖母が生活習慣病で、入院→本人に自覚なく、病院食に文句…。見舞いに行っても不平不満ばかり。そして、何より嫌なのは「バッグいいねぇ~」と、勝手に開ける!財布の中身まで見ようとする…。
    だから、皆、見舞いに来ないんだよ!もう…。(>_<)

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/21(月) 21:29:37 

    >>42
    結婚しなくてよかったね!
    あなたは別のいい男性と結婚して、その馬鹿野郎に幸せを見せつけてあげてください

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/21(月) 21:31:02 

    大量のアブに襲われ脚が腫れまくり(T_T)

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/21(月) 21:31:08 

    セカンドバージンだったBBAでしたが結婚も考えてくれる素敵な彼が出来ました。
    独りで生きて行こうと諦めていたけど。。。
    今、とても幸せです。生きてて良かった 泣

    +32

    -4

  • 93. 匿名 2017/08/21(月) 21:32:12  ID:ZdD9EUJW3T 

    ペットの餌にカツオブシムシが大量発生した!!

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/21(月) 21:35:28 

    頭しらみ発生から家族感染
    もう最悪
    スミスリン2本かったのにまだいるし
    痒いしかねなくなるし
    絶対お泊まり保育でもらったはず

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/21(月) 21:38:18 

    >>74
    さすが男子ですね!ダメージってゲーム感覚の発想に笑ったしまったw
    ギスギスさのなさそうな親子関係にほのぼのしました。

    +5

    -1

  • 96. 匿名 2017/08/21(月) 21:39:19 

    おじいちゃんが死んだ…
    可愛がっていたカエルちゃんも死んだ…
    ニモも死んだ…

    今年の夏はうちに死神がいたのかな。悲しい。
    豆まきでもしたらいなくなるかな(-_-;)

    +14

    -1

  • 97. 匿名 2017/08/21(月) 21:40:35 

    >>96

    おじいちゃん一人だと寂しいからかえるちゃんとニモちゃんがお供について行っちゃったんだね

    +25

    -1

  • 98. 匿名 2017/08/21(月) 21:46:16 

    バイト先で優しかったおばちゃんが、ベテランさんにいじめらて辞めてしまったこと。
    でもそのベテランさん、お客様からしょっちゅうクレーム入れられてる(なのに会社はスルー)。
    おまけにレズなのか私や他の子たちにもベタベタさわってくるし、私も辞めたい!

    +24

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/21(月) 21:46:57 

    元彼を忘れる為に付き合ったイケメン彼氏がいた。
    デートから帰宅してすぐ太ももからおしりにかけてドバーッと蚊に刺された跡に気が付いた。その数20個以上!
    ミニスカートだったとは言えキモいし半分パニック状態だった。
    後日わかったのは蚊ではなく蕁麻疹だった。それ以来原因不明で仕事中とかよく出るようになってしまった。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/21(月) 21:54:50 

    >>97さん

    お優しい(>_<)ありがとうございます。そう思ったら少し気持ちが楽になります!

    カエルとニモを引き連れた金太郎状態の祖父を想像してしまうけど(笑)

    +10

    -1

  • 101. 匿名 2017/08/21(月) 22:06:42 

    >>100

    おじいさまも、カエルちゃんも、ニモちゃんも
    みんなあなたのこと天国から見守ってくれてるよ。

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/21(月) 22:08:03 

    私のTwitterが荒らされた事
    戦うのもめんどくさくて退会したけどもったいなかったな
    荒らされてもそのまま続けてる人たち凄い

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2017/08/21(月) 22:14:58 

    >>36
    ありがとうございます。デイサービスとショートステイは利用させてもらっています。
    介護のプロの方たちには本当に感謝の気持ちしかないです。
    本当におっしゃる通り、孤独や不安と戦っている母が一番辛いと思います。
    その気持ちを忘れずに母に向き合いたいです。
    36さんもお疲れが出ませんように。

    +13

    -1

  • 104. 匿名 2017/08/21(月) 22:17:52 

    子供を同じ理由で3日連続で叱った。

    心底疲れた。
    子供は叱っても叱らなくても難しいよね。

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/21(月) 22:18:32 

    >>68
    天井にシュッてしたら蚊が死ぬスプレーおすすめです!!
    コーナンとかに売ってますよ。
    これで蚊のうっとうしさからは解放されると思います。
    たった一回で効きますので、シュッのやりすぎは注意してください。

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/21(月) 22:18:46 

    >>103

    テレビで老々介護をテレビデレクターの娘さんが
    撮影したのみたけど壮絶だった…少しでもいいから息抜きやら、お昼寝できますように!

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/21(月) 22:19:08 

    お盆休みは39度の高熱で全滅だった。最終日にようやく平熱になったけど寝てたし。はぁ、、、今年の夏は何もせずに終わった感が凄いわ

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/21(月) 22:21:26 

    暑さのストレスで姑との闘いが悪化。

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2017/08/21(月) 22:24:38 

    つわりが本当に辛い
    終わりが見えない

    +5

    -1

  • 110. 匿名 2017/08/21(月) 22:36:29 

    >>103

    そうだったんですね。
    デイやショートの日は介護のことは忘れてご自分のこと大切にしてくださいね!

    お母様が感情的になってしまう時など、特に大変かと思いますがデイやショートの職員さんにアドバイスもらうといいかもしれません。
    最初は感情的だった利用者さんが「○○したら落ち着いてしてくれるようになった」っていう体験がよくあるので、もしかしたら在宅ケアでも役立つ情報が得られるかも知れません。
    もう聞いてたりしたら、余計なお節介してすみません。

    私へのお心遣いもありがとうございます!

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/21(月) 22:38:10 

    脳が半分溶けた

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2017/08/21(月) 22:39:21 

    嫌な夢を結構見た

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2017/08/21(月) 22:40:42 

    人嫌いがますます加速

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2017/08/21(月) 22:41:28 

    老けた

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2017/08/21(月) 22:52:25 

    夏のライブ、1時間遅刻しやがった。

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/21(月) 23:07:28 

    じぃちゃん死んだ。
    旦那の父親から30万貸してと言われた。
    どちらも同じ日。
    最悪。

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2017/08/21(月) 23:11:49 

    >>27
    認知症専門医で勤務しています。
    訪問看護で在宅での生活を支援しています。
    あなたを始め、家族の方が休めていますか?
    介護は先が長いので是非リフレッシュして下さいね。
    月並みな言葉しかいえませんが、担当のケアマネさんとよくお話してあなたが少しでも安らげますように。

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2017/08/21(月) 23:13:31 

    イベントのお手伝いに行った先であまりにも担当者ができなさ過ぎて辛かった…
    備品の場所とか聞いても分からない、在庫も分からないって
    お客様に聞かれて答えられないとこっちが困るんだよ!
    何回もやってるイベントなので毎回この担当者のせいで皆困ってるんだろうな

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2017/08/21(月) 23:18:28 

    祖母が勝手にバッグや財布を開ける。

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2017/08/21(月) 23:20:52 

    ホットフラッシュが始まった…顔汗ひどい。

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2017/08/21(月) 23:21:45 

    酔った義父に胸を触られた!!最低!!!
    母親の再婚相手。母に話しても別れないし、グズグズ言われるだけ。義父には二度と会いたくない!てか、会わない!

    +24

    -0

  • 122. 匿名 2017/08/21(月) 23:24:55 

    プール行く予定2回あったけどどっちも友達の都合で流れた…せっかく今年痩せてビキニも着れる体型になったというのに…
    プール以外にもキャンセルされた予定が2件あって、自分に人望が無いんだなぁと落ち込んでしまった

    +17

    -1

  • 123. 匿名 2017/08/21(月) 23:33:34 

    >>27
    がんばれとか言えませんし言葉でいうのもおこがましいですが、27さんみたいな方尊敬に値します。
    私もこれから両親を看ていくことになるから27さんみたいな娘になりたい。

    がるちゃんから応援してます!
    それと、誕生日おめでとうございます!
    トピずれすみません。

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2017/08/21(月) 23:48:26 

    旦那に浮気してたと言われた… それから毎日不安で辛い…

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2017/08/22(火) 00:41:30 

    夫と喧嘩した
    娘と喧嘩した
    まだ両方険悪な関係

    面倒くさ、疲れた

    +10

    -0

  • 126. 匿名 2017/08/22(火) 00:43:59 

    髪の毛が細くなってよろよろになった。
    外見劣化激しい。

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2017/08/22(火) 00:48:03 

    夜よく眠れない、朝夢見がよくなくて目が覚める。
    昼間眠い。

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2017/08/22(火) 00:50:30 

    家族が皆予定なく家にこもり、
    息苦しい。

    家族みんな友達がいない(´;ω;`)

    +10

    -0

  • 129. 匿名 2017/08/22(火) 01:17:47 

    >>27さんが介護制度使ってて良かったと安心する自分がいる…

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2017/08/22(火) 02:01:29 

    うざい人から連絡がきた

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2017/08/22(火) 04:22:06 

    昨日、駅のホームでイスに座りながらリバースしてる20代くらいの女性を、思いっきり正面から見てしまいました。
    すごくトラウマになるくらい目に焼き付いてしまって最悪です。

    気持ち悪くなってきたし、汚いものを見せられた事が本当に許せない。
    大人なんだから具合悪くなったらトイレに駆け込むくらい自分で判断できるだろって思いました。

    そういう迷惑をかけた人から罰金を取れる法律ができればいいのに。

    +7

    -1

  • 132. 匿名 2017/08/22(火) 07:13:47 

    昨日からリビングに蚊が・・・
    暑いからノースリーブのワンピースでソファに体育座りしてたら太もも、お尻など4ヶ所刺された!
    腕に止まった所を勢い良く叩いたけど仕留められず。寝室じゃないだけましだけど今日もまた死闘が始まる!!

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2017/08/22(火) 08:10:24 

    >>36
    の、弁護士です
    の一言にそれいるかな?と思ってしまった私は心が霞んでいるな

    +1

    -1

  • 134. 匿名 2017/08/22(火) 08:30:32 

    婚活パーティーに行って、わたしの前に回ってきた男がトイレからなかなか戻ってこなかったこと。
    こっちだってお前はタイプじゃねーよ。

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2017/08/22(火) 09:50:49 

    楽しみにしてた予定を旦那に潰されてしまった
    お腹空いたし、好きなもの買って食べようと思ってコンビニ来たけど、ガッカリしすぎて食欲ない

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2017/08/22(火) 09:58:20 

    長男だからって、住んでもない義実家のメンテナンス代50万払ってくれって言われた。
    仕事はやってるけど引きこもりで実家暮らしの義弟と、住んではないけどしょっちゅう子供らと実家にいるバツ2の義妹は何も出さないのに。

    新札で払ってやろうと思ってる。

    あーー全部千円札でとかにしようかな~~

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2017/08/22(火) 10:25:14 

    >>110>>117>>123>>129
    ありがとうございます。
    リフレッシュする暇はあります。
    しんどい時はたくさんあるけれども、ふとした瞬間に慈愛に満ちた母に戻る
    時があって、それを楽しみにしているというのもあります。
    皆様にもいいことがたくさん訪れますように。

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2017/08/22(火) 11:11:13 

    今日の朝、脱衣所でGがひっくり返ってた!
    紙に包んで潰して、とりあえず家の中の床を拭き掃除した。
    あ〜気持ち悪い(´;ω;`)
    マンションの6階だけど、出るんだね

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2017/08/22(火) 11:39:24 

    起こった出来事というか目撃した話なんだけど、レストランで食事してふと窓の外を見たら、顔にタトゥー入れた男性とその家族を見た。
    あんまり視力が良くないから一瞬お祭りとかの帰り(お昼過ぎだったけど前日にお祭りが近くであった)で、屋台でやってるフェイスペイントかと思ったけど、よく見たら足にももとの皮膚が見えないくらいガッツリ刺青が。
    母親は派手なギャルだったのでお察し系なんだけど、幼児~小学生低学年くらいの子供が3人いたから、彼らの将来がすごく心配。

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2017/08/22(火) 13:01:10 

    買い物帰り、向こうから家族連れがきたので
    止まって譲ったのに何も言わず通りすぎた。
    せめて後ろにいた旦那が一言「すいません」みたいなこと言ってくれたら気分も違ったのに、旦那も無言(奥さんも旦那も愛想悪かった)で折り畳んだバギーを転がし。
    その旦那とスレ違い時溜息ついてやった。
    気分悪かった。

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2017/08/22(火) 13:11:09 

    3歳違いの姉といたら、親子と間違われた。
    昔から、童顔の姉と老け顔の私で、姉妹逆に
    思われるのは慣れていたけど
    さすがに親子はキツかった。
    笑って流したけど、正直まだひきずってる。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2017/08/22(火) 15:04:30 

    義実家に帰省して姪っ子に強烈な風邪移された。義姉は知らん顔。10万以上払って発狂しそうなストレス溜めに行っただけの無駄な時間だった。

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2017/08/22(火) 15:10:55 

    昼にそうめん茹でたら、ざるが不安定で麺が全部排水口の網に…
    コメをかいに言ったら家の冷房を切り忘れ、しかも米屋に着く前に子供が粗相をして家にリターン。
    夕飯、もうセブンの冷やし中華でいいかな?

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2017/08/22(火) 18:55:13 

    >>133
    弁護士ではなく「介護」士ですよね。

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2017/08/22(火) 19:47:35 

    屋上ビアガーデンに行ったらネットの写真よりも小汚なかった。でも屋台みたいで人も沢山いたし、これはこれで雰囲気は楽しめそうかなって思っていたら、壁とかありとあらゆる隙間にGのこどもが大量にわいてた。鳥肌ぞわあああああ

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2017/08/22(火) 20:07:53 

    >>133

    弁護士じゃないよ!笑
    介護士です。
    仕事で色んな利用者さんとその家族を見ているからこそ、「素晴らしい娘さんですね」って思ったんで、そういう意味で書きました。

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2017/08/22(火) 21:15:24 

    買ったばかりの日傘を遊園地で落としてしまった。問合せしたけど、見つからなかった…(T_T)

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。