ガールズちゃんねる

ステラおばさんのクッキーを語ろう

125コメント2017/08/22(火) 19:24

  • 1. 匿名 2017/08/21(月) 16:30:34 

    先日初めて詰め放題に行ってました
    すごく下手くそで普通に買ったほうが安かったと思いますw

    +129

    -7

  • 2. 匿名 2017/08/21(月) 16:31:22 

    ステラおばさんのクッキーを語ろう

    +45

    -2

  • 3. 匿名 2017/08/21(月) 16:31:23 


    高い!!

    +172

    -3

  • 4. 匿名 2017/08/21(月) 16:31:25 

    うまいけど高い

    +192

    -7

  • 5. 匿名 2017/08/21(月) 16:31:33 

    すごく甘い…

    +173

    -2

  • 6. 匿名 2017/08/21(月) 16:31:38 

    ステラおばさんのクッキーを語ろう

    +150

    -1

  • 7. 匿名 2017/08/21(月) 16:31:42 

    +171

    -4

  • 8. 匿名 2017/08/21(月) 16:31:45 

    高いけど美味しい・・・

    +99

    -7

  • 9. 匿名 2017/08/21(月) 16:31:48 

    ステラおばさんじゃねーよ!

    +85

    -2

  • 10. 匿名 2017/08/21(月) 16:31:53 

    たまにもらって食べると美味しい

    +98

    -6

  • 11. 匿名 2017/08/21(月) 16:31:54 

    詰め放題って割れないの?

    +87

    -4

  • 12. 匿名 2017/08/21(月) 16:32:19 


    べつにリピしようと思わないレベルの味だし
    手土産にもらったらラッキーくらいの感じ

    +166

    -14

  • 13. 匿名 2017/08/21(月) 16:32:35 

    正直、ミスターイトウのほうが好きだ

    +75

    -16

  • 14. 匿名 2017/08/21(月) 16:32:38 

    固い

    +29

    -3

  • 15. 匿名 2017/08/21(月) 16:32:45 

    高いわりに、枚数が少ない。
    でもウマイ。

    +89

    -1

  • 16. 匿名 2017/08/21(月) 16:32:48 

    +153

    -5

  • 17. 匿名 2017/08/21(月) 16:32:53 

    スーパーで小さい箱で売ってるけどなかなか買わないな

    +89

    -1

  • 18. 匿名 2017/08/21(月) 16:33:05 

    詰め放題のときしか買わない

    +17

    -2

  • 19. 匿名 2017/08/21(月) 16:33:17 

    病的なレベルで甘い匂いが何だかんだ好き
    チョコチップのやつはチョコぎっしりで美味しい

    +138

    -1

  • 20. 匿名 2017/08/21(月) 16:33:33 

    高い



    けど美味い

    +39

    -1

  • 21. 匿名 2017/08/21(月) 16:33:40 

    津曲の方がうまい

    +18

    -5

  • 22. 匿名 2017/08/21(月) 16:33:42 

    紅茶のクッキーが好き。

    +43

    -4

  • 23. 匿名 2017/08/21(月) 16:33:52 

    チョコチップが大好きだった。

    +62

    -3

  • 24. 匿名 2017/08/21(月) 16:34:27 

    近藤春菜がネタにしてるけど、そこまで似てないよね
    やっぱ角野さんかな

    +12

    -5

  • 25. 匿名 2017/08/21(月) 16:34:33 

    本物のステラおばさん

    +117

    -0

  • 26. 匿名 2017/08/21(月) 16:34:49 

    やっぱり似てる
    ステラおばさんのクッキーを語ろう

    +78

    -2

  • 27. 匿名 2017/08/21(月) 16:35:05 

    高くて甘い。
    体調が悪い時などは、駅ビルやデパートのなかで、クッキー焼いてる匂いが私にはきつい。
    喫茶コーナーも苦手です。
    ごめんなさいm(__)m

    +66

    -20

  • 28. 匿名 2017/08/21(月) 16:35:13 

    お土産の時に買う程度かなぁ。

    +7

    -2

  • 29. 匿名 2017/08/21(月) 16:35:18 

    おばちゃま御用達

    +10

    -1

  • 30. 匿名 2017/08/21(月) 16:35:20 

    これを目標にチャレンジしたけどうまくいかなかったw
    ステラおばさんのクッキーを語ろう

    +103

    -8

  • 31. 匿名 2017/08/21(月) 16:35:20 

    渋谷駅の山手線ホームに売店あったけど、まだあるのかな?

    +8

    -2

  • 32. 匿名 2017/08/21(月) 16:35:26 

    >>21
    お値段的にも変わらないしツマガリだよね

    +10

    -0

  • 33. 匿名 2017/08/21(月) 16:35:30 

    詰め放題ってどうですか?
    元は取れる?
    値段は?
    いつやってる?

    気になります(о´∀`о)

    +68

    -1

  • 34. 匿名 2017/08/21(月) 16:35:44 

    森永のシリーズの方が好き

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/21(月) 16:36:19 

    ロイホ以外どこに売ってるの?

    +1

    -6

  • 36. 匿名 2017/08/21(月) 16:36:33 

    ヨーグルト味が好き。でも高い。

    +6

    -1

  • 37. 匿名 2017/08/21(月) 16:36:34 

    お楽しみ袋はお得だから買うよ!

    +43

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/21(月) 16:36:53 

    >>33
    9がつく日にやってます。

    +29

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/21(月) 16:37:37 

    匂いにつられて、お店に入りたくなる。
    でも食べるとものすごく甘くて、口直しに漬物か何か食べたくなる。

    わかっているのに、また買っちゃう(*´ω`*)

    +30

    -1

  • 40. 匿名 2017/08/21(月) 16:37:49 

    店員さんの制服が可愛い

    +44

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/21(月) 16:38:08 

    +78

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/21(月) 16:38:20 

    大好きです!
    無性に食べたくなるときがある。
    でも最寄駅には売ってなくて悲しい。
    わたしはプレーンとチョコチップのみ10枚ずつとか買っちゃいます!

    +29

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/21(月) 16:38:27 

    ヨーグルトも気になる

    +43

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/21(月) 16:38:36 

    春菜はクッキー一生無料なんだって
    うーん、うらやましい?

    +126

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/21(月) 16:38:41 

    昔 何種類もあるパウンドケーキも販売してたよね。マカダミアンナッツのパウンドケーキ好きだったなー!高いけど。

    +21

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/21(月) 16:38:56 

    >>21
    当たり前よ。

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/21(月) 16:39:00 

    匂いにつられちやって近寄るけど買わない。もらって食べると美味しい。チョコチップクッキーのイメージ。

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/21(月) 16:40:25 

    >>12

    東京だと珍しくないけど、地方行ったら
    催事のコーナーで大人気で驚いたw

    +16

    -2

  • 49. 匿名 2017/08/21(月) 16:40:38 

    お店のから漂う匂いでワクワクする。
    高校生の時たまに友達と放課後行ってたので、なんか青春を思い出す香り。
    まぁ今にして思うとそこまで美味しい!て訳でもないけどね。

    +13

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/21(月) 16:41:25 

    ラーメンください

    +5

    -3

  • 51. 匿名 2017/08/21(月) 16:42:26 

    一人でたくさんは食べられない。大勢で食べるという前提で、プレゼントとして買うイメージ。

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/21(月) 16:42:33 

    >>41
    食べ放題あるんだ。
    けど、下のクッキー2枚で十分だわ。
    飲み物ついてこの値段なら、お得感あるね。

    +19

    -2

  • 53. 匿名 2017/08/21(月) 16:44:30 

    地元の百貨店、ヤングカジュアルの婦人服フロアにポツンと突然ステラさんのお店あって、甘い香りを放ちまくってる。

    +15

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/21(月) 16:45:02 

    ツマガリのクッキー甘くて苦手だからステラもリピするほどでは無かったかな
    詰めるワクワク感はあるけど(笑)

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2017/08/21(月) 16:45:03 

    そんな言うほどおいしくはない

    +9

    -9

  • 56. 匿名 2017/08/21(月) 16:45:23 

    ステラおばさん?
    クレアおばさんは?あれはシチューだっけ?

    +34

    -1

  • 57. 匿名 2017/08/21(月) 16:47:10 

    高校生の時、部活のOGさんが差し入れしてくれてうまいっ!って思った記憶。

    でも高いから自分ではほとんど買わなーい(*⁰▿⁰*)

    食べ放題行ったけど、暫くステラおばさんいらんっ!って思った笑
    今食べたい!!

    +14

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/21(月) 16:48:11 

    >>50
    分かる笑
    匂い思い出しただけでしょっぱいの食べたくなる笑

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/21(月) 16:49:07 

    詰め放題に2度ほど行った事ある。楽しいけど、いうほど詰められない。
    でも、量り売りなんて高くて、絶対に買えない。

    +5

    -1

  • 60. 匿名 2017/08/21(月) 16:51:28 

    詰め放題若い子の方が上手だよね!
    大人になると変にクッキーの割れとか綺麗さに気を遣ってあんまり詰められない笑

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/21(月) 16:51:32 

    >>41
    どれくらい食べれるんだろうね、60分で

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/21(月) 16:52:40 

    美味しいかな?
    こっち系のクッキー苦手

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/21(月) 16:53:31 

    ついこの前詰め放題やったよ~
    スイカ味が売り切れててめっちゃ気になる

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/21(月) 16:56:08 

    匂いはすごーく好き
    かなり前に食べて以来、去年久しぶりにホワイトデーに食べたけどやっぱり匂いと味が釣り合わなくて買いたいと思わない

    +3

    -2

  • 65. 匿名 2017/08/21(月) 17:00:31 

    7枚買って¥490だった。普通に美味しかったけどまた食べたいとは特に思わない。有名なケーキ屋さんで1枚ずつ売っているクッキーのほうが好き。

    +7

    -3

  • 66. 匿名 2017/08/21(月) 17:05:34 

    スーパーで最近買ったけどなんか違う。

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/21(月) 17:05:57 

    福岡に最近できたから 行ってみたい。
    主さん ちなみに何枚とれたのですか?

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/21(月) 17:05:57 

    店の前通るといい香りがする

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/21(月) 17:08:08 

    詰め放題、下手だけど元は取れる。
    コーンフレークやチョコチップが好き。
    昔はカフェもあったのに店がなくなって残念。

    +21

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/21(月) 17:08:56 

    >>30
    すげーーww

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/21(月) 17:11:55 

    好きな人には悪いけどうちの近所じゃ半額商品の定番だよ
    高くてまずいから半額でも誰も買わない

    +4

    -8

  • 72. 匿名 2017/08/21(月) 17:11:55 

    地元のパルコにオープンして詰め放題の時はすごい行列だよ。
    友達が「乞食根性すごすぎw」と言って笑ったw
    袋小さいし詰め方によっては880円は高いと思う。
    普通に買いたい人からしてみたら詰め放題の行列は迷惑だな。

    +7

    -8

  • 73. 匿名 2017/08/21(月) 17:12:57 

    食べ放題行ったことあるけど甘すぎて30分持たなかった
    元は取ったかもしれないけどそんなに差はないかも

    +6

    -1

  • 74. 匿名 2017/08/21(月) 17:14:15 

    いつも行っていた店舗がなくなって凄くショック
    近くに余りないからもう行けない…

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/21(月) 17:20:47 

    一度だけ食べたことがあるけど、キャラウェイシードの入ったバタークッキーはものすごく好きな味だった!!

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/21(月) 17:23:24 

    この間1000円で24枚入ってるの買ったけどおいしくて大好き。地元では売ってないのでそれがまたいいのかも。たまに食べれる幸せ

    +11

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/21(月) 17:32:38 

    この間詰め放題に行って来ました!
    チョコチップが人気みたいでトレー4つ分置いてありました。
    ステラおばさんのクッキーを語ろう

    +16

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/21(月) 17:44:03 

    90才近い大姑は、何がそんなに惹きつけるのかステラおばさんのクッキーが好きなんだ。
    「お使い物にするから買ってきてちょうだい」とよく頼まれる。謎だ〜。

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/21(月) 17:45:03 

    スメハラ。
    ビアードパパも。

    +4

    -10

  • 80. 匿名 2017/08/21(月) 17:45:28 

    昔は大好きでコーンフレークとかチョコチップとかよく食べてたけど、数年前、アレッて感じで味が変わってしまいました。
    その後2回食べたけど、やっぱり美味しくなかったので、もう買ってません。
    前の美味しかったのが食べたいです。

    +6

    -2

  • 81. 匿名 2017/08/21(月) 18:00:15 

    森永の傘下になった途端に糞不味くなった。

    +5

    -1

  • 82. 匿名 2017/08/21(月) 18:03:31 

    >>81
    パウンドケーキ好きだったのに、森永に買収されてから無くなって悲しい。
    おばさんの陶器のクッキージャーとかクマのぬいぐるみとかも可愛いかったのに。
    アイスのピノもパルムも森永になってから味が落ちたよ。

    +20

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/21(月) 18:10:12 

    きのう詰め放題いってきた!
    ふつうに買うよりはたぶん4枚分くらい得してるはずw
    そびえ立つ仕上がりにする勇気がでなくて
    せいぜい半分はみ出る程度が限界。

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/21(月) 18:10:40 

    >>77
    師匠と呼ばせてくれ!

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/21(月) 18:11:22 

    厨房があるのか?近くを通るとすっごいいい匂いがする。
    しかし食べてみるとおいしくない!
    あの匂いは詐欺だと思っている。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/21(月) 18:11:50 

    おいしいって書いている人がいてびっくりする。
    おいしいと思った事がない。

    +2

    -7

  • 87. 匿名 2017/08/21(月) 18:13:24 

    やりすぎて会計前に塔が崩壊しちゃった人っている?w
    そういう場合ってお値段どうなるのか知りたい!

    +7

    -1

  • 88. 匿名 2017/08/21(月) 18:21:16 

    食べ放題行ったことありますが、そんなにたくさん食べられるものではなかったです。
    元は取れたと思いますが、美味しく食べられたかは・・・。
    お店を出てすぐにマックのポテト食べに行きました(笑)

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/21(月) 18:21:46 

    昨日初めて詰め放題に挑戦しようとしたら、あきらかに残り物のクッキーしかなくてやめた。
    悔しいから29日また行く。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/21(月) 18:22:34 

    まえは結構好きで、ギフト解体後のお楽しみ袋をよく買ったけど最近すごく堅くなった気がして、あんまり買わなくなったなあ。ヨックモックとかアンリの方が好き。

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2017/08/21(月) 18:29:39 

    >>79
    スメハラつーか匂いテロでしょw
    あの甘い香りに釣られてついつい買っちゃう

    +3

    -1

  • 92. 匿名 2017/08/21(月) 18:30:21 

    クッキーバイキングはよく行ってたなぁ。800円くらい?でいつも40枚くらい食べてた。

    +4

    -1

  • 93. 匿名 2017/08/21(月) 18:36:29 

    缶が可愛良いときだけ買ってる。
    バレンタインとかイベント事に合わせてデザイン変わってますよね。
    でも中身バタースカッチのみにして欲しい。あとはいらない。

    +1

    -1

  • 94. 匿名 2017/08/21(月) 18:46:07 

    1000円で売ってるセットって同じ味の組み合わせで飽きる
    もっといろんなバリエーションが欲しい

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/21(月) 18:47:34 

    詰め放題でなかなか上手く詰められない
    好きな味だけ買えるから好き
    ただ高いから頻繁には買う気にならない

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/21(月) 18:52:31 

    なんか昔チーズ味のあまり甘くないやつが美味しかった記憶があるんだけど、まだあるのかな?

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/21(月) 18:53:05 

    中学生のとき初めて駅ビルに行ったらステラおばさんのお店のフロア入った瞬間甘くて超良い匂いがしたのを今でも覚えてる。そんで今年その駅ビルの近くで一人暮らし始めたんだけど、やっぱりそこ通るたび食べたくなっちゃう。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/21(月) 19:23:06 

    春菜、クッキー無料だけど使った事ないって。
    本当に来たって思われるのが嫌だからって言ってた。

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/21(月) 19:30:15 

    >>90私も昔の味のほうが好きでした
    25年くらい前に友人のお洒落なお母様に頂いた時は、もっと大きくて柔らかくて、
    イギリスやアメリカのおばあちゃんのざっくり作ったホームメイドみたいな感じで温めると本当に美味しかった!
    例えていうと少しだけカントリーマアムの雰囲気に近かったかな
    今のは保存や日本人の味覚に合わせてしまった感じがします

    +4

    -1

  • 100. 匿名 2017/08/21(月) 19:33:36 

    >>91
    みんながみんな、あの甘ったるい匂いが好きかどうか考えてみてよ。私にはスメハラだよw

    +1

    -2

  • 101. 匿名 2017/08/21(月) 19:57:15 

    夏限定?のスイカのやつはイマイチだったな

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/21(月) 19:59:10 

    クリスピークリームとかマックスブレナーは廃れそうだけど、
    ステラとビアードは残ると思う。
    っていうか結構前からあるしね

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2017/08/21(月) 20:02:31 

    他の掲示板で、変換間違いで「ステラおばはん」と書いた人がいて忘れられない。ステラおばはん

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2017/08/21(月) 20:11:37 

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/21(月) 20:12:58 

    バター自体が高いから
    洋菓子は高くなる一方だね

    手作りも結構高くつくし。

    ああ、バター安くして欲しい…

    +14

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/21(月) 20:14:24 

    >>82
    私もクマちゃん好きだった…。まだうちに3匹いる。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/21(月) 20:39:19 

    みんな意外と好きじゃない人多いんだね。

    私は大好き!!
    高校生時代からずーーっとファンです。
    高校時代はよく学校帰りにお店で食べた。最近は近所に店舗減ったけど渋谷とかいくときは絶対買います。

    種類すごくあるけど買うのはいつも同じでセサミ、チョコチップ、シリアルです。
    セサミもチョコチップも他のお店でもよくあるけどここの堅めのクッキーとのコラボがたまらなく好きで他ではだめ。ばりばり食べてる!
    今はもうないけど高校時代はこれにブラウニーもはいってた。



    +9

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/21(月) 21:50:41 

    クッキー自体が好きではないので、地下街で店前通るときの匂いだけでお腹いっぱい感はあったなぁ。

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2017/08/21(月) 22:35:38 

    引き菓子に選んだわ

    +1

    -1

  • 110. 匿名 2017/08/21(月) 22:37:09 

    >>102
    マックスブレナーは多店舗展開してないし上陸から何年もたつのに表参道ではまだ外まで行列できてるよ

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/21(月) 23:12:40 

    油脂にバター以外を使っているから美味しくない。

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2017/08/21(月) 23:17:14 

    クッキーの中に髪の毛が練り込まれていた事があって、それから買ってない。

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2017/08/21(月) 23:21:08 

    ステラおばさんのクッキー創業者の孫はファストファッションのH&Mの前社長ですよ。女の方です。

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2017/08/21(月) 23:51:10 

    昔、短期バイトしてました。
    私はラッピング担当でした。バレンタインの売れ残りを賞味期限のシールを貼り買えて、ホワイトデー用にする。
    これは成型の担当から聞いたのですが、粘土遊びみたいになっていて、プレーンのクッキーなのに生地がチョコレート色。
    それ以来、絶対買いません。
    お店で焼いてるのは大丈夫かも。

    +3

    -1

  • 115. 匿名 2017/08/22(火) 00:40:53 

    >>30
    これって左手なんか変じゃない?

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/22(火) 00:52:50 

    アプリコットが大好きだったのにどこにもないんだよ~
    販売中止しちゃったのかな?
    最近見かけた人いる?

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2017/08/22(火) 01:25:26 

    池袋店での食べ放題行ったけど、ドリンク1杯しかつかなくて口パッサパサになりながら10枚くらい食べてお腹いっぱいになりました(^^;;

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2017/08/22(火) 03:11:05 

    地方住みだから見たことも食べたこともない。
    食べてみたい!

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2017/08/22(火) 06:43:06 

    >>72
    吉祥寺?普段はめちゃくちゃ空いてるよね

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2017/08/22(火) 07:52:51 

    自分では買わないけど貰ったらラッキーって思う。けど枚数食べれないなぁ。

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2017/08/22(火) 10:09:50 

    最近ステラおばさんが近くにできたんだけど
    マジでハリセンボンの春菜に似てて笑った。

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2017/08/22(火) 11:01:51 

    お店の前を通るといい匂いがしてる。
    自分で食べるためには買わないけど、ちょっとした手土産で買ったり。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2017/08/22(火) 11:16:00 

    ステラおばさんがおじいさんにみえる

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2017/08/22(火) 19:22:24 

    >114
    私も、アルバイトしてました。賞味期限シールの貼り変えはいつもやっていました…

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2017/08/22(火) 19:24:59 

    >>114
    私も、アルバイトしてました。賞味期限シールの貼り変えはいつもやっていました…

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード