ガールズちゃんねる

横山だいすけ、初CMでダンス披露「見るのが照れくさいです」

202コメント2017/08/25(金) 20:47

  • 1. 匿名 2017/08/21(月) 17:30:29 


    横山だいすけ、初CMでダンス披露「見るのが照れくさいです」 : スポーツ報知
    横山だいすけ、初CMでダンス披露「見るのが照れくさいです」 : スポーツ報知www.hochi.co.jp

    3月にNHK・Eテレ「おかあさんといっしょ」の「歌のお兄さん」を卒業した横山だいすけ(34)が21日、都内でピックルズコーポレーション「ご飯がススム キムチ」新CM発表会に出席した。CMは初出演で「最初はビックリしました。劇団四季にいた頃から、ほぼ毎日キムチを食べているので、プライベートを見られてるんじゃないかと。幸せです」と満面の笑み。CMでは子ども達とコミカルなダンスを踊っているが、この日もダンスを生披露し「出来上がったCMを見させてもらいましたが、歌のお兄さんの時とはまた違う感じ。見るのが照れくさいです」と話した。


    ご飯がススムキムチ~だいすけお兄さんススム編」~ 30秒Ver - YouTube
    ご飯がススムキムチ~だいすけお兄さんススム編」~ 30秒Ver - YouTubewww.youtube.com

    ご飯がススムキムチの新CMが完成いたしました。 今回はなんと、“だいすけお兄さん”こと横山だいすけさんがご飯がススムダンスを踊っちゃいます! お兄さんの歌とダンスが忘れられず・・・思わず踊りたくなってしまうかも!?

    +149

    -47

  • 2. 匿名 2017/08/21(月) 17:32:22 

    だれ?知らない

    +29

    -142

  • 3. 匿名 2017/08/21(月) 17:32:34 

    えっ、てかめっちゃ
    トピたつね

    +205

    -7

  • 4. 匿名 2017/08/21(月) 17:32:35 

    へー

    +15

    -2

  • 5. 匿名 2017/08/21(月) 17:32:41 

    だいすけお兄さん初CMおめでとう!!

    +502

    -13

  • 6. 匿名 2017/08/21(月) 17:32:42 

    だいすけお兄さんは
    だいすけお兄さんのままでいて欲しかったな
    私は横山だいすけが好きなのではなく
    お母さんと一緒のだいすけお兄さんが好き

    +716

    -69

  • 7. 匿名 2017/08/21(月) 17:32:46 

    知らんがな

    +20

    -32

  • 8. 匿名 2017/08/21(月) 17:32:47 

    だいすけお兄さん、引っ張りだこ!

    +328

    -13

  • 9. 匿名 2017/08/21(月) 17:32:48 

    キムチのCMね・・

    +194

    -9

  • 10. 匿名 2017/08/21(月) 17:32:54 

    ベッドショットとか撮りだした件

    +336

    -52

  • 11. 匿名 2017/08/21(月) 17:32:55 

    楽しみ〜(・∀・)

    +46

    -14

  • 12. 匿名 2017/08/21(月) 17:33:11 

    この人何で人気あるの?気持ち悪い

    +63

    -94

  • 13. 匿名 2017/08/21(月) 17:33:28 

    そうかそうか、

    +154

    -13

  • 14. 匿名 2017/08/21(月) 17:33:31 

    そうかそうか

    +170

    -18

  • 15. 匿名 2017/08/21(月) 17:33:50 

    この人なんなの?
    どうしてゴリ押しされてんの?
    てか、おかあさんと一緒の横山だいすけが好きなのに

    +34

    -51

  • 16. 匿名 2017/08/21(月) 17:33:51 

    なんかだいすけお兄さん好きだけど
    こんな感じはみててこっちが照れちゃう…笑

    +342

    -13

  • 17. 匿名 2017/08/21(月) 17:34:04 

    ゆういちろう派

    +84

    -79

  • 18. 匿名 2017/08/21(月) 17:34:54 

    ランドセルのCMとかの方があってそう

    +617

    -1

  • 19. 匿名 2017/08/21(月) 17:34:59 

    今のうちに稼ぐしかないよねー
    ゆうぞうとか今、何やってンの?舞台?

    +358

    -1

  • 20. 匿名 2017/08/21(月) 17:35:06 

    そうかそうか多すぎw

    +112

    -5

  • 21. 匿名 2017/08/21(月) 17:35:26 

    >>18
    あー、DAIGOとチェンジで!!

    +414

    -3

  • 22. 匿名 2017/08/21(月) 17:35:34 

    たぶんだいすけお兄さんあの頃の自分のイメージからの殻を破りたがってると思う。でも世のお母さんはそれを望んでない。

    +511

    -6

  • 23. 匿名 2017/08/21(月) 17:35:52 

    創価はすごいね。

    +182

    -16

  • 24. 匿名 2017/08/21(月) 17:36:12 

    だいすけお兄さん創価学会だから宣伝要員だよ

    +263

    -18

  • 25. 匿名 2017/08/21(月) 17:36:15 

    だいすけお兄さん、すごいね〜。
    個人的にたくみお姉さんが出るのを少し楽しみにしてたんだけど、復帰はなさそうなのかな?

    +245

    -6

  • 26. 匿名 2017/08/21(月) 17:36:22 

    だいすけお兄さんも生活しなきゃいけないから
    仕方ないと思う

    +402

    -4

  • 27. 匿名 2017/08/21(月) 17:36:41 

    みやぞんと同じ顔に違和感を感じる人。

    +21

    -52

  • 28. 匿名 2017/08/21(月) 17:36:41 

    とりあえず、頑張って!

    +12

    -6

  • 29. 匿名 2017/08/21(月) 17:36:43 

    うわゴリゴリやん

    +66

    -9

  • 30. 匿名 2017/08/21(月) 17:36:49 

    自分的に今のとこだいすけお兄さんのイメージは崩れてない

    +357

    -9

  • 31. 匿名 2017/08/21(月) 17:37:47 

    まー賛否両論あるだろうけど、頑張って欲しい

    +204

    -6

  • 32. 匿名 2017/08/21(月) 17:38:12 

    えっ奇遇だね。私も創価会員

    +8

    -33

  • 33. 匿名 2017/08/21(月) 17:38:35 

    だいすけお兄さんはだいすけお兄さんのままでいいよ
    違うだいすけお兄さんを見たい訳ではない

    +93

    -16

  • 34. 匿名 2017/08/21(月) 17:38:46 

    >>22
    イメージがよすぎてそれに合わせようと葛藤してそう。優等生のままじゃ疲れるよね。

    +209

    -2

  • 35. 匿名 2017/08/21(月) 17:39:23 

    だいすけお兄さん、出過ぎはよくない。
    叩かれるよ。

    +133

    -48

  • 36. 匿名 2017/08/21(月) 17:39:25 

    調べたところによると、実は彼のご家族が熱心な信者で、お父さんは”創価学会地区部長”、お母さんは”創価学会副本部長”なんだとか!

    と言われても、部長とか正直いまいちどんなことされてるのかピンと来ませんが・・・

    部長ってつくぐらいですし、きっと偉い人なのでしょうね

    +237

    -6

  • 37. 匿名 2017/08/21(月) 17:39:42 

    >>6
    こういう見方は重荷になると思うよ。
    同じだいすけお兄さんのファンとしては、次のステップに進む姿を応援したい

    +131

    -4

  • 38. 匿名 2017/08/21(月) 17:39:46 

    露出増えたね!

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/21(月) 17:40:15 

    DAIGOきもいから、ランドセルのcmはこのお兄さんにして。

    +296

    -6

  • 40. 匿名 2017/08/21(月) 17:40:38 

    卒業しちゃったんだもの、いつまでも「うたのお兄さん」のままではいられないでしょ…。
    今はとにかくできることなんでもやって、色々模索してるんじゃないかな?
    でも、子供たちと関わっていきたい、歌を届けたいって言う芯の部分は変わってないし、そういう活動も続けてるんだから、別にいいんじゃないかなーと思ってます。

    +353

    -6

  • 41. 匿名 2017/08/21(月) 17:41:38 

    >>13
    >>14
    ほぼ同時にそうかそうかw

    +62

    -1

  • 42. 匿名 2017/08/21(月) 17:41:57 

    そういうの望んでないって人はメディアに出ずにコツコツとミュージカルとかで頑張ってほしいってことなのかな?

    +45

    -2

  • 43. 匿名 2017/08/21(月) 17:42:30 

    仕事がないよりいいんじゃない?

    +97

    -2

  • 44. 匿名 2017/08/21(月) 17:43:48 

    いきなり過度に出すぎると飽きられるのも早そう

    +25

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/21(月) 17:44:18 

    じゃあなんの仕事なら納得するんだよ(笑)

    +135

    -7

  • 46. 匿名 2017/08/21(月) 17:48:10 

    写真の顔w

    +14

    -1

  • 47. 匿名 2017/08/21(月) 17:51:19 

    あれだ、そこらの子持ちの母ちゃんより
    若い女の子にモテたいんだろ。
    今いるおばさんファンを大事にしなあかん

    +23

    -14

  • 48. 匿名 2017/08/21(月) 17:51:48 

    >>6
    言いたいことはわかるけど勝手だよね
    おかあさんといっしょのときはチヤホヤしてたのに仕事増えた途端にそれかい

    +200

    -3

  • 49. 匿名 2017/08/21(月) 17:53:14 

    タレント活動より、地道な地方営業(コンサート)のほうが儲かると思うんだけど。
    市民会館の大ホールなら満員になるはず。

    +140

    -2

  • 50. 匿名 2017/08/21(月) 17:55:03 

    今は、どんな仕事でもやるしか無いんだろうし、引っ張りだこだから、お兄さんの頃のイメージと違った仕事でも一生懸命やるしかないんだろうな…

    忙しそうで、身体壊さないか心配。
    は、余計なお世話だろうけど。

    とりあえず、本人がやりたいであろう
    子供たちに歌を届ける仕事だけ。を続けるわけには行かないんだろうね。

    色んな仕事をしても、芸能界に変に染まらずに、そのままで居てくれればいいかな。

    +83

    -2

  • 51. 匿名 2017/08/21(月) 17:56:12 

    たくさん見れて嬉しいです。
    飽きたりなんかしないのでこれからも仕事頑張ってください。

    +27

    -4

  • 52. 匿名 2017/08/21(月) 17:56:19 

    だいすけお兄さん好きだけど
    好きなんだけど!!
    ここまでグイグイ出てくると
    ん?ってなる

    +36

    -8

  • 53. 匿名 2017/08/21(月) 17:57:10 

    横山 だいすけ
    1983年5月29日生(34歳)

    幕張総合高校 普通科(音楽コース)偏差値64程度
    2002年、国立(くにたち)音楽大学声学科に入学、2006年に卒業。
    大学卒業後、劇団四季に入団。
    2008年3月31日から2017年4月1日まで、NHK教育テレビの番組『おかあさんといっしょ』の第11代目「うたのおにいさん」を務めた。



    ふ~ん (-_-) そうか そうか!

    +43

    -13

  • 54. 匿名 2017/08/21(月) 17:57:50 

    まあ、宗教の事はいいや。
    石原さとみの事も好きだし。
    がんばって!!お兄さん。

    +63

    -10

  • 55. 匿名 2017/08/21(月) 17:58:53 

    まぁ そのうち消えるでしょ。

    ひろみちお兄さんも消えたし

    +15

    -19

  • 56. 匿名 2017/08/21(月) 17:59:34 

    今思えばたくみお姉さんも同じくらいロスあったから、仕事のオファーたくさん来てたんだろうね。
    それを全部断って今ごろ何してるんだろたくみお姉さん。

    +111

    -2

  • 57. 匿名 2017/08/21(月) 18:00:56 

    だいすけお兄さんの、レア感は薄れてきたよね笑

    でも、がんばってほしいな!

    +41

    -3

  • 58. 匿名 2017/08/21(月) 18:01:27 

    だいすけお兄さんのご活躍、とっても嬉しいです。ドラマ警視庁いきもの係もとってもいいです!

    +22

    -5

  • 59. 匿名 2017/08/21(月) 18:02:37 

    CMで見られるのは嬉しいけどよりによってキムチ(´・ω・`)
    ランドセルとか文房具とか、それか食べ物系ならお菓子や牛乳のCMとか想像してたのに

    +81

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/21(月) 18:03:39 

    DAIGO嫌いじゃないけどあの天使の羽根のCMだいすけお兄さんがすればよいのにね

    +89

    -2

  • 61. 匿名 2017/08/21(月) 18:05:44 


    石原さとみが狙ってる! て噂はあったけど・・・・違うのかな?

    やっぱり Σ(・ω・ノ)ノ! そうか! ガッカリ・・・

    そうか ガッカリ そうかがっかり 創価学会!!

    おバカ・無能・前歴持ちの[病みました・山下智久]よりは、当然 学歴はあるよね!

    +9

    -6

  • 62. 匿名 2017/08/21(月) 18:06:36 

    その内ぐるナイのゴチになりますにもゲストで出てきそう
    で、矢部っちが終始ニヤニヤしてそうな

    +65

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/21(月) 18:06:45 

    お兄さん!お元気そうでなによりです。
    かぞえ天狗の鼻から、マヨネーズが出てきたこと ずっと忘れません。
    キャベツ数えた後のマヨネーズ…めっちゃウケました。

    +15

    -2

  • 64. 匿名 2017/08/21(月) 18:07:26 

    だいすけお兄さんの活躍はすごくうれしいから、事務所の方は番組とか扱い方を慎重にしてほしい。違う面も見せつつぶっ飛び過ぎない様にさ。
    ちょっとでも変な事すると、すぐに叩く人が出てくるんだもん。

    +57

    -1

  • 65. 匿名 2017/08/21(月) 18:08:28 

    >>6
    気持ちはわかるが。彼も食っていかなきゃなんないから。

    +40

    -2

  • 66. 匿名 2017/08/21(月) 18:09:30 

    おかあさんといっしょ時代には子供とよく拝見していました。

    卒業後トーク番組などでお見かけして初めて知りましたがトークがびっくりするほど面白くない。見てるこちらがハラハラする。

    歌声は優しい感じで好きなので、各地方へ舞台やミュージカル、コンサートなどで回ってほしい。

    +36

    -3

  • 67. 匿名 2017/08/21(月) 18:10:02 

    たくみお姉さんも恋しくなる(´;ω;`)

    +28

    -7

  • 68. 匿名 2017/08/21(月) 18:11:07 

    他のトピでだいすけお兄さんが天狗になってるだの書き込みでみんな数え天狗にはなってるよ的な返信していて笑った記憶ある

    +82

    -2

  • 69. 匿名 2017/08/21(月) 18:12:04 

    >>6
    一部のファンのそういう考え方がお兄さんを苦しめるんだね…と、別トピで話題になったばっかりだよ。

    +12

    -1

  • 70. 匿名 2017/08/21(月) 18:13:27 

    だいすけトピで
    毎回たくみたくみ言うなら
    別でたくみお姉さんのトピ立てたら?

    うるさい。

    +17

    -9

  • 71. 匿名 2017/08/21(月) 18:14:57 

    >>61

    おまけに[病みました 山下智久]は 劣化してるし相変わらずの棒演技で ドン詰まり状態!音痴・棒演技・滑舌悪し、おまけに おバカで無能・使えない勘違い野郎!!

    +1

    -1

  • 72. 匿名 2017/08/21(月) 18:16:02 

    創価にキムチに
    もしかして在日ですか…

    +17

    -15

  • 73. 匿名 2017/08/21(月) 18:16:08 

    >>70
    長年のパートナーだったからたくみおねえさんの名前出てくるのは仕方ない
    逆になんでたくみおねえさんの事を書かれたくないのか謎

    +31

    -10

  • 74. 匿名 2017/08/21(月) 18:17:16 

    だいすけお兄さんのブログを見る限り、天狗なんかになってはいないし真面目なかんじが伝わってくる!
    今はいろいろなお仕事頑張って下さい!!

    +91

    -2

  • 75. 匿名 2017/08/21(月) 18:17:31 

    だいすけお兄さんにマジ恋してる人がたくみお姉さんやあつこお姉さんの話は聞きたくないのよ

    +10

    -2

  • 76. 匿名 2017/08/21(月) 18:18:14 

    >>6 そうは言っても死ぬまでお兄さんではいられないからねw

    +19

    -1

  • 77. 匿名 2017/08/21(月) 18:21:28 

    このキムチ出してるピックルズコーポレーションは埼玉発祥の日本の漬物会社だよ。

    +77

    -1

  • 78. 匿名 2017/08/21(月) 18:21:28 

    だいすけお兄さんのブログ、最初に見たっきりだったけどブログコメントで記事と無関係な子持ち主婦さん達の一人語りや日記が多かったような(´・ω・`)

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/21(月) 18:21:59 

    >>6
    ずっとお兄さんのままでいていて欲しい!お兄さん卒業しても、少しでもそこからはみ出した仕事はするな!ってこと?
    勝手だなあ。

    +32

    -2

  • 80. 匿名 2017/08/21(月) 18:22:04 

    仕事、順調どころじゃなくて、超順調じゃない?
    歴代トップも過言ではないけど、おにいさん上がりなのに
    こんな歌のお兄さんのその後が羽ばたいてる人、初だよ、初

    +57

    -2

  • 81. 匿名 2017/08/21(月) 18:24:43 

    >>73
    「たくみお姉さんはもう表舞台からさようならしたからそっとしておいてあげたら?」派か
    「だいすけお兄さんの事だけ好きだからたくみお姉さんの事は嫉妬するから話さないで欲しい」派か
    どっちかがたくみお姉さんの事は書き込むなって感じかね

    +18

    -1

  • 82. 匿名 2017/08/21(月) 18:29:56 

    マイナスめちゃ付きそうだけど、おかあさんといっしょあんま見たことないからこの人の顔見ただけの印象だと目がキツくて意外とキレやすそうなのとナルシスト臭がする。

    +29

    -17

  • 83. 匿名 2017/08/21(月) 18:31:30 

    >>81
    わたしは
    「たくみお姉さんはもう表舞台からさようならしたからそっとしておいてあげたら?」派です

    たくみお姉さん大好きだったからもう一度見たいけどね

    +54

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/21(月) 18:31:41 

    はいだしょうこお姉さんばり卒業後に一気に他のテレビに出るようになったね

    +23

    -2

  • 85. 匿名 2017/08/21(月) 18:34:54 

    宗教の力が関係してるかは知らないけど、研音系列の事務所に入ったのも大きいみたいだね。

    +30

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/21(月) 18:37:34 

    >>6
    でももう卒業しちゃったんだしいい加減諦めてw

    +10

    -1

  • 87. 匿名 2017/08/21(月) 18:38:46 

    なんか過去に囚われてるおばさんいるけど、じゃぁ80歳になっても歌のお兄さんでいろってことですか??www

    +13

    -3

  • 88. 匿名 2017/08/21(月) 18:40:11 

    >>53
    どういうこと??

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/21(月) 18:40:37 

    トピ画、星野源に見えた。
    疲れてるのかな。笑

    +7

    -1

  • 90. 匿名 2017/08/21(月) 18:40:57 

    >>19
    保育士さん?とか向けの講師とかラジオ出たりとか、結構色々やってますよー!
    ブログもやってます^^

    +9

    -1

  • 91. 匿名 2017/08/21(月) 18:43:31 

    幅を広げるより1つのことを極めるほうが
    合っていると思う

    その方が先は長そうだよお兄さん!
    いつまでも応援してます

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/21(月) 18:46:18 

    可愛らしいので嫌いではない。

    +6

    -1

  • 93. 匿名 2017/08/21(月) 18:47:18 

    毎日見てたのに…
    お兄さん以外で出過ぎると、なんか嫌になる。

    +3

    -11

  • 94. 匿名 2017/08/21(月) 18:51:21 

    この二人のコンビが好きでした。もちろん、横山だいすけさんも好きです
    横山だいすけ、初CMでダンス披露「見るのが照れくさいです」

    +48

    -6

  • 95. 匿名 2017/08/21(月) 18:52:49 

    仕事しなきゃ食べてけないから
    仕方ないよ(笑)

    +24

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/21(月) 18:55:38 

    >>6
    今は「元おにいさんの芸能人」なんだから、いろんな仕事が来て当然では?
    事務所も入ったばかりだし、おにいさんが仕事選ぶ権限もまだ無いと思う。
    不満なら、おかあさんといっしょのDVDでも延々と見てればいいよ〜。

    +45

    -2

  • 97. 匿名 2017/08/21(月) 18:56:13 

    昨日のさいたまスーパーアリーナのおかあさんといっしょのコンサートで、ゲストでかぞえてんぐやってくれました。
    ゲストというよりほぼメインキャストでした。変わらずに子供のために歌を歌ってくれて嬉しいです。

    +51

    -3

  • 98. 匿名 2017/08/21(月) 19:03:31 

    キムチかぁ。
    松潤がおろされたオムツのCM来ると思ったんだけど違ったか。
    奥様から支持されているからこれからたくさん出るだろうね。
    だいすけお兄さん好きだから応援してる!楽しみだよ!

    +18

    -5

  • 99. 匿名 2017/08/21(月) 19:12:41 

    >>89
    私もそれ思ってた!
    だいすけおにいさん、似てるよね?星野源と。

    +4

    -6

  • 100. 匿名 2017/08/21(月) 19:15:04 

    歌のお兄さん以外の姿は見たくないとかうざいわ。
    突然不倫ドラマのベッドシーンとかやったらそりゃあショックだし、ちょっと…とは思うけど。
    ドラマでもバラエティでも明るく歌ったり踊ったりイメージ崩さないお兄さんのままだと思うけど。

    +19

    -5

  • 101. 匿名 2017/08/21(月) 19:18:37 

    だいすけお兄さん大好きでした。
    卒業してからも応援していて、
    名作劇場劇場も行きました。
    だいすけお兄さんは素敵なままだけど、
    周りのビジネス臭がすごいです。
    名作劇場行った方ならわかっていただけると
    思いますが、
    井上和香さんが気軽にだいすけお兄さんとの
    娘さんとの写真をブログにのせてましたが
    やめてほしい。
    この写真がほしくて、
    どれだけのお子様とおかあさんが
    散財したのか。

    ビジネス臭がすごすぎて
    少しひいて、だいすけお兄さんの活躍を
    見るようになりました。
    横山だいすけ、初CMでダンス披露「見るのが照れくさいです」

    +13

    -33

  • 102. 匿名 2017/08/21(月) 19:20:42 

    歌のお兄さんやお姉さんは、卒業してすぐはメディアにもたくさん出て注目浴びるけど、気付いたらいなくなってる
    今井ゆうぞうや、はいだしょうこもそうだった

    +18

    -1

  • 103. 匿名 2017/08/21(月) 19:20:59 

    おかあさんといっしょを
    全く知らない人なら、
    最近やたら、何このゴリ押しな人?
    って思うと思います。

    一時期の
    剛力彩芽さんや
    今のみやぞんと同じゴリ押しに見える。

    そしてそうか。

    土屋太鳳さんゴリ押しと
    同じ力なんでしょうね。

    +8

    -8

  • 104. 匿名 2017/08/21(月) 19:21:04 

    >>81
    たくみお姉さんファンは
    あつこお姉さんに変わった時もそうだけど
    今でも比べてて、やっぱりたくみお姉さんの方が~とか言う人多いからね。

    そういうのが多くて、名前聞きたくない感じ。
    たくみお姉さんは悪くない。
    たくみお姉さんのファンが悪い。

    全員がそうじゃないし、長年観てきたであろうから仕方ないけど、しつこいよね。

    +40

    -3

  • 105. 匿名 2017/08/21(月) 19:23:15 

    >>80
    マジンガーZの水木一郎さん、二代目歌のお兄さんだったから、水木一郎さん以来じゃないかな?

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/21(月) 19:26:27 

    元お兄さんの転身って難しそうだね。
    お金落としてくれるほどのファンとなるとちびっ子達の母親がメインになっちゃうから、ちょっと仕事の幅を広げただけで「お兄さんのままがいいのに」とか言われるんだもんね。

    +25

    -1

  • 107. 匿名 2017/08/21(月) 19:42:33 

    どんどん残念なお兄さんになってくね...ありがとうございました。

    +6

    -21

  • 108. 匿名 2017/08/21(月) 19:44:13 

    顔が凄く胡散臭い。
    この人のなにか隠してる?

    +8

    -18

  • 109. 匿名 2017/08/21(月) 19:46:57 

    だいすけお兄さん好きだったんだけどなぁ…
    今も嫌いじゃないんだけど、おかあさんといっしょマジックが解けかかってるから、他の番組で見るとカッコよく見えない時があるんだよねぇ…よく見たらイケメンではないし…

    やっぱりおかあさんといっしょの番組の雰囲気とか隣にたくみお姉さんがいるのが良かったのかなぁ。

    あ、でも橋本環奈のドラマにちょっと出てたのは良かった!!やっぱり役者さんや舞台に行って欲しいなぁ〜

    +11

    -9

  • 110. 匿名 2017/08/21(月) 19:51:48 

    私なんて若かりし頃のトシちゃんに見えるわ。

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/21(月) 19:52:28 

    単純に。。。オファーがあるから、仕事を受けてるだけでは???
    頂いた仕事をきちんとこなしてるだけかと!
    卒業したんだから、色んな仕事してもいいじゃん。。。

    子どもが好きで、歌を届けたい!ってゆう芯の部分は、
    そのままだし、そうゆう仕事を大切にしてるから、
    私は変わらず応援してます!

    +71

    -1

  • 112. 匿名 2017/08/21(月) 19:53:47 

    菅田将暉とか綾野剛?に似てると言われてtwitterとかインスタで一時期持ち上げられた人が実際はちょっとだいすけお兄さんの顔に似てて、で結果ブレイクしてるのがだいすけお兄さんなのがなんかウケる

    +5

    -2

  • 113. 匿名 2017/08/21(月) 19:57:21 

    >>85
    研音がそっちと繋がってる

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2017/08/21(月) 20:01:10 

    >>102
    はいだしょうこはミュージカルとかコンサート出たりしてるよ。あと歌の教室やってた気がする。
    今井ゆうぞうも大体そんな感じ。
    私はこのお兄さんお姉さんの頃よく見てたから、交代した後も結構気になっててブログもよく見るんだけど、テレビに出ないだけで仕事は色々してるみたいだよ。

    +10

    -2

  • 115. 匿名 2017/08/21(月) 20:04:26 

    NHK時代はお給料が物凄く少なかった様ですし、元うたのおにいさんという肩書きを使って思いっきり稼いで良いと思います!
    安給に見合わない努力して頑張ってたお兄さんの事思い出して!

    +62

    -1

  • 116. 匿名 2017/08/21(月) 20:09:02 

    顔がキモい

    +6

    -16

  • 117. 匿名 2017/08/21(月) 20:14:43 

    >>101
    だいすけお兄さん悪くなくないか?

    +20

    -1

  • 118. 匿名 2017/08/21(月) 20:24:58 

    >>117
    だいすけお兄さんは、変わらず素敵で
    周りのビジネスにひいてると
    書いてあるのでは?

    +12

    -0

  • 119. 匿名 2017/08/21(月) 20:30:42 

    >>101
    これですよね笑
    私もかなり、回してしまいました笑

    回数無制限だし、
    みんな、まわりも散々回してました。

    外れは安い缶バッチとかだし、
    正直500円はぼったくりだと思いました。

    でもみんな写真とりたいから
    かなり回す。
    すごいこのガチャガチャで儲けたと思うよ。
    横山だいすけ、初CMでダンス披露「見るのが照れくさいです」

    +42

    -0

  • 120. 匿名 2017/08/21(月) 20:32:16 

    たしかにお兄さん卒業してからテレビに出すぎ~お腹いっぱい、、、とか少し前まで思ってたけど、世界迷作劇場見に行くとキャーキャー言いながら夢中で手を振っている自分がいた(笑)さよならミスターも聞いてて泣きそうになった~。
    歌っているお兄さんは本当に魅力的です❗これからも応援します❗

    +13

    -2

  • 121. 匿名 2017/08/21(月) 20:41:16 

    お願い〜〜だいすけお兄さんを叩かないで〜!!
    私も嫌いになりたくないし今は人気絶頂だから事務所の意向なんだと信じてる!
    本当はだいすけお兄さんは歌で人をみんなで笑顔にしたいっていうの信じてる!!!
    歌が軸だって言ってたもん〜(´;ω;`)

    +30

    -1

  • 122. 匿名 2017/08/21(月) 20:48:08 

    昨日おかあさんといっしょスペシャルステージいってきた。
    数え天狗が出てきたときが一番盛り上がったほど、だいすけお兄さんの人気がすごかった。
    だいすけお兄さんの人気がすごすぎて、ゆういちろうお兄さん&あつこお姉さんが少し可哀想だった。
    私はだいすけお兄さんもゆういちろうお兄さんもあつこお姉さんも大好きだよー!!みんな頑張れ!

    +49

    -0

  • 123. 匿名 2017/08/21(月) 20:59:17 

    だいすけお兄さんが卒業すると聞いて、
    島根県ラストコンサート、
    ゴールデンウィークコンサート、
    NHKしばらくステージないと思って
    遠方ですが、すごく苦労してチケットを取り
    見に行きました。

    コンサート帰りに
    しみじみこれが最後のコンサートなんだなぁ
    と、感慨深く涙まで出たら
    また、8.9月のファミリーコンサートにまで
    出演されると聞いて、
    正直、やめるやめる詐欺だ!笑
    と思いました笑

    こちらの都合で見に行った訳だから
    何も言えないけど、
    NHKもだいすけお兄さんの力をいつまでも
    かりすぎだと思います。

    絶大な利益はわかるけど、
    あつこおねえさんが、ゆういちろうお兄さんの
    立場がなくなるよ。

    +60

    -2

  • 124. 匿名 2017/08/21(月) 21:00:56 

    子育て中、お世話になった恩人という感じ

    卒業後も姿見られて本当に嬉しい
    なんかホッとできる

    +17

    -1

  • 125. 匿名 2017/08/21(月) 21:26:12 

    だいすけお兄さんが仕事を取って来てるわけでも、スペステに無理矢理出たがってたわけでも、ガチャの値段やクオリティを決めてるわけじゃないのに何で叩くかなあ…。

    叩かれるべきなのは「世の中はだいすけお兄さんを求めてるんだ!設けよう!」って息巻いている事務所やNHKでしょ。

    卒業してから事務所に入って芸能人扱いになって右も左も分からないながら言われたとおりに粛々と仕事をしてるだけじゃないのかなと思うけど。

    あまりにもメディアの露出が多くて、知り合いでも何でも無いけど心配になるよ。ぶっ倒れるんじゃないのいつか。

    +37

    -1

  • 126. 匿名 2017/08/21(月) 21:27:35 

    だいすけお兄さんを語ろう!みたいなファンのトピはなかなか立たなかったのに、こうやって叩けそうなトピは立つんだね

    だいすけお兄さんロスとか言って、みんな寂しがっていたのにこんな風に言われるように…というか言うようになって、何か悲しく思う。


    +28

    -2

  • 127. 匿名 2017/08/21(月) 21:29:19 

    井上和香はバカなだけ。自慢したかっただけでしょ。

    わざわざ仕事場に子供を「あなたに会わせるために連れてきた、歌も練習してきた」って言われたら普通、断れないでしょ…。

    自分が同じ立場だったら断れないよ

    +50

    -2

  • 128. 匿名 2017/08/21(月) 21:30:11 

    >>125
    その通りですよね
    だいすけお兄さん本人を叩くのは筋違いだと私も思います

    +21

    -1

  • 129. 匿名 2017/08/21(月) 21:30:15 

    >>125
    だいすけお兄さんが悪いとは書いてないでしょ。

    周りが、
    NHKが残念だと書いてあると思うけど。

    +15

    -1

  • 130. 匿名 2017/08/21(月) 21:39:16 

    >>129
    叩いてるようにしか見えないコメントたくさんあるからそんな風に書いたんじゃない?

    事務所叩くNHK叩く→間接的にお兄さんを叩くって構図だから。

    +9

    -2

  • 131. 匿名 2017/08/21(月) 21:56:11 

    やだ!星野源と見間違えたよ汗

    +2

    -3

  • 132. 匿名 2017/08/21(月) 22:18:36 

    先日のスッキリのだいすけお兄さんの歌には朝から泣いちゃったよ。曲ももちろん素晴らしくて。加藤が高い声も低い声も緩急もどんな音程でもさすがですねって言ってて珍しく加藤いいこと言うじゃんて思った

    +36

    -1

  • 133. 匿名 2017/08/21(月) 22:24:48 

    ゆうぞうお兄さんやひろみちお兄さんは卒業後に割とぶっちゃけ的な発言が多かったけど、だいすけお兄さんはNHKや今のおかあさんといっしょのメンバーにすごく配慮して発言してるのがよくわかる。だから周りもそこまでゲスい質問しないよね?

    +49

    -1

  • 134. 匿名 2017/08/21(月) 22:40:17 

    >>133
    そうそう!ちゃんと言葉を選びながら、品行方正なイメージを守りつつインタビューに答えてるよね。真面目な方なんだろうな。もちろんそうであって欲しいんだけど、しんどくならないのかな~と心配してる。

    +27

    -1

  • 135. 匿名 2017/08/21(月) 22:40:58 

    あり得ないんだろうけど、いっそのこと悪役とかやってほしい。
    こどもに夢を与える仕事がしたいみたいだから無理だろうけど、そのくらい殻を破ったところが見てみたい。

    +5

    -1

  • 136. 匿名 2017/08/21(月) 22:41:05 

    >>49
    それしてくれたら嬉しいですね!
    田舎に住んでるから、遠くのコンサート会場になかなか行けないし…地方にも来てくれたら本当に嬉しい!行きたい!歌を間近で聞きたい!

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2017/08/21(月) 22:52:21 

    歌のお兄さんなんて年収500万程度なんでしょ
    芸術には精神的な余裕が必要だよ
    たくさん稼いで子どもたちに歌を届けて欲しい
    うちの子まだ0歳だけど早く生歌聴きに行きたい!

    +13

    -1

  • 138. 匿名 2017/08/21(月) 22:53:29 

    今でも歌のお兄さんのままだと思う。イメージ全く崩れてない。
    叩かれてるの見るの嫌だからトピ立ってほしくない。

    +13

    -1

  • 139. 匿名 2017/08/21(月) 22:57:15 

    >>123
    もう、
    さすがに、おかあさんといっしょのコンサートなどのゲスト出演は無いのでは??
    と思ってます。
    今回のスペステで最後だと。
    あとは60周年の時くらいかな?

    じゃないと、いくならなんでも、現役の
    ゆういちろうお兄さんとあつこお姉さんの立場が無いし、いつまでも、だいすけお兄さんばかり持ち上げるのもいかがかと…。

    誰が出るかなんて、NHKとかが決めることだろうけど、いい加減何度も出てたら、おかしいですよ。

    なんか、今回のスペステも、ゲストって言うよりメインっぽい構成だったようで…
    脚本とかは本人じゃないにしても、なんかちょっとだけ違和感あります。

    でも、今回で最後なら仕方ないのかな?

    +25

    -2

  • 140. 匿名 2017/08/21(月) 23:14:13 

    幼少期から合唱団に入っていて、中高もずっと歌を続けて歌のお兄さんになる目標が出来る。
    国立音大を卒業して劇団四季、その後オーディションを受けて歌のお兄さんになる。
    ここまでぶれない人って凄いよ。
    親も息子のやりたい事は何でもやらせてあげたいという考えだったとか。
    ネットで叩いている人とは次元が違うね。

    +13

    -2

  • 141. 匿名 2017/08/21(月) 23:18:30 

    あぁ…大阪のスペステ行くのに、ここ読まなきゃよかったww

    卒業後の活動が、ただの売れたいだけの芸能活動、では無く感じるので私は変わらず応援してます。

    そしておかあさんといっしょが大好きなので今でも毎日観てます!現役メンバーの頑張りも感じるし。

    +18

    -1

  • 142. 匿名 2017/08/21(月) 23:22:02 

    だいすけお兄さんも大好きだったけど
    横山だいすけも大好きだ!

    +14

    -1

  • 143. 匿名 2017/08/21(月) 23:42:56 

    >>26
    ホントそれ!
    そんなの求めて無いとか、
    お母さんと一緒の時が好きだった、
    とか言うけどさぁ…

    もう卒業してるんだし、芸能界で活躍しなきゃ食べて行けないじゃん。

    いつまで「お母さんと一緒」とか言ってるの?

    好きだったなら素直に応援してあげればいいのに。

    +21

    -1

  • 144. 匿名 2017/08/21(月) 23:51:35 

    >>141
    明日楽しんで来てくださいね。生のだいすけお兄さん羨ましいです!

    +10

    -0

  • 145. 匿名 2017/08/21(月) 23:55:53 

    卒業したらひろみち系ぶっちゃけキャラでいくか、だいすけ系爽やかキャラでいくかよしお兄さんも作戦練ってたりして…

    +4

    -1

  • 146. 匿名 2017/08/22(火) 00:16:03 

    >>53

    現在の歌のおにいさん も国立音大の後輩なんだね!

    花田 ゆういちろう(はなだ ゆういちろう 1989年12月22日 - )は、日本の歌手、俳優、タレント。本名は花田 雄一郎(読み同じ)。NHKの番組『おかあさんといっしょ』の12代目うたのおにいさん。身長は168cm、血液型はO型。 2017年1月に文学座附属演劇研究所を卒業、54期生。国立音楽大学声楽科卒業。


    +8

    -0

  • 147. 匿名 2017/08/22(火) 00:20:50 

    わたしはおかいつのだいすけお兄さんが好きだったからこそ素の横山だいすけも見てみたいって思うけど、厳しい人多いね~。
    歌のおにいさんおねえさんってすごく色々制約があって厳しいみたいだけど、それを9年間も務めて晴れて卒業して自由になったのにそんなふうに言われててなんだか気の毒。
    ベッド写真だってみんな何を想像してるのか知らないけど、別に子供に見せても支障ない程度のものだと思ったけどな。

    +21

    -1

  • 148. 匿名 2017/08/22(火) 01:25:45 

    スペステすごく良かったです!
    確かにたくさん出番はあったけど、ちゃんと現メンバーが主役でしたよ。

    トピズレですが↓
    私はせいやくんが映像出演だったのがモヤモヤでしたよ。今、キャプテン翼の舞台やってるんですよね。事務所、スケジュール管理できてなかったんじゃないかと思ってしまいました。

    +14

    -0

  • 149. 匿名 2017/08/22(火) 02:06:41 

    だいすけお兄さんは本人より周りが儲かるからとどんどん出している感じ。
    スペステでもそうだし、いまさら数え天狗のグッズ出したり違和感あったりします。
    でもゆういちろうお兄さんがなんだか霞んでしまい可哀想でした。
    でも確かに歌やオーラは圧倒的にだいすけお兄さんが上でした。
    今の活動見てるとたくみお姉さんは卒業以来テレビも出ないで潔いなと思います

    +19

    -0

  • 150. 匿名 2017/08/22(火) 02:07:45 

    この写真
    足のところにある顔マークが
    お尻の部分のモザイクとして
    顔マーク付いてるのかと思った

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2017/08/22(火) 02:14:44 

    もうすでにお腹いっぱいでダイスケロスではない件。あの涙を返してww

    +11

    -7

  • 152. 匿名 2017/08/22(火) 03:24:52 

    >>45

    ほんとこれ!
    きっと何の仕事をしても
    叩かれちゃうんでしょ?
    素直に応援してあげようよ。

    +11

    -3

  • 153. 匿名 2017/08/22(火) 05:35:50 

    おにいさんが本当にいいお兄さんだったら来るもの拒まずで仕事をしてるんじゃないかな?
    よっぽどな内容じゃなきゃ全部受けてるんでしょ
    それでゴリ押しだとかお兄さんのこんな姿見たくないとか言われてもね…
    テレビ側だって好印象爽やかで主婦の認知度が高いタレントが解禁されたら使いたくもなるんでしょ

    +21

    -1

  • 154. 匿名 2017/08/22(火) 06:52:01 

    歌のおにいさんでこんなに活躍して凄い。
    童謡とかでいいからCD出さないかな?

    +15

    -1

  • 155. 匿名 2017/08/22(火) 07:01:42 

    >>19
    去年、地方のローカルイベント来てたよ。
    えらい太ってたし、歌い方もおかいつ時代とは変わってしまってた。

    +2

    -4

  • 156. 匿名 2017/08/22(火) 08:29:59 

    日曜にコンサートをとても近い席で見てきました。
    だいすけお兄さんは終始ゲスト扱いでした。だいすけお兄さんがふと素を見せる瞬間がありました。ラストにはよしお兄さんとハイタッチというか、手を合わせていて、現役の時には絶対しなかっただろうなという場面でした。
    だいすけお兄さんではなく横山だいすけになったのだなっと寂しく思いました。

    +14

    -0

  • 157. 匿名 2017/08/22(火) 09:03:19 

    純粋に番組のスタッフや出演者にだいすけ世代のお子さんがいて、ぜひ自分の番組に呼びたいってのも多いんだと思うよ。別に媚を売ってるとか変な力が働いてるとかじゃなくて

    +10

    -0

  • 158. 匿名 2017/08/22(火) 09:06:30 

    ずっとお兄さんでいてほしいってただのエゴでしょ
    ずっとお兄さんでいたところで食っていける保証はないしファンだったお母さんたちだっていつまでもついていくわけじゃない
    このまま何でもやって自分に一番合ったものを見つけて欲しいなあ

    +21

    -0

  • 159. 匿名 2017/08/22(火) 11:48:19 

    「おかあさんといっしょの歌のお兄さん横山だいすけ」じゃなくなったことを受け入れられないママさん達が多すぎるよ。

    もう卒業したし、ゆういちろうお兄さんの仕事になった。

    横山だいすけはタレントになったんだよ。

    +22

    -1

  • 160. 匿名 2017/08/22(火) 11:57:46 

    たくみお姉さんは、おかあさんといっしょ卒業間近にキス写真撮られたのが痛かったんじゃない?

    私らからしたら、たくみお姉さんだって大人の女性だし、男性と付き合って何が悪い?ってなるけど、テレビ界的には今までのイメージと熱烈キス写真のたくみお姉さんのギャップが大きいからね。

    +9

    -0

  • 161. 匿名 2017/08/22(火) 13:06:30 

    おかあさんといっしょのコンサートに
    で続けてくれたら見に行く人多いんじゃないかな!

    +2

    -2

  • 162. 匿名 2017/08/22(火) 13:22:27 

    うたのお兄さん辞める時に自分はうたのお兄さんに憧れてこの世界に入ったから今後も子供達と繋がりを持てる歌や舞台の仕事をしていきたいみたいな事を自分で言ってたのにバラエティでたりドラマでたり言ってる事とやってる事違くてがっかりした。

    +2

    -7

  • 163. 匿名 2017/08/22(火) 13:31:43 

    >>159
    だいすけお兄さんはあくまでおかあさんといっしょの歌のお兄さんだったからこそあんな人気があったんだと思うよ。個人的にファンだった人はそりゃ何やっても追いかけて応援するだろうけど世間はタレントとしての横山だいすけは求めていないというか…。
    バンドが解散してソロ活動始めてもバンドの時程売れないのと一緒。

    +6

    -4

  • 164. 匿名 2017/08/22(火) 13:41:58 

    そうかこわい

    +1

    -2

  • 165. 匿名 2017/08/22(火) 13:48:21 

    10年くらい前にブレイクしたひろみちお兄さんはいつの間にか消えたしだいすけお兄さんもそのうち消えちゃいそう
    今稼いでおかないとね
    応援します

    +4

    -3

  • 166. 匿名 2017/08/22(火) 14:02:45 

    さいたまのコンサートで出てきた時、お母さん方からの声援が凄かった
    ここはアイドルコンサートですか?ってくらい

    Twitter見てても、私は今の二人よりだいたくが良いってやつが多い。なら見なければ良いのにといつも思う
    私は子供を楽しませてくれるならどっちでも良いです。

    +14

    -0

  • 167. 匿名 2017/08/22(火) 15:10:18 

    いずれはミュージカルや子ども向けのコンサートをメインにして行くんだと思う。けどそのためにはいろんな方面に顔を売らなきゃね。今のうちから仕事を選んでたらやりたい仕事からも声がかからない世界なのかも。私的には市村正親さんとか山崎育三郎みたいな本業はブレないけどチョコチョコいろんなことでテレビに出てくれたらいいなぁて思う。

    +17

    -0

  • 168. 匿名 2017/08/22(火) 15:36:45 

    >>161

    そういうの要らないって。

    今のお兄さんお姉さんの気持ち考えたら?

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2017/08/22(火) 16:17:41 

    全然関係ないけど私はゆういちろう兄の方がイケメンで好き

    +4

    -6

  • 170. 匿名 2017/08/22(火) 16:25:42 

    キムチじゃなくて子供が食べれる物のCMがよかったな!

    +1

    -2

  • 171. 匿名 2017/08/22(火) 17:02:12 

    わたしはいろんな横山だいすけさんが見られておもしろいけどな!NHK時代ではなかなか見られなかった素の顔というか話も興味深いし、子供向けではない仕事も新鮮でいいと思います。
    音楽という特技もありますし、幅広くお仕事してほしいです。

    +15

    -0

  • 172. 匿名 2017/08/22(火) 17:06:23 

    父が勤務している会社のキムチです!!
    いつも一生懸命作ってます!!
    宣伝下手だな〜って思ってたから今回だいすけお兄さんに出て頂いてすごくうれしい!!!(*^^*)
    だいすけお兄さんありがとう!!

    +14

    -1

  • 173. 匿名 2017/08/22(火) 17:28:55 

    >>161
    むしろ今年で最後にしてほしい。
    他でも「みんなだいすけ目当てでしょ。ゆういちろう兄見たくてコンサート行く親子なんているの?w」とか「だいすけお兄さん出なきゃつまらなかったよね」「やっぱりだいすけお兄さん最高!今のお兄さんはもう少し頑張りましょう」とか言う人いるし、だいすけお兄さんは好きだけど一部のだいすけ・だいたく過激派のファンは本当無理。

    +7

    -2

  • 174. 匿名 2017/08/22(火) 17:34:35 

    だいたく至上主義のコメントが怖い。

    +7

    -1

  • 175. 匿名 2017/08/22(火) 18:39:13 

    >>169
    私はよしお兄さん!スタイルめちゃくちゃいい!

    +7

    -0

  • 176. 匿名 2017/08/22(火) 19:32:48 

    だいすけお兄さんの話になると必ず「たくみお姉さんは?」って言うのもなぁ…
    一般人になった(?)たくみお姉さんも毎回名前出されて困るだろうし、だいすけお兄さんもこれから1人で新しい道を歩んでいくって時に毎回たくみお姉さんを引き合いに出されてかわいそう。
    そういう人達も結局「おかあさんといっしょの歌のお兄さんのだいすけお兄さん」が好きなだけなんだろうね

    +6

    -1

  • 177. 匿名 2017/08/22(火) 20:34:27 

    そうだよ。よし兄を忘れるな。あの人なんて13年もやっているんだぞ。辞めたらロスどころやない。

    +13

    -0

  • 178. 匿名 2017/08/22(火) 21:00:13 

    この前メモリアルDVDのレビュー見てたら「あつこお姉さんとの会話が浮気現場を見てるようだった」「だいすけお兄さんの声を引き出せるのはたくみお姉さんしかいない」みたいなレビューを見た。思うのは自由だよ、でもそれをネット上で誰もが見れるレビューのところに書いちゃうわけ?
    本当気持ち悪かった。

    +9

    -1

  • 179. 匿名 2017/08/22(火) 23:17:14 

    >>178
    やっぱり、そんなこと言ってる人居るんだ…。
    確かに、メモリアルDVDのトーク部分、だいあつの距離感近くて、でも私からしたら、そこは微笑ましいと言うか、面白いな~って思ってたけど、
    きっと、だいたくの熱狂的なファンは、観ててやきもきしてるだろうな。って思ってました。

    たかがそれ位で浮気現場とか笑ける。

    yahooで、だいすけお兄さんのニュースとか出ると、必ず
    たくみお姉さんは?とか たくみお姉さん恋しい。とか
    結婚願望の話題があった時なんて
    たくみお姉さんと結婚して欲しい!!
    とか言ってる人いっぱい居て、驚いた。

    あくまでもビジネスパートナーだったであろう…
    ファンが勝手に加熱して、盛り上がってる感じ。

    あつこお姉さんとだって、1年間頑張ってて、自分の想いとかを受け継ぐ為にやってたのに。
    最後の1年間のだいすけお兄さんのことは評価しないんだなって思う。

    なんか、結局のところ、嫉妬の塊だよね。

    +7

    -0

  • 180. 匿名 2017/08/23(水) 01:32:52 

    >>179
    浮気現場?と思ってその日、何回も見たけど全くそんな風には見えなかった…私も微笑ましいと思ったよ。あつこお姉さん、成長したなあって。

    そう、結局は嫉妬の塊。
    くだらなさすぎるよ。

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2017/08/23(水) 12:20:09 

    だいすけお兄さんが卒業して
    民放に出始めた頃、
    だいすけお兄さんを紹介するVTRで
    メモリアルDVDの中のMVを流してたけど

    その流してたMVでさえ、あつこお姉さんとのやつが多くて、たくみお姉さんとのが流れて無かっただけで
    「なんで、たくみお姉さんのは無いの??」
    とか言ってる人多かったっけ。

    民放デビューなのに、だいすけお兄さんじゃなくて、ただただ、だいたくが観たいだけならDVDとか録画観てりゃ良いのに…
    本当にだいたくの熱狂的なファンは苦手。

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2017/08/23(水) 12:33:19 

    だいすけお兄さんが卒業して
    民放に出始めた頃、
    だいすけお兄さんを紹介するVTRで
    メモリアルDVDの中のMVを流してたけど

    その流してたMVでさえ、あつこお姉さんとのやつが多くて、たくみお姉さんとのが流れて無かっただけで
    「なんで、たくみお姉さんのは無いの??」
    とか言ってる人多かったっけ。

    民放デビューなのに、だいすけお兄さんじゃなくて、ただただ、だいたくが観たいだけならDVDとか録画観てりゃ良いのに…
    本当にだいたくの熱狂的なファンは苦手。

    +0

    -1

  • 183. 匿名 2017/08/23(水) 12:47:50 

    だいたくファンはずっとDVD見てればいい。
    本当その通り。

    私はよしお兄さんがいつまでいてくれるのかそれが心配。

    そして、ひろみちお兄さんみたいに「実はこっそり結婚してました~」みたいなぶっちゃけトークをする軽いタレントにはならないで欲しい。

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2017/08/23(水) 13:43:59 

    おかあさんといっしょファンからも一部のだいたくファンは嫌がられてるのに、もともとだいすけお兄さんを知らない層なんてなおさら「だいすけお兄さんのファンってやばいんだな」って印象を持ってもおかしくない。
    そしてそれはだいすけお兄さんが今後活動していく上でマイナスにしかならないよね…

    +4

    -1

  • 185. 匿名 2017/08/23(水) 21:11:29 

    もう誰も見てないかな?

    >>173さん
    それ、本当ですか?
    こんな事言う人が、ファンとか
    だいすけお兄さんも可哀想だね。

    前に、ゆういちろう・あつこの現役のトピあったけど、そこでは逆に
    だいすけお兄さん、コンサートいつまで出るの??と嫌悪感出してる人も居たから…
    どっちもどっちだけど

    だいすけお兄さんが、たくみお姉さんの卒業発表の時?に、たくみお姉さんとあつこお姉さんの両方に対して
    それぞれに良い所があるから~みたいなこと言ってて、偏らないように配慮した発言してたのに…

    なんか、特に、だいたくのファンは
    いつまでも崇拝が凄いよね。

    現役の2人は優秀だよ。


    +6

    -1

  • 186. 匿名 2017/08/23(水) 21:42:17 

    そのうち共演者のSNSが炎上したりするのかな。距離が近い!とか失礼な事言うな!とか。
    だいすけお兄さん気の毒すぎ。

    ゆうあつコンビはまだ始まったばかりだから、スペステにだいすけお兄さんがいた事はフォローになってたと思ったよ。せいやくんもいなかったからね。フロートに乗って踊って歌って手を振って…ってキツかったと思う。全然私のいるブロックへは顔すら向けられないぐらい余裕なさそうだった。
    11月のファミコンではステージ慣れして堂々と歌って踊るゆういちろうお兄さんを期待してる!

    +7

    -0

  • 187. 匿名 2017/08/24(木) 10:04:33 

    >>186
    既に、だいすけお兄さんのモノマネをした売れない芸人のSNSが炎上したことがあるよ笑
    その芸人もあまりだいすけお兄さんの事知らなくて、話題になってたからマネしてみたって感じだったから確かにあまり良い思いはしなかったけど…似てなかったし笑
    でも似てない!気持ち悪い!だいすけお兄さんを馬鹿にしてる!だいすけお兄さんに謝れ!一生表に出てくるな!とだいすけお兄さんファンがコメントでボロクソ言ってて、うわぁ…と思った。

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2017/08/24(木) 12:11:31 

    >>187
    見てきたよ!コメント貼っちゃうけどやばいよね(笑)↓↓


    タコのくちだけで、だいすけお兄さんには似てません。不快にしか感じません。タグ付けもしないで頂きたいし、この投稿も削除してファンの方に誤って頂きたいです!相方さんも!!

    似てないし、だいすけお兄さんに失礼。不快しかない。せっかく誕生日で盛り上がってたのにひどすぎる。

    プロならだいすけお兄さんの変顔するならもっとクォリティ高いものを!!見てます??

    ファンを全員敵にしてるな!ファンじゃない人にはわからない怒りがあるねん!この顔のどこが、だいすけお兄さん?タダの変顔してる人だけにしか見えねえー。。。モノマネしてる人には思えない程、雑なモノマネやな。クオリティ低すぎやろ

    すごく不愉快。

    こんばんは。初めまして。だいすけお兄さんのファンです。色々噂になってる(笑)写真や動画みました。きっと表情や動き、たくさん練習されたんだと思います。だいすけお兄さんに注目してくださってありがとうございます。あとはだいすけお兄さんがどういう思いで収録に挑んでいたのかだとか、考え方だとかそういうものも取り入れていただけるともっと似ていくのかなと思います。その辺りは最近色々インタビュー記事(すくコムさん多いです。あとは今日だとウーマンエキサイトさんとか)もありますし、「だいすけお兄さんありがとう、また会う日まで」という卒業本もあります。DVDもたくさん出ています。昨年出たたメモリアルベストしあわせをありがとうや、6月に出るメモリアルプラスだとトークも多いので考えてることや通常の仕草もわかるとモノマネに深みも出るのでは…!?と思います。相方さんのインスタに長々とすみません。もしお伝えされる機会があればよろしくお願いします。だいすけお兄さん、素敵な人です。ぜひぜひその魅力をモノマネという方向から伝えてくださいませ。

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2017/08/24(木) 12:25:15 

    インスタがキチママでいっぱいだよ。
    今朝?放送した食べ歩きの女子アナとのショットをたくみお姉さんに変えたり、やばすぎる。

    彼からの着信(ブログの更新通知らしい)で目覚めたとか書いてるし鳥肌たつわ。

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2017/08/24(木) 13:57:45 

    >>189

    私も全く同じのを見ます。
    私もインスタをちょくちょく見てて
    検索の所に出てくるのを見ると
    だいすけお兄さんとの痛い程の妄想が書かれてて…
    逆に凄いなって見てます。笑

    書くのは自由ですけど、他の人が全員観覧出来る状態にしてて、よくあんなこと書けるな~って思います。
    痛々しい。

    最近のだいすけファンの過激さは、増してる気がします。

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2017/08/24(木) 16:54:56 

    鍵かけて仲間内で盛り上がるのはいいと思いますが…全世界に公開されてることを分かってるのでしょうかね(笑)


    +3

    -0

  • 192. 匿名 2017/08/24(木) 20:13:47 

    今日、ハイタッチ会だったんだよね。TL見てたら「たくみお姉さんは元気ですか?」って聞いたら「元気だよ!」って答えてくれたってツイート見つけて震えてる。

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2017/08/24(木) 20:23:48 

    >>192
    私も、つい先程インスタで見ました…

    何が知りたいのか…
    こわい。

    きっと、それ聞いて尚更
    やっぱり二人がくっつけば良いのに~♡とか盛り上がるんだろうな。

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2017/08/24(木) 21:51:06 

    >>192
    しかもその質問した人に「聞いてくれてありがとうございます!」って賞賛してる人が結構いた。震える。

    わざわざハイタッチ会に行って並んでその質問…。だいすけお兄さん、気の毒なぐらいボロボロだったみたい。3000人だよ、しかも子供もいたらさらに触れ合うだろうし。ハイタッチじゃなくほとんど握手だったみたいだし。
    事務所ももっと考えてあげないと…。酷使されててかわいそう。

    +7

    -0

  • 195. 匿名 2017/08/24(木) 22:48:29 

    3000人との握手!?全員終わるのにどれだけ時間かかったんだろう(・・;)
    このあとしばらくしたら大阪での魔女宅舞台にスペステもあるし、現役の頃より忙しいんじゃ…

    なんか卒業間近に変なファン増えた気がするね。現役の時ってそんなに変なファンいたっけ?

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2017/08/25(金) 01:12:15 

    考えたら、これってたくみお姉さんと一緒に卒業しなかったから余計に淋しいのかなって思った。

    ペアで卒業したら完全に新しいメンバーで仕切り直しだから諦めがつくけど、だいすけお兄さんが1年残ったから(嬉しかったけど)卒業した後、余計にロスが生じてるんじゃないかしら。だからだいたくが良かったとか頭のおかしい妄想キチママが増えたんじゃない?

    +2

    -1

  • 197. 匿名 2017/08/25(金) 04:43:53 

    >>6
    でも逆にだいすけお兄さんがいつまでも「歌のお兄さん気取り」から抜け出さずにいたら、
    「前の仕事に未練たらたらだね」「だいすけお兄さんは続けたくても、NHKからクビ言われたんだろうね」「自分のポジション奪ったゆういちろう兄が憎たらしいのかな・・・」とか噂は勝手に膨らんでいたでしょうね。

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2017/08/25(金) 04:49:28 

    >>189
    今のゆういちろう兄にも既に、脳内ストーカーみたいな、痛いママたちがいます。

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2017/08/25(金) 08:12:54 

    どこにでもキチママは湧いてくるのか…

    ある程度の顔立ちの良さが必要だろうから選ばれる方も大変だね。

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2017/08/25(金) 14:43:13 

    今Twitterでたくみお姉さんの友人?と名乗る人が「たくみお姉さんは結婚して子供います。本人了承済み。」とツイートしてて回ってきた。

    だいたく至上主義!!2人は結婚したらいいのに!!のキチママたちはどんな反応するのかしら…。

    早速、誰かが「真偽が分からない物をツイートするなんて」みたいに抵抗してたけど。

    本当でも嘘でもいいけど、そろそろファンは落ち着いてほしい。たくみお姉さんは一般人なんだから。

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2017/08/25(金) 20:17:17 

    だいすけファンにしても、ゆういちろうファンにしても、
    なんか好きって気持ちが行き過ぎると、恐いね…。

    だいたくファンも、たくみお姉さんが卒業して以来、一切出てこないから、余計に気になるんだろうけど、
    たくみお姉さんだって、自分で決めて表に出ないで居るんだろうから、温かい気持ちで見守ると言うか…いい加減諦めれば良いのに。

    だいたく二人が一緒に卒業してなかったから。って言うけど、別でも一緒だったとしても、卒業してからの二人の形がそれぞれだから、結局騒ぐのは同じな気がする。

    いずれにしても、好きな気持ちは分かるけど、好きだとしても、他を悪口言うのやめて欲しい…。
    だいたく好きなら、ゆういちろう・あつこコンビを。
    ゆういちろう好きならだいすけを。

    +5

    -0

  • 202. 匿名 2017/08/25(金) 20:47:27 

    ゆういちろうお兄さんに代わってから、すごくあつこお姉さんがしっかり者に見えるようになったし、2人が何となく似ている気がして微笑ましく見ています。ゆうあつコンビ最高!って言われる日が来るのを楽しみにしています。

    だいすけお兄さんも、よしお兄さんも、りさお姉さんも、皆大好きです!!これからも活躍を応援したいです。

    +6

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード